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スタッフの一言 : 実労働時間も短く、残業も少ない職場です!
秋葉原の中心近くにあり、業務内容含めゲーム、アニメ文化に密に接することができます!

仕事内容

DLsiteをメインとした、viviON及びエイシスが提供するサービスにお問合せいただいたお客様のサポート業務をお任せします。
ゆくゆく業務に慣れてきたら、既存のサービスやシステムに関する改善業務にも携わっていただきます。
・各種サービスのユーザーサポート対応
二次元コンテンツのDL販売サイト『DLsite』をメインとした自社のサービスに関するカスタマーサポートとして、ユーザー様やクリエイター様からの問合せに対応いただきます。※電話での対応はございません
・既存システムやサービスの改善提案
ユーザー様からいただいたご意見をもとに、サービスがよりよくなるための改善を行っていただきます。
・データ集計/分析
毎月のユーザー動向や売上数値をもとに、今後にむけた企画や施策の提案などを行っていただきます。
・オペレーターの管理、指導
ゆくゆくはチームメンバーの勤務管理や、慣れてきたら業務の指導などを行っていただきます。
▽配属先のチームについて
現在、サポートのチームは、社員3名、アルバイトスタッフ7名の10名体制となります。
その中に加わり、仕事を進めていただきます。
▽仕事の魅力
『DLsite』だけではなく、ゲームアプリや電子書籍など、当社が運営するサービス全般に携わっていただきます。
サポート業務のみにとどまらず、サービス改善やチームメンバー管理など、裁量広く働くことができるので、ご自身の経験、キャリアの成長に繋がります。
また、各サービスごとに対応方法が異なるため、他部署との連携も必要になります。
各部署と円滑なコミュニケーションを図り、ご活躍いただくことを期待しています!
▽入社後の流れ
基本的にOJTで仕事を習得していただきます。
もちろんサポートもしますし、チーム内ではナレッジを共有しており、過去の対応例を参考にできるようシステム化しています。

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応募資格

■必須スキル
・基本的なPCスキル
・ユーザーサポート経験またはカスタマーセンターSV経験
■歓迎スキル
・テクニカルサポート経験
・社内SE経験
・プログラミング経験
・ECサイトの運営経験
・カスタマーサクセス経験
★マンガ・アニメ・ゲームが好きなオタクの方、またはオタクの気持ちがわかる方大歓迎です★
■こんな方を求めています
◎明るく前向きに仕事を進めてくれる方
◎社内コミュニケーションを図れる方
◎根気強く業務を進められる方
◎オタクの知識を仕事にも生かしたい方
◎普段から『DLsite』のようなサイトを活用している方

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企業名
株式会社viviON
勤務地
東京都
■つくばエクスプレス「秋葉原駅」A3出口より徒歩1分
■JR線「秋葉原駅」中央改札口より徒歩2分
■日比谷線「秋葉原駅」2番出口より徒歩2分
■都営新宿線「岩本町駅」A3出口より徒歩6分
■銀座線「末広町駅」1番出口より徒歩6分
給与
年収: 350万円~ 500万円
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スタッフの一言 : キッズスターは「子どもの夢中を育て応援する」というミッションのもと、子ども向けの自社プロダクトを展開している会社です。

知育アプリ「ごっこランド」は App Store や Google Play の子どもアプリカテゴリーで常に高い評価をいただいています。私たちはテクノロジーの力を通じて、子どもの可能性を最大限引き出し、笑顔溢れる世界を目指しています。

「非接触型の職業体験」という時代の流れもあり、既存プロダクトのアップデートや新たなプロダクト展開など、さらに加速していきたいと考えています。

そこで今回、自社プロダクト「ごっこランド」を中心に、ファミリー向けアプリ開発のディレクションを行っていただく【ディレクター】を募集しています!

キッズスターのミッションに共感していただける方、お待ちしています!

仕事内容

自社プロダクト「ごっこランド」の既存クライアントに対し、改善提案含むフォローアップのご対応や、中長期的な施策立案〜実行まで幅広くご担当いただきます。
<具体的な業務例>
・継続的なフォローアップの実施
・月次レポート作成/提出
・クライアントのニーズや課題のヒアリング及び改善策の立案〜実施
・ごっこランド二次利用についてのご提案〜推進
・短期的/長期的ブランド施策と連携した企画立案〜実施
※お客様とのコミュニケーションは、主にZoom等を活用したオンライン形式にて行っています。(一部クライアント訪問や年に数回展示会出展あり)
一般的なカスタマーサクセスポジションの意味合いだけではなく、『ファミリー向けマーケティングはキッズスターに任せれば安心』と思っていただけることを目的として活動しています!ユーザー目線の「より良い」を考えチャレンジできる、面白みあるポジションです。

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応募資格

【必須条件】
<学歴不問・第二新卒歓迎>
・クライアントワーク経験(セールス/プランナー/カスタマーサクセス等、2年以上目安)
【歓迎条件】
・IT/Webの自社サービスの営業経験
・広告プランナー経験
・多種多様なクライアントを対応されてきた方
・ブランディングやマーケティング領域に興味がある方
・チームワークを大切にする方
・主体的に取り組める方
【求める人物像】
子供向けアプリの為、子供の視点でアプリ開発を手掛けられる方

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都
各線渋谷駅より徒歩で10分程度
京王線神泉駅より徒歩で5分程度 
給与
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スタッフの一言 : 社内には350円~こだわりカレーが食べられるカレー専用の食堂と様々な料理が楽しめる食堂の2つがあります♪
コンビニも同じビルに入っており、快適さ抜群のオフィス環境です♪
誰でも自由に使えるフリースペースにはコワーキングスペースやモニター付きの個別スペースなどもあり、一人で業務に集中したい時オススメ!
自席のデスクも広く、作業のしやすい職場作りがされています。
駅直結で雨に濡れずに通勤出来るのも嬉しいポイント♪

仕事内容

同社で運営している MMORPGおよび、ソーシャルゲームタイトル全般、Webサイトについて、技術的な専門知識を要する業務以外のネットワーク運用全般に関わる業務。
※詳細な業務内容は下記ご確認をお願いいたします。
【具体的な業務内容】
▽お客様向け告知
・障害やメンテナンス等、お客様への告知が必要になった際に、告知文章の確認/作成/掲載作業を行う。
▽サーバー監視/障害対応
・専用の監視ツールを用いたサーバー監視を行う。障害が検出された場合は、ツール上での簡単なボタン操作によるプロセス再起動等の一次対応を行う。解決できない場合は、エンジニアに対応を引き継ぐ。
・障害に関する一連の出来事について、情報を取りまとめて関係者への情報周知を行う。
・お客様からのご報告で障害が発見される場合があり、それらの情報収集や情報の取りまとめを行っているサポート担当者の補助を行う
▽メンテナンス対応
・主にMMORPGタイトルにおいて、事前にメンテナンス当日のオペレーション内容の取りまとめを関係者に確認し、メンテナンスの一部のオペレーションを行う。障害対応と同様に、ボタンを選択するなどの簡単な操作で行え、技術的な専門知識が必要になる部分は、エンジニアが担当する
▽その他
・運用フロー等の問題点を確認した場合や、オペレーション時に問題が生じた場合等に、エンジニアと相談し、運用フローなどの調整を行う
【リモート勤務について】
研修(1か月前後)時は常に出社、その後常に在宅。
※在宅は私物PC利用。私物PCがない場合は常に出社。
※研修終了後でもリモートワークシステムのメンテナンスなどのイレギュラー時には出社勤務をお願いします。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・コミュニケーション能力
社内/社外のスタッフ(エンジニア含む)とやり取りすることが多いため、意見/提案/状況説明などを、論理的かつ簡潔に行える能力、スムーズにコミュニケーションできる能力が必要です。
・文書作成能力
要点から文章にまとめる能力、他者にわかりやすい文章を作成できる能力、敬語の知識が必要です。
・パソコン、サーバー、ネットワークに関する基礎的な知識(実務経験は問いません)
エンドユーザーが使用する用語から、エンジニアが使用する用語まで、パソコンやネットワークに関連する用語が使用されるため、基礎的な用語を理解している必要があります。
・ネットワークゲームに関する基礎的な知識やプレイ経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・カスタマーサポートの経験
・オンラインゲームの運営経験
・MMORPG/ソーシャルゲームなど、各種オンラインゲームに関する深い経験や知識
・サーバー運用経験
・告知文章作成の業務の経験
・社内外の関係者との調整業務の経験
【求める人物像】
・仕事に対して意欲的で前向きな方
・臨機応変に対応ができる方
・円滑なコミュニケーションが行える方

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
時給: 1500円~ 1800円
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スタッフの一言 : 社内には350円~こだわりカレーが食べられるカレー専用の食堂と様々な料理が楽しめる食堂の2つがあります♪
コンビニも同じビルに入っており、快適さ抜群のオフィス環境です♪
誰でも自由に使えるフリースペースにはコワーキングスペースやモニター付きの個別スペースなどもあり、一人で業務に集中したい時オススメ!
自席のデスクも広く、作業のしやすい職場作りがされています。
駅直結で雨に濡れずに通勤出来るのも嬉しいポイント♪

仕事内容

同社で運営している MMORPGおよび、ソーシャルゲームタイトル全般、Webサイトについて、技術的な専門知識を要する業務以外のネットワーク運用全般に関わる業務。
※詳細な業務内容は下記ご確認をお願いいたします。
【具体的には・・・】
●ゲームマスター業務
オンラインゲームのゲーム内に関する問い合わせサポートおよび通報対応。
ゲーム内に関する一般的問合せ、お客様同士のトラブルに関連、規約違反関連、アイテム消失の救済など。
それらについて、問い合わせへの返信やチャットでのリアルタイム対応、規約違反の調査や懲戒対応を、定められたポリシーに基づいて行って頂きます。
また、意見要望、不具合報告メールなどの内容をまとめ、開発スタッフへ報告し、必要に応じて開発スタッフとお客様対応に関するやり取りを行って頂きます。
●ネットワークオペレーション業務
技術的な専門知識を要する業務以外のネットワーク運用全般を、運用フローに従い対応する。技術的な知識が必要となる内容は、エンジニアにエスカレーション対応などをご担当頂きます。
主な対応内容は、障害やメンテナンス等のお客様向け告知の作成・確認・掲載、専用の監視ツールを用いたサーバー監視、監視ツールでアラートを検出した場合の一次対応、メンテナンス対応、運用フローの調整などで、運用フローに従い、エンジニアとやり取りをしながら対応頂きます。
【勤務方法について】
研修(1か月前後)時は常に出社、その後常に在宅。
※在宅は私物PC利用。私物PCがない場合は常に出社。
※研修終了後でもリモートワークシステムのメンテナンスなどのイレギュラー時には出社勤務をお願いします。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・カスタマーサポートの経験(業種は問いません)
・ネットワークゲームに関する基礎的な知識やプレイ経験
・コミュニケーション能力
社内/社外のスタッフ(エンジニア含む)とやり取りすることが多いため、意見/提案/状況説明などを、論理的かつ簡潔に行える能力、スムーズにコミュニケーションできる能力が必要です。
・文書作成能力
要点から文章にまとめる能力、他者にわかりやすい文章を作成できる能力、敬語の知識が必要です。
・パソコン、サーバー、ネットワークに関する基礎的な知識(実務経験は問いません)
エンドユーザーが使用する用語から、エンジニアが使用する用語まで、パソコンやネットワークに関連する用語が使用されるため、基礎的な用語を理解している必要があります。
【あると望ましいスキルと経験など】
・オンラインゲームの運営経験
・MMORPG/ソーシャルゲームなど、各種オンラインゲームに関する深い経験や知識
・サーバー運用経験
・告知文章作成の業務の経験
・社内外の関係者との調整業務の経験
【求める人物像】
・仕事に対して意欲的で前向きな方
・臨機応変に対応ができる方
・円滑なコミュニケーションが行える方

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
時給: 1500円~ 1800円
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仕事内容

ゲームを中心とした弊社各種サービスの「カスタマーサポート二次対応」のお仕事です。
具体的には、ユーザーからのメールでのお問い合わせ対応をしているスタッフからの相談を受け、ゲームを開発しているチームなどサービス運用部署と協議を行い対応方針の決定をしていくことが中心的な業務となります。
「カスタマーサポート一次対応」ではありませんので、原則としてユーザーと直接のやりとりは発生しません。
お問い合わせ対応をしているスタッフや、ゲームを開発しているチームなどサービス運用部署との折衝が主な業務内容になるため、コミュニケーション能力が必要です。
そのため、接客業や営業などの経験も生かせるお仕事です。
ゲーム業界やカスタマーサポート未経験者でも歓迎いたします。
実際に、ゲーム業界やカスタマーサポートが未経験で合流されたメンバーも、多数在籍しています。
なおユーザーとの電話対応は、一切ありません。
※業務特性上、出社での勤務を想定しております。

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応募資格

必須条件
・日常的にスマートフォンでゲームアプリをプレイされている方
・PCを使ったオフィスワークの経験1年以上
 ※応募先企業のゲームアプリでなくとも問題ありません
・A Word、Excelスキル:初級〜中級以上
 ※Word、Excelを使用して資料作成や数値管理が出来る程度のスキルが必要
・B 社内外のメンバーとコミュニケーションを円滑に行える方
 ※開発チームや提携先企業とのコミュニケーションが必要になります。
・C 土日祝日を含むシフト勤務が可能な方
 ※シフト希望を提出することはできます
 ※ゲームアップデートのタイミングでの立ち合い業務があるため、のちのち月数回の早朝や夜間勤務のシフトが発生する場合があります
歓迎条件
・提携先企業間との折衝や、打合せの経験がある方
・接客販売や営業など、コミュニケーション力が必要な仕事の経験がある方
・企画や業務提案の経験がある方
・困難な状況にも柔軟に対応できる方
求める人物像
弊社のビジョンやミッションステートメントに共感いただける方

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都
各線 渋谷 徒歩13分
給与
時給: 1500円~ 1700円
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スタッフの一言 : 当社のエンターテイメント領域でサービスを担っている第一事業部では、ゲーム会社を主とするお客様に対し、スマートフォン・家庭用ゲーム機におけるゲーム開発工程におけるテスト、またリリース後のサポートを総合的な品質保障サービスを提供しております。

■グローバル11か国展開のPPHD株式会社(東証プライム市場上場)グループ ■大手からベンチャーまで引き合い多数 ■平均残業時間20h以下、働きやすさに定評 ■全国各地の拠点で事業拡大中。ダイナミックな組織づくりに関われます https://www.ptw.inc/

仕事内容

・カスタマーサポートチームのメンバー管理(勤怠管理、シフト管理)
・応対品質管理(進捗確認、メンバーのフォロー、品質改善)
・クライアント折衝(業務進捗報告、工数見積りの作成/説明など)
・プロジェクトの売上/収支状況の把握
・業務改善(サービストラブルに対する原因分析/対応指揮/など)
・新規プロジェクト開始準備実務
・新規リーダーの発掘/OJT
入社後研修ではオペレーター業務を学び、ルーチンワークの工程や実務知識を少しずつトレーニングします。
その後先輩リーダーからOJTを受けながら業務理解を深めていただきます。
十分な研修期間を確保しておりますので、基礎からじっくり学べます!

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応募資格

【必須条件】
・カスタマーサポートやカスタマーサービス等、顧客からの問い合わせ対応の経験(業種不問)
・後輩や部下などへの指導経験
・チームワークを大切に仕事を進められる方
・PCスキル(データ入力程度)
【歓迎条件】
・新規業務の立ち上げ経験者
・現場リーダーやSV等、マネジメント経験をお持ちの方
・顧客折衝経験者

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企業名
ポールトゥウィン株式会社
勤務地
宮城県
給与
年収: 350万円~ 400万円
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スタッフの一言 : クライアントや営業と連携し、ゲーム/アプリのデバッグやカスタマーサポートを行っている事業部でのマネージャーポジションとなります。仙台には現在ゲームのカスタマーサポート、ゲームデバッグのチームが複数稼働しています。当ポジションでは、マネージャーとして拠点の全体的なマネジメントを担当していただきます。
各プロジェクトにはリーダー(SV)やアシスタントマネージャー(AMG)がおり、連携を取りながら全体的な人員管理や売り上げ、利益管理、組織改善に向け実行するポジションです。

仕事内容

・センターの予算作成/業務/労務管理
・特定顧客に対する特化拠点として、クライアントとのコミュニケーション力
・カスタマーサポートの強化拠点とすべく、プロジェクトの計画/立案/実行
その他、人員計画策定/提案書作成・承認/業務フローやオペレーションの設計と改善/チームビルディング/KPI設計及び進捗管理/
★仙台拠点は事業拡大を行っており、多様化するインターネットサービスの業務のニーズが増えており、まだまだ成長を続けています。

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応募資格

【必須条件】(下記いずれか)
・10名規模程度の組織マネジメント経験
・組織を数字で管理した経験
※他業種、多職種の経験でも可
※育成等だけではなく売上/利益等予算を策定し、KPI,KGIに落とし込み、現場運用や業務改善に取り組んだ経験
【歓迎条件】
・営業マネジメント経験
・BPO領域でのマネージャー経験
・労務管理の経験(シフト管理、研修、教育などのご経験)
・何らかの経営目標に対して、数字で組織をリードした経験

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企業名
ポールトゥウィン株式会社
勤務地
宮城県
給与
年収: 400万円~ 750万円
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スタッフの一言 : カスタマーサポートチームでは、大手ゲームのリリース後のユーザーサポートを行っております。
ユーザーサポートのプレイ中に発生した不具合や様々な問い合わせについて、メールメインで回答をしていきます。
当ポジションでは、上記業務を行っているチームのリーダーとして3名~10名程度のメンバーの管理など、チーム運営業務をお任せいたします!

仕事内容

・カスタマーサポートチームのメンバー管理(勤怠管理、シフト管理、
・応対品質管理(進捗確認、メンバーのフォロー、品質改善)
・クライアント折衝(業務進捗報告、工数見積りの作成/説明など)
・プロジェクトの売上/収支状況の把握
・業務改善(サービストラブルに対する原因分析/対応指揮/など)
・新規プロジェクト開始準備実務
・新規リーダーの発掘/OJT
入社後研修ではオペレーター業務を学び、ルーチンワークの工程や実務知識を少しずつトレーニングします。
その後先輩リーダーからOJTを受けながら業務理解を深めていただきます。
十分な研修期間を確保しておりますので、基礎からじっくり学べます!<あなた自身の成長を実現/働きやすい職場>
ゲーム・アプリの専門知識が無くても大丈夫。
資格・専門知識不問で質問しやすい環境で働けます。

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応募資格

【必須条件】
・カスタマーサポートやカスタマーサービス等、顧客からの問い合わせ対応の経験(業種不問)
・後輩や部下などへの指導経験
・チームワークを大切に仕事を進められる方
・PCスキル(データ入力程度)
【歓迎条件】
・新規業務の立ち上げ経験者
・現場リーダーやSV等、マネジメント経験をお持ちの方
・顧客折衝経験者

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企業名
ポールトゥウィン株式会社
勤務地
新潟県
給与
年収: 350万円~ 400万円
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スタッフの一言 : NMJのCS室では、ゲームの特性を踏まえ品質向上に向けた様々な取り組みを行っており、今後、新しい取り組みにもチャレンジしていきたいと考えています。 そのため、派遣社員の方は勿論のこと、どのような雇用形態の方であっても意見しやすく、有名でヒットしている大きなタイトルに関わるなど、チャレンジしやすい環境を目指しております。 また、意欲や長所面を生かしたチーム構成を心がけており、スタッフのケアもしっかり行うように努めております。 (カジュアルMTGでスタッフの最近の様子を聞いたり、仕事以外の趣味の話をしたりもします。) このような環境の中で、実際に多数の派遣社員の方に幅広く活躍いただいております。 基本的なCSの知識は勿論のこと、タイトルやお客様に向き合った、ワンランク上のお問い合わせ対応のスキルも磨くことが出来ます。 そのため、一部複雑な業務が発生することもありますが、スキルアップを目指している方には、ゲームCSの一通りの業務スキルをしっかり習得できる環境となっております。
ネットマーブルジャパン株式会社 求人詳細画像

仕事内容

ゲームに関するメール問い合わせ対応およびお客さま対応に付随する業務をご担当頂きます。
【具体的には】
・お客さまからの問い合わせに対し、ツールを用いた一次回答、二次回答
(例:Mail Dealerを使用して対応 ※実際はゲームタイトルによってツールが異なります。)
・管理ツールを使用した行動ログの調査やデータの修正
・ゲームの実機による動作確認
・テンプレートやFAQ、ゲーム告知、レポートの作成
・社内他部署との調整・連携対応(トラブル対応や調査依頼、報告、方針の検討など)
・協力会社対応(質問への回答や調査、調査方法のレクチャーなど)
【リモート勤務について】
ハイブリット勤務体制(週3回出社、2回リモート)

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応募資格

【必須条件】
・オフィスソフト(Excel、Word、PowerPoint)の使用経験
・ゲーム会社でメールでの問い合わせ対応の実務経験
・ゲームが大好き、特にスマホゲームが大好きな方
・土日祝日の出勤ができる方(曜日のシフト勤務となるため、土日祝の出勤分は平日にお休みを取っていただく形となります)
【歓迎条件】
・正しい日本語に自信のある方、文書作成が得意な方、説明など得意な方
・ゲーム業界でCS以外のご経験がある方。(QAやデバック業務ご経験者)
【求める人物像】
・効率よく丁寧なビジネスメール対応を心掛けられる方
・柔軟性や素直さを大切にしている方
・ゲームをより良くするための改善意識のある方
・能動的に業務に取り組む意欲のある方
・積極的にコミュニケーションが取れる方
・ポジティブシンキングな方

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企業名
ネットマーブルジャパン株式会社
勤務地
東京都
御成門駅 徒歩4分
新橋駅 徒歩8分
給与
時給: 1500円~ 1750円
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です

仕事内容

「ユーザー第一優先」を掲げるCygamesのカスタマーサポートチーム内における「カスタマーサポート二次対応」のお仕事を一緒におこなっていただけるメンバーを募集いたします。
具体的には、ユーザーからのメールでのお問い合わせ対応をしているスタッフからの相談を受け、ゲームを開発しているチームなどサービス運用部署と協議を行い、対応方針の決定をしていくことが中心的な業務となります。
「カスタマーサポート一次対応」ではありませんので、イレギュラーが発生しない限り、ユーザーと直接のお問い合わせ対応業務は発生しません。
お問い合わせ対応をしているスタッフや、ゲームを開発しているチームなどサービス運用部署との折衝や打ち合わせが主な業務内容になるため、コミュニケーション能力が必要です。
そのため、接客業や営業などの経験も生かせるお仕事です。
ゲーム業界やカスタマーサポート未経験者でも歓迎いたします。
ゆくゆくは30名~100名のチームマネジメント(またはマネジメント補佐)とオペレーションルールの構築・運営をしていただきます。
Cygamesでは、テレワークを導入しておりますが、【カスタマーサポート/リーダー候補】につきましては、業務特性上、出社での勤務を想定しております。

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応募資格

必須条件
・30名以上のメンバーマネジメント経験が2年以上
 ※年齢に応じた実績を考慮するため、人数規模や経験年数は目安です
・日常的にスマートフォンでゲームアプリをプレイされている方
 ※Cygamesのタイトルでなくとも問題ありません
・Word、Excelスキル:中級以上
 ※文書作成、および数値管理や資料作成ができるスキルが必要
・土日祝日、年末年始を含んだシフト勤務が可能な方
 ※ゲームアップデートのタイミングでの立ち合い業務があるため、のちのち月数回程度の、早朝や夜間勤務が発生する場合があります
歓迎条件
・接客販売や営業など、コミュニケーション力が必要な仕事の経験がある方
・提携先企業間との折衝や、打合せの経験がある方
・企画や業務提案の経験があり、ストレス耐性がある方
求める人物像
・ゲームやアニメなどのエンタメコンテンツが好きな方
・周囲を巻き込み、リーダーシップを発揮できる方

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企業名
株式会社Cygames
勤務地
東京都
各線 渋谷 徒歩10分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
月給: 30万円~ 80万円
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株式会社ラセングル 求人詳細画像

仕事内容

ラセングルが提供する主なタイトル『Fate/Grand Order』『新規プロジェクト』にてカスタマーサポート業務をご担当頂きます。
【具体的な業務内容】
サポートセンターから届くお客様のお問合せを整理、調査し、調査結果をサポートセンターへ戻し
お客様へ伝えて頂く業務です。
調べられない内容は開発やQAへエスカレーションし解決する業務もご担当頂きます。
その他、不具合などの調査、修正対応の報告などを行います。

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応募資格

【必須条件】
・オンラインゲームやスマートフォン向けゲーム、Webコンテンツサービス全般のカスタマーサポートの業務に2年以上携わった経験のある方
・インターネットに関する基礎知識
・ゲームの企画・開発に関わりたいという志向をお持ちの方
【歓迎条件】
・ゲームが好きな方
・カスタマーサポートのSV経験者
・コミュニケーション能力が高い方
・ホスピタリティが高い方
・お知らせ作成などに必要な文章力をお持ちの方
・HTMLの知識(基礎レベル)

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企業名
株式会社ラセングル
勤務地
東京都
各線  池尻大橋 徒歩7分
東京都目黒区青葉台三丁目6番28号 住友不動産青葉台タワー
在宅勤務型の「Home Style」と、出社型の「Office Style」の2つの働き方が選択可能です。
給与
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仕事内容

カスタマーサクセス部のミッションは「運用目線のカスタマーサクセスを実現するベストパートナー」です。
上記を実現すべくさまざまなサービスづくりも積極的に行っており、運用目線から一緒に事業を担っていただきます。
■グループが担っている事業
・B2B業務パッケージ製品のサポートセンター、Chatbot構築支援、カスタマーサクセス業務
・B2B ITヘルプデスクのアウトソーシング
 -事業会社の情報システム部門が行っていた非IT部門ユーザーからの問い合わせ対応効率化(FAQマネジメント、マニュアル作成、Chatbot構築支援など)
・新規事業の創出
 -salesforceの品質保証、導入・運用支援
・グループ会社(株式会社SHIFT PLUS、株式会社エスエヌシーなど)と連携したビジネス体制の構築
 -実働部隊として高知県に拠点を置く株式会社SHIFT PLUSやリユース事業やWeb事業、ITマネジメント事業を展開する株式会社エスエヌシーと連携することが非常に多くございます。
■配属部署について
サービス&テクノロジー本部 カスタマーサクセス部
■具体的な仕事内容
・サービス戦略策定/実行
 -営業部と連携した顧客提案活動
 -新規サービスの創出
・アカウント内のプロジェクトマネジメント
 -コールセンターおよびITヘルプデスク領域のPM
 -VOCの収集とユーザーへのレポーティング
 -FAQマネジメント、マニュアル作成、Chatbot構築支援

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応募資格

【必須条件】
・ITヘルプデスクやERPパッケージ製品における以下ご経験
└開発、導入、保守運用、ヘルプデスク、テクニカルサポートなど
・BPOビジネスのPM、PL、顧客折衝経験
【歓迎条件】
・FAQツールやChatbotを用いた運用改善経験
・SAPをはじめとしたERPパッケージ製品の導入経験
・ITツールを活用したBPR経験
・BtoC、BtoB双方のITビジネス経験
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・能動的に業務に取り組むことができる方

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」1番出口より徒歩5分
都営大江戸線「赤羽橋駅」中之橋口より徒歩7分
給与
年収: 600万円~ 1100万円
月給: 50万円~ 91万円
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仕事内容

CXは、お客様の一番近くに寄り添い、プロダクトやIPの体験を支えファンづくりをしていく仕事です。具体的には以下の業務があります。
■メールでのお問い合わせ返答
■お問い合わせの調査、対応方針決め
■VoC(お客さまの声)の分析・プロダクトへの改善提案レポーティング
■プロダクト内のお知らせやTwitter、Push通知の作成・検証etc.
※プランナーなど他職種のメンバーとも密に連携しながら進めていきます。
仕事の領域は限定的なものではなく、多岐に渡ります。そのため、ご本人の意志や成長等に応じて、CX領域におけるマネジメント業務や組織改善、事業企画などもお任せしていきます。

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応募資格

求める志向性
・エンタメに日常的に触れていて、”楽しむ”以上の価値を感じたことがあり、エンタメを仕事にすることでその価値や感動を世の中に届けたい想いがある方
・変化を楽しみ、成長のために学習を積み上げていける方
・自分にも他者にも真っ直ぐに向き合える方
歓迎経験
・お客さまの課題解決や満足のための顧客折衝経験(toB,toC不問)
・チームで協働し目標達成のために成果を主体的に追いかけたご経験
※ 業界・職種経験は問いません。8割以上のメンバーが未経験で入社し活躍しています。

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企業名
株式会社アカツキゲームス
勤務地
東京都
目黒駅 徒歩3分
給与
年収: 288万円~ 400万円
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