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仕事内容
・Unityでのソーシャルゲームの企画・設計・開発
・ゲーム開発に必要なツール、ライブラリ、フレームワークの選定・設計・開発
・開発環境の設計・構築・運用
・機能投入後の効果検証・機能改善
・設計やコードのレビュー
・ソーシャルゲームやエンターテイメントサービスの企画、開発、運用
・Ruby on Rails, MySQL, Redis を利用したサーバサイドアプリケーション、ウェブ API の開発
・iOS, Android ネイティブクライアント開発
(Objective-C, Java)
・ iOS, Android ウェブブラウザ上で動作するフロントエンド開発 (JavaScript, HTML5, CSS3)
・機能投入後の効果検証、データ分析、機能改善
・設計・コードレビュー
・サーバ構築、監視・運用、パフォーマンスチューニング
・基盤技術の調査・研究、選定、改善
■ 本人のご希望やチームの役割により、プロジェクトリーディング / マネジメントをご担当いただくこともあります
応募資格
【必須】
即戦力性より、長期的なスパンで見て成長力を期待できる方を求めています。
・製品・実サービスレベルのソフトウェア開発経験
・コーディング能力 (プログラミング言語や経験年数は問いません)
・目標を自ら定める力と、定めた目標を達成する粘り強さ
・いっしょに働く仲間を尊重し、互いに気持ちよく協力して業務遂行する意志、姿勢
・市場環境や組織の課題が変わっても、新しい知識を身につけながら対応していく柔軟性、成長力
【歓迎】
・ユーザーの気持ちを第一に考えてアプリケーション、サービスを開発する力
・上記業務で利用される技術、プログラミング言語の知識、経験
・ソーシャルゲーム開発経験またはゲーム構造の理解
・ゲーム、エンターテイメントサービスへの強い興味・関心
・アジャイル開発、スクラム開発の経験
・オープンソースへの貢献
・技術への強い興味・関心
・ビジネスレベルでメールをやりとりできる程度の英語力
仕事内容
◆家庭用ゲームソフトのプログラミングやゲーム開発に必要なツール、ライブラリなどを作成いただきます。
【開発環境】
C、C++
【プラットフォーム】
コンシューマー
応募資格
【必須条件】
・20歳以上の男女
・C または C++ の基礎知識のある方
※ゲーム開発において実務経験のある方は優遇いたします。
【歓迎条件】
・物理演算等の数学に強い方
・Perl、Ruby、Python などのスクリプト言語が使用できる方
・高いコーディング能力や発想力を持ち、様々な問題に前向きに挑戦できる方
※実務未経験者でも、ゲーム開発に興味を持ち、前向きに取り組める方は歓迎いたします。
【求める人物像】
・色々な事を勉強したいなど、向上心が高い方
・一緒に会社を大きくしていきたいという強い意志を持った方
・積極性を持ち、受け身にならず自ら仕事を探して動ける方
・視野を広く持ち、自らの世界のみに固執しない方
・柔軟に動く事ができる方
・自己管理のできる方
仕事内容
◆弊社で開発しているゲームアプリのサーバーサイドでの開発リーダーを担当して頂きます。
【具体的には・・・】
•新機能開発実装
•イベント運用(要件定義、設計、開発、企画サポート、リリース作業)
•コード品質管理 (設計レビュー、コードレビュー)
•性能管理 (負荷状況分析、パフォーマンスチューニング、費用対効果最大化)
•障害対応/お問い合わせ対応 (検知~復旧、原因分析、再発防止策実施)
•チーム内利用ツール作成、改善業務
•各種プロジェクト推進、人材マネジメント
•新技術に関する知識共有会の実施
【部署紹介】
大阪本社・東京2拠点に部署を置いており、東京⇔大阪メンバーと共同しながらスマートフォンアプリ開発を行っております。
ジャンルは幅広く扱っており、その中でもIP系のジャンルを強みとしております。
新技術の取入れに意欲的であり為、開発のトレンドを意識しながら、開発業務を行っております。
応募資格
【必須経験】
•サーバチーム3名以上での、継続1年以上のチームリーダー経験
•何かしらのWebサービスでのサーバーサイド開発・運用経験(2年以上)
•スマートフォン向けゲームの設計・開発経験
【歓迎スキル・経験】
•クラウドサービス(AWS, GCP, Azure等)を利用したサービス運用・開発経験
•Laravelの使用経験
•ruby on railsの使用経験
•html、css、javascriptを用いたwebフロントエンド開発経験
•jmeterなどを用いた負荷試験用テストコードの作成経験
•C#、Objective-Cなどの言語によるクライアントサイドの開発経験または知識
【求める人物像】
•技術的な挑戦に人一倍興味を持って取り組みことが出来る方
•設計思想をきちんと持ち、部下と共有しながら開発を進めることが出来る方
•既に培われた技術を尊重しつつ、前向きに改良のご意見を頂ける方
•失敗や責任を恐れずに提案、行動する精神を持っている方
•解決すべきテーマの完遂に向け、コスト感を持って柔軟に対応できる方
•テストコードを書く習慣がある方
•設計やソースのドキュメント化に積極的な方
•コミュニケーションをとることが好きな方
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応募資格
▼必須条件
- 要求定義・要件定義ができる方
- サーバサイドの開発経験
- nginx, memcached, redis, MySQL, PostgreSQL 等、
よく用いられるミドルウェアの基本的な設定・チューニング経験
- SQL のチューニング経験
- Web フロントエンドの開発経験 (HTML, CSS, JavaScript)
- 開発に関する英語の読み・書きができる方
▼歓迎条件
- リーダー経験、マネジメント経験
- B to B のプロダクトを開発した経験がある方
- Ruby on Rails での開発経験
- AWS, GCP 等のクラウド、もしくは heroku 等の PaaS, MBaaS を用いたアプリの構築経験
- モバイル向けの web アプリフロントエンド開発経験 (レスポンシブ, SPA, AMP 等)
仕事内容
■モバイルゲームやエンターテイメントサービスの企画、開発、運用をお任せします。
【具体的に・・・】
・Ruby on Rails, MySQL, Redis を利用したサーバサイドアプリケーション、ウェブ API の開発
・機能投入後の効果検証、機能改善
・設計やコードのレビュー
・パフォーマンスチューニング
・基盤技術の調査・研究、選定、改善
※本人のご希望やチームの役割により
プロジェクトリーディング / マネジメントをご担当いただくこともあります
【開発環境・言語】
・サーバサイド: Ruby on Rails、MySQL、Redis
・Amazon Web Services (AWS)
・GitHub
・サーバ OS: Linux
・開発用 PC: Mac OS X
・Chef, Vagrant, serverspec, Capistrano
・New Relic, Nagios, God
【期間】
長期
応募資格
【必須】
・ゲーム開発経験
・Ruby on Railsでのコーディング能力 (経験年数1年以上)
※即戦力としてご活躍いただける方を求めています。
【歓迎】
・Ruby on Rails, MySQL を今後業務で活用されたい方
・コンソールゲーム、ソーシャルゲームへの強い興味・関心
・オープンソースへの貢献
仕事内容
マレーシアのジョホールバルに開設されたばかりの新支社で働くサーバーエンジニアを募集します。
でらゲー社では、国際色豊かなチームでグローバルにビジネスを展開しています。チームにはテレビゲームのエンコーディング専門技術から最近のモバイルアプリ開発まで様々な経歴の持ち主がいます。
【業務内容】
既存・新規タイトルのサーバーサイドのアプリケーション設計・開発・運用を御担当いただきます。
具体的には…
・ゲームサーバーの負荷、安定性、開発スピードなどを考慮したサーバーインフラの設計・構築、ゲームの機能開発
【使用技術】
言語:Go,ruby,php,Python,Elixir
データーベース:mysql,AWS Aurora
KVS:Redis,Memcached,AWS DynamoDB
インフラ:GCP,AWS
バージョン管理:GitHub, GitLab
プロジェクト管理:slack,jira,confluence
応募資格
【必須経験】独学または業務で下記いずれかの経験がある方
◎Webフレームワークの利用経験があること
◎コンピューターサイエンス(CPU、メモリ、アルゴリズム、データー構造など)の基礎知識
◎Linux , RDBMSについての基礎知識
◎ネットワーク技術(HTTP, TCP/IPなど)についての基礎知識
◎git/githubフローでの開発経験
◎ブラウザゲームまたはスマートフォンアプリケーションの開発・運営経験
【歓迎経験】
◎大規模ゲームのインフラ設計、構築ができる方
◎マルチプレイやリアルタイム通信の実装経験をお持ちの方
◎RDBMS、アプリケーションのパフォーマンスチューニング
◎クラウドに関する広範な知識
◎チームのリーダー/マネジメント経験をお持ちの方
【求める人物像】
◎海外で働くことに興味がある方
◎良いゲームを作るために妥協せず取り組む姿勢
◎チームメンバーとのコミュニケーションを図り、円滑に業務を進められる方
◎新技術に積極的に取り組みたい方
◎プロジェクトの技術的問題を解決できる方
仕事内容
【業務内容】
既存・新規タイトルのサーバーサイドのアプリケーション設計・開発・運用を御担当いただきます。
具体的には…
・ゲームサーバーの負荷、安定性、開発スピードなどを考慮したサーバーインフラの設計・構築、ゲームの機能開発
【使用技術】
言語:Go,ruby,php,Python,Elixir
データーベース:mysql,AWS Aurora
KVS:Redis,Memcached,AWS DynamoDB
インフラ:GCP,AWS
バージョン管理:GitHub, GitLab
プロジェクト管理:slack,jira,confluence
応募資格
【必須経験】独学または業務で下記いずれかの経験がある方
◎Webフレームワークの利用経験があること
◎コンピューターサイエンス(CPU、メモリ、アルゴリズム、データー構造など)の基礎知識
◎Linux , RDBMSについての基礎知識
◎ネットワーク技術(HTTP, TCP/IPなど)についての基礎知識
◎git/githubフローでの開発経験
◎ブラウザゲームまたはスマートフォンアプリケーションの開発・運営経験
【歓迎経験】
◎大規模ゲームのインフラ設計、構築ができる方
◎マルチプレイやリアルタイム通信の実装経験をお持ちの方
◎RDBMS、アプリケーションのパフォーマンスチューニング
◎クラウドに関する広範な知識
◎チームのリーダー/マネジメント経験をお持ちの方
【求める人物像】
◎海外で働くことに興味がある方
◎良いゲームを作るために妥協せず取り組む姿勢
◎チームメンバーとのコミュニケーションを図り、円滑に業務を進められる方
◎新技術に積極的に取り組みたい方
◎プロジェクトの技術的問題を解決できる方
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仕事内容
・ソーシャルゲームの設計/開発/テスト/運用
・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・WEB技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
応募資格
【必須の経験/能力】
・Linux、Apache、MySQL、PHPによるWebサイト開発実装経験
・環境構築からプログラミング、テストと一通り実施できるノウハウのある方
【望ましい経験/能力】
・SNSプラットフォームでのソーシャルゲーム開発経験
・高トラフィックサイトの開発運用、リクエスト処理経験
・スマートフォン向けWebサイトの開発経験
・Ajax、HTML5を用いたゲーム開発経験
・シェルスクリプト、Python、Ruby、Node.jsを使用した開発経験
・日常会話や技術情報が理解できる程度の英語力
・コンシューマゲームの開発経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・チームでの開発を得意とし、チームメンバーに良い影響を与えられる方
・仕様の提案・策定も積極的に行える方
・妥協することなく、ハングリーにゲーム開発に取り組める方
・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・探究心があり、学習意欲が高い方
仕事内容
◆スマートフォンゲームの開発、運用におけるインフラエンジニア業務です。
【具体的には】
■インフラ構築/運用および社内インフラの整備
■パブリッククラウドを活用するための設計/構築/運用
■Linux(CentOS系)サーバの構築、運用
■業務改善のための環境整備
■障害対応 など
応募資格
【必須条件】
・実務経験3年以上
・CCNA程度のネットワーク知識/経験
・LPIC2?3程度のLinuxの知識/経験
・オンプレ/AWS経験
【尚可スキル】
・クラウドネイティブでのインフラ(ネットワーク/サーバ)設計/構築/運用
※[規模感] インフラ運用費用として数百万円?千万円/月程度
【歓迎する人物像】
? 自ら進んで業務を行える方
? スピード感・慎重さ・責任感の意識が高い方
? 周囲とのコミュニケーションを積極的に取れる方
? 新しい技術を学ぶのが好きな方
■AWS経験
? VPC/Route53/IAM/CloudWatch
? EC2/EBS/ELB/AutoScale
? S3/Glacier
? RDS(MySQL/Aurora)
? ElastiCache(Redis)
? Elasticsearch Service
? SES
? [尚可] CloudFormation/OpsWorks/Lambda/他
■Infrastructure as Code(自動化/省力化)
? [少なくとも1つ] Ansible/Chef/Puppet
? [少なくとも2つくらい] シェルスクリプト(bash)/Python/Ruby
? [尚可] Vagrant/Packer/Terraform/Docker
■OS
? CentOS 6系/7系
? Amazon Linux
■ミドルウェア
? Apache/Nginx
? MySQL/[尚可] Aurora(RDS)
? [少なくとも1つ以上] Zabbix/Nagios/Munin/NewRelic/Mackerel/Pingdom/Datadog
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仕事内容
カプコンが提供しているモバイルゲームの
ビッグデータ基盤の開発・構築・運用業務に携わっていただきます。
具体的には以下のお仕事を担当いただきます。
・ログ設計
・データベース設計
・データ可視化等
応募資格
■必須条件
何らかの分析業務に携わり、下記のスキル・経験をお持ちの方
※3年以上の業務経験を目安としています
・データ分析/Web解析の実務経験
・SQL(DWH、DBからのデータ抽出)経験
・スクリプト言語(R、Python)の経験
■歓迎条件
・BIデータ(Tableau、re:dashなど)の可視化ツール利用経験をお持ちの方
・データ分析専業会社やWeb系コンサルティング企業での分析経験をお持ちの方
・ユーザーサイドからビッグデータ用のDWH等を設計、構築、運用した経験
■求める人物像
・社内、社外問わず柔軟なコミュニケーションを行える方
・サービスをより良くする為に自分の担当範囲を超えて行動できる方
・分析を軸として、サービス/プロダクトの成長をドライブできる方
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仕事内容
モバイルゲームで使用されるバックエンドの設計・開発、新しい技術の検証、生産向上につながる開発方法の提案を行っていただきます。
※モバイル向けゲームでは、このゲーム処理をどのように行い、どのようにデータを保存するかで、ゲームの面白さ、運用時に求められるシステムの拡張性が変わってきます。
また、モバイル環境は日々新しい技術が発表されており、それらの技術をモバイル向けゲームにどのように活かし、ユーザーの皆さんにこれまで以上にゲームを楽しんでいただく環境を提供出来るように思案錯誤を行っております。
応募資格
■必須条件
下記に該当するモバイル向けゲームの開発・運用経験3年以上、もしくはモバイル向けゲーム以外で開発・運用経験5年以上
・C#、Java、Scala、Goのいずれかでの開発
・AWS、GCP等のパブリッククラウド環境
・MySQL等のRDBを使用してのDB設計やパフォーマンスチューニング経験、もしくはAmazon DynamoDBやCloud Datastore、Cloud Spannerでの設計・開発
・RedisやMemcached等によるキャッシュを使用
・メンバー間でのソースレビューの実施
□Linux、MacでのCLI操作経験2年以上
■歓迎条件
・C#での開発経験1年以上
・オンラインゲームでの実務経験
・gRPCを使用しての開発経験
・HTTP、CSSなどフロントエンドでの開発経験
・Unityでの開発経験
・iOS(Objective-C、Swift)、Android(Java、Kotlin)での開発経験
・OSSのカスタマイズ経験
■求める人物像
・社内外、職種関係無く柔軟なコミュニケーションを行える方
・物事を論理的に考察出来る方
・常に日々の業務に疑問を持ち、開発環境や担当ゲームをより良くする為の提案を行える方
・既存の技術に囚われず、将来性を鑑みて新しい技術の導入推進を行える方
応募資格
【必須経験・スキル】
■サーバーサイドの開発経験3年以上
■SVN・Gitを用いた開発経験
■MySQL 又は mariaDBでの構築開発経験又は知識
■ゲーム業界経験1年以上もしくはその他業界経験3年以上
■フレームワーク使用経験
【歓迎する経験・スキル】
■PHP, Ruby, Python, Perl などのライト言語の経験・知識
■Java・C#などのオブジェクト思考言語の経験・知識
■インフラ周りの経験又は知識
■NoSQLの経験又は知識
■DBチューニング経験
■英語の読解力
【求める人材像】
■ユーザ視点での商品開発ができる方
■チェックや注釈を怠らない几帳面な人物
■良いものを作る為には努力を惜しまない方
■最後まで粘り強くこだわりをもってやり遂げることができる
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仕事内容
◆ネットワークゲーム運営にともなうWebサービスを構築するWebエンジニア
【具体的には…】
・Webサービスの設計・開発
・運営、運用に必要なツール開発
【使用ツール・言語・環境等】
・HTML5
・CSS3
・LAMP環境
・JavaScript
【期間】
1年以上の長期
応募資格
【必須条件】
・Webサービスの運営開発経験
・PHP全般のコーディングスキル
・MySQLなどデータベースを利用したWebサービスの開発経験
・jQueryUIなど、UIのライブラリを利用したWebサービスの開発経験
【歓迎条件】
・Webサービスの設立・構築経験
・iPhone、Androidなど、、モバイル向けWebサービスの開発経験
・脆弱性についての知識、対策の経験
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仕事内容
「ソーシャルゲーム運営のプロフェッショナル集団」の一員としてより多くのお客様に、より多くの「楽しい」を提供しませんか?
【仕事内容】
Webゲーム
・Ruby on RailsにおけるNativeゲームのバックエンドの設計/開発/運用
・新規イベント/機能の開発/運用(仕様検討から関わることできます)
・WebAPIの開発/運用
・管理ツールの開発/運用
・ゲーム担当者が利用するサポートツール
・コード品質の向上
・レスポンス速度の向上
・テスト環境の改善
・アプリケーションコードのリファクタリング
・DB/サーバーの設計
・サーバー最適化
・負荷削減
・台数最適化など
・分析用のユーザーデータ収集
・バッチの作成
・分析データの生成
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・業務の効率化/自動化のためのツール作成
【主な開発環境】
・サーバーサイド:Linux, Ruby, MySQL
・フレームワーク:Ruby on Rails
・その他:Github Enterprise, Jenkinsなど
【プラットフォーム】
ソーシャル
応募資格
【必須スキル・経験】
・Ruby及びRuby on Rails を用いたサービス開発/運営経験
・サービスで使われるSQLの記述経験
・Linuxに対する基本操作(ファイル・ネットワーク等)
【歓迎するスキル・経験】
・ゲーム開発経験
・プロジェクトのリーダー、マネジメント経験
・高負荷サービスの開発・運用経験
・Webシステムの運用経験
・チーム内外を問わず自発的に提案, 業務を推進する能力
・プランナーやアートの方と柔軟にコミュニケーションをとりながら業務遂行する能力
【求める人物像】
・スキルアップに積極的な方
・人に興味がある方
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仕事内容
大型タイトルを多数運営しているゲーム運営特化の「株式会社DeNA Games Tokyo」で、各種モバイル向けの安定運営しているソーシャルゲームの開発を担います。
ゲームを面白くしコアユーザを拡大させながら長期運営を実現するチームのリーダーポジションです。
有名タイトルのゲームに対して自身の作ったプロダクトがユーザーに使われ、反応のフィードバックをもとにさらにプロダクトの改善や成長に携わります。
他社ゲームの運営を自社に切り替える際のプロジェクトリーダーとして、エンジニアリング領域のメンバーアサインとマネジメントを通じてサービスの企画・運用やゲーム運営にまで携わる事が出来ます。
【具体的には】
・事業計画に沿った開発方針の判断、管理
・プロデューサー、各部門との連携、調整
・メンバーマネジメント
・技術研修の実施、指導
・性能管理 (負荷状況分析、パフォーマンスチューニング、ROI最大化)
・障害対応 (検知~復旧、原因分析、再発防止策実施)
・設計
・開発
・施策の効果検証
・コードレビュー
※開発における使用言語はアサイン先タイトルにより異なりますがPerl, C++, C# がメインです。
◆開発環境
・ブラウザタイトル
すべてLinux,Apache,MySQL,PerlといういわゆるLAMP環境
・アプリタイトル
Unity(C#),Cocos2d-x(C++)
・導入している開発支援ツール
Jenkins, Github, Slack, Confluence, Cacoo など。
※開発における使用言語はアサイン先タイトルにより異なります。
※今後の事業状況によって使用するツールや言語などは変わる可能性があります。
◆このポジションの魅力
ゲーム運営に特化という事業特性柄、ユーザーの反応をダイレクトに感じて次の施策への応用を検討、設計、実装するためあなたのエンジニアスキルを発揮できている実感が高く得られます。
また、リーダークラス以上の採用となるため、ゲームのイベント単位はもちろんのこと、ゲームタイトルの価値を最大化するための事業的視野をもちチーム全体のマネジメントを行うため、サービスとしてはもちろんのことビジネスとしてエンジニアの見地から経営視点・事業視点を習得&発揮しながらレベルアップを目指せます。
応募資格
【必須要件】
・ブラウザゲームの開発経験、又はWebサービス(to C, to B 不問)の開発及び実運用経験
(開発言語は不問。但し Linux系OS環境での実務経験は必須)
・C/C++/C#でのネイティブゲーム開発経験
・5名以上のチームでのリーダー経験
・自らサービスを考え「自分のサービス」をつくる意欲
・受け身にならず、自発的に業務を推進する能力
・開発/運用フェーズ、インフラ/アプリケーションなどを区切らず、サービスの成功のためにあらゆる課題にチャレンジできる意欲
【歓迎要件】
・ゲーム開発経験 (ソーシャルゲーム / オンラインゲーム(MMO) /コンソールゲーム / アーケードゲーム)
・Perl, Ruby, Python, PHP などスクリプト言語での開発経験
・HTML5, CSS3, JavaScript を利用したスマートフォン向けウェブ UI知識・開発経験
・iOS、Android等スマートフォンネイティブアプリに関する知識
・Unity/Unreal Engine等、商用ゲームエンジンでの開発経験
・データマイニング、データベース、ミドルウェア、OS、ネットワーク、プログラミング言語、開発生産性などに関する専門的知識
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