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仕事内容

同社の3つのオンラインタイトルにおける以下の業務をご担当頂きます。
【具体的には・・・】
▽審査業務
・別チームが実施する規約違反対応(ペナルティ対応)の審査業務、および審査に関連したアカウントの永久停止(BAN)対応業務。
※規約違反対応がルールどおりに実施されているか、アカウント等の取り間違いはないか、永久停止(BAN)の基準を満たすかなどの審査を実施する。また、永久停止(BAN)となる場合に、永久停止(BAN)操作や、お客様への通知、必要に応じて関係各所へのエスカレーションなどを実施する。
・不正アクセス調査業務および、それに付随するアカウント復活等の救済対応業務
・カスタマーサポートチームから依頼される、アカウント契約状態の変更作業等の救済対応業務
・その他、上記業務に関連する事務作業
▽ソーシャルゲームの一部タイトルにおける以下の業務
・不具合等による有償通貨の返金業務
・別チームが実施する規約違反対応の審査業務、および審査に関連したアカウントの永久停止(BAN)対応業務
【勤務について】
研修(1週間前後)時は常に出社、その後常に在宅。
※在宅に移行したあとも、対面によるツール操作等のトレーニングが必要な場合に、出社となる可能性あり。
※在宅時は社給のノートPCを持ち帰り。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・物事を論理的に整理して説明できるスキル
・違和感を見落とすことなく察知し、それを言語化できるスキル
・繰り返しの作業にも集中力を切らさずに根気よく慎重に取り組めるスキル
【あると望ましいスキルと経験など】
・弊社MMORPG(FFXI、FFXIV、DQX等)のプレイ経験
・カスタマーサポートの経験
・オンラインゲームの運営経験
・MMORPG/ソーシャルゲームなど、各種オンラインゲームに関する深い経験や知識
・倫理校正等、審査業務の経験

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
時給: 1400円~ 1600円
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スタッフの一言 : 国内外のお客様からの声を直接聞き、より良い製品づくりに参加してみませんか?

仕事内容

当社販売・運営中のゲームに関するユーザーサポート業務

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応募資格

【必須】
・Word、Excelが使える方
・簡単な電話対応が行える方
※ユーザーサポート業務経験者、ゲームが大好きな方歓迎

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企業名
株式会社SNK
勤務地
大阪府
Osaka Metro御堂筋線 新大阪駅 徒歩7分
東海道本線 新大阪駅 徒歩8分
給与
時給: 1300円~
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スタッフの一言 : NMJのCS室では、ゲームの特性を踏まえ品質向上に向けた様々な取り組みを行っており、今後、新しい取り組みにもチャレンジしていきたいと考えています。 そのため、派遣社員の方は勿論のこと、どのような雇用形態の方であっても意見しやすく、有名でヒットしている大きなタイトルに関わるなど、チャレンジしやすい環境を目指しております。 また、意欲や長所面を生かしたチーム構成を心がけており、スタッフのケアもしっかり行うように努めております。 (カジュアルMTGでスタッフの最近の様子を聞いたり、仕事以外の趣味の話をしたりもします。) このような環境の中で、実際に多数の派遣社員の方に幅広く活躍いただいております。 基本的なCSの知識は勿論のこと、タイトルやお客様に向き合った、ワンランク上のお問い合わせ対応のスキルも磨くことが出来ます。 そのため、一部複雑な業務が発生することもありますが、スキルアップを目指している方には、ゲームCSの一通りの業務スキルをしっかり習得できる環境となっております。
ネットマーブルジャパン株式会社 求人詳細画像

仕事内容

ゲームに関するメール問い合わせ対応およびお客さま対応に付随する業務をご担当頂きます。
【具体的には】
・お客さまからの問い合わせに対し、ツールを用いた一次回答、二次回答
(例:Mail Dealerを使用して対応 ※実際はゲームタイトルによってツールが異なります。)
・管理ツールを使用した行動ログの調査やデータの修正
・ゲームの実機による動作確認
・テンプレートやFAQ、ゲーム告知、レポートの作成
・社内他部署との調整・連携対応(トラブル対応や調査依頼、報告、方針の検討など)
・協力会社対応(質問への回答や調査、調査方法のレクチャーなど)

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応募資格

【必須条件】
・オフィスソフト(Excel、Word、PowerPoint)の使用経験
・ゲーム会社でメールでの問い合わせ対応の実務経験
・ゲームが大好き、特にスマホゲームが大好きな方
・土日祝日の出勤ができる方(曜日のシフト勤務となるため、土日祝の出勤分は平日にお休みを取っていただく形となります)
【歓迎条件】
・正しい日本語に自信のある方、文書作成が得意な方、説明など得意な方
・ゲーム業界でCS以外のご経験がある方。(QAやデバック業務ご経験者)
【求める人物像】
・効率よく丁寧なビジネスメール対応を心掛けられる方
・柔軟性や素直さを大切にしている方
・ゲームをより良くするための改善意識のある方
・能動的に業務に取り組む意欲のある方
・積極的にコミュニケーションが取れる方
・ポジティブシンキングな方

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企業名
ネットマーブルジャパン株式会社
勤務地
東京都
御成門駅 徒歩4分
新橋駅 徒歩8分
給与
時給: 1400円~ 1550円
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仕事内容

本募集は、任天堂株式会社との提携業務を推進するソリューション事業本部におけるテクニカルサポートのポジションです。
現在配信中のゲームに対して寄せられるお客様からのお問い合わせに対して技術的な支援を行います。
また、開発中の機能やアップデートに対してゲーム開発者の方の支援も行うポジションになります。
必要に応じてソースコードを確認したり、ログの調査等も行うので技術的な素養も必要な業務になります。
【期待される役割】
・ゲーム開発者やカスタマーサポートからの技術的なお問い合わせに対して、適切に回答を行い必要に応じてエスカレーションを実施
・ゲーム開発者のためのドキュメントの整備
・任天堂株式会社と共に新しい機能の要件の定義と設計
・任天堂株式会社からの機能概要や仕様/スケジュールに対してのコミュニケーションの実施
【仕事の魅力】
この業務を行うことでお客様やゲーム開発者の方の課題を解決し、楽しくゲームをプレイしていただいたり、新たな機能の開発をサポートすることができるのは魅力の一つだと考えています。また、わかりやすいドキュメンテーションやサポート業務を通して現状のバックエンドシステムを開発している人が開発に注力できる環境を作ることができます。
お問い合わせやドキュメンテーションという個々の業務で見るのではなく、それぞれの業務を総合的に行うことができると本来どのような機能が求められているのかを把握することができるので、要件定義や仕様の検討といった部分に対しても能力を発揮していただけます。
【プロダクトでの採用技術・特徴】
・GCP
・BigQuery
言語
 ・Objective-c
 ・java
 ・Unity
 ・C#
 ・C++

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応募資格

【必須の能力・経験】
スキル
・ステークホルダーが多い中でも適切な対応を行えるコミュニケーション能力
・お問い合わせに対しての現状の課題を適切に把握し、解決に導いていく課題解決力
・調査の中で仮設を立てて根本的な原因に対してシューティングや切り分けを行った経験
マインド
・自身の業務によって他のメンバーの業務が効率化できることに対してモチベーションを持てる方
・非エンジニアの方に対してより分かりやすい言葉で技術的な背景を伝えられる方
【望ましい能力・経験】
スキル
・開発者に対しての技術的なドキュメンテーションを行った経験
・システムの要件定義や仕様設計等の経験
マインド
・業務改善や効率化を率先して取り組める方

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企業名
株式会社ディー・エヌ・エー
勤務地
東京都
各線 渋谷 徒歩3分
給与
年収: 350万円~ 1500万円
月給: 29万円~ 125万円
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仕事内容

◆業務内容
▼カスタマーサポート業務
・カスタマーサポート窓口運用・構築に関する業務経験
・業務フローやオペレーション、エスカレーションフローの設計と効率化
・CSツールの新規導入及び運用
▼マネジメント業務
・目標となるKPIの設計及びそのチューニング
・メンバーの採用、育成、評価などチームビルディング
▼他部門連携業務
・さらなる事業成長に向けて他部署を巻き込んだサービス改善提案
・事業部側や開発側と連携し、お客様対応の品質強化に向けた組織構築
・経営陣に対してお客様の声に関するレポート報告

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応募資格

【必須条件】
・日本人の方の場合:ビジネスレベルの英語
・外国籍の方の場合:ビジネスレベルの日本語 (日本語能力試験2級又はN2 以上)とビジネスレベルの英語
・社会人経験3年以上、リーダー経験
・社内外問わず円滑なコミュニケーション力のある方
・KPIの新規設計やその運用経験
・メンバー育成や評価及び査定の経験
(※CS未経験の場合、何らかの業務オペレーションの改善経験があれば可)
【歓迎条件】
・ネイティブレベルの英語、1年以上の海外在住歴のある方
・特に海外ソーシャルメディアサービスにご興味がある方
・新規事業の立ち上げ経験
・フットワーク軽く、構造的、戦略的に考え、アウトプットに反映できる能力や常に挑戦の意識を持つ方

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企業名
株式会社ディー・エヌ・エー
勤務地
東京都
各線 渋谷 徒歩3分
給与
年収: 294万円~ 1440万円
月給: 29万円~ 125万円
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仕事内容

外部会社へ委託していた海外版タイトルのCS業務を社内運用に切り替えていくため募集することとなりました。
【具体的に・・・】
■既存タイトルの海外版カスタマーサポート業務
繁体字版/韓国語版のタイトルにて、カスタマーサポート業務に携わっていただきます。
日本語版チームとの連携も行っていただきます。
・お問い合わせへの対応方針作成
・外部業者との連携
・ゲーム内のログ調査
・開発チームへの調査依頼や報告
・ゲーム内告知/FAQの作成とチェック
・ご意見/ご要望のレポート作成
【アイディスについて】
「ブレイブフロンティア」や「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」などを生み出してきた弊社代表 早貸が
「世界一遊ばれるゲームを創る」という思いから設立しました。
ものづくりではコストやスケジュール面で時として制限がかかりがちですが、
アイディスでは自分たちが作ったものがお客様に伝わるかどうかを最重要視しており、必要であれば修正も厭いません。
こういったもづくりに対して真摯に向き合っている点に魅力を感じて入社した社員が多く、
ゲームに熱意を持った者たちの集まりがアイディスです。
【ラストクラウディアについて】
2022年秋に3.5周年を迎え、全世界DL数400万人を突破しました。弊社クリエイターの「こだわりの塊」のような作品。
スーパーファミコンやプレイステーションで遊んでいた世代からすると、
懐かしいドット絵表現、加えて王道のストーリーを最新のデバイスで手軽に遊べることが最大の魅力です。
さらに英語版は30か国以上に配信されており、日本のみならず世界中の方々に遊んでいただけているところも大きな強みとなっています。
また全世界同時配信・同時運営にこだわっており、新たなコンテンツを追加するタイミングを合わせており、
こういう面からも海外ファンから評価をいただいております。
メインストーリーに関してはこだわりをもって定期的に追加するようにしており、新機能も追加していくなど、
今後もユーザーの皆様に長く遊んでいただけるように工夫をしていきたいと考えております。
【アイディスの魅力】
オリジナルのゲームを企画から開発、運用まで一貫して自社でまかなっていることが特徴。
0から1を生み出し、生み出したものを運営・運用のところでいかに100にしていくかを一貫して考えていくことが大変なところであり、
一番やりがいを感じられる点。
また、イベント開催や新機能追加をした際に、その都度ユーザーさんからダイレクトに反応が返ってくるため、
喜びの声をもらえた時はやりがいに繋がります。
【今後の事業展開について】
今後もラストクラウディアをはじめとした弊社が開発しているゲームを全世界のお客様に届けていく点は継続していきます。
加えてゲーム周辺の関連事業にも取り組んでいく予定です。
また現在はモバイルゲームを開発していますが、デバイスやプラットフォームにこだわりを持っているわけではなく、
弊社で作ったゲームをより多くのお客様に届けていくことを最重要視しております。

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応募資格

【必須要件】
・日本語ビジネスレベル以上
・スマートフォンゲームのCS経験(2年以上)
・Excel、基本的なPC操作
【歓迎要件】
・海外タイトルのCS業務経験
【求める人物像】
・ゲーム業界でのCS業務経験がある方
・お客様目線で考え、行動できる方
・ゲームが好きな方
・自発的に行動し、コミュニケーションをとることができる方

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企業名
株式会社アイディス
勤務地
東京都
各線 渋谷 徒歩7分
給与
年収: 350万円~ 500万円
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仕事内容

外部会社へ委託していた海外版タイトルのCS業務を社内運用に切り替えていくため募集することとなりました。
【具体的に・・・】
■既存タイトルの海外版カスタマーサポート業務
繁体字版/韓国語版のタイトルにて、カスタマーサポート業務に携わっていただきます。
日本語版チームとの連携も行っていただきます。
・お問い合わせへの対応方針作成
・外部業者との連携
・ゲーム内のログ調査
・開発チームへの調査依頼や報告
・ゲーム内告知/FAQの作成とチェック
・ご意見/ご要望のレポート作成
【アイディスについて】
「ブレイブフロンティア」や「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」などを生み出してきた弊社代表 早貸が
「世界一遊ばれるゲームを創る」という思いから設立しました。
ものづくりではコストやスケジュール面で時として制限がかかりがちですが、
アイディスでは自分たちが作ったものがお客様に伝わるかどうかを最重要視しており、必要であれば修正も厭いません。
こういったもづくりに対して真摯に向き合っている点に魅力を感じて入社した社員が多く、
ゲームに熱意を持った者たちの集まりがアイディスです。
【ラストクラウディアについて】
2022年秋に3.5周年を迎え、全世界DL数400万人を突破しました。弊社クリエイターの「こだわりの塊」のような作品。
スーパーファミコンやプレイステーションで遊んでいた世代からすると、
懐かしいドット絵表現、加えて王道のストーリーを最新のデバイスで手軽に遊べることが最大の魅力です。
さらに英語版は30か国以上に配信されており、日本のみならず世界中の方々に遊んでいただけているところも大きな強みとなっています。
また全世界同時配信・同時運営にこだわっており、新たなコンテンツを追加するタイミングを合わせており、
こういう面からも海外ファンから評価をいただいております。
メインストーリーに関してはこだわりをもって定期的に追加するようにしており、新機能も追加していくなど、
今後もユーザーの皆様に長く遊んでいただけるように工夫をしていきたいと考えております。
【アイディスの魅力】
オリジナルのゲームを企画から開発、運用まで一貫して自社でまかなっていることが特徴。
0から1を生み出し、生み出したものを運営・運用のところでいかに100にしていくかを一貫して考えていくことが大変なところであり、
一番やりがいを感じられる点。
また、イベント開催や新機能追加をした際に、その都度ユーザーさんからダイレクトに反応が返ってくるため、
喜びの声をもらえた時はやりがいに繋がります。
【今後の事業展開について】
今後もラストクラウディアをはじめとした弊社が開発しているゲームを全世界のお客様に届けていく点は継続していきます。
加えてゲーム周辺の関連事業にも取り組んでいく予定です。
また現在はモバイルゲームを開発していますが、デバイスやプラットフォームにこだわりを持っているわけではなく、
弊社で作ったゲームをより多くのお客様に届けていくことを最重要視しております。

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応募資格

【必須要件】
・日本語ビジネスレベル以上
・スマートフォンゲームのCS経験(2年以上)
・Excel、基本的なPC操作
【歓迎要件】
・海外タイトルのCS業務経験
【求める人物像】
・ゲーム業界でのCS業務経験がある方
・お客様目線で考え、行動できる方
・ゲームが好きな方
・自発的に行動し、コミュニケーションをとることができる方

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企業名
株式会社アイディス
勤務地
東京都
各線 渋谷 徒歩7分
給与
時給: 1450円~ 1900円
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株式会社ラセングル 求人詳細画像

仕事内容

ラセングルが提供する主なタイトル『Fate/Grand Order』『新規プロジェクト』にてカスタマーサポート業務をご担当頂きます。
【具体的な業務内容】
サポートセンターから届くお客様のお問合せを整理、調査し、調査結果をサポートセンターへ戻し
お客様へ伝えて頂く業務です。
調べられない内容は開発やQAへエスカレーションし解決する業務もご担当頂きます。
その他、不具合などの調査、修正対応の報告などを行います。

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応募資格

【必須条件】
・オンラインゲームやスマートフォン向けゲーム、Webコンテンツサービス全般のカスタマーサポートの業務に2年以上携わった経験のある方
・インターネットに関する基礎知識
・ゲームの企画・開発に関わりたいという志向をお持ちの方
【歓迎条件】
・ゲームが好きな方
・カスタマーサポートのSV経験者
・コミュニケーション能力が高い方
・ホスピタリティが高い方
・お知らせ作成などに必要な文章力をお持ちの方
・HTMLの知識(基礎レベル)

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企業名
株式会社ラセングル
勤務地
東京都
各線  池尻大橋 徒歩7分
給与
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仕事内容

当社が運営するスマートフォンゲームのサポート業務がメインの業務となります。
<具体的な業務内容>
・プロセカユーザー向けメール対応
・ECサイトサポートメール対応
<当ポジションの魅力>
サポートというとお客様のお困りごとを助け、ご不安やご不満を解消することだけをイメージされるかも知れません。
私たちはこれらのサポートに留まらず、お客様によりアプリを好きになっていただいたり、お客様が心からお喜びいただけるような対応を目指しています。
人の役に立ちたい、ファンが喜ぶ姿を見たい、といった事にやりがいを感じる方に魅力的なポジションです。
<カラフルパレットの魅力>
・ものづくりへの情熱
カラフルパレットには「最高のものづくりをしたい」という情熱を持ったクリエイターが集まっています。
「ファンが本当に求めているものはなんなのか」「どうしたらもっと作品を好きになってもらえるか」をチームで議論し、最高の作品をつくりためにこだわり抜き、クオリティを追求していきます。
本気で「最高のものづくりをしたい」を目指せる仲間と環境が、カラフルパレットの魅力です。
・チームカラフルパレット
セクションやポジションにおける垣根がなく、コンテンツの質を高めるための議論が、日々活発に行われています。コンテンツを心から愛し、ポジティブでユーモア溢れるメンバーが、ONE TEAMとなってモノづくりを楽しんでいます。「ビジネス視点も大事だけど、もっとユーザー視点でいいものづくりがしたい」、そんな方にはこの上ない環境です。
・オタクが活きる
私たちは「どうしたら喜んでもらえるのか、楽しんでもらえるか」を追求し続ける必要があります。
そしてそのためには、つくり手である自分たちが、ユーザーが喜ぶもの・求めているものを自然に理解できていること、すなわち自らがオタクであることが何よりも効果的だと考えています。
自らがオタクであることが活きる環境が、カラフルパレットの魅力です。

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応募資格

【必須スキル】
・お客様のお役に立つことや喜んでもらうことが好きなホスピタリティ豊かな方
・チームワークを大事にしてコミュニケーション(配慮・傾聴・共感・言葉選び等)がとれる方
・スマホゲームをやり込める程、ゲ-ム好きな方・ゲームを好きになれる方
※必須ではないが応募時に過去プレイしたゲームをご教示いただけると尚可
・基本PCスキル(Excel,Wordの入力が可能な方、抵抗のない方)
※下記いずれかの経験を “継続的に3年以上” 経験された方必須
・サービス業(接客業や店舗SV等)、CS、営業または、何らかのサービスのプランナー、企画職の経験者。
【歓迎スキル】
カスタマーサポート経験者の場合(2年以上の経験必須)
・商材不問(有形・無形商材のCS経験者も可)
・ゲームやWebサービス業界経験者歓迎
【求める人物像】
・お客様のこと想像して真摯に向き合える方
・能動的、主体的に行動できる方
・明るく、ポジティブな方
・自分の言葉に責任を持てる方
・変化を恐れず柔軟に物事を考えられる方

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企業名
株式会社Colorful Palette
勤務地
東京都
各線 渋谷駅 徒歩8分
給与
時給: 1800円~ 2500円
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スタッフの一言 : 「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!

仕事内容

当社が運営するタイトル「プロジェクトセカイ」のカスタマーサポートを担っていただきます。ミッションは「お客様のお困りごとを素早く解決に導く対応と仕組み作り」「お客様のご要望やご不満をプロダクトへ活かす取り組み」です。
「プロジェクトセカイ」はスマートフォンゲームでトップクラスのサポート品質を目指しています。また、お客様の満足度向上やご不満の解消を目的に、お客さまからいただく様々なお声を分析し、プロダクトへレポートしていただきます。
<具体的な業務内容>
・チームの目標達成(対応品質向上、業務改善、効率化等)に繋がる企画立案、運営全般
・研修実施や方針策定などコミュニケーターのパフォーマンス向上への取り組み全般
・「ファンメイク」に繋がるお問い合わせ、SNS分析のレポーティング
<やりがい>
・お客様と開発チームの架け橋になれる
お客さまからの声をダイレクトに受け取れるポジションになります。それを責任をもってプロダクトに伝えることで、プロダクトが良い方向になる実感をすることができます。
弊社のCSはただのテンプレート対応やこなすだけのサポートではありません。お客様一人ひとりが弊社作品をより好きになっていただくような、最適なサポート、サービスを実現していくことがメインミッションとなります。
弊社では、ファンメイクを掲げ徹底的にこだわっています。
お客さまにファンになっていただき、アプリを楽しみつづけてもらうには、ファンを理解して応え続けることが必要不可欠です。
本ポジションの工夫や頑張りにより、お客さまの大切な声がプロダクトに届くことになります。
自分が届けたご意見が、反映され、お客様のもとに届いたときに、ファンの方にも喜んでいただけ、自分でプロダクトを良い方向に動かすことができたと誇りを持っていただけるポジションです。
また、ゲームサポートの経験者、未経験者を問わず活躍しているチームとなります。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい"こだわり"」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。

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応募資格

【必須条件】
・チームの目標や新しい施策、取り組みに前向きに挑戦していくマインドをお持ちの方
【歓迎条件】
・カスタマーサポートご経験
・ゲーム、コンテンツ業界でのご経験
・チームリーダーやサブリーダーのご経験(小規模でも可)
【求める人物像】
・自ら積極的に行動することができる方
・ゲームが好きでやり込んでいる方
・チームワークを大事にされている方

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企業名
株式会社Colorful Palette
勤務地
東京都
各線 渋谷駅 徒歩8分
給与
年収: 450万円~ 650万円
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スタッフの一言 : 「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!

仕事内容

当社が運営するスマートフォンゲームのコミュニティマネジメントと監視対応をがメインの業務となります。

<具体的な業務内容>
・アプリ内外の悪質・不正ユーザーの検知、対応全般
・チャット、投稿等の監視、問い合わせ確認
・対応判断、対応実行
・これらの基準策定、企画立案

<やりがい>
▼ポジションの魅力
ユーザーの皆さんがより快適に安心してプレイしていただくためにとても重要な役割です。
今後本ポジションの組織を立ち上げていく予定のため、いちから作り上げていくやりがいを感じることができるポジションです。
▼カラフルパレットの魅力
・ものづくりへの情熱
カラフルパレットには「最高のものづくりをしたい」という情熱を持ったクリエイターが集まっています。
「ファンが本当に求めているものはなんなのか」「どうしたらもっと作品を好きになってもらえるか」をチームで議論し、最高の作品をつくりためにこだわり抜き、クオリティを追求していきます。
本気で「最高のものづくりをしたい」を目指せる仲間と環境が、カラフルパレットの魅力です。
・チームカラフルパレット
セクションやポジションにおける垣根がなく、コンテンツの質を高めるための議論が、日々活発に行われています。コンテンツを心から愛し、ポジティブでユーモア溢れるメンバーが、ONE TEAMとなってモノづくりを楽しんでいます。「ビジネス視点も大事だけど、もっとユーザー視点でいいものづくりがしたい」、そんな方にはこの上ない環境です。
・オタクが活きる
私たちは「どうしたら喜んでもらえるのか、楽しんでもらえるか」を追求し続ける必要があります。
そしてそのためには、つくり手である自分たちが、ユーザーが喜ぶもの・求めているものを自然に理解できていること、すなわち自らがオタクであることが何よりも効果的だと考えています。
自らがオタクであることが活きる環境が、カラフルパレットの魅力です。

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応募資格

【必須条件】
・判断基準に照らし合わせて判断ができる方(迷った時にしっかりと相談ができる方)
・リスクマネジメント能力
・細かい作業を正確に行うのが得意な方
【歓迎条件】
・CSとしての監視対応経験
・ゲームマスターの経験
・QAの実務経験
【求める人物像】
・自ら積極的に行動することができる方
・ゲームが好きでやり込んでいる方
・客観的に物事を捉えることができる方
・探求心があり疑問をもって物事に取り組む方

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企業名
株式会社Colorful Palette
勤務地
東京都
各線 渋谷駅 徒歩8分
給与
年収: 350万円~ 500万円
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仕事内容

弊社の運用中、新規開発中のタイトルのCS業務をお任せいたします。
※二次対応となります
■入社時の想定配属先
・運用タイトルのゲームに対してユーザーからのお問合せ対応
・応対品質向上のための施策の企画立案と運用設計
・お客さまの声を分析し、プロジェクトチームへの改善提案
※入社時の配属先についてはこれまでのご経験スキルをふまえ、決定させていただきます

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応募資格

【必須要件】
・3月中に入社できる方
・ゲーム会社でサポートの仕事をしたことがある
・社会人経験2年以上
・基本的なPCスキル(word,Excel,powerpoint,メール等)
【歓迎要件】
・3月中に入社できる方
・ゲーム会社でサポートの仕事をしたことがある
・社会人経験2年以上
・基本的なPCスキル(word,Excel,powerpoint,メール等)

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企業名
株式会社NextNinja
勤務地
東京都
五反田駅から徒歩で6分
給与
時給: 1300円~ 2000円
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スタッフの一言 : 「ビビットアーミー」をはじめ、多くのゲームを展開するプラットフォーム「G123」を展開するプラットフォーマーです。
ランチやお菓子が無料になるなど嬉しい福利厚生が多数!年間10本以上のタイトルが同社のプラットフォームより展開される予定で、
多くの企業からお問い合わせ殺到の注目企業です♪

CTW株式会社 求人詳細画像
CTW株式会社 求人詳細画像

仕事内容

カスタマーサポートチームの責任者候補としてまずは通常業務を覚えて頂きながら、
徐々に責任者としてチームのマネジメント、他部署間との連携もお任せしていきます。
・オペレーション管理
・シフト作成・管理及びメンバーケア・サポート
・⼈材採⽤・育成
・KPIの設計及び運⽤
・さらなる事業成⻑に向けて他部署を巻き込んだサービス改善提案
・PM側と連携し、お客様対応の品質強化に向けた組織構築
・経営陣に対してお客様の声に関するレポート報告
※CSチームとしての業務
ユーザーさまからのお問い合わせ対応(メール・チャット、電話対応なし)
ゲーム内のログ調査お知らせ・FAQ掲載/ユーザーボイス集計、改善提案及び反映/SNS運⽤管理
★積極的な正社員登⽤︕6ヶ⽉の契約期間終了後はこれまで全員が正社員へ登⽤実績︕
★⼈気ゲーム多数︕TVCM放映中「ビビッドアーミー」等
★配属部署は平均年齢20代後半︕活気溢れる職場です︕
★ゲームプランナー、ディレクター、プロデューサー、マーケティング担当、
 イラスト制作管理等への転⾝も可能︕
★夜勤や⼟⽇祝の勤務はテレワークを採⽤︕(⼿当付き)

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応募資格

〈応募条件〉
・ゲーム業界でのカスタマーサポート・SV経験
(メール・チャット・SNSなど複数チャネルのサポート業務環境でのマネジメント経験)
・KPIの新規設計やその運⽤経験
・業務オペレーションの改善経験
・英語または中国語のビジネスレベル
〈歓迎経験〉
・カスタマーサポートSV経験(メール・チャット経験必須)
・新規事業の⽴ち上げ経験

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企業名
CTW株式会社
勤務地
東京都
沿線名:東京メトロ南北線 駅名:六本木一丁目 最寄駅から徒歩で5分
給与
月給: 41万円~ 75万円
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仕事内容

ゲームを中心とした弊社各種サービスの「カスタマーサポート二次対応」のお仕事です。
具体的には、ユーザーからのメールでのお問い合わせ対応をしているスタッフからの相談を受け、ゲームを開発しているチームなどサービス運用部署と協議を行い対応方針の決定をしていくことが中心的な業務となります。
「カスタマーサポート一次対応」ではありませんので、原則としてユーザーと直接のやりとりは発生しません。
お問い合わせ対応をしているスタッフや、ゲームを開発しているチームなどサービス運用部署との折衝が主な業務内容になるため、コミュニケーション能力が必要です。
そのため、接客業や営業などの経験も生かせるお仕事です。
ゲーム業界やカスタマーサポート未経験者でも歓迎いたします。
実際に、ゲーム業界やカスタマーサポートが未経験で合流されたメンバーも、多数在籍しています。
なおユーザーとの電話対応は、一切ありません。
Cygamesでは、テレワークを導入しておりますが、【カスタマーサポート】につきましては、業務特性上、出社での勤務を想定しております。

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応募資格

必須条件
・日常的にスマートフォンでゲームアプリをプレイされている方
 ※応募先企業のゲームアプリでなくとも問題ありません
・A Word、Excelスキル:初級〜中級以上
 ※Word、Excelを使用して資料作成や数値管理が出来る程度のスキルが必要
・B 社内外のメンバーとコミュニケーションを円滑に行える方
 ※開発チームや提携先企業とのコミュニケーションが必要になります。
・C 土日祝日を含むシフト勤務が可能な方
 ※シフト希望を提出することはできます
 ※ゲームアップデートのタイミングでの立ち合い業務があるため、のちのち月数回の早朝や夜間勤務のシフトが発生する場合があります
歓迎条件
・提携先企業間との折衝や、打合せの経験がある方
・接客販売や営業など、コミュニケーション力が必要な仕事の経験がある方
・企画や業務提案の経験があり、ストレス耐性がある方
求める人物像
弊社のビジョンやミッションステートメントに共感いただける方

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企業名
株式会社Cygames
勤務地
東京都
各線 渋谷 徒歩10分
給与
時給: 1200円~ 2000円
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です

仕事内容

「ユーザー第一優先」を掲げるCygamesのカスタマーサポートチーム内における「カスタマーサポート二次対応」のお仕事を一緒におこなっていただけるメンバーを募集いたします。
具体的には、ユーザーからのメールでのお問い合わせ対応をしているスタッフからの相談を受け、ゲームを開発しているチームなどサービス運用部署と協議を行い、対応方針の決定をしていくことが中心的な業務となります。
「カスタマーサポート一次対応」ではありませんので、イレギュラーが発生しない限り、ユーザーと直接のお問い合わせ対応業務は発生しません。
お問い合わせ対応をしているスタッフや、ゲームを開発しているチームなどサービス運用部署との折衝や打ち合わせが主な業務内容になるため、コミュニケーション能力が必要です。
そのため、接客業や営業などの経験も生かせるお仕事です。
ゲーム業界やカスタマーサポート未経験者でも歓迎いたします。
ゆくゆくは30名~100名のチームマネジメント(またはマネジメント補佐)とオペレーションルールの構築・運営をしていただきます。
Cygamesでは、テレワークを導入しておりますが、【カスタマーサポート/リーダー候補】につきましては、業務特性上、出社での勤務を想定しております。

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応募資格

必須条件
・30名以上のメンバーマネジメント経験が2年以上
 ※年齢に応じた実績を考慮するため、人数規模や経験年数は目安です
・日常的にスマートフォンでゲームアプリをプレイされている方
 ※Cygamesのタイトルでなくとも問題ありません
・Word、Excelスキル:中級以上
 ※文書作成、および数値管理や資料作成ができるスキルが必要
・土日祝日、年末年始を含んだシフト勤務が可能な方
 ※ゲームアップデートのタイミングでの立ち合い業務があるため、のちのち月数回程度の、早朝や夜間勤務が発生する場合があります
歓迎条件
・接客販売や営業など、コミュニケーション力が必要な仕事の経験がある方
・提携先企業間との折衝や、打合せの経験がある方
・企画や業務提案の経験があり、ストレス耐性がある方
求める人物像
・ゲームやアニメなどのエンタメコンテンツが好きな方
・周囲を巻き込み、リーダーシップを発揮できる方

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企業名
株式会社Cygames
勤務地
東京都
各線 渋谷 徒歩10分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
月給: 30万円~ 80万円
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仕事内容

自社開発&運営による「アヴァベルオンライン」「トーラムオンライン」「アルケミアストーリー」等の既存タイトル、または新規のスマートフォンMMORPGのカスタマーサポートです。お客様からのお問い合わせの対応に携わっていただきます。
おもに以下のような業務を想定しています。
・メールによるお客様対応
・お客様からのお問い合わせの集計
・お客様から頂いた声をゲームチームに還元
◎入社後の流れ
まずは、これまでの経験を活かした業務からスタートし、弊社の使用しているサポートツールやワークフロー等、弊社のカスタマーサポートの流れをつかんでください。その後は、サポート全体の仕組みの改善や、ゲームチームとの折衝、新規タイトルのサポート体制の立ち上げなど、希望と適性に応じた業務をお任せします。また、本人のスキルや経験に応じて、入社当初からサポートチームの全体に関わる業務や新規タイトルのサポートに参入できる可能性もあります。
◎環境
サポートチームのリーダーを筆頭に、5、6名体制で取り組みます。
開放的なオフィスで、のびのびと業務に取り組める環境です。
◎仕事の魅力
社内に開発チームがあるので、お客様の声をダイレクトにお伝えし、ゲーム開発、サービスの向上に貢献することができます。また、お客様に感動いただける様なサポート体制を目指し、サービス品質の向上の為、既存の枠組みに囚われない自由な発想と提案で、組織やフローを変えていける環境があります。
新しい取り組みに対して寛容なチームになりますので、これまでの経験から学ばれた事を実践する機会がたくさんございます。
◎柔軟な勤務体制
勤務時間及び勤務日数も柔軟に対応いたします!
ご希望があればご相談下さい!

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応募資格

必須スキル・経験
・ゲームにおけるカスタマーサポートの経験(スマートフォン・コンシューマー・PCいずれでも可)
・スマートフォンゲームのプレイ経験
・メール、Word、Excelの使用経験
・日本語でコミュニケーションができる
歓迎スキル・経験
・MMORPGのプレイ経験
求める人物像
・ゲームが好きな方
・積極的にコミュニケーションを取り、情報共有ができる方
・MMORPGやスマートフォンゲームを日常的にプレイしている方
・お客様視点で物事を考え、主体的に行動や発言ができる方

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企業名
アソビモ株式会社
勤務地
東京都
東京メトロ池袋駅2番口から徒歩3分
東京メトロ池袋駅35番口から徒歩7分
JR池袋駅35番口から徒歩7分
給与
時給: 1100円~
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仕事内容

CXは、お客様の一番近くに寄り添い、プロダクトやIPの体験を支えファンづくりをしていく仕事です。具体的には以下の業務があります。
■メールでのお問い合わせ返答
■お問い合わせの調査、対応方針決め
■VoC(お客さまの声)の分析・プロダクトへの改善提案レポーティング
■プロダクト内のお知らせやTwitter、Push通知の作成・検証etc.
※プランナーなど他職種のメンバーとも密に連携しながら進めていきます。
仕事の領域は限定的なものではなく、多岐に渡ります。そのため、ご本人の意志や成長等に応じて、CX領域におけるマネジメント業務や組織改善、事業企画などもお任せしていきます。

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応募資格

求める志向性
・エンタメに日常的に触れていて、”楽しむ”以上の価値を感じたことがあり、エンタメを仕事にすることでその価値や感動を世の中に届けたい想いがある方
・変化を楽しみ、成長のために学習を積み上げていける方
・自分にも他者にも真っ直ぐに向き合える方
歓迎経験
・お客さまの課題解決や満足のための顧客折衝経験(toB,toC不問)
・チームで協働し目標達成のために成果を主体的に追いかけたご経験
※ 業界・職種経験は問いません。8割以上のメンバーが未経験で入社し活躍しています。

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企業名
株式会社アカツキ
勤務地
東京都
目黒駅 徒歩3分
給与
年収: 288万円~ 400万円
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スタッフの一言 : ・「今注目のメタバース」と「強みであるCCPサービス」の融合を目指したデジタルワールドの構築を加速して急拡大中企業です。
・抜群の福利厚生が社員を大事にする社風の表れです。
・ゲーム業界からの転職者が多く外国籍の方も多い。多様性に富んだ職場です。

仕事内容

自社で開発・運営しているサービスについて、ユーザーの対応を行う大切なポジションになります。
業務内容
・お客様からのメール、電話対応
 ※メール対応のみです。
・アルバイトメンバーが作成した文章の校正
・既存オペレーションの実施及び見直し
・新規オペレーションの立案・実行・検証
・お客様インタビューの実施など

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応募資格

【必須条件】
・ゲーム業界、エンタメ業界でのカスタマーサポートのご経験
【求める人物像】
・コミュニケーションを大事にする文化の中で、積極的にメンバーや関わる社員などとコミュニケーションをとりながら業務を進めて行ける方。
・成長中の会社で、ともに成長したい方。

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企業名
ココネ株式会社
勤務地
東京都
東急世田谷線 若林駅 徒歩4分
東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩15分
給与
年収: 300万円~ 500万円
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仕事内容

カスタマーサクセス部のミッションは「運用目線のカスタマーサクセスを実現するベストパートナー」です。
上記を実現すべくさまざまなサービスづくりも積極的に行っており、運用目線から一緒に事業を担っていただきます。
■グループが担っている事業
・B2B業務パッケージ製品のサポートセンター、Chatbot構築支援、カスタマーサクセス業務
・B2B ITヘルプデスクのアウトソーシング
 -事業会社の情報システム部門が行っていた非IT部門ユーザーからの問い合わせ対応効率化(FAQマネジメント、マニュアル作成、Chatbot構築支援など)
・新規事業の創出
 -salesforceの品質保証、導入・運用支援
・グループ会社(株式会社SHIFT PLUS、株式会社エスエヌシーなど)と連携したビジネス体制の構築
 -実働部隊として高知県に拠点を置く株式会社SHIFT PLUSやリユース事業やWeb事業、ITマネジメント事業を展開する株式会社エスエヌシーと連携することが非常に多くございます。
■配属部署について
サービス&テクノロジー本部 カスタマーサクセス部
■具体的な仕事内容
・サービス戦略策定/実行
 -営業部と連携した顧客提案活動
 -新規サービスの創出
・アカウント内のプロジェクトマネジメント
 -コールセンターおよびITヘルプデスク領域のPM
 -VOCの収集とユーザーへのレポーティング
 -FAQマネジメント、マニュアル作成、Chatbot構築支援

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応募資格

【必須条件】
・ITヘルプデスクやERPパッケージ製品における以下ご経験
└開発、導入、保守運用、ヘルプデスク、テクニカルサポートなど
・BPOビジネスのPM、PL、顧客折衝経験
【歓迎条件】
・FAQツールやChatbotを用いた運用改善経験
・SAPをはじめとしたERPパッケージ製品の導入経験
・ITツールを活用したBPR経験
・BtoC、BtoB双方のITビジネス経験
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・能動的に業務に取り組むことができる方

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」1番出口より徒歩5分
都営大江戸線「赤羽橋駅」中之橋口より徒歩7分
給与
年収: 600万円~ 1100万円
月給: 50万円~ 91万円
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株式会社miHoYo(日本支社) 求人詳細画像
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仕事内容

全世界でヒット中の新世代のオープンワールドゲーム「原神」や、美少女系スマホアクションゲーム「崩壊3rd」「崩壊学園」、女性向けアプリゲーム「未定事件簿」を展開している当社。
当社はその日本法人として、中国発のハイクオリティな作品のローカライズ・パブリッシング・プロモーション・運営などを担当しています。
また、昨年リリースした「原神」はGoogle play store、App store共に「2020年ベストゲーム」をダブル受賞。
コミカライズやフィギュア、関連グッズの発売など、ゲームだけにとどまらず幅広く展開を行ってきました。
現在は、30名弱のメンバーで、日本市場のさらなる拡大を目指しています。
「テクノロジーオタクが世界を救う」という信念のもと、より多くのユーザーにサービスを楽しんでもらうため、日々邁進中です。
その成長スピードに対応できるよう、一緒に働ける仲間を募集しています。
【具体的にな業務】
・ユーザーから寄せられるメールの対応
・ゲームのテストプレイ
・SNSなどでのユーザー調査
※既存・新作タイトルを含みます。
1次請けでの対応となり、全てメールになります♪

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応募資格

【必須条件】
・企業での実務経験が2年以上ある方(職種問わず)
・PCソフトの基本操作(Word、Excel、PowerPoint)
下記のいずれかに当てはまる方
・崩壊学園をユーザーとしてやり込んでいる(レベル380以上)、または崩壊3rdをやり込んでいる(艦長レベル80以上)、原神をやり込んでいる(冒険ランク45以上)
【歓迎スキル】
・ゲーム業界での業務経験
・IT業界での業務経験
・文章作成の業務経験
・タイトル問わず、ゲームをトップレベルまでやり込んだ経験

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企業名
株式会社miHoYo(日本支社)
勤務地
東京都
各線渋谷駅 徒歩6分程度
給与
年収: 320万円~ 500万円
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