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仕事内容

・旧作IP復刻展開に係る調査・研究業務
市場ニーズやマーケット動向の分析、ブランド確立・コミュニティ創設に向けた検討とその実現等
・旧作IP復刻展開に係る開発・プロジェクト推進業務
開発計画、コンテンツ企画立案、プロデューシング及びプロジェクトの全体統括、関連部門との連携、外注会社との契約、調整等
・各プラットホーマーとの折衝業務
旧作IPを中心としたタイトルプレゼン及び交渉、案件の情報集約や進行管理等
・セガ全IPの管理・運用業務
社外へのライセンスアウトの一次窓口、収益管理業務等
【配属タイトル】
セガの過去IPを活用したレジェンダリータイトル
http://archives.sega.jp/segaages/

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応募資格

【必須】
・ビジネスソフト(エクセル、ワード、パワーポイント)
・コミュニケーション、調整、スケジュール管理、交渉
・ゲーム会社勤務経験
【あれば歓迎】
・英語力(TOEIC800点以上)
・旧作ゲームに対する関心、知識
・ゲーム開発プロデューサー経験
・Photoshop/Illustrator

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企業名
株式会社セガ
勤務地
東京都
大崎駅南口 徒歩6分(JR/りんかい線)
大井町駅 徒歩13分(JR線・東急大井町線・りんかい線)
給与
年収: 600万円~ 1000万円
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仕事内容

スマートフォンゲームサービス事業において、その中心に立ち
事業を立ち上げ、推進する業務となります。
ー プロジェクトの目的設定、コンセプトメイク
ー アライアンス構築、チームビルド
ー プロダクト制作指揮
ー 事業計画の策定、コミットメント
ー プロモーション、マーケティング指揮
- 経営へのプレゼンテーション

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応募資格

【必須】
1)上記業務の推進にあたり、以下のアクションを執り、アウトプットを出せる方。
また、ロジカルな思考と言語化によって、経営層への的確なプレゼンテーションができる方。
①絵を描く
 → サービスのゴールデンサークルを描く
 → 事業の商流を描く
 → メリットとリスクを可視化し、事業の意義を示す
②具体化する
 → 座組(ディール)の検討、構築
 → ステイクホルダーとの交渉、調整
③裏をとる
 → 必要十分条件の定義、点検
 → 多角的なネガティブチェック
 → ターゲット市場把握、顧客嗜好把握、競合分析
2)ゲームコンテンツサービスの立ち上げ、開発、運営いずれかの実務経験
【あれば優遇】
・ビジネスレベル英語力
・マーケティングフレームワーク知識、実務経験
・ゲームコンテンツサービスの立ち上げからリリース、運営まで一連のご経験

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企業名
株式会社セガ
勤務地
東京都
大崎駅南口 徒歩6分(JR/りんかい線)
大井町駅 徒歩13分(JR線・東急大井町線・りんかい線)
給与
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仕事内容

スマートフォンサービスの開発、運営を中心としたデジタルコンテンツサービス事業を海外向けに配信するにあたり、その中心に立ち、推進していただきます。
事業の立ち上げからリリース、運営管理、関連するパートナーとの交渉など一連の業務について、海外取引先とは英語で、国内ステイクホルダーとは日本語でコンセンサスをとりつつ事業を推進する業務となります。
「Super Game【新規大型オンラインタイトル】」
「新規スマホタイトル」「運営タイトル」
★運営中タイトル
『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』
https://re-zero-rezelos.jp/
『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE』
https://hokuto-revive.sega.com/
サカつく ロード・トゥ・ワールド
https://sakatsuku-rtw.sega.com/
D×2 真・女神転生リベレーション
https://d2-megaten-l.sega.jp/
「ワンピースバウンティラッシュ(パブリッシュ:BNE様、開発:セガ)」
https://opbr.bn-ent.net/
チェインクロニクル
https://chronicle.sega-net.com/
『シン・クロニクル』
https://sin-chronicle.sega.jp/
★新規スマホタイトル
★Super Game【新規大型オンラインタイトル】
Super Game【新規大型オンラインタイトル】
5か年の戦略としてSuper Game(大型オンラインゲーム)を今後創出していきます。コンシューマ マルチプラットフォームのタイトルです。
https://www.sega.co.jp/release/211101_1.html?year=2021&category=1&page=

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応募資格

①プレゼンおよびディール交渉において認識に齟齬の出ないレベルでの日本語コミュニケーションおよびビジネス英会話
②ゲームコンテンツ業界での実務経験(企画、開発、プロデュース、マーケティングなど)
【歓迎スキル】
・ロジカルシンキング
・プレゼンテーションスキル
・スマホ市場動向の理解、分析
・チームビルド
・外部パートナーシップ構築

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企業名
株式会社セガ
勤務地
東京都
大崎駅南口 徒歩6分(JR/りんかい線)
大井町駅 徒歩13分(JR線・東急大井町線・りんかい線)
給与
年収: 1000万円~
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仕事内容

外部企業との協業によるコナミ既存IPのメディアミックス展開や新規IPの立ち上げに関わる渉外業務全般をご担当いただきます。
具体的には以下になりますが経験やスキルに応じて、以下業務をお任せします。
<具体的には>
・KONAMIの既存IPや新規IPのメディアミックス施策の渉外
・国内外の協業先の探索・選定、協業スキーム構築、条件交渉、契約
・重点協業先(版元等)との関係構築、渉外
・ライセンスイン/アウト対応 それに伴い契約、支払い処理等
<特に以下の方を歓迎します>
・IP関連の業務経験を活かし、今後ビジネスのプロデューサーを目指したい方
IPに特化した経験が浅いが、IPビジネスに興味や熱意を持っているエンタメ業界の方(ゲーム業界経験は問いません)
★ご経験・お持ちのスキルに応じて、サポート業務からリーダー/マネージャーまで広くポジションを想定しています。

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応募資格

【必須】
・エンタメ業界での業務経験があり、間接的にでもゲーム(家庭用・モバイル)に関わられたことのある方
・他企業との渉外・協業経験等(宣伝マーケティング経験、ライセンス・メディア渉外経験など、実務経験がある方)
・最新のエンタメコンテンツ(コミック、アニメ、ネットサービス等)のトレンドに詳しい方、常に新しいエンタメを探している方
・ビジネス英語必須
【歓迎】
・ゲームやアニメが好きで実際に楽しんでいる方
・ライセンス契約等の基礎知識
・英語以外の語学力(特に中国語歓迎)

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
東京都
各線 銀座駅 徒歩5分
給与
年収: 500万円~ 1000万円
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仕事内容

◆自社IPやサービスを海外の既存及び新規市場で広める為に、市場調査~戦略立案、制作サイドへの提案、外部パートナー企業との協業・アライアンス締結等トータルに携わって頂く仕事です。
具体的には
・新しいビジネス取組みの立案と推進(市場調査(デスクリサーチ、現地リサーチ)、戦略立案、収支計画、ロードマップ策定等)
・外部パートナー企業との協業、アライアンス締結、交渉業務等
・各市場のニーズをもとに、制作サイドへの報告・提案

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応募資格

【求める経験・スキル・知識】
(必須)
 ・エンタテインメント業界での事業開発/ビジネスディベロップメント/各種交渉経験
 ・ビジネス英語(海外企業・クライアントとの交渉が遂行できるレベル)
 ・一定規模のプロジェクト・マネジメント経験
 ・英文契約書作成経験
(あれば尚可)
 ・スタートアップと大企業、両方での実務経験
 ・海外拠点での業務経験
 ・ゲーム開発経験

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
東京都
各線 銀座駅 徒歩5分
給与
年収: 500万円~ 1000万円
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仕事内容

◆KONAMIのスクール事業立上げ・拡充を目的に以下業務を担当頂きます。
【具体的に…】
・マーケティングリサーチ
・学習プログラムの企画
・サービス提供方法の企画構築(対面式・講師派遣・eラーニング等々)
・講師ブッキングやアライアンスなどの渉外
・プロジェクトの損益管理
・プロジェクトの進行管理 など

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応募資格

(必須)
いずれかの経験をお持ちの方
・高校/専門学校/社会人向け学習ビジネスの商品企画・プロデュース、プロモーション経験
・eラーニングビジネスの商品企画・プロデュース、運営、プロモーション経験者
(あれば尚可)
・プレゼン・折衝・交渉が得意な方
・チームマネジメント経験者
【求める人物像】
スクール事業の企画・プロデュース・PRポジションの新規募集となります。
新規というのは、先回募集していたスクール事業ポジションの上位レイヤーになるため新規募集としています。
今回は、学生募集やスクール運営ではなく、あくまでも学習プログラム、商品プロデュースの仕事となるので、学習商品企画の経験者のみを対象と致します。

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
東京都
各線 銀座駅 徒歩5分
給与
年収: 500万円~ 1000万円
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仕事内容

◆家庭用ゲームから、カードゲーム、モバイルゲームまで、イノベーションの歴史を重ねてきたKONAMI。
直近では世界中が注目する【e-Sports】にも積極的に参入し「ウイニングイレブン」シリーズや「実況パワフルプロ野球」シリーズ、「遊戯王」シリーズといったタイトルで世界選手権を執り行うなど新たな事業の一つとして展開をしております。
今回は今後のesports展開や外部企業との協業によるビジネスサイドのプロデュース全般を行なっていただく業務となります。
あなたのご経験を新たな分野で活かしてみませんか。
 【具体的に…】 
 ・esports展開における協業先との座組み構築
 ・esports展開におけるメディア開発やビジネスプラン企画
 ・国内外の協業先の開拓と折衝等

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応募資格

(必須)
・新規ビジネスの立ち上げ経験、協業先との座組み構築の経験をお持ちの方
・新規ビジネスにおけるマーケティングや渉外、プロモーション等の知識・経験がある方
 
(あれば尚可)
・ゲームコンテンツに興味がある方
・語学力(英語)が高い方

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
東京都
各線 銀座駅 徒歩5分
給与
年収: 500万円~ 1000万円
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仕事内容

◆同社開発、運営タイトルのプロデュース業務
【具体的に…】
・予算策定
・社内外への企画提案
・企画実施の交渉
・企画実施にあたり、社内外のチームビルディング
・実施、開発、運営までの一連の流れコントロールと進行管理全般
・結果測定、改善実施までの一連の流れのコントロールと進行管理全般
【仕事のやりがい】
ビジネス面に責任をもって、担当プロジェクト全体を統括するポジションとなります。
市場のトレンド、お客様のニーズなどを掴み、プロジェクトをコントロール・推進していただきます。
より面白いものを制作できるよう、プロジェクトチームのスタッフをマネジメントするとともに、
社内外関係者との折衝、交渉まで担当します。

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応募資格

【求める経験・スキル・知識】
(必須)    
・デバイス問わず、ゲーム制作におけるプロデュース実務経験
・ゲームデザインに関する基礎知識
(あれば尚可)
・ヒットコンテンツのプロデュース経験
・幅広いエンタテインメントへの見識
・KPI分析業務経験
・マーケティング知識
・外部との折衝・交渉の経験
・組織マネジメントの経験

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
東京都
各線 銀座 徒歩5分
給与
年収: 500万円~ 1000万円
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仕事内容

◆KONAMIが持つ既存IPの拡大展開や外部企業との協業による新規IPの立ち上げに関わるビジネスサイドのプロデュース全般をお任せいたします。
【具体的に…】
・クロスメディア展開や新規ビジネスのプラン企画
・クロスメディア展開や新規ビジネスの実行に関わる業務全般(国内外の協業先の開拓と折衝、社内関連組織との折衝)

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応募資格

(必須)
・エンタメ業界(ゲーム・モバイルサービス・出版・アニメ・音楽等)でのマーケティングや渉外、プロモーション等の知識・経験があり、メディアミックス展開や新しいサービス展開に興味がある方
・最新のエンタメコンテンツ(コミック、アニメ、ネットサービス等)のトレンドに詳しい方
 
(あれば尚可)
・ゲームが好き、遊んでいる方
・語学力(英語もしくは中国語)が高い方
・スマホアプリのビジネスに精通している方

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
東京都
各線 銀座駅 徒歩5分
給与
年収: 500万円~ 1000万円
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仕事内容

◆同社開発、運営タイトルのプロデュース業務
【具体的に…】
・予算策定
・社内外への企画提案
・企画実施の交渉
・企画実施にあたり、社内外のチームビルディング
・実施、開発、リリースまでの一連の流れコントロールと進行管理全般
・結果測定、改善実施までの一連の流れのコントロールと進行管理全般
【仕事のやりがい】
ビジネス面に責任をもって、担当プロジェクト全体を統括するポジションとなります。
市場のトレンド、お客様のニーズなどを掴み、プロジェクトをコントロール・推進していただきます。
より面白いものを制作できるよう、プロジェクトチームのスタッフをマネジメントするとともに、
社内外関係者との折衝、交渉まで担当します。

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応募資格

【求める経験・スキル・知識】
(必須)    
・デバイス問わず、ゲーム制作におけるプロデュース実務経験
・ゲームデザインに関する基礎知識
(あれば尚可)
・ヒットコンテンツのプロデュース経験
・幅広いエンタテインメントへの見識
・KPI分析業務経験
・マーケティング知識
・外部との折衝・交渉の経験
・組織マネジメントの経験

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
東京都
各線 銀座 徒歩5分
給与
年収: 500万円~ 1000万円
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仕事内容

◆同社開発、運営タイトルのプロデュース業務
【具体的に…】
・予算策定
・社内外への企画提案
・企画実施の交渉
・企画実施にあたり、社内外のチームビルディング
・実施、開発、運営までの一連の流れコントロールと進行管理全般
・結果測定、改善実施までの一連の流れのコントロールと進行管理全般
【仕事のやりがい】
ビジネス面に責任をもって、担当プロジェクト全体を統括するポジションとなります。
市場のトレンド、お客様のニーズなどを掴み、プロジェクトをコントロール・推進していただきます。
より面白いものを制作できるよう、プロジェクトチームのスタッフをマネジメントするとともに、
社内外関係者との折衝、交渉まで担当します。
担当プロジェクトは主に野球コンテンツになります。

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応募資格

【求める経験・スキル・知識】
(必須)    
・デバイス問わず、ゲーム制作におけるプロデュース実務経験
・ゲームデザインに関する基礎知識
(あれば尚可)
・ヒットコンテンツのプロデュース経験
・幅広いエンタテインメントへの見識
・KPI分析業務経験
・マーケティング知識
・外部との折衝・交渉の経験
・組織マネジメントの経験

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
大阪府
各線 梅田 徒歩7分
給与
年収: 500万円~ 1000万円
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仕事内容

◆同社開発、運営タイトルのプロデュース業務
【具体的に…】
・予算策定
・社内外への企画提案
・企画実施の交渉
・企画実施にあたり、社内外のチームビルディング
・実施、開発、リリースまでの一連の流れコントロールと進行管理全般
・結果測定、改善実施までの一連の流れのコントロールと進行管理全般
【仕事のやりがい】
ビジネス面に責任をもって、担当プロジェクト全体を統括するポジションとなります。
市場のトレンド、お客様のニーズなどを掴み、プロジェクトをコントロール・推進していただきます。
より面白いものを制作できるよう、プロジェクトチームのスタッフをマネジメントするとともに、
社内外関係者との折衝、交渉まで担当します。
担当プロジェクトは主に野球コンテンツとなります。

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応募資格

【求める経験・スキル・知識】
(必須)    
・デバイス問わず、ゲーム制作におけるプロデュース実務経験
・ゲームデザインに関する基礎知識
(あれば尚可)
・ヒットコンテンツのプロデュース経験
・幅広いエンタテインメントへの見識
・KPI分析業務経験
・マーケティング知識
・外部との折衝・交渉の経験
・組織マネジメントの経験

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
大阪府
各線 梅田 徒歩7分
給与
年収: 500万円~ 1000万円
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仕事内容

◆家庭用ゲーム、PCゲーム、スマートフォンアプリゲーム等CG制作関連業務全般
【具体的に・・・】
・家庭用ゲーム、PCゲーム、スマートフォンアプリゲーム等におけるゲームCG制作全体のプロデュース、ディレクション

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応募資格

【必須条件】
・ゲーム業界、映像制作業界でCGに関するプロデューサー、ディレクター経験のある方。
【歓迎条件】
英語力

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企業名
株式会社コーエーテクモゲームス
勤務地
神奈川県
日吉(神奈川県横浜市/コーエーテクモゲームス)
市ヶ谷(東京都千代田区/コーエーテクモゲームス)
給与
年収: 800万円~ 1000万円
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スタッフの一言 : 取締役直下の新規事業の部署になります!

仕事内容

【具体的には・・・】
サイバーエージェントではABEMA TVに代表されるメディア事業やスマートフォンゲーム事業など多様なIPコンテンツに関する事業を展開しています。
サイバーエージェントグループのCyberZでは、デジタル時代のIPマネタイズを包括的に行う、IP戦略本部を設立いたしました。CyberZグループでは、フィギュアブランド「SHIBUYA SCRAMBLE FIGURE」をはじめとしたグッズブランドをすでに展開しておりますが、今後様々なIPホルダーの方々の収益を拡大するための事業に取り組んでいきます。
組織はまだ管掌役員以外は数名のフラットな組織ですが、こちらの部長・部長候補として、部署の立ち上げに責任と裁量をもって取り組んでいただけるポジションになります。
サイバーエージェントグループのアセットを活用した大型提案を行い、かつデジタル時代の新しい事業を起こすことが、このポジションの魅力です。
※現状では、グッズ事業、オンライン・オフラインのイベント、NFT、海外展開など、CyberZの強みを統合した企画・提案を行っています。

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応募資格

【必須経験】
・アニメ、ゲームなどのエンタメコンテンツ分野にて最低1社で5年以上の経験をお持ちの方
・版権を持たれるお客様と折衝し、商品・ソリューションを営業した経験をお持ちの方
・アニメ・ゲーム等のコンテンツで海外周りの事業に3年以上従事された経験のある方
【歓迎経験】
・5名以上のマネジメント対象をもたれたマネジメント経験をお持ちの方
・アニメ/出版/芸能事務所様への営業経験があり、独自のネットワークをお持ちの方
【求める人物像】
・成長意欲のある方
・経営目標を理解し、チームメンバーをまとめ目標を達成する方
・IP(アニメ・ゲーム)の業界に関する知見のある方

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企業名
株式会社CyberZ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
各線 渋谷 徒歩5分
給与
年収: 700万円~ 1200万円
月給: 58万円~ 100万円
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スタッフの一言 : 「乃木恋」をはじめ、アーティストとファンの"ありがとう"をつなぐコンテンツ・サービスを提供する会社です!
「エンジョイ!エンタメ制度」や「社外セミナー参加支援制度」など働く環境が充実していてオススメです!
https://10antz.co.jp/recruit/environment/

仕事内容

【業務概要】
既存または新規ゲームタイトルのプロジェクト責任者をお任せします。
【具体的な業務内容】
・ゲームアプリ内イベント施策の企画・運営
・ゲーム開発/運営におけるプロジェクト管理業務
(制作進行管理、コスト管理、クオリティ管理など)
・ピープルマネジメント全般(プロジェクトメンバーの採用、育成、配置、評価)
高いアウトプットに向けてプロジェクトメンバーを牽引していただける方を求めています!
【勤務地】
(本社オフィス)
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル4階

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応募資格

【必須のスキル/経験】
・ゲームアプリ開発/運営のプロジェクトマネジメント経験
・5名~10名以上の組織でのマネジメント経験
【歓迎スキル/経験】
・ゲーム業界でのアシスタントプロデューサー/ディレクター経験
【求める人物像】
・アーティストやファンに対して誠実に向き合える方
・エンタメ業界を変えたい、エンタメのために新しいサービスを生みだしたいという想いをお持ちの方
・過去の成功体験に固執せず、変化あるユーザーニーズに対応できる方
・人への関心が強く、他者の成長に貢献することにやりがいを感じる方
・様々タイプとコミュニケーションを取ることが好き・得意で、他者を巻き込んだ価値創出を重視している方

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都
給与
年収: 600万円~ 780万円
月給: 50万円~ 65万円
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スタッフの一言 : 「乃木恋」をはじめ、アーティストとファンの"ありがとう"をつなぐコンテンツ・サービスを提供する会社です!
「エンジョイ!エンタメ制度」や「社外セミナー参加支援制度」など働く環境が充実していてオススメです!
https://10antz.co.jp/recruit/environment/

仕事内容

【業務概要】
現在新たに推し進めている「ファンとアーティストをつなぐ」新規ネイティブアプリ(ファンとアーティストのコミュニケーションツール)のNativeアプリ開発エンジニアとしてご参画頂きます。
【具体的な業務内容】
Flutter(DART)を用いたネイティブアプリの開発
 ーUI
 ービデオ通話機能
 ー顔認識
 ー映像加工 等
【勤務地】
(本社オフィス)
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル4階

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応募資格

【必須のスキル/経験】
・Nativeアプリ(Android/iOS)の開発経験2年以上
(Java/Kotlin/Objective-C/Swift/React-native/Flutterなど、どれでも可)
【歓迎スキル/経験】
・Flutter(DART)の開発経験
・チームリーダー経験
・プロジェクトの基盤の開発経験
【求める人物像】
・新しい技術を常にキャッチアップして成長していきたい意欲の高い方
・できない理由をならべるのではなく、できる方法を一緒に考えていける方
・エンターテイメント領域でサービス開発をすることに興味関心が強い方

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都
給与
年収: 360万円~ 852万円
月給: 30万円~ 71万円
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スタッフの一言 : 駅近で働きやすい企業です。

仕事内容

■主な業務内容
・ゲーム制作、売上に責任を持つ
・制作物の企画立案
・社内決裁、審査等の調整、実行
・制作スケジュールの策定、管理、変更
・プロジェクト計画の策定
・予算と実績の管理、変更
・マーケティングの検証と販売PR戦略の立案
・販売促進案の策定と実施
・プロジェクトスタッフの人員計画と確保
・外部協力者の選定、関係構築と業務活動の調整・実行管理
・契約・稟議関係等、コンプライアンスの管理
・制作物のKPIに添った収益確保のための施策の策定と実施
・プロジェクトメンバーの人事評価・育成のディレクターへの補佐
【勤務先】
東京本社(東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8F/10F)もしくはサテライトオフィス(東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-7 第5瑞穂ビル3F)

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応募資格

【必須】
・ゲームプロデュース経験
・ゲーム内のイベントやキャンペーンの企画経験
・予算、クオリティ、スケジュール管理などのプロジェクトマネジメントの経験
【歓迎】
・ゲームプロデュース経験
・他社との提携交渉、契約締結などの経験
【求める人物像】
・ゲーム作りに対して強い情熱をお持ちの方
・コミュニケーション能力、調整能力、協調性のある方
・企画力とそれを論理的に説明ができ提案することができる方
・厳しい状況においても常に前を向き、逃げることなく推進する強い志のある方

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企業名
株式会社Donuts
勤務地
東京都
各線 新宿 徒歩5分
給与
年収: 350万円~ 900万円
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仕事内容

◆日本とアジアで最高の独立系ゲーム開発会社と協力して、時間と予算内で可能な限り最高の品質と成功を収めるべく、外部製品(ビデオゲーム)を探し、評価し、制作し、発売します。それらの製品の開発及び承認プロセスを、最初のコンセプトの決定または取得から最終的な商用マスタリングまで管理します。ラインを管理し、制作方法と内部プロセスについてチームを指導及び教育します。包括的で協調的なチーム文化と成長マインドセットを発展させながら、外部の開発パートナーの信頼と満足を確保します。
【具体的には・・・】
・新しいプロジェクトと既存のフランチャイズの全ての側面をマーケティングに効果的に提示する必要があります。
・グローバルマーケティングチームとの優れた関係を構築及び維持し、SIE内でAAAタイトル及びフランチャイズを構築及び提供するために何が必要かを理解する必要があります。
・ゲームの開発パスとスケジュールを定義します。
・必要に応じて、ツールと制作方法について、エグゼクティブプロデューサー、XDEVのシニアディレクター、及びXDEVリーダーシップチームの他のメンバーと合意します。
・マイルストーンレビューを実施し、必要に応じてエグゼクティブプロデューサー、XDEVのシニアディレクター、及びXDEVリーダーシップチームの他のメンバーとマイルストーンの承認に合意します。
・エグゼクティブプロデューサー、XDEVのシニアディレクター(及び必要に応じてXDEVリーダーシップチームの他のメンバー)に、スケジュール、納期、マイルストーン、予算及びリソースの要件についてアドバイスします。割り当てられている場所では、SCEプロジェクトマネージャー、アソシエイトプロデューサー、またはプロデューサーがタイトルを正しく監視及びアドバイスしていることを確認します。
・チーム内に共通の焦点と方向性が存在し、外部の開発スタジオ内で伝達されるようにする責任を負います。これによりSIE内のタイトルの品質と全体的な影響の可能性を促進します。
・プログラミング、アート、音楽、ゲームプレイ、及び開発スタジオと開発パートナー(内部及び外部の両方)間の競合/問題を特定/解決して、ゲームが技術、スケジュール、コスト、及び品質のパラメーター内に収まるようにします。
・関連する全ての方的要件と義務がサードパーティ開発者とサプライヤーに確実に適用されるようにします。
・プロダクトマネージャーと協力して、ゲームが期待を上回り、潜在的な露出と市場への浸透を最大限に実現できるようにします。
・ゲームの開発に使用される制作方法を指示/開始します。
・割り当てられた全スタッフのライン管理。
・必要に応じて、設計ドキュメントをエグゼクティブプロデューサー、XDEVのシニアディレクター、XDEVリーダーシップチームの他のメンバーと合意し、時間、品質、及びコストのパラメーター内で提供します。
・タイトルが最新のQAガイドラインに適合し、QAが関連する全てのプロジェクト関連の問題を理解していること、そしてQAプロセスが可能な限り効果的かつ効率的に実行されていることを確認します。
・主要なプロジェクトのマイルストーンが開発関連のレポートで可能な限り正確に報告され、マイルストーンの移動や予算の変更が・エグゼクティブプロデューサーにできるだけ早く報告されるようにします。
・プロダクションレポートの監督と協力を請け負います。
・必要に応じて、XDEVのシニアディレクターと完全に協力して、サードパーティとの契約及び予算の交渉を行います。
・必要に応じて、タイトル取得のスポンサーとして機能します。
・スタッフの評価と統制を行います。
・採用活動に貢献します。
・前述の義務と責任に加えて、シニアプロデューサーは、私達のチームが多様性と一体性のチームであり、全ての声が聞こえるチーム、透明性と情報共有のチーム、外部と内部の両方のパートナーから信頼されているチームであることを保証する手助けをします。
◆リモートワークについて
コロナウイルスの影響もあり、リモートワークを実施する社員が多くを占めております。
業務上必要な場合にのみ出社することはございます。
※こちらの求人にご応募いただく場合、日本語の履歴書・職務経歴書および英語の履歴書・職務経歴書の提出が必須となります

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応募資格

【必須条件】
・複数の有名なゲームをプロデュースし出荷したもしくは、制作チームのメンバーを直接管理しながら幾つかの主要なゲームフランチャイズに取り組んだ経験が必要です。
・交渉スキル。
・戦略的関係管理。
・チーム管理。
・予算の計画と管理。
・優れた時間管理。
・開発会議の議長。
・高いプレゼンテーションスキル。
・日本語と英語に堪能。韓国語及び/または中国語があればプラス。

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企業名
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
勤務地
東京都
JR「品川駅」港南⼝から徒歩5分
給与
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仕事内容

◆日本とアジアで最高の独立系ゲーム開発会社と協力して、時間と予算内で可能な限り最高の品質と成功を収めるべく、外部製品(ビデオゲーム)を探し、評価し、制作し、発売します。それらの製品の開発及び承認プロセスを、最初のコンセプトの決定または取得から最終的な商用マスタリングまで管理します。ラインを管理し、制作方法と内部プロセスについてチームを指導及び教育します。包括的で協調的なチーム文化と成長マインドセットを発展させながら、外部の開発パートナーの信頼と満足を確保します。
【具体的には・・・】
・新しいプロジェクトと既存のフランチャイズの全ての側面をマーケティングに効果的に提示する必要があります。
・グローバルマーケティングチームとの優れた関係を構築及び維持し、SIE内でAAAタイトル及びフランチャイズを構築及び提供するために何が必要かを理解する必要があります。
・ゲームの開発パスとスケジュールを定義します。
・必要に応じて、ツールと制作方法について、エグゼクティブプロデューサー、XDEVのシニアディレクター、及びXDEVリーダーシップチームの他のメンバーと合意します。
・マイルストーンレビューを実施し、必要に応じてエグゼクティブプロデューサー、XDEVのシニアディレクター、及びXDEVリーダーシップチームの他のメンバーとマイルストーンの承認に合意します。
・エグゼクティブプロデューサー、XDEVのシニアディレクター(及び必要に応じてXDEVリーダーシップチームの他のメンバー)に、スケジュール、納期、マイルストーン、予算及びリソースの要件についてアドバイスします。割り当てられている場所では、SCEプロジェクトマネージャー、アソシエイトプロデューサー、またはプロデューサーがタイトルを正しく監視及びアドバイスしていることを確認します。
・チーム内に共通の焦点と方向性が存在し、外部の開発スタジオ内で伝達されるようにする責任を負います。これによりSIE内のタイトルの品質と全体的な影響の可能性を促進します。
・プログラミング、アート、音楽、ゲームプレイ、及び開発スタジオと開発パートナー(内部及び外部の両方)間の競合/問題を特定/解決して、ゲームが技術、スケジュール、コスト、及び品質のパラメーター内に収まるようにします。
・関連する全ての方的要件と義務がサードパーティ開発者とサプライヤーに確実に適用されるようにします。
・プロダクトマネージャーと協力して、ゲームが期待を上回り、潜在的な露出と市場への浸透を最大限に実現できるようにします。
・ゲームの開発に使用される制作方法を指示/開始します。
・割り当てられた全スタッフのライン管理。
・必要に応じて、設計ドキュメントをエグゼクティブプロデューサー、XDEVのシニアディレクター、XDEVリーダーシップチームの他のメンバーと合意し、時間、品質、及びコストのパラメーター内で提供します。
・タイトルが最新のQAガイドラインに適合し、QAが関連する全てのプロジェクト関連の問題を理解していること、そしてQAプロセスが可能な限り効果的かつ効率的に実行されていることを確認します。
・主要なプロジェクトのマイルストーンが開発関連のレポートで可能な限り正確に報告され、マイルストーンの移動や予算の変更がエグゼクティブプロデューサーにできるだけ早く報告されるようにします。
・プロダクションレポートの監督と協力を請け負います。
・必要に応じて、XDEVのシニアディレクターと完全に協力して、サードパーティとの契約及び予算の交渉を行います。
・必要に応じて、タイトル取得のスポンサーとして機能します。
・スタッフの評価と統制を行います。
・採用活動に貢献します。
・前述の義務と責任に加えて、シニアプロデューサーは、私達のチームが多様性と一体性のチームであり、全ての声が聞こえるチーム、透明性と情報共有のチーム、外部と内部の両方のパートナーから信頼されているチームであることを保証する手助けをします。
◆リモートワークについて
コロナウイルスの影響もあり、リモートワークを実施する社員が多くを占めております。
業務上必要な場合にのみ出社することはございます。
※こちらの求人にご応募いただく場合、日本語の履歴書・職務経歴書および英語の履歴書・職務経歴書の提出が必須となります

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応募資格

【必須条件】
・複数の有名なゲームをプロデュースし出荷したもしくは、制作チームのメンバーを直接管理しながら幾つかの主要なゲームフランチャイズに取り組んだ経験が必要です。
・交渉スキル。
・戦略的関係管理。
・チーム管理。
・予算の計画と管理。
・優れた時間管理。
・開発会議の議長。
・高いプレゼンテーションスキル。
・日本語と英語に堪能。韓国語及び/または中国語があればプラス。

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企業名
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
勤務地
東京都
JR「品川駅」港南⼝から徒歩5分
給与
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仕事内容

■職務内容
海外で開発されたゲーム作品の日本語版制作におけるプロデュース業務。
プロジェクトの中心となりメンバーや関連部署を牽引することが求められる。
・プロジェクトの予算、スケジュールを立案し実行
・海外制作/開発会社および国内関連チームと連携して制作を進行
・ローカライズスペシャリストおよび品質管理部門と連携して高品質な日本語ローカライズを保証
・マーケティング部門と連携して作品をプロモーション
※こちらの求人にご応募いただく場合、日本語の履歴書・職務経歴書および英語の履歴書・職務経歴書の提出が必須となります

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応募資格

■求められるスキル・技術領域/Skills and Qualifications
下記いずれかが必須条件となる
・ゲーム制作経験2年以上
・エンタテインメント業界での制作経験3年以上
【必須】
・コミュニケーション能力(協働する部署を含むプロジェクトチーム内で、活発かつ率直な友好的コミュニケーションを行い、理解を醸成することができる)
・交渉力(協働する部署や開発会社のコミュニケーションを理解し、日本語版制作・宣伝のための要求を理解させることができる)
語学力(日本語/英語)
(①上記のコミュニケーションおよび交渉を日本語および英語で的確かつスムーズに行える ②業務上必要な英日・日英の翻訳を行える ③日本語版のローカライズ品質を判断できる)
・問題解決力(問題の発生に適当な予防を講じ、問題が発生したときには比較的動揺することなく問題の原因を突き止めて問題を解決できる)
・管理能力(並行して発生する複数の案件の進行を管理し、常に最新の情報を得ておくことで早期に問題を発見し、適切に対処できるようにする)
【尚可】
・ゲームへの理解とプレゼンテーション能力(ゲーム、特に海外で開発されたゲームをプレイしたことがあり、ゲームを好きなだけではなく、その魅力を理解し、ビジネスパートナーおよび一般プレイヤーへ的確に伝えることができる)
・語彙力(ゲーム業界および関連の用語を理解していること)
・語学力(日本語)(マーケティング/宣伝活動のために日本語でのプレゼンテーションやクリエイティブライティングを行える)
■語学力 / Language Skills
・TOEIC850点以上
・TOEFL600点以上(PBT)
・英検準1級以上

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企業名
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
勤務地
東京都
JR「品川駅」港南⼝から徒歩5分
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