仕事内容
社内の各種サービスにおける非機能要件の向上のサポートや社内プラットフォーム基盤の運用
■具体的な業務内容
スピード重視な事業においても一定のレベルのセキュリティを確保
コスト可視化やアラート
OSSを利用したサーバ、システム構築
サービスの監視、障害対応
Saas選定、導入に関する調査、検証、ベンダー折衝
共通基盤サービスの運用(Gitlab, Tableau Serverなど)
■求める人物像
・思ったことを忖度なく言う
・新しいことに積極的に取り組む
・ドキュメント・コードを残す(アウトプットする)
・向上心がある
・普段からインプットしている
・チームでの行動
・チーム最適で行動できる
・チームのルールを守れる
・チームの成果を最大化できる
・HRT
1. 謙虚(Humility)
2. 尊敬(Respect)
3. 信頼(Trust)
の3つの価値を大切にする
・情報についてオープンであること
■一緒に働くメンバー
チームメンバーは3名。若手がリーダーをしており、その他ベテラン1名・若手1名ですが、特に年齢や役職関係なく
成果を出すために最適な行動をとっているチームです。
■将来のキャリアパス
クラウド技術を中心とした業務領域を経験しながら、SREのようなアプローチをとっていけるような組織を目指しています。
応募資格
【必須スキル】
・CloudFormation、Ansible、Terraformなどの構成管理ツールの導入、利用経験
・スクリプト言語(bash, Python等)でのツール開発経験
・パブリッククラウド(AWSまたはGCP)を利用したサーバ、システム構築・保守運用経験
・下記のいずれかの経験
・Webアプリケーション開発
・Webアプリケーション運用
・Webアプリケーションのインフラ構築
・Webアプリケーションのインフラ運用
・Linuxサーバーの構築・運用経験
・ネットワーク及びTCP / IPの基礎知識
・GitHub または GitLab を利用したチーム開発経験
・CI/CDツールによるテスト・デプロイ・オペレーション自動化経験
【歓迎スキル】
・GCP、Azureなどのクラウドの経験や知識
・AWS認定資格保有者
・GCP認定資格保有者
・NginxやFluentd、Docker、kubernetesなどミドルウェアやコンテナなどの知識
・100台以上の商用サーバ環境の保守運用・障害対応経験
・RDBの保守運用経験(MySQL、PostgreSQLなど)
・サーバ・NWの負荷対策、パフォーマンスチューニング経験
・サービス・プロダクトの信頼性向上に関する実務経験
・ネットワークインフラの構築経験
・Web セキュリティに関する実務経験
・CDNの導入・利用経験
・テストコードの作成、テスト自動化の経験
・コードレビュー、設計レビューの実務経験
・ステークホルダーと連携し、プロダクト開発をサポートするコミュニケーション能力
【歓迎する人物像】
・つくることが好きな方
・新しいアイディアや仕組みを考えることや試してみるのが好きな方
・責任感を持って仕事に取り組める方
・受け身ではなく、自ら率先して仕事に取り組む積極性と好奇心のある方
・人とコミュニケーションをとるのが好きな方
▲
スタッフの一言 : 女性向けゲームブランド「オトメイト」で乙女ゲームトップクラスのシェアを誇る同社では、ゲームコンテンツのみならず、アニメの放送、イベントや舞台やミュージカルの開催、ドラマCDや画集、グッズ等の各種関連コンテンツの展開を含めたマルチメディア展開をおこなっております。アイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。
仕事内容
・当社や当社が開発販売するゲームの宣伝計画の立案
・当社や当社が開発販売するゲームの認知・価値を高める宣伝活動
・雑誌・WEB メディアなどの媒体対応(プレスリリース用素材確認、記事校正など)
・宣伝映像制作のディレクション(映像コンテ制作から素材収集、ディレクションまで。編集ができると尚可)
・Web/SNSなどアナリティクスを使用したタイトル分析
応募資格
【必須条件】
・Microsoft office (Excel 、 Word 、 PowerPoint )などのビジネスソフトの経験
・Photoshop/illustrator などの画像編集ソフトの経験
・Premiere/After Effects などの動画編集ソフトの経験
【歓迎条件】
・ブランディングを念頭においた映像制作を含むプロモーション活動ができる方
▲
スタッフの一言 : 女性向けゲームブランド「オトメイト」で乙女ゲームトップクラスのシェアを誇る同社では、ゲームコンテンツのみならず、アニメの放送、イベントや舞台やミュージカルの開催、ドラマCDや画集、グッズ等の各種関連コンテンツの展開を含めたマルチメディア展開をおこなっております。アイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。
仕事内容
◆アイディアファクトリーが手掛ける乙女ゲームのUI制作業務
■具体的な業務内容
・Adobe Photoshop、Unityなどを用いてのゲーム全般のUI制作
・ゲームのUIデザイン
・各種2D素材制作
【同社について】
乙女ゲーム最大手の同社では女性向けゲームブランド「オトメイト」を中心に、自社IPをゲームのみならず様々なメディアへ展開してまいりました。その結果、乙女ゲーム市場ではトップクラスのシェアを獲得し、乙女ゲーム=アイディアファクトリーと言われるほどのブランド力を確立しております。また、オリジナルのゲームソフトウェアに加え、版権やコラボレーションによる商品展開や海外展開もおこない、コンスタントにタイトルをリリースすることにより、安定した成長を実現しています。そんなアイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。ぜひ、あなたの素敵なアイディアを同社にて実現していただければと思います。あなたからのご応募を心よりお待ちしております。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発のUIデザイン制作経験2年以上
・CGソフトの知識(Photoshop、Illustrator)
・色彩に関する知識
・デザイン能力
【歓迎条件】
・ツール習得に興味がある方(自社ツールを使用した業務を行う場合もあります)
・Unityを使ったUI制作経験
・UIデザイナー実務経験
・ロゴデザインスキル
★作品提出あり
デザイナーとしてのスキルをアピールできるもの
※実際に商業作品になった作品も提出可
▲
スタッフの一言 : 女性向けゲームブランド「オトメイト」で乙女ゲームトップクラスのシェアを誇る同社では、ゲームコンテンツのみならず、アニメの放送、イベントや舞台やミュージカルの開催、ドラマCDや画集、グッズ等の各種関連コンテンツの展開を含めたマルチメディア展開をおこなっております。アイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。
仕事内容
◆ゲーム内のエフェクト制作
■具体的な業務内容
・ゲーム内のスキル演出等のエフェクト制作
・MAP演出エフェクト用素材およびエフェクトの制作
・2D演出素材の制作
応募資格
【必須条件】
・デザイン能力
・色彩に関する知識
・CGソフトの知識(Photoshop)
・作品提出あり
デザイナーとしてのスキルをアピールできるもの
※実際に商業作品になった作品も提出可
※著作権等、知的財産権に関する問題は、弊社は一切責任を負いかねますのでご注意ください
【歓迎条件】
・AfterEffects、MAYAでの映像制作スキル
・Unityを使ったゲーム制作経験
・ツール習得に興味がある方(自社ツールを使用した業務を行う場合もあります)
▲
スタッフの一言 : 女性向けゲームブランド「オトメイト」で乙女ゲームトップクラスのシェアを誇る同社では、ゲームコンテンツのみならず、アニメの放送、イベントや舞台やミュージカルの開催、ドラマCDや画集、グッズ等の各種関連コンテンツの展開を含めたマルチメディア展開をおこなっております。アイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。
仕事内容
◆アイディアファクトリーが手掛けるモバイルゲームの制作アシスタント業務
■具体的な業務内容
・モバイルゲーム/ソーシャルゲームの運用アシスタント
・ゲーム内コンテンツの作成及び進行管理
・外部会社との折衝、管理
【同社について】
乙女ゲーム最大手の同社では女性向けゲームブランド「オトメイト」を中心に、自社IPをゲームのみならず様々なメディアへ展開してまいりました。その結果、乙女ゲーム市場ではトップクラスのシェアを獲得し、乙女ゲーム=アイディアファクトリーと言われるほどのブランド力を確立しております。また、オリジナルのゲームソフトウェアに加え、版権やコラボレーションによる商品展開や海外展開もおこない、コンスタントにタイトルをリリースすることにより、安定した成長を実現しています。そんなアイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。ぜひ、あなたの素敵なアイディアを同社にて実現していただければと思います。あなたからのご応募を心よりお待ちしております。
応募資格
【必須条件】
・Word/Excel/PowerPointの基本的なスキル
【歓迎条件】
・モバイルゲーム/ソーシャルゲームの開発又は運用経験がある方
・ゲームシナリオ作成の実務経験がある方
・Photoshopなどのグラフィックソフトの基本的スキル
・女性向けゲームに興味がある方
▲
スタッフの一言 : 女性向けゲームブランド「オトメイト」で乙女ゲームトップクラスのシェアを誇る同社では、ゲームコンテンツのみならず、アニメの放送、イベントや舞台やミュージカルの開催、ドラマCDや画集、グッズ等の各種関連コンテンツの展開を含めたマルチメディア展開をおこなっております。アイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。
仕事内容
◆ゲーム開発におけるディレクション業務
■具体的な業務内容
・モバイルゲーム/ソーシャルゲームの運用ディレクション
・企画立案と仕様の決定
・クオリティ管理
・プロジェクトの進行管理
・プロジェクトのマネジメント業務
・外部会社との折衝、管理
応募資格
【必須条件】
・ジャンルを問わず、モバイルゲーム/ソーシャルゲームの開発又は運用経験がある方
・版権作品のアプリゲーム開発経験がある方
【歓迎条件】
・モバイルゲーム/ソーシャルゲームのディレクター経験がある方
・ソーシャルゲームにおける基本KPIについての知識
・女性向けゲームに興味がある方
仕事内容
ゲーム開発におけるUI/UXデザイン業務をお任せします。
スマートフォン用アプリを中心に、コンシューマーゲームや自社タイトルの案件に広く携わって頂きます。
応募資格
【必須条件】
・実務経験2年以上
・グラフィックツールを用いて、制作経験のある方(2D・3Dは問わない)
※ゲーム開発において実務経験のある方は優遇いたします。
※実務未経験者でも、ゲーム開発に興味を持ち、前向きに取り組める方は歓迎いたします。
【歓迎条件】
ゲームにおけるUI設計やグラフィック制作の業務経験
プロジェクトに適したUI設計やグラフィックを提案できる方
サービスにおけるUI/UX改善のご経験
【求める人物像】
・色々な事を勉強したいなど、向上心が高い方
・一緒に会社を大きくしていきたいという強い意志を持った方
・積極性を持ち、受け身にならず自ら仕事を探して動ける方
・視野を広く持ち、自らの世界のみに固執しない方
・柔軟に動く事ができる方
・自己管理のできる方
仕事内容
家庭用ゲームソフトのプログラミングやゲーム開発に必要なツール、ライブラリなどを作成します。
iOS、Androidでのアプリ開発、サーバー構築、DB構築運用などご経験に応じて各ポジションをお任せします。
応募資格
【必須条件】
C またはC++を使用したゲーム開発経験
実務経験5年以上
【歓迎条件】
iOS、Androidでのアプリ開発
サーバー構築や管理
物理演算等の数学に強い方
Perl,Ruby,Python等スクリプト言語スキル
【求める人物像】
・色々な事を勉強したいなど、向上心が高い方
・一緒に会社を大きくしていきたいという強い意志を持った方
・積極性を持ち、受け身にならず自ら仕事を探して動ける方
・視野を広く持ち、自らの世界のみに固執しない方
・柔軟に動く事ができる方
・自己管理のできる方
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スタッフの一言 :
Team CARAVANこと第二事業部のゲームのバグチェック業務
オンラインゲームをリリースする前にプレイして不具合を探したり、 ゲームバランスについての意見出しなどを担当して頂きます。
将来的にプランナー、ディレクターになりたい人、ゲーム業界に飛び込みたい人大歓迎です。
仕事内容
・運営、開発中タイトルにつき、バグチェックにより不具合を探す
・テストプレイによる、ゲームバランス調整サポート
・発見した不具合を開発スタッフへの報告
・修正された不具合をゲームプレイによる修正確認
・テストケースの作成
・テストスケジュール管理
・チームメンバー管理
等をお願いする予定です
■第二事業部とは
2021年に新設された、私たち第二事業部では「新しいことへの挑戦」を常にし続ける部署でありたいと考えています。
現在の挑戦としては、マルチデバイスでゲーム構築を目指すことと、国内だけではなくグローバルで通用するゲームを作ることです。
本当に面白く良いゲームとは普遍的であり、スマートフォンでも家庭用ゲームでも関係がなく、すべてのデバイスで楽しんでもらえるはずだと考え挑戦し続けています。
また、国内はもちろんですが、グローバルで楽しんでいただけるゲームとして構想を行い、市場の最大化を狙って挑戦をし続けています。
まだ内緒ですが、他の挑戦も絶賛画策中です。
やったことがないこと、成し遂げたことがないこと、それに立ち向かうことが挑戦であり未開の地へ挑戦をし続けることができるプロ意識と情熱を持ったメンバーが少しずつ少しずつ集まってきています。
まるで、目的に向かい一緒に旅を行う仲間のように…
そんな気持ちで、Team Caravan という名前で組織組成を行っています。
組織といっても新設されたものなので、まだまだ未熟です。既存のメンバーはスタートアップのような組織の組成に対してとてもワクワクして取り組んでいます。われわれ第二事業部らしさというものを一緒に模索できる方、先の時代へ一歩踏み出せる方、一緒に挑戦できる方お待ちしております。
■公式HP
https://recruit.aiming-inc.com/career/
■第二事業部特設サイト
https://recruit.aiming-inc.com/team-caravan/
応募資格
■必須条件 / 経験
・デバッグ管理業務、実務経験3年以上
・デバッグ実務経験
・マネジメント経験
※10~20名程度のチームマネジメント経験
・デバッグの管理経験
・Excel/Googleスプレッドシートの使用経験
・コミュニケーションが円滑にとれる方
■優遇条件 / 経験
・Word・PowerPointでの資料作成経験
・論理的に物事を考えられる
・外部業者との折衝
▲
スタッフの一言 :
Team CARAVANこと第二事業部のゲーム品質管理向上業務
新規のコンテンツや改修要素に対して、クオリティやレベルデザイン&調整などを研磨・向上させることが主となります。
仕事内容
スマートフォン向けのゲームのバランスチェック・調整、等
・実装済みの仕様・データなどを把握の上で総合的なバランスチェック
・上記に関する改善点・修正点の取りまとめ等
・タイトルのクオリティガイドラインに抵触する箇所の確認、等
■第二事業部とは
2021年に新設された、私たち第二事業部では「新しいことへの挑戦」を常にし続ける部署でありたいと考えています。
現在の挑戦としては、マルチデバイスでゲーム構築を目指すことと、国内だけではなくグローバルで通用するゲームを作ることです。
本当に面白く良いゲームとは普遍的であり、スマートフォンでも家庭用ゲームでも関係がなく、すべてのデバイスで楽しんでもらえるはずだと考え挑戦し続けています。
また、国内はもちろんですが、グローバルで楽しんでいただけるゲームとして構想を行い、市場の最大化を狙って挑戦をし続けています。
まだ内緒ですが、他の挑戦も絶賛画策中です。
やったことがないこと、成し遂げたことがないこと、それに立ち向かうことが挑戦であり未開の地へ挑戦をし続けることができるプロ意識と情熱を持ったメンバーが少しずつ少しずつ集まってきています。
まるで、目的に向かい一緒に旅を行う仲間のように…
そんな気持ちで、Team Caravan という名前で組織組成を行っています。
組織といっても新設されたものなので、まだまだ未熟です。既存のメンバーはスタートアップのような組織の組成に対してとてもワクワクして取り組んでいます。われわれ第二事業部らしさというものを一緒に模索できる方、先の時代へ一歩踏み出せる方、一緒に挑戦できる方お待ちしております。
■公式HP
https://recruit.aiming-inc.com/career/
■第二事業部特設サイト
https://recruit.aiming-inc.com/team-caravan/
応募資格
■必須条件 / 経験
・ゲーム開発の企画・プランナーの経験3年以上
・パラメーター等のデータ設計・調整の経験
(RPG/SLG/SPORTS/ACTION/等で2タイトル以上経験)
Excel/Word/等(※関数/マクロ/経験あると尚良し)
・レベルデザイン/バランス調整経験
■優遇条件 / 経験
・デバックリーダー経験(2タイトル以上)
・SVN/Git/等の開発環境の使用経験
▲
スタッフの一言 :
Team CARAVANこと第二事業部のコミュニティマネージャー業務
「バズる」という単語を聞いたことがありますか?
多くの人がSNSから情報を入手する時代になり、良い製品の広告手法としてSNSが用いられるようになりました。
「利用してよかった」と発信している人が多い商品や、可愛いダンス動画に利用されている音楽など、SNS経由での顧客獲得が多くの業種で注目されています。
Aimingでもゲームを遊んでくださるユーザーを、SNSの発信によって増やす取り組みを行いたいと考えています。
仕事内容
・Aimingのゲーム公式SNSの運用
- ゲームが面白そうに見える投稿
- ゲームアップデート内容等の投稿
- SNSを通じたお客様とのコミュニケーション
・SNSの運用者視点から、お客様が自らSNS発信をするために必要なゲーム機能の発案
・SNS運用に特化した専門集団のチームづくり
【第二事業部とは】
2021年に新設された、私たち第二事業部では「新しいことへの挑戦」を常にし続ける部署でありたいと考えています。
現在の挑戦としては、マルチデバイスでゲーム構築を目指すことと、国内だけではなくグローバルで通用するゲームを作ることです。
本当に面白く良いゲームとは普遍的であり、スマートフォンでも家庭用ゲームでも関係がなく、すべてのデバイスで楽しんでもらえるはずだと考え挑戦し続けています。
また、国内はもちろんですが、グローバルで楽しんでいただけるゲームとして構想を行い、市場の最大化を狙って挑戦をし続けています。
まだ内緒ですが、他の挑戦も絶賛画策中です。
やったことがないこと、成し遂げたことがないこと、それに立ち向かうことが挑戦であり未開の地へ挑戦をし続けることができるプロ意識と情熱を持ったメンバーが少しずつ少しずつ集まってきています。
まるで、目的に向かい一緒に旅を行う仲間のように…
そんな気持ちで、Team Caravan という名前で組織組成を行っています。
組織といっても新設されたものなので、まだまだ未熟です。既存のメンバーはスタートアップのような組織の組成に対してとてもワクワクして取り組んでいます。われわれ第二事業部らしさというものを一緒に模索できる方、先の時代へ一歩踏み出せる方、一緒に挑戦できる方お待ちしております。
【公式HP】
https://recruit.aiming-inc.com/career/
応募資格
■必須条件 / 経験
・企業やIP等の公式SNSの運用経験 1年程度目安
または
SNSの運用で何かしらの実績がある方
企業での運用経験がない場合、SNSの実績を詳細に記載してください
■優遇条件 / 経験
・ゲームやエンターテインメントコンテンツ業界でのSNSの運用経験
・Twitterの運用で多くのRTやいいねを獲得した経験
・SNSを通じたマーケティング経験
・SNSの運用の副次的な効果としてフォロワーのイベント参加等の動員に成功した経験
・ゲーム内のギルドマスター等、ゲームユーザー間におけるコミュニティリーダーの経験
・イベントの司会進行をはじめとするユーザーとの直接交流の経験
・アルバイト/部下の管理・育成経験
・コミュニティがもたらす様々なビジネスへの影響に関する精通した知識およびネガティブ・ポジティブ両面における理解
・メールや電話で、ユーザーからのお問い合わせに直接対応した経験
・ゲームやエンターテインメントコンテンツ業界において、ユーザーアンケートに関連した業務経験
仕事内容
ソーシャルゲーム/アプリやスマートフォン用ゲームサーバー、Web のプラットフォームシステムの開発を行っていただきます。大規模オンラインゲームや Web サービスのプロジェクトに関わることが可能です。PDCA サイクルを非常に早いスピードで回し、定常的に改善していくのがオンラインゲームの開発です。アジャイルな開発が必然的に求められる環境の中、チームワークとコミュニケーションを重視し、成長していける方を募集します。
■具体的な業務内容
(1) 社内向けWebサービス関連
社内で利用している、Ruby on Rails で作られた売上管理ツール、360度評価ツールなどの保守を行っており、その人材を探しています。(単なる保守ではなく次の提案などしていけると望ましいです)
(2) MMORPG(キャラスト)のユーザーズサイトの保守・改修
キャラストのプレイヤーの皆さんが利用しているコミュニケーションサイト(キャラバンストーリーズマスターズサイト)兼
PC版プラットフォームの保守・改修を行っています。Ruby on Rails を利用していますが、複数データベースも利用したり、あるいは複数のサーバーを利用する「マイクロサービス」的な要素もあり、やりがいがあるところです。
(3) ゲーム開発基盤
社内のゲームの認証・課金等のシステムを、サーバーサイドはRuby on Railsで作成しています。こちらの開発に参加していただける人材を探しています。クライアント側のライブラリも同時に作成しているので、スマホクライアント開発経験者歓迎です。App Store や Google Play に詳しくなれます。認証・課金以外にできることを増やしていきたいとは考えています
(4) ゲーム開発基盤2
よりゲームに近い要素、例えばクエスト、ガチャなど、そういう部品の設計や、それを繋ぐ「通信プロトコル」によるゆるいフレームワークの設計を行いたいと考えています。これについては Ruby on Rails に限らず、 C# 等も考えているため、複数の言語が使える人や、クライアントも両方書ける人、全体の設計に興味がある人向けです。
(5) KPI 分析基盤
現在社内では monolith と呼ばれる Rails と BigQuery による内製分析基盤を用いて基本的なKPI分析を行っています。これは大変有意義なアプリケーションではありますが、時代の変化から大規模改修あるいはリプレースを余儀なくされており、進めるための人材を探しています。Ruby on Rails 、あるいは Google BigQuery、Amazon RedShift 等の分析基盤、
Tableau(タブロー)、Looker のような分析ツールへの興味がキーポイントです
応募資格
■必須条件/経験
・Ruby on Rails を用いた1年以上の開発経験(ゲームに限りません)
■あると尚いい能力/経験
・ C#, PHP, C++ を用いた開発経験
・スマートフォンアプリケーション開発経験
・Unity を用いた開発経験
・AWS/GCP を用いたWebサービスインフラ構築経験
・Webサービス運用経験
・OSSへの貢献
▲
スタッフの一言 :
Team CARAVANこと第二事業部のゲーム企画(イベント演出)業務
Aimingで開発しているタイトルのプランナー業務を行っていただきます。
独創的な感覚よりも、「研究してゲームを作る」というタイプのプランナーが適しています。
仕事内容
◆Aimingが手掛けるオンラインゲームの運営業務
【具体的には…】
・新規開発および運営タイトルにおける、プランナー(イベント演出)業務
3Dの空間やキャラクターを使用した会話イベントシーンの仕様作成、演出、考案、実装を行います。
【第二事業部とは】
2021年に新設された、私たち第二事業部では「新しいことへの挑戦」を常にし続ける部署でありたいと考えています。
現在の挑戦としては、マルチデバイスでゲーム構築を目指すことと、国内だけではなくグローバルで通用するゲームを作ることです。
本当に面白く良いゲームとは普遍的であり、スマートフォンでも家庭用ゲームでも関係がなく、すべてのデバイスで楽しんでもらえるはずだと考え挑戦し続けています。
また、国内はもちろんですが、グローバルで楽しんでいただけるゲームとして構想を行い、市場の最大化を狙って挑戦をし続けています。
まだ内緒ですが、他の挑戦も絶賛画策中です。
やったことがないこと、成し遂げたことがないこと、それに立ち向かうことが挑戦であり未開の地へ挑戦をし続けることができるプロ意識と情熱を持ったメンバーが少しずつ少しずつ集まってきています。
まるで、目的に向かい一緒に旅を行う仲間のように…
そんな気持ちで、Team Caravan という名前で組織組成を行っています。
組織といっても新設されたものなので、まだまだ未熟です。既存のメンバーはスタートアップのような組織の組成に対してとてもワクワクして取り組んでいます。われわれ第二事業部らしさというものを一緒に模索できる方、先の時代へ一歩踏み出せる方、一緒に挑戦できる方お待ちしております。
【公式HP】
https://recruit.aiming-inc.com/career/
応募資格
■必須条件 / 経験
・日本語でコミュニケーションが円滑に取れる方
・キャラクター同士が会話を行うイベントシーンの製作経験
・スクリプトによるフロー構築、演出、遊びの設計等の経験
■優遇条件 / 経験
・映像への深い造形
・映画、アニメの映像、演出知識。
・絵コンテ製作経験
・シナリオを創作経験(二次製作含む)
・台本作成、収録立ち合い
・映像演出リーダー経験
・工数見積もり、スケジュール管理
・映像演出のクオリティ管理経験
▲
スタッフの一言 :
Team CARAVANこと第二事業部のオンラインゲーム運営業務
オンラインゲームの運用全般に関わるお仕事です。
お客様から直接いただく意見要望を関連部署にフィードバックするだけでなく、見えないニーズをとらえ、サービスの向上につなげます。
また、お問い合わせ・イベント・キャンペーン・メンテナンス等の対応はもちろんのこと、
売上・顧客動向の管理、サービス改善や新サービスの企画なども行います。
関連部署との業務調整や外部・海外企業との交渉も行うため、高いコミュニケーション能力、ホスピタリティと積極性、幅広い分野への好奇心と知識が求められます。
仕事内容
◆Aimingが手掛けるオンラインゲームの運営業務
【具体的には…】
※適性を見て下記の中からいくつかを担当していただきます。
・お問い合わせ返信
・告知作成
・バナー等デザインクリエイティブの仕様作成
・KPIの記録
・声優収録の立ち合い
・運営リーダー
【経験/入社後の業務状況次第での業務】
・イベントキャンペーンの立案
・KPIの分析
・アップデート案の仕様作成
・声優収録用台本の作成/監修
【仕事の魅力/やりがい】
オンラインゲームの運用全般に関わるお仕事です。お客様から直接いただく意見要望を関連部署にフィードバックするだけでなく、見えないニーズをとらえ、サービスの向上につなげていただきます。また、お問い合わせ・イベント・キャンペーン・メンテナンス等の対応はもちろんのこと、売上・顧客動向の管理、サービス改善や新サービスの企画なども行います。いずれもユーザーの声をダイレクトに聞く事が出来る他、ユーザーのための施策の反応をダイレクトに感じる事が出来るやりがいのあるポジションです。運営職としてユーザーとダイレクトに関わりたい、運営中のゲームを面白くしていくためのお仕事に関わりたい、そんなああなたにはきっと大きなやりがいを感じていただけるポジションです。
【第二事業部とは】
2021年に新設された、私たち第二事業部では「新しいことへの挑戦」を常にし続ける部署でありたいと考えています。
現在の挑戦としては、マルチデバイスでゲーム構築を目指すことと、国内だけではなくグローバルで通用するゲームを作ることです。
本当に面白く良いゲームとは普遍的であり、スマートフォンでも家庭用ゲームでも関係がなく、すべてのデバイスで楽しんでもらえるはずだと考え挑戦し続けています。
また、国内はもちろんですが、グローバルで楽しんでいただけるゲームとして構想を行い、市場の最大化を狙って挑戦をし続けています。
まだ内緒ですが、他の挑戦も絶賛画策中です。
やったことがないこと、成し遂げたことがないこと、それに立ち向かうことが挑戦であり未開の地へ挑戦をし続けることができるプロ意識と情熱を持ったメンバーが少しずつ少しずつ集まってきています。
まるで、目的に向かい一緒に旅を行う仲間のように…
そんな気持ちで、Team Caravan という名前で組織組成を行っています。
組織といっても新設されたものなので、まだまだ未熟です。既存のメンバーはスタートアップのような組織の組成に対してとてもワクワクして取り組んでいます。われわれ第二事業部らしさというものを一緒に模索できる方、先の時代へ一歩踏み出せる方、一緒に挑戦できる方お待ちしております。
【公式HP】
https://recruit.aiming-inc.com/career/
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム運営業務経験
・SQL使用経験
・カスタマーサポートや窓口接客業務
・予算管理/進捗管理/スケジュール管理/人員管理
・金銭管理など数字に強いこと&分析力が高いこと
・何らかの企画提案
・お客様へ見せるための分かりやすい文章(ゲーム内告知に準ずる)の作成
【あると良い】
・ゲーム業界での就業経験
・カスタマーサポート経験
・声優収録経験
【求める人材】
・コミュニケーション力が高い
・真面目にコツコツ作業する
・作業効率に自信がある
・地頭が良い
・分析好き
・メンタルが強い
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
当社のコンテンツのアニメ化やメディア化における業務をお任せいたします。
<具体的な業務内容>
・アニメ化作品の企画立案、回収ビジネススキーム提案
・スタジオスケジュール、資金計画管理
・製作委員会組成、出資営業、契約監修業務
・スタッフィング(監督、脚本、キャラクターデザイン他)
そのほか、アニメ製作プロデュースに関連する業務全般
応募資格
【必須条件】
・アニメが大好きであること
・アニメの制作・プロデュースに関わった実務経験
【歓迎条件】
・映像コンテンツの制作・プロデュースに関わった経験
・脚本執筆経験
・制作委員会に携わったことのある経験
【求める人物像】
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・ゲーム、アニメ等のキャラクターコンテンツが大好きな方
・チーム内でのコミュニケーションや一緒に成果を出すことを大切にできる方
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
当社が開発・運営するタイトルの開発のためのツールやサービスの開発をお任せします。
株式会社Colorful Paletteは、ファンファーストで最高の体験を与えるゲーム開発を目指しており、エンジニアとしての開発業務に留まらず、サービスの企画や運用にも深く携わっていただきます。
<具体的な業務内容>
・ビルドシステムの開発・保守・運用
・ゲーム開発のためのツール開発・保守
・業務効率化のためのツール開発・保守
(開発環境)
Unity
C#
<現場エンジニアの声>
「ユーザー体験ベースの開発なので、アウトゲームでもこだわって開発できるのがいい!」
「機能を作りきることだけではなく、新しい技術の習得にも理解がある点が魅力」
「意見を発しやすい雰囲気、それに耳を傾けようとする姿勢が非常に良い」
「チーム内でフォローしあいながらゲームの品質を上げていく環境がいい!」
「大規模プロダクトを開発できる環境で主導的に働けるのが楽しい!」
<関連記事>
エンジニア陣がお届けする技術ブログ「Colorful Palette Tech Note」
https://media.colorfulpalette.co.jp/m/m753f507dae79
ユーザー体験に直結しない技術は追求しない” カラパレエンジニアの考え方
https://media.colorfulpalette.co.jp/n/n3790267401ea
応募資格
【必須条件】
・コンシューマまたはスマートフォンゲーム開発の実務経験
【歓迎条件】
・CI/CDに関わる業務経験
・ツール開発やエディタ拡張による業務改善・効率化経験
・Android/iOSのプラグイン開発経験
・運用タイトルの開発経験
【求める人物像】
・他職種ともスムーズにコミュニケーションを取れる方
・ゲーム、アニメ等のキャラクターコンテンツが大好きな方
・チーム内でのコミュニケーションや一緒に成果を出すことを大切にできる方
・ユーザー体験を追求できる方
・設計から実装まで自走することができる方
・高いクオリティを追求しつづけられる方
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
モノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
当社が運営するスマートフォンゲームの3Dモデラーとして、キャラクターを中心にモデリング、仕様決めなどを行っていただきます。
【具体的な業務内容】
・キャラクターモデルの基礎設計(ポリゴン数/スケルトン構造/シェーダなどの策定)
・キャラクターモデル制作のディレクション
・キャラクターのモデリング作業(メッシュ編集、スキニング、テクスチャリング)
・外注管理(データのチェックや窓口対応 等)
・Unityでのマテリアル設定等の仕上げ作業
【やりがい】
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって企画いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲーム開発に反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい""こだわり""」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。
応募資格
【必須スキル】
・3Dソフトを用いた業務経験が5年以上、もしくは3本以上のタイトルでの実務経験
・キャラクターモデリングの全工程が行える方(経験5年以上)(モデリング、テクスチャ、セットアップ)
・2Dデザインに対して、3D時の問題点を指摘し、改善出来る方。
【歓迎スキル】
・対外折衝によるデザイン品質管理や折衝の実績
・マネジメント経験
・事業計画の立案や改善に関わった経験
・Unityを使用した制作実務経験
・レンダリングやライティングの知見
【求める人物像】
・等身の低いデフォルメキャラから等身の高いキャラまでの制作経験
・リアルテイストからデフォルメされたテイストまで幅広い業務経験
・リギング、モーションなど後工程の経験と知識
・キャラモデラーとしてのリーダー経験
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
新作スマートフォンゲームプロジェクトにてクライアントサイドの開発をお任せします。
継続的な機能追加など、拡張性を考えながら設計・実装していただくことが求められます。
今の市場に合ったクオリティを認識し、パフォーマンスを意識した設計を行うなど、ユーザー目線を意識しながら業務に携わることを重要視しています。
『ガルパ』開発で知られるCraft Eggが新会社「Colorful Palette」設立!
近藤裕一郎氏と塚田陸氏に聞く設立の経緯と事業内容、ビジョン
https://gamebiz.jp/?p=215719
『サイバーエージェント子会社社長の告白』
「 “好きなこと” が自分を強くする!」
https://bbank.jp/entrepreneur/interview/it-web/7649
<具体的な業務内容>
・ゲームコアシステム設計・実装
・キャラクタ制御(PC・NPC・AI)
・イベントロジック設計・実装
・UIシステム設計・実装
・マルチプレイシステムの設計・実装
・ゲームシステムにおけるリソース管理
<開発環境>
Unity
C#
<やりがい>
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって開発いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲームに反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。
このタイトルがユーザーの手に渡り、インパクトを与えた時、「自分が創ったんだ」と強く当事者として誇りを持っていただける魅力あるポジションです。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい"こだわり"」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。
<現場エンジニアの声>
「ユーザー体験ベースの開発なので、アウトゲームでもこだわって開発できるのがいい!」
「機能を作りきることだけではなく、新しい技術の習得にも理解がある点が魅力」
「意見を発しやすい雰囲気、それに耳を傾けようとする姿勢が非常に良い」
「チーム内でフォローしあいながらゲームの品質を上げていく環境がいい!」
応募資格
【必須条件】
・モバイルゲーム開発の実務経験
・Unityを用いたゲーム開発の実務経験
【歓迎条件】
・Gitを用いたチームでの開発経験
・OpenGLやDirectXなどの知識、開発経験
・リズムゲームの開発経験
・VRコンテンツの開発経験
【求める人物像】
・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
・ユーザー体験を追求できる方
・設計から実装まで自走することができる方
・高いクオリティを追求しつづけられる方
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
最高のモノづくりをするためには、最高のチームが必要です。
最高のチームを創るためには、人事組織が最も最高のチームである必要があると考えています。
「経営の組織や人に対する考え方に納得できなかった」
「本当は本気で良い組織づくりをしたい」
そんなウェットな思いと情熱を持った方と一緒に働きたいと考えています。
<職務内容>
・採用戦略の立案
中長期経営計画から採用目標へとブレイクダウン、データに基づき現状を分析し、目標との乖離を埋める実現可能な採用戦略を立案いただきます。
・具体的な採用手法の企画・実行
採用計画から競争優位性やコストパフォーマンスを意識した最適な施策を企画し、実行いただきます。
また、各種施策に対応する評価指標の策定、データに基づいた改善策の提案・実行にも挑戦いただきます。
<やりがい>
・経営層とのコミュニケーション機会が多い
・自身の手で会社へ大きなインパクトを与えられる
・人から感謝される(現場社員、転職者等)
<身につくスキル>
・マルチタスク力
・ヒト・コトのバランス感覚
・データ構築力、分析力
・マーケティング視点
・プロジェクトマネジメント力
・目的ドリブンの企画力
応募資格
必須スキル
①下記のいずれかを満たす方
・事業会社での採用の主担当として上流の業務経験
・人事コンサルティング会社で上流の業務経験
②エンターテイメント業界への情熱がある方
③下記に強みをお持ちの方
・目的意識が強い:常に目的が何かを考え、それに沿った行動ができる
・仕組み化思考:最小稼働で最大成果をあげるための思考癖があり、そのための仕組み化ができる
・コミュニケーション力:傾聴力が高く論旨を掴む力があること、わかりやすく伝えることができること
・メンタルタフネス:上席者にも物怖じせず自分の意見を言え、ベンチャー特有の変化の激しさを楽しめるメンタルタフネス
歓迎スキル
・ゲーム業界でのご経験
求める人物像
・明るくコミュニケーションができる
・頭を使うことが好き
・ガッツがあって行動派
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
新作スマートフォンゲームプロジェクトのクリエイティブ領域のプロジェクトマネジメントをお任せします。
制作進捗の管理や外注管理だけではなく、社内ではゲームプロデューサーや開発の責任者と一緒にプロジェクトの進行管理をしていく、ゲーム開発においてスピードや品質、コストに影響する重要なポジションになります。
ゲームのコンセプトや企画への提案もでき、マネジメントのキャリアアップも可能です。
【具体的な業務】
・クリエイティブ周りの制作マネジメント全般
・クリエイティブ制作物の発注/生産スケジュールの作成、進捗管理(社内外)、コスト管理
・外部委託先とのクリエイティブ制作物に関する連絡、折衝
・プロジェクトにおけるタスク管理
・チームの進行管理
・発注時の資料作成
・トラブルシューティング 等
【やりがい】
・人生を彩るコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、大規模協業プロジェクトのクリエイティブ部門を牽引いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲームに反映されるチャンスも数多くあります。
このタイトルがユーザーの手に渡り、インパクトを与えた時、「自分が創ったんだ」と強く当事者として誇りを持っていただけるかと思います。
・プロフェッショナルチーム
某有名タイトルのプロデューサーに加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがファンのために実現したい”こだわり”を、共に実現するチームや再現できるクリエイターが揃っています。
・あなたの市場価値を思う存分伸ばせる環境
本ポジションは「単なる制作進行管理」ではなく、共にコンテンツを創っていくことを期待した採用ポジションです。
プロダクト開発チームとの垣根は一切なく、企画・開発MTGなどにも積極的に参加し、アイデアや意見を積極的に発信いただくことを期待しています。大きな裁量の元で、業務の幅や業務の深さを追求いただき、あなたの成長に繋がる環境があります。
応募資格
必須スキル
・5〜10人規模のチームの制作進行経験
・高いコミュニケーション能力があり、社内外とのやり取りを円滑に行える方
求める人物像
・クリエイターの環境整備に熱意を持って取り組める方
・日々の業務を地道に改善できる方
・チームとして成果を出すことを大切にできる方
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