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スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
■様々な機械学習・データサイエンス分野における先端技術のリサーチ及び研究開発
■クラウドを活用した大規模データ・リアルタイムデータの収集基盤・分析基盤の構築
■ゲームエンジン開発チームと連動した機械学習ツールの設計及び開発
応募資格
【必要なスキル】
下記のいずれかに該当する方
・C++、C#、Python のうち一つ以上の深い知識と業務での使用経験
・基礎的な数学、統計学の理解および機械学習/データサイエンス全般の知識
・機械学習、データサイエンス、データ分析基盤構築のうち一つ以上の実務経験
【歓迎するスキル】
以下に挙げるいずれかの項目の研究/開発経験または深い知識
・ゲームAIシステムの開発経験
・強化学習に関する知識と実務経験
・機械学習/深層学習のツールまたはライブラリの使用経験
・クラウドサービス(AWS/GCP等)でのシステム構築、開発、運用経験
・Docker / Kubernetes を活用したシステム構築、開発、運用経験
・Kaggle等データ分析コンテストでの上位入賞経験
・『機械学習アプリケーション』における企画から開発、運用までを一通り経験したことがある方
仕事内容
3Dゲームの開発経験を持つシニアアニメーターを募集しています。
Unreal Engineで制作中の新規タイトルで、ディレクターやチームメンバーと協力をしながら、アニメーションデザインを行い、担当するキャラクターの魅力や、ビジュアルを最大限に引き出し完成まで導いていただきます。
また、他のアニメーターへのフィードバックや、技術指導もご担当いただきます。良いモノづくりのできるチーム構築に向けて、スキルアップや意識向上のためのフィードバック、後進の育成などに関わっていただきたいと考えております。
〈業務内容〉
・ゲーム内のキャラクターアニメーションや、背景のアニメーションの作成。
・フェイシャルや揺れ物の作成。
・イベントシーンの作成。
・関係チーム内外と連携しアニメーションのクオリティ向上。
・アニメーションのクオリティチェックとフィードバック。
・若手の育成、技術の向上や必要なサポート業務
応募資格
【必須条件】
・3DCGのアニメーターとして5年以上の実務経験をお持ちの方。
・チーム内外で作業を円滑に進めるためのコミュニケーション能力をお持ちの方。
・作成するコンテンツの内容を理解し、メンバーと連携し主体的に考え、行動できる方。
【歓迎条件】
・MayaでMelやPythonのスクリプト言語を使用したツール開発の知識がある方、もしくは効率化のためのツール立案のできる方。
・手付とキャプチャーデータ、両方のアニメーション制作経験をお持ちの方。
・リアル系やカートゥーンアニメなど幅広いスタイルのアニメーション制作経験をお持ちの方。
・新しい3DCGの技術情報習得に前向きな方。
【求める人物像】
・外国籍の方の場合、日本語能力試験(JLPT)N2以上をお持ちの方。

仕事内容
ゲームプログラミング、それに伴う環境構築を担当して頂きます。
応募資格
【必須条件】
ゲーム業界でのプログラム経験3年以上
ゲームプログラム経験(C言語、C++での実務経験)
Java、JavaScript、P言語(PHP、Perl、Python)、Ruby等のコーディングスキル
【求める人物像】
・経験者として下を引っ張っていくことが可能な人
・コミュニケーションの大切さを理解している人
・創作意欲のある人
・最後まで諦めない責任感のある人
・アクティブな人
仕事内容
グラフィックスの知識を活かしてゲームの映像表現に携わるグラフィックスプログラマーを募集しています。
アーティストと連携を取りながら、開発プロジェクトで求められる映像表現を実現するための検証と実装を担当していただきます。
アーティストの開発業務に必要となるDCCツールの拡張など、映像表現に関わるワークフローの構築と向上にも取り組んでいただきます。
〈業務内容〉
・アーティストと連携を取りながら、開発プロジェクトが目指す映像表現を実現するために検証と実装。
・ゲームを複数プラットフォームで動作させるための対応作業。
・グラフィックスに関わるCPU, GPUの最適化作業。
・DCCツールプラグインやスクリプトの開発と保守。
・グラフィックスの最新技術やトレンド技術に関連する研究開発。
☆☆リロケーションサポートキャンペーンを実施中☆☆
採用決定で最大30万円まで転居費用を支援いたします(2025/12/31応募分まで)。
※詳細な条件や支給内容、および返還規定については、面談時にご案内いたします。
応募資格
【必須条件】
・C++でのゲーム開発経験(3年以上)。
・コンシューマーゲーム機またはPC向けゲームを一本以上リリースまで開発した経験。
・アーティストと円滑なやり取りが出来るコミュニケーション能力。
・外国籍の場合、日本語能力試験(JLPT)N2以上をお持ちの方。
【歓迎条件】
・DirectX 12/Vulkan等のグラフィックAPIの知識と実装経験。
・GPUに関する豊富な知識や最適化の実務経験。
・レンダリング技術に対する専門的な知識。
・数学や物理学などに対する専門的な知識。
・コンテンツパイプラインやDCCツールへの専門的な知識と実装経験。
・Unreal Engineでのゲーム開発経験。
・PlayStation 5、Xbox Series X|S、PCを対象としたマルチプラットフォームゲームの開発経験。
・C#やPythonなどを使用したツール開発経験

仕事内容
スタジオの開発環境構築と運用に携わるシステムプログラマーを募集しています。
スタジオ内で共通して使用される開発環境に対して、安定した環境の提供、開発効率の向上を目指し、ツールの作成やサービスの導入提案、関連技術の研究開発など、開発全体を支える多くの業務に取り組んでいただきます。
また、開発プロジェクトに対してもマルチプラットフォーム対応、最適化、リリース作業といった、ゲームのリリースに向けて重要な業務にも取り組んでいただきます。
〈業務内容〉
・スタジオで使用されているエンジンの拡張と保守
・スタジオ全体の開発効率向上を目的としたツールやサービスの導入提案と実装
・VCSやCI/CDツールを使用した開発パイプラインの構築と運用
・ゲームを複数プラットフォームで動作させるための対応作業
・フレームレート、メモリ使用量、ローディングなどのパフォーマンス最適化作業
☆☆リロケーションサポートキャンペーンを実施中☆☆
採用決定で最大30万円まで転居費用を支援いたします(2025/12/31応募分まで)。
※詳細な条件や支給内容、および返還規定については、面談時にご案内いたします。
応募資格
【必須条件】
・C++でのゲーム開発経験(3年以上)
・コンシューマーゲーム機またはPC向けゲームを一本以上リリースまで開発した経験
・チーム内外で作業を円滑に進めるためのコミュニケーション能力をお持ちの方。
・日本語能力試験(JLPT)N2以上の日本語能力
【歓迎条件】
・エンジン、フレームワークの設計と実装経験
・マルチスレッド処理を利用したプログラミング経験
・フレームレート、メモリ使用量、ローディングなどのパフォーマンス調査と最適化経験
・AI/物理シミュレーション/ハードウェア等の専門的な知識
・PlayStation5, Xbox Series X|S, PCを対象としたマルチプラットフォームゲームの開発経験
・UnrealEngineでのゲーム開発経験
・C#やPythonなどを使用したツール開発経験
・Perforceの環境構築やメンテナンス経験
・JenkinsなどのCI/CDツールを使用したパイプライン構築とメンテナンス経験

仕事内容
【仕事内容】
●コンシューマー事業における、ゲームコンテンツの改善を目的としたデータ分析業務をご担当いただきます。
●データ分析業務には以下のような業務がございます。
・ゲーム内で取得するデータを定義する業務
・ゲーム内のデータを分析する業務
・分析結果に示唆を添えてレポートする業務
【補足】
このポジションでは、データの収集や加工はエンジニアが行います。データアナリストとして、データから示唆を出すことでビジネスの意思決定をサポートし、企業の成長に貢献していただきます。
【求める人物像】
●論理的思考力が高い方:複雑なデータを分析し、ビジネス課題に対して明確な洞察を提供できる方。
●コミュニケーション能力が優れている方:チーム内外の関係者と円滑にコミュニケーションを図り、分析結果や提案をわかりやすく伝えることができる方。
●問題解決能力が高い方:データに基づいて具体的な解決策を導き出し、実行に移せる方。
●自己成長意欲が強い方:最新のデータ分析手法やツールに対する興味があり、継続的に学習し成長できる方。
●ゲーム業界への熱意がある方:ゲームが好きで、プレイヤー体験の向上やゲーム開発に対する強い情熱を持っている方。
応募資格
【必須要件】
●ビジネス課題をデータ分析で解決した経験
●数値の集計やレポーティング、戦略提案の経験
●Excel、SQL、Python、Rなどのデータ関連のソリューションについての基本的な知識(使用できなくても可)
【歓迎スキル】
●BIツールを用いたデータの可視化経験
●ゲーム業界でのデータ分析経験
●プレイヤーの行動データや売上データの分析経験
●ゲームバランスの調整に関するデータ分析の知識や経験

仕事内容
グローバルパートナー事業部における広告配信データの収集・集計・レポート業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・広告レポートの自動化
└クライアント企業様のゲームアプリの広告配信データを各広告媒体(Google, Metaなど)の広告APIを使用して日々の配信データを収集し、整形・集計してDBへ保存してレポート (Googleスプレッドシート) へ反映。※APIが用意されていない媒体はWebスクレイピングでデータ収集
・スプレッドシートのレポート枠作成、調整
・予算超過アラートなどの各種ツール作成
・内部BIツール (Redash) のダッシュボード作成
・外部クライアントへのデータ送信
<開発環境>
言語:Python, SQL, GoogleAppScript (一部で使用)
インフラ・DB:AWS (EC2, S3, Athena)
ツール:Jenkins, Redash, Git Hub, VisualStudioCode
応募資格
【必須条件】
・バックエンド開発実務経験(2年以上)
・クラウド環境での開発経験(AWS)
・Pythonでの実務開発経験 2年以上
・SQLでのデータ抽出・分析経験 2年以上
【歓迎経験】
・広告業界での就業経験
・GoogleAppScriptの実務経験
【求める人物像】
・技術への高い興味関心があり、自発的にキャッチアップできる方
・自発的にコミュニケーションを取り、プロジェクトを進められる方
・常により良いモノづくりを追求できる方
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スタッフの一言 : サーバーサイドでのシステム・アプリ開発や、AWSを用いたインフラ管理作業を担当していただきます。
仕事内容
【担当業務】
・サーバーサイドの開発実装
・障害対応/お問い合わせ対応 (検知~復旧、原因分析、再発防止策実施)
・チーム内利用ツール作成、改善業務
・AWS EC2を用いたインフラ環境の構築、運用、保守
・社内システムの運用、保守
【部署紹介】
スマートフォンアプリ開発をメインに行っている部署であり、ゲーム性が高くリッチな表現の作品を企画提案からワンストップで行うことを強みとしております。働き方改革に努め、残業時間を削減し、ワークライフバランスの良い職場となっています。また急な有給休暇の取得もしやすい環境です。
【働き方について】
会社判断により専門業務型裁量労働制を適用する場合もあります。
専門業務型裁量労働制適用時の就業形態については以下の様になります。
◆専門業務型裁量労働制適用の場合◆
就業時間は上記所定時間を基準とし、労働者に委ねたうえで
1日8時間働いたものとみなします。
◆管理監督者として採用の場合◆
労働基準法第41条に基づき、労働時間、休憩、休日の定めに関しては
適用除外となり、業務の遂行方法、始業・終業時刻を含む時間配分を
労働者の決定に委ね、1日8時間働いたものとみなします。
応募資格
【必須経験】
・何かしらのWebサービスでのサーバーサイド開発・運用経験(2年以上)
・PHP, Go, Python, Rubyいずれかを用いた開発経験
・Git / GitHubを利用したチームでの開発経験
【歓迎スキル・経験】
・MySQL等のRDBMSを利用したテーブル設計、クエリチューニングの経験
・クラウドサービス(AWS, GCP, Azure等)を利用したサービス運用・開発経験
・WebAPIの設計・開発経験
・コンテナ技術(Docker, Kubernetes)の利用経験
・Laravelの使用経験
【求める人物像】
・技術的な挑戦に人一倍興味を持って取り組むことが出来る方
・開発環境、設計思想に合わせたコード制作ができる方。
・解決すべきテーマの完遂に向け、コスト感を持って柔軟に対応できる方
・コードの可読性・保守性を意識し、テストの重要性を理解している方
・失敗を恐れずにチャレンジする精神を持っている方
・チームでの成果を最大化するため、知識や経験を積極的に共有できる方

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スタッフの一言 : サーバーサイドでのシステム・アプリ開発や、AWSを用いたインフラ管理作業を担当していただきます。
仕事内容
【担当業務】
・サーバーサイドの開発実装
・障害対応/お問い合わせ対応 (検知~復旧、原因分析、再発防止策実施)
・チーム内利用ツール作成、改善業務
・AWS EC2を用いたインフラ環境の構築、運用、保守
・社内システムの運用、保守
【部署紹介】
スマートフォンアプリ開発をメインに行っている部署であり、ゲーム性が高くリッチな表現の作品を企画提案からワンストップで行うことを強みとしております。働き方改革に努め、残業時間を削減し、ワークライフバランスの良い職場となっています。また急な有給休暇の取得もしやすい環境です。
【働き方について】
会社判断により専門業務型裁量労働制を適用する場合もあります。
専門業務型裁量労働制適用時の就業形態については以下の様になります。
◆専門業務型裁量労働制適用の場合◆
就業時間は上記所定時間を基準とし、労働者に委ねたうえで
1日8時間働いたものとみなします。
◆管理監督者として採用の場合◆
労働基準法第41条に基づき、労働時間、休憩、休日の定めに関しては
適用除外となり、業務の遂行方法、始業・終業時刻を含む時間配分を
労働者の決定に委ね、1日8時間働いたものとみなします。
応募資格
【必須経験】
・何かしらのWebサービスでのサーバーサイド開発・運用経験(2年以上)
・PHP, Go, Python, Rubyいずれかを用いた開発経験
・Git / GitHubを利用したチームでの開発経験
【歓迎スキル・経験】
・MySQL等のRDBMSを利用したテーブル設計、クエリチューニングの経験
・クラウドサービス(AWS, GCP, Azure等)を利用したサービス運用・開発経験
・WebAPIの設計・開発経験
・コンテナ技術(Docker, Kubernetes)の利用経験
・Laravelの使用経験
【求める人物像】
・技術的な挑戦に人一倍興味を持って取り組むことが出来る方
・開発環境、設計思想に合わせたコード制作ができる方。
・解決すべきテーマの完遂に向け、コスト感を持って柔軟に対応できる方
・コードの可読性・保守性を意識し、テストの重要性を理解している方
・失敗を恐れずにチャレンジする精神を持っている方
・チームでの成果を最大化するため、知識や経験を積極的に共有できる方

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スタッフの一言 :
【国内映画配給・製作会社で唯一研究開発部門を持っている会社】
アニメ、映画、VR、AR、イベント展示など幅広い映像制作を行っている。
研究だけでなく実際の作品に関わるチャンスも多く、特撮作品や有名アニメ、ゲームなどの実データを取り扱っている部署です。

仕事内容
【就業部署】
東映株式会社 デジタルセンター ツークン研究所
【業務内容】
映画や映像制作に関わる技術開発を中心に、既存・新規と様々な研究開発に携わっていただきます。
撮影などの現場に立ち会って作業する可能性もあります。
また弊社で開発している表情解析ソフト"FCS"の開発に携わって頂き、GUIの開発、システム管理を行っていただきます。
【プロジェクト例】
・CGソフトウェアの開発
・ゲームや特撮作品等におけるリアルタイム合成の技術開発、研究
【働く人】
ほとんどが20代から30代前半スタッフです。
CG、VFX、モーションキャプチャーなどのエキスパートの方々と働くことができます。
院卒・ポスドク出身の方も活躍しています。
【働く環境】
ほぼ毎日どこかで撮影が行われている撮影所の敷地内にオフィスがあります。
機材は最新のグラフィックボードを標準としており、映像分野での先端機材を積極的に導入しています。
応募資格
【必須条件】
・映像作品や映像技術に興味のある方
・新しい技術開発に興味、関心がある方
・CGやCV、画像認識など映像に関わるプログラミングスキル、経験をお持ちの方
・PythonまたはC++スキル
【こんな方を歓迎します】
・以下のキーワードに関する知識、研究経験をお持ちの方
- 機械学習
- デジタルヒューマン
- ジオメトリープロセシング
- リアルタイムレンダリング
- 音声解析
・UnrealEngine、CGツール経験者
・英語でのコミュニケーション能力
・エンジニアの枠を越えて新しいことに挑戦したい方
【求める人物像】
・協調性・積極性・緻密性・理解力・コミュニケーション力
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スタッフの一言 :
【国内映画配給・製作会社で唯一研究開発部門を持っている会社】
アニメ、映画、VR、AR、イベント展示など幅広い映像制作を行っている。
研究だけでなく実際の作品に関わるチャンスも多く、特撮作品や有名アニメ、ゲームなどの実データを取り扱っている部署です。

仕事内容
【就業部署】
東映株式会社 デジタルセンター ツークン研究所
【業務内容】
弊社で開発している表情解析ソフト”FCS”の開発に携わって頂きます。
FCSとは、東映が開発するスタジオ向けソフトで、ヘッドマウントカメラで撮影した役者の顔動画の表情をキャラクターに反映するソフトです。
現在は国内の他スタジオへの販売を開始しております。
すでにあるインタフェースのコードベース(python)の改善整理や新機能追加(リアルタイム機能など)、ほかのスタジオへの特化したビルドを作成など、全般的に開発業務に携わっていただきます。
【職場の雰囲気】
ほぼ毎日どこかで撮影が行われている東映東京撮影所の敷地内にオフィスがあります。ほとんどが20代から30代前半の若いスタッフです。機材は最新のグラフィックボードを標準としており、映像分野での先端機材を積極的に導入しています。CG、VFX、モーションキャプチャーなどのエキスパートと働くことができます。
応募資格
【必須条件】
- Windowsアプリの作成経験
- Pythonでの開発経験
- UnrealやUnityでのアプリ開発経験
【求める人物像】
・協調性・積極性・緻密性・理解力・コミュニケーション力
【業務キーワード】
- Python(フロントエンド)
- c++
- Unreal/Unity
- Autodesk Maya, Max, Motion Builder
- IPC schema
- AWS Lambda
仕事内容
【職務内容】
・主に格闘ゲームの背景制作業務、その他のジャンルの背景制作業務。
【主な使用ソフト】
・Maya、Substance Painter、UnrealEngine5
弊社の得意とするフォトリアルでない独特のビジュアル制作に協力していただける方をお待ちしております。
※背景の募集は「背景2D」「背景3D」「背景TA」の3種類がございます。
応募資格
【必須】
・ポートフォリオ
※前職での作品とは別に、個人制作の背景作品を1点以上含む
・モデラーの実務経験2年以上
・格闘ゲーム背景制作業務への興味
・ノンフォトリアルへの興味
・コミュニケーション能力
【歓迎】
・UnrealEngine5での開発経験
・Mayaでの開発経験
・SubstancePainterでの開発経験
・リードアーティストの経験
・外注管理の経験
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スタッフの一言 : 2011年に創業し、現在では130社を超えるゲーム会社との取引があります。主な取引先は、グリー、スクウェア・エニックス、セガゲームスなど大手クライアントとなります。最近では、VR/AR、ドローン、アニメといった技術を軸に他業界企業から引き合いも多いようです。プロゲーマーチームや台湾VTuberとの業務提供なども行っております。
仕事内容
ゲーム開発/運営におけるサーバーサイドエンジニア業務をお任せいたします。
【具体的な仕事内容】
・ゲーム、アプリ、ウェブ開発等に関わるサーバーサイドのプログラム設計、実装、テスト、担当パートのスケジュール管理、コードレビュー、リファクタリング、障害発生時の緊急対応、サーバ環境の検証、機能改善など
・不具合発生時のログ調査、他セクションとの調整
※業務内容の変更:会社の定める範囲で変更する可能性がござます。
※経験ある方若しくは希望される方には、リーダー業務もお任せいたします。
※ご経験や得意分野を加味してゲームまたはアプリの開発または運営案件のいずれかのアサインを検討いたします。
※アサイン先によってはクライアント企業様へ出向いただく可能性もあります。
応募資格
【必須条件】
・PHP、Python、C#、Go、Ruby等を用いたサーバーアプリケーション開発経験(3年以上尚可)
・API開発経験
・DBを利用したアプリケーションの開発経験
【歓迎条件】
・高負荷環境での実装経験やセキュリティに関する知見の豊富な方
・C#、Java、JavaScript、Ruby、Python、MySQL、memcached等での開発経験
・AWS、GCP、Azure等のクラウド環境での開発経験
・Docker、k8s等の仮想化環境での開発経験
【求める人物像】
・常日頃からスマートフォンアプリやゲームに触れておられる方
・各種エンタメコンテンツ(ゲーム、アニメ、漫画、映画、音楽など)にご興味をお持ちの方
・「人を楽しませたい!」を大事にされている方
・落ち着いた対応を心がけられる方
・迅速かつ正確に業務進行できる方
・高い目標意識を持てる方
・自発的な学習や行動を心がけられる方
・周囲を巻き込んで推進できる方
・所属チームにおいて協調性、コミュニケーション能力を発揮できる方
仕事内容
・ゲーム開発会社におけるWindowsインフラ関連(クライアントPC管理/サーバからのパッチやポリシー配信など)の運用構築
・Windowsサーバやクライアント障害時のトラブルシュート
・上記の業務改善やクラウド移行に伴う設計や構築など
※日常業務のイメージ
・WindowsクライアントPC管理/バージョンアップに伴う移行検証/パッチ配信/2次受けレベルのトラブルシュートなどを担っていただきます。
・WindowsのクライアントPC/ActiveDirectoryを始めとしたWindowsサーバ/Microsoft Entra ID/Intuneについても設定変更を行うことがあります。
・情報システムGメンバーだけでなく、検証に参加した社内の従業員とコミュニケーションを取りながら問題解決することも発生します。
・メーカーサポートやインターネット上のナレッジを利用しながら、上記を担当者として実行していくことが日常業務のイメージです。
・WindowsのイベントログやDumpファイルなどを物理のWindowsPCから収集することもありますので、 オフィス出社が前提 となります。
応募資格
【必須条件】
・Windowsサーバの構築・運用経験3年以上
・Windows端末のトラブルシュートや切り分けの経験3年以上
・Intuneを利用した端末管理の経験3年以上
【歓迎条件】
・WindowsOSのバージョンアップに伴う移行経験
・Microsoft Entra IDの構築・運用経験
・自作PCの組み立て等の経験
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スタッフの一言 : 開発フローを最適化し、アート制作を支える開発環境を構築するエンジニア次なる挑戦に向け、開発環境をより効率的かつ高度に進化させる中核を担う テクニカルアーティスト(ワークフローエンジニア) です。開発プロジェクトにおけるアセットパイプラインの設計/実装およびそれに伴うツールの開発や新規技術の研究・検証を行います。
仕事内容
・ゲームプロジェクトにおけるDCCツール~ゲームランタイム間のアセットパイプライン構築/整備
・プロジェクトおよび社内全体の作業効率を高める開発環境改善
・MayaをはじめとしたDCCツール向けスクリプト/プラグインの開発・運用
・アーティストの技術サポート
・新技術の検証/導入による開発フローの最適化
近年のゲーム開発ではデータの肥大化が進み、制作環境の質が開発生産性を大きく左右します。各プロジェクトに最適化された制作パイプラインや開発ツールを整備し、効率的で快適な開発環境を提供するポジションです。また、さらにそれらを汎用化・標準化することで他プロジェクトへも展開し、長期的な効率化と開発力の向上を実現しています。ゲーム開発を裏から支える役割に興味がある方、技術への探求心を持ち新しい仕組みを積極的に取り入れられる方のご応募をお待ちしております。
【ポジションの魅力】
・クリエイターの生産性と成果に直結
・様々なクリエイターとの協働により視野が広がる
・世界的タイトル開発を技術面から支える
応募資格
【必要な経験、能力】
・C++、Pythonの実務経験
・Maya用スクリプト/プラグイン開発経験
【あると望ましい経験・能力】
・C#、JavaScriptの知識/実務経験
・各種DCCツール(Photoshop,Houdini,Substance Designer, Substance Painter)用プラグイン/スクリプト開発
・3Dゲームまたは映像制作プロジェクトにおけるアセットパイプライン環境(バージョン管理を絡めたイタレーションフロー)構築/整備の経験
・グラフィックス、ゲームエンジン(内製・UE・Unity等)、ミドルウェア、フレームワークの知識/経験
・大規模データのバージョン管理(特にperforce)についての経験
・WindowsPCの機材環境知識
【求める人材像】
・日本語での高度なコミュニケーション能力/折衝力を生かせる方
・幅広い技術知識をもとに、迅速かつ柔軟な判断ができる方
・自発的に提案/交渉ができる方
・Mayaの高度な知識を持っている方
・技術トレンドへの興味が旺盛な方

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スタッフの一言 : クリエイターの創造力を最大化するエディタを一緒に作りませんか?多彩なゲームタイトルの開発現場を支える基盤として不可欠な内製ゲームエンジン『SOL-AVES(ソルアヴェス)』のエディタ開発エンジニアを募集しています。クリエイターの発想を形にし、制作効率と表現力を高めるポジションです。
仕事内容
・ゲームエンジンにおける各種エディタ機能の開発
・改修(シーン、マテリアル、UI、カットシーン など)
・開発者のニーズを踏まえたUI/UX設計、機能改善・技術課題の調査/検証、新技術の導入検討
【ポジションの魅力】
・クリエイターの生産性と成果に直結
・様々なクリエイターとの協働により視野が広がる
・世界的タイトル開発を技術面から支える
応募資格
【必要な経験、能力】
・C#を用いたWPF(Windows Presentation Foundation)アプリケーション開発経験
・DCCツールやゲームエンジン(Unreal Engine)等の拡張機能開発経験
・ソフトウェア設計/開発に関する実務経験
【あると望ましい経験・能力】
・C++でのゲームプログラムの開発経験・Python等スクリプト言語を用いたアプリケーション開発経験・商用ソフトウェアの開発経験
・サーバーサイドの知識・エディタの基盤となるフレームワークの開発経験
・ゲームタイトル開発チーム等に対する技術支援/開発支援、ワークフロー構築の経験
・DCCツールを利用してコンテンツを制作した経験
【求める人材像】
・ユーザーの良き理解者となり、ユーザビリティを意識したUI/UXの設計、開発ができる方
・技術的な問題に対し解決策を検討、提案できる方
・他セクションと協調しながら円滑に作業を進められる方

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スタッフの一言 : ゲーム開発プロジェクトにおいて、グラフィックス表現の検証やシェーダ実装を中心としたゲーム開発をご担当頂きます。
仕事内容
ゲーム製品開発プロジェクトにおいて、製品が求めるグラフィックス表現を実現するための機能検証やシェーダーの設計、実装全般が担当業務となります。またテクニカルアーティストとして周辺分野の研究開発やツール開発、他職種のサポートも担当業務となります。
応募資格
【必要な経験、能力】
・Unreal Engine のグラフやHLSL を使用したシェーダー開発経験
・MAYA, Houdini 等DCCツールを使用した実務経験
・Unreal Engine, Unity あるいは内製エンジンを使用した実務経験
【あると望ましい経験・能力】
・Python を利用したツール開発経験
・DCCツール、ゲームエンジン用プラグイン開発経験
・GPU、数学、物理等の知識
・物事の言語化と他者への説明能力
【求める人材像】
・グラフィックスでゲームの魅力を十二分に引き出す気概をお持ちの方
・ゲーム開発全般に興味があり、描画分野以外にもテクニカルアーティストとして情熱を持ち主体的に関わることができる方
・エンジニアやアーティストなど他職種の方と協力してゲームを作り上げることができる方

仕事内容
モバイルゲームのサーバーサイド開発・運用を行っていただきます。
既存タイトルはもちろん、新規タイトルの立ち上げに携わっていただくこともあります。
【具体的な業務内容】
・サーバーアプリケーション開発
・サーバー構成、通信システムの設計
・データベースの設計
【開発環境】
プログラミング言語:PHP
フレームワーク:Laravel
クラウド:Amazon Web Services(AWS)、Google Cloud Platform
サーバーOS:Linux
Webサーバー:Nginx
データベース:MySQL、Amazon Aurora、TiDB
KVS:Redis、Amazon DynamoDB
バージョン管理:GitHub
タスク管理:ClickUp
開発PC:Mac
応募資格
【必須経験】
・ワンダープラネットのミッションへの共感
https://wonderpla.net/recruit/culture/
・PHP/Ruby/Python/Perlのいずれかを使用した開発経験
・Amazon Web Servicesによるサーバー構築・運用業務経験
・ネイティブアプリのサーバーサイド開発・運用経験
【歓迎スキル】
・Webアプリケーションフレームを用いた開発経験
・障害対応/運用効率化のスクリプト・管理フレームワークの構築/運用業務経験
・大規模トラフィックに耐えうるシステムの構築経験
・アジャイル開発手法の理解・経験
【求める人物像】
・ユーザー思考でものづくりをできる方
・周囲とコミュニケーションを取り幅広い業務に取り組める方
・エンジニアとして強い向上心と好奇心を持っている方
・勉強会や技術イベントなどに積極的に参加している方
仕事内容
モバイルゲームのサーバーサイド開発・運用を行っていただきます。
既存タイトルはもちろん、新規タイトルの立ち上げに携わっていただくこともあります。
【具体的な業務内容】
・サーバーアプリケーション開発
・サーバー構成、通信システムの設計
・データベースの設計
【開発環境】
プログラミング言語:PHP
フレームワーク:Laravel
クラウド:Amazon Web Services(AWS)、Google Cloud Platform
サーバーOS:Linux
Webサーバー:Nginx
データベース:MySQL、Amazon Aurora、TiDB
KVS:Redis、Amazon DynamoDB
バージョン管理:GitHub
タスク管理:ClickUp
開発PC:Mac
応募資格
【必須経験】
・ワンダープラネットのミッションへの共感
https://wonderpla.net/recruit/culture/
・PHP/Ruby/Python/Perlのいずれかを使用した開発経験
・Amazon Web Servicesによるサーバー構築・運用業務経験
・ネイティブアプリのサーバーサイド開発・運用経験
【歓迎スキル】
・Webアプリケーションフレームを用いた開発経験
・障害対応/運用効率化のスクリプト・管理フレームワークの構築/運用業務経験
・大規模トラフィックに耐えうるシステムの構築経験
・アジャイル開発手法の理解・経験
【求める人物像】
・ユーザー思考でものづくりをできる方
・周囲とコミュニケーションを取り幅広い業務に取り組める方
・エンジニアとして強い向上心と好奇心を持っている方
・勉強会や技術イベントなどに積極的に参加している方
仕事内容
【具体的な業務内容】
開発プロジェクトにおけるアセットパイプラインの設計・実装や
アーティストを支えるツール開発・技術検証を担当していただきます。
現場のアーティストがよりクリエイティブに集中できる環境を整え
チーム全体の開発効率と表現力向上を支える重要な役割です。
・DCCツール(主にMaya)~ゲームランタイム間のアセットパイプライン構築・整備
・社内およびプロジェクト全体の作業効率を高める開発環境の改善・最適化
・Mayaを中心としたDCCツール向けスクリプト/プラグインの開発・運用
・新技術の検証・導入による開発フローの改善・自動化推進
※エンジニアとデザイナーの橋渡し役として、技術と表現の両面から制作を支援いただきます
【想定ポジション】
将来的には新規コンシューマゲーム開発プロジェクトを主軸にご担当いただく予定です。
社内状況に応じてスマートフォン運用案件や
その他のゲーム開発プロジェクトへ配属される可能性もございます。
応募資格
【必須条件】
・UnrealEngineを使用した開発実務経験
・Mayaを使用した制作実務経験(1年以上)
・Pythonによるツール/プラグイン開発実務経験(3年以上)
【歓迎条件】
・リギングやセットアップに関する知識・制作経験
・背景制作における業務効率化・自動化の経験
キャラクター開発におけるシェーダー開発やLookDev経験
・パイプライン整備やチーム開発における技術リーダーシップの発揮経験
【本ポジションの魅力】
技術でクリエイティブを支える“裏方の主役”として
開発全体のクオリティ向上に貢献できます。
新技術の導入検証にも関わり、最先端の制作フローを自ら構築できる自由度があるため
デザイナー・エンジニア両面の理解を深めることで
テクニカルアーティストとして市場価値の高いスキルを磨くことができます。
PICKUP求人