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仕事内容

◆スマートフォン向けゲーム制作(Android, iOS)
【具体的には】
・スマートフォン向けゲーム開発に関わるプログラム設計、開発※東京オフィスはスマホ向けがメインになります。
・業務用・携帯ゲーム機開発に関わるプログラム設計、開発
・業務用ゲーム開発における新機器検証、開発
・ゲーム用ライブラリおよびインハウスツールの設計・開発、開発環境の構築・管理など
【企業コメント】
ゲーム開発を通じて世界中に喜びと感動を与える、そう考えるクリエイターがディンプスには集結しています。
その中でゲームプログラマーは「遊び」を具現化する大事な役割を担っています。
そのために、ディンプスのゲームプログラマーは新しい技術の習得、専門性の高い分野へのチャレンジなど、日々技術の向上に邁進しています。
我々と共に切磋琢磨を重ね、成長できる方からのエントリーをお待ちしております。

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応募資格

【必須条件】
・コンソールゲーム機向けゲームプログラミング経験者
・スマートフォン向けゲームプログラミング経験者
・サーバーサイドとクライアントサイドの両方の経験者
・ゲーム制作を未経験ながら、高度な専門分野を有するソフトウェアプログラミング経験者
【歓迎条件】
以下に挙げる項目の開発経験または深い知識
- C#, C++
- Swift
- Objective-C
- Java
- Unity 2017, Unity 2018
- 3D グラフィックス (シェーダー、DirectX、OpenGL)
- キャラクターアニメーション制御
- 物理
- AI
- ネットワーク
- 課金システム

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企業名
株式会社ディンプス
勤務地
JR浜松町駅 徒歩5分
給与
年収: 360万円~ 700万円
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仕事内容

【業務内容】
・開発チーム内でフロントエンドの設計・開発を担当します。
・コンポーネント指向ライブラリ(React、Preact)を用いたWebサイトの構築を担当します。
・フロントエンドの設計は、複数の開発チーム間やUIコンポーネント間での疎結合を意図し、マイクロフロントエンドを採用します。
・デザイナーとはUIコンポーネントについて、バックエンドエンジニアとはAPI仕様について相談しつつ実装を進めていきます。
・バージョン管理にはGitを使用します。
・作業マシンのOSやエディタの指定もなく、好みの環境で作業することが可能です。
【プロジェクト規模】
・プロジェクト全体では300人規模となる予定です。
・アサインが決まっているプロジェクト担当のフロントエンドエンジニアは20名ほどです。
【参画メリット】
・DMMオンラインゲーム(DMM GAMES)を支えるプラットフォームの大規模改修案件を経験できます。
・マイクロフロントエンド設計によるフロントエンド実装を経験できます。
【期間】
長期

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応募資格

【必須条件】
・HTML5 / CSS / JavaScript(ES6以降のVanilla JS)を利用したWebサイト開発経験2年以上
・コンポーネント指向ライブラリ(React / Vue.js / AngularJS /etc)を用いた開発の知見(React経験者だと尚良)
・Web標準に則ったコーディングの実務経験
・AltCSS、またはPostCSSを用いた知見
・webpack、gulpなどを用いたフロントエンド開発環境の構築
・git/githubフローでの開発経験
【歓迎する経験・スキル】
・SPA(Single-Page Application)の実装経験
・Redux や Redux Middlewareを活用したState管理の実装経験
・TypeScriptでの実装経験
・フロントエンドのユニットテスト経験
・Lighthouseなどを活用したWebパフォーマンスに関する知見
・GraphQL API実行によるフロントエンド実装経験
・サーバーサイドの開発経験
・CIツールに関する知識、運用経験
・DDDの知見
・Clean Architectureの知見
・マイクロサービス、マイクロフロントエンドの知見
【求めるマインド・人物像】
・報告、連絡、相談がしっかりできる方
・当事者意識を持って業務遂行できる方
・変化を楽しめる方
・「まず行動してやってみる」精神で失敗を恐れずにチャレンジし、多くの失敗から学び次の機会に活かせる方
・知識、経験をオープンに共有し周囲の成長を促進できる方
・建設的に問題を捉えオープンにコミュニケーションできる方

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企業名
合同会社DMM.com
勤務地
南北線「六本木一丁目駅」直結
日比谷線・大江戸線「六本木駅」より徒歩5分
給与
時給: 1500円~ 3000円
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仕事内容

【自社開発(内製)タイトルのソーシャルゲーム、ブラウザゲームのエンジニア】
クライアント/サーバーサイド両方を統括したエンジニアリーダー、
もしくはUNITY/PHPどちらかのメインプログラマーを担当していただきます。
エンジニアとしての開発だけではなく必要に応じてメンバーの管理も担当します。
・Unity/PHPを利用したゲームの企画、開発、運用
・機能、イベント投入後の効果検証および改善
・障害対応(検知〜復旧、原因分析、再発防止策実施)
・設計、コードレビュー
・Linuxを用いたサーバー運用

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応募資格

【必須条件】
・Unityでのゲーム開発経験

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企業名
合同会社DMM.com
勤務地
JR線 秋葉原駅より徒歩4分
つくばエクスプレス線 秋葉原駅より徒歩4分
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅2番出口より徒歩3分
給与
年収: 500万円~ 700万円
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仕事内容

■C++ で開発された、iOS/Andorid 向けゲーム・クライアント開発チームで、活躍いただけるエンジニアを求めています。
【具体的には・・・】
・アプリケーションの開発と改修
・開発に関わる設計やコードのレビュー
・リファクタリングを含む、生産性・メンテナンス性改善方法の提案・実施
【開発環境・言語】
・C++
・ゲームエンジン: Cocos2d-x
・GitHub
・開発用 PC: Mac (希望に応じて Windows)
このポジションで配属を想定しているチームにおいて、開発しているゲームタイトルはリリース後、国内外でセールスランキング上位を獲得し続けています。
そのため、世界中で多くのユーザに楽しんでいただいているゲーム開発に関われます。
リリースされてから年月が経っているタイトルですが、現在はオブジェクト指向設計に基づいたユニットテストの整備や、そのテストを活用したリファクタリングなど、モダンなアプローチを取ることにより、コードメンテナンス性の向上を図っています。
Jenkins などの CI ツールや自動化を多用し、ビルドやマージも毎日自動的に行われるような環境が整っています。
メンバー同士で設計や技術的なレビューを行いコードや設計の品質を維持・改善しており、お互いが技術的な成長を促せる体制で進めています。
新しい技術や手法を導入する場合も、メンバー同士で率先して初期開発に取り組んでいます。
また、プランナーや、サーバサイド・エンジニア、カスタマーサポート、QA (品質保証) など他職種・他チームとの連携もあり、総合的なゲーム開発を経験することができます。
【期間】
長期

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応募資格

【必須】
・C++ でのプログラミング能力 (ゲームエンジンの経験は問いません)
・品質の高い (DRY, YAGNI, KISSを考慮した) 設計、実装ができる
・コード・リファクタリングに抵抗がない
・開発という領域で即戦力性をお持ちであること
・多職種とコミュケーションをとり、仕様や求められるものを理解し、プログラムで実現できること。
・オブジェクト指向設計の知識を持ち、リファクタリングを通してコード品質・メンテナンス性を向上できる
【歓迎】
・ゲーム開発経験

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企業名
株式会社アカツキ
勤務地
目黒駅 徒歩3分
給与
月給: 25万円~ 50万円
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仕事内容

iOS / Android向けのスマートフォンゲームアプリケーションの開発・運用を行っていただきます。
Unityでの開発・運用を行っており、Unityゲームエンジニアの募集をしております。
【具体的には】
•フロントエンド プログラム設計・開発
•サーバーサイド プログラム設計・開発
•リアルタイム通信を利用したゲームの設計・開発
•企画の実現性、開発工数見積もり、改善案提案などのコンサルティング
•運用時のパフォーマンス改善
【主な使用言語・環境】
•Unity, uGUI
•C#, PHP, JavaScript, HTML
•Linux, Apache, Socket
•MySQL, Redis, Memcached
•AWS
【何をやっているのか?】
創業10年目を迎えた、ソーシャルアプリの企画・開発・運営をしている会社です。 モバイルでのブラウザゲームと呼ばれた時期から、ネイティブアプリへと、時代の流れが急激に変わっていく中で、良い時もあれば、苦境を迎えた時期もありましたが、10年間あきらめずに挑戦を続けてきました。 直近では、
・『SINoALICE -シノアリス-』(http://sinoalice.jp/)
・『シンフォギアXD』(https://symphogear.bushimo.jp/)
と言った元々熱量の高いファンの方々がいらっしゃるネイティブゲームの提供を行っています。 ファンの皆様の期待に無事こたえることができ、AppStoreのアプリランキングなどでも常に上位をキープできるタイトルを提供することができています。
【何故やっているのか?】
「ソーシャルアプリで世界と人を変える」
これが、私たちポケラボの存在意義です。 さまざまな国々で一生会うこともないかもしれない方々が、私たちの作るゲームを待っています。そのゲームをプレイしている瞬間は、熱中し笑顔で、時に驚いてくれる、そういう風に彼らの世界を変えられるものづくりをしている、と胸張れる仕事を、この会社で、この仲間たちとともに成し遂げたいと考えています。 誰かの思い出のタイトルを創る。ゲーム好きとして、本当に心の底から誇りを持てる仕事をしたい。自分たちのつくったソーシャルアプリで世界と人を変えることに挑戦し続けます。

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応募資格

【必須条件】
•Unityなどのゲーム開発エンジンの使用経験
•業務でのアプリケーション、またはゲームの開発経験
また、下記いずれかの経験を有する方
•コンシューマーゲーム・クライアントサイド開発・運用経験
•アプリケーション開発経験
【歓迎条件】
•ゲームの開発・運用経験。
•Unity 及び C# を利用したアプリケーション開発経験。
•uGUI を利用したUI開発経験。
•LAMP 環境を利用した、アプリケーション開発経験。
•iOS または Android ネイティブアプリケーションの開発経験。
•Redis, Memcached などのKVSを利用した実務経験。
【求める人物像】
•本気で「面白いものを作りたい」という意志のある方
•自身のエンジニアリング力を高めたいと考えている方
•ゲームが好きな方
•主体性のある方(自ら率先して課題を見つけ、遂行できる行動力がある方)
•コミュニケーションスキルの高い方

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企業名
株式会社ポケラボ
勤務地
東京メトロ日比谷線「六本木駅」徒歩5分
東京メトロ大江戸線「六本木駅」徒歩7分
給与
年収: 300万円~ 800万円
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スタッフの一言 : プログラミングだけでなくディレクションまで幅広くチャレンジしたい方に◎

株式会社エイチーム 求人詳細画像
株式会社エイチーム 求人詳細画像

仕事内容

スマートフォン、タブレット端末向けゲーム・アプリ等のサーバの設計から構築・保守運用までお任せします。
【具体的な仕事内容】
スマートフォン、タブレット端末向けゲーム・アプリ等のサーバの設計・構築・運用、サーバ・ネットワークの運用・保守、障害対応、ベンダーコントロール、クラウドサーバの操作などをお願いします。企画の構想段階から基本設計・プログラミング・運用まで幅広い業務をお任せします。
※エイチームのゲーム制作はタイトルごとのプロジェクト制のため、チームで制作を進めます。企画の段階からディレクターやエンジニア、グラフィックデザイナーなどすべてのメンバーが意見を出し合います。
【仕事のやりがい】
<幅広い業務内容>
ほとんどが自社開発のため、職域を越えてゲーム制作ができます。エンジニアが企画の段階から、基本設計・プログラミング・運用・リリース後のバージョンアップまで幅広く携わることができます。
<プロジェクトごとにチームで開発>
エイチームの仕事にはこの職種はここまでといった業務内容の区切りはありません。ディレクターやデザイナーなど複数の職種のメンバーと共に開発を進めます。新規案件ではゲーム企画の段階から携わります。既存案件では数百万人の行動ログを解析しながら、機能やイベントの開発を行います。職域を越えて意見を交わし、全員のアイデア・知識を結集してゲームを制作。ゲームの 難易度設定やボーナスの工夫など、ユーザー様に楽しんでいただけるアイデアを発信してください。

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応募資格

【必須スキル/経験】
•サーバ・ネットワークの運用・保守、監視経験
•LinuxでのWebやDBサーバの構築運用経験
【歓迎スキル/経験】
•GCP、AWS等のクラウド利用経験
•Chef、Ansible等での構成管理や、Docker等のコンテナ運用経験
•障害対応経験
•Webやその他のサーバアプリケーションのプログラミング・開発経験
【求める人物像】
•世界的ヒットゲームを目指して活躍したい方
•ゲームが好きな方
•ユーザーの反応をダイレクトに感じたい方
•企画など上流工程から携わりたい方
•積極的に自分の意見を発信できる方
•新しいことにチャレンジしたい方
•プログラミングが好きな方

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企業名
株式会社エイチーム
勤務地
名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング32F
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー8F
大阪市北区角田町8番1号 梅田阪急ビルオフィスタワー35F
福岡市博多区博多駅中央街7番21号 紙与博多中央ビル9F
給与
年収: 300万円~ 1200万円
月給: 25万円~ 100万円
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スタッフの一言 : プログラミングだけでなくディレクションまで幅広くチャレンジしたい方に◎

株式会社エイチーム 求人詳細画像
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仕事内容

スマートフォン、タブレット端末向けゲーム・アプリ等のクライアントサイドの開発・制作、運用まで幅広い業務をお任せします。
【具体的な仕事内容】
iOS/Android向けソーシャルゲーム・アプリのクライアント・サーバ間通信、システム、バトルロジック、ユーザーインターフェース、ビルドシステムなどの開発をお願いします。
企画の構想段階から基本設計・プログラミング・運用まで幅広い業務をお任せします。
※エイチームのゲーム制作はタイトルごとのプロジェクト制のため、チームで制作を進めます。企画の段階からディレクターやエンジニア、グラフィックデザイナーなどすべてのメンバーが意見を出し合います。
【仕事のやりがい】
<幅広い業務内容>
ほとんどが自社開発のため、職域を越えてゲーム制作ができます。エンジニアが企画の段階から、基本設計・プログラミング・運用・リリース後のバージョンアップまで幅広く携わることができます。
<プロジェクトごとにチームで開発>
エイチームの仕事にはこの職種はここまでといった業務内容の区切りはありません。ディレクターやデザイナーなど複数の職種のメンバーと共に開発を進めます。新規案件ではゲーム企画の段階から携わります。既存案件では数百万人の行動ログを解析しながら、機能やイベントの開発を行います。職域を越えて意見を交わし、全員のアイデア・知識を結集してゲームを制作。ゲームの難易度設定やボーナスの工夫など、ユーザー様に楽しんでいただけるアイデアを発信してください。

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応募資格

【必須スキル/経験】
•C++またはC#またはJavaでのプログラミング、開発経験
【歓迎スキル/経験】
•iOS/Androidでのネイティブアプリの開発経験
•アプリ開発の経験者だけでなく、家庭用・PC用ゲームの開発経験
•Unity、Cocos2d-x、Unreal Engine 4での開発経験
•ハードウェアの仕組みを意識したアプリケーション設計・プログラミングスキル
•通信APIを必要とするゲームの開発、またはサーバ側のAPI実装経験
•Jenkinsサーバのセットアップ経験、またはCIの運用経験
•JavaScript、Luaでの開発経験
【求める人物像】
•世界的ヒットゲームを目指して活躍したい方
•ゲーム作りに興味がある方
•ユーザーの反応をダイレクトに感じたい方
•企画など上流工程から携わりたい方
•新しいことにチャレンジしたい方
•積極的に自分の意見を発信できる方
•コンピューターのハードウェアに詳しい方
•プログラミングが好きな方
•ゲームが好きな方

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企業名
株式会社エイチーム
勤務地
名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング32F
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー8F
大阪市北区角田町8番1号 梅田阪急ビルオフィスタワー35F
福岡市博多区博多駅中央街7番21号 紙与博多中央ビル9F
給与
年収: 300万円~ 1200万円
月給: 25万円~ 100万円
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スタッフの一言 : 働きやすい環境づくり目指しており、定時退社日である「かえるでぇ~」の運用や、属人化しない組織づくり等から恒常的な残業を抑制しています。飲食サポートについても充実しており、社内カップベンダーの無料提供、週に1度の野菜ジュース配布、月に1度のランチ無料DAY、社内販売されているお弁当代金の一部を会社負担等実施しております。

株式会社gloops 求人詳細画像
株式会社gloops 求人詳細画像

仕事内容

◆新規モバイルゲーム開発における研究開発全般
【具体的に…】
・ハイエンドモバイルゲームの設計/開発/運用
・開発環境の構築(ゲームツール、テスト環境など)
・技術的からみた企画の実現性、工数、企画改善などの提案
・ゲーム開発技術のスキル習得、ノウハウ共有

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応募資格

【必須条件】
・C++のプログラミング経験
・何らかのゲームエンジンを使用した開発経験
・クライアント開発経験
【歓迎スキル】
・UE4を使用したゲームの開発経験
・コンシューマーでのゲーム開発経験
・マルチバトルゲームの開発経験
・ブラウザゲームにおけるクライアント開発経験(スマートフォン・PCともに)
【求める人物像】
・ゲーム作りに対する情熱がある
・コミュニケーションをとることを厭わない
・プロダクトにオーナーシップを持てる
・チームワークを大切にし、チームでの開発を得意としている

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企業名
株式会社gloops
勤務地
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」直結
給与
年収: 400万円~ 800万円
月給: 33万円~ 66万円
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株式会社クリーチャーズ 求人詳細画像

仕事内容

ゲーム開発におけるプログラミング全般
【具体的には】
プログラマーとして、ゲームプログラムの仕様設計から、コーディング、デバッグまで、担当部分の開発全体をお任せします。
現在は、コンシューマーゲーム(Nintendo Switch向け)の開発が中心ですが、スマホゲームの開発経験者(特に、Unityの経験者)の応募もお待ちしております。
【この仕事の魅力】
ゲームの企画段階から関わることが多く、一からプログラムを開発することができます。メンバーをまとめて開発を推進するメインプログラマーになることや、3DCGやネットワークなど得意分野に特化したゲームプログラマーになることができます。
プロジェクトが忙しくない時期には、自分の興味のある分野を勉強したり、ゲームの企画を提案することも可能です。

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応募資格

【必須条件】
・ゲームプログラマーとしてゲーム開発の実務経験が5年以上ある方
【歓迎条件】
・コンシューマーゲームの開発経験
・Unityを使用したゲームの開発経験
・複数のプログラミング言語の深い知識(C/C++, C#, pythonなど)
・3DCG、物理演算、ネットワークなど得意分野を持っていること
【求める人物像】
・開発リーダーとして、数人のメンバーをまとめて、開発を進められる方
・他職種の人と協調し、仕様設計できる方

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企業名
株式会社クリーチャーズ
勤務地
JR飯田橋駅 徒歩1分
東京メトロ・都営地下鉄 飯田橋駅 徒歩2分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
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スタッフの一言 : インフラエンジニアとして人気ゲームを支えるポジションです

仕事内容

■コロプラの大規模なサーバ・インフラを一緒に作り上げる仲間を募集します。
高トラフィックを誇る『白猫プロジェクト』『白猫テニス』『魔法使いと黒猫のウィズ』をはじめとするスマホゲームやVR向けゲームなど、大規模なインフラ環境の設計、構築、運用を担当いただきます。
■業務内容詳細
・新規ゲームタイトルのリリースまでの開発支援業務
 - インフラ環境設計、構築、パフォーマンス検証、チューニング
・既存ゲームタイトルの運用業務
 - 新機能実装時の事前検証、イベントなどに合わせたサーバ増減、障害対応
・既存環境の課題への改善
 - ボトルネックの改善、コストパフォーマンスの改善など
■この仕事の魅力
・各メンバーに与えられる裁量が大きく、扱うシステム規模も大きいため、
大きな仕事をしている充実感を味わえる。
・組織も比較的フラットなため技術力ややりとげる意思があれば通常の会社では
出来ないことがスピード感をもって実現できる。
■.開発環境について
 ・サーバ環境:クラウドメイン
 ・規模:数千台
 ・OS:Linuxのみ

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応募資格

《必須スキル・経験》
・クラウドでのサービスインフラ環境の設計や運用経験
・Linuxサーバでのサービス環境の設計、構築及び運用経験
・パフォーマンスチューニング(Linux、MySQL)経験
・サービス障害時のトラブルシューティング対応
・運用効率化のためのスクリプト作成経験
《歓迎スキル・経験》
・コンテナ、サーバレス(Kubernetes、AWS Lambdaなど)なサービスインフラ構築経験
・AnsibleやServerspec、Terraformなどの自動化ツール利用経験
・Python、Go、Rubyなどでのツール開発経験
・OS、ミドルウェアのソース読解、開発経験
・監視ツールの選定や構築及び検証
・WEBサービスでの開発経験
《求める人物像》
・数字、結果、人に素直な方
・周囲とコミュニケーションをとり幅広い業務に取り組める方
・スピードを意識し、最後まで仕事をやり遂げる責任感のある方
・新技術習得に向け、向上心の高い方

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企業名
株式会社コロプラ
勤務地
恵比寿 徒歩5分
給与
年収: 336万円~ 900万円
月給: 28万円~ 75万円
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スタッフの一言 : 人気タイトルのプロジェクトをリードするエンジニアをお待ちしております

仕事内容

■『白猫プロジェクト』『白猫テニス』『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』をはじめとする既存タイトルのさらなる飛躍と、新規タイトル開発強化のため、プロジェクトをリードするエンジニアを積極採用します。
■業務内容詳細
・Unityを使用したゲームの設計・開発
・運用・保守業務
・若手メンバー育成、マネジメント
■開発環境
・言語:C♯、Objective-C、Java等
・ゲームエンジン:Unity
・環境:Mac OS X、Windows
■この仕事の魅力
・高機能化が進んでいるスマートフォン環境で、新しい技術に挑戦出来ます。
・若手層が中心であるエンジニアチームの技術力底上げ、育成に携わる事が出来ます。
・次の時代を牽引する、質の高いオリジナルIPのゲーム開発が出来ます。

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応募資格

【必須スキル・経験】
・C#を用いたUnityでの開発経験
・スマートフォンゲーム、コンシューマゲームあるいはオンラインゲーム開発経験
・3Dゲーム開発経験(物理演算が行える)
【歓迎スキル・経験】
・ネイティブアプリ開発・配信経験(Android / iOS)
・当たり判定、描画周りの経験
・サーバサイドのプログラミング経験
・メンバーマネジメント、もしくは育成経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・ユーザ思考でのものづくりをできる方
・技術思考だけでなくクリエイティブ思考の高い方
・ゲームが大好きな方
・スマートフォンゲーム世界No1を実現したい方

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企業名
株式会社コロプラ
勤務地
恵比寿 徒歩5分
給与
年収: 336万円~ 900万円
月給: 28万円~ 75万円
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スタッフの一言 : 福利厚生も充実しており、ゲーム開発に適する環境を用意している企業です。

株式会社イグニス 求人詳細画像

仕事内容

VR事業におけるエンジニアマネージャー業務
【業務内容】
■ エンジニアチーム運営
  - 各人が効率よく作業するためのチーム内環境やルール作り
  - 各エンジニアへの定期面談(1on1)の実施
  - 人材育成
  - コードレビュー・設計レビュー
  - 採用・アサイン調整
■ エンジニアチーム外とのコミュニケーション
  - 職種間における課題解決
  - 企画やアートへ対するエンジニア視点からの提案や問題提起
  - 開発ロードマップの作成・スケジュール調整
  - 外注他社とのやりとり

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応募資格

▼必須条件
- エンジニア5名以上のマネージャ経験
- ゲームまたは3DCGを扱ったコンテンツ開発5年以上
- Unityを用いた開発経験
- VRアイドルに興味がある
▼歓迎条件
- VR開発経験
- コンシューマゲーム開発経験
- モバイルゲーム開発経験
求める人物像
- まだ誰も作ったことがないコンテンツを作っていきます。
 保守よりも革新、現状維持よりも変化を好む方。
- 開発の工程で様々な試行錯誤を挟むため、計画通りに進まないことが多々あります。
 変わっていく状況に柔軟に対応し、課題をチームメンバーと協力して解決していける方。
- 私たちのチームには様々な経歴や思考を持つ個性的なメンバーが集まっています。
 各メンバーの考えや能力を理解し、チームとしての底上げをできる方。

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企業名
株式会社イグニス
勤務地
JR各線 恵比寿 徒歩4分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
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スタッフの一言 : 福利厚生も充実しており、ゲーム開発に適する環境を用意している企業です。

株式会社イグニス 求人詳細画像

仕事内容

新規ゲーム開発におけるクライアントエンジニア業務
【業務内容】
エンジニアとして、今後市場の拡大が予想されるリッチブラウザゲームの開発に携わっていただける方を募集します。クライアントサイドの開発では Cocos Creator (TypeScript)、サーバサイドではRuby on Railsを使用します。
Cocos Creator での開発が初めてでも、Unity等のゲームエンジンでの開発経験があれば、即戦力となって活躍頂けるよう全力で支援させて頂きますのでご安心ください。
具体的な業務の流れとしては、
①エンジニア・プランナー・デザイナー等から構成される少数精鋭チームでの仕様のディスカッションと仮決定
②UIプロトタイピングツールを使用しての、UXの確認と仕様のブラッシュアップ
③ゲームエンジン上で実装を行い、UXのブラッシュアップ
です。
特徴は、段階的に詳細化していく開発スタイルで、職種に関係なくより良いユーザー体験と運営効率の実現に責任を持って開発を行います。
## 作業環境
■言語: TypeScript
■ゲームエンジン:Cocos Creator
■CI: Travis CI
■コミュニケーション:Slack, GitHub, moqups
■プロジェクト管理: Wrike
## 候補者へのメッセージ
当社のゲーム事業は「ゲームを通して仲間ができる居場所ができる」をテーマに、"熱狂する面白さ"という共通体験で盛り上がる"コミュニティサービス"としてゲームを開発しています。無から有を生み出すゲームづくりとしての醍醐味と、利用者の方の声を分析しながらサービスに反映していくコミュニティ運営としての醍醐味を両立するにはエンジニアの力が欠かせません!代表もエンジニア出身です。当社のエンジニア構成は、ゲーム業界出身者とWeb業界出身者が丁度半々程度となっており、お互いの強みを活かせる環境になっています。
処女作である「ぼくとドラゴン」のヒットを皮切りに、今後もより面白く、仲間ができる居場所ができるゲームをつくり続けていきます。さらに直近では、市場拡大が予想されるリッチブラウザゲームに進出します。私達と一緒に、面白いゲームだけでなく、新たな市場をつくりませんか?

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応募資格

▼必須条件
・Unity や cocos2d-x 等のゲームエンジンを使った、商用ゲーム開発経験
・エンジニア3人以上の開発チームでの開発経験
▼歓迎条件
・ギルドバトルのゲームがお好きな方
・NGUIやuGUIを駆使した、画面実装経験
・スクリプト言語での開発経験
・Chrome DevToolsを使って スクリプト や WebGL の パフォーマンス改善経験
▼求める人物像
・エンジニア以外とも積極的にコミュニケーションをとってものづくりができる方
・プロトタイピングしてみて仮説を確かめ、前に進む事を手戻りではなくチームの成長としてポジティブに捉えられる方

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企業名
株式会社イグニス
勤務地
JR各線 恵比寿 徒歩4分
給与
年収: 400万円~ 600万円
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正社員 契約社員 派遣社員 株式会社フレイム ≪プログラマー≫

仕事内容

■知育ゲーム制作におけるプログラマー業務
具体的には・・・
主な仕事は、CGソフトの技術検証や分析、プラグイン・スクリプトの開発、社内ツールの開発、ゲームエンジンを使ったアプリ・システム開発です。
技術のテクニカルとしてプロジェクトに参画し、制作現場の要望に応じた技術的なサポートで、制作全体の効率化や品質の向上を実現してください。

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応募資格

【必須】
・一般的開発言語(C#、C++等)の知識・経験がある人
・好奇心旺盛でコミュニケーション能力のある人

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企業名
株式会社フレイム
勤務地
都営大江戸線 赤羽橋 徒歩5分
給与
年収: 300万円~ 600万円
月給: 25万円~ 50万円
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仕事内容

■男児向け筐体におけるアウトゲーム中心の開発業務
【具体的に・・・】
・Unityを利用したUI等アウトゲーム実装業務
【期間】
2020年9月末まで予定

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応募資格

【必須条件】
Unityを利用したUI等アウトゲーム実装経験(Unity2018以降)
【歓迎要件】
Gitを利用した開発経験

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企業名
社名非公開
勤務地
JR 吉祥寺 徒歩2分
給与
月給: 21万円~ 35万円
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スタッフの一言 : インフラ面を担当するだけでなく、ゲーム作りから携われます!

仕事内容

■主な仕事内容
・サーバ構成、通信システムの設計
・サーバアプリケーション開発
・通信エンジンの設計・開発
・開発、運用補助ツールの設計・開発
■開発環境
・開発ツール: Microsoft Visual Studio, gcc 等
・主な使用言語: C#, C++, SQL 等
・補助的に使用する言語: Ruby, JavaScript 等
・OS: Linux, Windows
・データストア: MySQL, Redis 等
・その他ツール: git, github, gerrit, Jenkins 等

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応募資格

【必須条件/経験】
以下のうち最低2つ以上の経験があること
※ 会社、フリーランス、個人プロジェクト等、形態は問いません
・オンラインゲームの開発経験
・並列化/非同期プログラミングの経験
・Socket を使ったネットワークプログラミングの経験
・RDBMS 設計、開発経験
※既卒の方はこの限りではありません。新卒基準で選考いたします。
【あると尚いい能力/経験】
・RDBMS 、サーバシステム等のパフォーマンスチューニングの経験
・STL, boost, .NET Framework 等の使用経験
・大規模サービスのインフラ構築経験
・アジャイル開発手法 (SCRUM, XP) の理解・経験
・設計レビュー、コードレビュー、TDD/BDD の経験
・オープンソースへの貢献
・英語文書の読解能力
・中国語能力
【歓迎する人物像】
・エンジニアとして強い向上心と好奇心を持っている方
・勉強会や技術イベントなどに積極的に参加している方
・ゲーム開発への関心が高い方
・新しいサービス/言語/ツールが出るととりあえず試してみる方
・常に個人的に何かを作り続けている方

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企業名
社名非公開
勤務地
・各線 新宿 徒歩10分
・JR大阪駅、各線梅田駅直結
給与
年収: 350万円~ 600万円
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スタッフの一言 : 【働き方について】 残業が少なく(月平均20時間程)、ワークライフバランスの取れた働き方ができることも当社の魅力の一つです。 ゆったりとした働き方ができるからこそ、面白い発想や制作に繋がるのだと考えています。

正社員 契約社員 紹介予定派遣 株式会社GAGEX ≪プログラマー≫

仕事内容

■メインプログラマー候補■
主にUnityを使用したiOS/Android向けネイティブゲームのクライアント開発をご担当いただきます。
開発する対象は弊社よりリリースするゲームアプリです。
【具体的には・・・】
業務の対象範囲は、ゲームの手触り感、アルゴリズム、UI・演出の組み込み、ツール作成など多岐にわたります。
具体的な担当分野は、ご経験、スキル、意欲によりご相談の上で検討します。
まずは得意分野から担当いただき、その後チャレンジしたい領域に幅を広げていただくこともできます。
■開発環境
【言語】C#
【ゲームエンジン】Unity 2018 
【IDE】Xcode, AndroidStudio, VisualStudio
【使用ライブラリ】NGUI, uGUI, UniRx 
【コミュニケーション】Slack, Confluence, GoogleDocs, Trello
★より詳しくGAGEXを知りたい方は下記公式ブログをご覧ください★
会社のミッションや社員インタビュー等を掲載しています。
https://www.gagex.co.jp/gagex-blog/

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応募資格

【必須条件】
■ゲーム開発の実務経験(ハード問わず)
■Unityの実務経験
■C#の実務経験
■複数人でのチーム開発経験
【歓迎条件】
■Java, Objective-C(Swift)を使用したネイティブアプリ開発経験
■コンシューマゲームの開発経験
■アセットの作成経験 
■UnityEditorでのツール等の作成経験

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企業名
株式会社GAGEX
勤務地
都営浅草線「本所吾妻橋」より徒歩4分
各線「押上駅」より徒歩10分
給与
年収: 500万円~ 1000万円
月給: 36万円~
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スタッフの一言 : 【働き方について】 残業が少なく(月平均20時間程)、ワークライフバランスの取れた働き方ができることも当社の魅力の一つです。 ゆったりとした働き方ができるからこそ、面白い発想や制作に繋がるのだと考えています。

正社員 契約社員 紹介予定派遣 株式会社GAGEX ≪エンジニア≫

仕事内容

弊社の開発するモバイルゲームにおける、品質や生産性の向上のため、開発基盤の整備やツールの作成等を通して、ゲーム開発を推進します。
我々がリリースしたゲームアプリがユーザーに継続して末永く楽しんでもらえることを目指す重要なお仕事です。
中核となって活躍していただける人材を募集します。
ゲーム開発の経験は必須ではありません。
現在異業種でご活躍されていて、ゲーム開発にチャレンジしてみたいと考えている方は歓迎致します。
【具体的には・・・】
以下のようなエンジニアリング業務全般をご担当いただきます。
•開発環境やQA環境、テスティングフレームワーク、CIやコード分析ツールといった、品質や生産性を高めるために必要な環境の構築や運用
•各プロジェクトにおける、コードのリファクタリングやビルド環境の整備
•新規技術の調査、アプリ開発におけるテクニカルな課題の解決
•既存アプリの改善、更新
※状況と希望に応じてゲーム開発自体を担当いただく可能性もございます。
★より詳しくGAGEXを知りたい方は下記公式ブログをご覧ください★
会社のミッションや社員インタビュー等を掲載しています。
https://www.gagex.co.jp/gagex-blog/

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応募資格

【必須条件】
■iOS/Android向けのスマホアプリ開発経験
■最新端末やOSに興味があり、流行のアプリやゲームが好きな方
【歓迎条件】
■Java、Swift等を使ったiOS/Androidネイティブアプリの開発経験
■Unityを使用したiOS/Androidアプリの開発経験
■アプリやゲーム開発に関わった経験
■ソフトウェアテストの経験
■テスト自動化の実装経験
■何らかの開発環境やミドルウェアについての見識

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企業名
株式会社GAGEX
勤務地
都営浅草線「本所吾妻橋」より徒歩4分
各線「押上駅」より徒歩10分
給与
年収: 360万円~ 1000万円
月給: 26万円~
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仕事内容

■概要:
プログラム業務を通じて、刺激ある任天堂タイトルやオリジナルタイトルに関われる環境で
ゲーム開発のシステムや、開発環境整備を担当していただきます。
【具体的には】
・ゲーム制作を効率よく開発する為の環境整備(ツール開発、CIツール設定)
・ゲームシステム/ライブラリの制作
・3Dグラフィックスの機能追加や、シェーダ作成
などをお願い致します。
【開発担当者からのコメント】
ゲーム制作を効率よく開発するためのゲーム制作用ランタイムライブラリとツール開発を担当しています。
具体的には、ゲーム制作用に【誰でも簡単・安全に使用できるシステムを目指す】を設計思想に3Dグラフィックライブラリ、VFXライブラリ、モーションライブラリ、オーディオライブラリ、ネットワークライブラリの設計と実装、関連するツールの開発と対応する範囲は多岐にわたっています。
いろいろな技術が必要となりますので、自分の技術力を活かせます!
プログラムの高速化や最適化に妥協せず目標を達成できる時は、何ものにも代え難いやりがいを感じています。
このポジションでよかったと思うことは、実装したランタイム機能やツールについて、他のメンバーから良いフィードバックをもらった時ですね。とても幸せな気分になります。(でしょうか、今のところ、このポジションでマイナスな点は思いつかないです。)
(札幌:プログラマー部/中途入社7年目/塚見)
【雇用形態備考】
・試用期間3ケ月
・採用時点より1年間は、契約社員として登用致します。
・契約期間満了後、勤務状況等に問題がなければ正社員登用となります。
・契約社員と正社員で待遇の差はございません。

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応募資格

■必須要件:
以下に該当する方
・C、C++、C#の経験がある方
・上記言語を使用して開発経験がある方
■ 歓迎条件
・スクリプト言語の経験がある方
・DTMの知識がある方
・サウンドシステムに興味のある方

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企業名
エヌディーキューブ株式会社
勤務地
給与
年収: 350万円~ 650万円
月給: 29万円~ 54万円
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スタッフの一言 : 同社代表もクリエイター出身で、どんな環境ならクリエイターが最大限力を出せるのかを常に考えて、組織や環境づくりをしています。 個々のクリエーターたちが互いに刺激しあいながら、リーダーを中心に良いゲームやコンテンツを制作することに集中できる体制となっています。

Happy Elements株式会社(カカリアスタジオ) 求人詳細画像

仕事内容

◆当社が提供するスマートフォンゲームの開発の他、企画・運営等に幅広く携わっていただきます。
クライアントサイドの開発ではUnity(C#)を使用します。
タイトルごとに少数精鋭のチームを構成しているため、個人やチームに任せられる裁量もとても大きくなっています。

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応募資格

【必須条件】
・Unity(C#)もしくはC++(DirectX/OpenGL))によるクライアントサーバー型のゲーム開発経験
【歓迎条件】
・ソーシャルゲーム・コンソールゲームの開発・運用経験
・スマートフォンアプリの開発経験(特にUnity, Cocos2d-x)
・Ruby on Rails, MySQL, Cassandra でのWebシステム開発・運用経験
・ゲームサービスのシステム運用
・エンジニアリングリーダー経験

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企業名
Happy Elements株式会社(カカリアスタジオ)
勤務地
阪急京都線 烏丸駅 徒歩3分
給与
年収: 450万円~ 800万円
月給: 38万円~ 66万円
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