仕事内容
■キャラクターのモデル・モーションに加え、背景やエフェクトなど3DCGグラフィックデザインをご担当いただきます。
■セクションのリーダー候補としてスタッフの育成にも携わっていただきます。
◎自身の手掛けたデザインが全世界のユーザーに愛される喜びを直に感じることができる仕事です。
応募資格
【必須条件】
■Maya、3ds Max、Softimageなどを使用した3DCGの実務経験が5年以上の方
【歓迎条件】
■3DCGの監修業務など、制作の中心的役割を担った経験のある方
■管理職としてスタッフの育成やマネジメントに携わった経験のある方
■1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
■ゲームエンジンを使用した3DCGアセットの実装経験のある方
■ワークフローの構築に興味のある方
■Mari、Substance Painterなどの3Dペイントツールの使用経験のある方
【求める人物像】
■ゲームが好きな方/ゲーム以外でも趣味を持っている方
■チームでゲームを作りたい方
■スピード感を持って業務に取り組める方
■コミュニケーション能力のある方
■自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方
仕事内容
ゲーム開発における、3Dキャラクターモデリング、3D背景モデリング、3Dアニメーション、3Dエフェクト、3Dカットシーンなどの制作を行なっていただきます。
応募資格
【必須条件】
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用した3DCGの実務経験
【歓迎条件】
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・キャラクターモデリング、背景モデリング、3Dアニメーション、3Dエフェクト制作、3Dカットシーン制作などの実務経験をお持ちの方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲーム以外でも趣味を持っている方
・チームでゲームを作りたい方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
・自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方
仕事内容
遊技機(パチンコ・パチスロ)の映像制作をおまかせします。
個人の成長のためにも、分業制はしいておらず、アイデア出し・コンテ・映像制作までの業務を幅広く経験することができます。
使用ツールはMayaおよびBlenderです。
ほとんどのデザイナーは、遊技機の経験ゼロで入社しました。
実務に触れながら一緒に勉強していきましょう。
該当ツールの経験がなくても丁寧に教えますので安心してください。
メーカー様から直接お仕事をいただくので、裁量もあります。
自分のアイデアを形にするのが好きな方のご応募をお待ちしています。
応募資格
【必須条件】
・ツール(Maya、Blender、AE等)を使用した3Dデザインの知識を有していること
・3DCGのポートフォリオの提出が可能であること
【歓迎条件】
・3DCG業務の実務経験
・パチンコ・パチスロを好きな方
・2Dアニメーションに造詣が深い方
・ロジカルに考えることが出来る方
▲
スタッフの一言 :
森利道プロデュース!
新規3Dアクションゲームを一緒に頑張って制作してくださる方々を募集!
新たな開発スタジオで、新規IPプロジェクトに中核メンバーとして関わることができるチャンスです。
新しいチャレンジに意欲的なクリエイター仲間を募集しています。
【事業内容詳細】
株式会社スタジオフレアは、『ギルティギア』や『ブレイブルー』などを手がけたプロデューサーの
森利道と青木利則が、NetEase Gamesより出資を受け設立した新たなゲーム開発スタジオです。
コンソールゲームを中心に、アジアから世界市場に個性際立つゲームを届けていきます。
過去の自分達がそうであったように、ゲーム開発を楽しみたい。
そして若い世代へゲームの魅力と感動を贈りたい、そんな会社を目指します。
仕事内容
ディレクター、プランナーと相談しながら、3Dモデルのアニメーション制作を行って頂きます
アクションゲームにおける3DCGアニメーションの監修・作成及び工程管理(内部・外部)を行って頂きます
応募資格
【必須条件】
・Mayaの使用経験
・手付けによるスタイリッシュなキャラクターモーション作成に自信がある方
【歓迎条件】
・Unreal Engineの使用経験
・絵コンテ作成、演出経験
・アクションゲーム全般に対する造詣
・モーションキャプチャ、手付けモーションの修正作業経験
・ゲームを面白くしていくための各セクションとのアイディア出し、提案ができるコミュニケーション能力
▲
スタッフの一言 :
森利道プロデュース!
新規3Dアクションゲームを一緒に頑張って制作してくださる方々を募集!
新たな開発スタジオで、新規IPプロジェクトに中核メンバーとして関わることができるチャンスです。
新しいチャレンジに意欲的なクリエイター仲間を募集しています。
【事業内容詳細】
株式会社スタジオフレアは、『ギルティギア』や『ブレイブルー』などを手がけたプロデューサーの
森利道と青木利則が、NetEase Gamesより出資を受け設立した新たなゲーム開発スタジオです。
コンソールゲームを中心に、アジアから世界市場に個性際立つゲームを届けていきます。
過去の自分達がそうであったように、ゲーム開発を楽しみたい。
そして若い世代へゲームの魅力と感動を贈りたい、そんな会社を目指します。
仕事内容
ディレクター、プランナーと相談しながら、3Dモデルのエフェクト制作、エフェクトの監修・作成及び工程管理(内部・外部)を行って頂きます
ステージ、UI等のエフェクト設定・作成なども行っていただく場合があります
応募資格
【必須条件】
・Unreal Engine(Niagara)の使用経験
【歓迎条件】
・After Effectsの使用経験
・Houdiniの使用経験
・ゲームを面白くしていくための各セクションとのアイディア出し、提案ができるコミュニケーション能力
▲
スタッフの一言 : 弊社が運営するゲームタイトルのPR活動において、SNS・公式生放送・イベント等に使用される3DCGキャラクターを活用した映像コンテンツ用のキャラクターモデル制作をご担当いただきます
仕事内容
■ 弊社IPキャラクターモデルの調整、衣装制作、セットアップ
■ 先進技術の研究、検証のサポート
【制作例】
ブルーアーカイブ、アークナイツPR活動における映像コンテンツ用のキャラクターモデル制作
応募資格
【必須条件】
キャラクターモデル制作に携わった経験(2年以上)
※趣味・業務問わずポートフォリオ提出必須
【歓迎条件】
・趣味や業務問わず、可愛いキャラクターのイラストの制作経験
・illustratorやPhotoshop等を用いた業務経験
・ アニメーション制作経験
・ Unityの使用経験(年数不問)
【求める人物像】
・ 様々な職種の人と協力し、前向きに制作を進行できる方
・ スケジュールを意識した行動ができる方
・ 可愛いコンテンツが好きな方
・ 作品に対して強い情熱と愛情を持つ事に日々の楽しさを感じる方
・ それぞれのキャラクターの気持ちや設定、背景を考える事が好きな方
仕事内容
弊社が運営するゲームタイトルのPR活動において、ハイエンド向けリアルタイムグラフィックスのリギング・テクニカル業務全般をご担当いただきます。
※ゲームの開発ではなく、ゲーム外の関連動画や配信用のコンテンツ制作となります。
・ モーションキャプチャーを使用した3Dキャラクターのフェイシャルや揺れもの含むリギング制作
(素体骨・補助骨・スキン・コントローラなど)
・ アーティストやエンジニアと連携し、プロジェクトに必要なアニメーション制作関連のワークフロー及びパイプライン業務
・ キャラクターやモーション周りの業務効率化ツールの開発やドキュメント制作
【制作例】
ブルーアーカイブ:
先生、ちょっとお時間いただけますか?#22
https://www.youtube.com/shorts/TqUjEP6mFaI
ん、先生、ちょっと時間もらうね。 #海の日特別回
https://www.youtube.com/watch?v=zpjjfBuKUNk&t=337s
アークナイツ:
アークナイツ「2023バレンタイン特別動画」 #ケオベとバレンタイン
https://www.youtube.com/watch?v=BEsWEWeVJyU&t=68s
応募資格
【必須条件】
・ Mayaを使用したキャラクターリギング制作の実務経験(3年以上)
・ melやpythonでのツールやプラグイン開発経験(年数不問)
・ CGキャラクターのアニメーションにおける人体構造・骨格・筋肉などの理解
・ アニメーションの基礎とリグの作成に適用される方法の理解
【優遇条件】
・ クロスシミュレーションやリジッドボディの経験
・ PyQt・PySideなどのUIフレームワークに関連する言語の経験
・ C++でのツールやプラグイン開発経験
・ UnityまたはUnrealEngineでのコンテンツ制作経験
・ Blender・Substanceなどのツールを使用した経験
・ リガーまたはテクニカルアーティストとしてのリーダー経験
【求める人物像】
・ ゲームやアニメなどエンタメコンテンツが大好きな方
・ 責任感があり、意欲的に行動し、人材育成ができる方
・ 最新ゲームエンジンの技術に強い興味を持ち、
最新情報の吸収して活用を考えていける方
・ チームメンバーと一緒に楽しく仕事ができる方
・ VR・AR・AIなど最新技術に興味を持っている方
仕事内容
弊社が運営するゲームタイトルのPR活動において、SNS・公式生放送・イベント等で使用される3DCGキャラクターを活用した映像コンテンツ制作の進行管理及び付随する業務をご担当いただきます。
■ 当社3Dコンテンツにおける制作の進行管理及び付随する業務
【制作例】
ブルーアーカイブ:
先生、ちょっとお時間いただけますか?#22
https://www.youtube.com/shorts/TqUjEP6mFaI
ん、先生、ちょっと時間もらうね。 #海の日特別回
https://www.youtube.com/watch?v=zpjjfBuKUNk&t=337s
アークナイツ:
アークナイツ「2023バレンタイン特別動画」 #ケオベとバレンタイン
https://www.youtube.com/watch?v=BEsWEWeVJyU&t=68s
応募資格
【必須条件】
ゲーム・アニメ・CG映像などにおける制作進行経験(1年以上)
【優遇条件】
3D制作に関する基礎知識
【求める人物像】
・ゲームやアニメなどエンタメコンテンツが大好きな方
・ 明るく、コミュニケーション能力がある方
・ Word・Excel・PowerPointの基本的な操作ができる方
・ 論理的思考力がある方
▲
スタッフの一言 :
❏clusterの魅力
・メタバース領域はあらゆる分野から注目を集めており、海外プレイヤーも含めてひとつの産業として少しずつ立ち上がろうとしています。今までにはなかった体験と経済圏を生み出し、私たちのサービスが人々のライフスタイルを変えていくというダイナミックと醍醐味を感じることができます。
・当社プラットフォーム上で開催されたイベント総動員数はのべ2,000万人を超え、イベント数・総動員数・売上の全てにおいて国内トップのサービスとなっています。
・ポケモン/ディズニー等のIP、プロ野球球団、音楽ライブ、タレントイベント、漫才、官公庁など、幅広いイベントの開催・運営実績を多数有しています。
・経営陣との距離も近いので、スピード感をもって意思決定を行い業務を推進することができます。
仕事内容
❏仕事概要
当社はまだ「メタバース」という言葉が脚光を浴びる前の2015年に創業し、世界に先駆けてメタバースプラットフォームを運営するスタートアップ企業です。
「人類の創造力を加速する」をミッションに掲げ、「最も敷居の低いメタバース」を目指しclusterを開発しています。
当社が運営するプラットフォームはエンタメ業界をはじめ、あらゆるビジネス領域から高い注目を集めており、法人イベント年間開催数では世界一となりました。2023年5月に52億円の資金調達を実施し、今後はグローバルでの事業成長、さらにクリエイターエコノミーを促進するサービスの拡充に努めています。
▼会社説明資料(事業に関する詳細はぜひ資料をご覧ください)
https://speakerdeck.com/clusterinc/we-are-hiring
❏具体的な業務内容
・メタバースプラットフォーム「cluster」の空間上で法人イベントで使用する背景・アバターのモデリング・デザイン
・企画提案要素(clusterではデザインを0から提案する場合もあります)
・ロケハン(建造物・風景はデザイナーが直接視察して制作する場合もあります)
・大型IPを絡めた企画制作業務
▼こちらも是非お読みください
有名ゲームのCGも担当!ゲーム業界20年の樋口さんがクラスターに入社した理由とは?
https://note.com/cluster_official/n/n986685798ff9
20名から250名規模に!2018年から急成長する会社の変遷をみてきたTAの茨さんにインタビュー
https://note.com/cluster_official/n/n8c8fbb9ebd8a
❏本ポジションの魅力
・月1回(月の最終週の水曜日)のみ出社、それ以外は在宅勤務となります。
・業務未経験の方であっても、ポートフォリオをご準備できる方であれば選考可能です。
・CGデザイナー専用の評価テーブルを整備し、半期に一回給与査定を行っています。
・ゲーム・映像・テレビ・建築といった様々な業界出身のデザイナーが在籍しており、それぞれのノウハウや知見を活かして3DCG制作を行っています。
・自らのデザインを提案・発信する場面が多く、裁量の幅も広いので自身の関わった制作物が世の中で広く体験され、ユーザーの反響にも触れることができます。。
・背景・キャラ等で担当領域を分けないチーム構成となっています。
・Maya/Blender/3dsMaxなどデザイナー各々が得意なDCCツールを使用して作業に従事することが可能です。
・プロシージャルモデリングツールに触れる勉強会やフォトグラメトリ・VICONといったモーションキャプチャーを使用する業務などもあり、
常に新しい技術・トレンドをキャッチアップできたり、チャレンジすることも積極的に行っています。
・平均年齢31歳・社員のクリエイター比率52%というクリエイターファーストのカルチャーがあります。
応募資格
【必須条件】
・3DCGツールを用いて背景・キャラクターなどのモデリングからUV展開まではできる(実務経験不問・業務での経験がない方でも歓迎です)
・ポートフォリオをご提出できる方
【歓迎条件】
・MayaやBlender、3ds Maxやcinema 4などのDCCツールの使用経験
・Substance Painterに代表されるテクスチャツールの使用経験
・CAD使用経験
・ゲームの開発経験(プラットフォームを問わない)
・Unity向けの3Dアセット制作経験
・リギング、モーション、ライティング、エフェクト、シーンなど一連のワークフロー経験
・エンジニアとチーム開発を行った業務経験
【求める人物像】
・フットワークの軽い方
・新しいゲームやアプリ・新しいCG技術・美術などのデザイントレンドを定期的にチェックできる方
・チームメンバーと一緒にサービスの質の向上を追求していける方
・VRアプリのUIアセットの制作に興味がある方
▲
スタッフの一言 :
❏clusterの魅力
・メタバース領域はあらゆる分野から注目を集めており、海外プレイヤーも含めてひとつの産業として少しずつ立ち上がろうとしています。今までにはなかった体験と経済圏を生み出し、私たちのサービスが人々のライフスタイルを変えていくというダイナミックと醍醐味を感じることができます。
・当社プラットフォーム上で開催されたイベント総動員数はのべ2,000万人を超え、イベント数・総動員数・売上の全てにおいて国内トップのサービスとなっています。
・ポケモン/ディズニー等のIP、プロ野球球団、音楽ライブ、タレントイベント、漫才、官公庁など、幅広いイベントの開催・運営実績を多数有しています。
・経営陣との距離も近いので、スピード感をもって意思決定を行い業務を推進することができます。
仕事内容
❏仕事概要
当社はまだ「メタバース」という言葉が脚光を浴びる前の2015年に創業し、世界に先駆けてメタバースプラットフォームを運営するスタートアップ企業です。
「人類の創造力を加速する」をミッションに掲げ、「最も敷居の低いメタバース」を目指しclusterを開発しています。
当社が運営するプラットフォームはエンタメ業界をはじめ、あらゆるビジネス領域から高い注目を集めており、法人イベント年間開催数では世界一となりました。2023年5月に52億円の資金調達を実施し、今後はグローバルでの事業成長、さらにクリエイターエコノミーを促進するサービスの拡充に努めています。
▼会社説明資料(事業に関する詳細はぜひ資料をご覧ください)
https://speakerdeck.com/clusterinc/we-are-hiring
❏具体的な業務内容
・チームディレクション業務
・3~5人の生産性を最適化・タスク振り分け
・プロジェクトミッションをメンバーへ共有
・コンテンツの品質管理
・プロジェクトメンバーの選定
・CGチームルールの策定
・メタバースプラットフォーム「cluster」の空間上で法人イベントで使用する背景・アバターのモデリング・デザイン
・企画提案要素(clusterではデザインを0から提案する場合もあります)
・ロケハン(建造物・風景はデザイナーが直接視察して制作する場合もあります)
・大型IPを絡めた企画制作業務
▼こちらも是非お読みください
有名ゲームのCGも担当!ゲーム業界20年の樋口さんがクラスターに入社した理由とは?
https://note.com/cluster_official/n/n986685798ff9
20名から250名規模に!2018年から急成長する会社の変遷をみてきたTAの茨さんにインタビュー
https://note.com/cluster_official/n/n8c8fbb9ebd8a
❏本ポジションの魅力
・月1回(月の最終週の水曜日)のみ出社、それ以外は在宅勤務となります。
・CGデザイナー専用の評価テーブルを整備し、半期に一回給与査定を行っています。
・ゲーム・映像・テレビ・建築といった様々な業界出身のデザイナーが在籍しており、それぞれのノウハウや知見を活かして3DCG制作を行っています。
・自らのデザインを提案・発信する場面が多く、裁量の幅も広いので自身の関わった制作物が世の中で広く体験され、ユーザーの反響にも触れることができます。。
・背景・キャラ等で担当領域を分けないチーム構成となっています。
・Maya/Blender/3dsMaxなどデザイナー各々が得意なDCCツールを使用して作業に従事することが可能です。
・プロシージャルモデリングツールに触れる勉強会やフォトグラメトリ・VICONといったモーションキャプチャーを使用する業務などもあり、
常に新しい技術・トレンドをキャッチアップできたり、チャレンジすることも積極的に行っています。
・平均年齢31歳・社員のクリエイター比率52%というクリエイターファーストのカルチャーがあります。
応募資格
【必須条件】
以下全てを満たすこと
・ポートフォリオをご提出できる方
・ゲーム・TV番組で取り扱う背景・キャラクターなどのテクスチャ制作を含めた3DCGモデリング経験
もしくはフルCGアニメーションの制作経験(セルルック・フォトリアル調問わず)
・クライアントワーク経験もしくは多職種と連携しながら業務遂行をした経験
・CG制作の工数管理経験
【歓迎条件】
・MayaやBlender、3dsMaxやcinema 4などのDCCツールの使用経験
・Substance Painterに代表されるテクスチャツールの使用経験
・CAD使用経験
・ゲームの開発経験(プラットフォームを問わない)
・Unity向けの3Dアセット制作経験
・リギング、モーション、ライティング、エフェクト、シーンなど一連のワークフロー経験
・エンジニアとチーム開発を行った業務経験
【求める人物像】
・目的に合致するツールや環境の提案、導入ができる
・感覚ではなく論理的にものを考え、伝える
・サービスのコンセプトやユースケースを反映させたデザインができる
・チームメンバーと一緒にサービスの質の向上を追求していける
・VRアプリのUIアセットの制作に興味がある
・新しいゲームやアプリなど、デザイントレンドを定期的にチェックしている
▲
スタッフの一言 :
❏clusterの魅力
・メタバース領域はあらゆる分野から注目を集めており、海外プレイヤーも含めてひとつの産業として少しずつ立ち上がろうとしています。今までにはなかった体験と経済圏を生み出し、私たちのサービスが人々のライフスタイルを変えていくというダイナミックと醍醐味を感じることができます。
・当社プラットフォーム上で開催されたイベント総動員数はのべ2,000万人を超え、イベント数・総動員数・売上の全てにおいて国内トップのサービスとなっています。
・ポケモン/ディズニー等のIP、プロ野球球団、音楽ライブ、タレントイベント、漫才、官公庁など、幅広いイベントの開催・運営実績を多数有しています。
・経営陣との距離も近いので、スピード感をもって意思決定を行い業務を推進することができます。
仕事内容
❏仕事概要
当社はまだ「メタバース」という言葉が脚光を浴びる前の2015年に創業し、世界に先駆けてメタバースプラットフォームを運営するスタートアップ企業です。
「人類の創造力を加速する」をミッションに掲げ、「最も敷居の低いメタバース」を目指しclusterを開発しています。
当社が運営するプラットフォームはエンタメ業界をはじめ、あらゆるビジネス領域から高い注目を集めており、法人イベント年間開催数では世界一となりました。2023年5月に52億円の資金調達を実施し、今後はグローバルでの事業成長、さらにクリエイターエコノミーを促進するサービスの拡充に努めています。
▼会社説明資料(事業に関する詳細はぜひ資料をご覧ください)
https://speakerdeck.com/clusterinc/we-are-hiring
❏具体的な業務内容
・制作物の完成イメージづくり・コンセプト決め
・画作りに関して部下や同僚へ助言・アドバイス
・新しいCG技術・美術導入の提案
・制作レギュレーションの計算・計測
・メタバースプラットフォーム「cluster」の空間上で法人イベントで使用する背景・アバターのモデリング・デザイン
・企画提案要素(clusterではデザインを0から提案する場合もあります)
・ロケハン(建造物・風景はデザイナーが直接視察して制作する場合もあります)
・大型IPを絡めた企画制作業務
▼こちらも是非お読みください
有名ゲームのCGも担当!ゲーム業界20年の樋口さんがクラスターに入社した理由とは?
https://note.com/cluster_official/n/n986685798ff9
20名から250名規模に!2018年から急成長する会社の変遷をみてきたTAの茨さんにインタビュー
https://note.com/cluster_official/n/n8c8fbb9ebd8a
❏本ポジションの魅力
・月1回(月の最終週の水曜日)のみ出社、それ以外は在宅勤務となります。
・CGデザイナー専用の評価テーブルを整備し、半期に一回給与査定を行っています。
・ゲーム・映像・テレビ・建築といった様々な業界出身のデザイナーが在籍しており、それぞれのノウハウや知見を活かして3DCG制作を行っています。
・自らのデザインを提案・発信する場面が多く、裁量の幅も広いので自身の関わった制作物が世の中で広く体験され、ユーザーの反響にも触れることができます。。
・背景・キャラ等で担当領域を分けないチーム構成となっています。
・Maya/Blender/3dsMaxなどデザイナー各々が得意なDCCツールを使用して作業に従事することが可能です。
・プロシージャルモデリングツールに触れる勉強会やフォトグラメトリ・VICONといったモーションキャプチャーを使用する業務などもあり、
常に新しい技術・トレンドをキャッチアップできたり、チャレンジすることも積極的に行っています。
・平均年齢31歳・社員のクリエイター比率52%というクリエイターファーストのカルチャーがあります。
応募資格
【必須条件】
・大規模案件・ヒットタイトルコンテンツのCG制作経験
(必ずしも同時並行でなくていい。)。
・背景・キャラクターなどのテクスチャ制作を含めた3Dモデルの制作経験
・ポートフォリオをご提出できる方
【歓迎条件】
・MayaやBlender、・3ds Maxやcinema 4などのDCCツールの使用経験
・Substance Painterに代表されるテクスチャツールの使用経験
・CAD使用経験
・ゲームの開発経験(プラットフォームを問わない)
・Unity向けの3Dアセット制作経験
・リギング、モーション、ライティング、エフェクト、シーンなど一連のワークフロー経験
・エンジニアとチーム開発を行った業務経験
・複数案件の同時進行経験
・部下指導経験
・記事・登壇といった外部コンテンツの発信経験
・CM/ゲームなどでのアートディレクション経験
【求める人物像】
・勉強熱心・勤勉な方
・自らの知識を社内外に伝搬させたい方
・感覚ではなく論理的にものを考え、伝えることができる方
・VRアプリのUIアセットの制作に興味がある方
・新しいゲームやアプリなど、デザイントレンドを定期的にチェックしている方
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
当社が運営するスマートフォンゲームのゲームにおけるエフェクトデザイナーを募集します。
ゲーム操作の爽快感やキャラクターの魅力を左右するエフェクト制作では、デザイナーが裁量をもってエフェクトのデザインや演出を担当しています。
スマホデバイスの高性能化に伴う表現の広がりエフェクト制作を追求したい方のご応募をお待ちしております。
【具体的な業務内容】
・ゲームにおける演出を含めたエフェクト制作全般
・エフェクトに必要な2D素材、モデリング、モーション全般
・エフェクトのクオリティコントロール
・外注管理
【やりがい】
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって企画いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲーム開発に反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい""こだわり""」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。
応募資格
必須スキル
・ゲーム業界または映像制作業界でのエフェクト制作の経験(3年以上)
歓迎スキル
・リードデザイナーとしてエフェクトチームのクオリティ管理経験
・マネジメント経験
・エフェクトに使用するモデリングだけでなく、その他演出等で必要な小物オブジェクトのモデリング経験
・Unityでの開発経験
・エフェクト用シェーダーの知識
求める人物像
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・プロジェクトセカイというコンテンツが好きな方
▲
スタッフの一言 :
・基本は正社員を前提とした採用。契約社員スタートでも1年をめどに正社員に切り替わる方が多いです。
・人数以上の仕事を受注しないという方針の元、残業も少なく落ち着いた環境で勤務可能となっております。
・社員は全員がデザイナー。ものづくりに対する意識が強く、3DCGの腕を磨きたい人にお勧めの環境です。
仕事内容
ムービー系CG製作、またはゲーム開発(インゲームモーション、イベントシーン制作)
【具体的には・・・】
・キャラクターセットアップ(リギング)、キャラクターアニメーションやフェイシャルアニメーションの作成
・キャプチャーデータの加工修正
・ゲーム内リアルタイムデモ(幕間やカットシーン)の作成
【使用ソフト、ゲームエンジン等】
・3dsMAX
・Maya
・MotionBuilder
応募資格
【必須条件】
・3dsmax、Maya、Motionbuilderでのムービー系CG制作経験、またはインゲームモーション、イベントシーン制作経験
【歓迎条件】
・キャラクターアニメーション経験者
・AfterEffectsコンポジット経験者
・UEまたはUnity経験者
▲
スタッフの一言 :
・基本は正社員を前提とした採用。契約社員スタートでも1年をめどに正社員に切り替わる方が多いです。
・人数以上の仕事を受注しないという方針の元、残業も少なく落ち着いた環境で勤務可能となっております。
・社員は全員がデザイナー。ものづくりに対する意識が強く、3DCGの腕を磨きたい人にお勧めの環境です。
仕事内容
映像系、ゲーム系、コンシューマー系全般にわたる3DCG制作におけるエフェクトデザイナー業務全般
【具体的には】
3dsmax及びプラグイン、AfterEffectsを使用してのエフェクト作成
応募資格
【必須条件】
・3dsmax及びプラグイン、AfterEffectsを使用してのエフェクト作成経験
【歓迎条件】
・シミュレーション系プラグイン経験者(FumeFX,RealFlow,Bifrost等)
・Houdini経験者
▲
スタッフの一言 :
・基本は正社員を前提とした採用。契約社員スタートでも1年をめどに正社員に切り替わる方が多いです。
・人数以上の仕事を受注しないという方針の元、残業も少なく落ち着いた環境で勤務可能となっております。
・社員は全員がデザイナー。ものづくりに対する意識が強く、3DCGの腕を磨きたい人にお勧めの環境です。
仕事内容
映像系、ゲーム系、コンシューマー系全般にわたる3DCG制作におけるエフェクトデザイナー業務全般
【具体的には】
3dsmax及びプラグイン、AfterEffectsを使用してのエフェクト作成
応募資格
【必須条件】
・3dsmax及びプラグイン、AfterEffectsを使用してのエフェクト作成経験
【歓迎条件】
・シミュレーション系プラグイン経験者(FumeFX,RealFlow,Bifrost等)
・Houdini経験者
▲
スタッフの一言 :
・基本は正社員を前提とした採用。契約社員スタートでも1年をめどに正社員に切り替わる方が多いです。
・人数以上の仕事を受注しないという方針の元、残業も少なく落ち着いた環境で勤務可能となっております。
・社員は全員がデザイナー。ものづくりに対する意識が強く、3DCGの腕を磨きたい人にお勧めの環境です。
仕事内容
ムービー系CG製作、またはゲーム開発(インゲームモーション、イベントシーン制作)
【具体的には・・・】
・キャラクターセットアップ(リギング)、キャラクターアニメーションやフェイシャルアニメーションの作成
・キャプチャーデータの加工修正
・ゲーム内リアルタイムデモ(幕間やカットシーン)の作成
【使用ソフト、ゲームエンジン等】
・3dsMAX
・Maya
・MotionBuilder
応募資格
【必須条件】
・3dsmax、Maya、Motionbuilderでのムービー系CG制作経験、またはインゲームモーション、イベントシーン制作経験
【歓迎条件】
・キャラクターアニメーション経験者
・AfterEffectsコンポジット経験者
・UEまたはUnity経験者
仕事内容
■家庭用ゲーム、PCゲーム、スマートフォンアプリゲーム等CG制作関連業務全般
経験や適性に応じて下記業務のいずれかをお任せします。
・キャラクターのモデリング、セットアップ、テクスチャ、シェーディングの制作
ゲームに登場するすべてのキャラクター、クリーチャー、動物、アイテムを3Dモデルとして制作するため、最終的なビジュアルに直結する重要な役割りを担います。
デザインの意図を詳細に立体化したり、ユニークなモーション表現を実現するためにテクニカルなセットアップを考案することも必要です。
業界標準の3D系ソフトウェアを習得してデジタル世界の創造神を目指したい方に適しています。
応募資格
【必須条件】
ゲームのCG制作実務経験者
・MAYA、Softimage、3dsMax、ZBrush、Substance Painter等DCCツールによる3Dモデル制作経験者
【歓迎スキル】
・ハイエンドキャラクターモデル制作経験
仕事内容
■家庭用ゲーム、PCゲーム、スマートフォンアプリゲーム等CG制作関連業務全般
経験や適性に応じて下記業務をお任せします。
・インゲーム及びカットシーンのライティング作業全般
・ポストプロセス、カラーグレーディング調整
応募資格
【必須条件】
3DCGにおけるライティング、ポストプロセスの実務経験
【歓迎スキル】
物理ベースレンダリング、シェーダー、カメラ、レンズ、カラーグレーディング等に関する幅広く深い知識
仕事内容
■家庭用ゲーム、PCゲーム、スマートフォンアプリゲーム等CG制作関連業務全般
経験や適性に応じて下記業務のいずれかをお任せします。
・背景オブジェクトのモデリング、テクスチャ、シェーディング、コリジョン等の背景に関する業務全般
・ゲームエンジンを使ったレベルデザイン、オブジェクト配置、テレイン作成
背景業務は、ゲーム企画に合わせた世界を創造し プレイヤーに新体験や没入感を与える空間を創り出す仕事です。
コンセプトアートや背景デザイン、モデルやライティング制作と多様なスキルも必要になるため、常に新技術や情報を吸収する積極的な姿勢が求められます。
また、昨今では広大なフィールドを扱うことも多く、根気強さも重要です。
知識とセンスを発揮して、ユーザーに喜んでもらえるゲームの舞台をチームワークで提供するパートになります。
応募資格
【必須条件】
ゲームの背景CG制作実務経験者
・MAYA、Softimage、3DSMAX等DCCツールによる3Dモデル制作経験者
・ゲームエンジンでの背景編集経験
仕事内容
■家庭用ゲーム、PCゲーム、スマートフォンアプリゲーム等CG制作関連業務全般
経験や適性に応じて下記業務をお任せします。
・3Dエフェクト制作
ゲームの煙、炎、水、魔法など、特殊効果を作成するチームです。
デザイン、データ作成、ゲームへのデータ実装調整まで一貫して担当します。
定まった表現理論が無いジャンルなのでデザインの裁量が任される範囲が広く、演出も含めた画面全体の絵作りに携わります。
比較的歴史が浅い分野のため、初心者からの育成を重視しています。
近年ライティングやシェーダなども活用する場面が増え、テクニカル面の知識も業務を通して習得できます。
応募資格
【必須条件】
ゲームのCG制作実務経験者
・Maya、Softimage、3DSMAX、その他ツール等による3Dエフェクト制作経験者
PICKUP求人