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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
新作スマートフォンゲームプロジェクトにおけるファンマーケティング施策の企画立案、及び実施、管理を行っていただきます。
<具体的な業務>
・生放送やラジオ番組などの運営
・リアルイベントやSNSとの連動
・ライブイベントの開催やコミックマーケットなど大型イベントへの参加
・ファンミーティングなどオフラインイベントの実施
<現場プロモーションメンバーの声>
「大きな予算を投資する戦略設定に挑戦できるところが魅力」
「チームみんなでフォローしあえるから、自信持って進められる!」
「職種問わず、意見を発しやすい雰囲気、それに耳を傾けようとする姿勢が非常に良い」
「自社コンテンツへの愛が深く、常にユーザー目線で語れる環境がうれしい!」
<関連記事>
「より良い組織で助け合い、チームの精度を高めていく」
企画・プロモーションチーム 塚田/矢野/王
https://colorfulpalette.co.jp/recruit/interview/promotion/
応募資格
必須スキル
・エンタテインメントコンテンツにおけるプロモーション経験(ゲーム業界以外での経験も可)
歓迎スキル
・生放送、番組等のエンターテインメントコンテンツの制作経験
・リアルイベントの制作経験
・一連のプロモーションサイクル(戦略立案→実行→施策分析&レビュー)経験
求める人物像
・ゲーム、アニメ等のキャラクターコンテンツが大好きな方
・感性とデータの両方を重視したプランニングができる方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
当社が運営するスマートフォンゲームにおけるファンマーケティング施策の企画立案、及び実施、管理を行っていただきます。
<具体的な業務内容>
・生放送や番組などの企画・運営
・リアルイベントやSNSとの連動
・ライブイベントの開催やコミックマーケットなど大型イベントへの参加
・ファンミーティングなどオフラインイベントの実施
<現場プロモーションメンバーの声>
「大きな予算を投資する戦略設定に挑戦できるところが魅力」
「チームみんなでフォローしあえるから、自信持って進められる!」
「職種問わず、意見を発しやすい雰囲気、それに耳を傾けようとする姿勢が非常に良い」
「自社コンテンツへの愛が深く、常にユーザー目線で語れる環境がうれしい!」
<関連記事>
「より良い組織で助け合い、チームの精度を高めていく」
企画・プロモーションチーム 塚田/矢野/王
https://colorfulpalette.co.jp/recruit/interview/promotion/
応募資格
必須スキル
・エンタテインメントコンテンツにおけるプロモーション経験(ゲーム業界以外での経験も可)
歓迎スキル
・生放送、番組等のエンターテインメントコンテンツの制作経験
・リアルイベントの制作経験
・一連のプロモーションサイクル(戦略立案→実行→施策分析&レビュー)経験
求める人物像
・ゲーム、アニメ等のキャラクターコンテンツが大好きな方
・感性とデータの両方を重視したプランニングができる方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
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スタッフの一言 :
「世界に、“一番のワクワク”を届ける」をミッションとし、ゲーム・エンタメ事業を軸としたさまざまなプロダクトの開発をおこなっています。
ゲーム事業
創業期よりゲーム開発に取り組み、主にスマートフォン向けゲームの企画・開発・運営を行っています。
シナリオライター・イラストレーター・プランナー・エンジニア・デザイナーなど、ゲーム開発に関わる全職種のメンバーが一丸となり、世界観づくりを強みとしたゲーム開発に取り組んでいます。
現在も複数の大型新作ゲームの開発を進めており、積極的な採用を行っています。
新規事業
ゲーム開発で培った「ユーザー体験のデザイン」という強みを活かし、新規事業としてエクスペリエンスデザイン事業やTVアニメ・音楽プロデュース事業もおこなっています。
これまでよりさらに”ワクワクを創り広げる”ため、積極的に新たな挑戦をしています。
仕事内容
f4samuraiで企画・開発・運営しているゲームタイトルのネイティブエンジニアとして、アーキテクチャ設計、クライアント画面の開発、基盤開発といった開発業務を行っていただきます。
タイトル毎のチームに分かれており、新作・運営いずれかのチームに参画いただきます。
プロデューサー・ディレクターといった企画職とも距離が近く、エンジニアメンバーも意見を出しやすい環境でチームメンバーが一丸となりユーザー体験を考えていく風土があります。
【業務内容詳細】
以下のような業務を中心にご自身でタスクそのものを判断し遂行して頂きます。
・新作開発時の長期の運用を見据えたアーキテクチャの設計
・Unityを使用してゲームの設計・開発
・他セクションとの業務連携
・エンジニア視点でのシステムやUI/UX設計に対する提案
・開発支援ツールの開発や各種自動化といった基盤開発
【技術スタック】
・開発言語
C#、Java、Objective-C
・ゲームエンジン・IDE
Unity、Visual Studio、Rider、Android Studio、Xcode
・プロジェクト管理
Git、Jenkins
応募資格
【必須条件】
エンジニアとしての就業経験があり、以下3つの条件のうちいずれか一つ以上に該当すること。
Unityでのゲーム開発経験
Androidアプリ・iOSアプリ開発の経験
C#での開発経験
【歓迎条件】
Gitを使用した開発経験
デザインパターンを使用した設計経験
アーキテクチャパターンに則った設計経験
ゲームの開発経験
グラフィックテイストに関して、提案を行った/主導となって開発した経験
AssetBundleやAddressablesのビルド、デプロイのシステム開発経験
JenkinsなどのCI/CDによるビルド、デプロイ、テストの自動化の経験
パフォーマンス計測と最適化の経験
新規プロジェクトでのゲーム開発経験
【技術スタック】
開発言語: C#
ゲームエンジン・IDE: Unity、Visual Studio、Rider
プロジェクト管理: Git、GitHub
CI/CD: Jenkins
ナレッジマネジメント: Confluence
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スタッフの一言 :
「世界に、“一番のワクワク”を届ける」をミッションとし、ゲーム・エンタメ事業を軸としたさまざまなプロダクトの開発をおこなっています。
ゲーム事業
創業期よりゲーム開発に取り組み、主にスマートフォン向けゲームの企画・開発・運営を行っています。
シナリオライター・イラストレーター・プランナー・エンジニア・デザイナーなど、ゲーム開発に関わる全職種のメンバーが一丸となり、世界観づくりを強みとしたゲーム開発に取り組んでいます。
現在も複数の大型新作ゲームの開発を進めており、積極的な採用を行っています。
新規事業
ゲーム開発で培った「ユーザー体験のデザイン」という強みを活かし、新規事業としてエクスペリエンスデザイン事業やTVアニメ・音楽プロデュース事業もおこなっています。
これまでよりさらに”ワクワクを創り広げる”ため、積極的に新たな挑戦をしています。
仕事内容
キャラクターの設定画・カードイラスト・カード背景の制作など、イラスト全般の業務を担当しています。
社内の全てのタイトルに横断で関わり、描き起しからキャラクターデザインまで幅広く制作を行います。
【具体的には…】
・キャラクターの設定画・カードイラスト・カード背景
・イベントシーンのイラスト
・ラフのクリンナップ、修正等
※社内の全てのタイトルに横断で関わり、描き起しからキャラクターデザインまで幅広く制作を行います。
応募資格
【必須条件】
・幅広い絵柄を取り入れてイラストを描いた事がある
【歓迎条件】
・商業イラスト作品の製作経験
・制作進行管理
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スタッフの一言 :
「世界に、“一番のワクワク”を届ける」をミッションとし、ゲーム・エンタメ事業を軸としたさまざまなプロダクトの開発をおこなっています。
ゲーム事業
創業期よりゲーム開発に取り組み、主にスマートフォン向けゲームの企画・開発・運営を行っています。
シナリオライター・イラストレーター・プランナー・エンジニア・デザイナーなど、ゲーム開発に関わる全職種のメンバーが一丸となり、世界観づくりを強みとしたゲーム開発に取り組んでいます。
現在も複数の大型新作ゲームの開発を進めており、積極的な採用を行っています。
新規事業
ゲーム開発で培った「ユーザー体験のデザイン」という強みを活かし、新規事業としてエクスペリエンスデザイン事業やTVアニメ・音楽プロデュース事業もおこなっています。
これまでよりさらに”ワクワクを創り広げる”ため、積極的に新たな挑戦をしています。
仕事内容
f4samuraiで企画・開発・運営しているゲームタイトルの3D背景モデル制作をお任せいたします。
新作・運営いずれかのプロジェクトにご参画いただきます。
協力会社さま向け発注資料作成、クオリティ管理などもご担当いただきます。
業務詳細
・3D背景モデルの作成
・協力会社さま制作物の監修・やりとりなど
応募資格
【応募条件】
3DCGキャラモデルの制作経験5年以上もしくは同等の経験
MAYAの使用経験
シェーダー・ライティングを意識したモデル制作経験
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スタッフの一言 :
「世界に、“一番のワクワク”を届ける」をミッションとし、ゲーム・エンタメ事業を軸としたさまざまなプロダクトの開発をおこなっています。
ゲーム事業
創業期よりゲーム開発に取り組み、主にスマートフォン向けゲームの企画・開発・運営を行っています。
シナリオライター・イラストレーター・プランナー・エンジニア・デザイナーなど、ゲーム開発に関わる全職種のメンバーが一丸となり、世界観づくりを強みとしたゲーム開発に取り組んでいます。
現在も複数の大型新作ゲームの開発を進めており、積極的な採用を行っています。
新規事業
ゲーム開発で培った「ユーザー体験のデザイン」という強みを活かし、新規事業としてエクスペリエンスデザイン事業やTVアニメ・音楽プロデュース事業もおこなっています。
これまでよりさらに”ワクワクを創り広げる”ため、積極的に新たな挑戦をしています。
仕事内容
f4samuraiで企画・開発・運営している『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』もしくは新規開発タイトルの3Dモーション制作をお任せします。
バトルにおけるスキル演出を中心に、制作およびブラッシュアップ、協力会社からの納品物のチェックバックが主な業務となります。
将来的に、弊社が開発するゲームにおける3D演出の品質向上をミッションとして、複数のプロジェクトに関わって頂くことが想定されます。
業務内容の詳細
以下のような業務を中心に状況に応じて様々なタスクの実行にあたって頂きます。
カメラワークを含むスキル演出のモーション制作
スキル演出のフィードバックおよび調整作業
付随するキャラモデルの調整(頂点Weight調整など)
上記のコミュニケーションに必要な最低限の資料作成
MAYAを用いた3Dモーション制作、Unityで実装
応募資格
【やりがい・魅力】
f4samurai 3DCGデザイナーチームのこだわり
「おおっ!」と思わず声が出そうになるようなゲーム体験をユーザーさまにお届けするべく、キャラクターを引き立てる必殺技演出やストーリへの没入感を増すカットシーンの作成に力を注いでいます。
かわいいキャラは顔がにやけるほどかわいく、強そうなキャラは絶対に敵わないと思わせるほど強く、ライバルとのバトルはひときわ熱く。
ライト演出、シェーダー、画面のシェイク、スロー再生・倍速再生SEタイミング、エフェクトタイミング、ブラー等の画面エフェクトなど、一つひとつこだわり抜き、制作メンバー・ユーザーさま全員に感動を与えられるようなものづくりを目指しています。
本ポジションの魅力
単純な量産作業だけでなく、「どうしたら3DCGでユーザーの皆さまに感動を与えられるか」と考えることにやりがいや面白みを感じる方が特にマッチするポジションです。
Unityのtimeline機能を使った演出制作のほか、ライティングやカメラワークなどの見せ方についても裁量を持ちながら作りきることができます。
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スタッフの一言 :
「世界に、“一番のワクワク”を届ける」をミッションとし、ゲーム・エンタメ事業を軸としたさまざまなプロダクトの開発をおこなっています。
ゲーム事業
創業期よりゲーム開発に取り組み、主にスマートフォン向けゲームの企画・開発・運営を行っています。
シナリオライター・イラストレーター・プランナー・エンジニア・デザイナーなど、ゲーム開発に関わる全職種のメンバーが一丸となり、世界観づくりを強みとしたゲーム開発に取り組んでいます。
現在も複数の大型新作ゲームの開発を進めており、積極的な採用を行っています。
新規事業
ゲーム開発で培った「ユーザー体験のデザイン」という強みを活かし、新規事業としてエクスペリエンスデザイン事業やTVアニメ・音楽プロデュース事業もおこなっています。
これまでよりさらに”ワクワクを創り広げる”ため、積極的に新たな挑戦をしています。
仕事内容
f4samuraiで企画・開発・運営しているゲームタイトルの3D背景モデル制作をお任せいたします。
新作・運営いずれかのプロジェクトにご参画いただきます。
協力会社さま向け発注資料作成、クオリティ管理などもご担当いただきます。
業務詳細
・3D背景モデルの作成
・協力会社さま制作物の監修・やりとりなど
応募資格
【応募条件】
・3D背景モデル制作の実務経験 3年以上
【歓迎条件】
・Unityを使用しての開発経験
・スマートフォン向けゲーム開発・モデル作成の経験
・協力会社さまとの折衝、制作物監修経験
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スタッフの一言 :
「世界に、“一番のワクワク”を届ける」をミッションとし、ゲーム・エンタメ事業を軸としたさまざまなプロダクトの開発をおこなっています。
ゲーム事業
創業期よりゲーム開発に取り組み、主にスマートフォン向けゲームの企画・開発・運営を行っています。
シナリオライター・イラストレーター・プランナー・エンジニア・デザイナーなど、ゲーム開発に関わる全職種のメンバーが一丸となり、世界観づくりを強みとしたゲーム開発に取り組んでいます。
現在も複数の大型新作ゲームの開発を進めており、積極的な採用を行っています。
新規事業
ゲーム開発で培った「ユーザー体験のデザイン」という強みを活かし、新規事業としてエクスペリエンスデザイン事業やTVアニメ・音楽プロデュース事業もおこなっています。
これまでよりさらに”ワクワクを創り広げる”ため、積極的に新たな挑戦をしています。
仕事内容
f4samuraiで企画・開発・運営している『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』もしくは新規開発タイトルのリード3Dデザイナーをお任せします。
バトルにおけるスキル演出を中心に、制作およびブラッュアップ、協力会社からの納品物のチェックバックが主な業務となります。
将来的に、弊社が開発するゲームにおける3D演出の品質向上をミッションとして、複数のプロジェクトに関わって頂くことが想定されます。
業務内容の詳細
以下のような業務を中心に状況に応じて様々なタスクの実行にあたって頂きます。
カメラワークを含むスキル演出のモーション制作
スキル演出のフィードバックおよび調整作業
付随するキャラモデルの調整(頂点Weight調整など)
上記のコミュニケーションに必要な最低限の資料作成
MAYAを用いた3Dモーション制作、Unityで実装
【やりがい・魅力】
f4samurai 3DCGデザイナーチームのこだわり
「おおっ!」と思わず声が出そうになるようなゲーム体験をユーザーさまにお届けするべく、キャラクターを引き立てる必殺技演出やストーリへの没入感を増すカットシーンの作成に力を注いでいます。
かわいいキャラは顔がにやけるほどかわいく、強そうなキャラは絶対に敵わないと思わせるほど強く、ライバルとのバトルはひときわ熱く。
ライト演出、シェーダー、画面のシェイク、スロー再生・倍速再生SEタイミング、エフェクトタイミング、ブラー等の画面エフェクトなど、一つひとつこだわり抜き、制作メンバー・ユーザーさま全員に感動を与えられるようなものづくりを目指しています。
本ポジションの魅力
単純な量産作業だけでなく、「どうしたら3DCGでユーザーの皆さまに感動を与えられるか」と考えることにやりがいや面白みを感じる方が特にマッチするポジションです。
Unityのtimeline機能を使った演出制作のほか、ライティングやカメラワークなどの見せ方についても裁量を持ちながら作りきることができます。
応募資格
【応募条件】
手付けによる3Dキャラモーションの制作経験5年以上もしくは同等の経験
3Dモーションの監修・ディレクション
【歓迎条件】
カメラワークを含む演出の制作経験
モデリングやスキニングに関する知識
モーションリグの作成経験
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スタッフの一言 :
f4samurai 2Dモーションデザイナーチームのこだわり
シナリオや設定を理解したうえで、キャラクターの印象を崩さず、魅力を最大限引き出させられるよう、こだわりを持って制作しています。
また、アニメーションとしてのクオリティにはこだわりつつも、発注の通りにアニメーションを一素材として量産するのではなく、ゲームプレイのテンポ感や使用タイミング・アニメの長さなどについてモーションデザイナーチーム側から仕様への提案を行うこともあります。
演出に関わる作業にはすべて責任を持てる体制で、ユーザ体験をより良くできるよう心掛けています。
本ポジションの魅力
ディレクターやプランナーと密にコミュニケーションがとれる環境で、「ユーザー体験を向上させるアニメーションとは何か」を追求しながらアニメーション制作の経験を積むことができます。
仕事内容
f4samuraiで企画・開発・運営しているゲームタイトルの2Dモーション制作をお任せいたします。新作・運営いずれかのプロジェクトにご参画いただき、Spineを使用したキャラクターモーション、ゲーム内演出、攻撃(必殺技などのカットシーンも含む)などのキャラクターアニメーション演出全般をご担当いただきます。
業務内容の詳細
以下のような業務を中心に、スキルやご経験に応じてさまざまな業務にあたって頂きます。
Spineを使用したパーツアニメーション制作(Unity環境)
バトルの攻撃、必殺技等の演出の制作
演出コンテの作成、アニメーション演出に関する提案
社内向け情報発信、ナレッジ共有
応募資格
【必須条件】
(2D、3D問わず)ボーンアニメーション制作の実務経験
【歓迎条件】
映像のコンテ・演出制作経験
ゲーム業界での実務経験
外部・内部チームの制作進行管理や監修業務の経験
エフェクト制作経験
【使用ツール】
Spine
Adobe Photoshop
Adobe After Effects
Spark Gear
その他独自開発ツール
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スタッフの一言 : 「ブレイブソード×ブレイズソウル」を主とした、エッジの効いたタイトルを展開している注目の企業です。
仕事内容
開発中の新規タイトルを担当するモーションデザイナーの募集です。
パートナー企業と協力・連携しての2Dモーション制作がメインの業務となります。ご自身でも制作を担当いただきながら、パートナー企業にも制作を依頼するポジションになります。
具体的には…
・Spineを用いての2Dモーション制作
・ゲーム内演出の制作/提案
・パートナー企業が制作した2Dモーションに対するフィードバック
応募資格
【必須スキル】
・Spine、もしくはSpriteStudioでのモーション制作経験
・スマホゲーム市場の動向理解(特にキャラクターゲームに対する動向理解)
・ゲーム業界での就業経験
【歓迎スキル】
・Unityでのモーション制作経験
・Maya、3ds Max、Softimage、Houdiniなどを使用したエフェクト制作の実務経験
・アニメ、ゲームののコンテ制作経験
・パートナー企業との折衝経験
【求める人物像】
グリモアのビジョンである「中二病を救う」、すなわち夢見る才能をお持ちの方々に居場所となるようなサービスを提供していくために必要な行動指針を【Grimoire is...】としてまとめております。
■コト Delivery-コトに向かおう
本質的な価値を提供すること・チームで成果を出すことに集中する
■成長 Integrity-少数精鋭になろう
真摯に自分を客観視し、高い視座を持って困難に挑む
■隣人 Gazing-隣人を知り、隣人を笑わそう
その道のプロとして、市場・自社・顧客、そして隣の席の人を驚かす
■着火 Support-チームに情熱の火を灯そう
チームの中の賢く情熱のある人をサポートし、自らにも火をつける
■応援 Challenger-愛され責任を果たそう
“愛される人のコンピテンシー”を意識して行動する
上記行動指針に沿って採用活動を進めております。
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スタッフの一言 : 「ブレイブソード×ブレイズソウル」を主とした、エッジの効いたタイトルを展開している注目の企業です。
仕事内容
開発中の新規タイトルを担当するUIデザイナーの募集です。インターフェースデザインを主導していただけるUIデザイナーを積極募集します。
・エンジニアやプランナーと連携してのUI/UXデザイン制作(ゲームの画面仕様、レイアウト設計)
・グラフィック制作(タイトルロゴ、アイテムパーツ、バナーなど)
・他デザイナーのリード業務
状況に応じて、上記以外のデザイン制作(Webサイト、ポスター、グッズなど)を担当いただく可能性もあります。
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム業界でのUIデザイン経験
・スマホゲーム市場の動向理解(特にキャラクターゲームに対する動向理解)
【歓迎スキル】
・Unityの実務経験が1年以上ある方
・0ベースからの開発経験のある方
・市場のアプリを研究し、タイトルに適したUIをデザインに落とし込める方
・マネジメント経験
【求める人物像】
少数精鋭でジャイアントキリングを起こしていくために必要な価値観を「 Grimoire is」としてまとめております。
■コト Delivery-コトに向かおう
本質的な価値を提供すること・チームで成果を出すことに集中する
■成長 Integrity-少数精鋭になろう
真摯に自分を客観視し、高い視座を持って困難に挑む
■隣人 Gazing-隣人を知り、隣人を笑わそう
その道のプロとして、市場・自社・顧客、そして隣の席の人を驚かす
■着火 Support-チームに情熱の火を灯そう
チームの中の賢く情熱のある人をサポートし、自らにも火をつける
■応援 Challenger-愛され責任を果たそう
“愛される人のコンピテンシー”を意識して行動する
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スタッフの一言 : 「ブレイブソード×ブレイズソウル」を主とした、エッジの効いたタイトルを展開している注目の企業です。
仕事内容
開発中の新規タイトルを担当するエフェクトデザイナーの募集です。
パートナー企業と協力・連携してのゲームエフェクト制作がメインの業務となります。ご自身でも制作を担当いただきながら、パートナー企業にも制作を依頼するポジションになります。
具体的には…
・unityを用いての3Dエフェクト制作
・ゲーム内演出の制作/提案
・パートナー企業が制作したエフェクトに対するフィードバック
応募資格
【必須スキル】
・スマートフォンゲームの開発経験
・Unityを使用した3Dエフェクト制作経験
・スマホゲーム市場の動向理解(特にキャラクターゲームに対する動向理解)
【歓迎スキル】
・Unityでのアニメーション制作経験
・Spineでのアニメーション制作経験
・Maya、3ds Max、Softimage、Houdiniなどを使用したエフェクト制作の実務経験
・アニメ、ゲームののコンテ制作経験
・処理負荷などのハードウェアの制限の中で表現を追求した経験
・シェーダーの知識をお持ちで、エフェクト制作に活かせる方
・パートナー企業との折衝経験
【求める人物像】
グリモアのビジョンである「中二病を救う」、すなわち夢見る才能をお持ちの方々に居場所となるようなサービスを提供していくために必要な行動指針を【Grimoire is...】としてまとめております。
■コト Delivery-コトに向かおう
本質的な価値を提供すること・チームで成果を出すことに集中する
■成長 Integrity-少数精鋭になろう
真摯に自分を客観視し、高い視座を持って困難に挑む
■隣人 Gazing-隣人を知り、隣人を笑わそう
その道のプロとして、市場・自社・顧客、そして隣の席の人を驚かす
■着火 Support-チームに情熱の火を灯そう
チームの中の賢く情熱のある人をサポートし、自らにも火をつける
■応援 Challenger-愛され責任を果たそう
“愛される人のコンピテンシー”を意識して行動する
上記行動指針に沿って採用活動を進めております。
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
■社内製ゲームエンジンのユーザーエクスペリエンスの質を向上させる業務
・UI デザイナー、TA、エンジニアと共にプロダクションのワークフローを調査し、改善可能な領域を見つけ、
社内製エンジンのユーザーエクスペリエンスについての問題を解決していくリサーチャー業務
・アイデア、問題の解決方法、デザインの方向性に関して、モックアップやワイヤーフレームを作成しながら議論を進めるデザイン業務
・ユーザーテストやフィードバックに関しての会議、情報共有を指揮し、デザインの方向性に関しての情報を提供するリーディング業務
応募資格
■必須条件
・3年以上の UX デザイン実務経験
・Adobe各種ソフトウェア(Illustrator/Photoshop/XD)やその他の各種ソフトウェアを用いてのデザインプロトタイプ開発経験
・デザインとユーザービリティの原則についての造詣
・他のチームメンバーと自発的にコミュニケーションが取れること
・ユーザーのニーズ調査などへのリサーチ業務経験
■歓迎条件
・5年以上の UX デザイン実務経験
・デザイナーのチームリーダー経験
・オブジェクト指向プログラミング言語(C# 等) の知識があり、機能のプロトタイプなどの作成経験
・ゲーム開発ツールやワークフローの構築の実務経験
・デザイナーのワークフロー構築や、データパイプラインの整備に興味がある方
■求める人物像
知識 技能と共に問題点を発見出来る視点を持てる方。また交渉力や説得力などコミュニケーションスキルをお持ちの方。
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
カプコンが提供しているゲームのインフラ設計・構築・運用・保守業務
応募資格
■必須条件
下記に該当するゲームの開発・運用経験3年以上、もしくはゲーム以外で開発・運用経験5年以上
・Python、C#、Java、Scala、Go いずれかでの開発
・AWS、GCP等のパブリッククラウド環境での開発経験
・MySQL等のRDBを使用してのDB設計やパフォーマンスチューニング経験、もしくはAmazon DynamoDBやCloud Datastore、Cloud Spannerでの設計・開発
・RedisやMemcached等によるキャッシュを使用
■歓迎条件
・gRPCを使用しての開発経験
・HTTP、CSSなどフロントエンドでの開発経験
・ゲームエンジンを利用した開発経験
・OSSのカスタマイズ経験
■求める人物像
・社内外、職種関係無く柔軟なコミュニケーションを行える方
・物事を論理的に考察出来る方
・常に日々の業務に疑問を持ち、開発環境や担当ゲームをより良くする為の提案を行える方
・既存の技術にとらわれず、将来性を鑑みて新しい技術の導入推進を行える方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
カプコンが提供しているゲームのインフラ設計・構築・運用・保守業務
応募資格
■必須条件
下記に該当するゲームの開発・運用経験3年以上、もしくはゲーム以外で開発・運用経験5年以上
・Python、C#、Java、Scala、Go いずれかでの開発
・AWS、GCP等のパブリッククラウド環境での開発経験
・MySQL等のRDBを使用してのDB設計やパフォーマンスチューニング経験、もしくはAmazon DynamoDBやCloud Datastore、Cloud Spannerでの設計・開発
・RedisやMemcached等によるキャッシュを使用
■歓迎条件
・gRPCを使用しての開発経験
・HTTP、CSSなどフロントエンドでの開発経験
・ゲームエンジンを利用した開発経験
・OSSのカスタマイズ経験
■求める人物像
・社内外、職種関係無く柔軟なコミュニケーションを行える方
・物事を論理的に考察出来る方
・常に日々の業務に疑問を持ち、開発環境や担当ゲームをより良くする為の提案を行える方
・既存の技術にとらわれず、将来性を鑑みて新しい技術の導入推進を行える方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
グローバル展開されているシステムの統廃合、インフラ基盤整備、プロジェクト推進・管理など幅広い業務があります。
ご経歴や能力に応じて、以下のいずれかの業務を担当していただきます。
1.サーバ、ネットワーク、ストレージ、仮想化などのITインフラの設計・構築・マネジメント業務。
2.自社データセンタ構築やクラウド活用における企画・提案業務。
3.各種システム契約のマネジメント業務。
応募資格
1.ITインフラの設計・構築・マネジメント業務
◆ Windows系のサーバ構築経験 (Windows Server、Active Directory、SQL Server、SharePointなど)。
◆ 各種データベース(DB2、Oracle、MySQL、MSSQL)、人事システムの設計・構築経験。
◆ Cisco製品全般の構築経験者、音声系経験者は尚可。
◆ 大規模案件のプロジェクトマネージャ・プロジェクトリーダー経験者は尚可。
2.自社データセンタ構築やクラウド活用における企画・提案業務。
◆ データセンタ設計・構築、運用経験者は尚可。
◆ クラウド系システム企画・提案の経験。
◆ MS Office 365 の企画・提案経験者は尚可。
3.共通
◆ IT関連企業などでのシステム企画、開発の経験者。
◆ いずれかの分野で高度な専門スキルや知識を有する方。
◆ IT系ライセンス契約のマネジメント業務経験者。
◆ プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージメント経験がある方を歓迎。
◆ ビジネス英語レベルがあれば尚可。
( グローバル案件に対して高い折衝能力がある方は歓迎。 )
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
社内SEとして、社内の情報システム業務全般に携わっていただきます。
国内・海外の基幹システム( SAP )のIT企画立案、プロジェクト管理・推進、システム構築・運用保守の担当をお任せします。
主な技術領域は下記の通りです。
・ERPシステム( SAP )の要件定義、カスタマイズ、プログラム設計・開発、テスト。
・ERPシステム( SAP )の保守運用サポート。
・グローバル展開に関わる各種システムのプロジェクト推進とその管理。
応募資格
■必須条件
・ERPシステム( SAP )の導入プロジェクト経験。
・ユーザ折衝力。
■歓迎条件
・ERPシステム( SAP )の運用保守経験。
・協力ベンダーマネージメント経験や、PM/PLの経験。
■求める人物像
・与えられるのを待つのではなく、自ら考え行動できる方。
・チームの意識を持って、関係者とうまく連携し推進できる方。
・目的を持って行動し、自ら積極的に技能を習得しようとする方。
■英語力
SAP@海外向け担当:TOEIC(R)650点以上の英語力必須。
SAP@国内向け担当:TOEIC(R)500点以上の英語力歓迎。
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲーム制作における特殊効果(炎、雷等)制作全般に携わっていただきます。
以下のような業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発に関するエフェクト制作業務、クオリティ管理
・エフェクトに関する表現手法の研究並びに検証・社内ツールの開発、またはその補助業務
応募資格
■必須条件
・上記業務に対して知識・技術・実務経験をお持ちの方
■歓迎条件
・ゲーム/映像/アニメーション制作において特殊効果制作経験がある方
・エフェクト制作全体の作業効率の向上・ワークフロー整備に興味のある方
・スクリプト・シェーダー知識があり、エフェクト制作に活かせる方
・意欲的かつ、自発的に行動でき、柔軟な思考で対応いただける方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
・作品
ご自身の実力が分かる静止画(3DCG・イラスト・デッサン・立体物の写真等)または動画を
ご提出ください。
業務以外のオリジナル作品、数点をご提出ください。
※作品のトータルの点数は問いません。
※動画について、複数名で制作された場合は、担当箇所を明記してください。
※公開URLなどを明記いただく形でも結構です。
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲームエンジンにおけるリアルタイム物理シミュレーションプログラムの実装
※剛体、弾性体、流体、人体(骨と筋肉,髪)、クロス(衣服)など
応募資格
■必須条件
・リアルタイム物理シミュレーションプログラムの実装経験、
または研究機関(大学院含む)での研究実績
(ゲーム開発以外のスーパーコンピューター等での実装経験でも可)
・物理、数学が得意であること
■歓迎条件
・SSE,AVXなどのSIMDプログラミング経験をお持ちの方
・GPGPUでのプログラミング実務経験をお持ちの方
・大規模並列実行プログラミングの実務経験をお持ちの方
・英語の技術論文を読んで理解するだけの英語読解力をお持ちの方
■優遇条件
・流体力学(気体、液体)のリアルタイムシミュレーションを実装する実務経験をお持ちの方
・衣服や弾性体の挙動制御、および座屈やセルフコリジョンを考慮したシミュレーションを実装する実務経験をお持ちの方
・髪の毛(体毛)、皮膚の下の筋肉の挙動、などの表現を実装する実務経験をお持ちの方
・炎、雲、煙、水といったビジュルアルエフェクトを実装する実務経験をお持ちの方
【応募資料】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
・ゲームやゲームエンジンの品質向上を目的としたテスト環境・ビルド環境の設計と実装
・テストおよびビルド・デプロイに関するサポートツールの設計と実装
応募資格
■必須条件
・C#、JavaScript、Python等の言語知識をお持ちであること
・Jenkins等の継続的インテグレーションツールの知識をお持ちであること
・ソフトウェアの品質向上に強い興味をお持ちであること
■歓迎条件
・ゲーム開発における継続的インテグレーションツールの運用経験をお持ちの方
・テスト駆動開発の経験をお持ちの方
・大規模ネットワークシステムの構築・運用経験をお持ちの方
【応募資料】
・履歴書
・職務経歴書
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