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仕事内容

◆外部委託企業とともに「Mirrativ」アプリのカスタマーサポートを行っていただきます。
【具体的には】
・「Mirrativ」アプリにおけるユーザー対応
・お問い合わせ内容の調査、企画・開発側へのエスカレーション対応
・お問い合わせ動向の分析、改善業務(開発へのFB含む)
・外部委託企業との折衷、業務改善対応
・FAQ作成など仕組みによる問い合わせ削減施策の立案、実行
・問い合わせ、監視業務の設計、運用フローの作成
※有事の際は自身で監視業務を行う場合もあります
※問い合わせ対応は「zendesk」を利用し、メールにて対応を行っています。
※電話や対面でのユーザー対応は行っておりません。
【採用背景】
ミラティブは わかりあう願いをつなごう というミッションのもと日々業務にあたっています。
対ユーザーとのわかりあいも非常に重視しており、ユーザーコミュニケーションならびにカスタマーサポートは当社の重要な部門の一つです。
アプリ「Mirrativ」は常にユーザーの動向や定量数値を見ながら改善をしており、結果として 週1回以上アップデートを行っています。 常に新たな仕様へとアップデートをするため、ユーザーコミュニケーション側も常に新仕様に対するサポートの効率化や仕組みづくりを行っています。
現状、まだまだアプリの成長やユーザーに対して満足のいく対応を行えていません。今回新たに人員を追加することで、更に強固なユーザーコミュニケーションの体制を作りたいと考えています。
【やりがいポイント】
◆全社員を巻き込んだユーザーコミュニケーション
前述のとおり、当社はユーザーコミュニケーションを重要部門の一つと捉えており、ユーザーファーストの意識が根強く存在しています。
例えば、設立当時から現在も続いている全体MTG「ユーザーフィードバック会」はその最たるものです。ユーザーからのお問い合わせやTwitterの反応などを全従業員が確認し、意見を出し合います。
「ユーザーフィードバック会」を主導する部門はユーザーコミュニケーション・CSグループです。 本ポジションメンバーがユーザーからの意見や改善提案をしっかりと社内に伝える、いわば「橋渡し役」としてご活躍いただきます。
◆開発陣を巻き込んだ業務経験
本ポジションはただ問い合わせを対応するのではなく、二次対応や根本解決に尽力する役割を担っています。そのため、エンジニアやデザイナー、企画担当など 様々な部署と関わりを持って業務に取り組んでいただきます。
定性/定量的な側面での提案や開発陣と議論を重ねて業務を推進する経験を得られます。
◆少数精鋭体制での知見
ミラティブは1,000万規模のユーザーを抱えながらも、実際プロダクトに関わるメンバーはおおよそ40名程度です。プロジェクトごとに組織が動いているため、職能に関わらず運営業務を行っています。
ユーザーコミュニケーション・CS部門との距離も近く、 サービスや不具合への対応として、どの部署がどう動いているのかを身近にみることができます。 緊急対応が発生した場合にも、常にリアルタイムで開発陣とCS部門がやり取りを行い議論をしながら、ユーザーへの対応を決定していきます。
【その他】
ミラティブ社についての会社説明資料「採用候補者様への手紙」をぜひご覧ください。
https://speakerdeck.com/hr_team/mirrativ-letter

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応募資格

【必須条件】
webサービスのカスタマーサポート経験1年以上
slack等チャットツールでの業務経験がある方
日常的にスマートフォンでSNSやゲームを楽しんでいる方
Word、EXCELスキル:初級〜中級以降
Officeを利用して資料作成や数値管理を自ら行える
外部委託企業や開発メンバーらと円滑に業務ができるコミュニケーション力
仕様の詳細を細やかに考慮することが得意な方
論理的思考が強い方
エンターテイメントがお好きな方
リーダーシップがある方(=自発的な方)
【歓迎条件】
スマートフォンアプリもしくはソーシャルゲームのカスタマーサポート経験
5名以上のメンバーマネジメント経験
カスタマーサポートのSV経験
ユーザーへの告知やお知らせなどの文章作成経験
ライブ配信やコンテンツ配信業界の経験
外部委託企業との折衷、コスト検討業務の経験
【求める人物像】
・当社のミッション・行動指針に共感していただける方
・学習意欲が高く、スキルを磨き続けられる方
・新しいことに挑戦することが好きな方
・常にユーザー目線でコトに向き合える方
・当事者意識を持ち、自ら課題を見つけ、向き合い、改善を行える方

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企業名
株式会社ミラティブ
勤務地
東京都
JR目黒駅から徒歩10分
給与
年収: 350万円~
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スタッフの一言 : 残業は少ない環境です!

仕事内容

CD(カスタマーディライト)は、ゲームを利用していただいているユーザーさまからの声を通して、問い合わせの返答やお知らせ作成、機能改善を行い感動を生み出す役割を担っています。ユーザーさまから届いた声に対してただ返信していくだけの役割ではありません。コミュニケーションを通じ安心や満足を感じてもらうと同時にユーザーの皆様の心を動かし、更なる付加価値をつけることでアカツキのコアなファンを創出することに貢献するということをとても大切にしています。
主な業務
CDは、お客様の一番近くに寄り添い、プロダクトの体験を支えるお仕事です。
大きくは以下の業務があります。
 ・メールでのお問い合わせ返答
 ・エスカレーションされてきたお問い合わせの調査、対応方針決め
 ・問い合わせやSNS上の声を分析し、提案するレポート作成
 ・アプリ内のお知らせ作成、検証業務 etc.
募集の背景
私たちは「お知らせ作成」「分析」など幅広い業務にも携わり、さらに運営全体で最高のサービス提供を行うために、チームとしてより大きな成長と挑戦をしていきたいと考えています。その為に、私たちと一緒に成長と挑戦を楽しめるような新しい仲間が必要だと思っています。
そしてアカツキの製品で楽しんでくれるお客様(エンドユーザー・直接利害関係者・etc)や一緒に働く仲間に、安心、安全、楽しさ、幸せ、ワクワクを届けるために貢献し、お客様をディライトさせ、アカツキファン創出にも貢献していきます。

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応募資格

応募要件(MUST)
・ゲーム・エンタメ業界で活躍していきたい方は是非ご応募ください!
※業界・職種の経験は問いません。
※8割以上のメンバーが業界も職種も未経験で入社して活躍しています。
歓迎要件(WANT)
・顧客接点をもつ業務経験(BtoB、BtoC、業界は不問です)
・チームリーダーやメンバーマネジメントのご経験
・チームで協働し目標達成のために成果を主体的に追いかけたご経験※学生時代の経験でも問題ありません。
求める人物像
業界・職種経験は不問!経験者歓迎で、未経験から活躍しているメンバーも多くいます。
私たちが大切にしている「ゲーム/エンタメ業界での仕事をとおして、自分はどんなことを実現したいのか?」に本気で向き合い考えていける方、既に考えている方との出会いをとても楽しみにしています!
・ゲームやエンタメに熱い想いをもち、成し遂げたいことを持っている方
・また、その想いを自分の言葉で伝えることができる方

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企業名
株式会社アカツキ
勤務地
東京都
目黒駅 徒歩3分
給与
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スタッフの一言 : ★2019年版 「働きがいのある会社」ランキング(Grate Place to Work)27位
★App Annieが主催する「Top Publisher Award 2021」2部門でランクインしました!!
「非ゲーム トップアプリパブリッシャー(収益)」第6位
「ブレイクした非ゲームアプリパブリッシャー(収益)」第9位

仕事内容

・お客様からのメール、電話対応 ※メール対応のみです。
・アルバイトメンバーが作成した文章の校正
・既存オペレーションの実施及び見直し
・新規オペレーションの立案・実行・検証
・お客様インタビューの実施など

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応募資格

【必須条件】
・ゲーム業界、エンタメ業界でのカスタマーサポートのご経験
【歓迎条件】
・ゲーム業界でのカスタマーサポートの実務経験が3年以上ある方
【求める人物像】
・コミュニケーションを大事にする文化の中で、積極的にメンバーや関わる社員などとコミュニケーションをとりながら業務を進めて行ける方。
・成長中の会社で、ともに成長したい方。

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企業名
ココネ株式会社
勤務地
東京都
東急世田谷線 若林駅 徒歩4分
東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩15分
給与
年収: 300万円~ 500万円
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仕事内容

スマートフォン用新規/既存アプリのカスタマーサポート業務
【具体的な仕事内容】
・お客様からのメール対応 ※メール対応のみです。
・アルバイトメンバーが作成した文章の校正
・既存オペレーションの実施及び見直し
・新規オペレーションの立案・実行・検証
・お客様インタビューの実施など
配属部署は適性に応じて「農園婚活」「牧場婚活」の部署を予定しています。新規プロジェクトのスタート等、異動の可能性もあります。
【会社概要】
農園×婚活シミュレーションアプリ「農園婚活」が人気のcocone connect。キャラクター着せかえアプリ「ポケコロ」などを開発・運営するココネ株式会社の100%子会社として、2021年4月に設立された。「農園婚活」は着せかえアバターでおそろいコーデをして、婚活や結婚ができる農園ゲーム。掲示板やチャットを通して仲良くなり、疑似恋愛を楽しむことができる。今後は「農園婚活」に留まらず、デジタル空間でのマッチング充実やデジタル資産の拡張などにチャレンジ。男女の出会い・恋愛・結婚・パートナーシップをテーマに、独自のデジタルワールド実現を目指す。

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応募資格

【必須条件】
・オフィスツールを使用できる方(Excel、Word、PowerPoint)
【歓迎要件】
・カスタマーサポートの経験がある方

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企業名
cocone connect株式会社
勤務地
東京都
東急世田谷線若林駅徒歩5分
給与
年収: 300万円~ 600万円
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スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?

仕事内容

組織強化のため、CXグループのマネージャー候補を募集します。
コロプラで運営をしているコンテンツのカスタマーエクスペリエンス業務全般からマネジメントまで幅広くお任せします。お客様によりゲームを楽しく快適に遊んでいただくための日々の応対や、カスタマーサービスの向上などお客様と直接接点をもつCXグループだからこそできる品質向上の一翼を担っていただける方を求めています。特にコロプラのCX戦略においては、メールでの窓口対応に限らず、様々な媒体にアプローチしながら顧客体験を創造していくと同時に、能動的に直接お客さまと接点を持ち、コミュニティを盛り上げていくために、イベントなどの企画立案および実施も想定しております。
■業務内容詳細
・管掌領域における方針判断/方針決定における部外コミュニケーション
・お客さま応対業務(チャット/Twitter/各種ストア/SNS/メール/電話等)
・VOCをもとにしたコンテンツ品質向上施策の企画/推進
・担当コンテンツの応対レポート作成/報告
・10-15名規模の従業員マネジメント
・ベンダーマネージメント(応対品質管理、方針指示、定例MTG、定期監査)
■この仕事の魅力
最新のテクノロジーと独創的なアイデアで”新しい体験を届ける”ことに本気で取り組んでいるコロプラにおいて、お客様との直接的な接点を持ち、そしてニーズを見つけ出すという、弊社のモノづくりの根幹を担っていただくことができるお仕事です。従来のメールというお客様対応にこだわらず、さまざまなチャネルで感動体験をお届けでき、自身の意見がサービスに活かされる機会の多い環境です。
■ご参考 
【イベント】AIの利用や直筆の手紙返信も 
コロプラ主催、ゲーム業界CXの今がわかる「お客さま感動体験を考えてみる会」をレポート
https://gamebiz.jp/news/260298
■オンラインアプリ一覧
http://colopl.co.jp/products/networkgame/

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応募資格

【必須スキル・経験】
・カスタマーエクスペリエンスの実務経験
・カスタマーサポートの実務経験5年以上
・ゲーム業界での就業経験3年以上
・Word/Excel/PowerPointなどのOfficeソフト基本操作スキル
・ブラインドタッチが可能な方
【歓迎スキル・経験】
・チーム(3人以上)のマネージメント/センター運営経験
・チームビルディング経験(育成/採用を含む)
・趣味でゲームをプレイしている(現在1年以上続けているゲームがある)
・日常的にTwitter/SNS等を利用
・メール/電話/対面以外のチャネルを用いてのお客様応対経験
・営業/マーケティング経験(1年以上)
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・関連各部署との円滑なコミュニケーションをとれる方
・協調性がありチームでの業務遂行が得意な方

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企業名
株式会社コロプラ
勤務地
東京都
恵比寿 徒歩5分
給与
年収: 504万円~ 900万円
月給: 42万円~ 75万円
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CTW株式会社 求人詳細画像

仕事内容

■「アクセスしたのにログインできない…」「失くしたアカウントを復旧してほしい…」など
ゲームプレイヤーから寄せられた問い合わせ対応を行いより良いゲーム運営の実現を目指します!
・お客さまからのお問い合わせ対応(メール・チャット) ※お電話での対応はありません
・ゲーム内のログ調査
・お知らせの掲載
・ゲーム内のFAQの改定 など
※入社後1カ月は研修期間として、先輩が担当業務をマンツーマンで指導します。
▼入社後の流れ
まずは、先輩につきながら業務を覚えていくことからスタート。
通常業務で業務フローを学んでいただくのと並行して
業務中に担当するゲームをひたすらやりこんでいただきます。
※慣れるまでは日勤のみ
また、ゆくゆくはゲームプランナー等への転身も可能。
当社で描けるキャリアは無限大です!

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応募資格

〈応募条件〉
・業界、職種未経験OK
・ソーシャルゲーム、オンラインゲームが好きな方
《歓迎要件》
・メールやチャットでのカスタマーサポートorコールセンターでのSV経験
(ゲーム会社でのカスタマーサポート経験があると尚良し)
・土日祝、夜勤シフトが可能な方は優遇(テレワークとなります)

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企業名
CTW株式会社
勤務地
東京都
沿線名:東京メトロ南北線 駅名:六本木一丁目 最寄駅から徒歩で5分
給与
時給: 1750円~ 2000円
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CTW株式会社 求人詳細画像

仕事内容

■「アクセスしたのにログインできない…」「失くしたアカウントを復旧してほしい…」など
ゲームプレイヤーから寄せられた問い合わせ対応を行いより良いゲーム運営の実現を目指します!
・お客さまからのお問い合わせ対応(メール・チャット) ※お電話での対応はありません
・ゲーム内のログ調査
・お知らせの掲載
・ゲーム内のFAQの改定 など
※入社後1カ月は研修期間として、先輩が担当業務をマンツーマンで指導します。
▼入社後の流れ
まずは、先輩につきながら業務を覚えていくことからスタート。
通常業務で業務フローを学んでいただくのと並行して
業務中に担当するゲームをひたすらやりこんでいただきます。
※慣れるまでは日勤のみ
また、ゆくゆくはゲームプランナー等への転身も可能。
当社で描けるキャリアは無限大です!

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応募資格

〈応募条件〉
・業界、職種未経験OK
・ソーシャルゲーム、オンラインゲームが好きな方
《歓迎要件》
・メールやチャットでのカスタマーサポートorコールセンターでのSV経験
(ゲーム会社でのカスタマーサポート経験があると尚良し)
・土日祝、夜勤シフトが可能な方は優遇(テレワークとなります)

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企業名
CTW株式会社
勤務地
東京都
沿線名:東京メトロ南北線 駅名:六本木一丁目 最寄駅から徒歩で5分
給与
月給: 25万円~ 30万円
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です

仕事内容

仕事内容
Cygamesライツ事業部の
ECサイトのお問い合わせについてメール対応をするお仕事です。
・CS対応
・その他庶務的業務全般

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応募資格

【必須条件】
・ECサイト運用経験2年以上
 またはメールでのカスタマーサポート経験2年以上
【歓迎条件】
・エクセル、スプレッドシートの基本的な使用
・会話テキストの中から問題点の本質を抜き取る読解力
・正しい日本語のテキストを作成する文章力
・細かく報告連絡相談ができる方
・業務を最後まで丁寧にやり抜く責任感がある方
・EC方面のキャリアビジョンがある方

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企業名
株式会社Cygames
勤務地
東京都
各線 渋谷 徒歩10分
給与
時給: 1200円~ 1500円
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仕事内容

◆当社製品・サービスに関するお客様からのお問い合わせに対応する業務を担当して頂きます。         
・メール、電話での問い合わせ対応(自身での対応及び他人員への対応指示、承認を含む)
・問い合わせ対応に関連する社内連絡/調整、業務レポート作成/発信等
・その他関連した業務効率化、業務改善の提案実施等
なお、1日平均件数は下記の通りです。
・電話:10件
・メール:70件(国内PC/ゲーム機:30件、海外PC/ゲーム機:15件、オンライン/スマホゲーム等:25件)
主な問い合わせは下記の通りです。
・ゲームの動作について
 ゲームの不具合・障害、お客様のプレイ環境等により、ゲームが正しく動作しないなど
・ゲームの仕様について
 仕様に関する質問、意見・要望など
・課金アイテム・追加ダウンロードコンテンツについて
 課金アイテム・追加ダウンロードコンテンツがゲームに反映されないなど
・アカウントの引き継ぎについて
 端末の機種変更や故障に伴うアカウントの引き継ぎ・復旧、ID・パスワード忘れなど

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応募資格

【必須】
・カスタマーサポート業務(メール/電話)経験2年以上
以下の経験があれば尚可
・ゲーム/エンタメ業界の経験
・PC関連業界の経験
・携帯電話/スマートフォン業界の経験
・カスタマーサポート業務のリーダー、スーパーバイザー、マネージャー等の経験

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企業名
株式会社コーエーテクモゲームス
勤務地
神奈川県
日吉(神奈川県横浜市/コーエーテクモゲームス)
給与
年収: 420万円~ 500万円
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仕事内容

【概要】
カスタマーエクスペリエンスの要素を洗い出し、お客さまと組織の両方に価値のある企画立案、オペレーションの効率化・システム化、お客さまのニーズを分析してサービス品質を向上させるなどカスタマーエクスペリエンスの向上に取り組んでいただきます。
【具体的には】
・応対品質向上のための効率化・システム化など新たな仕組みの企画立案と運用設計
・お客さまの声を分析して、サービスへ反映させるための仕組みづくりと運用実施
・FAQなどのお客様の自己解決をサポートするコンテンツの継続的な運用と改善
・お問い合わせ頂いたお客さまの問題解決に向けてゲーム運営との対応方針策定

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応募資格

【必須要件】
・5名以上のチームマネジメント経験2年以上
・新たな業務の設計・構築・導入・分析の経験
・サービスの改善提案と実行経験のある方
・Excel使用実務経験(VLOOKUP、マクロを使用して効率化出来る方)
【歓迎要件】
・オンラインゲームまたはソーシャルゲームのカスタマーサポート対応経験
・ITサービスマネジメントツールの設計または、導入・運用構築経験
・タスクフォースや新規取り組みなどのプロジェクトでのPMの経験
・CS業務効率関連のシステムエンジニア経験
※IT/WEB業界出身の方大歓迎

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企業名
KLab株式会社
勤務地
東京都
各線 六本木 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 700万円
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