在宅勤務(テレワーク・リモートワーク)OKゲーム・映像 求人特集

在宅勤務OKの正社員・契約社員・派遣社員のお仕事を紹介します

在宅勤務(テレワーク・リモートワーク)OK ゲーム求人特集
在宅勤務(テレワーク・リモートワーク)OK ゲーム求人特集

昨今の急激な環境変化の影響を受け、ゲーム・映像業界でも多くの企業で「テレワーク(在宅勤務・リモートワーク)」が導入されています。
企業によっては、完全在宅勤務週のうち何日かを在宅勤務とする働き方を取り入れるなど、勤務形態の柔軟化を進めており、多くのクリエイターがより自分に合った就労環境を選択できるようになりました。

株式会社スクウェア・エニックスでは、2020年12月1日より在宅勤務を恒久的に制度化し、 柔軟かつ多様な就労環境を実現し、さらなる生産性の向上およびワークライフバランスの最適化を目指すことを発表しました。

シリコンスタジオエージェントでは、在宅勤務OKの正社員・契約社員・派遣社員のお仕事紹介を行っております。
大手企業からベンチャー系デベロッパーまで在宅勤務OKのゲーム・映像系求人情報をご案内します。
興味のある求人がありましたら、ご応募をお待ちしております!

※職種やプロジェクト、社会情勢の変化によっては、週数回程度の出社が発生する場合があります。
詳細はキャリアアドバイザーにご確認ください。

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スタッフの一言 : 「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
株式会社Colorful Palette 求人詳細画像
株式会社Colorful Palette 求人詳細画像

仕事内容


※本求人は関東地方"以外"にお住まいの方が応募対象となります
当社が運営するスマートフォンゲームにおいて、ゲームの世界観に合わせた背景や必要なオブジェクトのデザイン及びイラストの描き起こしを担当いただきます。
仕様に合わせた背景制作だけでなく、企画から携わっていただき、絵でストーリーを感じさせるデザインを生み出す業務をお任せします。
世界中のユーザーに愛されるゲームづくりに挑戦したい方のご応募をお待ちしております。
<具体的な業務内容>
・ゲームの世界観の構築及びデザイン監修
・ゲーム内で必要となる背景、オブジェクトのデザイン及びイラスト制作
・ゲームの世界観に合わせた背景づくりの企画提案
・ご経験に合わせ外注管理、クオリティ管理
<業務の魅力>
・ユーザー視点のものづくり
「人生を彩るコンテンツをつくり続ける。」というミッションのもと、ユーザーに喜びや感動を届けるためのモノづくりを大切にしています。ビジネス視点だけではなく、よりユーザー視点で「良いデザイン」とは何かを追求できる環境です。
【現場の声】イラストチーム インタビュー
「人生を彩るクリエイティブをセカイへと生み出していく」
https://colorfulpalette.co.jp/recruit/interview/illustration/
・いいものづくりは、いいチームづくりから
社内はセクションの垣根を超えてコミュニケーションが活発なため、業務においても年次や経験を問わず、相談や意見出しをフラットに行えるカルチャーが根付いています。コンテンツを心から愛し、ポジティブでユーモア溢れるメンバーが、ONE TEAMとなってモノづくりを楽しんでいます。
【現場の声】プロセカ制作の裏側をキリトリ!
「カラパレが大切にしている価値観 『意見をぶつけ合う』とは?」
https://media.colorfulpalette.co.jp/n/n103340e950c6
・裁量をもって仕事ができる
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、一人ひとりの意見や考えが、コンテンツに反映されるチャンスが数多くあります。自分ならではの経験や知識をデザインに活かし、チームでブラッシュアップしていくサイクルは、背景デザイナーとしてのスキルアップにも繋がります。もっと成長したい方、新たな挑戦や変化を楽しめる方をお待ちしています。
<カラフルパレットの魅力>
・ものづくりへの情熱
カラフルパレットには「最高のものづくりをしたい」という情熱を持ったクリエイターが集まっています。
「ファンが本当に求めているものはなんなのか」「どうしたらもっと作品を好きになってもらえるか」をチームで議論し、最高の作品をつくりためにこだわり抜き、クオリティを追求していきます。
本気で「最高のものづくりをしたい」を目指せる仲間と環境が、カラフルパレットの魅力です。
・チームカラフルパレット
セクションやポジションにおける垣根がなく、コンテンツの質を高めるための議論が、日々活発に行われています。コンテンツを心から愛し、ポジティブでユーモア溢れるメンバーが、ONE TEAMとなってモノづくりを楽しんでいます。「ビジネス視点も大事だけど、もっとユーザー視点でいいものづくりがしたい」、そんな方にはこの上ない環境です。
・オタクが活きる
私たちは「どうしたら喜んでもらえるのか、楽しんでもらえるか」を追求し続ける必要があります。
そしてそのためには、つくり手である自分たちが、ユーザーが喜ぶもの・求めているものを自然に理解できていること、すなわち自らがオタクであることが何よりも効果的だと考えています。
自らがオタクであることが活きる環境が、カラフルパレットの魅力です。

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応募資格

【必須条件】
・背景イラストの制作経験
・Photoshop、Illustratorなどのグラフィックアプリケーションの操作スキル
【歓迎条件】
・キャラクターコンテンツにおけるイラストの制作、ディレクション経験
【求める人物像】
・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
・高いクオリティを追求しつづけられる方

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企業名
株式会社Colorful Palette
勤務地
東京都, 在宅勤務可
各線 渋谷駅 徒歩8分
給与
年収: 450万円~ 800万円
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仕事内容

プランナー、エンジニア、ビジュアルデザイナー、シナリオライター等と一緒に
ゲームの企画から運用までの工程をご担当いただきます。
ご入社後、まずは適正に応じた進行中のタイトル開発のディレクション補佐についていただき、
その後、ディレクション業務をお任せする予定です
・開発ディレクション
・クオリティコントロール
・関係各社、関係部署との折衝業務
・企画・戦略立案
・ゲームシステム設計

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応募資格

【必須条件】
・モバイル、コンシューマーどちらかのゲームの開発ディレクション経験
・30名以上のチーム運営経験
・ゲームサイクル設計経験
【歓迎条件】
・一般的なマーケティング知識
・ゲームの開発プロデュース経験
・組織マネージメント経験
【求める人物像】
・バンダイナムコのコンテンツの開発を自身の力で強化したい方

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企業名
株式会社バンダイナムコスタジオ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
■鉄道
東京メトロ東西線又は都営地下鉄大江戸線門前仲町駅3番出口より徒歩7分
■バス
東京駅(丸の内北口)より…東20系統「錦糸町駅前」行 又は 東22系統「錦糸町駅前」行「東京駅丸の内北口」→「永代二丁目」(約16分) 徒歩1分
給与
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仕事内容

プランナー、エンジニア、ビジュアルデザイナー、シナリオライター等と一緒に
ゲームの企画から運用までの工程をご担当いただきます。

・企画・戦略立案
・ゲームシステム設計、仕様作成、レベルデザイン、データ調整
・関係各社、関係部署との折衝業務。進捗管理
・開発ディレクション
※ご入社後は、本人の適正と希望を元に、まずは進行中のタイトル開発に参加していただく予定です

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応募資格

【必須条件】
・ゲーム制作の2年以上の実務経験、もしくは他のエンターテイメント業界での実務経験があり、それをゲーム制作に活かせる方
・共同作業をする上で必要なコミュニケーション能力がある方
※外国籍の方はN2以上の日本語レベル
【歓迎条件】
・リーダー業務経験
・PCの操作、オフィス系ソフトウェアが一通り使いこなせる
【求める人物像】
・ゲーム制作への情熱がある方
・人を楽しませるのが好きな方
・チャレンジ精神、成長意欲がある方

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企業名
株式会社バンダイナムコスタジオ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
■鉄道
東京メトロ東西線又は都営地下鉄大江戸線門前仲町駅3番出口より徒歩7分
■バス
東京駅(丸の内北口)より…東20系統「錦糸町駅前」行 又は 東22系統「錦糸町駅前」行「東京駅丸の内北口」→「永代二丁目」(約16分) 徒歩1分
給与
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仕事内容

背景モデル制作、ライティング、レベルデザイン、進行管理などを行っていただきます。

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応募資格

【必要な経験、能力】
・ゲームの背景モデル制作経験3年以上
【あると望ましい経験、能力】
・背景制作に関する技術的な知識と経験
(PBR、レベルデザイン、ライティング、プロシージャルワークフローなど)
・ゲームの背景制作におけるリーダー業務経験
・MEL、Pythonなどのスクリプト言語を用いた作業効率化経験
・進捗管理、外部委託管理能力
【求める人材像】
・基本的な造形力、表現力のある方  
・レベルデザインや技術トレンドなどに志向のある方 
・ゲームが好きで、ゲーム開発に対し情熱を持っている方  
・コミュニケーション能力が高く、主体的に行動できる方

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企業名
株式会社バンダイナムコスタジオ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
■鉄道
東京メトロ東西線又は都営地下鉄大江戸線門前仲町駅3番出口より徒歩7分
■バス
東京駅(丸の内北口)より…東20系統「錦糸町駅前」行 又は 東22系統「錦糸町駅前」行「東京駅丸の内北口」→「永代二丁目」(約16分) 徒歩1分
給与
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仕事内容

モバイルゲームエンジニアとして運営型ゲームアプリの開発を行っていただきます。
・開発・運営、両フェーズを担当していただきます
・社内の開発プロジェクトに参加し、他職種(プランナー、アーティストなど)の方々と連携したチーム制作を行います
【具体的には】
運営型ゲームアプリのクライアントサイドのプログラミング業務全般
(ゲームロジック・描画・3D関連・UI・アセット管理・ネットワーク関連・最適化・セキュリティ・ツール作製、など
下記は、特に専門性が高くより高度な知識や経験が必要な分野の業務となります
■リードエンジニア
豊富な経験や高い技術力を使い、エンジニアのマネジメントや、技術に関するディレクションを担当します。
■グラフィックエンジニア/アニメーションエンジニア
描画周りや3Dアニメーション関連についてビジュアルアーティストと共同で業務を担っていただきます。
・3Dモデルをはじめとした描画表現・パフォーマンスの向上、アセット制作環境のサポートなど
・3Dモデルのアニメーション表現、データの最適化、アセット制作環境のサポートなど
■環境構築エンジニア
ビルド環境構築を担っていただきます。
・CI/CDツールを用いたパッケージ・アセットのビルドプロセスの構築・運用
・プラットフォームや言語、実行環境ごとのパッケージ配布環境の構築・運用
※具体的な担当パートについては、配属されたプロジェクトの状況や、本人の得意分野等を考慮して決まります。

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応募資格

【必須条件】
■上記の「担当業務」を十分遂行できる経験と能力
◇具体的には下記いずれかについて1年以上の実務経験
・ゲームエンジン(Unityなど)を使った、スマートフォン向けゲーム制作・運営の開発経験
・家庭用・モバイル・PC・業務用のゲーム開発経験
◇コミュニケーション
・エンジニア以外の職種も含め、チームメンバーとのコミュニケーションに前向きなこと
【歓迎条件】
・クライアント機能の特定分野に高いスキル、もしくは幅広い分野の開発経験
・ゲームエンジンを利用しない、Android、iOSのスマートフォン向けネイティブアプリ開発経験
・複数人のプログラマで構成されるチームでの開発経験/20人以上のプロジェクトでの開発経験
・数学・物理に関する深い知識
・サーバーサイドの開発経験・データベースの操作経験
・クラウドサービスを利用した開発環境の構築の経験や、知識
【求める人物像】
・バンダイナムコスタジオで成し遂げたいことがある人
・参加する製品開発を自分事としてとらえ、製品・サービスの価値向上や問題解決に自ら取り組める人
・コミュニケーション能力の高い人
・技術トレンドへの興味が旺盛な人
・ゲームを遊ぶ事、作る事が大好きな人

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企業名
株式会社バンダイナムコスタジオ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
■鉄道
東京メトロ東西線又は都営地下鉄大江戸線門前仲町駅3番出口より徒歩7分
■バス
東京駅(丸の内北口)より…東20系統「錦糸町駅前」行 又は 東22系統「錦糸町駅前」行「東京駅丸の内北口」→「永代二丁目」(約16分) 徒歩1分
給与
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仕事内容

REALITY株式会社(グリー100%子会社)
代表取締役社長 荒木 英士(グリー株式会社 取締役 上級執行役員)
-事業内容
・スマホ向けメタバース「REALITY」の開発・運営(BtoC事業)
・Web3事業(Play-and-Earnゲームの開発)
-参考リンク
・REALITY note(社員によるブログ。ほぼ毎日更新中!)
・REALITY株式会社公式サイト
・REALITY 公式Twitter

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応募資格

◆必須のスキル/経験
特になし(あなたのスキルに応じてポジションサーチいたします)

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企業名
REALITY株式会社
勤務地
東京都, 在宅勤務可
日比谷線 六本木駅 徒歩5分
大江戸線 六本木駅 徒歩8分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
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StudioZ株式会社 求人詳細画像
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仕事内容

■概要
・ソーシャルゲームアプリのサーバーサイドの開発/運用全般をお任せします。
■詳細
<具体的な業務例>
・ゲーム内のサーバーサイド実装
・マルチ系業務の実装
<チームについて>
メンバーは以下いずれかのゲームタイトルのチームに所属し、ゲーム開発を行っています。
・『エレメンタルストーリー』
・『日向坂46とふしぎな図書室』
・『ブロックチェーン技術を用いたゲーム』
・『新規開発中プロダクト』
<開発体制について>
・企画職、エンジニア職、デザイナー職含めて20~30名ほどのチームで開発を行っています(※開発フェーズにより、それぞれの職種の人数は変動します)
・チーム内には、職種ごとにPMポジションのメンバーがいることが多いです
・企画の段階からチーム全員でミーティングを行い、一緒に課題を発見し、ディスカッションしています
<業務の進め方>
・Slackのハドル機能やZoomを用いて、朝会や夕会をチームや職種ごとに行い、当日のタスクやスケジュールを確認しています
・WrikeやRedmine、Backlogでタスク管理を行っています
・スプレッドシートで管理する場合もあります
・開発手法はアジャイルを採用しています
<この仕事の面白み、魅力>
・自社IPの『エレメンタルストーリー』をはじめとした、有名IPのゲーム開発に携われる環境です。
・決められた工程だけではなく、ゲームの企画という上流工程から参加する経験ができます。
・企画会議から参加できるためユーザーとの距離が近く、どうやってユーザーに楽しんでもらえるゲームを作るか、どんなゲームが喜んでもらえるかを主体的に考えていけます。

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応募資格

【必須条件】
・C#、PHPの実務経験
・エンタメ系の業務経験2,3年
・スマホゲーム(ネイティブアプリ)運営経験1年以上
【歓迎要件】
・Linux、Apache、MySQL、PHPによるWebサイト開発実装経験
・aws, azureなどクラウドサービスの運用経験
・環境構築からプログラミング、テストと一通り実施できるノウハウのある方
・高トラフィックサイトの開発運用、リクエスト処理経験
・通信を利用したゲームシステムの開発経験
・クライアントの開発経験
・C++、C#、java等の言語を用いたコンテンツの開発経験
・iOS/Andorid向けのネイティブゲームの設計/開発/テスト/運用
【求める人物像】
・StudioZのビジョン『メチャクチャオモシロイをツクル』に取り組める人

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企業名
StudioZ株式会社
勤務地
東京都, 在宅勤務可
六本木駅 徒歩5分
給与
年収: 500万円~ 700万円
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StudioZ株式会社 求人詳細画像
StudioZ株式会社 求人詳細画像

仕事内容

■概要
・ソーシャルゲームアプリのマーケティング、プロモーション業務をお任せいたします。
<具体的な業務例>
・マーケティングサポート
・開発運用チームと連携してKPI達成に向けての提案/実行
・代理店折衝(広告運用、メディア、インフルエンサー事務所etc.)
<成果指標>
・プロダクトの目標KPI(主に集客数、カムバック数)
<チームについて>
メンバーは以下いずれかのゲームタイトルのチームに所属し、ゲーム開発を行っています。
・『エレメンタルストーリー』
・『日向坂46とふしぎな図書室』
・『ブロックチェーン技術を用いたゲーム』
・『新規開発中プロダクト』
<開発体制について>
・企画職、エンジニア職、デザイナー職含めて20~30名ほどのチームで開発を行っています(※開発フェーズにより、それぞれの職種の人数は変動します)
・チーム内には、職種ごとにPMポジションのメンバーがいることが多いです。
・企画の段階からチーム全員でミーティングを行い、一緒に課題を発見し、ディスカッションしています。
<業務の進め方>
・Slackのハドル機能やZoomを用いて、朝会や夕会をチームや職種ごとに行い、当日のタスクやスケジュールを確認しています。
・WrikeやRedmine、Backlogでタスク管理を行っています。
・スプレッドシートで管理する場合もあります。
・開発手法はアジャイルを採用しています。

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応募資格

【必須条件】
・Officeツール(EXCEL、PowerPoint)の基本操作が可能な方
・ゲーム業界、もしくはエンタメ業界にてプランナー or マーケター職としての実務経験のある方
【歓迎要件】
・社外への提案/交渉経験
・IT業界での営業経験
・IP案件取扱い経験
・ゲーム開発に携わった経験
・Excel・Word・PowerPoint等を使用した資料作成経験
【求める人物像】
・StudioZのビジョン『メチャクチャオモシロイをツクル』に取り組める人
・ファクトに基づいた説明・判断・交渉・提案が得意な方
・受け身でなく自らエンジンとなって動ける方
・柔軟な思考を持った方

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企業名
StudioZ株式会社
勤務地
東京都, 在宅勤務可
六本木駅 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 500万円
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StudioZ株式会社 求人詳細画像
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仕事内容

■概要
・ソーシャルゲームアプリのサーバーサイドの開発/運用全般をお任せします。
■詳細
<具体的な業務例>
・ゲーム内のサーバーサイド実装
・マルチ系業務の実装
<チームについて>
メンバーは以下いずれかのゲームタイトルのチームに所属し、ゲーム開発を行っています。
・『エレメンタルストーリー』
・『日向坂46とふしぎな図書室』
・『ブロックチェーン技術を用いたゲーム』
・『新規開発中プロダクト』
<開発体制について>
・企画職、エンジニア職、デザイナー職含めて20~30名ほどのチームで開発を行っています(※開発フェーズにより、それぞれの職種の人数は変動します)
・チーム内には、職種ごとにPMポジションのメンバーがいることが多いです
・企画の段階からチーム全員でミーティングを行い、一緒に課題を発見し、ディスカッションしています
<業務の進め方>
・Slackのハドル機能やZoomを用いて、朝会や夕会をチームや職種ごとに行い、当日のタスクやスケジュールを確認しています
・WrikeやRedmine、Backlogでタスク管理を行っています
・スプレッドシートで管理する場合もあります
・開発手法はアジャイルを採用しています
<この仕事の面白み、魅力>
・自社IPの『エレメンタルストーリー』をはじめとした、有名IPのゲーム開発に携われる環境です。
・決められた工程だけではなく、ゲームの企画という上流工程から参加する経験ができます。
・企画会議から参加できるためユーザーとの距離が近く、どうやってユーザーに楽しんでもらえるゲームを作るか、どんなゲームが喜んでもらえるかを主体的に考えていけます。

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応募資格

【必須条件】
・C#、PHPの使用経験
※学生時代に勉強していた等も可。
・ゲームが好きな方
【求める人物像】
・StudioZのビジョン『メチャクチャオモシロイをツクル』に取り組める人

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企業名
StudioZ株式会社
勤務地
東京都, 在宅勤務可
六本木駅 徒歩5分
給与
年収: 350万円~ 400万円
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仕事内容

『テイルズ オブ』プロジェクトにおける、ゲームアプリケーションプログラミング業務を行っていただきます。
【具体的には】
・担当パートにおける設計/実装作業

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応募資格

【必須条件】
・C++によるプログラミングのゲーム開発経験(3年以上)
・家庭用ゲーム機やPCゲームの開発経験
【歓迎条件】
・大規模なゲーム開発プロジェクトの主要なエンジニアスタッフとしての経験
・ゲーム中のプレイヤー制御やNPC制御経験
・キャラクタAIの設計/実装経験
・UI/UXの設計/実装経験
・Unreal Engineでのゲーム開発経験
・C#やPythonなどによるツール制作経験
【求める人物像】
・ゲームが好きで、面白くするためのアイデアを積極的に出せる方
・JRPGに興味がある方
・前向きに仕事に取り組んでいける方
・関係者と協調しながら円滑に業務を進められる方

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企業名
株式会社バンダイナムコスタジオ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
■鉄道
東京メトロ東西線又は都営地下鉄大江戸線門前仲町駅3番出口より徒歩7分
■バス
東京駅(丸の内北口)より…東20系統「錦糸町駅前」行 又は 東22系統「錦糸町駅前」行「東京駅丸の内北口」→「永代二丁目」(約16分) 徒歩1分
給与
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仕事内容

家庭用テイルズ オブ 開発の計画策定・進行管理・開発支援など、プロジェクトマネジメント業務を担当していただきます
■主なプロジェクトマネージャーの役割
 ゲーム開発における一定範囲の進行管理の責任者として、計画を立案し開発を推進させます
 ・担当範囲の進行管理、課題予防/発見/対処、全体計画との調整
 ・関係各所との折衝業務
 ・制作スケジュール立案・調整などの管理
 ・プロジェクト内の環境構築・調整

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応募資格

【必須条件】
・コンシューマー ゲーム開発における進行管理の実務経験
・ゲーム開発のワークフローに関する理解
・Excel, Wordなどオフィス系ソフトの使用経験
・コミュニケーションスキル
・基本的なビジネススキル
【歓迎条件】
・Tales of XILLIA以降家庭用 テイルズ オブ シリーズのプレイ経験
・コンシューマー タイトルのローカライズに関わる開発経験
・コンシューマー プラットフォームに関する開発知識
・PCゲームに関する開発知識
・アジャイルなどソフトウェア開発技法に関する経験や知識
・プロジェクトマネジメントとそのツールに関する知識
・ソフトウェア開発支援ツールに関する知識
・外部開発会社との渉外業務経験
【求める人物像】
・プロジェクトマネージャーという役割に誇り・責任を持って取り組むことが出来る方
・コミュニケーション能力とリーダーシップがあり、異なる職種・部署との潤滑油になれる方
・自ら課題を発見し、柔軟かつバランスよく、解決に向けた提案を行い、その実行を進められる方

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企業名
株式会社バンダイナムコスタジオ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
■鉄道
東京メトロ東西線又は都営地下鉄大江戸線門前仲町駅3番出口より徒歩7分
■バス
東京駅(丸の内北口)より…東20系統「錦糸町駅前」行 又は 東22系統「錦糸町駅前」行「東京駅丸の内北口」→「永代二丁目」(約16分) 徒歩1分
給与
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仕事内容

『テイルズ オブ』プロジェクトにて、エフェクト制作と合わせて、マテリアル制作などのテクニカルな作業を主に担当していただきます。
【具体的には・・・】
・パーティクルエディタを用いたバトル、背景、カットシーンエフェクトの制作
・エフェクト用マテリアルの制作と管理

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応募資格

【必要な経験、能力】
・MayaなどのDCCツールの実務経験
・ハイエンド系タイトルのエフェクト制作実務経験
・UnrealEngine4でのエフェクト用マテリアルの実務経験
・協調性、コミュニケーション能力(他セクションのスタッフと連携が取れる方)
【あると望ましい経験、能力】
・Houdiniでの制作経験
・UnrealEngineのNiagaraエディタの制作経験
・UnrealEngine4でのブループリントの制作経験
・その他DCCツールのパーティクル、エフェクト機能に対する知見
【求める人材像】
・アクションRPGを作りたい方
・良いエフェクト表現を実現するため、粘り強くトライアンドエラーを実践できる方
・関連するセクションとしっかりと話し合い、良い関係を構築しながら業務を遂行できる方
・「新たなエフェクト表現」「エフェクトの技術的研究」に対して熱意のある方
・自ら積極的に提案、発信し、プロジェクトを推進できる方
・ユーザーの事を考えて、エフェクトを制作できる方

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企業名
株式会社バンダイナムコスタジオ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
■鉄道
東京メトロ東西線又は都営地下鉄大江戸線門前仲町駅3番出口より徒歩7分
■バス
東京駅(丸の内北口)より…東20系統「錦糸町駅前」行 又は 東22系統「錦糸町駅前」行「東京駅丸の内北口」→「永代二丁目」(約16分) 徒歩1分
給与
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仕事内容

『テイルズ オブ』プロジェクトにて、ゲームモデルやハイエンドモデルの制作、及び進行管理を担当していただきます。
【具体的には・・・】
・キャラクターモデル制作業務
・各種武器や小道具などのモデル制作業務
・チーム及び外部協業会社の制作進行や管理
※適性により担当業務を検討いたします。

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応募資格

【必要な経験、能力】
・ゲームモデル、ハイエンドモデルの制作経験
【あると望ましい経験、能力】
・キャラクターモデル制作に関する技術的な知識と経験(リギング、フェイシャル、フィジックスなど)
・ノンフォト系キャラクターモデルの制作経験
・ZBrush等でのスカルプティング経験
・Substance Painterでの制作経験
・Substance Designerでの制作経験
・Marvelous Designerでの制作経験
・レンダリングに関する知識と経験
・MEL、Pythonなどのスクリプト言語を用いた作業効率化経験
・進捗管理、外部委託管理能力
・キャラクター制作チームのリーダー経験、またはリーダーのサポート経験
【求める人材像】
・ノンフォト系のキャラクターモデリングに興味のある方
・主体的に行動できる方
・優れたモデリングスキルを持っている方
・面白いゲームを作るという意思を持っている方
・周りの理解と協力を得て物事を推進できる方
・最後まで粘り強くやり遂げる事ができる責任感の強い方
・これだけは誰にも負けないという強みやこだわりを持っている方

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企業名
株式会社バンダイナムコスタジオ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
■鉄道
東京メトロ東西線又は都営地下鉄大江戸線門前仲町駅3番出口より徒歩7分
■バス
東京駅(丸の内北口)より…東20系統「錦糸町駅前」行 又は 東22系統「錦糸町駅前」行「東京駅丸の内北口」→「永代二丁目」(約16分) 徒歩1分
給与
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仕事内容

『テイルズ オブ』プロジェクトにおける、システムプログラミング業務を行っていただきます
【具体的には・・・】
・ゲーム開発環境の整備/改善
・Unreal Engineの保守/管理/拡張
・自動ビルドシステムの構築/運用/保守
・自動テストシステムの構築/運用/保守
・ソース/アセットの静的解析

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応募資格

【必要な経験、能力】
・プログラミングの知識 (C++/C#/Pythonなど)
【あると望ましい経験、能力】
・Git/Perforceなどの管理経験
・自動ビルド/自動テスト環境の構築経験
・JenkinsなどCIツールの運用経験
・AWS/Azureなどを使用した業務経験
・Unreal Engineでのゲーム開発経験
・C#やPythonなどによるツール制作経験
・ゲーム開発の基本的なフローに関する知識
【求める人材像】
・ワークフローの改善や効率化に興味がある方
・自動QAシステムに興味がある方
・前向きに仕事に取り組んでいける方
・関係者と協調しながら円滑に業務を進められる方

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企業名
株式会社バンダイナムコスタジオ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
■鉄道
東京メトロ東西線又は都営地下鉄大江戸線門前仲町駅3番出口より徒歩7分
■バス
東京駅(丸の内北口)より…東20系統「錦糸町駅前」行 又は 東22系統「錦糸町駅前」行「東京駅丸の内北口」→「永代二丁目」(約16分) 徒歩1分
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仕事内容

『テイルズ オブ』プロジェクトにて、テクニカルアーティスト作業を行っていただきます。
【具体的には・・・】
・アーティスト向けスクリプトやツール開発
・アーティストサポート業務
・骨構造の検討とリグ構築(ボディ、フェイシャル、モンスターなど)
・Unreal Engineでのデータ実装作業
・Unreal Engineでの物理設定作業(揺れ物、クロスなど)
※適性により担当業務を検討いたします

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応募資格

【必要な経験、能力】
・MELまたはPythonでのツール作成のプロジェクト実務経験
・MayaやUnreal Engineでの人型・モンスター型リグの構築のプロジェクト実務経験
・物理シミュレーションの設定や、アニメーション関連技術の知識、プロジェクト実務経験
・アーティスト・エンジニア間で効果的にコミュニケーションする能力
※実務経験=製品開発チームにて、3年程度の経験
【あると望ましい経験、能力】
・MayaやUnreal Engineでのリグの自動セットアップ環境の構築経験
・リグ全般の仕様策定を行い、ワークフローを構築した経験
・補助骨構造の構築
・C++を使用したツール開発経験
・Unreal Engineでのマテリアル作成経験
・Unreal EngineのBPを使用したアセット作成
【求める人材像】
・キャラクタをより魅力的に表現することに興味がある方
・技術トレンドへの興味が旺盛な方
・情熱を持ち、主体的に行動できる方
・コミュニケーション能力の高い方
・求められた内容を理解し、適切に対応できる方

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企業名
株式会社バンダイナムコスタジオ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
■鉄道
東京メトロ東西線又は都営地下鉄大江戸線門前仲町駅3番出口より徒歩7分
■バス
東京駅(丸の内北口)より…東20系統「錦糸町駅前」行 又は 東22系統「錦糸町駅前」行「東京駅丸の内北口」→「永代二丁目」(約16分) 徒歩1分
給与
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仕事内容

『テイルズ オブ』プロジェクトにて、ゲームデザイナー(プランナー)、エンジニア、ビジュアルアーティスト、シナリオライター等と一緒にゲームの企画から仕様作成、実装までの工程をご担当いただきます
【具体的には。。。】
・企画・戦略立案
・ゲームシステム設計、仕様作成、レベルデザイン、データ調整
・関係各社、関係部署との折衝業務。進捗管理
・開発ディレクション
※適性により担当業務を検討いたします

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応募資格

【必須条件】
・リーダー業務経験
【歓迎条件】
・RPG開発経験
・アクションゲーム開発経験
・ハイエンドゲーム開発経験
・Unreal Engineの実務経験
【求める人物像】
・RPGを良くプレイされていて、自身でもRPG制作に携わりたいと強く思っている方
・最新のゲームを積極的にプレイされ、研究されている方
・コミュニケーション能力が高く、主体的に行動できる方
・周りの理解と協力を得て物事を推進できる方
・最後まで粘り強くやり遂げる事ができる責任感の強い方
・『テイルズ オブ』シリーズの発展に貢献したいと思っている方

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企業名
株式会社バンダイナムコスタジオ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
■鉄道
東京メトロ東西線又は都営地下鉄大江戸線門前仲町駅3番出口より徒歩7分
■バス
東京駅(丸の内北口)より…東20系統「錦糸町駅前」行 又は 東22系統「錦糸町駅前」行「東京駅丸の内北口」→「永代二丁目」(約16分) 徒歩1分
給与
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仕事内容

◆『テイルズ オブ』プロジェクトにて、レベルデザイン業務を担当していただきます
世界観、キャラクター、ストーリー、ゲーム要件を満たしたステージの仕様設計及び実装を行っていただきます

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応募資格

【必須条件】
・ステージの仕様作成、レベルデザイン業務経験
・最低3年以上のゲーム開発実務経験
・ゲーム仕様書作成能力
【歓迎条件】
・世界観、キャラクター、ストーリー、ゲーム要件を考慮したレベルデザイン設計経験
・RPG、アクションアドベンチャー開発経験
・Unreal Engineの実務経験
・ハイエンドゲーム開発経験
・リーダー、もしくはディレクター業務経験
・ゲーム体験として世界観、キャラクター、ストーリーを演出することに興味のある方
【求める人物像】
・RPGを良くプレイされていて、自身でもRPG制作に携わりたいと強く思っている方
・マップ探索の遊ばせ方に興味があり、自身でも制作に携わってみたいと考えている方
・最新のゲームを積極的にプレイされ、研究されている方
・コミュニケーション能力が高く、主体的に行動できる方
・周りの理解と協力を得て物事を推進できる方
・最後まで粘り強くやり遂げる事ができる責任感の強い方

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企業名
株式会社バンダイナムコスタジオ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
■鉄道
東京メトロ東西線又は都営地下鉄大江戸線門前仲町駅3番出口より徒歩7分
■バス
東京駅(丸の内北口)より…東20系統「錦糸町駅前」行 又は 東22系統「錦糸町駅前」行「東京駅丸の内北口」→「永代二丁目」(約16分) 徒歩1分
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仕事内容

家庭用サンドボックス(新規タイトル)の、ネットワーク関連の企画職として開発作業をしていただきます。
ネットワークやオンラインの経験が豊富で、新規性のあるタイトルに携わりたい方を歓迎します。
【担当業務】
・新規タイトルにおけるネットワークに絡む部分の開発
・アイディア提案、仕様書作成、データ実装、チューニングなど

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応募資格

【必須条件】
・ネットワーク関連のゲームデザイナーとして複数タイトルの開発経験がある
・もしくはオンラインモードなどのデザイナーとして3年以上の開発経験がある
※外国籍の方はN2以上の日本語レベルが必要
【歓迎条件】
・リーダー業務経験がある方
・サンドボックスもしくは近しいジャンルの開発経験がある方
・UnrealEngine、Unity等のゲームエンジン使用経験がある方
【求める人物像】
・企画職として、キャリアアップ/スキルアップのビジョンが描けている方
・コミュニケーション能力があり、周囲との連携が積極的にできる方
・主体的に業務に取り組み、問題などに柔軟に対応ができる方
・新しいアイディアや切り口を生み出す事が好きな方

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企業名
株式会社バンダイナムコスタジオ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
■鉄道
東京メトロ東西線又は都営地下鉄大江戸線門前仲町駅3番出口より徒歩7分
■バス
東京駅(丸の内北口)より…東20系統「錦糸町駅前」行 又は 東22系統「錦糸町駅前」行「東京駅丸の内北口」→「永代二丁目」(約16分) 徒歩1分
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仕事内容

◆大規模スマートフォン向けゲームアプリの「テストリード」としてタイトルの品質向上に携わっていただきます。
【具体的には・・・】
・テストの進捗管理
・テスト設計書の作成、レビュー
・外部テスト会社のリソース管理、進捗管理
・社内外の開発チームとテストチーム間の窓口担当
・担当テストチームメンバーのマネジメント (目標設定、業績評価、教育の実施)
・テストコストの管理
・テストリードの採用業務
・ゲームのクオリティアップに関する開発チームへのフィードバック

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応募資格

【必須条件】
・ゲームのテストリード業務の経験3年以上
【歓迎条件】
・大規模スマートフォン向けゲームアプリプロジェクトでのテスト業務の経験
・外部会社を用いたテスト業務の経験
【求める人物像】
・ゲームの品質向上に興味のある方
・コミュニケーション能力に優れた方

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企業名
株式会社バンダイナムコスタジオ
勤務地
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■鉄道
東京メトロ東西線又は都営地下鉄大江戸線門前仲町駅3番出口より徒歩7分
■バス
東京駅(丸の内北口)より…東20系統「錦糸町駅前」行 又は 東22系統「錦糸町駅前」行「東京駅丸の内北口」→「永代二丁目」(約16分) 徒歩1分
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仕事内容

ハイエンド系タイトルのエフェクト制作(バトル用、背景用、カットシーン用、など)に関わる業務全般

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応募資格

【必要な経験、能力】
【アーティスト】
・ハイエンド系タイトルのエフェクト制作実務経験3年以上
・協調性、コミュニケーション能力(プランナー、プログラマー、など他セクションのスタッフとも連携が取れる方)
【リードアーティスト】
・ハイエンド系タイトルのエフェクト制作実務経験3年以上
・協調性、コミュニケーション能力(プランナー、プログラマー、など他セクションのスタッフとも連携が取れる方)
・エフェクトのリーダー経験(制作進行、スケジュール管理、クオリティ管理)
【あると望ましい経験、能力】
【アーティスト】
・Houdiniでの制作経験
・Unreal Engine4での制作経験
・その他DCCツールのパーティクル、エフェクト機能に対する知見をお持ちの方
【リードアーティスト】
・Houdiniでの制作経験
・Unreal Engine4での制作経験
・その他DCCツールのパーティクル、エフェクト機能に対する知見をお持ちの方
・外部スタッフ(協力会社、委託、等)の管理業務
【求める人材像】
・エフェクト制作に関して「新たな表現」「技術的研究」に対して熱意のある方。
・自ら積極的に提案、発信し、プロジェクトを推進できる方。

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東京メトロ東西線又は都営地下鉄大江戸線門前仲町駅3番出口より徒歩7分
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東京駅(丸の内北口)より…東20系統「錦糸町駅前」行 又は 東22系統「錦糸町駅前」行「東京駅丸の内北口」→「永代二丁目」(約16分) 徒歩1分
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