仕事内容
SDバトルがメインのRPGの2Dデザイナーとしてエフェクトを担当していただきます。
【具体的には・・・】
ゲーム内の演出担当として、SDキャラクターのエフェクト作成を行っていただきます。
Unityの経験が必須となります。
【期間】
長期
応募資格
【必須条件】
unityの使用経験がある方
ご自身で自走しながら制作ができる方
【歓迎】
どちらもLive2D
仕事内容
【業務内容】
下記いずれかのプランナー業務をお願いします。
①コンシューマー系の既存開発プロジェクト
②モバイル系のアクション性のあるゲームの開発プロジェクト
【主な開発実績】
・Nintendo Swith「BRAVELY DEFAULT II」
・iOS/Android「パレットパレード」
・iOS/Android「BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT」 など
【オススメポイント】
2018年に設立された会社で現在社員数が50名程であるため、大型タイトルに携わりながら、自身のアイデアをゲームに反映しやすい、やりがいを感じられる環境です。
また業務の幅も自分次第で広げていくことができるため、職掌問わず意見を交わしながらゲーム開発に取り組んでいきたいという方にオススメです!ゆくゆくパートリーダーを担って頂ける方も求められているため、クオリティ管理、チーム管理へのご志向が高い方も歓迎です。
クリーク・アンド・リバーグループの基盤があるため、福利厚生なども揃っております。
応募資格
【必須条件】
①コンシューマー系
・UE環境での開発経験
・レベルデザインの経験、もしくはエネミーデザインができる方(ダンジョンギミックを利用して倒す等攻略性のデザインができる)
②モバイル系
・アクション性のあるゲーム制作経験がある(キャラモーションやフレーム数の調整など)
・Unity環境での開発経験
【歓迎条件】
・ゲーム開発経験3年以上
・コミュニケーション能力
【求める人物像】
・真摯に結果に向き合い、面白いゲームを作ることに挑戦し続けられる方
・人に興味がある、ゲームも作りたいけどチーム・組織を作ることにも興味のある方
・自らの技術を高め続けるチャレンジ精神と知的欲求のある方
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仕事内容
あなたの経験・スキルを活かせるポジションをご提案します!
近年高い注目を集めている「メタバース」や「ブロックチェーン」を軸とした新規サービス、
自社開発タイトルを手掛ける「ゲーム・アバター事業」の開発に携わりませんか?
【こんな方はこちらからエントリーください!】
・現状でご希望のポジションが決まっていない、または複数ある方
・クライアント、サーバーサイドどちらか選べない方
・ゲーム業界に興味はあるけどスキルが活かせるか分からない方 など
応募資格
【必須スキル・経験】
①C/C++による開発業務経験がある方(年数不問)
②Oracle DB, MySQL DBなどのSQLプログラミングができる方(実務未経験OK)
③ゲーム業界での実務経験orゲーム制作に興味がある方
【歓迎スキル・経験】
・C#/Java による開発経験
・Web サーバ開発経験
・Apache、Tomcat、Nginxなどのミドルウェアの構築経験をお持ちの方
・AWS、GCPなどを運用経験をお持ちの方
・ネットワーク、インフラの知識をお持ちの方
・MongoDB、Redisの経験をお持ちの方
【求める人物像】
・フラットな組織で意見を出しながらサービスを創りたい方
・受け身にならず自分から問題を見つけて改善できる方
・向上心があり新しい技術への感度が高い方
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仕事内容
■ゲーム開発・運営におけるアニメーション制作
・2Dキャラクターのモーション作成
・2Dエフェクトの作成
・ゲーム内演出の作成、提案など
応募資格
【必須条件】
・タイムラインツールを用いたアニメーション制作経験
・下記いずれかのアニメーション実務経験
(キャラクターのパーツアニメーション、UIアニメーション、エフェクト)
【優遇条件】
・下記ソフトを使用した制作経験
(Flash、AfterEffects、Unity、Spine、SpriteStudio 等)
・ソーシャルゲーム開発経験
・下記ソフト用いたイラスト/絵コンテ制作経験
(Photoshop、Illustrator、Sai 等)
・アニメ業界/制作会社での実務経験
【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方
・ゲームシステムを理解してアニメーションを制作できる方
・チームでゲームを作りたい方、チームワークを重んじる方
・新表現への研究開発に熱心な方
・ゲームをはじめとするエンタメコンテンツに幅広く興味がある方
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仕事内容
・Spineを使用した2Dキャラクターのパーツアニメーション作成
・2Dエフェクトの作成(Photoshop、Spine、ParticleSystem、AfterEffects 等)
・ゲーム内演出の作成/提案 等
応募資格
【必須条件】
・Spineでの等身大キャラクターパーツアニメーション実務経験が1年以上
【歓迎条件】
・下記ソフトを使用した制作経験
(AfterEffects、Unity、Flash、SpriteStudio 等)
・ソーシャルゲーム開発経験
【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方
・ゲームシステムを理解してアニメーションを制作できる方
・チームでゲームを作りたい方、チームワークを重んじる方
・新表現への研究開発に熱心な方
・ゲームをはじめとするエンタメコンテンツに幅広く興味がある方
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仕事内容
・ソーシャルゲーム開発、運用におけるエンジニアリング
・簡易的なアニメーションの作成
応募資格
【必須条件】
・基本的なデザイン、アニメーション知識
・下記言語を用いた開発経験
(ActionScript、JavaScript、C言語)
【歓迎条件】
・Unityを用いたネイティブアプリの開発/運用経験
・下記ソフトを使用した制作経験
CreateJSでの実装経験
NGUIまたはuGUIでの実装経験
ParticleSystemでのエフェクト制作経験
Spineの実装経験
・アニメーション制作経験
・ソーシャルゲーム開発経験
【求める人物像】
・デザイン、アニメーション、エンジニアリングといった枠を超えて幅広い活躍をしたい方
・コミュニケーション能力のある方
・新表現への研究開発に熱心な方
・チームでゲームを作りたい方、チームワークを重んじる方
・各端末のスペックの差を意識して制作を進められる方
・ソーシャルゲームを”もっと面白くしたい”と考えられている方
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仕事内容
ネイティブゲームのUnityエンジニア
当社ネイティブゲーム「ブルーロックPWC」「ドラゴンスマッシュ」 および
新規タイトルのクライアントサイド開発業務となります。
業務内容は以下の通りです。
・ゲームの各種機能に合わせたゲーム画面の開発
・ゲームの新規機能に合わせたシステム設計
・ゲームに合わせたアニメーション、エフェクトなど各種機能の実装
・ギルバトを実現するための通信を用いた機能開発
・ユーザのアクションに合わせて反応する機能の実装
開発環境としては以下の通りです。
サーバサイド:JavaScript / TypeScript / node.js
フロントエンド:C# / Unity / Spine / SparkGear / Shuriken / Vivox
データベース:MongoDB / Aurora / RDS / Redis / DocumentDB
インフラ:AWS / 各種CDN
ツール:Github / Slack / Jenkins / NewRelic / Cloudwatch / WebStorm / JIRA / Confluence
応募資格
【必須要件】
・Unityを使ったアプリケーションの開発/運用経験
・パフォーマンスを考えたアプリケーションの設計/開発能力
・Unity、アニメーション、エフェクト、テクスチャ、キャッシュに関する豊富な知識
・保守性や再利用性を考えたアプリケーションの設計能力
・エンジニア、PM、デザイナー、プランナー、QAと連携しゲーム開発を遂行できるコミュニケーション能力
・github / Slack / タスク管理システムを使ってチーム開発を遂行できるITスキル
【歓迎要件】
・ネットワークを使ったゲームの開発経験
・リアルタイム対戦ゲームやチャットシステムの開発/運用経験
・アジャイル/スクラムでのチーム開発経験
・OSSプロジェクトの公開、コントリビューションの経験
・ゲームに関する知識/開発経験/運用経験
・エンジニアマネージャ、プロジェクトマネージャもしくはチームリーダーの経験
【求める人物像】
・ゲームタイトルに誇りと愛着を持ち、自分の作品として品質にこだわりをもって作れるエンジニア
・自身の業務範囲外でもバグや障害を見つけた場合には解消するために取り組める人物
・同じチームのメンバー、同じ会社のメンバーには敬意をもっと接することができる人物
・エンジニアとして好奇心と向上心を持ち、常に新しいことや知識の拡張に取り組める人物
・課題解決をするために最善と思える方法に挑戦でき、また最後までやりきれるエンジニア
仕事内容
【業務内容】
3DCGデザイナーとして従事して頂きます。
具体的にはクロス調整作業になります。
モデルを元にUnityに組み込む作業などです。
新規プロジェクト配属予定です。
応募資格
【必須なスキル】
・Mayaを用いた業務経験が1年以上ある方
【歓迎するスキル】
・Unityを用いた経験が1年以上ある方
【求める人物像】
・ゲームが好きな人
・チームでゲームを作りたい方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
・新しい技術・知識に興味を持ち、好奇心旺盛の方
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仕事内容
■職務概要
メタバースプラットフォームのユーザーインターフェース(UI)デザインやユーザーエクスペリエンス(UX)デザイン業務
■職務詳細
・メニュー画面/マイページ/コミュニケーションロビー/アバターカスタマイズシステム等のUIデザイン
・サービスに関わるグラフィックワーク(社内資料/バナーやアイコン、OGPなど)
★作成したUIに関して、エンジニアと議論・リリース前の調整なども行なっていただきます。
■配属先プロジェクト
メタバースプラットフォーム開発
応募資格
【必須条件】
・Adobe XD/illustrator/photoshop等をつかってのUIデザインの実務経験
・ゲーム開発プロジェクトでのUI/UXデザインの実務経験
(ジャンル・プラットフォーム・経験年数・業務範囲は問いません。)
【歓迎条件】
・Unityの使用経験
・Webデザインのご経験
・ゲーム開発におけるUIアセットの軽量化、パフォーマンス改善などの業務知識
【求める人物像】
■さまざまな価値観を柔軟に受け入れられる素直な方
■面白さ・楽しさをロジカルに考えるのが好きな方
仕事内容
【Fate / Grand orderプロジェクト採用強化!】
Fate / Grand Orderプロジェクトにおける、UI制作業務をお任せします。
本ポジションはUI制作チームのコアメンバーとしてご活躍いただける非常にやりがいのあるポジションです。
【アーティスト組織体制について】
ラセングルのアーティストは、デザインスタジオという部署に所属し各ゲームプロジェクトに参画する形をとっています。
デザインスタジオでは、「最高のキャラクターと世界観を描き、最高の技術で実現し、最高のユーザー体験をもたらす。」をミッションに掲げ、アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境作りに力を入れており、その一つとしてiPadを支給しています。その他、部員の教育に力を入れており、アート・技術研修の受講推進、アート・技術書籍購入の推進、次世代技術等の教育研修を受けられる専用プロジェクト等、ご自身の技術やセンスを磨いて頂ける機会を提供しています。
【仕事内容】
・画面レイアウトや遷移などの画面設計
・バナー制作
・UIアニメーション、モックアップを用いたUXの提案
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界でのUI/UXデザイン制作経験
・レイアウト/遷移設計を含めたUI仕様書の作成のサポート経験
【歓迎条件】
・FGO関連の作品が好き(FGO好き、は経験不足を補うスキルとして選考します)
・WEB業界でのページやバナー制作の実務経験
・その他、近接業界でのレイアウト業務経験
・Unity組み込み経験
・英語/中国語の語学スキル
・外国籍の方の場合、日本語検定N1合格相当の日本語力
※ご応募の際はポートフォリオをご準備ください
【求める人物像】
・ただ純粋に、面白いゲームを創りたい方。
・困難を前向きの捉え解決に導き牽引できる方。
・伝えるためのクオリティを追求する姿勢を持っている方。
・知識と技術と経験の積み重ねを大事にされている方。
・当事者意識を持ち主体的に仕事を進めていける方。
・柔軟でポジティブな思考を持ち仕事を進めていける方。
・チームワークを大事に出来る方。
仕事内容
新規スマートフォンゲームのバランス設計、チューニング業務に携わっていただきます。
【業務内容】
・キャラクターのスキル設計/パラメータ設計
・コンテンツの難易度設計/報酬設計
・マスターデータ入力
【環境】
■体制
・50名前後の開発チーム
・企画職は3~5名
■使用環境
Unity
■面白さ・やりがい
・「現場ものづくり主義」で裁量を持ってコンテンツ制作することができます
応募資格
【必須スキル】
・スマホまたはMMOのゲームをやりこんでいる経験(幅広くゲームやっている、かつ1つはやり込みしている
・スマホゲームの運用タイトルでのパラメーター設計経験(1つのプロジェクトで1年以上の経験)
【歓迎スキル】
・テスターの経験
・ゲームのアナリスト、分析業務経験
・データ入力が得意な方
【求める人物像】
・基本に忠実に業務を遂行できる方
・論理的に物事を伝えられる方
・積極的に情報をキャッチアップできる方
・積極的にゲームの改善提案ができる方
仕事内容
株式会社QualiArtsから提供しているスマートフォンゲームのプランナーとして、新規開発中もしくは運用中のスマホゲームのディレクション及びプランニング業務に関わっていただきます。
【業務内容】
・全体ディレクション
・企画立案
・仕様策定
・ゲームデザイン
【環境】
■体制
・50名前後の開発チーム
・企画職は3~5名
■使用環境
Unity
■面白さ・やりがい
・「現場ものづくり主義」で裁量を持ってコンテンツ制作することができます
・コンシューマーゲームと同レベルの3D表現を追求していくことができます
応募資格
【必須スキル】
・ソーシャルゲームの新規開発経験
・ゲームプランナー経験4年以上
・社内の他セクションと連携が取れ、進行することが出来る方
【歓迎スキル】
・大規模チームの運用経験がある
【求める人物像】
・企画立案の意欲がある
・要件、要求に対して、正しく理解、実装ができる人
・自分の役割を主体的に広げていける方
・面白いゲームを作るために自発的に提案、行動ができる方
・積極的に意見し、周囲とのやり取りが円滑に行える方
・ジャンルは問わず、ゲームが好きな方
仕事内容
株式会社QualiArtsから提供しているスマートフォンゲームのプランナーとして、新規開発中もしくは運用中のスマホゲームのプランニング業務に関わっていただきます。
【業務内容】
・企画立案
・仕様策定
・ゲームデザイン
・レベルデザイン
・パラメーター
・クリエイティブ発注
【環境】
■体制
・50名前後の開発チーム
・企画職は3~5名
■使用環境
Unity
■面白さ・やりがい
・「現場ものづくり主義」で裁量を持ってコンテンツ制作することができます
・コンシューマーゲームと同レベルの3D表現を追求していくことができます
応募資格
【必須スキル】
・ソーシャルゲーム開発経験
・ゲームプランナー経験2年以上
・社内の他セクションと連携が取れ、進行することが出来る方
【歓迎スキル】
・大規模チームの運用経験がある
【求める人物像】
・企画立案の意欲がある
・要件、要求に対して、正しく理解、実装ができる人
・自分の役割を主体的に広げていける方
・面白いゲームを作るために自発的に提案、行動ができる方
・積極的に意見し、周囲とのやり取りが円滑に行える方
・ジャンルは問わず、ゲームが好きな方
仕事内容
新規スマートフォンゲームPJにおいてイラストレーターとして、衣装デザイン、ディレクションなどを行っていただきます。
【業務内容】
・衣装デザイン
・衣装の制作およびディレクション
・アイテム、小物などのデザイン
【環境】
■体制
・50名前後の開発チーム
・イラストレーターーは2,3名
■使用環境
Unity,Photshop,illustrator,CLIPSTUDIOなど
※こちらの求人はポートフォリオの提出が必須でございます。
応募資格
【必須スキル】
・ステージや制服、女の子の普段着の衣装のデザイン経験
・基本的なビジュアル制作能力(デッサン力、構成力)
・PhotoshopまたはCLIP STUDIO PAINTを使った2Dグラフィック実務スキル
・業務内容の実務経験3年以上
・外注管理経験
※ポートフォリオの提出が必須でございます。
【歓迎スキル】
・アートディレクター経験
・キャライラスト経験
・3Dゲーム開発経験
【求める人物像】
・どんな事でも前向きで積極的に取り組める
・チームでの物作りが好きな方
仕事内容
新規スマートフォンゲームPJにおいてイラストレーターとして、キャラデザインの線画を描いていただきます。
【業務内容】
・線画
・制作およびディレクション
・アイテム、小物などのデザイン
【環境】
■体制
・50名前後の開発チーム
・イラストレーターーは2,3名
■使用環境
Unity,Photshop,illustrator,CLIPSTUDIOなど
※こちらの求人はポートフォリオの提出が必須でございます。
応募資格
【必須スキル】
・線画に自信がある方
・基本的なビジュアル制作能力(デッサン力、構成力)
・PhotoshopまたはCLIP STUDIO PAINTを使った2Dグラフィック実務スキル
・業務内容の実務経験3年以上
・外注管理経験
※ポートフォリオの提出が必須でございます。
【歓迎スキル】
・アートディレクター経験
・キャライラスト経験
・3Dゲーム開発経験
【求める人物像】
・どんな事でも前向きで積極的に取り組める
・チームでの物作りが好きな方
仕事内容
スマホゲーム「IDOLY PRIDE」または「ガールフレンド(仮)においてイラストレーターとして、イラスト制作および、 衣装デザイン、ディレクションなどを行っていただきます。
【業務内容】
・ゲーム内のキャラクターイラスト制作
・衣装デザインや三面図の制作
【環境】
■体制
・50名前後の開発チーム
・イラストレーターーは2,3名
■使用環境
Unity,Photshop,illustrator,CLIPSTUDIOなど
※こちらの求人はポートフォリオの提出が必須でございます。
応募資格
【必須スキル】
・キャラクターイラストの制作経験
・Photoshop、CLIP STUDIO PAINTを使った2Dグラフィック実務スキル
・イラスト制作において一定の精度と速度を出せる方
・企業での2D業務経験
※ポートフォリオの提出が必須でございます。
【歓迎スキル】
・アイラストのディレクション経験
・3Dゲームプロジェクトでの2D製作経験または、3Dの基礎的な知識
【求める人物像】
・チームでのモノ作りが好きな方
・美少女ゲームやイラストに興味がある方
仕事内容
新規のスマートフォンゲームのレベルデザイナーとして、レベルデザイン業務に関わっていただきます。
【業務内容】
・レベルデザイン
・パラメーター
・クリエイティブ発注
【環境】
■体制
・50名前後の開発チーム
・企画職は3~5名
■使用環境
Unity
■面白さ・やりがい
・「現場ものづくり主義」で裁量を持ってコンテンツ制作することができます
・コンシューマーゲームと同レベルの3D表現を追求していくことができます
応募資格
【必須スキル】
・ソーシャルゲームの新規開発経験
・レベルデザイナー経験2年以上
・社内の他セクションと連携が取れ、進行することが出来る方
・細かい作業できる人
【歓迎スキル】
・大規模チームの運用経験がある
・データ設計できる方
【求める人物像】
・なにかのゲームを超やり込んだ経験がある人
・自分で調べて学んでいける方
・ホスピタリティのある方
・指示できる人
・細かいところ気にできる人
仕事内容
◆新規タイトルの開発におけるインターフェイスデザイン設計業務
【具体的な業務内容】
・ゲーム中のインターフェイスデザイン
・ゲーム全体を通したUIのフロー構築
・プロダクションVI、プレスキットなどパブ素材制作
応募資格
【必須条件】
・ゲーム中のメニュー、HUDのデザイン及び実装経験がある方
・プロップのコンセプティング経験がある方
【歓迎条件】
・Flash(Animate)、AfterEffectsを使用したプロトタイプの開発経験
・3Dモデルを使用したゲームUIの開発経験
・UnrealEngine、Unityを使用したゲームUIの実装経験
・Webページの制作実績
・オープンタイプフォントの制作実績
・ロゴマーク、ロゴタイプの制作実績
・パッケージ、広告などの入稿データ制作業務経験
仕事内容
◆新規タイトルの開発におけるゲームデザイン設計業務
【具体的な業務内容】
・ディレクターの示す方向性に合わせたゲームデザイン、および仕様設計
・ゲームフロー設計、画面定義等を含む各ゲーム要素の全般的な仕様書および資料作成
・マップの設計
・マップに配置される敵やアイテムなどの配置調整
・ビジュアルスクリプトを用いたミッションやイベントの構築
・各種パラメータの調整業務
応募資格
【必須条件】
・ゲームデザイナーやレベルデザイナーとして1本以上のゲームタイトル開発経験のある方
・論理的思考力があり、コミュニケーション(相互理解)が適切にできること
【歓迎条件】
・UnrealEngine、Unity等での開発経験
・テキストベースもしくはビジュアルベースのスクリプト言語使用経験
・3Dツールを使ったマップの設計経験
・UI/HUD関係の設計経験
・アクションゲームの敵の配置・バランス調整経験
仕事内容
◆タイトルの開発におけるレベルデザイン設計業務
【具体的な業務内容】
・ディレクターの示す方向性に合わせたマップの設計
・ゲームフロー設計、画面定義等を含む各ゲーム要素の全般的な仕様書および資料作成
・マップに配置される敵やアイテムなどの配置調整
・ビジュアルスクリプトを用いたミッションやイベントの構築
・各種パラメータの調整業務
応募資格
【必須条件】
・レベルデザイナーや背景アーティストとして1本以上のゲームタイトル開発経験のある方
・論理的思考力があり、コミュニケーション(相互理解)が適切にできること
【歓迎条件】
・UnrealEngine、Unity等での開発経験
・テキストベースもしくはビジュアルベースのスクリプト言語使用経験
・3Dツールを使ったマップの設計経験
・アクションゲームの敵の配置・バランス調整経験
2023/06/03
派遣社員
【実働7時間/リモート制度あり】コンシューマーゲームプランナー
スーパートリック・ゲームズ株式会社
2023/06/03
派遣 紹介
【実働7時間/リモート制度あり】コンシューマーゲームプランナー
スーパートリック・ゲームズ株式会社
2023/06/03
派遣社員
【ガンホーグループ/実働7時間】3Dキャラクターアーティスト
スーパートリック・ゲームズ株式会社
2023/06/02
派遣社員
SDバトルメインのRPG/2Dエフェクト
社名非公開
2023/06/02
派遣社員
SDバトルメインのRPG/2Dモーション
社名非公開
2023/06/02
派遣社員
SDバトルメインのRPG/UIデザイナー
社名非公開
PICKUP求人