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仕事内容
【仕事内容】
ゲーム内のショートアニメ、エンディングアニメーション制作になります。
下記業務の中からご経験やご経歴に応じて担当していただきます。
・設定(キャラ、プロップ、モンスター)
・監修(コンテ、レイアウト、キャラ、アクション)
・カラーモデル作成、スチル彩色
・スチル(セル風一枚絵)作画
・EDアニメーション コンテ・作画
・背景コンセプト・美術設定作成
・キャラクター撮影処理・特殊撮影処理作成・ED撮影・スチル撮影
【求人詳細】
https://recruit.cygames.co.jp/pickup/941/
応募資格
【必須条件】
・アニメスタジオでの経験3年以上で下記のいずれかに該当する方
・作画であれば原画以上の経験
・設定/監修であれば作画監督以上の経験
・CLIPSTUDIOの使用経験のある方(作画・演出)
・絵コンテの経験のある方(演出)
【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方
仕事内容
【主な業務内容】
パチンコ・パチスロのデザイナー ・大手アミューズメント機器メーカー向けパチンコ、パチスロのグラフィックデザインにおけるコンポジット業務をご担当頂きます。
【プラットフォーム】
遊技機
【使用ソフト】
Maya, AfterEffects, 3ds Max, Photoshop
【過去実績】
・CR「Steins;Gate」(コンポジット、液晶制御)
メーカー公式HP http://www.newgin.co.jp/pub/machine/steinsgate/
・「十字架Ⅳ」(企画、キャラクターデザイン、コンテ、各種デザイン、各種制御)
メーカー公式HP http://www.net-fun.co.jp/jujika4/
応募資格
【必須条件】
・パチンコ・パチスロ・ゲーム業界でのデザイン経験2年以上
▼また、以下3項目の内1つ以上に当てはまる方
・2Dツール(Photoshop、ClipStudio、その他ドローイングツール)のいずれかを
使用できること
・3Dツール(Maya、3ds Max、Zbrush)のいずれかを使用できること
・AfterEffectsが使用できること
【歓迎条件】
・パチンコ・パチスロ業界経験3年以上
仕事内容
【主な業務内容】
パチンコ・パチスロのデザイナー ・大手アミューズメント機器メーカー向けパチンコ、パチスロの グラフィックデザイン業務を担当頂きます。
【プラットフォーム】
遊技機
【使用ソフト】
Maya, AfterEffects, 3ds Max, Photoshop
【過去実績】
・CR「Steins;Gate」(コンポジット、液晶制御)
メーカー公式HP http://www.newgin.co.jp/pub/machine/steinsgate/
・「十字架Ⅳ」(企画、キャラクターデザイン、コンテ、各種デザイン、各種制御)
メーカー公式HP http://www.net-fun.co.jp/jujika4/
応募資格
【必須条件】
・パチンコ・パチスロ・ゲーム業界でのデザイン経験1年以上
▼また、以下3項目の内1つ以上に当てはまる方
・2Dツール(Photoshop、ClipStudio、その他ドローイングツール)のいずれかを
使用できること
・3Dツール(Maya、3ds Max、Zbrush)のいずれかを使用できること
・AfterEffectsが使用できること
【歓迎条件】
・パチンコ・パチスロ業界経験3年以上
仕事内容
自社開発のクリエイティブに特化した制作管理プロダクト Save Point や、各種自社サービスのUI/UXデザインを担当していただきます。
今回の募集ではリードUI/UXデザイナーと一緒に各種デザインワークを進めていけるデザイナーを募集しています。
【職務内容詳細】
デザイン部門はまだ立ち上がったばかりの少人数の部門です。そのため決められた役割だけを担当していただくのではなく、ユーザーリサーチ、カスタマーリサーチからのプロダクトデザイン、UIデザイン、新規サービスや機能の企画提案、プロダクトのブランディングまでトータルにユーザー体験、顧客体験のデザインを進めていただきます。
デザイナーとしてやってみたいこと、試したいことがあるなら、それを自分の裁量で進めていくことができ、また、それをサポートしていきます。
仕事内容
自社開発のクリエイティブに特化した制作管理プロダクト Save Point や、各種自社サービスのUI/UXデザインを担当していただきます。
今回の募集ではリードUI/UXデザイナーと一緒に各種デザインワークを進めていけるデザイナーを募集しています。
【職務内容詳細】
デザイン部門はまだ立ち上がったばかりの少人数の部門です。そのため決められた役割だけを担当していただくのではなく、ユーザーリサーチ、カスタマーリサーチからのプロダクトデザイン、UIデザイン、新規サービスや機能の企画提案、プロダクトのブランディングまでトータルにユーザー体験、顧客体験のデザインを進めていただきます。
デザイナーとしてやってみたいこと、試したいことがあるなら、それを自分の裁量で進めていくことができ、また、それをサポートしていきます。
【環境】
チーム全体では、デザイナー、エンジニアの他に、QA、セールス、カスタマーサクセス、プロダクトマネージャー、プロジェクトマネージャー等、様々な経歴のメンバーが在籍し、1人の視点では達成できなかったこともチームで解決していく文化があります。それぞれの職務範囲にとどまらず、「お客様が課題を解決した姿」を誰もが考え、提案していく、そんな意識を皆が持っているチームです。
別の部署には多くのクリエイターが在籍しており、社外だけでなく、社内にも多くのユーザーがいて、自分たちのプロダクトを提供していきたいクリエイターやクリエイティブの現場を常に身近に感じることができます。
【仕事の魅力】
■新しい技術や開発技法などチームでのクリエイティブな活動に対して、自分の意見でチームを作っていくということができます。
■企画から実装までサービスをリリースするまでの全ての工程に携わることができ、自分の力でサービスをリリースするという実感が得られます。お客様の反響もすぐにわかる環境です。
応募資格
【必須要件】
・自社サービスかは問わず、Webサービス/プロダクトのUI/UXデザインの経験2年以上、または、制作会社等でエンジニアとアトミックデザインを進めてきた経験、あるいはデザインシステムを作り上げてきた経験が2年以上
・デザインの力で各種課題の解決や顧客満足度の向上をしていきたい方
・世の中のクリエイターのために仕事をしたいと思っている方
・プログラミングやコーディングはできなくても、その知識を有している方
【歓迎要件】
・HTML、CSS、Javascript等のコーディング/プログラミングスキル
・CI/VI制作の実務経験
・インタビューベースのユーザーリサーチとその分析の実務経験
・Figmaの実務経験(メインツールのため)
【ポートフォリオの提出をお願いしています】
構成は自由にしていただいて構いません。
具体的なデザインプロセスは面接時にお聞きしますので簡潔で構いませんが、自分がどのサービスのどの部分をデザインしたかがわかるように画面イメージを含めてください。
中間成果物(デザイン資料等)も含められるようなら含めてください。契約のため、また自社サービスではない等でデザインした画面イメージが出せない方は、中間成果物にあたるものを必ず含めるようにしてください。
【求める人材像】
・会社のビジョン、ミッションに共感し行動できる方
・求められること以上を考えて大きな価値を生み出せる方
・結果を出すため柔軟に仕事のスタイルを変化させられる方
・業務の範囲を越えてチームの改善や成果に貢献しようとする方
・個人レベルでの意見・主張を持ち、チームで活発に議論ができる方
仕事内容
■業務内容:
弊社ゲームタイトルのプロモーション用アニメの制作に携わっていただきます。
原画担当経験者歓迎します!
■配属部署
ゲーム事業本部 CGデザイン部 アニメチーム
→ 新設のチームのため、仲間と相談・協力しながらチームを作ることができます!
■募集背景
アニメーションチーム設立のため
■選考方法
書類選考:応募時にポートフォリオの提出をお願いいたします。
一次:人事面接
二次:CGデザイン部部長との面接(来社)
※状況に応じて面接回数及び内容は変更となる場合がございます。
※私服面接可。
※ 一次と二次の間にWEBで適性検査(性格のみ)をご受検いただきます。
応募資格
【必須スキル】
・専門卒以上
・2Dアニメーション作画経験がある方(2年以上)
【歓迎スキル】
・自分の意見や考え方を表現でき、スムーズな意思疎通が可能な方
・技術的・その他多様な面で強い向上心をお持ちの方
・マネジメント及びそれに準ずるのご経験がある方
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仕事内容
スマートフォン及びコンシューマゲーム機向けネイティブアプリのデザイン統括者として、担当アプリのクオリティコントロール、進行管理などアートディレクション業務をお任せします。
ご経験や得意分野を活かしながら、チームのマネジメントや事業成長にも携わることができます。
【具体的な仕事内容】
•新規もしくは既存ゲーム開発におけるデザインコンセプトの作成・提案
•2D、3Dリソース作成 ※実作業は得意分野を考慮
•ゲーム内グラフィック全般のクオリティコントロール
•レギュレーション制作及びワークフローの構築
•協力パートナー企業の選定、窓口対応、折衝業務、品質管理
•チームメンバーの育成などのマネジメント業務
【仕事のやりがい】
•アートディレクターとしてデザインの方向性を舵取りし、プロジェクトを推進できる
•国内にとどまらず、海外のゲームファンをターゲットとしたデザイン制作及びディレクション業務に携わることができる
•部署や職能の垣根を超えた、活発なコミュニケーションの中で生まれる課題やアイデアをデザインに活かせる
応募資格
【必須スキル/経験】
•コンシューマまたはスマートフォンゲームにおけるデザインディレクションの経験
•コンセプトに合わせたデザイン提案スキル
•Photoshopによる2Dグラフィック制作経験
【歓迎スキル/経験】
•3DCG制作経験
•キャラクターモーション、エフェクト制作経験
•新規ゲーム開発の立ち上げ経験
•メンバーのマネジメントや育成、技術指導の経験
•キャラクターやモンスター、背景など幅広い作画の制作経験
•ゲームエンジン(Unity、Unreal Engineなど)の実務経験
【求める人物像】
•ゲームが好きな方
•デザインクオリティの向上に積極的に取り組める方
•最新トレンドの研究など情報インプットに積極的な方
•目指す世界観の実現に向けて粘り強く努力できる方
•チームのスキルアップに積極的に取り組める方
仕事内容
同社が受託しているゲーム開発における2Dアニメーション制作の業務になります。
Spineを使用し、元データを確認しながらキャラクターのアニメーション調整(揺れもの含む)を行っていただきます。
衣装替えの対応などもあり、元データと相違ないようメッシュの調整なども含まれます。
半年間の有期契約、その後、勤怠や実績に問題がなければ正社員登用予定です。
応募資格
<必須条件>
・2Dアニメーションツール(Spine,Live2D)での実務経験がある
<歓迎スキル>
・2D/3D制作ツールでのアニメーション制作の実務経験がある
・Spineにおいてドープシートでアニメーションを管理することができる
・緻密な作業を継続して行うことができる
・人体の構造を理解し、再現することができる
仕事内容
◆Unityを使用した新規タイトルスマートフォン向けゲームの演出/エフェクト制作を担当していただきます。
【具体的には・・・】
・戦闘エフェクト制作
魔法、ブレス、斬撃、ヒットエフェクト等
・環境エフェクト制作
地形の特色を出すエフェクトや天候表現等、背景に関するエフェクト
・UI演出エフェクト制作
タッチエフェクトや各種UI演出に使用するエフェクト類
【部署の紹介】
スマートフォンアプリ開発をメインに行っている部署であり、ゲーム性が高くリッチな表現の作品を企画提案からワンストップで行うことを強みとしております。
働き方改革に努め、残業時間を削減し、ワークライフバランスの良い職場となっています。
また急な有給休暇の取得もしやすい環境です。
応募資格
【必須条件】
・コンソールゲームまたはスマートフォン向けゲームの開発経験 1年以上
・ゲームエフェクト制作経験 1年以上
・Unity /AfterEffects / Shuriken / SPARK GEAR
上記いずれかのパーティクルシステムを使用してのエフェクト業務制作経験
【歓迎条件】
・Unityでの開発の経験がある方
・ポストエフェクトセッティング知識
・マテリアルシェーダー制作
・シーケンサーでの演出制作・最適化作業
【求める人物像】
・0⇒1でゲーム、パチンコなどの開発&リリース経験のある方
・複数人での開発を前提としたデータ作成、実装を前提としたデータ作成ができる方
・新しいツール、技術の習得に興味を持って取り組める方
・コスト、スケジュールを意識して作業に取り組める方
・ゲーム、パチンコ、パチスロ開発の理解が深く、仕様書などから制作に必要な要素を読み取れる方
・課題を発見し、周囲を巻き込みながら解決に当たれるコミュニケーション力のある方
仕事内容
◆デザイン部門のディレクション業務全般を行って頂きます。
【具体的には・・・】
・デザインメンバーのマネジメント
・チームビルディング
・クライアントへの企画提案
・デザイン資料作成
・見積もり制作
・工数管理
・デザイナー採用業務
【部署紹介】
スマートフォンアプリ開発をメインに行っている部署であり、ゲーム性が高くリッチな表現の作品を企画提案からワンストップで行うことを強みとしております。働き方改革に努め、残業時間を削減し、ワークライフバランスの良い職場となっています。また急な有給休暇の取得もしやすい環境です。
※直近3ヶ月の平均残業時間実績:約16時間
応募資格
【必須条件】
・10人以上のプロジェクトのアートディレクターの経験、または、デザイナーとしてゲーム開発の実務経験が5年以上あり、アートディレクターへのキャリアアップをお考えの方
・コンシューマーまたはネイティブアプリでの開発経験
・ゲーム開発でのデザイナー実務経験5年以上
・クライアントとの折衝業務
・デザイン外注管理経験
【歓迎条件】
・管理職経験(職位問いません)
・人材育成の経験
・採用業務の経験
・営業経験
・Unityを使用した開発経験
・UnrealEngine4を使用した開発経験
・Spineでのセットアップ〜モーション実務経験
・音ゲーの開発経験
【求める人物像】
・チーム思考でコミュニケーション能力に問題のない方
・協調性があり、柔軟に対応ができる方
・受け身ではなく自発的に周囲を巻き込んで仕事に取組むことが出来る方
・主体的に動き、要求クオリティを自分から探れる方
・目標に対しての責任感と行動力のある方
・失敗を恐れずにチャレンジする精神を持っている方
▼
仕事内容
運用中のソーシャルゲームの2Dイラスト業務をお願い致します。
【具体的には…】
・頭身立ち絵の衣装に合わせた、SDキャラの描き起こし
・イベントバナーなどの作成
【主な運営タイトル】
・iOS/Android「Tokyo7thシスターズ」
・iOS/Android「ブラックスター -Theater Starless-」
・iOS/Android「D4DJ Groovy Mix」
応募資格
【必須】
下記2点のご経験のある方
・SDキャラクターイラスト経験
・バナー作成経験
【求める人物像】
・ゲーム作りに対して強い情熱をお持ちの方
・コミュニケーション能力、調整能力、協調性のある方
・企画力とそれを論理的に説明ができ提案することができる方
・人や物事に対して素直に対応できる方
仕事内容
【業務内容】
「MASS FOR THE DEAD」「天空のクラフトフリート」など、人気スマートフォンゲームのアートを手掛けている当社。
自社で運営中のスマートフォンゲームのキャラクターデザインをはじめ、アイテム、武器、背景制作、マンガやアニメなど幅広いコンテンツ制作に携わっていただく絵師を募集しております。
受託案件も多数あります!
クライアント先には大手ゲーム会社も。誰もが一度は目にしたことのある有名タイトルに携われるチャンスもございます。
ゲームイラスト制作は王道系RPG、学園系RPG、近未来SF系RPG、恋愛シミュレーションなど、多数のジャンルの案件があります。
スキルや希望を確認して、適したチーム・プロジェクトに配属いたします。
※※背景スタッフ採用強化中です※※
アニメ制作会社でのご就業経験や、美術監督のご経験がある方のご応募大歓迎です!
■詳細
・イラスト制作(キャラクターや、背景...etc)
・ゲーム内グラフィックデザイン制作(アイテム・UI素材等)
・コンセプトアート...etc
・クオリティ管理
■経験者の方は以下のような業務もお任せ致します。
・プロジェクトのディレクション
応募資格
【必須スキル】
・Photoshop、SAI、クリップスタジオなどのグラフィックソフトを使用したご経験がある方
・イラストレーターとして案件の仕様書が理解できる方
・基礎的なデッサン力をお持ちの方
・イラストや、アートに関するディレクションのご経験がある方
【歓迎スキル】
・受託制作会社での就業経験がある方
・チームやプロジェクトのディレクション、プランニング、マネジメント(スケジュール管理含む)などの経験がある方
【求める人物像】
・世の中のトレンドにアンテナを張り、新しいサービスや技術に対して探求心のある人
・自ら考え、周りに伝えることができる人
・ルールやフローに沿って正確に仕事を進めることができる人
・責任感を持ち、仲間への感謝と尊重を大切にできる人
・学び続ける姿勢を持ち、向上心のある人
仕事内容
【業務内容】
「MASS FOR THE DEAD」「天空のクラフトフリート」など、人気スマートフォンゲームのアートを手掛けている当社。
自社で運営中のスマートフォンゲームのキャラクターデザインをはじめ、アイテム、武器、背景制作、マンガやアニメなど幅広いコンテンツ制作に携わっていただく絵師を募集しております。
受託案件も多数あります!
クライアント先には大手ゲーム会社も。誰もが一度は目にしたことのある有名タイトルに携われるチャンスもございます。
ゲームイラスト制作は王道系RPG、学園系RPG、近未来SF系RPG、恋愛シミュレーションなど、多数のジャンルの案件があります。
スキルや希望を確認して、適したチーム・プロジェクトに配属いたします。
※※背景スタッフ採用強化中です※※
アニメ制作会社でのご就業経験や、美術監督のご経験がある方のご応募大歓迎です!
■詳細
・イラスト制作(キャラクターや、背景...etc)
・ゲーム内グラフィックデザイン制作(アイテム・UI素材等)
・コンセプトアート...etc
・クオリティ管理
■経験者の方は以下のような業務もお任せ致します。
・チームマネジメント、プロジェクトのディレクション/マネジメント
応募資格
【必須スキル】
・Photoshop、SAI、クリップスタジオなどのグラフィックソフトを使用したご経験がある方
・イラストレーターとして案件の仕様書が理解できる方
・基礎的なデッサン力をお持ちの方
・イラストや、アートに関するディレクションのご経験がある方
【歓迎スキル】
・受託制作会社での就業経験がある方
・チームやプロジェクトのディレクション、プランニング、マネジメント(スケジュール管理含む)などの経験がある方
【求める人物像】
・世の中のトレンドにアンテナを張り、新しいサービスや技術に対して探求心のある人
・自ら考え、周りに伝えることができる人
・ルールやフローに沿って正確に仕事を進めることができる人
・責任感を持ち、仲間への感謝と尊重を大切にできる人
・学び続ける姿勢を持ち、向上心のある人
仕事内容
ゲーム開発における、コンセプトアーティストとして、様々なアート・デザインを制作して頂きます。
具体的な制作物は、ゲーム世界のコンセプトアート、キャラクターのデザイン、それに関わる服装、武器、ガジェット、家具、装飾具のデザイン、実際のモデルを制作するための設定画や細部資料画像等。
応募資格
【必須スキル・経験】
・基本的なビジュアルアート制作能力(デッサン力、構成力、世界観の構築力)
・Photoshop もしくは、同種のデジタルペイントツール(SAI、CLIP STUDIO PAINT等)の実務経験
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仕事内容
「ブレイブソード×ブレイズソウル」( https://grimoire.co/bxb/ )や開発中の新規タイトルを担当するイラストレーターの募集です。
具体的なお仕事は…
・キャラクターイラストの制作をはじめ、背景、アイテムといった2Dアートワーク全般の制作
・キャラクター設定
・パートナー企業と連携・協力してのイラスト制作ディレクション業務
※得意とするイラストの傾向やスキルに応じた業務を中心にお願いすることになりますが、グラフィックデザイン、UIデザインやアニメーションなどの新しい分野に挑戦することも可能です。
少数精鋭でジャイアントキリングを起こしていくために必要な価値観を「 Grimoire is」としてまとめております。
■コト Delivery-コトに向かおう
本質的な価値を提供すること・チームで成果を出すことに集中する
■成長 Integrity-少数精鋭になろう
真摯に自分を客観視し、高い視座を持って困難に挑む
■隣人 Gazing-隣人を知り、隣人を笑わそう
その道のプロとして、市場・自社・顧客、そして隣の席の人を驚かす
■着火 Support-チームに情熱の火を灯そう
チームの中の賢く情熱のある人をサポートし、自らにも火をつける
■応援 Challenger-愛され責任を果たそう
“愛される人のコンピテンシー”を意識して行動する
応募資格
【必須】
・基礎的なデッサンスキル、知識をお持ちの方
・Photoshop、SAI、CLIP STUDIO などを用いたイラスト制作経験
【歓迎されるスキル・経験】
・ゲーム業界での就業経験
▼
仕事内容
◆開発中の新規タイトルにおけるイラスト外注担当
【具体的には…】
・外注先企業さまへのイラスト発注業務
・外注先企業さまが制作したゲーム用イラスト納品物についての管理・連絡
・社内外を横断してのスケジュール管理
※アニメーション制作に関する知識や経験をお持ちの方は、イラストに加えてアニメーションの制作窓口をお任せする可能性があります
※高いイラスト制作スキルをお持ちの場合は、イラスト制作にも携わっていただく可能性があります
応募資格
【必須条件】
・基礎的なデッサンスキル、知識をお持ちであること
・Photoshop、SAI、CLIP STUDIO などを用いたイラスト制作経験
・外注管理や、取引先との折衝経験
・Microsoft Officeの業務使用経験
・ゲーム業界での就業経験
【歓迎されるスキル・経験】
・イラストのフィードバック経験
【求める人物像】
少数精鋭でジャイアントキリングを起こしていくために必要な「グリモアらしさ」を以下の通りで言語化しています。
これらを大切にする社風に【理解】をいただける方を求めております。
・ゴールファーストで動けること
・チームの勝利を優先できること
・業界トップの人材を本気で目指すこと
・常に急成長を望むこと
・信頼されることを大切にしていること
・サプライズを歓迎できること
・コンテンツを自分ごとにできること
・王道ではなく覇道をすすめること
・ユーザより楽しんでいること
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仕事内容
開発中の新規タイトルを担当するアニメーションデザイナーの募集です。
パートナー企業と協力・連携してのキャラアニメーション制作がメインの業務となります。
具体的には…
・イラスト素材を用いた2Dキャラクターのアニメーション制作
・UIアニメーション、2Dエフェクト制作
・ゲーム内演出の制作/提案
・パートナー企業が制作した2Dモーションに対するフィードバック
※パートナー企業との折衝経験がある場合は、窓口担当をお願いする可能性もあります。
※2Dアニメーションのトレンドを理解し、言語化できる方を募集しています。
【求める人物像】
少数精鋭でジャイアントキリングを起こしていくために必要な価値観を「 Grimoire is」としてまとめております。
■コト Delivery-コトに向かおう
本質的な価値を提供すること・チームで成果を出すことに集中する
■成長 Integrity-少数精鋭になろう
真摯に自分を客観視し、高い視座を持って困難に挑む
■隣人 Gazing-隣人を知り、隣人を笑わそう
その道のプロとして、市場・自社・顧客、そして隣の席の人を驚かす
■着火 Support-チームに情熱の火を灯そう
チームの中の賢く情熱のある人をサポートし、自らにも火をつける
■応援 Challenger-愛され責任を果たそう
“愛される人のコンピテンシー”を意識して行動する
応募資格
【必須】
・ゲーム業界での就業経験
・下記いずれかのアニメーション実務経験
(キャラクターのパーツアニメーション、UIアニメーション、エフェクト)
・アニメ、ゲームののコンテ制作経験
【歓迎されるスキル・経験】
・基礎的なデッサンスキル/知識
・Photoshop、SAI、CLIP STUDIO などを用いたイラスト制作経験
・タイムラインアニメーションツールでの制作経験
・3DCGアニメーションの制作経験(モデリング・モーション問わず)
・Unityでのアニメーション等の制作経験
仕事内容
当社が運営する、ゲームコンテンツのUI/UX改善全般をお任せします。UI/UXの各種施策を通して、多くのユーザー様に楽しんいただけるようなビジュアルづくりに携われます。
ゲームの世界観や目的、ユーザ-の導線などを考慮した上で、ゲームの各画面やユーザーインターフェースの構築、画面遷移なども含めた全体設計をお任せします。
【具体的な業務内容】
・データの定量観点とUI/UXの定性観点、両方から課題に対する提案を行ない、短期的なコンテンツのUI改善と中長期的な成長の実現。
・コンテンツ成長のためのワイヤーフレームなどを用いて分析・課題設定を行ない、改善施策を企画・実行。
・蓄積してきた豊富なデータから、課題解決のために必要なデータを抽出し、コンテンツを成長へ導くアイデアの積極的な具現化。
・ワイヤーフレームなどを用いた、分析・課題設定および、改善施策の企画・実行。
・ゲームプレイ画面の情報設計及びデザイン業務全般
・デザイン監修、クオリティ管理
・アイコン、ロゴ、タイポグラフィなどのグラフィック、お知らせバナー業務全般
【やりがい】
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって企画いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲーム開発に反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい""こだわり""」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。
応募資格
必須スキル
・スマートフォン向けアプリの画面設計、遷移設計及びディレクション業務の実務経験
・スマートフォン向けアプリの画面グラフィックデザイン業務の実務経験
・Photoshop、Illustratorの基本的な操作知識
・リーダーとしてチームをまとめて来られた経験のある方
歓迎スキル
・UI/UX制作において初期の設計からデザインまで主導的にできること
・ワイヤーフレーム制作からGUIデザイン決めまでの経験があること
・UI/UX制作においてリーダーとしてメンバー管理~企画・開発セクション間連携がとれること
求める人物像
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・プロジェクトセカイというコンテンツが好きな方
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仕事内容
仕事内容
新規アプリ、既存アプリのデザインをお任せします!
企画の意図を汲み取り、アプリのコンセプトと機能リストをもとにプロトタイプを作成していただきます。
仕様の調整や、Unityで組み込まれた画面の修正や細かいデザイン調整など、アプリデザイン制作に関わる業務に幅広くご対応いただきます。
アプリを作って終わりではなく、ユーザーインタビューやユーザーテストを行い、結果を分析、挙がった課題を解決するための改修を繰り返していきます。
適性/指向に応じて、後輩デザイナーの育成や、リーダー業務にも携わっていただきます。
※一部成人向けコンテンツに関わる場合がございます。
■具体的な業務内容
・iOS/Andoroidアプリのデザイン
・UI/UXの設計、デザイン、管理
・Unityで組み込まれた画面の調整
■作業環境
・Windows/Mac
・Adobe XD
・Figma
・Adobe Photoshop
・Adobe Illustrator
・Git
・slack
・redmine
・GoogleAnalytics
など
■入社後について
入社後はチームみんなでフォローアップします!
「こうすればもっと良い」「新しいやり方を導入したい」などの意見を積極的に取り入れており、裁量が大きく自由に取り組める環境です。
WEBサービスをメインにやってきた会社なので、現メンバーのアプリの経験が浅いです。
入社いただいた方にはアプリデザイナーとして第一線で活躍していただくとともに、メンバーのアプリデザインスキルの底上げにもご協力いただきたいです。
社内の雰囲気
オタクな人たちだけでなく、様々なバックグラウンドの社員が在籍しており、会社のビジョンを実現するため社員一丸となって働いています。
全体として、仕事やプライベート問わず何かしらこだわりや、夢中になるものを持っている社員が多く、お互いのこだわりや大切なものを尊重しています。
・メンバーをフォロー、サポートするための1on1を定期的に行っています。
・OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ、チーム間の連携や協働を促進しています。
・外部セミナーや書籍購入支援などスキルアップできる環境が整っています。
・飲み会の強制参加などは一切ありません。
・10時~18時の実働7時間に、集中力を高めて時間内で仕事をする社風です。
・オンオフの切り替えがしやすくメリハリをつけて仕事ができます。(全社平均残業20時間/月)
働き方
現在コロナ対策などもあり、会社全体としてはご本人の希望を考慮しながら、リモートワークと出社を混ぜて対応をしています。
全社のうち約20%がフルリモートワークとなっており、出社している社員についても「週3日以上の出社」としているため、週2日はリモートワークの社員も多いです。
また、エイシスは1日7時間労働(10時出社~18時退社で、休憩1時間)で、給与にみなし時間外労働手当を含んでおりません。
人事制度
中長期における会社の成長を支える人材の育成を重視するための人事制度を導入しています。
具体的には、グレード制に基づき、評価・等級・報酬が決定されます。
グレード毎に定義されている求めるミッション、ビジネススキルに応じて、個人OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ評価を行っていくため、評価軸が明確にされています。
また、いかに1日7時間の勤務時間内に効率よく、生産性高く業務を行えるかを大事な指標としているため、多く残業をすることが評価につながるということはありません。
応募資格
・アプリデザイナーとしての実務経験が3年以上、もしくは同等の能力を有する方
・主体的に動ける方
※学歴は不問です。
【必須スキル・経験】
・iOS/Andoroidアプリのデザイン経験
・Adobe XDなどのプロトタイピングツールを扱える方
・UI/UXの知識・改善・デザイン経験がある方
【歓迎する能力】
・新規アプリの立ち上げ経験
・ECサイト、大規模WEBサービス・アプリの開発・運用経験
・Unityの開発経験
・ユーザーテストの実施経験
・Webサイトのデザイン/コーディング経験
・チームリーダー経験
【こんな方をお待ちしています!】
・デザインを考える、デザインを作ることが大好きな方
・運用担当、エンジニアと協力していいものを作りたい方
・指示された事だけでなく、自分から提案し行動に移せる方
・成長意欲を持ち、自ら学ぶ姿勢をお持ちの方
・コミュニケーションが円滑にできる方
仕事内容
役割】
新規プロジェクトのイラストチームリーダー
【具体的な仕事内容】
●新規プロジェクトの2Dイラスト領域の品質管理
●作画レギュレーションの制作、更新
●イラスト外注会社のコントロール
●社内イラストチームのマネジメント
●ベンチマークイラストの制作
<参考資料>
●【代表メッセージ】「LIVE YOUR LIFE」をかなえるものづくりへ
https://www.wantedly.com/companies/company_8486689/post_articles/245871
●ガルパの開発会社で大型IPタイトルのアートディレクターを募集!
https://www.wantedly.com/projects/533454
●Craft Egg×Atelier対談 「ガルパ」イラスト制作のこだわり
https://www.craftegg.co.jp/inside/project/2561/
応募資格
必須スキル
●スマートフォン向けネイティブゲームのイラスト品質管理経験
●イラストレギュレーション制作経験
●IPタイトルのイラスト制作経験
歓迎スキル
●新規事業の立ち上げ経験
●イラストチームのマネジメント、リーダー経験
●3D使用タイトルにおける、2Dイラスト制作経験
求める人物像
●チームメンバーを巻き込んで、高い品質担保に尽力して頂ける方
●新規立ち上げの中心メンバーになりたい方
●キャラクターコンテンツを作りたい方
※書類選考にはポートフォリオが必須となります。
仕事内容
スマートフォン向けのゲームアプリのグラフィックデザイン全般をディレクションし、ゲームの世界観を構築していくアートディレクション業務をお任せします。
いちクリエイターとして、自らも最前線で手を動かしながら、デザインチーム全体のクオリティコントロール、アート制作のワークフロー構築、また企画・開発のスタッフとの連携など、クリエイティブ業務のディレクション全般を役員の右腕として、主体的に執り行っていただきます。
プロジェクトを成功に導く非常に重要なポジションです。
豊富な経験と情熱をもってクリエイティブの品質を一段上げていただけるような方を求めています。
【具体的な業務】
・ゲーム内グラフィックスの総合的なクオリティコントロール
・コンセプトアート/イメージボード/世界設定など企画立案並びに制作
・キャラクターデザイン/キャラクター設定など企画立案並びに制作
・イラスト制作レギュレーション制作並びにワークフロー構築
・制作会社様の選定、座組構築、窓口対応、折衝業務
・予算、人員、スケジュール、契約の管理業務
・ナレッジ構築、育成など
【やりがい】
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって開発いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲームに反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。
このタイトルがユーザーの手に渡り、インパクトを与えた時、「自分が創ったんだ」と強く当事者として誇りを持っていただける魅力あるポジションです。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい"こだわり"」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。
・役員の右腕としてプロダクトや組織を牽引できる
品質やユーザー体験にこだわり抜くクリエイティブ領域の役員と、二人三脚で最高のプロダクト、最高の組織づくりにチャレンジできます。
クリエイティブに妥協せず、こだわり抜きながらも、経営視座を持ちビジネス的側面でも成功へ導くことが必要になるため、クリエイターとして、また社会人として、貴重な成長機会を得ることができます。
応募資格
必須スキル
・ゲームアートの制作実績
・デザインディレクションおよびクオリティ管理の経験
・コンセプトに合わせたデザイン提案スキル
・チームリーダー、メンバー管理、技術指導の経験
・デザインに関わるワークフロー構築の経験
歓迎スキル
・年齢、性別など幅広い方とチームで仕事をされてきたご経験
求める人物像
・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
・高いクオリティを追求しつづけられる方
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