Unityエンジニア 求人特集

スマホアプリゲーム開発・運営、xR、メタバース開発におけるUnityエンジニアの求人を公開中!

Unityエンジニア求人特集
Unityエンジニア求人特集

シリコンスタジオエージェントでは、Unityエンジニア実務経験者向け【中途採用】【人材紹介・派遣】のお仕事紹介を行っております。

『Unity』はUnity Technologies(日本法人はユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社)が開発・販売している、主にC#を用いたプログラミングによるコンテンツ開発ができるゲームエンジンです。スマホゲームアプリの開発や一部のコンシューマーゲームの開発現場で広く使われており、業界スタンダードのゲームエンジンといえる存在です。またパーティクルシステム「Shuriken」などを使って液体、煙、雲、炎、魔法の呪文など、さまざまな効果(エフェクト)を作成することができ、2D、3Dデザイナーにも活用されています。昨今では、xR(VR/AR/MR)コンテンツやメタバースといわれる3DCG仮想空間の環境構築も可能であるため、xR・メタバース関連の開発求人も急増しています。

Unityエンジニアの正社員・契約社員・派遣社員の求人多数!興味のある求人がありましたら、ご応募をお待ちしております。

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仕事内容

【面白いアイデアを幅広い知識と高い技術力で具現化する】
どんなに面白いアイデアも体験できるようにするには形にする必要があります。
プログラマーは、それを技術と工夫で実現していく仕事です。
より良いプログラミングの為には、調査や研究、設計や相談なども非常に大切です。
また、言われたまま作るのではなく、『プログラマーならでは』の工夫や提案などが求められます。
【具体的には・・・】
・コンシューマーゲームやスマートフォンゲームのプログラミング
・ゲームエンジンやツールなどの研究開発など
【使用ソフト、ゲームエンジン等】
・C♯やC++
・Unity
・Unreal Engine4

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応募資格

【必須条件】
・C++もしくはC#を使用し、コンシューマーゲーム開発の実務経験がある方
【歓迎条件】
・描画、AI、物理、数学、ネットワークなどの専門分野の知見がある方
・UnityやUnrealEngineなどのゲームエンジン使用経験がある方
・CI環境の構築、運用経験がある方
・スマホアプリの開発経験がある方
・リードプログラマー(PG進捗管理、基本設計等)の経験がある方
・使用目的を理解した上での要件定義の経験がある方
【求める人物像】
・他職種のスタッフとも積極的に協力し、仕事に取り組める方
・ゲームを面白くするための情熱をお持ちの方

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企業名
株式会社ヘキサドライブ
勤務地
大阪府
南海 なんば駅 直結
大阪メトロ なんば駅 徒歩5分
給与
年収: 300万円~ 600万円
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仕事内容

■職務概要
システムエンジニアPM候補として、コンシューマー開発・運営プロジェクトや
モバイル開発・運営プロジェクトなど、多様なプロジェクトにおけるサーバーサイドの
設計実装を担当するチームのリーダーとして人員、工程管理、顧客との折衝を
担当していただきます。
■配属部署について
本求人は、渋谷スタジオ配属のものとなります。
渋谷スタジオでは、スマートフォン向けのゲームアプリ開発を中心に、IPを使用した
webコンテンツの開発・運営やPC、コンシューマーゲーム機向けのゲーム開発・運営なども行っています。
部員は約60名、各プロジェクトは5~30名程度で構成されています。

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応募資格

【必須要件】
以下、すべてを満たす方。
◆SIerまたはSNSゲームサーバー業出身で、開発及び運営業務経験を有する方
◆プロジェクトマネージャーとして顧客との折衝、チーム内の人員、工程管理の経験を
 3年以上有する方
◆マネジメント経験をお持ちの方
【尚可要件】
◇サーバーインフラ系業務経験もあれば尚良
◇任せられた業務を責任をもって成し遂げ、周りへのフォローができる方
◇推進力があり、積極的な発言や行動ができる方
【歓迎要件】
◇顧客の要望に応じて適切なソリューションの判断ができる方歓迎

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企業名
株式会社トーセ
勤務地
東京都
JR線、東京メトロ銀座線、半蔵門線、副都心線、東急東横線渋谷駅 徒歩7分
給与
年収: 400万円~ 550万円
月給: 26万円~
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スタッフの一言 : ・一部の業務を任されるのではなく、コンセプトデザイン・キャラクターデザイン等幅広く対応できるためゼネラリストを目指すことが可能です。
・ゲームの企画段階からアートデザインの方向性やイメージを開発会社様と一緒に作り進めていくため、自身がデザインしたイメージがゲームのメインに使われることがあります。
株式会社界グラフィックス 求人詳細画像

仕事内容

◆ゲームプログラム、シェーダ&エンジン開発、ツール開発、開発環境の構築など、ゲーム開発を担当頂きます。
【具体的には・・・】
・プログラム制作全般(スマートフォン/アーケード/コンシューマなど)
・ゲームプログラム、シェーダ&エンジン開発、ツール開発、開発環境の構築
・各3Dツール用プラグイン開発
など
【必要なツールスキル】
C#言語、PHP、データベース、TypeScript(javascript)、Sass(css)
【プラットフォーム】
コンシューマー、ネイティブアプリ、ブラウザ、アーケード等
【過去実績】
・ドラゴンクエストモンスターバトルロード(アーケード、2007年6月)
 グラフィック全般・カードデザインを担当
・ドラゴンクエストモンスターバトルロードII(アーケード、2008年12月)
 グラフィック全般・カードデザインを担当
・ドラゴンクエストモンスターバトルロード II レジェンド(アーケード、2010年1月)
 グラフィック全般・カードデザインを担当
・ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリー(Wii、2010年7月)
 開発の一部を担当
・星のドラゴンクエスト(iOS/Android、:2015年10月)
 グラフィックデザイン協力
・戦え!ドラゴンクエスト スキャンバトラーズ(アーケード、2016年6月)
 グラフィック全般・チケットデザインを担当
その他非公開案件も複数あり。

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応募資格

【必須条件】
・C#言語が使える方(Unity開発の経験者優遇)
・PHP、データベース、TypeScript(javascript)、Sass(css)が使える方
▼下記いずれかの作品提出必須
・個人制作のオリジナル作品(自己アピール作品)
・提出可能なプログラムソースコード
【歓迎条件】
・Unity、UnrealEngine、コンシューマー等のゲーム開発経験者
・2D、3Dに関する知識がある方
・サーバー運用経験がある方(Linuxのコマンド操作、セキュリティ知識がある方)
・「Unity」の開発に興味のある方
【求める人物像】
・最先端CG技術に興味をお持ちの方
・人とコミュニケーションを取るのが好きな方
・モノづくりに情熱を注げる方

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企業名
株式会社界グラフィックス
勤務地
京都府
■京都駅より
・地下鉄烏丸線『五条駅』下車 1番出口から北へ徒歩3分
・タクシーの場合『京都駅』より約5分
■阪急烏丸駅より
・阪急京都線『烏丸駅』下車 5番出口から南へ徒歩10分
給与
年収: 250万円~ 500万円
月給: 21万円~ 40万円
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仕事内容

【仕事内容:スマートフォン向けゲームの企画・開発・運用業務】
・UI周りやゲームシステムなど、クライアント周り全般
・パフォーマンスチューニングなど、アプリの品質を高めるための業務全般

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応募資格

【必須条件】
・基本的なプログラムの知識
・スマートフォンゲームの製作、リリース経験
・Unity3dでの開発経験
【歓迎条件】
・開発効率をあげるためのスクリプト(RubyやPython、Shell、バッチ、UnityのEditorScript)などでのツール、プラグイン製作(実務での経験でなくても可)
・サーバサイドでの業務経験
・リアルタイム通信の経験
・コンシューマゲームの業務経験
・リーダー経験
【求める人物像】
・いろいろな技術に興味を持ち、向上心を持って業務に取り組める方
・自分が作成した部分だけでなく、他の部分について気にかけることができる方
・コーダーにならず、ゲームクリエイターとして他セクションとコミュニケーションを円滑に取れる方

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企業名
株式会社アイディス
勤務地
東京都
各線 渋谷 徒歩7分
給与
年収: 400万円~
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スタッフの一言 : 「ブレイブソード×ブレイズソウル」を主とした、エッジの効いたタイトルを展開している注目の企業です。
株式会社グリモア 求人詳細画像

仕事内容

「ブレイブソード×ブレイズソウル」( https://grimoire.co/bxb/ )や開発中の新規タイトルを担当するクライアントエンジニアの募集です。エンジニア視点の企画、仕様決定を含め、開発まで一貫してご担当していただきます。
・ゲーム内のUI/UX開発全般
・ゲーム内のロジック開発全般
・開発環境の構築(ゲームツール、テスト環境など)
・その他スマートフォンゲーム開発に関わる開発業務全般
少人数主義で個人に任せられる裁量は非常に大きく、良くも悪くも一人ひとりのゲームに対する影響力は非常に大きい環境です。これには相応の責任も伴いますが、成果を上げた際の喜びや、達成感も大きなものとなります。

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応募資格

必須スキル
・Unityを利用したスマートデバイス向けアプリ開発経験(最低3年以上)
・ソーシャルゲームの運用経験(1年以上)
歓迎スキル
・ソーシャルゲーム・コンソールゲームの開発経験
・MySQLを使ったWebシステム開発・運用経験
求める人物像
求める人物像
少数精鋭でジャイアントキリングを起こしていくために必要な価値観を「 Grimoire is」としてまとめております。
■コト Delivery-コトに向かおう
本質的な価値を提供すること・チームで成果を出すことに集中する
■成長 Integrity-少数精鋭になろう
真摯に自分を客観視し、高い視座を持って困難に挑む
■隣人 Gazing-隣人を知り、隣人を笑わそう
その道のプロとして、市場・自社・顧客、そして隣の席の人を驚かす
■着火 Support-チームに情熱の火を灯そう
チームの中の賢く情熱のある人をサポートし、自らにも火をつける
■応援 Challenger-愛され責任を果たそう
“愛される人のコンピテンシー”を意識して行動する

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企業名
株式会社グリモア
勤務地
東京都
(池尻大橋駅徒歩8分、中目黒駅より徒歩15分、渋谷駅より徒歩20分)
給与
年収: 450万円~ 1000万円
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仕事内容

ご自身の専門性を活かして、テクニカルアーティストとしてスマートフォンゲーム開発における
ワークフロー整備、環境構築、ツール制作をお任せします。
【具体的には】
・DCCツールにおけるプラグイン等の作成
・制作効率化のためのバッチファイル、ツール等の作成
・本番用グラフィックリソースのデータ書き出しツール作成
・Unityなどのゲームエンジン、DCCツール向けのシェーダー作成
・スマートフォンゲーム開発における、ワークフローやパイプラインの構築・仕様の策定・提案

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応募資格

【必須条件】
・3DCG制作実務経験のある方
・Unity, UnrealEngineなどのゲームエンジンでのゲーム制作経験をお持ちの方
・テクニカルな知見方面への開拓に興味、経験がある方
・ビジネスレベルの日本語能力
【歓迎条件】
・以下のうち何れかの業務経験をお持ちの方
└ Maya / 3dsmaxなどのDCCツールでのスクリプト / プラグインの制作経験をお持ちの方 ◦特にMayaにおけるPython、C++、C#、OpenMayaでのツール制作経験をお持ちの方
└ Photoshop / AfterEffects など、Adobe製品におけるバッチ・ツールの制作経験をお持ちの方
└ ゲームエンジンにおける制作効率化のための拡張ツールの制作経験をお持ちの方 ◦特にUnityにおける Editor拡張、JobSystem、Scriptable Render Pipelineの知識・経験のお持ちの方
└ リギング・スキニングに関する知識、制作経験のお持ちの方
└ モバイルゲームのグラフィックスパイプラインの知識・制作経験をお持ちの方
└ 現在のグラフィックスクオリティに対して、新規表現を開拓していける方
└ 画像処理/3DCGに関する数学・物理の知識をお持ちの方

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企業名
KLab株式会社
勤務地
東京都
東京メトロ 六本木駅 徒歩3分
給与
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仕事内容

【職務概要】
ゲームプログラマーとして、コンシューマやソーシャルゲームの開発をする部署にて、下記いずれかの業務に携わっていただきます。
◇コンシューマゲーム開発・運営業務
◇ソーシャルゲームの設計・開発・運用
◇開発・運用に関わるツールの設計・開発
【入社後について】
まずはプログラマー実務に専念いただき、パートリーダーやリードプログラマーを経たうえ、将来的に管理職として組織やプロジェクト管理に従事いただいたり、開発職としてスキル向上に専念し、組織全体の技術力向上に寄与いただくなど、キャリアプランを選択いただくことが可能です。
なお、まずは出社をして業務に慣れていただくことを想定していますが、在宅勤務のご相談も可能です。
【配属部署について】
 本求人は、西大路開発センターにある、西大路第1スタジオあるいは西大路第2スタジオへの配属のものとなります。西大路第1スタジオ・西大路第2スタジオでは、コンシューマゲーム、ソーシャルゲームをはじめとしたデジタルコンテンツの企画、開発、運営を行っており、これまで、有名IPのコンシューマゲーム開発やソーシャルゲーム開発・運営、その他、家庭・個人向けのサービス系デジタルコンテンツまで幅広く携わっております。ゲームの開発・運営ジャンルは、RPG・アクション・DTCGなど、多岐にわたります。最近では、これらに加えてVRやメタバース系開発にも力を入れております。
 西大路開発センター全体の部員は約200名(うちプランナーは約80名/アーティストは約50名/プログラマーは約50名/サーバーエンジニアは約10名)が在籍しており、現在稼働中のプロジェクトとしては、60名以上規模(外部協力会社含む)のコンシューマ案件、ソーシャルゲームの運営案件を複数と、その他、VR・メタバース案件などのプロジェクトも稼働しており、応募者の適正に合わせて、いずれかのプロジェクトに入っていただくことを想定しております。
<雇用形態補足>
下記パターンいずれかでの採用となります。
パターン1:退職金制度の対象
パターン2:退職金制度の対象外※
※将来的に退職金制度の対象となる可能性があります

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応募資格

【必須要件】
◆C/C++又はC#を使用した実務の開発経験
◆ゲーム開発の実務経験1年以上
【歓迎要件】
◇Unity・UE4での開発経験
◇リードプログラマーもしくはそれに準ずる経験
◇ゲーム(コンシューマ、ソーシャルいずれか、あるいは両方)の設計・開発・運用経験
◇推進力、丁寧さ、好奇心を持つ方

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企業名
社名非公開
勤務地
京都府
阪急西院駅から徒歩10分
JR丹波口駅から徒歩20分
給与
年収: 200万円~ 300万円
月給: 17万円~
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スタッフの一言 : ツークン研究所HP:https://zukun-lab.com/
東映株式会社デジタルセンター 求人詳細画像

仕事内容

【就業部署】
東映株式会社 デジタルセンター ツークン研究所
◆UnrealEngineを利用した映像制作
【具体的には・・・】
・ゲームエンジン技術を活用し、リアルタイム描画やフォトリアルな映像作品の作成
・ヴァーチャルプロダクション等のツールを利用した、映像制作における背景データの作成
上記の作品は実際に放映されることがあります。
【映像の未来をデザインする組織】
アニメ、映画、VR、AR、イベント展示など幅広い映像制作を行っています。研究だけでなく実際の作品に関わるチャンスも多く、特撮作品や有名アニメ、ゲームなどの実データを取り扱っている部署です。『デジタルヒューマン』、『バーチャルプロダクション』など最先端の研究開発を進め、常に革新的な映像表現に挑戦しています。
「UnrealEngine」で作成したリアルタイムのフォトリアルな3D映像と、自社開発のリアルタイム合成システム「LiveZ Studio」を組み合わせたバーチャルプロダクションの運用・開発を行っています。
【身に付くスキル】
Unreal Engineを使用した映像コンテンツの製作に携わっていただきます。DCCツールの製作支援ツールの開発なども行っていただくこともあります。バーチャルプロダクション構想のもと、新しい映像制作手法開発の中心になって携わっていただくことを期待します。リアルタイムのソリューションを作成する力、革新的で高品質な映像を作成する力などが身に付きます。
【職場の雰囲気】
ほぼ毎日どこかで撮影が行われている東映東京撮影所の敷地内にオフィスがあります。ほとんどが20代から30代前半の若いスタッフです。機材は最新のグラフィックボードを標準としており、映像分野での先端機材を積極的に導入しています。CG、VFX、モーションキャプチャーなどのエキスパートと働くことができます。

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応募資格

【必須条件】
・ゲームエンジン(UnrealEngine4またはUnity)使用経験、プログラミングスキル
【歓迎条件】
・UnrealEngine4やUnityを使用してのゲーム開発経験、各種DCCツール、映像制作の経験
・制作実績として提出できるものがあれば尚可
【求める人物像】
・協調性・積極性・緻密性・理解力・コミュニケーション力

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企業名
東映株式会社デジタルセンター
勤務地
東京都
沿線名:西武池袋線 駅名:大泉学園 最寄駅から徒歩で15分
給与
年収: 300万円~ 700万円
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スタッフの一言 : 駅近、残業少なめなので、無理なく働く事ができます。

仕事内容

ゲームビジュアルを向上させるグラフィックスプログラムを行っていただきます。
リアルタイムレンダリングに関する設計、実装、最適化を担当します。
・シェーダー, VFX, ポストエフェクトなど描画に関係するプログラムの設計、実装
・描画パフォーマンスのチューニング
■開発環境 ※ プロジェクトによる
・主な使用言語: C#, C++ 等
・開発ツール: Unity, Maya, Houdini
・その他のツール: git, github, Jenkins 等
・OS: MacOSX, Windows 等

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応募資格

【必須の経験/能力】
・DirectX, OpenGL などのグラフィックス API の知識
・C++/C# の業務での使用経験
・HLSL などでのシェーダー開発経験
・一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
【望ましい経験/能力】
・モダンなエンジン技術とレンダリングパイプラインへの理解
・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・最新のコンピューターグラフィックスのトレンドに対する知識
・物理ベースレンダリングに対する知識
・微分・積分の知識
・モバイル GPU の動作に関する知識
・エフェクトエディタ,リソース管理ツールなどのツール開発経験
【求める人物像】
・モバイルでリッチなグラフィックを追求したい方
・最新のグラフィックス研究のトレンドを常にフォローしている方
・アーティストの意図を汲みとり、アーティストの考える表現を実現できる方

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企業名
株式会社Aiming
勤務地
東京都
各線 新宿駅 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 700万円
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スタッフの一言 : ・就業環境を大事にしている同社で大手、大規模案件に関わる可能性も高いです!!

仕事内容

◆3Dゲーム開発、ネイティブアプリ開発におけるUNITYエンジニア業務
【具体的には・・・】
ご経験やご希望に応じたプロジェクトに参画頂き、下記のようなコンシューマー、スマートフォンアプリ(ゲーム)開発を担って頂きます。
・新規ソーシャルゲーム開発
・ソーシャルゲーム運営
・コンシューマーゲーム開発
・開発後の運用etc…
【キャリアプラン】
・「開発のみに専念したい」場合は開発メインのプロジェトへの参画と出来るため、開発スキルを磨くことが出来ます。
・残業月平均10時間・休日出勤0日とライフワークバランスを大事にして頂けます。
 現在は9割以上が在宅勤務を行っております。
・参画頂く大手企業様へ引き抜かれるメンバーも輩出しております。
 独立・起業したいという方歓迎です。
【必要なツールスキル】
UNITY

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応募資格

【必須(MUST)】
・Unityでの開発経験(1年以上)
【歓迎(WANT)】
・コンシューマー開発、リーダーの経験

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企業名
株式会社AppBase
勤務地
東京都
最寄駅:半蔵門線・都営新宿線 
住吉駅から徒歩10分
※各プロジェクトにより、勤務地は異なります。
給与
年収: 350万円~ 800万円
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仕事内容

世界に先駆けてメタバースプラットフォーム・バーチャルSNSを扱うスタートアップ企業です。
今後、さらに盛り上がりを見せる仮想空間=メタバースでのエンターテインメントやコミュニケーション。
ポストスマホ時代が少しずつ到来しつつある中、「メタバースプラットフォーム」の先駆者として、さらなる事業拡大を目指しています。
サービス拡充のためにより多くの優秀なエンジニアを募集したいと考えています。
特定のスキルには収まらない、幅広くやりたい!という情熱のあるエンジニアを募集します。
■技術領域一覧
# 2Dフロントエンド
ユーザーが最初にclusterに触れる部分であり、コンテンツやフレンドの発見・管理を担う部分です。
Android (Kotlin) / iOS (Swift) / Web (TypeScript+React) から構成され、グローバル展開を志すUGCサービスとして必要なあらゆるものが内包されます。
A/Bテストを通じたメトリクス向上施策、spam/abuse対策、コンテンツの検索やレコメンデーションなど、単にアプリケーションの記述にとどまらず、ユーザー数のフェーズに応じた、幅広い課題解決の提案が歓迎されます。
# 3Dフロントエンド
clusterのバーチャル空間のUXそのものをUnity + C#で記述し、Android/iOSアプリに埋め込み、もしくはPC (VR) で単体で実行される部分です。
マルチプレイ3Dゲームの技術領域を内包しますが、
クリエーターの自由なコンテンツ作成を可能とするため、汎用的に書かれているのが特徴的です。
同期機構を隠蔽しビジュアルスクリプティングを提供する Creator Kit や、スマートフォンからVRまで端末の特性を考慮しつつUIやアバター制御を共通化するためのクロスプラットフォーム設計などが面白い点になります。
# バックエンド
AWS上にGolangで書かれています。(一部分析系はGCPを使用しています。)
DBはRDS (Aurora) +DynamoDB構成で、スケーラビリティ向上が現状の課題です。
通常のAPI serverに加えて、リアルタイム通信系を担うMQTT serverがあり、
両者の相互接続・リアルタイム通信の高fan-outを実現するための独自スケジューラーなどが特徴的です。

▼会社説明資料
https://speakerdeck.com/clusterinc/we-are-hiring
❏部署全体の業務概要
・clusterのワールドやイベントが開催されているプラットフォームの開発
・cluster内で使用できるアバターなどのユーザーが利用するコンテンツやギミックの開発
❏開発環境
■2Dフロントエンド
・Android:Kotlin
・iOS :Swift
・Web:React/TypeScript
■3Dフロントエンド
・Unity/C#
■バックエンド:Go
■フレームワーク: goa, sqlx
■クラウドメイン:AWS
 データ分析系:GCP
■CI/CD:GitHub Actions, CircleCI, Docker, Terraform
※詳しくは、AWS Summit Online 2020の登壇資料「バーチャルSNSの裏側」をご覧ください。
https://pages.awscloud.com/rs/112-TZM-766/images/CUS-64_AWS_Summit_Online_2020_cluster-inc.pdf
❏一緒に働くメンバー
配属先:プラットフォーム事業部GROWTH TEAM/ENGINE TEAM
メンバー:2022年5月現在:31名
▼社員インタビュー
新卒はてな→アルゴリズム研究員→金融系ベンチャーCTOがクラスターのソフトウェアエンジニアに。clusterのユーザー分析を担う彼が感じるやりがいとは。
https://note.com/cluster_official/n/n574b3aafbb7c?magazine_key=m9e663aa38b11

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応募資格

【必須条件】
・clusterの技術領域のいずれかにおける高度な能力
・ソフトウェアエンジニアとしてのチーム開発経験
【歓迎条件】
・Engineering Manager / Tech Lead経験
・VRやエンタメ業界への興味、関心
【求める人物像】
・Cluster Cultureへ共感、理解していただける方(https://www.wantedly.com/companies/cluster/post_articles/251836 )
・特定の技術領域にとどまらず、サービスの成長とともに新しい試みを行うことを楽しめる方
・Team GeekのHRT(謙虚・尊敬・信頼)の考えに共感し、実践できる方
・主体的に情報共有を行い、暗黙知を作らないよう努力できる方

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企業名
クラスター株式会社
勤務地
東京都
東急池上線:大崎広小路駅より徒歩5分
JR山手線:五反田駅より徒歩10分
給与
年収: 600万円~ 1200万円
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仕事内容

スマホタイトルにおけるUnityを用いたクライアントプログラム開発業務を行っていただきます。
・ゲームの快適さ、面白さを追求したインゲーム開発
・ユーザー体験を最大化するためのアウトゲーム開発
・アニメーション、グラフィック、通信など、専門技術を活用したシステム開発
・Unityの機能を活用してチームの生産性を最大化するためのツール開発
・プランナー、デザイナー、サーバープログラマとの連携によるチーム開発
「新規スマホタイトル」「運営タイトル」
★運営中タイトル
『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』
  https://re-zero-rezelos.jp/
『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE』
  https://hokuto-revive.sega.com/
サカつく ロード・トゥ・ワールド
 https://sakatsuku-rtw.sega.com/
D×2 真・女神転生リベレーション
 https://d2-megaten-l.sega.jp/
「ワンピースバウンティラッシュ(パブリッシュ:BNE様、開発:セガ)」
  https://opbr.bn-ent.net/
チェインクロニクル
 https://chronicle.sega-net.com/
『シン・クロニクル』
 https://sin-chronicle.sega.jp/

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応募資格

【必須】
・Unity(C#)によるゲーム開発の実務経験2年以上
・幅広いコミュニケーション力を発揮した課題解決力
・新しい技術への探究心と手を動かして実現する行動力
【あれば歓迎】
・3Dアクションのインゲーム開発経験
・リアルタイム通信ゲームのクライアントサイド開発経験
・iOS/Androidのネイティブプラグイン開発経験
・シェーダ言語等を使用したグラフィックス開発経験
・リーダー、マネジメント経験(メンバー5名以上)

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企業名
株式会社セガ
勤務地
東京都
大崎駅南口 徒歩6分(JR/りんかい線)
大井町駅 徒歩13分(JR線・東急大井町線・りんかい線)
給与
年収: 400万円~ 800万円
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仕事内容

■業務内容
・ゲーム開発プログラマーとして、各種ゲームソフトのプログラムの作成を担当します。
■配属部署
ソフト開発部
■キャリアプラン
人事・評価制度を刷新し、スキルと経験を積まれた社員にマネージャー職とスペシャリスト職を用意しております。
各自のキャリアプランに合わせて選択頂くことで、自信を持って実力を発揮できる環境整備を進めています。
■会社紹介
8ing(エイティング)は、創業29年目を迎えるゲーム開発会社です。自らの名前で販売や宣伝も行うパブリッシャーに対し、ゲームの開発部分を専門に行うデベロッパーと呼ばれる業態として、ハードやプラットフォームを問わず、各種ゲームコンテンツの開発や運用運営を行っています。
"開発体制では、企画段階からマスターアップまでワンストップでひとつのタイトルを担当できる開発力を強みとしており、様々な規模の案件に応じた柔軟なライン編成の対応力を評価され、コンシューマ向けタイトルを中心に大型案件を複数抱えています。
また、開発スタッフが働きやすい環境づくりを目指し、労務管理や福利厚生などにも力を入れており、フレックスタイムの導入を始め、新しい制度の導入にも積極的です。"
大手ゲームメーカーと直接取引を行ない人気タイトルを多数手がけていることから、様々なジャンル、プラットフォームのゲーム開発の現場であなたのスキルや経験を活かすことが可能となっています。随時アイデアを出せるのも当社の魅力です。ゲーム好きな仲間と共に、エンターテイメントを発信していきましょう!

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応募資格

■必須条件
・ゲームプログラム開発実務経験(各開発エンジンに基づく、プログラム言語の経験)
■歓迎条件
・ゲーム開発の実務経験が3年以上ある方
・C++、C#での開発経験が1年以上ある方
・Unity、UnrealEngineでの開発経験が1年以上ある方
・テクニカルアーティストの経験がある方
・数学・物理が得意な方
・英語の読解能力がある方
■求める人物像
・チャレンジ精神が旺盛で、技術習得に貪欲な方
・共同作業に際し、一定レベル以上の対人折衝能力がある方
・一定の技能があり、マネージメントに興味がある方
・新しいことに意欲的で、自発的に行動できる方
・作業効率の向上やワークフローの整備に興味のある方
・技術を「人を楽しませる」ことに変換できる発想・思考をお持ちの方
・オリジナリティを追求することができる方

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企業名
株式会社エイティング
勤務地
東京都
JR京浜東北線 大森駅 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 700万円
月給: 33万円~ 58万円
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スタッフの一言 : 会社の風土
HIKKYは、VR/AR領域における⼤型イベントの企画・制作・宣伝、パートナー企業との新規事業開発を主事業に、バーチャル世界の⽣活圏・経済圏を発展させ、クリエイターのさらなる活躍を⽀える企業です。

アバター出勤、フルリモート出勤など、個性を尊重する(しすぎる)環境で私たちと一緒に働きませんか?

仕事内容

バーチャルマーケットをはじめとするHIKKYのVRコンテンツにおけるギミックの開発や、VRアプリケーションの開発、VketCloudで展開されるコンテンツの開発を行います。

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応募資格

【必須条件】
・Unityを用いたゲームもしくはエンタメコンテンツの開発経験がある
・Unity以外を含むスマートフォン向けモバイルアプリの開発・運用経験がある
・GitHubを用いたチームでの開発経験がある
【歓迎条件】
・新規性の高いVR業界での案件に関心がある
・Unity Asset Bundleを利用した3Dアセットの開発・運用経験がある
・ネイティブプラグインの開発ができる
・iOS/Android向けネイティブアプリ(ゲーム)のリード開発経験がある
・iOS/Androidストアへのアプリ申請手順を理解している
・Kotlinでの開発経験がある
・RxSwiftを用いたMVVMパターンでの設計・開発経験がある
・英語、中国語でのコミュニケーションができる

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企業名
株式会社HIKKY
勤務地
東京都
自宅でのリモート勤務を基本とし、必要に応じHIKKY本社(最寄駅:恵比寿)に出社。
給与
年収: 400万円~ 700万円
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仕事内容

◆家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるプログラム関連業務について下記の業務を行なっていただきます。
【具体的に・・・】
・ゲームエンジンのサウンドシステム設計、実装および管理
・サウンドライブラリ、ツール類の開発

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応募資格

【求める経験・スキル・知識】
(必須)
 下記いずれかの経験をお持ちの方 
 ・C/C++言語を使ったサウンドライブラリ、ツール類の開発経験
 ・オーディオ分野の研究、開発業務で3年以上のプログラム経験
(あれば尚可)
 ・ハイエンドプラットフォームのゲーム開発経験
 ・サウンドミドルウェア(Wwise・ADX2など)の使用経験
 ・DSPへの理解およびコーディング経験
 ・音響工学研究開発経験
 ・音声合成研究開発経験

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
大阪府
各線梅田駅 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 800万円
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仕事内容

【概要】
新規開発タイトルのクライアントサイドエンジニア業務を幅広くお任せいたします。
新規プロジェクトのため、メンバーも少人数で行っており、ある程度業務を覚えていただきましたら、
リーダーとしてチームを引っ張っていただくことを期待しております。
使用言語・技術等(iOS/Androidアプリ開発)
Unity, C#
【エンジニアの開発環境】
■タスクの見積もりは、実装を担当するメンバーが中心となって行う
■全体のスケジュール管理は、途中の成果を随時確認しながら、納期または盛り込む機能を柔軟に調整する形で行う
■何らかのコーディング規約をチーム全体で遵守するようにしている
■想定される複数環境での品質チェックを義務づけている
■デイリーでスタンドアップミーティング、またはそれに準じるチーム内の打ち合わせを行っている
■継続的なデプロイ(デリバリー)を行っている
■全てのコードをバージョン管理ツールで管理している
■自動(=システム化され、1コマンドで実行できる)ビルド、自動デプロイ環境が整備されている
■開発に必要な全ての資料やデータ(個人情報を除く)は、実装を担当するメンバーなら誰でも、上長その他の許可の必要なく自由に閲覧できる
■仕事中、イヤホンの装着が許容されている
■CTO またはそれに準じる、技術やワークフローの標準化を行う役割の人・部門が存在する

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応募資格

【必須要件】
・Unityでのスマートフォンゲーム開発経験4年以上
・負荷を考慮した設計、実装ができる
・2D,3D両方での開発経験がある
・メンバーと積極的にコミュニケーションを取りプロトタイプ開発を行う事ができる
・業務に慣れるまで(参画後1、2ヶ月程度を目安)は出社可能な方
【歓迎スキル】
・Spineの使用経験
・パーティクル、アニメーションに関する深い理解
【求める人物像】
・周囲と円滑にコミュニケーションを取りながら業務に取り組むことができる方
部署関係なく周りに意見や進捗報告を伝える環境なので、自分がやりたいことも、みんなで作りたいものもできるように意思疎通できるのが重要です。

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都, 在宅勤務可
五反田駅から徒歩で6分
給与
年収: 350万円~
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仕事内容

スマホ向けネイティブアプリの運用をお任せいたします。
プランナーやデザイナーと共に、ゲームの面白さやユーザー体験を高めることにコミットしていただきます。
[具体的な業務内容]
・キャラクターなど3D描画部分の動作設計(Unity)
・メニュー画⾯の作成
・既存タイトルの機能追加、効率化に向けた再設計
など

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応募資格

【必須スキル/経験】
・スマホ向けネイティブゲームの運用実務経験
・Unity、C#を用いての実務経験
【歓迎スキル/経験】
・スマホゲームやコンシューマゲームの開発実務経験
・3Dグラフィックス、シェーダープログラムの経験
・ゲームデザインに関する経験
【求める人物像】
・ゲーム好きな方
・チームワークを大切にできる方
・報告、共有をこまめにできる方
・開発技術、ゲームにおいて最新のトレンドを追える方

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企業名
株式会社enish
勤務地
東京都, 在宅勤務可, 要相談
東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線
六本木駅 徒歩3分
給与
年収: 264万円~ 402万円
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仕事内容

株式会社QualiArtsから提供しているスマートフォンゲームのクライアントエンジニアとして、3Dゲームの設計と実装を行っていただきます。
プランナー、3Dクリエイターなど、関係する各所と相談し、ゲーム仕様に関する設計や決定
3Dやこれを用いたゲーム開発に関する知見や経験の伝播
プログラミングだけでなく、設計や調整も重要な業務となります。
【環境】
■体制
・50名前後の開発チーム
・エンジニアは5~15名
■使用環境
Unity
※Github,Slideshareなどアウトプットがある方はご記入ください

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応募資格

【必須スキル】
・3Dを用いたゲームタイトルの開発経験が5年以上、もしくは3本以上のタイトルでの開発経験
・グラフィックスAPIの知識がありゲームエンジン外での技術解決ができる方
・ゲーム3D技術の知識全般を持ち、目的の表現に対する様々なアプローチができる方
・3D空間の座標計算や光の計算など基本的な仕組みを理解し様々に応用できる方
※Github,Slideshareなどアウトプットがある方はご記入ください。
【歓迎スキル】
・Unity、C#による開発経験
・複数人での開発経験が有り、運用を見据えた実装と、保守性に優れた機能設計ができる方
・ゲーム内で扱うアセットデータの形式に精通し、最適な取扱が考えられる方
・3DDCCツール(Maya、Max等)とそれに付随した知識
・スマートフォン向けゲームの開発経験
・プログラマーリーダー経験
【求める人物像】
・ジャンルは問わず、ゲームが好きな方
・特に、語れるほど好きなゲームがある方
・技術的に困難な事でも建設的に解決手段を模索していける方
・周りの環境に流されず、事業や組織といった目的に向かって進んでいける方
・新しい技術や、見たことのない表現を想像して具体的な手段に落とし込める方
・積極的に意見し、周囲とのやり取りが円滑に行える方

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企業名
株式会社QualiArts
勤務地
東京都
渋谷駅 徒歩7分
給与
年収: 450万円~ 800万円
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仕事内容

携わるプロジェクトにより、以下のいずれかを担っていただきます。
【具体的に…】
・既存タイトルにおけるパフォーマンス面の改善方針の提案
・新規タイトルにおける開発エンジンの提案、設計および実装
・弊社のゲーム開発におけるコードベースの構築および改修
・エンジニア内での設計レビュー、コードレビューにて技術的、仕様的な品質担保
※あなたの特性及びご希望に合わせてお任せする業務内容は変わります

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応募資格

【必須条件】
・α開発、β開発、サービスインまでの基礎設計及び実装を完成させたことのある方(チーム・個人問わず)
【歓迎条件】
・リードエンジニアとして過去にゲームをフルパッケージで完成させたことがある方
・ソーシャルゲームなど、Webゲームの開発経験
・iOS、Android向けアプリケーションの開発経験
・Unity/Cocos2dなどのゲームエンジンを利用した開発経験
・ゲームクライアントまたはサーバサイドのパフォーマンスチューニング経験
・20人以上のチームでのチーム開発経験
【求める人物像】
・任された仕事や実現したいことに対して周囲を巻き込みながらコミットできる方
・プラットフォーム、ジャンルを問わず、手がけるタイトルに対して愛着を持てる方
・ゲームが好きで、様々なゲームをプレイして構造研究に余念のない方

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企業名
株式会社テクロス
勤務地
京都府
駅名:烏丸駅 5番出口から徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 700万円
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仕事内容

■職務概要
エンジニアとして、コンシューマー開発・運営プロジェクトやモバイル開発・運営プロジェクトなど、多様なプロジェクトにおけるサーバーサイドの設計実装を担当していただきます。
具体的には以下となります。
◇サーバーサイド全般の設計、開発、運用
◇負荷状況の分析、パフォーマンスのチューニングなどの性能管理
◇障害対応
■配属部署について
本求人は、渋谷スタジオ配属のものとなります。
渋谷スタジオでは、スマートフォン向けのゲームアプリ開発を中心に、IPを使用した
webコンテンツの開発・運営やPC、コンシューマーゲーム機向けのゲーム開発・運営なども行っています。
部員は約60名、各プロジェクトは5~30名程度で構成されています。
■入社後のステップ・スキルについて
入社後は、各プロジェクトへ配属され、これまでのご経験やスキルを活かして、業務に従事していただきます。その後は、適性を見ながらパートリーダー等、上位のエンジニアとしてご自身のキャリアを広げていくことができます。
また、当社はジャンルを問わず様々なタイトルを開発しているため、幅広い業務に携わっていただくことができます。そのため、ご自身のスキルアップやキャリアを広げるチャンスもございます。
〈雇用形態補足〉
経験・スキルにより、以下いずれかの雇用形態で検討いたします。
・正社員
・無期雇用契約社員
※退職金制度の対象外となることから、「無期雇用契約社員」と記載しています
※将来的には正社員への登用(退職金制度の対象となる)の可能性もございます

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応募資格

【必須要件】
以下、すべてを満たす方。
◆サーバーアプリ・Web開発エンジニア(プログラマー)で、3年以上の経験を有する方
◆言語:PHP、JavaScript、Ruby、Pythonなど比較的新しいものにいずれか携わった経験
◆開発環境: Ruby on Rails、Laravel、CakePHP、Angular、Docker、Bootstrapのいずれかに携わった経験
◆基本設計の経験
【尚可要件】
◇DB設計の経験
【歓迎要件】
◇クライアントアプリ開発(ネイティブ)に関する下記の内、いずれかの知識または経験
 ・言語:C++、C#、Java、Objective-C、swift、Pythonなどの比較的新しいもの
 ・開発環境:Unity、Android Studio、eclipse
◇運営・保守に関する知識または経験
 ・システムの設定変更・運用設計・運用手順の改定
 ・障害の際のシステム状況把握と関係者への連絡
 ・ログの収集・解析による障害に対する原因究明および解決策に関する情報発信
 ・ユーザー窓口から技術者に至る連絡経路やエスカレーションワークフロー
【求める人物像】
◆周りと円滑にコミュニケーションをとれる方
◇後輩に対して教育・指導を行える方
◇インフラ関連に関する知識をお持ちの方

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都
JR線、東京メトロ銀座線、半蔵門線、副都心線、東急東横線渋谷駅 徒歩7分
給与
年収: 250万円~ 450万円
月給: 19万円~
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