仕事内容
アート展示の要である展示設計、ソフトウェア及びハードウェア選定、システム構築業務を行い、アート展示現場での設営業務を担当していただきます。
展示現場ではチームで常に改善を行い、クオリティの高いアート展示を実現していただきます。
【主な仕事内容】
・アート作品の展示設計設営(機材の調整、ソフトウェアの調整、現場指示)
・ドキュメント制作
・進行・品質管理
・現場導入、立会
・導入後のサポート対応
・機材の検証、選定
・機材のメンテナンス
※チームラボは、それぞれの専門性を活かしたチーム展開を行っており、適性に応じて別ポジション・雇用形態やグループ会社をご案内させていただくこともございます。
応募資格
【必要な経験 / スキル】
・ハードウェアに詳しい、または、空間設営経験がある
・フットワークが軽い
【あると望ましい経験 / スキル】
・ビジネスレベルの英語スキル
・工程管理の経験
仕事内容
展示における作品の構成や配置のプランニング、アート作品の制作ディレクション、制作進行、また、国内外のアート展示現場にて、作品調整などの設営業務を行っていただきます。
【主な仕事内容】
・展示における作品プランニング(構成、配置)
・作品制作のディレクション、体験の設計、制作進行
・作品のプロトタイプ制作、検証
・作品制作のリファレンス資料調査、整理
・作品展示に使用する素材の選定
・仕様まとめドキュメントの作成
・展示現場での設営(機材調整、作品調整、施工指示 など)
・導入後、運営のサポート
※チームラボは、それぞれの専門性を活かしたチーム展開を行っており、適性に応じて別ポジション・雇用形態やグループ会社をご案内させていただくこともございます。
応募資格
【必要な経験 / スキル】
・自分自身でものづくりをした経験
・チームでの作品制作 / 開発ディレクションをした経験
【あると望ましい経験 / スキル】
・アート、建築、空間演出への興味
・ビジネスレベルの英語スキル
・CAD、CG系ソフト、グラフィック系ソフト等のツールを使用して作品制作をした経験
仕事内容
3DCGアニメーターとして、自社のアート作品のアセット制作を担当します。
[具体的な業務内容]
・アートプロジェクトやクライアント案件のアセット制作
・モデリング / テクスチャ/ UV展開
・キャラクターアニメーションの制作
・Photoshopでのテクスチャ制作
【チームラボで働くメンバーの紹介や、担当している業務内容、プロジェクト制作の裏側など】
https://note.com/teamlab_recruit/
【実績】
https://www.teamlab.art/
上海、マカオ、東京、シンガポールの大型常設展をはじめ、ニューヨーク、ロンドン、パリ、シリコンバレー、北京、台北、メルボルンなど世界中で大規模な展覧会を開催。これまでに全世界で累計2800万人以上が来場して下さいました。
お台場のチームラボボーダレスは、単独のアーティストのミュージアムとして世界最大規模の年間来館者数を記録、米TIME誌が選ぶ「2019年世界の最も素晴らしい場所」に選ばれました。DMM.プラネッツは、CNN「2016年最も感動した視覚的瞬間」のトップに選ばれ、世界最大のアート・デザイン・建築のメディアdesignboomでは、2年連続で「世界のトップ10アートエキシビジョン」に、また、御船山楽園での展覧会は「2017年のアートインスタレーション」世界1位に選ばれました。
【会社説明資料】
https://speakerdeck.com/teamlab/teamlab-saiyo-deck
応募資格
【必要要件】
・以下いずれかの経験
-3dsMaxでのアセット制作実務経験
-Mayaでのアセット制作実務経験
・日常会話レベル以上の日本語
【歓迎要件】
・3DCGソフトでのキャラクターアニメーション制作経験
・その他動画系ソフト使用経験
・基礎的なデッサン力
・手書き / PhotoShopで美術画が描ける
・イラスト / キャラクターデザイン
仕事内容
サービスデザイン事業
https://speakerdeck.com/fourdigit/company-profile?slide=32
アートディレクターとして、顧客の新しいサービス・事業づくりに携わっていただきます。
デザイナーとして手も動かしていただきますが、上流のPOCフェーズでは、UI・インタラクション・ビジュアルデザインの専門家としてリサーチ・ワークショップ・ブレストなどにも参加していただきます。
また、設計に深く関わり、プロトタイピング・ユーザーテストを経て、最終的なアウトプットを作り上げていきます。
◆インタビュー記事→→→ https://note.com/4digit/n/nfeb81116c2d5
応募資格
【必須スキル】
・基本設計
・画面設計
・ウェブサイト・アプリ・その他デバイスにおける、インタラクションデザイン
・撮影ディレクション
【歓迎スキル】
・インターフェイスデザイン、ビジュアルデザインの実践力
・テクノロジーに対する理解
・ウェブシステム・ウェブサービス・などに関するリテラシー
仕事内容
当社アイオウプラスは、「ご注文はうさぎですか?」「五等分の花嫁」など、人気アニメ・漫画・ゲームのキャラクターコンテンツにおける企画・開発・販売・イベント運営を行なっています。
現在手掛けている施策や商品開発による制作頻度がアップするため、この度キャラクターグッズや販促物をデザインする新メンバーを募集します。
【業務内容】
アニメキャラクターのグッズデザイン制作を主にお任せいたします。
■業務の流れ
・企画や製造担当よりスケジュールを含めた仕事依頼を受け取り、デザインチームでそのデザインコンセプトを企画・共有します。
・その後、版権素材を基に商品デザイン案を作り、デザインチーム内でクオリティチェックなどを行いデザインを決定していきます。
・主な業務はアニメキャラクターを使った商品のデザインですが、商品以外にも広告画像や、催事用のブースや副資材のデザインなど、商品に限らず広い分野のデザインを担当していただきます。
■具体的な業務内容
・グッズ商品のデザイン
・アニメ描き下ろし版権の作画発注書の作成
・催事・イベントで使われるブース看板や副資材の制作
・宣伝広告に使われる画像の制作 など
■仕事の面白さ
案件の企画や取り扱う作品の案出しなどについても、催事やコミックマーケットなどのイベント前に行われる企画会議などに参加し、自分の作りたいグッズについて立案していただくことも可能です。
アニメやグッズのファンとして培ってきた想いやアイディアを発揮し、アニメやゲームのファンが喜ぶような商品を作り出していただくことを期待しています。
応募資格
【必須要件】
・デザインコンセプトの企画立案
・アニメ・キャラクターグッズのデザイン作成経験
・DTP制作物のデザイン作成経験
・Adobe Illustrator / Photoshopの利用経験
【歓迎要件】
・紙媒体のデザイン経験
・デザインガイドライン作成
・Microsoft OfficeやGoogle Appsの知見をお持ちの方
【求める人物像】
・夢中になるほど「好きなもの」「好きなこと」がある/あった方
・アニメ、ゲーム、キャラクターが好きな方
・キャラクターグッズ、キャラクター関連商品を買っている/集めている方
・常にグラフィック・デザインを意識し、流行にアンテナを張っている方
・変化に柔軟に対応できる方
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
モノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
▼概要
当社が開発する新作スマートフォンゲームのキャラクターやオブジェクトのアニメーション制作、およびモーション制作のディレクションをお任せいたします。
【具体的な業務内容】
・アニメーション周りの仕様策定
・アニメーション作業
・外注ディレクション
【業務の魅力】
作品全体のクオリティに関わる重要な作業を担える方を募集しています。
ユーザー体験に紐づいたゲーム作りを、モチベーションの高いメンバーと開発の初期段階から追求していくことができます。
たくさんのユニークなキャラクターたちに命を吹き込み、キャラクターの魅力を表現する面白さがあります。
▼カラフルパレットの魅力
・ものづくりへの情熱
カラフルパレットには「最高のものづくりをしたい」という情熱を持ったクリエイターが集まっています。
「ファンが本当に求めているものはなんなのか」「どうしたらもっと作品を好きになってもらえるか」をチームで議論し、最高の作品をつくりためにこだわり抜き、クオリティを追求していきます。
本気で「最高のものづくりをしたい」を目指せる仲間と環境が、カラフルパレットの魅力です。
・チームカラフルパレット
セクションやポジションにおける垣根がなく、コンテンツの質を高めるための議論が、日々活発に行われています。コンテンツを心から愛し、ポジティブでユーモア溢れるメンバーが、ONE TEAMとなってモノづくりを楽しんでいます。「ビジネス視点も大事だけど、もっとユーザー視点でいいものづくりがしたい」、そんな方にはこの上ない環境です。
・オタクが活きる
私たちは「どうしたら喜んでもらえるのか、楽しんでもらえるか」を追求し続ける必要があります。
そしてそのためには、つくり手である自分たちが、ユーザーが喜ぶもの・求めているものを自然に理解できていること、すなわち自らがオタクであることが何よりも効果的だと考えています。
自らがオタクであることが活きる環境が、カラフルパレットの魅力です。
応募資格
【必須スキル】
・DCCツール(Maya or Max or MotionBuilder or Blender)を使用したアニメーション制作の経験
【歓迎スキル】
・キャプチャデータ修正、編集の実務経験
・カットシーン作業経験者
・カットシーン演出経験者
・エフェクト作業経験者
・破壊系エフェクト作業経験者
【求める人物像】
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・キャラクターの表現にこだわりのある方
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
新作スマートフォンゲームプロジェクトにて、ゲームの世界観に合わせた背景や必要なオブジェクトのデザイン及びイラストの描き起こしを担当いただきます。
仕様に合わせた背景制作だけでなく、企画から携わっていただき、絵でストーリーを感じさせるデザインを生み出す業務をお任せします。
世界中のユーザーに愛されるゲームづくりに挑戦したい方のご応募をお待ちしております。
『ガルパ』開発で知られるCraft Eggが新会社「Colorful Palette」設立!
近藤裕一郎氏と塚田陸氏に聞く設立の経緯と事業内容、ビジョン
https://gamebiz.jp/?p=215719
『サイバーエージェント子会社社長の告白』
「 “好きなこと” が自分を強くする!」
https://bbank.jp/entrepreneur/interview/it-web/7649
<具体的な業務内容>
・ゲームの世界観の構築及びデザイン監修
・ゲーム内で必要となる背景、オブジェクトのデザイン及びイラスト制作
・ゲームの世界観に合わせた背景づくりの企画提案
・ご経験に合わせ外注管理、クオリティ管理
<やりがい>
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって開発いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲームに反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。
このタイトルがユーザーの手に渡り、インパクトを与えた時、「自分が創ったんだ」と強く当事者として誇りを持っていただける魅力あるポジションです。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい"こだわり"」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。
応募資格
必須スキル
・背景イラストの制作経験
・Photoshop、Illustratorなどのグラフィックアプリケーションの操作スキル
歓迎スキル
・キャラクターコンテンツにおけるイラストの制作、ディレクション経験
・外注管理経験
求める人物像
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・チームでものづくりをした経験がある方
・背景デザインの表現にこだわりのある方
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
当社が開発する新作スマートフォンゲームのローカライズ業務に携わっていただきます。社内のローカライザーや外注会社、開発チームと連携してプロジェクトのマネジメントを行っていただきます。
<具体的な業務内容>
・ローカライズスケジュールの策定
・翻訳会社の選定や折衝
・ローカライズに予算管理
・翻訳の最終チェック
・実機でのテストプレイ
<やりがい>
ローカライズの進行管理だけではなく、より高品質なローカライズを実現するために、ローカライズガイダンスなど日々開発チームと連携をとりながら業務を行っていただけます。
応募資格
【必須スキル】
・日本語が母国語でTOEIC 900点以上レベルの英語力
・ゲーム業界または翻訳業界における翻訳実務経験
【歓迎スキル】
・エンターテイメント業界におけるPM経験
【求める人物像】
・北米の文化(テレビ、映画、ゲーム等含む)に詳しい方
・英語圏のスマホゲームを日常的にプレイしている方
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
コンセプトアーティストとして、様々なアート・デザインを制作していただきます。
【具体的な業務内容】
・当ゲームの世界観を定義するためのコンセプトアート制作
・ゲーム内各シーン毎の世界観アート、プロップデザインなど
・キャラクターのデザイン、それに関わる服装、武器、ガジェット、装飾具のデザインなど
・3Dモデルを制作するための設定画や細部資料画像等の制作
※入社いただく方の特性によって内容は変動します"
【やりがい】
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって企画いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲーム開発に反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい""こだわり""」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。
応募資格
必須スキル
・基本的なビジュアルアート制作能力(デッサン力、構成力、世界観の構築力)
・Photoshop もしくは、同種のデジタルペイントアプリケーションを使った2Dペイントの実務スキル
歓迎スキル
・ゲーム業界のアートワーク業務経験
・CG映像制作、建築・インダストリアルデザイン、服飾デザイン等、デザイン制作のスキルを用いる業種や職種での実務経験
・進捗管理、外部委託管理能力
求める人物像
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・色々な表現、新しいものを作りたいという思いが強い方
・キャラクターの表現にこだわりのある方
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
※本求人は関東地方"以外"にお住まいの方が応募対象となります
当社が運営するスマートフォンゲームにおいて、ゲームの世界観に合わせた背景や必要なオブジェクトのデザイン及びイラストの描き起こしを担当いただきます。
仕様に合わせた背景制作だけでなく、企画から携わっていただき、絵でストーリーを感じさせるデザインを生み出す業務をお任せします。
世界中のユーザーに愛されるゲームづくりに挑戦したい方のご応募をお待ちしております。
<具体的な業務内容>
・ゲームの世界観の構築及びデザイン監修
・ゲーム内で必要となる背景、オブジェクトのデザイン及びイラスト制作
・ゲームの世界観に合わせた背景づくりの企画提案
・ご経験に合わせ外注管理、クオリティ管理
<業務の魅力>
・ユーザー視点のものづくり
「人生を彩るコンテンツをつくり続ける。」というミッションのもと、ユーザーに喜びや感動を届けるためのモノづくりを大切にしています。ビジネス視点だけではなく、よりユーザー視点で「良いデザイン」とは何かを追求できる環境です。
【現場の声】イラストチーム インタビュー
「人生を彩るクリエイティブをセカイへと生み出していく」
https://colorfulpalette.co.jp/recruit/interview/illustration/
・いいものづくりは、いいチームづくりから
社内はセクションの垣根を超えてコミュニケーションが活発なため、業務においても年次や経験を問わず、相談や意見出しをフラットに行えるカルチャーが根付いています。コンテンツを心から愛し、ポジティブでユーモア溢れるメンバーが、ONE TEAMとなってモノづくりを楽しんでいます。
【現場の声】プロセカ制作の裏側をキリトリ!
「カラパレが大切にしている価値観 『意見をぶつけ合う』とは?」
https://media.colorfulpalette.co.jp/n/n103340e950c6
・裁量をもって仕事ができる
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、一人ひとりの意見や考えが、コンテンツに反映されるチャンスが数多くあります。自分ならではの経験や知識をデザインに活かし、チームでブラッシュアップしていくサイクルは、背景デザイナーとしてのスキルアップにも繋がります。もっと成長したい方、新たな挑戦や変化を楽しめる方をお待ちしています。
<カラフルパレットの魅力>
・ものづくりへの情熱
カラフルパレットには「最高のものづくりをしたい」という情熱を持ったクリエイターが集まっています。
「ファンが本当に求めているものはなんなのか」「どうしたらもっと作品を好きになってもらえるか」をチームで議論し、最高の作品をつくりためにこだわり抜き、クオリティを追求していきます。
本気で「最高のものづくりをしたい」を目指せる仲間と環境が、カラフルパレットの魅力です。
・チームカラフルパレット
セクションやポジションにおける垣根がなく、コンテンツの質を高めるための議論が、日々活発に行われています。コンテンツを心から愛し、ポジティブでユーモア溢れるメンバーが、ONE TEAMとなってモノづくりを楽しんでいます。「ビジネス視点も大事だけど、もっとユーザー視点でいいものづくりがしたい」、そんな方にはこの上ない環境です。
・オタクが活きる
私たちは「どうしたら喜んでもらえるのか、楽しんでもらえるか」を追求し続ける必要があります。
そしてそのためには、つくり手である自分たちが、ユーザーが喜ぶもの・求めているものを自然に理解できていること、すなわち自らがオタクであることが何よりも効果的だと考えています。
自らがオタクであることが活きる環境が、カラフルパレットの魅力です。
応募資格
【必須条件】
・背景イラストの制作経験
・Photoshop、Illustratorなどのグラフィックアプリケーションの操作スキル
【歓迎条件】
・キャラクターコンテンツにおけるイラストの制作、ディレクション経験
【求める人物像】
・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
・高いクオリティを追求しつづけられる方
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
カラフルパレットはコンテンツを通じて、関わる人の人生に彩りを与えたいと思っています。そのためにはよいコンテンツを生み出すためのクリエイターと環境がなくてはいけません。組織人事担当はそのクリエイターのサポートと環境の構築に責任をもつ重要なポジションです。
<職務内容>
組織人事の担当者として、組織・人事戦略の策定から実行まで幅広くお任せします。
【具体的な業務】
・組織開発・人材育成施策の立案・推進
・組織活性のための施策立案・推進
・各種人事制度の構築・運営・改訂業務
◎本ポジションの魅力
・組織拡大期のフェーズのため、0→1に近い形での制度設計を考えることが可能です。
・経営陣が人事などバックオフィスの重要性を理解しているため、積極的にプロジェクトを推進することが可能です。
応募資格
【必須スキル】
・課題解決を行なった経験(課題解決の規模は問いません)
【求める人物像】
・積極的にコミュニケーションをとれる方
・自ら考えて行動に移せる方
・最後まで自分の仕事と思える責任感のある方
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
アニメーションにまつわる技術的な検証や環境構築を行います。
<具体的な業務内容>
・アニメーション関連技術やシステムの仕様策定およびR&D業務
・ゲームデザイナー、アーティスト、エンジニア間の橋渡しや調整
・アニメーション量産ワークフローの構築
・ゲームリグやツール開発及びシステムの策定
<業務の魅力>
作品全体のクオリティに関わる重要な作業を担える方を募集しています。
ユーザー体験に紐づいたゲーム作りを、モチベーションの高いメンバーと開発の初期段階から追求していくことができます。
たくさんのユニークなキャラクターたちに命を吹き込み、キャラクターの魅力を表現する面白さがあります
▼カラフルパレットの魅力
・ものづくりへの情熱
カラフルパレットには「最高のものづくりをしたい」という情熱を持ったクリエイターが集まっています。
「ファンが本当に求めているものはなんなのか」「どうしたらもっと作品を好きになってもらえるか」をチームで議論し、最高の作品をつくりためにこだわり抜き、クオリティを追求していきます。
本気で「最高のものづくりをしたい」を目指せる仲間と環境が、カラフルパレットの魅力です。
応募資格
【必須スキル】
・DCCツールやゲームエンジン上でのリギング経験
【歓迎スキル】
・DCCツール(Maya or Max or MotionBuilder or Blender)を使用したアニメーション制作の経験
・ゲーム系プロジェクトのアニメーション関連のシステム構築策定や実装経験
・エンジン上でのアニメーション制御、実装経験知識のある方
・ゲームリグへの理解
・ステートマシンの構築経験
・プログラムやスクリプトの知識
・AI技術など最新技術の知識や経験
【求める人物像】
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・キャラクターの表現にこだわりのある方
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
※本求人は関東地方"以外"にお住まいの方が応募対象となります
当社が運営するスマートフォンゲームのUI/UX改善全般をお任せします。
<具体的な業務>
・ゲームプレイ画面の情報設計及びデザイン
・デザイン監修、クオリティ管理
・アイコン、ロゴ、タイポグラフィなどのグラフィック、お知らせバナー業務
・ワイヤーフレームなどを用いた分析・課題設定
・データの定量観点とUI/UXの定性観点、両方からのUI改善提案 等
ご経験スキルに合わせて、幅広くアウトプットしていただきます。
<現場UIUXデザイナーの声>
「ただなぞって作るのではなく、現場からもさらによくするための意見を言いやすい!」
「みんなプロジェクトへの愛があふれて、好きなものを作っている実感が楽しい」
「たくさんのユーザーがプレイしてくれて、多くのFBがもらえるので、成長につながる」
<おすすめ記事>
【おしごとパレット】UIチーム:ゲームの世界への没入感を高める仕事
https://media.colorfulpalette.co.jp/n/n4d8ef6462363
応募資格
【必須スキル】
・オンラインゲームの画面設計、遷移設計及びディレクション業務の実務経験、もしくは、オンラインゲームのグラフィックデザイン業務の実務経験
・Photoshop、Illustratorの基本的な操作知識
・リーダーとしてチームをまとめて来られた経験のある方
【歓迎スキル】
・UI/UX制作において初期の設計からデザインまで主導的にできること
・ワイヤーフレーム制作からGUIデザイン決めまでの経験があること
・UIアニメーションの制作スキル
・unityへの理解がある方
・リーダーとしてメンバー管理~企画・開発セクション間連携がとれること
【求める人物像】
・ユーザー目線でものづくりが出来る方、情熱を持っている方
・プロジェクトセカイというコンテンツが好きな方
・きちんと自分の意見をもってディスカッションできるコミュニケーション力をお持ちの方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
本ポジションでは、新作スマートフォンゲームプロジェクトの最適なプロモーション施策の企画立案、及び実施、管理を行っていただきます。
開発およびクリエイティブチームと円滑にコミュニケーションを取りながら、オンライン・オフラインを絡めた統合マーケティングの戦略策定及び実行推進をお任せします。
『ガルパ』開発で知られるCraft Eggが新会社「Colorful Palette」設立!
近藤裕一郎氏と塚田陸氏に聞く設立の経緯と事業内容、ビジョン
https://gamebiz.jp/?p=215719
『プロジェクトセカイ』は音楽と人間の関わりを支える“初音ミク”という存在を具現化した作品に【開発者インタビュー】
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/200803a
<具体的な業務内容>
・プロモーション戦略の企画立案、実行
-全体スケジュールの立案と各施策の実行
-その他施策の確認や実行メンバーとの連携
・マスプロモーション(TVCM、イベント、交通広告等)の企画、買付、制作進行
-ファンマーケティング(オンライン企画、オフラインイベント)の企画立案、実行
-コンテンツのメディアミックス展開(ライブイベントなど)の企画立案、実行
<やりがい>
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションは「広告を運用する人」としてのマーケターではなく、共にコンテンツを創っていくマーケターポジションです。
プロダクト開発チームとの垣根はなく、企画・開発MTGなどにも積極的に参加し、アイデアや意見を積極的に発信いただくことを期待しています。
このタイトルがユーザーの手に渡り、インパクトを与えた時、「自分が創ったんだ」と強く当事者として誇りを持っていただけるかと思います。
・大きな裁量・大きな予算のもと、プロダクトを成長させるチャレンジングな体験
今やスマートフォンゲームは、広告予算が最も大きいサービスの一つです。
本ポジション業務も例外でなく、大きな予算の中でプロモーションの戦略設計に挑戦いただけます。
また、自社プロダクトがグロースすることへの喜びややりがい、またそれをチームメンバーと分かち合えることも本ポジションの魅力です。
・あなたが理想とするマーケティングチーム創り
弊社は2018年6月に設立した、まだ非常に若い会社で、チーム自体の整備もまだまだこれからというフェーズです。
継続的に世の中に良いコンテンツを生み出し続けるために、どういったマーケティングチームを創っていくべきなのか、役員と共にディスカッションしながら、組織づくりに携わっていただくチャンスもあります。
応募資格
必須スキル
・マーケティング、プロモーションの実務経験
歓迎スキル
・ゲーム業界でのマーケティング、プロモーションの実務経験
求める人物像
・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方
・感性とデータの両方を重視したプランニングができる方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
モノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
▼Colorful Paletteの仕事の一部を紹介する「おしごとパレット」の記事
『3Dチーム:前例にとらわれず考え続け、3Dで”最高の体験”を届ける仕事』
https://media.colorfulpalette.co.jp/n/nde71ce17dc4a?magazine_key=m13ed13784597
仕事内容
当社が運営するスマートフォンゲームの3Dモデラーとして、キャラクターを中心にモデリング、仕様決めなどを行っていただきます。
【具体的な業務内容】
・キャラクターモデルの基礎設計(ポリゴン数/スケルトン構造/シェーダなどの策定)
・キャラクターモデル制作のディレクション
・キャラクターのモデリング作業(メッシュ編集、スキニング、テクスチャリング)
・外注管理(データのチェックや窓口対応 等)
・Unityでのマテリアル設定等の仕上げ作業
【やりがい】
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって企画いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲーム開発に反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい""こだわり""」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。
応募資格
【必須スキル】
・3Dソフトを用いた業務経験が5年以上、もしくは3本以上のタイトルでの実務経験
・キャラクターモデリングの全工程が行える方(経験5年以上)(モデリング、テクスチャ、セットアップ)
・2Dデザインに対して、3D時の問題点を指摘し、改善出来る方。
【歓迎スキル】
・対外折衝によるデザイン品質管理や折衝の実績
・マネジメント経験
・事業計画の立案や改善に関わった経験
・Unityを使用した制作実務経験
・レンダリングやライティングの知見
【求める人物像】
・等身の低いデフォルメキャラから等身の高いキャラまでの制作経験
・リアルテイストからデフォルメされたテイストまで幅広い業務経験
・リギング、モーションなど後工程の経験と知識
・キャラモデラーとしてのリーダー経験
仕事内容
テクニカルアーティストとしてスマートフォンゲーム開発におけるワークフロー整備、環境構築、ツール制作をお任せします。
【具体的な業務内容】
・DCCツールにおけるプラグイン等の作成
・制作効率化のためのバッチファイル、ツール等の作成
・Unityなどのゲームエンジン、DCCツール向けのシェーダー作成
・ワークフローやパイプラインの構築・仕様の策定
【やりがい】
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって企画いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲーム開発に反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい""こだわり""」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。"
応募資格
必須スキル
・3DCG制作実務経験
・Unityなどのゲームエンジンでのゲーム制作経験
歓迎スキル
・Maya・3dsmaxなどのDCCツールでのスクリプト・プラグインの制作経験
・Photoshop・AfterEffects など、Adobe製品におけるバッチ・ツールの制作経験
・Unityなどのゲームエンジンにおける制作効率化のための拡張ツールの制作経験
・モバイルゲームのグラフィックスパイプラインの知識・制作経験
求める人物像
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・プロジェクトセカイというコンテンツが好きな方
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
スマートフォン向けのゲームアプリのグラフィックデザイン全般をディレクションし、ゲームの世界観を構築していくアートディレクション業務をお任せします。
いちクリエイターとして、自らも最前線で手を動かしながら、デザインチーム全体のクオリティコントロール、アート制作のワークフロー構築、また企画・開発のスタッフとの連携など、クリエイティブ業務のディレクション全般を役員の右腕として、主体的に執り行っていただきます。
プロジェクトを成功に導く非常に重要なポジションです。
豊富な経験と情熱をもってクリエイティブの品質を一段上げていただけるような方を求めています。
【具体的な業務】
・ゲーム内グラフィックスの総合的なクオリティコントロール
・コンセプトアート/イメージボード/世界設定など企画立案並びに制作
・キャラクターデザイン/キャラクター設定など企画立案並びに制作
・イラスト制作レギュレーション制作並びにワークフロー構築
・制作会社様の選定、座組構築、窓口対応、折衝業務
・予算、人員、スケジュール、契約の管理業務
・ナレッジ構築、育成など
【やりがい】
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって開発いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲームに反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。
このタイトルがユーザーの手に渡り、インパクトを与えた時、「自分が創ったんだ」と強く当事者として誇りを持っていただける魅力あるポジションです。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい"こだわり"」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。
・役員の右腕としてプロダクトや組織を牽引できる
品質やユーザー体験にこだわり抜くクリエイティブ領域の役員と、二人三脚で最高のプロダクト、最高の組織づくりにチャレンジできます。
クリエイティブに妥協せず、こだわり抜きながらも、経営視座を持ちビジネス的側面でも成功へ導くことが必要になるため、クリエイターとして、また社会人として、貴重な成長機会を得ることができます。
応募資格
【必須スキル】
・ゲームアートの制作実績
・デザインディレクションおよびクオリティ管理の経験
・コンセプトに合わせたデザイン提案スキル
・チームリーダー、メンバー管理、技術指導の経験
・デザインに関わるワークフロー構築の経験
【歓迎スキル】
・年齢、性別など幅広い方とチームで仕事をされてきたご経験
求める人物像
・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
・高いクオリティを追求しつづけられる方
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
当社が運営する、ゲームコンテンツのUI/UX改善全般をお任せします。UI/UXの各種施策を通して、多くのユーザー様に楽しんいただけるようなビジュアルづくりに携われます。
ゲームの世界観や目的、ユーザ-の導線などを考慮した上で、ゲームの各画面やユーザーインターフェースの構築、画面遷移なども含めた全体設計をお任せします。
【具体的な業務内容】
・データの定量観点とUI/UXの定性観点、両方から課題に対する提案を行ない、短期的なコンテンツのUI改善と中長期的な成長の実現。
・コンテンツ成長のためのワイヤーフレームなどを用いて分析・課題設定を行ない、改善施策を企画・実行。
・蓄積してきた豊富なデータから、課題解決のために必要なデータを抽出し、コンテンツを成長へ導くアイデアの積極的な具現化。
・ワイヤーフレームなどを用いた、分析・課題設定および、改善施策の企画・実行。
・ゲームプレイ画面の情報設計及びデザイン業務全般
・デザイン監修、クオリティ管理
・アイコン、ロゴ、タイポグラフィなどのグラフィック、お知らせバナー業務全般
【やりがい】
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって企画いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲーム開発に反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい""こだわり""」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。
応募資格
必須スキル
・スマートフォン向けアプリの画面設計、遷移設計及びディレクション業務の実務経験
・スマートフォン向けアプリの画面グラフィックデザイン業務の実務経験
・Photoshop、Illustratorの基本的な操作知識
・リーダーとしてチームをまとめて来られた経験のある方
歓迎スキル
・UI/UX制作において初期の設計からデザインまで主導的にできること
・ワイヤーフレーム制作からGUIデザイン決めまでの経験があること
・UI/UX制作においてリーダーとしてメンバー管理~企画・開発セクション間連携がとれること
求める人物像
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・プロジェクトセカイというコンテンツが好きな方
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
当社が運営するスマートフォンゲームにてQA業務のリード・ディレクションに関わる業務です
<具体的な業務>
本当の意味での【Quality Assurance】を担っていただきます。
・アプリが落ちる/表示の不備等、ゲーム進行の妨げになる不具合の発見・修正
・ゲーム全体に対する課題発掘と調整を、開発チームと連携しながら実行
・外部協力会社との折衝、品質管理業務のKPI策定・改善提案・実施調整
<現場の声>
「壁がない会社なので、意見を言いやすいのがうれしい!」
「しっかりQAとしてスキルアップできるように任せてくれる環境がうれしい」
「何かしらに熱中している、いい意味でのオタクが多いので一緒に働いて楽しい」
応募資格
【必須条件】
・ゲーム事業におけるQA経験、またはテストデバッグ、チェックリストの作成経験
・テスト計画書、項目書の作成経験
・一般的なテスト技法と工程の理解
【歓迎条件】
・テストチームのリーダー経験
・社内外とのやり取りを行うコミュニケーション力
・一連のQAサイクル(仕様書作成→実行→修正確認)経験
【求める人物像】
・開発チームと積極的に連携し、改善提案ができる方
・チームとして成果を出すことを大切にできる方
・ゲームが好きで特に担当タイトルをやり込める方
・QAとしてしっかりスキルを伸ばしていきたい方
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
当社が開発・運営するタイトルのクライアントサイドの開発をお任せします。
株式会社Colorful Paletteは、ファンファーストで最高の体験を与えるゲーム開発を目指しており、エンジニアとしての開発業務に留まらず、サービスの企画や運用にも深く携わっていただきます。
<具体的な業務内容>
・3D描画に関する設計・実装
・3Dコンテンツの開発
・キャラクタ制御(PC・NPC・AI)
・パフォーマンスチューニング
(開発環境)
Unity
C#
<現場エンジニアの声>
「ユーザー体験ベースの開発なので、アウトゲームでもこだわって開発できるのがいい!」
「機能を作りきることだけではなく、新しい技術の習得にも理解がある点が魅力」
「意見を発しやすい雰囲気、それに耳を傾けようとする姿勢が非常に良い」
「チーム内でフォローしあいながらゲームの品質を上げていく環境がいい!」
「大規模プロダクトを開発できる環境で主導的に働けるのが楽しい!」
<関連記事>
エンジニア陣がお届けする技術ブログ「Colorful Palette Tech Note」
https://media.colorfulpalette.co.jp/m/m753f507dae79
ユーザー体験に直結しない技術は追求しない” カラパレエンジニアの考え方
https://media.colorfulpalette.co.jp/n/n3790267401ea
応募資格
【必須条件】
・コンシューマまたはスマートフォンゲーム開発の実務経験
・Unityを用いたゲーム開発の実務経験
【歓迎条件】
・OpenGLやDirectXなどの知識、開発経験
・シェーダーを含めた3D描画関連の実装経験
・キャラクターアニメーション技術に関する深い知識
・マネージャ・リーダーの業務経験
【求める人物像】
・他職種ともスムーズにコミュニケーションを取れる方
・ゲーム、アニメ等のキャラクターコンテンツが大好きな方
・チーム内でのコミュニケーションや一緒に成果を出すことを大切にできる方
・ユーザー体験を追求できる方
・設計から実装まで自走することができる方
・高いクオリティを追求しつづけられる方
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