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スタッフの一言 : 自社開発のスマホゲームのオン・オフラインマーケティング施策の企画・実行
独自性溢れる自社開発ゲームの魅力を届ける
日本に根ざしたマーケティングの企画と実行
★グローバルDL数1億を突破した人気作が多数
★2021年に3D着せ替えRPG「シャイニングニキ」をリリース
★女性向けだけに限らない!今後は一般向けにも幅広く展開予定

仕事内容

仕事内容:
既存・新規タイトルのユーザーサポート全般
■専用カスタマーシステムもしくはメールによるお問い合わせ対応 ※お電話での対応はありません
主なお問い合わせ内容:
-ゲームアカウントの引き継ぎ対応
-不具合に関するお問い合わせの社内/開発側への共有・調査・返信対応
-仕様・遊び方に関する案内
-お客様の要望と意見の社内共有・対応
■ストアレビューの返信作成
■ゲームアカウントの情報調査とログ調査
■お問い合わせの内容やユーザー意見の集計・レポート作成・社内共有
※次の業務は今までのご経験と担当のタイトルによってお任せする可能性があります。
■イベント告知・不具合告知の文言作成
■SNS投稿の文言作成及び投稿画像の確認
■カスタマー対応マニュアル・FAQの作成と定期更新
■土日のサポートを担当する外注先の対応(情報共有、マニュアル作成、エスカレーション対応)
募集背景:
新作ゲームの配信に伴い、新しいCSメンバーを募集中!
中国で大ヒットしているゲームのサービスに携われるので、やりがいと充実感は抜群です。
今後のさらなるヒット作の展開にも期待できます。
配属部署:
同部署のスタッフは現在2名で、二人とも20代~30代の時に入社し、4年以上在籍しています。
同部署は2名のみと少人数ですが、QAチームや中国本社の運営スタッフにも関わることが多く、周りとの連携が多く、周りに相談しやすい環境です。
入社後の流れ:
入社後は、先輩社員がマンツーマンで指導し、ゲームの基本仕様、ツールの使い方、対応時の注意点などを把握していただきます。一緒に作業しながら、少しずつ慣れていただきますので、ご安心ください。
現在はリモートワーク推奨でリモートワークがメインですが、業務に慣れるまでは先輩社員も出社し、丁寧に指導します。
業務は簡単な一次対応からスタートし、しっかりユーザーからのお問い合わせ内容を理解し、マニュアルに沿って一次対応を行うことができるようになってから、専用ツールを使用した二次対応も少しずつお任せしていきます。
マニュアルに記載されていない内容や温度感の高い内容については、中国本社の運営スタッフに確認し、対応方針を決めていくことがありますが、中国本社の運営スタッフの中には日本語での会話が可能な者が担当として在籍しております。普段のやりとりは自動翻訳機能の付きチャットツールを使用しておりますので、中国語が分からなくても問題ありません。

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応募資格

【必須条件】
■ゲームのカスタマー対応もしくは運営の実務経験をお持ちの方
┗経験年数は問いません。
■基本的なPCスキル(Officeツールやスプレットシートの使用)をお持ちの方
■コミュニケーション能力に自信がある方
■社会人経験1年以上の方
■ゲームが好きな方
【歓迎条件】
■中華系ゲームタイトルのカスタマーサポートもしくは運営経験
■弊社ゲームのプレイ経験
【歓迎人物像】
▼上記に加えて、下記のような方は当社に向いています!
◎ゲームが好きで、よくプレイする方
◎ゲームの世界観を構築する仕事に興味がある方
◎女性向けゲームがお好きな方
◎本をよく読む、趣味で小説を書く方

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企業名
ニキ株式会社
勤務地
東京都
・JR池袋駅メトロポリタン口(7:00~23:00)徒歩1分
・池袋駅西口徒歩2分
給与
年収: 350万円~ 480万円
月給: 24万円~
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スタッフの一言 : ・「今注目のメタバース」と「強みであるCCPサービス」の融合を目指したデジタルワールドの構築を加速して急拡大中企業です。
・抜群の福利厚生が社員を大事にする社風の表れです。
・ゲーム業界からの転職者が多く外国籍の方も多い。多様性に富んだ職場です。

仕事内容

自社で開発・運営しているサービスについて、ユーザーの対応を行う大切なポジションになります。
業務内容
・お客様からのメール、電話対応
 ※メール対応のみです。
・アルバイトメンバーが作成した文章の校正
・既存オペレーションの実施及び見直し
・新規オペレーションの立案・実行・検証
・お客様インタビューの実施など

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応募資格

【必須条件】
・ゲーム業界、エンタメ業界でのカスタマーサポートのご経験
【求める人物像】
・コミュニケーションを大事にする文化の中で、積極的にメンバーや関わる社員などとコミュニケーションをとりながら業務を進めて行ける方。
・成長中の会社で、ともに成長したい方。

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企業名
ココネ株式会社
勤務地
東京都
東急世田谷線 若林駅 徒歩4分
東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩15分
給与
年収: 300万円~ 500万円
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スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?

仕事内容

組織強化のため、CXグループのマネージャー候補を募集します。
コロプラで運営をしているコンテンツのカスタマーエクスペリエンス業務全般からマネジメントまで幅広くお任せします。お客様によりゲームを楽しく快適に遊んでいただくための日々の応対や、カスタマーサービスの向上などお客様と直接接点をもつCXグループだからこそできる品質向上の一翼を担っていただける方を求めています。特にコロプラのCX戦略においては、メールでの窓口対応に限らず、様々な媒体にアプローチしながら顧客体験を創造していくと同時に、能動的に直接お客さまと接点を持ち、コミュニティを盛り上げていくために、イベントなどの企画立案および実施も想定しております。
■業務内容詳細
・管掌領域における方針判断/方針決定における部外コミュニケーション
・お客さま応対業務(チャット/Twitter/各種ストア/SNS/メール/電話等)
・VOCをもとにしたコンテンツ品質向上施策の企画/推進
・担当コンテンツの応対レポート作成/報告
・10-15名規模の従業員マネジメント
・ベンダーマネージメント(応対品質管理、方針指示、定例MTG、定期監査)
■この仕事の魅力
最新のテクノロジーと独創的なアイデアで”新しい体験を届ける”ことに本気で取り組んでいるコロプラにおいて、お客様との直接的な接点を持ち、そしてニーズを見つけ出すという、弊社のモノづくりの根幹を担っていただくことができるお仕事です。従来のメールというお客様対応にこだわらず、さまざまなチャネルで感動体験をお届けでき、自身の意見がサービスに活かされる機会の多い環境です。
■ご参考 
【イベント】AIの利用や直筆の手紙返信も 
コロプラ主催、ゲーム業界CXの今がわかる「お客さま感動体験を考えてみる会」をレポート
https://gamebiz.jp/news/260298
■オンラインアプリ一覧
http://colopl.co.jp/products/networkgame/

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応募資格

【必須スキル・経験】
・カスタマーエクスペリエンスの実務経験
・カスタマーサポートの実務経験5年以上
・ゲーム業界での就業経験3年以上
・Word/Excel/PowerPointなどのOfficeソフト基本操作スキル
・ブラインドタッチが可能な方
【歓迎スキル・経験】
・チーム(3人以上)のマネージメント/センター運営経験
・チームビルディング経験(育成/採用を含む)
・趣味でゲームをプレイしている(現在1年以上続けているゲームがある)
・日常的にTwitter/SNS等を利用
・メール/電話/対面以外のチャネルを用いてのお客様応対経験
・営業/マーケティング経験(1年以上)
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・関連各部署との円滑なコミュニケーションをとれる方
・協調性がありチームでの業務遂行が得意な方

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企業名
株式会社コロプラ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
恵比寿 徒歩5分
給与
年収: 504万円~ 900万円
月給: 42万円~ 75万円
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仕事内容

弊社のLinksMateに関するカスタマーサポート業務です。
主にお客さまセンターを通してお客さま対応を行います。
※Cygames子会社「LogicLinks」との直契約となります。(出向ではありません)
LogicLinksは2021年11月で設立5周年を迎えました。
MVNOである「LinksMate」の開発・運用を主軸とし、子どもの見守りアプリ「Kidsroo」の提供も行っています。
現在の社員数は20名程度で、会社規模拡大のため中途採用に力を入れています。

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応募資格

必須条件
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
・Webサービスの企画、運用経験

歓迎スキル
・カスタマーサポート業務の経験
・数字に強く、会計管理の経験
・コミュニケーション能力

求める人物像
・コミュニケーション能力のある方
・基本に忠実に業務を遂行できる方
・自分でアイディアや提案を進んで話せる方
・フットワークが軽くスピード感をもって業務に取り組める方

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企業名
株式会社Cygames
勤務地
東京都
各線 渋谷 徒歩10分
給与
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スタッフの一言 : 「ビビットアーミー」をはじめ、多くのゲームを展開するプラットフォーム「G123」を展開するプラットフォーマーです。
ランチやお菓子が無料になるなど嬉しい福利厚生が多数!年間10本以上のタイトルが同社のプラットフォームより展開される予定で、多くの企業からお問い合わせ殺到の注目企業です♪
CTW株式会社 求人詳細画像
CTW株式会社 求人詳細画像

仕事内容

カスタマーサポートチーム䛾リーダー候補としてまず䛿通常業務を覚えて頂きながら、徐々リーダーとしてチーム䛾マネジメントもお任せしていきます。
【具体的・・・】
・オペレーション管理
・シフト作成/管理及びメンバーケア・サポート
・人材採用/育成
※CSチームとして䛾業務
ユーザーさまから䛾お問い合わせ対応 (メール・チャット、電話対応なし )
ゲーム内䛾ログ調査お知らせ・ FAQ掲載/ユーザーボイス集計、改善提案及び反映
/SNS運用管理

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応募資格

【必須経験】
・カスタマーサポート䛾 SV経験1年以上
(メール・チャット・ SNSなど複数チャネル䛾サポート業務環境で䛾マネジメント経験 )
・ソーシャルゲーム、オンラインゲームが好きな方
【歓迎経験】
・ゲーム業界で䛾カスタマーサポート SV経験
・英語力(読み書きレベル。あれ䜀尚可。海外から䛾ユーザー様対応に携われるチャンスがあり
ます)

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企業名
CTW株式会社
勤務地
東京都
沿線名:東京メトロ南北線 駅名:六本木一丁目 最寄駅から徒歩で5分
給与
月給: 33万円~ 41万円
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株式会社miHoYo(日本支社) 求人詳細画像
株式会社miHoYo(日本支社) 求人詳細画像

仕事内容

全世界でヒット中の新世代のオープンワールドゲーム「原神」や、美少女系スマホアクションゲーム「崩壊3rd」「崩壊学園」、女性向けアプリゲーム「未定事件簿」を展開している当社。
当社はその日本法人として、中国発のハイクオリティな作品のローカライズ・パブリッシング・プロモーション・運営などを担当しています。
また、昨年リリースした「原神」はGoogle play store、App store共に「2020年ベストゲーム」をダブル受賞。
コミカライズやフィギュア、関連グッズの発売など、ゲームだけにとどまらず幅広く展開を行ってきました。
現在は、30名弱のメンバーで、日本市場のさらなる拡大を目指しています。
「テクノロジーオタクが世界を救う」という信念のもと、より多くのユーザーにサービスを楽しんでもらうため、日々邁進中です。
その成長スピードに対応できるよう、一緒に働ける仲間を募集しています。
【具体的にな業務】
・ユーザーから寄せられるメールの対応
・ゲームのテストプレイ
・SNSなどでのユーザー調査
※既存・新作タイトルを含みます。
1次請けでの対応となり、全てメールになります♪

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応募資格

【必須条件】
・企業での実務経験が2年以上ある方(職種問わず)
・PCソフトの基本操作(Word、Excel、PowerPoint)
下記のいずれかに当てはまる方
・崩壊学園をユーザーとしてやり込んでいる(レベル380以上)、または崩壊3rdをやり込んでいる(艦長レベル80以上)、原神をやり込んでいる(冒険ランク45以上)
【歓迎スキル】
・ゲーム業界での業務経験
・IT業界での業務経験
・文章作成の業務経験
・タイトル問わず、ゲームをトップレベルまでやり込んだ経験

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企業名
株式会社miHoYo(日本支社)
勤務地
東京都
各線渋谷駅 徒歩6分程度
給与
年収: 320万円~ 500万円
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スタッフの一言 : NMJのCS室では、ゲームの特性を踏まえ品質向上に向けた様々な取り組みを行っており、今後、新しい取り組みにもチャレンジしていきたいと考えています。 そのため、派遣社員の方は勿論のこと、どのような雇用形態の方であっても意見しやすく、有名でヒットしている大きなタイトルに関わるなど、チャレンジしやすい環境を目指しております。 また、意欲や長所面を生かしたチーム構成を心がけており、スタッフのケアもしっかり行うように努めております。 (カジュアルMTGでスタッフの最近の様子を聞いたり、仕事以外の趣味の話をしたりもします。) このような環境の中で、実際に多数の派遣社員の方に幅広く活躍いただいております。 基本的なCSの知識は勿論のこと、タイトルやお客様に向き合った、ワンランク上のお問い合わせ対応のスキルも磨くことが出来ます。 そのため、一部複雑な業務が発生することもありますが、スキルアップを目指している方には、ゲームCSの一通りの業務スキルをしっかり習得できる環境となっております。
ネットマーブルジャパン株式会社 求人詳細画像

仕事内容

ゲームに関するメール問い合わせ対応およびお客さま対応に付随する業務をご担当頂きます。
【具体的には】
・お客さまからの問い合わせに対し、ツールを用いた一次回答、二次回答
(例:Mail Dealerを使用して対応 ※実際はゲームタイトルによってツールが異なります。)
・管理ツールを使用した行動ログの調査やデータの修正
・ゲームの実機による動作確認
・テンプレートやFAQ、ゲーム告知、レポートの作成
・社内他部署との調整・連携対応(トラブル対応や調査依頼、報告、方針の検討など)
・協力会社対応(質問への回答や調査、調査方法のレクチャーなど)

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応募資格

【必須条件】
・オフィスソフト(Excel、Word、PowerPoint)の使用経験
・ゲーム会社でメールでの問い合わせ対応の実務経験
・ゲームが大好き、特にスマホゲームが大好きな方
・土日祝日の出勤ができる方(曜日のシフト勤務となるため、土日祝の出勤分は平日にお休みを取っていただく形となります)
【歓迎条件】
・正しい日本語に自信のある方、文書作成が得意な方、説明など得意な方
・ゲーム業界でCS以外のご経験がある方。(QAやデバック業務ご経験者)
【求める人物像】
・効率よく丁寧なビジネスメール対応を心掛けられる方
・柔軟性や素直さを大切にしている方
・ゲームをより良くするための改善意識のある方
・能動的に業務に取り組む意欲のある方
・積極的にコミュニケーションが取れる方
・ポジティブシンキングな方

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企業名
ネットマーブルジャパン株式会社
勤務地
東京都
御成門駅 徒歩4分
新橋駅 徒歩8分
給与
年収: 270万円~ 400万円
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スタッフの一言 : NMJのCS室では、ゲームの特性を踏まえ品質向上に向けた様々な取り組みを行っており、今後、新しい取り組みにもチャレンジしていきたいと考えています。 そのため、派遣社員の方は勿論のこと、どのような雇用形態の方であっても意見しやすく、有名でヒットしている大きなタイトルに関わるなど、チャレンジしやすい環境を目指しております。 また、意欲や長所面を生かしたチーム構成を心がけており、スタッフのケアもしっかり行うように努めております。 (カジュアルMTGでスタッフの最近の様子を聞いたり、仕事以外の趣味の話をしたりもします。) このような環境の中で、実際に多数の派遣社員の方に幅広く活躍いただいております。 基本的なCSの知識は勿論のこと、タイトルやお客様に向き合った、ワンランク上のお問い合わせ対応のスキルも磨くことが出来ます。 そのため、一部複雑な業務が発生することもありますが、スキルアップを目指している方には、ゲームCSの一通りの業務スキルをしっかり習得できる環境となっております。
ネットマーブルジャパン株式会社 求人詳細画像

仕事内容

ゲームに関するメール問い合わせ対応およびお客さま対応に付随する業務をご担当頂きます。
【具体的には】
・お客さまからの問い合わせに対し、ツールを用いた一次回答、二次回答
(例:Mail Dealerを使用して対応 ※実際はゲームタイトルによってツールが異なります。)
・管理ツールを使用した行動ログの調査やデータの修正
・ゲームの実機による動作確認
・テンプレートやFAQ、ゲーム告知、レポートの作成
・社内他部署との調整・連携対応(トラブル対応や調査依頼、報告、方針の検討など)
・協力会社対応(質問への回答や調査、調査方法のレクチャーなど)

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応募資格

【必須条件】
・オフィスソフト(Excel、Word、PowerPoint)の使用経験
・ゲーム会社でメールでの問い合わせ対応の実務経験
・ゲームが大好き、特にスマホゲームが大好きな方
・土日祝日の出勤ができる方(曜日のシフト勤務となるため、土日祝の出勤分は平日にお休みを取っていただく形となります)
【歓迎条件】
・正しい日本語に自信のある方、文書作成が得意な方、説明など得意な方
・ゲーム業界でCS以外のご経験がある方。(QAやデバック業務ご経験者)
【求める人物像】
・効率よく丁寧なビジネスメール対応を心掛けられる方
・柔軟性や素直さを大切にしている方
・ゲームをより良くするための改善意識のある方
・能動的に業務に取り組む意欲のある方
・積極的にコミュニケーションが取れる方
・ポジティブシンキングな方

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企業名
ネットマーブルジャパン株式会社
勤務地
東京都
御成門駅 徒歩4分
新橋駅 徒歩8分
給与
時給: 1400円~ 1550円
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スタッフの一言 : 「ビビットアーミー」をはじめ、多くのゲームを展開するプラットフォーム「G123」を展開するプラットフォーマーです。
ランチやお菓子が無料になるなど嬉しい福利厚生が多数!年間10本以上のタイトルが同社のプラットフォームより展開される予定で、多くの企業からお問い合わせ殺到の注目企業です♪
CTW株式会社 求人詳細画像
CTW株式会社 求人詳細画像

仕事内容

■「アクセスしたのにログインできない…」「失くしたアカウントを復旧してほしい…」など
ゲームプレイヤーから寄せられた問い合わせ対応を行いより良いゲーム運営の実現を目指します!
・お客さまからのお問い合わせ対応(メール・チャット) ※お電話での対応はありません
・ゲーム内のログ調査
・お知らせの掲載
・ゲーム内のFAQの改定 など
※入社後1カ月は研修期間として、先輩が担当業務をマンツーマンで指導します。
▼入社後の流れ
まずは、先輩につきながら業務を覚えていくことからスタート。
通常業務で業務フローを学んでいただくのと並行して
業務中に担当するゲームをひたすらやりこんでいただきます。
※慣れるまでは日勤のみ
また、ゆくゆくはゲームプランナー等への転身も可能。
当社で描けるキャリアは無限大です!

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応募資格

〈応募条件〉
・業界、職種未経験OK
・ソーシャルゲーム、オンラインゲームが好きな方
《歓迎要件》
・メールやチャットでのカスタマーサポートorコールセンターでのSV経験
(ゲーム会社でのカスタマーサポート経験があると尚良し)
・土日祝、夜勤シフトが可能な方は優遇(テレワークとなります)

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企業名
CTW株式会社
勤務地
東京都
沿線名:東京メトロ南北線 駅名:六本木一丁目 最寄駅から徒歩で5分
給与
月給: 25万円~ 30万円
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仕事内容

カスタマーサクセス部のミッションは「運用目線のカスタマーサクセスを実現するベストパートナー」です。
上記を実現すべくさまざまなサービスづくりも積極的に行っており、運用目線から一緒に事業を担っていただきます。
■グループが担っている事業
・B2B業務パッケージ製品のサポートセンター、Chatbot構築支援、カスタマーサクセス業務
・B2B ITヘルプデスクのアウトソーシング
 -事業会社の情報システム部門が行っていた非IT部門ユーザーからの問い合わせ対応効率化(FAQマネジメント、マニュアル作成、Chatbot構築支援など)
・新規事業の創出
 -salesforceの品質保証、導入・運用支援
・グループ会社(株式会社SHIFT PLUS、株式会社エスエヌシーなど)と連携したビジネス体制の構築
 -実働部隊として高知県に拠点を置く株式会社SHIFT PLUSやリユース事業やWeb事業、ITマネジメント事業を展開する株式会社エスエヌシーと連携することが非常に多くございます。
■配属部署について
サービス&テクノロジー本部 カスタマーサクセス部
■具体的な仕事内容
・サービス戦略策定/実行
 -営業部と連携した顧客提案活動
 -新規サービスの創出
・アカウント内のプロジェクトマネジメント
 -コールセンターおよびITヘルプデスク領域のPM
 -VOCの収集とユーザーへのレポーティング
 -FAQマネジメント、マニュアル作成、Chatbot構築支援

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応募資格

【必須条件】
・ITヘルプデスクやERPパッケージ製品における以下ご経験
└開発、導入、保守運用、ヘルプデスク、テクニカルサポートなど
・BPOビジネスのPM、PL、顧客折衝経験
【歓迎条件】
・FAQツールやChatbotを用いた運用改善経験
・SAPをはじめとしたERPパッケージ製品の導入経験
・ITツールを活用したBPR経験
・BtoC、BtoB双方のITビジネス経験
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・能動的に業務に取り組むことができる方

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」1番出口より徒歩5分
都営大江戸線「赤羽橋駅」中之橋口より徒歩7分
給与
年収: 600万円~ 1100万円
月給: 50万円~ 91万円
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仕事内容

本募集は、任天堂株式会社との提携業務を推進するソリューション事業本部におけるテクニカルサポートのポジションです。
現在配信中のゲームに対して寄せられるお客様からのお問い合わせに対して技術的な支援を行います。
また、開発中の機能やアップデートに対してゲーム開発者の方の支援も行うポジションになります。
必要に応じてソースコードを確認したり、ログの調査等も行うので技術的な素養も必要な業務になります。
【期待される役割】
・ゲーム開発者やカスタマーサポートからの技術的なお問い合わせに対して、適切に回答を行い必要に応じてエスカレーションを実施
・ゲーム開発者のためのドキュメントの整備
・任天堂株式会社と共に新しい機能の要件の定義と設計
・任天堂株式会社からの機能概要や仕様/スケジュールに対してのコミュニケーションの実施
【仕事の魅力】
この業務を行うことでお客様やゲーム開発者の方の課題を解決し、楽しくゲームをプレイしていただいたり、新たな機能の開発をサポートすることができるのは魅力の一つだと考えています。また、わかりやすいドキュメンテーションやサポート業務を通して現状のバックエンドシステムを開発している人が開発に注力できる環境を作ることができます。
お問い合わせやドキュメンテーションという個々の業務で見るのではなく、それぞれの業務を総合的に行うことができると本来どのような機能が求められているのかを把握することができるので、要件定義や仕様の検討といった部分に対しても能力を発揮していただけます。
【プロダクトでの採用技術・特徴】
・GCP
・BigQuery
言語
 ・Objective-c
 ・java
 ・Unity
 ・C#
 ・C++

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応募資格

【必須の能力・経験】
スキル
・ステークホルダーが多い中でも適切な対応を行えるコミュニケーション能力
・お問い合わせに対しての現状の課題を適切に把握し、解決に導いていく課題解決力
・調査の中で仮設を立てて根本的な原因に対してシューティングや切り分けを行った経験
マインド
・自身の業務によって他のメンバーの業務が効率化できることに対してモチベーションを持てる方
・非エンジニアの方に対してより分かりやすい言葉で技術的な背景を伝えられる方
【望ましい能力・経験】
スキル
・開発者に対しての技術的なドキュメンテーションを行った経験
・システムの要件定義や仕様設計等の経験
マインド
・業務改善や効率化を率先して取り組める方

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企業名
株式会社ディー・エヌ・エー
勤務地
東京都
各線 渋谷 徒歩3分
給与
年収: 350万円~ 1500万円
月給: 29万円~ 125万円
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仕事内容

◆業務内容
▼カスタマーサポート業務
・カスタマーサポート窓口運用・構築に関する業務経験
・業務フローやオペレーション、エスカレーションフローの設計と効率化
・CSツールの新規導入及び運用
▼マネジメント業務
・目標となるKPIの設計及びそのチューニング
・メンバーの採用、育成、評価などチームビルディング
▼他部門連携業務
・さらなる事業成長に向けて他部署を巻き込んだサービス改善提案
・事業部側や開発側と連携し、お客様対応の品質強化に向けた組織構築
・経営陣に対してお客様の声に関するレポート報告

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応募資格

【必須条件】
・日本人の方の場合:ビジネスレベルの英語
・外国籍の方の場合:ビジネスレベルの日本語 (日本語能力試験2級又はN2 以上)とビジネスレベルの英語
・社会人経験3年以上、リーダー経験
・社内外問わず円滑なコミュニケーション力のある方
・KPIの新規設計やその運用経験
・メンバー育成や評価及び査定の経験
(※CS未経験の場合、何らかの業務オペレーションの改善経験があれば可)
【歓迎条件】
・ネイティブレベルの英語、1年以上の海外在住歴のある方
・特に海外ソーシャルメディアサービスにご興味がある方
・新規事業の立ち上げ経験
・フットワーク軽く、構造的、戦略的に考え、アウトプットに反映できる能力や常に挑戦の意識を持つ方

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企業名
株式会社ディー・エヌ・エー
勤務地
東京都
各線 渋谷 徒歩3分
給与
年収: 294万円~ 1440万円
月給: 29万円~ 125万円
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スタッフの一言 : 「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!

仕事内容

当社が運営するタイトルのアプリ運営、開発に携わっていただきます。お問い合わせ内容の振り分け業務の責任者としてアプリやCSの品質向上を担当していただきます。
<具体的な業務内容>
・お問い合わせ内容の振り分け業務の改善
└お問い合わせの分類
└返答の方針決め
・お問い合わせをはじめとしたお客さまの声の分析、レポート作成
・お問い合わせへの応対や方針検討など、カスタマーサポートとしての基本的な業務
<業務の魅力>
・品質の高いCSを実現できる
当社のCSはただのテンプレート対応やこなすだけのサポートではありません。サポートを通じてファンをつくっていく、ファンとして楽しみつづけていただくことをミッションにしています。お問い合わせの振り分け精度が高いと、お問い合わせが増加した際でも品質の高いお客さま応対ができるため、多くのお客さまを抱えるプロダクトのCSの品質向上にとても重要なポジションです。
▼カラフルパレットの魅力
・ものづくりへの情熱
カラフルパレットには「最高のものづくりをしたい」という情熱を持ったクリエイターが集まっています。
「ファンが本当に求めているものはなんなのか」「どうしたらもっと作品を好きになってもらえるか」をチームで議論し、最高の作品をつくりためにこだわり抜き、クオリティを追求していきます。
本気で「最高のものづくりをしたい」を目指せる仲間と環境が、カラフルパレットの魅力です。
・チームカラフルパレット
セクションやポジションにおける垣根がなく、コンテンツの質を高めるための議論が、日々活発に行われています。コンテンツを心から愛し、ポジティブでユーモア溢れるメンバーが、ONE TEAMとなってモノづくりを楽しんでいます。「ビジネス視点も大事だけど、もっとユーザー視点でいいものづくりがしたい」、そんな方にはこの上ない環境です。
・オタクが活きる
私たちは「どうしたら喜んでもらえるのか、楽しんでもらえるか」を追求し続ける必要があります。
そしてそのためには、つくり手である自分たちが、ユーザーが喜ぶもの・求めているものを自然に理解できていること、すなわち自らがオタクであることが何よりも効果的だと考えています。
自らがオタクであることが活きる環境が、カラフルパレットの魅力です。

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応募資格

【必須条件】
・問い合わせ等の情報整理、分類の設計が出来て、フローに落とし込める
・ファンメイクの理解、共感がある
【歓迎条件】
・外注先管理の実績、もしくはチームリーダー経験
・カスタマーサポート経験
・ゲーム業界での経験
【求める人物像】
・自ら積極的に行動することができる方
・ゲームが好きでやり込んでいる方
・客観的に物事を捉えることができる方

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企業名
株式会社Colorful Palette
勤務地
東京都
各線 渋谷駅 徒歩8分
給与
年収: 450万円~ 500万円
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スタッフの一言 : 「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!

仕事内容

当社が運営するタイトルのアプリ運営、開発に携わっていただきます。お問い合わせ内容の振り分け業務の責任者としてアプリやCSの品質向上を担当していただきます。
<具体的な業務内容>
・お問い合わせ内容の振り分け業務の改善
└お問い合わせの分類
└返答の方針決め
・お問い合わせをはじめとしたお客さまの声の分析、レポート作成
・お問い合わせへの応対や方針検討など、カスタマーサポートとしての基本的な業務
<業務の魅力>
・品質の高いCSを実現できる
当社のCSはただのテンプレート対応やこなすだけのサポートではありません。サポートを通じてファンをつくっていく、ファンとして楽しみつづけていただくことをミッションにしています。お問い合わせの振り分け精度が高いと、お問い合わせが増加した際でも品質の高いお客さま応対ができるため、多くのお客さまを抱えるプロダクトのCSの品質向上にとても重要なポジションです。
▼カラフルパレットの魅力
・ものづくりへの情熱
カラフルパレットには「最高のものづくりをしたい」という情熱を持ったクリエイターが集まっています。
「ファンが本当に求めているものはなんなのか」「どうしたらもっと作品を好きになってもらえるか」をチームで議論し、最高の作品をつくりためにこだわり抜き、クオリティを追求していきます。
本気で「最高のものづくりをしたい」を目指せる仲間と環境が、カラフルパレットの魅力です。
・チームカラフルパレット
セクションやポジションにおける垣根がなく、コンテンツの質を高めるための議論が、日々活発に行われています。コンテンツを心から愛し、ポジティブでユーモア溢れるメンバーが、ONE TEAMとなってモノづくりを楽しんでいます。「ビジネス視点も大事だけど、もっとユーザー視点でいいものづくりがしたい」、そんな方にはこの上ない環境です。
・オタクが活きる
私たちは「どうしたら喜んでもらえるのか、楽しんでもらえるか」を追求し続ける必要があります。
そしてそのためには、つくり手である自分たちが、ユーザーが喜ぶもの・求めているものを自然に理解できていること、すなわち自らがオタクであることが何よりも効果的だと考えています。
自らがオタクであることが活きる環境が、カラフルパレットの魅力です。

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応募資格

【必須条件】
・問い合わせ等の情報整理、分類の設計が出来て、フローに落とし込める
・ファンメイクの理解、共感がある
【歓迎条件】
・外注先管理の実績、もしくはチームリーダー経験
・カスタマーサポート経験
・ゲーム業界での経験
【求める人物像】
・自ら積極的に行動することができる方
・ゲームが好きでやり込んでいる方
・客観的に物事を捉えることができる方

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企業名
株式会社Colorful Palette
勤務地
東京都
各線 渋谷駅 徒歩8分
給与
年収: 500万円
月給: 450万円~
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スタッフの一言 : 「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!

仕事内容

当社が運営するタイトル「プロジェクトセカイ」のアプリ運営、開発に携わっていただきます。アプリの運営・開発には企画、開発、イラスト制作や音楽制作など沢山のチームが携わっています。アプリの品質向上を目的に、お客さまからいただく様々なお声を分析し、各チームへと効果的にインプットすることが主な業務となります。
<具体的な業務内容>
・お問い合わせをはじめとしたお客さまの声の分析、レポート作成
・お客さまの声を各チームへインプットし、その後の改善や価値向上につながっているかの確認
・SNSなどでお客さまの声の積極的な情報収集
・お問い合わせへの応対や方針検討など、カスタマーサポートとしての基本的な業務
<やりがい>
・お客様と開発チームの架け橋になれる
お客さまからの声を唯一ダイレクトに受け取れるポジションになります。それを責任をもってプロダクトに伝えることで、プロダクトが良い方向になる実感をすることができます。
弊社のCSはただのテンプレート対応やこなすだけのサポートではありません。サポートを通じてファンをつくっていく、ファンとして楽しみつづけていただくことをミッションにしています。他のCSチームでは取り組んでいないような難しいことですが、だからこそのやりがいがあります。
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
弊社では、ファンメイクを掲げ徹底的にこだわっています。
お客さまにファンになっていただき、アプリを楽しみつづけてもらうには、ファンを理解して応え続けることが必要不可欠です。
本ポジションの工夫や頑張りにより、お客さまの大切な声がからプロダクトに届くことになります。
自分が届けたご意見が、反映され、お客様のもとに届いたときに、ファンの方にも喜んでいただけ、自分でプロダクトを良い方向に動かすことができたと誇りを持っていただけるポジションです。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい""こだわり""」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。

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応募資格

【必須条件】
・多くの部署とコミュニケーションを取って業務をおこなったご経験
【歓迎条件】
・VoC活用業務のご経験
・カスタマーサポートご経験
・ゲーム、コンテンツ業界でのご経験
・コミュニケーションスキル
【求める人物像】
・自ら積極的に行動することができる方
・ゲームが好きでやり込んでいる方
・客観的に物事を捉えることができる方

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企業名
株式会社Colorful Palette
勤務地
東京都
各線 渋谷駅 徒歩8分
給与
年収: 350万円~ 500万円
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仕事内容

自社開発&運営による「アヴァベルオンライン」「トーラムオンライン」「アルケミアストーリー」等の既存タイトル、または新規のスマートフォンMMORPGのカスタマーサポートです。お客様からのお問い合わせの対応に携わっていただきます。
おもに以下のような業務を想定しています。
・メールによるお客様対応
・お客様からのお問い合わせの集計
・お客様から頂いた声をゲームチームに還元
◎入社後の流れ
まずは、これまでの経験を活かした業務からスタートし、弊社の使用しているサポートツールやワークフロー等、弊社のカスタマーサポートの流れをつかんでください。その後は、サポート全体の仕組みの改善や、ゲームチームとの折衝、新規タイトルのサポート体制の立ち上げなど、希望と適性に応じた業務をお任せします。また、本人のスキルや経験に応じて、入社当初からサポートチームの全体に関わる業務や新規タイトルのサポートに参入できる可能性もあります。
◎環境
サポートチームのリーダーを筆頭に、5、6名体制で取り組みます。
開放的なオフィスで、のびのびと業務に取り組める環境です。
◎仕事の魅力
社内に開発チームがあるので、お客様の声をダイレクトにお伝えし、ゲーム開発、サービスの向上に貢献することができます。また、お客様に感動いただける様なサポート体制を目指し、サービス品質の向上の為、既存の枠組みに囚われない自由な発想と提案で、組織やフローを変えていける環境があります。
新しい取り組みに対して寛容なチームになりますので、これまでの経験から学ばれた事を実践する機会がたくさんございます。
◎柔軟な勤務体制
勤務時間及び勤務日数も柔軟に対応いたします!
ご希望があればご相談下さい!

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応募資格

必須スキル・経験
・スマートフォンゲームのプレイ経験
・メール、Word、Excelの使用経験
・日本語でコミュニケーションができる
歓迎スキル・経験
・MMORPGのプレイ経験
・オンライン、コンシューマ、スマートフォンのゲームにおけるメール応対の経験
求める人物像
・ゲームが好きな方
・積極的にコミュニケーションを取り、情報共有ができる方
・MMORPGやスマートフォンゲームを日常的にプレイしている方
・お客様視点で物事を考え、主体的に行動や発言ができる方

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企業名
アソビモ株式会社
勤務地
東京都
「池袋駅」または「要町駅」より徒歩約6分
給与
時給: 1200円~
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仕事内容

◆運営するゲームに関わるCS(カスタマーサポート/顧客満足)のための業務を担当していただきます。
【主な仕事内容】
・お客様からのお問い合せ内容の調査およびメールでの回答
・ゲーム開発/運営担当者との施策内容の確認
・イベント告知ツイート等の作成
・SNS上でのお客様とのコミュニケーション
・各アプリストアにおけるユーザーレビューへの対応

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応募資格

【必須経験】
・英語:ネイティブレベル
・カスタマーサポートもしくはそれに準ずる業務経験
・Twitter、facebook等のSNSの使用経験
・自発的に考えて提案・行動ができる能力
・PowerPoint、Excel、Wordを使用した業務経験
・コミュニケーション能力・調整能力・協調性
・スマートフォンゲーム、オンラインゲームのプレイ経験
【歓迎スキル】
・ゲーム業界のカスタマーサポート経験
・カスタマーサポート部署の管理経験
・ビジネス文書作成経験
・エンターテインメントサービスの公式Twitter運用経験
・細かいところに気がつける能力
【求める人物像】
・ゲームづくりに対しての興味と熱意を持った人
・失敗や恥をかくことを恐れず、自身の成長や価値提供のために行動できる人
・謙虚で誠実・素直に他者から学ぶ気持ちがある人
・一緒にはたらく人をリスペクトできる人
・仕事や仕事以外から積極的に学び、成長し続けられる人

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企業名
ワンダープラネット株式会社
勤務地
東京都
各線五反田駅から徒歩3分
給与
年収: 400万円~ 800万円
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スタッフの一言 : 残業は少ない環境です!

仕事内容

CD(カスタマーディライト)は、ゲームを利用していただいているユーザーさまからの声を通して、問い合わせの返答やお知らせ作成、機能改善を行い感動を生み出す役割を担っています。ユーザーさまから届いた声に対してただ返信していくだけの役割ではありません。コミュニケーションを通じ安心や満足を感じてもらうと同時にユーザーの皆様の心を動かし、更なる付加価値をつけることでアカツキのコアなファンを創出することに貢献するということをとても大切にしています。
主な業務
CDは、お客様の一番近くに寄り添い、プロダクトの体験を支えるお仕事です。
大きくは以下の業務があります。
 ・メールでのお問い合わせ返答
 ・エスカレーションされてきたお問い合わせの調査、対応方針決め
 ・問い合わせやSNS上の声を分析し、提案するレポート作成
 ・アプリ内のお知らせ作成、検証業務 etc.
募集の背景
私たちは「お知らせ作成」「分析」など幅広い業務にも携わり、さらに運営全体で最高のサービス提供を行うために、チームとしてより大きな成長と挑戦をしていきたいと考えています。その為に、私たちと一緒に成長と挑戦を楽しめるような新しい仲間が必要だと思っています。
そしてアカツキの製品で楽しんでくれるお客様(エンドユーザー・直接利害関係者・etc)や一緒に働く仲間に、安心、安全、楽しさ、幸せ、ワクワクを届けるために貢献し、お客様をディライトさせ、アカツキファン創出にも貢献していきます。

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応募資格

応募要件(MUST)
・ゲーム・エンタメ業界で活躍していきたい方は是非ご応募ください!
※業界・職種の経験は問いません。
※8割以上のメンバーが業界も職種も未経験で入社して活躍しています。
歓迎要件(WANT)
・顧客接点をもつ業務経験(BtoB、BtoC、業界は不問です)
・チームリーダーやメンバーマネジメントのご経験
・チームで協働し目標達成のために成果を主体的に追いかけたご経験※学生時代の経験でも問題ありません。
求める人物像
業界・職種経験は不問!経験者歓迎で、未経験から活躍しているメンバーも多くいます。
私たちが大切にしている「ゲーム/エンタメ業界での仕事をとおして、自分はどんなことを実現したいのか?」に本気で向き合い考えていける方、既に考えている方との出会いをとても楽しみにしています!
・ゲームやエンタメに熱い想いをもち、成し遂げたいことを持っている方
・また、その想いを自分の言葉で伝えることができる方

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企業名
株式会社アカツキ
勤務地
東京都
目黒駅 徒歩3分
給与
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スタッフの一言 : 「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!

仕事内容

当社が運営するタイトル「プロジェクトセカイ」のアプリ運営、開発に携わっていただきます。アプリの運営・開発には企画、開発、イラスト制作や音楽制作など沢山のチームが携わっています。アプリの品質向上を目的に、お客さまからいただく様々なお声を分析し、各チームへと効果的にインプットすることが主な業務となります。
<具体的な業務内容>
・お問い合わせをはじめとしたお客さまの声の分析、レポート作成
・お客さまの声を各チームへインプットし、その後の改善や価値向上につながっているかの確認
・SNSなどでお客さまの声の積極的な情報収集
・お問い合わせへの応対や方針検討など、カスタマーサポートとしての基本的な業務
<やりがい>
・お客様と開発チームの架け橋になれる
お客さまからの声を唯一ダイレクトに受け取れるポジションになります。それを責任をもってプロダクトに伝えることで、プロダクトが良い方向になる実感をすることができます。
弊社のCSはただのテンプレート対応やこなすだけのサポートではありません。サポートを通じてファンをつくっていく、ファンとして楽しみつづけていただくことをミッションにしています。他のCSチームでは取り組んでいないような難しいことですが、だからこそのやりがいがあります。
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
弊社では、ファンメイクを掲げ徹底的にこだわっています。
お客さまにファンになっていただき、アプリを楽しみつづけてもらうには、ファンを理解して応え続けることが必要不可欠です。
本ポジションの工夫や頑張りにより、お客さまの大切な声がからプロダクトに届くことになります。
自分が届けたご意見が、反映され、お客様のもとに届いたときに、ファンの方にも喜んでいただけ、自分でプロダクトを良い方向に動かすことができたと誇りを持っていただけるポジションです。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい""こだわり""」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。

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【必須条件】
・多くの部署とコミュニケーションを取って業務をおこなったご経験
【歓迎条件】
・VoC活用業務のご経験
・カスタマーサポートご経験
・ゲーム、コンテンツ業界でのご経験
・コミュニケーションスキル
【求める人物像】
・自ら積極的に行動することができる方
・ゲームが好きでやり込んでいる方
・客観的に物事を捉えることができる方

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企業名
株式会社Colorful Palette
勤務地
東京都
各線 渋谷駅 徒歩8分
給与
年収: 350万円~ 500万円
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仕事内容

◆当社製品・サービスに関するお客様からのお問い合わせに対応する業務を担当して頂きます。         
・当社製品やサービスに関するお客様からの問い合わせ対応業務
・メール/電話対応(自身での対応及び周囲への対応指示や承認を含む)
・問い合わせ対応に関連する社内連絡・調整、業務レポート作成・発信
・サポートツール改善など業務効率化、業務改善の提案・実施
・海外タイトルのサポート強化、外注会社のコントロール
・ユーザー動向分析とそれによる製品開発部門へのフィードバック業務
・アルバイトの教育、育成
なお、1日平均件数は下記の通りです。
・電話:10件
・メール:70件(国内PC/ゲーム機:30件、海外PC/ゲーム機:15件、オンライン/スマホゲーム等:25件)
主な問い合わせは下記の通りです。
・ゲームの動作について
 ゲームの不具合・障害、お客様のプレイ環境等により、ゲームが正しく動作しないなど
・ゲームの仕様について
 仕様に関する質問、意見・要望など
・課金アイテム・追加ダウンロードコンテンツについて
 課金アイテム・追加ダウンロードコンテンツがゲームに反映されないなど
・アカウントの引き継ぎについて
 端末の機種変更や故障に伴うアカウントの引き継ぎ・復旧、ID・パスワード忘れなど

ゲーム・エンタテインメント業界での経験不問ですので、他業界でカスタマーサポートの経験がある方にも広くご応募いただきたいと考えています。
2021年4月に中途入社された方のインタビューを通して、ご経歴や担当業務等をご紹介させていただきます。
【2021年4月中途入社者インタビュー】(20代後半女性)
■前職のご経験
前職はエネルギー業界の会社に勤務していて、営業を2年経験してからカスタマーサポートに異動しました。異動を希望していた訳ではなかったですが、営業職は男性8割・女性2割と男性優遇の職場環境で、男性と同じことをしても女性だという理由で評価してもらえない風土でした。私自身はマネジメント志向があり、ステップアップして部下をもって仕事をしたいと感じていたのですが、ちょうど派遣社員やアルバイトを取りまとめる社員が欲しいと考えていたカスタマーサポート部のニーズと合致して異動が決まったようです。
ところが異動先の部署でも女性でキャリアアップしている人がおらず、男性は20代後半で主任になっているのに女性だと40代にならないと昇進できないような職場環境だと分かり、何をすれば評価されるのか分からなくなりました。この会社ではどの部署でも男尊の職場環境や風土があって女性が活躍するのは難しいと思い、それを機に転職を考えるようになりました。
■転職活動
前職でのカスタマーサポートの経験を活かせる仕事を探し、同じカスタマーサポートなら好きなことに関わりたいと考えました。アニメや漫画が好きだったのでゲーム・エンタテインメント業界を見ていたら当社を見つけたのですぐに応募しました。HPやインターネットで当社のことを調べていくと離職率が3%台と低く、福利厚生がしっかりしていて女性も働きやすい職場環境だと分かったので「男尊だった前職とは全く異なるこの会社で働きたい」と思って当社に入社しました。面接では「好きなゲームは何ですか?」といった他の会社では聞かれないような型にはまらない質問がされたので、楽しそうで面白い会社だなと当時から思っていました。
■現在の担当業務
求人票で見ていた業務内容と入社後にギャップは感じていません。面接のときに会社や部署の雰囲気を聞きましたが、そのとおりだったので安心しています。男女関係なく活躍していて、女性でも頑張り次第で十分にキャリアアップできる制度が整っている点を気に入っています。私の上司も女性なのですが、多角的な見方ができる方で中国語も話せるので、今はその方を目標にして日々頑張っています。
また、本部長が月に1回、若手を集めたミーティングを開いて業務提案を直接できる機会を作っていただいており、良い意見であればすぐに検討してもらえるので風通しの良さを感じています。当社のカスタマーサポート職はユーザーからの問い合わせ対応だけでなく、最新タイトルの告知をしたり、ユーザーの意見を吸い上げて開発チームに提言することもあるので、私もゲーム開発の一端を担っていると感じながら仕事をしています。

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応募資格

【必須】
・カスタマーサポート業務(メール/電話)経験2年以上
以下の経験があれば尚可

■経験業界
ゲーム・PC・携帯電話・スマートフォン関連業界であれば尚可ですが、不問です。
・ゲーム/エンタメ業界の経験
・PC関連業界の経験
・携帯電話/スマートフォン業界の経験
・カスタマーサポート業務のリーダー、スーパーバイザー、マネージャー等の経験

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企業名
株式会社コーエーテクモゲームス
勤務地
神奈川県
日吉(神奈川県横浜市/コーエーテクモゲームス)
給与
年収: 420万円~ 500万円
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