仕事内容
【SEGA第2事業部 ソニックシリーズ開発:メンバー特別選考会のご案内】
今回特別に求人票だけでは伝えきれない開発の裏側や、現場のメンバーを知って頂きたいと思い、通常の応募、選考ではなく、説明会をさせて頂ければと思い、この企画をさせて頂きました。
選考の前により明確に社内の開発体制や、プロジェクトを知って頂き、皆様が働くイメージがつきやすくなるようなコンテンツをご準備しております。
■募集タイトルの配属先/第2事業部とは?
グローバル展開で躍進する「ソニック」シリーズの開発を進める第2事業部
・開発体制はボトムアップで自分の意見を提案する環境
・お客様が面白いものを提供する「こだわり」を持って開発
・管理職でも現場でバリバリ仕事をすることができます(専門職の人事制度あり)
■日時/場所
・オンラインで実施
・2024年10月18日(金) 19:30~最大22:10(受付開始19:20開始)
・2024年10月19日(土) 11:00~最大14:00(受付開始10:50開始)
■スケジュール
■会社説明 10分
■クリエイター登壇 35分
ディレクター1名、デザイナー1名、プログラマー1名参加予定
■選考会(個別面談)
1名30分程度で個別面談を実施させていただきます。
【当日の流れ】※18日(金)の時間にて記載いたします。
19:30~19:35 ご案内、ご挨拶
19:35~19:45 セガ人事部より会社、開発組織全体に関してのご説明
19:45〜20:20 クリエイター登壇、ソニックチームや各職種について
20:20~20:30 質疑応答
20:40~ 順次、個別面談会実施
*応募者多数の場合、別日にて面談実施のご相談をさせていただく場合がございます。
【参加資格】
履歴書・職務経歴書・ポートフォリオ(デザイナーのみ)提出
■定員
15名限定
■持ち物
・特になし
■応募締切
2024年10月15日 (火)12時 〆切
※書類選考がございますので通過された方には別途ご案内をお送りいたします
【業務内容】
タイトルの描画にかかわるプログラミング全般を担当します。また、内製エンジンの描画モジュールの開発にも携わります。
・タイトルの要件に合わせたレンダリングパイプランの構築、シェーダーの作成。アーティストのサポート。
・内製エンジンの描画モジュールの設計、実装、最適化。次世代の描画技術の研究、実装。
【開発環境】
・プラットフォーム:PS4/PS5/Switch/XboxOne/Scarlett/Windows(Steam)など。
・エンジン:自社製エンジン、Unity
・プログラミング言語:C++、C#、Python 等
【配属タイトル】
「ソニック」シリーズ+オリンピック公式ゲーム
http://sonic.sega.jp/SonicChannel/index.html
https://www.olympicvideogames.com/tokyo2020/jp/
応募資格
【必須要件】
・C++言語でコンシューマーゲームタイトルの開発実務経験3年以上
・シェーダー言語(Cg/HLSL)の実務経験1年以上
【歓迎スキル】
・複数タイトル、複数コンシューマーハードでの描画プログラムの経験
・低レベルグラフィクスAPIを使用した開発経験
・UnrealEngine/Unityを使用した開発経験
仕事内容
【SEGA第2事業部 ソニックシリーズ開発:メンバー特別選考会のご案内】
今回特別に求人票だけでは伝えきれない開発の裏側や、現場のメンバーを知って頂きたいと思い、通常の応募、選考ではなく、説明会をさせて頂ければと思い、この企画をさせて頂きました。
選考の前により明確に社内の開発体制や、プロジェクトを知って頂き、皆様が働くイメージがつきやすくなるようなコンテンツをご準備しております。
■募集タイトルの配属先/第2事業部とは?
グローバル展開で躍進する「ソニック」シリーズの開発を進める第2事業部
・開発体制はボトムアップで自分の意見を提案する環境
・お客様が面白いものを提供する「こだわり」を持って開発
・管理職でも現場でバリバリ仕事をすることができます(専門職の人事制度あり)
■日時/場所
・オンラインで実施
・2024年10月18日(金) 19:30~最大22:10(受付開始19:20開始)
・2024年10月19日(土) 11:00~最大14:00(受付開始10:50開始)
■スケジュール
■会社説明 10分
■クリエイター登壇 35分
ディレクター1名、デザイナー1名、プログラマー1名参加予定
■選考会(個別面談)
1名30分程度で個別面談を実施させていただきます。
【当日の流れ】※18日(金)の時間にて記載いたします。
19:30~19:35 ご案内、ご挨拶
19:35~19:45 セガ人事部より会社、開発組織全体に関してのご説明
19:45〜20:20 クリエイター登壇、ソニックチームや各職種について
20:20~20:30 質疑応答
20:40~ 順次、個別面談会実施
*応募者多数の場合、別日にて面談実施のご相談をさせていただく場合がございます。
【参加資格】
履歴書・職務経歴書・ポートフォリオ(デザイナーのみ)提出
■定員
15名限定
■持ち物
・特になし
■応募締切
2024年10月15日 (火)12時 〆切
※書類選考がございますので通過された方には別途ご案内をお送りいたします
【業務内容】
新技術の研究開発、ワークフロー整備、データパイプラインの構築、問題解決などの開発支援業務を行っていただきます。
・タイトルの要件に合わせた技術検証
・タイトルの要件に合わせたデータパイプラインの設計/構築/効率化
・Mayaのツール作成(プラグイン/スクリプト)
・HoudiniのツールやHDA作成
・シェーダーのプロトタイプ作成
・効率的なアセット制作手法の研究開発(プロシージャルアセット等)
【配属タイトル】
「ソニック」シリーズ+オリンピック公式ゲーム
http://sonic.sega.jp/SonicChannel/index.html
https://www.olympicvideogames.com/tokyo2020/jp/
応募資格
【必須要件】
・MayaまたはHoudiniを使用した実務経験3年以上
・Pythonでのツール/プラグイン開発の実務経験3年以上
【歓迎スキル】
・UnrealEngineでのツール開発経験
・Substance 3D Designerでのプロシージャルなマテリアル制作経験
・USDを用いたデータパイプラインの構築経験
・AI/機械学習の知識
・複数のプログラム言語知識
仕事内容
【SEGA第2事業部 ソニックシリーズ開発:メンバー特別選考会のご案内】
今回特別に求人票だけでは伝えきれない開発の裏側や、現場のメンバーを知って頂きたいと思い、通常の応募、選考ではなく、説明会をさせて頂ければと思い、この企画をさせて頂きました。
選考の前により明確に社内の開発体制や、プロジェクトを知って頂き、皆様が働くイメージがつきやすくなるようなコンテンツをご準備しております。
■募集タイトルの配属先/第2事業部とは?
グローバル展開で躍進する「ソニック」シリーズの開発を進める第2事業部
・開発体制はボトムアップで自分の意見を提案する環境
・お客様が面白いものを提供する「こだわり」を持って開発
・管理職でも現場でバリバリ仕事をすることができます(専門職の人事制度あり)
■日時/場所
・オンラインで実施
・2024年10月18日(金) 19:30~最大22:10(受付開始19:20開始)
・2024年10月19日(土) 11:00~最大14:00(受付開始10:50開始)
■スケジュール
■会社説明 10分
■クリエイター登壇 35分
ディレクター1名、デザイナー1名、プログラマー1名参加予定
■選考会(個別面談)
1名30分程度で個別面談を実施させていただきます。
【当日の流れ】※18日(金)の時間にて記載いたします。
19:30~19:35 ご案内、ご挨拶
19:35~19:45 セガ人事部より会社、開発組織全体に関してのご説明
19:45〜20:20 クリエイター登壇、ソニックチームや各職種について
20:20~20:30 質疑応答
20:40~ 順次、個別面談会実施
*応募者多数の場合、別日にて面談実施のご相談をさせていただく場合がございます。
【参加資格】
履歴書・職務経歴書・ポートフォリオ(デザイナーのみ)提出
■定員
15名限定
■持ち物
・特になし
■応募締切
2024年10月15日 (火)12時 〆切
※書類選考がございますので通過された方には別途ご案内をお送りいたします
【業務内容】
・内製エンジンのシステムモジュールの設計、実装、最適化
・アセットパイプラインの構築
・オーサリングツールの開発
応募資格
【必須要件】
・C++言語でゲームタイトルの開発実務経験1年以上
・C#言語でツール開発経験3年以上
【歓迎スキル】
・WPFによるツール開発経験
・ツール開発またはゲーム開発のリーダー経験
・UnrealEngineやUnityでの開発経験
仕事内容
【SEGA第2事業部 ソニックシリーズ開発:メンバー特別選考会のご案内】
今回特別に求人票だけでは伝えきれない開発の裏側や、現場のメンバーを知って頂きたいと思い、通常の応募、選考ではなく、説明会をさせて頂ければと思い、この企画をさせて頂きました。
選考の前により明確に社内の開発体制や、プロジェクトを知って頂き、皆様が働くイメージがつきやすくなるようなコンテンツをご準備しております。
■募集タイトルの配属先/第2事業部とは?
グローバル展開で躍進する「ソニック」シリーズの開発を進める第2事業部
・開発体制はボトムアップで自分の意見を提案する環境
・お客様が面白いものを提供する「こだわり」を持って開発
・管理職でも現場でバリバリ仕事をすることができます(専門職の人事制度あり)
■日時/場所
・オンラインで実施
・2024年10月18日(金) 19:30~最大22:10(受付開始19:20開始)
・2024年10月19日(土) 11:00~最大14:00(受付開始10:50開始)
■スケジュール
■会社説明 10分
■クリエイター登壇 35分
ディレクター1名、デザイナー1名、プログラマー1名参加予定
■選考会(個別面談)
1名30分程度で個別面談を実施させていただきます。
【当日の流れ】※18日(金)の時間にて記載いたします。
19:30~19:35 ご案内、ご挨拶
19:35~19:45 セガ人事部より会社、開発組織全体に関してのご説明
19:45〜20:20 クリエイター登壇、ソニックチームや各職種について
20:20~20:30 質疑応答
20:40~ 順次、個別面談会実施
*応募者多数の場合、別日にて面談実施のご相談をさせていただく場合がございます。
【参加資格】
履歴書・職務経歴書・ポートフォリオ(デザイナーのみ)提出
■定員
15名限定
■持ち物
・特になし
■応募締切
2024年10月15日 (火)12時 〆切
※書類選考がございますので通過された方には別途ご案内をお送りいたします。
【業務内容】
内製エンジンまたはUnity/UnrealEngineを用いた家庭用ゲームタイトル開発のプログラミング業務を行っていただきます。
プロジェクトが求める仕様や表現の要件に応じて、職種に捕らわれずコミュニケーションをとって問題/課題の解決を行っていただきます。
※リーダー経験者は、当初は高度技術者として就業開始し、社内開発フローを把握した後にリーダー就任していただきます。
・担当タイトルのゲーム進行を制御する各種システム設計、プレイヤー挙動、エネミー、UIなどのシステム設計、オブジェクト作成
・物理挙動などを活用したゲーム演出表現の実装
・企画の実現性の検証、仕様や技術課題の改善提案や実行
・(リーダー)プログラムメンバーのスケジュール策定、進捗管理、技術/業務指導
【開発環境】
・プラットフォーム:PS4/PS5/Switch/XboxOne/XboxSeries/Windows(Steam)など。
・エンジン:内製エンジン、Unity、UnrealEngine
・プログラミング言語:C++、C#、Python 等
応募資格
【必須要件】
・C++言語でのコンシューマゲームプログラムの実務経験3年以上
・3Dゲーム開発に関する基礎知識と実務経験
・PS4,XboxOne以上、またはNintendo SWITCH、PCなどのハイエンドタイトルの開発経験
・幅広くコミュニケーションを取り、課題解決に向けて主体的に行動する力
【歓迎スキル】
・Unreal Engine 4の実務経験
・アクションゲーム開発経験
・ネットワークゲーム(P2Pによるオンライン対戦等)製作経験
・3D数学/物理学の基礎知識
・コンシューマーゲーム開発実務のプログラムリーダー経験
仕事内容
【業務内容】
・内製エンジンのシステムモジュールの設計、実装、最適化
・アセットパイプラインの構築
・オーサリングツールの開発
応募資格
【必須要件】
・C++言語でゲームタイトルの開発実務経験1年以上
・C#言語でツール開発経験3年以上
【歓迎スキル】
・WPFによるツール開発経験
・ツール開発またはゲーム開発のリーダー経験
・UnrealEngineやUnityでの開発経験
▲
スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
(1) 様々な機械学習・データサイエンス分野における先端技術のリサーチ及び研究開発
(2) クラウドを活用した大規模データ・リアルタイムデータの収集基盤・分析基盤の構築
(3) ゲームエンジン開発チームと連動した機械学習ツールの設計及び開発
応募資格
【必須条件】
・C++、C#、Python のうち一つ以上の深い知識と業務での使用経験
・基礎的な数学、統計学の理解および機械学習/データサイエンス全般の知識
・機械学習、データサイエンス、データ分析基盤構築のうち一つ以上の実務経験
【歓迎条件】
以下に挙げるいずれかの研究/開発経験または深い知識
・ゲームAIシステムの開発経験
・強化学習に関する知識と実務経験
・機械学習/深層学習のツールまたはライブラリの使用経験
・クラウドサービス(AWS/GCP等)でのシステム構築、開発、運用経験
・Docker / Kubernetes を活用したシステム構築、開発、運用経験
・Kaggle等データ分析コンテストでの上位入賞経験
・『機械学習アプリケーション』における企画から開発、運用までを一通り経験したことがある方
仕事内容
■スマートフォン向け3Dリズムスポーツアクションゲーム開発における、テクニカルアーティストの業務全般
【具体的に…】
・シェーダーの開発、検証周りの業務
・3DLookDevの業務
・ワークフロー構築、レギュレーションの検討
・処理負荷対応
・社内外折衝
応募資格
◇必須経験
・Unityにおけるセルルックシェーダー検証経験
・3DグラフィックにおけるLookDev業務経験
・レギュレーション検討、ワークフロー構築、検証提案
・他セクションとの連携、折衝業務
・処理負荷対応経験
◇歓迎経験
・maya使用経験
・アプリゲーム制作経験(容量制限など)
・2Dイメージからの3D制作表現の業務経験
◇作業環境
【OS】Windows
【環境】maya、Unity、Photoshop、Confluence、Googleスプレッドシート、 Excel、Word、PowerPoint
【その他】GitLab,Chatwork,Gsuite,slack,Backlog
【求める人物像】
・コミュニケーションが円滑にとれ、規律を守りチームとして行動できる方
・ゲーム業界での就業経験があり、新規や運営での開発経験がある方
・ロジカルかつスピーディに話の展開が出来る方
・主体的に動き、要求クオリティを自分から探れる方
・目標に対しての責任感と行動力のある方
・チャットやビデオ会議などのWebツールを抵抗なく使える方(PCリテラシーがある方)
・勤怠が安定している方(理由なく遅刻や欠勤をしない)
仕事内容
■対外交渉、内部統制、特許出願・出願準備、法務部門の統括業務。
ゲーム関連ビジネスに関する取引の契約書の作成・審査、esports関連の法律などの調査など会社運営の法務全般。
国内海外の巨大企業から個人のクリエーターまで様々な組織及び個人とのゲーム開発及び販売関連の業務で必要な法務業務全般を行っていただきます。
■具体的に
主に国内外の会社との開発委託契約、ライセンス契約、販売委託契約などの契約書の作成及び確認、必要に応じて交渉。
顧問弁護士の確認の元各種契約書に係る業務全般をおねがいします。
知財に関しては 商標(世界各国)や特許の確認及び申請手続き(弁理士への依頼など)をお願いします。
各種契約書ひな形の制作などもお願いします。
国内外の商標取得関連もお願いいたします。
応募資格
【必須】
・知財、法務部門の業務経験のある方。
【歓迎】
・エンターテイメント業界での法務及び知財の知識。
・英文など海外の会社との契約の交渉及び契約書に係る業務全般。
・エンターティンメント業界に興味のある方。
・法務だけでなくビジネス交渉に興味のある方。
仕事内容
【制作内容】
任天堂ゲーム機向けのソフト開発
【制作体制】
プロジェクト開発チームの担当プログラマーとして携わって頂きます。
【業務内容詳細】
ゲームソフトのプログラムをメインとして、MayaなどのCGツールのプラグイン作成や各種コンバーター作成。
プロジェクトによってはスマートデバイス向けのプログラム作成を行うこともあります。
遊んだ時の手触り感の改善といった仕様を実現するだけではない、プログラマーからのアイデアの提案なども求められます。
業務の幅は一般的なゲーム会社よりも多岐に渡ります。
応募資格
■必須スキル
・ゲームプログラマーとしての豊富な経験
・C++での開発
■歓迎スキル
・ゲームエンジンの開発経験
・CGツールのプラグイン開発経験
・スマートデバイス向けゲームの開発経験
・C#での開発
・Python、Rubyなどのスクリプト言語での開発
■求める人物像
・柔軟なコミニュケーションが出来て根気強く制作に励んでもらえる人を求めます。
・作業者に徹することなく、自発的に意見を発言してくれる、当事者意識の高さがあると尚良いです。
仕事内容
◆同社開発中コンシューマーゲーム開発における、リグ制作を主にお任せ致します
【具体的に‥】
・Maya、Unreal Engineを使ったリグ制作
・Mayaを使ったToolやプラグイン、GUIの開発
応募資格
【必須条件】
・Maya、Unreal Engineのリグ制作経験がある方
【歓迎条件】
・Python、PyQt、Melを使用したリグ、GUI、Tool開発
・アニメーションや、キャラクターモデリングにも精通している方
・Maya、UnrealEngineに精通している方
【求める人物像】
・新しい技術に高い関心があり、業務に取り入れられる方
・アクションゲーム制作に意欲のある方
▲
スタッフの一言 : 【サーバーサイドエンジニア(第二新卒歓迎)】ゲーム事業のバックエンド開発・運用をお任せするサーバーサイドエンジニアを募集します!
仕事内容
主にPHP,C#,MySQL,Redis,AWSなどを用いて、
機能の要件定義からAPIの設計・開発、リリース後の運営・メンテナンスなど、
自社ゲームアプリや自社開発システムのサーバーサイドをお任せします。
リードエンジニアや他のエンジニアと協力しつつ、互いに成長しながらご活躍いただける環境です。
【具体的には】
■ゲームアプリ、webサービスにおけるサーバーサイドの設計・開発
■AWSを用いたインフラ構築・管理
■社内システム等の開発
応募資格
<必須>
・サーバーサイドにおけるシステム開発業務、もしくは個人での開発経験がある方
<歓迎>
・ソーシャルゲーム開発・運用に興味または経験をお持ちの方
・自分の意見や考え方を表現でき、スムーズな意思疎通が可能な方
・技術的・その他多様な面で強い向上心をお持ちの方
<求める人物像>
・弊社のビジョン・バリューに共感できる方
・設計・実装まで実現できる方
・コミュニケーション力のある方
▲
スタッフの一言 : 【CTO / CAIO / AI事業責任者候補】AI技術への知見をお持ちで、経営目線を持って開発を主導できる方を募集いたします!
仕事内容
当社は設立から10年の上場企業です。
エンターテイメントの分野においてこれまで実績を重ねており、今後の新たな事業展開に向けて技術的な知見を深くお持ちのCTO候補を募集いたします。
【具体的には】
・AI等の新技術の研究と事業化検討
・本番システム向けの機械学習関連の機能開発、チューニング、運用、改善
・ビジネスの将来を考慮したアーキテクチャの構想や技術選定
・全サービスを考慮し、技術で経営を支えるコミュニケーション
・開発業務と開発メンバーへのフィードバック
・開発のビジョンとロードマップ作成
・開発プロジェクトの計画と管理
・開発プロダクトの品質管理、向上
・開発環境の整備
・開発組織の強化(採用、育成、組織体制構築)
応募資格
【必須スキル】
・AI関連技術者としての実務経験
・開発組織のマネジメント経験
・技術分析・技術選定・設計・導入・運用等の経験
・経営視点・ビジネス目線で開発ができる方
・Webサービス開発経験
【歓迎スキル】
・Python,C#,PHP,javascript,typescriptや人工知能に関わるライブラリを使用した開発経験
・機械学習によるデータ分析経験
・エンジニアメンバーの評価経験
・英語力(機械学習関連技術の調査等が円滑にできること)
・セキュリティ対策の知識と経験
・Computer Science やそれに類する学位またはそれに類する経験と知識
・オープンソース活動や個人でのウェブサービス開発の経験
・その他の領域におけるスペシャリティ
【求める人物像】
・新しいことにチャレンジしたり、自発的に提案することが好きな方
・自然言語処理や機械学習などの新しい技術動向を追うのが好きな方
・急成⻑する組織を一緒に作っていきたい方
・チームワークを意識して、サービス開発に取り組める方
・技術とビジネスの両方の視点を踏まえながら技術に取り組める方
▲
スタッフの一言 : 【CTO / CAIO / AI事業責任者候補】AI技術への知見をお持ちで、経営目線を持って開発を主導できる方を募集いたします!
仕事内容
【業務内容】
「スタンドマイヒーローズ」、「魔法使いの約束」「ブレイクマイケース」などを中心に
女性向けエンタメ市場をリードし、事業領域拡大中の当社にて、
今後更に組織体制を強化し経営計画を実現すべく、CHRO候補を募集します。
・経営レイヤーの一員として経営計画の策定、実行
・経営計画に基づく人材・組織戦略の立案と実行
・組織における課題解決の主導・実行
・人事領域全体のマネジメント
・組織全体のエンゲージメントやモチベーション向上施策の企画と実行
応募資格
【必須スキル】
・大卒以上
・人事責任者として
経営計画の策定、実行
人材・組織戦略の立案と実行 などの経験をお持ちの方(目安5年以上)
【歓迎スキル】
以下のいずれかに当てはまる方
・IT業界またはエンタメ業界での人事責任者経験をお持ちの方
・組織人事分野でのコンサルティング経験をお持ちの方
・CHROのご経験をお持ちの方
・エンタメコンテンツに興味関心が高い方
【求める人物像】
・問題点とその原因を総合的に分析し、適切な課題形成ができる方
・経営層や部長陣を動かすことができる高いコミュニケーション力および推進力をもっている方
・責任をもって課題と向き合い、主体的に行動のできる方
・プロフェッショナリズムを持って仕事に臨める方
▲
スタッフの一言 : 【サーバーサイドエンジニア(リーダー候補)】「もっと面白く」を技術の面で追求していく、リードエンジニアを募集します!
仕事内容
サーバーサイドエンジニアのリーダーとしてゲーム、運用ツール、その他のwebサービスの設計・開発を行います。
サーバーエンジニアセクションにおけるマネジメントや技術面におけるサポート・リードを行います。
ゲーム開発、社内ツール制作、新規web開発関係のプロジェクトなど、様々な業務があります。スキルや適正に伴って担当して頂きます。
【具体的には】
■ゲームアプリ、webサービスにおけるサーバーサイドの設計・開発
■AWSを用いたインフラ構築・管理等
■メンバー層に対する技術的なサポート 等
応募資格
<必須>
・サーバーサイドにおけるシステム開発業務、経験3年以上
<歓迎>
・ソーシャルゲームのサーバーサイド構築におけるインフラも含めた総合的な知見をお持ちの方
・チームリーダー(リードエンジニア)あるいはそれに準ずるマネジメントのご経験のある方
・最新の技術を用いたデータ分析、CI/CD等の運用環境整備の知見をお持ちの方
・自分の意見や考え方を表現でき、スムーズな意思疎通が可能な方
・技術的・その他多様な面で強い向上心をお持ちの方
<求める人物像>
・弊社のビジョン・バリューに共感できる方
・設計・実装まで実現できる方
・コミュニケーション力のある方
▲
スタッフの一言 : 制作チームのさらなる強化を⽬指し、モノ作りに情熱のあるクリエイターを募集しています。
仕事内容
【業務内容】
主にPC・モバイル向け⼩〜中規模プロジェクトのサーバーエンジニア(開発期間半年〜1年、10⼈程度のチームが⽬安です)。
【採用背景】
・2019年設⽴のPANDOLOR(株式会社パンドラ)が開発するゲーム、デジタルコンテンツの企画および開発、運営に携わるサーバーエンジニアを募集します。
・PANDOLOR のヴィジョンは「ゲームのノウハウで⽇常をエンターテインメントなコミュニティにする」。⽣活のあらゆるシチュエーション、⼈が集まる場所をゲームでエンタメ化(GX・Gaming Transformation)し、これまでのゲームとはまったく異なるユーザー・市場を獲得することを⽬指しています。
・ライブ配信、web3、位置情報等、ゲーム以外のテクノロジーとのかけあわせで制作するなど、ハードウェアやプラットフォームにとらわれないモノ作りができる環境です。
公式HP:https://www.pandolor.co.jp
応募資格
【必須条件】
・ゲームバックエンドの開発・運用経験
・サーバー/DB負荷を考慮した設計・開発スキル
【歓迎条件】
・Unityの知識(WebGL、C#)
・リアルタイム通信エンジン(Photonなど)を用いた開発・運用経験
【求める人物像】
・大型オンラインゲームで設計からリリースまで担当した経験のある方
・DAU10万人以上のタイトルで運用・保守を行った経験のある方
・現職がゲーム以外であっても、必要スキルセットをお持ちでゲームに興味がある方歓迎
・モノ作りに情熱のある⽅
・広い視野でそれぞれの専⾨領域の中でまたそれを超えて、ヴィジョンや⽅針を打ち⽴てて
実⾏する計画を⽴てることができる⽅
・チームメンバーや内外を問わず関係者に対してリスペクトを持てる⽅
・ゲームのみならず俯瞰的な視点で新しいコンテンツに挑戦したい⽅
・⼩規模なチームで、内外のメンバーにおけるコミュニケーションを保ち連携をつくれる⽅
▲
スタッフの一言 : 【17年東証マザーズ上場】業界唯一、社員のヒューマンスキル向上にも独自システムを開発して注力。人を育て、人の夢を応援する会社です。充実した作業環境、研修制度でエンジニアのスペシャリストを目指しませんか?
仕事内容
上場企業であなたの経験を活かしませんか?★AR・VR新規事業立上げメンバ追加募集★
大手・有名企業を中心とした、豊富な案件・フェーズに参画している当社。その中から、目標実現に向けたキャリアパスを歩めるプロジェクトに参加していただきます。
【具体的には・・・】
■大手メーカー向けVR案件
【概要①】大手企業が抱える現場課題をAR・VR技術で解決する
AR・VR技術を用いた仮想テスト、仮想実験、仮想レクチャー、シミュレーションなど
【概要②】世の中のニーズをもとにしたAR・VR技術を用いた自社製品の研究開発
【ポジション】PM・PL
【活かせる経験】VR・XR・ゲーム系の開発経験・映像系クリエイター経験
【フェーズ】要件定義~開発
【募集の背景】
第4次産業革命の技術革新が進む中、VR、ARといった新しい技術領域における世の中のニーズは拡大しています。さらに新型コロナによりその変化が加速した結果、今動かなければ、置いて行かれる時代になりました。今こそ「時代が求める技術者」として、一緒に成長していきましょう!
応募資格
【必須条件】
VR・ゲーム・映像・3Dモデリングいずれかの3年以上の経験
【歓迎条件】
リーダー経験、新規PJ立上げ経験、ベンチャー企業での実務経験
▲
スタッフの一言 : 横断的に活躍したい方や誰も分からない問題を解くのが好きな方、他の素晴らしいアーティストが存分に力を揮えるようにするサポートに興味のある方は是非、私と同じテクニカルアーティストとして一緒に働きましょう!
仕事内容
テクニカルアーティスト業務全般
・デザイナーの作成ワークフロー改善
・DCCツールプラグイン・シェーダーの開発、サポート業務
・各種環境整備
主な使用ソフト/使用言語
・Maya
・Photoshop
・Substance Designer
・Houdini
・Jenkins
・MEL、Python、C++ 等
応募資格
【必須】
・テクニカルアーティスト経験3年以上
・Mayaにおけるツール開発経験
・Pythonプログラミング経験
【優遇】
・シェーダー開発経験者優遇
・Houdinの実務経験者優遇
・UnrealEngineの実務経験者優遇
仕事内容
家庭用ゲームソフトのプログラミングやゲーム開発に必要なツール、ライブラリなどを作成します。
iOS、Androidでのアプリ開発、サーバー構築、DB構築運用などご経験に応じて各ポジションをお任せします。
応募資格
【必須条件】
C またはC++を使用したゲーム開発経験
実務経験5年以上
【歓迎条件】
iOS、Androidでのアプリ開発
サーバー構築や管理
物理演算等の数学に強い方
Perl,Ruby,Python等スクリプト言語スキル
【求める人物像】
・色々な事を勉強したいなど、向上心が高い方
・一緒に会社を大きくしていきたいという強い意志を持った方
・積極性を持ち、受け身にならず自ら仕事を探して動ける方
・視野を広く持ち、自らの世界のみに固執しない方
・柔軟に動く事ができる方
・自己管理のできる方
仕事内容
最先端・高難度システム開発を要件定義から開発・導入・運用まで担当します。
また先端技術の調査・評価等のR&D活動も担当します。
【具体的な業務内容】
企画・設計から開発・運用までのサービス全体設計と運用
コンピュータ言語(C++、C#、Python)を使用してのシステム開発
技術調査・評価や、最新技術を駆使した基盤ミドルウェアの開発
【過去事例】
探検!京都大学
https://www.kyoto-u.ac.jp/explore/
QMIブランド ソヴリン
https://www.qmi.co.jp/
かっぱ寿司 本気シャリ
https://www.kappasushi.jp/2021/umai2honki/
応募資格
【必須条件】
・サービス開発やインフラ設計構築の経験
【歓迎条件】
・高性能および高信頼性が求められるソフトウェアの開発経験
・モバイルデバイス向けサービスの開発経験
・Webシステムにおけるインフラ基盤構築の経験
業務でのリーダー経験
仕事内容
自社のアート作品や空間でのインスタレーションの制作、コンサートライブや舞台での空間演出を担当します。
[具体的な業務内容]
・アートプロジェクトやクライアント案件の映像制作
・3ds MaxやMayaを用いた、モデリング/ キャラクターアニメーション / エフェクトの制作
・Houdiniを用いた、流体シミュレーションやエフェクトの制作
・PhotoshopやAfter Effectsを用いた、コンポジット作業
・Unreal Engineでの作品制作
・映像ディレクション / 演出 / 企画
【チームラボで働くメンバーの紹介や、担当している業務内容、プロジェクト制作の裏側など】
https://note.com/teamlab_recruit/
【実績】
https://www.teamlab.art/
上海、マカオ、東京、シンガポールの大型常設展をはじめ、ニューヨーク、ロンドン、パリ、シリコンバレー、北京、台北、メルボルンなど世界中で大規模な展覧会を開催。これまでに全世界で累計2800万人以上が来場して下さいました。
東京・お台場のチームラボボーダレスは、単独のアーティストのミュージアムとして世界最大規模の年間来館者数を記録し、米TIME誌が選ぶ「2019年世界の最も素晴らしい場所」にも選ばれました。同じくお台場で開催されたDMM.プラネッツは、CNN「2016年最も感動した視覚的瞬間」のトップに選ばれ、世界最大のアート・デザイン・建築のメディアdesignboomでは、2年連続で「世界のトップ10アートエキシビジョン」に、また、御船山楽園での展覧会は「2017年のアートインスタレーション」世界1位に選ばれました。
【会社説明資料】
https://speakerdeck.com/teamlab/teamlab-saiyo-deck
応募資格
【必須要件】
以下いずれかの経験
・3dsMax / Adobe After Effects / Adobe Photoshopそれぞれ実務経験
・Maya / Adobe After Effects / Adobe Photoshopそれぞれ実務経験
・Houdiniを用いたエフェクト制作の経験
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