募集要項
- 会社名
- 株式会社コジマプロダクション
- 勤務地
- 〒108-0075
東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス
- 雇用形態
- 正社員・契約社員
- 勤務時間
-
基本時間:10:00-18:45
実働時間:07:45
裁量労働制
- 休日、休暇
- 土日祝休み、有給休暇、 夏季休暇、 年末年始、 慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、忌引き休暇、介護休業
- 待遇・福利厚生
- 各種社会保険完備、交通費支給、入社研修、賃金改定原則年一回、健康診断、テレワーク有り、企業型確定拠出年金制度、インセンティブ(正社員のみ)
- 給与
- 能力や経験を元に設定させていただきます。
◆新卒者ベース年収例
四年制大学卒400万円~(最終学歴による)
- 受動喫煙防止措置の状況
- 屋内原則禁煙(喫煙専用室設置、 加熱式たばこ専用喫煙室設置 等)※オフィス完全禁煙
本求人はシリコンスタジオ株式会社を通して応募を受付させていただきます。
シリコンスタジオ株式会社の利用規約、個人情報取扱規約をご覧いただいたうえでご応募をお願いいたします。
募集求人・エンジニア
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レコーディングエンジニア
職務内容
◆新規タイトルの開発におけるレコーディング、ポストプロダクションなどのスタジオエンジニア業務
【具体的な業務内容】
・音声収録や編集、カットシーンやプロモーション映像用などのミキシング、マスタリングなど、ゲームタイトルの制作に関連するエンジニア業務を行っていただきます。応募資格
【必須条件】
・音声収録や楽器収録等の3年以上のレコーディングエンジニアの実務経験。またはポストプロダクションに関するエンジニア実務経験など、それに準ずる高度な知識、経験を持つ方。
・ProToolsを利用した実務経験、及び各種スタジオ機器の知識。
・ディレクターやゲームデザイナー、その他チームメンバーと密に業務を行うため、日本語でのコミュニケーション能力必須。
【歓迎条件】
・ProTools以外のDAWやプラグインに関しての豊富なソフトウェア知識
・各種レコーディングにおけるディレクション経験
・マルチチャンネルミキシング、マスタリングの知識、経験
・サウンドに関する著作物やライセンスに関する知識
・日本語以外の多言語でのコミュニケーション能力
・イマーシブオーディオなど、新しい技術に関する知識、制作経験給与
業績インセンティブ制度有り -
サウンドプログラマー
職務内容
◆新規タイトルのサウンドに関連するプログラムの制作
【具体的な業務内容】
・ゲームタイトルの制作における各種サウンドプログラミング
・Wwiseを中心としたサウンドミドルウェアの導入
・各種サウンドデータを使用するワークフローの整備応募資格
【必須条件】
・サウンドプログラミングの業務経験者
・C++を使用しての1タイトル以上のゲーム開発経験
【歓迎条件】
・サウンドミドルウェアのゲームタイトルへの導入経験
・サウンド制作用機材に関する知識給与
業績インセンティブ制度有り -
UIプログラマー
職務内容
◆新規タイトルのUIに関連するプログラムの制作
【具体的な業務内容】
・UIシステム,UIエディタのプログラム制作
・UIコンテンツのプログラム制作応募資格
【必須条件】
・1タイトル以上のゲーム開発完成経験
・据え置きコンシューマー機もしくはPCでのUIコンテンツ制作経験
・ゲームエンジンのUIシステム,UIエディタの開発または改良経験給与
業績インセンティブ制度有り -
アニメーションプログラマー
職務内容
◆新規タイトルのアニメーションに関連するプログラムの制作
【具体的な業務内容】
・アニメーションに関連するプログラム制作
・IK、フルボディIKなどの動的なアニメーション制御プログラム作成応募資格
【必須条件】
・1タイトル以上のゲーム開発完成経験
・据え置きコンシューマー機もしくはPCでの3Dゲーム開発経験
・以下のうち2つ以上の知識・経験を有する。
-数学・物理に関して深い知識を持っている。
-ゲームにおけるアニメーションに関して深い知識がある。
-アニメーションエンジンミドルウェアを使用した経験がある。給与
業績インセンティブ制度有り -
システムプログラマー
職務内容
◆新規タイトルの開発におけるシステムプログラムの設計開発業務全般
【具体的な業務内容】
・新規プロジェクトにおけるシステムプログラムの設計、提案、実装
・最新ハードウェアをターゲットとするシステムプログラムの研究開発
- ファイルシステム
- 大規模アセットシステム
- ジョブシステム
- メモリ管理など
・CI環境の構築および改善
- 自動テスト環境
- ビルドフローなど
・ゲームエンジンのメンテナンスおよび最適化応募資格
【必須条件】
・C++によるゲーム制作経験があること
・ゲーム制作における低レベルレイヤーについて、深い知識と実装経験があること
【歓迎条件】
・ゲームエンジン制作、最適化、メンテナンス経験
・コンソールプラットフォームのSDK使用経験
・最先端のゲーム制作技術についての深い知識
・ハードウェアに関する深い知識
・ハイエンドゲームに関する深い知識・経験給与
業績インセンティブ制度有り -
ネットワークプログラマー
職務内容
◆新規タイトルの開発におけるゲーム内のネットワークモードのプログラム設計実装業務
【具体的な業務内容】
・ゲーム内のネットワークモードのプログラム設計と実装を行う。応募資格
【必須条件】
・1タイトル以上のゲーム開発完成経験
・コンシューマハードにてオンラインゲーム、オンライン機能がついているゲームにてオンライン処理の担当をしたことがある。
・オンラインゲームのサーバープログラムの開発経験がある。
【歓迎条件】
・ネットワークゲームに深い造詣があり、ゲームとネットワークの関わりについて様々な提案ができる。
・ネットワークゲームの運営に関する知識を持っている。給与
業績インセンティブ制度有り -
物理プログラマー
職務内容
◆ミドルウェアなどを使用しゲーム内にリアルな挙動を実装する。
応募資格
【必須条件】
・1タイトル以上のゲーム開発完成経験
・据え置きコンシューマー機もしくはPCでの3Dゲーム開発経験
・以下のうち2つ以上の知識・経験を有する
-数学・物理に関して深い知識を持っている。
-ゲームにおける物理に関して深い知識がある。
-物理エンジンミドルウェアを使用した経験がある。
・言語:要日本語力(日本語検定2級、又はビジネスレベル)給与
業績インセンティブ制度有り -
3D描画プログラマー
職務内容
◆タイトルの開発における3D描画開発業務
【具体的な業務内容】
・3D描画を行うために必要なプログラム制作応募資格
【必須条件】
・1タイトル以上のゲーム開発完成経験
・数学に関して深い知識を持っている
・マルチコアを有効活用できるシステムを構築できる。
・次世代ハードにおけるゲームエンジンの設計・制作に興味がある。
【歓迎条件】
・ゲームエンジンの制作を行った事がある。
・海外製のゲームエンジンに関して利用経験もしくは深い知識がある。
・英語で書かれた論文を問題なく読めるだけの英語理解力を持つ。給与
業績インセンティブ制度有り -
AIプログラマー
職務内容
◆新規タイトルの開発におけるAIシステム開発業務
【具体的な業務内容】
・NPCや敵の挙動、ゲームバランスを制御するためのシステムを構築する。(AIシステム開発を主業務として希望していても、そのシステムを利用して作るゲームコンテンツ制作もある程度行う可能性があります。)応募資格
【必須条件】
・1タイトル以上のゲーム開発完成経験
・ゲームAIプログラムを作成した経験がある。
・ゲームにおけるAIやキャラクター制御に関して深い知識がある。
・数学に関して深い知識がある。
【歓迎条件】
・据え置きコンシューマー機もしくはPCでの3Dゲーム開発経験
・キャラクターAIや群集AIの開発経験
・人間型NPC、非人間型NPC両方の開発経験
・経路探索、知識表現などのNPCに必要なシステム開発経験
・移動経路探索に合わせた歩行アニメーション制御設計経験
・多人数出現するNPCのCPU処理分散などの高速化経験
・キャラクターアニメーションネットワーク設計、組み込み経験
・IK、Aim、Ragdoll、触手制御などのプログラム制御アニメーションの開発経験
給与
業績インセンティブ制度有り -
ツールプログラマー
職務内容
◆新規タイトルの開発におけるツール開発業務
【具体的な業務内容】
・ゲーム開発環境の構築・保守・最適化
・ゲーム開発で必要なツール制作・保守
・業務効率化のためのツール制作・保守
・クオリティ向上のための提案・技術研究応募資格
【必須条件】
・C++/Python/C#を使用したツール作成経験
・自発的に問題を発見し、提案、解決する姿勢と能力
【歓迎条件】
・C++での開発経験(ゲーム以外でも可)
・ノードベースエディタやレベルエディタなどのGUIツール作成経験
・MayaなどDCCツールのプラグイン・ツール開発経験
・他セクションとの連携をしっかりとれるコミュニケーションスキル給与
業績インセンティブ制度有り -
ゲームプログラマー
職務内容
◆新規タイトルの開発におけるプログラム業務
【具体的な業務内容】
・キャラクター制御実装
・イベント進行実装
・プレイヤー・NPCなどの専任・もしくは複数のコンテンツ開発担当
・ゲームのイベント進行の実装および、ゲームデザイナー等が行うスクリプティング業務の設計
・トラブル対応サポート
・その他タイトルに必要なシステム開発応募資格
【必須条件】
・C++を使用しての1タイトル以上のゲーム開発完成経験
【歓迎条件】
・据え置きコンシューマー機もしくはPCでの3Dゲーム開発経験
・下記システムのいずれかの開発経験
-キャラクターアニメーションシステム
-RPGにおけるイベント制御システム(フラグ管理、会話など)
-ファイルロード管理周り、アセット管理周り
-ミドルウェアやドライバのタイトルへのインテグレート(組み込み)
-新しいプロジェクトの仕様の実験・検証経験給与
業績インセンティブ制度有り
募集求人・デザイナー
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テクニカルアーティスト
職務内容
◆新規タイトルの開発におけるテクニカルアーティストとしての業務
【具体的な業務内容】
・ワークフローの構築・保守
・業務効率化のためのツール制作・保守
・クオリティ向上のための提案・技術研究応募資格
【必須条件】
・MayaなどDCCツールのプラグイン・ツール開発経験
・Pythonを使用したツール開発経験
・自発的に問題を発見し、提案、解決する姿勢と能力
【歓迎条件】
・プログラマ・アーティストとのコミュニケーションスキル
・ゲームエンジンを使用した開発経験
・C++/C#を使用したツール開発経験
・Maya でのリギングツールの開発経験給与
業績インセンティブ制度有り -
ライティングアーティスト
職務内容
◆新規タイトルの開発におけるインゲーム、およびカットシーンにおけるライティング
【具体的には…】
・インゲーム、およびカットシーンにおけるライティング
応募資格
【必須条件】
・物理ベースレンダリング環境下でのライティング経験がある方
・ポストプロセスを含む、シーンのムードの決定、照明効果による演出経験がある方
【歓迎条件】
・CGにおける照明技術、レンダリングに関する幅広い知識
・Mayaを使用したゲーム制作の実務経験
・ゲームエンジンのレンダリングにおけるパフォーマンスの最適化の知識、経験
・実写における照明演出やカメラの知識、経験給与
業績インセンティブ制度有り -
武器/メカニカルアーティスト
職務内容
◆新規タイトルの開発における武器、ガジェット、乗り物、メカなどの3Dモデルの制作
【具体的には…】
・武器、ガジェット、乗り物、メカなどの3Dモデルの制作応募資格
【必須条件】
・Maya、3ds Max、Blender等を使用したハードサーフェイスモデリングの実務経験がある方
【歓迎条件】
・ZBrush等、スカルプトツールを使用した実務経験
・SubstancePainterを使用した実務経験
・物理ベースレンダリング環境での制作経験
・リギングの経験、知識
・兵器、銃器、乗り物等の知識給与
業績インセンティブ制度有り -
エンバイロメントアーティスト(背景)
職務内容
◆新規タイトルの開発における3D背景モデルの制作
【具体的な業務内容】
・3D背景モデルの制作応募資格
【必須条件】
・Maya、3ds Max、Blender等を使用したゲーム用背景モデル制作の実務経験がある方
・ZBrushなどによるスカルプトの実務経験がある方
【歓迎条件】
・物理ベースレンダリング環境での制作経験
・ゲームエンジン上でのレベルデザインの実務経験
・背景制作のパイプライン・ワークフロー構築の経験
・Houdini、Substance Designerなどプロシージャルを用いた背景制作の経験
・Substance Painterを使用した実務経験
・背景のギミックにおけるダイナミクス、セットアップの経験
・外部発注業務の経験給与
業績インセンティブ制度有り -
アニメーター
職務内容
◆新規タイトルの開発におけるインゲーム、およびカットシーンにおけるアニメーションの制作
【具体的な業務内容】
・インゲーム、およびカットシーンにおけるアニメーションの制作応募資格
【必須条件】
・Maya、Max、Softimageなどによる、手付けアニメーションの実務経験がある方
【歓迎条件】
・カットシーンのモーション制作経験があり、人体の細かい動きを表現できる方
・モーションキャプチャーデータを加工したインゲームモーションの制作ができる方。
・ ハンドキーアニメーションの得意な方。
・Mayaを使用したゲームアニメーションの制作経験
・MotionBuilderの使用経験
・乗り物やメカ、モンスターなど、人物に限らない幅広いアニメーションの制作知識、および経験
・フェイシャルアニメーションの実務経験
・リギングの経験、知識
・モーションキャプチャーデータの修正、調整経験給与
業績インセンティブ制度有り -
シネマティックアーティスト
職務内容
◆新規タイトルの開発におけるイベントシーン演出、カットシーンの制作
【具体的な業務内容】
・ゲーム中のイベントシーン演出、カットシーンの制作応募資格
【必須条件】
・Maya、Max、Softimageなどを使用した映像制作の実務経験がある方
【歓迎条件】
・Mayaを使用したアニメーション制作経験
・ゲームのカットシーンまたはCG映像作品の実務経験
・Premiere、AfterEffectsを使用した映像編集経験
・絵コンテ/プリビズの制作スキル
・ビデオ/写真の撮影スキル給与
業績インセンティブ制度有り -
コンセプトアーティスト
職務内容
◆新規タイトルの開発におけるイメージボード/コンセプトアート制作
【具体的な業務内容】
ハイエンドにおけるイメージボード/コンセプトアート制作応募資格
【必須条件】
・・コンセプトアート制作経験者
・Adobe PhotoshShop、Illustrator等のツールを使ってのコンセプトアート制作経験者給与
業績インセンティブ制度有り -
UI/2D アーティスト
職務内容
◆新規タイトルの開発におけるインターフェイスデザイン設計業務
【具体的な業務内容】
・ゲーム中のインターフェイスデザイン
・ゲーム全体を通したUIのフロー構築
・プロダクションVI、プレスキットなどパブ素材制作応募資格
【必須条件】
・ゲーム中のメニュー、HUDのデザイン及び実装経験がある方
・プロップのコンセプティング経験がある方
【歓迎条件】
・Flash(Animate)、AfterEffectsを使用したプロトタイプの開発経験
・3Dモデルを使用したゲームUIの開発経験
・UnrealEngine、Unityを使用したゲームUIの実装経験
・Webページの制作実績
・オープンタイプフォントの制作実績
・ロゴマーク、ロゴタイプの制作実績
・パッケージ、広告などの入稿データ制作業務経験給与
業績インセンティブ制度有り -
VFXアーティスト
職務内容
◆新規タイトルのインゲーム、カットシーンにおけるエフェクトの制作
【必要なツールスキル】
・Mayaもしくは3ds Max
・Softimage
・After Effects
・Houdini応募資格
【必須条件】
・MayaやMax、Softimage等を使用したエフェクト制作の実務経験がある方
【歓迎条件】
・各種エフェクトツール、After Effectsでの制作に精通していること
・物理ベースレンダリング環境下でのエフェクト制作経験
・Houdiniを使用したエフェクトの制作経験
・流体シミュレーションにおける豊富な知識、経験給与
業績インセンティブ制度有り -
3Dキャラクターアーティスト
職務内容
◆新規タイトルの開発における3Dキャラクターモデル作成業務
【具体的な業務内容】
・ハイエンドゲームにおける、3Dキャラクターモデルの制作応募資格
【必須条件】
・Maya、3ds Max、Blender等を使用したキャラクターモデル制作の実務経験がある方
・ZBrush、Mudboxなどによるスカルプトの実務経験がある方
【歓迎条件】
・物理ベースレンダリング環境での制作経験
・キャラクターモデリングにおける芸用解剖学の豊富な知識
・リギングの経験、知識
・スキャンデータの修正、調整経験
・SubstancePainterを使用した実務経験
・Marvelous Designerを使用した実務経験給与
業績インセンティブ制度有り
募集求人・企画・プロデュース
-
プロデューサー/アシスタントプロデューサー
職務内容
・ゲームプロデュース業務(サポート含む)やプロジェクト管理
・企画に紐づく戦略策定/収支予測/体制構築/スタッフ確保
・プロモーション活動の促進サポート
・国内外の外部制作会社の開拓・選定・進行計画立案や契約、進捗管理応募資格
【必須条件】
・コジマプロダクションが目指しているモノ創りの姿勢に共感いただける方
・各種業界でのプロデューサー/プロジェクトマネージャー/ディレクターなど実務経験1年以上(ゲーム制作以外の業態からでも検討します)
・予算、クオリティ、スケジュール管理などのプロジェクトマネジメントの経験
・ゲーム制作のプロセスが理解できている方
【歓迎条件】
・ヒットコンテンツのプロデュース経験がある方
・英語でのコミュニケーション力がある方
・プロダクトデザイン、プロモーション、マーケティングなどの専門知識や実務経験がある方
・Hansoft, JIRAなどの管理ツールの専門知識や実務経験がある方
・オンラインゲーム/ソーシャルゲームへの感度が高い方
・ゲームはもちろんゲーム以外のエンタメコンテンツへの感度が高い方
・データベースに基づいたデータ分析、仮説構築、施策提案能力がある方
・臨機応変な対応力、論理的思考をお持ちの方
・協調性、社内外関係者との円滑なコミュニケーション能力、話をまとめるのが得意な方給与
業績インセンティブ制度有り -
ゲームプランナー
職務内容
◆新規タイトルの開発におけるゲームデザイン設計業務
【具体的な業務内容】
・ディレクターの示す方向性に合わせたゲームデザイン、および仕様設計
・ゲームフロー設計、画面定義等を含む各ゲーム要素の全般的な仕様書および資料作成
・マップの設計
・マップに配置される敵やアイテムなどの配置調整
・ビジュアルスクリプトを用いたミッションやイベントの構築
・各種パラメータの調整業務応募資格
【必須条件】
・ゲームデザイナーやレベルデザイナーとして1本以上のゲームタイトル開発経験のある方
・論理的思考力があり、コミュニケーション(相互理解)が適切にできること
【歓迎条件】
・UnrealEngine、Unity等での開発経験
・テキストベースもしくはビジュアルベースのスクリプト言語使用経験
・3Dツールを使ったマップの設計経験
・UI/HUD関係の設計経験
・アクションゲームの敵の配置・バランス調整経験給与
業績インセンティブ制度有り -
シナリオライター
職務内容
◆タイトルの開発におけるシナリオ作成業務
【具体的な業務内容】
・ハイエンドゲームにおける、シナリオ構築に関わる業務全般応募資格
【必須条件】
・ゲーム、映像作品等でのシナリオ制作、マンガ原作、もしくは小説等の執筆経験者(プロ・アマ問わず)
【歓迎条件】
・日本語以外でのシナリオ等の執筆経験(能力)給与
業績インセンティブ制度有り -
レベルデザイナー
職務内容
◆タイトルの開発におけるレベルデザイン設計業務
【具体的な業務内容】
・ディレクターの示す方向性に合わせたマップの設計
・ゲームフロー設計、画面定義等を含む各ゲーム要素の全般的な仕様書および資料作成
・マップに配置される敵やアイテムなどの配置調整
・ビジュアルスクリプトを用いたミッションやイベントの構築
・各種パラメータの調整業務応募資格
【必須条件】
・レベルデザイナーや背景アーティストとして1本以上のゲームタイトル開発経験のある方
・論理的思考力があり、コミュニケーション(相互理解)が適切にできること
【歓迎条件】
・UnrealEngine、Unity等での開発経験
・テキストベースもしくはビジュアルベースのスクリプト言語使用経験
・3Dツールを使ったマップの設計経験
・アクションゲームの敵の配置・バランス調整経験給与
業績インセンティブ制度有り
サウンド・映像制作
-
サウンドデザイナー
職務内容
◆新規タイトルにおけるサウンドデータの制作
【具体的な業務内容】
・ハイエンドゲームにおける各種サウンドデータ制作
- インゲーム効果音、音声、カットシーン、音楽、プロモーション映像用のサウンドデータなどの制作、ゲームへの実装業務など、ゲームタイトルの制作に関わるサウンド関連業務を行っていただきます。
- インゲーム効果音、音声、カットシーン、音楽等のいずれかのサウンド業務カテゴリにおいて、特に高度な制作技術や知識を持つ場合は、相談の上、その能力や知識に活かす業務を中心に行っていただくこともあります。応募資格
【必須条件】
・ハイエンドゲームにおける各種サウンドデータ制作
- インゲーム効果音、音声、カットシーン、音楽、プロモーション映像用のサウンドデータなどの制作、ゲームへの実装業務など、ゲームタイトルの制作に関わるサウンド関連業務を行っていただきます。
- インゲーム効果音、音声、カットシーン、音楽等のいずれかのサウンド業務カテゴリにおいて、特に高度な制作技術や知識を持つ場合は、相談の上、その能力や知識に活かす業務を中心に行っていただくこともあります。
【歓迎条件】
・自作、商用問わずサウンドエンジンやゲームエンジン、サウンドミドルウェアなど、サウンド制作ツール、サウンド制作環境に関しての豊富なソフトウェア知識
・ゲームタイトルにおけるサウンドディレクションの経験
・サウンドに関する著作物やライセンスに関する知識
・フォーリー収録、音声収録、ミックス、マスタリングなどのエンジニア実務経験
・日本語以外の多言語でのコミュニケーション能力
・各種ゲームプラットフォームへの最適化を考慮したサウンドデータの制作、実装を行うことが可能な知識、経験
・サウンドエンジンやハードウェア、ソフトウェアにかかわらず、各種サウンドツールの仕組みを理解した上で、的確なワークフローを考案できるテクニカルサウンドデザイン能力
・イマーシブオーディオなど、新しい技術に関する知識、制作経験
・ローカライズ音声データ制作に関する知識、経験給与
業績インセンティブ制度有り
制作支援
-
ローカライズ(日英)
職務内容
◆海外版制作におけるローカライズ業務全般
【具体的には・・・】
・海外版制作におけるローカライズ業務、またそれに伴う作業スケジュール制作等、庶務作業全般
・海外スタッフ、海外の協力会社とのコミュニケーションの通訳
・その他、制作スタジオにおける一般事務、庶務業務全般応募資格
【必須条件】
・日本語と英語でネイティブレベルの会話が可能な方
・日本語と英語での翻訳業務が可能な方
・コミュニケーション能力に自信のある方
・ゲーム業界とその開発の理解を深めたい方
【歓迎条件】
・日本語、英語以外の言語対応能力
・ゲームのローカライズ経験
・翻訳業務の経験
・ゲーム業界での就業経験給与
業績インセンティブ制度有り -
プロジェクトマネージャー
職務内容
◆新規タイトルの開発における制作スケジュール管理業務
【具体的な業務内容】
・制作スケジュール管理等応募資格
【必須条件】
・チームで働くのが好きな方、協調性のある方
【歓迎条件】
・プロジェクトマネジメントソフトの経験(JIRA、Hansoft、等)給与
業績インセンティブ制度有り