仕事内容
制作されたキャラクターや背景、特殊効果などの素材を、主にAfter Effectsを用いて、タイムシートに沿ってひとつの画に合成する業務(撮影)を担当していただきます。
【仕事のやりがい】
アニメーション製作会社として、非常に質の高い作品を数多く産み出してきた同社にて、製作の核を担うお仕事です。貴方のディレクションした作品はテレビを通し、日本のお茶の間全てに流れます。非常にやりがいのある仕事です。
応募資格
・After Effects、Photoshop、Premiere、3DCGソフト等、映像制作ソフトを扱える方歓迎
・絵心のある方歓迎
▲
仕事内容
①正社員・契約社員
・キャラクターの2Dイラスト全般の制作
・アートディレクション業務
②準社員
・キャラクターの2Dイラスト全般の制作
応募資格
【必須条件】
・基礎的なデッサンスキル/知識
・CLIP STUDIO、Photoshop などを用いたデジタル作画の経験
・絵柄合わせのスキル
※ご応募時のポートフォリオに、弊社タイトルのいずれかのキャラクターについて
絵柄合わせを行ったイラストを1点含めていただけると尚可
・日本語ネイティブもしくは日本語能力試験N1レベル以上の日本語力をお持ちの方
【歓迎スキル】
・イラストレーターとしての実務経験
・ゲームグラフィックの実務経験
・業務としてのステージデザイン経験
【求める人物像】
・責任感をもって仕事をやり遂げられる方
・自分の目標、将来のビジョンをお持ちの方
・ゲームをはじめとするエンタメコンテンツに幅広く興味がある方
▲
仕事内容
【業務内容】
①正社員・契約社員
・2D背景イラスト全般の制作
・アートディレクション業務
②準社員
・2D背景イラスト全般の制作
応募資格
【必須条件】
・基礎的なデッサンスキル/知識
・CLIP STUDIO、Photoshop などを用いたデジタル作画の経験
・日本語ネイティブもしくは日本語能力試験N1レベル以上の日本語力をお持ちの方
【歓迎スキル】
・イラストレーターとしての実務経験
・ゲームグラフィックの実務経験
・業務としてのステージデザイン経験
・3Dモデリングのご経験(テクスチャーを自分で描ける必要あり)
【求める人物像】
・責任感をもって仕事をやり遂げられる方
・自分の目標、将来のビジョンをお持ちの方
・ゲームをはじめとするエンタメコンテンツに幅広く興味がある方
▲
仕事内容
【具体的な業務内容】
コンシューマーゲームおよびネイティブアプリにおける2DUI制作のポジションです。
【想定ポジション】
コンシューマーゲームおよびネイティブアプリにおけるUI/UX制作のポジションです。インターフェイス全般を担当していただきます。
【主な開発実績】
・Nintendo Swith「BRAVELY DEFAULT II」
・iOS/Android「パレットパレード」
・iOS/Android「BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT」 など
応募資格
【必須条件】
・IllustlatorやPhotoshopを使用したグラフィック制作のスキル
・プランナーやプログラマーと相互調整しながらゲームUIの設計・デザインを行った経験
・Unity, Unreal Engineなどの環境下における開発経験
【歓迎条件】
・「良いUI/UX」を論理的に自分の言葉で説明できる方
【求める人物像】
・真摯に結果に向き合い、面白いゲームを作ることに挑戦し続けられる方
・人に興味がある、ゲームも作りたいけどチーム・組織を作ることにも興味のある方
・自らの技術を高め続けるチャレンジ精神と知的欲求のある方
▲
仕事内容
【具体的な業務内容】
コンシューマーゲームおよびネイティブアプリにおける3DCG制作のポジションです。
【想定ポジション】
ユーザーを惹きつける魅力的なグラフィック制作を追及していただきます。
【主な開発実績】
・Nintendo Swith「BRAVELY DEFAULT II」
・iOS/Android「パレットパレード」
・iOS/Android「BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT」 など
【オススメポイント】
2018年に設立された会社で現在社員数が50名程であるため、大型タイトルに携わりながら、自身のアイデアをゲームに反映しやすい、やりがいを感じられる環境です。
また業務の幅も自分次第で広げていくことができるため、職掌問わず意見を交わしながらゲーム開発に取り組んでいきたいという方にオススメです!ゆくゆくパートリーダーを担って頂ける方も求められているため、クオリティ管理、チーム管理へのご志向が高い方も歓迎です。
クリーク・アンド・リバーグループの基盤があるため、福利厚生なども揃っております。
【選考フロー】
書類選考→面接2~3回→内定 ※変更となる可能性有
応募資格
【必須条件】
・ゲームをはじめとするリアルタイムCG制作の経験
(モデル分野において3年以上の実務)
【歓迎条件】
・Mayaを使用した制作経験
・Unityを用いたスマートフォン向けゲーム開発に関わった経験
【求める人物像】
・真摯に結果に向き合い、面白いゲームを作ることに挑戦し続けられる方
・人に興味がある、ゲームも作りたいけどチーム・組織を作ることにも興味のある方
・自らの技術を高め続けるチャレンジ精神と知的欲求のある方
仕事内容
現在、自社タイトル・コンシューマゲーム・ソーシャルゲーム・エンタメと多くの案件を手掛けており、
3D案件増加に伴い3Dアーティストを募集します。
<具体的な職務内容>
・ゲーム中のキャラクター、背景、プロップなどのモデリング業務
・オリジナルやIPなど世界観に合ったデザインでのモデリング業務
・Unreal Engine、Unityでのセットアップやマテリアル調整
・レギュレーション制作及びワークフローの構築
・社内外メンバーのモデルチェックやスケジュール管理
<主な開発実績>
■自社パブリッシング
・ENDER LILIES: Quietus of the Knights(Steam、Nintendo Swich、Xbox 、PlayStation 4)
開発環境:Unreal Engine 4
今後も毎年新作リリースを目標に制作が進められており、
大阪オフィスのメンバーが主体となって開発中のプロジェクトもございます。
■受託開発
・ポケットアバター:自分そっくりの小さな3Dアバターで気持ちを表現するアプリ
開発環境:Unity、PHP(CodeIgniter)、AWS
※その他、大手開発会社様のプロジェクトでも開発協力実績多数あり。
<主な開発環境>
・開発ツール:Maya、Photoshop、Illustrator、Substance Painter、ZBrush
・チャットツール:Chatwork、Slack、Discord
・開発エンジン:Unity、Unreal Engine 4
■大阪オフィス
現在、大阪オフィスは67名。そのうち36名がゲーム部門で平均年齢は33歳。
20~40代のメンバーが活躍中です!
プロジェクトを円滑に進めるために意見を出し合う風通しの良い組織文化が根付いており、リモート体制のもとチャットツールやWeb会議などを活用してコミュニケーションを図っています。
プロジェクトは大阪単独で進める事もあれば、大阪・東京の混合チームで取り組むこともあります。
■入社からプロジェクトアサインまで
面接の際にこれまでのキャリアや得意な役割を伺い、ご自身の意向も踏まえた上で参画プロジェクトを調整します。
入社後も定期的に1on1MTGやキャリア面談を通してスキルアップ、キャリアアップを一緒に考えていきます。
■デザイナー・エンジニアが最大に力を発揮できる環境
当社代表がデザイナー、取締役はエンジニア出身のキャリアを持ち、クリエイターの目線に立った環境づくりや事業展開が自慢です。
割り当てられた仕事をただこなすのではなく、企画立ち上げからトータルで開発に携わるチャンスもあります。
新たな可能性を広げるべく、ゲームのテクノロジーを使った最先端プロジェクトにも挑戦しています。
面接では、ぜひ今後のキャリアについてご希望をお聞かせてください!
■リモートワークでのフォロー体制
セクション、プロジェクトごとに毎日の朝会や昼会で進捗確認を行うなど、コミュニケーションの場を欠かさずに設けています。
また、タイミングをみてランチMTGなどの機会を設けて対面でのフォローも実施しています。
応募資格
【必須条件】
・Maya、Substance、Photoshop、Zbrushなどを使用した3Dオブジェクトやテクスチャ制作の実務経験(3年以上)
【歓迎条件】
・Unity、Unreal Engine 4などを使用した開発経験
・チームメンバーの管理・顧客折衝経験
【こんな方なら活躍できます!】
◎新しい技術や開発言語に興味、関心があり、試行錯誤しながら物事を解決していける方
◎責任感があり、プロジェクト完遂のためチームワークが大切だと考えている方
◎開発においてスケジュール、品質を守る意識の高い方
◎リモートワーク環境でも集中して作業に取り組める方
仕事内容
現在、自社タイトル・コンシューマゲーム・ソーシャルゲーム・エンタメと多くの案件を手掛けており、
3D案件増加に伴い3Dアーティストを募集します。
<具体的な職務内容>
・キャラクター、フェイシャルのセットアップ業務
・モーション制作(ボディ、フェイシャルアニメーション)
・モーションキャプチャー撮影、データの編集
・レギュレーション制作及びワークフローの構築
・Maya、MotionBuilder、Unreal Engine等を使用したモーション制作
・社内外メンバーのモデルチェックやスケジュール管理
<主な開発実績>
■自社パブリッシング
・ENDER LILIES: Quietus of the Knights(Steam、Nintendo Swich、Xbox 、PlayStation 4)
開発環境:Unreal Engine 4
今後も毎年新作リリースを目標に制作が進められており、
大阪オフィスのメンバーが主体となって開発中のプロジェクトもございます。
■受託開発
・ポケットアバター:自分そっくりの小さな3Dアバターで気持ちを表現するアプリ
開発環境:Unity、PHP(CodeIgniter)、AWS
※その他、大手開発会社様のプロジェクトでも開発協力実績多数あり。
<主な開発環境>
・開発ツール:Maya、Photoshop、Illustrator、Substance Painter、ZBrush
・チャットツール:Chatwork、Slack、Discord
・開発エンジン:Unity、Unreal Engine 4
■東京オフィス
ゲーム事業本部は、現在114名が在籍しています。※2023年4月時点
【東京:64名/大阪:45名/北海道:5名】
プロジェクトを円滑に進めるために意見を出し合う風通しの良い組織文化が根付いており、リモート体制のもとチャットツールやWeb会議などを活用してコミュニケーションを図っています。
プロジェクトは大阪単独で進める事もあれば、大阪・東京の混合チームで取り組むこともあります。
■入社からプロジェクトアサインまで
面接の際にこれまでのキャリアや得意な役割を伺い、ご自身の意向も踏まえた上で参画プロジェクトを調整します。
入社後も定期的に1on1MTGやキャリア面談を通してスキルアップ、キャリアアップを一緒に考えていきます。
■デザイナー・エンジニアが最大に力を発揮できる環境
当社代表がデザイナー、取締役はエンジニア出身のキャリアを持ち、クリエイターの目線に立った環境づくりや事業展開が自慢です。
割り当てられた仕事をただこなすのではなく、企画立ち上げからトータルで開発に携わるチャンスもあります。
新たな可能性を広げるべく、ゲームのテクノロジーを使った最先端プロジェクトにも挑戦しています。
面接では、ぜひ今後のキャリアについてご希望をお聞かせてください!
■リモートワークでのフォロー体制
セクション、プロジェクトごとに毎日の朝会や昼会で進捗確認を行うなど、コミュニケーションの場を欠かさずに設けています。
また、タイミングをみてランチMTGなどの機会を設けて対面でのフォローも実施しています。
応募資格
【必須条件】
・Maya、Substance、Photoshop、Zbrushなどを使用した3Dアニメーション制作の実務経験(3年以上)
【歓迎条件】
・Unity、Unreal Engine 4などを使用した開発経験
・チームメンバーの管理・顧客折衝経験
【こんな方なら活躍できます!】
◎新しい技術や開発言語に興味、関心があり、試行錯誤しながら物事を解決していける方
◎責任感があり、プロジェクト完遂のためチームワークが大切だと考えている方
◎開発においてスケジュール、品質を守る意識の高い方
◎リモートワーク環境でも集中して作業に取り組める方
仕事内容
現在、自社タイトル・コンシューマゲーム・ソーシャルゲーム・エンタメと多くの案件を手掛けており、
3D案件増加に伴い3Dアーティストを募集します。
<具体的な職務内容>
・キャラクター、フェイシャルのセットアップ業務
・モーション制作(ボディ、フェイシャルアニメーション)
・モーションキャプチャー撮影、データの編集
・レギュレーション制作及びワークフローの構築
・Maya、MotionBuilder、Unreal Engine等を使用したモーション制作
・社内外メンバーのモデルチェックやスケジュール管理
<主な開発実績>
■自社パブリッシング
・ENDER LILIES: Quietus of the Knights(Steam、Nintendo Swich、Xbox 、PlayStation 4)
開発環境:Unreal Engine 4
今後も毎年新作リリースを目標に制作が進められており、
大阪オフィスのメンバーが主体となって開発中のプロジェクトもございます。
■受託開発
・ポケットアバター:自分そっくりの小さな3Dアバターで気持ちを表現するアプリ
開発環境:Unity、PHP(CodeIgniter)、AWS
※その他、大手開発会社様のプロジェクトでも開発協力実績多数あり。
<主な開発環境>
・開発ツール:Maya、Photoshop、Illustrator、Substance Painter、ZBrush
・チャットツール:Chatwork、Slack、Discord
・開発エンジン:Unity、Unreal Engine 4
■大阪オフィス
現在、大阪オフィスは67名。そのうち36名がゲーム部門で平均年齢は33歳。
20~40代のメンバーが活躍中です!
プロジェクトを円滑に進めるために意見を出し合う風通しの良い組織文化が根付いており、リモート体制のもとチャットツールやWeb会議などを活用してコミュニケーションを図っています。
プロジェクトは大阪単独で進める事もあれば、大阪・東京の混合チームで取り組むこともあります。
■入社からプロジェクトアサインまで
面接の際にこれまでのキャリアや得意な役割を伺い、ご自身の意向も踏まえた上で参画プロジェクトを調整します。
入社後も定期的に1on1MTGやキャリア面談を通してスキルアップ、キャリアアップを一緒に考えていきます。
■デザイナー・エンジニアが最大に力を発揮できる環境
当社代表がデザイナー、取締役はエンジニア出身のキャリアを持ち、クリエイターの目線に立った環境づくりや事業展開が自慢です。
割り当てられた仕事をただこなすのではなく、企画立ち上げからトータルで開発に携わるチャンスもあります。
新たな可能性を広げるべく、ゲームのテクノロジーを使った最先端プロジェクトにも挑戦しています。
面接では、ぜひ今後のキャリアについてご希望をお聞かせてください!
■リモートワークでのフォロー体制
セクション、プロジェクトごとに毎日の朝会や昼会で進捗確認を行うなど、コミュニケーションの場を欠かさずに設けています。
また、タイミングをみてランチMTGなどの機会を設けて対面でのフォローも実施しています。
応募資格
【必須条件】
・Maya、Substance、Photoshop、Zbrushなどを使用した3Dアニメーション制作の実務経験(3年以上)
【歓迎条件】
・Unity、Unreal Engine 4などを使用した開発経験
・チームメンバーの管理・顧客折衝経験
【こんな方なら活躍できます!】
◎新しい技術や開発言語に興味、関心があり、試行錯誤しながら物事を解決していける方
◎責任感があり、プロジェクト完遂のためチームワークが大切だと考えている方
◎開発においてスケジュール、品質を守る意識の高い方
◎リモートワーク環境でも集中して作業に取り組める方
▲
仕事内容
キャラモデラーとしてゲーム制作を行っていただきます。
【具体的には・・・】
Unreal Engineを使用したキャラクター制作
モデリングはmayaを使用、シェーダー設定はUnreal Engineを想定
【期間】
2024年1月以降~長期(1年以上を想定)
<使用ツール>
Maya
Unreal Engine
Photoshop
Perforce
使用可能であれば、Substance Designe
応募資格
【必須条件】
・Maya等の3DCGソフトでゲーム用背景モデル制作経験3年以上
・Photoshopでのテクスチャ制作 経験3年以上
【歓迎条件】
・家庭用ゲーム機ソフト開発経験
・パートリーダー経験
・Unreal Engineを使用した開発経験
・Substance Designer使用経験
・バージョン管理ソフト(Perforce, Git等)使用経験
▲
仕事内容
背景モデラーとしてゲーム制作を行っていただきます。
【具体的には・・・】
Unreal Engineを使用したステージ制作
素材モデリング、レイアウト、ライティング作業
【期間】
2024年1月以降~長期(1年以上を想定)
<使用ツール>
Maya
Unreal Engine
Photoshop
Perforce
使用可能であれば、Substance Designe
応募資格
【必須条件】
・Maya等の3DCGソフトでゲーム用背景モデル制作経験3年以上
・Photoshopでのテクスチャ制作 経験3年以上
【歓迎条件】
・家庭用ゲーム機ソフト開発経験
・パートリーダー経験
・Unreal Engineを使用した開発経験
・ゲームシーンのライティング経験
・Substance Designer使用経験
・バージョン管理ソフト(Perforce, Git等)使用経験
仕事内容
TV番組で使用するイラスト作成を行っていただきます。
主な業務
・主にポップ系のイラストを作成していただきます。
※バラエティ、クイズ番組などで使用するものになります。
例:エピソードトークの再現イラスト
クイズの補足イラストやクイズ内容のイラスト
似顔絵系のリアルなテイストのイラスト など
ゆくゆく可能な場合は発注元とのやり取りもお願いしていければと考えております。
未経験な方でもOK!業務の幅を広げる経験を積めるチャンスです!
■使用ソフトウェア
clip studio、AdobePhotoshop、AdobeIllustrator(clip studio又はPhotoshopのどちらかは必須)
応募資格
【必須条件】
・clip studio又はPhotoshopの実務経験がある方
・作成スパンの早い方
・コミュニケーション能力の高い方
・TV番組イラストの経験がある方
【歓迎条件】
・発注元担当者との折衝経験がある方
仕事内容
パチンコ、パチスロのオーサリングを対応いただきます。
具体的に…
・オーサリング(演出作成&エフェクト&コンポジット)
・エフェクトのみ、コンポジットのみも可
【使用ツール】
・MS Office
・AdobeCC
<その他>
・Excelは2016or2019でも可
応募資格
<必須>
・パチンコもしくはパチスロのオーサリング経験者(演出、エフェクト、コンポジット)
※エフェクトのみ、コンポジットのみも相談可
<歓迎>
・3Dソフトの使用経験
・パチンコ、パチスロが好きでプライベートでも遊ぶ方
▲
仕事内容
◆コンシューマーゲーム/ソーシャルゲームにおける2Dデザインをお任せします!
【具体的には・・・】
・キャラクターデザイン
・衣装デザイン
・背景デザイン
【必要なツールスキル】
Adobe Photoshop/SAI/Clip Studio
【プラットフォーム】
コンシューマー/ソーシャル
応募資格
【必須条件】
・Photosopの実務使用経験、SAIまたはクリップスタジオの使用経験
・世界観に沿ったキャラクターデザインや、背景デザインの提案
・メインビジュアルのタッチに似せる事ができる方
・即戦力を希望します
【歓迎条件】
・メインビジュアルのタッチに似せる事ができ、また社外の会社に対して似せるように指示する書類を作成できる方
・背景イラスト制作経験
▲
仕事内容
◆ゲーム開発におけるさまざまな3Dモデリング業務をお任せします!
【具体的には・・・】
・背景モデリング(建物、自然物、小物、衣装等)
・キャラクターモデリング(人、クリーチャー等)
得意な業務を伺い、マッチしたPJにて就業いただきます。
【必要なツールスキル】
Maya
【ハードウェア】
PS4、Switch、3DS、iOS/Android
【プラットフォーム】
コンシューマー、ネイティブ
【ジャンル】
さまざまなジャンルのゲームタイトルがあり、マッチしたスキルのPJにて就業いただきます。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム制作経験
・モデリング(背景、キャラ等)経験
・意欲的にゲーム作りに取り組める方
・チームワークを重視できる方
仕事内容
◆PCゲーム開発における、ヴィジュアルアーティスト業務をお願いいたします。
【具体的には・・・】
・3Dモデルを元にPhotoshopでのメカ系イラストのレタッチ作業、Mayaレンダリング作業
・イラストのクオリティ管理業務
・AfterEffectでのエフェクト・ムービー演出加工
【開発環境】
Maya、Photoshop、AfterEffect
【プラットフォーム】
PC
応募資格
【必須条件】
・Maya、AfterEffect・Photoshopを使用して作品を作成したことがある。
【歓迎条件】
・SF系イラストのクオリティ管理経験者
・ロボット物作品への見識・興味がある方
【求める人物像】
・コミュニケーションを取りやすい方
・誠実に報連相を行うことができる方
仕事内容
◆オンラインゲーム開発における、モデリングのお仕事です。
【具体的には・・・】
・オンライン専用ゲーム向けの3DCGメカニックモデル作成
【開発環境】
Maya、Photoshop
【プラットフォーム】
CS機(PS4/PS5)
応募資格
【必須条件】
・家庭用アクションゲームの制作経験
・Maya、Photoshopを使用したゲーム向け3Dモデルの制作経験
【歓迎条件】
・キャラクター、メカを題材にした漫画、アニメ、映像コンテンツへの知識
・リアル系・写実的な表現と、制作方法についての知識・経験
【求める人物像】
・コミュニケーションを取りやすい方
・誠実に報連相を行うことができる方
仕事内容
◆コンシューマーゲーム機/PC向けタイトルを中心としたゲームの3Dキャラクター制作をご担当いただきます。
【具体的に…】
・ゲーム制作に関わるビジュアルデザイン業務全般
・ゲームエンジンに実装する3DCGモデル制作業務
【主な使用ツール】
・Autodesk製品
・Adobe製品
・Substance
・Zbrush
応募資格
【必須条件】
・業務に対して知識・技術・実務経験者
・3DCGキャラモデリング実務経験者
※作品・ポートフォリオ必須
現在の能力が分かる作品の提出をお願いいたします。
【歓迎スキル・経験】
・ゲーム用キャラクターモデル制作経験
・スカルプトツール実務経験
・キャラクターディレクション経験
【求める人物像】
・新しいことに対する探求心、挑戦心のある方
・目標達成意識のある方
・自分に課せられた物事に対し使命感をお持ちの方
仕事内容
◆コンシューマーゲーム機/PC向けタイトルを中心としたゲームの3D背景制作をご担当いただきます。
【具体的に…】
ゲームエンジンに実装する3DCG背景モデル制作業務
【主な使用ツール】
・Autodesk製品
・Adobe製品
・Substance
・Zbrush
応募資格
【必須条件】
・業務に対して知識・技術・実務経験者
・3DCGキ背景モデリング実務経験者
※作品・ポートフォリオの提出
現在の能力が分かる作品の提出をお願いいたします。
【歓迎スキル・経験】
・ゲーム用背景、建築物制作実務経験
・スカルプトツール、3Dペイントツール実務経験
・イメージボード作成の実務経験
・背景ディレクション経験
【求める人物像】
・新しいことに対する探求心、挑戦心のある方
・目標達成意識のある方
・自分に課せられた物事に対し使命感をお持ちの方
仕事内容
◆コンシューマーゲーム機/PC向けタイトルを中心としたゲームのモーション制作をご担当いただきます。
【具体的に…】
・ゲームエンジンに実装する3DCGアニメーションのデータ制作業務
・ゲーム制作に関わるビジュアルデザイン業務全般
【主な使用ツール】Autodesk製品など
応募資格
【必須条件】
・業務に対して知識・技術・実務経験者
・ゲーム開発における3DCGアニメーション実務経験者
作品・ポートフォリオの提出
現在の能力が分かる作品の提出をお願いいたします。
※アニメーターへのご応募はデモリールの提出を必須といたします。
【歓迎スキル・経験】
・キャラクターリギング
・後輩指導の経験
・感受性豊かで行動力のある方
【求める人物像】
・自らの考えを円滑に伝えることができるコミュニケーション能力を有している
・創造力、デザイン力を有している
・積極的に取り組める
仕事内容
◆コンシューマーゲーム機/PC向けタイトルを中心としたゲームの演出をご担当いただきます。
【主な使用ツール】
•Autodesk製品
•Adobe製品
•Substance
•Zbrush
応募資格
【必須条件】
・業務に対して知識・技術・実務経験者
・3DCGアニメーション実務経験者
・演出映像制作実務経験者
【歓迎スキル・経験】
・ゲーム内演出の実務経験
・映像、CG分野でのカメラワーク、演出、編集の実務経験
【求める人物像】
•自らの考えを円滑に伝えることができるコミュニケーション能力を有している
•創造力、デザイン力を有している
•積極的に取り組める
PICKUP求人