仕事内容
大手ナショナルクライアントに対して自社サービスであるUNICORNを使った企画提案をして頂きます。
当社では最先端のクリエイティブとアドテクロノジーを駆使したソリューションをクライアントへ提供しています。
UNICORNは、独自の配信技術によって本当に興味を持ったユーザーへリーチした上で、興味のあるユーザーが触れることもできるインタラクティブ広告の配信を行い、顕在層だけでなく潜在層にまで伝えたいメッセージを届けることが可能なソリューションです。
UNICORNの主な特徴としては:1)インタラクティブ広告というリッチクリエイティブです。3D, AR, 動画など広告クリエイティブ上で回転、ズーム、色変更など実際に触れることができる新しい形の体験型広告です。2)機械学習を活用した全自動での配信最適化を実現しており、クライアントが求めるあらゆるKPIに対して配信効果を最大化することが可能となっています。
・AR広告事例:映画「モンスターハンター」
https://www.adways.net/press/adways495.html
・3D広告事例:ニューBMW 3シリーズ
https://www.adways.net/press/adways452.html
<主要取引先>
・大手自動車メーカー
・大手飲料メーカー
・外資系大手IT企業
・大手化粧品メーカー
<担当業務>
・新規アプローチ先の選定、開拓(対象業界不問)
・クリエイティブ企画、メディアプランの設計・提案
・既存クライアントへの追加施策・アップセルに向けた提案
・キャンペーンのKPIを達成するための運用改善やプランニング
<提供サービス>
・UNICORN
UNICORNは、良質なブランドコミュニケーションを実現する
「Rich Creative」「Contents Targeting」「Programmatic」「Optimization」
を追求したフルオートメーションアドプラットホーム。
ブランドイメージを毀損する広告配信先をあらかじめ除外。
UNICORNは不正対策に加え、不適切なメディアも排除します。
※上記以外での新しい媒体を取り入れることも可能です。
<案件事例>
・外資系自動車企業
フルモデルチェンジした車種の認知獲得を実現
実際の車を撮影し、3DCGモデルを作成。広告クリエイティブ上でエクステリアとインテリアを
様々な角度から触ってみる事が出来る3Dバナーにて広告配信。
合計タッチ操作回数:300万回以上
タッチ操作の単価:1.2円
・VOD企業
ブランド好意度の向上を実現
アニメ特集のInteractive Videoで20-30代男性を中心にリーチ。
自身で見たい動画をタップし再生するフォーマットによりブランド好意度が大幅にUP。
ブランド想起:6.5ポイントアップ
ブランド好意度:10.7ポイントアップ
※広告非接触者との比較
応募資格
【必須スキル】
・ビジネス英語の活用経験(メールではなく会話でのやり取り)
・IT関連サービス(SaaSなど)で企画営業のご経験
【歓迎スキル】
・デジタル広告の法人営業経験
・リッチクリエイティブを使用したデジタル広告業務の経験
・総合広告代理店、もしくは大手広告主との取引で企画営業のご経験
仕事内容
大手ナショナルクライアントに対して自社サービスであるUNICORNを使った企画提案をして頂きます。
当社では最先端のクリエイティブとアドテクロノジーを駆使したソリューションをクライアントへ提供しています。
UNICORNは、独自の配信技術によって本当に興味を持ったユーザーへリーチした上で、興味のあるユーザーが触れることもできるインタラクティブ広告の配信を行い、顕在層だけでなく潜在層にまで伝えたいメッセージを届けることが可能なソリューションです。
UNICORNの主な特徴としては:1)インタラクティブ広告というリッチクリエイティブです。3D, AR, 動画など広告クリエイティブ上で回転、ズーム、色変更など実際に触れることができる新しい形の体験型広告です。2)機械学習を活用した全自動での配信最適化を実現しており、クライアントが求めるあらゆるKPIに対して配信効果を最大化することが可能となっています。
・AR広告事例:映画「モンスターハンター」
https://www.adways.net/press/adways495.html
・3D広告事例:ニューBMW 3シリーズ
https://www.adways.net/press/adways452.html
<主要取引先>
・大手自動車メーカー
・大手飲料メーカー
・外資系大手IT企業
・大手化粧品メーカー
<担当業務>
・新規アプローチ先の選定、開拓(対象業界不問)
・クリエイティブ企画、メディアプランの設計・提案
・既存クライアントへの追加施策・アップセルに向けた提案
・キャンペーンのKPIを達成するための運用改善やプランニング
<提供サービス>
・UNICORN
UNICORNは、良質なブランドコミュニケーションを実現する
「Rich Creative」「Contents Targeting」「Programmatic」「Optimization」
を追求したフルオートメーションアドプラットホーム。
ブランドイメージを毀損する広告配信先をあらかじめ除外。
UNICORNは不正対策に加え、不適切なメディアも排除します。
※上記以外での新しい媒体を取り入れることも可能です。
<案件事例>
・外資系自動車企業
フルモデルチェンジした車種の認知獲得を実現
実際の車を撮影し、3DCGモデルを作成。広告クリエイティブ上でエクステリアとインテリアを
様々な角度から触ってみる事が出来る3Dバナーにて広告配信。
合計タッチ操作回数:300万回以上
タッチ操作の単価:1.2円
・VOD企業
ブランド好意度の向上を実現
アニメ特集のInteractive Videoで20-30代男性を中心にリーチ。
自身で見たい動画をタップし再生するフォーマットによりブランド好意度が大幅にUP。
ブランド想起:6.5ポイントアップ
ブランド好意度:10.7ポイントアップ
※広告非接触者との比較
応募資格
【必須スキル】
・デジタル広告の法人営業経験
・総合広告代理店、もしくは大手広告主との取引で企画営業のご経験
(クライアントに対して問題発掘から企画提案・実行まで担い成果を出されたご経験)
【歓迎スキル】
・5名以上の組織マネジメントのご経験
・リッチクリエイティブを使用したデジタル広告業務の経験
▲
スタッフの一言 :
・エンジニアの枠を飛び越えて会社全体の業務改善をすることができます。
・様々なシステムやSaaSを組み合わせて、モダンなシステムを作り上げていく経験ができます。
・新しいチームのため、大きな裁量を持って導入や改善業務に関われます。
・経営陣が業務改善のためのIT投資に理解があり、提案しやすい環境です。
仕事内容
■概要
アドウェイズグループのコーポレートエンジニアとして社内向けIT基盤の開発や導入、管理、ITサポートといった情報システム業務を中心に担当していただきます。
また、様々な事業部門と連携しながら組織課題や経営課題を横断的にエンジニアリングで解決することを目指しています。
直近では社内IT基盤をクラウド化させていくための取り組みを中心に、モダンで拡張性の高い社内システム基盤の構築に取り組んでおります。
複雑化する業務やワークスタイルの多様化に対応し、全社員が最大限のパフォーマンスを発揮できる社内IT基盤を目指し一緒に実現していける方を募集しています。
■具体的な業務内容
・PC、アカウント、ライセンスなどの資産管理・運用
・社内用途向けサーバーの構築、運用管理
・本社や拠点のネットワーク構築運用
・クラウドネイティブなツールの選定・導入
・SaaSの連携や運用管理(Slack、Google Workspace、Azure ActiveDirectoryなど)
・その他各部門のIT支援など
<業務上使用する技術>
インフラ関連技術
- OS知識(Windows/Mac/Linux)
- ネットワーク(L2/L3)
- セキュリティ(EDR/SWG)
- IaaS全般(AWS/GCP/Azure)
SaaS関連技術
- Slack
- Google Workspace
- Azure ActiveDirectory
- 上記以外の周辺SaaS知識
言語
- PowerShell
- Python
<開発管理ツール>
GitHub
GitLab
応募資格
【必須スキル】
・情報システム関連業務の経験が3年以上
・ネットワーク設計構築経験(FW・VPN・L3スイッチ・L2スイッチ)
・全従業員が利用する社内ツール等の構築・運用経験
【歓迎スキル】
・認証基盤(IdP)の構築運用経験
・数百台以上のエンドポイント管理経験
・パブリッククラウド(AWS・GCP・Azure)の構築運用経験
・SaaSのAPI等を利用した業務改善経験
・情報システム部門のマネジメント経験
・スクリプト言語(Python・bash等)でのツール開発経験
・CI/CDツールによるテスト・デプロイ・オペレーション自動化の経験
▲
スタッフの一言 :
・エンジニアだけでなく、UXデザイナー、データサイエンティストと連携の経験を積むことが可能。
・サービスとしての新規企画に関わり、新たな市場開拓のためのプロダクト開発を体感できます。
・事業責任者と対話しプロダクトの戦略を左右する裁量がある。
・エンドユーザーを第一とする方針であるためユーザー体験を第一としたプロダクト開発を体験できます。
仕事内容
自社プロダクトであるアフィリエイト・リワード広告に関わる
データ活用した機能(広告配信最適化、予測機能、レコメンドシステム)の企画・開発や
プロダクト仮説検証におけるデータ分析(A/Bテストなど)に携わっていただけます。
■具体的な業務
自社プロダクトのデータドリブンでの事業貢献を目指すべく、データ分析業務のリードに責任を持ちます。
・事業責任者やPMと連携し、事業課題を理解した上でデータ調査・分析、ソリューション提案
・エンジニアと連携し、プロダクトの配信最適化などの機能開発のリード
・プロダクトの仮説検証でのデータ分析におけるサイクルや分析手法の改善
・機械学習機能のためのモデル選定と実装、特徴量設計、評価指標策定
<業務上使用する技術>
SQL(BigQueryからデータ抽出)
Python
jupyter notebook
<開発管理ツール>
GitHub
GitLab
応募資格
【必須スキル】
・機械学習や統計モデリングの手法を用いて、プロダクトの仮説構築/検証からデータ分析までの一連の経験(年数不問)
・R・Pythonなどを使ったデータ分析・モデル作成・可視化の経験(年数不問)
・事業課題を理解した上での分析・提案ができる方
【歓迎スキル】
・プロダクトへのロジック実装経験
・Webサービス開発などのソフトウェアエンジニアリング経験
・広告に関わるプロダクトの開発に関わった経験
・統計解析や機械学習に関する基本的な理解
仕事内容
広告運用担当と共に、プロダクトの企画(改善案)から、要件定義、基本設計、インフラ・アーキテクトの選定、システム構成設計、DB設計・実装からプロダクトリリース後のキャッチアップ、機能改善・運用までを一貫して行います。
また、事業戦略にもとづきながら、チームメンバーと共に次の戦略や改善案等を検討し実行します。
当社はインターネット広告の自社サービスを持ちながら、広告代理店としてもサービスを展開しています。
取り扱う広告のジャンルはスマホアプリ(ゲームや漫画その他)、WEB広告など多岐にわたり業界トップクラスの案件数を取り扱っています。
インターネット広告事業を展開する当社だからこそ、データのクレンジング、データ分析、サービスの企画や運用等にも深く携わる事ができます。
今回募集をするポジションは代理販売事業における社内WEBシステム(自社プロダクト)の開発エンジニアとなります。
対象サービスの責任者の元で設計から実装、運用までをご担当いただく予定です。
【業務一例】
・代表的なSNS広告とAPIで連携したシステムを開発し、広告運用や分析業務に対して支援を行う。
・レガシーシステムの改善を行い、柔軟性の高いシステムを担保できるように取り組む。
【このポジションの魅力】
エンジニア組織全体で約80名、複数ある部署の中の1つに所属をして頂きますが、当社の最大の魅力はボトムアップ型の組織であるという事です。
年齢や役職は関係なく、良い意味でフラットで意見交換が活発な組織であり、他部署との交流や会議も盛んに行える環境です。
在宅勤務の環境も整備されていたり、ご家庭をお持ちの方に対しての配慮も行き届くような働きやすい会社です。
キャリアパスとしては、適性や志向によりスペシャリストかジェネラリストが選択できます。
<業務上使用する技術>
言語,FW
- Ruby
- Ruby on Rails
- Angular
- TypeScript
AWS
- Amazon EC2
- Amazon S3
- Amazon RDS
- Amazon Elasticache(Redis)
- Amazon Aurora MySQL
- Amazon Athena
GCP
- BigQuery
- Cloud Storage
その他利用技術
- MongoDB
- CircleCI
<開発管理ツール>
- GitHub
- Trello
応募資格
【必須スキル】
・3年以上のWebアプリケーション開発・運用の経験(言語問わず)
・Linux、MySQL、nginxなどを利用した本番環境構築・運用経験(年数不問)
・AWSもしくはGCPを利用した構築・運用経験(年数不問)
※自社サービス開発、受託開発など問いません。
【歓迎スキル】
・運用型広告に関わるプロダクトの開発に関わった経験
・データを可視化する能力
・デジタルマーケティング領域での分析経験
・大規模データを扱った経験
・ステークホルダーとの折衝およびサービスレベル合意形成の経験
・tableauの利用経験
仕事内容
弊社広告エージェンシー事業(代販事業)では、事業を拡大させるため様々な課題を技術的に解決するプロダクト群を開発しています。
例えば、Twitter(またはfacebook、youtube)広告効果や運用効率を最大化するプロダクト、消費者がコンバージョン(購入)・離脱する要因を分析するプロダクトなどです。
このような既存プロダクトのグロース、もしくは新規プロダクトの立ち上げの統括を行っていただくお仕事です。
Web開発・運用経験を活かしたプロダクトマネージメント、事業企画や事業運営の手腕を活かしたプロダクトマネージメント、どちらのスタイルでもご活躍いただけます。
また、技術部門本部長やシニアプロダクトマネージャーと協力しながら業務を進める環境ため、会社全体への視野がスムーズに広がります。
■内容
広告事業の更なる成長、価値提供を最大化するため、プロダクトマネージャーとして、サービスのグロース、立ち上げをお任せする予定です。
■具体的な業務
広告効果を最適化するソリューションや膨大なメディア取引データを一元的に取り扱うデータウェアハウスを含む各種サービスの基盤など、システム及びソリューションプロダクトを提供し、広告のデジタルトランスフォーメーションを推進していきます。
その中で自社プロダクトの基盤開発やプロダクトマネジメントにおいて
(1)ビジネス環境を踏まえた計画策定
(2)技術最新動向やデータ環境を踏まえた開発要件定義並びに仕様策定
(3)アジャイル開発プロジェクトマネジメント
などを担当して頂きます。
・市場動向、広告主のニーズ、営業チームのフィードバック、会社全体のミッションと広告戦略をあわせます。
・解決すべき課題を明確にし、PM、セールス、エンジニア、デザイナー、データサイエンティストなどとクロスファンクショナルに協力してプロジェクトプランを構築し、結果を出すために実行します。
・プロダクトの企画・要件定義。
・業界動向、ユーザーの課題整理、解決する課題特定。
・プロダクト開発のロードマップ作成
・ユーザーストーリー整理。
・実現する機能、プロダクト構想を具現化するモックアップの作成。
・開発プロジェクトのディレクション業務。
・開発要件の定義(エンジニアと議論しながら作成)。
・外部設計(ワイヤフレーム作成、UI設計、画面仕様の定義)。
・開発プロジェクトのWBS作成。
・プロジェクト進捗管理、課題管理。
・ビジネスチーム部門と連携したマーケティング戦略をプロダクト開発に反映
・既存改善のグロースハック業務(データ分析、ユーザーインタビュー、企画立案、効果検証)
応募資格
【必須スキル】
・プロダクトマネージャまたはそれに準ずる経験【1年以上】
・事業会社でBtoBのプロダクトにおけるプロダクトマネージャの経験【1年以上】
・アジャイルスタイルでの開発経験(年数不問)
【歓迎スキル】
・広告配信に関連するインターネットの基本的な知識(cookie / IDFA.GAIDなど)
・運用型広告に関わるプロダクトの開発に関わった経験
・デジタルマーケティング領域での分析経験
・自社サービスのWebプロダクトの開発・運用経験
・定量と定性、市場環境とユーザーニーズといった複数の情報からプロダクトの課題を特定し、課題の大きさを見積もることができる
・社内のエンジニアおよびデザイナーと協調して連携してサービス開発を推進できる
・開発に入る前に仮説構築や効果試算を行い、開発中はディレクションや品質管理を行い、リリース後は効果測定やPDCAをする、という一連の流れを当たり前のように実行できる
・成功、失敗経験に基づいた仮説検証に対するイテレーションの手法を持っている。
・関連メンバーを巻き込み必要な改善イテレーションが実行できる。
・様々なステークホルダーから、問題、課題などの情報を集約し、インパクトに基づいた適切な優先順位付けを行える。
・データに基づいた最適化の経験
仕事内容
オンプレミス&クラウド環境におけるインフラの運用と管理、部署横断インフラ戦略の策定と展開を担当していただきます。
■オンプレミス
オンプレ物理サーバーと仮想(VMware vSphere環境)サーバーの運用・管理
機器選定、導入に関する調査、検証、ベンダー折衝
情報セキュリティ施策の検討、実施、展開
LAN/WAN等IPネットワークに関する運用、改善提案、構築
■クラウド環境
AWS・GCPアカウントの運用・管理
Organizations配下のアカウントに対して適切なサービスの検証、導入等
<業務上使用する技術>
オンプレミス関連技術
- Linux
- ネットワーク
- vmware
- Big-IP
パブリッククラウド
- AWS全般
- GCP全般
IaCツール
- Terraform
- Ansible
言語
- Python
- シェルスクリプト
- Go
<開発管理ツール>
GitHub
GitLab
【このポジションの魅力】
・幅広い領域のインフラエンジニアの力を身に着けることが可能
・AWSにおいてOrganizations環境での管理経験を得れる
・オンプレミスやパブリッククラウドにおける組織全体の提案・設計・実装・運用を一貫して経験出来る
・各種案件に対して柔軟に予算執行にも携われる(検証、リプレイスなど)
応募資格
【必須スキル】
■オンプレミス
2年以上のいずれかの領域(ネットワーク、サーバ、データセンター)におけるインフラエンジニアとしての業務経験
ファイアウォール、L3スイッチ、L2スイッチの設計・構築経験
VMware vSphereを利用した運用経験
■クラウド
2年以上のパブリッククラウド(AWSまたはGCP)を利用したサーバ、システム構築・保守運用経験
■その他
CloudFormation、Ansible、Terraformなどの構成管理ツールの導入、利用経験
スクリプト言語(bash, Python等)でのツール開発経験
【歓迎スキル】
■クラウド
・AWS・GCPでのOrganizations下での運用・管理経験
・セキュリティ関連サービスの導入・運用経験
・コスト削減関連の提案・導入経験
■資格
・AWSまたはGCP認定資格保有
・Cisco等のベンダー資格保有
仕事内容
当社では中国、台湾、韓国の東アジアを中心にアプリマーケティング事業、ブランドマーケティング事業を展開しております。海外事業本部として、各拠点の事業及び会社運営のサポート、
本社及び拠点間連携の支援、拠点とバックオフィス部門(人事、法務、経理)とのブリッジ、海外市場の調査・分析など幅広い領域の業務に担当役員直下で携わって頂きます。
【担当役員の紹介】※是非一度ご視聴いただけると幸いです
https://note.com/adways/n/n6bb32a63e7c4
https://www.youtube.com/watch?v=9W-dQFy7QCg
■業務内容詳細
・海外市場動向調査、レポートの作成
・提携候補企業との折衝、事業モデルの企画立案
・各事業部のニーズのヒアリングも含めた連携
・プロジェクト化した場合のプロジェクトマネージメント
■求人募集の背景
グローバルトレンドを正確に把握するための体制の整備とともに海外企業とのアライアンス強化を通じて新たなビジネスチャンスを見出していきたいため
■ポジションの特徴・魅力
当社の事業全体に関われる機会もあるほか、グローバルトレンドの把握を通じて業界の最先端の動向が掴めるようになります。その上で、新たな事業機会を模索していくチャレンジング
ではありながらも非常にやりがいを感じて頂ける業務です。海外出張に行く機会もあるため、直接各国の文化や環境に触れ合うこともできます。
<身につくスキル・キャリアパス>
・インターネット広告全般の知識習得
・東アジア各国の市場の特徴や市場動向の理解
・会計、法務、人事関連の業務にも携わるためバックオフィス関連の基礎的な知識の習得
・各海外拠点、社内他部門、外部パートナーなどとの調整業務もあるため、調整力やコミュニケーション力の向上
・キャリアパスとして、海外拠点への駐在や特定の海外関連の事業部門に異動することも適性に応じて可能
応募資格
【必須スキル】
・海外事業経験または海外企業との協業経験(事業開発、事業推進等)
・事業開発経験
・ビジネスレベルの日本語および英語(社内公用語は日本語となります)
※一次面接は英語での面接となります。
【歓迎スキル】
・インターネット広告業界での経験
・経営企画、経営戦略関連の業務経験
仕事内容
世界各国(主に中国)のスマートフォンゲームアプリクライアントに対して、日本配信の動画広告のディレクションを担当していただきます。
案件の営業担当と相談しながら、クライアントが求めるものと、日本のユーザーにゲームの魅力が伝わる様な訴求を組み合わせ、 動画広告の企画立案から構成案、キャッチコピーの作成までをお願いしています。 近年、WEB広告は露出形式の多様化や競争相手の数の増加などに伴い、クライアントが求めるレベル、スピード、クオリティも上がってきています。
クライアントに対して、クオリティの高い広告制作に携わることができるのも当該ポジションの魅力の一つです。 弊社は長年そういった広告制作に携わっている為、ユーザーの心を動かく様なクリエイティブ制作に長けており、データも蓄積しております。
是非そういったものを活用しつつ、あなたの自由なアイディアでユーザーの心を動かしてください!
<お仕事の魅力>
世界中のスマートフォンゲームアプリクライアントのプロモーションに関与ができ、その中でも今最も勢いがある、中国の大手クライアントが開発するゲームに携わる事が出来ます。
動画クリエイティブはユーザーにインストールというアクションを促す最も重要な要素の1つであり、そういったクリエイティブを制作できる会社や個人が強く求められています。クリエイティブを制作する際、弊社が蓄積してきたデータを活用する事だけでなく各クリエイティブディレクターによる自由闊達なアイディアを基にしてクリエイティブを制作します。
デジタル広告は、全てリアルタイムで広告効果が計測されている為、動画クリエイティブが世に配信された際、リアルタイムでその動画クリエイティブがユーザーを動かしている実感を持てます。 その結果、広告効果の高いクリエイティブとしてクライアントやユーザーに認められた場合、クライアントから追加の広告予算として、多いもので数億円規模の発注を頂く事もあり、そういった事も当該ポジションの魅力です。
応募資格
【必須スキル】
・After Effectsを使用した動画編集の実務経験1年以上(業界問わず)
・Adobeソフト操作(Photoshop/Illustrator)実務経験1年以上
・ビジネスレベルでの中国語の使用経験
※上海拠点とのコミュニケーションが発生するため簡体字を業務上多く使用いたします。
<歓迎スキル>
・particularなどのプラグイン使用経験
・インターネット広告の知識
<歓迎する人物像>
・ゲーム/漫画/アニメが大好きな方
・責任感を持って仕事に取り組める方
・受け身ではなく、自ら率先して仕事に取り組む積極性と好奇心のある方
・人とコミュニケーションを取ることが好きな方
▲
スタッフの一言 :
【魅力、やりがい】
■アカウントコンサルタントポジション6つの魅力
①高い視座と多角的で幅広い視点で顧客企業の課題に向き合う事ができ、感謝され重宝されます。
②日本を代表するサービスのマーケティング最前線トレンドに触れ、ワクワクするような刺激が得られます。
③年間数十億規模のご提案や認知度の高いブランドへのご提案が多く、社会的な影響を肌で感じられます。
④デジタルのみならずオフライン・オンライン統合のフルファネルマーケティングに携われ、あらゆる課題解決手法の引き出しを持つことができます。
⑤競合コンペ結果や提案に対するフィードバックなど成果が分かりやすく、充実感や評価が得られやすいです。
⑥関係構築や連携、折衝において、人柄やコミット力を評価される事が多く、個性的な魅力を発揮できます。
仕事内容
・社内・社外の整理されたコネクションを活用し、マーケティング決裁者に対して提案機会を頂く関係構築、リード営業
(電話アポイントや訪問など、アタックを主体とした営業スタイルではありません。)
・お客様が抱えているデジタルマーケティング領域における課題・ニーズを抽出し、ユーザーコミュニケーション戦略や、マーケティング戦略及び施策、広告の配信方法、配信先を選定しお客様へご提案
・お客様を含めた関係各所(例:広告運用部署、クリエイティブ部署、企画会社)との提案に向けた連携・提案
(配属部署のみならず、関連部署のクリエイティブディレクターや関連営業部署、広告運用部署と連携しながら業務を行います。)
■提案先のクライアントジャンル一例 ・漫画、フィンテック、ライブ配信、VODなどのスマートフォンアプリ
・スマートフォンゲームアプリ
・化粧品、美容、脱毛、ファッション、単品通販などのEC系やその他スマートフォンアプリ
【キャリアパス】
・営業スペシャリストとして活躍
・営業職マネージャーとして昇進、幹部として経営参画
・マーケティングDXコンサルタントとして事業主企業への出向
・マーケターとして事業主企業への転職
・メディアや企画・制作会社・計測ツール等、マーケティング・広告に関わる企業への転職
【配属予定部署】
新規アカウント開設に特化した営業部署への配属となります。
ビジネスデベロップメントグループ アカウントセールスディビジョン
部署全体の人数は約10名。マネージャー5名。メンバー4名の少数精鋭で構成されています。
全員の役割内訳は、新規営業担当が3名、プランナー担当が2名、リサーチ担当が2名
2次面接(最終面接)が配属予定部署の事業部責任者が担当しますので、配属予定部署についてのご質問等々は直接面接官にお尋ね頂けますと幸いです。
応募資格
【必須スキル】
・総合広告代理店、デジタル専業広告代理店での経験
・メディアやプラットフォーム企業でのマーケティング経験
・事業主でのマーケティング経験
※上記いずれかの経験で2年以上であればOK
・Excel/関数の使用、グラフ作成スキル PowerPoint/全社配布に適う資料作成スキル
【歓迎スキル】
・数値分析が得意な方
・論理的に物事を考えるのが得意な方
・目標達成能力に自信のある方
・自ら考え主体的に動き積極的に発言をする方
仕事内容
■アプリ&WEB案件のマーケティングコンサルタント
運用型広告を中心としたデジタルマーケティングのマーケティングプランナーを募集します。
ゲームや漫画、Fin Techなどのアプリ案件、FinanceやEコマース(美容/健康食品など)などのWEB案件を取り扱っており広告ジャンルは多岐にわたります。
配属部署は取り扱うジャンル別に分かれていますので、ご希望や適性に合わせて決定します。
広告主からの要望に沿い、案件に最適なマーケティングプランの提案及びメディアプランニングや広告配信開始までの設計、配信後の数値管理や分析、レポーティングなどを行って頂きます。また、必要に応じて社内のデザイナーやエンジニアと連携を取り、クリエイティブ制作や開発にも関わるなど、社内外問わずコミュニケーションを取って頂きながら分析、企画、実行管理を行って頂きます。デジタルマーケティング領域の専門知見を活かし、取引先企業の事業成長のためのマーケティング推進を担います。
当社の強みとしては、デジタル広告運用力、クリエイティブ力、そしてアドテクノロジー分野における開発力など、広告効果を高めるためのプロダクトやソリューションを保持していることです。
また、博報堂DYホールディングスとの資本業務提携(https://www.adways.net/press/adways518.html)により、博報堂DYメディアパートナーズおよび博報堂DYグループの保有するメディア・コンテンツホルダーへのネットワーク力や広告主企業に対する提案力などを掛け合わせることに加え、プロダクトの共同開発、独自広告ソリューションの販売拡充や新規顧客への共同営業など、両社一体となり取り組むことで、強固な業務推進体制を構築しています。
こちらの体制を構築し、広告主に対して今まで以上に最適かつ効果的・効率的な広告機会を提供していくことを目指しています。
■取り扱う広告の業界
・クレジットカード、カードローン、FX等の金融系
・キュレーションやフリマ、旅行、漫画などのアプリ
・スマホのゲームアプリ
・化粧品、美容、脱毛、ファッション、単品通販などのEC系 ‥‥など多岐にわたります。
<配属予定部署>
ビジネスデベロップメントグループの中にある営業部署への配属となります。
国内の広告企画営業は約250名在籍しています。営業部署は、取り扱う商材業界によって分かれています。配属部署はご本人の希望と適性を見て判断いたします。
2次面接(最終面接)が配属予定部署の事業部責任者が担当しますので、配属予定部署についてのご質問等々は直接面接官にお尋ね頂けますと幸いです。
男女比は6:4、平均年齢は29歳前後です。毎年新卒が30名前後入社しており、活気あふれる部署です。
応募資格
【必須スキル】
・総合広告代理店、デジタル専業広告代理店での経験
・メディアやプラットフォーム企業でのマーケティング経験
・事業主でのマーケティング経験
※上記いずれかの経験で2年以上であればOK
・Excel/関数の使用、グラフ作成、PowerPoint/資料作成経験
【歓迎スキル】
・事業企画立案、実行及びマネジメント
・新規事業立案、実行
・目標達成能力に自信のある方
・明るい性格の方
・愚直で素直、1つの事に真っ直ぐに向き合える方
・自ら考え主体的に動き積極的に発言をする方
仕事内容
仕事内容
アドウェイズグループ全体に関わる採用・教育・制度・支援など幅広い分野での活動に携わって頂けます。その中でもまずは中途採用業務をメインにご担当いただきます。
各部門責任者と連携し、各セグメントにおける事業戦略を理解し組織課題を解決する為の本質的な採用戦略を立案、実行まで頂きます。採用業務全般に対して深い知識や経験を得ることができ、比較的大きな裁量権を持って業務を行う事が可能です。
そしてグループ全体の採用課題の解決に挑戦することが出来ます。本社だけではなく子会社採用も一部担って頂く為、グローバル人財の採用をはじめ様々な多種多様な職種の採用に携わる事が可能です。採用業務を通じて市場価値を高めたい挑戦意欲のおありになる方のご応募をお待ちしております。
■具体的な業務
・事業戦略の実現に向けた採用全般におけるグランドデザイン、戦略立案
・採用戦術や運用の構築/専門的な知見を活かした中途採用業務の遂行
・採用パイプライン上の問題発見と課題発掘、障壁をクリアする為の対応策検討と実行
・社外取引先への説明会企画、運営
・新規採用チャネル構築と運用フロー構築と実行
応募資格
【必須スキル】
・有形・無形問わず企画営業で成果を出された方
・問題発見、課題発掘、企画提案、一連の運用まで一貫して責任をもって自走できる方
・人事での採用経験(新卒・中途問わず)3年以上
【歓迎スキル】
・アドテクノロジー業界の経験や知見
・エンジニアの採用経験および開発環境/技術や言語の知見
・マネジメント経験(人数や組織規模は不問)
・論理的思考力・企画立案における構想力
▲
スタッフの一言 :
フルファネル(認知/獲得/CRM)でのマーケティング領域におけるメディアプランナー職を募集します。
WEB広告TOPクラスのシェアを誇る当社では、様々なクライアントの広告を世の中に提供しています。 CMや動画配信サービス内で見る大手クライアントの広告も当社は多数取り扱いがございます。 既存の大手クライアントや新規クライアント、時には大手総合広告代理店と協業し、マーケティング戦略の立案、提案、実行がミッションの部署となります。
デジタルマーケティング領域、特に獲得型での業界トップクラスの知見、国内最大級の大手案件の実績を活かし、 認知広告を含めマーケティング全体を包括的にご提案し、クライアントの事業成長を想像し、実現する事がこのポジションの魅力です。
仕事内容
・メディアプランニング、クライアントに提案するメディアプランを各メディアと連携し、企画・運営・検証を行っていただきます。
・マーケティング戦略の立案~提案まで
・プロジェクトチームでディスカッションの上、策定したマーケティング戦略を直接クライアントに提案したり、配属部署のみならず、
※関連部署のクリエイティブディレクターや関連営業部署、広告運用部署と連携するための橋渡しを行って頂きます。
■主なクライアントジャンル
・Game / マンガ / Fintech / キュレーション / フリマ / 旅行などのアプリ
・健康食品 / 化粧品 / 美容 / 脱毛 / ファッションなどのEコマースやその他Webサービス
・クレジットカード / カードローン / FXなどの金融サービス
■具体的な業務内容の流れ
クライアントに対してプロジェクトチームで定めたマーケティング全体の方針戦略を提案して頂きます。
メディアやベンダーとの連携が必須となり、当社の考える戦略・施策に基づいてメディアリレーションを最大化しマーケティング施策効果の最大化を目指していただきます。
各メディアへの売り上げ拡大やグロース戦略の策定、メディアとの商材開発、アライアンス締結などを行っていただき、アカウントプランナーと連携して
クライアントへの提案も行っていただきます。
▼マーケティングDiv マーケティングに特化した戦略・企画部署への配属となります。
ビジネスデベロップメントグループ マーケティングディビジョン
2021年4月に新規立ち上げした部署のため、現在採用強化中です。
部署全体の人数は12名。部署内での役割は、営業、プランナー(アカウントプランナー・メディアプランナー)、ストラテジックプランナー、リサーチ、分析官となります。
特にマネージャー2名は直近まで大手事業会社で最先端のマーケティング業務に従事しており知見も豊富です。
2次面接(最終面接)が配属予定部署の事業部責任者が担当しますので、配属予定部署についてのご質問等々は直接面接官にお尋ね頂けますと幸いです。
■平均残業時間
月平均30~40時間
応募資格
【必須スキル】
・営業経験/実行に関わる業務経験(3年以上)
・Excel/関数の使用、グラフ作成、PowerPoint/資料作成経験
・データ分析(効果検証を含む)業務経験
【優遇経験】
・総合広告代理店、戦略コンサルティングまたはマーケティング プランの策定に携わった経験
・マーケティングに関する提案資料/企画資料の作成経験
・オンラインまたはオフラインの広告業経験
【求める人物像】
・成長意欲 / 組織貢献意欲の高い方
・論理的に考え、組み立てるのが得意な方
・数値分析が得意な方
・膨大なデータから傾向を読み取り、仮説を立てられる方
・自ら考え主体的に動き、積極的に発言をする方
・チームで協力して働く柔軟性がある方
▲
スタッフの一言 :
サムザップについて
当社は、当事業部を、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス (公開済のタイトル限定)
・「呪術廻戦 ファントムパレード」
週刊少年ジャンプで大ヒット連載中の「呪術廻戦」のスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・「戦国炎舞 -KIZNA-」
来年10周年目を迎える、ロングランヒットの弊社オリジナルタイトル
・「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
・新規プロジェクト立上げのための3D技術の研究開発・技術サンプル制作
※詳細は面談の場でお話させていただきます)
・上記を通じた、新規タイトル開発のためのディレクション
※外部パートナーとの提携・折衝、クオリティ管理、スケジューリング等
▼使用ツール例
・Unity /Maya/AfterEffects /Photoshop等
・Slack /Zoom /Google Spreadsheet等
応募資格
【必須要件】
・3DCGコンテンツ制作の実務経験が3年以上
・プロジェクトにおけるリードポジションでの実務経験
・ディレクション経験(外部折衝、クオリティ・スケジュール管理等)
【歓迎要件】
・下記いくつかの業務に対する知見
キャラ、エンバイロメント、アニメーション、エフェクト、ライティング、レンダリング
・Unityを使用したコンテンツ制作の経験(組み込みやTimeline制御等の作業経験は尚可)
・仕様策定及びワークフロー構築の経験
・セルルック系コンテンツ制作経験
【求める人物像】
・熱量をもってクオリティの追求に取り組める方
・新技術に対して自ら進んで貪欲に学ぼうとする方
・自発的に行動でき、ポジティブに仕事に臨める方
・コミュニケーションを大事にし、意欲的に意見や提案ができる方
・自身の事だけでなくプロジェクト全体に気を配る広い視野を持てる方
・最新のゲームや映像コンテンツに精通している方
▲
スタッフの一言 :
サムザップについて
当社は、当事業部を、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス (公開済のタイトル限定)
・「呪術廻戦 ファントムパレード」
週刊少年ジャンプで大ヒット連載中の「呪術廻戦」のスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・「戦国炎舞 -KIZNA-」
来年10周年目を迎える、ロングランヒットの弊社オリジナルタイトル
・「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
スマホゲームの技術開発、新規タイトル立上げに向けたエンジニア業務を担当
・Unity+C#を使用したスマホゲームの設計/開発/テスト/運用
・iOS/Android向けアプリに関する技術検証
・各種企画の実現性検証と改善検討・調整等
▼使用ツール例
・Unity / Photoshop
・Slack /Zoom /Google Spreadsheet等
応募資格
【必須条件】
・Unity/C#を使ったゲームタイトルの開発経験3年以上
【尚可】
・シェーダー、ポストエフェクト開発の実務経験
・セルルック系コンテンツ制作経験
【歓迎条件】
・クリエーターと連携して仕様策定からワークフロー構築の実務経験
・スマートフォンのパフォーマンスを考慮した表現手段の提案経験
・プロジェクトにおけるリード等主体的なポジションでの実務経験
・外部パートナーとの折衝によるクオリティ管理やスケジューリングの実績
【求める人物像】
・素直さと柔軟さ
・自分で決めて自分で責任をもって動く自律自走性
・チームで成果を最大化させる協業推進性とリスペクト
・業務を通じた事業成果だけでなく、組織成長へのコミット
▲
スタッフの一言 :
サムザップについて
当社は、当事業部を、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス (公開済のタイトル限定)
・「呪術廻戦 ファントムパレード」
週刊少年ジャンプで大ヒット連載中の「呪術廻戦」のスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・「戦国炎舞 -KIZNA-」
来年10周年目を迎える、ロングランヒットの弊社オリジナルタイトル
・「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
・プロジェクト内のニーズや他セクションとの連携
・各所の要望分析、リスク・課題洗い出し~設定~解決
・スケジュール・コスト管理
・各種提携先企業や協力会社との折衝
・メンバーのタスク管理、モチベーション管理
※プロダクトビジョンや戦略を実現するための計画・体制を構築し、
社内外の関係者と連携して開発を推進する役割を担います。
(ディレクターがプロダクト全体のデザイン、機能、仕様設計等を担っています)
※現在開発中のタイトルPJTに入っていただきます。
※リリース後は継続的改善等のマネジメント、または次期開発PJTを担当いただく可能性あり。
応募資格
【必須】
・職種経験不問(企画職に限らず、マーケ・エンジニア・クリエイター部門の経験も可)
・ゲーム開発における、リーダーまたはマネジメント経験者(5名以上目安)
・ゲーム開発の流れの理解、チームや社外を巻き込んだ協業推進力、連携力
【歓迎】
・チームビルディング経験
・PJTを代表しての対外折衝経験
・ウォーターフォール、アジャイルいずれかの開発経験
【求める人物像】
・柔軟で素直
・自律自走性
・チーム推進意識と周囲へのリスペクト
・事業成果と組織づくり両軸へのコミット
▲
スタッフの一言 :
サムザップについて
当社は、当事業部を、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス (公開済のタイトル限定)
・「呪術廻戦 ファントムパレード」
週刊少年ジャンプで大ヒット連載中の「呪術廻戦」のスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・「戦国炎舞 -KIZNA-」
来年10周年目を迎える、ロングランヒットの弊社オリジナルタイトル
・「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
キャラクター/アイテムイラスト制作
イラストのレタッチ業務
応募資格
【必須】
厚塗りのイラスト制作経験のある方(背景画も描ければ優遇)
Photoshop/ClipStudioの使用実務経験(5年以上)
会社での業務経験(2年以上)
商用イラスト制作経験
タッチを合わせた制作が出来る
基本的なイラスト能力 ※デッサンが取れる方
チームでの制作経験
※得意なテイストがわかるポートフォリオをお送りください。
【あれば尚可(求める人物像)】
ソーシャルゲーム(複数タイトル)を普段からやり込んでいる方
自ら進んでタスクを見つけ、遂行することができる方
チームワークを重視したコミュニケーションができる方
相手の事を尊重しつつ業務調整を行える方
ユーザー目線を持ってゲームづくりができる方
柔軟に客観性を受け入れ、臨機応変に対応できる方
作業スピード向上に意識のある方
持続的成長意欲があり、努力し続ける方
仕事内容
主にスマートフォンゲームアプリの動画広告のディレクションを担当していただきます。
CM等でおなじみの大手ゲームクライアントのタイトルをご担当いただきます。
ゲーム案件の広告の企画立案や構成案、コマ割り、カメラワーク、絵コンテ制作やキャッチコピーを考えます。
デザインの品質管理を行っていただきます。
ローンチからの大規模なプロモーションの場合は、動画部門担当として、
様々な訴求で広告動画をディレクションを担っていただき世の中にリリースします。
近年、WEB広告は露出形式の多様化に伴い、クライアントが求めるレベルもクオリティも上がってきています。
弊社で制作する広告案件のジャンルは多岐に渡ります。
【配属部署について】
<配属部署とチーム構成>
部署全体は90名弱。男女比はほぼ半分で、女性も多く活躍する部署です。
チームは現在10名前後で男女比もちょうど半分です。年齢層は30代が中心となります。
<仕事の魅力>
スマートフォンの普及と共に身近になったネット広告。
中でも動画広告は年々配信量が増え、自身が手掛けた広告が普段お使いのSNSにも配信され、数十万人、数百万人以上の人々の目に留まることになります。
ゲームの本質的な魅力をユーザーに届け、インストールして楽しんでもらうということはこの仕事の大きな魅力の一つです。
広告の中でもネット広告は広告に対するクリックやインストール数などの実数値が可視化されるため、自身が手掛けた広告がどのくらいのパフォーマンスを上げているかがわかります。
広告パフォーマンスを実数値で確認しながら横展開や改善を進めていき、より良い広告をつくることを定量的に感じられることも、この仕事のやりがいとなっています。
<部署の魅力>
80名超のデザイナー/ディレクターが在籍している大規模な職場です。
ナレッジの共有・意見の交換も盛んに行われています。勉強会も頻繁に開催され、最新の広告トレンドや業界の最新情報に至るまで、チーム一丸となって知識・技術力アップに取り組んでいます。
リモートワークを実施しており、ご自宅で自分のペースで業務に取り組むことができます。
オンライン業務で懸念となりがちなメンバーとのコミュニケーションに関しては、社員間の交流を図るための施策を整えていますのでご安心ください。(リモートワーク実施後に入社した中途社員同士での交流も盛んです!)
<社内制度や環境、キャリアプランの魅力>
弊社にはマネージメン卜領域としてのキャリアパスと
プロフェッショナル領域としてのキャリアプランをご用意しております!
また、若手の育成やスキル向上、技術の仕入れなどのコーチングに特化した領域もあり、
様々なキャリアパスを選択することが可能です。
また領域間の異動も頻繁に行われており、若手でマネージメントに挑戦することや
ディレクター職からまた現場のプロフェッショナル職などにジョブチェンジをすることも可能です。
デザイナーの領域を越えたイチ開発者としてのキャリアパスを選択することが可能です!
<評価制度の特徴>
弊社では職務領域に応じた等級制度を導入しており、定められたの水準の元、定量的に評価しています。
評価の内容も自身の等級評価だけでなく、360°評価として他者評価なども導入しています。
応募資格
【必須スキル】
・3DCGツール(Maya、Blender等)の実務経験3年以上
・ゲーム、映像制作、広告、Vtuber、VRコンテンツ等におけるアートディレクションの経験1年以上
※ご応募時に「ポートフォリオ」のご提出をお願いします
【歓迎スキル】
・Adobe PhotoShop、Illustrator、PremierPro、AfterEffectの使用
・Unityの使用
・Live2Dの監修
・キャラクター、衣装、ステージデザイン
・ゲームアセットの制作
▲
スタッフの一言 :
サムザップについて
当社は、当事業部を、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス (公開済のタイトル限定)
・「呪術廻戦 ファントムパレード」
週刊少年ジャンプで大ヒット連載中の「呪術廻戦」のスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・「戦国炎舞 -KIZNA-」
来年10周年目を迎える、ロングランヒットの弊社オリジナルタイトル
・「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
新規開発または運用タイトルのディレクター業務。
ゲーム全体の“おもしろさ”の追求のために
各セクションと協業して下記ディレクションを担当いただきます。
・機能・仕様の要件確認
・ゲーム全体のバランス指示
・レベルデザイン・パラメータ管理
・イベントスケジュール設計、指示
・クリエイティブのチェック
・KPIや各種データなどの数値分析
・データ・リソース管理 等
応募資格
【必須】
・スマホゲームでのディレクター、またはリードプランナー経験者(経験年数2年以上)
または、ガチャ設計、ゲームバランス設計のプランナーリーダーとしての経験3年以上も可
(歓迎)
・企画者として、サービスの立て直しや売上改善等を経験した方
・ヒットコンテンツ(売上月商数億円規模のゲーム)の開発、または運用経験者
【求める人物像】
・意志をもって自走する力(どうしたいかの答えが自分の中にある)
・チーム意識(垣根を越えたコミュニケーション、シナジーを意識した言動)
・誠実さ(客観性を素直に受け入れ自らのエネルギーに転換する)
・当事者意識(課題をポジティブにとらえ、我がものとして動く)
▲
スタッフの一言 :
サムザップについて
当社は、当事業部を、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス (公開済のタイトル限定)
・「呪術廻戦 ファントムパレード」
週刊少年ジャンプで大ヒット連載中の「呪術廻戦」のスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・「戦国炎舞 -KIZNA-」
来年10周年目を迎える、ロングランヒットの弊社オリジナルタイトル
・「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
新規開発または運用タイトルのディレクター業務(ご意向・スキルに応じて検討)
ゲーム全体の“おもしろさ”の追求のため、各セクションと協業しながら、
下記開発運用における各種ディレクション、クオリティ管理、スケジュール管理等を担当。
・機能・仕様の要件確認
・クリエイティブのチェック
・KPIや各種データなどの数値分析
・ゲーム全体のバランス指示
・レベルデザイン・パラメータ管理
・イベントスケジュール設計、指示
・データ・リソース管理 等
応募資格
【必須】
ゲーム開発におけるディレクター経験、または、
企画、クリエイティブ、エンジニア各部門におけるディレクション、マネジメント経験者
(歓迎)
・企画者として、サービスの立て直しや売上改善等を経験した方
・ヒットコンテンツ(売上月商数億円規模のゲーム)の開発、または運用経験者
【求める人物像】
・先導性(ビジョンに基づき自己起点で周囲を巻き込み成果にコミットする)
・当事者意識(課題をポジティブにとらえ、我がものとして動く)
・柔軟性(客観性を素直に受け入れ自らのエネルギーに転換する)
PICKUP求人