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スタッフの一言 : アートディレクターとしてのキャリアアップをお考えのデザイナーにオススメの企業です

仕事内容

◆ 仕事内容
【具体的には 】
コンシューマーとモバイル向け 3Dゲームの アニメーション アセット制作を中心に、 ローエンド・ハイエンド・ 2Dアニメーション問わず、 幅広く ディレクションを行う 業務です。
制作は内部外部のデザイナー と共に進めて行きますので、 デザイナーとしての クリエイティブスキルに自信がない 方でも、 アニメーションへの 深い 理解がある 方でしたら問題ありません。
クライアントの要求 を理解し 、 演出や表現を 適切に指示したり、仕様にあった データ構成 や手順に落とし込むなど 、 デザイナーを支援するディレクターとして 制作に必要な下準備も含めた スキルを重視します。
【 仕事の流れ 】
◆アセット制作依頼から要件定義までクライアントから 制作の依頼を受けましたら 、 直接コミュニケーションをと り 、要求を 理
解・ 整理・言語化したのち内部外部のデザイナーと共に制作する体制を 検討します 。
◆チーム編成 から制作開始までディレクターは内部外部のデザイナー で チームを編成し、 クオリティ 管理、 スケジュール 管
理、 受注金額・依頼金額の 管理を担います。時には自ら制作する場面もあります。
アートディレクターは 3DCGやゲームに関する知識はもちろん、制作に関わる 社内外の 人とのコミュニケーションが必要になるお仕事です。
研修期間中は営業担当や他のメンバーがサポートしますので、すべてのスキルを満たしている必要はありません。
◆ 3DCGの制作 開始から納品 まで
デザイナーへ制作を依頼する際は、事前に資料を 整えるほか、制作物と技術レベルに合わせて スケジュールを調整するなど、 デザイナー がパフォーマンスを最大限に引き出せるよう支援します。

デザイナーが作成した 制作物 をチェック し、 修正 が 必要 な場合は フィードバックを返します 。 クライアントへ提出後、クライアントからのフィードバックがあれば対応し、 修正を重ねながらクライアントのニーズに近づけ完成し、納品します。
アートディレクターの仕事の半分がこちらの内容になるといえるでしょう。
【仕事の魅力 】
・クライアントの希望を叶えることを目的 として、 近い 距離 で技術的 な 提案 を行 え ます。
・自ら 制作 チーム を編成するため 、 自分と相性の良いデザイナー、案件に合ったデザイナーを選ぶ ことができます。
・多種多様なプロジェクトが同時並行で関われるため、 アセット制作 のみならず、企画や エフェクト、 UI/UX、映像制作など幅広い業務も経験できます。
・デザイナー とディレクター、両方の仕事が経験でき るためスピーディに成長できます。
・制作技術以外にもマネジメント技術やコミュニケーション技術を磨けるため、今後のキャリアで有利な経歴を持てます。
・ 10名程の小規模かつ成長過程にあるチームのため、 一人ひとりの 裁量も大きく、自発的な仕事ぶりが歓迎される環境です。
・平均年齢が 30歳と若く意欲的なメンバーが多いため、新しい事への取り組みや積極的な行動に協力的かつ称賛される文化のある環境です。

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応募資格

【 必須要件 】
◇ Mayaのオペレーションスキル(メインツールは Mayaになります)
◇3Dアニメーションの 良し悪しを判断 し、言葉や図で指示する スキル(クライアントの求めるアニメーション表現や、アニメーションの基礎と
照らし合わせ、齟齬があるかの判断、および齟齬を補正する指示を行っていただきます)
◇ コミュニケーションスキル(要求 の理解、 思考の言語化、言葉の選び方 などが求められます)
◇ゲーム制作・開発の知識、ゲーム・アニメ演出 の知識
◇ゲーム業界での実務経験5年以上
【 歓迎要件 】
◇アニメーションチームリーダーのご経験
◇外注管理のご経験
◇3dsmax、 AfterEffects、 Unity、UnrealEngineのオペレーションスキル

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企業名
株式会社MUGENUP
勤務地
東京都
飯田橋駅 徒歩5分
給与
年収: 300万円~ 500万円
月給: 25万円~ 40万円
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仕事内容

【概要】
まずは、既存ゲーム案件のメンバーで入ってもらい、与えられた業務をこなしていき、会社のやり方に慣れてもらいたいと思っております。その後は、スキル、適性などを見ながら、業務をお任せしたいと思います。
「メダロットS」「LINE アキンド星のリトル・ペソ」「すみすみ」等のヒットゲームにかかわっていただく事ができます。
【具体的な仕事内容】
■スマートフォンゲームのキャラ、背景、エフェクト、モーション、UI制作などを、個々のスキルに応じて担当してもらいます。
■自社開発なので、仕様の検討などにも参加していただきたいと思います。
【開発環境】
■必須ツール
Adobe Photoshop
Adobe Illustrator
■ツール
3ds Max
Sprite Studio
■開発環境
Windows
SVN
■開発フロー
アジャイルに近い独自のやり方。
【仕事の魅力】
3本中2本のタイトルを成功させているところが一番の魅力です。やるからには成功という結果がついてこないと次のチャレンジなどできないと思っていますので成功する確率の高い方法で開発しています。
その次に、とにかくクオリティ優先の開発。IPを他社から借りてはいますが、ゲーム部分については自社開発、オリジナルなので、職種に関係なく、全員が考えて仕事しないとクオリティがあがらないというところにやりがいがあります。
【社内の雰囲気】
強制される残業もなく、数字のノルマ(売上、期限)などもありませんので、純粋にクオリティを上げる為のゲーム開発に集中できます。人柄も採用基準に入っていますので、社内の雰囲気はいいです。

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応募資格

【必須要件】
■スマートフォンゲーム制作におけるデザイン業務経験
■Adobe Photoshop、Adobe Illustratorによるデザイン業務経験
【歓迎要件】
■アニメーションの制作業務経験、3DCGの制作業務経験
■3ds Maxによるデザイン業務経験
■Sprite Studioによるデザイン業務経験
【求める人物像】
■画力の高い方
■コミュニケーション能力に優れている方

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企業名
株式会社SoWhat
勤務地
福岡県
天神駅から徒歩5分
西鉄福岡(天神)駅 徒歩7分
給与
年収: 300万円~ 1000万円
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スタッフの一言 : 自社開発のアプリの他、受託案件でswitchタイトルなど開発中です。様々なプラットフォームやジャンルに挑戦したい方におススメの企業です!

株式会社ネストピ 求人詳細画像

仕事内容

◆自社開発もしくは受託開発のプロジェクトにて、3DCG業務をご担当頂きます。
【具体的には・・・】
・ キャラクターモデルの作成(キャラクターモデリング、テクスチャリング、スキニング、リギングの一連の作業)
・パーティクルやプラグインを用いた3Dエフェクトの作成
・ 協力会社との窓口業務(納品・品質管理)
【自社開発タイトル】
・強くてNEWGAME
・アンクラウン(2019年8月リリース)
その他受託案件についてはゲームアプリやアーケード等、ジャンルを問わず多岐に渡ります。
【社内体制について】
現在はコロナ感染防止の観点から公共機関を使用しての通勤が必要なメンバーにはリモートワークを実施しております。
ただ、入社直後はしばらく社内業務引継ぎ等のため、出社をお願いする場合がございます。

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応募資格

【必須条件】
・Maya、3dMAX、XSI等(いずれか)
【歓迎条件】
・Unity等
・Maya、MotionBuilderを使用した手付けモーション作成経験
・MEL、Pythonなどのスクリプトの知識
・リアルタイムシェーダー作成経験
・スカルプトツールの使用経験
【求める人物像】
・能動的に動ける方
・向上心、チャレンジ精神を持った方
・最低限のコミュニケーションが取れる方
・ゲームが好きな方

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企業名
株式会社ネストピ
勤務地
東京都
浅草橋駅 徒歩2分
馬喰町駅 徒歩8分
東日本橋駅 徒歩8分
給与
年収: 450万円~ 600万円
月給: 24万円~ 50万円
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スタッフの一言 : 「ブレイブソード×ブレイズソウル」を主とした、エッジの効いたタイトルを展開している注目の企業です。

株式会社グリモア 求人詳細画像

仕事内容


開発中の新規タイトルを担当するエフェクトデザイナーの募集です。
パートナー企業と協力・連携してのゲームエフェクト制作がメインの業務となります。ご自身でも制作を担当いただきながら、パートナー企業にも制作を依頼するポジションになります。
具体的には…
・unityを用いての3Dエフェクト制作
・ゲーム内演出の制作/提案
・パートナー企業が制作したエフェクトに対するフィードバック
※パートナー企業との折衝経験がある場合は、窓口担当をお願いする可能性もあります。

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応募資格

必須スキル
・スマートフォンゲームの開発経験
・Unityを使用した3Dエフェクト制作経験
・Spineアニメーションの基礎知識
歓迎スキル
・Unityでの2Dアニメーション等の制作経験
・Spineでのアニメーション制作経験
・アニメ、ゲームののコンテ制作経験
・処理負荷などのハードウェアの制限の中で表現を追求した経験
・パートナー企業との折衝経験
求める人物像
少数精鋭でジャイアントキリングを起こしていくために必要な価値観を「 Grimoire is」としてまとめております。
■コト Delivery-コトに向かおう
本質的な価値を提供すること・チームで成果を出すことに集中する
■成長 Integrity-少数精鋭になろう
真摯に自分を客観視し、高い視座を持って困難に挑む
■隣人 Gazing-隣人を知り、隣人を笑わそう
その道のプロとして、市場・自社・顧客、そして隣の席の人を驚かす
■着火 Support-チームに情熱の火を灯そう
チームの中の賢く情熱のある人をサポートし、自らにも火をつける
■応援 Challenger-愛され責任を果たそう
“愛される人のコンピテンシー”を意識して行動する

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企業名
株式会社グリモア
勤務地
東京都
給与
年収: 400万円~ 800万円
月給: 28万円~ 67万円
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スタッフの一言 : ・大手有名タイトル・最新技術に携われるやりがいとスキルアップ機会 ・社員を大切にする数々の取り組み・風土により安心して働けるおススメ企業

仕事内容

◆コンシューマー向けゲームタイトルのゲームモーションや、カットシーンの制作を担当していただきます。
契約期間:即日~12月末まで。(最大延長、来年の3月まで)

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応募資格

【必須条件】
・コンシューマーゲームのカットシーン制作の経験がある方。
※ポートフォリオの提出が必須となります。
・MAYA,MotionBuilderの使用経験がある方。

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企業名
社名非公開
勤務地
大阪府
大阪市内
給与
時給: 2000円~ 2800円
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スタッフの一言 : 同社代表もクリエイター出身で、どんな環境ならクリエイターが最大限力を出せるのかを常に考えて、組織や環境づくりをしています。 個々のクリエーターたちが互いに刺激しあいながら、リーダーを中心に良いゲームやコンテンツを制作することに集中できる体制となっています。

Happy Elements株式会社(カカリアスタジオ) 求人詳細画像

仕事内容

◆当社が提供するスマートフォンゲームの3DCGデザイン業務に携わっていただきます。
【具体的に…】
・新規タイトル開発チームにて、5~7等身程度の3Dモデル制作
・ツールの使用方法や制作過程における技術面でのサポート業務

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応募資格

【必須条件】
・MayaもしくはBlenderを使用した業務での開発経験
※高い技術力は求めませんが、一連の開発フローやツール使用方法等業界経験を積んだ方を希望しております。

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企業名
Happy Elements株式会社(カカリアスタジオ)
勤務地
京都府
阪急京都線 烏丸駅 徒歩3分
給与
年収: 300万円~ 800万円
月給: 25万円~ 66万円
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仕事内容

【職務概要】
コンシューマーゲーム開発やソーシャルゲーム開発における■リードアーティスト/
■アートディレクター/■テクニカルアーティストのいずれかとして、以下の業務をお任せします。
■リードアーティスト
◇担当プロジェクトの品質管理、進行管理
◇クライアントや協力会社との折衝
■アートディレクター
◇プロジェクトにおける世界観やグラフィック仕様の企画・設計
◇アーティスト・スタッフへの作業指導及び管理業務
■テクニカルアーティスト
◇Maya・PhotoshopなどのDCCツールのカスタマイズ・スクリプトの作成
◇ワークフロー構築や、データパイプラインの実装
【配属部署について】
西大路開発センター(京都市右京区西院高田町9‐2 阪急西院駅 徒歩8分)
(1)事業内容
 ソーシャルゲーム、コンシューマゲームをはじめとしたデジタルコンテンツの企画、開発、運営
(2)構成
 部員は約150名、各プロジェクトは5~50名程度で構成されています

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応募資格

【必須要件】
◆ゲーム(コンシューマー、ソーシャルいずれか、あるいは両方)の実務開発経験5年以上
【歓迎要件】
◇Unity・UE4での開発経験のある方
◇UI・エフェクト・3Dキャラクター・3Dモーションにおけるリーダー・進行管理・品質管理等の経験がある方
◇チームの中で積極的にコミュニケーションがとれる方
◇新しい技術・知識に興味を持ち、好奇心旺盛の方
◇目標に向かい主体的にPDCAを回し進めることが出来る方
◇アートやマネージメントに対し理論や知識を有し、それらを発信しプロジェクトを進められる方

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企業名
社名非公開
勤務地
京都府
阪急西院駅から徒歩10分
JR丹波口駅から徒歩20分
給与
年収: 350万円~ 450万円
月給: 22万円~
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仕事内容

【職務概要】
アーティストとして、コンシューマーゲーム開発やソーシャルゲーム開発における各種デザイン
部分の開発・運営の業務をお任せします。
具体的には、以下となります。
◇Mayaなどの3Dソフトを用いてのキャラクターモデル・背景モデル・モーションの作成
◇クライアントや協力会社との折衝
◇コンセプトアートの作成やキャラクターデザインの作成。Spine、Live2Dなどを使用しての
 セットアップ、モーションなどの作成
◇UIレイアウト・アニメーションの作成
◇3Dモデルやパーティクルを使用したエフェクトの作成
【配属部署について】
西大路開発センター(京都市右京区西院高田町9‐2 阪急西院駅 徒歩8分)
(1)事業内容
 ソーシャルゲーム、コンシューマゲームをはじめとしたデジタルコンテンツの企画、開発、運営
(2)構成
 部員は約150名、各プロジェクトは5~50名程度で構成されています

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応募資格

【必須要件】
◆ゲーム(コンシューマー、ソーシャルいずれか、あるいは両方)の実務開発経験3年以上
【歓迎要件】
◇Unity・UE4での開発経験のある方
◇UI・エフェクト・3Dキャラクター・3Dモーションにおけるリーダー・進行管理・品質管理等の経験がある方
◇チームの中で積極的にコミュニケーションがとれる方
◇新しい技術・知識に興味を持ち、好奇心旺盛の方
◇CG未経験でもアニメーションや空間デザインに興味があり、デッサン力と色彩感覚に自信のある方
◇ゲーム業界経験者、または未経験でもゲームが好きで、ゲーム制作に熱意がある方

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企業名
社名非公開
勤務地
京都府
阪急西院駅から徒歩10分
JR丹波口駅から徒歩20分
給与
年収: 250万円~ 450万円
月給: 19万円~
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スタッフの一言 : 女性向けゲーム市場において2010年実績でトップシェアを獲得。 そのシェアは市場の4割を占めており、女性ユーザーへの知名度も「オトメイト」ブランドとともに広く浸透しています。 アニメの放送、イベントや舞台やミュージカルの開催、ドラマCDや画集、グッズ等の各種関連コンテンツの展開も幅広く行うと共に、継続的にコンシューマーゲームをリリースし、販売本数を伸ばしています。

アイディアファクトリー株式会社 求人詳細画像
アイディアファクトリー株式会社 求人詳細画像

仕事内容

◆3DCGデザイン業務
【具体的に・・・】
・キャラクターモデルデザイナー
・背景モデルデザイナー
・モーションデザイナー

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応募資格

【必須条件】
・基礎的なデッサン能力
CGソフトの知識(Autodesk Maya、Autodesk 3ds Max、Photoshop等)
★作品提出あり
作品(デッサン・イラスト・3DCG・映像作品等)を数点
※デジタルデータの場合は、紙にプリントアウトしたものを添付してください
※個人作品ではない場合、担当した作業内容・箇所を具体的にお書きください
※著作権等、知的財産権に関する問題は、弊社は一切責任を負いかねますのでご注意ください
【歓迎条件】
・Autodesk Mayaの実務経験
・グラフィックデータの仕様化及び外注先管理のできる方
・Melやシェーダーに対する知識・技術がある方
※モーションデザイナー経験者優遇

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企業名
アイディアファクトリー株式会社
勤務地
東京都
JR山手線「大塚駅」徒歩10分
各線「池袋駅」徒歩13分
給与
年収: 250万円~ 500万円
月給: 20万円~ 41万円
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仕事内容

■職務概要
アーティストとして、ゲーム開発における各種デザイン部分の開発・運営と
メンバー管理をお任せします。
具体的には、以下となります。
◇ソーシャル・コンシューマーゲームの開発業務
◇ソーシャルゲーム運営時更新物開発業務
◇アーティスト・スタッフへの作業指導及び管理業務
■配属部署について
本求人は、渋谷スタジオ配属のものとなります。
渋谷スタジオでは、スマートフォン向けのゲームアプリ開発を中心に、IPを使用した
webコンテンツの開発・運営やPC、コンシューマーゲーム機向けのゲーム開発・運営なども行っています。
部員は約60名、各プロジェクトは5~30名程度で構成されています。
■入社後のステップ・スキルについて
入社後は、リーダー候補として、各プロジェクトのパートリーダーを担ってもらい、
知見を活かしてQCDの達成や、後進の育成に従事していただきます。
その後は、さらに上位のレイヤーのリーダーや、ゆくゆくはプロジェクトマネージャーを
担ってもらうことを期待しています。

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応募資格

【必須要件】
◆ゲーム業界・デザイン業界・映像業界での経験4年以上
◆かつ、UI・エフェクト・3Dキャラクター・3D背景モデリング・3Dモーション・2Dモーション・シーン演出・2Dイラストのいずれかにおいて、リーダーとしてのご経験のある⽅※1※2
 あるいは、これからリーダー的⽴場で働いてみたいと考えている⽅※3
※1 様々なタッチで物の描き分けができることが望ましい
※2 進⾏管理・品質管理・顧客との折衝等のいずれかに携わった経験
※3他業種からの転職の場合は、これまでの業務経験を活かしながらゲーム開発を⾃発的に吸収する意欲のある⽅
【歓迎要件】
◆チームリーダーの経験
◆ソーシャルゲーム・コンシューマーゲームの開発経験
◇MayaまたはMotion Builderを用いてのモーションの開発経験
◇3Dツールやミドルウェアを用いてイベントシーン作成やシーン全体の絵作りの開発経験
◇Unityやその他ツールを用いてのエフェクト制作経験
◇Mayaでのモデリングの開発経験
◇UI・UX設計に長けている方
◇リギングやシェーダー等に関してのTAとしての開発経験
◇SpineやLive2Dを用いての開発経験
【求める人物像】
◇自身のタスクをこなすだけでなく、チームでの開発が成功するための視点と
 主体性を持って業務に取り組める方
◇推進力、丁寧さ、好奇心をもって仕事に取り組める方
◇一緒に働くメンバーへの適切なメンタルサポートができる方

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都
JR線、東京メトロ銀座線、半蔵門線、副都心線、東急東横線渋谷駅 徒歩7分
給与
年収: 350万円~ 550万円
月給: 22万円~
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仕事内容

■職務概要
アーティストとして、ゲーム開発における各種デザイン部分の開発・運営業務をお任せします。
具体的には、以下となります。
◇ソーシャル・コンシューマーゲームの開発業務
◇ソーシャルゲーム運営時更新物開発業務
■配属部署について
本求人は、渋谷スタジオ配属のものとなります。
渋谷スタジオでは、スマートフォン向けのゲームアプリ開発を中心に、IPを使用した
webコンテンツの開発・運営やPC、コンシューマーゲーム機向けのゲーム開発・運営なども行っています。
部員は約60名、各プロジェクトは5~30名程度で構成されています。
■入社後のステップ・スキルについて
入社後は、リーダー候補として、各プロジェクトのパートリーダーを担ってもらい、
知見を活かしてQCDの達成や、後進の育成に従事していただきます。
その後は、さらに上位のレイヤーのリーダーや、ゆくゆくはプロジェクトマネージャーを
担ってもらうことを期待しています。

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応募資格

【必須要件】
以下、すべてを満たす方。
◆ゲーム業界・デザイン業界・映像業界での経験2年以上
◆UI・エフェクト・3Dキャラクター・3D背景モデリング・3Dモーション・2Dモーション
 ・シーン演出・2Dイラスト※1のいずれかの業務経験のある方※2
※1 様々なタッチで物の描き分けができることが望ましい
※2他業種からの転職の場合は、これまでの業務経験を活かしながらゲーム開発を自発的に吸収する意欲のある方
【歓迎要件】
◆ソーシャルゲームまたはコンシューマーゲームの開発経験
◇MayaもしくはMotion Builderを用いての開発経験
◇UIや2D、エフェクト周りの開発経験
【求める人物像】
◇自身のタスクをこなすだけでなく、チームでの開発が成功するための視点と主体性を
 持って取り組める方
◇丁寧さ、好奇心をもって仕事に取り組める方
◇チャレンジ精神を持っている方

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都
JR線、東京メトロ銀座線、半蔵門線、副都心線、東急東横線渋谷駅 徒歩7分
給与
年収: 250万円~ 450万円
月給: 19万円~
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仕事内容

◆グラフィックだけではなく、映像や音楽など様々な表現を横断的に用いて、クライアントの要望に応えるデジタルコンテンツを作成します。
【具体的には・・・】
クライアントとの打ち合わせから企画立案、プレゼン、制作、現場まで幅広く担当します。
グラフィック・映像・など特定のジャンルを主軸にしながらサウンドやxRなど幅広くクリエイティブにチャレンジし複合的なクリエイションをしていきます。
【必要なツールスキル】
AfterEffect
CINEMA4D など
【社内コミュニケーションツール】
Discord
slack
Zoom

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応募資格

【必須条件】
・映像、CG等のスキル(AfterEffect,Unity、Maya等)を専門学校卒業レベルで有している方。
・進行管理などの業務経験があり、仕事の完成までをイメージし、積極的に行動した経験がある方。
【歓迎条件】
CINEMA4D経験
・3DCG(モーション)の実務経験者
※ポートフォリオ提出の場合:自身の作成した部分と制作時間の情報が必要
・AfterEffectの基礎レベルが習得できている
【求める人物像】
・特定の個人ではなく、視聴体験する人に対して印象に残る作品を作成することが理解できる人
・広く興味を持って、柔軟に考えることができる人
・知識のない方に対して、しっかり自分の考えを言葉にして伝えることができる方

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企業名
株式会社アシュラスコープインスタレーション
勤務地
茨城県, 栃木県, 群馬県, 埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県, 滋賀県, 京都府, 大阪府, 兵庫県, 奈良県, 和歌山県, 在宅勤務可
沿線名:東京メトロ丸ノ内線 駅名:四谷三丁目 最寄駅から徒歩で3分
給与
年収: 300万円~ 600万円
月給: 20万円~ 50万円
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仕事内容

◆3Dエフェクト関連業務をお願い致します。
【具体的には】
・ゲームエフェクト制作に関するワークフローの設計、構築
・ゲーム開発のエフェクト制作における監修、クオリティ管理
・アクションゲームの3Dアクションゲームのリアルタイムエフェクトの作成
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。

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応募資格

【必須の経験/能力】
・Mayaなどの3DCGソフトの使用経験3年以上
・AfterEffect、Photoshop等の使用経験
・3Dゲーム用エフェクト制作経験
・パーティクルを使用したエフェクト制作経験
・細かい作業が問題なくできる方
【望ましい経験/能力】
・HoudiniによるVATを使用したエフェクト制作能力
・コンシューマーゲームを定期的にプレイされている方
・企画、エンジニア、アートに対して知見がある方
・外部パートナーに対してのディレクション・管理業務経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・責任感を持ってプロジェクトを進められる方
・新作タイトルのためスピード感を持って業務に取り組める方
・積極性を持ち、受け身にならず自ら仕事を探して動ける方
・一緒に会社を大きくしていきたいという強い意志を持った方

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企業名
株式会社ArtPlay
勤務地
東京都
神田駅 徒歩1分
給与
年収: 400万円~ 700万円
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仕事内容

ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクト、モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、アニメーションリガー/リギングアーティストとして、以下業務を担当いただきます。
・DCCツール(MAYA)や内製ツールを使用しての、キャラクタ-モデルへの骨入れ
・ウェイト調整
・コントローラー作成

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・DCCツールを用いたキャラクター、武器等のリグ実務経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・リグ全般の仕様策定を行い、ワークフローを構築した経験
・スクリプトやツール制作経験
・Mayaの使用経験

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可, 要相談
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
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仕事内容

ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクト、モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、テクニカルアニメーター/テクニカルアーティスト(アニメーション領域)として、以下業務を担当いただきます。
・アニメーション関連技術の仕様策定
・ゲームデザイナー、アーティスト、エンジニア間の橋渡しや調整
・アニメーション量産ワークフローの構築

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・ゲームアニメーション制作の実務経験
・プログラムやスクリプトの知識
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲームアニメーションの仕様策定やデータ管理の実務経験
・物理シミュレーションの設定や、リグ作成、シェイプアニメなど、アニメーション関連技術の知識、実務経験
・セクションをまたいだ調整の経験、コミュニケーション能力
・ゲーム制作のためのアニメーション関連技術に対する興味関心
★応募にあたって★
アニメーション制作スキルのわかるデモリールおよび担当箇所の説明文ないしは、アニメーション関連技術の仕様策定や設定作業を担当した部分が分かる動画や資料を必ずいずれかはご提出ください。

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可, 要相談
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
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仕事内容

ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクト、モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、VFXアーティスト/エフェクトデザイナーとして、以下のエフェクト制作業務を担当していただきます。
・キャラクター、背景、ゲームプレーにおける、リアルタイムVFX制作
・各種DCCツールを使用しての、リソース作成・演出アイデア出し・データ作成、ゲーム内への実装

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・DCCツールを用いたエフェクト作成経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・3Dリアルタイムゲーム開発におけるエフェクト作成経験
・物理ベースレンダリング環境でのVFX作成経験
・協力会社への発注、監修業務経験
・HoudiniFXを使用した煙、炎、流体の作成またはリソース作成経験
・Mayaの使用経験
・UE4の使用経験
・企画意図を理解し、文章からビジュアルのイメージを世界観や演出に合わせて創造する力

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可, 要相談
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
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仕事内容

ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、シネマティックアーティスト/カットシーンデザイナーとして、カットシーン制作に関わる以下業務を担っていただきます。
・絵コンテからプリヴィズ、各アセットの組み込み、カメラワーク作成、ゲーム内への実装

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・カメラワークの作成、キャラクターのレイアウトなど、リアルタイムカットシーンの制作経験
・DCCツールを用いたカットシーンまたは映像制作の経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・カットシーンの演出、ディレクション経験
・カットシーンに関係する仕様書の作成経験
・MayaないしはMotionBuilderの使用経験

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可, 要相談
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
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仕事内容

ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクト、モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、アニメーター/モーションデザイナーとして、以下モーション制作業務を行っていただきます。
・キャラクターやエネミーのバトルモーション制作
・シネマティック用のイベントモーション制作
・フェイシャルアニメーションの制作

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・DCCツールを用いたキャラクターアニメーション制作経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・カットシーンのカメラ制作
・フェイシャルアニメーションの制作
・Mayaでの簡単なリグ設定
・他セクションや協力会社と折衝した経験

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可, 要相談
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
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仕事内容

ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクト、モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、キャラクターアーティスト/3Dキャラクターデザイナーとして、キャラクターの製作及びワークフローの構築を行っていただきます。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・DCCツールを用いたキャラクターのモデリング実務経験(ゲームに限りません)
【あると望ましいスキルと経験など】
・現世代機相当のゲーム開発における3Dキャラクターの製作経験
・ワークフローの構築経験
・ライティングの経験
・Maya, Zbrushの経験
・SubstanceやMarvelous Designerの使用経験
・他セクションや協力会社と折衝した経験

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可, 要相談
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
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仕事内容

ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクト、モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、エンバイロメントアーティスト/背景モデルデザイナーとして、背景制作全般を行っていただきます。
具体的な作業として、
背景アセットのモデル、テクスチャ制作、UV作業、レイアウト、ライティング、アニメーション等があります。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・DCCツールを使用しての背景制作経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・PS3/Xbox360世代以上のゲーム機もしくはPCでの開発経験
・ZBrushなどのスカルプトツールによるアセット制作経験
・Substance Designer、Substance Painterによるアセット制作経験
・Mayaの使用経験
・他セクションや協力会社と折衝した経験

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可, 要相談
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
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