在宅勤務(テレワーク・リモートワーク)OKゲーム・映像 求人特集

在宅勤務OKの正社員・契約社員・派遣社員のお仕事を紹介します

在宅勤務(テレワーク・リモートワーク)OK ゲーム求人特集
在宅勤務(テレワーク・リモートワーク)OK ゲーム求人特集

昨今の急激な環境変化の影響を受け、ゲーム・映像業界でも多くの企業で「テレワーク(在宅勤務・リモートワーク)」が導入されています。
企業によっては、完全在宅勤務週のうち何日かを在宅勤務とする働き方を取り入れるなど、勤務形態の柔軟化を進めており、多くのクリエイターがより自分に合った就労環境を選択できるようになりました。

株式会社スクウェア・エニックスでは、2020年12月1日より在宅勤務を恒久的に制度化し、 柔軟かつ多様な就労環境を実現し、さらなる生産性の向上およびワークライフバランスの最適化を目指すことを発表しました。

シリコンスタジオエージェントでは、在宅勤務OKの正社員・契約社員・派遣社員のお仕事紹介を行っております。
大手企業からベンチャー系デベロッパーまで在宅勤務OKのゲーム・映像系求人情報をご案内します。
興味のある求人がありましたら、ご応募をお待ちしております!

※職種やプロジェクト、社会情勢の変化によっては、週数回程度の出社が発生する場合があります。
詳細はキャリアアドバイザーにご確認ください。

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スタッフの一言 : エンジニアとして成長できる環境とシリコンバレー級の福利厚生をご用意してお待ちしております。 ★社内ツアー動画:https://youtu.be/MGRj3F_wyFo ★人事ハンドブック:https://www.cocone.co.jp/system/

仕事内容

◆自社開発、運営アプリで使用される様々なアイテム、キャラクター等のデザイン業務。
アバターの着せ替えアイテム、部屋を飾り付けるアイテム、舞台となる世界の背景、登場キャラクター等のイラストやデザイン制作を行います。
アプリごとに統一感のあるデザインや世界観を守りつつも、言われたそのままにただ描くのではなく、個々の感性や作家性、得意な分野を活かし、アイデア出し、描画から動きづくりまで、自分が担当したものをこだわりを持って制作できます。
【募集背景】
日本全国からココネのサービスを一緒に作っていける方を募集します。
完全在宅勤務で満員電車や通勤時間は必要なし!育児や介護にも余裕をもって対応できます。
住む場所にとらわれず、あなたのデザインの力を発揮してください。
※PC・PC周辺機器は会社より支給いたします。

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応募資格

【必須条件】
・基礎的なデッサン力
・基礎的なデザイン知識、技能
・かわいい、キレイ、楽しいものごとが大好きという方
・デフォルメデザイン能力のある方
・イラストやサービスを通じて人に感動を与えたいという方
・つくったものをお客様へ届けるところまで考えられる方
・Adobe Illustrator、Photoshopを使用しての実務経験
※経験年数よりも制作物の質を重視
【歓迎スキル・経験】
・CLIP STUDIO、Flash(Animate)などを使用しての実務経験
・アバターサービスの業務経験
・スマートフォンアプリの開発経験
・新規アプリの立ち上げの経験
・アートディレクション経験
・デザイナーやイラストレーターの育成経験

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企業名
ココネ株式会社
勤務地
在宅勤務可, 勤務地不問
 
給与
年収: 320万円~ 700万円
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仕事内容

弊社が開発するスマホ向けネイティブゲームのサービスの安定や
快適なエンタメ空間の提供を目標に、各タイトル共通基盤となる開発環境の
運用業務をお任せいたします。
[具体的な業務内容]
・自社開発ゲームタイトルの基幹システム保守、運用、トラブル対応
(各種バッチ、Update、既存機能の改修、不具合の修正、新機能開発や導入など)
・その他、ゲームシステム運用に関わる業務全般

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応募資格

【必須スキル/経験】
・スマホ向けネイティブゲームのサーバーサイド実務経験
【歓迎スキル/経験】
・Go言語、PHPやRubyを用いての実務経験
・MySQLの運用、管理経験
・クラウド(AWSなど)の知識
・ネットワークやセキュリティに関する知識
【求める人物像】
・ゲーム好きな方
・チームワークを大切にできる方
・報告、共有をこまめにできる方
・開発技術、ゲームにおいて最新のトレンドを追える方

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企業名
株式会社enish
勤務地
東京都, 在宅勤務可, 要相談
東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線
六本木駅 徒歩3分
給与
年収: 264万円~ 402万円
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仕事内容

スマホ向けネイティブアプリの運用をお任せいたします。
プランナーやデザイナーと共に、ゲームの面白さやユーザー体験を高めることにコミットしていただきます。
[具体的な業務内容]
・キャラクターなど3D描画部分の動作設計(Unity)
・メニュー画⾯の作成
・既存タイトルの機能追加、効率化に向けた再設計
など

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応募資格

【必須スキル/経験】
・スマホ向けネイティブゲームの運用実務経験
・Unity、C#を用いての実務経験
【歓迎スキル/経験】
・スマホゲームやコンシューマゲームの開発実務経験
・3Dグラフィックス、シェーダープログラムの経験
・ゲームデザインに関する経験
【求める人物像】
・ゲーム好きな方
・チームワークを大切にできる方
・報告、共有をこまめにできる方
・開発技術、ゲームにおいて最新のトレンドを追える方

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企業名
株式会社enish
勤務地
東京都, 在宅勤務可, 要相談
東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線
六本木駅 徒歩3分
給与
年収: 264万円~ 402万円
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仕事内容

~東証一部上場企業での「マーケティング部 プロモーション担当」を募集~
さまざまなメディアを駆使して、市場やユーザー動向の分析、戦略立案をしていただきます。各関係部署と連携しながらプロモーション活動を一緒に盛り上げて行きましょう!
[具体的な業務内容]
・SNS等ソーシャルメディアを活用した弊社プロダクトのプロモーション活動
・運営チームと連動したプロモーション企画の立案、実行
・PR企画の立案、実行
・各プロダクトの広報資料作成
・ゲーム雑誌、Web媒体を中心とした原稿確認、取材対応
・オフラインイベントの企画、運営

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応募資格

【必須スキル/経験】
・アプリプロモーションもしくはエンタメプロモーション実務経験
【歓迎スキル/経験】
・Web広告代理店の経験
・ゲームアプリのプロモーション経験
・ゲームアプリの運営経験
・マーケティング、PR業務に携わった経験
・Web業界、IT業界での実務経験
・社内外での折衝能力、高いコミュニケーション能力

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企業名
株式会社enish
勤務地
東京都, 在宅勤務可, 要相談
東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線
六本木駅 徒歩3分
給与
年収: 300万円~ 702万円
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仕事内容

10周年を超え愛され続けロングランヒットを続ける人気のブラウザゲーム「ガルショ☆」。
「ガルショ☆」の運用・開発メインエンジニアとして、新規機能の開発やアップデート、不具合修正などをお任せいたします。
[具体的な業務内容]
・新規機能の開発
・既存機能の改修、不具合の修正
・タスク管理、工数管理
・運用エンジニアに係る業務
など
◆「ガルショ☆」チームでの働き方 ◆
・「この職種の担当領域はここまで」といった区切りはなく
 企画段階からディレクターやエンジニア、アーティストなど
 全メンバーが集まって意見を出し合い、チーム一丸となって
 日々運営を行っています。
・在宅勤務なのでZoom等でマメにコミュニケーションをとっています。
 画面越しでも柔軟に周囲とコミュニケーションがとれる方大歓迎!
・東京の会社ですが、在宅勤務なので地方在住の方からのご応募もお待ちしています!

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応募資格

【必須スキル/経験】
・PHP、HTML、MySQLを用いた開発実務経験(3年以上)
※ゲーム開発への興味があれば業界経験は不問です
【歓迎スキル/経験】
・Linux、Apache、JavaScriptの実務経験
・何らかのアプリ、Webサービス、ゲームの開発経験
・UI/UXも考慮した開発ができる方
【求める人物像】
・積極的に仕様の提案などを行なえる方
・ゲームが好きで、自分でサービスを生み出していきたい方
・柔軟な対応ができ、周囲とのコミュニケーションがとれる方

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企業名
株式会社enish
勤務地
東京都, 在宅勤務可, 要相談
東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線
六本木駅 徒歩3分
給与
年収: 300万円~ 504万円
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仕事内容

弊社で開発しているネイティブゲームの開発をお任せいたします。
プランナーやデザイナーと共に企画段階から関わり、ゲームの面白さやユーザー体験を高めることにコミットします。その為には継続的な機能追加と拡張性を考慮しつつ設計・実装できるスキルが求められます。
現在の市場に合ったクオリティを認識しパフォーマンスを意識した設計を行うなど、常にユーザー目線を意識することを重要視しています。
[具体的な業務内容]
・Unityを使用したゲームの設計、開発
・開発環境の構築(ゲームツール、テスト環境など)
・技術的に観た企画の実現性、工数、企画改善などの提案
・運用の負荷軽減に対する効率化、およびアップデートの作業軽減における効率化
「Qiita オーガナイゼーション」
https://qiita.com/organizations/enish-inc/activities
「enish engineering blog」
http://engineering.enish.jp/

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応募資格

【必須スキル/経験】
・スマートフォンネイティブゲームもしくは
 コンシューマーゲーム開発実務経験(4年以上)
・高いコミュニケーション能力
【歓迎スキル/経験】
・3Dグラフィックス、シェーダープログラムの経験
・ゲームデザインに関する経験
・アニメやゲームに関する知識
【求める人物像】
・ゲーム仕様の提案、策定を積極的に行える方
・チームワークを大切にし、チームでの開発を得意としている方
・指示待ちではなく、自ら進んで問題点を見つけ改善できる方
・プロジェクトの技術的な問題点を解決できる方
・エンジニアとしての自分を継続的に成長させることができる方

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企業名
株式会社enish
勤務地
東京都, 在宅勤務可, 要相談
東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線
六本木駅 徒歩3分
給与
年収: 402万円~ 900万円
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仕事内容

弊社で開発しているネイティブゲームの開発をお任せいたします。
プランナーやデザイナーと共に企画段階から関わり、ゲームの面白さやユーザー体験を高めることにコミットします。その為には継続的な機能追加と拡張性を考慮しつつ設計・実装できるスキルが求められます。
現在の市場に合ったクオリティを認識しパフォーマンスを意識した設計を行うなど、常にユーザー目線を意識することを重要視しています。
[具体的な業務内容]
・サーバアプリケーション開発
・開発環境の構築(ゲームツール、サーバ構築、テスト環境など)
・運用の負荷軽減に対する効率化、およびアップデートの作業軽減における効率化
・チームメンバーとの仕様検討、策定との仕様検討、策定
「Qiita オーガナイゼーション」
https://qiita.com/organizations/enish-inc/activities
「enish engineering blog」
http://engineering.enish.jp/

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応募資格

【必須スキル/経験】
・ソーシャルゲームの立ち上げ(環境構築,プログラミング,テスト)から運用までの実務経験(4年以上)
・Go言語またはPHP言語でのソーシャルゲーム開発経験
・高いコミュニケーション能力
【歓迎スキル/経験】
・大規模トラフィックに耐えうるシステムの構築経験
・ゲームデザインに関する経験
【求める人物像】
・ゲーム仕様の提案、策定を積極的に行える方
・チームワークを大切にし、チームでの開発を得意としている方
・指示待ちではなく、自ら進んで問題点を見つけ改善できる方
・プロジェクトの技術的な問題点を解決できる方
・エンジニアとしての自分を継続的に成長させることができる方

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企業名
株式会社enish
勤務地
東京都, 在宅勤務可, 要相談
東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線
六本木駅 徒歩3分
給与
年収: 402万円~ 900万円
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仕事内容

~東証一部上場企業での「マーケティング部 アプリプロモーションアシスタント」を募集~
マーケティング部にてIPタイトルのパブリッシングに関するアシスタント業務をお任せいたします。
[具体的な業務内容]
新規タイトルの立ち上げに付随するマーケティング業務のアシスタント
・PRリリースの作成、配信
・SNS等でのキャンペーンの企画、進行
・生配信、動画施策の企画、進行
・Web広告データからのレポート作成
・市場調査の資料作成
など、既存タイトルとのバランスをみながら各業務の繁忙に応じてアシスタント業務を担当していただきます。
タイトルによっては海外パブリッシング業務も発生しますが、海外パブリッシングについては未経験可です。
※基本在宅勤務ですが、月に1~2回程度の出社を想定
(キャンペーンの発送物対応や生配信・動画収録ディレクションのアシスタント業務など)

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応募資格

【必須スキル/経験】
・アプリプロモーションもしくはエンタメプロモーション経験
 (業界ジャンルは問いませんが、ゲーム業界経験者歓迎)
・Googleスプレッドシート、スライド実務経験
・Officeソフト(Excel、Word、PowerPoint)実務経験
・社会人経験2年以上
【歓迎スキル/経験】
・マーケティング、プロモーション、PR業務に携わった経験
・Web業界、IT業界での実務経験
・社内外での折衝能力、高いコミュニケーション能力

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企業名
株式会社enish
勤務地
東京都, 在宅勤務可, 要相談
東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線
六本木駅 徒歩3分
給与
年収: 264万円~ 402万円
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仕事内容

弊社が開発するスマホ向けネイティブゲームにて、キャラクターをメインに仕様決めや進行管理などをお任せいたします。
【具体的な業務内容】
・キャラクターモデルの基礎設計、モデリング作業
・キャラクターモデルのディレクション業務
・Unityを用いたマテリアル設定等の実装作業
・外注管理(データチェックや窓口対応など)
・表現手法の研究、検証
・社内ツールの開発、検証
【使用ツール】
Adobe Photoshop、Maya、Unity
※選考に際してポートフォリオのご提出が必須となります

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応募資格

【必須スキル/経験】
・Mayaを使用したモデリング実務経験5年以上、もしくはMayaを使用した3本以上のタイトル開発経験
・キャラクターモデリングのウェイトセットアップ(実務経験5年以上)
・イラストを3Dにおこした際、問題点の指摘や改善を行える方
・メンバーや外部協力会社と円滑にコミュニケーションをとりながら制作進行管理ができる方
【歓迎スキル/経験】
・DCCスクリプトやパイプラインに精通している方
・プロジェクトでのリード経験
・他言語圏のスタッフもしくは企業との業務経験
・リアルからデフォルメ、アニメタッチなど幅広いテイストの業務経験
・リギング、アニメーションなどモデリング後の工程知識や経験
・Unityを使用した制作実務経験

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企業名
株式会社enish
勤務地
東京都, 在宅勤務可, 要相談
東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線
六本木駅 徒歩3分
給与
年収: 402万円~ 804万円
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仕事内容

弊社が展開するモバイルゲームを支えるサーバーインフラ部分を担当していただきます。
[具体的な業務内容]
・各種サーバーインフラ設計
・アプリ追加等によるサーバー新設作業
・サーバー、トラフィックの監視
・運用ツールの開発
・障害時対応
・パフォーマンスチューニング
【開発環境】
言語:Go、PHP、Perl、SQL
環境:CentOS、Windows
データベース:MySQL、PostgreSql
KVS:Reids、Memcached
プロジェクト管理:Github、Subversion、Redmine
「Qiita オーガナイゼーション」
https://qiita.com/organizations/enish-inc/activities
「enish engineering blog」
http://engineering.enish.jp/

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応募資格

【必須スキル/経験】
・サーバーインフラでの実務経験(3年以上)
Linux/WindowsServer/Apache/Nginx/MySQL/各種KVSなどの運用、パフォーマンスチューニング経験
・上記技術を用いたサービスのサーバーインフラ設計、運用設計の経験
・運用上必要になるツール等の開発スキル
【歓迎スキル/経験】
・1日数千万PV以上の大量トラフィックのWebサービスの運用経験
・AWS、AlibabaCloudなどクラウド型のサーバ運用経験
・MySQLでの大規模なRDBMS環境の構築、運用経験
・ゲーム業界での実務経験
【求める人物像】
・将来を見据え効率的な運用設計ができる方
・新しい技術の調査や研究、効率的な方法を追求する姿勢を持った方
・アドホックではなく統括的に問題点の解決に取り組める方

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企業名
株式会社enish
勤務地
東京都, 在宅勤務可, 要相談
東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線
六本木駅 徒歩3分
給与
年収: 504万円~ 900万円
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スタッフの一言 : ・今後、ますます成長が見込まれるデジタルイベント領域において、フロントエンドからバックエンドまで、様々なフィールドで最新鋭のスキルを磨きながらご活躍いただけます! ・社員の8割が20代! Slackでのオープンコミュニケーションをベースに、新入社員から経営トップまで、年齢や役職に関係なくフラットに意見をできる環境、風通しは抜群です! ・前年度の中途採用におけるリファラル採用の割合は70%! 友人を一緒に働く仲間を引き入れたくなる、そういう想いを持ってもらえる会社です!

仕事内容

3D空間上でバーチャルイベントを開催するプラットフォーム「cloud.config Virtual Event Service (ccVES)」開発およびプラットフォーム上の空間構築に携わっていただきます。新型コロナウイルスの影響で、リアルイベントの開催が難しい中、デジタルイベントのニーズが急速に高まっています。開催企業や参加者に「デジタルならでは」の価値を感じてもらえるバーチャルイベントは、もはやリアルイベントの代替品ではありません。多数のお引き合いをいただいているccVESの価値をより多くのお客様にお届けするため、開発メンバーを急ぎ募集しています!
・3Dモデル(空間・アバター)のデザイン等
【使用技術/開発環境】
言語 :C# / JavaScript / TypeScript / HTML / CSS
FW :Vue.js / Nuxt.js / Node.js / .NET Core / Entity Framework
開発ツール:Unity / VSCode / Visual Studio / Grafana / Azure DevOps / Prometheus / Loki
データベース:SQL Server
クラウド:Microsoft Azure / AWS

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応募資格

【必須条件】
空間デザインの経験
【歓迎条件】
3D空間のデザイン経験
社内メンバーと折衝しながらサービスを作った経験がある方
【求める人物像】
成長意欲。キャラクター、背景、モーション。将来的にはすべての作成に携わってもらう可能性があります。

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企業名
株式会社FIXER
勤務地
三重県, 在宅勤務可, 要相談
近鉄四日市駅 徒歩3分
給与
年収: 350万円~ 600万円
月給: 25万円~ 44万円
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スタッフの一言 : ・今後、ますます成長が見込まれるデジタルイベント領域において、フロントエンドからバックエンドまで、様々なフィールドで最新鋭のスキルを磨きながらご活躍いただけます! ・社員の8割が20代! Slackでのオープンコミュニケーションをベースに、新入社員から経営トップまで、年齢や役職に関係なくフラットに意見をできる環境、風通しは抜群です!

仕事内容

3D空間上でバーチャルイベントを開催するプラットフォーム「cloud.config Virtual Event Service (ccVES)」開発およびプラットフォーム上の空間構築に携わっていただきます。新型コロナウイルスの影響で、リアルイベントの開催が難しい中、デジタルイベントのニーズが急速に高まっています。開催企業や参加者に「デジタルならでは」の価値を感じてもらえるバーチャルイベントは、もはやリアルイベントの代替品ではありません。多数のお引き合いをいただいているccVESの価値をより多くのお客様にお届けするため、開発メンバーを急ぎ募集しています!
・プラットフォームのエンハンス開発
・3Dモデル(空間・アバター)のデザイン/アニメーション実装
・バーチャル空間における機能の実装
・Webサイト構築/Webアプリ開発
【使用技術/開発環境】
言語 :C# / JavaScript / TypeScript / HTML / CSS
FW :Vue.js / Nuxt.js / Node.js / .NET Core / Entity Framework
開発ツール:Unity / VSCode / Visual Studio / Grafana / Azure DevOps / Prometheus / Loki
データベース:SQL Server
クラウド:Microsoft Azure / AWS

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応募資格

【必須条件】
Unityを使用しての3Dコンテンツ開発経験
【歓迎条件】
Unityでのアプリ開発経験(3年以上)
SaaSの事業開発・サービスデザインに関わった経験のある方
顧客と議論しながらサービスを作った経験のある方
パブリッククラウド(Azure・AWS・GCP 等)での開発・運用経験のある方

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企業名
株式会社FIXER
勤務地
東京都, 三重県, 在宅勤務可
四日市事業所 / クラウドAIスクール
 近鉄名古屋線 「近鉄四日市駅」南改札西口より徒歩1分
■東京本社勤務
〒105-0023
東京都港区芝浦1-2-3 シーバンスS館24階
都営三田線:「三田駅」A9出口より徒歩8分
JR 山手線・京浜東北線・東京モノレール:「浜松町駅」より徒歩9分
JR 山手線・京浜東北線:「田町駅」より徒歩12分
給与
時給: 1550円~ 2200円
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スタッフの一言 : ・今後、ますます成長が見込まれるデジタルイベント領域において、フロントエンドからバックエンドまで、様々なフィールドで最新鋭のスキルを磨きながらご活躍いただけます! ・社員の8割が20代! Slackでのオープンコミュニケーションをベースに、新入社員から経営トップまで、年齢や役職に関係なくフラットに意見をできる環境、風通しは抜群です! ・前年度の中途採用におけるリファラル採用の割合は70%! 友人を一緒に働く仲間を引き入れたくなる、そういう想いを持ってもらえる会社です!

仕事内容

3D空間上でバーチャルイベントを開催するプラットフォーム「cloud.config Virtual Event Service (ccVES)」開発およびプラットフォーム上の空間構築に携わっていただきます。新型コロナウイルスの影響で、リアルイベントの開催が難しい中、デジタルイベントのニーズが急速に高まっています。開催企業や参加者に「デジタルならでは」の価値を感じてもらえるバーチャルイベントは、もはやリアルイベントの代替品ではありません。多数のお引き合いをいただいているccVESの価値をより多くのお客様にお届けするため、開発メンバーを急ぎ募集しています!
・プラットフォームのエンハンス開発
・3Dモデル(空間・アバター)のデザイン/アニメーション実装
・バーチャル空間における機能の実装
・Webサイト構築/Webアプリ開発
【使用技術/開発環境】
言語 :C# / JavaScript / TypeScript / HTML / CSS
FW :Vue.js / Nuxt.js / Node.js / .NET Core / Entity Framework
開発ツール:Unity / VSCode / Visual Studio / Grafana / Azure DevOps / Prometheus / Loki
データベース:SQL Server
クラウド:Microsoft Azure / AWS

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応募資格

【必須条件】
Unityを使用しての3Dコンテンツ開発経験
【歓迎条件】
Unityでのアプリ開発経験(3年以上)
SaaSの事業開発・サービスデザインに関わった経験のある方
顧客と議論しながらサービスを作った経験のある方
パブリッククラウド(Azure・AWS・GCP 等)での開発・運用経験のある方

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企業名
株式会社FIXER
勤務地
三重県, 在宅勤務可
四日市事業所 / クラウドAIスクール
 近鉄名古屋線 「近鉄四日市駅」南改札西口より徒歩1分
給与
年収: 350万円~ 600万円
月給: 25万円~ 44万円
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仕事内容

ゲームに登場するモンスターなどのエネミーや、それを用いたボス戦・バトルコンテンツを制作するお仕事です。
企画・立案から、データ構造含む仕様作成と設計、およびバランス調整などを担当します。
≪具体的な業務≫
・エネミーに関連するパラメータやAIの立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・ボス戦・バトルコンテンツに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成、各種リソースの発注・管理

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・社会人経験2年以上で、商業ゲーム開発経験(仕様書作成、データ作成・実装、バランス調整などの実務経験)のある方
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
・Excelの基本操作ができる方
【あると望ましいスキルと経験など】
・HDゲームタイトルの開発経験
・バトルシステムやエネミーデザインの担当経験
・アクションゲームの開発経験
・対戦ゲームなどのパラメータ調整経験
【応募にあたって】
■過去の作品・職務概要
過去に携わった商業作品において、携わった作品の説明と具体的な業務内容

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可, 要相談
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 400万円~ 1200万円
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仕事内容

ゲームシステムやシナリオに沿ったレベル(マップ)を制作するお仕事です。
企画・立案から、データ構造含む仕様作成と、各種コンテンツの企画・データ設計などを担当します。
≪具体的な業務≫
・各種レベルに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・キャラクターやギミックの配置、および挙動制御のためのデータ作成・調整
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・社会人経験2年以上で、商業ゲーム開発経験(仕様書作成、データ作成・実装、バランス調整などの実務経験)のある方
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
・Excelの基本操作ができる方
【あると望ましいスキルと経験など】
・HDゲームタイトルの開発経験
・商業ゲーム開発における、レベルデザイン担当経験
・パス検索やAIに関する知識
・アクションゲームの開発経験
・プログラミングに対する理解
【応募にあたって】
■過去の作品・職務概要
過去に携わった商業作品において、携わった作品の説明と具体的な業務内容

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可, 要相談
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 400万円~ 1200万円
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仕事内容

◆グラフィックだけではなく、映像や音楽など様々な表現を横断的に用いて、クライアントの要望に応えるデジタルコンテンツを作成します。
【具体的には・・・】
クライアントとの打ち合わせから企画立案、プレゼン、制作、現場まで幅広く担当します。
グラフィック・映像・など特定のジャンルを主軸にしながらサウンドやxRなど幅広くクリエイティブにチャレンジし複合的なクリエイションをしていきます。
【必要なツールスキル】
AfterEffect
CINEMA4D など
【社内コミュニケーションツール】
Discord
slack
Zoom

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応募資格

【必須条件】
・映像、CG等のスキル(AfterEffect,Unity、Maya等)を専門学校卒業レベルで有している方。
・進行管理などの業務経験があり、仕事の完成までをイメージし、積極的に行動した経験がある方。
【歓迎条件】
CINEMA4D経験
・3DCG(モーション)の実務経験者
※ポートフォリオ提出の場合:自身の作成した部分と制作時間の情報が必要
・AfterEffectの基礎レベルが習得できている
【求める人物像】
・特定の個人ではなく、視聴体験する人に対して印象に残る作品を作成することが理解できる人
・広く興味を持って、柔軟に考えることができる人
・知識のない方に対して、しっかり自分の考えを言葉にして伝えることができる方

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企業名
株式会社アシュラスコープインスタレーション
勤務地
茨城県, 栃木県, 群馬県, 埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県, 滋賀県, 京都府, 大阪府, 兵庫県, 奈良県, 和歌山県, 在宅勤務可
沿線名:東京メトロ丸ノ内線 駅名:四谷三丁目 最寄駅から徒歩で3分
給与
年収: 300万円~ 600万円
月給: 20万円~ 50万円
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仕事内容

ゲームの根幹を成す遊びやシステム、ゲーム内のバトルシステムを制作するお仕事です。
企画・立案から、データ構造含む仕様作成と設計、およびバランス調整などを担当します。
≪具体的な業務≫
・ゲームシステムやバトルシステムに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・ゲーム実装における細かな要素やゲーム内の各種コンテンツに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・AIアルゴリズムの設計
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成、各種リソースの発注・管理

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・社会人経験2年以上で、商業ゲーム開発経験(仕様書作成、データ作成・実装、バランス調整などの実務経験)のある方
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
・Excelの基本操作ができる方
【あると望ましいスキルと経験など】
・HDゲームタイトルの開発経験
・ゲームシステムやバトルシステムの担当経験
・パス検索やAIに関する知識
・アクションゲームの開発経験
・協力会社との協業開発経験
・UE4等のゲームエンジン使用経験
・プログラミングに対する理解
【応募にあたって】
■過去の作品・職務概要
過去に携わった商業作品において、携わった作品の説明と具体的な業務内容

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可, 要相談
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 400万円~ 1200万円
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仕事内容

ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクト、モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、アニメーションリガー/リギングアーティストとして、以下業務を担当いただきます。
・DCCツール(MAYA)や内製ツールを使用しての、キャラクタ-モデルへの骨入れ
・ウェイト調整
・コントローラー作成

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・DCCツールを用いたキャラクター、武器等のリグ実務経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・リグ全般の仕様策定を行い、ワークフローを構築した経験
・スクリプトやツール制作経験
・Mayaの使用経験

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可, 要相談
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
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仕事内容

ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクト、モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、テクニカルアーティストとして、以下業務を担当いただきます。
・技術支援・ワークフロー構築
・Maya, PhotoshopなどのDCCツールプラグインの製作
・Webアプリケーション、バッチファイルなどの製作
・スキル次第で、グラフィック仕様構築等

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・DCCツールの、プログラムやスクリプトの作成経験
・ゲーム制作のための関連技術への興味
【あると望ましいスキルと経験など】
・アーティストやエンジニアーの両方で効果的にコミュニケーションする能力
・各種デザイナー向けミドルウェアツールの使用経験(Maya, ZBrush, Substance等)
・MayaなどDCCツールを使用しての、ゲームアセット制作経験
・グラフィック作業をサポートするスクリプトや、プラグインバッチファイルなどを実務で制作した経験
・キャラクターのリグ作成やエクスプレッションを作成経験
・簡単な画像処理/3D数学の知識
・仕様策定や管理の実務経験
★応募にあたって★
作成したスクリプト、プラグイン、ツールなどのソース・説明書類・動画をご提出ください。

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可, 要相談
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
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仕事内容

ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクト、モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、テクニカルアニメーター/テクニカルアーティスト(アニメーション領域)として、以下業務を担当いただきます。
・アニメーション関連技術の仕様策定
・ゲームデザイナー、アーティスト、エンジニア間の橋渡しや調整
・アニメーション量産ワークフローの構築

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・ゲームアニメーション制作の実務経験
・プログラムやスクリプトの知識
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲームアニメーションの仕様策定やデータ管理の実務経験
・物理シミュレーションの設定や、リグ作成、シェイプアニメなど、アニメーション関連技術の知識、実務経験
・セクションをまたいだ調整の経験、コミュニケーション能力
・ゲーム制作のためのアニメーション関連技術に対する興味関心
★応募にあたって★
アニメーション制作スキルのわかるデモリールおよび担当箇所の説明文ないしは、アニメーション関連技術の仕様策定や設定作業を担当した部分が分かる動画や資料を必ずいずれかはご提出ください。

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可, 要相談
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
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