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スタッフの一言 : U・Iターン歓迎!大阪でAAAタイトル開発案件です。
仕事内容
「業界未経験だけど、大阪でゲーム開発に関わりたい」という方を対象として、
制作進行職にて第二新卒を募集いたします。
(制作進行の仕事)
ゲーム企画・開発における3Dモデル制作の進行管理を行います。
進捗確認や成果物の取りまとめだけでなく、ときにはアーティストのサポートも担いながら、
制作物を所定の期間内に最高のクオリティーに引き上げることが役割です。
ゲーム開発への熱い想いをお持ちの方のご応募をお待ちしています!
応募資格
【必須の経験】
・2020年3月から2022年3月までに大学院(博士課程含む)、大学を卒業/修了
・社会人経験がある方
【望ましい経験/能力】
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・Adobe系ツールの使用経験、3Dデータの基礎知識
・映画やゲームなどのコンテンツに親しみ、ビジネスとして興味がある方
仕事内容
・ゲーム及び映像の制作マネジメント、制作コーディネート業務
・コンテンツ課題の解決に向けたマネジメント手法の提案
・プロジェクト要望に合わせた開発体制を提案および運用
応募資格
【必須の経験/能力】
・ゲーム・アニメ・CG映像など、エンタメ業界における制作進行またはプロジェクトマネージャーとしての実務経験
・外注管理の実務経験
【望ましい経験/能力】
・コンシューマーゲーム開発における制作進行またはプロジェクトマネージャーとしての実務経験
・日本語がネイティブレベルかつ、英語または中国語がネイティブレベルであること
【求める人物像】
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力をお持ちの方
・何事も素直に受け止めることができ、フットワークの軽い方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
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スタッフの一言 : U・Iターン歓迎!大阪でAAAタイトル開発案件です。
仕事内容
・収録業務(音声/フォーリー/フィールド)
・スタジオ運営管理業務
応募資格
【必須の経験/能力】
・映画、テレビ、音楽、ラジオなどのスタジオ収録業務経験(ゲーム業界未経験者可)
・フォーリーやフィールドレコーディングの経験
・制作関係者との適切なコミュニケーション能力
・各種音楽系ツールの知識と使用経験
【望ましい経験/能力】
・マルチチャンネル、イマーシブオーディオに関する知識と経験
・英語力(Webなどにおけるオーディオナレッジのリサーチ用途。会話能力不問)
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・大量のオーディオアセット制作、管理が得意な方
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スタッフの一言 :
ウォルト・ディズニー・カンパニーなどビッグネームからの出資を受け、No.1空間エンターテインメント企業を目指しています!
最先端のXR(VR/AR/MR)技術に触れ、比較的縛りの無い開発環境であり、市場価値の高いモデラーを目指すことができます。
仕事内容
【独自の世界観を持ったコンテンツの環境設計・構築】
VR/AR/MR全ての技術に精通しており、ロケーション運営やメタバース開発にも対応できるアウトプットのバリエーションが当社の強みです。
今回募集するポジションでは、インフラエンジニアとしてXRシステムの環境構築を中心に行っていただきます。
当社の仕事は、ディレクターやチーフが主導ではなく、チーム全体でアイデアを出しながら自由闊達に進めていきます。
※現在大阪での案件があり、出張OKの方若しくは大阪在住の方歓迎いたします。※
<主な業務内容>
■XRシステムの環境構築及びサポート業務
■インフラ含むシステム設計~要件定義
■プラットフォーム環境構築
■セキュリティ環境構築
■ネットワーク環境構築
■クラウドサービスの導入・構築
■上記案件のプリセールス
■上記案件の機材選定とベンダーとの交渉
※経験や志向に応じた業務をお任せします。
<プロジェクト事例>
・自社運営XRテーマパークのシステム設計・構築・サポート
・自社制作コンテンツのシステム設計・構築・納品・サポート
・Windows/Mac/Linux サーバの設計・構築
・セキュリティソフトウェアの設計・構築
・無線・有線ネットワークの設計・構築
・開発環境の設計・構築
<開発環境>
■Windows、Mac、Linux、Android、iOS、etc
■リモート環境:TeamViewer、VNC、OpenVPN
■コミュニケーション:Slack, Google Meet, Notion
■タスク管理:Backlog
応募資格
【必須条件】
・ネットワーク/サーバーの設計や構築経験
・ソフトウェア全般の知識
【歓迎条件】
・ハードウェア全般の知識
・システム全般のキッティング経験(PC、Mac、HMD、タブレット、スマートフォン etc.…)
・社内PCの設計や構築のご経験
・リーダー、PL/PMのご経験(チーム規模は不問)
・システムエンジニアの経験
・プログラミング経験(言語問わず)
・Unity/Unreal Engine開発経験
・プリセールスの経験 ※業界や経験年数不問
・ベンダーとしての実務経験
【求める人物像】
・XR技術を利用する業界やシステムに興味のある方
・幅広いエンタメコンテンツやシステムに興味がある方
・新しいことにチャレンジしたい方
・自発的にコミュニケーションが取れる方
・能動的、積極的に行動できる方
・責任感をもって仕事をやり遂げられる方
・手を動かす作業が好きな方
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スタッフの一言 :
基盤開発チームがあったり、新規開発は100名規模で行ったりとスマホゲームの開発・運営において大規模開発に携われます♪
基本的には自社開発・自社運営となります!
仕事内容
新規開発中の魔法少女が活躍する人気IPを活用したスマホゲームのスクリプターとして下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
・新作アプリ『魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra』開発のスクリプター
・ゲーム内シナリオのプロット作成、脚本制作
・スクリプトを使ったゲーム内イベントシーンの演出制作
・組込み済イベントの監修対応、及び実務フォロー
応募資格
【経験・スキル(必須条件)】
・スマートフォンゲームまたは家庭用ゲームにおけるシナリオ・演出の制作からイベント組み込みまでワンストップでの業務経験
・Luaなどのスクリプトを使用したゲーム内シナリオの演出実装経験
・イベントスクリプト実装作業をリードレベルで複数タイトル作りきった経験
【歓迎条件】
・イベント組み込みに関する外注会社との折衝経験
・舞台・アニメ・ドラマ等のゲーム領域以外の脚本制作、演出経験
【求める人物像】
・面白いゲームをお客様に届けるべく真摯に努力できる方
・チームワークを重視し、他メンバーを活かす働き方ができる方
・当事者意識を持って業務に取り組める方
・ボトルネックが発生した際は積極的に情報共有し、相談の上解決まで付き合ってくれる方
仕事内容
自社開発&運営による既存タイトル、またはMMORPGを中心とした新規のスマートフォンアプリのクライアントサイド開発を担当していただきます。
主に以下のような業務を想定しています。
・Unityを使用したゲームにおける、クライアントアプリケーションの設計、開発、運用
・開発補助ツールの開発
【チーフクラスの方】
チーフクラスの経験値がある方は歓迎
チーフポジションで検討させていただきます。
■仕事の魅力
チーム内の運営担当者を通じてお客様の声が伝わりやすい環境のため、さまざまな面でやりがいを感じることができます。主体的に動ける方であれば、新しいことにチャレンジできる機会もあります。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界でのネイティブアプリ、またはコンシューマーゲームの開発経験(2年以上)
【歓迎スキル・経験】
・Unity、C#を使用した開発経験
・MMORPGやリアルタイム通信によるマルチプレイヤーオンラインゲームの開発経験
・ソケット通信などの通信プログラム開発経験
・グラフィック分野の知識、開発経験
※独学で習得されたスキルがある方は、ソースコードと動作可能な作品をご提出いただければ、そちらも考慮させていただきます。
【求める人物像】
・ゲーム開発に対して熱意があり、真摯に業務に取り組める方
・ユーザー視点で物事を考え、主体的に行動や発言ができる方
・最新の技術に対して興味、関心の高い方
・チームでの開発が得意で、メンバーに良い影響を与えられる方
・課題解決に取り組むことが好きな方
仕事内容
既存タイトル、または新規のスマートフォンMMORPGの3Dデザインです。デザインコンセプトの企画、キャラクターモデリング、セットアップ、マップ制作などを行っていただきます。
おもに以下のような業務を想定しています。
・MayaやLightWaveを使った3Dオペレーション
・Photoshopを使ったテクスチャー作成
・ZBrushやSubstance Painterを使ったハイエンドモデル作成
・Unityを使ったゲーム内のデザインリソース設計、開発、運用
◎環境
プロジェクトリーダーを筆頭に、プログラマー、CGデザイナー、プランナーと10~20名体制で取り組みます。キャラクター担当、背景担当に分かれて業務を分担しており、本人の希望とスキル適正によっては、希望する担当に変更が可能です。開放的なオフィスで、のびのびと業務に取り組める環境です。
応募資格
【必須条件】
・Maya、LightWaveでの3Dグラフィック開発経験
・Photoshopでの2Dテクスチャー制作経験
※上記で制作されたポートフォリオの提出をお願いします。
【歓迎スキル・経験】
・オンライン、コンシューマ、スマートフォンのゲームにおける3Dグラフィック開発経験
・ゼロベースからの制作経験
・リアルテイストからセルシェーディングなど、物理シェーダーを使ったハイエンド環境での開発経験
【求める人物像】
・高いクオリティを目指せる方
・ゲーム開発に対して熱意のある方
・ユーザー視点で物事を考え、主体的に行動や発言ができる方
・最新の技術に対して興味、関心の高い方
・チームでの開発が得意で、メンバーに良い影響を与えられる方
・課題解決に取り組むことが好きな方
仕事内容
インゲームプランナーとして業務に携わっていただきます。
・具体的な内容
インゲーム担当として、
エネミーのAIや性能設計、クエストのレベルデザイン、バランス調整などに携わっていただきます。
▼配属想定プロジェクト
某有名ロボットアニメIPを題材にした、オンラインバトルシュミレーションゲーム
※別の運営中プロジェクトや新規プロジェクトに配属となる場合がございます。
応募資格
【必須条件】
■コンシューマ、オンライン、ソーシャルゲームにおけるプランナー経験2年以上
■エネミーのAIや性能設計、クエストのレベルデザイン、バランス調整などのインゲーム担当経験
【歓迎スキル・経験】
■MMORPGの開発経験
■ディレクターやリーダーのご経験
■デバック・スクリプトの業務経験
【求める人物像】
■ゲーム開発に対して熱意があり、真摯に業務に取り組める方
■ユーザー視点で物事を考え、主体的に行動や発言ができる方
■チームでの開発が得意で、メンバーに良い影響を与えられる方
■課題解決に取り組むことが好きな方
■相手の意見を尊重できる方
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スタッフの一言 :
当社のエンターテイメント領域でサービスを担っている第一事業部では、ゲーム会社を主とするお客様に対し、スマートフォン・家庭用ゲーム機におけるゲーム開発工程におけるテスト、またリリース後のサポートを総合的な品質保障サービスを提供しております。
本ポジションは、当社センターで勤務するオペレーター(20代~30代の若手が中心となって活躍)と共にクライアントが抱える課題の解決をサポートする現場のスペシャリストとし、テストリーダーをご担当頂きます。
大手ゲーム会社や海外タイトルまで担当タイトルの運用に至る設計構築から安定稼働の継続、人材のマネジメント、クライアント折衝・改善提案・予算・スケジュールコントロールを支援するポジションです。
世の中により安心・安全を届ける為に日々、誠実に高いレベルの品質保証サービスを提供できるよう、プロジェクト推進を支援していただきます。
仕事内容
プロジェクトチームの品質向上業務
・顧客企業や品質管理部署と合意したテスト方針を基に、最善と考えるテスト実行計画を提案
・テスト計画策定と見積もり、環境整備
・テスト過程をレビュー、必要に応じ計画を修正、顧客企業へ相談
・結果について分析し、改善案と共に顧客企業へ報告
デバッグチームメンバーの教育、労務管理
・QA業務(品質管理)
-テストスケジュールの作成及び管理業務
-テスト項目書の作成
・新人育成
・トラブルシュート
■具体的な仕事内容
チームメンバーのフォローがメインミッション
・テスト実行者の管理
・テスト設計
-基本設計書/詳細設計書の把握
-単一機能のテスト設計を作成
-テスト設計書のレビュー
10名~50名程度のチームメンバーをリード。
メンバーのマネジメントをしながら、品質保証プランの企画、設計、顧客折衝、プロジェクト推進していただきます。
■管轄組織について
・担当となるセンター内にあるプロジェクトチーム内の1つのタイトルリーダー。基本的にリーダーは複数プロジェクトを兼務することはありません。
・担当領域は、モバイルゲーム、PCゲームが主となります。
ご経験によって秋葉原センターではなく、モバイルセンター就業になる可能性がございます。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界でのQA経験がある方(3年以上)
※バイトリーダーの経験もOK!
【希望条件】
・テスト設計の経験
・テストチームの進捗管理経験
・お客様との窓口担当経験
・新人育成経験
・お客様先への常駐経験
【求める人物像】
・ポールトゥウィンの事業内容やビジョンに共感できる方
・内外関係者と積極的にコミュニケーションが取れる方
・ゲームが好きで、ゲームに携わる仕事がしたい方
・成長や変化の早い環境下でもスピード感をもって柔軟に対応できる方
・学習意欲の高い方
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スタッフの一言 : 大規模コンシューマゲームの新規開発に携われます!リモートワークと出社のハイブリット型の相談も可能です。
仕事内容
◆アーケード新規開発案件におけるアウトゲーム周りのプランニング業務全般となります
【ゲームジャンル】
リズムゲーム
【対応ハード】
アーケード
[詳細]
・ライブシーンのカットシーン制作
・ゲーム内演出全般の考案・発注など
応募資格
【必須条件】
・カメラワークの作成、キャラクターのレイアウトなど、リアルタイムカットシーンの制作経験
・DCCツールを用いた映像制作またはカットシーンの経験
【歓迎要件】
・カットシーンまたは映像制作の演出、ディレクション経験
・カットシーンに関係する仕様書の作成経験
・ゲームエンジンの使用経験
・モーションキャプチャーのディレクション経験
【求める人物像】
・コミュニケーション良好な方
仕事内容
3Dキャラデザイナーのリードクラスとしてご勤務いただきます。
▼具体的に
3Dキャラモデル作業全体の監修(FB対応など)
スケジュール管理
仕様検討
▼使用ツール
MS Office
Unity
AdobeCC
Maya
▼その他
テレワーク不可となります。
応募資格
<必須>
・リードキャラクターモデラー経験
・データ監修経験
・PBRの知識、制作経験
・Unityの知識、制作経験
<歓迎>
・ShaderGraphでの制作経験
仕事内容
2Dデザイナーのリードクラスとしてご勤務いただきます。
▼具体的に
2Dデザイン作業全体の監修
※2Dデザイン内容:キャラクター、背景、アイテムなど
※状況に応じて、実作業も有り
▼使用ツール
MS Office
AdobeCC
▼その他
テレワーク不可となります。
応募資格
<必須>
・キャラクター、背景、アイテムなどの監修経験
・キャラクター、背景、アイテムなどのデザイン経験
・発注管理
<歓迎>
・3Dを考慮したデザイン経験
・人型、エネミー、ジャンルも様々なキャラクターデザイン経験
仕事内容
リードテクニカルデザイナーとしてご勤務いただきます。
▼具体的に
プロジェクト全体のグラフィック表現の検討
Unityデータ構造の検討
パフォーマンスの検討
各データの組み込み対応
基データと実装状態の差異が無いかの確認
▼使用ツール
MS Office
AdobeCC
▼その他
テレワーク不可となります。
応募資格
<必須>
・リードテクニカルデザイナー経験(2年以上)
・ShaderGraphでの制作経験
・Unityでの制作実績
<歓迎>
・基データと実装状態の差異が無いかを注視して頂ける方
仕事内容
★業務内容
格闘ゲーム案件に進行管理として、以下業務に携わっていただきます。
・ゲーム開発におけるスケジュール/タスク管理
保有されているスキル等により、お任せする業務は調整いたします。
応募資格
【必須条件】
・進行管理経験(アニメ等他業界可)(2年以上)
・能動的にコミュニケーションが取れる方
・主体的に物事を考え、取り組める方
【歓迎条件】
・ゲーム業界での進行管理経験
・管理経験がある方
【求める人物像】
・推進力や巻き込み力がある方
仕事内容
3Dハイエンドアクションゲーム開発プロジェクトに携わっていただきます。
テクスチャ・モデル・シミュレーション等の素材制作を行った後、
最適化を考慮しながらエンジン(Unreal Engine 5)上のエフェクトデータに落とし込みます。
UnrealEngine5やHoudini等を使用した
・ゲーム内のエフェクト制作の管理
・UnrealEngineナイアガラを使用したエフェクト実装 等
応募資格
【必須条件】
・ゲームにおけるエフェクト制作経験(3年以上)
・UnrealEngine, Unity等ゲームエンジンの使用経験
※ポートフォリオの提出必須
【歓迎スキル】
・アーティストやエンジニアと円滑にコミュニケーションする能力
・DCCツールの使用経験(Maya, Houdini, ZBrush, Substance等)
・Maya でのモデリング・アニメーションの知識
・ゲームアセットの制作経験
・キャラクターのリグ作成やエクスプレッションを作成経験
・シェーダ開発や描画における知識
・ゲーム開発において処理負荷の改善を行った経験
・ゲームアセットの仕様策定や制作管理の実務経験
仕事内容
◆コンシューマーゲームを中心とした3DCGアニメーション制作業務
【具体的には】
・ゲームソフト制作を中心としたアニメーション制作業務全般。
【使用ツール】
Photoshop, Illustrator, Maya
応募資格
【必須条件】
・ゲーム、映像等、CG制作業務経験者(1以上)
【求める人物像】
・物事を最後まで諦めず必ずやりきるという責任感のある人
・他の人には負けない自分の特技・得意分野を持っている人
・向上心があり、目標に向かって努力が出来る人
・コミュニケーション能力がある人
・人を喜ばせることが好きな人
・モノ作り(コンテンツ制作)に対して熱意のある人
仕事内容
◆コンシューマーアクションゲームにおけるプランナー業務
【具体的には】
・ゲームソフト制作における以下業務
・企画立案
・企画書仕様書の作成
・ゲームレベル調整
・スクリプトを使った行動作成など
・その他プランナー業務全般
応募資格
【必須条件】
・プランナー業務経験者(3年以上程度)
【求める人物像】
・物事を最後まで諦めず責任をもって行動する人
・人を喜ばせることが好きな人
・モノ作りに対して熱意のある人
・ゲームの面白さをしっかりと伝えられる人
・向上心があり、目標に向かって努力が出来る人
・他の人には負けない自分の特技・得意分野を持っている人
仕事内容
◆主にC言語、C++等を用いてゲームを中心としたコンテンツ制作を行います。
システム制作、アプリケーション制作、ツール制作など作業は多岐に渡ります。
【システム制作】
システムの根幹となる部分の作成です。ハード仕様の調査やメモリ管理、フレームワーク等、アプリケーションを動作させるために必要な基礎部分の設計・プログラミングを行います。
【アプリケーション制作】
ユーザーが直接触れる部分の制作です。どうすれば “人に喜んでもらえるのか”、”操作性が向上できるのか”、”見た目の印象が良くなるのか” 等を追求しながらプログラミングを行います。ここでの作業がコンテンツのクオリティーに直結します。
【ツール制作】
アプリケーション制作の作業を効率化するためのツールを作成します。ワークフロー内でのボトルネック部分を効率化することで作業の短縮を図ります。
応募資格
【必須条件】
・プログラマー実務業務経験者(2年以上)
【求める人物像】
・物事を最後まで諦めず必ずやりきるという責任感のある人
・他の人には負けない自分の特技・得意分野を持っている人
・向上心があり、目標に向かって努力が出来る人
・コミュニケーション能力がある人
・人を喜ばせることが好きな人
・モノ作り(コンテンツ制作)に対して熱意のある人
仕事内容
◆コンシューマーアクションゲームにおける3DCGエフェクト制作業務
【具体的には】
・炎、雷、水、光、爆発、煙等を表現したCGを用いてゲームに視覚効果を与えるパート。プレイヤーアクションや環境に合わせてエフェクトを発生させプレイ時の手ごたえや没入感を高める業務をおこなっています。
【使用ツール】
Photoshop, Illustrator, Maya
応募資格
【必須条件】
・ゲームエフェクトの実務経験3年以上ある方
【求める人物像】
・物事を最後まで諦めず必ずやりきるという責任感のある人
・他の人には負けない自分の特技・得意分野を持っている人
・向上心があり、目標に向かって努力が出来る人
・コミュニケーション能力がある人
・人を喜ばせることが好きな人
・モノ作り(コンテンツ制作)に対して熱意のある人
仕事内容
◆コンシューマーアクションゲームにおける3DCGアニメーション制作業務
【具体的には】
・ゲームソフト制作を中心としたアニメーション制作業務全般。
【使用ツール】
Photoshop, Illustrator, Maya
応募資格
【必須条件】
・ゲーム、映像等、CG制作業務経験者(1年以上)
【求める人物像】
・物事を最後まで諦めず必ずやりきるという責任感のある人
・他の人には負けない自分の特技・得意分野を持っている人
・向上心があり、目標に向かって努力が出来る人
・コミュニケーション能力がある人
・人を喜ばせることが好きな人
・モノ作り(コンテンツ制作)に対して熱意のある人
最近見た求人
3Dモデラー(格闘プロジェクト以外)
アークシステムワークス株式会社
3Dモーションデザイナー
株式会社ナウプロダクション
UI/UXデザイナー
株式会社ventus
2Dアーティスト(キャラクター)
株式会社WFS
サーバープログラマー
株式会社ヘキサドライブ
PICKUP求人