8 件中 1~8 件を表示
>> 次へ > 次の20件
  1. 1
  2. Page 1/1
< 前へ 前の20件 <<

スタッフの一言 : GMOメディア、オンラインゲーム、スロットゲームなどを共同開発している会社です。ゲーム事業以外にシステム開発事業もあり、安定して働ける会社です。
リモートと出社のハイブリット可!働きやすい職場環境です。

…続きを見る…閉じる

仕事内容

PR・広告周りのクリエイティブ設計業務をお任せ致します
【具体内容】
・広告クリエイティブ業務における設計業務
・広告/POPデザインにおけるクリエイティブ設計/ディレクション業務
・クライアントとの折衝業務
・プロジェクトのゴール設定や問題解決に向けたチームビルディング

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須要件】
・クリエイティブ設計/ディレクション
・パブリックリレーションズ経験
(メディアでやったいたというよりは代理店での就業経験がある方)
【歓迎要件】
電通・博報堂など総合代理店関連で、PR・広告・宣伝のクリエイティブ設計の経験がある方

…続きを見る…閉じる
企業名
社名非公開
勤務地
東京都, 在宅勤務可
りんかい線 東京テレポート駅 徒歩5分
給与
時給: 2100円~ 2400円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

スタッフの一言 : 「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
モノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!

<業務の魅力>

グッズ事業におけるwebデザインのメイン担当者となります。
裁量権のある環境のため、クリエイターとしての提案力やアイデア力を磨くことができます。
またwebデザインだけでなくグッズ商品のデザインもお任せするため、できあがったグッズの反響をダイレクトに感じることのできるとてもやりがいのあるポジションです。

…続きを見る…閉じる
株式会社Colorful Palette 求人詳細画像
株式会社Colorful Palette 求人詳細画像

仕事内容

当社が開発運営するゲームタイトルのグッズ事業におけるデザイナーを募集しています。
グッズ販売におけるLPやバナーの作成、キャラクターグッズのデザイン業務をお任せいたします。
<具体的な業務内容>
LP制作
バナー、商品画像の作成
グッズのデザイン 
などグッズ事業におけるデザイン業務

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須スキル】
・LP制作の実務経験(ワイヤーフレームからデザインまで)
・バナー制作などのWebデザインの実務経験
・キャラクターグッズのデザインの実務経験
【歓迎スキル】
・空間デザインのパース作成経験
・外部制作会社との折衝経験
【求める人物像】
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・キャラクターコンテンツが好きな方
・スケジュール意識が高い方
・報連相がちゃんとでき、チームや上長と連携をとって進めることができる方
・自発的に動ける方
・マルチタスクが得意な方

…続きを見る…閉じる
企業名
株式会社Colorful Palette
勤務地
東京都
各線 渋谷駅 徒歩8分
給与
年収: 450万円~ 650万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

スタッフの一言 : 女性向けゲームブランド「オトメイト」で乙女ゲームトップクラスのシェアを誇る同社では、ゲームコンテンツのみならず、アニメの放送、イベントや舞台やミュージカルの開催、ドラマCDや画集、グッズ等の各種関連コンテンツの展開を含めたマルチメディア展開をおこなっております。アイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。

…続きを見る…閉じる
アイディアファクトリー株式会社 求人詳細画像
アイディアファクトリー株式会社 求人詳細画像

仕事内容

ゲームソフトのパッケージ、冊子、チラシ、グッズ等の印刷物デザイン
素材作成
印刷物の進行管理
【同社について】
乙女ゲーム最大手の同社では女性向けゲームブランド「オトメイト」を中心に、自社IPをゲームのみならず様々なメディアへ展開してまいりました。その結果、乙女ゲーム市場ではトップクラスのシェアを獲得し、乙女ゲーム=アイディアファクトリーと言われるほどのブランド力を確立しております。また、オリジナルのゲームソフトウェアに加え、版権やコラボレーションによる商品展開や海外展開もおこない、コンスタントにタイトルをリリースすることにより、安定した成長を実現しています。そんなアイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。ぜひ、あなたの素敵なアイディアを同社にて実現していただければと思います。あなたからのご応募を心よりお待ちしております。

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須条件】
・Photoshop、Illustratorを用いたデザイン実務経験
・コミュニケーション能力
※特にデザインを積極的に提案できる方
【歓迎条件】
・MacおよびWindowsを利用したDTPデザインの実務経験
※実際に使用する機材はWindowsになります
・ゲーム/アニメ/漫画などのコンテンツがお好きな方
★作品提出あり
デザイナーとしてのスキルをアピールできるもの
※実際に商業作品になった作品も提出可

…続きを見る…閉じる
企業名
アイディアファクトリー株式会社
勤務地
東京都
JR山手線「大塚駅」徒歩10分
各線「池袋駅」徒歩13分
給与
年収: 250万円~ 500万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

スタッフの一言 : 実労働時間も短く、残業も少ない職場です!
秋葉原の中心近くにあり、業務内容含めゲーム、アニメ文化に密に接することができます!

…続きを見る…閉じる

仕事内容

チームで成果を出すことを重視し組織開発に力を入れている環境です。各職能のリーダーと日々協力しながら裁量を持って幅広くマネジメント経験を積むことができます。
■メイン業務
チームビルディング
チームの目指すべき方向性を示し、上長と協力しながら、チームのアウトプットが最大となり、成長実感がもてる仕組みづくりや働きやすい環境を整えていきます。
デザイナーのアサイン業務
comipo comicsやfocusなどの各レーベルのコミック制作チームや、商品企画・IP開発チームから依頼のあった案件に対して、メンバーのスキル、適性や志向、スケジュールを踏まえて、アサインを行います。
商業コミックスや同人などの書影デザイン制作から、各種IPコンテンツのグッズ制作や、ブース・パネルなどのイベント関連グラフィックなど、大小多種多様な案件がありますので、他のリーダーと分担/連携して対応していただきます。
1on1ミーティング対応
メンバーとの1on1をお願いします。週1~月1、30分~60分目安で、担当メンバーと、適切な時間と頻度を調整して進めていただきます。
定期的に対話を通じて内省することで経験学習を促進し、普段の業務の疑問や不安、悩みを解消しながら、モチベーション向上に役立てる施策です。
雑談から具体的な業務の話・キャリア・プライベートの悩みまで、なんでも話せる場として、信頼関係を構築していっていただければと思います。
リーダー定例ミーティングの参加
週に1度、サブリーダー以上で集まり、メンバーの状況やチームの課題・今後の方針・施策などについて検討し、チーム運営を行っていきます。
デザインレビュー
書影デザインや各種グッズデザインの方向性の舵取り・トンマナチェック・大規模プロジェクトのデザイン監修&チェックなど、アウトプットの質を上げ、デザイン担当者の成長を促せるようなデザインフィードバックをしていただきます。
また、レビューシステム自体の改善提案にも期待しています。
▼メインはマネジメント業務となりますが、合間にデザイン案件を担当いただくことになります。割合については相談の上、調整させていただければと思います。
リードデザイナーとしての役割
大規模案件に担当デザイナーと一緒に関わり、プロジェクトの目的に対して適切なアウトプットを出せるように、仕様の精査・スケジュール調整・フロー検討・デザインチェックなど、デザイナーのスキルにあわせてフォローを行います。
また、必要があれば、対応後の振り返りや、業務フローの改善なども行っていただきます。
デザイン対応
comipo comicsやDLsiteで販売するコミックス・音声作品の書影デザイン案件や、各種IPコンテンツのグッズ制作をお任せします。
* * *
■不定期業務
OKRの設定と管理(2月~3月)
年に1回、4月から実施できるよう、会社の目的にあわせ、部の方針を考慮しながら、ストレッチな目標設定を行います。
チームOKRから個人OKRを設定し、チーム一丸となって同じ方向に進んでいけるように運用していきます。
人事評価
年2回、4月と10月のタイミングで、メンバーの人事評価を行います。
社内の評価システムを使用し、メンバーの自己評価を受けて評価シートに記入し、上長とも認識をすり合わせながら評価を行います。
採用業務
チームに必要な人材を採用するため、スカウト、書類選考、面接などの一連の対応を行います。
* * *
■その他
勤怠管理・相談対応・業務改善など、リーダー業務を幅広く行っていただきます。
■オフィスについて
ディアルディスプレイ
Windows / Mac 選択可
高級チェア エルゴヒューマン / シルフィー 選択可
■フルリモート
フルリモート手当(通勤手当の代わり)で自宅環境の整備
※昨今のコロナ禍の状況をふまえ一時的に、フルリモート勤務の方に対しては、通勤手当(1ヶ月分の定期券購入代金)の代わりにフルリモート手当を支給し、在宅勤務の環境を整えてもらっています。フルリモートであっても出社された場合には日額2,500円を上限に往復交通費を支給しています。(今後の動向によってはフルリモート手当について変更される可能性もございます)
■ツール
Adobe Photoshop
Adobe Illustrator
Adobe XD
Slack
Notion
JIRA など
■配属先
開発部デザインチームではWEBサービス・アプリのUI/UXデザイン、LP・キャンペーン・WEBサイト制作、作品の装丁、バナー制作、DTP、名刺対応など社内のデザイン業務全般を行っています。
メンバーは約27人、男女比5:5、20代〜40代で構成されています。

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須スキル・経験】
・チームのマネジメント経験
・装丁あるいはDTPデザインの知識・改善・デザイン経験がある方
・Adobe Illustrator、Adobe Photoshopなどのデザインツールを扱える方
<歓迎条件>
・メンバーの評価に携わったことがある方
・面接対応の経験がある方
・アートディレクションの経験
<求める人物像>
・チームで成果を出すのが好きな方
・若手の育成に興味のある方
・デザインを考える、デザインを作ることが大好きな方

…続きを見る…閉じる
企業名
株式会社viviON
勤務地
東京都
■つくばエクスプレス「秋葉原駅」A3出口より徒歩1分
■JR線「秋葉原駅」中央改札口より徒歩2分
■日比谷線「秋葉原駅」2番出口より徒歩2分
■都営新宿線「岩本町駅」A3出口より徒歩6分
■銀座線「末広町駅」1番出口より徒歩6分
給与
年収: 500万円~ 700万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

【主な業務内容】
・データ開発
「データ」とはポケモンのカードのHPや技などの要素のことであり、データ開発ではカード一枚一枚に遊びのアイデアを詰め込みます。ポケモンカードのゲームの面白さの根幹を担う、非常に重要な業務です。
・データ管理・調整
開発したデータの調整やデータ管理をしていただきます。カスタマーサービス用のQ&Aの作成、英語版商品のデータの監修なども行っていただきます。
・商品企画
ポケモンカードゲームに関わる商品の企画や、商品を構成するポケモンのラインナップの選定などを行っていただきます。
・その他
カードゲーム開発のために必要なトレンドの分析や、その資料作成などを行っていただきます。
【ゲームデザインの進め方】
まずはそれぞれのポケモンがカードゲームとして活躍できるデータを考え、自らプレイしながら検証と調整を繰り返していきます。その後は社内のテストチームがテストを行い、フィードバックをもとにさらに細かな調整を行っていきます。
【開発スケジュールについて】
毎月平均して約60券種ほどの新規カードが発売されています。また、約3年周期で新しいシリーズがリリースされており、新シリーズでは新しいメカニズムの導入を行うことが多くあります。
【ゲームバランスの重要性】
ポケモンカードゲームは、大人から子どもまで多くのユーザーにプレイされる商品です。誰もが楽しめるシンプルなゲームでありながら、極めようとすると奥深いというバランスが非常に重要です。
また、魅力的な新しいカードを作るのは大切ですが、強さのバランスを誤ると途端にゲームバランスが崩壊してしまいます。
ポケモンカードゲームが基本的なルールを変えずに20年以上も続いてきたのは、熟練のゲームデザイナーがバランスを上手く取りながら、職人的な感性も活かしてゲームデザインを行ってきたからです。短期的に「売れる」商品を作るよりも、長く遊び続けられるゲームを考えることが大切です。

…続きを見る…閉じる

応募資格

◆必須条件
・企画開発経験をお持ちの方
・または玩具関係の開発経験をお持ちの方
◆より歓迎する条件
・特にエンターテインメント系の企画開発経験がある方
・プロダクトやプロジェクトのディレクション経験がある方
・マネジメントの経験がある方
◆求める人物像
・新しい企画を生み出す分析力と提案力をお持ちの方
・ポケモンの特徴やキャラクター性をゲームに落とし込める方
・論理的に考え、説明できる能力をお持ちの方
・カードゲーム業界やポケモンのトレンドに興味のある方
・面白いものを考えることが好きで、自分の手で生み出したい方
・ものづくりに対してこだわりをお持ちの方
私たちが理想とするカードゲームとは、多くの人が安心して楽しめるゲームです。シンプルで簡単にプレイできる一方で、極めようとすれば奥が深い。そんな遊びのあり方に共感していただける方を求めています。
◆活かせる経験例
エンタメ系や玩具などの商品開発における分析力は、カードゲームのデザインにおいても重要なスキルです。一方、入社後には研修を用意しているため、カードゲームの経験やポケモンに関する知識は必須ではありません。

…続きを見る…閉じる
企業名
株式会社クリーチャーズ
勤務地
東京都
東京メトロ半蔵門線・東西線・都営新宿線
「九段下」駅4番出口より徒歩1分
給与
年収: 500万円~ 700万円
月給: 31万円~ 43万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

スタッフの一言 : 「ビビットアーミー」をはじめ、多くのゲームを展開するプラットフォーム「G123」を展開するプラットフォーマーです。
ランチやお菓子が無料になるなど嬉しい福利厚生が多数!年間10本以上のタイトルが同社のプラットフォームより展開される予定で、多くの企業からお問い合わせ殺到の注目企業です♪

…続きを見る…閉じる
CTW株式会社 求人詳細画像
CTW株式会社 求人詳細画像

仕事内容

◆数千万のPVを誇る!当社のマーケティング事業部の専属イラストレーターのポジションです。
 アニメIPのゲームタイトルを10本以上リリースを控えており、随時新作のデザインを行っていただきます。
 国内のみならず海外にも展開をしている為、海外ユーザー、ファンの獲得にも大きな影響を与えることが可能です。
【具体的な仕事内容】
①広告用イラストの作成(0から描けるスキル必須)
②ゲーム用イラストの差分作成
業務割合は①②が6:4で想定しています。

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須条件】※下記のいずれか
・キャラクターイラストの制作経験
【歓迎条件】
・IP寄せが上手な方
・ゲーム、アニメのキャラクターの知見が幅広い方
・塗りのテイストのバリエーションが豊富な方
【求める人物像】
論理的に会話ができる方
会社の成長や、自身の成長にやりがいを感じる方

…続きを見る…閉じる
企業名
CTW株式会社
勤務地
東京都
沿線名:東京メトロ南北線 駅名:六本木一丁目 最寄駅から徒歩で5分
給与
年収: 360万円~ 600万円
月給: 30万円~ 50万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

アート展示の計画段階から空間設計及びアート作品の設計を担当していただきます。施工フェーズでは、国内外の展示現場に赴き施工管理業務を担当していただきます。
【主な仕事内容】
・展示空間設計
・アート作品のプロトタイプ設計・制作
・建築法規確認・申請
・アート展示空間のレイアウト、素材選定、機器配置、構造設計
※チームラボは、それぞれの専門性を活かしたチーム展開を行っており、適性に応じて別ポジションやグループ会社のエントリーをご案内させていただくこともございます。

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必要な経験 / スキル】
・常設施設、イベント空間設計業務 ※実務経験3年以上
・CADを使っての図面作成スキル
【あると望ましい経験 / スキル】
・専門領域の設計業務(構造、機材、電気)
・施工現場の品質管理業務経験
・安全管理業務
・建築、開発などの申請業務経験
・ビジネスレベルの英語スキル

…続きを見る…閉じる
企業名
チームラボ株式会社
勤務地
東京都
■都営地下鉄新宿線 小川町駅 B5出口より徒歩1分
■東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 B3出口より徒歩1分
■東京メトロ丸の内線 淡路町 B5出口より徒歩1分
(淡路町駅からB5出口まで徒歩3~5分かかります)
■JR中央線・総武線 御茶ノ水駅 聖橋出口より徒歩4分
給与
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

◆遊戯王オフィシャルカードゲームにおけるパッケージデザイン、販促物の制作を行なっていただきます。
【やりがい】
世界で一番売れているTCGとしてギネス記録も持つ遊戯王オフィシャルカードゲームにてデザインを担当頂きます。
制作したデザインが世界中で展開されるポジションです。

…続きを見る…閉じる

応募資格

(必須)
  ・Illustrator、Photoshopを使用したグラフィックデザイン・DTP業務経験3年以上
  ・社内外関係者とのコミュニケーション能力
(あれば尚可)
  ・カードゲーム、ビデオゲーム、ホビー全般が好きな方

…続きを見る…閉じる
企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
東京都
各線銀座 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 800万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る
8 件中 1~8 件を表示
>> 次へ > 次の20件
  1. 1
  2. Page 1/1
< 前へ 前の20件 <<

注目の求人特集ページ
お友達紹介キャンペーン!Amazonギフト券など 選べるe-GIFTがもらえる!