仕事内容
◆家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるCGデザイン関連業務
【具体的に…】
・3Dキャラクターデザイナー業務
・ゲームのキャラクターモデルおよびテクスチャー制作
・キャラクターに付随する、その他モデル制作
【やりがい】
新、旧大ヒットタイトルを多数持つ、同社にて様々なジャンルのデザインをご担当頂きます。
自身のデザインがゲームの魅力として、多くのユーザーに伝わるポジションです。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
【必須条件】
・Maya、ZBrush等を使用したゲームキャラクターのモデリングスキル
・Photoshop等を使用したテクスチャー制作スキル
・基礎描写(デッサン、造形、色彩)スキル
(あれば尚可)
・進捗管理、外部委託管理経験
・外国語(日本語以外)でのコミュニケーション及び文書作成経験
仕事内容
◆家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるCGデザイン関連業務
【具体的に…】
・ゲームのステージモデル制作およびテクスチャー制作
・ゲームの目的に合わせたステージ形状の作成
・ゲーム背景のライティング業務
【やりがい】
新、旧大ヒットタイトルを多数持つ、同社にて様々なジャンルのデザインをご担当頂きます。
自身のデザインがゲームの魅力として、多くのユーザーに伝わるポジションです。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
【必須条件】
・ Maya、ZBrush等を使用したゲーム背景のモデリングスキル
・Photoshop等を使用したテクスチャー制作スキル
・基礎描写(デッサン、造形、色彩)スキル
・ライティングやレンダリング、空間演出における設定スキル
(あれば尚可)
・Substance Designer、Substance Painter等の制作経験
・進捗管理、外部委託管理経験
・外国語(日本語以外)でのコミュニケーション及び文書作成経験
仕事内容
◆家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作における3Dモーション関連業務
【具体的に…】
・3Dキャラクターアニメーションの制作
・キャラクターセットアップ、リギングの作成
【やりがい】
新、旧大ヒットタイトルを多数持つ、同社にて様々なジャンルのデザインをご担当頂きます。
自身のデザインがゲームの魅力として、多くのユーザーに伝わるポジションです。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
【必須条件】
・Maya、MotionBuilderを使ったゲームモーション制作スキル
・Maya等での一般的なリギング、セットアップスキル
(あれば尚可)
・モーションキャプチャの収録や収録データの加工実務経験
・Maya等での高度なリギングやツール制作経験
・進捗管理、外部委託管理経験
・外国語(日本語以外)でのコミュニケーション及び文書作成経験
仕事内容
◆家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるエフェクト関連業務
【具体的に…】
・ゲームコンテンツのエフェクトの制作全般
【やりがい】
新、旧大ヒットタイトルを多数持つ、同社にて様々なジャンルのデザインをご担当頂きます。
自身のデザインがゲームの魅力として、多くのユーザーに伝わるポジションです。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
【必須条件】
・Maya、Unity等を使ったゲームエフェクト制作スキル
・Phtoshop等を使用したエフェクト用のテクスチャー作成スキル
(あれば尚可)
・ゲームの実装に深く関わり、プログラマーと連携実装経験
・新しいツールに興味を持ち、研究開発を行う経験
・外国語(日本語以外)でのコミュニケーション及び文書作成経験
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仕事内容
◆◆仕事内容◆◆
3Dキャラモデラーもしくは背景モデラーとして制作をご担当いただきます。
※3D:ゲーム(コンシューマー)
【具体的には】
・3Dキャラモデリング制作業務全般
・3D背景モデリング制作業務全般
【アプリケーション】
Softimage(XSI)、MAYA、3dsMax、AffterEffects等。
※上記をメインツールとした、エフェクト関連ツール全般(プラグインツール類含む)
※出向の体制は、1人で出向の場合もあれば、複数名で同じ会社に出向し、誰かがリーダーとなることもあるので、デザイナーとしてだけでなく、チームを取り仕切るリーダー、ディレクションの立場でも仕事ができます。ときには、自分たちの出向があったからプロジェクトが走り出すということもあります。
また、大型タイトルに関わりたい、あの会社に行ってみたい等ありましたら、可能な限りアプローチします。
【メンバーによる実績例】※職種が違いますが、ご容赦いただけますと幸いです。
・METAL GEAR SOLID Vキャラクターモーション
・Devil’s Thirdカットシーン制作
・AVEBAL ONLINEキャラクターモーション
・その他:
コンシューマーゲーム、スマートフォンアプリ、遊技機などの2Dキャラ・背景、キャラクターモデリング、キャラクターセットアップ、キャラクターモーション、背景・アイテムモデリング
応募資格
◆学歴不問
◆3Dのデザイン実務経験をお持ちの方
(業界不問/経験の浅い方もぜひ!)
◎ゲーム作りに強い情熱をお持ちの方
【応募条件】
◆3Dツール(Softimage(XSI)、MAYA、3dsMax、AffterEffects等)での実務経験
▲
仕事内容
◆◆仕事内容◆◆
エフェクターとして演出・制作をご担当いただきます。
※3D:ゲーム(コンシューマー)
【具体的には】
VFXパートの制作業務全般
【アプリケーション】
Softimage(XSI)、MAYA、3dsMax、AffterEffects等。
※上記をメインツールとした、エフェクト関連ツール全般(プラグインツール類含む)
※出向の体制は、1人で出向の場合もあれば、複数名で同じ会社に出向し、誰かがリーダーとなることもあるので、デザイナーとしてだけでなく、チームを取り仕切るリーダー、ディレクションの立場でも仕事ができます。ときには、自分たちの出向があったからプロジェクトが走り出すということもあります。
また、大型タイトルに関わりたい、あの会社に行ってみたい等ありましたら、可能な限りアプローチします。
【メンバーによる実績例】
・METAL GEAR SOLID Vキャラクターモーション
・Devil’s Thirdカットシーン制作
・AVEBAL ONLINEキャラクターモーション
・その他:
コンシューマーゲーム、スマートフォンアプリ、遊技機などの2Dキャラ・背景、キャラクターモデリング、キャラクターセットアップ、キャラクターモーション、背景・アイテムモデリング
応募資格
◆学歴不問
◆3Dのデザイン実務経験をお持ちの方
(業界不問/経験の浅い方もぜひ!)
◎ゲーム作りに強い情熱をお持ちの方
【応募条件】
◆3Dツール(Softimage(XSI)、MAYA、3dsMax、AffterEffects等)での実務経験
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仕事内容
同社オンラインタイトル、その他タイトルで使用される業務用Webツール、お客様用Webサイト、その他ミドルウェアのバージョンアップ、改修に伴うプログラミング業務として下記をご担当頂きます。
【具体的な業務内容】
・社内向け業務用Webツールの運用保守開発業務
・社内向け業務用Webツールの開発業務
・サポートサイトの運用保守開発業務
【勤務について】
基本的にはリモート勤務となります。
出社が必要な何かがある場合は出社をお願いすることもありますがほぼございませんのでご安心下さい♪
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・PHPでのプログラム経験2年以上 ※アシスタントポジションは2年未満でも検討
・HTML、CSS、JavaScriptを用いたサイト構築経験
・SQL言語の知識
・MySQLでのDB設計経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・スマートフォン向けサイトの作成知識
・Rubyの開発経験
▲
仕事内容
エンパイロメントのリード兼外注管理として下記業務に従事頂きます。
【具体的な業務内容】
・背景のリードアーティストとして、担当する広大なエリアを作り上げていただきます。
・担当エリアについて、複数の海外外注スタッフの納品するデータを取りまとめ、またチェックバックをしていただきます。
・担当エリアについて、関連セクションへの窓口のご担当。
・担当するエリアのデータが仕様に沿っているかチェックし、修正。
・担当するエリアのアートディレクション及びゲームディレクションを受けていただき、修正していただきます。
【勤務について】
基本的にはリモート勤務となります。
出社が必要な何かがある場合は出社をお願いすることもありますがほぼございませんのでご安心下さい♪
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・PS4以降のリアル系ハイエンド3Dゲームの、モデル制作からレイアウトまでの一貫した制作経験。(モデルの単品制作経験しかない場合は募集に含まない。)
・1つ以上の背景エリアを任され、関連部署と折衝しつつ作り上げた経験。
・UE4オペレーション 初級以上
・SubstancePainter 中級以上 (できれば上級)
・Zbrush 中級以上 (できれば上級)
・Maya 中級以上 (できれば上級)
【あると望ましいスキルと経験など】
・配下のスタッフへのチェックバック経験。
・ライティングスキル
・プリレンダスキル
・Houdini 初級以上
【求める人物像】
・担当パートに関わるセクションのスタッフと、制作上必要な連絡を自らとれる方
・不明点を抱え込まずに周囲に質問、相談できる方
・Environmentアーティストとして得意な分野がある方
・特定分野を突き詰めていきたいと明確な領域がある方。
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仕事内容
ゲーム内映像などカットシーンデザイナーとして下記をご担当頂きます。
【具体的な業務内容】
レイアウト済みのカットシーンに対して、MotionBuilderやMayaを使用してモーション制作、調整を行ってもらいます。主に人間の調整が中心ですが、エネミーの動きを手付けする事もあります。
【勤務について】
基本的にはリモート勤務となります。
出社が必要な何かがある場合は出社をお願いすることもありますがほぼございませんのでご安心下さい♪
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・Maya、MotionBuilder等のDCCツールを使用したキャラクターアニメーションの制作経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・MotionBuilderの実務での使用経験
仕事内容
ゲームマスター/ネットワークオペレーションセンター 設計・調整スタッフ
MMORPG(FFXI,FFXIV,DQ10)やソーシャルゲームの違反対応/救済対応などを行っているゲームマスター(GM)および、ネットワークタイトル全般のネットワークオペレーションを担当しているネットワークオペレーションセンター(NOC)の2つのチームに関して、両チームを統括しているリーダーのアシスタントとして、設計・調整全般の補佐を担当していただきます。
【具体的な業務内容】
・違反対応/救済対応のための運用フローの作成、それに伴う開発/運営スタッフとの調整
・違反対応/救済対応に必要な専用ツールに関する開発/運営スタッフとの調整
・ネットワークオペレーションのための運用フローの作成、それに伴う開発/運営スタッフとの調整
・ネットワークオペレーションにおける、サーバー監視に必要な監視ツールの準備および、それに伴う開発/運営との調整(技術的な専門知識は不要)
・問い合わせ動向/運用状況の把握、レポートの作成、現状を踏まえての開発部門への改善提案/調整
・北米/欧州関連会社スタッフとの調整(英語不要)
※開発/運営スタッフ:開発プランナー、開発プログラマ、ITエンジニア、ツールエンジニア、コミュニティ運営スタッフ、宣伝スタッフ、その他社内外関連各所。
など、日常の6割程度を開発スタッフなどとの調整に費やし、残りの4割で必要な資料を作成していきます。
日々、様々な部門/役割(プランナーやプログラマなど)のスタッフとやりとりを行うため、弊社のノウハウを学びながら経験を積んでいくことができる業務です。
【勤務について】
勤務形態:最初数日は出社。在宅準備が整い次第在宅。
※在宅時私物PC利用かつ、MTG用にカメラ/マイク必須。ない場合不可。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・社内外関係者との調整業務の経験(業種は問いません)
Lプロジェクトマネージャーや制作進行など、多数の関係者とやり取りして、複数スタッフ間での業務の調整や案件を進行する実務経験、またはそれに類する実務経験があること。
・コミュニケーション能力
>意見/提案/状況説明などを、論理的かつ簡潔に行える能力、スムーズにコミュニケーションできること。
・スケジュール/タスク管理能力
L多数の案件を担当することになるため、スケジュールやタスクを管理し、漏れなく対応できること。
【あると望ましいスキルと経験など】
・カスタマーサポートの経験
・オンラインゲームの運営経験
・ネットワークゲームに関する基礎的な知識やプレイ経験
・サーバー運用経験
・カスタマー向けの告知文章作成業務の経験
仕事内容
『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』における背景制作業務を行っていただきます。
【配属タイトル】
『ファンタ シー スター オンライン 2 ニュー ジェネシス』
https://pso2.jp/
応募資格
【必須要件】
・Maya実務経験5年以上、SubstancePainter、SubstanceDesigner実務経験3年以上
・コンシューマー、またはネットワークゲームでのハイエンドタイトル実務経験3年以上
【歓迎スキル】
・オープンワールドでのマップ作成業務経験。
・Houdini,ZBrushの経験
・リーダー又は管理業務経験。
・日本語会話能力。
仕事内容
・Houdiniを使用したゲーム背景制作、またはアセット制作サポート業務
・UnrealEngineを使用したコンシューマ/PCゲームの開発
【配属タイトル】 「Super Game【新規大型オンラインタイトル】」「新規スマホタイトル」
5か年の戦略としてSuper Game(大型オンラインゲーム)を今後創出していきます。
コンシューマ マルチプラットフォームのタイトルです。
https://www.sega.co.jp/release/211101_1.html?year=2021&category=1&page=1
応募資格
【必須要件】
・ゲーム背景の制作経験(3年以上)
・Houdiniを使用したゲームタイトルの開発経験
・プロシージャルモデリングでのゲームデータ制作経験、HDAの知識。これらを用いて作業を行う上でのVEXの知識。
・ゲームエンジン、ツールの技術への興味のある方。
・PBRワークフローの基本的な理解とハイエンドアセット制作。
・MAYA等のDCCツールの使用経験。Zbrush、SustancePainterを使用したベイクのワークフローの理解。
【歓迎スキル】
・リーダー経験
・PythonなどHoudiniに関連する言語や技術の知識のある方
・SubstanceDesignerの基本的な理解
・外注管理の経験
・後輩指導・人材育成の経験
仕事内容
3Dステージ(背景)モデリング業務を行っていただきます。
応募資格
【必須要件】
・Unreal Engineにおけるゲーム開発経験
・Photoshop使用経験
・MAYA使用経験3年以上
・ハイエンド背景モデル制作経験
【歓迎スキル】
・Unreal Engineにおけるゲーム開発経験
・ZBrushの使用経験
・Houdini の使用経験
・Substance Designer、Substance Painter を使用したアセット制作経験
・スキルセットとして、ストラクチャでエリア世界観を醸し出せる方、エリア特徴を出すためのテクスチャメイクができる方
・スキルセットとして、アイキャッチの高い目的地をメイクできる方
仕事内容
・3Dキャラクター制作業務(人型、乗り物など)
・リーダー業務(進捗、クオリティ、外注管理など)
【配属タイトル】
「ソニック」シリーズ+オリンピック公式ゲーム
http://sonic.sega.jp/SonicChannel/index.html
https://www.olympicvideogames.com/tokyo2020/jp/
応募資格
【必須要件】
・Maya,Substanceツールの実務経験者
・PS4、Xboxoneなどハイエンドタイトルの開発経験者
・リアル、デフォルメ問わず、キャラクターを0からデザインできる人
・パートリーダー経験者
・コミュニケーション力の高い人
・最新技術やトレンドに興味があり、常に新しいことにチャレンジできる人
・人材育成に積極的で丁寧にサポートができる人
【歓迎スキル】
・アニメ系キャラクター制作における高いスキルを保持している人
・ZBrush,Marvelous Designerツールの実務経験あるいは知識のある人
・UE4の実務経験あるいは知識のある人
・外注管理経験者
仕事内容
背景リーダー(外注管理など)業務を行っていただきます。
※基本的には背景デザイナーだが、背景以外にもグラフィック全般に対して指示が出せる能力を有する。
3Dモデリング、アニメーション、エフェクト、カットシーンのカメラやUIなどに精通した、アートディレクターを見据えた人材。(自身でコンセプトアートを用意したり、イメージでの具体的な指示などが可能だと尚良い)
また、外注会社との対外的なコミュニケーション能力や進捗管理能力なども必要になる。
【配属タイトル】
「ソニック」シリーズ+オリンピック公式ゲーム
http://sonic.sega.jp/SonicChannel/index.html
https://www.olympicvideogames.com/tokyo2020/jp/
応募資格
【必須要件】
・ハイエンド(PS4世代の3D)タイトル開発経験(オープンワールド系のような大量のデータを扱うタイトルだと尚良い)
・パートリーダー経験(背景リーダー、アートディレクター経験があると尚良い)
・コミュニケーションスキル(外注管理経験があると尚良い)
・Mayaでの3D背景制作経験(SubstanceはDesignerの経験があると尚良い)
【歓迎スキル】
・Houdini,ZBrushの経験アリ(Substance Painterの経験も歓迎)
・リアル、デフォルメどちらでも対応可能。
・開発効率を上げるためのツール類やスクリプトの知識がある。
・Switchなどのデータ制限のある3Dタイトル開発経験。
仕事内容
イメージ画作成、モデリング、テクスチャー作成、キャラクターセットアップとキャラクター制作に関する一連の業務を行っていただきます。
ゲームで使用されるハイエンドキャラクターモデルの制作を中心とした業務です。
応募資格
【必須要件】
・3DCGキャラモデル作成経験のある方
・3D制作ツールMAYA及びZbrushの使用経験のある方
【歓迎スキル】
・リアル系のキャラクターモデル制作経験のある方
・ハイエンドのコンシューマーゲーム開発経験のある方
・アンリアルエンジンでの開発経験のある方
・Substanceツール使用経験のある方
・チームリーダーの経験のある方
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仕事内容
◆さまざまなエンターテイメントコンテンツ(ゲーム、遊技機、映像作品)における3Dデザイン業務全般をお任せします!
【具体的には・・・】
・テクスチャー作成
・モデリング(キャラ、背景)
・モーション
・エフェクト
・シーン作成(ライティング)
・レンダリング等
同社制作のゲーム、遊技機における3Dデザイン業務全般を担当していただきます。選考にてスキルを確認させていただき、マッチしたお仕事をお任せします。
【キャリアプラン】
・3Dデザイナー⇒リーダー⇒アートディレクター
貴方のキャリアビジョンを教えてください!希望を考慮し、適性に合った形でステップアップ出来る環境をご用意します。
3Dデザイナーのスキルを極めるスペシャリストコースもございます。
【必要なスキル】
Maya、XSI、Photoshop、Zbrush、Motionbuilder等
【プラットフォーム】
コンシューマー、ネイティブアプリ、遊技機
【ジャンル、タイトル】
機密性が高いため、お伝えできません。
実績としてはリアル系が多いです。
応募資格
【必須条件】
・いずれかのツールを使用し、3Dデザインの実務経験をお持ちの方(3年以上)
・ゲーム(コンシューマー、ネイティブ)もしくはプリレンダームービー開発経験をお持ちの方
【歓迎条件】
・リーダー経験をお持ちの方
仕事内容
◆弊社開発製品に必要とされるキャラクター、武器、メカ、背景等の様々なデザイン、イラスト等のアートワーク、またそれらを用い構成されたイラストの制作をしていただきます。
【具体的には・・・】
案件により個々のデザイン、イラストだけでなく製品の骨子となる世界観構築等、
キャラクターや背景のビジュアルイメージを1から創り上げる業務もあります。
また、バンダイナムコグループ各社で扱われる案件も多いので、開発プロジェクトに参加しながらも
ご自身のやる気次第で多くの製品に触れ、制作に携わる機会があります。
自ら楽しみ、新しいものを生み出す意欲のある方のご応募をお待ちしております。
①デザイン業務
・製品の世界観イメージや設定画の制作、アイデアの提案。
・背景コンセプトアート、イメージボード制作、構成オブジェクトのデザイン、設定画制作。
・キャラクター 衣装 武器 メカ モンスター 等の各種デザイン、設定画制作。
②イラスト制作
・ゲーム内で使用される2Dイラスト。
・キービジュアル、ポスター、グッズ用イラスト。
③上記アートワークと兼務での進行管理、ディレクション業務。
※スキルや経験、所属プロジェクトによっても異なります。
応募資格
【必要な経験、能力】
・キャラクター、背景などのアート、デザイン制作経験
・基礎となるデッサン力、構成力
・依頼者の意図を汲み取り、必要な要件を満たし提示する発想力、クリエイティブスキル
・業務で使用するAdobe Photoshop、ペイントツール類の実務スキル
・業務上必要なコミュニケーション能力
【あると望ましい経験・能力】
・モデリング等2Dアート以外でのゲーム開発経験、他職種(アニメ、映像等)での制作実務経験やスキル
・進捗管理、外部委託管理能力
・各種製品ジャンル、テイストへの幅広い対応力
【求める人材像】
・これだけは誰にも負けないという強みやこだわりを持っている方
・好奇心旺盛に、色々な表現、新しいものを作りたいという思いが強い方
・主体的に行動できる方
・周りの理解と協力を得て物事を推進できる方
・最後まで粘り強くやり遂げる事ができる責任感の強い方
・将来的にアートディレクション等、活躍の幅をより拡げていきたいと考えている方
仕事内容
背景・プロップのモデリング、テクスチャー作成、シェーディング調整
応募資格
【求めるスキル・経験】
・多岐にわたりモデリング、テクスチャー作成、シェーディング作業ができること
・アートやスーパーバイザーからのディレクションをもとに、作品の世界観や物理的な構造(建築)を理解した上で3DCGに落とし込むことができること
・チーム内のスタッフや他チームのスタッフと積極的にコミュニケーションをとり、問題解決やナレッジの共有、提案などができること
・観察、検証、情報収集能力
【使用するアプリケーション】
Maya(必須)、Substance Painter(必須)、Photoshop、Zbrush、Houdini 、Substance Designer、Mudbox、Mari、Arnold、V-Ray
仕事内容
・キャラクターモデリング/ヘアグルーミング
・シェーディング/テクスチャー作成
【業務内容詳細】
社内や社外から提供されるセルルックからリアリスティックなど幅広いアートイメージを元にキャラクターモデルの製作を行います。
キャラクターモデリング、UV、テクスチャの作成、シェーディング調整が主な業務内容となります。
モデル製作の過程でリグチームやアートチームからのフィードバックを元にモデルの調整を適宜行うため、コミュニケーションスキルが必須となります。
応募資格
【求めるスキル・経験】
・キャラクターモデリング(Maya,Blender)/スカルプト(Zbrsuh,Mudboxなど)
・グルーミング(Yeti,Xgenなど)
・シェーディング/テクスチャ(Photoshop,SubstancePainterなど)
・コミュニケーションスキル
・MayaやZbrush、SubstancePainterを使用したキャラクターモデリング経験(人体に対する理解とそれを基にしたモデリング経験)
・キャラクターモデリングスーパーバイザー経験優遇
・外注管理経験優遇
※デモリール、ポートフォリオに作業担当内容を明示ください。
(担当役割、モデリングパート、シェーディングパート、作業時間、ソフトウェアなど)
【使用するアプリケーション】
・Maya(必須) (+Xgen,Yeti)
・Vray / Arnold / UnrealEngine / Unity
・Zbrush
・Substance painter / Substance Designer
・Photoshop(必須)
2023/03/21
契約社員
MV演出ディレクター
株式会社Craft Egg
2023/03/20
正 契約
モバイルゲームプロデューサー(社外担当)
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2023/03/20
正 契約
プロジェクトマネージャー/プロデューサー(社内開発担当)
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2023/03/20
正 契約
ローカライズエグゼクティブプロデューサー
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2023/03/20
正 契約
テクニカルアーティスト / エンバイロメント(Team ASOBI)
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2023/03/20
契約社員
ファンクションシニアテスター
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
PICKUP求人