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仕事内容
2022年より開発予定の3Dゲームタイトルのデザイン全般をディレクションしながら、総合的な品質を担保する業務をお任せいたします。
(品質定義、表現提案、仕様策定、環境整備など)
・画の方向性の決定、チームへの制作指示、デザイン/グラフィックのクオリティチェック・進行管理
・ワークフローの整備、パイプラインの最適化
・外部折衝(デザイン外注先とのミーティング・各種調整・管理)
・マネージャーと連携したスタッフへのマネジメントサポート
応募資格
■必須スキル/経験
・ゲーム業界でのアートディレクション経験
・2D、3D等グラフィック制作プロセスに関する知識・経験
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
■望ましいスキル/経験
・セルルックCGでのゲーム開発経験
・新規開発におけるワークフロー構築、仕様書作成の経験
・アニメーション、カットシーン等の演出経験(絵コンテまたはVコン)
・Unity環境での開発経験
・ゲームエンジンでの最終的な画作りとオーサリングの経験
■求める人物や雰囲気
・自身の思考プロセスを可視化し、業務に再現性をもたせられる方
・自身の経験だけでなく、市場/競合/ユーザーから課題解決の糸口を発見しようとする、マーケットイン型思考の方
・様々なステークホルダーと調整をしながら業務遂行できる方
・複数のタスクを同時に進行することが得意な方
・トライアンドエラーを繰り返し行える方
・エンタメ全般がお好きな方
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仕事内容
■業務内容
実装を想定したアセット制作のデザイン全般のディレクションを行っていただきます。
テクニカルな課題解決とアセット量産のための仕様策定を両立させる品質を定義し、担保いただく業務です。(品質定義、表現提案、仕様策定、環境整備など)
・プリプロダクション/αフェーズでの画の実現性の担保、制作指示及び・進行管理
・デザインデータの仕様策定
・ワークフローの整備、パイプラインの最適化
・外部折衝(デザイン外注先とのミーティング・各種調整・管理)
・マネージャーと連携したスタッフへのマネジメントサポート
応募資格
■必須スキル/経験
・ゲーム業界でのアートディレクション経験
・2D、3D等グラフィック制作プロセスに関する知識・経験
・処理負荷や画面設計を含めた仕様策定経験
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・ポートフォリオのご提出が可能な方
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■望ましいスキル/経験
・セルルックCGでのゲーム開発経験
・新規開発におけるワークフロー構築、仕様書作成の経験
・アニメーション、カットシーン等の演出経験(絵コンテまたはVコン)
・Unity環境での開発経験
・ゲームエンジンでの最終的な画作りとオーサリングの経験
・UI/UXの設計経験
・3Dグラフィックス全般の知識
・テクニカルアーティストとしての経験
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■求める人物や雰囲気
・自身の思考プロセスを可視化し、業務に再現性をもたせられる方
・自身の経験だけでなく、市場/競合/ユーザーから課題解決の糸口を発見しようとする、マーケットイン型思考の方
・様々なステークホルダーと調整をしながら業務遂行できる方
・複数のタスクを同時に進行することが得意な方
・トライアンドエラーを繰り返し行える方
・エンタメ全般がお好きな方
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仕事内容
2022年より開発予定の3DゲームタイトルのVFXパートの総合的な品質を担保する業務をお任せいたします。
(品質定義、表現提案、仕様策定、環境整備など)
・エフェクト/ポストエフェクト/環境エフェクトの制作
・カットシーン制作含むオーサリング作業
・品質チェック、制作メンバーへのフィードバック
・エンジニア、テクニカルアーティストと連携して描画負荷対策
応募資格
■必須スキル/経験
・Maya / 3ds Maxなどを使用したエフェクト制作の実務経験
・AfterEffects、Shuriken、SPARK GEARなどを使用したエフェクト実務経験
・クオリティ管理経験
■望ましいスキル/経験
・アニメ / 映像制作会社での実務経験
・スマートフォンゲーム、コンソールゲームにおける、3D領域の開発経験
・ワークフローのうちモデリング、テクスチャ / リギング、モーション、エフェクトなど複数分野に対応できる方
・外部パートナーとの3Dアセット監修経験のある方
・必要に応じて自らフィニッシュワークを遂行できる制作スキル
・ゲームエンジンやシェーダーに関する活用可能なレベルの知識
・処理負荷などのハードウェアの制限の中で、表現を追求できる方
・エフェクト制作におけるワークフロー整備、作業効率化に興味のある方
・ノードベースでVFXシェーダーを組み、エンジニアと連携して実装した経験
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
■求める人物や雰囲気
・自身の思考プロセスを可視化し、業務に再現性をもたせられる方
・自身の経験だけでなく、市場/競合/ユーザーから課題解決の糸口を発見しようとする、マーケットイン型思考の方
・様々なステークホルダーと調整をしながら業務遂行できる方
・複数のタスクを同時に進行することが得意な方
・トライアンドエラーを繰り返し行える方
・エンタメ全般がお好きな方
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仕事内容
2022年より開発予定の3Dゲームタイトルのカットシーンの制作とそれに伴うアニメーションの修正業務をお願いいたします。
・オーサリング作業
・キャラクターモーションの制作、修正
・外部パートナーと連携して3Dアセット制作における監修
・品質チェック、制作メンバーへのフィードバック
応募資格
■必須スキル/経験
・Maya、3ds Max、Softimage、MotionBuilder、ゲームエンジンなどを使用したカットシーン制作の実務経験
・絵コンテ/Vコンなどを利用した演出経験
・Maya / 3ds Maxなどを使用したモーション制作の実務経験
・手付けアニメーション制作の実務経験
・アニメ / 映像制作会社での実務経験
・クオリティ管理経験
■望ましいスキル/経験
・オーサリングの実務経験のある方
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・ゲームエンジンを使用したカットシーンの実装経験、知識のある方
・アニメ、映画、ゲーム内プリレンダCGなどの3DCG映像でのカットシーンの実務経験
・MV、ストップアニメーションなどの映像制作経験
・アニメーターとして実務経験をお持ちの方
・モーションキャプチャーアクターに演技指導ができる方
■求める人物や雰囲気
・自身の思考プロセスを可視化し、業務に再現性をもたせられる方
・自身の経験だけでなく、市場/競合/ユーザーから課題解決の糸口を発見しようとする、マーケットイン型思考の方
・様々なステークホルダーと調整をしながら業務遂行できる方
・複数のタスクを同時に進行することが得意な方
・トライアンドエラーを繰り返し行える方
・エンタメ全般がお好きな方
仕事内容
■具体的な業務内容
・UIデザイン(コックピット、テロップなど)、コンポジット制作
・担当パートのマネジメント業務(環境・作業フロー構築、スケジュール設計、作業指示など)
■ジーゼで働く3つの魅力
(1)ゼロからサービスを創る経験に携わることができる!
企画段階から開発も行っているため、ゼロからサービスを創る経験に携わることができます。
(2)スキルを磨ける環境がある!
意欲的なチャレンジを後押しする社風です!
業務を続けていく上で新たな挑戦やご自身の仕事の幅を広げていただく事も大歓迎です!
(3)ゲームだけじゃない!
アジア諸国での日本語・IT教育事業と外国人材の人材紹介事業があります。
ゲーム事業とともに、今後成長が大きく期待されている事業でもあります。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム、映像業界にてIllustrator/Photoshop/Element3D等を用いての開発経験がある方(3年以上)
・ポートフォリオの提出
【歓迎条件】
・パートリーダー経験者
・After Effectsでのコンポジット・オーサリング業務の経験もある方
・unityを使用した開発経験者
仕事内容
【職務概要】
アーティストとして、コンシューマゲーム開発やソーシャルゲーム開発における、以下いずれかの業務に携わっていただきます。
◆キャラクターアーティスト
・MayaやZbrushなどの3Dソフトを使用した人物や生物などのキャラクターモデルの制作
◆エンバイロメントアーティスト
・MayaやZbrushなどの3Dソフトを使用した建物や自然地形、小物類を含む背景モデルの制作
◆3Dアニメーター
・Mayaなどの3Dソフトを使用したキャラクターのモーションやシネマティックシーンの制作
◆UIアーティスト
・PhotoshopやIllustratorなどの2Dソフトを使用したUIデザイン、UIレイアウト、UIアニメーションの制作
◆VFXアーティスト
・3Dソフトやパーティクルツールで作成したゲーム内全般のエフェクト制作
◆コンポジッター
・Aftereffectsなどの動画編集ソフトを使用した実写やCG、エフェクト素材を合成した映像の制作
◆テクニカルアーティスト
・各種ソフト、ツールの検証やカスタマイズ、専用ツールの制作
◆2DCGアーティスト
・Photoshopなどの2Dソフトを使用したキャラクター、背景、アイコン、バナーなどのイラスト制作
・Spine、Live2Dなどのツールを使用したキャラクターセットアップとアニメーション制作
【入社後について】
将来的に管理職として組織やプロジェクト管理に従事いただいたり、開発職としてスキル向上に専念し、組織全体の技術力向上に寄与いただくなど、キャリアプランを選択いただくことが可能です。
なお、まずは出社をして業務に慣れていただくことを想定していますが、在宅勤務のご相談も可能です。
【配属部署について】
(本求人は、西大路開発センターにある、西大路第1スタジオあるいは西大路第2スタジオへの配属のものとなります。西大路第1スタジオ・西大路第2スタジオでは、コンシューマゲーム、ソーシャルゲームをはじめとしたデジタルコンテンツの企画、開発、運営を行っており、これまで、有名IPのコンシューマゲーム開発やソーシャルゲーム開発・運営、その他、家庭・個人向けのサービス系デジタルコンテンツまで幅広く携わっております。ゲームの開発・運営ジャンルは、RPG・アクション・DTCGなど、多岐にわたります。最近では、これらに加えてVRやメタバース系開発にも力を入れております。
西大路開発センター全体の部員は約200名(うちプランナーは約80名/アーティストは約50名/プログラマーは約50名/サーバーエンジニアは約10名)が在籍しており、現在稼働中のプロジェクトとしては、60名以上規模(外部協力会社含む)のコンシューマ案件、ソーシャルゲームの運営案件を複数と、その他、VR・メタバース案件などのプロジェクトも稼働しており、応募者の適正に合わせて、いずれかのプロジェクトに入っていただくことを想定しております。
<雇用形態補足>
下記パターンいずれかでの採用となります。
パターン1:退職金制度の対象
パターン2:退職金制度の対象外※
※将来的に退職金制度の対象となる可能性があります
応募資格
【必須要件】
◆ゲームまたはCG・映像制作の実務開発経験2年以上
【歓迎要件】
◇Unity・UE4での開発経験
◇UI・エフェクト・3Dキャラクター・3Dモーションにおけるリーダー・進行管理・品質管理等の経験
◇チームの中で積極的にコミュニケーションがとれる方
◇新しい技術・知識に興味を持ち、好奇心旺盛の方
◇CG未経験でもアニメーションや空間デザインに興味があり、デッサン力と色彩感覚に自信のある方
◇ゲームが好きで、ゲーム制作に熱意がある方
仕事内容
■遊技機開発における3Dデザイン業務全般
【具体的には…】
パチンコ・パチスロの遊技機の液晶画面の映像制作に携わっていただきます。
企画スタートから、プロジェクト終了まで深く関わり、
モデリング・アニメーション・シミュレーション・エフェクト・レンダリング・コンポジット等、一貫してCG映像制作を任せられます。
【やりがい】
上記の理由から、多くのスキルや感性を磨くことが可能です。
また、得意なスキルを磨き上げることもできます。
とことん映像を作り込める環境です。
【必要なツールスキル】
3dsMaxまたはMaya、AfterEffects
【プラットフォーム】
遊技機
【ジャンル、タイトル等】
ビックタイトル含め多数実績あり
http://indy-net.co.jp/works
応募資格
【必須】
・3dsMaxまたはMayaと、AfterEffectsのスキルを持った方
【歓迎条件】
・ゼネラリストな方、大歓迎!
・エフェクトが得意な方、大歓迎!
・テクニカルスキルを持った方、大歓迎!
・遊技機の映像制作経験者、大歓迎!
・FumeFX、Krakatoa、Rayfire、ReafFlow、Fluid、AfterBurn使える方、歓迎。
・MotionBuilder使える方、歓迎。
・人を楽しませるのが好きな方。
・映像が大好きで、好奇心旺盛な方。
・遊技機が好きな方
・他人に負けないと思える得意な分野がある方
・責任感を持って最後までやり遂げることが出来る方。
・コミュニケーション能力があり、仲間と協力して目標に向かっていける方。
・映画、アニメ、ゲーム好きはもちろんのこと、自転車、カメラ、山、旅、釣りなど多様な趣味を持っている方。
仕事内容
◆同社開発、運営ゲーム内の3Dカットシーンの作成をお任せ致します。
【具体的に・・・】
経験や適性に応じて下記業務のいずれかをお任せします。
①カットシーン制作(レイアウト、カメラワーク、フェイシャルモーション、ライティング)
②プリレンダリングムービー制作(ポストエフェクト、コンポジット)
ゲーム内のドラマシーン、キャラクター登場・勝利演出など、ストーリー演出に関わる映像制作を担当します。
作業内容は、映画制作の工程とよく似ています。
脚本・字コンテを基に、絵コンテ、モーションキャプチャー、カメラワーク、レイアウト、体モーション、表情モーション、ライティング、場合によっては、コンポジットまで行います。
著名な監督や俳優を招きご一緒する機会も多く、刺激のあるセクションです。
【派遣期間】
長期(但し初回は1~3か月での契約となります)
応募資格
【必須条件】
■ゲームCG若しくはCG映像の制作実務経験者
①Motionbuilder、MAYA、Softimage、3DSMAX等DCCツールによるカットシーン制作経験者
②AfterEffects、Premiere等によるポストエフェクト制作、コンポジット作業経験者
【歓迎条件】
モーションキャンプチャーの実務経験
仕事内容
ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、ライティングアーティスト/ライティグデザイナーとして、インゲーム及びカットシーン(シネマティクス)の以下ライティング業務を担当していただきます。
【業務内容】
・PBR/HDRベースのグラフィックエンジンでのライト処理の実装
・ライティング用の制作環境の構築
【配属先】
ご希望を考慮し、下記のいずれかへ配属します。
《第一開発事業部》
第一開発事業本部は、タイトルラインアップとしてコンソール機向けの「FINAL FANTASY VII REMAKE」からスマートフォン向けの「ロマンシング サガ リ・ユニバース」まで、非常に幅広いタイトル群を擁する組織です。
このため、コンソールからスマートフォンまで様々な分野の卓越した専門能力を持つスタッフが多数在籍しており、各々が日々切磋琢磨しながら、世界レベルで受け入れられるゲーム開発を目指しています。
《第二開発事業部》
「ドラゴンクエスト」シリーズを中心に、「ニーア」シリーズ、「ブレイブリーデフォルト」や「オクトパストラベラー」、といったタイトルを手掛けています。しかしながら、第二開発事業本部に決められた領域はありません。HDタイトルからMMO、スマホアプリ、アーケードゲームなど、ハードやジャンルを問わず。開発体制においても、社内開発、他部署との開発、協力会社様との協業や開発委託など、多様なスタイルで製作をしています。展開地域も日本はもちろん、北米、欧州、アジア、中国などグローバルな展開をしています。また、既存の枠にとらわれずに、オリジナルタイトルへのチャレンジも重要視しています。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・ライティングの基本原理の理解
・ゲーム開発、実写、CGいずれかにおけるライティング業務やコンポジット等の映像演出業務経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・演出意図に合わせ、照明効果とポストプロセスを用いた適切な画作りを計画、制作できる力
・PBR(物理ベースレンダリング)環境下でのライティング業務経験
・リアルタイムグラフィックスの基本的な知識
・各描画バッファの役割や、それらの調整が映像に与える影響に対する理解
・リアルタイム特有の制約を理解した上で、ライト選択・ルックやシーンを構築する力
・現実をベースに、フェイク手法も含めた効果的な演出(誇張)ができる力
・カメラ、レンズに関する知識
・映像制作におけるポストプロセス全般の実務経験
・ゲーム開発ないしは映像作品でのリード業務経験
【応募にあたって】
必ずポートフォリオをご提出ください。
映像化しないとスキルが伝わらない場合は動画資料をご提出ください
仕事内容
スクウェア・エニックスのCGムービー制作部門のメンバーとして、当社を代表するゲームタイトルの映像制作をはじめ、リアルタイム映像表現における開発支援も担う組織の一員として、制作・開発・運用に携わっていただきます。
国内外問わず様々なキャリアをもったメンバーとともに、大規模なハイエンドCG制作現場の開発を通して、最先端の知識・技術・経験を積んでみませんか。次世代の表現・技術に意欲的に挑戦したい方、全世界で累計500万本超のヒット作に名を刻みたい方のご応募お待ちしております。
【具体的には・・・】
・VFX制作。破壊・炎・煙・水のリアルなエフェクトから、魔法・特殊能力といったファンタジーな表現まで、さまざまなエフェクトの制作
・新たな表現をゼロから構築する場合は、アイディアの提案から仕上げまでのLook Dev全工程
※ハイクオリティーなVFX制作、歴史のあるゲームシリーズのハイエンドムービーのVFX制作に携わることができます。海外タイトルを手掛ける機会も多く、世界に対して自分たちの映像を発信することができます。
初期段階から制作に加わることが多く、アイディア出し、新しい技術の導入、効率的な手法など制作全体に対してさまざまな提案ができます。国内外問わず様々なキャリアのある方が多く在籍しているため、皆で切磋琢磨し新しいVFXの表現を追求することができます。
【この仕事の面白み】
『スクウェア・エニックス イメージ・スタジオ部』は、これまで当社の多くのタイトルにおいてプリレンダームービーを制作してきたヴィジュアルワークス部と、映画「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」などを手掛けたリアルタイムグラフィックを中心にしたハイエンドな映像表現の研究・開発を行ってきたイメージ・アーツ部のメンバーをベースとした映像制作部門です。両部門が持つ技術や特長を融合することでシナジーを生み出し、次世代の映像表現の研究・開発やコンテンツへの実装をよりスピーディーに行うことを目的とし、お客様にさらに高品質な体験を提供することを目指してまいります。
ゲーム開発各部門と連携した研究開発に関わる機会もありますので、映像制作にとどまらないハイエンドグラフィックスのエキスパートとして、新しい技術の開発・検証・導入支援に携われるチャンスも多数あります。
弊社では在宅勤務を恒久的に制度化し、柔軟かつ多様な働き方と業務管理を推進しています。ホームベースを基本とするハイブリッドな開発環境を整え、さらなる生産性の向上およびワークライフバランスの最適化を目指します。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・Houdini、Maya、3dsMaxいずれかのソフト使用経験
・nuke等コンポジット作業、photoshop等画像処理作業実務経験者を優遇
【あると望ましいスキルと経験など】
・セルルックでのエフェクト表現が得意な方、デジタル作画経験
・HoudiniおよびHoudini engineを用いた開発、環境構築への興味
・ゲームエンジンやGPUレンダリング用いたリアルタイムエフェクト制作の経験が豊富な方
・パイプライン開発などを含めたテクニカルアーティスト業務経験
【求める人物像】
・演出意図を理解し、主体性を持って作業に取り組める方
・他者と積極的にコミュニケーションをとって円滑に作業を進められる方
【応募にあたって】
◆ご自身で制作された作品
担当箇所や見せたいポイントが分かる補足資料もご提出ください
◆応募書類
イメージ・スタジオ部に入社して、実現したいこと、またご自身が目指すものを具体的にご記載ください(200文字程度)
仕事内容
【パチンコ液晶表示器のプログラミングや開発をお任せします!】
パチンコ実機の液晶部分のプログラムに関わるすべての業務です。
コンポジッターが作成したオーサリングデータの液晶反映やプログラムを作成いただきます。
応募資格
【必須】
■C、C++を使用した1年以上のプログラム経験
■メーカーまたは開発会社での遊技機開発経験
【歓迎】
■遊技機の知識
■ゲーム開発のご経験
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仕事内容
◆パチンコ、パチスロ開発におけるオーサリング業務
【具体的には・・・】
・コンポジット、オーサリング
※可能であれば、演出立案にも携わっていただく可能性があります。
【必要なツールスキル】
Aftereffect※Maya、Max、Photoshop使用可能な方歓迎
【ハードウェア、プラットフォーム】
パチンコ、パチスロ
応募資格
【必須条件】
・AE実務経験がある方
・オーサリング経験がある方
・遊技機を遊技者レベルで把握している方
【歓迎条件】
・遊技機(特にパチスロ)に精通している方
・管理経験がある方
・3D実務経験がある方
【求める人物像】
・コミュニケーションが問題ない方
仕事内容
【CGデザイン、オーサリングツールによる動画編集をお任せします!】
パチンコ、パチスロにおいてのオーサリング・コンポジット業務です。
応募資格
【必須】
■映像編集の実務経験者
■パチンコもしくは、パチスロの知識・実務経験保有者
■AfterEffects使用経験者(実務使用1年以上)
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仕事内容
【職務概要】
遊技機のコンポジット制作(コンポジッターチーム:10名)
2Dチームから展開されるE3Dを使用し、ロゴ、文字、数字等を立体化、アニメーション制作する流れが多いです。
【職務詳細】
fterEffectsを使用し、キャラやアイテム、背景などの2D/3D素材を合成し、
色味・明暗・濃淡等の調整からコンセプトにマッチした空気感やドキドキするような緊迫感を出す特殊効果を加える等、
最終的な絵作りを行います。
2Dチームから展開されるE3Dを使用し、ロゴ、文字、数字等をアニメーション制作する流れが多いです。
クライアントからの要望に対し、演出仕様書、絵コンテ等を素に以下の流れで制作を進めます。
・ディレクター、プランナーと作打ち
・Vコンテ
・コンポジット
・バリエ
・実機データ化
応募資格
【必須】
・AfterEffectsを使用したアニメーション作成スキル
・Photoshop(基本操作)
【尚可】
・3Dソフトを使用した3Dアニメーション作成の知識、スキル
【求める人物像】
■自分の好きなこと、やりたいことがあり、それを口頭表現できる方
■人間の仕草、演技、格闘アクションなどの動きに強い興味を持っている方
■アニメ、ゲーム、CM、映画、遊技機などの映像作品が大好きな方
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仕事内容
◆遊技機、TVアニメ、劇場版アニメ等における3DCGコンポジット業務
【具体的には…】
・3DCGの素材、アニメーション等のコンポジット業務
【必要なツールスキル】
3DS MAX
【プラットフォーム】
映像
【期間】
2019年1月頃まで
応募資格
【必須条件】
・3ds maxを使用した実務経験
【歓迎条件】
・3ds maxの実務経験5年以上の方
・3Dデザインの一連業務を経験したことがある方(モデル~エフェクト)
・グラフィカルなデザインが得意な方
・将来ジェネラリストとして活躍したい方
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仕事内容
コンシューマーゲームやスマホゲーム向けのエフェクト作成をお任せします。
【具体的には】
AfterEffectを使ったコンポジット、各種3DCGアプリケーション等を使用したエフェクト制作
【ポジションの魅力】
パブリッシャーからの直受け案件が多く、ゲームの企画段階からの参加が可能です。
例えば企画段階で打ち合わせに参加いただくなど活躍機会は多数!
時にはクライアントにあなたなりの新しい提案をしていただく事もできる環境です。
また、コンシューマーからスマホまで幅広い分野の開発を手掛けておりますので、
幅広い分野でスキルを積んでいくことが可能です。
ぜひ、一緒にクライアント満足を目指してお仕事をしていきましょう!
【会社の魅力】
studio51はゲーム、アニメ、遊技機等の受託開発をおこなう企業です。
手掛ける案件の幅が広いため、幅広い分野でスキルアップする事ができる環境です。
近年業績も好調で、案件は右肩上がりの一途をたどっており、パブリッシャーから
も絶大な信頼を得ながら、高いクオリティを出し続けてまいりました。
成長企業ならではのダイナミックな変化を楽しめるマインドをお持ちの方、
またご自身の提案によってより良いアウトプットを提供していきたい方については、
やりがいとポジションをご用意いたします。
また、社内の年齢層も広く、コミュニケーションも活発で仕事がしやすい環境です。
【コーポレートサイト】
https://www.studio51.co.jp/top.html
応募資格
【必須条件】
・業務経験2年以上(目安)
またはそれに準ずる制作技術がある方。
・主体性をもって活動ができる方
・成長企業でご自身の力を試したい方。
・幅広い分野でスキルを積みたい方
【歓迎条件】
・3DCG作品で、ディレクション、リードの経験
・After Effectsのオペレーション経験
【求める人物像】
・自らの成長と会社の成長を一緒に考えられる人
・現状に甘んじず、新しいことへの挑戦に努力を惜しまない人
・コミュニケーションをとり、チームでの成果をだしていける人
▲
仕事内容
コンシューマーゲームやスマホゲーム制作に関わるディレクション業務全般をお任せします。
【具体的には】
・プロジェクトのクオリティ管理
・クライアントのニーズを理解し、制作手法や表現などを提案
・作品の品質管理、社内及び外注管理
・ご自身の得意分野(コンポジット、アニメーションなど)のオペレーター業務
【ポジションの魅力】
パブリッシャーからの直受け案件が多く、ゲームの企画段階からの参加が可能です。
例えば企画段階で打ち合わせに参加いただくなど活躍機会は多数!
時にはクライアントにあなたなりの新しい提案をしていただく事もできる環境です。
また、コンシューマーからスマホまで幅広い分野の開発を手掛けておりますので、
幅広い分野でスキルを積んでいくことが可能です。
ぜひ、一緒にクライアント満足を目指してお仕事をしていきましょう!
【会社の魅力】
studio51はゲーム、アニメ、遊技機等の受託開発をおこなう企業です。
手掛ける案件の幅が広いため、幅広い分野でスキルアップする事ができる環境です。
近年業績も好調で、案件は右肩上がりの一途をたどっており、パブリッシャーから
も絶大な信頼を得ながら、高いクオリティを出し続けてまいりました。
成長企業ならではのダイナミックな変化を楽しめるマインドをお持ちの方、
またご自身の提案によってより良いアウトプットを提供していきたい方については、
やりがいとポジションをご用意いたします。
また、社内の年齢層も広く、コミュニケーションも活発で仕事がしやすい環境です。
【コーポレートサイト】
https://www.studio51.co.jp/top.html
応募資格
【必須条件】
・業務経験5年以上(目安)
またはそれに準ずる制作技術がある方。
・モデリング、アニメーション、コンポジットなどの得意分野がある人
・UnityやUE4での映像制作経験がある人
【歓迎条件】
・3DCG作品で、ディレクション、リードの経験
・Maya,もしくは3dsMaxのオペレーション経験
【求める人物像】
・自らの成長と会社の成長を一緒に考えられる人
・現状に甘んじず、新しいことへの挑戦に努力を惜しまない人
・コミュニケーションをとり、チームでの成果をだしていける人
仕事内容
ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、ライティングアーティスト/ライティグデザイナーとして、インゲーム及びカットシーン(シネマティクス)の以下ライティング業務を担当していただきます。
・PBR/HDRベースのグラフィックエンジンでのライト処理の実装
・ライティング用の制作環境の構築
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・ライティングの基本原理の理解
・ゲーム開発、実写、CGいずれかにおけるライティング業務やコンポジット等の映像演出業務経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・演出意図に合わせ、照明効果とポストプロセスを用いた適切な画作りを計画、制作できる力
・PBR(物理ベースレンダリング)環境下でのライティング業務経験
・リアルタイムグラフィックスの基本的な知識
・各描画バッファの役割や、それらの調整が映像に与える影響に対する理解
・リアルタイム特有の制約を理解した上で、ライト選択・ルックやシーンを構築する力
・現実をベースに、フェイク手法も含めた効果的な演出(誇張)ができる力
・カメラ、レンズに関する知識
・映像制作におけるポストプロセス全般の実務経験
・ゲーム開発ないしは映像作品でのリード業務経験
▲
仕事内容
■3DCGを中心としたコンポジット業務
■具体的には・・・
3DCGを中心としたコンポジット業務を担当して頂きます。受注先は、某
遊園地から大手のゲーム制作会社、映画製作会社、イベントの映像制作と
幅広く、PRJによって様々な業界の案件に携われることが魅力です。
応募資格
【必須条件】
Maya/After Effectsを使いこなせる方
【歓迎条件】
Nuke / FumeFX/Houdiniの実務経験
オブジェクトデフォームベースのエフェクト(2Dエフェクトに近い3Dエフェクト)表現が得意な方
仕事内容
◆遊技機開発におけるコンポジット業務を担当していただきます!
【具体的には・・・】
・パチンコ、パチスロ映像向けのムービー編集、合成作業
・2Dアニメーション素材の編集、及びエフェクト作成
・ビデオコンテ及び仕様書を基に提供されたアニメ素材を編集し、エフェクト素材を作成、合成 など
【必要なツールスキル】
AfterEffects
【プラットフォーム】
遊技機
【期間】
・長期 (初回2ヶ月間)
応募資格
<必須>
・コンポジット業務経験2年以上
・AfterEffects使用経験2年以上
・エフェクト制作得意な方
・パチンコ・パチスロ映像制作の業務経験がある方
※経験年数に関しては目安でございます
<歓迎>・オーサリングの経験がある方
PICKUP求人