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仕事内容
経理も財務も会社の「お金」の流れに関わる仕事です。
経理は決算、財務は資金調達が専門分野です。
今回募集している経理担当は、これらの業務が順調に進むようにするのが役割です。
専門性の高い業務にチャレンジできる環境の中で、活躍できるチャンスです。
◆具体的な業務内容
・仕訳業務および経理データの入力
・請求書の発行・処理
・入出金管理
・月次、年次決算
・財務諸表の作成
・税務、監査対応
・予算作成、管理
・経理系規程の整備
・その他付随業務
・電話応対、来客応対 等
会社をあげてのイベント時には、管理部門としてサポートをお願いすることもあります。
お任せする業務内容は多岐にわたります。
あなた自身のご経験をフルに発揮できる環境です。
会社の成長を、バックオフィスから支えてください。
応募資格
【必須スキル】
・基本的なPCスキル(Excel、Word)
・積極的に業務に取り組んだ経験
・業務を円滑に進めるための高いコミュニケーション力
・構造的・戦略的に考え、アウトプットに反映させることが出来る力
・基本的なビジネスマナー
【歓迎スキル】
・一般・経理事務や経理部などで3年以上の実務経験
・会計ソフト(弥生会計・freeeなど)の実務使用経験
・マルチタスクで業務を遂行したご経験
仕事内容
Gaudiyでは今後の事業成長に伴い、バックオフィスの強化を推進しています。現在は経理のバックグラウンドを持つ2名で運用していますが、今後の組織拡大に備えて広くバックオフィス業務を一緒にやっていただける方を募集いたします。 最初は他メンバーと一緒に各業務をご担当いただき、慣れてきたら業務フロー改善や社内外の関係者折衝など裁量の大きい業務までお任せいたします。
具体的には以下のような業務をご担当いただきます。
【経理財務】
・請求書処理
・振込処理
・経費精算対応
・決算業務 など
【労務】
・勤怠管理
・入退社管理
・雇用契約対応
・社労士窓口 など
【法務】
・契約書管理
・契約対応 など
【総務】
・備品発注 、整理 など
【情シス】
・会社保有デバイスの管理
・ 入退社対応 など
これらの業務はごく一部です。ルーティンワークだけではなく、メンバーが働きやすくなる取り組みを一緒に進めていければと思います。定型業務にとどまらず、組織の成長に貢献したいという強い熱意をお持ちな方からの応募をお待ちしています。
応募資格
【必須条件】
・バックオフィスから会社の成長に貢献したいと考えている方
・民間企業での就業経験がある方
【歓迎条件】
・経理財務、労務、法務、総務、情シスのいずれかの実務経験
・IT企業、web3.0企業で就業経験がある方
【求める人物像】
・GaudiyのMission・Value・Credoに共感いただける方
https://note.com/gaudiy_inc/n/n0bdef6598fa0
・UXデザインという手段を用いてどうプロダクト価値を最大化させるかを考えられる方
・専門領域にとどまらず、自らの領域を広げていける方
・ユーザーの体験全体を考えながら企画に取り組みたい方
・新しいものが好きな方、チームで仕事をするのが好きな方
・成果だけでなく意義のある仕事をしたい方
仕事内容
■事業概要
当社は、ITテクノロジーを基盤としながら、一般消費者向けのエンタメ事業とビジネス向けのSaas事業で、全く異なる4つの事業を展開するテックカンパニーです。
創業以来、自己資本100%(借入ゼロ・資金調達ゼロ)で経営をしており、
複数ジャンルのヒットプロダクトを運営しながら、創業以来黒字経営と高い成長率を達成してきました。
デジタル化の追い風もあり、昨年対比190%成長を遂げ順調に事業拡大をしています。
近年では、新たな分野への挑戦の礎を築くことに注力し、新規事業立ち上げ並びにM&Aを加速させ、
多様に変化する時代に対応しながら、時流を捉えた企業戦略を展開をしております。
企業の競争力を高めつつ、歴史と記憶に残り、世界にとって価値あるプロダクトを作り出すために、
既存事業の拡大や新規事業の創出・育成スピードを強化していく必要があります。
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●SaaS事業【ジョブカン】
●医療事業【CLIUS】
●ゲーム事業【オンラインゲーム各種】
●動画・ライブ配信事業【ミクチャ】
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世の中の時流を変え、10年・20年先にも価値を残せるサービスやコンテンツをテーマに、
新たな事業を今後も展開していきます。
「PRODUCT FIRST」のビジョンの下、成長を担ってくれる仲間を募集します。
<配属想定部署>
コーポレート部 経理グループ
■業務内容
〇月次/日次
・支払業務、経費精算業務
・請求書作成、入金消込
・仕訳入力
・月次決算業務
・キャッシュフロー計算書作成業務
・子会社経理業務
〇四半期/年次
・年次決算業務(計算書類作成等)
・子会社決算対応
〇その他(都度)
・税務調査対応
・業務効率化
・業務フローの構築/運営
■募集背景・組織
今回の募集元である「経理グループ」はマネージャーが1名、スタッフ2名の組織になっています。
業務効率化の改善により現体制で運営しておりましたが、急拡大で成長するスピードに対して、その拡大を強力にバックアップする経理体制強化が必要となっております。
■この仕事で得られるもの
一つの法人に所属しながら、多事業における幅広い業種の収益や費用構造を理解することができる経験を身につくことが可能な環境です。
自社SaaS事業にてワークフロー最適化のためのクラウドサービスを企画開発していることもあり、バックオフィス業務のDX推進には注力しており、今後もこの動きは加速して参りますので、既存業務の効率化に関心のあられる方や、システム・オペレーション的な観点での強みを持っている方は大歓迎です。
応募資格
【必須スキル・経験】
●事業会社の経理業務経験3年以上
●もしくは会計事務所、監査法人での業務経験3年以上
【歓迎スキル・経験】
●日商簿記検定3級以上をお持ちの方
【求める人物像】
●未経験分野に積極的に取り組むことができる
●ITやシステム分野への興味関心度が高い方
●指示待ちをするのではなく、自ら行動を起こすことができる方
●自部署以外ともやり取りを積極的)に行い、チームワークが取れる方
●スピーディーでいて正確な事務処理力と責任感がある方
仕事内容
【急成長Saasサービス「ジョブカン」の高知オフィス立ち上げ】
人事労務給与計算の知識を生かし新拠点を支えるアドバイザー募集!
2010年からサービス開始をした業務支援システム「ジョブカン」。
大手からベンチャー企業まで様々なお客様に導入いただき、累計導入社数は100,000社を超え、急成長を遂げています。
多くの企業様に愛され続けるサービスには、伴走する安定的なサポート体制が不可欠なため、この度新拠点として高知オフィスが立ち上がることになりました!
バックオフィスを支援するサービスにとして当社では単純なシステムサポートではなく、お客様の目線に立ったご提案を行います。
そのために必要不可欠なのがこのアドバイザーというポジションです。
■主な業務内容
・法律要件の確認、法改正情報のキャッチアップ
・カスタマーサポートの問い合わせフォロー
・社内向け人事労務勉強会実施
・ユーザー向けセミナー実施
・導入サポート
■労務管理・給与計算の経験を活かしてジョブカンでできること
企業人事や社労士事務所、アウトソーシング会社などで勤務してきた方の場合、キャリアアップを考えて転職しようとすると、同じような業界で考えがちなのではないかと思います。
しかし、今までは使う側だった「システム」を開発・提供する当社にとっては、実際システムを使ってきた方の知見が重要となり、使用者側の業務理解がないと、導入支援やプロダクトの発展はあり得ないと当社では考えております。
ジョブカンは「採用管理」「労務管理」「給与計算」「勤怠管理」「経費精算/ワークフロー」とバックオフィスの業務効率には欠かせないシステムを複数提供しておりますが、まだまだ課題は多い状況です。
そこで、人事労務の専門知識や、社会保険手続き・給与計算実務経験のある方に知識面での支援や、プロダクト品質向上のためにユーザーの声を踏まえたフィードバック等をしていただきたいと思っています。
経験者の方にとって出来ることは無限にありますので、是非それを見つけてバックオフィスの業務効率化を一緒に進めていきませんか?
応募資格
【必須スキル・経験】
・社会保険手続きまたは給与計算実務経験
・コミュニケーション能力のある方
・主体的に動ける方
【歓迎スキル・経験】
・勤怠の管理および集計の実務経験
・勤怠人事給与いずれかのシステム導入経験のある方
・年末調整の実務を理解している方
・社会保険労務士資格を有する方
・社会保険労務士補助業務経験のある方
・メンバ―マネジメント経験のある方
【求める人物像】
★新しいことにチャレンジができる方
★ご自身のキャリアを活かしたい方
★顧客の課題解決による社会貢献に強い思いを持っている方
★プロ意識があり、責任感を持って主体的に仕事に取り組める方
★改善策の提案や実際の行動に移せる方
★バックオフィスの業務効率化に強い想いを持っている方
仕事内容
■事業概要
当社は、ITテクノロジーを基盤としながら、一般消費者向けのエンタメ事業とビジネス向けのSaas事業で、全く異なる4つの事業を展開するテックカンパニーです。
創業以来、自己資本100%(借入ゼロ・資金調達ゼロ)で経営をしており、
デジタル化の追い風もあり、昨年対比190%成長を遂げ順調に事業拡大をしています。
近年では、新たな分野への挑戦の礎を築くことに注力し、新規事業立ち上げ並びにM&Aを加速させ、
多様に変化する時代に対応しながら、時流を捉えた企業戦略を展開をしております。
企業の競争力を高めつつ、歴史と記憶に残り、世界にとって価値あるプロダクトを作り出すために、
既存事業の拡大や新規事業の創出・育成スピードを強化していく必要があります。
「PRODUCT FIRST」のビジョンの下、専門的な見地から成長を担ってくれる仲間を募集します。
■募集背景・組織
創業以来、借り入れゼロ・資金調達ゼロであることを活かし、コロナ禍においても順調に事業拡大しており、前年度は創業以来初の売上100億円を超え、昨対比190%の成長を遂げています。
業務効率化改善を促進したことで、現体制での運用が可能になっておりますが、経理主導で発信・推進してきたいこともあり山積みな状況です。
経理グループの担当領域の幅を広げることで、会社の次なる成長に向けた地盤づくりに貢献でき、組織・業務マネジメントでも力を発揮する意欲のある人材の増強を急務としております。
マネジメントをしながらチームで環境を整備し、発展の為の仕組み作りに対する経験を積みたい方には最適な環境です。
今回の募集元である「経理グループ」はマネージャーが1名、スタッフ2名の組織になっています。
【配属想定部署】
コーポレート部 経理グループ
■業務内容
〇月次/日次
・支払業務、経費精算業務
・請求書作成、入金消込
・仕訳入力
・月次決算業務
・子会社経理業務
〇四半期/年次
・年次決算業務(計算書類作成等)
・子会社決算対応
〇その他(都度)
・税務調査対応
・業務効率化
・業務フローの構築/運営
・組織マネジメント
■特徴
①一つの法人に所属しながら、多事業における幅広い業種の収益や費用構造を理解することができる経験を身につくことが可能な環境です。
②自社SaaS事業にてワークフロー最適化のためのクラウドサービスを企画開発していることもあり、バックオフィス業務のDX推進には注力しており、今後もこの動きは加速して参ります。
既存業務の効率化に関心のあられる方や、システム・オペレーション的な観点での強みを持っている方は即戦力として活躍できるフィールドです。
③スピーディーな意思決定の中で、常に新しい挑戦を続けることができ、挑戦に寛容な組織です。
④将来的なキャリアパスとして、経営企画へのステップアップも可能です。
応募資格
【必須スキル・経験】
●事業会社の経理業務経験3年以上
●もしくは会計事務所、監査法人での業務経験3年以上
【歓迎スキル・経験】
●会計士もしくは税理士資格をお持ちの方
●組織マネジメント経験
【求める人物像】
●未経験分野に積極的に取り組むことができる
●ITやシステム分野への興味関心度が高い方
●指示待ちをするのではなく、自ら行動を起こすことができる方
●自部署以外ともやり取りを積極的)に行い、チームワークが取れる方
●スピーディーでいて正確な事務処理力と責任感がある方
仕事内容
経理業務をメインとして一部税務業務のサポートにも入っていただきます
■具体的な業務内容
・日常経理
・原価計算
・月次決算
・四半期決算
・年次決算
上記に付随する経理業務を全般的に対応いただきます
おかげさまで3期連続黒字計上となっており、現在IPOに向け組織強化を行なっております。
IPOに向けた経理の一連の経験を積むことができますので、スキルアップに繋がります!
現在、経理と税務はベテランの担当者が2名おりますので、ベテランメンバーのサポートの元、業務を覚えていただくことが可能です。
応募資格
【必須】
・専門学校・短大卒以上
・IT業界、または近しい業界での経験
・経理担当実務経験3年以上
・オフィスへ出社が可能な方
※紙ベースのやり取りもまだある状況のため、フルリモート制度ではございません
【歓迎要件】
・英語スキルのある方(英語契約書を読むことができる方。英語を使用した会話業務はありません。)
・契約書の取り扱い経験がある方
・上場企業での経理担当者経験のある方
・ゲーム業界経験者
・税務業務(申告書作成など)経験のある方
・簿記2級以上
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仕事内容
【業務内容】
経理スタッフとして、グリーグループの経理業務を行っていただきます。まずは経理業務全般の担当から始まり、将来的には連結、開示、子会社管理、税務や管理会計など広く会計のフィールドで活躍いただくことを想定しております。
・月次、四半期、年次決算業務
・経理業務全般(売上管理、費用管理、債権債務管理、固定資産管理)
・新規事業案件の対応
・監査法人対応(会計監査)
・各種資料作成業務
財務会計に広く携われる環境であることが特徴です。
将来的には連結、開示、子会社管理の他、管理会計や投資・M&A等、ご志向に合わせて幅広いキャリアパスの可能性があります。
応募資格
必須スキル/経験
・経理実務経験2年以上
・簿記2級以上(ないし同等以上の知識・スキル)
・前向きなマインド、積極的な姿勢、協調性
・スピード感をもって能動的に仕事に取り組める方
・変化を楽しむことが出来る人
歓迎スキル/経験
・会計に関する興味・関心、基礎知識
・連結決算、開示資料作成、税務などのご経験
・論理的思考力
仕事内容
◆経理・財務・税務部門にて幹部候補として以下の業務及びマネジメントを行っていただきます。
・資金調達、運用管理業務
・グループ会社収支管理業務
・決算業務
・開示業務 (短信・有価証券報告書作成等)
・財務業務効率化検討など
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
・実務経験5~15年程度
・連結決算実務経験5年以上
・事業会社での経理業務経験
・コミュニケーション能力、折衝能力に自信がある方
・マネジメント経験
(あれば尚可)
・米国CPAの資格のある方
・英文会計の実務経験がある方
・TOEIC700点以上
仕事内容
コーエーテクモホールディングスの財務部はグループ各社の財務・経理業務を一元管理しています。
以下の財務・経理関連業務のうち、ご経験とご希望に応じてキャリアをスタートして頂きます。
【具体的に‥・】
・決算業務(単体/連結、月次/年次)
・税務申告書の作成
・入出金関連業務
・子会社管理業務、各種管理業務
※ジョブローテーションにより経理・財務業務を幅広く経験することが可能なため、
『経験は少ないけど財務にチャレンジしたい』など、経理・財務としてキャリアを広げたい方にはピッタリです。
応募資格
【必須】
・財務・経理の実務経験(2年以上)
・または会計事務所での実務経験(2年以上)
・四年制大学卒業以上
【歓迎】
・決算、開示業務
・税務
・原価計算
・SAPの実務経験
仕事内容
【具体的に・・・】
※スキル・経験を考慮し、経理業務全般に関わっていただきます。
・出納業務・小口現金管理
・請求書等の証憑の確認業務
・伝票作成業務
・伝票のファイリング業務
・資料作成
・来客、受付電話対応 など
応募資格
【必須】
・Excelを使用した経験
【歓迎用件】
・事業会社での経理業務経験
・Excelを使用しての経験(SUM、VLOOKUPなど)
【求める人物像】
・指示待ちにならず自発的に職務に取り組んでいただける方
・新しい業務に関して抵抗感なくチャレンジしていただける方
・協調性のある方
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仕事内容
コロプラ本体とグループ会社の決算業務や経理支援など、ご経験に応じて下記業務をお任せいたします。
決算業務全般において中心的な役割を担っていただけることを期待しています。
新規事業や子会社の立上げ、M&A等の案件にアサインされることもあるため、新しい領域に幅広くチャレンジしていくことも可能です。
■具体的な業務内容
・月次・年次決算業務(コロプラ本体)
・連結決算業務
・グループ会社決算業務
・グループ会社の経理支援
・税務課題への立案
・会計監査対応
・決算短信、有価証券報告書の作成
■この仕事の魅力
・上場企業において経理の中核を担う人材として働けます。
・会計、税務、財務と幅広い知識を身に付けられます。
・エンターテイメントの最先端分野の会計税務処理を習得できます。
■プロジェクト一覧
・スマホゲーム
http://colopl.co.jp/products/networkgame/
■当社の働きやすさについて
「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」に認定された各種健康サポート制度、働きやすい環境制度などが充実しています。
詳細は(https://be-ars.colopl.co.jp/recruit/summary/welfare/workstyle/)をご覧ください。
応募資格
■必須スキル・経験
・3年以上の経理実務業務経験
・日商簿記2級相当の知識
■歓迎スキル・経験
・後輩への業務指導経験
・上場企業 or 従業員100名程度以上の企業における経理経験
・公認会計士
・税理士(科目合格)
■求める人物像
・数字、結果、人に素直な方
・業務を予測して主体的に取り組める方
・論理的思考があり、かつ変化に柔軟に対応できる方
・丁寧に業務に取り組める方
・フットワークが軽く、他部署と円滑にコミュニケーションをとれる方
・エンターテイメントに興味がある方
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仕事内容
※「TOKYO GAME SHOW 2022 VR」内の会場設営を全て手掛けた企業にて、コーポレートマネージャーを務めていただきます。
◆ambrの経理マネージャーを担当していただきます。
【具体的な業務内容】*段階的に対応いただく形となります。
・月次、四半期、年次決算対応(日々の仕訳、支払業務から財務諸表の作成まで全般)
・経理メンバーのマネジメント、経理組織の構築
・税務対応
・上場を見据えた内部統制の構築
・新規事業の経理処理方法検討・運用フロー構築
・監査法人対応
応募資格
【必須】
・事業会社での経理実務経験(2年以上)
・月次~年次決算の業務経験(一通りの決算業務を自ら手を動かして実行した経験)
・基本的な税金計算・税効果の計算経験(自ら手を動かして実行した経験を持つ)
【歓迎】
・エンタメに対する高い関心
・メタバースへの高い関心
・自分で能動的に学習していける高い学習力
・上場企業での経理実務経験
・IPO経験、IPO準備経験
・決算短信、有価証券報告書等の開示資料の作成経験
・監査法人での監査業務経験
・監査対応経験
・経理チームの体制/業務構築/マネジメント経験
【求める人物像】
・以下のambr values全てにマッチする方
○困難な仕事や課題に対しても、楽しんで取り組むことができる方
○チームと良い関係を気付き、またチーム自体を良い方向に導くことができる方
○プロとして高みを目指して、常に学びながらアウトプットの品質にこだわりながら仕事に向き合える方
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仕事内容
国際税務をメインに、税務業務全般にご従事いただきます。
【具体的には・・・】
・国内、国外を問わず新規案件の税務・会計に関する相談対応や、実行支援
・国際税務に関する業務(移転価格文書作成、タックスヘイブン対策税制対応、APA、租税条約への対応ほか)
・国内税務に関する業務(グループ通算制度における法人税、消費税、源泉所得税ほか)
・会計監査への対応に関する業務(新規案件に関して会計上の論点も含めて検討した場合の監査法人への説明、協議)
【この仕事の面白み】
・ビジネスモデルの変化がとても速い業界のため、決められたことをこなすだけでなく、新しいことを考えたり、策定する機会が与えられます。
・海外グループ会社や海外税理士法人とのやりとりを通じて、グローバルな視点でのスキル向上や新しい知識の習得機会がございます。
・国内、国外を問わず税務業務に携わっていただきますので、税務のスペシャリストとして成長できる環境です。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・国際税務、国内税務に関する実務経験(税理士法人または一般事業会社における2年以上の実務経験)
・会計の実務経験、監査法人との協議、交渉できる能力
・グループ海外経理との会話によるコミュニケーションが可能な英語力
【歓迎経験】
・IFRS(国際財務報告基準)に関する基礎知識
・税理士資格
【求める人物像】
会社のグローバル展開が加速し、ビジネスモデルの変化も速いので、税務事象も新しいものがどんどん出てきます。したがって、決められたことを着実にこなすだけではなく、新しいことを面白いと思って積極的に対応していく姿勢が必要とされます。また、他部署との連携も重要であり、グローバルでのコミュニケーション能力も必要になります。経理財務部門はサービス部門であるとの考え方に賛同する人物が望ましい。
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仕事内容
国際税務のスペシャリストとしてご従事いただきます。
【具体的には・・・】
・移転価格文書作成、タックスヘイブン対策税制対応、APA
・グローバル案件のタックスプランニング、税務方針の策定、意思決定のための税務アドバイス
・グローバル税務ガバナンス体制の構築、強化
・グループ全体の税務情報収集、分析、報告
・税務申告に関する業務、税務調査対応(特にCFC、PE課税等の国際課税部分)
・会計監査への対応に関する業務(グローバル税務に関して会計上の論点も含めて検討した場合の監査法人への説明、協議)
・海外グループ会社の税務個別案件に海外グループ会社と連携して検討、実行
【この仕事の面白み】
・ビジネスモデルの変化がとても速い業界のため、決められたことをこなすだけでなく、新しいことを考えたり、策定する機会が与えられます。
・海外グループ会社や海外税理士法人とのやりとりを通じて、グローバルな視点でのスキル向上や新しい知識の習得機会がございます。
・当社経営陣と税務戦略等のコミュニケーションを直接行っていただきますので、責任とともに大きなやりがいがございます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・WirecastやOpen broadcast software等の配信ソフトの経験
・ビジネスレベルの英語力(税務について英語で議論、交渉できる方)
・税理士法人や一般事業会社での国際税務の実務経験5年以上(経験が短くても、国際税務に深い知見があれば問題ございません)
・当社グループの海外拠点や税理士法人等と自発的なコミュニケーションを取り、交渉できる方
【歓迎経験】
・連結決算の知識
・IFRS(国際財務報告基準)に関する基礎知識
・税理士資格
【求める人物像】
会社のグローバル展開が加速し、ビジネスモデルの変化も速いので、税務事象も新しいものがどんどん出てきます。したがって、決められたことを着実にこなすだけではなく、新しいことを面白いと思って積極的に対応していく姿勢が必要とされます。また、他部署との連携も重要であり、グローバルでのコミュニケーション能力も必要になります。経理財務部門はサービス部門であるとの考え方に賛同する人物が望ましい。
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仕事内容
財務担当として下記業務に従事して頂きます。
【業務内容】
・月次、年次決算業務
・財務諸表作成業務
・税務申告書作成、税務調査対応
・資金調達、資金管理業務
・グループ全体の出納業務
・監査法人対応、金融機関対応
・資金管理周りの内部管理体制の構築
・財務分析、財務シミュレーション
応募資格
【必須条件】
・事業会社における経理・財務の実務経験5年以上
・会社の規模は問わず、月次決算を一人でご担当可能な知識とご経験
【歓迎スキル・経験】
・財務会計ソフト(freee)の業務経験
・Google Workspace、slackなどを用いた働き方に順応できる方
・IT/エンタメ企業での業務経験
・ビジネスレベルの韓国語
【求める人物像】
・コミュニケーションを大事にする文化の中で、積極的にメンバーや関わる社員などとコミュニケーションをとりながら業務を進めて行ける方。
・成長中の会社で、ともに成長したい方
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仕事内容
コーポレート周りの事務作業をお任せいたします。
【具体的には・・・】
仕分け、伝票整理
入出金管理、経費精算
送金業務
社労士や会計事務所とのやり取り
社内書類作成、整理 など
応募資格
【必須条件】
・何らの経理業務のご経験を2年以上お持ちの方
【歓迎スキル・経験】
・給与計算業務のご経験をお持ちの方
・英語、もしくは韓国語での会話が可能な方
・freeeソフトを業務にて使用した経験のある方
【求める人物像】
・手続きにとどまらず、新しいことにも積極的にチャレンジし動きたい方
・能動的に動き、仕事をキャッチ出来る方
・仲間とのコミュニケーションやチームワークを大切にできる方
・『働きがいのある会社』を支え、さらにアップデートしたいという想い
・ココネの想いや召命に共感頂ける方
仕事内容
人事労務
●採用計画立案〜実行
●選考スケジュールの調整など、応募者対応
●ダイレクトリクルーティングなどの人材発掘
●カルチャー(ミッション・ビジョン・バリュー)の浸透
●新入社員教育(社内ツールの説明など)
●入退職者手続き
●勤怠管理・給与計算
●社労士とのコミュニケーション など
経理・財務
●決算業務を含めた一般経理業務
●事業計画策定、予実管理
●既存/新規プロジェクトに関わる経営管理業務
●領収書精算
●税理士とのコミュニケーション など
法務
●取引先企業に対する契約書作成/審査/交渉
●企業との業務提携、新規事業などに関わる法的支援
●知的財産登録・管理
●弁護士とのコミュニケーション など
総務
●オフィスの管理
●社内規定の作成・広報・実行
●社内イベントの企画・運営
●情報セキュリティの管理 など
応募資格
【必須条件】
●広告代理店、プロダクション、制作会社経験
【歓迎条件】
●マネジメントスキル
●ビジネスレベルの英語 or 中国語
●経験者優遇。未経験者も相談可。
【求める人物像】
●日本のカルチャーが好きな方
●業務におけるフットワークが軽い方
●ファッションやアートに興味、関心がある方
●SNSが好きな方
●存在しないものを作るチャレンジ精神がある人
仕事内容
経営企画担当として、経営方針策定、資本政策(ファイナンス)立案・実行、各種アライアンス、M&A戦略立案・実行・PMI等、主にファイナンスやM&Aの知識・経験が必要な専門領域にて、企業価値向上に向けた様々な取り組みを企画・実行するポジションです。固定概念に捕われず合理的に考え、失敗を恐れず挑戦を続けて行くことを大事にしている社風ですので、経営陣や他部門を巻き込みながらリーダーシップを発揮し、多種多様な経験が積めることが魅力です。
【主な業務内容】
以下経営企画の具体的な業務の一例となりますが、前職までの業務内容とご本人の志向を元に担当業務を決定いたします。今回の募集は、主にファイナンスやM&A等の知識を活用した領域がメインとなります。
【具体的には…】
・経営計画並びに予算計画の策定/ローリング
・市場、競合の動向分析
・予実管理及び各種計数管理
・資本政策の立案及び実行
・M&A及びPMI
・関係会社の管理制度設計/運用
・コーポレートガバナンスの体制構築
希望や適性に応じ、ゆくゆくは下記業務も担って頂ければと思います。
・取締役会、経営会議等の重要会議事務局
・全社横断プロジェクト事務局
・国内、海外関連会社の決算(月次・年次)のチェック
・関係会社の運営業務(契約締結、株主総会・取締役会等の開催)
・関係会社と親会社の業務連携のサポート
・上記業務に関する社内外の関係者との調整等
応募資格
【必須要件】
・経営企画、財務経理、IRなど管理部門での実務経験
【歓迎要件】
・上場会社の経営企画/経理、コンサルティング経験
・監査法人、投資銀行、ファンド/M&Aアドバイザリー等の企業での実務経験
・公認会計士資格
・ビジネスレベルの英語力
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仕事内容
当社経理業務をご担当いただきます。経験に応じて以下業務を担当いただく予定です。
・税務
法人税・消費税申告書作成
税務調査対応
国際税務
税効果会計など、税務一般の業務
・財務
取引先与信管理、債権管理、企業情報データベース運用
格付対応、資金繰り等の業務
・会計
連結会計、会計処理、開示、グループ全体のキャッシュフロー管理、決算報告資料作成等
応募資格
■必須条件
以下いずれかの業務経験をお持ちの方。
・税務:
税務申告書作成経験、法人税・消費税に関する知識
・会計:
固定資産業務・連結会計経験・会計システム導入経験
・財務:
資金繰経験、与信管理経験
■歓迎条件
・英語 読み書きレベル
・SAP、X-smart、またはDIVAを業務で利用したことがある
■求める人物像
・スピード感をもって変化を楽しみながら業務対応いただける方
・経理の専門性を突き詰めていきたい志向をお持ちの方
・企業規模に関わらず会計業務経験、または新しい業務に挑戦したい方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
▲
仕事内容
・社内のプロジェクトへの経理財務面からのサポート・関係部署との協業
・業務改善(経理と事業部の連携プロセス整備、運用)
・月次、年次決算(監査対応含む)
・監査対応
・開示資料作成
・資金調達サポート
【配属先:財経部】
日々様々なことにチャレンジする環境に対応すべく、ドリコムの財経部にて経理・財務に関する業務をお任せいたします。
【この求人の魅力】
業務推進のため他部署とのコミュニケーションが多く、主体的・積極的に情報収集をすることが可能です。
経理・財務業務だけでなくプロジェクトやプロセス改善のための業務も多くあり、幅広い業務内容を身に着けることができます。
応募資格
【求める能力・経験】
・事業会社での経理または財務の実務経験1年以上
・簿記2級以上
・コミュニケーション能力
・Excel、Powerpoint、Wordの業務上使用経験
【歓迎する能力・経験】
・税務業務の経験
・Powerpointで資料を1から作成した経験
2023/02/08
正社員
大阪勤務:コンシューマーゲーム CGアーティスト
株式会社SNK
2023/02/08
正社員
大阪勤務:開発管理
株式会社SNK
2023/02/08
派遣社員
【フルリモート勤務】スクリプター
社名非公開
2023/02/08
正 契約
パートナーマーケティングマネージャー
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2023/02/08
正 契約
モバイルゲームプロデューサー(社外担当)
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2023/02/08
正 契約
プロジェクトマネージャー/プロデューサー(社内開発担当)
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
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