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仕事内容

【具体的には・・・】
OPENREC.tvにおいて、メーカーやコンテンツ制作チームと連携しながら、NFT作品の企画立案セールス(主にアート、楽曲作品)を担当いただきます。
・グッズ商品企画立案
・制作進行管理
・クリエイティブの品質管理
・コンテンツ制作チームと連携したクライアントタレント/アーティスト事務所への提案 など
■「OPENREC.tv」とは
「OPENREC.tv」は、CyberZが運営する、動画配信プラットフォームです。国内最大級のeスポーツスタジオを完備した「OPENREC STUDIO」を2018年に都内にオープンいたしました。eスポーツ大会や特別番組、音楽ライブ、プロゲーマー、芸能タレント、声優タレントのライブ配信をフルHD高画質・超低遅延でお楽しみください。2020年アーティストのライブ活動をサポートする「SUPERLIVE」をリリースしました。
公式Twitter:https://twitter.com/OPENREC
WEB:https://www.openrec.tv/
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/openrec.tv-gemu-shi-kuang/id912776162
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cyber_z.openrecviewapp
Amazon Androidアプリストア:https://www.amazon.co.jp/dp/B01N0CMW5N/

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応募資格

【必須(MUST)】
・NFTに興味があり、詳しくなりたい方
【歓迎(WANT)】
・自ら企画を創れるセールスのご経験がある方
・プロジェクトマネジメント能力、またはそのご経験がある方
・グッズ販売会社や代理店にて商品企画、販売進行携わったことがある方
・SNS企画などデジタルの企画プロモーションに携わってきた方
・グッズ販売会社や代理店にて商品企画、販売進行携わったことがある方
・オンライン、オフラインのイベント制作に携わった事がある方
【フィットする人物像】
・スピード感がある職場で働いたご経験のある方
・コミュニケーション能力の高い方
・コミットメント能力が高い方
・変化対応力が高い方
・素直さ、謙虚さがある方
・自走ができ、積極性がある方
・イラストやアートへの興味をお持ちの方

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企業名
株式会社CyberZ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
各線 渋谷 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 800万円
月給: 33万円~ 66万円
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仕事内容

【具体的には・・・】
OPENREC.tvにおいて、音楽ライブやファンミーティング、トークイベント、演劇舞台ライブや上映会、オンライントークイベントなどの企画立案と進行管理を担当いただきます。
■「OPENREC.tv」とは
「OPENREC.tv」は、CyberZが運営する、動画配信プラットフォームです。国内最大級のeスポーツスタジオを完備した「OPENREC STUDIO」を2018年に都内にオープンいたしました。eスポーツ大会や特別番組、音楽ライブ、プロゲーマー、芸能タレント、声優タレントのライブ配信をフルHD高画質・超低遅延でお楽しみください。2020年アーティストのライブ活動をサポートする「SUPERLIVE」をリリースしました。
公式Twitter:https://twitter.com/OPENREC
WEB:https://www.openrec.tv/
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/openrec.tv-gemu-shi-kuang/id912776162
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cyber_z.openrecviewapp
Amazon Androidアプリストア:https://www.amazon.co.jp/dp/B01N0CMW5N/

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応募資格

【必須(MUST)】
・チームで働いた経験がある方
・こんな機会があればユーザーは喜ぶ!のような視点がある方
【歓迎(WANT)】
以下のいずれかのご経験をお持ちの方
・Youtubeやテレビでの配信・企画の職務経験がある
・SNS企画などデジタルの企画プロモーションに携わってきた方
・オンライン、オフラインのイベント制作に携わった事がある方
・サブカルやアーティストなどのコンテンツ理解
【フィットする人物像】
・スピード感がある職場で働いたご経験
・コミュニケーション能力の高い方
・コミットメント能力が高い方
・変化対応力が高い方
・素直さ、謙虚さがある
・自走ができ、積極性がある方
・エンタメ(ゲーム、音楽、サブカルチャーなど)への興味をお持ちの方

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企業名
株式会社CyberZ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
各線 渋谷 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 800万円
月給: 33万円~ 66万円
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仕事内容

広告代理事業において、アカウントプランナー(営業)や広告運用コンサルタントと連携しながら、
クライアント(アプリ、web)の広告に関する企画立案を担当いただきます。
ブランディング目的の広告企画、イベントの集客、アプリダウンロード訴求、継続率向上などクライアントによって企画内容は様々です。
・コンテンツ・広告の改善に関する企画立案
・制作進行管理
・クリエイティブの品質管理
・営業と連携したクライアントへの提案 など
※補足
企画プランナーは、1人で動くのではなく、アカウントプランナー(営業)・コンサルタント(広告運用)・デザイナーなどとチームを組み、プロモーションを提案します。

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応募資格

【必須(MUST)】
・PR会社、クリエイティブ制作会社
・SNS企画などデジタルの企画プロモーションに携わってきた方
【歓迎(WANT)】
・広告代理店の営業として広告の企画まで携わったことがある方
・代理店・クライアントとの折衝経験がある方
・外部の制作会社と連携した進行管理・ディレクションの経験がある方
・Google Analyticsなどの分析ツールを使った分析、及び課題解決の経験がある方
・デザイナー、運用コンサルタントなどチームメンバーと協調しつつ、主体的に業務を進めることができる方
【求める人物像】
・成長意欲が高い方
・マーケティング戦略に興味があり、面白いアイデアやコピーで広告に携わりたい方
・素直な姿勢で業務に取り組み、謙虚な対応ができる方
・コミュニケーション能力の高い方
・コミットメント能力が高い方
・変化対応力が高い方
・自走出来、積極性がある方

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企業名
株式会社CyberZ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
各線 渋谷 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 600万円
月給: 33万円~ 40万円
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スタッフの一言 : 女性向けゲームを多数展開する同社は今後も「世界を虜にするキャラクターコンテンツをつくる」をミッションに置き、「驚き」「喜び」「感動」を世界中に届けられるよう活躍していきます!
ジークレストの特徴は、コンテンツや自社のサービスに対しての愛と熱量を強く持っていることです。常にお客様の視点にたち、コンテンツに愛と熱量を持って作品づくりをしています。

仕事内容

現在展開中自社オリジナルIPコンテンツ(二次元)のファンアプリ開発のプランナーとして参画していただきます。
【業務内容】
・各職種との連携、仕様作成
・アプリ内コンテンツ施策、提案
アプリリリース後は運営にも取り組んでいただきます。
【体制】
・プランナー1名
・エンジニア6名(クライアント3、バックエンド3)
・デザイナー1名
ファンとコンテンツの絆を強めるための新規開発案件になります。
二次元コンテンツにご興味がある方、ゲーム・WEB問わずアプリサービスの企画開発・運用経験がある方、是非ご応募お待ちしています!

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応募資格

【必須経験】
・スマートフォンアプリ企画開発経験のある方
(ゲーム、WEB問わず)
・リーダなど各部署の連携を行ったことがある方
【歓迎経験】
・アプリ開発において最初の設計方針や
 設計思想部分から携わったご経験のある方
【求める人物像】
・女性向けサービスに抵抗がない方
・お客様目線でモノづくりができる方
・受け身ではなく積極的に物事を前に進められる方
・リーダーシップのある方

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企業名
株式会社ジークレスト
勤務地
東京都
渋谷駅 徒歩7分
給与
時給: 1500円~ 2000円
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仕事内容

海外案件のプロジェクトマネジメントをご担当頂きます。
≪具体的な業務≫
・海外の会社(中国を想定)とのブリッジ業務
・海外リリースに向けてのプロジェクトマネジメント業務
・ローカライズ等の調整業務等

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・社会人経験2年以上で、商業ゲーム開発経験
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
・Excelの基本操作ができる方
【あると望ましいスキルと経験など】
・HDゲームタイトルの開発経験

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 300万円~ 1200万円
月給: 25万円~ 100万円
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仕事内容

◆子供向けアーケードゲームの企画開発プランナー
業務内容
(1)子供向けアーケードゲームコンテンツのプランニング業務
(2)ゲーム開発における進行管理業務

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応募資格

【必須条件】
下記のいずれかにあてはまる方
(1)過去に以下のゲームソフトの開発経験
 --携帯ゲーム機用コンテンツのプランニング業務
 --ハイエンドコンシューマーゲーム機用コンテンツのプランニング業務
 --スマートフォン用コンテンツのプランニング・運営業務
(2)ゲーム開発で進行管理、またはそれに類する管理系の実務経験があり、ゲームの開発業務についても意欲がある
(3)ゲーム開発ではないがそれに類する業種において、進行管理、またはそれに類する管理系の実務経験があり、ゲームの開発業務についても意欲がある
(4)ゲーム業界未経験であっても、ゲーム開発に対する情熱があり、他業種にて一定の成果をあげられた経験
【歓迎条件】
・現在の業務内容からステップアップを望んでいる
・現在の業務内容とは別に、新たにチャレンジしたい開発業務がある

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企業名
株式会社ディンプス
勤務地
東京都
山手線 浜松町 徒歩5分
給与
年収: 360万円~ 700万円
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スタッフの一言 : 【プロジェクト䛾特徴】 今年9月でリリース7周年を迎える、ソーシャルゲーム䛾タ イトルです。 自社タイトルであり、正解が無い中䛾制作です䛾で、職能
を横断してアイデアを出し合いながら制作を進めていま す。また運用チーム䛿若いメンバーが多く、日々新しいこと に一丸となって挑戦し続けているチームです。
【プロジェクト䛾魅力】
ユーザーと䛾深いつながりを目指して、日々ゲーム䛾運用
を行っているチームになります。例え䜀、ゲーム内イベント で優勝したチームへ䛾報酬として表彰コンテンツを毎回オ
リジナルで制作をしております。毎回ユーザーから䛾要望
を吸い上げ、それをコンテンツに反映するなど、こだわりを 持って取り組んでいます。
【タイトル䛿こちら】
https://www.kayac.com/service/game/1188
【プロデューサー䛿こ䛾人】
https://www.kayac.com/team/watahiki-keita

仕事内容

【実現したいこと】 コンテンツ䛿ぼくら䛾甲子園!ポケットで、運営 7周年を迎
える自社IPです。 イベント開発プランナーとしてクオリティ、効率、正確性をつ
きつめて 面白いゲームを一緒に作れる人材を募集しております
【具体的にお願いしたいこと】
・イベント企画䛾作成
→数値目標䛾決定
→調整方針䛾設定(アセット、アプリ改修) →テーマ、モチーフ䛾決定
・イベント制作
→エンジニア、デザイナー、グラフィッカーへ䛾指示
→制作物䛾クオリティチェック →マスタ作成
→お知らせ作成
・運用業務
→制作進行䛾改善提案

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応募資格

・論理的な提案ができるコミュニケーション能力
・案件や一緒に働くメンバーを早期で理解する傾聴力
・表計算ソフト䛾計算式を組み合わせたシート作成能力
・データベース、テーブル知識(マスタ作成経験)

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企業名
社名非公開
勤務地
神奈川県
JR横須賀線鎌倉駅徒歩1分
給与
月給: 25万円~
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仕事内容

コンシューマーゲームにおけるプランニング業務
【具体的には…】
・ゲームにエネミーやクエスト等を実装していただきます
・他、レベルデザイン、仕様書作成
【プラットフォーム】
コンシューマー

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応募資格

【必須条件】
・アクションゲームのレベルデザイン経験が豊富な方
・RPGでエネミーやクエスト等の実装経験のある方
【歓迎条件】
・30人以上のコンシューマ大規模プロジェクトでの開発経験がある方
【求める人物像】
・周囲と協力し合ってものづくりができる方
・ユーザーの立場に立ってものづくりができる方
・求められている仕事のやり方などに論理的かつ柔軟に対応できる方
・自身でもアクションゲームを良く遊ぶ方

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都
【東京本社】東急東横線 中目黒駅下車 徒歩1分
【中目黒GSスタジオ】東急東横線 中目黒駅下車 徒歩1分
【大崎スタジオ】JR大崎駅下車 南改札口をでて新東口より徒歩10分
給与
年収: 264万円~ 600万円
月給: 22万円~ 50万円
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仕事内容

サービス中のスマホタイトル及び新規開発スマホタイトルにおいて、ゲームの企画・立案から、システム・シナリオ・各種仕様作成・バランス調整まで、幅広いゲームデザインを行うお仕事です。
※ソーシャルゲームやライブインタラクティブコンテンツで全般的なゲームデザインに携わりたい方は、興味のあるプラットフォームを「モバイル」ないしは「「ライブインタラクティブ」と仰ってください。当該部門にて選考を検討いたします。
【配属先】
《第四開発事業部》
第四開発事業本部は、『ミリオンアーサーシリーズ』、『スクールガールストライカーズ』、『SINoALICE-シノアリス』、『グリムノーツ/エコーズ』、『ラストイデア』等、多くの新規IPを生み出してきた部門であり、現在も、意欲的に新規IP開発に取り組んでいます。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・社会人経験2年以上で、商用スマホゲーム開発経験(仕様書作成、データ作成、実装、バランス調整などの実務経験)のある方
・KPI数値を業務において扱った経験のある方
・Word・Excelの基本操作ができる方
【あると望ましいスキルと経験など】
・チームマネジメント、リーダー業務経験
・PowerPointの使用経験

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 300万円~ 1200万円
月給: 25万円~ 100万円
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仕事内容

アプリ開発プランナーとして下記業務をご担当頂きます。
【具体的には・・・】
・大規模オンラインRPGなどのサービスを支える自社バックエンドシステムの企画、運営業務。
・多数のゲームタイトルと連携し、ゲームの開発・運営のノウハウやマーケティングのノウハウをバックエンドシステムの形に集約することで、システム面から社内のゲーム事業戦略を牽引し、売上増や利益率の向上、業務効率の改善などを実現する仕事です。
【やりがい】
・多数のゲームタイトルと連携できるからこそ扱える業界トップクラスの大規模データを活用して、新しいKPI分析や効果測定を提案したり、これまでになかったマーケティング手法を実現しています。
・ゲーム開発、運営、プロモーションという事業の流れが全て守備範囲なので、ご自身の経験を活かした得意分野で新しい機能を企画提案して下さい。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・Powerpoint、Excelなどのオフィス製品の使用経験
・課題の解決や新規の企画提案を進めるために必要な論理的思考能力。
・ゲーム開発・運営、データ分析、プロモーションなど何らかの業務を通じたゲーム業界の仕組みや収益構造への理解力
【あると望ましいスキルと経験など】
・Java/Ruby等によるWEB開発経験
・MySQL等のRDBMSを使用したシステムの開発経験
・AWS/GCP等のクラウドを活用した大規模システム構築経験
・ETL処理や集計分析処理に関する知識
【求める人物像】
論理的思考能力があり、モチベーション高く業務を遂行できる人物

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 300万円~ 600万円
月給: 25万円~ 50万円
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スタッフの一言 : 正式リリースから8年を超えて、未だプレイヤーが増加し続けている長期運用タイトルの柱となる重厚な物語とそれを引っ張るバトルやコンテンツの制作にあたり、FINAL FANTASYのテーマパークとして誰もが楽しめる新しいシステムや遊びの構築に関わってくださる方を募集しています!

仕事内容

弊社運営中のMMOタイトル「FINAL FANTASY XIV」のゲームデザイン/コンテンツ制作業務となります。
正式リリースから8年を超え、数ヶ月に一度のアップデートを続ける長期運用タイトルの柱となるゲームデザイン/コンテンツの制作・実装を行っていただきます。
キャラクターの成長システムを始めとしたゲームの根幹を成すシステムや、ジョブのデザインなどを代表とする遊びの企画、データ作成など、多岐に渡るバトルシステムの制作を担当していただきます。
【具体的には・・・】
・ゲームシステムやバトルシステムに関連する立案・企画、およびデータ作成
・各種企画書と仕様書の作成
・各種コンテンツのバランス調整
・PvPコンテンツの企画・調整
【この仕事の面白み】
世界中のプレイヤーに楽しんでいただいている長期運用MMOタイトルであり、既存のシステムを安定運用させつつも、新たな遊びを3-4ヶ月毎という短いスパンで実装していくスタイルのため素早くかつ頻繁にユーザーの皆さんからのフィードバックを得て、作品へと反映させていくことができます。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・FINAL FANTASY XIV、もしくは同等のオンラインMMOゲームの仕組みを把握できるだけのプレイ経験を有していること。
・ゲームもしくはそれに類する開発者としての業務経験を1年以上有していること。
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れること。
・Excelの基本操作ができる方
【あると望ましいスキルと経験など】
・論理的な考え方と他者に対しての説明スキル
・特定趣味分野における他者に負けないほどの造詣
・海外ゲームのプレイ経験が豊富な方
【求める人物像】
数百名規模のスタッフが在籍する大規模プロジェクトであり、かつ関連セクションとのやりとりが多いため、必要とするスキル/経験に加えてコミュニケーションを円滑に行うことができる方を求めています。また、趣味が豊富、もしくは特定の趣味分野において他者に負けないほど深い造詣がある方を歓迎します!
【応募時に必要なモノ】
・下記3つのテーマのうち、いずれか1つ、もしくは複数についての、自身が考案した企画資料
①FINAL FANTASY XIVのダンジョンボス1体の企画を、以下の要件を含んだ形でまとめた資料
・4人パーティで攻略するボス
・何度もプレイするダンジョンであること
②FINAL FANTASY XIVにおける新規PvE/PvPコンテンツの企画を、以下の要件を含んだ形でまとめた資料
・1回15分以内程度で終わるコンテンツ
・何度もプレイするコンテンツであること
③キャラクターの成長システムの企画資料
※MMORPG向けのシステムであるかは問いません

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 400万円~ 600万円
月給: 26万円~ 50万円
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スタッフの一言 : 正式リリースから8年を超えて、未だプレイヤーが増加し続けている長期運用タイトルの柱となる重厚な物語とそれを引っ張るバトルやコンテンツの制作にあたり、FINAL FANTASYのテーマパークとして誰もが楽しめる新しいシステムや遊びの構築に関わってくださる方を募集しています!

仕事内容

弊社運営中のMMOタイトル「FINAL FANTASY XIV」のゲームデザイン/コンテンツ制作業務となります。
正式リリースから8年を超え、数ヶ月に一度のアップデートを続ける長期運用タイトルの柱となるゲームデザイン/コンテンツの制作・実装を行っていただきます。
新たに実装されるバトルコンテンツに登場するモンスターやボス戦について、企画、およびデータ作成をしていただく業務がメインとなります。
【具体的な業務】
・様々なコンテンツに登場するモンスターやボス戦の企画、およびデータ作成
・各種企画書と仕様書の作成
・各種コンテンツのバランス調整
【この仕事の面白み】
世界中のプレイヤーに楽しんでいただいている長期運用MMOタイトルであり、既存のシステムを安定運用させつつも、新たな遊びを3-4ヶ月毎という短いスパンで実装していくスタイルのため素早くかつ頻繁にユーザーの皆さんからのフィードバックを得て、作品へと反映させていくことができます。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・FINAL FANTASY XIV、もしくは同等のオンラインMMOゲームの仕組みを把握できるだけのプレイ経験を有していること。
・ゲームもしくはそれに類する開発者としての業務経験を1年以上有していること。
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れること。
・Excelの基本操作ができる方
【あると望ましいスキルと経験など】
・論理的な考え方と他者に対しての説明スキル
・特定趣味分野における他者に負けないほどの造詣
・海外ゲームのプレイ経験が豊富な方
【求める人物像】
数百名規模のスタッフが在籍する大規模プロジェクトであり、かつ関連セクションとのやりとりが多いため、必要とするスキル/経験に加えてコミュニケーションを円滑に行うことができる方を求めています。また、趣味が豊富、もしくは特定の趣味分野において他者に負けないほど深い造詣がある方を歓迎します!
【応募時に必要なモノ】
・下記3つのテーマのうち、いずれか1つ、もしくは複数についての、自身が考案した企画資料
①FINAL FANTASY XIVのダンジョンボス1体の企画を、以下の要件を含んだ形でまとめた資料
・4人パーティで攻略するボス
・何度もプレイするダンジョンであること
②FINAL FANTASY XIVにおける新規PvE/PvPコンテンツの企画を、以下の要件を含んだ形でまとめた資料
・1回15分以内程度で終わるコンテンツ
・何度もプレイするコンテンツであること
③キャラクターの成長システムの企画資料
※MMORPG向けのシステムであるかは問いません

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 400万円~ 600万円
月給: 26万円~ 50万円
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スタッフの一言 : 正式リリースから8年を超えて、未だプレイヤーが増加し続けている長期運用タイトルの柱となる重厚な物語とそれを引っ張るバトルやコンテンツの制作にあたり、FINAL FANTASYのテーマパークとして誰もが楽しめる新しいシステムや遊びの構築に関わってくださる方を募集しています!

仕事内容

弊社運営中のMMOタイトル「FINAL FANTASY XIV」のゲームデザイン/コンテンツ制作業務となります。
正式リリースから8年を超え、数ヶ月に一度のアップデートを続ける長期運用タイトルの柱となるゲームデザイン/コンテンツの制作・実装を行っていただきます。
新たに実装される様々なコンテンツについて、ゲームシステムやシナリオに沿ったレベル(マップ)の、企画、およびデータ作成など、コンテンツ実装における様々な業務を担当していただきます。
【具体的な業務】
・様々なコンテンツに関連するレベル(マップ)の立案・企画、およびデータ作成
・各種企画書と仕様書の作成
・各種コンテンツのバランス調整
【この仕事の面白み】
世界中のプレイヤーに楽しんでいただいている長期運用MMOタイトルであり、既存のシステムを安定運用させつつも、新たな遊びを3-4ヶ月毎という短いスパンで実装していくスタイルのため素早くかつ頻繁にユーザーの皆さんからのフィードバックを得て、作品へと反映させていくことができます。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・FINAL FANTASY XIV、もしくは同等のオンラインMMOゲームの仕組みを把握できるだけのプレイ経験を有していること。
・ゲームもしくはそれに類する開発者としての業務経験を1年以上有していること。
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れること。
・Excelの基本操作ができる方
【あると望ましいスキルと経験など】
・論理的な考え方と他者に対しての説明スキル
・特定趣味分野における他者に負けないほどの造詣
・海外ゲームのプレイ経験が豊富な方
【求める人物像】
数百名規模のスタッフが在籍する大規模プロジェクトであり、かつ関連セクションとのやりとりが多いため、必要とするスキル/経験に加えてコミュニケーションを円滑に行うことができる方を求めています。また、趣味が豊富、もしくは特定の趣味分野において他者に負けないほど深い造詣がある方を歓迎します!
【応募時に必要なモノ】
・下記3つのテーマのうち、いずれか1つ、もしくは複数についての、自身が考案した企画資料
①FINAL FANTASY XIVのダンジョンボス1体の企画を、以下の要件を含んだ形でまとめた資料
・4人パーティで攻略するボス
・何度もプレイするダンジョンであること
②FINAL FANTASY XIVにおける新規PvE/PvPコンテンツの企画を、以下の要件を含んだ形でまとめた資料
・1回15分以内程度で終わるコンテンツ
・何度もプレイするコンテンツであること
③キャラクターの成長システムの企画資料
※MMORPG向けのシステムであるかは問いません

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 400万円~ 600万円
月給: 26万円~ 50万円
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スタッフの一言 : 正式リリースから8年を超えて、未だプレイヤーが増加し続けている長期運用タイトルの柱となる重厚な物語とそれを引っ張るバトルやコンテンツの制作にあたり、FINAL FANTASYのテーマパークとして誰もが楽しめる新しいシステムや遊びの構築に関わってくださる方を募集しています!

仕事内容

弊社運営中のMMOタイトル「FINAL FANTASY XIV」のゲームデザイン/コンテンツ制作業務となります。
正式リリースから8年を超え、数ヶ月に一度のアップデートを続ける長期運用タイトルの柱となるゲームデザイン/コンテンツの制作・実装を行っていただきます。
毎パッチ追加実装される新たなストーリーやコンテンツを、ゲームコンテンツデザイナーやレベルデザイナーと共に設計し、実際にこれらをLuaスクリプトで繋いで結びつけていく業務がメインとなります。実装にあたっては、直接的な演出やカメラワークなどの制作にとどまらず、登場キャラクターのコーディネートや必要となるオブジェクト類の発注管理などアーティストとも密接に関わりつつ、ゲームを全体の構築に携わっていただきます。
【具体的な業務】
・Luaスクリプトを用いたイベント全般の実装
・フィールド上のNPCやオブジェクトのストーリーに合わせた配置
・NPCの見た目のコーディネート
・各種企画書と仕様書の作成、各種リソースの発注・管理
※適正を判断した上で、その他のプランナー業務にも携わっていただきます。
【この仕事の面白み】
世界中のプレイヤーに楽しんでいただいている長期運用MMOタイトルであり、既存のシステムを安定運用させつつも、新たな遊びを3-4ヶ月毎という短いスパンで実装していくスタイルのため素早くかつ頻繁にユーザーの皆さんからのフィードバックを得て、作品へと反映させていくことができます。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・FINAL FANTASY XIV、もしくは同等のオンラインMMOゲームの仕組みを把握できるだけのプレイ経験を有していること。
・ゲームもしくはそれに類する開発者としての業務経験を1年以上有していること。
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れること。
・Excelの基本操作ができる方
【あると望ましいスキルと経験など】
・論理的な考え方と他者に対しての説明スキル
・特定趣味分野における他者に負けないほどの造詣
・海外ゲームのプレイ経験が豊富な方
【求める人物像】
数百名規模のスタッフが在籍する大規模プロジェクトであり、かつ関連セクションとのやりとりが多いため、必要とするスキル/経験に加えてコミュニケーションを円滑に行うことができる方を求めています。また、趣味が豊富、もしくは特定の趣味分野において他者に負けないほど深い造詣がある方を歓迎します!
【応募時に必要なモノ】
・ご自身が開発にかかわった製品/作品の概要とその中で開発担当されたタスクをわかりやすくまとめた資料

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 400万円~ 600万円
月給: 26万円~ 50万円
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仕事内容

ゲーム内のユーザーインターフェイスを制作するお仕事です。
≪具体的な業務≫
・ゲームシステムやコンテンツに基づいたインターフェイスの立案・設計・実装
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成、各種リソースの発注・管理
※適性に応じ、社内いずれかの開発プロジェクトで選考を進めます。
配属可能性のある組織
【配属先】
ご希望によって下記の中から配属先を決定致します。
《第一開発事業部》
第一開発事業本部は、タイトルラインアップとしてコンソール機向けの「FINAL FANTASY VII REMAKE」からスマートフォン向けの「ロマンシング サガ リ・ユニバース」まで、非常に幅広いタイトル群を擁する組織です。
このため、コンソールからスマートフォンまで様々な分野の卓越した専門能力を持つスタッフが多数在籍しており、各々が日々切磋琢磨しながら、世界レベルで受け入れられるゲーム開発を目指しています。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・社会人経験2年以上で、ゲームインターフェイスの開発経験(仕様書作成、データ作成・実装)がある方
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
・Excelの基本操作ができる方
【あると望ましいスキルと経験など】
・HDゲームタイトルの開発経験
・商業ゲーム開発における、ロールプレイングゲーム・シミュレーションゲームなど、UI要素の高いゲームタイトル開発経験

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 300万円~ 1200万円
月給: 25万円~ 100万円
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仕事内容

ゲームの企画・立案から、システム・シナリオ・各種仕様作成・バランス調整まで、幅広いゲームデザインを行うお仕事です。
※バトルシステムやレベルデザインなど専門領域に特化せず、ジェネラリストとして総合的にゲームデザインに携わってきた経歴をお持ちの方。
※ソーシャルゲームやライブインタラクティブコンテンツで全般的なゲームデザインに携わりたい方は、興味のあるプラットフォームを「モバイル」ないしは「「ライブインタラクティブ」と仰ってください。当該部門にて選考を検討いたします。
【配属先】
ご希望によって下記の中から配属先を決定致します。
《第二開発事業部》
「ドラゴンクエスト」シリーズを中心に、「ニーア」シリーズ、「ブレイブリーデフォルト」や「オクトパストラベラー」、といったタイトルを手掛けています。しかしながら、第二開発事業本部に決められた領域はありません。HDタイトルからMMO、スマホアプリ、アーケードゲームなど、ハードやジャンルを問わず。開発体制においても、社内開発、他部署との開発、協力会社様との協業や開発委託など、多様なスタイルで製作をしています。展開地域も日本はもちろん、北米、欧州、アジア、中国などグローバルな展開をしています。また、既存の枠にとらわれずに、オリジナルタイトルへのチャレンジも重要視しています。
《第四開発事業部》
第四開発事業本部は、『ミリオンアーサーシリーズ』、『スクールガールストライカーズ』、『SINoALICE-シノアリス』、『グリムノーツ/エコーズ』、『ラストイデア』等、多くの新規IPを生み出してきた部門であり、現在も、意欲的に新規IP開発に取り組んでいます。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・社会人経験2年以上で、商業ゲーム開発経験(仕様書作成、データ作成・実装、バランス調整などの実務経験)のある方
・日本語を正しく理解して使用し、コミュニケーションに難のない方
・Word・Excelの基本操作ができる方
【あると望ましいスキルと経験など】
・HDゲームタイトルの開発経験
・ライブインタラクティブコンテンツで全般的なゲームデザインに携わりたい方
・プロジェクトマネジメント経験
・ゲームソフト開発における外注管理経験 
・Unity、UnrealEngineを使用したソフトウェアの開発経験
・オリジナルボードゲームの企画・開発経験

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 300万円~ 1200万円
月給: 25万円~ 100万円
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仕事内容

協力プレイを前提としたバトルシステムの設計や実装、支援を行うお仕事です。
企画・立案から、データ構造含む仕様作成と設計、およびバランス調整などを担当します。
≪具体的な業務≫
・協力プレイを前提としたバトルシステムに必要な仕様作成/実装作業
・協力プレイを前提としたバトルシステムを実装するうえで障害となる問題点の特定と改善策の提示
【配属先】
ご希望によって下記の中から配属先を決定致します。
《第一開発事業部※新規プロジェクト※》
第一開発事業本部は、タイトルラインアップとしてコンソール機向けの「FINAL FANTASY VII REMAKE」からスマートフォン向けの「ロマンシング サガ リ・ユニバース」まで、非常に幅広いタイトル群を擁する組織です。
このため、コンソールからスマートフォンまで様々な分野の卓越した専門能力を持つスタッフが多数在籍しており、各々が日々切磋琢磨しながら、世界レベルで受け入れられるゲーム開発を目指しています。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・社会人経験2年以上で、商業ゲーム開発経験(仕様書作成、データ作成・実装、バランス調整などの実務経験)のある方
・商業ゲーム開発における、マルチプレイ(協力プレイ)のバトルシステムデザイン担当経験
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
・Excelの基本操作ができる方
【あると望ましいスキルと経験など】
・オンラインコンテンツの担当経験(コンシューマー系/ソーシャル系 問わず)
・インタラクティブストリーミングに関するコンテンツ制作経験、知見
・HDゲームタイトルの開発経験
・パス検索やAIに関する知識
・アクションゲームの開発経験
・UE4等のゲームエンジン使用経験
・プログラミングに対する理解

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 300万円~ 1000万円
月給: 25万円~ 100万円
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スタッフの一言 : 平均年齢は28.5歳。コミュニケーションを大切にする社風です。
どちらかというと体育会系ではなく、ほんわかした雰囲気の職場です。仕事中にも笑いがあり、また自主的に仕事へ取り組みつつも協力し合うイメージです。

仕事内容

ゲーム開発の現場監督・管理を行います。
【具体的には・・・】
・ファンタジーRPGゲームの開発
・PS4

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応募資格

【必須条件】
・ゲーム開発経験ある方
・コンシューマーゲームのプランナー経験がある方
【歓迎条件】
・積極的に業務を行える方(指示待ちにならない方)
・ファンタジー系が好きな方。(テイルズやソードアートオンライン等)
【求める人物像】
・楽しくコミュニケーションのとれる方
・ゲーム開発、映像・アニメーション開発の経験者
・ゲームづくりへの情熱がある方

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企業名
株式会社アコードセブン
勤務地
京都府
阪急・京都線「大宮駅」より徒歩15分
地下鉄「五条駅」より徒歩10分
給与
年収: 300万円~ 550万円
月給: 25万円~ 45万円
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルも作成可能
あらゆる開発が可能な、柔軟性のある組織体制、開発チームを持っています!

~ナウプロダクションで働く魅力~
①有名タイトルの開発
独立系開発会社の強みの1つ、色々なジャンル、IPのコンテンツ開発ができます。

②最先端の知識と技術の取得
開発技術力の向上を常に意識して積極的な新技術の習得とその実践投入、新プラットフォームでの開発を行うため、必然的に新しい技術に触れることができます。

③多種多様なゲーム開発への参画
シリーズものの開発だけでなく、昨今流行りのRPG、音楽系、スポーツ系、乙女系、パズルゲームと幅広いジャンルでの開発ができる環境です。

仕事内容

◆コンシューマゲーム及びスマホゲームの企画・開発・運営に関する業務
※新規・既存タイトルどちらのプロジェクトに従事いただくかは、経験・状況に応じて判断します。
【具体的には・・・】
・ゲームの企画立案
・ゲーム内イベントの立案、仕様設計
・マネタイズ立案、仕様設計
・開発のタスク&スケジュール管理、リスト管理、外注管理
・ゲームデータ作成
・ゲーム内テキストの作成
・シナリオ作成、スクリプト入力(演出まわり込み)、運営データ入力
・スキル考案、パラメータなどのレベルデザイン
・シナリオ、ボイス、サウンドなどの進行管理
・イラスト、デザインなどの進行管理
【丁寧なサポートあり】
経験の浅い方へは慣れるまでサポートします!
【部署紹介】
コンシューマゲームからスマートフォンゲームまで開発を行っている部署です。
全世界で同時発売された『Deadly Premonition 2: A Blessing in Disguise』やCEDEC AWARDS 2018で優秀賞を受賞した『がるメタる!』などを開発し、東京ゲームショウAWARDや、ファミ通殿堂入りなど数々の開発タイトルでそのクオリティや作品性を評価されました。
受託開発だけでなく、ゼロから世界観やシナリオなどを含めて作品を作り上げる開発を方針とし、クリエイターとして活躍できる環境や高いクリエイティブ性を身に着けられる部署となっており、最近では、人材、若手の育成・経験値アップを目的として任天堂switchで自社インディゲームをリリースするなど、色々な取り組みもしています。

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応募資格

【必須経験】
・開発実務経験があり企画書・仕様書が書ける
・ゲームの企画からリリースまでの開発経験が1作品以上ある
【歓迎スキル・経験】
・プロジェクトリーダー経験者
・運営リーダー経験者
・メインプランナー経験者
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・作業員ではなく作品に対してアイデア出しやクリエイティブの出来る人物
・運営経験よりコンシューマゲームの開発経験がある人物
・技術力が高い環境でアイデアを形にしたい方
・ヒット商品の研究等、探究心旺盛な方
・単なる工数管理だけでなく、クリエイティブを加味したプロジェクトの進行管理やフォロー、問題解決の出来る人物

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企業名
株式会社ナウプロダクション
勤務地
大阪府
・地下鉄堺筋線「北浜」駅 6番出口より徒歩3分
・地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅 13番出口より徒歩8
給与
年収: 300万円~ 600万円
月給: 25万円~ 50万円
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仕事内容

【多岐にわたる仕事をこなし、チームに方向性を示す】
ゲームデザイナーの仕事は基本的には「チームに進む方向を示す」ことです。
プロジェクトの軸がぶれないように気をつけつつ、プロジェクトを前に進め、そしてゲームを日々より面白くしていきます。
そのために多岐に渡る業務をこなしていくことになります。
【具体的には・・・】
・ゲームの企画立案、プレゼンテーション
・ゲームコンテンツの基本仕様設計(要件定義、基本パラメータ設計、ゲームフロー、画面定義等全般)
・ゲームコンテンツのデータワーク(詳細パラメータ設定からゲームバランス調整全般)
・Excelの操作、関数入力、Power Pointでの資料作成
【使用ソフト、ゲームエンジン等】
・Microsoft office
・Unity
・Unreal Engine4

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応募資格

【必須条件】
・リードゲームデザイナー経験がある方
・3Dアクションゲームの開発経験がある方
・協調性、コミュニケーション能力がある方
・ゲームデザイナーとしての実務経験がある方
・Excelの操作、関数入力が可能な方
・Power Pointでの資料作成が可能な方
【歓迎条件】
・コンシュマータイトルの開発経験がある方
・アクションゲーム制作にて、バトルパートの設計/開発経験がある方
・アクションゲームに深い造詣を持っている方(プレイヤーや敵AI等)
・ゲームエンジン(UnityやUE4等)による開発経験がある方
・制作進行、チームマネジメント、プロダクトマネジメント経験がある方
【求める人物像】
・ゲームを作ることに喜びと情熱を持った方
・市場にユニークなエンターテイメントを発信したいと考えている方
・企画の立ち上げ、ゲーム開発中の企画の中身、最終的に調整までも行う様なゲーム開発に一貫して携わりたい方

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企業名
株式会社ヘキサドライブ
勤務地
大阪府
南海 なんば駅 直結
大阪メトロ なんば駅 徒歩5分
給与
年収: 300万円~ 600万円
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