在宅勤務(テレワーク・リモートワーク)OKゲーム・映像 求人特集

在宅勤務OKの正社員・契約社員・派遣社員のお仕事を紹介します

在宅勤務(テレワーク・リモートワーク)OK ゲーム求人特集
在宅勤務(テレワーク・リモートワーク)OK ゲーム求人特集

昨今の急激な環境変化の影響を受け、ゲーム・映像業界でも多くの企業で「テレワーク(在宅勤務・リモートワーク)」が導入されています。
企業によっては、完全在宅勤務週のうち何日かを在宅勤務とする働き方を取り入れるなど、勤務形態の柔軟化を進めており、多くのクリエイターがより自分に合った就労環境を選択できるようになりました。

株式会社スクウェア・エニックスでは、2020年12月1日より在宅勤務を恒久的に制度化し、 柔軟かつ多様な就労環境を実現し、さらなる生産性の向上およびワークライフバランスの最適化を目指すことを発表しました。

シリコンスタジオエージェントでは、在宅勤務OKの正社員・契約社員・派遣社員のお仕事紹介を行っております。
大手企業からベンチャー系デベロッパーまで在宅勤務OKのゲーム・映像系求人情報をご案内します。
興味のある求人がありましたら、ご応募をお待ちしております!

※職種やプロジェクト、社会情勢の変化によっては、週数回程度の出社が発生する場合があります。
詳細はキャリアアドバイザーにご確認ください。

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仕事内容

スクウェア・エニックス社内で行う配信業務のオペレートと各種配信・イベントに関わる業務
【具体的には・・・】
・社内スタジオからの配信オペレート(1人または2人での配信業務)
・各タイトルの番組等配信施策のサポートやその内容、機材の提案など
・映像の編集(映像をつなぐ、整えるといった編集がメイン)や素材管理
・展示会や各種ユーザーイベントの企画・制作・監修・運営(イベントで行なう配信に関する業務も含みます)
・本人の意欲次第で新しい企画の提案や新技術の採用などを提案することが可能
【この仕事の面白み】
『ゲームの面白さ』を、配信やイベントでお客様に伝えるお仕事です。
・様々な配信技術をゲームプロモーションに取り込み、より楽しくお客様に伝えること。
・当社コンテンツに幅広く携わることができ、映像・配信におけるプロモーションにおいて技術や知識を発揮できます。(ゲーム以外にも、出版、音楽、玩具などの放送も行っております)
・小さなイベントから大型のイベントまで様々な業務を体験できます。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・WirecastやOpen broadcast software等の配信ソフトの経験
・YouTubeなどの各種配信媒体への配信経験(youtube必須)
・Excel、Power Pointの操作
・ゲーム、アニメ、映画など、エンターテイメントコンテンツ全般に興味・関心のある方
・パソコンを業務で利用できる方(メール等の基本操作が可能)
【歓迎経験】
・配信機材の運用経験
・映像編集ソフト(Adobe Premiere、Adobe After Effects等)が使用できる方
・グラフィックソフト(Adobe Photoshop、Adobe Illustrator等)が使用できる方
【求める人物像】
・周囲(部下、同僚、上司、関係者全て)とのコミュニケーションを積極的に取れる方/コミュニケーションを取ることが好きな方
・責任感があり、自身のことだけでなく同僚や部下に対しても良い影響を与えられる方
・主体的に業務に取り組める、意欲的に企画提案ができる等、業務に対して積極性のある方、基本前向きな方
・経験豊富でなくとも、学ぼうという姿勢がみられる方、チャレンジ精神の強い方
・配信やイベントの技術経験があるかた。(プロデューサー等ではなく技術経験者)
【応募にあたって】
ご自身が制作したもの もしくは、制作に携わったグラフィック、動画等のポートフォリオをご提出ください。

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 340万円~ 500万円
月給: 22万円~ 33万円
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スタッフの一言 : さまざまなPJに携わることができるので、幅広いスキルを身に付けたい方にはお勧めです。加えて残業時間が多くならないように制度も整えてきており、クリエイターやエンジニアにとって働きやすい環境を目指しています。

仕事内容

インゲーム・カットシーンでのリアルタイムエフェクト制作
(補足):
■担当プロジェクト
コンシューマゲーム、アプリゲームでのエフェクト制作を担当頂きます。
■担当業務
環境エフェクト、キャラクターエフェクト、カットシーンエフェクトなどのエフェクト制作業務をご担当頂きます。
使用OS: Windows
使用ツールUnreal Engine/Unity/Houdini/Photoshop /After Effects /MAYA

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応募資格

【必須条件】
・Unreal EngineやUnity、オリジナルエンジンを使用したゲームエフェクト実務経験を3年以上お持ちの方
【歓迎条件】
・Houdiniの使用経験をお持ちの方
・リードアーティスト経験者 優遇
・リーダーやサブリーダー等、マネジメント及びその補佐の経験
【求める人物像】
・技術力を上げることに興味がある方

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企業名
株式会社トリサン
勤務地
大阪府, 在宅勤務可
谷町線 中崎町駅 徒歩1分   阪急梅田駅 徒歩7分
【在宅勤務可能】
在宅勤務についてはご事情を踏まえご相談させて頂きます。但し、リーダー・マネジメント職を目指される方は出社もしくはハイブリッド勤務をお願いします。
給与
年収: 242万円~ 483万円
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株式会社ゲームフリーク 求人詳細画像

仕事内容

次世代の表現研究とその実装を進めるために、プロジェクトとは別組織としてこの役割を担う部署を設立することにいたしました。
本組織において下記のミッションをお任せしたいと考えています。
・エンジン開発に携わるR&DやTAと協力し、メインコンテツにおける次世代に向けた新しい背景3D表現の研究と制作フロー整備
・研究成果の各プロジェクトへの提供と実装時のサポート

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応募資格

【必須経験・スキル】
■経験・知識
・3Dグラフィックソフト(Maya、Zbrush等)を使用したゲーム背景作成経験
・背景チームを牽引した経験(規模は不問)
 他職種との交流が多く、グラフィック仕様の決定に深く携わっていた などあれば優遇。
・後進の育成または管理経験がある(程度は不問)
■ツール
・SubstancePainter
・Photoshop
・Maya / Zbrush などのDCC
・Unity / UE4 といったゲームエンジン
【優遇経験・スキル】
■経験・知識
・Houdini等、プロシージャルなワークフローでの制作経験
・プロシージャルなワークフローの構築に携わった経験
・ライティングやポストエフェクトの知識
■ツール
・SubstanceDesigner
・Houdini
【求める人材タイプ】
・他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方
・新しいグラフィックの表現研究に興味がある方
・グラフィックの基盤部分から開発に携わりたい方
・ゲーム作りへの強い思いを持っている方

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企業名
株式会社ゲームフリーク
勤務地
東京都, 在宅勤務可, 要相談
都営新宿線 小川町駅 B7出口 徒歩3分
東京メトロ丸の内線 淡路町駅 B7出口 徒歩3分
東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 B7出口 徒歩3分
東京メトロ半蔵門線 神保町駅 A9出口 徒歩5分
東京メトロ東西線 竹橋駅 3b出口 徒歩6分
東京メトロ千代田線 大手町駅 C2B出口 徒歩8分
JR中央・総武線 御茶ノ水駅 聖橋口 徒歩9分
JR各線 神田駅 4番/北口 徒歩10分
給与
年収: 800万円~ 1200万円
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スタッフの一言 : 『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』といったNHN PlayArt開発の既存事業も非常に好調で高い収益性を誇り、収益面で盤石の態勢を整えています。また、その収益をもとに働きやすい環境の整備にも力を入れております。

仕事内容

NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲーム(新規開発、サービス運営)の何れかのプロジェクトに所属して3Dエフェクト業務をご担当頂きます。
■同社の魅力
・高い収益性と魅力的な就業環境があります
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』といったNHN PlayArt開発の既存事業も非常に好調で高い収益性を誇り、収益面で盤石の態勢を整えています。また、その収益をもとに働きやすい環境の整備にも力を入れております。
・スキルアップできます
新規ゲームアプリ開発や、大規模ゲームアプリの運営開発を自社で行っているため、自ずと最上流工程から携わって頂きます。
設計・要件定義はもちろん、ゲーム企画内容への参加も出来ますので、多様な技術を身につけられます。
・多彩なサービスに携わることができます
前述の代表作以外にも様々な新規スマートフォンアプリを鋭意制作中です。
それぞれ自社内に開発チームがあり、チーム間の連携もとれていますので、多彩な案件の中から、希望や経験に合ったプロジェクトをお任せできます
・オフィスコンセプトは “セカンドホーム
デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。
■同社について
世界累計9,000万ダウンロードを突破した「LINE:ディズニー ツムツム」や2,300万ダウンロードを突破した「妖怪ウォッチ ぷにぷに」を始め、2016年12月にはドワンゴ社との共同プロジェクトとして「#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜」をリリースしました。こちらもユーザーの皆様からの熱い支持をいただき1,500万ダウンロードを突破しました。
また、直近ではオリジナルユニット育成&ライブパズルゲーム「アイドルマスター ポップリンクス」、「ドラゴンクエスト」シリーズ初のパズルゲームであるドラゴンクエストけしケシ!をリリースしました。今後もNHN PlayArtならではのオリジナリティあふれるゲームの制作・開発を行い、魅力的なサービスを世の中に生み出していきたいと考えています。

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応募資格

【必須経験】
・ゲームにおける3Dエフェクトデザイン実務経験
・MAYAの使用経験
【歓迎経験】
Unity使用経験
他社版権を扱ったゲーム制作経験
3Dのアートディレクション経験
【求める人物像】
・プロジェクトに積極姿勢で参加頂ける方
・ゲームを面白くする為にどうすれば良いかをプロジェクトメンバーと一緒になって考えて頂ける方

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企業名
NHN PlayArt株式会社
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ「虎ノ門駅」1番出口 徒歩 約5分
東京メトロ「神谷町駅」3番出口 徒歩 約6分
東京メトロ「霞ヶ関駅」A12出口 徒歩 約8分
都営地下鉄「内幸町駅」A3出口 徒歩 約8分
JR「新橋駅」 烏森口 徒歩 約11分
給与
年収: 420万円~ 600万円
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仕事内容

<本募集の同社位置づけ>
当社ではコンシューマやスマートフォンタイトルをリリースしているイメージがありますが、マルチプラットフォームやグローバル化を推進しており、海外では強いPCプラットフォームへのリリースも重点的に行っております。本募集ではSteamやEpic Games Storeを始めワールドワイドで展開しているプラットフォームの開発・プロジェクトチームへの支援となります。
<本募集の概要>
本募集では当社の基幹事業であるビデオゲーム事業において、以下担当頂ける方を募集します。
・ゲーム配信プラットフォームでの制作プロジェクト又は開発委託会社への開発者サイトのアドミニストレーション等
・ゲーム配信プラットフォームとのゲーム配信のテクニカル面で関わる制作プロジェクト又は開発委託会社への支援、リリース調整
・PCタイトル開発での他社PCタイトルの調査及び弊社品質基準への社内ポリシー策定・推進
<キャリアパス>
入社後1年はOJTを中心として業務内容の習得、最適な業務範囲を見極めさせて頂き、当社開発の進め方やPC配信プラットフォームとのリレーションを継承して頂きます。
将来的には業務をお任せし、当社内での制作プロセスやリリースの効率化などを関係部署・グループ会社とともにチームで協力しつつ構築を推進して頂きます。
<<具体的な業務内容>>
・各PC配信プラットフォームの開発サイトアクセス権管理やプラットフォーマとの手続き
・制作プロジェクトのテクニカル面での課題に対するゲーム配信プラットフォームとの交渉・調整
・当社内及びグループ会社との協力体制におけるプラットフォーム機能の適用方法や実装に関する支援
・新規ゲーム配信プラットフォームでの当社エンジニアとの協力による調査・制作プロセス習得と制作プロジェクト等関係部署への展開
・ゲーム業界や他社PCタイトル等の調査・分析によるトレンドや制作プロジェクトへのフィードバック
・契約書締結や交渉に関わる調整・社内周知・調整
・制作プロジェクトからのプラットフォームに関わる質問対応 など
【この仕事の面白み】
・同社のPCタイトルの開発への支援を通じて制作の一端を担う事ができる
・新しいPCプラットフォーム・デバイス等の技術や制作プロセスを理解し、制作プロジェクトを導くことができる
・当社制作プロジェクトとゲーム配信プラットフォーム等を繋ぐハブとしてテクニカルなサポートが行える
・英語力を活かすことができる
・フレックス制度を活用し、自身のワークライフバランスに合わせた柔軟な働き方ができる

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応募資格

【必要なスキル・経験】
・企業におけるPCテクニカルサポート経験
・PCゲーム等の仕様(動作)とハードウェア・デバイスやソフトウェア、ネットワークの関連性の理解
・PCゲーム等開発のゲームエンジンやMW及びプラットフォームが提供する実装に関する理解
・臨機応変な対応力、コミュニケーション能力、バランス感覚
・MS OfficeやWEBサイトによるドキュメント・ページ作成能力
・サポート業務へのモチベーション
【歓迎経験】
・ゲーム配信プラットフォームのパブリッシング経験
・ゲーム配信プラットフォームの開発サイト管理経験
・PCゲームの制作又はエンジニアリングの準ずるテクニカルサポート経験
・ビジネスレベルの英語力
・積極的な社内関係部署・グループ会社とのコニュニケーション能力
【求める人物像】
・緻密な作業が得意な方(論理的な思考に明るく、慎重に作業いただける方)
・コミュニケーションを苦手とせず、相手の話を理解し相手の立場に立てる方
・マルチタスク業務に苦手意識を持たず、臨機応変に対応できる方
・課題発見能力があり、主体性をもって行動できる方
・自発的に学習ができ、学習したことを活かし新しいやり方を模索できる方

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 500万円~ 600万円
月給: 33万円~ 40万円
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仕事内容

「ファイナルファンジー」「ドラゴンクエスト」等のスクウェア・エニックスが開発・発売
する多くのゲームにおいて、それらのゲーム開発プロジェクトが使用するUNIX/Linux系プラットフォーム系のサーバーおよびストレージの設計・構築、運用業務を担当頂きます。
ゲーム開発プロジェクトの数や規模、フェーズは多岐に渡るため、様々な技術に触れながら支援を行うことで、プロジェクトの効率化や成果に貢献して頂けるポジションであり、
複数の案件を並行して担当頂くことことで、技術的知見やインフラエンジニアとしてのスキルが身に着けられる環境です。
ゲーム開発プロジェクトで利用するテクノロジースタックはスピード感を増して進化しており、全社的な在宅ワークも進んでいることから、利用するためのインフラも急速な変化が求められています。
それらをキャッチアップし、開発業務をより効率的に、よりセキュアにしながら開発運用の強化を支援します。
これまでのご経験を活かしてサーバーエンジニアまたは、SREとしてご活躍頂ける方を募集しております。
【具体的には・・・】
サービス安定稼働、スケーラブル化に向けて、在宅ワークやクラウドネイティブ化に向けてのインフラ設計、導入/Toil削減における運用ツール作成、実装などをお任せします。
・共通して利用するLinux系OSやミドルウェアなど新規ソフトウェアに関する検証・評価および導入
・バックアップ、データ分析を迅速に行うためのログ収集、分析基盤などの複数のサービスで利用される共通基盤整備
・障害検知やキャパシティプランニングのためのモニタリング環境の構築
・マルチクラウド・オンプレミスの連結などサービスに応じた要求を支えるサーバ/ネットワークの設計・構築
・日々発生するオペレーション業務を安全かつ効率的にしていく仕組み作り
・新技術の検証・評価および導入
・業務を他職種と協調しながら実施すること
【この仕事の面白み】
・ファイナルファンタジー」「ドラゴンクエスト」「キングダムハーツ」シリーズなどの世界展開するゲームタイトルにインフラエンジニアとして携わることができます。
・業界最大規模のITインフラに携わることができ、それらの知識・技術を身につけ、経験を積むことができます。
・個人に任される裁量が大きく、サーバー特にミドルウェアの導入案件は多種多様で豊富にあり、新規技術の導入実績も多くあることから、純粋にエンジニアとして成長することもできます。
・複数のプロジェクトをマルチに支援を頂くことで、インフラエンジニアとしてのスキル、ナレッジ構築が可能な環境です。
・インフラエンジニアの経験を生かしゲーム開発者の支援を通じて、コンテンツ業界を盛り上げて頂けるポジションです。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・UNIX/Linux系サーバの設計・構築、運用経験
・OSSのミドルウェアを用いたサーバの構築、運用経験(Apache、Nginx、MySQL、MariaDB等)
・AnsibleやTerraformなどの構成管理ツールを用いたInfrastructure as Codeによるインフラ運用経験
・Git等バージョン管理システムの利用経験
・基礎的なプログラミングスキル(Python、Bashなど)
・リーダーシップを発揮して技術的な課題を解決した経験
・サーバの構築・運用技術などインフラに関する知識、およびクラウドサービスやネットワークプロトコルに関する知識
・HRTを大切にしたコミュニケーション
【あると望ましいスキル・経験】
・Amazon Web Services(AWS)、Google Cloud Platform(GCP)、ニフクラによるパブリッククラウドの運用経験
・JenkinsなどのCIツールを用いた作業効率化経験
・Docker, Kubernetes等のコンテナ技術を利用した構築、運用経験
・セキュリティに関する知識
【求める人物像】
・高い当事者意識を持ち、自主的に動ける方
・ITインフラに関して興味を持ち、技術習得に対して向上心のある方
・これまでのやり方に固執せず、状況に応じて柔軟に思考や行動を変えられる方
・周囲とのコミュニケーションが円滑に取れる方
【応募にあたって】
応募書類(職務経歴書・スキルシート)に下記に関する情報を記載ください。
■職務経歴書
・期間、何名体制・自身の役割
・具体的な業務内容
・インフラ環境(サーバ台数、OS種類、OS、OSSのバージョンなど))
■スキルシート
各OS、各OSS(具体的な製品名)、パブリッククラウドに関する以下経験、スキルに関する情報
・環境設計・構築、運用の経験年数
・設計、構築から運用まで対応されてきたか、手順書を元にした構築、運用であったか 等
・各種プログラミング言語の経験年数/構成管理ツールの経験

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 600万円~ 800万円
月給: 50万円~ 66万円
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スタッフの一言 : 新規開発中の大規模HDプロジェクトのVFXデザイナー(エフェクトデザイナー)としてご活躍頂きます。
スクウェア・エニックス社では今後もリモートワークを継続する予定となり、安心して勤務が出来る環境です。
勿論、出社希望者の方は出社でもOK!お好きな働き方を選ぶことが可能です♪

仕事内容

VFXデザイナー(エフェクトデザイナー)として下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
新規大規模HDプロジェクトにおけるゲーム内のエフェクト制作
各種DCCツールを使用しリソースの作成から、演出のアイデア出し、データ作成を経てゲーム内へ実装と一貫した作業となります。
オリジナルVFXツールを使用して、
ゲーム内におけるリアルタイム処理で表示されるエフェクトデータをバトル、BG、カットシーン等各種仕様に合わせて作成していただきます。
【この仕事の面白み】
現在ゲーム制作の映像作りや演出面においてエフェクトを抜きにこれらを語ることは難しく、重要性の高い構成要素となり注目されることも増えました。
ゲーム中に起きる現象をエフェクトによって可視化表現することで作品の世界に影響を与え、多様な形で演出の華を添えていくことがこの仕事の醍醐味になります。
当プロジェクトでは世界観とゲームの魅力をエフェクトの側面からより引き立てる役割を担って取り組んでいます。
自分が作成したエフェクトを乗せていくことでゲームシーンを演出し、画面の印象がみるみる変わっていく手応えからこの仕事の醍醐味をきっと感じてもらえるはずです。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・3Dリアルタイムゲーム開発でのエフェクト作成経験
・Maya、Photoshopを使用しエフェクトのテクスチャーやモデルリソース作成経験
・共同作業においての協調性
・企画意図を理解し、文章からビジュアルのイメージを世界観や演出に合わせる創造力
【あると望ましいスキルと経験など】
・HoudiniFXを使用した煙、炎、流体の作成またはリソース作成実績
・物理ベースレンダリング環境でのVFX作成経験
【求める人物像】
・仕事を作業として捉えるのではなく楽しみながら出来る方
【応募にあたって】
・ご自身が作成されたエフェクトの動画やそれを確認できる資料の提出をお願いいたします。
テクスチャー等素材レベルの画像があればそちらも合わせて提出をお願いいたします。こちらはプリントしたもので構いません。

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可
大阪駅徒歩1分
給与
年収: 300万円~ 750万円
月給: 25万円~ 50万円
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仕事内容

国内最大規模の動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」の新機能開発や運用・保守に携わっていただくエンジニアを募集します。
「OPENREC.tv」は、CyberZが運営する、ゲーム実況やオリジナル番組、eスポーツ大会の配信が楽しめる、動画プラットフォームです。
多くの配信者によるライブ配信の他、国内最大級のeスポーツスタジオを完備した「OPENREC STUDIO」からハイクオリティなオリジナル番組や大会の配信も行っています。
高画質・低遅延なライブ配信システムが評価されサービス成長を続けており、最近ではゲームやeスポーツに関わらず、ペイパービュー機能による多くのオンラインイベントや、サブスクチャンネルなど、総合的な動画配信プラットフォームとして成長を続けています。
変化の激しいネット業界の中でも、動画配信の分野は更に日々進化を続けていく必要があります。新機能の企画時には、エンジニアも含めてデザイナーやビジネスサイドのメンバーと、使いやすさやUI/UXにこだわりながら議論して決めています。
決められたことを開発するのではなく、自らの手で世の中に使われるものを議論を交わしながら一緒に作り上げていくことに喜びを感じる方には、非常にやりがいのある環境です。
是非、一緒に最高のプロダクトを生み出していきましょう!
■OPENREC.tvはこちら
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/openrec.tv-gemu-shi-kuang/id912776162
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cyber_z.openrecviewapp
Amazon Androidアプリストア:https://www.amazon.co.jp/dp/B01N0CMW5N/
公式Twitter:https://twitter.com/OPENREC
WEB:https://www.openrec.tv/

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応募資格

【必要な経験・スキル】
・node.js
・Kotlin
・Java
※いずれかの経験が3年以上あれば可
【マッチする人物像】
・技術への探求心があり、キャッチアップをしている方
・主体的に動き、自走できる方
・携わるサービスに思い入れを持ちながら仕事ができる方

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企業名
株式会社CyberZ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
各線 渋谷 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 600万円
月給: 33万円~ 40万円
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仕事内容

【業務内容】
ゲームのサウンドトラックを中心に、CD、DVD、Blu-ray、レコード、配信コンテンツの
企画・制作・販売を行う部署での配信コンテンツ制作ディレクター。
■制作業務
・配信コンテンツ(楽曲、動画等)の制作及び進行管理業務、アシスタント業務※1
・配信サービス( iTunes/Spotify/Youtube/Twitch等)にアップロードされている
自社コンテンツの管理業務※2
・各商材における、作家、社内管轄チーム等との交渉、契約業務。
・制作進行管理及び制作進行アシスタント業務※3
・楽曲管理システムの運用業務
※1 iTunes/Spotify/Youtube/Twitch等に配信する音楽コンテンツ、映像コンテンツの制作に
関わるディレクションや進行管理等を行っていただきます。
※2 データの納品、配信状況の確認、楽曲/動画のデータ管理、市場調査等を行っていただきます。
※3 ゲーム実装楽曲をオリジナル・サウンドトラックとして商品化(パッケージ/配信)するための進行管理を行っていただきます。オリジナル・サウンドトラック以外にもアレンジ商品などの企画・制作をご担当いただきます。
■その他、一般事務
・電話応対
・荷物受取
・商品の検品作業
■コンサート・イベント・物販サポート
各種コンサートやイベントの運営及びサポート業務
コンサート会場等での物販運営及びサポート業務
(出張あり)
(レジ打ち、レジ締め、金銭の集計等…宿泊あり)
【この仕事の面白み】
■ゲーム音楽の商品化に関われること
変化の激しい音楽業界において、ゲーム音楽は多くのファンを獲得し、1つのジャンルとして
確立されました。
ニッチなジャンルではありますが、ファンの熱量はとても高く、商品を発売した際は、
タイトルに関わらず大きな反響があります。具体的に喜んでいただけたポイントなどを
リアルタイムで受け取ることができるので、制作時のこだわりなどに反応をいただけると
大きなやりがいにつながりますし、音楽を通して、多くの人に感動を届けることができる仕事です。
■世界中のゲーム音楽ファンへコミットできること
近年、ゲーム音楽ファンは、日本国内だけでなく、世界中にいらっしゃいます。
世界中のファンの方に自分が携わった商品を手にしてもらえ、話題にしてもらえることも
面白味の1つです。
■あたらしいゲーム音楽の姿を考えられること
ゲーム音楽というジャンルは、一般の音楽業界とも異なる急成長を遂げており、
将来性のある分野です。
既存の音楽業界に固定されず、ゲーム音楽ならではの自由な発想で商品企画を発案し、
デジタル配信やコンサート興行まで幅広く新しい事業を創出していける事もこの仕事の魅力です。
【備考】
音楽や映像配信の実務経験者を優遇。ただし、音楽レーベルやゲーム会社に限らず制作物の進行管理(パッケージ・グッズ・書籍等)実務経験があれば是非ご推薦ください。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・音楽/動画等の配信サービスに関わる実務経験のある方
・音楽商品・紙媒体・WEB媒体・映像・イベント運営等、各種メディアの進行管理経験あるいはアシスタント経験のある方
・Windows Office(パワーポイント、エクセル、ワード)を業務で使った経験のある方
【あると望ましいスキルと経験など】
・音楽著作権や原盤権等を管理する経験、または知識がある方
・配信サービスに関わるアグリゲーターとのお取引きの経験がある方
・動画編集に関する経験、または知識がある方
・英語を使用しての実務経験のある方(メールや打ち合わせなど、海外国籍の方とお取引の経験)
・社内外の関係者とのやり取りを円滑に進められるコミュニケーション能力
・ソーシャルメディア運用の経験(Twitter、Instagram、YouTubeなど)
【求める人物像】
・業務状況を理解し、適切な対応を推察、実行できる方
・モノを作り、売ることに興味がありかつゲーム音楽に関心を持てる方。
・チームプレイが得意な方、責任感を持ち、全体を見渡して業務に取り組める方
・業務経験を通じて成長しようという意欲のある方
・自分から新しい業務や問題点・改善点を探し、解決策の提示や業務遂行できる行動力のある方
・常に市場状況を把握し、向上心を持って行動できる方

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 380万円~ 480万円
月給: 25万円~ 32万円
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スタッフの一言 : さまざまなPJに携わることができるので、幅広いスキルを身に付けたい方にはお勧めです。加えて残業時間が多くならないように制度も整えてきており、クリエイターやエンジニアにとって働きやすい環境を目指しています。

仕事内容

コンシューマゲーム・アプリゲーム向けの3DCGモーション制作業務
(補足):
■担当プロジェクト
インゲーム・カットシーンでのモーション制作
■担当業務
人物やモンスターの手付けモーションや、、モーションキャプチャーデータの編集、カメラモーション制作や
フェイシャルモーションの制作、ディレクションなどの業務をご担当頂きます。
使用OS: Windows
使用ツール/言語:MAYA/MotionBuilder

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応募資格

【必須条件】
・ゲーム業界または映像業界でのモーション制作実務経験を3年以上お持ちの方
【歓迎条件】
・Unreal Engine・Unityでのゲーム開発実務経験者
・リードアーティスト経験者 優遇
・リーダーやサブリーダー等、マネジメント及びその補佐の経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲームをもっと面白くしたいと考えられている方
・今はまだリーダー経験はなくても、近い将来にリーダーとしてチームを率いていきたいという意欲のある方
・技術力を上げることに興味がある方

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企業名
株式会社トリサン
勤務地
大阪府, 在宅勤務可
谷町線 中崎町駅 徒歩1分   阪急梅田駅 徒歩7分
【在宅勤務可能】
在宅勤務についてはご事情を踏まえご相談させて頂きます。但し、リーダー・マネジメント職を目指される方は出社もしくはハイブリッド勤務をお願いします。
給与
年収: 242万円~ 483万円
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仕事内容

ゲーム企画部門でモバイルオンラインゲームの企画・運用業務をお任せします。
まずは、与えられた仕事の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きたいと考えています。問題なくプランニングする事が出来るようになれば、より幅広い業務をお任せいたします。
■具体的な業務内容
・新作タイトルの企画・設計・制作
・既存タイトルの運用業務
・イベントなど各種施策の企画立案
・各種ゲームデータの作成、バランス調整
・各種ゲームデータの制作進行管理
・制作物のチェック及びクオリティコントロール
・KPIや各種データなどの数字分析
開発タイトルのうち、30〜40%のメンバーが新規タイトルを担当しています。またタイトル数を絞り、質を重視し、日本及び東アジアをメインマーケットとして注力しています。
組織やプロジェクトにとって有益なことであれば、組織の階層や構造に捉われることはありません。自らの考えやアイデアは、積極的にアウトプットし、よりよい環境と商品を作って行きましょう!

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応募資格

【必須要件】
・ゲーム作りに対して強い情熱をお持ちの方
・オンラインゲームの運用経験またはWebサイトの運用経験等がある方
【歓迎要件】
・豊かな発想力を持ち、斬新なアイデアを生み出せる方
・アイデアや企画を伝えるためのコミュニケーション能力をお持ちの方
・根拠のあるアイデアを出せる方
・受け身ではなく自ら行動できる方
・ゲームの企画やデータ設定を通じて、ゲームそのものを組み立てていく業務に強い興味をお持ちの方
・ゲームの演出や見え方、見せ方の部分に関して強い興味をお持ちの方

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企業名
KLab株式会社
勤務地
東京都, 在宅勤務可
各線 六本木 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 650万円
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スタッフの一言 : リモート勤務となっていますので、関東近郊以外の方もお勤め頂けますのでご興味のある方は是非ご応募下さいませ!

仕事内容

モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、アニメーター/モーションデザイナーとして、以下モーション制作業務を行っていただきます。
【業務内容】
・キャラクターやエネミーのバトルモーション制作
・シネマティック用のイベントモーション制作
・フェイシャルアニメーションの制作
【配属先】
ご希望を考慮し、下記のいずれかへ配属します。
《第四開発事業部》
第四開発事業本部は、『ミリオンアーサーシリーズ』、『スクールガールストライカーズ』、『SINoALICE-シノアリス』、『グリムノーツ/エコーズ』、『ラストイデア』等、多くの新規IPを生み出してきた部門であり、現在も、意欲的に新規IP開発に取り組んでいます。一方で、『FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS』、『ブレイブリーデフォルト』、『ヴァルキリーアナトミア』など、社内IPを活用したスマホ展開、そして、『とある魔術の禁書目録 幻想収束』や『刀使ノ巫女』、『魔法科高校の劣等生 LOST ZERO』などの社外IPとのタイアップも、同時に得意としています。現在の主軸は、スマートフォンのF2P及び落としきりアプリの開発・運営ですが、運営12年のPCゲーム『FEZ』、運営9年のブラウザーゲーム『戦国IXA』など、長期運営のオンラインタイトルを有しており、そのノウハウをスマートフォンのタイトルにも生かしています。さらに、スマートフォンという世界で圧倒的に普及しているデバイスの特性を生かし、我々は、グローバル市場でメジャープレイヤーとなることを目指しています。すでに『FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS』は、大きな成功を収めていますが、今後も、さらなる挑戦を続けます。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・DCCツールを用いたキャラクターアニメーション制作経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・カットシーンのカメラ制作
・フェイシャルアニメーションの制作
・Mayaでの簡単なリグ設定
・他セクションや協力会社と折衝した経験
【応募にあたって】
必ずポートフォリオをご提出ください。
映像化しないとスキルが伝わらない場合は動画資料をご提出ください

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 300万円~ 1000万円
月給: 25万円~ 80万円
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仕事内容

■仕事内容
プレイヤーが個性あふれるアイドル達と共にアイドル界の頂点を目指す本格リズムゲーム「アイドリッシュセブン」のアプリ運営担当を募集します。
▼具体的には下記の業務をお任せする予定です。
・ゲームファンの嗜好分析とアプリ運営への落とし込み
・ゲームの長期的なアップデートプランや企画の立案、ディレクション
・制作状況の把握と進捗管理、外部運営会社への指示出し
【仕事の魅力】
・人気IPに関わることができるお仕事です。
・モバイルゲームのみならず各種グッズやイベントなどを展開しており、
 多様なIPビジネスの経験を積むことができます。
・著名なイラストレーターやアニメスタジオとの関わりも多く、吸収できることも多くあります。
【使用ツール】
・業務使用:Metaps、Adjust
・プロジェクト管理:Confluence
・その他:Zoom、Skype

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応募資格

【必須の経験・スキル】
・スマートフォン向けアプリゲームの企画運営の経験
・アプリ「アイドリッシュセブン」のリズムゲームをやり込んでいる方
・Metaps、Adjust等のKPI計測ツールを用いてゲーム状況の分析、読取を行った経験がある方
・チームメンバーや外部制作会社とやりとりを行いながら業務を行ったご経験のある方
【歓迎する経験・スキル】
・女性向けゲームの開発、運営
・リズムゲームの開発、運営
・数字に強く、パラメーター設計のご経験のある方
・Photoshop、illustrator、PowerPointなどを用いての画像作成や資料作成ができる方
・UI、バナーなどのフィードバック業務やデザイン作業経験のある方 (UIデザインやバナー制作可能なスキルをお持ちの方)

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企業名
株式会社バンダイナムコオンライン
勤務地
東京都, 在宅勤務可
都営浅草線・三田線「三田」駅 A1出口より徒歩2分
JR山手線・京浜東北線「田町」駅 西口より徒歩5分
給与
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仕事内容

海外のお客様に対して、ニーズに合ったコミュニケーション戦略やプロモーションプランニング、効果検証までクライアント企業のスマートフォン戦略・マーケティング活動をトータルにプランニングします。クライアントごと、もしくはクライアントのサービスごとに担当します。
一般的な「営業」ではなく、業界最先端のクライアントの「パートナー」として動いていくため業界を創っていっている感覚を味わうことができます。
国内と海外の架け橋になり、やりがいを持てるポジションでもあります。
また、アカウントプランナーは、1人で動くのではなく、コンサルタント・デザイナー・ディレクターとチームを組み、最適な広告メディアの選定、広告企画・運用、効果検証、プロモーション実施時期などを提案します。
※1:海外のお客様(アメリカ、韓国、台湾、中国等)を担当していただくこともございます。
※2:クライアントの業種は、国内・海外のゲーム、メディアサービス等、多岐にわたります。
※3:海外出張が月に1回以上ございます。(エリア:北京・上海・広州)
また、国内のクライアントの中国進出もサポートするポジションでもあります。

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応募資格

【必須(MUST)】
・中国・台湾国籍の方
・中国語ネイティブレベル
・日本語レベル
∟日本就業経験なし:N1必須
・広告事業経験or中国ゲーム案件と関わる会社での経験をお持ちの方
・日本で就労可能、在留資格をお持ちである方
・スマートフォン領域に高い興味をお持ちの方
・戦略立案を自らし、クライアント課題解決のための提案が可能、コンサル営業ができる方
・自走してPDCAを回せる方
・コミュニケーション能力が高い方
・事業責任者レベルとコミュニケーションがとれる方
・ppt/Excelが最低限使える方
・変化対応力が高く、素直さがある方
※補足:厳選採用をしており、将来管理職を任せられる可能性がある素質がある方を中心に探しています
【歓迎(WANT)】
・法人営業経験、企画やマーケティングの経験、ブランディング経験がある方
※他国での企業経験でも可
・事業責任者やリーダー経験、成長意欲がある方、ベンチャーマインドをお持ちの方、経営目線でアクションできる方

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企業名
株式会社CyberZ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
各線 渋谷 徒歩5分
給与
年収: 360万円~ 600万円
月給: 24万円~ 40万円
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スタッフの一言 : デザインスキルを深められる環境/月平均残業8h/在宅勤務手当有/退職金有

仕事内容

<具体的な職務内容> 
・ゲーム画面の情報設計/タイポグラフィ/アイコン/ロゴデザイン等、ゲーム開発
・運営に関連するUIデザイン業務及びUIパーツ制作
<主な開発実績>
■自社パブリッシング
・ENDER LILIES: Quietus of the Knights(Steam、Nintendo Swich、Xbox 、PlayStation 4)
 開発環境:Unreal Engine 4
 今後も毎年新作リリースを目標に制作が進められており、
 大阪オフィスのメンバーが主体となって開発中のプロジェクトもございます。
■受託開発
・ポケットアバター:自分そっくりの小さな3Dアバターで気持ちを表現するアプリ
 開発環境:Unity、PHP(CodeIgniter)、AWS
 ※その他、大手開発会社様のプロジェクトでも開発協力実績多数あり。
<主な開発環境> 
・開発ツール:Photoshop、Illustrator、XD、After Effects
・チャットツール:ChatWork、Slack
・開発エンジン:Unity、Unreal Engine 4

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応募資格

【必須条件】
・コンシューマーゲームでUI/UX制作の実務経験
【推奨条件】
・ユーザー思考でUI/UX制作、改善に取り組んだ経験のある方
・UI/UX制作において初期の設計からデザインまで経験のある方
・教育を含むマネージメント経験
・チームメンバーの管理・顧客折衝経験
【求める人物像】
◎新しい技術や開発ツールに興味、関心があり、試行錯誤しながら物事を解決していける方
◎責任感があり、プロジェクト完遂のためチームワークが大切だと考えている方
◎開発においてスケジュール、品質を守る意識の高い方
◎リモートワーク環境でも集中して作業に取り組める方

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企業名
株式会社アドグローブ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
もしくは東京都内の企業先
給与
年収: 450万円~ 700万円
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仕事内容

新規スマートフォン向けタイトルの海外担当プロデューサーのお仕事です。
コンテンツ開発・運営、マーケティング、予算管理、運営戦略の立案実行などご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・新規スマートフォン向け(F2P)ゲームの海外版担当プロデューサー(北米、欧州、アジア)
・国内版プロデューサー、国内版運営プロデューサー、プロモーションチーム(国内、海外)、その他関連部門、パートナー企業と連携しコンテンツ開発および運営を担当 
・国内版のプロモーションと連携し、海外版のセールス/マーケティング/予算管理などのプロデュース業務を担当
・コンテンツ展開国のゲーム市場の分析を踏まえ、担当コンテンツのKPI、ユーザー意見等を分析し運営戦略の立案と実行
【この仕事の面白み】
・社内のみならずパートナー企業とも協力体制をとりながら開発、運営の戦略を立案実行するため、多様な業務を経験することができる。
・国内だけでなく、全世界を対象としたグローバルコンテンツの開発、運営にかかわることができる。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・ソーシャルゲームのプレイ経験、国内スマートフォン市場、KPIについて造詣が深いこと
・ソーシャルゲーム開発経験または運営経験
・英語スキル:TOEIC700点以上
【あると望ましいスキルと経験など】
・海外スマートフォン市場に関する知識
・英語スピーキングスキル
・海外展開しているソーシャルゲームの運営・プロモーション経験
・日本、海外のオンラインコミュニティ文化に詳しいこと
・スクウェア・エニックスタイトルのプレイ経験
【求める人物像】
・コミュニケーション能力の高い方
・チームワークを崩さずに業務遂行できる方
・将来的にはプロデューサーを目指したい方

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 300万円~ 600万円
月給: 20万円~ 40万円
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スタッフの一言 : 億単位の開発費を掛けて開発中の大型IPを活用したコンシューマーゲームの開発~運用に携わって頂きます。
フルリモート勤務可能で全国から勤務可能となります。
同車は長年コンシューマーゲームの開発で活躍しており、確かな信頼と実績を持つ企業となります。

仕事内容

コンシューマーゲームのモデラーとして下記業務に従事して頂きます。
【業務内容】
・既存プロジェクトや新規プロジェクトの背景等の制作業務
・セクションリーダーの補佐(ワークフローの提案やクオリティーの提案等)
※主には背景のモデリングをご担当頂く予定です。テイストはハイエンドよりなモノになります。
【使用ツール】
・MAYA
・Zbrush
・Substance系のツール

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応募資格

【必須条件】
・MAYAを使用したモデリング経験
【歓迎条件】
・substanceを使用したモデリング経験

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企業名
株式会社バイキング
勤務地
東京都, 在宅勤務可
大崎広小路駅
給与
月給: 30万円~ 52万円
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仕事内容

ミラティブの新規事業である「ライブゲーミング」事業における開発パートナー様とのゲーム制作に携わっていただきます。
ライブゲームの企画立案および仕様等立ち上げ業務
企画を立案したり、開発会社様からいただく企画のブラッシュアップも携わっていただきます
KPI分析、運用改善
プロジェクト全体のディレクション
クオリティ管理・スケジュール管理
開発パートナー様との渉外/調整(営業提案ではありません)
ライブゲームのイメージは以下動画をご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=ZBA7yaUN6S4

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応募資格

【必須条件】
・ゲームの開発、運営経験3年以上、もしくはゲーム関連の企画に携わった経験がある
・ゲームのディレクション(進行管理)経験がある
・IPホルダーや開発会社等外部と折衷してゲーム作りをした経験がある
・エンジニア、デザイナーとコミュニケーションをとり運営をリードした経験がある
【歓迎条件】
・ゲームのプロデュース、ディレクション経験がある
・新規ゲームタイトルの立ち上げ/開発に関わったことがある
【求める人物像】
・ゲーム業界、エンタメ業界の大きな潮目に立会いたい方
・新しいユーザー体験をつくることに興味のある方
・当社のミッション・行動指針に共感していただける方
・学習意欲が高く、スキルを磨き続けられる方
・新しいことに挑戦することが好きな方
常にユーザー目線でコトに向き合える方
・当事者意識を持ち、自ら課題を見つけ、向き合い、改善を行える方

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企業名
株式会社ミラティブ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
JR目黒駅から徒歩10分
給与
年収: 400万円~ 900万円
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仕事内容

当社原作の出版コンテンツおよびゲームコンテンツのテレビアニメ化、実写化等メディア化に関わる一切。メディア化を行う製作委員会と当社との繋ぎ、作品原作サイドとアニメ制作サイドとの繋ぎを行う。また、自社有力コンテンツの他社への売り込みも行い、メディア化案件の拡大を行う。
【具体的には・・・】
対社外としては、
◎原作のメディア化提案の窓口となり、原作許諾条件調整、メディア化投資に対する売上の比較を元に投資金額を調整。
◎メディア制作サイドに対し会社の代表として、原作担当編集者・ゲームプロデューサーと共に原作サイドの希望を汲んだフィルム制作を要請。
などを行う。
対社内としては、
◎メディア化提案をもとに、社内プレゼン作成、社内許諾調整。原作サイドの希望について、メディア制作サイドへの伝え方の判断や制作サイドからの相談を受けての原作サイド調整。
◎各種契約締結業務、プロジェクトの成功をおさめるための宣伝協力業務。
などを行う。
【この仕事の面白み】
たくさんのマンガやゲームコンテンツの中でも、メディア化するタイトルは特別に人気のあるタイトルで、そのタイトルをメディア化することにより、コンテンツを世界中の多くの人たちに知ってもらうことが出来ること、そして大きく発展させられることが出来ることへの期待とその責任の重さが面白いと思います。
メディア化は自社のみできるものではなく、多くの他社との関わることになり、様々な人との協力が必要です。プロジェクト毎に関係各社が変わるため、併せて自身の取り組み方、立ち振舞などを変える必要があり、常に新しい考え方でチャレンジできることも面白いと思います。
メディア化という多くの人に作品を伝えることができる重要な業務を自分が中心となって、作品作りや宣伝販促というクリエイティヴな作業から、条件交渉や数字のシュミレートといった事務的な作業まで、総合的なプロデュースすることができることも面白いと思います。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・コンテンツ業界におけるメディア化に関わる何らかの業務経験をお持ちの方
・漫画、アニメ業界に関する知識が豊富な方
・社内外のステークホルダーとの円滑にコミュニケーションが取れる方
【あると望ましいスキルと経験など】
・指示や助言などを素直に受けいれられる柔軟性をお持ちの方
・様々な立場の関係者との調整、均衡経験をお持ちの方
・PCによる文章、作表能力(EXCEL、WORD、POWERPOINT)
・ライセンス、権利化、商品化等に関する知識、経験をお持ちの方
【求める人物像】
・人当たりは良く、人の話を良く聞き理解できる地頭の良い方。自身の考えも踏まえた上で、次の行動につなげられる方。
・相手が間違えていることに対しては、言うべきことはしっかりと伝えられる方。
・既存のやり方をこなすだけではなく、常により良くする方策を自ら考え、新しい提案できる積極性とそれを具体化できる実行力を持った方。

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 300万円~ 450万円
月給: 20万円~ 30万円
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仕事内容

【リモート勤務相談可】新規オリジナルアクション系ゲームタイトルにおけるプロジェクトマネジメント(制作管理)業務
■具体的な業務内容
・チームメンバーとコミュニケーションをとり、プロジェクトの進捗状況、ビジョン共有、伝達
・プロジェクトの開発スケジュールを作成、及び管理
・外部ブロダクションとの渉外業務
・ローカライズのマネジメント業務
・デバッグのマネジメント業務
■同社について
株式会社グラスホッパー・マニファクチュアは、1998年創立のインタラクティブ・エンターテイメント・ソフトウェア開発会社です。これまで、家庭用プラットフォーム向けのゲーム開発において25タイトル以上の実績を持ち、多くの作品はCEO/ゲームデザイナーの須田剛一が脚本・監督を務めています。2021年5月31日付にて締結した株式譲渡契約により、『荒野行動』『Identity V』等を手掛けるNetEase Gamesの傘下に入りました。NetEaseのバックアップにより、今後10年の間に3本のオリジナルIP作品を創り上げる「10年計画」を打ち立てています。

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応募資格

【必須条件】
・家庭用ゲーム開発の経験、または、制作管理業務経験がある方
【歓迎条件】
・3年以上の家庭用ゲーム開発における制作管理業務経験
・家庭用ゲーム開発のリーダーポジション経験がある方
・UnrealEngine4を使用したプロジェクトでの開発経験がある方
・英語が話せる方
【求める人物像】
・おもしろいゲームを作りたいという心意気がある方
・状況を客観的にとらえ柔軟な対応の取れる方
・コミュニケーション能力に長け、開発スタッフと協調性をもって職務を遂行できる方
・誠実にゲーム開発に取り組める方

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企業名
株式会社グラスホッパー・マニュファクチュア
勤務地
東京都, 在宅勤務可
水道橋駅 徒歩5分
飯田橋駅 徒歩5分
給与
年収: 350万円~ 700万円
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