仕事内容
◆コンシューマーゲーム開発におけるゲームプランニング業務
【具体的に…】
①ゲームのテキスト組み込み対応
②仕様まとめ、必要な資料の整理
③チーム内での実装依頼、相談
④アクションゲームのレベルデザイン
ゲーム地形や敵、アイテムなどの配置、調整を担当して頂きます
企画意図を元に、自分なりに考えて制作する必要があります
※メイン業務は①②③になるかと思いますが、
スキル面や本人の意欲に応じて④もお願いするかもしれません
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界での制作経験1年以上
・アクションゲームが好きで、自ら研究する意欲がある
・ゲームに対する愛情、熱意があり、仕事への意気込みが強い
・コミュニケーション能力がある(周りの意見を聞いての調整力や、柔軟性がある)
【歓迎条件】
・UnrealEngileを使える方(業務使用を問わない)
・コンシューマゲーム制作経験
・アクションゲーム制作経験
・スクリプト経験
・絵を使っての説明能力、絵心がある
【求める人物像】
・企画の再検討、やり直しを苦とせずに、向上心を持って取り組める方
・自らの考えや工夫を持って能動的に行動できる方
・定められた制約の中で、ベストを尽くせる方
・経験よりも制作への熱意やフィット力、成長に期待します
仕事内容
当社が手掛けるFate/Grand Orderの開発・運営をお願いします。
【業務詳細】
・クエストやエネミー等の設計・マスターデータ入力およびバランス調整
・エネミーのAIやギミック、ドロップ報酬などの設計および入力
・レベルデザインに必要なマスターデータ設計書等の作成
応募資格
【必須のスキル・ご経験 】
・マスターデータの設計・入力経験
【歓迎スキル・ご経験】
・リーダー経験など、タスク管理やマネジメントの経験
・TYPE-MOON作品への知識
【求める人物像】
・とにかくFate/Grand Orderを楽しくしたい!そして自分も楽しんで働きたいと思う方!
▲
仕事内容
職務内容 コンシューマゲームのプランニング業務全般
・レベルデザインの設計、調整
・ゲームシステムの考案
・各種仕様の作成
・担当セクションの制作進行管理
■当社の特徴:
①「第二創業期」だからこそ、新しいIPを0から創ることができる
SNKはこれまで、「餓狼伝説」「KOF」などのIPを世に生み出してきました。今後は更なる成長を目指して、「世界が熱狂する、文化を創る」というミッションのもと誰も見たことのない新たなIPを創出するプロジェクトを立ち上げます。
この高難易度な活動に共に挑んでくれる仲間を求めています。
②「世界を目指す環境」だからこそ、AAAタイトルのコアメンバーになるチャンス
世界を目指すにはまだまだ小規模な組織ですが、昨年から東京にも新規開発スタジオを設立し、組織拡大を進めています。まずは直近3~5年で各拠点の開発人数を150‐300名規模まで拡大し、新体制を構築していきます。
組織が拡大していく中で、随時新たな大規模プロジェクトも立ち上げていきます。
③「AAA品質のタイトルを創る」からこそ、トライ&エラーを繰り返し、クオリティを追求できる
ゲーム開発にはトライ&エラーは欠かせません。0からAAAタイトルを創るのであれば、なおさらです。
SNKは「Global Top10 Publisher」を目指すにおいて、品質に妥協しない取り組みができるように、必要なコストを織り込み、成功に向かってチャレンジしていきます。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム会社でのコンシューマゲームのプランニング業務経験
・他職種ときちんと意思疎通できるだけのコミュニケーション能力
【歓迎条件】
・UI仕様作成経験
・格闘ゲーム開発経験
・アクションゲームのデータ作成経験
仕事内容
◆家庭用サンドボックス(新規タイトル)の、アウトゲーム企画職として開発作業をしていただきます。
UI/UXの経験が豊富で、新規性のあるタイトルに携わりたい方を歓迎します。
【担当業務】
・新規タイトルにおけるUI/UXなどのアウトゲームに絡む部分の開発
・アイディア提案、仕様書作成、データ実装、チューニングなど
応募資格
【必須条件】
・アウトゲームデザイナーとして複数タイトルの開発経験がある
・もしくはアウトゲームデザイナーとして3年以上の開発経験がある
※外国籍の方はN2以上の日本語レベルが必要が必要
【歓迎条件】
・リーダー業務経験がある方
・サンドボックスもしくは近しいジャンルの開発経験がある方
・Unreal Engine、Unity等のゲームエンジン使用経験がある方
【求める人物像】
・企画職として、キャリアアップ/スキルアップのビジョンが描けている方
・コミュニケーション能力があり、周囲との連携が積極的にできる方
・主体的に業務に取り組み、問題などに柔軟に対応ができる方
・新しいアイディアや切り口を生み出す事が好きな方
仕事内容
◆企画職としてマリオカート ツアーの開発を行っていただきます。
【担当業務】
・マリオカート ツアーのコースの考案・設計、それに伴うデータ制作、調整
・マリオカート ツアーのミニゲームのレベルデザイン業務、それに伴うデータ制作、調整
・コースやミニゲームのギミックなどの仕様策定、調整
・関係各社、関係部署との折衝業務
マリオカート ツアーのコース・ボーナスチャレンジ(ミニゲーム)の制作が主業務となります。
すでに複数名のレベルデザイナーがおり、その中でツールを覚えていただきながらディレクター・リードゲームデザイナーの指示のもとレベルエディタや3Dツールを使用し、設計やデータ制作、レベルデザイン作業を行う業務となります。
応募資格
【必須条件】
・アクションゲームレベルデザインのご経験
・外国籍の方はN2以上の日本語レベルが必要となります
【歓迎条件】
・家庭用/スマホゲームの開発経験が2年以上
・unity経験
・MAYA経験
・レベルエディタ等の専用ツールの柔軟な対応力
【求める人物像】
・指示待ちではなく熱意をもって主体的に業務に取り込み、困難な状況でも 周りのスタッフを巻き込みながら解決できる方
・積極的に提案できる方
・コミュニケーション力とバランス感覚に優れ、臨機応変に業務を遂行できる方
仕事内容
◆同社野球ゲーム開発において、内部制作を重視した制作体制で、チーム内で連携を取りながら業務を進めます
ゲーム企画において、タイトルの立ち上げからリリースまでを担う、極めて重要なポジションです。
【具体的に…】
・ゲームの基本仕様設計
(要件定義、基本パラメータ・ゲームフロー設定等)
・ゲームのデータワーク(パラメータ修正、バランス調整)
・運営中のイベント等の施策立案、仕様設計~運営
・スケジュール策定
・新規企画・ゲームシステム企画の作成と提案
・ゲームシナリオ作成、キャラクター作成、ディレクション
・スクリプトの作成
・マネタイズ対応
・お客様へ提供するガチャ等の企画・価格設設定等
・KPI報告
・各KPIを元にしたゲーム内の状況をレポート等にまとめ報告
・各種施策の効果分析
・イベントやガチャ、実施したアップデートに応じた効果分析と次のアクションに向けた提案
・数値分析からの改善提案
・運営中のゲームにおける問題・課題の抽出と改善企画提案
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この仕事のやりがい
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・家庭用もモバイルも、しっかりとした開発基盤で拘り抜いたモノ作りができる!
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キャリアプラン
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・責任を持ってプロジェクトを推進したい方はディレクターの道へ。
・ひたすらゲームを作りたい人は専門性を高めシニアプランナーの道へ。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
・モバイル、オンライン、コンシューマー、アーケードゲーム向けゲーム いずれかの企画、運営経験
・ゲームシナリオの制作経験
・ゲームのプロデュース、ディレクション経験
・1タイトル以上のゲーム開発経験または脚本等の制作経験。
・スマートフォンゲーム/オンラインゲーム等の運営業務に携わったご経験(1年以上)
スマートフォン向けコンテンツの運営経験者の方はノウハウを活かしやすいタイトルが多くなります。
・マネタイズに関する実務経験 (1年以上)
ガチャ等における商品設計全般
・分析のご経験
・KPI分析、数値分析からの改善企画の作成
・ゲームのプロデュース、ディレクション経験
(あれば尚可)
・ゲームを沢山プレイしており、ゲーム自体への関心が高い
・ゲームの運営において、売上実績がある
・ゼロからのゲーム企画考案力
・PowerPoint、Excel、ExcelVBAの実務経験。
・簡易スクリプトの理解(スクリプト言語の種類は問わない)
・数値分析を踏まえたPDCAをしっかりまわせる方
・チーム内の調整など多くの人とのコミュニケーションとれる方
仕事内容
『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』におけるレベルデザインプランナー業務(地形の設計・作成・修正、配置する遊びの設計・作成・修正等)行っていただきます。
【配属タイトル】
『ファンタ シー スター オンライン 2 ニュー ジェネシス』
応募資格
【必須要件】
・コミュニケーションスキル
・仕様作成スキル
フィールド設計、ステージ設計など地形の設計・作成、また地形に配置する遊びの設計・作成、実装管理を行うプランナーとして、3年以上参加した経験。
・日本語会話能力
【歓迎スキル】
・海外ゲーム、オンラインゲームなどを日頃から進んでプレイし、興味を持って分析・プレイしている方
・大規模PJでの業務経験
・健康で責任感のある方
・ポジティブな発想が出来る方
仕事内容
◆スマホゲームの企画・開発・運営に関する業務
〜弊社の魅力ポイント〜
オリジナルタイトルも作成可能
あらゆる開発が可能な、柔軟性のある組織体制、開発チームを持っています!
【当社で働く魅力】
①有名タイトルの開発
独立系開発会社の強みの1つ、色々なジャンル、IPのコンテンツ開発ができます。
②最先端の知識と技術の取得
開発技術力の向上を常に意識して積極的な新技術の習得とその実践投入、
新プラットフォームでの開発を行うため、必然的に新しい技術に触れることができます。
③多種多様なゲーム開発への参画
シリーズものの開発だけでなく、昨今流行りの
RPG、音楽系、スポーツ系、乙女系、パズルゲームと
幅広いジャンルでの開発ができる環境です。。
【具体的には・・・】
新規・既存タイトルどちらのプロジェクトに従事いただくかは、経験・状況に応じて判断します。
・ゲームの企画立案
・ゲーム内イベントの立案、仕様設計
・マネタイズ立案、仕様設計
・開発のタスク&スケジュール管理、リスト管理、外注管理
・ゲームデータ作成
・ゲーム内テキストの作成
・シナリオ作成、スクリプト入力(演出まわり込み)、運営データ入力
・スキル考案、パラメータなどのレベルデザイン
・シナリオ、ボイス、サウンドなどの進行管理
・イラスト、デザインなどの進行管理
【部署紹介】
スマートフォンアプリ開発をメインに行っている部署であり、ゲーム性が高くリッチな表現の作品を企画提案からワンストップで行うことを強みとしております。働き方改革に努め、残業時間を削減し、ワークライフバランスの良い職場となっています。また急な有給休暇の取得もしやすい環境です。
応募資格
【必須経験】
・開発実務経験があり企画書・仕様書が書ける
・ゲームの企画からリリースまでの開発経験が1作品以上ある
【歓迎スキル・経験】
・プロジェクトリーダー経験者
・運営リーダー経験者
・メインプランナー経験者
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・作業員ではなく作品に対してアイデア出しやクリエイティブの出来る人物
・運営経験よりコンシューマゲームの開発経験がある人物
・技術力が高い環境でアイデアを形にしたい方
・ヒット商品の研究等、探究心旺盛な方
・単なる工数管理だけでなく、クリエイティブを加味したプロジェクトの進行管理やフォロー、問題解決の出来る人物
仕事内容
■仕事内容
Unreal Engineを使った開発中のPC・家庭用ゲーム機向けのシューターゲームの制作に携わっていただきます。リーダー候補として自ら企画・制作するだけではなく、マネジメントにも興味を持ち、参画いただける方を募集します。
▼具体的には
〇ゲームデザインチームのリーダー業務
・ルール/ギミック/システムの企画などのゲームデザイン
・キャラクターの企画、制作
・ゲームパラメータ設定、調整
・チームメンバーの管理
〇折衝・マネジメント業務
・チームメンバーの制作物のデバック、レビュー
・制作物・チームの進捗管理、他部署やアーティストとの調整、折衝などのマネジメント業務
などをお任せします。
▼チーム構成
配属されるプロジェクトによって異なりますが、70名以上のシュータゲームプロジェクトとなります。ご入社後に配属プロジェクトを決定します。
▼プロジェクトの魅力
国内では稀な大型のネットワーク対戦ゲームや、eSportsを見据えたシューターゲームの開発に携わることができるため、最近のトレンドであるFPSやTPSの開発経験を身につけられます。また、それらに対して熱意のあるメンバーと関係性を構築することができます。
▼キャリアイメージ
1セクションのチームリーダーを経験していただいたのち、メンバーを主にみるマネージメント層を目指すか、クリエイティブを主にみるディレクターを目指すかをご希望を相談いただければと思います。
【使用するツール】
・業務使用:Unreal Engine 4、Photoshop、Illustrator、XD
・コミュニケーションツール:Slack、Zoom、Teams、discord
・ドキュメント:Confluence、Office
※使用ツールは変更・追加される可能性があります。
応募資格
【必須条件】
・3Dアクションゲームの開発経験
※3Dキャラクターの制作ワークフローやアニメーション、VFXに関する知識をお持ちであること
・3名以上のメンバーのマネジメント経験(リーダー経験含む)
・シューターゲームをプレイがお好きであること
・自分の考えを言語化しどんな相手ともコミュニケーションが行えること
【歓迎条件】
・Unreal Engineの業務での使用経験
・Adobe Photoshopなどを利用した簡易な画像編集ができる
・動画編集ソフトウェアなどを利用した簡易な動画の編集や分析が行える
・制作に役立つ各種能力を有している(絵が描ける、シナリオが書ける、サウンドが作れる、元プロゲーマーレベルでゲームが上手い、など)
【求める人物像】
・ゲームをプレイすることも、つくることも好きであること
・自分の意見を発言し、説明することができる
・周囲を巻き込みながら業務を遂行できること
・企画に対しての意見の相違があっても意識をすり合わせることができる
・企画やチームの課題に対して、ゴールを見失わずにコミュニケーションできる
・最新ゲームをプレイし、ターゲットユーザーのゲーム体験に対して共感覚を得られる
・ゲームの面白さについて分析を行い、他人に説明することができる
▲
仕事内容
スマートフォン向け3Dアクションゲームのプランナーとして下記業務に従事して頂きます。
【業務内容】
・エネミーの仕様作成
・発注業務
・制作進行
チームではコミュニケーションが活発に取られているので、相談もしやすい環境となります♪
応募資格
【必須条件】
・エネミーの仕様書作成をお持ちの方
【歓迎条件】
・エネミーのパラメータ調整などの経験をお持ちの方
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仕事内容
スマートフォン向け3Dアクションゲームのプランナーとして下記業務に従事して頂きます。
【業務内容】
・各種クエストの設定
・アビリティ効果案出し~アビリティをUnity上で設定など
チームではコミュニケーションが活発に取られているので、相談もしやすい環境となります♪
応募資格
【必須条件】
・インゲームのプランナーとしてご経験をお持ちの方
【歓迎条件】
・ソーシャルゲームの運営経験をお持ちの方
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仕事内容
コンシューマー向け3D多人数対戦アクションゲームのプランナーとしていくつかのモードの画面遷移の仕様作成及び、実装やりとりをご担当頂きます。
【業務内容】
・各種仕様書に沿ったアウトゲーム部分の実装業務
・画面遷移などの仕様書作成
応募資格
【必須条件】
・コンシューマの開発経験が1タイトル以上
・オンラインゲームのタイトル経験が1タイトル以上
【歓迎条件】
・運営経験
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仕事内容
スマートフォン向け3Dアクションゲームのプランナーとして下記業務に従事して頂きます。
【業務内容】
・インゲーム(バトル)の設計部分のサポート業務
・キャラクターのパラメーター設計を担当していただきバトル全般の整えを行う業務(2~3キャラ)
チームではコミュニケーションが活発に取られているので、相談もしやすい環境となります♪
応募資格
【必須条件】
・コンシューマの開発経験が2タイトル以上
(又は対人アクション案件をご経験の場合はプラットフォーム不問)
【歓迎条件】
・エネミーの企画/提案した経験をお持ちの方
▲
仕事内容
現在開発中の新規タイトルにてゲームプランニングを担っていただきます。
いつか人生を振り返ったときに「あの作品に触れていてよかった」と感じてもらえるような最高の作品を一緒につくりましょう。
<具体的な業務内容>
・ゲームシステムのプランニング
・仕様設計、仕様書の作成
・レベルデザイン、パラメーターデザイン
・職種をまたぐ開発業務の制作進行管理
<カラパレで働く魅力>
・ユーザーを見て仕事をする
プロデューサーやパートナー会社の顔色を伺った仕事から、人に感動を与える作品は決して生まれません。
ユーザーの気持ちを考え抜き、深く理解した先にこそ、良い作品が生まれる可能性があると考えています。
・最高のチームで一丸となってつくる
カラフルパレットには特別高いものづくりへの情熱を持ったクリエイターだけが集まっています。
そんな熱量を持った仲間で「ファンが本当に求めているもの何か」「どうしたらもっと良い作品になるのか」を議論し、こだわり、クオリティを追求していきます。
<関連記事>
『プロジェクトセカイ』は音楽と人間の関わりを支える“初音ミク”という存在を具現化した作品に【開発者インタビュー】
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/200803a?_ga=2.4070000.1554065838.1674525259-1044802679.1660116660
応募資格
【必須スキル】
・コンシューマーゲームもしくはスマートフォンゲームの開発・運用経験(目安3年以上)
・企画立案、仕様書作成、レベルデザイン、などの企画業務のご経験
【歓迎スキル】
・ゼロベースからの開発経験
・レベルデザインの実務経験
・コンシューマゲームの開発経験
【求める人物像】
・ものづくりに強い情熱をお持ちの方
・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
・明るく前向きかつ円滑なコミュニケーションができる方
仕事内容
同社開発のARゲームにおけるプランナー業務
【具体的には】
・イベント立案
・ゲームデザイン考案
・企画書、仕様書作成
・運営業務全般など
【期間】
長期
応募資格
【必要条件】
・ゲームプランナー業務経験3年以上
・位置情報ゲームが好きな方
【優遇条件】
・大規模プロジェクトのマネジメントやディレクション経験のある方
▲
仕事内容
◆既存および新規ブラウザゲームのプランナー業務をお任せします
自社開発ゲームの企画、世界観やキャラの設定からゲーム内イベントの企画まで、ゲームプランナー業務をお任せします。
作品の根幹となる「コンセプト」をつくる企画書作りから、「おもしろい」を言語化して、プロジェクトメンバーに伝えるお仕事です。
【具体的には…】
・ゲームの企画・立案
・ゲーム仕様決定
・レベルデザイン設計
・パラメータ調整
・運営スケジュール管理
・ゲーム情報の各種分析 等
応募資格
【必須条件】
・ソーシャルゲームの開発・運営経験2年以上
・媒体、自社・他社を問わずゲームをやりこんでいるかた
・アイディアや企画が「なんで面白いのか?」が言語化できるかた
【歓迎スキル】
・ゲームの運営経験
・プランナーとしての実務経験
・分析や統計の実務経験
・ゲームへの情熱
【求める人物像】
・コミュニケーション能力の高い方
・論理的思考をお持ちの方
・主体性、協調性、バランス感覚をお持ちの方
・ゲームが好き 、ゲームを提供する仕事が好きな方
・自身の意見を明確に持ち、メンバーとの対話をもって最善の方向を模索できる人間性
・結果を真摯に受け止め、次のアクションに活かせる方
・報告、連絡、相談が円滑に行える方
仕事内容
プランナーとして下記業務を行っていただきます。
・インゲーム、主にアクションゲームのキャラクター・エネミー実装担当として制作が行える。
・IP観点でキャラクターの主要な要素を的確に捉え、ゲームに落とし込むことができる。
・自らの担当箇所に関して、バグチケットを管理し、デバッガー等ともやりとりを行いチェック、調整も行う(作成したデータをUnity/実機にて確認)
※現在、テレワークにて業務を行っておりますが、状況に応じて出社になることも御座います。
テレワーク時は、ご自宅にネット環境(Pocket WiFi等ではなく)をご使用頂く形になります。
応募資格
【必須条件】
■ネイティブアプリソーシャルゲームの開発・運営経験3年以上必須。Unityでの制作経験必須。
■自ら複数の箇所から情報を取得し、作業する意識があると尚可
【歓迎条件】
■IPでのキャラクター制作実装経験
【求める人物像】
・コミュニケーション能力
・指示待ち型ではなく、主体的な業務への従事
仕事内容
■業務内容
プロジェクトに参画頂き、オンラインアクションRPGのバトル企画を担当して頂きます。
【具体的には・・・】
・対戦型アクションゲームにおけるプレイヤー挙動の作成
・バトル内の各モードの企画考案・作成
・バトルシーケンスの仕様作成
・Unreal Engine 4を使用したプレイヤー・エネミーの組み込み作業
※現在、テレワークにて業務を行っておりますが、状況に応じて出社になることも御座います。
テレワーク時は、ご自宅にネット環境(Pocket WiFi等ではなく)をご使用頂く形になります。
応募資格
【必須条件】
・対戦型アクションゲームにおけるプレイヤー挙動の作成
・バトル内の各モードの企画考案・作成
・バトルシーケンスの仕様作成
・Unreal Engine 4を使用したプレイヤー・エネミーの組み込み作業
※幾つかの得意項目があれば、全て出来なくても可。
【企画(仕様書作成)に強い】【組み込みに強い】どっちかに偏った方でも大歓迎。
・関連する職種のメンバー等とのコミュニケーション能力・課題に都度対応し解決する力。
・ハイエンドゲーム開発の経験(最低1年以上の就業経験)
・Unreal Engine 4の実務経験者
【歓迎条件】
・各署との豊富な折衝経験があり、リーダーとしてチームを牽引できる
・対戦型アクションゲームにおける1フレーム単位のバランス調整経験
・運営型ゲームの制作経験
・格闘、アクションゲームの開発経験全般
【求める人物像】
・コミュニケーション能力
・指示待ち型ではなく、主体的な業務への従事
仕事内容
★ガリガリ仕様書を書き、マスターデータまで作成していただける方を求めています★
【仕事内容:新規開発タイトルのインゲームとアウトゲームの仕様、データ作成】
・インゲームの演出、仕様作成
・アウトゲームの仕様作成、演出作成
・マスターデータの作成
・キャラクター、武器、アビリティ等の設定作成
応募資格
【必須スキル】
下記すべて満たす方
・Excel、基本的なPC操作
・unity
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
【必須経験】
下記すべて満たす方
・スマホゲームやコンシューマーゲームでのプランナー経験、開発半年以上かつ運営半年以上
・社内外の関係者との調整
・Nativeゲーム開発/運用の経験
【推奨経験】
・スマホゲームのマスターデータ作成
・コンシューマゲームのデータ作成
・3Dゲームの演出作成
・キャラクター設定詳細資料作成
【推奨スキル】
・Excelの関数
・lua
・html5
・sql
・DocBase
・Wrike
【求める人物像】
・ゲームデザイン(設計)能力
・バランス設計能力
・リーダーシップ(受け身ではなく「自発的」に周囲を巻き込んで仕事に取組むことが出来る)
・エンジニアとのコミュニケーション能力(元エンジニア等)
■実行力
・変動要素の多い複雑な課題について、その解決に必要な仮説・検証を行うにあたり上位者・判断者を補佐し、その解決策を主体的に考案できるか。
■スキル
・高度な知識・スキルを有し、プロフェッショナルとして業務を遂行でき、十分な経験や実績に基づいて作業指示ができるか。
・独力で選定サービスモデルに効果的なオリジナリティを付与し企画立案、遂行できるか。(企画から運用まで全行程を担当)
・プログラム設計、デザイン設計などの構造を理解し、要件とすり合わせ適切な仕様の落とし込みが出来るか。
▲
仕事内容
現在運営している、ソーシャルゲームのプランニング・運営業務をお任せします。
ディレクターのもと、プロジェクトメンバーと共に、
KPIやマネタイズも意識しつつ、運用・制作・改善などを手がけて頂きます。
▼業務例
・ゲーム内イベント/キャンペーンの企画立案、実施
・パラメータ設計から、バランス調整、各種マスター作成
・ゲームの仕様設計、提案
・QA/CS対応など
・チームメンバーへの指示だしや、版元・制作会社など社外パートナーとの連絡
その他、ご本人の得意分野や成長に合わせてより高度な業務をお願いする場合があります。
ゲームタイトルごとにチーム制でプロジェクト管理をしています。入社後はご経験に応じて、
ゲームの企画・仕様作成から開発・運用進行まで全ての工程を徐々にお任せしていく予定です。ご経験や強みに合わせて徐々にお任せしていきます。
応募資格
【必須】
■ゲーム業界での実務経験がある方
※モバイルサイトの開発もしくは運用経験も考慮可
■パラメータ設計から、バランス調整、各種マスター作成
【歓迎】
■ゲーム企画、開発に関する知識をお持ちの方(ゲーム専門学校卒など)
■ゲーム/ITサービスのKPI分析経験や、営業活動での数字動向による分析経験
■文章作成や編集が好きな方
■ソーシャルゲームやスマートフォンアプリで日常的に遊んでいる方
■ウェブ関連サービスのディレクション経験をお持ちの方
【求める人物像】
未知の環境にもワクワクしながら、メンバーと切磋琢磨し作品を大切にできる方を求めています。
■ゲームが大好きな方
■自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる方
■サービス成功のため、能動的かつポジティブに行動できる方
■チームワーク、協調性を大切に出来る方
デザイナーやエンジニアがゲーム企画に参加するといった事を積極的に推奨していますし、なにごとにもポジティブにワクワクして取り組める方と一緒に仕事をしたいと思っています。
2023/03/27
正社員
機械学習・AIエンジニア(python)
株式会社coly
2023/03/27
正社員
【パズドラスタジオで働く/実働7時間】運営プランナー
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
2023/03/27
正社員
【Ninjala等ヒット多数/実働7時間】運営プランナー(コンソール)
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
2023/03/27
正社員
【Ninjalaやラグナロク等ヒット多数/実働7時間】開発プランナー
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
2023/03/27
正社員
法務マネージャー
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
2023/03/27
正社員
【ラグナロク等ヒット作多数/実働7時間】運営プランナー(スマホ)
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
PICKUP求人