仕事内容
・アーティストの制作スケジュール管理、工程管理
・制作物クオリティ監修サポート、データ管理、資料作成など
・外部業者への発注窓口、管
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界または映像業界、アニメ業界などでの制作管理の実務経験が2年以上ある方
【歓迎条件】
・コンシューマーゲームタイトルの開発経験
・アクションゲームの制作経験をお持ちの方
・Unreal Engine等のゲームエンジンを利用した開発経験
・Photoshopなどの使用経験
【求める人物像】
・チームメンバーと密なコミュニケーションを取り、円滑に進行管理を行える方
・積極的に自ら行動ができる方
仕事内容
【業務内容】
ゲームのサウンドトラックを中心に、CD、DVD、Blu-ray、レコード、配信コンテンツの
企画・制作・販売を行う部署での制作ディレクター。
■制作業務
・パッケージ商品、配信商品の制作進行管理及び制作進行アシスタント業務※1
・配信サービス( iTunes/Spotify/Youtube/Twitch等)にアップロードされている
自社コンテンツの管理業務※2
・各商材における、作家、社内管轄チーム等との交渉、契約業務。
・楽曲管理システムの運用業務
※1 ゲーム実装楽曲をオリジナル・サウンドトラックとして商品化(パッケージ/配信)
するための進行管理を行っていただきます。
オリジナル・サウンドトラック以外にもアレンジ商品などの企画・制作をご担当いただきます。
※2 データの納品、配信状況の確認、楽曲/動画のデータ管理、市場調査等を行っていただきます。
■コンサート・イベント・物販サポート
各種コンサートやイベントの運営及びサポート業務
コンサート会場等での物販運営及びサポート業務
(レジ打ち、レジ締め、金銭の集計等…宿泊込みの出張あり)
■その他、一般事務
・電話応対
・荷物受取
・商品やサンプルの検品、発送作業
【この仕事の面白み】
■ゲーム音楽の商品化に関われること
変化の激しい音楽業界において、ゲーム音楽は多くのファンを獲得し、1つのジャンルとして
確立されました。
ニッチなジャンルではありますが、ファンの熱量はとても高く、商品を発売した際は、
タイトルに関わらず大きな反響があります。
具体的に喜んでいただけたポイントなどをリアルタイムで受け取ることができるので、
制作時のこだわりなどに反応をいただけると大きなやりがいにつながりますし、
音楽を通して、多くの人に感動を届けることができる仕事です。
■世界中のゲーム音楽ファンへコミットできること
近年、ゲーム音楽ファンは、日本国内だけでなく、世界中にいらっしゃいます。
世界中のファンの方に自分が携わった商品を手にしてもらえ、話題にして
もらえることも面白味の1つです。
■あたらしいゲーム音楽の姿を考えられること
ゲーム音楽というジャンルは、一般の音楽業界とも異なる急成長を遂げており、将来性のある
分野です。
既存の音楽業界に固定されず、ゲーム音楽ならではの自由な発想で商品企画を発案し、
デジタル配信やコンサート興行まで幅広く新しい事業を創出していける事もこの仕事の魅力です。
【備考】
音楽や映像配信の実務経験者を優遇。ただし、音楽レーベルやゲーム会社に限らず制作物の進行管理(パッケージ・グッズ・書籍等)実務経験があれば是非ご応募ください。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・社内外の関係者とのやり取りを円滑に進められるコミュニケーション能力
・音楽商品・紙媒体・マーチャンダイジングの進行管理経験あるいはアシスタント経験
・Windows Office(パワーポイント、エクセル、ワード)を業務での使用経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・音楽プロダクション、レコード会社(A&R・営業・マネージャー・PR)での勤務経験
・音楽著作権や原盤権等を管理する経験、または知識
・英語を使用しての実務経験(メールや打ち合わせなど、海外国籍の方とお取引の経験)
・アドビ関連アプリケーションの実務経験
・ソーシャルメディア運用の経験(Twitter、Instagram、YouTubeなど)
【求める人物像】
・業務状況を理解し、適切な対応を推察、実行できる方
・モノを作り、売ることに興味がありかつゲーム音楽に関心を持てる方。
・チームプレイが得意な方、責任感を持ち、全体を見渡して業務に取り組める方
・業務経験を通じて成長しようという意欲のある方
・自分から新しい業務や問題点・改善点を探し、解決策の提示や業務遂行できる行動力のある方
・常に市場状況を把握し、向上心を持って行動できる方
【応募にあたって】
・ゲームミュージックに対する興味と入社して挑戦したい仕事を御記載ください。
▲
スタッフの一言 :
ドリンクサーバーやオフィス用品などの備品も多く揃っており就業中を快適に過ごせます。 作業工数/スケジュールの明確化によって、適正な制作時間を確保しており過度な残業が発生しない為、長く勤めやすい環境です。 ワンフロアで全員が制作を行っており、部署間連絡や相談・調整がスムーズです。
企画職は、社長直下の部署です。これまでの経験やノウハウを生かし、ディレクションシーズの業務をさらに推進してくださる遊技機・映像制 作がお好きな方からの応募をお待ちしています!!
仕事内容
【職務概要】
パチンコ、パチスロの演出企画作成・提案、仕様書作成
プロジェクト進行管理、成果物チェック
クライアント・制作協力先折衝
【職務詳細】
遊技機映像案件の映像企画・提案、社内外スケジュール確認・調整を主に担当して頂きます。
メーカーの希望・意図を汲んだ映像演出の提案や企画書の作成、
仕様書の作成や社内担当部署への説明、演出内容の説明等、案件を進めるうえで必要な、様々な業務を行います。
また、企画として携わらなくとも、社外協力先との折衝・スケジュール調整など、制作進行管理として案件をゴールに導く役割です。
ゲーム案件の制作進行管理を行うこともありますが、遊技機:ゲームの案件比率はおおよそ7:3です。
応募資格
【必須】
Word、Excel、AfterEffects基本操作 遊技機開発経験(映像制作だと尚可
【歓迎】
Photoshop(基本操作) 絵コンテ・仕様書の作成経験
【求める人物像】
■コミュニケーション能力が高い人
■自分の好きなこと、やりたいことがあり、それを口頭表現できる方
■アニメ、ゲーム、CM、映画、遊技機などの映像作品が大好きな方
▲
スタッフの一言 :
経営層と近い距離で仕事ができ、実力や結果で評価してもらえます。また、開発や運用においてトライアンドエラーを許容される裁量ある働き方や自ら働きやすい環境や業務改善を推し進めることもできます。
新しいことにチャレンジしたい方には最適な環境です。
仕事内容
【業務内容】
当社各ゲーム開発におけるプロジェクトマネージメント業務
スマートフォン向けゲーム「ドラゴンエッグ」「はじめの一歩 Fighting Souls」「任侠伝」「ドラゴンスマッシュ」
および新規開発タイトルのプロジェクトマネージメント業務となります。
業務内容は以下の通りです。
・プロジェクトの進行管理/推進業務
・要件定義の整理と仕様の具体化
・リリース単位でのスケジュール作成
・チームの管理と編成最適化
・QAフェーズにおける進行サポート
・他セクションとの仕様/スケジュール調整
・QAチーム管理
・テストケース作成/レビュー
・障害時対応のフォロー
使用ツールとしては以下の通りです。
ツール:Github / Slack / JIRA / Confluence
応募資格
【必須要件】
・ファシリテーション能力
・資料作成スキル
・聞いたことを正しく理解する力(傾聴力)
・尋ねられたことに適切に返答する力(説明力)
・計画性 チーム目標に対してタスクを細分化して計画立てて進められる能力
【歓迎要件】
・アジャイル/スクラムでのチーム開発経験
・アプリ開発/ゲーム開発のPM経験
・ゲームに関する知識/開発経験/運用経験
・エンジニア業務経験
・エンジニアマネージャ、プロジェクトマネージャもしくはチームリーダーの経験
・サービスプラットフォームに関する知識/開発経験/運用経験
・大規模サービスの実務経験
・QAチームのリーダー経験
【求める人物像】
・プロダクトに誇りと愛着を持てる人物
・自分の仕事はここまでという線引きをしないでプロジェクトがどうしたら成功するかを考えて動ける人
・自身の業務範囲外の問題解決にも積極的にに取り組める人物
・同じチームのメンバー、同じ会社のメンバーには敬意をもっと接することができる人物
・好奇心と向上心を持ち、常に新しいことや知識の拡張に取り組める人物
・課題解決をするために最善と思える方法に挑戦でき、また最後までやりきれる人物
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スタッフの一言 : Aimingの代表タイトルであるキャラバンストーリーズや無職転生他新規タイトルを手掛ける事の出来る部署です!新規開発に携わりたい方大歓迎!またAimingではゲーオタ採用をおこなっております。お客様の「おもしろい」を理解し、ゲーム開発に反映する事が『おもしろいゲーム』を作る為には必要となります。そういった背景から、Aimingの採用では『色んなゲームをプレイ・研究している』という事を大切にしています。
仕事内容
・プロジェクトにおけるアートに関する以下の業務
└ スケジュール管理
└ 工数管理
└ 予算管理
└ 品質管理
【公式HP】
https://recruit.aiming-inc.com/career/
応募資格
【必須条件 / 経験】
・ゲーム業界でデザイナー経験が2年以上ある方
・進行管理、アートの外注管理の実務経験がある方
【優遇条件 / 経験】
・ソシャゲ含めたゲームの進捗管理経験が3年以上ある方
・redmine、JIRA、Backlog等の管理システム利用経験がある方
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スタッフの一言 : Aimingの代表タイトルであるキャラバンストーリーズや無職転生他新規タイトルを手掛ける事の出来る部署です!新規開発に携わりたい方大歓迎!またAimingではゲーオタ採用をおこなっております。お客様の「おもしろい」を理解し、ゲーム開発に反映する事が『おもしろいゲーム』を作る為には必要となります。そういった背景から、Aimingの採用では『色んなゲームをプレイ・研究している』という事を大切にしています。
仕事内容
・プロジェクトにおけるエンジニアに関する以下の業務
└ スケジュール管理
└ 工数管理
└ 予算管理
└ 品質管理
【公式HP】
https://recruit.aiming-inc.com/career/
応募資格
【必須条件 / 経験】
・エンジニアとしてゲーム開発経験をお持ちの方
【優遇条件 / 経験】
・ソシャゲ含めたゲームの進捗管理経験が3年以上ある方
・redmine、JIRA、Backlog等の管理システム利用経験がある方
仕事内容
・ゲーム内容に沿った世界観の提案、キャラクターコンセプトの提案
・チーム運営及びメンバーのマネジメント業務
・デザイン・設定の品質管理、進行管理、窓口対応
・外部クリエイターと折衝を行い、デザインの方向性の決定、完成までの進行
応募資格
必須経験・スキル
・チーム運営及びメンバーのマネジメント業務経験
・世界観・設定の構築経験
・デザインの品質管理、進行管理、窓口対応経験
・プロジェクトのアート、デザイン発注経験
・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)
※提案・設定頂いた内容にもとづきコンセプトアーティストがデザインをするため、デザイナーとしてのスキルは不問です。
歓迎経験・スキル
・商業ゲームでの実務経験
・世界観やキャラクター設定の業務経験
・商業作品のアートワークやデザインの発注経験
求める人材タイプ
・プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方
・周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方
仕事内容
・ゲーム内容に沿った世界観設定やキャラクター設定の提案
・デザインや設定の発注、進行、品質管理、窓口対応
・外部クリエイターへのデザイン発注および完成までの進行
・ゲームに実装するテキストデータの作成
応募資格
必須経験・スキル
・大学卒以上、社会人経験2年以上
・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)
歓迎経験・スキル
・商業ゲームでの実務経験
・世界観やキャラクター設定の業務経験
・商業作品のアートワークやデザインの発注経験
求める人材タイプ
・ゲームで叶えたい遊びや体験を理解し、状況変化へ柔軟に対応しながら、設定の提案やデザイン進行ができる方
・知識を貪欲に吸収し、業務に活かす意識を持つ方
・周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方
▲
スタッフの一言 :
ゲームや映像等幅広い業務に携われます。
勤務時間はフレックス制など、業務に支障のない範囲で、柔軟に対応いたします。
ご相談ください。
仕事内容
ゲーム(コンシューマー、スマホ問わず)やTVアニメ等の映像制作における制作進行として活躍していただきます。
【業務内容】
・ゲームやアニメ、PV等の3Dアニメーション制作の進行管理
・社外の方との折衝業務
【その他】
現在フルリモートワーク推奨となり、コロナ終息後もフルリモートワークがメインになります。(どうしても出社したいという方は出社も可能です)
地方在住の方でも就業可能な環境となっております。
コロナ前までは年に1回社員旅行を行っておりましたが、現在は年に1回各個人で旅行へ行く制度を設けております。(補助5万円まで)
応募資格
【必須条件】
・ゲームや映像業界にて5年以上の進行管理経験のある方
【歓迎条件】
・ディレクション経験のある方
・コミュニケーションに自信のある方(社内外の方々とコミュニケーションを取って頂く為)
【求める人物像】
・常にクオリティの高いものをデザイナーと共同で作りたいと考えている方
・一つの案件だけではなく様々な案件に携わりたいと考えられている方
仕事内容
仕事内容
Cygamesタイトルのeスポーツ担当をしていただきます。
大会開催時の準備や進行、演出内容や当日のWEB配信などeスポーツイベントをより盛り上げて頂く業務をお任せします。
・eスポーツに関するロードマップ、ルールの策定や大会形式の設計
・演出プランや当日の運用に関して
・eスポーツ大会のWEB配信
・オンライン大会の実施、運営
・集客プランの策定
・スケジュール、予算の管理
・外部パートナーとの調整作業
・社内のプロジェクト側との調整作業
・イベント協賛営業
応募資格
必須条件
eスポーツに関する業務のご経験がある方が対象となります。
・eスポーツの大会の企画・運営・制作経験1年以上(オフライン、オンライン問わず)
歓迎条件
・ゲームやアニメ等のイベントの運営経験
・配信等オンラインイベントの運営経験
・イベントなどでの協賛営業経験
求める人物像
・eスポーツの今後を作っていきたい方
・高いコミュニケーション能力があり、関係各部署とのやり取りを円滑にできる方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・対戦型のゲームをやり込んでいる方、もしくは過去にやりこんでいた方
仕事内容
Cygamesライツ事業部の音楽商品制作の業務に幅広くご対応いただきます。
ライツ事業部が関わる書籍の制作や校正も、ヘルプ人員としてご対応いただくことがあります。
・ゲーム音楽や音楽興行に関わる商品企画/制作管理業務
・音楽商品制作に必要な権利処理や申請
・冊子等の制作/校正の補佐
・その他、事業に関わる資料の作成
応募資格
必須条件
・音楽商品/映像商品制作の業務経験
・商品化に関わる音楽権利の知識
・文字校正の経験
・外注業者へ発注と管理
・ワード、エクセル、パワーポイントの基本的な使用
・ゲームへの興味関心が高い方
歓迎条件
・ゲーム/アニメ業界での業務経験
・ゲーム/アニメタイトルの版権管理経験
・書籍の制作知識
求める人物像
・物事に対して多角的に捉えるのが得意な方
・コンテンツごとのグッズとしての良し悪しを言葉にして表現できる方
・コミュニケーション能力があり、スピード感重視でフットワーク軽く業務に取り組める方
・マルチタスクの業務に長けている方
仕事内容
当社のゲーム開発、運営プロジェクトのイラスト、3DCGの制作管理をお任せします。
制作スケジュールや納期までの工程を管理し、最高のコンテンツをユーザー様までお届けするお仕事となります。
【基本業務】
・イラストレーターや3DCGアーティストの制作スケジュール、工程管理
・制作物のクオリティ監修のサポート
他部署との連携も多いため、コミュニケーションを取ることに長けている方、大歓迎です。
応募資格
必須条件
・Officeソフト(Excel,Powerpoint,Word)の基本的なスキル
・Photoshopの実務経験
・基本的なビジネススキル
歓迎条件
・ゲーム業界での制作管理やプロジェクトマネージャーとしての実務経験
・アニメ業界/制作会社における制作管理としての実務経験
・Maya、3ds Max、Softimageなど3DCGソフトウェアの実務経験
求める人物像
・チームでゲームを作りたい方
・コミュニケーションスキルが高い方
・推進力があり、自ら行動を起こせる方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・ゲーム、イラスト、マンガ、絵画が大好きな方
・お仕事に対するやりがいを自ら見出し、前向きな姿勢で臨める方
・ソーシャルゲーム及び、プロダクトを”もっと面白くしたい!”と考えられている方
異業種・異業界の方も歓迎!
面白いゲームを作りたい!そんな熱量をお持ちの方のご応募をお待ちしております。
仕事内容
Cygamesライツ事業部の音楽商品制作の業務に幅広くご対応いただきます。
・ゲーム音楽や音楽興行に関わる商品企画/制作管理業務
・音楽商品制作に必要な権利処理や申請
・冊子等の制作/校正の補佐
・その他、事業に関わる資料の作成
応募資格
必須条件
・音楽商品(CD/デジタル配信)の業務経験
・CD制作に最低限必要な著作権の知識
・外注業者へ発注と管理経験
・ゲームへの興味関心が高い方
歓迎条件
・映像商品(DVD/BD)の業務経験
・ゲーム/アニメ業界での業務経験
求める人物像
・物事に対して多角的に捉えるのが得意な方
・コンテンツごとのグッズとしての良し悪しを言葉にして表現できる方
・コミュニケーション能力があり、スピード感重視でフットワーク軽く業務に取り組める方
・マルチタスクの業務に長けている方
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スタッフの一言 : 大手企業かつ、自社プラットフォームを持っている誰もが知っている大手企業です。スキルアップも図れるオススメの求人です!
仕事内容
「募集背景」
新時代の看板タイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、内製開発組織の強化を進行中!
そんななか『モンスター娘TD』や『ミストトレインガールズ』など、
多数のタイトルを手掛けるプロデューサー「はせP」率いる新たな内製開発部署が発足!
大型新規タイトルのリリースも控えて、
より積極的なタイトル開発/運営を行うための基幹メンバーを募集します!
「事業概要」
DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社。
そのオンラインゲーム開発・パブリッシング部門におけるコンテンツプランナーのポジションです。
「業務内容」
DMM GAMESおよびAppStore、GooglePlay向けにリリースするソーシャルゲームにて、シナリオ、イラスト、サウンドなど各種コンテンツ制作の進行管理を担うお仕事です。
【具体的な業務内容】
・シナリオ・イラスト・サウンドなど各種コンテンツ仕様の決定
・各種コンテンツのレギュレーション作成
・各種コンテンツ制作指示書の作成
・各種コンテンツ制作の進行管理
・ディレクター・開発/運営プランナー・デザイナー・エンジニアとの連携
「DMM GAMESの強み」
・自社制作タイトルの売上のみにとらわれず、プラットフォーマーとしても潤沢に原資を稼げており、リリース数も他社にないくらいあるのでディレクターとして多く打席に立てる(=経験を積むことができる)
・DMM GAMESのみで会員総数2,200万人という膨大なユーザーが既にプラットフォームにいる規模感の中でタイトルをリリースできる
・ゲームだけでなくDMMグループ内にアニメ事業部などもあり、メディアミックスをはじめ幅の広い展開が可能
応募資格
【必須スキル・経験】
・コンシューマを含むゲーム開発、または運用におけるコンテンツプランナー経験(1年以上)
・パワーポイントやエクセル等での仕様書などの資料作成経験
・R18ゲームの開発/運営に抵抗が無い方
【歓迎スキル・経験】
・ソーシャルゲーム開発、または運用におけるディレクター・プロデューサー経験
・キャラクターモーション、ムービーシーン、などの演出コンテ作成経験
【求める人物像】
・論理的、合理的に物事を考えられ、他者に伝えられる方
・関係各部署とのやり取りを円滑にできるコミュニケーション能力がある方
・フットワークが軽く業務に取り組める方
・ソーシャルゲームを始めとしたゲーム全般が好きでやりこんでいる方
仕事内容
超有名コンシューマーゲーム、ソーシャルゲームを手掛ける同社におけるPM(プロジェクトマネージャー)業務
■この仕事の魅力/やりがい
・大手パブリッシャーからの信頼が厚く企画の初期段階から関わる事ができます。
・AAAタイトルの開発実績多数あり、超有名ゲームの制作に関わる事ができます。
・社長、社員との距離が近く風通しの良い職場環境です。
■株式会社Black Beard Design Studioについて
株式会社Black Beard Design Studioは、2010年に設立されたゲームグラフィックスに特化したCGプロダクションです。コンシューマーゲーム、スマートフォンゲームからアーケードゲームまで、大手パブリッシャーが手掛ける超有名タイトルの最新作など、幅広いジャンルのゲームグラフィックスの一部を受託制作しています。直近では、受託制作によって培ったノウハウと、Black Beard Design Studioが得意とするハイクオリティなグラフィックを活かし、2019年に自社オリジナルゲーム1作目となる【N.E.O】をリリースするにいたりました。ゆくゆくは、日本のみならず世界でも通用する企業を目指し、そのためにもまずは日本で一番のクオリティが出せる企業を目指しています。有名タイトルに関わりながら自分の技術力をと磨き続けていきたい方、裁量権を持って新規開発に積極的に携わっていきたい方、社内コミュニケーションが活発な風通しの良い職場環境で働きたい方。そんな向上心を持つ積極的な方を新しくメンバーに加えるため、現在積極的に採用をおこなっています。
■制作実績一覧
・https://www.kurohige.jp/
応募資格
【必須条件】
映像・ゲーム業界で
進行管理経験やプロジェクトマネジメント経験がある方
【求める人物像】
ゲーム、アニメなどのエンタメコンテンツの知識がある方
危機管理能力が高く、情報処理が正確でスピードも速い方
責任感が強く、多角的な視点で物事を見れる方
清潔感があり、コミュニケーション能力が高い方
都度臨機応変で柔軟な対応ができ、明るい方
相手の立場に立った言動ができる方
向上心が高く、自身を俯瞰から見て省みれる方
▲
スタッフの一言 :
「世界に、“一番のワクワク”を届ける」をミッションとし、ゲーム・エンタメ事業を軸としたさまざまなプロダクトの開発をおこなっています。
ゲーム事業
創業期よりゲーム開発に取り組み、主にスマートフォン向けゲームの企画・開発・運営を行っています。
シナリオライター・イラストレーター・プランナー・エンジニア・デザイナーなど、ゲーム開発に関わる全職種のメンバーが一丸となり、世界観づくりを強みとしたゲーム開発に取り組んでいます。
現在も複数の大型新作ゲームの開発を進めており、積極的な採用を行っています。
新規事業
ゲーム開発で培った「ユーザー体験のデザイン」という強みを活かし、新規事業としてエクスペリエンスデザイン事業やTVアニメ・音楽プロデュース事業もおこなっています。
これまでよりさらに”ワクワクを創り広げる”ため、積極的に新たな挑戦をしています。
仕事内容
【業務概要】
新規開発または運営中のゲームタイトルのチームにおいて、進行管理を担当していただきます。
シナリオチームの作業の進捗状況を管理し、タスクが計画通りに進行できるように体制を整えます。
チーム全体の効率性と成果を最大化を目指し、目標達成に向けてチームをサポートします。
■業務内容詳細
以下のような業務を中心に状況に応じてタスクの実行にあたって頂きます。
・シナリオのスケジュール管理と費用・工数管理
・チームメンバーに作業を割り当て、必要に応じてリソースを再配置
・協力会社との業務連携(デザイン制作会社、テスト会社など)
・チーム内外との円滑なコミュニケーション
・プロジェクトの進行状況や重要な決定に関する情報を記録し資料制作
応募資格
【必須】
・ゲーム会社での就業経験
・シナリオの進行管理実務経験
【歓迎】
・シナリオ制作の実務経験
・スケジュール・工数管理の経験
・社外との折衝経験
・幅広いジャンルのアニメ・ゲームに知見がある方
▲
スタッフの一言 :
「世界に、“一番のワクワク”を届ける」をミッションとし、ゲーム・エンタメ事業を軸としたさまざまなプロダクトの開発をおこなっています。
ゲーム事業
創業期よりゲーム開発に取り組み、主にスマートフォン向けゲームの企画・開発・運営を行っています。
シナリオライター・イラストレーター・プランナー・エンジニア・デザイナーなど、ゲーム開発に関わる全職種のメンバーが一丸となり、世界観づくりを強みとしたゲーム開発に取り組んでいます。
現在も複数の大型新作ゲームの開発を進めており、積極的な採用を行っています。
新規事業
ゲーム開発で培った「ユーザー体験のデザイン」という強みを活かし、新規事業としてエクスペリエンスデザイン事業やTVアニメ・音楽プロデュース事業もおこなっています。
これまでよりさらに”ワクワクを創り広げる”ため、積極的に新たな挑戦をしています。
仕事内容
【業務概要】
新規開発または運営中のゲームタイトルのチームにおいて、進行管理を担当していただきます。
アートワークチーム(イラストやデザイン)の
作業の進捗状況を管理し、タスクが計画通りに進行できるように体制を整えます。
チーム全体の効率性と成果を最大化を目指し、目標達成に向けてチームをサポートします。
作品は2Dおよび3Dの作品があります。お得意な分野における進行管理をお任せいたします。
■業務内容詳細
以下のような業務を中心に状況に応じてタスクの実行にあたって頂きます。
・アートワークのスケジュール管理と費用・工数管理 ※作品は2Dと3Dの作品があります
・チームメンバーに作業を割り当て、必要に応じてリソースを再配置
・協力会社との業務連携(デザイン制作会社、テスト会社など)
・チーム内外との円滑なコミュニケーション
・プロジェクトの進行状況や重要な決定に関する情報を記録し資料制作
応募資格
【必須】
・デザイン業務の進行管理実務経験
・エンタメコンテンツの制作実務経験
【歓迎】
・アニメ会社またはゲーム会社での就業経験
・スケジュール管理や、工数管理の経験
・デザインのクオリティチェック経験
・社外との折衝経験
・Adobeのツール使用経験
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スタッフの一言 :
新作マルチプレイアクション「DEATHVERSE: LET IT DIE」(PS4/PS5)の開発会社です!
コンシューマのアクションゲーム開発にご興味のある方にオススメです!
仕事内容
◆スーパートリック・ゲームズが手掛ける新規タイトルにおけるプランナー業務
【具体的な業務内容】
・ゲーム開発における各職種の進捗管理(タスクの管理、アラート出しなど)
・ゲーム開発における機材管理(手配や貸し借りの記録、書類の作成)
・ゲーム開発における外注との契約窓口
・ゲーム開発におけるチーム運用のサポート
応募資格
【必須条件】
・Excelとその関数(必須)
・ゲーム開発における外部制作会社との窓口業務経験(必須)
・契約書・発注書類対応の経験
・ゲーム開発における進行管理業務の2年以上の経験
・プロジェクト初期から最後まで関わった経験のある方
【歓迎条件】
・海外製のゲームをよく遊ばれる方
・対戦ゲームをよく遊ばれる方
【求める人物像】
・チームメンバーと誠実にコミュニケーションが取れる方
・自ら考え、行動できる方
・チャレンジ精神のある方
▲
スタッフの一言 :
日本を代表する人気コンテンツを多数発信する当社。
「日本ゲーム大賞2021・優秀賞」「Google Play ベスト オブ 2021」などの
賞を獲得し大ヒットを遂げているアプリゲームから、
近年ではAAAタイトルのコンシューマーゲームを手掛けるなど
幅広いジャンル、プラットフォームで数々のヒットをとばしています!
そんな人気企業の仲間になってみたい方!ぜひご応募お待ちしております!
仕事内容
当社のゲーム開発、運営プロジェクトのイラスト、3DCGの制作管理をお任せします。
制作スケジュールや納期までの工程を管理し、最高のコンテンツをユーザー様までお届けするお仕事となります。
【基本業務】
・イラストレーターや3DCGアーティストの制作スケジュール、工程管理
・制作物のクオリティ監修のサポート
他部署との連携も多いため、コミュニケーションを取ることに長けている方、大歓迎です。
▼リモート可否
2024年4月より、週5日オフィス出社での勤務へ変更となります。
その為、フル出社可能な方のみを想定しております。
応募資格
【必須なスキル】
・Officeソフト(Excel,Powerpoint,Word)の基本的なスキル
・Photoshopの実務スキル
・基本的なビジネススキル
【以下、1項目以上の経験がある方】
・ゲーム業界での制作管理やプロジェクトマネージャーとしての実務経験
・アニメ業界/制作会社における制作管理としての実務経験
・Maya、3ds Max、Softimageなど3DCGソフトウェアの実務経験
【求める人物像】
・チームでゲームを作りたい方
・コミュニケーションスキルが高い方
・推進力があり、自ら行動を起こせる方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・ゲーム、イラスト、マンガ、絵画が大好きな方
・お仕事に対するやりがいを自ら見出し、前向きな姿勢で臨める方
・ソーシャルゲーム及び、プロダクトを「もっと面白くしたい!」と考えられている方
▲
スタッフの一言 : やる気がある方はいろいろなことにチャレンジできる環境です!
仕事内容
制作進行管理担当者として下記の業務をお任せします。
■具体的な業務内容
・ゲーム開発における進行管理
・グラフィックアセットの制作進行管理
・制作スケジュールの組立、管理
・スタッフの工数管理、工程管理
・業務に必要な情報の収集
・業務に用いる各種資料の作成
・各種会議の議事進行、議事録作成
・スタッフ、クライアント、パートナーとの折衝
応募資格
【必須スキル】
下記いずれかのご経験を3年以上お持ちの方
・ゲーム開発にてプランニング業務の実務経験
・ゲーム開発、CGプロダクションまたはアニメ
制作会社での3DCG制作業務経験
・ゲーム開発の進行管理業務経験
・グラフィック制作進行管理業務経験
【歓迎するスキル】
・Maya等、3DCGツールの知見
・プログラム、スクリプトの知見
PICKUP求人