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仕事内容
ハード/ソフトを問わず ICT に関連する情報をキャッチアップし続け、ユーザー志向を持って社内に展開していく、魅力ある業務です。
まずは社内システム運用のベーシックな部分を担当いただきますが、チームの中核として社内を様々な視点で幅広く見渡し、効率化や生産性の向上に寄与するシステムの導入等をご担当いただきます。
また、情報システム部門の担当として今後のキャリアアップを望まれる方には人材育成の観点でご支援いたします。
■業務内容詳細
・社内システムの運用(Google Workspace、Jamf Pro、Intune/Autopilot 等)
・社内への新システム導入時における環境・運用体制の構築業務
・社内への啓蒙など基礎的なサイバーセキュリティ対策
・オフィスネットワーク運用業務(Cisco DNA Center を活用)
・ベンダーとの折衝、コストコントロール
■この仕事の魅力
・1,000人規模の企業で情報システム部門を経験できる
・多くの部門をまたがるプロジェクトに取り組める
・最先端のサービスを活用した運用を行える
応募資格
【必須スキル・経験】
①3年〜5年程度の社内システム運用経験者またはシステム開発(エンジニア職)経験者
②情報システム部門の担当として今後キャリアアップを望まれている方 ※①に該当しない方
【歓迎スキル】
・アカウント管理の対応経験
・プロジェクトのマネジメント、進捗や予算管理
・業務改善〜改革レベルの立案と遂行
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・改善案の提案(ex:セキュリティのツール導入や仕組みの改善)や遂行など、主体的に動ける方
・同僚や関係部署と円滑な人間関係を築く、対面でのコミュニケーション能力のある方
・スキルや経験よりも、環境に応じて柔軟に適応できる能力や向上心をお持ちの方
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仕事内容
コロプラの大規模なサーバ・インフラを一緒に作り上げる仲間を募集します。
高トラフィックを誇る『白猫プロジェクト』『白猫テニス』『魔法使いと黒猫のウィズ』『ドラゴンクエストウォーク』をはじめとするスマホゲームやVR向けゲームなど、大規模なインフラ環境の設計〜構築、運用をご担当いただきます。
多くのユーザー様が快適にゲームを遊んでいただく環境を提供し続けるべく、インフラエンジニア経験者はもちろん、これまでのサーバサイドの開発経験を活かし、大規模なインフラ構築に挑戦したいという熱意をお持ちの方、ぜひご応募ください!
■業務内容詳細
・既存ゲームタイトルの開発運用
-インフラ環境設計〜構築
-パフォーマンス検証
-チューニング
-新機能実装時の事前検証
-イベントなどに合わせたサーバ増減
-障害対応
・既存環境の課題改善
-ボトルネックの改善
-コストパフォーマンスの改善など
■この仕事の魅力
・各メンバーに与えられる裁量が大きく、扱うシステム規模も大きいため、大きな仕事をしている充実感を味わえる。
・フラットな組織なため技術力ややりとげる意思があれば、通常の会社ではできないことをスピード感を持って実現できる。
■開発環境について
・サーバ環境:GCP, Kubernetes(GKE)
・OS:Linuxのみ
・バックエンドの開発言語:PHP(メイン), Java, C#, Node.js, Go...
・DB:MySQL, Redis
・規模:数千台
・開発ツール:Gitlab, Datadog, Backlog, Slack
■株式会社コロプラ『GKE と Cloud Spanner が躍動するドラゴンクエストウォーク』第 9 回 Google Cloud INSIDE Game & Apps登壇
https://www.slideshare.net/GoogleCloudPlatformJP/gke-cloud-spanner-9-google-cloud-inside-game-apps
■『ドラゴンクエストウォーク』で、Kubernetesのマルチクラスター構成を採用した経緯
https://colopl.co.jp/recruit/team/en-blog_vol6.php
応募資格
■必須スキル
・クラウドでのサービスインフラ環境の設計や運用経験
・Linuxサーバでのサービス環境の設計〜構築、運用経験
・パフォーマンスチューニング(Linux, MySQL)経験
・サービス障害時のトラブルシューティング経験
・運用効率化のためのスクリプト作成経験
■歓迎スキル
・コンテナ、サーバレス(Kubernetes, AWS Lambdaなど)なサービスインフラの構築経験
・AnsibleやServerspec、Terraformなどの自動化ツールの利用経験
・Python, Go, Ruby などを用いたツールの開発経験
・OSやミドルウェアのソース読解、開発経験
・監視ツールの選定や構築、検証経験
・Webサービスの開発経験
■求める人物像
・数字、結果、人に素直な方
・周囲とコミュニケーションをとり幅広い業務に取り組める方
・スピードを意識し、最後まで仕事をやり遂げる責任感のある方
・新技術習得に向け、向上心の高い方
仕事内容
背景モデル制作、ライティング、レベルデザイン、進行管理などを行っていただきます。
応募資格
【必要な経験、能力】
・ゲームの背景モデル制作経験3年以上
【あると望ましい経験、能力】
・背景制作に関する技術的な知識と経験
(PBR、レベルデザイン、ライティング、プロシージャルワークフローなど)
・ゲームの背景制作におけるリーダー業務経験
・MEL、Pythonなどのスクリプト言語を用いた作業効率化経験
・進捗管理、外部委託管理能力
【求める人材像】
・基本的な造形力、表現力のある方
・レベルデザインや技術トレンドなどに志向のある方
・ゲームが好きで、ゲーム開発に対し情熱を持っている方
・コミュニケーション能力が高く、主体的に行動できる方
仕事内容
【会社概要】
「ABEMA」では日々積極的なコンテンツ拡充やサービス開発を進めていますが、2021年4月時点でダウンロード数が6,500万を突破し、WAUが1,200万を超えるなどサービスが大規模になるにつれて、さらに盤石なサービス品質が求められています。
「ABEMA」は、オリジナルのドラマや恋愛リアリティーショーをはじめ、ニュース、スポーツなどの生放送コンテンツ、アニメ、バラエティなど多彩な番組が楽しめる約20チャンネルを全て無料で提供。
また、オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本 No.1(※)を誇り、総エピソード数は常時約30,000 本以上を配信。ほかにも、注目の新作映画、国内外の人気ドラマ、話題のアニメなど豊富なラインナップの作品や、様々な音楽や舞台のオンラインライブも展開。テレビ、オンデマンドなど、時間に囚われることなくいつでも作品をお楽しみいただくため、スマートフォンや PC、タブレット、テレビなど多くのマルチデバイスに対応するほか、サービスの利便性を高める機能拡充を積極的に進めています。
(※)2021年4月時点、自社調べ
今後も、生活の中に深く浸透したサービスに成長し、「世界に誇れる新メディア」となることを目指して、積極的なコンテンツ拡充やサービス開発を進めていきます。
【業務内容】
サービス成長のためのデータ分析
・KPI分解やセグメント分析などによる仮説立案
例)ボトルネックの特定と打ち手の考案
・ABテストやダッシュボード設計によるPDCA体制の構築
例)データ分析を基に実施した施策の良し悪しを判定および改善策の導出
・社内のサービス運用フロー最適化のためのアルゴリズム開発
例)チャンネル表編成の数理的な最適化
・プロダクトの付加価値向上のためのアルゴリズム開発
例)ターゲティング広告商品の開発
応募資格
【必要経験・スキル】
・データ分析の実務経験
・統計学の基礎知識(統計検定2級相当以上)
・機械学習の基礎知識(初級的な書籍を読了し、実装したことがある)
・SQLによるデータ処理経験
・Python、R等でアルゴリズムを独力で実装した経験
・論文などを読解してそのトレースが出来る能力
【歓迎経験・スキル】
・特定の専門分野に関して、査読付き論文を著すなど深く学んだ経験
・ビジネス的要求に対して、幅広い分析手段から適切な手段を選択できる能力
・データ分析結果を用いて、意思決定に寄与した経験
・アルゴリズムをサービス/プロダクトとして開発、運用した経験
・GCP/AWS等のクラウド環境での開発経験
仕事内容
『テイルズ オブ』プロジェクトにおける、ゲームアプリケーションプログラミング業務を行っていただきます。
【具体的には】
・担当パートにおける設計/実装作業
応募資格
【必須条件】
・C++によるプログラミングのゲーム開発経験(3年以上)
・家庭用ゲーム機やPCゲームの開発経験
【歓迎条件】
・大規模なゲーム開発プロジェクトの主要なエンジニアスタッフとしての経験
・ゲーム中のプレイヤー制御やNPC制御経験
・キャラクタAIの設計/実装経験
・UI/UXの設計/実装経験
・Unreal Engineでのゲーム開発経験
・C#やPythonなどによるツール制作経験
【求める人物像】
・ゲームが好きで、面白くするためのアイデアを積極的に出せる方
・JRPGに興味がある方
・前向きに仕事に取り組んでいける方
・関係者と協調しながら円滑に業務を進められる方
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仕事内容
ゲーム開発におけるプログラマー業務になります。
【具体的には】
サーバーサイド構築業務
※LAMP環境での開発が多くなります
【ポジションの魅力】
常に最新の技術を検討している部署になるので、自身のスキルアップや
新しい技術が好き!という方にはピッタリなポジションになります。
【会社の魅力】
studio51はゲーム、アニメ、遊技機等の受託開発をおこなう企業です。
手掛ける案件の幅が広いため、幅広い分野でスキルアップする事ができる環境です。
近年業績も好調で、案件は右肩上がりの一途をたどっており、パブリッシャーから
も絶大な信頼を得ながら、高いクオリティを出し続けてまいりました。
成長企業ならではのダイナミックな変化を楽しめるマインドをお持ちの方、
またご自身の提案によってより良いアウトプットを提供していきたい方については、
やりがいとポジションをご用意いたします。
また、社内の年齢層も広く、コミュニケーションも活発で仕事がしやすい環境です。
【コーポレートサイト】
https://www.studio51.co.jp/top.html
応募資格
【必須条件】
■プログラミング実務経験2年以上
■C、C++、C#やLAMP環境、いずれかの言語実務経験
■コミュニケーション能力、協調性のある方
【優遇条件】
■Unityもしくは他のゲームエンジン使用経験
■コンシューマゲーム機での実務経験
■開発支援ツール制作経験
■サーバー及びデータベースの知識
■Python等その他言語の知識
仕事内容
『テイルズ オブ』プロジェクトにて、ゲームモデルやハイエンドモデルの制作、及び進行管理を担当していただきます。
【具体的には・・・】
・キャラクターモデル制作業務
・各種武器や小道具などのモデル制作業務
・チーム及び外部協業会社の制作進行や管理
※適性により担当業務を検討いたします。
応募資格
【必要な経験、能力】
・ゲームモデル、ハイエンドモデルの制作経験
【あると望ましい経験、能力】
・キャラクターモデル制作に関する技術的な知識と経験(リギング、フェイシャル、フィジックスなど)
・ノンフォト系キャラクターモデルの制作経験
・ZBrush等でのスカルプティング経験
・Substance Painterでの制作経験
・Substance Designerでの制作経験
・Marvelous Designerでの制作経験
・レンダリングに関する知識と経験
・MEL、Pythonなどのスクリプト言語を用いた作業効率化経験
・進捗管理、外部委託管理能力
・キャラクター制作チームのリーダー経験、またはリーダーのサポート経験
【求める人材像】
・ノンフォト系のキャラクターモデリングに興味のある方
・主体的に行動できる方
・優れたモデリングスキルを持っている方
・面白いゲームを作るという意思を持っている方
・周りの理解と協力を得て物事を推進できる方
・最後まで粘り強くやり遂げる事ができる責任感の強い方
・これだけは誰にも負けないという強みやこだわりを持っている方
仕事内容
『テイルズ オブ』プロジェクトにおける、システムプログラミング業務を行っていただきます
【具体的には・・・】
・ゲーム開発環境の整備/改善
・Unreal Engineの保守/管理/拡張
・自動ビルドシステムの構築/運用/保守
・自動テストシステムの構築/運用/保守
・ソース/アセットの静的解析
応募資格
【必要な経験、能力】
・プログラミングの知識 (C++/C#/Pythonなど)
【あると望ましい経験、能力】
・Git/Perforceなどの管理経験
・自動ビルド/自動テスト環境の構築経験
・JenkinsなどCIツールの運用経験
・AWS/Azureなどを使用した業務経験
・Unreal Engineでのゲーム開発経験
・C#やPythonなどによるツール制作経験
・ゲーム開発の基本的なフローに関する知識
【求める人材像】
・ワークフローの改善や効率化に興味がある方
・自動QAシステムに興味がある方
・前向きに仕事に取り組んでいける方
・関係者と協調しながら円滑に業務を進められる方
仕事内容
『テイルズ オブ』プロジェクトにて、テクニカルアーティスト作業を行っていただきます。
【具体的には・・・】
・アーティスト向けスクリプトやツール開発
・アーティストサポート業務
・骨構造の検討とリグ構築(ボディ、フェイシャル、モンスターなど)
・Unreal Engineでのデータ実装作業
・Unreal Engineでの物理設定作業(揺れ物、クロスなど)
※適性により担当業務を検討いたします
応募資格
【必要な経験、能力】
・MELまたはPythonでのツール作成のプロジェクト実務経験
・MayaやUnreal Engineでの人型・モンスター型リグの構築のプロジェクト実務経験
・物理シミュレーションの設定や、アニメーション関連技術の知識、プロジェクト実務経験
・アーティスト・エンジニア間で効果的にコミュニケーションする能力
※実務経験=製品開発チームにて、3年程度の経験
【あると望ましい経験、能力】
・MayaやUnreal Engineでのリグの自動セットアップ環境の構築経験
・リグ全般の仕様策定を行い、ワークフローを構築した経験
・補助骨構造の構築
・C++を使用したツール開発経験
・Unreal Engineでのマテリアル作成経験
・Unreal EngineのBPを使用したアセット作成
【求める人材像】
・キャラクタをより魅力的に表現することに興味がある方
・技術トレンドへの興味が旺盛な方
・情熱を持ち、主体的に行動できる方
・コミュニケーション能力の高い方
・求められた内容を理解し、適切に対応できる方
仕事内容
◆大規模スマートフォン向けゲームアプリの「テストリード」としてタイトルの品質向上に携わっていただきます。
【具体的には・・・】
・テストの進捗管理
・テスト設計書の作成、レビュー
・外部テスト会社のリソース管理、進捗管理
・社内外の開発チームとテストチーム間の窓口担当
・担当テストチームメンバーのマネジメント (目標設定、業績評価、教育の実施)
・テストコストの管理
・テストリードの採用業務
・ゲームのクオリティアップに関する開発チームへのフィードバック
応募資格
【必須条件】
・ゲームのテストリード業務の経験3年以上
【歓迎条件】
・大規模スマートフォン向けゲームアプリプロジェクトでのテスト業務の経験
・外部会社を用いたテスト業務の経験
【求める人物像】
・ゲームの品質向上に興味のある方
・コミュニケーション能力に優れた方
仕事内容
◆社内ゲームエンジン開発プロジェクトにおける CI/CD(ビルド、テスト、デプロイの継続的な実施、ワークフローの自動化、監視)の実現を行う業務です。
【具体的には・・・】
ゲームエンジンの開発者と共にCI/CD、開発環境の開発/運用/改善業務を行います。
・スクラムチームの一員として、開発者と協力して業務を実施します
・オンプレPC、VM、クラウド環境の構築/運用
・CI/CD開発/運用
・CI/CD各種ログの収集/分析/可視化とゲームエンジン品質・開発課題解決に向けた取り組み
・開発補助ツールの開発/運用
・クラウド関連技術の導入
応募資格
【必要な経験、能力】
・プログラミング経験(C++/C#/Python、または同等の言語の実務経験)
・サーバーの管理・運用に関する知識(TCP/IP、シェルスクリプト、リモート管理ツールなど)
・下記のいずれかのご経験
‐Github ActionsなどCIツールのプロジェクト導入・運用経験(2年以上の実務経験)
‐Azure/AWS/GCPなどパブリッククラウドでの環境構築・運用経験
【あると望ましい経験・能力】
・スクラム, DevOps, SREの知見/実務経験
・仮想化またはコンテナ技術の知識や経験
・サーバー監視ツール、構成管理ツール(Terraform, Ansible)の運用経験
・サーバーサイド、CLIツールの開発経験
・ログの収集分析環境構築、分析結果に基づく業務課題可視化の経験
【求める人材像】
・ワークフロー改善への発想力・提案力・実現力をお持ちの方
・新規技術に興味があり、既存環境と協調し実務に活用できる方
・開発者問い合わせ要望を理解し、単独で調整可能なコミュニケーション能力をお持ちの方
仕事内容
内製ゲームエンジンのエディタの開発と保守を行います。
【具体的には・・・】
・ゲームエンジンが提供する様々なエディタの開発を行います。
※一例として下記のエディタがあります。
シーンエディタ/マテリアルエディタ/エフェクトエディタ/UIエディタ/カットシーンエディタ
・ゲームタイトルのクリエイターの効率化とクオリティ向上に貢献します。
・グラフィックスやアニメーション等のエンジニアと関わりながら、専門的なエディタを構築します。
応募資格
【必要な経験、能力】
・WPF/C#アプリケーションの開発経験
・DCCツールやゲームエンジン等の拡張機能の開発経験
【あると望ましい経験・能力】
・C++を使用したゲームプログラムの開発経験
・Python等スクリプト言語を用いたアプリケーション開発経験
・商用ソフトウェアの開発経験
・サーバーサイドの知識
・エディタの基盤となるフレームワークの開発経験
・ゲームタイトル開発チーム等に対する技術支援・開発支援、ワークフロー構築の経験
・DCCツールを利用してコンテンツを制作した経験
【求める人材像】
・ユーザーの良き理解者となり、ユーザビリティを意識したUI/UXの設計、開発ができる
・技術的な問題に対し解決策を検討、提案できる
・他セクションと協調しながら円滑に作業を進められる
仕事内容
◆弊社開発製品のキャラクターモデル制作を行っていただきます。
【具体的には・・・】
・ゲームモデル、ハイエンドモデル制作及び進行管理をご担当いただきます
応募資格
【必要な経験、能力】
・ゲームモデル、ハイエンドモデルの制作経験
【あると望ましい経験、能力】
・キャラクターモデル制作に関する技術的な知識と経験(リギング、フェイシャル、フィジックスなど)
・進捗管理、外部委託管理能力
・リアル系キャラクターモデルの制作経験
・ZBrush等でのスカルプティング経験
・Substance Painterでの制作経験
・Substance Designerでの制作経験
・Marvelous Designerでの制作経験
・レンダリングに関する知識と経験
・MEL、Pythonなどのスクリプト言語を用いた作業効率化経験
【求める人材像】
・優れたモデリングスキルを持っている方
・面白いゲームを作るという意思を持っている方
・主体的に行動できる方
・周りの理解と協力を得て物事を推進できる方
・最後まで粘り強くやり遂げる事ができる責任感の強い方
・これだけは誰にも負けないという強みやこだわりを持っている方
仕事内容
『テイルズ オブ』プロジェクトにて、モンスターのゲームモデルやハイエンドモデルの制作、及び進行管理を担当していただきます
【具体的に】
・モンスターモデル制作業務
・チーム及び外部協業会社の制作進行や管理
※適性により担当業務を検討いたします
応募資格
【必要な経験、能力】
・ゲームモデル、ハイエンドモデルの制作経験
【あると望ましい経験、能力】
・モンスターモデル制作に関する技術的な知識と経験(リギング、フェイシャル、フィジックスなど)
・モンスターデザイン、アート制作経験
・動物や昆虫など人間以外のモデルの制作経験
・キャラクターモデルの制作経験
・ZBrush等でのスカルプティング経験
・Substance Painterでの制作経験
・Substance Designerでの制作経験
・Marvelous Designerでの制作経験
・レンダリングに関する知識と経験
・MEL、Pythonなどのスクリプト言語を用いた作業効率化経験
・進捗管理、外部委託管理能力
・リーダー経験、またはリーダーのサポート経験
【求める人材像】
・モンスターモデリングに興味のある方
・主体的に行動できる方
・優れたモデリングスキルを持っている方
・面白いゲームを作るという意思を持っている方
・周りの理解と協力を得て物事を推進できる方
・最後まで粘り強くやり遂げる事ができる責任感の強い方
・これだけは誰にも負けないという強みやこだわりを持っている方
仕事内容
◆コンシューマーゲーム向けのクロスプラットフォームオンラインサービスの開発に携わっていただきます。
【具体的には・・・】
・コンシューマーゲーム向けオンラインサービス基盤の開発・運用
・クロスプラットフォームでのオンラインプレイに必要となるバックエンドサービスを開発し、サービスを利用する家庭用ゲーム開発チームの技術サポートをしていただきます
応募資格
【必須条件】
・オンラインサービス基盤の1年以上の開発・運用経験
・AWS/GCP/Azureといった主要なクラウドソリューションに対する導入経験や知識
【歓迎条件】
・新規オンラインサービス基盤の立ち上げ・開発経験
・コンシューマーゲームでのオンライン機能の開発経験
【求める人物像】
・開発と運用のサイクルについて意識している方
・技術トレンドへ興味が旺盛な方
・いろいろな職種のメンバーと働くことを楽しめる方
・製品のクオリティ向上に向かって周囲を巻き込んで牽引していける方
仕事内容
国内外を対象にしたエンターテインメントコンテンツのサーバシステム開発・運用に携わっていただきます。
サーバーサイド技術全般を通じて、タイトルの開発・運用に携わっていただきます。
【具体的には・・・】
・スマートフォン向けサーバー基盤の開発・運用
・製品のプロジェクトチームに参加し、APIや管理ツールの設計・開発・運用・テスト、サーバーシステムの構築・運用・保守など
応募資格
【必須条件】
・プログラミングスキル (Go、Ruby等の3年以上の使用経験)
・Linux(Unix系OS)およびデータベース(RDB等)の基本的な知識と経験
・Amazon Web Services、Google Cloud Platformsなどのパブリッククラウドを利用した商用ネットワークサービスの開発または運用経験
※上記のうちの1つ以上に強みがあり、バンダイナムコスタジオで働くことで高いモチベーションを得ることができる方を歓迎します
【歓迎条件】
・スマートフォン向けゲームで利用されるゲーム内機能の知識
・分散データベースの運用経験
・高可用性、負荷分散に関する専門知識
・コンテナを使用した複雑なシステムをサーバーレスで設計・構築した経験・知識
・JavaScript/CSS等を利用したフロントエンド領域の開発経験
・サービスのライフサイクルを見越してサーバーシステム全体を設計した経験
【求める人物像】
・開発と運用のサイクルについて意識している人
・技術トレンドへ興味が旺盛な人
・ソースコードを読むのが好きな人
・いろいろな職種の人々とコミュニケーションが取れる人
・製品のクオリティ向上に向かって周囲を巻き込んで牽引していける人
仕事内容
コンシューマーゲーム制作に関するソフトウェアの設計、プログラミング業務全般を担当していただきます。
面白いゲームを作りたい!他人を笑顔にするのが大好き! というエンジニアを募集しています。
私達は世界中の人たちにワクワク、感動してもらえるように、 様々な職種のメンバーと協力しながら、
様々なプラットフォームに、様々なジャンルのゲームを開発しています。
あなたのスキルと経験を活かし、一緒にゲームを創りませんか?
お互いに良い変化をもたらし、ともに挑戦してくれるエンジニアを待っています。
【具体的に】
★家庭用ゲーム機・PC向けタイトル制作に関して、ソフトウェアの設計や主にC++を用いたプログラミング業務を行っていただきます。
担当する具体的な業務内容については、能力や経験、適性、志向などを考慮します。
■ゲームシステム担当
・遊びのコアとなるゲームシステムの開発
■グラフィックス担当
・ゲームの世界を表現するグラフィックスのためのシェーダー等の開発やパイプラインの構築
■キャラクタ制御担当
・キャラクタの魅力あるアクション、アニメーションや表現の開発
■ゲームAI担当
・ゲームに奥深さを与えるAI(NPC制御、経路探索など)の開発
■サウンド制御担当
・臨場感溢れるゲームサウンドの制御、サウンドシステムの構築
■ネットワーク担当
・世界中の人たちを快適に繋ぐネットワーク/マルチプレイの開発
■開発環境・ツール担当
・効率的な開発環境の構築やツールの作成
応募資格
【必須条件】
・PS4やXbox、Switchなどの家庭用ゲーム機またはSteamなどのPC向けタイトル制作実務経験
・C++でのゲーム制作実務経験
・バージョン管理システム(PerforceやGitなど)の実務経験
【歓迎条件】
・ゲームエンジン(Unreal Engine、Unityなど)を使ったゲーム制作実務経験
・ゲームエンジンを使わずにゲーム制作をした実務経験
・C#/Python等でのツール開発経験
その他、以下の経験がある方を優遇します。
・AI、モーションやアニメーションに関連した数学や物理の知識と開発経験
・プログラマブルシェーダーを用い、グラフィックスパイプラインを構築した開発経験
・物理シミュレーションシステムの開発経験
・現世代のマルチプラットフォームゲームの開発経験
・ゲーム向けサウンドシステムの開発経験
・検証を効率良くイテレーションさせるための開発環境構築経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲーム開発に対し情熱を持ち、責任感をもって主体的に行動できる方
・技術トレンドへの興味が旺盛で実際に自分で試している方
・実務上、周囲の方と問題なくコミュニケーションをとることができ、ホスピタリティのある方
仕事内容
さまざまなイノベーションに取り組んでいるチームで働いていただきます。
役割は機械学習の技術を活用し、私たちが作るビデオゲームの質を向上できるようなこれまでに見たことのないフィーチャーを開発することです。
【具体的に】
機械学習の知識そして新しい技術やアプローチに対する情熱を活かし、
ゲーム開発のパイプライン、ランタイム機能のデザイン、プレイヤー体験の質とAIを向上していただきます。
そのほか機械学習プログラマーに囲まれ、ゲームチームが待ち望んでいるシステムを作る中で、さまざまなビデオゲームに関わりながら、
グループ内でさまざまなビデオゲームに携わることができ、ご自身の成長・啓発にもつながる多様な機会が得られます。
応募資格
【必須条件】
・コンピューターサイエンスの学士号を取得、もしくはそれに準ずる経験がある
・機械学習技術開発の経験、持続可能なソリューションの研究および実装に関する実践的な知識
・強化学習における知識と経験
・英文レジュメの提出
【技術スキル】
・C++、Python、数学、デバッグの高度なスキル
・機械学習における高度な知識
・優れた分析力と問題解決能力
・機械学習APIの知識(TensorFlow, Keras, Pandas)
・クラウドコンピューティングの知識
・GPGPUコンピューティング(CUDA)の知識
・Linuxの知識
・ビデオゲームエンジン及び開発パイプラインの経験があれば尚可
【対人能力】
・優れたタスクマネジメント能力を持ち、チームで作業が出来る
・高品質のゲームを市場に送りだすことに対する意欲がある
・ゲーム開発における技術の障壁を取り除く意欲がある
・コミュニケーションスキルに長けている
・英語でのコミュニケーション能力(会話・読み書き)
※「会話」はご自身の研究分野について滞りなくディスカッションができるレベル
※日本語力は、JLPT N3以上が望ましい
【求める人物像】
・ビデオゲームやテクノロジーに対する情熱がある方
・自律的である方
・研究論文を研究する意欲がある方
・業務上の変化、反復作業、プロジェクトが中止されることに対して恐れない方
・短期間でプロトタイピング及びデモ作成ができる方
仕事内容
■ゲーム開発業務やVR/ARコンテンツの開発をご担当いただきます
・メタバースプラットフォーム開発
・ソフトウエア設計、プログラミング実装業務全般
・ゲームシステム開発
応募資格
【必須】
・Unityを使用した実務経験(1年以上)
・設計
・C#、C++での開発経験
・Maya、Photoshopなどのソフトウェア使用経験
【歓迎】
・UnrealEngineでの開発経験
・Pythonでの開発経験
・Maya、Photoshopなどのソフトウェア使用経験
・ライティング、シェーディングなどに関わる、テクニカルなスキルをお持ちの方
仕事内容
①描画系TAスタッフ
・リニアパイプライン、シェーダーやレンダリング業務
②作成サポート系TA
・ツール、スクリプトなどによる開発支援(MOT、モデリング)
・シェーダー、アセット、ツール開発等、開発支援やグラフィッククオリティ向上に関わるTA業務のいずれかもしくは複数
※応募の際には、①②いずれに該当するか明記下さい。
応募資格
※応募の際には、①②いずれに該当するか明記下さい。
【共通応募資格】
・UE使用経験
・Mayaのプラグイン・ツール開発経験者
・PythonもしくはC++を使用したMayaツール・スクリプト開発経験
・デザインワークフローの理解やサポート、改善に能力を発揮できる方
【②追加応募資格】
・UEのマテリアルや他のエンジンのシェーダー制作において経験豊富な方
・UIデザインに関心があり、UI関連のTAとしての業務経験がある方
・HodiniのVFXやPythonノードを駆使したジオメトリ生成の拡張やモデリングについて経験豊富な方
・ライティングやレンダリング研究(PBR、UEのLumen等)に関心や造詣が深く、カメラの知識がある方
【あると望ましいスキル・経験】
・アート、プログラム双方に対する深い造詣
・ハイエンドゲーム開発プロジェクトへの参加経験
【応募書類について】
・履歴書(顔写真付き)
・職務経歴書
・自身が関わったタイトルの担当範囲詳細をご記載ください。
・開発で使用経験のある得意ツールの名称と使用年数を記載してください。
・作品
・自身のスキルをアピールできる作品(イラスト、デッサン、映像など)をご提出お願いします。
※応募の際、情報は親会社である網易娯楽株式会社にも開示されることがございます。
応募いただい場合は、同意されたものとみなします。
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