ゲーム開発の裏側に迫る!セガ開発者インタビュー

『ファンタシースターオンライン2』 プログラマーが語り合う!
「チャレンジと成長」

株式会社セガ オンラインコンテンツ事業部
小高さん(写真・左)/鈴木さん(写真・右)

全員が、ゲームを面白くしたい!気持ちで溢れている。
アイデアや提案が当たり前のように、飛び交う環境。

セガ開発者インタビュー

鈴木

私が入社以来携わっているスマホアプリでは、1人がサーバサイド・クラアントサイド両方を担当しています。その分、技術面での裁量が大きいのはもちろんですが、デザインや機能面についても「より面白く、使いやすく」という視点で、よく口を出しています。プランナーとのミーティングを待つより、自分で試作品を作って見せることも多いですね。プログラマーに限らず、締め切りギリギリまで改善のアイデアが飛び交っていますよ。

小高

コンシューマ向けでは、サーバサイドとクライアントは分かれていますが、自由度は変わらないと思います。入社当時は、もっと堅苦しい会社かと想像していましたが、いい意味で、大学のサークル活動でゲームを作っていたのと同じようなノリもあります。ゲームが好きな人がほとんどなので、「こんな機能を入れたい」「この演出は微妙」といった意見がどんどん出てきます。デザイナーやプランナーと相談しながら、何が面白いのか追求していく過程も楽しんでいます。

「まずはやってみなよ」とアイデアを受け入れてくれる環境。
自分の“こだわり”を実装できる面白さ。

小高

これまでの仕事で一番思い出深いのは、ファンタシースターオンライン2の参加型ステージライブ「アークスダンスフェス」の開発です。プランナーが求めるキャラクターの自然な挙動を100%実装するために、技術面で調整に調整を重ね、タイムラグを極限までなくすことができました。結果的には、Twitter等での評判も良く、嬉しかったですね。この時さらに嬉しかったのは、オフラインイベントでリアルな「アークスダンスフェス」の盛り上がりを見られたこと。自分が深く関わっただけに感動しました。
『ファンタシースターオンライン2』アークスダンスフェス
『ファンタシースターオンライン2』アークスダンスフェス

鈴木

私がこだわった部分は、本当に細かいところだと、例えば、獲得したチップの画像を読み込んでいる間に、チップの名前を表示させる演出は、私のアイデアです。気づいてもらえないくらい細かい部分ですが…(笑)。集めたチップを預ける倉庫の機能を実装した時には、ユーザーから「待ってた、この機能!」「ネ申運営!」なんて言葉が呟かれていたので、思わずガッツポーズしてしまいました!アップデートしたら、エゴサーチは必ずやりますよね(笑)。みんなのアイデアの集大成を実際にユーザーに届け、その反響の喜びをみんなで分かち合えるのが嬉しいですね。
『ファンタシースターオンライン2』アークスダンスフェス

目標にしたい先輩が目の前にいる刺激的な環境。
エンジニアとしての成長を実感できる。

「SEGA Developers Conference」の様子

「SEGA Developers Conference」の様子

鈴木

自分自身の成長を実感できたところは、すごく地味かもしれないですが、同じボリュームの作業が、以前の半分くらいの時間でできるようになったことですね。社内のナレッジ共有ツールを用いてのコードレビューなど、スキルアップを促す仕組みも整っています。グループ社員だけが参加できる「SEGA Developers Conference」では、他のプロジェクトがどんな手法で困難を乗り超えたかを知ることができます。外部には決して出せない貴重な情報が得られる場なので、毎回楽しみにしています。

小高

私もすごく地味なんですけど、とても成長できたと思うのは、バグを未然に防げる確率が高まったことです。他のメンバーのソースを見たときに、「この書き方はバグりそう」「このへんがアヤシイ」というパターンが、わかることが増えました。最近、チームをまとめるリーダー業務の仕事も任せてもらえるようになったので、こういった自分が気づける部分が増えた点は切実に「成長できてよかった!」と感じます。経験豊富で、優秀な先輩たちが周りにたくさんいるのも、成長につながっていると思います。
写真
株式会社セガ オンラインコンテンツ事業部 小高さん
株式会社セガ オンラインコンテンツ事業部 小高さん
『ファンタシースターオンライン2』リリース当初から、クライアントサイド・プログラマーとして参加。
株式会社セガ オンラインコンテンツ事業部 鈴木さん
株式会社セガ オンラインコンテンツ事業部 鈴木さん
2013年以降、スマートフォン版『ファンタシースターオンライン2es』の開発に参加。2017年からサブリーダーに。ゲームは『初音ミク -Project DIVA-』が最近のお気に入り。
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ライブラリ開発者インタビュー 門外不出!? ゲーム開発の 「秘伝のソース」を担う 仕事人に突撃!

株式会社セガ コンシューマコンテンツ事業部  中内さん

ゲーム作りを支えるライブラリ&ツールを開発。
プロジェクト横断でサポートする技術の相談役としての醍醐味。

株式会社セガ コンシューマコンテンツ事業部 中内さん

入社後、プログラマーとして『初音ミク -Project DIVA-』シリーズのアプリケーション開発を中心に手がけてきましたが、2017年にライブラリやツールを開発する「ライブラリチーム」に配属となり、現在リーダーを務めています。私が担当しているのは、マップ作成に使用する、配置エディターがメイン。クリエイターが「面倒」「時間がかかる」と感じる工程を自動化するツールを開発し、本当にクリエイティブな仕事に専念できるようサポートしています。

これらのライブラリやツールを使えるのは、セガの協力会社限定。門外不出の「秘伝のソース」です。『初音ミク -Project DIVA-』シリーズのプログラマーだった以前とは違い、仕事の範囲は、コンシューマ向けチームの全タイトルが対象。プロジェクトごとに様々なニーズがあり、これまでの守備範囲を超えた相談がライブラリチームにはたくさん寄せられます。思いもかけないニーズが降ってくることもあり、日々チャレンジの連続です。

日々、新しいスキルや知識が身につく刺激的な環境。
挑戦できるからこそ、面白い。

株式会社セガ コンシューマコンテンツ事業部 中内さん

ライブラリチームは、社内からは「技術力のすごいスペシャリストがいる」というイメージのようなので(笑)、技術面で困ったことがあったら、何かと相談を受ける立場ですね。会社全体の技術をリードしている技術チームともミーティングを重ねながら、全社でノウハウの共有を図るのも私たちのミッションです。月に1回勉強会もありますし、ノウハウ共有の社内ポータルサイトもあり、様々な事例解決策が共有されています。

ライブラリチームに配属された当初は、ゲーム作りの本流から離れてしまうという寂しさも少しはありましたが、もともと大学院ではデータマイニングを専攻し、興味の対象はゲーム開発に限りませんでした。今では幅広い技術に触れ、様々なことに挑戦できるこの環境を満喫しています。色々なプロジェクトやプラットフォームに横断的に関われる立場を活かして、俯瞰的な視点で、ゲーム開発のみならずゲームそのものの新しい姿を創っていけるよう、技術に磨きをかけていきたいですね。

株式会社セガ コンシューマコンテンツ事業部
株式会社セガ コンシューマコンテンツ事業部 中内さん
『初音ミク -Project DIVA-』シリーズの開発をメインに担当。2017年、ライブラリ開発チームのリーダーに。
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募集要項

会社名 株式会社セガ
勤務地 東京都品川区西品川1-1-1  最寄り駅:JR大崎駅(徒歩6分)
就業時間 フレックスタイム制/所定労働時間 8時間00分 休憩60分
コアタイム:10時30分~15時30分
フレキシブルタイム:8時00分~10時30分/15時30分~22時00分
休日・休暇 完全週休2日(土日)、祝日、年次有給休暇、夏季休日5日(一定期間に自由取得)、冬季休日3日、特別休日2日、リフレッシュ休暇、慶弔休暇等
雇用形態 正社員
※ご経験やスキルに応じ、契約社員での提示となる場合があります。
給与 年収400~700万円
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※リーダークラスは年収500~800万円
待遇・福利厚生 各種社会保険完備、交通費全額支給、昇給/年1回、賞与/年2回(6月・12月)
家族手当、住宅手当、セガマイレージ制度(カフェテリアプラン)、財形貯蓄制度、慶弔金、契約保養所、退職金制度、社内融資、他
※セガマイレージ制度
会社から付与する一定のポイント額を レジャーや自己啓発など、多彩なメニューに行使することで、市価に比べ安価に利用ができる制度です。
事業内容 携帯電話、PC、スマートデバイス、
家庭用ゲーム機向けゲーム関連コンテンツの企画・開発・販売
受動喫煙防止措置の状況 屋内 原則禁煙(喫煙専用室設置、 加熱式 たばこ専用喫煙室設置 等)

本求人はシリコンスタジオ株式会社を通して応募を受付させていただきます。
シリコンスタジオ株式会社の利用規約個人情報取扱規約をご覧いただいたうえでご応募をお願いいたします。

求人一覧

プログラマー

  • プログラマ(若手・第二新卒歓迎)
    職務内容

    ・ゲームアプリケーション開発
    ・サーバーソフト開発・Webサービス開発
    ・ツール開発・ライブラリ開発
    ※配属部署により異なります。

    応募資格

    ・2022年4月入社が可能な方
    ・業務内外問わずプログラミング経験(ゲーム以外も可)のある方

    ※業界未経験でもゲーム開発にチャレンジしたい方、条件に合致する方からのご応募大歓迎です

  • 画像処理エンジニア(プリント倶楽部)
    職務内容

    ・製品への組み込みに必要な要件の調査、分析、定義設定。
    ・要件に合わせた画像処理機能の新規作成、追加、修正、ドキュメント作成。
    ・要件に合わせた新規画像処理プロセスの設計、作成、ドキュメント作成。

    ・画像認識精度向上のための機械学習設計、数値設定、組み込み、修正、ドキュメント作成。
    ・画像認識機能の製品への組み込み。
    ・画像認識処理速度向上のためのOSSを含む調査、設計、組み込み、修正、ドキュメント作成。

    ・新規画像認識のための設計、組み込み、修正、データ入力ツール作成、ツールサポート、ドキュメント作成。

    ・画像処理結果確認ツール作成、サポート、自動化環境構築、実行、サポート、ドキュメント作成。

    ・画像取り込みデバイスの比較選定、評価、機材検証、SDK検証、組み込み、ドキュメント作成。
    ・画像取り込みデバイスの製品組み込み時用検証ツール作成、保守、ドキュメント作成。

    ・画像処理結果確認用ツール作成、デイリー処理作成、ファイル管理連動自動化ツール作成。

    応募資格

    【必須】
    ・C++ 3年以上の実務経験
    ・OpenCV 1年以上の実務経験
    ・画像処理(加工、修正、変形、変換等) 1年以上の実務経験
    ・C# ツール作成実務経験


    【あれば歓迎】
    ・機械学習(python等)
    ・デバイス制御
    ・自動化ツール作成

  • 画像処理エンジニア(プリント倶楽部)※若手歓迎
    職務内容

    ・製品への組み込みに必要な要件の調査、分析、定義設定。
    ・要件に合わせた画像処理機能の新規作成、追加、修正、ドキュメント作成。
    ・要件に合わせた新規画像処理プロセスの設計、作成、ドキュメント作成。

    ・画像認識精度向上のための機械学習設計、数値設定、組み込み、修正、ドキュメント作成。
    ・画像認識機能の製品への組み込み。
    ・画像認識処理速度向上のためのOSSを含む調査、設計、組み込み、修正、ドキュメント作成。

    ・新規画像認識のための設計、組み込み、修正、データ入力ツール作成、ツールサポート、ドキュメント作成。

    ・画像処理結果確認ツール作成、サポート、自動化環境構築、実行、サポート、ドキュメント作成。

    ・画像取り込みデバイスの比較選定、評価、機材検証、SDK検証、組み込み、ドキュメント作成。
    ・画像取り込みデバイスの製品組み込み時用検証ツール作成、保守、ドキュメント作成。

    ・画像処理結果確認用ツール作成、デイリー処理作成、ファイル管理連動自動化ツール作成。

    応募資格

    【必須】
    ・C++ 3年以上の実務経験
    ・C# ツール作成実務経験
    ・大学レベルの数学の知識


    【あれば歓迎】
    ・OpenCV 1年以上の実務経験
    ・画像処理(加工、修正、変形、変換等) 1年以上の実務経験
    ・機械学習(python等)
    ・デバイス制御
    ・自動化ツール作成

  • モーションキャプチャーエンジニア
    職務内容

    ・モーションキャプチャー収録
    ・収録データポスト処理

    ※一次面接合格後、モーションキャプチャースタジオ見学を実施いたします。
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    モーションキャプチャースタジオ紹介はこちら
    https://techblog.sega.jp/entry/2019/11/28/100000

    応募資格

    【必須】
    ・モーションキャプチャースタジオでの業務経験1年以上


    【あれば歓迎】
    ・VICONシステム経験者(特にShogunでのオペレーション経験者)

  • 【PSO2】クライアントプログラマ(リーダー業務)
    職務内容

    『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』のクライアントプログラムのリーダー業務
    (人員の管理、オンラインゲームのクライアント部分の開発業務)

    応募資格

    【必須】
    C++を使用した、商用の3Dゲーム(家庭用・PC・アーケード)のプログラム開発経験​
    日本語会話能力

    【あれば歓迎】
    3Dアクションゲームの開発経験、C#によるプログラム開発経験

  • 【PSO2】クライアントプログラマ
    職務内容

    『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』のシステムプログラム開発業務
    (環境改善、ライブラリ作成)

    応募資格

    【必須】
    ・C++を使用した、商用の3Dゲーム(家庭用・PC・アーケード)のプログラム開発経験​

    【あれば歓迎】
    ・3Dアクションゲームの開発経験、C#によるプログラム開発経験
    ・日本語会話能力

  • 【PSO2】サーバープログラマ
    職務内容

    ネットワークゲーム開発におけるサーバーアプリケーションの開発業務

    応募資格

    【必須】
    商用のオンラインゲーム(家庭用・PC・スマートフォン・アーケード)のサーバープログラム開発経験、RDBMS を利用したプログラム開発経験

    【あれば歓迎】
    C++、C#によるプログラム開発経験
    日本語会話能力

  • 【第2事業部】クライアントプログラマ
    職務内容

    内製またはUnity/UnrealEngine等のエンジンを用いたコンシューマタイトル開発のプログラミング業務を行って頂きます。
    プロジェクトが求める仕様や表現の要件に応じて、職種に捕らわれずコミュニケーションをとって問題/課題の解決を行って頂きます。

    ・担当タイトルのプレイヤー、エネミー、UIなど担当パート部分のシステム設計、オブジェクト作成
    ・物理挙動などを活用したゲーム演出表現の実装

    応募資格

    【必須】
    ・C++言語でのコンシューマゲームプログラムの実務経験3年以上
    ・3Dゲーム開発に関する基礎知識と実務経験
    ・PS4,XboxOne以上、またはNintendo SWITCH、PCなどのハイエンドタイトルの開発経験
    ・幅広くコミュニケーションを取り、課題解決に向けて行動する力

    【あれば歓迎】
    ・グラフィックス(シェーダ等)製作経験
    ・数学・物理の知識

  • 【第2事業部】クライアントプログラマ【UE4経験者歓迎】
    職務内容

    UnrealEngineを用いたコンシューマタイトル開発のプログラミング業務を行って頂きます。
    プロジェクトが求める仕様や表現の要件に応じて、職種に捕らわれずコミュニケーションをとって問題/課題の解決を行って頂きます。

    ・担当タイトルのプレイヤー、エネミー、UIなど設計と実装

    応募資格

    【必須】
    ・C++言語でのゲームプログラムの実務経験3年以上
    ・3Dゲーム開発に関する基礎知識と実務経験
    ・PS4,XboxOne以上、またはNintendo SWITCH、PCなどのハイエンドタイトルの開発経験
    ・幅広くコミュニケーションを取り、課題解決に向けて行動する力


    【あれば歓迎】
    ・Unreal Engine 4の実務経験
    ・グラフィックス(シェーダ等)製作経験
    ・ネットワークゲーム製作経験
    ・数学・物理の知識

  • 【第2事業部】クライアントプログラマ(リーダー)(外国籍)
    職務内容

    内製またはUnity/UnrealEngine等のエンジンを用いたコンシューマタイトル開発にて、リーダーとしてプログラム業務を統括して頂きます。
    プロジェクトが求める仕様や表現の要件に応じて、職種に捕らわれずコミュニケーションをとって問題/課題の解決を主導して頂きます。

    ・担当タイトルの各種システム設計、プログラムメンバー業務の統括
    ・プログラムメンバー業務のタスク/進捗マネジメント
    ・プログラムメンバーの技術/業務の指導

    応募資格

    【必須】
    ・C++言語でのコンシューマゲームプログラムの実務経験5年以上
    ・コンシューマーゲーム開発実務のプログラムリーダー経験
    ・3Dゲーム開発に関する基礎知識と実務経験
    ・PS4,XboxOne以上、またはNintendo SWITCH、PCなどのハイエンドタイトルの開発経験
    ・幅広くコミュニケーションを取り、課題解決に向けて行動する力

    【あれば歓迎】
    ・ネットワークゲーム製作経験
    ・数学・物理の知識

  • 【第2事業部】クライアントプログラマ(外国籍)
    職務内容

    プロジェクトのリードプログラマー/パートリーダーとして家庭用ゲームの設計、開発を行っていただきます。

    【職務内容】
    ・プレイヤーキャラクター挙動の実装
    ・ゲーム進行を制御する各種システムの設計
    ・企画の実現性の検証、企画への改善提案
    ・プロジェクトの技術的課題の解決、改善提案を積極的に行う
    ・配下のプログラマーのスケジュール策定、進捗管理

    【開発環境】
    ・プラットフォーム:PS4/PS5/Switch/XboxOne/Scarlett/Windows(Steam)など。
    ・エンジン:自社製エンジン、Unity
    ・プログラミング言語:C++、C#、Python 等

    応募資格

    【必須】
    ・コンシューマタイトルの開発経験
    ・リーダー/パートリーダー経験
    ・C++開発経験5年以上
    ・3D数学/物理の基礎知識
    ・自ら考え主体的に行動できる方

    【あれば歓迎】
    ・アクションゲーム開発経験
    ・P2Pによるオンライン対戦の開発経験

  • 【第2事業部】システムプログラマー(外国籍)
    職務内容

    タイトルの描画担当として、描画にかかわるプログラミング全般を担当していただきます。
    また、内製エンジンの描画モジュールの開発にも携わっていただきます。

    ・タイトルの要件に合わせたレンダリングパイプランの構築
    ・タイトルの要件に合わせたシェーダーの作成
    ・タイトルのデザイナーからの問い合わせ対応
    ・内製エンジンの描画モジュールの設計、実装、最適化
    ・次世代の描画技術の研究、実装

    応募資格

    【必須】
    ・C++言語でコンシューマーゲームタイトルの開発実務経験3年以上
    ・シェーダー言語(Cg/HLSL)の実務経験1年以上

    【あれば歓迎】
    ・複数タイトル、複数コンシューマーハードでの描画プログラムの経験
    ・低レベルグラフィクスAPIを使用した開発経験

  • 【第2事業部】グラフィックスプログラマ
    職務内容

    プロジェクトのリードプログラマー/パートリーダーとして家庭用ゲームの設計、開発を行っていただきます。

    【職務内容】
    ・プレイヤーキャラクター挙動の実装
    ・ゲーム進行を制御する各種システムの設計
    ・企画の実現性の検証、企画への改善提案
    ・プロジェクトの技術的課題の解決、改善提案を積極的に行う
    ・配下のプログラマーのスケジュール策定、進捗管理

    【開発環境】
    ・プラットフォーム:PS4/PS5/Switch/XboxOne/Scarlett/Windows(Steam)など。
    ・エンジン:自社製エンジン、Unity
    ・プログラミング言語:C++、C#、Python 等

    応募資格

    【必須】
    ・CSタイトルの開発経験
    ・リーダー/パートリーダー経験
    ・C++開発経験5年以上
    ・3D数学/物理の基礎知識
    ・自ら考え主体的に行動できる方

    【あれば歓迎】
    ・アクションゲーム開発経験
    ・P2Pによるオンライン対戦の開発経験

  • 【第2事業部】サーバープログラマ(外国籍)
    職務内容

    内製またはUnity/UnrealEngine等のエンジンを用いたコンシューマタイトル開発にて、ワールドワイドで運用できるオンラインシステムのサーバ/クライアントシステム構築を統括して頂きます。
    プロジェクトが求める要件に応じて、職種に捕らわれずコミュニケーションをとって問題/課題の解決を主導して頂きます。

    ・ゲーム要件に関するネットワーク技術検証、設計、システムの策定
    ・サーバの構築、運用
    ・プログラムメンバーの業務の統括
    ・プログラムメンバー業務のタスク/進捗マネジメント
    ・プログラムメンバーの技術/業務の指導

    応募資格

    【必須】
    ・C++言語でのコンシューマゲームプログラムの実務経験5年以上
    ・ネットワークシステム構築経験
    ・多人数オンラインゲームを実務担当した経験
    ・PS4,XboxOne以上、またはNintendo SWITCH、PCなどのハイエンドタイトルの開発経験
    ・幅広くコミュニケーションを取り、課題解決に向けて行動する力

    【あれば歓迎】
    ・サーバ構築経験
    ・プログラムリーダー経験

  • 【第4事業部】クライアントプログラマ(コンシューマ新規タイトル)
    職務内容

    コンシューマータイトルのクライアントプログラム開発

    応募資格

    【必須】
    C++によるゲーム開発の実務経験3年以上

    【あれば歓迎】
    ・C++によるゲーム開発経験
    ・iOS/Androidのネイティブプラグイン開発経験
    ・シェーダ言語等を使用したグラフィックス開発経験
    ・リーダー、マネジメント経験(メンバー5名以上)

  • 【第4事業部】クライアントプログラマ(スマホ)
    職務内容

    スマホタイトルのクライアントプログラム開発

    応募資格

    【必須】
    Unity(C#)によるゲーム開発の実務経験3年以上

  • 【第4事業部】サーバープログラマ(コンシューマ新規タイトル)
    職務内容

    コンシューマータイトルのゲームサーバーの開発・運用

    応募資格

    【必須】
    C#+MySQLによるゲームサーバー開発の実務経験3年以上

    【あれば歓迎】
    ・C++によるゲーム開発経験
    ・AWS等の設計/構築の経験
    ・リーダー、マネジメント経験(メンバー5名以上)

  • 【第4事業部】サーバープログラマ(スマホ)
    職務内容

    スマホタイトルのゲームサーバーの開発・運用

    応募資格

    【必須】
    JavaもしくはC#+MySQLによるゲームサーバー開発の実務経験3年以上

    【あれば歓迎】
    ・C++によるゲーム開発経験
    ・AWS等の設計/構築の経験
    ・リーダー、マネジメント経験(メンバー5名以上)

  • 【技術本部】サーバープログラマ
    職務内容

    ・オンラインゲームタイトル向けシステムの設計と運用
     →インフラストラクチャ人員と、ソフトウェア設計実装人員の同時募集
    ・同時接続10万人規模のMO型タイトルインフラ設計と運用
    ・スマートフォン向けゲームサービスのクラウド上設計と実装、運用
    ・オンプレミスプライベートクラウドの設計と運用
    ・高負荷DBの設計チューニング
    ・システムセキュリティ強化とインシデント対応
    ・インフラ障害発生時のトラブルシュート
    ・中長期(3年〜5年)先のITトレンドを見据えた調査、実験、実証
    ・同時接続10万人規模のMO型タイトルインフラ設計と運用
    ・スマートフォン向けゲームサービスのクラウド上設計と実装、運用
    ・オンプレミスプライベートクラウドの設計と運用
    ・高負荷DBの設計チューニング
    ・システムセキュリティ強化とインシデント対応
    ・インフラ障害発生時のトラブルシュート
    ・中長期(3年〜5年)先のITトレンドを見据えた調査、実験、実証

    応募資格

    【必須】
    情報工学系学部卒以上。主要情報工学教科の成績評価のうち、過半数で優であること。
    ※逆にゲームの開発経験は不問

    【あれば歓迎】
    オンラインサービス(Webアプリケーション)の開発運用経験。
    研究部内やアルバイト先などの情報システム管理経験。

デザイナー

  • モーションデザイナー(モーションキャプチャースタジオ勤務)
    職務内容

    ■モーションキャプチャーエンジニア
    ・モーションキャプチャー収録
    ・収録データポスト処理

    ■モーションデザイナー
    ・リターゲットおよびモーション修正
    ・リグ解析および作成

    応募資格

    【必須】
    ■モーションキャプチャーエンジニア
    ・モーションキャプチャースタジオでの業務経験1年以上
    ■モーションデザイナー
    ・ゲームもしくはCG映像制作におけるモーション業務経験1年以上

    【あれば歓迎】
    ■モーションキャプチャーエンジニア
    ・VICONシステム経験者(特にShogunでのオペレーション経験者)
    ■モーションデザイナー
    ・MotionBuilderでの業務経験者
    ・リグの作成経験もしくは興味がある方歓迎いたします

  • 【龍が如くスタジオ】テクニカルアーティスト
    職務内容

    プロジェクトのフェイス制作、その分散処理やクオリティや効率化技術の開発。
    配置、ライト、カメラ、モーション、演出の自動化の技術開発。

    応募資格

    <必須条件>
    DCCツールの使用経験、
    コンシューマタイトルの開発経験、
    C++(プログラマの場合)

    <優遇条件>
    フェイシャル制作経験
    ライト、カメラ、モーション、演出等々の業務経験
    業務効率化の経験
    海外スタッフとのコミュニケーション力

  • 【第2事業部】キャラクターリーダー
    職務内容

    ・新規プロジェクトのキャラクター制作業務(キャラクターデザイン、モデリング)
    ・配下メンバーのクオリティおよびスケジュール管理業務
    ・配下メンバーの育成
    ・企画、プログラマ、デザインの他パートとの連携。システム班と描画エンジン回りの技術的なやり取り
    ・外注管理
    ・第2事業部キャラクター班によるグループ活動を通じた技術力底上げ

    応募資格

    【必須】
    ・Maya,Substanceツールの実務経験者
    ・PS4、Xboxoneなどハイエンドタイトルの開発経験者
    ・リアル、デフォルメ問わず、キャラクターを0からデザインできる人
    ・パートリーダー経験者
    ・コミュニケーション力の高い人
    ・最新技術やトレンドに興味があり、常に新しいことにチャレンジできる人
    ・人材育成に積極的で丁寧にサポートができる人

    <推奨スキル>
    ・アニメ系キャラクター制作における高いスキルを保持している人
    ・ZBrush,Marvelous Designerツールの実務経験あるいは知識のある人
    ・UE4の実務経験あるいは知識のある人
    ・外注管理経験者

  • 【第2事業部】背景モデラー※コンシューマ
    職務内容

    背景リーダー(外注管理など)
    ※基本的には背景デザイナーだが、背景以外にもグラフィック全般に対して指示が出せる能力を有する。
     3Dモデリング、アニメーション、エフェクト、カットシーンのカメラやUIなどに精通した、アートディレクターを見据えた人材。
     (自身でコンセプトアートを用意したり、イメージでの具体的な指示などが可能だと尚良い)
     また、外注会社との対外的なコミュニケーション能力や進捗管理能力なども必要になる。

    応募資格

    【必須】
    ・ハイエンド(PS4世代の3D)タイトル開発経験(オープンワールド系のような大量のデータを扱うタイトルだと尚良い)
    ・パートリーダー経験(背景リーダー、アートディレクター経験があると尚良い)
    ・コミュニケーションスキル(外注管理経験があると尚良い)
    ・Mayaでの3D背景制作経験(SubstanceはDesignerの経験があると尚良い)

    <推奨スキル>
    ・Houdini,ZBrushの経験アリ(Substance Painterの経験も歓迎)
    ・リアル、デフォルメどちらでも対応可能。
    ・開発効率を上げるためのツール類やスクリプトの知識がある。
    ・Switchなどのデータ制限のある3Dタイトル開発経験。

  • 【第2事業部】背景デザイナー(外国籍限定)
    職務内容

    ・ビジュアルコンセプト作成
    ・背景パートのワークフロー構築
    ・背景、ステージ作成

    応募資格

    【必須】
    ・ハイエンドタイトルの開発経験
    ・パートリーダー経験
    ・コミュニケーションスキル
    ・Maya,Substanceの経験アリ


    【あれば歓迎】
    ・Houdini,ZBrushの経験アリ
    ・リアル、デフォルメどちらでも対応可能

  • 【第2事業部】モーションデザイナー(外国籍限定)
    職務内容

    インゲームモーション、演出制作やカットシーン制作

    応募資格

    【必須】
    ・ハイエンドタイトルの開発経験
    ・コミュニケーションスキル
    ・Mayaの経験アリ


    【あれば歓迎】
    ・MotionBuilderの経験アリ
    ・リギング経験アリ

  • 【第4事業部】キャラクターモデラー①
    職務内容

    ・3Dキャラリーダー業務
    ・3Dモデル制作
    ・進行管理、クオリティー管理

    応募資格

    【必須】
    ・リーダー経験
    ・3Dキャラモデル製作経験
    ・MAYA使用経験

    <推奨スキル>
    ・3Dキャラ以外のデザイン開発業務
     背景、エフェクト、モーションなど
    ・Unity使用経験

  • 【第4事業部】キャラクターモデラー②
    職務内容

    ・3Dキャラクター制作
    ・UnityやUnrealEngine等での各種作業
    ・アセット制作進行管理
    ・キャラアセットデザイン・指示書作成
    ・表現手法の研究・検証
    ・人材育成

    応募資格

    【必須】
    ・キャラモデル制作スキル
    ・Maya,Photoshop3年以上
    ・Unity使用経験

    【あれば歓迎】
    ・Git環境開発
    ・キャライラスト作成スキル

  • 【第4事業部】背景モデラー※スマホ
    職務内容

    ・ハイエンド向け背景のアセット制作
    ・UnityやUnrealEngine等での各種作業
    ・アセット制作進行管理
    ・背景アセットデザイン・指示書作成
    ・表現手法の研究・検証
    ・人材育成

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・ゲーム、CG映像背景の制作経験者
    ・Mayaを使用したモデリング経験(またはその他のDCCツールに熟練しておりMayaが習得できる方)
    ・Substance Painterに熟練している
    ・外注管理の経験
    ・後輩指導・人材育成の経験

    【歓迎するスキル・経験】
    ・Substance Designer
    ・ZBrush
    ・Houdini

  • 【第4事業部】モーションデザイナー
    職務内容

    ・モーションデータ制作
    ・モーションクオリティ管理
    ・メンバー管理
    ・外部委託データのスケジュール、クオリティ管理
    ・人材育成

    応募資格

    【必須】
    ・ゲーム開発でのモーションパートリーダー経験。
    ・MAYAでの手付モーション経験が豊富。
    ・リグ制作の経験。
    ・Unityでの制作経験。
    ・3Dモーションパートリーダーとしてクオリティとスケジュール管理の経験。

    【あれば歓迎】
    ・Python(プログラム言語)を用いてMAYAの環境整備ができる
    ・モーション制作初心者や中級者の育成経験がある

  • 【第4事業部】エフェクトデザイナー
    職務内容

    ・エフェクトデータの制作・進行管理業務
    ・エフェクトデータのクオリティ管理
    ・マテリアルなどの表現手法の研究・検証
    ・社内ツールの提案・開発・検証

    応募資格

    【必須】
    ・Unity、アンリアルエンジンまたはインハウスエンジンでのゲームエフェクト制作経験がある(3年以上)
    ・Photoshop/AfterEffects/3DCGツール(Maya、Houdini、Substance)などに熟練している
    ・エフェクトパートのリーダー・進行管理・コストコントロールが行える

    【あれば歓迎】
    ・スクリプトやエクスプレッションの知識・経験

  • 【第4事業部】エフェクトデザイナー(リーダー候補)
    職務内容

    ・エフェクトデータの制作・進行管理業務
    ・エフェクトデータのクオリティ管理
    ・マテリアルなどの表現手法の研究・検証
    ・社内ツールの提案・開発・検証
    ・人材育成

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・Unity、アンリアルエンジンまたはインハウスエンジンでのゲームエフェクト制作経験がある(5年以上)
    ・Photoshop/AfterEffects/3DCGツール(Maya、Houdini、Substance)などに熟練している
    ・エフェクトパートのリーダー・進行管理・コストコントロールが行える
    ・外注管理・折衝の経験
    ・後輩指導・人材育成の経験

    【歓迎するスキル・経験】
    ・スクリプトやエクスプレッションの知識・経験
    ・デザインリーダーやアートディレクターの経験

  • 【第4事業部】エフェクトデザイナー(マネージャー候補)
    職務内容

    ・エフェクトデータの制作・進行管理業務
    ・エフェクトデータのクオリティ管理
    ・マテリアルなどの表現手法の研究・検証
    ・社内ツールの提案・開発・検証
    ・人材育成
    ・エフェクトパートの技術ロードマップ作成

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・Unity、アンリアルエンジンまたはインハウスエンジンでのゲームエフェクト制作経験がある(5年以上)
    ・Photoshop/AfterEffects/3DCGツール(Maya、Houdini、Substance)などに熟練している
    ・エフェクトパートのリーダー・進行管理・コストコントロールが行える
    ・外注管理・折衝の経験
    ・後輩指導・人材育成の経験

    【歓迎するスキル・経験】
    ・スクリプトやエクスプレッションの知識・経験
    ・デザインリーダーやアートディレクターの経験
    ・マネージャーやそれに準ずる管理業務の経験

  • 【第4事業部】テクニカルアーティスト
    職務内容

    ・新規表現の開発支援(主にUnity上でのシェーダー開発、表現の提案)
    ・デザイン制作環境の効率化・フロー整備(主にMaya、UnityEditorでのツール開発)
    ・部門内で進行中のPJにおいて、隠れた問題を見つけ出し自ら進んで対処

    応募資格

    【必須】
    ・ゲーム、CG映像制作において上記に類する業務経験5年以上
    ・Maya及び、その他3DCGツールに熟練
    ・Mayaでのスクリプト、プラグイン開発スキル

    【あれば歓迎】
    ・Unity上のツール開発スキル
    ・シェーダー開発スキル(シェーダー言語によるもの)
    ・C#言語スキル
    ・リギング及びリギングツール開発スキル
    ・ウェブツール開発スキル
    ・Houdiniスキル

  • 【第4事業部】UIデザイナー
    職務内容

    ・ソーシャルゲームもしくはハイエンドタイトルのUIリーダー業務
    ・UIデータ制作(UnityやUnrealEngine等)
    ・UIパートの進行管理
    ・表現手法の研究・検証
    ・人材育成
    ・ユーザビリティを考慮し、企画、プログラマとコミュニケーションをとりUI提案から実装までの業務

    応募資格

    【必須】
    ・ゲーム企画に合わせ、UIの提案・制作・監修ができる方
    ・UIパートリーダー経験者
    ・Photoshop/Illustlator など実制作に必要なツールに習熟している。
    ・Unity 及び nGUI/uGUI などUnity制作環境に適応できる。

    【求める人物像】
    ・主体性をもって業務に取り組むことができる方
    ・コミュニケーションスキルの高い方
    ・環境の変化に対する順応を楽しめる方

    【あれば歓迎】
    ・市場アプリの動向、研究に興味がある方
    ・新規立ち上げ経験がある方
    ・複数人にまたがる開発を考慮したデータ作成ができる方

  • 【第4事業部】UIデザイナー(マネージャー候補)
    職務内容

    ・セクションのマネージメント業務(管理・教育・採用協力)
    ・UIデータの制作・進行管理業務
    ・UIデータのクオリティ管理
    ・表現手法の研究・検証
    ・社内ツールの開発・検証

    応募資格

    【必須】
    ・ゲーム企画に合わせ、UIの提案・制作・監修ができる方
    ・UIパートリーダー経験者
    ・Photoshop/Illustlator など実制作に必要なツールに習熟している。
    ・Unity 及び nGUI/uGUI などUnity制作環境に適応できる。

    【求める人物像】
    ・主体性をもって業務に取り組むことができる方
    ・コミュニケーションスキルの高い方
    ・環境の変化に対する順応を楽しめる方

    <推奨スキル>
    市場アプリの動向、研究に興味がある方
    ・新規立ち上げ経験がある方
    ・複数人にまたがる開発を考慮したデータ作成ができる方

プランナー

  • ディレクター(コンパニオンアプリ)
    職務内容

    Webまたはアプリでの会員サービスの開発、運営
    月額有料会員向けコンテンツの開発、運営
    都度課金コンテンツの開発、運営
    会員に向けた施策検討、実施
    アプリ/WEB 仕様作成

    ※1~2タイトルの担当を想定しています。
    ※現在運営中の会員サービスサイトは以下の通りです。
    ★MJ.NET
    https://www.sega-mj.net/mjac_p/mjlogin/login.jsp
    ★SH4.NET
    https://www.starhorse4.net/login
    ★プリクラON
    https://o.puri.jp/

    応募資格

    【必須】
    ・アプリ製作経験
    ・Web制作経験
    ・ゲームに興味、関心がある
    ・ファン(会員)サービスに興味、関心がある
    ・office系(Excel、PowerPoint 等)が扱える


    【あれば優遇】
    ・キャラクターなどのIPに興味、関心がある
    ・Photoshopが使える
    ・Illustratorが使える
    ・Adobe XDが使える
    ・会員サービス実務経験

  • 【PSO2】リードプランナー
    職務内容

    『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』におけるプランナーリーダー業務
    (仕様作成、仕様監修、実装監修、スケジュール管理等)

    応募資格

    【必須】
    ・コミュニケーションスキル
    ・仕様作成スキル、監修スキル
    (オンラインRPG、または家庭用ゲームのプランナーリーダー経験。メインコンテンツ(ゲームの主要な遊び。ガチャや運営イベント、KPI分析・改善などは除く)で概要書・仕様書作成のプランナーとして3年以上参加し、プランナーリーダー経験が1年以上ある方)
    ・日本語会話能力
    ・健康で責任感のある方
    ・ポジティブな発想が出来る方

    【あれば歓迎】
    ・海外ゲーム、オンラインゲームなどを日頃から進んでプレイし、興味を持って分析・プレイしている方
    ・大規模PJでの業務経験
    ・健康で責任感のある方
    ・ポジティブな発想が出来る方

  • 【PSO2】プランナー(レベルデザイン)
    職務内容

    『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』におけるレベルデザインプランナー業務
    (地形の設計・作成・修正、配置する遊びの設計・作成・修正等)

    応募資格

    【必須】
    ・コミュニケーションスキル
    ・仕様作成スキル
     フィールド設計、ステージ設計など地形の設計・作成、また地形に配置する遊びの設計・作成、実装管理を行うプランナーとして、3年以上参加した経験。
    ・日本語会話能力

    【あれば歓迎】
    ・海外ゲーム、オンラインゲームなどを日頃から進んでプレイし、興味を持って分析・プレイしている方
    ・大規模PJでの業務経験
    ・健康で責任感のある方
    ・ポジティブな発想が出来る方

  • 【PSO2】プランナー(UI)
    職務内容

    『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』におけるUIプランナー業務
    (UI設計・作成・修正・実装等)

    応募資格

    【必須】
    ・コミュニケーションスキル
    ・仕様作成スキル
     ゲーム内UIの概要書作成・仕様書作成・実装管理を行うプランナーとして、3年以上参加した経験。
    ・日本語会話能力

    【あれば歓迎】
    ・海外ゲーム、オンラインゲームなどを日頃から進んでプレイし、興味を持って分析・プレイしている方
    ・大規模PJでの業務経験
    ・健康で責任感のある方
    ・ポジティブな発想が出来る方

  • 【龍が如くスタジオ】アシスタント・マネージャー
    職務内容

    主業務は事業部長のアシスタントとなります。
    スケジュール調整、書類作成
    各種会議のコーディネート
    各種とりまとめ
    他部長のマネジメントサポート

    応募資格

    【必須】
    経営企画室等の事業戦略業務経験のある方
    PL/BSの会計知識のある方
    ゲーム会社での就業経験のある方(所属部署は問わず)/趣味でゲームを遊ぶ方
    MSOffice全般のソフト使用経験
    Excel、PowerPointは必須

    【あれば歓迎】
    DTPデザインセンスに自信のある方
    コミュニケーション能力が高い方

  • 【龍が如くスタジオ】シナリオライター
    職務内容

    龍が如くスタジオにおけるシナリオ・テキスト作成、ほか

    応募資格

    【必須】
    ・Adobe,OFFICE系ソフト使用

    【できれば必要な経験】
    大手ゲームメインシナリオ経験者
    ※過去制作シナリオ提出可能であれば、データ形式は問いませんので、提出お願いします。

  • 【第2事業部】プランナー②
    職務内容

    プロジェクトのメインプランナー・パートリーダー相当業務

    応募資格

    【必須】
    ・CSタイトルの開発経験
    ・パートリーダー経験
    ・コミュニケーションスキル

    【あれば歓迎】
    ・アクション・スポーツゲーム開発経験
    ・海外タイトル開発経験
    ・英語能力(ビジネスレベル)

  • 【第4事業部】プロデューサー(ゲームコンテンツ全般)
    職務内容

    スマートフォンゲームサービス事業において、その中心に立ち
    事業を立ち上げ、推進する業務となります。

    ー プロジェクトの目的設定、コンセプトメイク
    ー アライアンス構築、チームビルド
    ー プロダクト制作指揮
    ー 事業計画の策定、コミットメント
    ー プロモーション、マーケティング指揮
    - 経営へのプレゼンテーション

    応募資格

    【必須】
    1)上記業務の推進にあたり、以下のアクションを執り、アウトプットを出せる方。
    また、ロジカルな思考と言語化によって、経営層への的確なプレゼンテーションができる方。
    ①絵を描く
     → サービスのゴールデンサークルを描く
     → 事業の商流を描く
     → メリットとリスクを可視化し、事業の意義を示す
    ②具体化する
     → 座組(ディール)の検討、構築
     → ステイクホルダーとの交渉、調整
    ③裏をとる
     → 必要十分条件の定義、点検
     → 多角的なネガティブチェック
     → ターゲット市場把握、顧客嗜好把握、競合分析

    2)ゲームコンテンツサービスの立ち上げ、開発、運営いずれかの実務経験


    【あれば優遇】
    ・ビジネスレベル英語力
    ・マーケティングフレームワーク知識、実務経験
    ・ゲームコンテンツサービスの立ち上げからリリース、運営まで一連のご経験

  • 【第4事業部】プロデューサー
    職務内容

    デジタルコンテンツ事業において想定される様々なビジネスモデルについて、その中心に立ち、推進する。
    - 外注スタジオ開発
    - 共同事業
    - 委員会方式
    - セカンダリ運営のあっせん
    - 運営移管
    - 提携 / 出資 / M&A etc.

    応募資格

    エンターテインメント業界での実務経験のある方(ゲーム業界でのご経験歓迎)で、職務内容の推進にあたり、以下のアクションを執り、アウトプットを出せる方。また、ロジカルな思考と言語化によって、経営層への的確なプレゼンテーションができる方。
    ①絵を描く
     → 事業の絵(商流)を描く
     → 収益性や意義のポジティブチェック
    ②具体化する
     → 座組(ディール)の検討、構築
     → ステイクホルダーとの交渉、調整
    ③裏をとる
     → 必要十分条件の定義、点検
     → 多角的なネガティブチェック
     → 実現の可能性、難易度を可視化【あれば歓迎】
    ・商取引に係る専門知識
    ・権利処理に係る実務経験
    ・財務諸表からの企業評価


    【歓迎スキル】
    ・商取引に係る専門知識
    ・権利処理に係る実務経験
    ・財務諸表からの企業評価
    ・ビジネスレベルの英語能力

  • 【第4事業部】 ディレクター
    職務内容

    ・ディレクター、またはそれに準ずるプランナー業務
    ・ゲームデザイン

    応募資格

    【必須】
    ・ディレクター(もしくはそれに匹敵する)経験のある方
     最低1タイトル以上のリリース経験必須
    ・開発、運営両方に知見がありGaaSプロジェクトの全体を俯瞰できる方
    ・ゲームデザイナーとして、複数タイトルの経験のある方

    【あれば歓迎】
    ・マネジメント経験
    ・予実管理等、プロデューサー系経験
    ・外注開発におけるディレクション経験

その他

  • 『ソニック』新作タイトル 開発者※外国籍限定/面接確約
    職務内容

    『ソニック』新作タイトルのゲーム開発者陣を積極募集します!
    (対応プラットフォームは、プレイステーション5、プレイステーション4、Xbox Series X|S、Xbox One、Nintendo Switch、PCとなる模様)。

    応募資格

    【必須】
    外国籍(欧米人)を歓迎します!
    日本で就業中で、ゲーム会社2年以上勤務ハイエンドゲーム制作の経験実績がある方。
    以下職種に限定。
    【プランナー】
    【デザイナー】
    【プログラマー】

    日本語レベルN2以上
    日本でのゲーム会社2年以上の就業経験


    ※面接確約として、必ずカジュアル面談を実施

  • ビジネス
    職務内容

    新規ビジネスの開拓・推進
    新興市場の市場調査・開拓・推進

    応募資格

    【必須】
    ・ゲーム事業でのビジネス経験者
    ・版元、開発スタジオ、外部取引先など、多岐に渡ってコミュニケーション力の高い方
    ・英語力(ビジネスレベル)


    必須ではないが、出来るとなお良い
    ・中国語力(ビジネスレベル)

  • 日韓ローカライズコーディネーター
    職務内容

    日⇒韓国語翻訳(ゲーム内テキスト、PR関連資料)
      ローカライズの外注会社のコントロール
      開発ブリッジ
      スケジュール進捗管理

    応募資格

    【必須】
    韓国語ネイティブレベル
    日本語ビジネスレベル(日本語能力試験一級相当)
    日⇒韓国語翻訳能力
    進捗管理能力のある方
    コミュニケーション能力のある方
    ゲーム好き
    ※若手層歓迎

    【あれば歓迎】
    いずれかの経験がある方
    ・ゲームローカライズ経験3年以上
    ・ゲーム開発進捗管理経験3年以上
    ・運営経験3年以上

  • 日中ローカライズコーディネーター
    職務内容

    日⇒簡体字中文翻訳(ゲーム内テキスト、PR関連資料)
      ローカライズの外注会社のコントロール
      開発ブリッジ
      スケジュール進捗管理

    応募資格

    【必須】
    簡体字中文ネイティブレベル
    日本語ビジネスレベル(日本語能力試験一級相当)
    日⇒簡体字翻訳能力
    進捗管理能力のある方
    コミュニケーション能力のある方
    ゲーム好き
    ※若手層歓迎

    【あれば歓迎】
    いずれかの経験がある方
    ・ゲームローカライズ経験3年以上
    ・ゲーム開発進捗管理経験3年以上
    ・運営経験3年以上
    ・中国語音声収録経験あり

  • MD開発 【物販及びプライズ向け商品の企画、開発】
    職務内容

    ・物販及びプライズ向けのぬいぐるみ、雑貨、フィギュアの企画立案
    ・版権元への提案、監修対応
    ・生産工場との見積もり調整
    ・開発、生産スケジュール管理
    ・担当アイテムの売上、原価管理
    ・カタログ作成、展示会対応
    ・その他部内開発業務フォロー

    応募資格

    【必須】
    ・ライセンスキャラクターの商品企画開発経験が2年以上ある人
    ・版権元との折衝経験がある人
    ・一般的なPC操作が出来る人(エクセル、パワーポイント)

    【あれば歓迎】
    ・プライズ向けの商品企画開発の経験がある人
    ・イラレ、フォトショップを扱える人
    ・フィギュアメーカーもしくは玩具メーカーでの商品企画・開発経験がある人

  • MD営業企画(自社ECサイト運営)
    職務内容

    業務:オンラインくじ、オンラインキャッチャー、ECの企画運営
    取扱いアイテム:くじ、プライズ、フィギュア、キャラクターグッズ等
    営業先:オンラインによるB to C

    応募資格

    【必須】
    ・オンラインビジネス実務経験有り(可能であれば実績も要確認)
    ・数字分析能力があること
    ・目標達成意識の強いこと
    ・新規ビジネスに興味があること
    ・他部門、他社との調整能力があること
    ・キャラクター・アニメ・グッズに対しての興味・関心があること(いずれのひとつでも可)
    ・営業資料・プレゼンテーション資料作成スキル
    ・プレゼンテーション能力


    【あれば歓迎】
    ・オンラインキャッチャー、オンラインくじ、EC運営経験者
    ・キャラクターグッズ業界経験者
    ・キャラクター版元経験者

  • 【第2事業部】ビジネスプロデューサー
    職務内容

    ・旧作IP復刻展開に係る調査・研究業務
    市場ニーズやマーケット動向の分析、ブランド確立・コミュニティ創設に向けた検討とその実現等

    ・旧作IP復刻展開に係る開発・プロジェクト推進業務
    開発計画、コンテンツ企画立案、プロデューシング及びプロジェクトの全体統括、関連部門との連携、外注会社との契約、調整等

    ・各プラットホーマーとの折衝業務
    旧作IPを中心としたタイトルプレゼン及び交渉、案件の情報集約や進行管理等

    ・セガ全IPの管理・運用業務
    社外へのライセンスアウトの一次窓口、収益管理業務等

    応募資格

    【必須】
    ・ビジネスソフト(エクセル、ワード、パワーポイント)
    ・コミュニケーション、調整、スケジュール管理、交渉
    ・ゲーム会社勤務経験

    【あれば歓迎】
    ・英語力(TOEIC800点以上)
    ・旧作ゲームに対する関心、知識
    ・ゲーム開発プロデューサー経験
    ・Photoshop/Illustrator

  • 【第3事業部】ローカライズディレクター
    職務内容

    ・ゲーム内用語管理、運営側への情報フィードバック
    ・品質向上策:SOAとの連携強化体制の構築
    ・新規タイトルに向けたガイドラインの策定

    応募資格

    【必須】
    ・ローカライズディレクター経験のある方
    ・外注管理スキルのある方
    ・チームのマネジメントスキルのある方
    ・英語力(ビジネスレベル)のある方

    【あれば歓迎】
    ・開発用データ作成スキルのある方
    ・作成基準、ガイドライン作成と運用経験のある方
    ・第3言語スキル(中国・韓国などなど)
    ・日本語会話能力

  • 【第4事業部】アシスタントプロデューサー
    職務内容

    ・アシスタントプロデューサー業務
    ・プロジェクトマネージャー業務

    応募資格

    【必須】
    ・PL作成などの資料作成
    ・開発・運営両方の知見(いずれかはエキスパートであること)

    【あれば歓迎】
    ・リーダーシップ
    ・マネジメント能力
    ・数値分析等の経験

  • 【JAP】ブリッジ(ライセンスアウトタイトル)
    職務内容

    セガタイトル&IPのライセンスアウトに伴う外部・内部スタジオとのブリッジング業務、
    ゲーム開発・運営に伴う運営管理のディレクション。

    応募資格

    ・開発プロデューサー経験者もしく運営型タイトルのPM経験者
    ・版元、開発スタジオ、外部取引先など、多岐に渡ってコミュニケーション力の高い方

    【必須】
    ・英語(欧米スタジオとのブリッジング業務)
    ・中国語(中国のクライアントとのブリッジング業務)

  • 【編成】事業戦略スタッフ
    職務内容

    戦略企画部の一員として、ゲーム事業を中心とした戦略方針を立案し、成長を続けるグローバル市場領域に向けた当社の中期ビジョンの策定に携わっていただきます。

    【業務詳細】
    ・事業戦略の策定(短期・中期)
    ・各種経営課題の抽出と対策の立案、トップマネジメントへの提言
    ・上記に関連する会議体や経営陣討議の運営
    ・管理部門と連携した業績進捗の管理および取り纏め
    ・国内外のグループ会社との連携
    ・その他トップマネジメントからの特命案件への対応とサポート

    応募資格

    【必須】
    ・経営企画・事業計画・戦略策定部門における業務経験(1年以上)  
    もしくは
    ・ビジネス開発、マーケティング、法人営業の業務経験(3年以上)

    ・英語ビジネスレベル、(TOEIC800点以上)   
    ・財務知識(アカウンティング・ファイナンス)
    ・論理的思考力、戦略的思考力
    ・コミュニケーション能力
    ・ゲームに関する興味関心

    上記の必須スキルに加え、下記要件の経験値で総合的に判断

    ・実務での英語経験
    ・内外環境分析の業務経験
    ・市場調査/KPI分析経験
    ・MBA資格保有もしくは同等の知識/経験
    ・ゲーム/エンタテインメント業界での経験
    ・コンサルティングファームやシンクタンクでの経験

  • 【編成】渉外担当
    職務内容

    戦略企画部の一員として、当社がリリースするスマートフォン用ゲームアプリにおけるプラットフォーム各社(主にApple/Google)との渉外窓口業務を担当いただきます。

    各アプリに対するマーケティングサポートの獲得交渉や、リリースに向けた技術面やデバイスの仕様における各種課題への対応など、社内外での連携役を担っていただきます。

     ■アプリ露出拡大に向けた提案
     ■各ストア掲載枠獲得交渉
     ■課題解決のための支援獲得交渉
     ■キャンペーン開催時の対応窓口
     ■開発等、関連部門との連携

    応募資格

    【必須】
    ・2年以上の法人営業経験
    ・英語ビジネスレベル、(TOEIC800点以上)
    ・スマートフォン事業の経験(職種問わず)
    ・デジタルマーケティングに関する知識
    ・コミュニケーション能力
    ・ゲームに関する興味関心
    ・Excel(基本関数、ピボットテーブル、グラフ作成、条件付き書式、入力規則 等)やPowerPointの実務での利用経験


    【あれば歓迎】
    ・実務での英語経験
    ・ゲーム/エンタテインメント業界での経験
    ・マーケティング実務経験
    ・KPI分析経験
    ・積極的な提案、チャレンジするマインド

  • 【編成】ブリッジ、ローカライズ窓口担当
    職務内容

    ・海外法人とのゲームのローカライズの窓口業務が主な業務
    ・家庭用ゲーム機・PCでのゲーム開発プロジェクトのローカライズタイトル担当となり、海外法人からの要望を受けて開発チームとスケジュール含めて調整を実施

    応募資格

    ・スケジュール管理、アクションプラン策定、関係者とのコミュニケーション能力
    ・英語によるコミュニケーション能力 (目安:TOEIC 850点)/ 翻訳・会議通訳も対応可能なレベルを有する

    【必須】
    ・ ゲーム開発経験、もしくはローカライズサポート経験2年以上

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※中途採用目的のため、実務経験のない方は、応募対象外となります。

紹介希望職種の実務経験
※弊社では中途採用領域の求人を主に扱っているため、実務経験をお持ちでない方(未経験の方)は登録対象外となります。
ご登録を希望の方は、履歴書・職務経歴書・ポートフォリオ(企画書・自主制作ゲーム作品など)をご用意の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
「紹介希望職種の実務経験」は必ず選択してください。
「紹介希望職種の実務経験」はリストから選択してください。
氏名
フリガナ
生年月日

携帯電話番号
メールアドレス
住所
「都道府県」はリストから選択してください。
現在の状況
「現在の状況」は必ず選択してください。
学生/社会人
弊社では新卒斡旋・インターン求人を取り扱っておりません。
下記の場合のみ 仮登録後、担当よりご連絡させていただきます。
(1)
ゲーム専門またはシステム系・美術系専攻で年度内卒業見込み(3ヶ月以内に就業可能)
(2)
ゲーム制作関連業務の実務経験がある(業務委託・アルバイト・インターン経験を含む)
「学生/社会人」は必ず選択してください。
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連絡可能な時間帯
「連絡可能な時間帯」は必ず選択してください。
「連絡可能な時間帯」は必ず選択してください。
友人・知人からの紹介
ハイクラス向け転職サービス

※現年収600万円以上の方が対象になります。
※高年収層の転職支援に特化した実績豊富なキャリアアドバイザーが面談を担当し、ゲームクリエイター、管理職の方の転職を成功に導きます。

現在給与
年収 万円

※額面で記載ください

「現在給与(年収)」は必ず入力してください。
現在給与(年収)が600万円未満の方は、通常の転職サービスとなります。 「ハイクラス向け転職サービス」の「エグゼクティブキャリアアドバイザーの面談を希望する」のチェックを外してご登録ください。
経験職種

業種

「経験業種」は必ず選択してください。

職種

「経験職種」は必ず選択してください。

経験年数

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希望職種

業種

「希望業種」は必ず選択してください。

職種

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希望転職時期

以降の転職を予定

「転職時期」は日時形式で入力してください。

個人情報取扱規約を必ずご確認の上、ご登録をお願いいたします。

個人情報の取扱いについて

1:収集する個人情報に関して

弊社ウェブサイトでは、弊社の実在性を証明するとともに、お預かりした個人情報 を安全にお取り扱いできるように『AWS Certificate Manager』(サーバー証明書)を導入し、 SSL暗号化通信を実現しています。
SSL暗号化通信によって、第三者の改ざん・盗み見に対して通信情報を保護しています。
また、個人情報の取り扱いに関しては、社内における徹底した情報管理(アクセス権 の限定、社内教育・啓蒙活動など)のもと、社員一同、厳重な情報管理・運営に努め ております。

2:収集の目的と利用に関して

以下の目的のため個人情報を収集・利用します。

  1. 登録スタッフの皆様の希望条件に適合した企業や仕事に関する情報を提供するため。
  2. 登録スタッフの皆様に適合したサービスに関する情報を提供するため。
  3. 派遣就業中の登録スタッフの皆様への給与支払や就業に関する各種伝達事項の通知のため。
  4. サービスの向上を目的に、登録スタッフの皆様にご意見・ご感想などの提供をお願いするため。
  5. サービスの向上を目的に、登録スタッフの皆様のユーザープロファイルの集計とその結果の分析を行うため。 なお、お預かりしている個人情報について、ご本人の許可なく企業側へ開示・提供することは一切ありません。

3:収集した情報の委託について

上記を目的とした業務を行うにあたり、個人情報を第三者に委託することがあります。
そのような場合につきましては、個人情報保護水準が高いことを条件とし、弊社にて最善の考慮をした上で委託先を選定します。
委託にあたっては機密保持契約を締結します。
上記の場合以外で登録スタッフの皆様の個人情報が第三者に渡る可能性がある場合、事前にその旨をお知らせします。その際、登録スタッフの皆様は個人情報の開示を拒否することができます。

4:個人情報の修正と更新について

お預かりした個人情報に変更や追加がある場合には、弊社へご連絡いただき修正・更新させていただきます。その際にはご本人であることを確認させていただきます。

5:個人の権利の尊重

お預かりした個人情報につきましては、個人の権利を尊重し、登録情報の削除・利用の拒否を求められた時は、速やかにご要望に応じた措置を取らせていただきます。その際には弊社窓口へEメールまたは電話にてご連絡ください。

6:個人情報の開示に関しての免責事項について

お預かりした個人情報につきましては、原則として登録スタッフの皆様ご本人の許可なく、第三者に開示することはありません。ただし、法律の定めにより、国・地方自治体・裁判所・警察その他法律や条例などで認められた権限を持つ機関より要請があった場合には、これに応じてご本人の許可なく情報を開示することがあります。

7:個人情報の適切な管理方法及びセキュリティーに関して

弊社ウェブサイトでは、お預かりした個人情報を安全にお取り扱いできるように『AWS Certificate Manager』に参加しています。公開鍵暗号化通信によって、第三者の改ざん・盗み見に対して通信情報を保護しています。 また、個人情報の取り扱いに関しては、社内における徹底した情報管理(アクセス権の限定、社内教育・啓蒙活動など)のもと、社員一同、厳重な情報管理・運営に努めております。

8:クッキーとは?

クッキーとは、ウェブページを利用したときに、ブラウザとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、お客様のコンピュータにファイルとして保存しておく仕組みです。次回、同じページにアクセスすると、クッキーの情報を使って、ページの運営者はお客様ごとに表示を変えたりすることができます。お客様がブラウザの設定でクッキーの送受信を許可している場合、ウェブサイトは、ユーザーのブラウザからクッキーを取得できます。なお、お客様のブラウザは、プライバシー保護のため、そのウェブサイトのサーバーが送受信したクッキーのみを送信します。

9:クッキーの設定について

お客様は、クッキーの送受信に関する設定を「すべてのクッキーを許可する」、「すべてのクッキーを拒否する」、「クッキーを受信したらユーザーに通知する」などから選択できます。設定方法は、ブラウザにより異なります。クッキーに関する設定方法は、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。すべてのクッキーを拒否する設定を選択されますと、認証が必要なサービスを受けられなくなる等、インターネット上の各種サービスの利用上、制約を受ける場合がありますのでご注意ください。

10:シリコンスタジオ株式会社がクッキーを使用して行っていること

以下の目的のため、シリコンスタジオ株式会社はクッキーを利用しています。

  1. お客様が認証サービスにログインされるとき、保存されているお客様の登録情報を参照して、お客様ごとにカスタマイズされたサービスを提供できるようにするため
  2. お客様が興味を持っている内容や、シリコンスタジオ株式会社のサイト上での利用状況をもとに、最も適切な広告を他社サイト上で表示するため
  3. サイトの利用者数やトラフィックを調査するため・シリコンスタジオ株式会社のサービスを改善するため
  4. セキュリティー保持のため、ご利用から一定の時間が経過したお客様に対してパスワードの再入力(再認証)を促すため


なお、シリコンスタジオ株式会社は、シリコンスタジオ株式会社の広告の配信を委託する他社サイトへの委託に基づき、他社サイトを経由して、シリコンスタジオ株式会社のクッキーを保存し、参照する場合があります。

11:個人を特定しない属性情報・行動履歴の取得及び利用について

当ウェブサイトでは、広告配信事業者が提供するプログラムを利用し、特定のサイトにおいて行動ターゲティング広告(サイト閲覧情報などをもとにユーザーの興味・関心にあわせて広告を配信する広告手法)を行っております。その際、ユーザーのサイト訪問履歴情報を採取するためCookie情報及び広告配信用の識別子(Identification For Advertisers、Google Advertising ID)等 を使用しています(ただし、個人を特定・識別できるような情報は一切含まれておりません)。

広告配信事業者は 当該Cookie情報・広告識別子等を使用して当ウェブサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。この広告の無効化を希望されるユーザーは、以下の方法にて、当該第三者によるCookie情報・広告識別子等の広告配信への利用を停止できます。ブラウザの変更、Cookieの削除、新しいコンピュータ端末等への変更、OSを再インストールされた場合などの場合には再度設定が必要となります。

■当該第三者のウェブサイトに設けられたオプトアウトページにアクセス

Network Advertising Initiativeのオプトアウトページ:
http://optout.networkadvertising.org/
Digital Advertising Allianceのオプトアウトページ:
http://optout.aboutads.info/
Googleサービスの広告カスタマイズページ:
https://adssettings.google.com/authenticated?hl=ja#display_optout
Yahoo! JAPAN 行動ターゲティング広告の無効化についてのページ:
https://btoptout.yahoo.co.jp/optout/preferences.html
Facebookの広告表示設定ページ:
https://www.facebook.com/ads/preferences
アドエビスのオプトアウトページ:
https://www.ebis.ne.jp/policy/optout.php

■アプリの場合

利用端末の広告識別子設定画面にアクセス
※詳しい設定方法は、各端末のOSを提供しているApple社、Google社などの案内をご確認ください。

12:本文書の変更

本文書の内容は登録スタッフの皆様の了承を得ることなく変更されることがあります。その場合には、弊社サイト及びサービスにおける登録スタッフの皆様の個人情報の取り扱いについては、変更後の「個人情報に対する考え方」に沿うものとします。 また、変更後の「個人情報に対する考え方」については、弊社が別途定める場合を除いて弊社ウェブサイト上に表示した時点より、効力を生じるものとします。 その他、登録スタッフの皆様の個人情報の取り扱いにつきましてご質問・ご意見などございましたら、下記窓口までご連絡ください。


<個人情報保護に関するお問合わせ先>

問い合せ先 : シリコンスタジオ株式会社

TEL : 03-5488-7429(シリコンスタジオエージェント直通)

E-mail : ca-staff@siliconstudio.co.jp

「個人情報の取り扱いについて」をご確認の上、「同意する」を選択してください。
シリコンスタジオエージェントは、
ゲーム業界を中心にクリエイティブワークに特化した
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シリコンスタジオエージェントとは

シリコンスタジオの人材事業です。シリコンスタジオは自社でゲーム開発やミドルウェア開発を行っているため、ゲーム業界にさまざまなパイプを持っており、人事だけでなく開発現場とも密接なつながりがあることが他社人材サービスにはない強みです。

シリコンスタジオエージェントを利用するメリット
  • 面接日・就業開始日の設定をあなたの代わりにエージェントが行います。
  • 残業時間や担当業務、給与などの就業条件について、エージェントが企業と交渉します。
  • 履歴書・職務経歴書などの添削、企業ごとの面接対策なども行うことができます。
  • 就業開始後に発生したトラブルについてもエージェントが相談に乗り対応します。

また、ゲーム・映像業界に特化して人材サービスを展開しているので、企業担当もキャリアコーディネーターも、業界やクリエイティブ職について高い知見のある者ばかり。専門性の高いジョブカウンセリングを行うことができます。

シリコンスタジオ シリコンスタジオ

運営会社:シリコンスタジオ

認定

人材紹介事業 厚生労働大臣許可番号 13-ユ-300128
労働者派遣事業 厚生労働大臣許可番号 派 13-070590

所在地

【東京本社】
〒153-0013 東京都渋谷区恵比寿1-21-3
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【大阪オフィス】
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