仕事内容
Gaudiyは「ファンと共に、時代を進める。」をミッションに、エンタメIPを中心としたファンエコノミーの構築をめざしています。応援や創作など、本来「評価されるべき活動」に対して適切に価値の還元を行うことで、人々が自己実現のできる社会を築きあげていきたいと考えています。
そのビジョンを実現するためには、社内外のあらゆるステークホルダーと関係を構築し、Gaudiyの「共感者(ファン)を増やす」活動が必要です。採用業務を中心に、企業の成長を牽引するコーポレートサクセスのメンバーを募集します。
具体的には、以下のような業務を担っていただきます。
・全員参加型の、採用オペレーション(スカウト運用、面談調整、CX改善など)の構築・推進
・潜在的な採用候補者にアプローチする、Gaudiyの事業・組織・人に関する情報の発信
・社内外のあらゆるステークホルダーと適切なコミュニケーションを取り、良好な関係性の構築
「人事」「広報」といった職種のラベルに捉われることなく、高い視座で会社の成長に必要なことを考え、必要な人を巻き込み、丁寧かつ的確なコミュニケーションを取りながら業務を推進できる方を求めています。
■参考情報
・会社説明資料
https://speakerdeck.com/gaudiy/culture-deck
・Gaudiy Fandom Book(Entrance Book)
https://www.notion.so/gaudiy3/Gaudiy-Fandom-Book-48b87c6ebddb4346978f44dd801c4565
応募資格
【必須条件】
・Gaudiyのミッション、バリューへの強い共感
・多様なステークホルダーの立場を想像し、最適なコミュニケーションを考える力
・フットワーク軽く、自ら手を動かして実務を推進できる力
【歓迎条件】
・スタートアップ / 急成長企業における2年以上の就業経験
・各種コンテンツ(ブログ、動画、音声など) / クリエイティブ制作の経験
・Webマーケティング、採用マーケティングの経験
・社内外問わず、ステークホルダーの課題解決に伴走し、課題の特定から施策立案・実行までやり遂げた経験
【求める人物像】
・GaudiyのMission・Value・Credoに共感いただける方
https://note.com/gaudiy_inc/n/n0bdef6598fa0
・UXデザインという手段を用いてどうプロダクト価値を最大化させるかを考えられる方
・専門領域にとどまらず、自らの領域を広げていける方
・ユーザーの体験全体を考えながら企画に取り組みたい方
・新しいものが好きな方、チームで仕事をするのが好きな方
・成果だけでなく意義のある仕事をしたい方
▲
スタッフの一言 :
実労働時間も短く、残業も少ない職場です!
秋葉原の中心近くにあり、業務内容含めゲーム、アニメ文化に密に接することができます!
仕事内容
既存サービスはもちろんですが、
新規サービスも含め戦略立案、企画、実施運用、効果検証からのネクストアクションまでを一貫してPDCAを回しています。
ご入社後はご自身の得意領域と希望を考慮し、以下のような業務をお任せ予定です。
・リテンション率向上に向けたマーケティング施策全般
・キャンペーンやクーポン施策の企画/運用/分析
・MAツール(Salesforce Marketing Cloud)を活用したCRM戦略の策定/推進
・アクセス解析ツール(Google Analytics等)を用いたサイト内改善(UI/UX含む)
・グロースハック(ABテストなど)
・BIツール(DOMO)を活用した各種データ収集・分析
■本ポジションの特徴
・自らの意志に基づき仕事を作り出せる環境です。
クーポンやキャンペーン施策、メールマーケティングなど課題提起→A/Bテストで検証→改善
のサイクルをしっかり回してより質の高いものや初めての取り組み(挑戦)を積極的にやって
いただきたいと考えています。
・サービスが業界に与えるインパクトをダイレクトに感じることができます。
今後さらなる事業拡大のため、市場に対して様々な仕掛けを作っていこうと考えています。
その一端を担うことができます。
・インターネットコンテンツにおけるCRMの企画から収益化までの流れを経験することができます。
・ユーザー接触の機会を創出し企業の成長を促すポジションです。
・Salesforce Marketing CloudやDOMOなどの最新ツールを利用することができます。
応募資格
■必須条件
・Webメディア、Webサービス事業の実務経験がある方
・常に課題の発見・因果関係を考えPDCAを回していた経験
※履歴書には課題の発見・因果関係を考えPDCAを回していた経験を必ず実績も含めて記載してください。
■歓迎条件
・ECサイト事業のマーケティング経験者
・BtoCのWebメディア・サービスの経験者
※必ずしも「二次元コンテンツ好き」である必要はありません
【こんな方が活躍しています】
・数字が好きな方
・自ら主体的に動き、柔軟な対応が出来る方
・コンテンツメディアに関わるデータ分析などに携わった経験がある方
・目標達成のために、戦略を立てて実行するのが得意な方
・数字データを基に、ロジカルな思考で物事を考えることができる方
・社内外とのコミュニケーションが円滑にできる方
▲
スタッフの一言 :
実労働時間も短く、残業も少ない職場です!
秋葉原の中心近くにあり、業務内容含めゲーム、アニメ文化に密に接することができます!
今回募集のポジションは、特定事業の専任として、担当コンテンツの販促拡大を担っていただきます。
仕事内容
弊社が手掛けるサービスに対して、マーケティング戦略を担っていただきます。
主軸事業となる自社のプラットフォームを中心に、売上、認知の更なる拡大に向け、分析をはじめ市場に販売するための戦略を立てていただきます。
国内最大級の二次元コンテンツプラットフォームを利用するユーザーを増やし、ファンになっていただくため、ユーザーニーズに基づき、サービスの展開や売上拡大に向けた取り組みを行っていただきます。
【具体的な業務内容】
各コンテンツのマーケテイング戦略立案、企画、実施運用、効果検証からのネクストアクションまでを一貫してPDCAを回します。
・リテンション率向上に向けたマーケティング施策全般
・キャンペーンやクーポン施策の企画/運用/分析
・MAツール(Salesforce Marketing Cloud)を活用したCRM戦略の策定/推進
・アクセス解析ツール(Google Analytics等)を用いたサイト内改善(UI/UX含む)
・BIツールを活用した各種データ収集・分析
▽配属組織
事業推進部の同人チームもしくは、デジタルコミックチームへの配属を想定しています。
ご希望や適性を考慮し決定いたします。
いずれのチームも、同じゼネラルマネージャーが管掌しています。
また、それぞれのチームの中は、大枠2つの機能を持っており業務を分担しています。
①作品を獲得する営業機能
②獲得した作品をプラットフォームでリリースしてから、売れるようになるまでの運用機能
営業、運用担当、データ登録担当などが所属しています。
・デジタルコミックチーム
主に出版社が販売する漫画を取り扱うチームになります。
マネージャーのもと、リーダー4名、サブリーダー2名、メンバー42名で運営しています。
(データ登録を行うアルバイトも含まれます)
・同人チーム
主に個人のクリエイターが販売する作品を取扱うチームになります。
取扱うコンテンツは、漫画、ゲーム、音声など多岐にわたっております。
マネージャーのもと、リーダー1名、サブリーダー3名、メンバー25名で運営しています。
(データ登録を行うアルバイトも含まれます)
▽ポジションの魅力
・事業部所属の為、取扱うコンテンツにより深く携わることが可能です。戦略立ての上流部分~実行、運用に係る一気通貫したマーケティングのご経験を積むこと可能です
・裁量と予算規模が大きい環境で、新しい施策についての提案を行うことが可能です。自社のデータエンジニア等と協業しながらプロジェクトを推進することができます。
▽社内の雰囲気
オタクな人たちだけでなく、様々なバックグラウンドの社員が在籍しており、会社のビジョンを実現するため社員一丸となって働いています。
全体として、仕事やプライベート問わず何かしらこだわりや、夢中になるものを持っている社員が多く、お互いのこだわりや大切なものを尊重しています。
・メンバーをフォロー、サポートするための1on1を定期的に行っています。
・OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ、チーム間の連携や協働を促進しています。
・外部セミナーや書籍購入支援などスキルアップできる環境が整っています。
・飲み会の強制参加などは一切ありません。
・10時~18時の実働7時間に、集中力を高めて時間内で仕事をする社風です。
・オンオフの切り替えがしやすくメリハリをつけて仕事ができます。(全社平均残業20時間/月)
▽働き方
会社全体としてはご本人の希望を考慮しながら、リモートワークと出社を混ぜて対応をしています。
全社のうち約50%がフルリモートワークとなっており、出社している社員についても「週3日以上の出社」としているため、週2日はリモートワークの社員も多いです。
また、1日7時間労働(10時出社~18時退社で、休憩1時間)で、給与にみなし時間外労働手当を含んでおりません。
世の中的には8時間働くことが当たり前という状況かもしれませんが、私たちの会社、私たちの部署においては、しっかりと成果をだしていれば、労働時間については個別の事情を考慮して弾力的に運用したいと考えています。
▽人事制度
中長期における会社の成長を支える人材の育成を重視するための人事制度を導入しています。
具体的には、グレード制に基づき、評価・等級・報酬が決定されます。
グレード毎に定義されている求めるミッション、ビジネススキルに応じて、個人OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ評価を行っていくため、評価軸が明確にされています。
また、いかに1日7時間の勤務時間内に効率よく、生産性高く業務を行えるかを大事な指標としているため、多く残業をすることが評価につながるということはありません。
応募資格
■必須条件
・WEBマーケティングに関するご経験
・ECサイトもしくはWEBサービスに関する業務経験
■歓迎条件
・事業の成長戦略の設計や、KPI管理に関するご経験
・5名以上のメンバーマネジメント経験
・電子書籍に関しての知識
・アニメ・マンガなどサブカルチャー関しての知識
▲
スタッフの一言 :
キッズスターは「子どもの夢中を育て応援する」というミッションのもと、子ども向けの自社プロダクトを展開している会社です。
知育アプリ「ごっこランド」は App Store や Google Play の子どもアプリカテゴリーで常に高い評価をいただいています。私たちはテクノロジーの力を通じて、子どもの可能性を最大限引き出し、笑顔溢れる世界を目指しています。
「非接触型の職業体験」という時代の流れもあり、既存プロダクトのアップデートや新たなプロダクト展開など、さらに加速していきたいと考えています。
そこで今回、自社プロダクト「ごっこランド」を中心に、ファミリー向けアプリ開発のディレクションを行っていただく【ディレクター】を募集しています!
キッズスターのミッションに共感していただける方、お待ちしています!
仕事内容
自社プロダクト「ごっこランド」の既存クライアントに対し、改善提案含むフォローアップのご対応や、中長期的な施策立案〜実行まで幅広くご担当いただきます。
<具体的な業務例>
・継続的なフォローアップの実施
・月次レポート作成/提出
・クライアントのニーズや課題のヒアリング及び改善策の立案〜実施
・ごっこランド二次利用についてのご提案〜推進
・短期的/長期的ブランド施策と連携した企画立案〜実施
※お客様とのコミュニケーションは、主にZoom等を活用したオンライン形式にて行っています。(一部クライアント訪問や年に数回展示会出展あり)
一般的なカスタマーサクセスポジションの意味合いだけではなく、『ファミリー向けマーケティングはキッズスターに任せれば安心』と思っていただけることを目的として活動しています!ユーザー目線の「より良い」を考えチャレンジできる、面白みあるポジションです。
応募資格
【必須条件】
<学歴不問・第二新卒歓迎>
・クライアントワーク経験(セールス/プランナー/カスタマーサクセス等、2年以上目安)
【歓迎条件】
・IT/Webの自社サービスの営業経験
・広告プランナー経験
・多種多様なクライアントを対応されてきた方
・ブランディングやマーケティング領域に興味がある方
・チームワークを大切にする方
・主体的に取り組める方
【求める人物像】
子供向けアプリの為、子供の視点でアプリ開発を手掛けられる方
▲
スタッフの一言 :
会社の風土
HIKKYは、VR/AR領域における⼤型イベントの企画・制作・宣伝、パートナー企業との新規事業開発を主事業に、バーチャル世界の⽣活圏・経済圏を発展させ、クリエイターのさらなる活躍を⽀える企業です。
アバター出勤、フルリモート出勤など、個性を尊重する(しすぎる)環境で私たちと一緒に働きませんか?
仕事内容
コーポレート全般の業務サポートや、業務改善などバックオフィスから会社を支えていただける方の募集です。
<具体的な仕事内容>
・受発注に伴う書類管理
・IT機材/アカウント管理
・契約書の発行/締結管理
・社内外関連部署とのコミュニケーション
・業者等への支払準備
・備品の発注、納品、検収業務
・予算/決算業務サポート
・業務フローの効率化、コスト削減の提案、実施
など
応募資格
【必須条件】
・3年以上の総務経験者
・メタバース業界への興味関心がある方
【歓迎条件】
・5年以上のコーポレート経験
・スタートアップ企業でのバックオフィス経験
【仕事の魅力】
・CFO直下のポジションのため、間近で事業の経営視点を学ぶ事ができます。
・個性を最大限尊重する環境を徹底しており、社内アバター文化やバーチャル空間での会議など、本人性にこだわらない風土がある環境です。
仕事内容
◆自社開発のゲームソフト、関連製品を通販、問屋、店等の各種方法で広く販売推進する仕事になります。
【具体的な業務内容】
自社開発のゲームソフトや関連製品を、通販・問屋・店舗等の各種媒体へ広く販売推進する仕事になります。
Webサイトの管理、ユーザーサポートや書籍・フィギュア等の版権物等への取り組みや管理も行います。
【入社後イメージ】
■広報・営業スタッフ
新製品の広報、告知として雑誌社やお店にメールや電話、FAX等で情報発信したり、訪問したりします。
より興味を持ってもらうための工夫や閉店後に店頭の装飾の協力をおこなったりもします。
■業務スタッフ
お客様からの電話やメールによる問い合わせに応えたり、取り引き会社等からの郵便物、要件にも応じます。
その他、蛍光灯を交換したり、会社不動産保守の補助的な作業もおこないます。
【雇用形態】
・契約社員
※試用期間3ヶ月あり、その間の給与に変わりはありません。
※社会保険は契約社員契約後になります。
※勤務実績により、正社員の登用のチャンスがあります
【やりがい】
関連グッズ等自分が企画したものが実際に商品になると本当に嬉しいです。
また、多くのお客様にイベントでの販売や通信販売を通じて購入頂く事など、直接ユーザーの方と接する事が出来る喜びも大きいです。
【身につくスキル】
対外的な対応能力や業界の動向をいち早く掴める情報収集能力。
【扱う商品について】
業界の中でもゲーム性に優れた、長く遊んでいただける商品であると思います。
【入社直後の仕事】
まずは電話応対、郵便物の仕分け等の業務を行いつつグッズ企画等にも取り組みます。
【主な開発実績】
『戦国ランス』などランスシリーズ
『妻しぼり』『妻みぐい』など妻シリーズ
『よくばりサボテン』、『魔女の贖罪』、『大番長』、『大悪司』、『夜が来る!』
『超昂天使エスカレイヤー』、『DARCROWS(ダークロウズ)』
『PERSIOM ―約束の集う場所―』、『SeeIn青 ―シーンAO―』、『ママトト ~a record of war~』など
応募資格
【必須条件】
・他者とのコミュニケーションがとれる方
・情報共有が得意な方
【歓迎スキル】
・長所やセールスポイントを挙げることができる方
・販売、営業、グッズの商品化等の実務経験がある方
・データ集計・分析が得意な方
・新商品、新サービスに敏感な方
・PhotoshopやExcel等の基本的な操作知識を有する方
・ゲームやグッズ購入をしている方
【応募書類】
・履歴書
・志望動機
・自己PR
・職務経歴書
※実務経験などありましたら、明記してください。
仕事内容
【現在募集中の各職種に当てはまらなくても、「これまでの自分の経験、能力をゲームのマーケティングに活かせると信じる」方がいらっしゃいましたら、こちらからご応募ください。】
リュウズオフィスで募集している職種は多岐に渡ります。
(参考)リュウズオフィスが活動しているゲーム市場
①スマホゲーム市場
スマホゲーム市場の主流を占めるFree to Playゲームは、時間の消費をユーザーに求めます。可処分時間という観点では、競合はスマホゲームに限らず、多数存在しています。競合に対して優位性を獲得するためには、ユーザーのマインドシェアを占める必要があります。そのため、前提として、長期にわたるユーザーとのコミュニケーションが必要となります。
②コンソールゲーム市場
ゲームを遊んでいただく前に対価を頂く商品市場であり、ユーザーの多くはAAAクラスの体験を基準としてゲームを選別し、購入しています。タイトル情報の初出や予約開始、発売直前の宣伝など、マイルストーンごとの話題最大化が特に求められる分野です。
③インディーゲーム市場
コアゲーマーが中心であり、過去にない体験を得ることを目的とした需要がメインの市場です。ターゲットとなるユーザーが全世界に存在しており、柔軟且つダイナミックな戦略立案が求められます。特にワールドワイド向けの視野や知見が必要になります。
弊社にて適性を見極めた上で、各ポジションに配属いたします。ご自身の希望やアピールポイントがあれば、遠慮なくお伝え下さい。
応募資格
【必須スキル】
・各種Officeソフトの基本的な操作と、PCを用いた一般的な事務処理能力
・ゲームへの興味、関心
【歓迎条件】
・(業種を問わず)プロモーション企画に携わった経験
・ゲーム、マンガ、その他映画/音楽などエンタメ系コンテンツに携わった経験
・SNSを介したプロモーション施策に携わった経験
・クリエイティブディレクションの経験
【求める人物像】
・パートナーシップをもって、顧客に喜びを与えることに、自身が喜びを感じる方
・環境と、自分自身の変化を受け入れ、楽しめる方
▲
スタッフの一言 :
3gooは2009年創設以来、日本市場にコンテンツを展開したい海外企業のサポートを行いながら国内ゲーム業界で進化して参りました。
2017年には欧米系のゲームコンテンツを3gooとして日本市場に展開する独立したパブリッシャーになる事を決定し、大きな転換期を迎えました。
新しく、エキサイティングで、しかし更にチャレンジの多い環境の中、3gooは強力なライセンスとブランドをパッケージ商品の市場へ展開する事に加えて、デジタルコンテンツの取り組みも強化することで、現在および今後のビジネス拡大に向けて更なる努力を続けていきます。
仕事内容
マーケティング部門での募集となります。
【具体的な業務内容】
・海外のゲームを日本で提供するにあたってのマーケティングプランを練る
販売手法・PR等
・PR(メディアを利用した販促・リリースタイミング・価格決定)
・パッケージデザイン(外注先への情報提供)
・ライセンス管理(外注先やメディアに渡す情報の許可、ロイヤリティの管理)
・公開情報が間違いないのか
・ゲームを実際にプレイして画面キャプチャーを撮影
【このお仕事の魅力】
・未発売のゲームを先行して試遊できる
・様々な海外ゲームのプロデュースについて携わることができる
応募資格
【必須条件】
・PPT,Excel,Word,Photoshopが使用した業務経験
・ゲームに精通している方(コンシューマー系のプレイしている方、Youtubeのゲーム実況など、ゲームがどのように販売されているのかをある程度理解している方)
・英語力(社内の打ち合わせが英語、英語で来ている内容をGoogle翻訳などを使用して大枠理解ができる方、読み書き能力は不要)
※Photoshopのスキルについて
・海外から支給されるグラフィック(キービジュアルなど)を加工したりリサイズする作業。
・画像上の不要なオブジェクトを消すなどの調整。
・バナーなどのリサイズ。
・ゲームのスクリーンショットの色味調整。
・プロモーション動画のエンドスレート用画像の加工
【歓迎条件】
・ゲーム業界の実務経験のある方
【求める人物像】
・海外の面白い作品を国内に紹介したい気持ちをお持ちの方
・相手に言葉や画像でしっかりと言いたいことを伝えられる方
・柔軟性を持って業務を行える方。
▲
スタッフの一言 :
3gooは、リテールおよびデジタルの販売チャンネルにおいて、海外コンテンツを世界的に展開している日本のパブリッシャーです。
日本ではDead by Daylight、Aliens: Fireteam Elite、Gear Club Unlimited、WRC10 & Generations、Dakar Rally など数多くのタイトルの他、世界中むけて The Rumble Fish 2 もリリースしています。
仕事内容
プロダクトマネージャーは、弊社のリリースする製品ごとのKPIベースのマーケティングプランを作成し、実行します。
業務内容
・プロダクトの理解と市場調査/分析による、マーケティング戦略の立案
・当社製品の適切なマーケティングコミュニケーションとプロモーションプランの作成および実行
・計画について社内チームとコミュニケーションを取り、戦略をスムーズに実行
・パッケージデザイン、ポスター、プロモーションビデオ、POP、特典アイテム、バナーなどのプロダクションにおける、外部制作会社のマネジメント
・海外パートナーの承認取得プロセスの管理
・パッケージ製品のオフィシャルガイドラインに沿った製造に関わる進行管理
・製品情報ページの作成と更新の管理
・コンシューマーおよびメディア向けイベントの企画・運営
応募資格
【必須条件】
・エンターテイメント系企業におけるプロダクト・マーケティングの実務経験3年以上
・物理的プロダクトのマーケティングチームにおける実務経験
・日本語 ネイティブ / 英語 中級レベルの読み書き能力
・基本的なPCスキル(Power Point, Excel, Word)
【歓迎条件】
・家庭用ゲームパブリッシング事業での実務経験
・グローバル企業または海外企業での経験
・Adobe PhotoshopやPremier(Elements) の使用経験
・英語 中級レベルの口語能力
▲
スタッフの一言 :
3gooは、リテールおよびデジタルの販売チャンネルにおいて、海外コンテンツを世界的に展開している日本のパブリッシャーです。
日本ではDead by Daylight、Aliens: Fireteam Elite、Gear Club Unlimited、WRC10 & Generations、Dakar Rally など数多くのタイトルの他、世界中むけて The Rumble Fish 2 もリリースしています。
仕事内容
仕事内容
デジタルストア・オペレーターは、PlayStation StoreやNintendo e-shop、Steamなどのゲーム配信プラットフォームにおける、3gooの全デジタルコンテンツの配信業務により、継続的な収益を生み出す職務となります。
・新規ユーザー獲得(体験版、セール、バンドルなど)やマネタイゼーション(DLC)およびリテンション(ゲームアップデート、パッチ、チャンネルニュースなど)を含むデジタルマーケティングキャンペーンの実施
・月次および年間の売上目標の設定と達成
・適切な配信スケジュールの設定とそのために必要なローカライゼーションチームやマネージメント承認の調整
・PRとの協力により、適切なタイミングにおいて適正なコミュニケーションを実行
・関連チームへのステータス共有を目的とした週次のスケジュール更新と進行管理
・デジタルストアの配信申請業務
・申請業務マニュアルの更新
応募資格
【必須条件】
・デジタルコンテンツ事業での経験
・日本語 ネイティブレベル
・タスクごとの細やかな対応と効率化を考えながらの業務遂行力
・優れた分析力
【歓迎条件】
・デジタルコンテンツ配信業務の経験
・PlayStation Store または Nintendo e-Shopにおける業務経験
・英語 中級レベルの読み書き能力
▲
スタッフの一言 :
3gooは、リテールおよびデジタルの販売チャンネルにおいて、海外コンテンツを世界的に展開している日本のパブリッシャーです。
日本ではDead by Daylight、Aliens: Fireteam Elite、Gear Club Unlimited、WRC10 & Generations、Dakar Rally など数多くのタイトルの他、世界中むけて The Rumble Fish 2 もリリースしています。
仕事内容
コンシューマー向けコンソールゲームのパッケージ版およびデジタル版の販売、販促に必要なあらゆるクリエイティブアセットの制作や進行の管理を行います。
具体的には
マーケティング戦略に沿った、各種アセットの制作・進行・納品・保管の管理
・各タイトルのマーケティングアセットの制作と納品
・制作物の見積もり取得、納品日や期日の管理を目的とした、社内外とのコミュニケーション
・制作物の社内提案とデザインおよび予算の承認取得
・制作スケジュールの作成・更新・進行管理、全体スケジュールとの整合性の確認や調整
・ライセンサー承認取得業務: 期日や進捗の管理と承認済ファイルの管理
・1stパーティのガイドラインに沿った制作物(主にパッケージ製品の構成物)の提出・承認取得業務
・制作に必要な追加アセットの調達(他部署や社外への協力依頼含む)
・制作に関わる素材の管理、制作物の管理
主な制作物
・商品パッケージ部材
・店頭販促物 (ポスター、ゲーム説明資料、クリアファイル等)
・プロモーショントレーラー
・キャンペーンやイベントに使用する制作物
・eコマースおよびデジタルストア用アセット
・広告物
応募資格
【必須条件】
・Adobe Photoshop, Illustrator, InDesign, Adobe Premiere
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint) およびITリテラシー
・英語 基本的な読み書き能力
【歓迎条件】
・ゲーム関連会社での実務経験
・JIRAやRedmine等のチケットシステムを運用した経験
・複数のプロジェクトを平行して進行した経験
▲
スタッフの一言 :
3gooは、リテールおよびデジタルの販売チャンネルにおいて、海外コンテンツを世界的に展開している日本のパブリッシャーです。
日本ではDead by Daylight、Aliens: Fireteam Elite、Gear Club Unlimited、WRC10 & Generations、Dakar Rally など数多くのタイトルの他、世界中むけて The Rumble Fish 2 もリリースしています。
仕事内容
セールスマネージャーとして、法人パートナーへのビデオゲームの販売を管理し、該当地域の販売・マーケティングプログラムの計画、組織、実行を担当します。 オペレーションチームやマーケティングチームと密接に連携しながら、日本とアジアのすべての小売店で当社のゲームが在庫・展示され、業界最高の存在を示すことができるようにします。
仕事内容
・ 3gooの流通パートナーの管理
・厳選された主要顧客に対して、販売の機会を選定し、適格性を確認しクローズ
・新作ゲームの制作チームやマーケティングチームと緊密に連携し、小売店向けマーケティングや法人パートナーとの発売戦略を管理
・各ゲームの発売後のライフサイクルを管理し、効果的なセールスプロモーションやリテールマーケティングキャンペーンを展開することで、法人パートナーからの収益を促進
・予算内でリテールマーケティング戦略を管理
・法人パートナーとの強固な関係の構築
・発注書の収集、クレジット要求の確認、販売促進/マーケティング・キャンペーンの実績証明の収集、流通クレームの管理など、管理責任の遂行
・セールスプロモーションの効果を正確に予測し、結果を経営陣へ伝達
・ゲームのライフサイクルを通じて、常に在庫を確保し、お客様に提供できるよう、流通パートナーの在庫管理と補充予測のモニタリング
・直販(キーアカウントおよびAmazon)の評価と戦略の構築、新しい流通パートナーを選定
応募資格
【必須条件】
・ビデオゲームへの情熱と強い理解力
・セールスまたはマーケティングにおいて10年以上の実績
・小売店での営業経験
・高いリレーションシップ/アカウントマネジメントスキルの実績
・優れたプレゼンテーションスキル
・ペースの速い環境での仕事が得意
・単独でもチームの一員としても仕事ができること
・外国(欧米など日本以外の国)の文化や労働倫理を理解し、それに適応する姿勢があること
・MS Officeに精通
【歓迎条件】
・家庭用ゲームパブリッシング事業での実務経験
・グローバル企業または海外企業での経験
・英語力
仕事内容
■会社概要
株式会社TVerは、民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」や、テレビ番組にまつわるトピックスを中心としたエンタメ情報、「TVer(ティーバー)」をもっと楽しむための情報をお届けするメディア「TVerプラス」などの運営をはじめとした、自社プロダクト・ウェブサイトやアプリケーションの企画・制作・開発・運用を手掛けています。
2022年4月にはPCサイト・スマートフォンアプリ・テレビアプリともに大幅にリニューアルを実施し、これまで提供していた民放テレビ番組の見逃し配信サービスに加え、地上波放送のリアルタイム配信サービスを開始しました。
どこでも自由なスタイルで、テレビの楽しみ方がもっと広がるサービスを目指し、新たなスタートを切っています。
★こちらもぜひご覧ください!
・会社紹介資料 https://speakerdeck.com/techtver/we-are-hiring
・TVer Tech Blog https://techblog.tver.co.jp/
・TVerで働く人々や会社のカルチャーなど、TVerのリアルな魅力をお届けするブログ
「TVer HR BLOG」https://note.com/tver/
・Twitterアカウント「TVerのなかみ」https://twitter.com/TVer_Inside
■株式会社TVerのミッションについて
「テレビを開放して、もっとワクワクする未来を TVerと新しい世界を、一緒に。」
いつでも、どこでもエンタテインメントや情報を得られるようになった今だからこそ、 TVerはテレビをアップデートし、「場所」や「時間」から”開放”することで、 コンテンツを身近に、自由に楽しむ機会を提供します。
ドラマやバラエティを見て笑ったり、涙を流したり、時には皆様にとって必要な情報を必要なときに届けることで、“ワクワク”する毎日を届けたいと思います。
皆様と一緒に新しい世界を進んでいけると信じて、取り組んでいきます。
■業務概要
アプリ累計ダウンロード数6,200万を突破した動画配信サービス「TVer」の配信運用業務をお任せいたします。テレビで放送された番組をインターネットで配信するための運用業務を行っていただきます。
<業務詳細>
・社内外のディレクション業務
・プロジェクトメンバーとしての各種調整
・放送局から送られてくる配信番組の素材チェック
・配信番組のスケジュール管理、配信に必要な情報の設定および確認
・正しく番組や広告が配信されているかの確認
・トラブル・エラー対応
・登録システムの改善
応募資格
【必須条件】
・動画配信サービスの運用経験もしくはテレビ業界経験者(2年以上)
・基本的なPCスキル・ITリテラシー
・論理的な考え方
・コミュニケーション能力・折衝力・チームのために動ける協調性
・危機察知能力
【求める人物像】
・深夜帯及び休日出勤への理解(深夜手当や代休あり)
・テレビを見ることが好きor当社事業への興味関心の高いこと
・多様なバッググラウンドを持つメンバーをリスペクトし、円滑なコミュニケーションができる方
・テレビという社会インフラに関わりたい方
・問題解決することが好きな方
・TVerのミッションに共感いただける方
https://tver.co.jp/about/#vision
仕事内容
■会社概要
株式会社TVerは、民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」や、テレビ番組にまつわるトピックスを中心としたエンタメ情報、「TVer(ティーバー)」をもっと楽しむための情報をお届けするメディア「TVerプラス」などの運営をはじめとした、自社プロダクト・ウェブサイトやアプリケーションの企画・制作・開発・運用を手掛けています。
2022年4月にはPCサイト・スマートフォンアプリ・テレビアプリともに大幅にリニューアルを実施し、これまで提供していた民放テレビ番組の見逃し配信サービスに加え、地上波放送のリアルタイム配信サービスを開始しました。
どこでも自由なスタイルで、テレビの楽しみ方がもっと広がるサービスを目指し、新たなスタートを切っています。
★こちらもぜひご覧ください!
・会社紹介資料 https://speakerdeck.com/techtver/we-are-hiring
・TVer Tech Blog https://techblog.tver.co.jp/
・TVerで働く人々や会社のカルチャーなど、TVerのリアルな魅力をお届けするブログ
「TVer HR BLOG」https://note.com/tver/
・Twitterアカウント「TVerのなかみ」https://twitter.com/TVer_Inside
■株式会社TVerのミッションについて
「テレビを開放して、もっとワクワクする未来を TVerと新しい世界を、一緒に。」
いつでも、どこでもエンタテインメントや情報を得られるようになった今だからこそ、 TVerはテレビをアップデートし、「場所」や「時間」から”開放”することで、 コンテンツを身近に、自由に楽しむ機会を提供します。
ドラマやバラエティを見て笑ったり、涙を流したり、時には皆様にとって必要な情報を必要なときに届けることで、“ワクワク”する毎日を届けたいと思います。
皆様と一緒に新しい世界を進んでいけると信じて、取り組んでいきます。
■業務内容
「TVer」のコンテンツの調達~編集・編成を統括するチームのリーダーとして、コンテンツ戦略等を練っていただきます。
<業務詳細>
・放送局等との調整によるコンテンツ調達およびコンテンツ戦略の設計
・コンテンツを使ったプロモーション企画
<業務の魅力>
・放送局を横断したTVerでしか実現できないコンテンツ施策の設計にチャレンジできます。
応募資格
【必須条件】
・配信プラットホームや番組製作委員会(映画・アニメ等)・放送局等での配信実務経験
・映像コンテンツの企画/施策等を主導された経験
【歓迎条件】
コンテンツ調達等の渉外業務経験
【求める人物像】
・配信ビジネスで新しいチャンレンジをしたい方や、仕掛けていきたい方
・多様なバッググラウンドを持つメンバーをリスペクトし、円滑なコミュニケーションができる方
・テレビをDXしていくことに興味や関心のある方
・問題解決することが好きな方
・TVerのミッションに共感いただける方
https://tver.co.jp/about/#vision
■キャリア開発の機会と得られる経験
・テレビ放送という社会インフラに関わっていくことができます。ドラマやアニメ・ドキュメンタリー・バラエティ、ニュースやスポーツなどのテレビ放送は、人々に新しい発見やドキドキする体験、"ワクワク"する毎日を届ける重要な役割を持っており、社会的インパクトの大きなサービスの信頼性向上に携われる魅力的な仕事です。
・サービスが急成長していることもあり、サービスの規模に対し携わるメンバーは少数精鋭であるため、裁量があり提案や改善を実現しやすい環境です。また、組織の増強を図っている最中にあるため、今後のサービス編成チームの組織体制の在り方を含めた組織づくりにも携わることができます。
仕事内容
■会社概要
株式会社TVerは、民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」や、テレビ番組にまつわるトピックスを中心としたエンタメ情報、「TVer(ティーバー)」をもっと楽しむための情報をお届けするメディア「TVerプラス」などの運営をはじめとした、自社プロダクト・ウェブサイトやアプリケーションの企画・制作・開発・運用を手掛けています。
2022年4月にはPCサイト・スマートフォンアプリ・テレビアプリともに大幅にリニューアルを実施し、これまで提供していた民放テレビ番組の見逃し配信サービスに加え、地上波放送のリアルタイム配信サービスを開始しました。
どこでも自由なスタイルで、テレビの楽しみ方がもっと広がるサービスを目指し、新たなスタートを切っています。
★こちらもぜひご覧ください!
・会社紹介資料 https://speakerdeck.com/techtver/we-are-hiring
・TVer Tech Blog https://techblog.tver.co.jp/
・TVerで働く人々や会社のカルチャーなど、TVerのリアルな魅力をお届けするブログ
「TVer HR BLOG」https://note.com/tver/
・Twitterアカウント「TVerのなかみ」https://twitter.com/TVer_Inside
■株式会社TVerのミッションについて
「テレビを開放して、もっとワクワクする未来を TVerと新しい世界を、一緒に。」
いつでも、どこでもエンタテインメントや情報を得られるようになった今だからこそ、 TVerはテレビをアップデートし、「場所」や「時間」から”開放”することで、 コンテンツを身近に、自由に楽しむ機会を提供します。
ドラマやバラエティを見て笑ったり、涙を流したり、時には皆様にとって必要な情報を必要なときに届けることで、“ワクワク”する毎日を届けたいと思います。
皆様と一緒に新しい世界を進んでいけると信じて、取り組んでいきます。
■募集部門について
TVerのサービス編成組織では、累計6,200万DL / 月間動画再生数3億5,000万のサービス「TVer」のサービスグロースのための課題発見と各種施策の検討~実行はもちろん、コンテンツ編成における中長期的な成長戦略の立案、日々の出面におけるUX/UIの設計業務などを担当しています。
現在、組織はマネージャーを中心に少数精鋭の構成となっていますが、コロナ禍を追い風に、月間再生数は前年比約2倍になるなど急激にサービス規模が拡大・成長しており、まだまだやりたいことや実現できていないことが多い状況です。さらなるサービス拡大を目指していくためにも、本ポジションの体制増強を急いでいます。
また、これまでとは明らかにサービスのフェーズや規模が変化しているため、サービスとしてこれからどんな成長戦略を描いていくか、どんな組織を目指していくのかを議論し検討している最中です。
そのため、ユーザーファーストの目線を持った提案であれば実現しやすい環境であるため、ご自身のスキルを向上させることのできる環境であることはもちろん、組織づくりやサービス編成体制の在り方を、主体的に提案・実践できる環境です。
■業務内容
CRM担当者として、ユーザー接点の最適化やユーザーコミュニケーションの設計から実行により、ユーザーエンゲージメントを築くことや、TVerがさらなる成長、拡大を遂げるための役割を担っていただきます。
<業務内容例>
・TVer既存ユーザーのエンゲージメントを高めるCRM施策検討/実施
・社内各チームと連携したサービス企画
・サービスグロースのための課題発見と各種施策の検討
など
応募資格
【必須条件】
エンタメコンテンツをユーザーに届ける実務経験
【歓迎条件】
・Repro/Braze等のCRMツールの実務経験
・定性・定量の各種データに基づいたユーザー理解とグロース戦略の立案経験
・エンタメ/テレビ業界の経験
・社内外の関係者を巻き込むプロジェクト推進の経験
・スマートフォンアプリの企画や運営経験のある方
【求める人物像】
・サービスをより良くすること、UI/UXにこだわりが持てる方
・多様なバッググラウンドを持つメンバーをリスペクトし、円滑なコミュニケーションができる方
・テレビという社会インフラに関わりたい方
・問題解決することが好きな方
・TVerのミッションに共感いただける方
https://tver.co.jp/about/#vision
■キャリア開発の機会と得られる経験
・テレビ放送という社会インフラに関わっていくことができます。ドラマやアニメ・ドキュメンタリー・バラエティ、ニュースやスポーツなどのテレビ放送は、人々に新しい発見やドキドキする体験、"ワクワク"する毎日を届ける重要な役割を持っており、社会的インパクトの大きなサービスの信頼性向上に携われる魅力的な仕事です。
・サービスが急成長していることもあり、サービスの規模に対し携わるメンバーは少数精鋭であるため、裁量があり提案や改善を実現しやすい環境です。また、組織の増強を図っている最中にあるため、今後のサービス編成チームの組織体制の在り方を含めた組織づくりにも携わることができます。
仕事内容
■会社概要
株式会社TVerは、民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」や、テレビ番組にまつわるトピックスを中心としたエンタメ情報、「TVer(ティーバー)」をもっと楽しむための情報をお届けするメディア「TVerプラス」などの運営をはじめとした、自社プロダクト・ウェブサイトやアプリケーションの企画・制作・開発・運用を手掛けています。
2022年4月にはPCサイト・スマートフォンアプリ・テレビアプリともに大幅にリニューアルを実施し、これまで提供していた民放テレビ番組の見逃し配信サービスに加え、地上波放送のリアルタイム配信サービスを開始しました。
どこでも自由なスタイルで、テレビの楽しみ方がもっと広がるサービスを目指し、新たなスタートを切っています。
★こちらもぜひご覧ください!
・会社紹介資料 https://speakerdeck.com/techtver/we-are-hiring
・TVer Tech Blog https://techblog.tver.co.jp/
・TVerで働く人々や会社のカルチャーなど、TVerのリアルな魅力をお届けするブログ
「TVer HR BLOG」https://note.com/tver/
・Twitterアカウント「TVerのなかみ」https://twitter.com/TVer_Inside
■株式会社TVerのミッションについて
「テレビを開放して、もっとワクワクする未来を TVerと新しい世界を、一緒に。」
いつでも、どこでもエンタテインメントや情報を得られるようになった今だからこそ、 TVerはテレビをアップデートし、「場所」や「時間」から”開放”することで、 コンテンツを身近に、自由に楽しむ機会を提供します。
ドラマやバラエティを見て笑ったり、涙を流したり、時には皆様にとって必要な情報を必要なときに届けることで、“ワクワク”する毎日を届けたいと思います。
皆様と一緒に新しい世界を進んでいけると信じて、取り組んでいきます。
■募集部門について
TVerのカスタマーリレーション組織では、累計6,200万DL / 月間動画再生数3億5,000万のサービス「TVer」のサービスグロースのための広報業務やカスタマーサポート業務等を担当しています。
組織はマネージャーを中心に少数精鋭の構成となっていますが、コロナ禍を追い風に、月間再生数は前年比約2倍になるなど急激にサービス規模が拡大・成長しており、
まだまだやりたいことや実現できていないことが多い状況です。
さらなるサービス拡大を目指していくためにも、本ポジションの体制増強を急いでいます。
また、これまでとは明らかにサービスのフェーズや規模が変化しているため、
ブランドやサービスイメージを向上していくためにも、カスタマーリレーションがより重要になってきています。
■業務内容
広報担当として、広報業務全般をお任せいたします。
【具体的な業務例】
・メディアリレーション構築
・プレスリリース企画、作成
・取材対応
・経営陣や各事業部門へのヒアリング
・広報活動の効果測定
・広報戦略の企画立案
また、広報業務の他、同部署内の広報以外の業務や、将来的にはジョブローテーションにより様々な業務を経験いただき、中核人材を目指していただくことを想定しております。
応募資格
【必須条件】
・IT/Web系企業での社内・社外の広報実務経験(5年以上)
・メディアキャラバンなど攻めの広報・PR活動ができる方
・記者、編集者など多くの人脈を持ち、最適なコミュニケーションができる方。また、それを社内へ連携できる方
【歓迎条件】
・PR会社での実務経験
・企業ブランディングの実務経験
【求める人物像】
・多様なバッググラウンドを持つメンバーをリスペクトし、円滑なコミュニケーションができる方
・テレビという社会インフラに関わりたい方
・問題解決することが好きな方
・TVerのミッションに共感いただける方
https://tver.co.jp/about/#vision
■キャリア開発の機会と得られる経験
・テレビ放送という社会インフラに関わっていくことができます。ドラマやアニメ・ドキュメンタリー・バラエティ、ニュースやスポーツなどのテレビ放送は、人々に新しい発見やドキドキする体験、"ワクワク"する毎日を届ける重要な役割を持っており、社会的インパクトの大きなサービスの信頼性向上に携われる魅力的な仕事です。
仕事内容
■会社概要
株式会社TVerは、民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」をはじめとした、自社プロダクト・ウェブサイトやアプリケーションの企画・制作・開発・運用を手掛けています。
2022年4月にはPCサイト・スマートフォンアプリ・テレビアプリともに大幅にリニューアルを実施し、これまで提供していた民放テレビ番組の見逃し配信サービスに加え、地上波放送のリアルタイム配信サービスを開始しました。
どこでも自由なスタイルで、テレビの楽しみ方がもっと広がるサービスを目指し、新たなスタートを切っています。
★こちらもぜひご覧ください!
・会社紹介資料 https://speakerdeck.com/techtver/we-are-hiring
・TVer Tech Blog https://techblog.tver.co.jp/
・TVerで働く人々や会社のカルチャーなど、TVerのリアルな魅力をお届けするブログ
「TVer HR BLOG」https://note.com/tver/
・Twitterアカウント「TVerのなかみ」https://twitter.com/TVer_Inside
■株式会社TVerのミッションについて
「テレビを開放して、もっとワクワクする未来を TVerと新しい世界を、一緒に。」
いつでも、どこでもエンタテインメントや情報を得られるようになった今だからこそ、 私たちTVerはテレビをアップデートし、「場所」や「時間」から”開放”することで、 コンテンツを身近に、自由に楽しむ機会を提供します。
■業務内容
当社役員の直下で、事業成長のための戦略策定や全社的特命課題の立案・推進を担っていただきつつ、主にプロダクト戦略担当として各部門と連携しながら、事業成長に向けた様々な施策やミッションに取り組んでいただき、TVerサービス全体のグロースを牽引していただきます。
プロダクトの中長期的な戦略の立案や計画、並びに短期的な改善など、TVerをより魅力的なプロダクトにするべく全社横断的にコミュニケーションを図り業務を遂行していただきます。
<業務例>
・TVerの中長期的なプロダクト戦略・ロードマップの立案と遂行
・TVerまたは新規サービスに関わるプロダクトの企画、要件定義
・開発におけるオペレーションマネジメント
・各種定性・定量調査(ユーザーインタビュー・定量データ分析と解釈等)の企画・遂行
・社内・社外(放送局)の複数のステークホルダーとの協働並びにコミュニケーション
※詳細や具体的なミッション等については、面談や面接で会話させていただく中で擦り合わせさせていただければと思います。
応募資格
【必須条件】
・プロダクトマネージャーとしての業務経験(3年以上)
・抽象的な戦略思考と具体の事業実装が行き来できる思考体力
・コミュニケーション能力が高く、組織をまたがって成果を出せる方
・さまざまなステークホルダーとの対話を通して、プロジェクトを推進できる力とバランス感覚
【歓迎条件】
・モバイルアプリならびにWeb開発プロセスの両方に精通している方
・予算、クオリティ、スケジュール管理などのプロジェクトマネジメントのご経験
・サービス開発、サービスのグロースにおけるマネジメントのご経験
・ユーザー視点や品質視点をもったUI・UXデザインからワイヤーフレーム設計のご経験
・デジタルテクノロジーへの理解と強い興味
・Webサービスやアプリケーションの企画経験をお持ちの方
・リサーチ力や分析能力のある方
【求める人物像】
・多様なバッググラウンドを持つメンバーをリスペクトし、円滑なコミュニケーションができる方
・テレビという社会インフラに関わりたい方
・問題解決することが好きな方
・TVerのミッションに共感いただける方
https://tver.co.jp/about/#vision
■キャリア開発の機会と得られる経験
・月間2800万人のユーザーが使う巨大サービスにおける調整業務として、通常のWEBサービスとは次元の違った業務に携われます。
・テレビ放送という社会インフラに関わっていくことで、社会的インパクトの大きなサービスの信頼性向上に携われる魅力的な仕事です。
・サービスの性質上ステークホルダーが極めて多く、かつ複数のレイヤーがある為難易度はありますが、より高い調整・コミットメント形成の経験を得られます。
・累計6200万DL、月間動画再生数3.5億回の国内最大級サービスの開発を担当できます。
仕事内容
【ミッション】
ゲームアプリ(代表タイトル「乃木恋」「ひなこい」)をはじめとする当社サービスの新規ユーザー獲得や
休眠ユーザー復活などのユーザー拡大、売上げの最大化を目指していただきます。
【業務内容】
プロモーション業務全般をお任せします。
・SNS(X・Yotube・TikTokなど)を活用したプロモーション施策の企画立案、運用
・他プロモーション施策の企画立案、実行(デジタル/リアル横断の広告運用・リアルイベントなど)
・上記に付随するクリエイティブ制作のディレクション
・メディア、制作会社等との外部折衝
・施策の目標設定、効果測定、分析、レポート
【組織体制】
・マーケティング部内のプロモーショングループ配属予定です。
・現在のプロモーショングループは、マネージャー(30代男性)とメンバー(20代男性・女性/30代男性)で構成される少数精鋭チームです。
・マーケティング部には他にアライアンスチーム、撮影チームなどが属しています。
応募資格
【必須スキル・経験】
・エンタメ業界(音楽、映画、ゲームなど)や広告代理店でのプロモーション担当としての実務経験(3年以上)
※主担当として企画~実行~効果測定までを完結したご経験を必須で求めます。
【歓迎スキル・経験】
・映像を活用したプロモーションの制作ディレクション経験
・芸能事務所との折衝経験
【求める人物像】
・関わるアーティストに興味や情熱をもって真摯に向き合える方
・セルフスタータータイプで自らゴール設定、それに基づくアクションプランを描くことが出来る方
・自らの発言や企画に対して論理的な根拠と目標意識を持って行動できる人
・既存の考え方ややり方にとらわれない柔軟な考え方やフラットなものの見方が出来る方
仕事内容
アジア地域のゲームタイトルのプロモーション活動に携わっていただきます。
~具体的な業務内容~
●アジアを中心としたプロモーション業務全般。(国内も担当いただく可能性あり)
●マーケティング戦略立案、分析業務
●SNS、動画企画立案
●社内外関係各所との折衝、進行管理、クオリティーチェック
応募資格
■必須条件
・ゲーム業界や、エンタメ業界(映画、音楽、玩具等)の戦略立案、プロモーター経験
(3年以上の業務経験を目安としています)
・英語ビジネスレベル または 中国語ビジネスレベル かつ英語読み書きレベル
■歓迎条件
・ゲーム業界出身の方
・デジタルマーケティングの知見やをお持ちの方
・海外地域プロモーションに興味お持ちの方
・ゲームが好きで普段からゲームをプレイしている方。
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
※過去に関わった作品URL等ございましたら職務経歴書内に記載ください。
▲
スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指しています!
仕事内容
■家庭用ゲームの広告宣伝業務
・宣伝販促計画の立案およびスケジュール、予算管理、効果測定
・社内外関係者との折衝・調整
・WEBサイトの企画・運営
・SNSの企画・運営
・映像の企画・制作・進行管理
・販促イベントの企画・運営
・プレスリリースの作成、メディアへのパブリシティ
・その他、広告宣伝に関わる業務全般
応募資格
【必須条件】
・エンタテインメントコンテンツ(ゲーム、アニメ、コミック、映画、音楽など)が好きな方
・宣伝販促計画から予算管理や折衝を含めた業務進行管理の経験がある方(業界不問)
・メールやoffice(Word、Excel、PowerPoint)など、パソコンの基本操作ができる方
【望ましい能力・経験】
・コンシューマーゲームマーケティング業務の経験者
・他業界でのマーケティング、プロモーション業務の経験者
・簡単な画像や映像の制作・編集ができる方
・英語をビジネスレベルで使用経験がある方
PICKUP求人