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スタッフの一言 :
❏clusterの魅力
・メタバース領域はあらゆる分野から注目を集めており、海外プレイヤーも含めてひとつの産業として少しずつ立ち上がろうとしています。今までにはなかった体験と経済圏を生み出し、私たちのサービスが人々のライフスタイルを変えていくというダイナミックと醍醐味を感じることができます。
・当社プラットフォーム上で開催されたイベント総動員数はのべ2,000万人を超え、イベント数・総動員数・売上の全てにおいて国内トップのサービスとなっています。
・ポケモン/ディズニー等のIP、プロ野球球団、音楽ライブ、タレントイベント、漫才、官公庁など、幅広いイベントの開催・運営実績を多数有しています。
・経営陣との距離も近いので、スピード感をもって意思決定を行い業務を推進することができます。
仕事内容
❏仕事概要
当社はまだ「メタバース」という言葉が脚光を浴びる前の2015年に創業し、世界に先駆けてメタバースプラットフォームを運営するスタートアップ企業です。
「人類の創造力を加速する」をミッションに掲げ、「最も敷居の低いメタバース」を目指しclusterを開発しています。
当社が運営するプラットフォームはエンタメ業界をはじめ、あらゆるビジネス領域から高い注目を集めており、法人イベント年間開催数では世界一となりました。2023年5月に52億円の資金調達を実施し、今後はグローバルでの事業成長、さらにクリエイターエコノミーを促進するサービスの拡充に努めています。
▼会社説明資料(事業に関する詳細はぜひ資料をご覧ください)
https://speakerdeck.com/clusterinc/we-are-hiring
❏具体的な業務内容
・メタバースプラットフォーム「cluster」の空間上で法人イベントで使用する背景・アバターのモデリング・デザイン
・企画提案要素(clusterではデザインを0から提案する場合もあります)
・ロケハン(建造物・風景はデザイナーが直接視察して制作する場合もあります)
・大型IPを絡めた企画制作業務
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有名ゲームのCGも担当!ゲーム業界20年の樋口さんがクラスターに入社した理由とは?
https://note.com/cluster_official/n/n986685798ff9
20名から250名規模に!2018年から急成長する会社の変遷をみてきたTAの茨さんにインタビュー
https://note.com/cluster_official/n/n8c8fbb9ebd8a
❏本ポジションの魅力
・月1回(月の最終週の水曜日)のみ出社、それ以外は在宅勤務となります。
・業務未経験の方であっても、ポートフォリオをご準備できる方であれば選考可能です。
・CGデザイナー専用の評価テーブルを整備し、半期に一回給与査定を行っています。
・ゲーム・映像・テレビ・建築といった様々な業界出身のデザイナーが在籍しており、それぞれのノウハウや知見を活かして3DCG制作を行っています。
・自らのデザインを提案・発信する場面が多く、裁量の幅も広いので自身の関わった制作物が世の中で広く体験され、ユーザーの反響にも触れることができます。。
・背景・キャラ等で担当領域を分けないチーム構成となっています。
・Maya/Blender/3dsMaxなどデザイナー各々が得意なDCCツールを使用して作業に従事することが可能です。
・プロシージャルモデリングツールに触れる勉強会やフォトグラメトリ・VICONといったモーションキャプチャーを使用する業務などもあり、
常に新しい技術・トレンドをキャッチアップできたり、チャレンジすることも積極的に行っています。
・平均年齢31歳・社員のクリエイター比率52%というクリエイターファーストのカルチャーがあります。
応募資格
【必須条件】
・3DCGツールを用いて背景・キャラクターなどのモデリングからUV展開まではできる(実務経験不問・業務での経験がない方でも歓迎です)
・ポートフォリオをご提出できる方
【歓迎条件】
・MayaやBlender、3ds Maxやcinema 4などのDCCツールの使用経験
・Substance Painterに代表されるテクスチャツールの使用経験
・CAD使用経験
・ゲームの開発経験(プラットフォームを問わない)
・Unity向けの3Dアセット制作経験
・リギング、モーション、ライティング、エフェクト、シーンなど一連のワークフロー経験
・エンジニアとチーム開発を行った業務経験
【求める人物像】
・フットワークの軽い方
・新しいゲームやアプリ・新しいCG技術・美術などのデザイントレンドを定期的にチェックできる方
・チームメンバーと一緒にサービスの質の向上を追求していける方
・VRアプリのUIアセットの制作に興味がある方
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スタッフの一言 :
❏clusterの魅力
・メタバース領域はあらゆる分野から注目を集めており、海外プレイヤーも含めてひとつの産業として少しずつ立ち上がろうとしています。今までにはなかった体験と経済圏を生み出し、私たちのサービスが人々のライフスタイルを変えていくというダイナミックと醍醐味を感じることができます。
・当社プラットフォーム上で開催されたイベント総動員数はのべ2,000万人を超え、イベント数・総動員数・売上の全てにおいて国内トップのサービスとなっています。
・ポケモン/ディズニー等のIP、プロ野球球団、音楽ライブ、タレントイベント、漫才、官公庁など、幅広いイベントの開催・運営実績を多数有しています。
・経営陣との距離も近いので、スピード感をもって意思決定を行い業務を推進することができます。
仕事内容
❏仕事概要
当社はまだ「メタバース」という言葉が脚光を浴びる前の2015年に創業し、世界に先駆けてメタバースプラットフォームを運営するスタートアップ企業です。
「人類の創造力を加速する」をミッションに掲げ、「最も敷居の低いメタバース」を目指しclusterを開発しています。
当社が運営するプラットフォームはエンタメ業界をはじめ、あらゆるビジネス領域から高い注目を集めており、法人イベント年間開催数では世界一となりました。2023年5月に52億円の資金調達を実施し、今後はグローバルでの事業成長、さらにクリエイターエコノミーを促進するサービスの拡充に努めています。
▼会社説明資料(事業に関する詳細はぜひ資料をご覧ください)
https://speakerdeck.com/clusterinc/we-are-hiring
❏業務内容
メタバースプラットフォーム「cluster」の空間活用を検討している法人様に対して新規事業立案、イベント企画、ブランディング戦略、コンテンツ発信、様々なご要望・ご相談に対して企画提案とフォローを行っています。
担当する法人様は官公庁・地方自治体・教育機関・大手ナショナルクライアントとなります。
相談内容は様々でお問い合わせは年間1,000件に及びます。
・アニメやゲームの世界観にファンが入って体験できるようなコンテンツを作りたい。
・実際の都市や観光地・施設をメタバース上に制作し現地に来れない方でもリアルに近い体験が可能なコンテンツを作りたい。
・新商品開発・消費者との新しいコミュニケーションツールの実証実験として活用したい。
・オフィスを縮小し直接集まることができないため、社内コミュニケーションの活性化に活用したい。
・2Dのウェビナーに限界を感じ、オンラインイベントの満足度を向上したい。
上記の課題に対して数百〜数千万円、より大きな提案の場合には数億円の企画を提案します。
直近では海外ユーザー向けの相談も増えており、語学力を活かすことも可能です。
■過去事例
・日本最大級のメタバースプラットフォームclusterと国内自動車メーカー8社が共同プロジェクトを実施
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00891/00025/?i_cid=nbpnxr_parent
・トヨタ初のメタバース「バーチャルガレージby TGR/LEXUS」の舞台裏
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00621/00015/?i_cid=nbpnxr_parent
・タカラトミー×クラスター『メタバース 黒ひげ危機一発』開発秘話
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00621/00011/?i_cid=nbpnxr_parent
・バーチャル遊園地「ポケモンバーチャルフェスト」がバーチャルSNS「cluster」内に開園決定!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000084.000017626.html
・メタバースの代名詞「バーチャル渋谷」今だから明かす躍進への鍵
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00621/00005/?i_cid=nbpnxr_parent
応募資格
【必須条件】
・顧客折衝経験
❏所属している社員は?
大手広告代理店出身もいれば、営業未経験で入社をし、現在ナショナルクライアントや官公庁のメイン担当を任されている20代の社員が多く在籍しています。
元々メタバースやVR、バーチャルといった業界の出身は1人もおらず、未経験からでも活躍できる環境です。
❏ポジション最大の醍醐味は?
官公庁・地方自治体・教育機関・大手ナショナルクライアントのメイン担当として0からの企画提案を20代から経験することができます。若くして自身のトラックレコードを作るチャンスがある環境です。
プランナーチームは5名と少ない人数であるため、お任せできる規模感がかなり大きいです。
1年半で80名→250名規模のスタートアップとなり、日々成長を感じながら働くことができます。
❏クラスタ―で長期的にどんなキャリアを描けるか?
クラスタ―はグローバルNo.1のメタバースプラットフォーム・バーチャルコミュニティを目指しています。今後のビジネス展開・新規事業・新商品開発など、常に新しい課題と向き合いながら、新しい施策を考え、挑戦していくことになります。
そういった挑戦を通じ、自身を研鑽しつつ、2D体験から3D体験へとユーザー体験に変革を促し大きなインパクトを与えていく存在になっていただきたいと考えています。
❏転職をする際の市場価値はどうなるか?
長期的に一緒に働きたい前提ではありますが、キャリアチェンジをしたいと考えた際には、ここで培ったスキルはマーケティングやプロモーションや事業開発をはじめとしたビジネスマンキャリアを歩む上で、大いに役立つと考えています。
最大のメリットは、広い裁量権を持った上で、クラスタ―の様々なリソースをフル活用して企画・実行のPDCAを高速に回して多くの失敗や成功を経験することができる点です。これを通じて多くの経験値を積むことができるので、20代からビジネスマンとして成長できます。
【歓迎条件】
・エンタメ・インターネットが好きで、日常的にゲームやX(旧Twitter)などに触れる方
・バーチャル世界への熱意
【求める人物像】
・Cluster Culture に共感できる人(https://www.wantedly.com/companies/cluster/post_articles/251836 )
・ロジカルに思考し、コミュニケーションが取れる方
・高い熱量と行動力で目標達成思考がある方
・新しいサービスを広め、啓蒙していくことがお好きな方
仕事内容
Gaudiyは「ファンと共に、時代を進める。」をミッションに掲げるWeb3スタートアップです。ブロックチェーンや生成AIなどの先端技術を活用して、ファンが国境を越えて自分の"好き"や"夢中"で共創する経済圏「ファン国家」の実現を目指しています。現在、大手エンタメ企業向けファンコミュニティプラットフォーム「Gaudiy Fanlink」の開発・提供や、あたらしい金融を研究・開発する「Gaudiy Financial Labs」の運営を行っています。日本の強みを活かしてグローバルに挑戦していきます。
そのビジョンを実現するため、私たちが開発・提供しているのが、Web3時代のファンプラットフォーム「Gaudiy Fanlink(https://service.gaudiy.com/)」というプロダクトです。
Fanlinkでは、Web3やメタバース、GenerativeAI/Agentなどの新しい技術領域において、次世代のデファクトスタンダードになり得る体験設計に挑戦しています。
現在、株式会社サンリオ様や株式会社バンダイナムコエンターテインメント様など、弊社のビジョンに共感していただいた大型IPを持つ会社さまとの協業が増えており、IP企業とファンの双方にとって価値あるプロダクトを提供するために、コミュニティを軸として、ファン体験とエンゲージメントを最大化する様々な機能を開発中です。
その中で、新しいコミュニケーションの形として、メタバース空間まで拡張することを想定して、開発を進めていく中で、メタバース空間を用意しただけでは、プロダクトのファン定着には至らないと考えております。ファン同士の交流を活性化させ、定着していただくことを目的に、IP企業様と共創しているからこそできる、「IPを使ったカジュアルゲーム」を開発しています。このIP×カジュアルゲームはグローバルで非常に多くのユーザーに遊んでいただけるなど様々な可能性があり、一緒に開発していただけるメンバーを探しております。
中長期的にはメタバースの開発にも携われ、同じチームにGenerativeAI/Agentの研究開発しているメンバーもおり、最新技術に触れたり導入することも可能です。
<直近の想定業務>
- IPを使ったカジュアルゲームの企画・PM
- カジュアルゲームの企画・プロデュース
- プロジェクトマネージメント
- パートナー企業への提案・調整
- カジュアルゲームの運用・改善
<中長期的には>
- メタバース開発のPM
- メタバース空間の企画設計、PM
- ユーザー同士のコミュニケーションを活性化させる機能企画
- NFTアイテムを活用した機能企画
- AIを活用した機能企画 など
応募資格
【必須条件】
- コンテンツ開発における企画立案とプロジェクトマネージメント経験
- エンタメ領域への興味
※ 制作物の実績が分かるポートフォリオの提出をお願いしております。
【歓迎条件】
- ゲーム業界・toCゲーム開発会社でのプランナーやディレクター経験
- オンラインゲーム・ソーシャルゲームの運用経験
- チームマネジメントの経験
- アバターサービス、コミュニティサービス、ゲームの運用・ディレクション経験
- 3Dモデリング、ゲーム開発の知識・経験
- プログラミング・DB・インフラ・機械学習といったエンジニアリングに関する基礎知識
- アジャイル開発の経験
- カスタマージャーニーマップ、UXデザイン、情報設計などから、ユーザー視点に立ったプロダクトの設計、開発をした経験
【求める人物像】
・GaudiyのMission・Value・Credoに共感いただける方
https://note.gaudiy.com/n/n3a9d9f59191d
・目標に対して自ら戦略・戦術を考え、それをチームに伝達し、モチベーション高く引っ張っていける方
・Gaudiy Fanlinkのコミュニティ機能の開発チームをはじめ、他チームとの連携を密に行い、プロダクトビジョンを共創していける方
・自らの職務領域を固定せず、高い責任感を持って社内のあらゆる課題に主体的に取り組める方
・新しい技術や、未経験の領域にも積極的に挑戦できる方
・常に変化し続ける状況や、不確実性を楽しみ、スピード感をもって柔軟に対応できる方
・コミュニティのユーザーや、一緒に働くメンバーの成長・成功を喜べる方
仕事内容
Gaudiyは「ファンと共に、時代を進める。」をミッションに掲げるWeb3スタートアップです。ブロックチェーンや生成AIなどの先端技術を活用して、ファンが国境を越えて自分の"好き"や"夢中"で共創する経済圏「ファン国家」の実現を目指しています。現在、大手エンタメ企業向けファンコミュニティプラットフォーム「Gaudiy Fanlink」の開発・提供や、あたらしい金融を研究・開発する「Gaudiy Financial Labs」の運営を行っています。日本の強みを活かしてグローバルに挑戦していきます。
そのビジョンを実現するため、私たちが開発・提供しているのが、Web3時代のファンプラットフォーム「Gaudiy Fanlink(https://service.gaudiy.com/)」というプロダクトです。
Fanlinkでは、Web3やメタバース、GenerativeAI/Agentなどの新しい技術領域において、次世代のデファクトスタンダードになり得る体験設計に挑戦しています。
現在、株式会社サンリオ様や株式会社バンダイナムコエンターテインメント様など、弊社のビジョンに共感していただいた大型IPを持つ会社さまとの協業が増えており、IP企業とファンの双方にとって価値あるプロダクトを提供するために、コミュニティを軸として、ファン体験とエンゲージメントを最大化する様々な機能を開発中です。
その中で、新しいコミュニケーションの形として、メタバース空間まで拡張することを想定して、開発を進めていく中で、メタバース空間を用意しただけでは、プロダクトのファン定着には至らないと考えております。ファン同士の交流を活性化させ、定着していただくことを目的に、IP企業様と共創しているからこそできる、「IPを使ったカジュアルゲーム」を開発しています。このIP×カジュアルゲームはグローバルで非常に多くのユーザーに遊んでいただけるなど様々な可能性があり、一緒に開発していただけるメンバーを探しております。
中長期的にはメタバースの開発にも携われ、同じチームにGenerativeAI/Agentの研究開発しているメンバーもおり、最新技術に触れたり導入することも可能です。
<直近の想定業務>
- IPを使ったカジュアルゲームの企画・開発(Unity(WebGL))
- 利用するアセットやライブラリの選定
- スクリプトの実装
- UGUI、ライティング、アバター制御等のルック部分の実装
- パフォーマンス改善
- CI/CDパイプラインの構築
<中長期的には>
- メタバース空間の企画開発
- ユーザー同士のコミュニケーションを活性化させる機能の実装
- NFTアイテムを活用した機能の実装
- AIを活用した機能の実装
<現在の技術スタック>
・フロントエンド:Unity(WebGL) / JavaScript / HTML / GraphQL
・バックエンド(クラウド):GCP
・コンテナ技術:CloudRun
・監視:Stackdriver
・リアルタイム通信:Photon Fusion / Photon PUN2
・音声通話/映像配信:Agora または LiveKit
・CI/CD:GitHub Actions / GameCI / TestRunner
応募資格
【必須条件】
・Unityによるアプリケーション開発(業務での開発経験必須)
・GitHubなどのバージョン管理ツールを利用したチームでの開発経験
・UniTaskまたはasync/awaitによる非同期処理の実装経験
・UniRxまたはObserverパターンによるイベント通知処理の実装経験
【歓迎条件】
・Unityを用いたゲームもしくはエンタメコンテンツの開発経験
・IP、メタバース、3Dアバターへの興味関心
・技術の探求やナレッジ共有を意欲的に行い、チームに貢献した経験
・ブロックチェーン技術を使った開発経験(※現時点でなくても構いません)
・Cg,HLSL,GLSL等のシェーダー言語による開発経験
・Airtest,Selenium等によるUIテスト自動化環境の構築経験
・VisualEffectGraph,ParticleSystem等によるエフェクトの実装経験
・AddressablesまたはAssetbundleによるリモートAssetの運用経験
・VContainerまたはExtenject,Zenject等のDIコンテナの実装経験
・GameCI,Jenkins等のCI/CD環境の構築経験
【求める人物像】
・GaudiyのMission・Value・Credoに共感いただける方
https://note.gaudiy.com/n/n3a9d9f59191d
・目標に対して自ら戦略・戦術を考え、それをチームに伝達し、モチベーション高く引っ張っていける方
・自らの職務領域を固定せず、高い責任感を持って社内のあらゆる課題に主体的に取り組める方
・新しい技術や、未経験の領域にも積極的に挑戦できる方
・常に変化し続ける状況や、不確実性を楽しみ、スピード感をもって柔軟に対応できる方
・コミュニティのユーザーや、一緒に働くメンバーの成長・成功を喜べる方
仕事内容
Gaudiyが展開しているコミュニティプラットフォームでは、認証基盤をはじめ、高い信頼性と長期的な運用を前提としたスケーラビリティが求められます。サービスの急成長に伴い、複雑な課題解決に対応するなかで、拡張性が高いとは言い難いシステムも共存しているのが現状です。長期的な目線をもちつつ、目の前のサービスの成長速度にも耐え得るような幅広い視点で、一緒に開発を推進できるサーバーサイドエンジニアを募集しております。
具体的には、以下のような業務を担っていただきます。
・ブロックチェーンを活用したWebアプリケーションにおける、サーバーサイドの開発
・複雑性の高いドメイン領域における、拡張性を考慮したアーキテクチャの設計・開発
・他職種のステークホルダーとコラボレーションしながら開発を推進
事業目線を持ち、エンジニア以外のメンバーとも連携を取りながら、会社への貢献を考えた働きを求めています。
<開発に関わるサービス例>
・週刊少年ジャンプ「約束のネバーランド」公式コミュニティ
https://yakuneba-community.com/
<現在の技術スタック>
・開発言語:Kotlin / Golang
・クラウド:AWS / GCP
・コンテナ技術:Docker
・監視:Stackdriver / CloudWatch
・DB:Cloud Datastore / MySQL
・構成管理:CloudFormation
・CI/CD:CircleCI / GitHub Actions
<エンジニアの学習環境>
・社内勉強会「Gaudiy Hour」(毎週開催)
・書籍(マンガ含む)購入費の全額負担
・勉強会・イベント参加費の一部負担
・有料サービス体験の費用負担(3ヵ月分)
・イーサリアム購入費用の補助(ブロックチェーンサービスの利用促進)
・その他、ジム、洗濯・家事代行など(合計2万円まで/月)
◾︎参考情報
・Culture Deck for Engineer
https://gaudiy3.notion.site/Culture-Deck-for-Engineer-adc9005dd5ff4d8bb64a6ac580ac9c62
・Gaudiyの急成長を支える「DAO×実験文化」-エンジニア組織についての記事-
https://type.jp/et/feature/21080/
・Gaudiy Tech Blog
https://techblog.gaudiy.com/
応募資格
【必須条件】
- Gaudiyのミッション・バリューへの理解・共感
- チームでのプロダクト開発・運用経験 2年以上
- ドメイン駆動開発またはマイクロサービス設計に興味があること
- 日本語にてコミュニケーションが可能なこと
【歓迎条件】
- サービス全体を通しての技術選定の経験
- 可用性やセキュリティ、障害耐性に関して提案しつつ開発を促進できること
- スクラムやアジャイルに関する経験と深い知見を有すること
- ブロックチェーン技術を用いた開発経験
【求める人物像】
・GaudiyのMission・Value・Credoに共感いただける方
https://note.com/gaudiy_inc/n/n0bdef6598fa0
・目標に対して自ら戦略・戦術を考え、それをチームに伝達し、モチベーション高く引っ張っていける方
・自らの職務領域を固定せず、高い責任感を持って社内のあらゆる課題に主体的に取り組める方
・新しい技術や、未経験の領域にも積極的に挑戦できる方
・常に変化し続ける状況や、不確実性を楽しみ、スピード感をもって柔軟に対応できる方
・コミュニティのユーザーや、一緒に働くメンバーの成長・成功を喜べる方
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スタッフの一言 :
実労働時間も短く、残業も少ない職場です!
秋葉原の中心近くにあり、業務内容含めゲーム、アニメ文化に密に接することができます!
仕事内容
◆ゲーム開発・運用における進行管理
・スケジュール作成、管理
・チームメンバーへの指示出し
◆新規開発タイトルにおけるプランニング業務
・企画、仕様の考案及び作成
・ストーリー、セリフ等の作成
・デザインの管理
◆既存タイトル運用におけるプランニング業務
・運用施策、更新内容の考案及び実装
・スケジュール管理
・音声収録
◆コンテンツ監修、品質管理業務
◆外部協力会社との渉外、調整業務
◆販売計画の策定とマーケティング関連業務
今後はヒットコンテンツを創出し『DLsiteにじGAME』の認知度を拡大させていきます!
また、プラットフォーム運営の大切な役割である、他社様のゲームをいかに最高の状態でユーザー様にお届けするかという命題にも取り組んでいただきます!
様々な未知の領域に踏み込みつつ、最高の成果をだしていくため、プラットフォームの運営と進化に繋がる新たなゲームタイトルを創出していきましょう!
【募集背景】
アプリ・PC/SPブラウザのゲームプラットフォーム『にじGAME』を運営する、ゲームチームにてプランナーを募集いたします!
「にじGAME」について・・・
にじGAMEとは、アプリ・PC/SPブラウザのゲームを運営するプラットフォームです。
二次元に特化した魅力的なゲームが続々登場しています。自社のタイトルのみならず、連携している企業様のタイトルも取り扱っているため、一つのタイトルだけではなく様々なジャンルのタイトルに触れることが可能です。
また、プラットフォームの運営だけではなく、自社のオンラインゲーム開発も行っています。
現在、進行しているタイトルも複数あるため、新規開発の時点から携わることが可能です。
開発中の自社開発タイトル
★舞歌ファンタジア
https://www.nijiyome.com/app/reserve/maikafantasia
★バブル&ドールズ
https://www.eisysgames.com/babudoru
過去の自社開発タイトル
★にじいろLIVE
https://www.nijiyome.com/app/top/nijilive
【配属先部署】
オンラインゲームに関わるメンバーは10名です。
みんなで好きなことを広げる仕事に取り組んでいるからか、フレンドリーで溶け込みやすい環境です。
これが初めての転職でも、不安に思わずに挑戦してください!
【働き方】
1日7時間労働(10時出社~18時退社で、休憩1時間)で、給与にみなし時間外労働手当を含んでおりません。
プライベートの時間をしっかり楽しむことも大切で、好きなアニメ・ゲームに関わり、得意なことを活かして働くことが可能です。
有給取得も推奨している環境だから、みんなプライベートを大切にする風土です。
viviONであなたらしくご活躍いただきたいと思います。
応募資格
【必須経験】
・ゲーム業界(ソーシャル/オンラインゲーム開発も含む)におけるプランナー経験2年以上
・新規開発に携わったご経験ある方
【求める人物像】
・ゲームが好きな上で、ビジネス商品として捉えられる方
・ゲーム市場における最新情報を常にインプットされる方
・リリース後の商品を運用、分析して改善することが好きな方
・自ら率先して課題を見つけ、遂行できる行動力がある方
・未経験の業務でも興味をもって取り組める方
・チームワークを大切にできる方
仕事内容
「制作進行」とは、各部署のスケジュール調整やコスト管理、外部との渉外業務といった、
お客様からは直接見ることのない、いわゆる「縁の下の力持ち」の役職です。
ですが、無事作品をリリースするためには必要な大事な仕事になります!
デザイナーやプログラマーなど多くのクリエイターが参加するプロジェクトの進捗を管理し、
安定した制作現場を作るためには重要な職種となります。
経験者はもちろん、未経験者でも熱意がある方の応募お待ちしております!
応募資格
【必須要件】
・ExcelやWordの基本操作ができる方
・PCに関して基本的な知識のある方
・美少女ゲームやソーシャルゲームのプレイ経験
【歓迎要件】
・IllustratorやPhotoshop、動画編集ソフトなどを使用できる方
・イラスト系プロダクションでの制作進行業務経験のある方
・IT系企業等でマネージャ経験のある方
・グッズやイベントなどの企画・運営業務に携わったことがある方
・『アリスソフト』に関する幅広い知識をお持ちの方
・法務に携わったことがある方
・ローカライズ制作に関わったことがある方
【やりがい】
常にいろんな事に気を配り、目を配る必要の多い仕事です。
自分のやりたい事をしているだけではつとまりませんし、色々と気苦労も多いと思います。
しかし一つのゲームを完成させた時、遊んだユーザー様から「面白かった」との感想を頂いた時にはそれまでの苦労が帳消しになる程の達成感があります。
また自分が関わったタイトルが、たくさんの人に触れてもらえるのは純粋に嬉しいものです。
【扱う商品について】
PC向けアダルトゲームを中心として
様々なユーザーに向けたゲームタイトルの開発を行います。
仕事内容
■会社概要
株式会社TVerは、民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」や、テレビ番組にまつわるトピックスを中心としたエンタメ情報、「TVer(ティーバー)」をもっと楽しむための情報をお届けするメディア「TVerプラス」などの運営をはじめとした、自社プロダクト・ウェブサイトやアプリケーションの企画・制作・開発・運用を手掛けています。
2022年4月にはPCサイト・スマートフォンアプリ・テレビアプリともに大幅にリニューアルを実施し、これまで提供していた民放テレビ番組の見逃し配信サービスに加え、地上波放送のリアルタイム配信サービスを開始しました。
どこでも自由なスタイルで、テレビの楽しみ方がもっと広がるサービスを目指し、新たなスタートを切っています。
★こちらもぜひご覧ください!
・会社紹介資料 https://speakerdeck.com/techtver/we-are-hiring
・TVer Tech Blog https://techblog.tver.co.jp/
・TVerで働く人々や会社のカルチャーなど、TVerのリアルな魅力をお届けするブログ
「TVer HR BLOG」https://note.com/tver/
・Twitterアカウント「TVerのなかみ」https://twitter.com/TVer_Inside
■株式会社TVerのミッションについて
「テレビを開放して、もっとワクワクする未来を TVerと新しい世界を、一緒に。」
いつでも、どこでもエンタテインメントや情報を得られるようになった今だからこそ、 私たちTVerはテレビをアップデートし、「場所」や「時間」から”開放”することで、 コンテンツを身近に、自由に楽しむ機会を提供します。
ドラマやバラエティを見て笑ったり、涙を流したり、時には皆様にとって必要な情報を必要なときに届けることで、“ワクワク”する毎日を届けたいと思います。
皆様と一緒に新しい世界を進んでいけると信じて、取り組んでいきます。
■募集部門について
TVerのプロダクト組織では、累計6,200万DL / 月間動画再生数3億5,000万のサービス「TVer」のシステムの設計、開発、運用はもちろん、大量データの収集や処理、分析などを担当しています。
プロダクト組織は、TVerサービスにおける企画・開発・運用全てに関わる部門です。
この部門における配信ディレクターの役割は、各局や他部署と連携して円滑に配信業務を行うことです。
さらなるサービス拡大を目指していくためにも、優秀人材の確保は非常に大きなミッションとなっており、本ポジションの体制増強を急いでいます。
■業務内容
本ポジションでは、ライブ配信イベントの技術ディレクション(ライブ配信システムの設計・構築)を中心にご担当いただきます。
当ポジションではライブ配信イベントの技術ディレクションや、配信オペレーション業務をお願いします。
なお、ご担当いただく案件は以下よりご本人の希望と適性により決定致します。
<業務内容例>
・配信システムの開発・運用・保守
・配信の事前検証
・配信スタッフとの技術連携、サポート、マネジメント
・配信オペレーション業務
※配信専門の担当がいますので、サポートからお願いします。
・新しい動画関連技術の探求(情報収集、提案~導入)
将来的にはTVerのサービス設計および構築を行うポジションを担っていただくことも可能です。
■開発環境
・言語:Go/Python/Node.js など
・DB:MySQL/DynamoDB/Redis/BigQuery/Redshift
・インフラ:AWS/GCP
・構成管理:CDK/CloudFormation
・監視:CloudWatch/NewRelic
・CI/テスト:CodeBuild/CloudBuild/GitLab CI
応募資格
【必須条件】
・ミッドロール広告ありのライブ配信の環境構築・運用のご経験
・地上波マスターでの業務従事経験
【歓迎条件】
・リーダーとしてチームを牽引した経験のある方
・AWSやBrightcove、PLAYなどの動画配信プラットフォームの業務利用経験
・放送技術に関する専門知識(地上波マスター、EPG、SDI等)
・MPEG-DASHやHLSなどのHTTPストリーミングに関する知識
・映像や音声コーデックに関する知識
・zixiやSRT、NDIなど伝送プロトコルに関する知識
・ネットワーク、インフラ、サーバー管理などの基礎知識
・放送機器(カメラやスイッチャー等)の操作のご経験
・調査/起票/検証/保守などのご経験
【求める人物像】
・未経験な業務に対して自主的かつ積極的に調査、挑戦をしていける人
・多様なバッググラウンドを持つメンバーをリスペクトし、円滑なコミュニケーションができる方
・テレビという社会インフラに関わりたい方
・問題解決することが好きな方
・TVerのミッションに共感いただける方
https://tver.co.jp/about/#vision
■キャリア開発の機会と得られる経験
・TVerで配信している数多くのコンテンツに携わることができます。年末年始の特番やオリンピック、大型スポーツイベントの際に、大規模なライブ配信システムの構築・運用に携われることは、この仕事の醍醐味のひとつです。
・各種メディアのコンテンツやサービスにおいて、システム開発からライブストリーミング・VODなどの動画配信まで、幅広い範囲で対応を行っており、ライブ配信が拡大傾向にある中で、日進月歩で進化する技術に触れられることができます。
・イベント(各種テックカンファレンスへの協賛、参加や技術勉強会等)や課内の定例ミーティングなどで、幅広い世代、バッググラウンドのメンバーと情報交換ができます。
・最新技術のキャッチアップのため、各種外部研修への参加、外部エキスパート招聘などエンジニアの成長に積極的に投資しています。利用できそうな技術はすぐに検証しプロダクトに反映することもあります。
仕事内容
コーエーテクモホールディングスの人事部はグループ各社の人事業務を一元管理しております。人事部労務チームの一員として主に社会保険業務の担当をお任せします。
社会保険業務は社会保険労務士事務所に一部アウトソースしているため、主には社労士事務所への提出資料作成・確認、法令対応やグループ会社の従業員の問合せ窓口を担当いただきます。
社会保険実務の他には、労務に関連する制度や福利厚生の改善、メンタルヘルス対応などの人事労務業務に幅広く携わっていただきます。
ご希望や適性に応じ、未経験の業務に関してもジョブローテーションにより幅広く携わっていただくことも可能です。
▼人員構成
係長クラス1名、主任クラス4名、メンバークラス1名、アルバイト5名、派遣社員2名
応募資格
【必須】
上場企業(500名以上規模)における社会保険実務の主担当(3年以上)
【歓迎】
人事関連職経験者
▲
スタッフの一言 :
環境開発室では、ポケモンの3DCGモデルの作成・管理も行っており、現在のポケモンは累計1000体近くにもなります。
その中で、データ管理方法、クオリティ管理、情報管理と業務改善が現在の課題であり、モデリングから実機出力のワークフローの改善が急務となっています。1000体近い様々な表現のポケモンに対応するスクリプトの作成はテクニカルアーティストの腕の見せ所です。
また、クリーチャーズ全体のカルチャーとしてはクリエイティブへの理解が深く、新しいことへの挑戦に寛容な組織です。未経験の技術や手法などに挑戦する際には、そのために必要な工数を確保した上で、落ち着いて業務に取り組める環境となっています。
加えて、当社では業界最高水準の業務環境を用意しています。
標準で用意されるPCはハイスペックかつ必要に応じて個人の希望にも沿うことが可能となっており、モニター2台、パーテーションで区切られた広いワークスペースが確保されたL字型のデスクで落ち着いて業務に取り組めます。
仕事内容
開発支援ツールの作成や開発環境の整備、ワークフローの構築などをご担当いただきます。
【主な業務内容】
・ゲーム開発における社内向け支援ツールの作成(Mayaに関するツールなど)
・DCCツールや新規ソフトウェアの調査・検証
・プロジェクトに合わせた開発環境の構築補助
・デザイナー向けのプロジェクトワークフローの構築
ポケモン3DCGモデルの制作とポケモン関連デジタルゲームの開発において、テクニカルアーティストはその両方に関わり、社内のクリエイターに向けた各種サポートを行います。
具体的には、モデラーやモーションなど社内のアーティストの業務ニーズに応じて、新規ツールの開発や提案などの実施となります。例えばポケモンのリージョンフォームや色違いをMayaシーン上で切り替えるツールを作成するなど、アーティストと密に連携しながら社内の開発環境を整備・発展させていきます。ゲーム開発プロジェクトにおいては、プロジェクトを円滑に進行するためにエンジニアとアーティストの橋渡し役となり、ワークフローの構築なども担います。
また、特定のプロジェクトに属しない業務が大半である点も当社のテクニカルアーティストの特徴です。開発状況に応じて、さまざまな課題・テーマにチャレンジすることが可能です。
【クリーチャーズの立ち位置について】
クリーチャーズはポケモン原作3社のうちの1社です。当社のポケモンCGスタジオが保有しているポケモンのCGモデルは、『ポケットモンスター』シリーズおよびポケモン関連コンテンツにおけるリファレンスモデルとしての役割を持っています。ポケモンコンテンツの上流に近い環境で業務に取り組めます。
応募資格
【必須条件】
・ゲームまたは映像業界にて制作経験をお持ちの方
・Maya等のDCCツールでリギング・アニメーションを作成した経験をお持ちの方
・モーションの作業フローを理解している方
・MELもしくはPythonを使用した支援ツールの作成経験がある方(Maya)
【歓迎条件】
・ゲームエンジンを使用したゲーム開発経験がある方(UnityまたはUE4)
・ゲームデータの仕様策定ワークフローの構築経験がある方
・ゲーム用キャラクター3DCGアニメーション制作経験がある方
・シェーダープログラミングの経験がある方(HLSL or GLSL)
・ゲームエンジンの拡張プログラム作成経験がある方(UnityまたはUE4)
・BTSの管理経験がある方(redmineなど)
【求める人物像】
・自分の考えをわかりやすく説明し、対話できる方
・使用者の意図を汲み取ってツールを開発できる方
・新しい技術やスキルの習得に対して継続的な努力ができる方
・組織やプロジェクトの課題に主体的に取り組める方
◆活かせる経験例
テクニカルアーティストチームは業務対象が広いため、個々人の経験・スキルに応じたさまざまな活躍が可能です。DCCツール検証に秀でているなど、何かしら特化した経験・スキルをお持ちの場合は、上記の必須条件に満たなくても採用させていただく可能性があります。ぜひお気軽にご相談・ご応募ください。
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スタッフの一言 :
ゲームの世界観そのものを作成するという、ゲーム作りにおける根本の経験を積むことができます。
当社では、大手企業のように仕様がしっかりと決まったものが上から降りてくることはなく、自ら背景のコンセプトを考え、調査し、提案次第では自分の作りたい背景を形にすることもできます。提案力とともに、アーティスティックな能力も高められる環境です。
また、クリーチャーズ全体のカルチャーとしてはクリエイティブへの理解が深く、新しいことへの挑戦に寛容な組織です。未経験の技術や手法などに挑戦する際には、そのために必要な工数を確保した上で、落ち着いて業務に取り組める環境となっています。
加えて、当社では業界最高水準の業務環境を用意しています。
標準で用意されるPCはハイスペックかつ必要に応じて個人の希望にも沿うことが可能となっており、モニター2台、パーテーションで区切られた広いワークスペースが確保されたL字型のデスクで落ち着いて業務に取り組めます。
仕事内容
コンシューマーゲーム、もしくはスマートフォンアプリの背景作成をご担当いただきます。
【主な業務内容】
・背景データの作成
・世界観の構築(イメージボード作成)
・仕様設計
・ライン構築
・その他、スキルに合わせて様々な形でプロジェクトに関わっていただきます
ゲーム開発プロジェクトにおける企画要件を元にテイストや世界観を提案しハードウェアの特性に応じたデータ作成を行います。
近年のプロジェクト開発規模拡大による外注管理や一定のクオリティを担保する為のワークフローの作成なども行います。
アートを作ると一言で言っても実際にCGを作成する業務よりも他セクションとの連携が重要になります。
プログラマとは実装における描画最適化や描画手法の検討、ギミック実装方法などを行い、企画チームとはゲームの目的を共有し遊びに繋がるデザインやレベルの調整を行っていきます。
背景に関わる部分を主体的に自ら進行、サポートできることが求められます。
ポケモンのいる世界を作る上でポケモン設定への理解も重要で、その中でどのようにゲームを成立させるかがアイデアの出し所となります。
【クリーチャーズの立ち位置について】
クリーチャーズは「ポケットモンスター」シリーズの原作3社のうちの1社です。当社のポケモンCGスタジオが保有しているポケモンのCGモデルは、グループの各コンテンツにおけるリファレンスモデルとしての役割を持っています。ポケモンコンテンツの上流に近い環境で業務に取り組めます。
【使用ツール】
・ゲームエンジン:Unity、Unreal Engine
・DCCツール:(必須)Maya、Photoshop/(推奨)Substance Designer/Painter、Zbrush
・構成管理:Perforce
・プロジェクト管理ツール:Redmine、JIRA、Hansoft、shotogrid等
・wiki:Confluence等
応募資格
◆必須条件
・ゲーム業界にて制作経験をお持ちの方
・Maya等DCCツールで背景を作成した経験をお持ちの方
◆より歓迎する条件
・イメージボード作成の実務経験がある方
・チームの大小は問わずリーダー経験がある方
・ライティング業務の経験がある方
・ゲームデザインから背景の仕様が提案できる方
◆求める人物像
・世界観の構築に興味があり、平面および立体として空間構成できる方
・他職種と協調して制作を進行できる方
・新しいソフトウェアとCG技術を学ぶ熱意がある方
・組織やプロジェクトの課題に主体的に取り組める方
◆活かせる経験例
データ仕様の提案や策定、他セクションとの折衝などリーダー業務に近い経験をお持ちの方は、
リード補佐、セクション管理業務などでの活躍が早期に可能です。
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スタッフの一言 :
環境開発室では、ポケモンの3DCGモデルの作成・管理も行っており、現在のポケモンは累計1000体近くにもなります。
その中で、データ管理方法、クオリティ管理、情報管理と業務改善が現在の課題であり、モデリングから実機出力のワークフローの改善が急務となっています。1000体近い様々な表現のポケモンに対応するスクリプトの作成はテクニカルアーティストの腕の見せ所です。
また、クリーチャーズ全体のカルチャーとしてはクリエイティブへの理解が深く、新しいことへの挑戦に寛容な組織です。未経験の技術や手法などに挑戦する際には、そのために必要な工数を確保した上で、落ち着いて業務に取り組める環境となっています。
加えて、当社では業界最高水準の業務環境を用意しています。
標準で用意されるPCはハイスペックかつ必要に応じて個人の希望にも沿うことが可能となっており、モニター2台、パーテーションで区切られた広いワークスペースが確保されたL字型のデスクで落ち着いて業務に取り組めます。
仕事内容
開発支援ツールの作成や開発環境の整備、ワークフローの構築などをご担当いただきます
【主な業務内容】
・ゲーム開発における社内向け支援ツールの作成(Mayaに関するツールなど)
・DCCツールや新規ソフトウェアの調査・検証
・プロジェクトに合わせた開発環境の構築補助
・デザイナー向けのプロジェクトワークフローの構築
「ポケットモンスター」コンテンツのキャラクターの3DCGの制作、クリーチャーズの企画制作によるデジタルゲームの開発を行っています。テクニカルアーティストはその両方に関わり、社内のクリエイターに向けた各種サポートを行います。
具体的には、モデラーやモーションなど社内のアーティストの業務ニーズに応じて、新規ツールの開発や提案などの実施となります。例えばポケモンのバリエーションや色違いをMayaシーン上で切り替えるツールを作成するなど、アーティストと密に連携しながら社内の開発環境を整備・発展させていきます。
また、特定のプロジェクトに属しない業務が大半である点も当社のテクニカルアーティストの特徴です。スタジオ内の状況に応じて、様々な課題・テーマにチャレンジすることが可能です。
【クリーチャーズの立ち位置について】
クリーチャーズは「ポケットモンスター」シリーズの原作3社のうちの1社です。当社のポケモンCGスタジオが保有しているポケモンのCGモデルは、グループの各コンテンツにおけるリファレンスモデルとしての役割を持っています。ポケモンコンテンツの上流に近い環境で業務に取り組めます。
【担当プロダクト/サービス概要】
・「ポケットモンスター」シリーズにおけるポケモンモデル/モーションデータ制作
・「ポケモンレンジャー」シリーズ、「ポケパーク」シリーズ、「名探偵ピカチュウ」などのポケモン関連ゲーム
・スマートフォンアプリ「おどる?ポケモンおんがくたい」「aDanza」など
・NHK「みんなのうた」、ポケモンkidsチャンネル等の映像制作
・その他次世代ハードを見据えた研究開発
【使用ツール】
・ゲームエンジン:Unity、Unreal Engine
・DCCツール:(必須)Maya、Photoshop/(推奨)Substance Designer/Painter、Zbrush、Houdini
・構成管理:Perforce
・プロジェクト管理ツール:Redmine、JIRA、Hansoft、shotogrid等
・wiki:Confluence等
【使用言語】
・Python、MEL、C#、C++ など
応募資格
【必須条件】
・キャラクターや背景の3DCGモデリング、テクスチャの作業フローの理解、またはモーションの作業フローを理解している方
・Mayaの使用経験がある方
・MELもしくは Python を使用した支援ツールの作成経験がある方(Maya)
【歓迎条件】
・ゲームエンジンを使用したゲーム開発経験がある方(UnityまたはUE4)
・ゲームデータの仕様策定ワークフローの構築経験がある方
・ゲーム用キャラクター3DCGアニメーション経験がある方
・シェーダープログラミングの経験がある方(HLSL or GLSL)
・ゲームエンジンの拡張プログラム作成経験がある方(UnityまたはUE4)
・BTSの管理経験がある方(redmineなど)
【求める人物像】
・自分の考えをわかりやすく説明し、対話できる方
・使用者の意図を汲み取ってツールを開発できる方
・新しい技術やスキルの習得に対して継続的な努力ができる方
・組織やプロジェクトの課題に主体的に取り組める方
◆活かせる経験例
テクニカルアーティストチームは業務対象が広いため、個々人の経験・スキルに応じた様々な活躍が可能です。
DCCツール検証に秀でているなど、何かしら特化した経験・スキルをお持ちの場合は、上記の必須条件に満たなくても採用させていただく可能性があります。
ぜひお気軽にご相談・ご応募ください。
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スタッフの一言 :
環境開発室では、ポケモンの3DCGモデルの作成・管理も行っており、現在のポケモンは累計1000体近くにもなります。
その中で、データ管理方法、クオリティ管理、情報管理と業務改善が現在の課題であり、モデリングから実機出力のワークフローの改善が急務となっています。1000体近い様々な表現のポケモンに対応するスクリプトの作成はテクニカルアーティストの腕の見せ所です。
また、クリーチャーズ全体のカルチャーとしてはクリエイティブへの理解が深く、新しいことへの挑戦に寛容な組織です。未経験の技術や手法などに挑戦する際には、そのために必要な工数を確保した上で、落ち着いて業務に取り組める環境となっています。
加えて、当社では業界最高水準の業務環境を用意しています。
標準で用意されるPCはハイスペックかつ必要に応じて個人の希望にも沿うことが可能となっており、モニター2台、パーテーションで区切られた広いワークスペースが確保されたL字型のデスクで落ち着いて業務に取り組めます。
仕事内容
開発支援ツールの作成や開発環境の整備、ワークフローの構築などをご担当いただきます。
【主な業務内容】
・ゲーム開発における社内向け支援ツールの作成(Mayaに関するツールなど)
・DCCツールや新規ソフトウェアの調査・検証
・プロジェクトに合わせた開発環境の構築補助
・デザイナー向けのプロジェクトワークフローの構築
ポケモン3DCGモデルの制作やポケモン関連デジタルゲームの開発において、テクニカルアーティストはその両方に関わり、社内のクリエイターに向けた各種サポートを行います。
具体的には、モデラーやモーションなど社内のアーティストの業務ニーズに応じて、新規ツールの開発や提案などの実施となります。例えばポケモンのリージョンフォームや色違いをMayaシーン上で切り替えるツールを作成するなど、アーティストと密に連携しながら社内の開発環境を整備・発展させていきます。ゲーム開発プロジェクトにおいては、プロジェクトを円滑に進行するためにエンジニアとアーティストの橋渡し役となり、ワークフローの構築なども担います。
また、特定のプロジェクトに属しない業務が大半である点も当社のテクニカルアーティストの特徴です。開発状況に応じて、さまざまな課題・テーマにチャレンジすることが可能です。
【クリーチャーズの立ち位置について】
クリーチャーズはポケモン原作3社のうちの1社です。当社のポケモンCGスタジオが保有しているポケモンのCGモデルは、『ポケットモンスター』シリーズおよびポケモン関連コンテンツにおけるリファレンスモデルとしての役割を持っています。ポケモンコンテンツの上流に近い環境で業務に取り組めます。
●募集背景
開発業務の拡大に伴いテクニカルアーティストの需要が高まるなか、テクニカルアーティストチームをさらに強化し、ビデオゲームソフト『ポケットモンスター』に関わるクリエイターたちをサポートしていただける方を積極的に募集いたします。
● 仕事の面白さ・魅力
環境開発室では、ポケモンの3DCGモデルの作成・管理も行っており、現在のポケモンモデルは累計1000体近くにもなります。
その中で、データ管理方法、クオリティ管理、情報管理と業務改善が現在の課題であり、モデリングから実機出力のワークフローの改善が急務となっています。1000体近い様々な表現のポケモンに対応するスクリプトの作成はテクニカルアーティストの腕の見せ所です。
また、クリーチャーズ全体のカルチャーとしてはクリエイティブへの理解が深く、新しいことへの挑戦に寛容な組織です。未経験の技術や手法などに挑戦する際には、そのために必要な工数を確保したうえで、落ち着いて業務に取り組める環境となっています。
加えて、当社では業界最高水準の業務環境であると自負しています。
標準で用意されるPCはハイスペックかつ必要に応じて個人の希望にも沿うことができ、モニターの2台利用なども可能です。個人席はパーテーションで区切られた広いワークスペースが確保されたL字型のデスクで、落ち着いて業務に取り組めます。
応募資格
【必須条件】
・キャラクターや背景の3DCGモデリング、テクスチャの作業フローの理解、またはモーションの作業フローを理解している方
・Mayaの使用経験がある方
・MELもしくは Python を使用した支援ツールの作成経験がある方(Maya)
【歓迎条件】
・ゲームエンジンを使用したゲーム開発経験がある方(UnityまたはUE4)
・ゲームデータの仕様策定ワークフローの構築経験がある方
・ゲーム用キャラクター3DCGアニメーション経験がある方
・シェーダープログラミングの経験がある方(HLSL or GLSL)
・ゲームエンジンの拡張プログラム作成経験がある方(UnityまたはUE4)
・BTSの管理経験がある方(redmineなど)
【求める人物像】
・自分の考えをわかりやすく説明し、対話できる方
・使用者の意図を汲み取ってツールを開発できる方
・新しい技術やスキルの習得に対して継続的な努力ができる方
・組織やプロジェクトの課題に主体的に取り組める方
◆活かせる経験例
テクニカルアーティストチームは業務対象が広いため、個々人の経験・スキルに応じた様々な活躍が可能です。
DCCツール検証に秀でているなど、何かしら特化した経験・スキルをお持ちの場合は、上記の必須条件に満たなくても採用させていただく可能性があります。
ぜひお気軽にご相談・ご応募ください。
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スタッフの一言 :
環境開発室では、ポケモンの3DCGモデルの作成・管理も行っており、現在のポケモンは累計1000体近くにもなります。
その中で、データ管理方法、クオリティ管理、情報管理と業務改善が現在の課題であり、モデリングから実機出力のワークフローの改善が急務となっています。1000体近い様々な表現のポケモンに対応するスクリプトの作成はテクニカルアーティストの腕の見せ所です。
また、クリーチャーズ全体のカルチャーとしてはクリエイティブへの理解が深く、新しいことへの挑戦に寛容な組織です。未経験の技術や手法などに挑戦する際には、そのために必要な工数を確保した上で、落ち着いて業務に取り組める環境となっています。
加えて、当社では業界最高水準の業務環境を用意しています。
標準で用意されるPCはハイスペックかつ必要に応じて個人の希望にも沿うことが可能となっており、モニター2台、パーテーションで区切られた広いワークスペースが確保されたL字型のデスクで落ち着いて業務に取り組めます。
仕事内容
コンシューマーゲームやスマートフォンアプリにおける、CGアニメーションデータの作成などをご担当いただきます。
【主な業務内容】
・コンシューマーゲーム、またはスマートフォンアプリのCGアニメーション作成
・映像、印刷媒体向けCGアニメーション作成、絵コンテ、Vコンテ作成
・必要に応じて、社内スタッフ、外部スタッフのクオリティチェック、スケジュール管理
など
デジタル開発本部およびポケモンCGスタジオでは、ビデオゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズおよびポケモン関連コンテンツに使用するポケモン3DCGの制作、クリーチャーズの企画制作によるデジタルゲームの開発を行っています。
CGアニメーターとして作成するアニメーションの多くはポケモンが対象となるため、人型はもちろんのこと、人型以外の作成スキルも重視しています。
【業務の流れ】
ポケモンCGモデル作成においては、株式会社ゲームフリークから提供されたイラストをもとに、ポケモンの色や形状などの設定について詳細な打ち合わせを行い、モデラーとアニメーターで骨格やギミック等の作成方針を決定します。
その後、キャラクターモデラーによるスキニング調整の後、アニメーターがリギング、アニメーション制作を行います。
クリーチャーズ企画開発のゲームにおいては、キャラクターデータ制作に際してのデザインや表現手法等の提案、仕様策定等、ゲームCGデータに関連する初期段階から関わることができます。
【クリーチャーズの立ち位置について】
クリーチャーズはポケモン原作3社のうちの1社です。当社のポケモンCGスタジオが保有しているポケモンのCGモデルは、『ポケットモンスター』シリーズおよびポケモン関連コンテンツにおけるリファレンスモデルとしての役割を持っています。ポケモンコンテンツの上流に近い環境で業務に取り組めます。
●募集背景
クリーチャーズはビデオゲームソフト『ポケットモンスター』に関わるデジタルゲーム開発や3DCG制作を行っている会社であり、アート開発部ではポケモンの3DCGモデリングやアニメーションデータ制作を始めとした、ゲーム開発にとって必要なキャラクターデータの制作/調整を行っています。
内部制作体制の強化・拡大に向けて、ゲーム開発にとって有用なスキルを有した3DCGアニメーターを募集いたします。
● 仕事の面白さ・魅力
当社のポケモンCGスタジオで作成したポケモンCGモデルは、ビデオゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズなどさまざまなコンテンツで使用されるモデルデータとなり、そのため10年程度の利用を見越したうえで、汎用性の高さを重視した丁寧なデータ作成が求められています。
ポケモンのデータを作成する際には、特殊な体型に現実味と説得力を持たせるための現実の生物の知識に加えて、デザインの魅力やポケモンらしさを表現するためにデフォルメのセンスも重要となってきます。
どちらか片方の能力だけでは作成が難しいポケモン制作に取り組むことで、リアル系CG制作では得られない考え方や知識、スキルを身につけることができます。
また、クリーチャーズ全体のカルチャーとしてはクリエイティブへの理解が深く、新しいことへの挑戦に寛容な組織です。未経験の技術や手法などに挑戦する際には、そのために必要な工数等を相談のうえで業務に取り組みやすい環境となっています。
加えて、当社では業界最高水準の業務環境であると自負しています。
標準で用意されるPCはハイスペックかつ必要に応じて個人の希望にも沿うことができ、モニターの2台利用なども可能です。個人席はパーテーションで区切られた広いワークスペースが確保されたL字型のデスクで、落ち着いて業務に取り組めます。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界、または映像業界にて制作経験をお持ちの方
・Maya等DCCツールでアニメーションデータを作成した経験をお持ちの方
【歓迎条件】
・ゲームデザインからアニメーションの仕様を提案できる方
・MEL、Pythonでのツール類の作成が好きな方
・スキニング作業に興味がある方
【求める人物像】
・明るく、周囲と協調して制作を進行できる方
・環境や人に興味がある方
・アニメーターとしての業務が好きな方
・新しいソフトウェアとCG技術を学ぶ熱意がある方
◆活かせる経験例
デフォルメ系の知識だけでなく、リアル系の知識・経験が生きる場面も多々あります。
実際に幅広い経験や知識を活かして活躍されているスタッフも多く制作経験をお持ちの方は歓迎いたします。
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スタッフの一言 :
・U/Iターン歓迎です。不動産の紹介や30万円の支度金支給の制度もあります ※社内規定あり
・自社タイトルの開発・運営をやっているのでユーザーの反応をダイレクトに感じられます。そこが、やりがいを感じやすい点です。
・離職率が低く、働きやすい会社です。
仕事内容
世界中の人々が「個性」と「感性」を表現でき、メタバースの世界で繋がり・楽しめる場をお届けする、
新規SNG(ソーシャルネットワークゲーム)の『TOYVERSE(トイバース)』のプロモーション業務をお任せします。
このチームでは、国内外で急成長している市場価値を、SNGの世界に展開することに挑戦しています。
今までにない、新しい世界観を、一緒につくり上げませんか?
<TOYVERSE(トイバース)とは>
アートトイでデジタルワールドを楽しむグローバルゲームアプリ
『TOYVERSE』は、アートトイを作ったり、自分が作ったアートトイを通じてデジタルワールドを楽しむゲームアプリです。
ステッカーを貼って、手軽にアートトイ「nOn(ノン)」を制作し、制作したnOnでおもちゃの世界「TOYVERSE」のコンテンツや他のnOnとの交流を楽しむことが出来ます。
また、完成したnOnや、WorldでのnOnの特別な瞬間を「モーメント」に投稿して記録することができます。
▼TOYVERSEのご紹介
公式HP:https://toyverse.me/jp/
Twitter:https://twitter.com/PlayToyverse_JP
TikTok:https://www.tiktok.com/@toyverse_official
Instagram:https://www.instagram.com/playtoyverse/
【業務内容】
・公式SNSの運用
・プロモーション企画の立案・進行
・外部コラボの企画・進行
・プロモーション用クリエイティブ(動画等)の監修・調整
【所属部署】
大きく分けて企画、運営、デザイン、開発の4つの部門に分かれています。
そのうちの運営部門に所属してご活躍いただきます。
人数はまだ少ないですが、その分各メンバーが持つ裁量が大きく、自身のアイディアを最大限発揮いただける環境です。
また、韓国の釜山支店やニューヨークのグループ会社とも連携してプロジェクトを遂行します。
グローバルな環境×新しい分野で、プロモーターとしてのスキルアップを目指していただける環境です。
★プロジェクト担当者が大切にしていること
企画において「ユーザーの心が動く企画を考え抜く」ということを大切にしています。
決して自分たちのエゴではなく、ユーザーの心の琴線に触れる企画を軸にしてサービスづくりに取り組んでいます。
このサービスでは、「個」の存在を際立たせることができ、それらが共感よりも強くつながりあう世界を目指しています。
簡単なことではありませんが、この挑戦に一緒に取り組む仲間を募集しています。
★cocone vのことをもっと知ってほしい
弊社の魅力をHPにてまとめております。
ぜひ興味のある方はアクセスしてみてください!
社風に共感を持っていただければきっと楽しく一緒に働くことができますよ♪
【ホームページ】 https://coconev.co.jp/category/culture/
【公式X】 https://twitter.com/coconev_corp
応募資格
【必須スキル・経験】
・基本的なPCスキル
(Excel、Googleスプレッドシート、Powerpoint、Word等)
・XやInstagramなどのSNSによる情報発信 ※趣味の範囲で構いません
・市場調査、資料作成の経験 ※業界問わず
【歓迎スキル・経験】
・ゲームやソーシャルアプリの企画・運営いずれかの知識
・ゲームやソーシャルアプリの運営経験
・公式SNSの運用経験
・プロモーション企画立案の経験
【求める人物像】
・失敗を恐れずチャレンジし、結果の振り返りができる方
・アイデアを自ら提案し施策を実行できる方
・未経験でも新しい知識や事柄を貪欲に吸収し、アウトプットできる方
・ファン目線でサービスの良さをコンテンツとして制作できる方
・デザイナー、エンジニアなど、社内外の関係者を巻き込みながら、円滑なコミュニケーションが取れる方
▲
スタッフの一言 :
・U/Iターン歓迎です。不動産の紹介や30万円の支度金支給の制度もあります ※社内規定あり
・自社タイトルの開発・運営をやっているのでユーザーの反応をダイレクトに感じられます。そこが、やりがいを感じやすい点です。
・離職率が低く、働きやすい会社です。
仕事内容
主にSNSを使用して、ゲームの面白さや魅力を多くのお客様に届けるお仕事です!
新規タイトルの立ち上げに伴い、タイトルそのもののプロモーション業務や、
ゲームで遊んでくださっているお客様へのイベント告知に取り組んでいただく方を募集します。
将来的には、マーケティングやブランディングにも挑戦していただけるポジションです。
【業務内容】
・WEB、SNSを使用したプロモーション
・市場や競合企業の調査や分析、実施施策の効果測定や分析
・ゲーム内イベント告知
→例:https://chocottoland.hange.jp/notice/article/?seqno=339&category=0&page=4
※サービスの公式ホームページ本体は開発担当者が作成します。
など
【所属部署】
新規タイトルの立ち上げに携わるチームへの配属です。現在は企画・開発と混合のチームですが
将来的にはゲームのお知らせやSNSの運用はもちろん、マーケティングも含めたブランディング全般を担う
プロモーションチームとして独立予定です。
社内の既存タイトルにもプロモーションチームがあるため、事前に基本的な流れを学べる環境は整っています。
★この仕事のおすすめポイント
・HTML、CSSの知識を身に着けることができます。
・新規のお客様の数や、SNSのフォロワー数など、成果を目で見て実感することができます。
・将来的には業務の幅を広げてマーケティングを学ぶことができます。
★cocone vのことをもっと知ってほしい
弊社の魅力をHPにてまとめております。
ぜひ興味のある方はアクセスしてみてください!
社風に共感を持っていただければきっと楽しく一緒に働くことができますよ♪
【ホームページ】 https://coconev.co.jp/category/culture/
【公式X】 https://twitter.com/coconev_corp
応募資格
【必須スキル・経験】
・XやInstagramなどのSNSによる情報発信 ※趣味の範囲で構いません
・MicrosoftOfficeやGoogleスプレッドシートなどを用いた資料作成スキル
【歓迎スキル・経験】
・デザイン、画像編集ソフトの知識
・動画編集ソフトの使用経験
・ゲーム業界での企画・運営の経験
・WEB、SNSを活用したプロモーション企画の経験
【求める人物像】
・市場の変化やトレンドを素早く把握、シェアできる方
・話題のアニメやゲームなどの流行に敏感な方
・アニメやゲームの面白さを分析し、アウトプットできる方
・お客様に楽しんで頂きたいという熱い気持ちをお持ちの方
・アニメやゲームに関する幅広い知識をお持ちの方
・自身や自身が関わるサービスを成長させるための努力を継続できる方
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スタッフの一言 :
・U/Iターン歓迎です。不動産の紹介や30万円の支度金支給の制度もあります ※社内規定あり
・自社タイトルの開発・運営をやっているのでユーザーの反応をダイレクトに感じられます。そこが、やりがいを感じやすい点です。
・離職率が低く、働きやすい会社です。
仕事内容
cocone v で活躍するデータアナリストのサポートからスタートし、
将来的にはデータのプロとして担当サービスを受け持ち、ご活躍いただくポジションです。
お客様の潜在的なニーズや嗜好性を数値化し、事業の意思決定・サービスへ反映させることは、事業の成長に必要不可欠です!
自社サービスの成長、事業の発展に直結するこのポジションで、あなたのスキルを伸ばしませんか?
【業務内容】
※当面はデータアナリストと共に進めます
1. 事業戦略のための分析
・各種KPI(売上, DAU等)に紐づくサービス数値の分析
・事業数値シミュレーション、予測
・事業戦略策定の支援
・マーケティング戦略策定の支援
2. 顧客体験向上のための分析
・定量・定性データを用いた顧客課題の発見
・行動ログ分析に基づく課題解決へ向けた施策提案
・施策効果の事前シミュレーションと施策の優先順位付け
・施策の効果測定
・潜在的なニーズや嗜好性の導出
【所属配属】
経営戦略を担う部署内の、データ分析チームへの配属です。
現在3名のメンバーがおり、それぞれサービス別に分析を担当しています。
個々人がバラバラに分析するわけではなく、分析レビュー会などで随時相談しあうようにしており、
互いに意見を交わし合いながら切磋琢磨しています。
お互いに尊重し合うことを重視しており、意見を言いやすいチームづくりを行っています。
また、意見を言うだけでなく、実際の行動にも反映させることを重視しています。
メンバーそれぞれの得意分野についてはチーム全体の勉強会を開催し、個々人のスキルアップを図っています。
【リーダーインタビュー】
https://coconev.co.jp/dateanalyst1/
<仕事のおすすめポイント>
・データ分析だけに留まらず、新しい機能や施策を提案し、お客様のサービス体験向上に貢献できます。
・貢献した結果は売上や各種KPIへの反映といった定量的なものだけでなく、お客様の喜びの声としても確認でき、ご自身の成長や喜びに繋がります。
・新しい技術も積極的に取り入れていく方針であるため、機械学習等を用いた分析にもチャレンジして頂ける環境です。
<身に付けられるスキル>
・SQLによる大規模データの集計・分析
・BIツール(Looker Studio)によるデータ可視化
・BigQueryにて構築されたデータ基盤環境の操作
・データサイエンススキル
※cocone vのことをもっと知ってほしい
弊社の魅力をHPにてまとめております。
ぜひ興味のある方はアクセスしてみてください!
社風に共感を持っていただければきっと楽しく一緒に働くことができますよ♪
【ホームページ】 https://coconev.co.jp/category/culture/
【公式X】 https://twitter.com/coconev_corp
応募資格
【必須スキル・経験】
未経験大歓迎!
・SQLの基礎知識(SELECT句, FROM句, WHERE句の使い方がわかるレベル)
【歓迎スキル・経験】
・SQLでのテーブル結合経験
・データ分析業務の経験
・データを用いた提案経験
【求める人物像】
・実施した分析によって事業貢献を行いたいという意欲がある方
・主体的に行動し、改善に向けて提案することが好きな方
・新しいことに興味関心を持ち続け、変化が求められる環境でも適応できる方
・ゲームやデジタルコンテンツへの強い興味関心がある方
▲
スタッフの一言 :
・U/Iターン歓迎です。不動産の紹介や30万円の支度金支給の制度もあります ※社内規定あり
・自社タイトルの開発・運営をやっているのでユーザーの反応をダイレクトに感じられます。そこが、やりがいを感じやすい点です。
・離職率が低く、働きやすい会社です。
仕事内容
新規プロジェクトにおける、アプリ内コンテンツの企画業務をお任せします。
携わっていただくのは、世界中の人々の「個性」と「感性」を表現し、メタバースの世界で繋がる新規SNG(ソーシャルネットワークゲーム)の『TOYVERSE(トイバース)』。
このプロジェクトでは、国内外で急成長している市場価値を、SNGの世界に展開することに挑戦しています。
<TOYVERSE(トイバース)とは>
アートトイでデジタルワールドを楽しむグローバルゲームアプリ
『TOYVERSE』は、アートトイを作ったり、自分が作ったアートトイを通じてデジタルワールドを楽しむゲームアプリです。
ステッカーを貼って、手軽にアートトイ「nOn(ノン)」を制作し、制作したnOnでおもちゃの世界「TOYVERSE」のコンテンツや他のnOnとの交流を楽しむことが出来ます。
また、完成したnOnや、WorldでのnOnの特別な瞬間を「モーメント」に投稿して記録することができます。
▼TOYVERSEのご紹介
公式HP:https://toyverse.me/jp/
Twitter:https://twitter.com/PlayToyverse_JP
TikTok:https://www.tiktok.com/@toyverse_official
Instagram:https://www.instagram.com/playtoyverse/
【業務内容】
・3Dゲームにおける企画提案、仕様書作成
・マスターデータの作成、パラメータの設計
・数値分析と効果測定を通した仮説構築と解決策の提案
■開発ツール:Unity, エクセル
■バージョン管理:git,GitHub
■プロジェクト管理:slack, Redmine
【所属部署】
大きく分けて企画、運営、デザイン、開発の4つの部門に分かれています。
そのうちの企画部門に所属してご活躍いただきます。
企画部門の人数はまだ少ないですが、その分各メンバーが持つ裁量が大きく、
「楽しい」「面白い」を自身の手で作り上げ、お客様に届けることができます。
また、韓国の釜山支店のメンバーとも連携してプロジェクトを遂行します。
グローバルな環境×新しい分野で、プランナーとしてのスキルアップを目指していただける環境です。
★プロジェクト担当者が大切にしていること
企画において「ユーザーの心が動く企画を考え抜く」ということを大切にしています。
決して自分たちのエゴではなく、ユーザーの心の琴線に触れる企画を軸にしてサービスづくりに取り組んでいます。
このサービスでは、「個」の存在を際立たせることができ、それらが共感よりも強くつながりあう世界を目指しています。
簡単なことではありませんが、この挑戦に一緒に取り組む仲間を募集しています。
★cocone vのことをもっと知ってほしい
弊社の魅力をHPにてまとめております。
ぜひ興味のある方はアクセスしてみてください!
社風に共感を持っていただければきっと楽しく一緒に働くことができますよ♪
【ホームページ】
https://coconev.co.jp/category/culture
【公式Twitter】
https://twitter.com/coconev_corp
応募資格
【必須要件】
・スマートフォンゲームの開発、運用経験
・企画の内容を第三者に伝えるプレゼンテーションスキル
・MicrosoftOfficeやGoogleスプレッドシートなどを用いた資料作成スキル
【歓迎スキル・経験】
・Unityを用いたデータの編集及び確認ができる能力
・マスターデータに関する知識
・最新のスマホソーシャルゲームのやりこみ経験
・韓国語のスキル
※釜山支店のメンバーとの協業のため。
※社内の公用語は日本語ですので、必須ではありません。
【求める人物像】
・失敗を恐れずチャレンジし、結果の振り返りができる方
・アイデアを自ら提案し施策を実行できる方
・未経験でも新しい知識や事柄を貪欲に吸収し、アウトプットできる方
・ファン目線でサービスの良さをコンテンツとして制作できる方
・デザイナー、エンジニアなど、社内外の関係者を巻き込みながら、円滑なコミュニケーションが取れる方
▲
スタッフの一言 :
・U/Iターン歓迎です。不動産の紹介や30万円の支度金支給の制度もあります ※社内規定あり
・自社タイトルの開発・運営をやっているのでユーザーの反応をダイレクトに感じられます。そこが、やりがいを感じやすい点です。
・離職率が低く、働きやすい会社です。
仕事内容
弊社サービス『チョコットランド』や『ピュアニスタ』などのインフラ業務全般をご担当いただきます。
<業務内容>
各種サービスのインフラ業務全般や社内研修などをお任せいたします。
・AWSを使用した設計~構築~運用業務
・社内全体の情報セキュリティの教育
・スクリプトの作成業務
<仕事のおすすめポイント>
インフラ業務に携わりながら開発業務にも関わることができる環境です。
所属部署は新しい技術導入に積極的でチーム内で検討しながら優先的に導入することもできます。
将来的にはチームリーダーや後輩育成などにもチャレンジしていただける環境です。
※cocone vのことをもっと知ってほしい
弊社の魅力をHPにてまとめております。
ぜひ興味のある方はアクセスしてみてください!
社風に共感を持っていただければきっと楽しく一緒に働くことができますよ♪
【ホームページ】 https://coconev.co.jp/category/culture/
【公式X】 https://twitter.com/coconev_corp
応募資格
【必須スキル・経験】
【業務スキル】
・AWSでの設計~運用までの経験がある方
・ネットワーク運用経験がある方
・シェルスクリプトでのコーディング経験がある方
・Pythonの使用経験(実務未経験OK)
【ツールスキル】
AWS
・Ansible / zabbix / aws cli / grafana / gitlab 3年以上のご経験
・terraform /cloudformation 1年以上のご経験
言語
・shell script 3年以上のご経験
【歓迎スキル・経験】
・AWS以外のクラウドの構築経験がある方
・ネットワークの構築経験がある方
・nginx / apahce / pythonなどの使用経験がある方
【求める人物像】
・社内外のコミュニケーションが得意な方
・新しい技術の学習に意欲的な方
・計画立てて業務を遂行できる方
・幅広い視野をお持ち方
・業務の改善提案ができる方
仕事内容
◆コンシューマーゲーム機/PC向けタイトルを中心としたゲームソフト開発 に携わっていただきます
【具体的には・・・】
•制作体制:規模はタイトルごとに異なるがタイトルベースでのチーム編成
•業務内容詳細:ゲーム制作に関わるプログラム業務全般
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発の経験者
・C/C++/C#などの言語が扱える
※コンシューマーゲーム未経験の場合は「なぜコンシューマーゲームを希望するのか」志望動機をお伺いします。
【歓迎スキル・経験】
・3Dプログラムの知識がある
・シェーダーに興味がある
・ネットワークプログラムに興味がある
【求める人物像】
・積極的にコミュニケーションがとれる方
・ポジティブに物事を考えられる方
・研究心があり、努力を惜しまない方
2024/05/20
契約社員
QA担当 / 中国語
株式会社Yostar
2024/05/20
正社員
◆6月6日開催1DAY選考会◆【新規大型オンラインタイトル】レベルデザイナー(マップデザイン)
株式会社セガ
2024/05/20
正社員
◆6月6日開催1DAY選考会◆【新規大型オンラインタイトル】ゲームデザイナー
株式会社セガ
2024/05/20
正 契約
◆6月6日1DAY選考会◆【新規大型オンラインタイトル】リードゲームデザイナー
株式会社セガ
2024/05/20
正社員
◆6月6日開催1DAY選考会◆【新規コンシューマタイトル】シニアプランナー(3Dアクションステージ設計リーダー)
株式会社セガ
2024/05/20
正 契約
【新規開発】シナリオライター
株式会社Colorful Palette
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