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スタッフの一言 : キャラクターが放つ魔法や必殺技の迫力、VFXや背景効果が生み出す臨場感はエフェクトデザイナーの腕の見せ所!コンシューマーゲームでその腕を活かしてみませんか?
仕事内容
弊社にて開発するゲームのエフェクト制作を担当いただきます。
■募集職種 エフェクトデザイナー
【業務内容】
・プラットフォーム:PS5、steam
・ジャンル: アクション
・ゲームエフェクト制作業務
・演出オーサライズ業務
・使用ツール:UE4,Maya,AfterEffects,Photoshop,3dsMAX,Houdini等
【その他】
リモート可否:フル出社となります。
応募資格
【必要スキル】
・ツール、環境を問わず、エフェクトデータ制作経験のある方(2年以上程度)
・ゲーム、アニメが大好きな方
・エフェクトデータ制作に意欲のある方
・ゲーム開発に興味のある方
・コミュニケーション能力のある方
【望ましいスキル】
・媒体問わず、モーション、コンポジット、又はエフェクト制作業務経験のある方
・3Dツールにてエフェクト制作の経験がある方
【以下の方歓迎します!】
・ゲームが好きな方!
・いつかは自分のゲームを!という野望もあったりする方!
・みんなと協力してひとつのモノを作るのが好きな方!
・面白いものが好きな方!
・最後まで諦めず、自分のスキルを伸ばしたいという意欲がある方は未経験者でも歓迎します!
・いいゲームを作りたい!いいゲームのプロジェクトに自分も関わりたいと思っている
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スタッフの一言 :
渋谷の綺麗なオフィスにて就業できます。
ビル内にラウンジ、カフェ、フリースペースあり!
◇事業部について
当社では、メディア、広告、ゲーム事業を主軸としたインターネットサービスを展開しています。
(昨年度実績で 売上約7000億/従業員数約7000名/グループ会社数約110社)
中でも、ゲーム事業部は、現在約1600名。計13社のグループ会社で構成され、
スマホゲームを主軸に、グッズ企画・EC・グローバルマーケティング・
NFT・DX・プログラミング教育事業等を展開中。
各社独自の経営をしながらも、各社間で強固に連携し合う独特な文化を持つ組織です。
仕事内容
【仕事内容】
ゲームタイトルにてキャラクターを中心としたリグ環境構築業務
・キャラクターを中心としたリグ構築と管理
・組織を横断し、他プロジェクトや組織にリグ環境を共有化
※ご応募時にはポートフォリオのご提出をお願いいたします。
応募資格
【必須要件】
・MayaなどDCCツールを使用したモーション、リグ制作の実務経験
・Python等、スクリプト作成の実務経験
・アニメーションにおける人体構造・骨格・筋肉などの理解
【歓迎要件】
・3年以上のリグ制作経験、1タイトル以上のゲームの完成経験
・ヘア、クロス等のシュミレーションを使用したリグ制作の知識のある方
・アニメーターとして実務経験をお持ちの方
・アニメーターの要望に応えられる方
仕事内容
弊社、弊社運用中のタイトル(国内/海外)のUI/UXデザイナー業務をお任せいたします。
(タイトルは、経験等を踏まえて確定となります。開発中のタイトルになる可能性もあり。)
【業務内容一例】
・ゲーム内で使用するUI設計、UI・バナーデザイン及び、データ制作業務
・ゲーム内の画像作成、広告用の素材作成
※キャラクターデザイン制作業務はありません
・ゆくゆくはゲームの仕様書から設計をお願いしたいと思っています。
【使用ツール】
Photoshop、illustrator、Cocos2d-x、Cocos Studio
難しいスキルを要求されるポジションではありますが、自身が1から制作したデザインがゲームに実装され、世界中のお客様の目に触れる機会がありますので、デザイナーとしてスキルアップが叶うポジションになっています。
応募資格
【必須要件】
★スキル優先リモートも可(初日は出社頂く想定)
★グラフィックのみでなく、ワイヤーフレームや画像の組み込み等の経験
・ゲーム業界でのUIデザイナー経験(3年以上)
・ゲーム内お知らせ画像、バナー画像、広告クリエイティブ画像制作経験
※キャラクターデザイン業務はございません
【歓迎要件】
・美大出身など、基礎画力のある方
【求める人物像】
・細かにチームと連携を取りながら作業を進めることができる方
・ゲーム、アニメ等のエンタメコンテンツが好きな方
仕事内容
完全新作の3Dゲームプロジェクト立ち上げにあたり、テクニカルアーティスト業務全般に従事いただきます
【業務内容一例】
・グラフィックスを大きく向上させる、または制作効率を改善させる技術の開発(ルックデブ、シェーダー開発)
・ゲームエンジン内のアセット管理(構築から関わっていただきます)
・各種ワークフローの構築と改善
・クオリティ向上のための提案や技術研究
今回のプロジェクトはあるイラストレーターさんの作品をIP化してゲーム化していくプロジェクトとなります。
イラストのテイストとしてはクール&可愛い系となり、世界観としては近未来SFのような世界観となります。
テクニカルアーティストはプロジェクト全体のクオリティアップ、効率アップのための現場の課題解決の要となるポジションです。
このプロジェクトは弊社では初めての3Dゲームの新規プロジェクトです。
新規開発段階のため、量産フェーズではなく、開発の最初から関わることができます。
裁量があり、チームメンバーと試行錯誤しながら、新しい技術なども積極的に取り入れていくことができる環境です。
【使用ツール・言語】
Maya,Unity,Photoshop
【入社時の配属先】
新規プロジェクトチーム
応募資格
【必須要件】
・ゲームの開発段階でのテクニカルアーティスト経験がある方(3年以上)
・ゲームや映像制作におけるアート、プログラミング、アニメーションやツール開発などプログラム知識がある方
・Unityでの実務経験3年以上
・オフィスへ出社が可能な方
(OJT以降や、ある程度軌道に乗ったタイミングであればリモートワークの勤務に関しても相談可能です)
【歓迎要件】
・ビジュアル方面の開発に強い方
・シェーダ開発やレンダリングパイプライン設計の経験がある方
・3Dデザイナー関連の仕事経験がある方
・MayaやPhotoshopなどに使うツール開発の経験がある方
・開発環境の改善やワークフロー構築
【求める人物像】
・デザイナー、プランナーとエンジニアの間の橋渡しと調整ができる方
・周囲と円滑にコミュニケーションを取りながら業務に取り組むことができる方
・視野を広く持ち能動的な姿勢で業務に取り組むことができる方
・専門職としての自覚を持ちスキル向上に意欲的な方
・ゲーム、アニメ等のエンタメコンテンツが好きな方
・新しいチャレンジや表現を楽しめる方
仕事内容
弊社、弊社運用中のタイトル(国内/海外)、開発中のタイトル(国内/海外)のUI/UXデザイナー業務をお任せいたします。
(タイトルは、オファー時に確定となります。)
【業務内容一例】
・ゲーム内で使用するUI設計、UI・バナーデザイン及び、データ制作業務
・ゲーム内の画像作成、広告用の素材作成
※キャラクターデザイン制作業務はありません
【使用ツール】
Photoshop、illustrator、Unity
難しいスキルを要求されるポジションではありますが、自身が1から制作したデザインがゲームに実装され、世界中のお客様の目に触れる機会がありますので、デザイナーとしてスキルアップが叶うポジションになっています。
応募資格
【必須要件】
★オフィスへ出社が可能な方
★グラフィックのみでなく、ワイヤーフレームやUnityを使用した画像の組み込み等の経験
・ゲーム業界でのUIデザイナー経験(3年以上)
・ゲーム内お知らせ画像、バナー画像、広告クリエイティブ画像制作経験
※キャラクターデザイン業務はございません
【歓迎要件】
・美大出身など、基礎画力のある方
【求める人物像】
・細かにチームと連携を取りながら作業を進めることができる方
・ゲーム、アニメ等のエンタメコンテンツが好きな方
仕事内容
弊社運用中の国内配信タイトルにて、Spineデザイナー業務をお任せいたします。
【具体的な内容】
・Vコンテ制作者が作ったVコンテをもとに、多関節ボーン構造のバトルユニットアニメーションの制作
・複雑な当たり判定、イベント判定の設定をSpineのアニメーション上で実施
・ゲーム用にデータを組み込むためのSpine上での作業
・Spineデータ上に設定するエフェクトの作成
※連番のエフェクトテクスチャを使用し、Spineのモーションの中に組み込んでいきます
制作するキャラクターはプレイヤーユニットから、敵キャラクター、ボスキャラクター等様々です
絵コンテ作成ができる方には、バトルモーション絵コンテからお任せいたします。
【大まかな制作の流れ】
①Spineでモーション、エフェクトをつける
② ①のモーションに当たり判定、イベント、SEをつける
③ ②の状態にLuaでの制御を組み込み
④パラメータを設定してデバッグ
バトルモーションはゲームのバトルを盛り上げる演出として欠かせないものです。
キャラクターの個性に合わせたバトルモーションで、ゲームを彩っていってください!
応募資格
【必須要件】
・ゲーム業界にてSpineの実務経験がある方(2年以上程度)
・Spineにてキャラクターのバトルアニメーションが作れる方
※格闘ゲームやアクションゲームのような激しいバトルアニメーションの作成ができる方は大歓迎です!
・AfterEffectsや手描きでエフェクトを作成できる方
・オフィスへ出社が可能な方
※通常運営時はリモートワークになりますが、入社日や何かあった際にご出社をいただく必要がございますので、遠方からのフルリモート勤務は難しいです
・外国籍OK(N1取得者限定)
【歓迎要件】
・格闘ゲーム、アクションゲームのモーション制作経験のある方
【求める人物像】
・細かにチームと連携を取りながら作業を進めることができる方
・ゲーム、アニメ等のエンタメコンテンツが好きな方
仕事内容
【仕事内容】
縦スクロールフルカラーマンガ「縦スクロール型デジタルコミック」のネームクリエイター/漫画業務全般を担当いただきます。
【仕事内容】
主に(1)についてご担当いただきますが、これまでのご経験や得意な領域に応じて総合的にご担当または分業を想定しています。
(1)ネーム担当
シナリオ・脚本を「60コマ程度の縦スクロールネームに書き起こしていただくお仕事です。
「漫画の構成」
「人物や背景などの配置」
「コマやセリフ」などを考えていただきます。
マンガの演出や品質を決める重要な工程の一つです。
(2)人物線画担当
「ネームの通りに人物線画を描く」というものです。その際、線画の絵柄はキャラクターデザインになるべく近づけていただきます。
(3)人物着彩担当
_「人物線画にデジタル着彩をしていただく」というものです。画風としてはぱきっとしたアニメ塗りが多いです。
(4)背景担当
_「ネーム通りにカラー背景画を描く」というものです。物語の場面に応じて、TPOを意識した背景づくりができると◎
(5)仕上げ担当
_「原稿の仕上げ作業」です。具体的には以下のような作業になります。
・ふきだしの着色 ・コマ間の最終調整 ・適宜装飾の挿入 ・描き文字の挿入 ・人物&背景の色味調整、線画調整などジャンルによってはエフェクトの挿入(アクションシーン)もお願いする場合があります。
【デザイン環境】
clip studio EX, PRO
Adobe Photoshop
【チーム体制】
全メンバー20名弱の組織です。クリエイティブの責任者を筆頭に、分け隔てなく基本横並びの組織で構成されています。
アニメの制作会社やゲーム制作企業の出身者など20代のメンバーも活躍しています。
【ここで働く魅力】
■ 国内、急成長中のwebスクロール漫画(ウェブトゥーン)の原作作りにチームの一員として携わるチャンスが多くある
・日本で希少なウェブトゥーンノウハウを持ったメンバーと共に事業を創っていくことができる
・韓国や中国などのウェブトゥーン先進国が日本市場獲得に向けてくるが、そこに同じ土俵で挑むことができる
・さまざまな企業と協業しながら作品作りを行うことで、ビジネス拡大に携わることができる
・AIを活用した世界観/方向性の企画や提案などを強化していきたいと考えています。
■ 多くのコンテンツ制作、アウトプットを出していくことができる
・ゲーム制作などのエンタメ業界と比較した時に、短期間(半年〜1年で1作品)で多くの作品に携わるチャンスがある
・スピード感持ってPDCAを回し、ユーザーのニーズを押さえた作品のブラッシュアップができる
■ ウェブトゥーン業界
・日本シェアNo.1を目指す企業で本気でコンテンツ制作に携われる
・同じ熱い志を持った仲間と本気で挑戦する環境がある
応募資格
【必須】
・ネーム作家の実務経験またはマンガ・アニメなどの作画経験
・「clip studio EX, PRO」「Adobe Photoshop」などを活用した実務経験
【歓迎条件】
・ゲームやアニメ業界におけるクリエイター経験
・縦読みまたは縦読み漫画のネームや作画の制作経験
・3D関連の絵コンテのデザイン経験
・趣味で漫画描いているご経験
【求める人物像】
・国内のウェブトゥーン市場を盛り上げていきたい方
・多くの原作を世に生み出す過程を共に楽しめる方
・主体性を持って行動できる
・ワンチームとしてチームの成果を最大に考え行動や発言ができる
・スピード感や小さな変化大きな変化を楽しむことができる
・コミュニケーションを大切にし得意としている
・物事を前向きに捉えることができ向上心とバイタリティがある
仕事内容
遊技機(パチンコ・パチスロ)の映像制作をおまかせします。
個人の成長のためにも、分業制はしいておらず、アイデア出し・コンテ・原画・映像制作までの業務を幅広く経験することができます。
使用ツールはPhotoshop・Illustrator・CLIP STUDIO・Live2D・AfterEffectsなどです。
遊技機に興味がなくてもOK
ほとんどのデザイナーは、遊技機の経験ゼロで入社されてご活躍されております。
実務に触れながら一緒に勉強していきましょう。
該当ツールの経験がなくても丁寧に教えますので安心してください。
メーカー様から直接お仕事をいただくので、裁量もあります。
自分のアイデアを形にするのが好きな方のご応募をお待ちしています。
【備考】
・男女比率50:50(デザイナー職種は女性の方が多め60:40程度)
・平均年齢:20代後半
応募資格
【必須条件】
・Photoshop・Illustrator・CLIP STUDIOなどのツールを使用経験
・AfterEffectsの使用経験がある方(覚えていきたい方も相談可)
・遊技機の案件の実務経験がある方
【歓迎条件】
・Live2Dやspineの実務経験がある方
・成長志向がある方
仕事内容
遊技機(パチンコ・パチスロ)の案件を中心に、
ゲームや映像関係のデザイン業務に従事していただきます。
個人の成長のためにも、分業制はしいておらず、アイデア出し・コンテ・原画・映像制作までの業務を幅広く経験することができます。
使用ツールはMayaおよびBlender
その他、Photoshop・Illustrator・CLIP STUDIO・Live2D・AfterEffectsなどです。
Unreal Engineをゲーム業界で経験されている方を求めています。
遊技機に興味がなくてもOK
ほとんどのデザイナーは、遊技機の経験ゼロで入社されてご活躍されております。
実務に触れながら一緒に勉強していきましょう。
該当ツールの経験がなくても丁寧に教えますので安心してください。
メーカー様から直接お仕事をいただくので、裁量もあります。
自分のアイデアを形にするのが好きな方のご応募をお待ちしています。
【備考】
・男女比率50:50(デザイナー職種は女性の方が多め60:40程度)
・平均年齢:20代後半
応募資格
【必須条件】
・Mayaを使用した3Dデザインの業務経験1年以上
・Unreal Engineの使用経験者
・Photoshop・Illustrator・CLIP STUDIOなどのツールを使用経験
・遊技機の経験
【歓迎条件】
・3DMax、プラグイン Pencil+ 4 のご経験
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スタッフの一言 :
始業時間の相談が可能で、10時出社や12時出社もOKです!
勤務環境はフルリモート勤務となります♪
ゲームとVTubeの案件を中心に活躍している会社で、IPモノのタイトルが多い企業となります。
仕事内容
コンポジターとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・AEでコンポジット、エフェクト作成、組み込みデータ作成
応募資格
【必須経験】
・AEでのコンポジット及び組み込み作業の経験をお持ちの方
【歓迎経験】
・Element3Dに詳しく、3Dソフト(Maya)をElementと連携して作業出来る方
仕事内容
ゲーム×マッチングアプリのアバターデザイン業務を担当していただきます。
応募資格
【必須スキル】
・Photoshopを使用したグラフィックデザインの制作経験
・アバターデザインの経験
・基礎的なデッサン力
【歓迎スキル】
・Spineの使用経験
仕事内容
■自社ゲームのプロモーションに関連するデザイン業務を行います。
具体的には・・・
・コンテンツサイトやキャンペーンサイトなどのデザイン、コーディング、運営、更新といった一連作業
・雑誌広告、バナー広告、メディアリリース用のビジュアル制作
・ポスターやインビテーション、スマホケースやタオルなどのノベルティグッズのデザイン
など
※スキルや経験に応じて動画編集もお任せします(未経験でも習得意欲があれば可)。
※イベント関連のグッズ、ステージなどのデザイン作成などもお願いする場合あり。
応募資格
【必須】
・Webデザイン実務経験2年以上
・グラフィックデザインの知識・経験
(アプリでのUI作成経験があれば尚可)
・HTML/CSSの基礎知識(Webデザインの知識・経験)
・紙媒体やノベルティのデザイン実務に携わったことがある。又は知識がある方。
【歓迎】
・HTML/CSS/jQueryなどを使用したコーディングの実務経験2年以上
・javaScript/PHPによる動的要素対応経験またはWordPressによるサイト構築経験
仕事内容
自社開発、運営中の人気タイトルのチームで2Dデザイナーとしてご勤務いただきます!
キャラクターデザイン
アバターデザイン
2Dモーション
2Dエフェクト
など制作をおこなっていただきます。
決まったデザインテイストがあるので、それに合わせながら作業するイメージです。
デフォルメ調のテイストです。
▼備考
フィニッシュワークでillustratorを使用します。
illustratorの機能・操作の理解が必要です。
作業環境について
Macを使⽤します(業務に使⽤する機材は貸与します)
応募資格
【必須】①〜③いずれも必須です
①Illustrator(アバター制作経験など)
全般的にデザインはIllustratorを使⽤し制作するため(途中の制作はペイントツール
の利⽤も可)
②Photoshop(加⼯程度)
テクスチャーなどで使⽤します
③ゲーム業界のデザイン実務経験者(3年以上)
【あれば尚可】
After Effectsまたはアニメーションツールの使⽤経験
【必須要件】
・在宅勤務ができる環境であること(通信環境、個室)
・就業開始後すぐに在宅勤務になっても対応できること
【歓迎】
・キャラクターのアバター制作経験者
・コミュニケーションと協調性をもって仕事に取り組むことができる⽅
・報告連絡相談がしっかりできる⽅(在宅勤務になった場合は特に重要)
・責任感のある⽅(スケジュールや急な⽋勤等が発⽣しないよう⾃⼰管理ができ
る⽅)
・セキュリティに対する意識が⾼いこと
【求めるタイプ】
・在宅での勤務に抵抗がない⽅
・勤怠がしっかりしている⽅
・コミュニケーションを取って仕事を進められる⽅
・仲間と⼀緒に、ゲーム制作を楽しめる⽅
仕事内容
【職務内容】
新規案件において、
Spineを使用した2Dキャラクターのパーツアニメーション作成を中心に
2Dエフェクトの作成(Photoshop、Spine、ParticleSystem、AfterEffects 等)や
ゲーム内の演出提案等をご担当いただきます。
応募資格
■必須条件
・Spineでのキャラクターパーツアニメーション実務経験 1年以上
・Photoshop、ParticleSystem、AfterEffectsの実務経験 1年以上
・コミュニケーション能力の高い方
■望ましい経験/能力
・スマートフォンゲーム開発経験
・Unityの使用経験
・演出を自分から提案できる方
■求める人物像
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方
・常により良いモノづくりを追求できる方
・チームワークを重んじる方
・ゲームシステムを理解して制作できる方
・新しいツールの習得や新表現への自発的な研究開発に熱心な方
仕事内容
3Dハイエンドアクションゲーム開発プロジェクトのいずれかにおいて、2Dアート業務を行っていただきます。
・キャラクターコンセプトアート制作
・背景コンセプトアート制作
・その他アセットに関するコンセプトデザイン(コスチューム、武器等)
・その他2D画像素材制作(アイコン、バナー、ロゴ等)
応募資格
【必須条件】
・PhotoshopやCLIP STUDIO PAINT等のデジタルペイントアプリケーションを使った2Dアート制作スキル
【歓迎条件】
・ゲーム開発現場での実務経験
・発注・管理経験
・3DCGグラフィックス制作や技術に関する基礎知識や実務経験
・3DCGツールの使用経験(Maya, Zbrush等)
仕事内容
◆遊技機開発におけるコンポジット業務を担当していただきます!
・パチンコ・パチスロのエフェクト、コンポジット制作
【必要なツールスキル】
AfterEffects
【プラットフォーム】
遊技機、映像
応募資格
【必須スキル】
・AfterEffects使用経験1年以上
【あると尚良いスキル】
・エフェクト制作が得意な方
・オーサリングの経験がある方
・パチンコ・パチスロ映像制作の業務経験がある方
仕事内容
モーションデザイナーとして、
コンシューマー向けアクションゲームの3DCGアニメーション作成をご担当いただきます。
■業務内容例
・バトルアクションアニメーション(手付け)の作成
・カットシーン演出におけるワンポーズアニメ―ション(手付け)の作成
・カットシーン演出の簡単なカメラワーク作成
・ゲームエンジンへのデータ出力と確認
■主な使用ツール
MAYA、Motionbuilder、UnrealEngine5
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム制作、またはアニメ制作における3DCGモーション作成の実務経験1年以上
・Motionbuilderの実務での使用経験6ヵ月以上
【求める人物像】
・コンシューマー向けゲーム制作に情熱やこだわりがある
・技術向上に前向きで、上司、同僚の意見を積極的に聞くことができる
・明るい性格で、自分からコミュニケーションをとることができる
【歓迎スキル】
・プランナーやプログラマーとコミュニケーションを取り、実装方法や問題解決方法の提案ができる方
・リグ作成の実務経験がある方
・MELやPythonの知識がある方
・Unreal Engine4 を使⽤したゲーム開発の実務経験がある方
・絵コンテ作成の実務経験がある方
仕事内容
新規ゲーム開発における、3Dセクションの様々なアセット制作、クオリティ資料など
クリエイティブ領域において幅広い業務をお願い致します。
▼職務詳細
・新規開発の3Dセクションのアセット全般の制作
・アートディレクターと連携し、3Dアセットのクオリティを担保
※ご応募時にはポートフォリオのご提出をお願いしております。
応募資格
【必須の経験/能力】
・Mayaなど、3Dツールを使用したゲームアセットの実務経験 2年以上
・ゲームグラフィックスにおける幅広いアセット作成の理解
・モデリング、モーション、エフェクトの幅広い実務経験
【望ましい経験/能力】
・3年以上の3Dアセット実務経験
・Unity等、ゲームエンジンを使用したの実装経験、知識の深い方
・3DCG領域において、ディレクションが必要なポジションのご経験のある方
・3dsMaxでの実務経験
・演出/コンテなどにも造詣がある
・AfterEffectでのコンポジット経験
・アニメ業界でのCG実務経験
【求める人物像】
・世界を震撼させるサービスを作るということに本気で取り組んでくれる方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方
・常により良いモノづくりを追求できる方
・チームワークを重んじる方
・ゲームシステムを理解して制作できる方
・新しいツールの習得や新表現への自発的な研究開発に熱心な方
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スタッフの一言 : 長年愛される大人気カードゲームの制作に携われます!
仕事内容
国内外問わず人気なカードゲームにおけるイラスト制作の進行管理業務です。
イラストチームに所属し、進行管理のスペシャリストとして対応していただきます。
今までは、イラストチーム内のクリエイターが兼務していましたが、事業拡大に伴い業務を分ける運びとなりました。
制作における大まかな流れ
お伺い→発注→ラフ受け取り→ラフ監修→お戻し→清書受け取り→清書監修→お戻し→納品
※カードゲームのIPを持っている発注企業の確認を取りながら制作は進行していきます。
具体的な業務…
年間のスケジュールは決まっているので、
スケジュールを遵守しつつ、発注をいつまでにやるか、納品をいつにするか等を決めていきます。
ガントチャートの作成、進行の可視化を行っていただきつつ、遅延の警戒等を担っていただきます。
※外部作家とのやり取りは作家担当が行う為、やり取りは不要
▼作業内容例(求められる能力)
・カードイラストの制作進行担当(膨大な数の管理/定められたルールに則る小まめさ)
・カードイラスト企画の進行担当(発注企業との企画進行状況の把握、納期のコミット力や課題発見力)
・新開発の進行担当(今までにない作品を生み出す為、既存運用に捕らわれない行動、臨機褒貶な対応)
・新技術アート開発の進行担当(新技術を取り入れる中で、既存運用に捕らわれない行動、臨機黄変な対応)
※1~2名程度で業務を調整しながら対応を予定しています。
※新たにポジションを設ける兼ね合いで、今後の運営状況や習熟度に伴い調整となる可能性がございます。
応募資格
【必須】
・制作進行管理の実務経験がある方(3年程度)
・全体の制作予定に沿って、細かいスケジュール調整が可能な方
・実務にてスプレッドシートの使用経験がある方
・折衝調整の経験がある方(社内)
【歓迎】
・Backlog/slack等のツール使用経験がある方
・イラストの制作スキル、イラストの造形が可能な方
・Photoshopなどのグラフィックツールの使用ができる方
【求める人物像】
・リスクヘッジの感覚、共有ができる方
・コミュニケーションが円滑に取れる方
・主体的に対応ができる方
仕事内容
◆PC及びスマートフォン向けゲーム開発における3Dアニメーター業務になります。
【具体的には・・・】
MAYAを使用したアニメーション制作
スマホゲームや家用機ゲームのキャラクターモーションの制作を行っていただきます。
※携わって頂く案件については適性を鑑みた上で決定させていただきます。
応募資格
【必須条件】
・MAYAを使用した実務経験3年以上
・インゲームモーションの実務経験
・必殺技演出の作成経験
【歓迎条件】
・エンジン組み込み経験がある方
・カメラワークが得意な方
・絵コンテや指示書を問題無く理解できる方
PICKUP求人