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スタッフの一言 : ・「今注目のメタバース」と「強みであるCCPサービス」の融合を目指したデジタルワールドの構築を加速して急拡大中企業です。
・抜群の福利厚生が社員を大事にする社風の表れです。
・ゲーム業界からの転職者が多く外国籍の方も多い。多様性に富んだ職場です。

仕事内容

当社のサービス全てにおいて、サウンド全般を担当していただきます。
主に下記の業務を想定しております
①弊社のサービス内にて流れるサウンドの作曲、編曲
②効果音作成
【サウンド組織の構成と募集背景について】
チームが発足して約4年経ちます。現在、会社全体のサウンド制作を3人で行なっていましたが、事業拡大に伴い、満を持して4人目を求めております。多岐にわたるサービスの制作なので、1つのジャンルに縛られることのなく、そして様々なことにチャレンジができる環境ですので、サウンド制作のスキルや実力を向上させるには非常に良い環境です。

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応募資格

【必須条件】
・サウンド制作の実務経験3年以上(趣味は不可)
・業務または個人でのDAWを使用した作曲・編曲のご経験
・業務での効果音制作、MAのご経験
・制作関係者との適切で柔軟なコミュニケーション能力
・演出や世界観の意図を的確に理解し、どのジャンルにおいても適切なサウンドを考案できる能力
【歓迎スキル・経験】
・レコーディング経験
・サウンドディレクション業務の実務経験
・波形編集ソフト使用経験
・作詞経験
・音声収録および編集経験
【求める人物像】
・サービスをより良くする為にどうすれば良いかをメンバーと一緒になって考えて頂ける方
・常に最新技術やトレンドに目を向け吸収しそれを業務に活用できる方
・チーム内外のメンバーと円滑なコミュニケーションを行える方"

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企業名
ココネ株式会社
勤務地
東京都
東急世田谷線 若林駅 徒歩4分
東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩15分
給与
年収: 400万円~
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仕事内容

◆家庭用ゲーム及びモバイルゲーム制作におけるサウンドクリエイターとして以下のどちらかの業務を行なっていただきます。
1)サウンドデザイナー(効果音担当)
ゲーム中に再生される効果音の作成/音声編集作業を行なっていただきます。
2)コンポーザー(楽曲制作担当)
ゲームに関する音楽の制作を行っていただきます。

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応募資格

【求める経験・スキル・知識】
1)サウンドデザイナー(効果音担当)
(必須)
・ゲーム開発1タイトル以上
・DAWの使用経験3年以上
(あれば尚可)
・オーディオミドルウェア(Wwise、ADX2など)の使用経験
・ゲームエンジン(Unity、Unreal Engine)の使用経験
・音声収録ディレクションの経験
・効果音、音楽などのサウンド全般のクオリティチェック、及びディレクションの経験
2)コンポーザー(楽曲制作担当)
(必須)
・ゲーム開発1タイトル以上
・DAWの使用経験5年以上
(あれば尚可)
・オーディオミドルウェア(Wwise、ADX2など)の使用経験
・ゲームエンジン(Unity、Unreal Engine)の使用経験
・楽譜作成スキル(Sibelius、Finaleなど)
・音声収録ディレクションの経験
・効果音、音声などのサウンド全般のクオリティチェック、及びディレクションの経験
・外部協力会社との折衝の経験

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
大阪府
各線 梅田駅 徒歩7分
給与
年収: 400万円~ 800万円
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仕事内容

◆スポーツゲーム制作におけるサウンドクリエイターとして以下のどちらかの業務を行なっていただきます。
1)サウンドクリエイター
 ・ゲームの効果音およびカットシーンのMA 制作/管理
 ・音声収録および編集
 ・上記制作物の組み込み作業
2)コンポーザー
 ・ゲーム中楽曲の制作
 ・外部音楽制作のディレクションおよび監修業務

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応募資格

【求める経験・スキル・知識】
1)サウンドクリエイター
(必須) 
 ・音響制作業務の経験3年以上 
 ・DAWソフトウェア(主に ProTools) 使用経験2年以上
(あれば尚可)
 ・ゲームにおけるサウンド制作経験
 ・サウンドディレクション経験
 ・作曲経験または知識のある方
 ・オーディオミドルウェア(Wwise・ADX2など)を使ったゲーム制作経験
2)コンポーザー
(必須)
 ・作曲経験4年以上
 ・DAW ソフトウェアを使用した業務に習熟している方
(あれば尚可)
 ・ゲームにおけるサウンド制作経験
 ・サウンドディレクション経験
 ・歌唱/楽器のレコーディング業務経験
 ・オーディオミドルウェア(Wwise・ADX2など)を使ったゲーム制作経験
※【作品提出】応募書類に加え、過去に制作した作品(オーディオデータ、作品が掲載されているURL等)もご提出ください。

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
東京都
各線 銀座駅 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 800万円
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仕事内容

◆家庭用ゲーム及びモバイルゲーム制作におけるサウンドクリエイターとして以下のどちらかの業務を行なっていただきます。
1)サウンドデザイナー(効果音担当)
ゲーム中に再生される効果音の作成/音声編集作業を行なっていただきます。
2)コンポーザー(楽曲制作担当)
ゲームに関する音楽の制作を行っていただきます。

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応募資格

【求める経験・スキル・知識】
1)サウンドデザイナー(効果音担当)
(必須)
・ゲーム開発1タイトル以上
・DAWの使用経験3年以上
(あれば尚可)
・オーディオミドルウェア(Wwise、ADX2など)の使用経験
・ゲームエンジン(Unity、Unreal Engine)の使用経験
・音声収録ディレクションの経験
・効果音、音楽などのサウンド全般のクオリティチェック、及びディレクションの経験
2)コンポーザー(楽曲制作担当)
(必須)
・ゲーム開発1タイトル以上
・DAWの使用経験5年以上
(あれば尚可)
・オーディオミドルウェア(Wwise、ADX2など)の使用経験
・ゲームエンジン(Unity、Unreal Engine)の使用経験
・楽譜作成スキル(Sibelius、Finaleなど)
・音声収録ディレクションの経験
・効果音、音声などのサウンド全般のクオリティチェック、及びディレクションの経験
・外部協力会社との折衝の経験

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
東京都
各線 銀座駅 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 800万円
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仕事内容

■職務内容
Team ASOBIでは、才能と情熱を持ったオーディオデザイナーを募集しています。 ゲーム内の様々なキャラクター、環境音、敵、オブジェクトなどの音とハプティックフィードバックを作成することが求められます。
【具体的には・・・】
・高品質のサウンドFXを設計及び実装すること
・高品質のハプティックフィードバックを設計及び実装すること
・オーディオチームと共に、ゲームのオーディオデザイン及び技術仕様を決定すること
・プログラマーと協力して、ゲームパラメーターをサウンドにリンクし、様々なオーディオアセットを作成してプレイヤー体験を向上させること
・3Dオーディオとハプティックフィードバックにリンクされたゲームプレイの可能性についてゲームデザイナーをガイドすること
・作曲家と協力して、素晴らしい音楽体験を実現すること
・音質チェックやテストプレイを行うこと
※スペシャリスト社員とは高い専門性を持ち即戦力として活躍が見込める人材と1年毎に契約を締結する雇用形態です
◆Team ASOBIについて
Team ASOBIは、日本の東京にあるファーストパーティPlayStation Studioであり、絶賛されているPSVR専用のASTRO BOT: Rescue mission とPS5専用のASTRO's PLAYROOMを開発しています。チームは、高いスキル、情熱、協調性、そして遊び心のある才能を世界中から取り入れることで拡大することを目指しています。また、PlayStationで全ての年齢のプレイヤーの為に最高品質の革新的なゲームを制作するという使命を担っています。
◆リモートワークについて
コロナウイルスの影響もあり、リモートワークを実施する社員が多くを占めております。
業務上必要な場合にのみ出社することはございます。
※こちらの求人にご応募いただく場合、日本語の履歴書・職務経歴書および英語の履歴書・職務経歴書の提出が必須となります

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応募資格

【必須条件】
・3年以上のゲーム及びアニメ映画の制作経験
・ゲーム用のSDKやミドルウェアを使用したサウンドインテグレーションの経験
・ProtoolsなどのDAWの知識
・ゲームオーディオへの情熱
・英語の学習意欲のある方を歓迎(英会話レッスンを受講可能)
【人物像】
・フィードバック/修正に対する前向きな姿勢
・高度なタイムマネジメントスキル
・スキルとスピードの向上に積極的であること
・積極的な姿勢と優れたコミュニケーションスキルを備えたチームプレイヤであること
※自ら向上する意欲があれば現在の語学力は問いません。

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企業名
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
勤務地
東京都
JR「品川駅」港南⼝から徒歩5分
給与
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スタッフの一言 : U・Iターン歓迎!大阪でAAAタイトル開発案件です。
株式会社Cygames 求人詳細画像

仕事内容

・各種SEの作成
・各種SEをゲーム内に組み込むテクニカル作業

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応募資格

【必須の経験/能力】
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)または映画/ドラマなどの映像制作におけるSE制作経験
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)における、SDKやミドルウェアを使用してのサウンドの組み込み経験
・ディレクターやデザイナーなど関係者との適切なコミュニケーション能力
・各種音楽系ツールの知識と使用経験
【望ましい経験/能力】
・フォーリーやフィールドレコーディングによる効果音制作の経験
・サラウンド環境での制作の経験
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ゲームや映像における音楽全般に精通している方
・忍耐強く音楽作りの出来る方
・自分の音楽性を持っている方

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企業名
株式会社Cygames
勤務地
大阪府
給与
年収: 400万円~ 1000万円
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仕事内容

ゲームサウンドの制作における、開発サポートの仕事です。
開発の現場や関連部署とコミュニケーションを図りながら、スタッフのパフォーマンスを最大化させるために必要なあらゆる業務を担当して頂きます。
【主な業務】
・海外を含む音楽及びボイスの外部収録調整サポート(契約書作成、対価交渉、スケジュール調整、権利確認、収録立ち合い等)
・プロジェクトの進行管理(予算及びスケジュールの把握等)
・リサーチ、資料作成・管理(サウンド関連イベントへの参加、外注会社のリサーチ、譜面や原盤など各種資料の取りまとめ等)
・機材管理(実地棚卸、予算管理・作成、購入申請、機材搬送、移動手続き等)
・校正業務(インタビュー記事、講演原稿等の確認等)
・各種データベース登録(楽曲、効果音、ボイス等)
・議事録作成
【この仕事の面白み】
能力に応じた仕事をお任せしますので、経験が浅い方には庶務周りから、経験豊富な方には即戦力としてマネジメントの現場で活躍して頂きます。
裏方として開発チームを支えつつ、最終的には部門全体のプロジェクトを把握出来るよう目指して頂きます。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・基本的なビジネススキル及びOAスキル(社会人経験2年以上)
・ビジネスレベルの英会話スキル
【OAスキルについて】
下記レベルが必須です
Excel:テキスト入力/SUM・IF関数などを使った簡単な集計処理/並べ替え
Word:テキスト入力/簡単なレイアウト調整
Outlook:メール作成/スケジュール登録
【歓迎スキル/経験】
・ゲーム、音楽、効果音、ボイス(声優)への興味
・臨機応変な対応力
・契約書の作成経験
・接客(もしくは営業)業務経験
・音楽、放送、ゲーム業界での業務経験 ※第二新卒歓迎
【求める人物像】
・長期安定的に就業いただける方
・責任感が強く、業務に慣れた時点で、ある程度自分で判断して提案などが出来る方
・コミュニケーション能力が高く、臨機応変な対応が可能な方
・素直で忍耐力のある方
・音楽やゲームが好きで、興味を持って仕事に取り組んでもらえる方

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 300万円~ 500万円
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仕事内容

コンポーザー・サウンドエディターとして下記業務をご担当頂きます。
【具体的には・・・】
・ゲームシーンに合わせた楽曲の制作、および効果音制作
 また上記サウンド制作物に伴う収録業務のディレクション及び管理
・音声の収録・編集
・サウンドデータの加工・管理
・ゲームへの実装業務
【この仕事の面白み】
ゲームの世界を音で創造する仕事になります。没入感を大きく左右する作曲や音効制作はゲーム制作の深い理解が必要で覚えることも多いですが、とてもやりがいのある仕事です。音はあくまでもゲームに対する制作物の1つにすぎませんが、そこを最大限に活かせた時のゲームプレイ体験の没入感は、サウンド制作者として想像を超える楽しさがあります。また、ゲームならではのインタラクティブな音楽制作を行う事ができます。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・効果音制作経験
・オーディオ技術知識(サウンドボードのスペックや仕様構造などの理解)
【あると望ましいスキルと経験など】
・楽器、音声・効果音収録経験
・音響機材知識
・シンセサイザーの取扱い
・ゲーム開発における制作・実装経験
【求める人物像】
・進んで自ら勉強する姿勢を持つ人
・体力・精神面でタフな人
・受け答えのしっかり出来る人
【応募頂くにあたり】
◆応募書類
履歴書・職務経歴書以外に、ポートフォリオ及びデモ音源数点のご提出をお願いします。

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 350万円~ 500万円
月給: 27万円~ 41万円
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スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。
今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
株式会社マーベラス 求人詳細画像

仕事内容

◆コンシューマ/オンライン等様々なプラットフォームで展開するゲームのサウンド制作に関する業務をお願いいたします。
【具体的には…】
・シーンに合わせた効果音や楽曲の制作
・サウンドデータのゲームへの実装
<マーベラスについて>
マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しており業績も好調ですが、今後10年間、自社IPの立ち上げ・自社開発を積極的に行うという方針のもとメンバーを募集しています。内部は開発部・デザイン部に分かれており、マーベラスが展開しているコンシューマ・アミューズメント・オンラインなどの様々な事業のエンジニアリングを一手に担っているマーベラス最大の部署が開発部です。一方、デザイナー職として、マーベラスに入社された際に所属するのが「デザイン部」です。
<開発部について>
約140名が在籍するマーベラス最大の部署です。部署内から各プロジェクトへアサインされ開発をおこないますが、各プロジェクトで活躍しているエンジニアがそれぞれの知識を共有するための勉強会を開催する等プロジェクトを跨いだ情報共有が活発です。また、外部の勉強会や技術イベントに積極的に参加し、そこで得た知見をプロジェクトに還元しています。エンジニアとして成長したい、スキルを伸ばしたい、そんな想いが叶えられる環境です。
<デザイン部について>
デザイン部はゲーム事業のデザイン・アートワークを担う部署です。開発部同様部署内から各プロジェクトへアサインされますが、キャラ、背景、UI、モーションなどスキルセットに応じた班分けの中での知見共有が盛んです。また、コンシューマ、オンライン、アミューズメントの3事業を跨いだ経験が積めるため、デザイナーとしての幅広いスキルが身に着けられる環境です。

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応募資格

【必要要件】
・コンシューマゲームのサウンドディレクション業務の実務経験3タイトル以上
・ゲーム効果音制作経験
・DAW(ProTools/Nuendo等)、波形編集ソフトの使用経験
・WwiseもしくはCRI ADX2等のサウンドミドルウェアを使ったサウンド実装経験
・ボイスデータの調整作業
・PS3/PS4/Xbox360/Xbox One/Nintendo Switchのいずれかでの開発経験(3年以上程度)
【望ましい能力・経験】
・UnrealEngine4、Unity環境下での開発経験
・ゲームBGM制作経験
・カットシーン等のMA制作経験
・サラウンドミックス作業経験
・サウンドデータ外注管理経験
・音響機材の知識
・サウンド演出や仕様を考えられる方

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企業名
株式会社マーベラス
勤務地
東京都
りんかい線 品川シーサイド 徒歩3分
給与
年収: 400万円~ 600万円
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です

仕事内容

ゲーム開発における音楽制作/演出/監修に関する業務全般に携わっていただきます。
1)ゲーム内やプロモーション用の音楽の作編曲
2)ゲーム内の音楽演出考案およびシステム構築と組み込み
3)演奏収録や外部協力会社への監修業務

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応募資格

■必須条件
・DAWを用いた音楽制作経験
・ゲーム開発における作曲経験、または映画、TV番組などのエンターテインメント分野での作曲経験がある方
■歓迎条件
・楽器収録経験をお持ちの方
■求める人物像
・関係各所と制作をスムーズに進行させるためのコミュニケーション能力がある方
・ゲームが大好きな方
・ゲームに関わらず、広くエンタテインメントに興味のある方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
・ご自身で作曲し、ミックスされたデモ5曲程度を収めた作品
 (URL形式でご提出ください。)
※うち1曲はカプコンのいずれかタイトルをイメージしたもの
※動画作品を含めても構いません
※可能な限り多ジャンルであると尚可
※各デモ曲についての解説文

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企業名
株式会社カプコン
勤務地
大阪府
大阪本社
•大阪メトロ谷町線/京阪電鉄「天満橋駅」より徒歩8
•大阪メトロ堺筋線/京阪電鉄「北浜駅」より徒歩7分。
東京支社
•JR線・小田急小田原線・京王線・都営地下鉄新宿線「新宿駅」徒歩約8分
•東京メトロ丸の内線「西新宿駅」徒歩約5分
•都営地下鉄大江戸線「都庁前」徒歩約3分
給与
年収: 350万円~ 600万円
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仕事内容

Wright Flyer Studiosのゲームタイトルのサウンド周り全般を担当していただきます。
業務内容
・サウンドディレクション、他セクションとコミュニケーションをとりながらのサウンド仕様設計
・効果音作成
・ゲームへの実装、及びサウンドデバッグ
・制作パートナー会社とのコネクション構築・発注・進行管理業務
スキルに応じてお願いする業務内容
・PV、カットシーンなどの動画のMA
・作曲業務
・外部協力会社との契約交渉
【この仕事の魅力】
・Wright Flyer Studiosは多数のヒット作品を有し、充実した財務基盤をもとに自社IP育成やグローバル展開に力を入れており、刺激的な環境で腰を据えてゲーム開発に取り組むことができます
・自社IPタイトル、人気アニメIPタイトル、アクション、RPGなど様々なジャンルのプロジェクトに関わるチャンスがあります
・サウンドの重要性に理解のある環境の中で、より影響力のある効果や表現にトライすることができます
・サウンド業務の様々なパートを経験することができ、幅の広いクリエーターとして成長ができる共に、個別のスキル向上に励むことができます

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応募資格

必須スキル/経験
・ゲームサウンド制作経験(特に効果音制作)が3年以上の方
・社内外の関係者と円滑にプロジェクトを進められる方
歓迎スキル/経験
・ゲームサウンド全般のディレクション業務経験
・スマートフォン/コンシューマー/ゲームサウンド開発経験者
・音楽著作関連の知識関連業務(MA、音響効果、ボイスディレクション)
・作曲/音声/楽器収録関連の業務経験
・英語力
求める人物像
・長期プロジェクトに挑戦し続けられる方
・面白いゲームを作りプレイヤーに届けるため真摯に努力できる方
・チームワークを重視し、他メンバーを活かす働き方ができる方
・スキルや手法の知識を広げるために情報収集、勉強ができる方

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企業名
株式会社WFS
勤務地
東京都
日比谷線 六本木駅 徒歩3分
大江戸線 六本木駅 徒歩5分
給与
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グリーエンターテインメント株式会社 求人詳細画像

仕事内容

・新規開発ゲームのサウンド制作
 スマートフォンゲームのコンテンツに沿ったサウンドの制作。品質担保を進めて頂きます。
・既存運営ゲームのサウンド制作
 長期運営タイトルの世界観を再現する効果音等のサウンド制作を進めていただきます。

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応募資格

■必須スキル
・ゲームサウンドの設計、初期仕様策定
・3年以上の効果音制作の業務経験
・サウンドミドルウェアでの実装経験
・MAの業務経験
・チームとの実装の進行、渉外
・制作環境が分かる機材リスト
・ポートフォリオのご提出が可能な方
※ポートフォリオに関しての補足
 ・自身の制作された作品(SE・JINGLE・BGM)等の提出をご提出頂ける方
 ・担当したタイトルと内容 (担当箇所及び使用機材、制作時期を記載)
 ・可能であれば制作された作品の提出 (発売前のものはお控えください)
 ・提出する際の作品の拡張子は【wav】または【mp3】でお願い致します。
■望ましいスキル
・モバイル/コンシューマー/アーケードゲーム等、複数プラットフォームでのゲームサウンド開発経験者
・音楽ゲーム開発経験者
・作曲経験者
・セリフ、歌唱、楽器収録関連の収録ディレクション業務経験
・音楽著作関連の知識
・プログラミング知識
■求める人物や雰囲気
・ゲームに対して興味がある人
・ユーザー、メンバーのために働ける人
・こだわる部分と割り切る部分のバランスが良く、 チーム全体の効率を考えて行動できる方
・コミュニケーションが良好で協調性がある方
・主体性を持って業務に取り組める方
・業務フローの変更などもポジティブに受け入れて取り組める方
・成長意欲が強く、挑戦が好きな方
・健康で勤怠が良好な方
・安心して業務を任せる事ができる方
・社会人経験があり、外部の方にも失礼のない態度が取れる方

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企業名
グリーエンターテインメント株式会社
勤務地
東京都
日比谷線 六本木駅直結
大江戸線 六本木駅徒歩4分
給与
年収: 350万円~ 600万円
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グリーエンターテインメント株式会社 求人詳細画像

仕事内容

新規開発ゲームのサウンドディレクション
・スマートフォンゲームのサウンドディレクション業務を通じてコンテンツに沿ったサウンドの制作指示および品質担保を進めて頂きます。
既存運営ゲームのサウンドディレクション
・長期運営タイトルの世界観を再現するBGM/効果音等のサウンド制作とディレクションを進めていただきます。
■ゲームへのサウンドディレクションの基本業務
- コンセプト立案
- 仕様設計
- 契約交渉
- 制作および制作管理
- ゲームへ実装、調整

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応募資格

■必須スキル
・ゲームサウンド全般のディレクション業務経験
・作曲ないし効果音制作の業務経験
・社内外の関係者と円滑にプロジェクトを進められる折衝・交渉・説得能力をお持ちの方
・論理的に物事を整理したり、自分の考えを説明できる方
・制作環境が分かる機材リスト
・ポートフォリオのご提出が可能な方
※ポートフォリオに関しての補足
 ・自身の制作された作品(SE・JINGLE・BGM)等の提出をご提出頂ける方
 ・担当したタイトルと内容 (担当箇所及び使用機材、制作時期を記載)
 ・可能であれば制作された作品の提出 (発売前のものはお控えください)
 ・提出する際の作品の拡張子は【wav】または【mp3】でお願い致します。
■望ましいスキル
・モバイル/コンシューマー/アーケードゲーム等、複数プラットフォームでのゲームサウンド開発経験者
・音楽ゲーム開発経験者
・セリフ、歌唱、楽器収録関連の収録ディレクション業務経験
・サウンドミドルウェアでの実装経験
・音楽著作関連の知識
・プログラミング知識
■求める人物や雰囲気
・ゲームに対して興味がある人
・ユーザー、メンバーのために働ける人
・こだわる部分と割り切る部分のバランスが良く、 チーム全体の効率を考えて行動できる方
・コミュニケーションが良好で協調性がある方
・主体性を持って業務に取り組める方
・業務フローの変更などもポジティブに受け入れて取り組める方
・成長意欲が強く、挑戦が好きな方
・健康で勤怠が良好な方
・安心して業務を任せる事ができる方
・社会人経験があり、外部の方にも失礼のない態度が取れる方

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企業名
グリーエンターテインメント株式会社
勤務地
東京都
日比谷線 六本木駅直結
大江戸線 六本木駅徒歩4分
給与
年収: 400万円~ 650万円
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スタッフの一言 : ・これから成長し続ける新しいエンタテインメントに携わっていただけます
・最前線でお客様にエンターテインメントを直接届けることができます
・企画、エンジニアと近い距離で企画から携わることができます

仕事内容

STAR STUDIOS ユージェネ事業にて主に専用収録スタジオや外部スタジオでの進行管理、サウンドディレクション、制作指示などを主に担当していただきます。
■職務内容詳細
歌唱楽曲制作にまつわる業務
・折衝業務(契約のとりまとめ含む)
・制作仕様書と発注書の作成(楽曲と歌詞)
・制作指示、ディレクション
・品質コントロール・マネジメント
・進行管理
音声収録にまつわる業務
・声優ブッキング(業者への依頼可)
・折衝業務(利用範囲の検討、契約のとりまとめ、金額交渉等)
■この仕事の魅力
・これから成長し続ける新しいエンタテインメントに携わっていただけます
・表現や技術もさることながら、お客様に良い体験を直接届けることができます
・企画、エンジニアと近い距離で制作に取り組めます

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応募資格

【必須スキル・経験】
・DAW(ProToolsだと尚可)や波形編集ソフト(WaveLabなど)の操作スキル
・仮収録の実施経験
・整音作業
・外注ディレクション業務
・Unityへのサウンドデータインポート
・実装仕様の考案と依頼
【歓迎スキル・経験】
・ゲーム開発経験(Unity使用経験あると尚可)
・BGMやSEの制作
・ボイスディレクション実務経験
・サウンドデータ実装経験
・レコーディング実務経験
・Unity使用経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・変化を恐れず、ユーザーさまの価値にこだわってものづくりができる方
・最新のサウンドテクノロジーと独創的なアイデアで新しい体験を生み出すことができる方
・品質とスピードを高めることができる方
・自分とチームの力を信じて困難を乗り越えることができる方
・責任感と決断力、実行力のある方
(選考について)
ポートフォリオは必須です。
過去に手がけられた作品と、担当箇所及び使用機材、制作時期を記載した書類をご提出下さい。

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都
恵比寿 徒歩5分
給与
年収: 336万円~ 540万円
月給: 28万円~ 45万円
時給: 1300円~
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スタッフの一言 : 残業は少ない環境です!

仕事内容

新規オリジナルタイトル×アクションバトルにおけるサウンド業務をお任せします。
【業務内容】
・ゲーム内で使用するサウンドのディレクション業務
 - ゲーム内の必殺技アニメーション(10〜20秒程度)のSE設定
 - ゲーム内で使用するサウンド(SE、BGM、ボイス)の発注業務
 - サウンドデータの実装業務
求人の魅力
・モバイルゲームでありながら、投資予算は大規模、ダイナミズムのある開発プロジェクトです
・アカツキはクオリティ(ユーザー体験)を最も重視するので、ゲームづくりに集中できる最適な環境があります
・3DのオリジナルIP、かつ、アクションRPGでありながらも課金ビジネスを成立させるという高難易度の挑戦ができます
・アカツキの価値観として主体性や意思があるメンバーに任せていくスタイルがあり、権限移譲はしやすい環境です

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応募資格

応募要件(MUST)
・企画メンバーと擦り合わせながら作業する為のコミュニケーション力
・自身に振られたタスクの自己管理能力
・AdobeAudition等の波形編集ソフトの基礎知識
・音声、音楽ファイルのフォーマットやデータ構造の基礎知識
・原作IPへの知見を生かしたサウンドの提案力
歓迎要件(WANT)
・3D開発経験
・アクションバトル経験

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企業名
株式会社アカツキ
勤務地
東京都
目黒駅 徒歩3分
給与
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グリーエンターテインメント株式会社 求人詳細画像

仕事内容

■業務内容
新規開発ゲームのサウンドディレクション
・スマートフォンゲームのサウンドディレクション業務を通じてコンテンツに沿ったサウンドの制作指示および品質担保を進めて頂きます。
既存運営ゲームのサウンドディレクション
・長期運営タイトルの世界観を再現するBGM/効果音等のサウンド制作とディレクションを進めていただきます。
■ゲームへのサウンドディレクションの基本業務
- コンセプト立案
- 仕様設計
- 契約交渉
- 制作および制作管理
- ゲームへ実装、調整

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応募資格

■必須スキル
・ゲームサウンド全般のディレクション業務経験
・作曲ないし効果音制作の業務経験
・社内外の関係者と円滑にプロジェクトを進められる折衝・交渉・説得能力をお持ちの方
・論理的に物事を整理したり、自分の考えを説明できる方
・制作環境が分かる機材リスト
・ポートフォリオのご提出が可能な方
※ポートフォリオに関しての補足
 ・自身の制作された作品(SE・JINGLE・BGM)等の提出をご提出頂ける方
 ・担当したタイトルと内容 (担当箇所及び使用機材、制作時期を記載)
 ・可能であれば制作された作品の提出 (発売前のものはお控えください)
 ・提出する際の作品の拡張子は【wav】または【mp3】でお願い致します。
■望ましいスキル
・モバイル/コンシューマー/アーケードゲーム等、複数プラットフォームでのゲームサウンド開発経験者
・音楽ゲーム開発経験者
・セリフ、歌唱、楽器収録関連の収録ディレクション業務経験
・サウンドミドルウェアでの実装経験
・音楽著作関連の知識
・プログラミング知識
■求める人物や雰囲気
・ゲームに対して興味がある人
・ユーザー、メンバーのために働ける人
・こだわる部分と割り切る部分のバランスが良く、 チーム全体の効率を考えて行動できる方
・コミュニケーションが良好で協調性がある方
・主体性を持って業務に取り組める方
・業務フローの変更などもポジティブに受け入れて取り組める方
・成長意欲が強く、挑戦が好きな方
・健康で勤怠が良好な方
・安心して業務を任せる事ができる方
・社会人経験があり、外部の方にも失礼のない態度が取れる方

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企業名
グリーエンターテインメント株式会社
勤務地
東京都
日比谷線 六本木駅直結
大江戸線 六本木駅徒歩4分
給与
年収: 400万円~ 650万円
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仕事内容

◆スマホゲーム『モンスターストライク』におけるテクニカルサウンドデザインおよびマネージャー業務
【具体的には…】
・プロデューサーやディレクターの求める方向を元に各種SEを作成し、ゲーム内に組み込むテクニカル作業を担当して頂きます。
【業務の魅力】
・チャレンジを推奨する文化と土壌があり、さまざまな挑戦をしたり、ご自身のアイディアをご提案いただき実現できる環境です。
・20代から50代まで幅広い年代、バックボーンを持つクリエイター・ディレクターが集まっており、「ユーザーサプライズファースト」の理念のもと、固定概念にとらわれない、新しい価値提供のためのサウンド技術の研鑽ができます。
・音声収録~楽器収録まで幅広く行える社内スタジオを完備。クォリティ追及のための最高の設備が整っています。

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応募資格

【必須スキル】
・家庭用ゲーム/スマートフォン用ゲーム、または、映画/ドラマなどの映像制作における、5年以上のSE制作経験
・Unity/Unreal Engineやサウンドミドルウェアを使用してのサウンドの組み込み経験
・ディレクターやデザイナーなど関係者との適切なコミュニケーション能力
・各種音楽系ツールの知識と使用経験
・CRI ADX2, Wwise, FMOD等サウンドミドルウェアの知識と活用経験
・新規ゲームの開発~リリース後の運用に至るまでの一貫した経験(リーダー経験歓迎)
【歓迎スキル】
・プロモーション映像におけるMAの経験
・フォーリーやフィールドレコーディングによる効果音制作の経験
・サラウンド環境での制作の経験
・外注によるBGMディレクション経験
【求める人物像】
・ゲーム(プラットフォーム問わず)が大好きで普段からよくプレイされる方
・これだけは誰にも負けない!という音楽ジャンルや楽器スキルを持っている方
・ご自身の軸になる音楽性、サウンドデザイン思想を持っており、忍耐強く取り組むことができる方
・社内の様々なメンバー(デザイナー、エンジニア、企画など)と常に前向きな(または建設的な)コミュニケーションを行いながら業務を推進できる方
・今まで経験してきた事に加えて、新しい事にもチャレンジしたい方
・幅広い層のユーザーに対してグローバル視点を持って、より良いクリエイティブや驚くような体験を届けたいという熱い想いを持たれている方

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企業名
株式会社ミクシィ
勤務地
東京都
各線 渋谷駅直結・直上
給与
年収: 546万円~ 840万円
月給: 39万円~ 60万円
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仕事内容

自社関連のゲーム、劇場・TVアニメの音響制作業務 ※自社スタジオ保有
【具体的には・・・】
・社内制作スケジュール調整・進行、アニメーション制作会社との連絡調整・進行
・作業スケジュール作成
・音響監督、音響効果の選定、連絡窓口
・出演声優の候補出し、スケジュール調整、出演費交渉、出演契約(声の出演・配信番組出演・イベント出演)
・台本発注
・アフレコ、ダビング作業立会:進行・管理
・納品業務
・制作費管理、報告書作成
・作品登録業務
◆大人気キャラクターを生み出し続けている企業です!

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応募資格

【必須条件】
●音響制作の業務経験のある方(経験者優遇)
●ゲームに限らずエンターテインメント分野に幅広い知識・興味のある方
●明るくポジティブな対応ができる方
●コミュニケーション能力が高く、情報管理や調整が得意な方
●日本国籍でない方もしくは海外在住の方の場合、日本語によるビジネスレベルの会話が可能な方、また弊社まで面接にお越しいただける方
【望ましいスキル】
●Word、Excel、PowerPoint等を使用しての資料作成が可能な方

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都
JR品川駅 港南口より徒歩6分
京浜急行電鉄品川駅 高輪口より徒歩9分
給与
年収: 350万円~ 600万円
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仕事内容

開発/運用ゲームの音声編集者(ボイスエディター)を担当していただきます。
納品された音声の整音や加工を担当し、ゲーム実装までのやりとりを行なっていただきます。

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応募資格

【必須の経験/能力】
・DAW並びに波形編集ソフトの使用経験
・波形ファイルや圧縮形式に対する一般的な知識
・音響に対する基礎知識
【望ましい経験/能力】
・CRI ADX2もしくは、Wwiseでの組込み経験が有る人
・外注管理経験
【求める人物像】
・スピード感を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方

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企業名
株式会社Cygames
勤務地
東京都
各線 渋谷 徒歩10分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
月給: 30万円~ 80万円
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仕事内容

開発/運用ゲームの楽曲制作を担当していただきます。
社外への制作依頼や管理・ディレクション業務をお任せすることもございます。

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応募資格

【必須の経験/能力】
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)または映画/ドラマなどの映像制作におけるBGM制作経験
・ディレクターやデザイナーなど関係者との適切なコミュニケーション能力
・各種音楽系ツールの知識と使用経験
【望ましい経験/能力】
・オーケストラなどの生楽器音源の収録経験
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ゲームや映像における音楽全般に精通している方
・忍耐強く音楽作りの出来る方
・自分の音楽性を持っている方

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企業名
株式会社Cygames
勤務地
東京都
各線 渋谷 徒歩10分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
月給: 30万円~ 80万円
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