▲
スタッフの一言 :
経営層と近い距離で仕事ができ、実力や結果で評価してもらえます。また、開発や運用においてトライアンドエラーを許容される裁量ある働き方や自ら働きやすい環境や業務改善を推し進めることもできます。
新しいことにチャレンジしたい方には最適な環境です。
仕事内容
ソーシャルゲーム事業・プロモーション事業に関わるゲーム・アプリ・アニメーション制作において軸となるエフェクトデザイナーを募集いたします。
写実的なもの、手書き風エフェクトなど、幅広いテイストのエフェクト作成で活躍して頂ける方を募集します。
【具体的な業務内容】
・アフターエフェクト、スパークギア、シュリケン、シェーダグラフ等を使用したエフェクト制作
・ゲーム内の各種演出に必要なエフェクト制作
・外部関係会社の進捗管理及びディレクション業務
応募資格
【必須要件】
・エフェクト、テクスチャ、アニメーション制作に関する豊富な知識
・パフォーマンスを考えたエフェクトデータの設計
・エフェクト制作ワークフローに関する理解/経験
・エンジニア、PM、デザイナー、プランナー、QAと連携し開発を遂行できるコミュニケーション能力
【歓迎要件】
・Unity/UE4を使ったゲームの開発経験
・Affter Effect等を利用した動画制作経験
・Maya/Hudini等のDCCツールへの深い知識
・github / Slack / タスク管理システムを使ってチーム開発を遂行できるITスキル
・外注管理/スケジュール管理もしくはチームリーダーの経験
【求める人物像】
・ゲームタイトルに誇りと愛着を持ち、自分の作品として品質にこだわりをもって作れる方
・同じチームのメンバー、同じ会社のメンバーに敬意をもって接することができる方
・技術的課題に対して、積極的かつ柔軟に取り組める方
・トレンドを意識した作品作りができる方
・クオリティと納期のバランスを高い次元で両立する事の出来る方
・チームワーク重視、前向きで最後まであきらめない方
・自らも手を動かしながら、全体を見る事の出来る方
・業務範囲を線引きせず、様々な事にチャレンジしたいという意欲のある方
仕事内容
◆自社開発のゲームタイトルのエフェクトデザインをお任せします。
エフェクトデザインの業務は、、ユーザ様がゲームをプレイしたときに、「触っていて楽しい、気持ちいい!」、「攻撃に手応えを感じる!」と感じていただけるようなデザインを大切に制作しています。
可愛いキャラクター達をより一層〝魅力的”に見せるためのデザイン制作をお願いします。
◆具体的な業務内容
・Unity(Shurikenやタイムライン)でのエフェクト制作
・弊社自社開発のゲームタイトルのエフェクト制作
・バトルシーンのエフェクト制作
・キャラクター進化等の演出エフェクト制作
・ガチャ演出エフェクト等制作 等
◆社内の雰囲気
弊社は、お堅いルールはなく、社員一人ひとりの意見を尊重し、皆で作り上げようとする風土の会社です。
年齢や経験を超えて、チームで意見を出し合い、答えのない「面白さ」に対して真摯に向き合っていく雰囲気です。
「自分の仕事ではない」こともお互いに助け合う雰囲気の会社です。
応募資格
【必須スキル】
・Unity(Shurikenやタイムライン)でのエフェクト制作実務のご経験
・Photoshopの基本スキル
【歓迎スキル】
・ゲーム・アニメーション業界での実務1年以上のご経験
・CocosCreatorでのエフェクト制作のご経験
・UIアニメーション制作のご経験
・After Effectsでの制作のご経験
・Unity Shader Graphでの制作のご経験
仕事内容
株式会社KMSが提供するゲームタイトルで使用するエフェクト、
UI演出の制作及び品質管理を行っていただきます。
ユーザーの皆さんが、
「触っていて楽しい!気持ちいい!」
「攻撃に手応えを感じる!」
と体感していただけるような演出を大切に制作しています。
ゲームにより一層の"臨場感"を加える重要な役割を担っていただきます。
■具体的な業務内容
ーエフェクトについて
・Unity(Shurikenやタイムライン)でのエフェクト制作
・バトルシーンやカットシーンのエフェクト制作
・キャラクター強化・進化等の演出エフェクト制作
・ガチャの演出エフェクト制作 等
■仕事のやりがい
裁量を持ってゲーム開発に携わることができるため、プロジェクトや会社そのものの成長を肌で感じることが出来ます。
また、ゲームの演出表現に関わるポジションのため、ユーザーの声が直接届くところも魅力の一つです。
■仕事の厳しさ
ユーザーの声がダイレクトに伝わってくるため、高い責任感が求められます。
そのため責任は大きいですが、その分ユーザーから大きな反響があった際にご自身の成果として実感を得ることもできます。
■社内の雰囲気
各々の参加プロジェクトにてより良い表現をするため、意見交換や研究を進めています。
職種やプロジェクトの枠を越えて活躍しているメンバーもおり、全員が成長への意欲とやり甲斐をもって働いています。
応募資格
必須スキル
・Unity(Shurikenやタイムライン)でのエフェクト制作実務のご経験
歓迎スキル
・Cocos Creatorでの制作のご経験
・Unity Shader Graphでの制作のご経験
・シェーダー開発やスクリプトを駆使したエフェクト、演出の制作のご経験
・手描きや連番を駆使したエフェクト制作のご経験
・TA、エンジニアなど他セクションと連携し、エフェクト関連のR&Dツールの開発経験
・教育担当経験
・管理職経験
求める人物像
・関係セクションと協力して業務できるかた
・自身の経験のみではなく、多角的な視点で課題解決の糸口を発見しようとするかた
・ポジティブに物事を捉えられるかた
・受動的ではなく、能動的・自発的に仕事が出来るかた
・エンタメ全般に関心があり、熱意と好奇心に溢れているかた
仕事内容
仕事概要
【業務詳細】
「モンスターストライク」のゲーム開発に関わるアニメーション、エフェクトの制作業務をお任せします。
具体的には、以下をご担当いただきます。
・アニメーション、エフェクトの作成
・心地よいユーザー体験を提供するための演出作成
◆参考資料
「モンストの”ストライクショット”は現場のこだわり✖️熱量で作られる」
https://mixil.mixi.co.jp/product/8025
※「モンスターストライク」では2D系のエフェクト制作に関わっていただきます。
※社内のプランナーやエンジニアと連携をとりながら、上記業務を遂行していただきます。
応募資格
【必須スキル】
・2D、もしくは3Dのゲームのエフェクト制作経験3年以上
- プラットフォーム問わず。
- 2Dでのエフェクト制作に正面から向き合える方(手つけのアニメーションがメインです)
- 遊技機メインの方はNG。
・ツール問わず
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※2Dご経験豊富な方を希望します。3Dのご経験のみの方は、以下ご経験必須とさせていただきます。
・テクスチャを自分で作成できる(エフェクティブなものだけでなく、武器や実体のあるものを含む)
・数値の調整や機能のON/OFF以外でアニメーションを作成したことがある(キャラモーションやそれに付随するアニメーション、エフェクト。もしくはタイムラインアニメーションなど)
【歓迎スキル】
・スクリプト、シェーダーの知識がある方
・ParticleDesigner、Shuriken、AfterEffectsなどでのエフェクト制作経験
・ゲーム内での処理負荷を考慮してエフェクト制作ができる方
・CocosBuilderやFlash、AfterEffectsなどを使ったアニメーション制作経験
【求める人物像】
・ゲームやアニメ、映画が大好きな方
・ゲーム体験で沢山のユーザーを楽しませたい方
・新しいモノ・コトへの感度が高い方
・今までやってきたことよりも、新しいことにチャレンジしたい方
▲
スタッフの一言 :
『神姫PROJECT』『あやかしランブル!』『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』などのソーシャルゲームを開発・運営しています。
「世界に通用する”KAWAII”を生み出し、コンセプトで世界をワクワクさせ続ける そんなゲーム会社を目指します。」というPurpose(コーポレートビジョン)のために、チームでゲームを作ることにこだわったメンバーが集結しています。
仕事内容
自社IPを用いたソーシャルゲームの開発・運用における2Dモーションデザイナー/2Dエフェクトデザイナーを募集します。
※当ポジションは未経験の方も応募可となります(OJT制度あり)
■具体的な業務内容
・ソーシャルゲームキャラクターのモーション制作
・エフェクトアニメーション制作
・バトル演出の制作
・制作スケジュール作成、および管理業務
■企業の特徴
『れじぇくろ!』『あやかしランブル!』『神姫PROJECT』といったソーシャルゲームを手がけるテクロスでは、
企画から開発、運用まで、一貫して自社で制作できる体制を構築しています。
■アートデザインポジションについて
アニメチームが担う仕事として代表的なものは、バトル演出におけるアニメーション作成です。
主に立ち絵からデフォルメされたキャラクターのモーションや、エフェクトなどを作成しています。
攻撃や必殺技だけでなく、普通の立ち姿や細かな仕草などからも、可愛さ、カッコよさ、美しさ、セクシーさなど、キャラの魅力を表現する事を行っています。
こういった「動き」をデザインする仕事は、役割としても、ゲーム作りの中で「最終的なゲーム画面をどう仕上げるか」にも大きく関わると言えますし、
UXデザインの一端として「画面上でどう表現するのか」を担っています。
ゲームに触れて頂いたユーザーが、実際にテンション上がるような演出が作れた時はもちろん、
まだゲームをプレイしていないお客さんが「面白そう!」と感じてもらえるような演出を作れた時に、達成感を感じます。
■開発実績
『れじぇくろ!』
『あやかしランブル!』
応募資格
【必須条件】
・Spine、SpriteStudio、Live2D、AfterEffectsなどを使用した2Dモーション制作の経験
・Photoshopでの画像編集の実務経験
※本ポジションは未経験、経験問わず募集しております。入社後の役割はご経験により変更いたします。
【歓迎条件】
・Unityなどを用いたゲーム制作の経験
【求める人物像】
・コンシューマー/ソーシャル問わずゲームが好きな方
・常に新しい知識や考え方を学び吸収することが好きな、成長意欲の高い方
・ゴール到達の為にチームとして考え、コミュニケーションをとり行動できる方
・任された仕事や実現したいことにむかって、周囲を巻き込みながらコミットできる方
・ゲーム/アニメ/映画などへの興味、関心が強く、アート/カルチャーに触れることが好きな方
▲
スタッフの一言 : 人気作品のアニメーション演出やキャラクターモーション制作のお仕事です!ポートフォリオ提出必須、課題制作があります
仕事内容
◆当社が提供するスマートフォンゲームのアニメーションの制作をお任せいたします。
【具体的に…】
イラスト素材を用いた2Dキャラクターのアニメーションや、ゲーム中に登場するアニメーション演出制作
※現在Live2Dを使用した業務については募集を行なっておりません
応募資格
【必須条件】
・ 基礎的なアニメーション・映像のスキル/経験
・2Dアニメーションの制作経験(SpriteStudio、Spine、AfterEffects など)
・日本語ネイティブもしくは日本語能力試験N1レベル以上の日本語力をお持ちの方
【歓迎条件】
・基礎的なデッサンスキル/知識
・アセットのエフェクト素材の製作
・ CLIP STUDIO、Photoshop などを用いたイラスト制作経験
・Unityを用いたアニメーションの制作経験
・3DCGアニメーションの制作経験(モデリング・モーション問わず)
【求める人物像】
・責任感をもって仕事をやり遂げられる方
・自分の目標、将来のビジョンをお持ちの方
・ゲームをはじめとするエンタメコンテンツに幅広く興味がある方
▲
スタッフの一言 :
・U/Iターン歓迎です。不動産の紹介や30万円の支度金支給の制度もあります。 ※社内規定あり
・自社タイトルの開発・運営をやっているのでユーザーの反応をダイレクトに感じられます。そこが、やりがいを感じやすい点です。
・離職率が低く、働きやすい会社です。
【正社員登用フロー】
年2回実施
<登用実績>
2021年実績 8名
2022年実績 11名
【残業平均時間】
18.5時間/月 (2022年8月時点)
【数字で見るcocone v】
https://coconev.co.jp/numbercoconev/
仕事内容
新規開発中のスマートフォン向け新規ゲームの2Dデザイナーを募集いたします。
主にエフェクト制作に携わっていただき、ゲーム内で使用する幅広いエフェクトをご作成いただきます。
チーム内でデザインコンペも行っているため、ご希望があればエフェクト以外のデザインにも携わることが出来ます!
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム業界でのエフェクト制作、もしくはアニメーションの制作経験
※ご応募の際は、作成ツールの明記の上、
エフェクト作品(3点以上)、またその他スキル面が判断できる作品の提出をお願いしております。
【歓迎スキル】
・Photoshop、ClipStudioなどグラフィック制作ツールのスキル
・AfterEffectでのエフェクト制作経験
・Unityを用いたエフェクト制作経験
【求める人物像】
・コミュニケーション能力がある方
・ゲームが好きな方
・制作物のクオリティにこだわれる方
仕事内容
◆遊技機の開発業務
【具体的には…】
同社のデザイナーとして、パチンコ・パチスロ機の液晶画像部分の
オーサリング、コンポジット、エフェクト作成を行っていただきます。
・液晶映像部分のオーサリング、コンポジット
・エフェクトの作成
【POINT】
パチンコにおける演出効果は基本的にユーザーの射幸心を煽るために派手な演出が求められます。
映像制作に携わると共に、演出力も磨くことのできる現場です。
応募資格
【必須】
・業界問わず映像関係でのAfter Effcts使用経験
【歓迎】
・同業種での実務経験
▲
スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
新規ゲーム開発における、エフェクト作成やUnityでの実装業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
スマートフォンゲーム開発のデザイン関連業務
【主な使用ツール】
Unity、Photoshop、Illustrator、他Adobe製品全般
※必要に応じて自由にツールを使用して頂くことも可能です。
■キャリアプラン
まずは、メンバーとしてしっかりエフェクトやUnity実装が担当できるところからスタートしていただき、
そこから業務領域を広げて、より幅広く新規ゲーム開発に関わって開発の中核となってもらえるような方向性が望ましいです。
応募資格
【必須経験・スキル】
・ゲーム会社でのデザイナー経験
・Unityを使ったデザイン業務経験
・エフェクト開発経験
※ポートフォリオのご提出をお願い致します。
【歓迎要件】
・Unity関連以外のデザイン業務経験
(キャラクターデザイン、UI等)
【求める人材像】
・謙虚な方
・スキル習得意欲が高い方
・しっかりしたアウトプットにこだわれる方
・円滑にチーム内でコミュニケーションがとれる方
▲
スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
新規ゲーム開発における、エフェクト作成やUnityでの実装業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
スマートフォンゲーム開発のデザイン関連業務
【主な使用ツール】
Unity、Photoshop、Illustrator、他Adobe製品全般
※必要に応じて自由にツールを使用して頂くことも可能です。
■キャリアプラン
まずは、メンバーとしてしっかりエフェクトやUnity実装が担当できるところからスタートしていただき、
そこから業務領域を広げて、より幅広く新規ゲーム開発に関わって開発の中核となってもらえるような方向性が望ましいです。
応募資格
【必須経験・スキル】
・ゲーム会社でのデザイナー経験
・Unityを使ったデザイン業務経験
・エフェクト開発経験
※ポートフォリオのご提出をお願い致します。
【歓迎要件】
・Unity関連以外のデザイン業務経験
(キャラクターデザイン、UI等)
【求める人材像】
・謙虚な方
・スキル習得意欲が高い方
・しっかりしたアウトプットにこだわれる方
・円滑にチーム内でコミュニケーションがとれる方
仕事内容
【職務内容】
キャラクターのバトルやカットシーン、背景の演出を補助するエフェクトを制作していただきます。
セルルック表現に興味がある方、ゲーム開発に熱意があって積極的に意見交換できる方を是非お待ちしております。
・格闘ゲームとアクションゲームを中心としたエフェクト制作業務。
【主な使用ソフト】
DCCツール/Maya・3dsMax・Blender
ドローイング/Photoshop・CLIP STUDIO
応募資格
【必須】
※ポートフォリオのご提出をお願い致します。
・モデリング制作経験
・テクスチャー制作経験
【歓迎】
・ポストプロセスなどのシェーダ作成スキル
・アニメーション作画スキル(アニメ業界経験者歓迎)
・UnrealEngineの経験
・Houdini、AfterEffectsなど各種ツールの経験
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
当社が運営、または新規開発をするスマートフォンゲームにおいて、ゲーム内のエフェクト制作全般をお任せいたします。
<具体的な業務内容>
・ゲームにおける演出を含めたエフェクト制作全般
・エフェクト制作に必要な2D素材、テクスチャ、モデリング、モーション全般
・エフェクトのクオリティコントロール、品質管理
・外注管理
<業務の魅力>
・豊かな表現で、ゲームをより魅力的に演出
ゲーム操作の爽快感やキャラクターの魅力を左右するエフェクト制作では、デザイナーが裁量をもってエフェクトのデザインや演出を担当しています。 ユーザーに感動体験を与える、エフェクト制作を追求したい方のご応募をお待ちしております。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界でのエフェクト制作の経験
・Unity、Unreal Engineなどリアルタイムエンジンを使用したゲーム開発経験
【歓迎要件】
・BISHAMON、SPARKGEAR等の制作ツールを使用したエフェクト制作経験
・MayaやHoudini、3ds MAX等を使ったエフェクト用のモデリング経験
・エフェクト用シェーダーの知識があり、エフェクト制作に活かせる方
・リードデザイナーとしてエフェクトチームのクオリティ管理経験
・外注管理や制作ワークフロー整備等のマネジメント経験
【求める人物像】
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・プロジェクトセカイというコンテンツが好きな方
・キャラクターコンテンツが好きな方
仕事内容
「Heaven Burns Red」のエフェクト制作
■主に担当する業務
・バトル、ADV用のエフェクト制作業務
■具体的な業務内容
・ShurikenやSparkGearを用いたエフェクト制作業務
・企画者との内容のすり合わせ
応募資格
【必須条件】
・エフェクトデザイナーとして1年以上業務経験がある方
・Unityでのゲーム開発経験
・コミュニケーションスキル(業務を円滑に進められる方)
【歓迎条件】
・リーダー経験
・SparkGearを用いての制作経験
仕事内容
■依頼業務内容
「アナザーエデン」のエフェクト制作業務
【主な業務内容】
・ゲーム中の各種エフェクト・ムービーの制作(2D)
・バトル、フィールド、シナリオ演出、UI等
・エフェクトデザイン~実装データ作成
・納品作業、関連資料作成
・他セクションとの連絡・連携
■主な使用ツール
Adobe Animate(旧Flash)、Adobe AfterEffects(+Trapcode等プラグイン)、TexturePacker Animateで制作したデータを、社内独自ツールで変換して実装データを作成します。 (実装環境はCocos2D-x)
応募資格
【必須条件】
・エフェクトデザイナーとして2Dのエフェクト・演出(ゲーム、遊技機等)制作の実務経験が1年以上
・Animate(Flash)、AfterEffects、SpriteStudio等のタイムラインベースのアニメーションツールの実務使用経験)
【歓迎条件】
・モバイルゲーム開発・エフェクト制作経験
・ファンタジーRPGゲームの開発参画経験
・3Dのスキル(モデリング、エフェクト)
▲
スタッフの一言 :
自社サービスになりますので、自身のアイディアがゲーム内外に反映がされやすい環境になり、ゲームプレイユーザーからの意見がダイレクトに反映されるのでやりがいもあります。
自ら手を上げて挑戦をすれば幅広い業務を経験することが可能です。
また自社の新規事業にゼロから関われる機会があります"
仕事内容
エフェクトアニメーションやイラスト制作が一部委託となっており、コミュニケーション面の課題や、スピード感をもって制作、実装ができていない状況です。
またデザイナーチームをの立ち上げ間もなく、より強固なチーム作りが必要と考えております。
その中でバトロワ式オンラインポーカーゲーム「ポーカーチェイス」のエフェクトアニメーション周りや、実装されるイラスト制作全般をお任せしたいと考えております。
スピード感をもった制作を行うことで、今まで以上にユーザーの皆様に楽しんでいただけるゲームアプリを提供していきたいと考えております。
【具体的な業務】
・ゲーム内に実装するエフェクトの提案
・Spineを使用したエフェクトアニメーション制作
・Photoshopを使用した実装アイテム制作
・制作スケジュール作成、および管理業務
応募資格
【必須条件】
・SpineやAfterEffects等を使用したエフェクト、アニメーションの実装経験(1年以上)
・Photoshop等での画像編集・制作の実務経験(1年以上)
【歓迎条件】
・Live2D、SpriteStudio等を使用した2Dアニメーション制作経験
・イラスト制作ソフト(Photoshop, Sai, Illustrator, CLIP STUDIO PAINTなど)を使用した2Dイラストの制作経験
・赤入れや制作発注などのディレクション経験
【求める人物像】
・何事も責任感もって取り組むことができる方
・チーム内外でのコミュニケーションや一緒に成果を出すことを大切にできる方
・自ら課題を発見し、柔軟かつバランスよく解決に向けた提案を行い、その実行を進められる方
・高いクオリティを追求しつづけられる方
・スピード感をもち、臨機応変に楽しめる方
・最新の技術に対して興味、関心の高い方
・ユーザー体験を追求できる方
・ポーカーが好きな方
・ゲームが好きな方
▲
スタッフの一言 :
NHN PlayArtは、世界累計9,900万ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、
2,900万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,700万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、
ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイして直ぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です!
仕事内容
◆NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲームの何れかのプロジェクトに所属して2Dデザイナー業務をご担当頂きます。
募集は2Dデザイナーとなりますが、レベルによってはアートディレクション、外注管理、後進育成など担当タイトルにおいての多様なデザイナー業務を担っていただきます。
【セールスポイント】
■高い収益性と魅力的な就業環境があります
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』といったNHN PlayArt開発の既存事業も非常に好調で高い収益性を誇り、収益面で盤石の態勢を整えています。また、その収益をもとに働きやすい環境の整備にも力を入れております。
■スキルアップできます
新規ゲームアプリ開発や、大規模ゲームアプリの運営開発を自社で行っているため、自ずと最上流工程から携わって頂きます。
設計・要件定義はもちろん、ゲーム企画内容への参加も出来ますので、多様な技術を身につけられます。
■多彩なサービスに携わることができます
前述の代表作以外にも様々な新規スマートフォンアプリを鋭意制作中です。
それぞれ自社内に開発チームがあり、チーム間の連携もとれていますので、多彩な案件の中から、希望や経験に合ったプロジェクトをお任せできます
【オフィスコンセプトは “セカンドホーム”】
デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。
・社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。
・カフェスペース:社員が自由に使える社内カフェ。お弁当販売もあります。
・マッサージ師常駐:予約をすれば就業時間内でもマッサージを受けることが可能です。
応募資格
【必須経験】
・ゲーム制作における2Dデザイン実務経験(アニメーションやエフェクトなどの制作経験をお持ちの方)
※応募に際し、以下内容のポートフォリオの提出必須となります。
【ポートフォリオ内容】
・基礎画力のわかるデッサン系作品数点
・ご自身が制作した2D/3Dデザイン実務作品数点
・アニメーション、エフェクト作品をお持ちの方は、動画作品数点
※作品ラインナップがゲーム画面スクリーンショットのみとなるのはご遠慮ください
【歓迎経験】
・スマートフォンゲーム制作経験
・Unity使用経験
・Animate使用経験
・デフォルメを用いた、キャラクターや背景などのイラストや演出の制作スキル
・3D制作経験もしくは3Dに興味を持っている方
・幅広い絵柄での2Dイラストの作成が出来る方
・他社版権を扱ったゲーム制作経験
・外注管理及び外部との連携
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・常に最新技術やトレンドに目を向け吸収しそれを業務に活用できる方
・チーム内外のメンバーと円滑なコミュニケーションを行える方
・責任感を持ってクオリティを追求できる方
・受身にならず、状況に応じた能動的対応を柔軟にしていける方
▲
スタッフの一言 :
NHN PlayArtは、世界累計9,900万ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、
2,900万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,700万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、
ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイして直ぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です!
仕事内容
◆NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲームの開発メンバーとして、現在開発中の『新規プロジェクト』にて以下の業務を担当いただきます。
・演出アニメーション、エフェクト制作を主として、その他2Dデザイン全般での制作業務
※ご経験によっては関連する管理業務も担当いただく可能性もあります。
【セールスポイント〕】
■高い収益性と魅力的な就業環境があります
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』といったNHN PlayArt開発の既存事業も非常に好調で高い収益性を誇り、収益面で盤石の態勢を整えています。また、その収益をもとに働きやすい環境の整備にも力を入れております。
■スキルアップできます
新規ゲームアプリ開発や、大規模ゲームアプリの運営開発を自社で行っているため、自ずと最上流工程から携わって頂きます。
設計・要件定義はもちろん、ゲーム企画内容への参加も出来ますので、多様な技術を身につけられます。
■多彩なサービスに携わることができます
前述の代表作以外にも様々な新規スマートフォンアプリを鋭意制作中です。
それぞれ自社内に開発チームがあり、チーム間の連携もとれていますので、多彩な案件の中から、希望や経験に合ったプロジェクトをお任せできます
【オフィスコンセプトは “セカンドホーム”】
デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。
応募資格
【必須要件】
・スキル演出/UI演出 いずれかの制作経験
・Unityを用いた実務経験2年以上
※応募に際し、以下内容のポートフォリオの提出必須となります。
【ポートフォリオ内容】
・演出、エフェクト等の動画サンプル数点
・ご自身のセンスや表現力が伝わるオリジナルデザイン作品数点
・基礎画力のわかるデッサン系作品数点
※ゲーム画面スクリーンショットのみは不可
【歓迎要件】
・Shader(Graph)制作経験のある方、もしくは 取り組む意欲がある方
・Unityアニメーション/パーティクル制作経験
・AfterEffectsアニメーション制作経験
演出絵コンテ制作経験
・ボーンアニメーションツール(Spine等)制作経験のある方、もしくは 取り組む意欲がある方
▲
スタッフの一言 :
・離職率は1%程度。同社のブログから伝わる雰囲気や面接での印象の良さを感じてください。
・多様なプラットフォーム、新技術開発を手がけていることも強みで、クリエーターにとっても幅広い経験を積める点が魅力の企業です。
・UIターン歓迎の制度あり。引っ越し補助金、物件探し費用支給、入社支度金支給など、あり。
仕事内容
◆アーケードゲーム、コンシューマーゲーム、スマートフォンゲーム等
当社が行っている各種プラットフォーム向けの開発/運営のうち、
1タイトルのエフェクトデザイン業務を行って頂きます。
【具体的には】
・ゲーム内のエフェクト(特殊効果)の作成
<使用ソフト一例>
Unity、UnrealEngine、BISHAMON、AfterEffect など
応募資格
【必須条件】
・CGコンテンツでのエフェクト(特殊効果)デザイン経験がある方
(使用可能3Dツールは不問。入社後研修にて取得可能)
【歓迎スキル】
・リード経験をお持ちの方(プロジェクト内のセクションリーダー/パートリーダーのご経験など)
・外部発注および外部発注素材のスケジュール/クオリティ管理経験をお持ちの方
・新人育成など育成業務経験をお持ちの方
・絵コンテ作成を含む演出シーン制作経験をお持ちの方
▲
スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
エフェクトアーティストとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・インゲーム、およびカットシーンにおけるエフェクトの制作
応募資格
【必須条件】
・Mayaや3ds Max、Softimage等を使用したエフェクト制作の実務経験がある方
【歓迎条件】
・各種エフェクトツール、After Effectsでの制作に精通していること
・物理ベースレンダリング環境下でのエフェクト制作経験
・Houdiniを使用したエフェクトの制作経験
・流体シミュレーションにおける豊富な知識、経験
【応募にあたって】
・過去に携わったすべてのゲームタイトルと担当業務内容を具体的にご明記ください。
・ご自身が担当する職種で、現在もっとも表現として優れていると感じているゲーム、もしくは映像作品を挙げてください。またその理由を簡潔に記載してください。
・ご自身が担当する職種に関係する最新の技術トレンドで、注目している事柄を一つ挙げてください。またその理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームの中で最も面白かったタイトルとその理由を簡潔に記載してください。
仕事内容
・ゲームソフトのエフェクト等、特殊効果の作成
応募資格
【必須条件】
・エフェクト制作ツールを使っての作業を習得している方。(ツール不問)
・商品開発としてのゲーム制作、エフェクト制作経験がある方。
・コンセプトにそって、エフェクトを作成、提案できる方。
【歓迎条件】
・Mayaなど3Dモデリングツールを扱えればなお可。
・Unreal Engine、Unityを用いた開発経験があればなお可。
・クオリティや制作管理の経験があればなお可。
【提出書類】
◆作品
※ご自身で作成された、デザイン・モデリング・動画が含まれているもの
※手描きのデッサン/スケッチ等のコピー
※その他、特に希望職種の能力や画力が分かるもの
以下は必須ではございませんが、あれば尚良いとのことで先方よりご指定いただいている書類です。
◆自己アピール書
※長くなっても結構ですので、できるだけ詳細を書いてご自分を売り込んでください。
※使用可能ツールを全て明記してください。
※ゲームについて、プライベートでどの様な物をどの程度プレイされるか等も記載してください。
◆志望動機書
※この度、数あるゲーム開発会社の中で、弊社にご応募された理由を書面にしてお送りください。
情熱が感じられる内容を期待しております。
PICKUP求人