仕事内容
◆ゲーム開発におけるプログラミング業務全般
【具体的には・・・】
・データの組み込み、実装
・ライブラリーやツールの開発等
・Unity、UE4等のゲームエンジンを使用した開発
※複数プロジェクトの中から、スキル・希望により担当プロジェクト決定。例えば、
・IP運営中案件の新規モード開発のメインプログラマー
・RPG開発の各パートにおけるメインプログラマー
・アクションゲームの開発プログラマー
・パートリーダー
【プラットフォーム】
コンシューマー、ソーシャル
【期間】
スタート日:希望に応じて応相談
2か月~ 状況に応じて長期就業の可能性あり
応募資格
【必須スキル】
・C/C++言語又はJavaを使用できる方
・ゲーム開発においてゲームプログラマーの経験がある方
【歓迎スキル】
・ゲームエンジン(Unity、UE4)を使用した開発経験がある方
・描画周りのライブラリーやツールの開発経験がある方
・物理や数学、英語が得意な方も歓迎
仕事内容
テクニカルアーティストとしてスマートフォンゲーム開発におけるワークフロー整備、環境構築、ツール制作をお任せします。
【具体的な業務内容】
・DCCツールにおけるプラグイン等の作成
・制作効率化のためのバッチファイル、ツール等の作成
・Unityなどのゲームエンジン、DCCツール向けのシェーダー作成
・ワークフローやパイプラインの構築・仕様の策定
【やりがい】
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって企画いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲーム開発に反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい""こだわり""」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。"
応募資格
必須スキル
・3DCG制作実務経験
・Unityなどのゲームエンジンでのゲーム制作経験
歓迎スキル
・Maya・3dsmaxなどのDCCツールでのスクリプト・プラグインの制作経験
・Photoshop・AfterEffects など、Adobe製品におけるバッチ・ツールの制作経験
・Unityなどのゲームエンジンにおける制作効率化のための拡張ツールの制作経験
・モバイルゲームのグラフィックスパイプラインの知識・制作経験
求める人物像
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・プロジェクトセカイというコンテンツが好きな方
▼
仕事内容
デザイナーとエンジニアがスムーズに連携するためのワークフロー設計・構築等、開発効率に係る業務
応募資格
【必須条件】
Maya/PhotoshopなどのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
【歓迎条件】
・アセット制作等アーティストとしての業務能力
・Unityでのゲーム制作経験
・Maya でのモデリング・アニメーションの知識
・Maya でのリギングツールの開発経験
・シェーダに関する知識
・画像処理/3DCGに関する数学の知識
・描画パフォーマンスのチューニング経験
・Python の業務での使用経験
・Windowsアプリケーションの開発経験
・Jenkins などのCIツールの利用経験
・チームマネージメントの経験
【求める人物像】
・高いコミュニケーション能力のある方
・アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
・アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方
・アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方
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仕事内容
・深層学習を専門とするソフトウェアエンジニアとして、リサーチャーと協力しながら研究プロジェクトを推進する。
・深層学習を専門とするソフトウェアエンジニアとして、深層学習に関する研究開発成果の製品への導入を支援する。
応募資格
【必須の経験・スキル】
・優れたプログラミング能力を有すること。
・コンピューターサイエンス系・理学系・工学系のカリキュラムを有する領域の修士号もしくは博士号を有すること。
・深層学習を使用した研究成果として国際会議に筆頭著者として1件以上フルペーパーを投稿したことがあること、
もしくは、修士・博士のいずれかの学位論文において深層学習を活用していること。
※エントリー時に上記のいずれかをご提出お願いいたします。
・コンピューターサイエンス分野全般を幅広く学習し、業務に積極的に応用する姿勢を有すること。
・汎用プログラミング言語の知識と使用経験(C++、 Ruby、Python、Scala、Javaなど)
・機械学習/深層学習のツールまたはライブラリの使用経験(TensorFlow、Chainer、Keras、Caffe、PyTorchなど)
・深層学習に関する論文を読み、そのアルゴリズムを理解する能力
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仕事内容
・レベルエディタ等、各種エディタの設計と実装
・ランタイムとエディタ間のデータ交換機能の設計と実装
応募資格
【必須の経験・スキル】
・C/C++ の業務での使用経験
・Windows でのツール開発経験
・Qt, WPFなどのGUIフレームワーク使用経験
【歓迎される経験・スキル】
・アセット管理システムの開発経験
・レベルデータなど各種ゲームデータフォーマットの設計・実装経験
・Python の業務での使用経験
・Jenkins などのCIツールの利用経験
・DB の知識
【求める人物像】
・ゲームデザイナー・アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
・ゲームデザイナー・アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方
・ゲームデザイナー・アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方
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仕事内容
・レベルエディタ等、各種エディタの設計と実装
・ランタイムとエディタ間のデータ交換機能の設計と実装
応募資格
【必須の経験/能力】
・C/C++ の業務での使用経験
・Windows でのツール開発経験
・Qt, WPFなどのGUIフレームワーク使用経験
【望ましい経験/能力】
・アセット管理システムの開発経験
・レベルデータなど各種ゲームデータフォーマットの設計・実装経験
・Python の業務での使用経験
・Jenkins などのCIツールの利用経験
・DB の知識
【求める人物像】
・ゲームデザイナー・アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
・ゲームデザイナー・アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方
・ゲームデザイナー・アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方
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仕事内容
◆開発におけるツール作成業務全般をお任せします!
【具体的には・・・】
・プラグイン、ツールの設計、実装、運用、拡張業務
・SDKのアップデート対応
・制作フローの効率化への開発支援
同社のツール作成業務全般をお任せします。年々ゲーム開発におけるクオリティーは高くなっており、プロジェクトも大規模になっています。そのためゲーム制作現場においては開発の効率化は最大のテーマです。その役を担うのがツールエンジニアです。あなたの手で、クオリティーの最大化を図り、ヒットタイトルの創出に貢献してください!
【キャリアプラン】
・プログラマー→エンジニア→リーダー、テクニカルディレクター
定期的にキャリアプランを上長と話し合い、意向に沿った成長をサポートします!
【やりがい】
受託開発タイトルが多いので、さまざまな環境におけるツール開発に携わることができます。加えてパブリッシャーとして参入することも決まり、新たな開発環境の整備が求められます。ゼロから開発する事も多く、非常にやりがいのあるポジションです!
【必要なツールスキル】
・C、C++
※unityやUnrealEngineなどのゲームエンジン経験があれば尚可です。
応募資格
【必須条件】
・C++を使用したツール開発経験がある方
・UnrealEngineなどのゲームエンジンを使用した開発経験がある方
【歓迎条件】
・ゲーム開発の実務経験
・C++以外のプログラミング言語での開発実務経験(C#,Python等)
【求める人物像】
・技術トレンドへの興味が旺盛な方
・ゲームが大好きな方
・面白いゲームの開発に情熱を持ち、粘り強く仕事に取り組める方
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仕事内容
◆Maya、MotionBuilder、Photoshop、3dsMaxなどのDCCツールのプラグイン開発、保守、関連技術の研究を担当していただきます。
【具体的に…】
・アーティスト向けのツールの作成
・ランタイムエンジンへのワークフロー構築の提案、実装、最適化
応募資格
【必須スキル】
・プログラミングの基本的な知識と経験(C++)
・DCCツールのプラグイン開発の一年以上の実務経験
・SDKやAPIに対応した言語や環境を使い分けられる柔軟性
【歓迎スキル】
・Python、C#などのツール・プラグイン作成に適した言語知識
・コンシューマーゲーム開発ワークフローの担当経験
・テクニカルアーティスト実務経験
【求める人材】
・ツールやプラグインの使用者側に立った使い勝手や意見を取り入れていける方
・クォリティを追求しつつ効率化を目指していける方
・アーティストやプログラマなどセクションを超えてコミュニケーションを広げていける方
・最新のゲーム開発環境を研究し、取り入れていく意気込みのある方
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仕事内容
◆ゲーム開発におけるグラフィカルな表現を担う描画プログラムの設計、実装、保守、研究を全般的に担当していただきます。
応募資格
【必須スキル】
・プログラミングの基本的な知識と経験(C++)
・HLSL等Shader言語の知識と経験
・PS3、Xbox 360世代以降でのコンソール機での開発経験
・レンダリング技術に対する知識
・アーティストとの円滑なやり取りのできるコミュニケーション能力
【歓迎スキル】
・ゲームプロブラミングに関連する技術の高度な知識と経験
・クロスプラットフォームでのゲーム開発経験
・PS4やXbox Oneでの開発経験
・GPUやCPUのコード最適化とデバッグの知識と経験
・コンテンツパイプラインやDCCツールへの知識と経験
・Unreal EngineやUnity等ゲームエンジンの知識
・DirectX12やVulkan等の知識
・C#やPython等の言語の知識と経験
【求める人材】
・新しい技術を積極的に取り入れ、ゲーム作りに生かすことができる方
・他セクションのクリエイターと協調しながら、円滑に作業を進められる方
・主観にとらわれず他者の意見を取り入れた上で、こだわりを持ってクオリティを追求できる方
▼
仕事内容
◆プロジェクトを進める上での開発環境の構築/効率化と、ゲームのクオリティアップのためのツール制作及び関連技術の研究を担当して頂きます。
【具体的に…】
・Windows ベースの開発支援ツールの制作
・ランタイムエンジン上でのツール、開発支援機能の提案、実装
・データベース、コラボレーションツールなどの整備、提案、実装
・Jenkins などの継続的ビルド環境の管理
応募資格
【必須スキル】
・プログラミングの基本的な知識と経験(C++)
・C#、Net Framework、Qt、MFCなどでのGUIツール制作の一年以上の実務経験
【歓迎スキル】
・Python、C#などのツール、プラグイン作成に適した言語知識
・コンシューマーゲーム開発経験
・Jenkins/CruiseControlなどのCIツールの管理経験
・大規模アセットの扱い、分散システムの設計、構築の経験
・MySQL/PostgreSQLなどのデータベースの使用、管理経験
・Perforceなどのソフトウェア構成管理ツールの経験
・ビルドエンジニアの担当経験
【求める人材】
・常に開発効率の向上とクオリティアップのための改善提案・実行していける方
・周りとコミュニケーションをとり意見を取り入れていける方
・未経験の問題も積極的にチャレンジしていく事が出来る方
・アーティストやプログラマなどセクションを超えてコミュニケーションを広げていける方
・最新のゲーム開発環境を研究し、取り入れていく意気込みのある方
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仕事内容
◆ゲームエンジン、ミドルウェア、その他ゲーム開発に関連する技術の研究と実装を担当していただきます。
【具体的に…】
・比較的タイトルに依存しない汎用コード(エンジン、アプリ側両方含む)の実装
・ランタイム上の開発ツール、開発支援機能の提案、実装
・スレッド処理、フレームレート、ロード処理などのプロファイル、最適化など、ゲームエンジンに関わる全般のプログラム制御
応募資格
【必須スキル】
・C++でのコンシューマーゲーム開発経験3年以上。
【歓迎スキル】
・プログラマー人以上の規模でのゲーム開発経験
・ゲームエンジンを使用した開発経験
・PS4、Xbox One の開発経験
・マルチスレッドで処理するコードの実装経験
・コンシューマーゲーム開発でのシステム担当経験
・英語の論文、資料を読める読解力
【求める人材】
・常に新技術へアンテナを張り、現実的な実装へ落とし込めないか挑戦する方
・主観にとらわれず他者の意見を取り入れることができ、保守のしやすいコーディングを心がける方
・他セクションのクリエーターと協調しながら、円滑に作業を進められる方
・プログラマ複数人でのチーム開発・情報共有を円滑に行える方
▼
仕事内容
◆アニメーションエンジンのゲーム環境への実装、関連技術の研究を担当していただきます。
応募資格
【必須スキル】
・プログラミングの基本的な知識と経験(C++)
・(中途採用の方)ゲーム制作に関連するプログラミングの実務経験
【歓迎スキル】
・順運動学、逆運動学、ブレンドツリー、ステートマシンなど、モーションに関連する知識と経験
・数学の基礎教養,、線形代数
・DCCツールのプラグイン開発経験(MEL、MayaPython、C++)
【求める人材】
・新しい技術を積極的に取り入れ、ゲーム作りに生かすことができる方
・他セクションのクリエイターと協調しながら、円滑に作業を進められる方
・主観にとらわれず他者の意見を取り入れた上で、こだわりを持ってクオリティを追求できる方
仕事内容
【ツールで開発を支える】
DCCツールやゲームエンジンの拡張機能の作成、Windows上で動作する様々なツールの作成、
及びそれを使ったクリエイターへのテクニカルサポート業務です。
開発効率を上げるために、様々なツールを提案、作成します。
【具体的には・・・】
・DCCツールやゲームエンジンの拡張機能作成業務
・Windows上で動作するツール作成業務
・ゲーム開発やデータ管理をより効率良く行えるスクリプトやプラグインの開発
・テクニカルサポート業務
応募資格
【必須条件】
・協調性、コミュニケーション能力
・MEL、Python(Maya API)を使ったDCCツールの拡張機能作成経験
・C#、C++などを用いたWindowsツール開発経験
【歓迎条件】
・ゲーム開発経験
・ゲームエンジン使用経験
・開発しているゲームに合ったワークフローの主導や提案の出来る知識
【求める人物像】
・チーム開発を重視し、他職種のスタッフとも協力し助け合いながら仕事に取り組むことができる方
・周囲をサポートすることが自身の喜びにつながる方
・新しい技術を導入したり、提案することが好きな方
・常に現状を見直し、改善していくことができる方
仕事内容
【面白いアイデアを幅広い知識と高い技術力で具現化する】
どんなに面白いアイデアも体験できるようにするには形にする必要があります。
プログラマーは、それを技術と工夫で実現していく仕事です。
より良いプログラミングの為には、調査や研究、設計や相談なども非常に大切です。
また、言われたまま作るのではなく、『プログラマーならでは』の工夫や提案などが求められます。
【具体的には・・・】
・コンシューマーゲームやスマートフォンゲームのプログラミング
・ゲームエンジンやツールなどの研究開発など
【使用ソフト、ゲームエンジン等】
・C♯やC++
・Unity
・Unreal Engine4
応募資格
【必須条件】
・C++もしくはC#を使用し、コンシューマーゲーム開発の実務経験がある方
【歓迎条件】
・描画、AI、物理、数学、ネットワークなどの専門分野の知見がある方
・UnityやUnrealEngineなどのゲームエンジン使用経験がある方
・CI環境の構築、運用経験がある方
・スマホアプリの開発経験がある方
・リードプログラマー(PG進捗管理、基本設計等)の経験がある方
・使用目的を理解した上での要件定義の経験がある方
【求める人物像】
・他職種のスタッフとも積極的に協力し、仕事に取り組める方
・ゲームを面白くするための情熱をお持ちの方
仕事内容
◆家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるプログラム関連業務について下記の業務を行なっていただきます。
【具体的に・・・】
・ゲームエンジンのサウンドシステム設計、実装および管理
・サウンドライブラリ、ツール類の開発
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
下記いずれかの経験をお持ちの方
・C/C++言語を使ったサウンドライブラリ、ツール類の開発経験
・オーディオ分野の研究、開発業務で3年以上のプログラム経験
(あれば尚可)
・ハイエンドプラットフォームのゲーム開発経験
・サウンドミドルウェア(Wwise・ADX2など)の使用経験
・DSPへの理解およびコーディング経験
・音響工学研究開発経験
・音声合成研究開発経験
仕事内容
◆当社でCGデザイナー、サウンドクリエイターが使用する制作ツールの開発をお任せします。
【具体的に…】
・クリエイターが表現したいものをダイレクトに、安定的に開発するための、ゲーム開発の屋台骨となる業務
・ユーザビリティを重視したインターフェースを実装し、ゲーム制作現場の方が使用しやすいツールを開発する業務
応募資格
ツール制作を通じたゲーム開発フローの効率化に興味をお持ちの方を歓迎します。
【必須条件】
・C#/C++を使用したデザイナーやエンジニアが使用するツール開発のご経験
・映像、音楽、ゲーム業界などツール制作における関連業界でのご経験
【歓迎条件】
・グラフィックス、サウンド制作ツール開発
・グラフィックス、サウンドライブラリ開発
・ゲームエンジン開発
仕事内容
【制作内容】
任天堂ゲーム機向けのソフト開発
【制作体制】
プロジェクト開発チームの担当プログラマーとして携わって頂きます。
【業務内容詳細】
ゲームソフトのプログラムをメインとして、MayaなどのCGツールのプラグイン作成や各種コンバーター作成。
プロジェクトによってはスマートデバイス向けのプログラム作成を行うこともあります。
遊んだ時の手触り感の改善といった仕様を実現するだけではない、プログラマーからのアイデアの提案なども求められます。
業務の幅は一般的なゲーム会社よりも多岐に渡ります。
応募資格
■必須スキル
・ゲームプログラマーとしての豊富な経験
・C++での開発
■歓迎スキル
・ゲームエンジンの開発経験
・CGツールのプラグイン開発経験
・スマートデバイス向けゲームの開発経験
・C#での開発
・Python、Rubyなどのスクリプト言語での開発
■求める人物像
・柔軟なコミニュケーションが出来て根気強く制作に励んでもらえる人を求めます。
・作業者に徹することなく、自発的に意見を発言してくれる、当事者意識の高さがあると尚良いです。
仕事内容
【主な業務内容】
・MAYAなどのDCCツールのデータをUnityなどのゲームエンジン上で動作させるための、3DCGの開発環境の構築
・AIやネットワークなどのゲーム開発で必要となる基盤技術の開発
クリーチャーズのデジタル開発本部では、ポケモンの3Dデータを中心に、ゲーム開発で必要となる様々なデータ開発を進めています。これまでは、プロジェクト毎に、必要な開発ツールを整備してきましたが、重複するライブラリ開発やツール開発も増えてきたため、複数のプロジェクトで共通で使用できる開発環境を整備することにしました。
当面は、3DCGの開発環境を整備していく予定ですが、将来的には、AIやネットワークなどの技術開発もターゲットにしていきます。そのため、新しい技術を取り入れ、仕事に活かすことができる人を採用したいと考えています。
【担当プロダクト/サービス概要】
・「ポケモンレンジャー」シリーズ、「ポケパーク」シリーズ、「名探偵ピカチュウ」などのポケモン関連ゲーム
・スマートフォンアプリ「おどる?ポケモンおんがくたい」「aDanza」など
・社内またはグループ内で使用するWebアプリケーション
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発やライブラリ開発などのプログラミング経験が5年以上あり、3DCGなどの得意とする技術分野をお持ちの方
【歓迎条件】
・コンシューマーゲームの開発経験をお持ちの方
・UnityやUE4を使用したゲームの開発経験をお持ちの方
・Maya等DCCツールのプラグイン開発の経験をお持ちの方
【求める人物像】
・新しい技術に興味があり、ゲーム開発に活かせる方
・チームプレイで業務を行える方
・他職種のクリエイターと協調し、業務を行える方
仕事内容
ハイエンドゲーム開発におけるVFXを主としたグラフィックス関連のテクニカル業務を担当して頂きます。
・内製ShaderEditorを用いたVFX用シェーダー作成業務
・VFXのワークフロー/パイプライン関連業務(ツール、HDA制作等)
・ゲームエンジン(Luminous Engine)を用いた実機データの制作、設計、実装業務
■この仕事の面白み
VFXはゲームの世界に空気感を与え仕上がりを左右するとても重要な要素です。
実現が困難な表現も数多くありますが、それを追求し世界に送り出す楽しみがあります。
是非一緒にVFX表現を追求し世界にチャレンジしましょう!
応募資格
【必須条件】
・VFX制作の実務経験
・シェーダーまたはマテリアル制作の実務経験
・思い描いたものを形にする創造力と提案力
・物理現象に関する探究心
【優遇条件】
・AAAゲームタイトルでのVFX制作経験
・プリレンダVFXの制作経験
・Unreal Engine、Unityなどのゲームエンジンの知識や経験
・ノードベースツールに対する知識や経験
・DCCツールを駆使したVFX用アセット制作スキル
・ダイナミクスシミュレーションに関する知識や経験
・PBRワークフローに対する理解
・数学の基礎知識
・スクリプティングの経験
・プログラミングの知識や経験
・パイプライン構築などの経験
【求める人物像】
・業務に対して誠実さをもって対応できる方
・人からの意見や提案によく耳を傾け、建設的な意見を提示できる方
・問題解決に向けた実効性のあるコミュニケーションができる方
【応募にあたって】
過去に制作された担当業務が分かる動画(リンクなどでも可)
※テクスチャなど素材レベルの画像や作品の内容、制作意図など詳細資料もあれば合わせて提出をお願い致します。(様式は問いません)
▼
仕事内容
ゲーム制作に関わる、ツールエンジニア(ゲームエンジン)業務全般に携わっていただきます。
以下のような業務をご担当いただく予定です。
・社内製ゲームエンジンのツール開発基盤の設計・実装
・ゲームエンジン上のゲーム制作をサポートするツールの実装
応募資格
■必須条件
・C#の知識と経験をお持ちであること
・ゲーム開発におけるツール制作の実務経験をお持ちであること
・ゲーム開発ワークフローの効率化に強い興味をお持ちであること
■歓迎条件
・ゲームエンジンに関する深い知識をお持ちの方
・ゲームエンジン上でのツール制作・ミドルウェア組み込みの実務経験をお持ちの方
・WPFを使用したツール開発の実務経験をお持ちの方
・ツールのUXに関して、ユーザーテストなどを通じて改善を行った経験のある方
注目の特集
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