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スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
キャラクターセットアップを中心としたパイプラインエンジニアリング
プロジェクト横断で、キャラクターリグを中心に各種パイプライン開発をお任せできる方を募集します。基本的にはキャラクターとアニメーションに関わる部分をご担当していただきますが、ご自身の興味や能力に応じて他分野の業務もお任せします。
応募資格
【必須スキル・経験】
・以下の分野での3年程度の実務経験。
- アセット関連のパイプラインツール開発経験(エクスポーターなど)
- Pythonを利用したツール開発経験
- Mayaを使ったリギングの経験
・ネイティブレベルの日本語能力
【歓迎スキル・経験】
・スクリプトを使用したリギング経験(プロシージャルリギング)
・mGear等を使用したコンポーネントリギングシステムの開発経験
・アセット関連のワークフロー構築経験
・PySideを利用したGUI開発経験
・Unityを利用したゲームプログラミング経験(特にキャラクター制御系)
【求める人物像】
・アニメーターからの要望を聞き、柔軟な視点から解決策を提案できる方
・必要に応じて主体的にコミュニケーションが取れる方
※作品ポートフォリオについて
・お見せいただける作品やソフトウェアなどがある場合は、ぜひご提出ください。
・静止画、動画、Githubアカウントなど、形式は問いません。
・複数人で制作した成果物の場合は、ご自身の担当箇所を明記してください。
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スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
ゲームのビジュアル表現をより魅力的なものにするために、適切な技術および行動支援を行うことで、組織のアート制作能力を最大限に引き出すための仕組みづくりを担うポジションです。
各職域での定常業務にも重点を置きながら、それらの中では扱われにくい技術や発想も存分に活用して、課題の発見や解決を目指すことができる方を募集します。
■業務内容詳細
以下のような業務の中から、適性や希望に応じて業務に取り組んで頂きます。
・アート制作のクオリティや制作効率を向上させる取り組み
・アート制作にまつわるデータ仕様の検討や実制作
・アート制作環境の継続的な改善、新しい仕組みの導入
・DCCツールやゲームエンジンのカスタマイズ
・ゲーム内の2D/3D表現のために必要なプログラム実装
■この仕事の魅力
・全社横断で多様なプロジェクトに関わる機会があり、個々の制作プロジェクトに留まらない様々な業務経験を通してご自身の成長につなげることができます。
・社内のアート制作全体や、各タイトルのコア表現に影響を与える仕組みづくりなど、大きな業務に裁量を持って取り組むことができます。
■配属先
全社横断部門の中にあるテクニカルアーティストチームを想定しています。
アート制作の最適化を軸として、ジェネラリストとスペシャリストが混在する少人数チーム(現在5名)です。
■担当プロジェクトなど
汎用的な仕組みづくりなどに関わる横断業務と、制作現場に深く入り込むプロジェクト業務に大別されます。適性や希望、状況などに応じて配分は変わりますが、どちらか片方に集中して取り組んでいただく場合もあります。
■募集の背景
チームとしての土台が整って様々なプロジェクトに貢献できるようになった反面、少人数であるために、受ける期待と出せる成果のバランスが取りにくくなってきました。そこで増員を通じて、アート制作のインフラとしての体制強化を目指しています。
応募資格
【必須スキル・経験】
・テクニカルアーティスト、またはそれに関連する業務の実務経験
・ネイティブレベルの日本語能力
【歓迎スキル・経験】
以下のようなご経験のうち、いずれかをお持ちの方を歓迎します。
・ゲーム制作の立ち上げからクロージング(またはマスターアップ)まで一貫して携わった経験
・3DCG制作におけるルックデヴ、またはライティング業務
・Substance 3DやHoudiniを利用したプロシージャルなアート制作
・PythonやC#を利用したツール開発
・3DCGの描画系プログラミング
・座組や制作方針の異なる複数のプロジェクトに対する制作支援
【求める人物像】
・これからテクニカルアーティストとして活躍し、キャリアを伸ばしていきたい方
・「アーティスト」や「エンジニア」といった個々の職域だけでなく「ゲーム制作」全体を広く意識することができる方
・場面や相手に応じた適切な状況判断とコミュニケーションができる方
・数字、結果、人に素直な方
※作品ポートフォリオについて
・お見せいただける作品やソフトウェアなどがある場合は、ぜひご提出ください。
・静止画、動画、Githubアカウントなど、形式は問いません。
・複数人で制作した成果物の場合は、ご自身の担当箇所を明記してください。
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スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
コロプラグループを支えるインフラエンジニアを積極採用致します。
動画配信サービス(360CHANNEL)やエンジニア支援システムのインフラ構築運用をお任せします。
■業務内容詳細
・動画配信サービス(360CHANNEL)インフラの構築運用
・エンジニア支援システムインフラの構築運用
※コロプラのゲームサービスインフラを除く、インフラをご担当いただきます。
■この仕事の魅力
・技術選定や問題解決に至るアプローチなど、裁量を持って自由に進めることができる。
・動画配信サービスやエンジニア支援システムの構築〜運用と幅広い業務経験が積める。
・様々な部署のインフラ構築、運用を行うため多くの組織や業務プロセスの改善に関わることが可能。
■開発環境詳細
・Server:Dell等のIAサーバ製品, GCP, AWS
・OS:Linux
・バックエンドの開発言語:PHP(Laravel)
・ミドルウェア:HTTPサーバ等のOSS, PHP, MySQL, DNS
・その他:OpenVPN等の各種OSS
・開発ツール:開発ツール:GitHub, Gitlab, Datadog, Backlog, Slack
応募資格
■必須スキル
・LAMP構成でのサービス環境の設計〜構築及び運用経験
・パブリッククラウドでのサービスインフラ環境の設計や運用経験
・運用効率化のためのスクリプト作成経験
■歓迎スキル
・PHPを用いた開発経験
・アカウント認証システム構築運用経験(LDAP, Radius)
・DNSやDHCPサーバの設計〜構築経験
■求める人物像
・数字、結果、人に素直な方
・周囲とコミュニケーションをとり幅広い業務に取り組める方
・改善案の提案や遂行など、主体的に動ける方
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スタッフの一言 : 大型タイトルに携わりスキルUPするチャンスです!
仕事内容
コロプラ STAR STUDIOS 新規タイトルにて主に3Dリソース(キャラクター、背景、アイテムなどのモデリング、モーション)の外注進行管理、クリエイティブディレクションを担当していただきます。
■仕事内容
ディレクターと最終的なビジョンを共有し、Maya、Unityを通じて外注企業との折衝〜クリエイティブのディレクション、進行管理を行いビジュアル全般の魅力を引き上げる仕事です。実際にご自身で各担当、外部企業へフィードバックし、調整していくスキルが必要となります。
3Dリソース全般に携わることでデザインスキル、コミュニケーション能力を発揮し、ゲームのレベルを一段上に引き上げていただける方をお待ちしています。
■ この仕事の魅力
・新規タイトルであるため、仕様やレギュレーションから携わっていくことができます
・ゲームの根幹となる3Dリソース全般に関わっていけるので非常にやりがいがあります
・表現や技術もさることながら、お客様に新しい体験を直接届けることができます
・ポテンシャルに合わせた裁量が持てるため、企画やエンジニアと近い距離で制作に取り組めます
応募資格
【必須要件】
・Mayaを使用したキャラクターモデル、リギング、モーション制作の実務経験
・デザイン画をベースに3D化した際より高い表現を目指せる方
・実務レベルでのUnityのスキル
・外注管理業務(仕様書作成、契約のとりまとめ、社内外の折衝業務など)
・ご自身が制作されたポートフォリオを用意出来る方
【歓迎要件】
・リーダー経験、ある程度のチームをまとめていた経験のある方
・セクションリードとしてゲームのリリース経験のある方
・ディファードレンダリングなど次世代ゲーム開発の実務経験がある方
・エフェクト、カットシーンなど演出面での実務経験がある方
・PBR環境でのキャラクターモデル制作の実務経験のある方
・Zbrush、Substance Painterなどのスカルプト系ソフトウェアの使用経験のある方
・MELやPythonを使用した効率化経験のある方
・シェーダーの開発経験または同等の知識がある方
・映像業界などで実務経験がある方
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・変化を恐れず、ユーザーさまの価値にこだわってものづくりができる方
・品質とスピードを高めることができる方
・自分とチームの力を信じて困難を乗り越えることができる方
・責任感と決断力、実行力のある方
※作品ポートフォリオのご提出は必須です。過去に手がけられた作品と、担当箇所及び使用ソフトウェア、制作時期、期間を記載した書類をご提出下さい
仕事内容
3DCGソフトウェアの技術検証や分析
3DCGソフトウェアのプラグイン/スクリプトの開発
社内ツールの開発
ゲームエンジンを使ったアプリ・システム開発
応募資格
【必須要件】
・Maya,Blender,Unity,UnrealEngineいずれかのツールを使用した実務経験
・C#, pythonなどプログラム言語の知識、実務経験
【歓迎要件】
・MotionBuilderやAfter Effectsの使用経験
・Git の基礎的な知識、利用経験
【求める人物像】
・弊社理念に共感いただける方
・映像制作に情熱がある方
・業務を確実に遂行する責任感のある方
・技術習得への学習意欲が高い方
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スタッフの一言 : 私たち株式会社ハ・ン・ドは、家庭用コンシューマー/スマートフォン向けゲームアプリ/アーケードなどプラットフォームを問わず、またジャンルもRPGからパズル、リズム、アクションetc. 色々なタイトルを開発できる規模と柔軟性を持ったゲームスタジオです。各パブリッシャー・メーカーから大きなタイトルやIPを預かって、全てを一貫して自社内のプロジェクトチームで開発できるのは大きな魅力です。
仕事内容
■仕事内容
ソーシャルゲーム・コンシューマーゲーム・オンラインゲームにおける、サーバーサイドの設計・構築・運用・保守
・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化・効率化、改善案提案など
・お客様からのお問い合わせに関する調査や対応など
・KPIツールの開発と運用など
<採用マネージャーより>
■配属予定プロジェクト
大型IPソーシャルゲーム/完全新作ブラウザゲーム/完全新作Web3ゲーム 等
今回は、大型タイトル開発・運営を控えて、サーバー部門を強化するための採用となります。
これまでの経験を現場で活かしていただくのはもちろんですが、新技術の知識の習得も推奨しています。ノウハウの共有も行ってください。
過去、社内で利用経験がない言語や技術であっても議論と検討を行い、
最適なものを採用し、開発をしていきます。
LAMP環境がメインとは言え、言語に関しては、node.jsや.NET Core(c#)での実績や
AmazonWebServices / GoogleCloudPlatform環境での開発をメインでは行っており
新サービスでの新しいサーバー構成に関してチャレンジをしていくような形で
開発手法の研究も行い、日々サーバーエンジニアが成長していけるような取り組みをしています。
また、両クラウドサービスともに担当が付き、密にサポートしてくれる体制もありますので、最新のサービスに関しての情報とレクチャー環境も整っています。
■開発環境/使用ツール
・言語:PHP、Java、JavaScript
・クラウド:AWS、GCP
・DB/KVS:MySQL、AWS Aurora、Redis、Memcached、BigQuery
(※プロジェクト等により異なります)
応募資格
【必須経験】
・LAMP環境 での開発経験(PHPまたはPython、Ruby等)
・ゲームのサーバーアプリケーション開発経験
・C++等のネイティブ言語の使用経験
・ゲーム業界での開発・運用経験3年以上
┗※ゲーム以外の場合は、開発・運用5年以上のご経験ある方(BtoCサービスでのご経験が望ましい)
【歓迎経験】
・ネットワークインフラ・サーバー・OS・ミドルウェアに関する知識のある方
・ いずれかのプログラミング言語(Python、C#、Java、PHP等)での開発
・クラウドサーバーの利用経験
・スマートフォンアプリ、ブラウザゲームでの開発経験
・複数プロジェクトを同時に担当する・携わる経験のある方
※上記の経験をお持ちの方を求めています。
【求める人物像】
・高いコミュニケーション能力
・責任感の強い方
・自己の成長を常に望む方
・さまざまなスキルを習得する向上心をお持ちの方
仕事内容
■具体的な役割
・ソーシャルゲームのサーバーサイド側の開発を担当していただきます。
・追加開発や業務改善などを通して、ゲーム運営のコア部分に携わることができます。
・様々な開発環境の運営中のゲームを通して、高度な開発/運営に携わることができます。
■力を入れている点
・Webアプリケーション(WebAPI含む)の設計/開発/運用
-パフォーマンス・チューニングやバグ対応
-機能/イベント向けの新規開発
-DB設計/改善
-サーバー負荷軽減
・インフラ設計/運用
-AWSなどのクラウドサービスに関わることができます。
・データ開発
-分析データの収集(ユーザーデータなど)
-社内データ基盤との連携
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・各種効率化のためのツール作成
-業務効率化
-イベントや業務の自動化
■主な開発環境
・PHP、Ruby
・MySQL、PostgreSQL
・Apache, Nginx
・Redis, memcached
・AWS, GCP, IDCF
・HTML, CSS, Javascript
応募資格
■必須のスキル/経験
・Webアプリケーション(またはWebAPI)の開発経験
■望ましい経験/能力
・モバイルゲーム等のゲーム開発/運用経験
・ユーザーに喜んでもらえるサービスを開発する力
・自動化などによるコストや業務効率の最適化経験
・Linuxに対する基本操作
・データベースを用いた開発経験
・高負荷サービスの開発・運用経験
・AWS/GCP等のクラウドインフラストラクチャでの開発/運用経験
・フロントエンド技術を用いたWEBアプリケーション開発/運用 経験
■求める人物像(いずれかに該当する方)
・チームで協力して業務を行うのが好きな方
・定めた目標に向かって粘り強い努力とチャレンジをし失敗から学ぶことができる方
・環境が変化しても本質を捉え対応できる柔軟性がある方
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スタッフの一言 :
ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。
仕事内容
【具体的な業務内容】
・ゲームエンジンの技術的な強化・チューニング、新しい技術の追加・研究
・Windows(またはLinux)上で動作する開発ツール作成
・社内データコンバートソフト制作
応募資格
【必須条件】
3年以上の職務経験者(C・C++、C#、Python 等の経験)
【歓迎条件】
・ゲームエンジンの開発経験がある
・AR合成、モーションキャプチャー、物理レンダリング、物理シミュレーション、クロスシミュレーション等に関心がある
・制作・開発環境の向上及び整備に興味がある
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スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
自社ゲームに蓄積されたデータをもとに、仮説構築から施策提案までを行い、ゲームのクオリティ向上やサービス改善につなげる業務を担当していただきます。
【具体的な業務内容】
・SQLを用いたデータ集計、レポート作成
・ゲーム内イベントや機能実装による効果測定と分析提案
・広告、プロモーションの評価&予算最適化
・新しい数値指標の発見と提案
・ゲーム開発チームとの連携、分析相談
・統計解析や機械学習の専門的知識を活かしたモデリング
■キャリアプランイメージ
新設されたデータサイエンスチームの一員として加入し、その後の実績を踏まえてリーダー以上のポジションも検討となります。
応募資格
【必須経験・スキル】
・統計学、もしくは、機械学習を用いたデータ分析の実務経験
・BtoC向けのデータ分析経験
・SQLを用いたデータ処理経験(BigQuery等)
【歓迎要件】
・スマートフォンゲーム、デジタルマーケティング業界での業務経験
・広告の改善や予算最適配分に関する業務経験
・統計学、因果推論、機械学習、数理最適化等を用いた課題解決の実務経験
・プログラミング経験(Python、R等)
【求める人材像】
・謙虚な方
・定量的な分析が三度の飯より好きな方
・徹底的なロジカルシンキングな方
・ゲームに対する強い関心
・ゲームの構造をある程度知っている方
・自分が考えていることやデータからわかることを言語化して論理的に説明ができる方
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スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
自社ゲームに蓄積されたデータをもとに、仮説構築から施策提案までを行い、ゲームのクオリティ向上やサービス改善につなげる業務を担当していただきます。
【具体的な業務内容】
・SQLを用いたデータ集計、レポート作成
・ゲーム内イベントや機能実装による効果測定と分析提案
・広告、プロモーションの評価&予算最適化
・新しい数値指標の発見と提案
・ゲーム開発チームとの連携、分析相談
・統計解析や機械学習の専門的知識を活かしたモデリング
■キャリアプランイメージ
新設されたデータサイエンスチームの一員として加入し、その後の実績を踏まえてリーダー以上のポジションも検討となります。
応募資格
【必須経験・スキル】
・統計学、もしくは、機械学習を用いたデータ分析の実務経験
・BtoC向けのデータ分析経験
・SQLを用いたデータ処理経験(BigQuery等)
【歓迎要件】
・スマートフォンゲーム、デジタルマーケティング業界での業務経験
・広告の改善や予算最適配分に関する業務経験
・統計学、因果推論、機械学習、数理最適化等を用いた課題解決の実務経験
・プログラミング経験(Python、R等)
【求める人材像】
・謙虚な方
・定量的な分析が三度の飯より好きな方
・徹底的なロジカルシンキングな方
・ゲームに対する強い関心
・ゲームの構造をある程度知っている方
・自分が考えていることやデータからわかることを言語化して論理的に説明ができる方
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スタッフの一言 :
テクモのTeam NINJAにて『DEAD OR ALIVE』シリーズや『NINJA GAIDEN』に携わったメンバーが設立したソレイユは、『ハイエンド×アクション』で世界基準のゲームを作る事が出来る日本有数の開発スタジオです。これまで「Ninjala」「NARUTO TO BORUTO シノビストライカー」等の大ヒットゲームを世に送り出していきました!これからのソレイユは、受託開発だけではなく「自社オリジナルIPプロジェクト」でさらなる飛躍を狙います。「ハイエンドゲーム開発に挑戦したい」「アクションゲームで世界に勝ちたい」そんなあたなをお待ちしています。自社オリジナルIPプロジェクトの一例:
https://soleilgamestudios.com/
仕事内容
3Dハイエンドアクションゲーム開発プロジェクトに携わっていただきます。
キャラクターや背景、アニメーション、リギング、ツール等、描画関連のテクニカルアーティストとして、UnrealEngineによるコンシューマーゲーム開発のサポートをご担当いただきます。
・アーティストの技術支援
・ワークフロー構築
・DCCツールプラグインの製作
・次世代表現の研究/検証
■同社について
ソレイユ株式会社はコンシューマーアクションゲームを中心に、ハイエンドゲーム開発を行うデベロッパーです。『NINJA GAIDEN』『DEAD OR ARIVE』など格闘・アクションゲームで世界的に有名な開発集団 "Team NINJA" に所属していたコアメンバーを中心に、2008年8月に誕生しました。一部のプロジェクトではUnreal Engine 5を使用した開発を行う等、高い感度で日々最新の技術やツールにアンテナを張り巡らせています。欧米を中心とした海外のスタッフも多く在籍しており、世界中の技術・アートセンスを持ったプロフェッショナルな集団です。現在は新規オリジナルタイトルと受託案件の開発を行っており、次世代機に向けたハイエンドなゲーム開発に注力しています。受託開発では、日本だけでなく海外のパブリッシャー様からもご指名をいただき、トゥーンからフォトリアルまで幅広いアートスタイルを実現。また、シングルプレイだけでなくネットワークにも対応したアクションゲームを展開しています。
■自社IP創出への取り組み
2021年11月18日、ソレイユ株式会社や株式会社ヴァルハラゲームスタジオを傘下に持つ、香港のゲームホールディングス会社「Wake Up Interactive Limited(ウェイクアップインタラクティブリミテッド)」を中国深圳に本社を構える「テンセントホールディングス(騰訊)」が買収、同社がテンセントホールディングスの子会社となった事が発表されました。テンセントグループ入りした事で、ソレイユ株式会社の経営基盤は大幅に強化され、更に品質の高いゲームの開発と新たな自社IP創出に向けた投資を加速していく同社。第一弾の自社IPとして、ソレイユの最大の強みである“NINJA”דハイエンドアクション”の多人数オンラインゲーム、“Project EDO(仮称)”の開発が始動していることも、本買収の発表と同時に明らかになりました。
■同社の魅力
ハイエンド機のアクションゲームを作れる事、言葉の壁が存在しない「アクションゲーム」だからこそ世界中でプレイされますし、同社が手掛けたゲームは国内に留まらず、海外からも非常に高く評価されております。また、テンセントグループ入りを果たした事で安定という部分では大手と変わらず、しかしながら、開発は自ら主導しているため裁量が大きく「チャレンジできる職場」である事が特徴です。会社が大きくなりすぎると分業化、細分化が進みますが、ソレイユでは一人一人が関わる範囲が広く、担当分野を超えて、いいアイデアがあれば共有・発信ができる。自分次第でゲーム創りのコアな部分にも積極的に関わっていく事が出来る、そうした環境だからこそ他社では得られないやりがい、成長を得る事が出来ます。
■開発実績
・ヴァルキリーエリュシオン
(PlayStation5、PlayStation4、Steam)
・ニンジャラ
(Nintendo Switch)
・サムライジャック:時空の戦い
(PlayStation4, Xbox One, Nintendo Switch, PC)
・NARUTO TO BORUTO シノビストライカー
(PlayStation4)
・Travis Strikes Again: No More Heroes
(Nintendo Switch)
・Devil's Third
(Wii U, PC)
応募資格
【必須条件】
・ゲームエンジン(特にUnrealEngine 4/5)上でのゲーム開発実務経験
・DCCツールの、C++やPythonのプログラムやスクリプトの作成経験
※年齢・経験・国籍は問いません
※必ずポートフォリオをご提出ください
【歓迎条件】
・アーティストやエンジニアと円滑にコミュニケーションする能力
・DCCツールの使用経験(Maya, Houdini, ZBrush, Substance等)
・Maya でのモデリング・アニメーションの知識
・ゲームアセットの制作経験
・キャラクターのリグ作成やエクスプレッションを作成経験
・シェーダ開発や描画における知識
・ゲーム開発において処理負荷の改善を行った経験
・ゲームアセットの仕様策定や制作管理の実務経験
仕事内容
本社内にあるモーションキャプチャースタジオにおいて撮影及びデータポスト処理まで担当していただきます。
応募資格
【必須の経験】
・モーションキャプチャースタジオでの実務経験
・MotionBuilder、Bladeのオペレーション経験
【歓迎】
・DCCツールの使用経験
・プログラミング経験(Python,C++)
【求める人物像】
・ゲームが好きな人
・チームでゲームを作りたい方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
・元気で体力に自信のある方
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スタッフの一言 : 国内有数のヒットタイトルを支えるサーバエンジニアのポジションです!
仕事内容
・ソーシャルゲームの設計/開発/テスト/運用
・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・WEB技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
応募資格
【必須の経験・スキル】
・Linux、Apache、MySQL、PHPによるWebサイト開発実装経験
・環境構築からプログラミング、テストとひと通り実施できるノウハウのある方
【歓迎される経験・スキル】
・高トラフィックサイトの開発運用、リクエスト処理経験
・スマートフォン向けWebサイトの開発経験
・Ajax、HTML5を用いたゲーム開発経験
・シェルスクリプト、Python、Ruby、Node.jsを使用した開発経験
・英語で日常会話や技術情報が理解できる程度の読解力
・コンシューマーゲーム、ソーシャルゲームの開発経験
・スマートフォン向けWebサイトの開発経験
・Webサイトの開発経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・チームでの開発を得意とし、チームメンバーに良い影響を与えられる方
・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・探究心があり、学習意欲が高い方
・仕様の提案・策定も積極的に行える方
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スタッフの一言 : Cygamesの多くのユーザーに対してあなたのデータ分析力を発揮してください。
仕事内容
Cygamesが運営するゲームやサービスに蓄積された大量のデータを駆使して、ゲームやサービスの改善につながる業務を担当していただきます。
ゲームやサービスのプロデューサーやディレクターの参謀役として、構築した仮設を元にした施策提案だけでなく集計やレポートの作成を含む効果測定まで行っていただきます。
担当するゲームやサービスのプロジェクトメンバーにデータの重要性を伝えデータにアクセスする環境を整備する業務も行っていただきます。
・SQLを用いたデータ集計、レポート作成
・課題発見や施策検証
・社内の様々なスタッフに対する助言と提案
・分析ツールを用いたデータの可視化と運用
・新しい数値指標の発見と提案
・統計解析や機械学習の専門的知識を活かしたモデリング 等
応募資格
【必須の経験・スキル】
・データ分析業務経験がある方
・高い論理的思考力
・業務を遂行するために必要な成果物を実装できるエンジニアスキル
・自発的に業務を遂行する能力
・周囲と協力し業務を遂行するための高いコミュニケーション能力
【歓迎される経験・スキル】
・統計の知識
・データベース/SQLの基礎知識
・SQLを使った集計スキル
・Excelを使った数値のグラフ化や可視化の経験
・データベースを用いた分析経験
・R,Pythonといった解析ツールのプログラミングスキル
・データマイニング/統計解析/機械学習/自然言語処理などいずれかの専門知識
・ゲーム/ソーシャルメディア/ネット広告分野の業務知識
・GByte以上の入出力を扱うスケーラブルなシステムの開発や運用経験
・様々なデータから提案や助言を行った業務経験2年以上
・Tableauを使ったダッシュボード作成経験
【求める人物像】
・ゲームやデジタルコンテンツへ強い関心をお持ちの方
・論理的かつ客観的に物事を考えられる方
・主体性があり、周囲と協力して目的を達成できる方
・継続的な向上心がある方
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スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!アーティストの立場に立ってツール開発ができる方に。
仕事内容
・レベルエディタ等、各種エディタの設計と実装
・ランタイムとエディタ間のデータ交換機能の設計と実装
応募資格
【必須の経験・スキル】
・C/C++ の業務での使用経験
・Windows でのツール開発経験
・Qt, WPFなどのGUIフレームワーク使用経験
【歓迎される経験・スキル】
・アセット管理システムの開発経験
・レベルデータなど各種ゲームデータフォーマットの設計・実装経験
・Python の業務での使用経験
・Jenkins などのCIツールの利用経験
・DB の知識
【求める人物像】
・ゲームデザイナー・アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
・ゲームデザイナー・アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方
・ゲームデザイナー・アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方
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スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!テクニカルアーティストとしてツール開発に興味のある方に。
仕事内容
・アーティストのためのツール・コンテンツパイプラインの設計と実装
・アーティストのDCCツールの検証とカスタマイズ
応募資格
【必須の経験・スキル】
・Maya などのDCCツールでのツール開発経験
・Pythonなどのスクリプト使用経験
【歓迎される経験・スキル】
・Maya でのモデリング・アニメーションの知識
・Maya でのリギングツールの開発経験
・Houdini、Substance Designer/Painter などの使用経験
・シェーダに関する知識
・C/C++ の業務での使用経験
・DirectX/OpenGL などのグラフィックスAPIの知識
・アセット管理システムの開発経験
・Python の業務での使用経験
・Windows でのツール開発経験
・Jenkins などのCIツールの利用経験
・DB の知識
【求める人物像】
・アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
・アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方
・アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方
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スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!リギングのポジションです
仕事内容
・ハイエンドゲーム開発における、リグ制作
応募資格
【必須の経験・スキル】
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用したリグ制作の実務経験
・Python等、スクリプト作成の実務経験
【歓迎される経験・スキル】
・3年以上のリグ制作経験、1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・ヘア、クロス等のシュミレーションを使用したリグ制作の知識のある方
・アニメーターとして実務経験をお持ちの方
・アニメーターの要望に応えられる方
仕事内容
龍が如くスタジオで開発するタイトルのイベントシーン(カットシーン)の制作業務。
イベントシーン制作には、ライティング、モーションエディット、フェイシャルターゲット及びアニメーション作成、カメラワーク作成、スクリプト作成、ワークフロー構築など、多岐にわたる業務があります。
もちろん全てに携わって頂くことも可能ですが、経験したうえで、自身の得意なジャンルを見極め、スペシャリストの道を目指すこともできます。
応募資格
【必須】
・アニメーション作成実務経験をお持ちの方
・ライティング、画作りに興味がある方
【あれば歓迎】
・映像制作経験
・3Dツール(MAYA、Softimage)の業務経験
・画作り、ライティング作業の知識、実務経験
・pythonなどのスクリプト作成経験
仕事内容
・ドラマシーンの自動化、ライト、カメラ、モーション生成、フェイシャルなどの制作とクオリティアップのための技術開発など。
・フェイシャルやダイナミクス関連のDCCツールのカスタマイズ、関連技術およびツールの開発など。
・フェイシャルキャプチャシステムの運用、技術開発など。
・分散-自動化システムを活用した大規模データ制作の運用、改善。開発環境の構築など。
・ゲーム開発に必要な革新的独自技術、生産手法およびツールの設計、研究、開発など。
・デザイナーと一緒にドラマシーンを開発していくお仕事です。
応募資格
【必須要件】
・3D ツール (MAYA、Softimageいずれか)を使用した業務経験のある方
・MEL、Python、C#、C/C++等による開発経験のある方
・ゲーム開発ワークフローの高速化、改善への知識・関心のある方
【歓迎スキル】
・3DCGアニメーション関連の業務知識がある方
・PS3、PS4、Xbox360、Xbox Oneのいずれかの開発経験のある方
・必ずしも、デザインの素養が高くなくても構いません
仕事内容
コンシューマタイトルの描画にかかわるプログラミング全般を担当します。
また、Unreal Engineの描画モジュールの開発にも携わります。
・ハイエンドな表現を実現するためのレンダリングパイプランの構築、シェーダの作成
・ハードウェア性能を最大限に引き出すためのパフォーマンス最適化
応募資格
【必須】
・C++によるコンシューマゲーム開発の実務経験3年以上
・シェーダ言語等を使用したグラフィックス開発経験
・レンダリング技術に関する知識
・幅広いコミュニケーション能力を発揮した課題解決力
・新しい技術への探究心と手を動かして実現する行動力
【あれば歓迎】
・Unreal Engineによるゲーム開発の実務経験3年以上
・リーダー、マネジメント経験(メンバー5名以上)
・海外のドキュメントから知識を得られる英語力
・プロダクト開始からリリースまでの経験
・DCCツールプラグイン作成経験
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