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正社員 契約社員 KLab株式会社 ≪CX企画≫

仕事内容

【概要】
カスタマーエクスペリエンスの要素を洗い出し、お客さまと組織の両方に価値のある企画立案、オペレーションの効率化・システム化、お客さまのニーズを分析してサービス品質を向上させるなどカスタマーエクスペリエンスの向上に取り組んでいただきます。
【具体的には】
・応対品質向上のための効率化・システム化など新たな仕組みの企画立案と運用設計
・お客さまの声を分析して、サービスへ反映させるための仕組みづくりと運用実施
・FAQなどのお客様の自己解決をサポートするコンテンツの継続的な運用と改善
・お問い合わせ頂いたお客さまの問題解決に向けてゲーム運営との対応方針策定

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応募資格

【必須要件】
・5名以上のチームマネジメント経験2年以上
・新たな業務の設計・構築・導入・分析の経験
・サービスの改善提案と実行経験のある方
・Excel使用実務経験(VLOOKUP、マクロを使用して効率化出来る方)
【歓迎要件】
・オンラインゲームまたはソーシャルゲームのカスタマーサポート対応経験
・ITサービスマネジメントツールの設計または、導入・運用構築経験
・タスクフォースや新規取り組みなどのプロジェクトでのPMの経験
・CS業務効率関連のシステムエンジニア経験
※IT/WEB業界出身の方大歓迎

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企業名
KLab株式会社
勤務地
各線 六本木 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 700万円
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です

仕事内容

「ユーザー第一優先」を掲げるCygamesのカスタマーサポートチームのメンバーを募集いたします。
弊社運営中のゲームに対するユーザーからのお問合せを確認し、開発チームと対応方針の協議をしたり、ゲーム側の改善点を提案するお仕事です。
ゆくゆくは30名~100名のチームマネジメント(またはマネジメント補佐)と、オペレーションルールの構築・運営をしていただきます。
ゲーム業界やカスタマーサポート未経験者も歓迎します。

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応募資格

※※【ゲームアプリプレイ】のヒヤリングシートの提出が必須※※
【必須の経験/能力】
①日常的にスマートフォンでゲームアプリをプレイされている方
 ※Cygamesのタイトルでなくとも問題ありません
②20名以上のメンバーマネジメント経験が2年以上
 ※年齢に応じた実績を考慮するため、人数規模や経験年数は目安です
③Word、Excelスキル:中級以上
 ※メール対応の文書作成、および数値管理や資料作成ができるスキルが必要
④土日祝日、年末年始を含んだシフト勤務が可能な方
【望ましい経験/能力】
・接客販売や営業など、人と関わる仕事でのマネジメント経験のある方
・提携先企業間との折衝や、打合せの経験がある方
・カスタマーサポート対応経験がある方
・年齢40歳以下
【求める人物像】
・ゲームやアニメなどのエンタメコンテンツが好きな方
・周囲を巻き込み、リーダーシップを発揮できる方
・自身で企画立案して主体性をもって業務を遂行できる方

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企業名
株式会社Cygames
勤務地
各線 渋谷 徒歩10分
給与
年収: 360万円~ 960万円
月給: 30万円~ 80万円
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仕事内容

◆年内リリース予定の新規受託スマホRPGのCSを担当いただきます!
◆具体的な業務内容
ゲームのCS二次受けを担当して頂きます。
・一次先からのエスカレーション対応
※主にメール、チャットでの対応となります
・開発メンバーへのエスカレーション内容の連携
【ハードウェア】
スマートフォン

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応募資格

【必須条件】
・ゲームタイトルのCS担当を経験していること

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企業名
株式会社ドキドキグルーヴワークス
勤務地
沿線名:各線 駅名:高田馬場駅 最寄駅から徒歩で10分
沿線名:副都心線 駅名:西早稲田駅 最寄駅から徒歩で10分
給与
年収: 360万円~ 420万円
月給: 30万円~ 35万円
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スタッフの一言 : 外資系企業ならではの働き方が出来る企業です!

仕事内容

国内外のゲームタイトルのゲームユーザーからの問い合わせや対応(カスタマーサポート)の部署を総括する責任者候補になります。
各種プロジェクト、人的リソース及び国内のカスタマーサポート事業全体の管理を行っていただきます。
【具体的には】
・各プロジェクト発生時のクライアント・社内担当との打合せや見積もり作成等の確認、指示
(クライアントの要求の整理、作業の範囲、方法、リソースの準備)
・各担当者を通じてのプロジェクトの進捗確認、見直しおよびその承認
(例:契約や仕様書)
・予期せぬ事態の対処、サポート
・新たなツール、プロセス導入の検討、投資対効果の分析
・提供するカスタマーサポートサービスのコストと品質に対する最終的な確認 
・各プロジェクトを管理しているマネージャーと連携しながらチームの業務改善
・チームメンバーの管理、教育(研修資料の作成等)
・部門内の評価、昇降格の判断
・必要に応じて採用面接への参加、人事部へのフィードバック
・海外拠点との連携
※管理するプロジェクトの規模、種類、プラットフォームは様々です.

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応募資格

<必須条件>
・カスタマーサポート部門での経験5年以上(そのうちマネジメント経験2年程度必須)
・カスタマーサポートサービスの損益管理の実務経験
・プロジェクトの一貫したマネジメント経験
・ベンダーまたはサプライヤー企業でのチームビルディングの経験
・上司、プロジェクトマネージャー、部下や外部者と良好な関係を確立し、維持させることができる
・日本語ネイティブの方
・流暢な英語力(TOIEC850程度)
・Excelレベル中級(ピボットテーブル程度)
※※※英会話について※※※
業務では海外拠点とのやり取りも発生するためビジネス的な英語を使用することも多いですが
当社ではTOEIC得点のみを指標しておらず、スピーキング力・コミュニケーション力など総合的に判断しております。
TOEIC未受験の方でも、同等の英語力がある方は是非ご応募ください
<歓迎条件>
・ゲーム業界での就業経験
・高いコミュニーション力、対人折衝
・カスタマーサポート業務に熱意のある方
・日本語と英語以外の知識
・データ分析の経験、明確なレポート作成能

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企業名
株式会社キーワーズ・インターナショナル
勤務地
東京メトロ東西線 神楽坂 徒歩5分
給与
月給: 42万円~ 60万円
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