仕事内容
■知育アプリ制作におけるサーバーエンジニア業務
具体的には・・・
・各種ツールを利用したサーバサイドアプリケーション、ウェブ API の開発
・機能投入後の効果検証、機能改善
・設計やコードのレビュー
・パフォーマンスチューニング
・基盤技術の調査・研究、選定、改善
応募資格
【必須】
・一般的な開発言語の知識・経験がある人
・好奇心旺盛でコミュニケーション能力のある人
仕事内容
株式会社QualiArtsから提供しているスマートフォンゲームのクライアントエンジニアとして、3Dゲームの設計と実装を行っていただきます。
プランナー、3Dクリエイターなど、関係する各所と相談し、ゲーム仕様に関する設計や決定
3Dやこれを用いたゲーム開発に関する知見や経験の伝播
プログラミングだけでなく、設計や調整も重要な業務となります。
【環境】
■体制
・50名前後の開発チーム
・エンジニアは5~15名
■使用環境
Unity
※Github,Slideshareなどアウトプットがある方はご記入ください
応募資格
【必須スキル】
・3Dを用いたゲームタイトルの開発経験が5年以上、もしくは3本以上のタイトルでの開発経験
・グラフィックスAPIの知識がありゲームエンジン外での技術解決ができる方
・ゲーム3D技術の知識全般を持ち、目的の表現に対する様々なアプローチができる方
・3D空間の座標計算や光の計算など基本的な仕組みを理解し様々に応用できる方
※Github,Slideshareなどアウトプットがある方はご記入ください。
【歓迎スキル】
・Unity、C#による開発経験
・複数人での開発経験が有り、運用を見据えた実装と、保守性に優れた機能設計ができる方
・ゲーム内で扱うアセットデータの形式に精通し、最適な取扱が考えられる方
・3DDCCツール(Maya、Max等)とそれに付随した知識
・スマートフォン向けゲームの開発経験
・プログラマーリーダー経験
【求める人物像】
・ジャンルは問わず、ゲームが好きな方
・特に、語れるほど好きなゲームがある方
・技術的に困難な事でも建設的に解決手段を模索していける方
・周りの環境に流されず、事業や組織といった目的に向かって進んでいける方
・新しい技術や、見たことのない表現を想像して具体的な手段に落とし込める方
・積極的に意見し、周囲とのやり取りが円滑に行える方
仕事内容
・組み込みのためのサウンドマネージメント機能の作成
・サウンドのリソース管理業務
・協力会社のサウンドデザイナーとの連携
・ミドルウェア(Wwise)の管理、メンテナンス
・インゲームの制御の制作(サウンド以外も含む)
・効率よく開発、管理するためのツールの構築(サウンド以外も含む)
・トラブル対応サポート
応募資格
【応募資格】
・UE・自社エンジン問わず、サウンド関連の業務経験があること
・フルスクラッチ・3DゲームをC++で作ることができること
・PS4世代より新しいハイエンドの家庭用向けゲームの制作経験があること
【あると望ましいスキル】
・3Dゲーム製作でサウンドの組み込みや制御をした経験がある
・UEを使って業務をしたことがある
・C#でハウスツールを作ることができる
・協力会社のサウンドデザイナーと連携して、組み込みや調整を行った経験がある
・サウンドミドルウェア(Wwise、CRI)を利用し、問い合わせなどサポートを行った経験がある
・音声を伴うカットシーン制作に関わったことがある
【応募書類について】
・履歴書(顔写真付き)
・職務経歴書
・自身が関わったタイトルの担当範囲詳細をご記載ください。
・開発で使用経験のある得意ツールの名称と使用年数を記載してください。
・作品
・自身のスキルをアピールできる作品(イラスト、デッサン、映像など)をご提出お願いします。
※応募の際、情報は親会社である網易娯楽株式会社にも開示されることがございます。
応募いただい場合は、同意されたものとみなします。
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仕事内容
◆スーパートリック・ゲームズがコンシューマー向けハイエンドタイトルにおけるクライアントプログラマ(ゲームAI)業務
【具体的な業務内容】
・UnrealEngineを用いたアクションゲームAI実装
・UnrealEngineを用いたゲームプログラム(クライアント)
・ツールプログラム
応募資格
【必須条件】
・C++を用いたゲーム開発実務経験
・アクションゲームAI実装経験
・協調性のある方
【歓迎条件】
・コンシューマゲーム/PCゲーム開発実務経験
・UnrealEngineを利用した開発経験
・タイトルリリース経験
・英文読解能力
【求める人物像】
・新しい技術を積極的に取り入れられる方
・自ら考え、行動できる方
・チームメンバーと誠実にコミュニケーションが取れる方
・チャレンジ精神のある方
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仕事内容
◆スーパートリック・ゲームズがコンシューマー向けハイエンドタイトルにおけるクライアントプログラマ(UI)業務
【具体的な業務内容】
・UnrealEngineを用いたゲームUI実装
・UnrealEngineを用いたゲームプログラム(クライアント)
・ツールプログラム
応募資格
【必須条件】
・C++を用いたゲーム開発実務経験
・ゲームUI実装経験
・協調性のある方
【歓迎条件】
・コンシューマゲーム/PCゲーム開発実務経験
・UnrealEngineを利用した開発経験
・タイトルリリース経験
・英文読解能力
【求める人物像】
・新しい技術を積極的に取り入れられる方
・自ら考え、行動できる方
・チームメンバーと誠実にコミュニケーションが取れる方
・チャレンジ精神のある方
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仕事内容
◆スーパートリック・ゲームズがコンシューマー向けハイエンドタイトルにおけるクライアントプログラマ(システム)業務
【具体的な業務内容】
・UnrealEngineを用いたゲームベースシステム実装
・UnrealEngineを用いたゲームエンジン拡張機能実装
・UnrealEngineを用いたプラットフォーム機能実装
・UnrealEngineを用いたゲームプログラム(クライアント)
・ツールプログラム
応募資格
【必須条件】
・C++を用いたゲーム開発実務経験
・協調性のある方
【歓迎条件】
・コンシューマゲーム/PCゲーム開発実務経験
・UnrealEngineを利用した開発経験
・タイトルリリース経験
・英文読解能力
【求める人物像】
・新しい技術を積極的に取り入れられる方
・自ら考え、行動できる方
・チームメンバーと誠実にコミュニケーションが取れる方
・チャレンジ精神のある方
仕事内容
・GameLiftを使用したマッチングシステム構築と保守
・UnrealEngine5を使用した3Dアクションゲームの開発
(特に独自サーバーとクライアントとの連携機能の開発)
※コロナウィルス対策のため、週3日出社(曜日固定:火、水、金)、週2日リモート(曜日固定:月、木)のハイブリット勤務を予定しております。
尚、上記対応は暫定的なもののため、出社日数等の変更にも柔軟にご対応いただける方を希望しております。
応募資格
【必須条件】
・実務経験2年以上
・C++を使用した開発経験
・ネットワークの開発経験
【尚可】
・UnrealEngine4を使用した開発経験
・3Dアクションゲームの開発経験
仕事内容
・UnrealEngine5を使用した3DアクションゲームのUI開発
(クライアントのみでなく、サーバーとの連携を含む)
※コロナウィルス対策のため、週3日出社(曜日固定:火、水、金)、週2日リモート(曜日固定:月、木)のハイブリット勤務を予定しております。
尚、上記対応は暫定的なもののため、出社日数等の変更にも柔軟にご対応いただける方を希望しております。
応募資格
【必須条件】
・実務経験2年以上
・C++を使用した開発経験
・ネットワークの開発経験
【尚可】
・UnrealEngine(特にUMG)を使用したタイトルの開発経験
・3Dアクションゲームの開発経験
・小規模なチームでのリーダー経験
仕事内容
◆クライアント(アプリ側)プログラム対応、C#、ネイティブコードを使った開発をご担当いただきます。
・キャラクターのプログラム
(スキル処理等も含む)
・ステージのプログラム
(ギミック以外の処理等も含む)
・UI周りのプログラム(デザイナーが作成したグラフィック周りの描画・制御対応)
※UIはNGUIを使用しています。
※どうしてもNGUIの基本機能だけでは作れないときに改造等してもらうことがあります
・パッチ作業務
◆部署構成:運営5人、PL4、PG4、デザイナー8、エンジニア4、
◆想定残業時期:月10時間以下
◆繁忙期:有、申請前対応など
◆タイトルの魅力:長期運用実績のあるタイトルを経験できる。
◆ポイント:提案やほかの業務など、手を広げることが可能です
応募資格
【必須条件】
・C、C++の基礎ができること
・3D開発の経験がある方
(3Dアクションゲーム開発の経験が望ましい、個人・会社問わず)
・Unityの使用経験がある方
・コミュニケーション能力および勤怠に問題が無い方
【尚可】
・モバイルゲームの開発業務の経験がある方
(スタンドアローン型よりもクラウド型の経験を優遇)
・グラフィックのシェーダー周りの知識、開発経験がある方
・物理演算、3Dアニメーションの開発経験がある方
・パーティクル「shuriken」での開発経験がある方
※ある程度の実務経験があり、
一通りの業務をご自身で進められる方を希望しております。
(質問できる環境ではあります)
※技術が弱くてもリーダー経験があればそちらでご活躍いただく事も
検討可能です。
仕事内容
コンシューマーゲーム制作に関するソフトウェアの設計、プログラミング業務全般を担当していただきます。
面白いゲームを作りたい!他人を笑顔にするのが大好き! というエンジニアを募集しています。
私達は世界中の人たちにワクワク、感動してもらえるように、 様々な職種のメンバーと協力しながら、
様々なプラットフォームに、様々なジャンルのゲームを開発しています。
あなたのスキルと経験を活かし、一緒にゲームを創りませんか?
お互いに良い変化をもたらし、ともに挑戦してくれるエンジニアを待っています。
【具体的に】
★家庭用ゲーム機・PC向けタイトル制作に関して、ソフトウェアの設計や主にC++を用いたプログラミング業務を行っていただきます。
担当する具体的な業務内容については、能力や経験、適性、志向などを考慮します。
■ゲームシステム担当
・遊びのコアとなるゲームシステムの開発
■グラフィックス担当
・ゲームの世界を表現するグラフィックスのためのシェーダー等の開発やパイプラインの構築
■キャラクタ制御担当
・キャラクタの魅力あるアクション、アニメーションや表現の開発
■ゲームAI担当
・ゲームに奥深さを与えるAI(NPC制御、経路探索など)の開発
■サウンド制御担当
・臨場感溢れるゲームサウンドの制御、サウンドシステムの構築
■ネットワーク担当
・世界中の人たちを快適に繋ぐネットワーク/マルチプレイの開発
■開発環境・ツール担当
・効率的な開発環境の構築やツールの作成
応募資格
【必須条件】
・PS4やXbox、Switchなどの家庭用ゲーム機またはSteamなどのPC向けタイトル制作実務経験
・C++でのゲーム制作実務経験
・バージョン管理システム(PerforceやGitなど)の実務経験
【歓迎条件】
・ゲームエンジン(Unreal Engine、Unityなど)を使ったゲーム制作実務経験
・ゲームエンジンを使わずにゲーム制作をした実務経験
・C#/Python等でのツール開発経験
その他、以下の経験がある方を優遇します。
・AI、モーションやアニメーションに関連した数学や物理の知識と開発経験
・プログラマブルシェーダーを用い、グラフィックスパイプラインを構築した開発経験
・物理シミュレーションシステムの開発経験
・現世代のマルチプラットフォームゲームの開発経験
・ゲーム向けサウンドシステムの開発経験
・検証を効率良くイテレーションさせるための開発環境構築経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲーム開発に対し情熱を持ち、責任感をもって主体的に行動できる方
・技術トレンドへの興味が旺盛で実際に自分で試している方
・実務上、周囲の方と問題なくコミュニケーションをとることができ、ホスピタリティのある方
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仕事内容
【仕事内容】
・チョコットランド(PC)のアップデート開発
・チョコットランド(PC)のシステム開発・保守
・チョコットランドSP(iOS/Android)の開発
・チョコットランドSP(iOS/Android)の保守
アジャイル開発により、チーム一丸となってスピード感のある開発を進めています。
【開発環境・ツール】
・開発言語:C,C++
・クラウドプラットフォーム:Amazon Web Service
・データベース:Oracle,MySQL
【配属部署】
チョコットランドの開発チームに所属していただきます。
チームメンバーは7人です。
チョコットランドは2007年にサービス開始した歴史の長いゲームですが、開発チームは結成されてからまだ2年程で人数も少なくフレッシュなチームです。
風通しがよく、意見交換や技術相談など積極的に行いながら連携して業務を進めています。
クライアント(Window)、クライアント(iOS/Android)、 サーバエンジニアのチーム構成となっており、案件により職種以外の業務も臨機応変に対応します。
【チームメンバーの声】
・cocone v は事業会社となりますので、クライアントに納品をするのではなく、自社で製作したものをお客様へ直接届けます。
他の職務の仲間と協業するうえで、意見がぶつかったりうまくいかなかったりと苦労も多いのですが、完成してリリースまで
たどり着いた時の達成感はひとしおです!
・リリース後にはお客様の生の反応をSNSや動画サイト等で見ることができます。
様々な意見がありますが、生の反応をいただけることは大変参考になります。
仕事に対しての責任が重いですが、その分やりがいも大きく、毎日お客様に喜んでいただけることを想像しながら業務に取り組んでいます。
【チョコットランドのご紹介】
公式HP:https://casual.hange.jp/chocotto/
Twitter:https://twitter.com/chocotto_info
Instagram:https://www.instagram.com/chocotto_land_official/
応募資格
【必須要件】
・C/C++による開発経験3年以上
・Oracle DB, MySQL DBなどのSQLプログラミングができる方
・SVN、もしくはGitを用いたファイルのバージョン管理経験
【歓迎スキル・経験】
・C#/Java による開発経験
・Web サーバ開発経験
・Apache、Tomcat、Nginxなどのミドルウェアの構築経験をお持ちの方
・AWS、GCPなどを運用経験をお持ちの方
・ネットワーク、インフラの知識をお持ちの方
・MongoDB、Redisの経験をお持ちの方
【求める人物像】
・フラットな組織で意見を出しながらサービスを創りたい方
・受け身にならず自分から問題を見つけて改善できる方
・向上心があり新しい技術への感度が高い方
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仕事内容
【仕事内容】
新規タイトルのサーバー開発
【開発環境・ツール】
・開発言語:C#
・フレームワーク・ライブラリ:.NET
・クラウドプラットフォーム:Amazon Web Service
・データベース:MongoDB, Redis
【配属部署】
開発チームに所属していただきます。チームメンバーは7人です。
開発チームは結成されてからまだ2年程で人数も少なくフレッシュなチームです。
風通しがよく、意見交換や技術相談など積極的に行いながら連携して業務を進めています。
開発チームはクライアントエンジニアとサーバエンジニアでのチーム構成となっており、案件により職種以外の業務も臨機応変に対応します。
【チームメンバーの声】
・cocone v は事業会社となりますので、クライアントに納品をするのではなく、自社で製作したものをお客様へ直接届けます。
他の職務の仲間と協業するうえで、意見がぶつかったりうまくいかなかったりと苦労も多いのですが、完成してリリースまでたどり着いた時の達成感はひとしおです!
・リリース後にはお客様の生の反応をSNSや動画サイト等で見ることができます。
様々な意見がありますが、生の反応をいただけることは大変参考になります。
仕事に対しての責任が重いですが、その分やりがいも大きく、毎日お客様に喜んでいただけることを想像しながら業務に取り組んでいます。
【cocone vのご紹介】
cocone vの魅力がHPにてまとめてあります。
ぜひ興味のある方はアクセスしてみてください! 社風に共感を持っていただければきっと楽しく一緒に働くことができますよ♪
【ホームページ】
https://coconev.co.jp/category/culture/
【公式Twitter】
https://twitter.com/coconev_corp
応募資格
【必須要件】
・C#による開発経験3年以上
・APサーバーの設計・開発経験
・NoSQLでの開発経験またはその他DB SQL開発経験がある方
・SVN、もしくはGitを用いたファイルのバージョン管理経験
【歓迎スキル・経験】
・ゲーム開発の経験
・Python/Lua等のスクリプト言語を用いた開発経験
・Objective-C/Swiftを用いたiOSアプリの開発経験
・Javaを用いたAndroidアプリの開発経験
・DirectX/OpenGLを使用した描画エンジンの設計・開発経験
・Unity/UnrealEngine等のゲームエンジンを利用したアプリ開発経験
【求める人物像】
・フラットな組織で意見を出しながらサービスを創りたい方
・受け身にならず自分から問題を見つけて改善できる方
・向上心があり新しい技術への感度が高い方
仕事内容
既存タイトルもしくは新規の開発・運営に携わっていただきます。
コードを書くだけではなく、ゲーム内容にも積極的にアイデア出しを行ってください。より面白いゲームを作りたいという情熱、主体性が求められます。
【具体的には・・・】
・Unityを用いたモバイルアプリ開発
・アプリケーション開発に必要なツールの作成
・既存タイトルの場合、新規イベントや機能の実装/機能改修/定常イベントの更新などが主になります。
※ご経歴やスキルを見ながら、あなたにあった業務をお任せいたします。
【開発環境】
Unity/C#/C++
【仕事の進め方】
ひとつのプロジェクトに対して、エンジニアやデザイナーといった クリエイターが集合し、チーム体制での開発を行っています。
自社タイトルに関しては各クリエイターの発想によって 世界観やコンテンツの進め方などベースから考えていくこともあるため、 一人ひとりに任される裁量権が広いことが特長です。
応募資格
【必須の経験・スキル】
下記いずれかの実務経験をお持ちの方(目安1年以上)
・C++/C#/Unityのいずれかでの開発経験をお持ちの方
・スマートフォンゲーム、コンシューマゲーム、オンラインゲーム等の開発実務経験をお持ちの方
※ご自身のコーディング箇所がわかる形で作品の提出が必要です。
<歓迎する経験・スキル>
・メンバーマネジメント、もしくは育成経験
・アプリ開発・配信経験(Android / iOS)
・バックエンド開発の業務経験
・Jenkinsなどを利用したCI構築・運用経験
・CocosCreator、UnrealEngineなどUnity以外のエンジン開発経験
・Unity開発アプリのパフォーマンスチューニング経験
・Gitを利用したバージョン管理開発経験
<求める人物像>
・技術思考だけでなくユーザー思考・クリエイティブ思考高くものづくりができる方
・相手の話を聞くことができる方
・主体性が高い方
・新しい技術へ貪欲な方
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仕事内容
社内のヘルプデスク業務を担当いただきます。
・社内PCの保守・各種設定、キッティング業務
(社員のPC/IT機器の各種設定、ソフトウェアインストール、各業務環境セットアップ、アカウントの管理/発行)
・データ入力、事務業務(ソフトウェア・PC資産管理、利用者データベース更新)
・システム業務サポート(従業員から問い合わせ窓口)、電話取次ぎ
(技術的な対応はIT/インフラ・エンジニアが行います)
応募資格
【スキル・必要要件】
・ヘルプデスクの実務経験1年以上
(社内PC/IT機器の保守・各種設定、キッティング業務の経験などがある方)
・協調性、コミュニケーション能力
【あると望ましい経験、能力】
・ネットワークに関する知見 (社内サーバーやGoogleドライブ、Microsoft Azureなどのサービスを使ったことがある方)
・PCの組み立て経験
【求める人物像】
・協調性があり責任感が強く、自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・報連相のバランスが良く、社員や技術者(ITエンジニア)と連携できる方
▲
仕事内容
開発体制の強化に伴い、プロジェクトを支えるエンジニアを積極採用致します。
『白猫プロジェクト』『白猫テニス』『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』
『ドラゴンクエストウォーク』などのゲームタイトルや未公開のものを含む新規ゲームタイトルにおいて、
サーバーサイドアプリケーションの開発・運用に携わってただきます。
【業務内容詳細】
・サーバーサイドアプリケーション開発
・データベーススキーマの設計
・ツール開発やCI/CDの導入、改善による業務の促進
・新規タイトルの開発スピードアップのためのライブラリ開発
・脆弱性対策やパフォーマンス改善のためのミドルウェア更新
【この仕事の魅力】
・10人規模のタイトルに配属予定のためコードレビューもチーム内で徹底いるだけでなく、
メンターがつくためフォロー体制がしっかりしている。
・1タイトルの総DL数が1億を超える長期運用の人気タイトルや人気IPタイトルなど、
高トラフィックかつ大規模なサービスに携わることができる。
・既存タイトルだけでなく新規タイトルも多くリリースしており、
最新技術の活用や今後の運用を見据えた高度な設計知識が身に付く。
・サーバーサイドとクライアント、ゲーム企画が近く、
相互に意見を発信し合う”プロジェクトチーム体制”で開発を行う環境。
【開発環境】
・言語: PHP(メイン), Java, C#, Node.js, Go 等
・ミドルウェア: nginx, Apache httpd, MySQL, Cloud Spanner, TiDB, Redis, fluentd 等
・インフラ: GCP Compute Engine / Kubernetes Engine
・開発ツール:phpStorm, Docker, Gitlab, Datadog, Jenkins, Backlog, Slack
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム開発への強い興味関心
・下記のいずれかの言語を用いたWebサービスの開発または運用経験(1年以上)
-PHP
-Ruby
-Python
-Go
-Java
・基本情報レベルの理解
【歓迎スキル】
・MySQL, Oracle, PostgreSQL 等の RDBMSのような分散型データベースを用いたWebサービスの開発または運用経験、知見
・ゲームバックエンドの開発〜リリース、運用/障害対応経験
・大規模トラフィックを考慮したバックエンドの設計、開発スキル
・協力や対戦といったリアルタイム性の高いゲームを実現するサーバーの設計、開発スキル
・GCP, AWSといったクラウドサービスに関する知識または利用経験
・高負荷サービスにおけるバックエンドのパフォーマンスチューニング経験
・Webアプリケーションの脆弱性についての知識および対策スキル
【求める人物像】
・エンジニアとしての知的好奇心を持ちつつ、ユーザーファーストで開発を進められる方
・クリエイティブへの理解を示し、職種を問わず建設的なコミュニケーションが取れる方
・足りないスキルや苦手分野を補う努力ができ、貪欲にスキルアップを目指せる方
・「コロプラを日本一のゲームバックエンドを持つ会社にする」という組織目標の実現にご協力いただける方
仕事内容
ゲーム開発で使用する様々なツール/ライブラリの開発や、ビルドシステムの構築/運用を担当していただくエンジニアを募集します。
部門を跨いで様々な職種の方とも連携をとりながら、ゲーム開発の効率化やクオリティ向上のための基盤を構築していただきます。
■業務内容詳細
・Unity用ゲーム開発支援ツール、ライブラリの作成
・ビルドシステムの構築、改善
・開発中、運用中タイトルの最適化業務
・ゲーム開発に関わる新技術の検証
■この仕事の魅力
・コロプラが開発及び運営するゲームに携わることができる
・少数精鋭チームで自らがゲームを支える役割を担える
・複数のプロジェクトの開発に貢献できる
■開発環境詳細
・言語:C#, C言語, C++, Java, シェルスクリプト
・ゲームエンジン:Unity
・環境:Mac, Windows, Linux
・ツール:Slack, GitLab, Jenkins
応募資格
■必須スキル
・スマートフォンゲームやコンシューマーゲームまたは、オンラインゲームの開発経験
■歓迎スキル
・Unityを使用したアプリーケションのビルド開発経験
・UnityのAssetBundleに関する知見
・CIのソフトウェアの実務運用経験
・ビルドシステムにおける自動化の経験
・シェルスクリプトやGroovyなどのプログラミング言語での開発経験
・Wwise, CRI Adx2などのサウンドミドルウェアによる開発経験
・ゲームに関わる物理、数学などの低レイヤーの知見
■求める人物像
・利用者の意図や抱えている課題を汲み取るためのコミュニケーションが取れる方
・技術的な部分だけでなく、クリエイティブな思考や発想ができる方
・足りないスキルや苦手分野を補う努力ができ、貪欲にスキルアップを目指せる方
▲
仕事内容
開発体制の強化に伴い、プロジェクトを支えるエンジニアを積極採用致します。『白猫プロジェクト』『白猫テニス』『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』といった既存タイトルの開発・運営や、新規プロジェクトの開発をお任せします。また、ご経験によってはサービスのプロジェクトリード、開発現場の改善・標準化、若手層が中心となっている開発チームの牽引、人的マネジメントもお任せします。
■業務内容詳細
・サーバアプリケーション開発
・データベースの設計
・サーバ構成の設計
・リアルタイム通信エンジンの設計・開発
・開発、運用補助ツールの設計・開発
・メンバー育成、プロジェクトマネジメント
■この仕事の魅力
・1タイトルの総ダウンロード数が1億を超えるコロプラゲームの根幹を支える業務に携わる事が出来る面白み。
・国内トップクラスの高負荷環境下での開発
・サーバーサイドとクライアント、ゲーム企画が近く、相互に意見を発信し合う”プロジェクトチーム体制”で開発を行う環境。
・ご経験に応じて、若手メンバーの育成やマネジメント、開発体制の構築に携わる事が可能。
■開発環境
・言語:PHP, Java, Go, Node.js, JavaScript, HTML, C#
・OS: Linux, Mac OS X
・DB:MySQL, Redis, Memcached, Google Cloud Spanner
・インフラ環境:GCP, Kubernetes(GKE)
■【Cloud Spanner 導入実録】コロプラがSpannerを導入したワケ
https://be-ars.colopl.co.jp/team/cloud_spanner.html
■株式会社コロプラ『GKE と Cloud Spanner が躍動するドラゴンクエストウォーク』第 9 回 Google Cloud INSIDE Game & Apps登壇
https://www.slideshare.net/GoogleCloudPlatformJP/gke-cloud-spanner-9-google-cloud-inside-game-apps
■プロジェクト一覧
・スマホゲーム
http://colopl.co.jp/products/networkgame/
■当社の働きやすさについて
「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」に認定された各種健康サポート制度、働きやすい環境制度などが充実しています。
詳細は(https://be-ars.colopl.co.jp/recruit/summary/welfare/workstyle/)をご覧ください。
応募資格
【必須スキル・経験】
・下記のいずれかのフレームワークを用いたWebサービスの開発、運用経験3年以上
-Laravel, Symfony, CakePHP
-Ruby on Rails
-Django
-Spring, Spring Boot
・MySQL, Oracle, PostgreSQL 等の RDBMS, あるいは Cloud Spanner のような分散型データベースを用いたWebサービスの開発、運用経験3年以上
【歓迎スキル・経験】
・ゲームバックエンドの開発〜リリース、運用、障害対応経験
・大規模トラフィックを考慮したバックエンドの設計〜開発スキル
・協力、対戦といったリアルタイム性の高いゲームを実現するサーバーの設計〜開発スキル
・GCPやAWS といったクラウドサービスに関する知識、利用経験
・高負荷サービスにおけるバックエンドのパフォーマンスチューニング経験
・エンジニアチームのテックリード経験あるいはマネジメント経験
・Webアプリケーションの脆弱性についての知識および対策スキル
【求める人物像】
・エンジニアとしての知的好奇心を持ちつつ、ユーザーファーストで開発を進められる方
・クリエイティブへの理解を示し、職種を問わず建設的なコミュニケーションが取れる方
・足りないスキルや苦手分野を補う努力ができ、貪欲にスキルアップを目指せる方
・「コロプラを日本一のゲームバックエンドを持つ会社にする」という組織目標の実現にご協力いただける方
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仕事内容
『白猫プロジェクト』『白猫テニス』『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』『ドラゴンクエストウォーク』をはじめとする既存タイトルのさらなる飛躍と新規タイトル開発強化のためエンジニアを募集しています。
「どの時代においても、沢山のユーザに受け入れられる、新しいエンターテインメントを作り続ける」というビジョンの下、新しいエンターテイメントを追い求める気持ちをお持ちの方のご応募をお待ちしております。
■業務内容詳細
・Unityを使用したシステムの設計〜開発
・ユーザー体験を最大化させる手触り感の構築
・ゲームの運営開発業務
・企画への参加
■この仕事の魅力
・高機能化が進んでいるスマートフォン環境で、新しい技術に挑戦するできる
・若手層が中心であるエンジニアチームの技術力底上げ、育成に携わる事ができる
・次の時代を牽引する質の高いオリジナルIPのゲーム開発ができる
■開発環境
・言語:C#
・ゲームエンジン:Unity
・環境:Mac, Windows
・開発ツール:Slack, GitLab, Jenkins
応募資格
【必須スキル・経験】
・スマートフォンゲーム、コンシューマーゲームあるいはオンラインゲームの開発経験3年以上
【歓迎スキル・経験】
・3Dゲームの開発経験
・企画への興味関心
・サーバーサイドの開発経験または知見
・メンバーマネジメントまたは育成経験
・プロジェクトにおけるリード経験または主体的なポジションでの実務経験
・運用タイトルの開発経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・ユーザ思考でものづくりができる方
・技術思考だけでなくクリエイティブ思考の高い方
・ゲームが大好きな方
・スマートフォンゲーム世界No1を実現したい方
▲
仕事内容
アーティストと連携してゲームに必要とされるグラフィックス表現を実現するためのシステム開発を担当していただきます。
処理負荷やアーティストの開発効率も考慮しながら新技術の導入や描画機能の開発を行い、ゲームとしての表現力の向上に貢献していただきます。
■業務内容詳細
・Unity用描画パイプラインの設計、開発
・シェーダー開発
・グラフィックスに関する新技術の調査、導入検証
■この仕事の魅力
・業界最先端のグラフィックス技術の開発に携わることができる
・ゲームの画作りに初期段階から関わることができる
・社内のグラフィックス開発技術を牽引する立場を担える
■開発環境詳細
・言語:C#, C言語, C++, Java, シェルスクリプト
・ゲームエンジン:Unity
・環境:Mac, Windows, Linux
・ツール:Slack, GitLab, Jenkins
■関連記事
・【SYNC2022】PBRやHDRは当たり前、モバイルの限界を攻めるレンダリングパイプラインの実装
https://learning.unity3d.jp/8919/
・【CGWORLD.jp】「HDRPの表現をURPでも可能にする」URPへの移行を実現したコロプラの次の挑戦とは?
https://cgworld.jp/special-feature/202208-colopl.html
・【CGWORLD.jp】技術開発を自己満足で終わらせない。コロプラ技術デモにおけるVFX表現の取り組み
https://cgworld.jp/special-feature/202212-colopl.html
応募資格
■必須スキル
・GPUを活用したリアルタイムグラフィックスシステムの開発経験
■歓迎スキル
・Unityでのゲーム開発経験
・コンピュータグラフィックスの最新の技術情報に関する知識
・GPUやモバイルハードウェアに関する知識
・プロファイラを用いたメモリ, CPU, GPUのデバッグスキル
・物理ベースレンダリングの知識
・光学に関する知識
・英語の論文を読み解ける能力
-年に1度ガイドラインやポリシーが英語でアナウンスされるため、場合によっては法務部とのやり取りも発生します
■求める人物像
・グラフィックス分野の最新技術の情報に関心を持ち続けていける方
・アーティストの意図を汲み取り、目指す表現を理解し実現できる方
▲
仕事内容
コロプラのインフラを支える業務支援システムの新規開発や既存システムの見直しを推進するチームに参画していただきます。
社内全体への影響が大きい業務であり、関係各所との調整などマネージメントにも携わることができるポジションです。
■業務内容詳細
・新規システム導入に伴う検証、設計、開発、運用業務
・アカウント管理システム
・アセット(リソース)管理システム
・既存システムを含めた全体最適に向けた設計、開発、運用業務
■この仕事の魅力
・技術選定や問題解決に至るアプローチなど、裁量を持って自由にすすめることが可能です。
・コロプラの大規模サーバを支えるアカウント管理システム構築等の業務に携わることができます。
・ご経験に応じて、インフラ構築や運用に携わることが可能です。
■開発環境詳細
・Server:Dell等のIAサーバ製品, GCP, AWS
・OS:Linux
・ミドルウェア:HTTPサーバ等のOSS, PHP, MySQL, DNS
・その他:OpenVPN等の各種OSS
・開発ツール:GitHub, Gitlab, Datadog, Backlog, Slack
応募資格
■必須スキル
・データベースを活用したWebシステムの開発経験
■歓迎スキル
・Linux, MySQL, PHPの利用経験
・Linuxサーバでのサービス環境の設計〜構築、運用経験
・LDAP, Radiusなどのアカウント認証利用経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・周囲とコミュニケーションをとり幅広い業務に取り組める方
・改善案の提案や遂行など、主体的に動ける方
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