仕事内容
弊社、弊社運用中のタイトル(国内/海外)のUI/UXデザイナー業務をお任せいたします。
(タイトルは、経験等を踏まえて確定となります。開発中のタイトルになる可能性もあり。)
【業務内容一例】
・ゲーム内で使用するUI設計、UI・バナーデザイン及び、データ制作業務
・ゲーム内の画像作成、広告用の素材作成
※キャラクターデザイン制作業務はありません
・ゆくゆくはゲームの仕様書から設計をお願いしたいと思っています。
【使用ツール】
Photoshop、illustrator、Cocos2d-x、Cocos Studio
難しいスキルを要求されるポジションではありますが、自身が1から制作したデザインがゲームに実装され、世界中のお客様の目に触れる機会がありますので、デザイナーとしてスキルアップが叶うポジションになっています。
応募資格
【必須要件】
★スキル優先リモートも可(初日は出社頂く想定)
★グラフィックのみでなく、ワイヤーフレームや画像の組み込み等の経験
・ゲーム業界でのUIデザイナー経験(3年以上)
・ゲーム内お知らせ画像、バナー画像、広告クリエイティブ画像制作経験
※キャラクターデザイン業務はございません
【歓迎要件】
・美大出身など、基礎画力のある方
【求める人物像】
・細かにチームと連携を取りながら作業を進めることができる方
・ゲーム、アニメ等のエンタメコンテンツが好きな方
仕事内容
弊社、弊社運用中のタイトル(国内/海外)、開発中のタイトル(国内/海外)のUI/UXデザイナー業務をお任せいたします。
(タイトルは、オファー時に確定となります。)
【業務内容一例】
・ゲーム内で使用するUI設計、UI・バナーデザイン及び、データ制作業務
・ゲーム内の画像作成、広告用の素材作成
※キャラクターデザイン制作業務はありません
【使用ツール】
Photoshop、illustrator、Unity
難しいスキルを要求されるポジションではありますが、自身が1から制作したデザインがゲームに実装され、世界中のお客様の目に触れる機会がありますので、デザイナーとしてスキルアップが叶うポジションになっています。
応募資格
【必須要件】
★オフィスへ出社が可能な方
★グラフィックのみでなく、ワイヤーフレームやUnityを使用した画像の組み込み等の経験
・ゲーム業界でのUIデザイナー経験(3年以上)
・ゲーム内お知らせ画像、バナー画像、広告クリエイティブ画像制作経験
※キャラクターデザイン業務はございません
【歓迎要件】
・美大出身など、基礎画力のある方
【求める人物像】
・細かにチームと連携を取りながら作業を進めることができる方
・ゲーム、アニメ等のエンタメコンテンツが好きな方
仕事内容
完全新作の3Dゲームプロジェクト立ち上げにあたり、テクニカルアーティスト業務全般に従事いただきます
【業務内容一例】
・グラフィックスを大きく向上させる、または制作効率を改善させる技術の開発(ルックデブ、シェーダー開発)
・ゲームエンジン内のアセット管理(構築から関わっていただきます)
・各種ワークフローの構築と改善
・クオリティ向上のための提案や技術研究
今回のプロジェクトはあるイラストレーターさんの作品をIP化してゲーム化していくプロジェクトとなります。
イラストのテイストとしてはクール&可愛い系となり、世界観としては近未来SFのような世界観となります。
テクニカルアーティストはプロジェクト全体のクオリティアップ、効率アップのための現場の課題解決の要となるポジションです。
このプロジェクトは弊社では初めての3Dゲームの新規プロジェクトです。
新規開発段階のため、量産フェーズではなく、開発の最初から関わることができます。
裁量があり、チームメンバーと試行錯誤しながら、新しい技術なども積極的に取り入れていくことができる環境です。
【使用ツール・言語】
Maya,Unity,Photoshop
【入社時の配属先】
新規プロジェクトチーム
応募資格
【必須要件】
・ゲームの開発段階でのテクニカルアーティスト経験がある方(3年以上)
・ゲームや映像制作におけるアート、プログラミング、アニメーションやツール開発などプログラム知識がある方
・Unityでの実務経験3年以上
・オフィスへ出社が可能な方
(OJT以降や、ある程度軌道に乗ったタイミングであればリモートワークの勤務に関しても相談可能です)
【歓迎要件】
・ビジュアル方面の開発に強い方
・シェーダ開発やレンダリングパイプライン設計の経験がある方
・3Dデザイナー関連の仕事経験がある方
・MayaやPhotoshopなどに使うツール開発の経験がある方
・開発環境の改善やワークフロー構築
【求める人物像】
・デザイナー、プランナーとエンジニアの間の橋渡しと調整ができる方
・周囲と円滑にコミュニケーションを取りながら業務に取り組むことができる方
・視野を広く持ち能動的な姿勢で業務に取り組むことができる方
・専門職としての自覚を持ちスキル向上に意欲的な方
・ゲーム、アニメ等のエンタメコンテンツが好きな方
・新しいチャレンジや表現を楽しめる方
▲
スタッフの一言 :
渋谷の綺麗なオフィスにて就業できます。
ビル内にラウンジ、カフェ、フリースペースあり!
◇事業部について
当社では、メディア、広告、ゲーム事業を主軸としたインターネットサービスを展開しています。
(昨年度実績で 売上約7000億/従業員数約7000名/グループ会社数約110社)
中でも、ゲーム事業部は、現在約1600名。計13社のグループ会社で構成され、
スマホゲームを主軸に、グッズ企画・EC・グローバルマーケティング・
NFT・DX・プログラミング教育事業等を展開中。
各社独自の経営をしながらも、各社間で強固に連携し合う独特な文化を持つ組織です。
仕事内容
【仕事内容】
ゲームタイトルにてキャラクターを中心としたリグ環境構築業務
・キャラクターを中心としたリグ構築と管理
・組織を横断し、他プロジェクトや組織にリグ環境を共有化
※ご応募時にはポートフォリオのご提出をお願いいたします。
応募資格
【必須要件】
・MayaなどDCCツールを使用したモーション、リグ制作の実務経験
・Python等、スクリプト作成の実務経験
・アニメーションにおける人体構造・骨格・筋肉などの理解
【歓迎要件】
・3年以上のリグ制作経験、1タイトル以上のゲームの完成経験
・ヘア、クロス等のシュミレーションを使用したリグ制作の知識のある方
・アニメーターとして実務経験をお持ちの方
・アニメーターの要望に応えられる方
▲
スタッフの一言 : コンシューマーゲームのキャラクターモデラーとして力を発揮しませんか?
仕事内容
コンシューマーゲームのキャラクターモデリングをご担当いただきます。
■業務内容例
・プラットフォーム: PS4、PS5、Steam
・ジャンル: アクション
・作業内容 キャラクタモデリング及びテクスチャ作成、プロップモデル作成など
・使用ツール: MAYA、UE4、Zbrush、SubstancePainter他
応募資格
【必要スキル】
・キャラクターモデリングの実務経験(3年以上)
・MAYAの実務経験
・プランナー、プログラマーと仕様について会話できる程度のコミュニケーション能力
・チーム内、外(社外含む)と円滑にコミュニケーションがとれる方
【望ましいスキル】
・コンシューマ制作経験者
・UE4を利用したタイトルでの実務経験
・セルルックのキャラクターモデリング経験
・PBRの実務経験
■以下の方歓迎します!
・ゲームが好きな方!
・みんなと協力してひとつのモノを作るのが好きな方!
・面白いものが好きな方!
・リテイクにめげず、常に新たなことに挑戦できる方
・良いゲームを作りたい!良いゲームのプロジェクトに自分も関わりたいと思っている方
▲
スタッフの一言 : ゲームの世界観を一緒に作っていきませんか?
仕事内容
ハイエンド機向けコンシューマーアドベンチャーゲーム背景の制作および管理、シーンデザイン、オブジェクトデザインなどを担当いただきます。
【業務内容】
・プラットフォーム: PS5、PS4、Steam、XboxOne、他
・ジャンル: ADV
・使用ツール: Maya2019、UE4、PhotShopCC、Substance Designer、Substance Painter、Speedtree、WorldMachine等
応募資格
【必須スキル】※すべて合致する方
・DCCツールでのモデリング、テクスチャ作成技術(モデリングはMayaが好ましい)
・DCCツールでの簡単なオブジェクトアニメーション作成技術
・UE4の機能に関して3D背景制作、アニメーション制作の基本的な知識
・Substance Painterでのテクスチャ作成技術
・プランナー、プログラマーと仕様について問題なくコミュニケーションが取れる方
【望ましいスキル】(いずれか)
・UE4での3Dゲーム開発経験。
・UE4のシーケンサーに関する高度な知識。
・UE4のBP、シェーダー等の機能に関する高度な知識。
・サブスタンスデザイナーでのテクスチャ作成技術。
・スカルプトツールでのモデリング技術。
・背景設計、デザイン経験者
・シーンデザイン作業経験者
・外注管理経験者
■以下の方歓迎します!
・ゲームが好きな方!
・みんなと協力してひとつのモノを作るのが好きな方!
・面白いものが好きな方!
・リテイクにめげず、常に新たなことに挑戦できる方
・いいゲームを作りたい!いいゲームのプロジェクトに自分も関わりたいと思っている方
仕事内容
■自社ゲームのプロモーションに関連するデザイン業務を行います。
具体的には・・・
・コンテンツサイトやキャンペーンサイトなどのデザイン、コーディング、運営、更新といった一連作業
・雑誌広告、バナー広告、メディアリリース用のビジュアル制作
・ポスターやインビテーション、スマホケースやタオルなどのノベルティグッズのデザイン
など
※スキルや経験に応じて動画編集もお任せします(未経験でも習得意欲があれば可)。
※イベント関連のグッズ、ステージなどのデザイン作成などもお願いする場合あり。
応募資格
【必須】
・Webデザイン実務経験2年以上
・グラフィックデザインの知識・経験
(アプリでのUI作成経験があれば尚可)
・HTML/CSSの基礎知識(Webデザインの知識・経験)
・紙媒体やノベルティのデザイン実務に携わったことがある。又は知識がある方。
【歓迎】
・HTML/CSS/jQueryなどを使用したコーディングの実務経験2年以上
・javaScript/PHPによる動的要素対応経験またはWordPressによるサイト構築経験
仕事内容
自社開発、運営中の人気タイトルのチームで2Dデザイナーとしてご勤務いただきます!
キャラクターデザイン
アバターデザイン
2Dモーション
2Dエフェクト
など制作をおこなっていただきます。
決まったデザインテイストがあるので、それに合わせながら作業するイメージです。
デフォルメ調のテイストです。
▼備考
フィニッシュワークでillustratorを使用します。
illustratorの機能・操作の理解が必要です。
作業環境について
Macを使⽤します(業務に使⽤する機材は貸与します)
応募資格
【必須】①〜③いずれも必須です
①Illustrator(アバター制作経験など)
全般的にデザインはIllustratorを使⽤し制作するため(途中の制作はペイントツール
の利⽤も可)
②Photoshop(加⼯程度)
テクスチャーなどで使⽤します
③ゲーム業界のデザイン実務経験者(3年以上)
【あれば尚可】
After Effectsまたはアニメーションツールの使⽤経験
【必須要件】
・在宅勤務ができる環境であること(通信環境、個室)
・就業開始後すぐに在宅勤務になっても対応できること
【歓迎】
・キャラクターのアバター制作経験者
・コミュニケーションと協調性をもって仕事に取り組むことができる⽅
・報告連絡相談がしっかりできる⽅(在宅勤務になった場合は特に重要)
・責任感のある⽅(スケジュールや急な⽋勤等が発⽣しないよう⾃⼰管理ができ
る⽅)
・セキュリティに対する意識が⾼いこと
【求めるタイプ】
・在宅での勤務に抵抗がない⽅
・勤怠がしっかりしている⽅
・コミュニケーションを取って仕事を進められる⽅
・仲間と⼀緒に、ゲーム制作を楽しめる⽅
仕事内容
◆遊技機開発におけるコンポジット業務を担当していただきます!
・パチンコ・パチスロのエフェクト、コンポジット制作
【必要なツールスキル】
AfterEffects
【プラットフォーム】
遊技機、映像
応募資格
【必須スキル】
・AfterEffects使用経験1年以上
【あると尚良いスキル】
・エフェクト制作が得意な方
・オーサリングの経験がある方
・パチンコ・パチスロ映像制作の業務経験がある方
仕事内容
モーションデザイナーとして、
コンシューマー向けアクションゲームの3DCGアニメーション作成をご担当いただきます。
■業務内容例
・バトルアクションアニメーション(手付け)の作成
・カットシーン演出におけるワンポーズアニメ―ション(手付け)の作成
・カットシーン演出の簡単なカメラワーク作成
・ゲームエンジンへのデータ出力と確認
■主な使用ツール
MAYA、Motionbuilder、UnrealEngine5
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム制作、またはアニメ制作における3DCGモーション作成の実務経験1年以上
・Motionbuilderの実務での使用経験6ヵ月以上
【求める人物像】
・コンシューマー向けゲーム制作に情熱やこだわりがある
・技術向上に前向きで、上司、同僚の意見を積極的に聞くことができる
・明るい性格で、自分からコミュニケーションをとることができる
【歓迎スキル】
・プランナーやプログラマーとコミュニケーションを取り、実装方法や問題解決方法の提案ができる方
・リグ作成の実務経験がある方
・MELやPythonの知識がある方
・Unreal Engine4 を使⽤したゲーム開発の実務経験がある方
・絵コンテ作成の実務経験がある方
仕事内容
◆PC及びスマートフォン向けゲーム開発における3Dアニメーター業務になります。
【具体的には・・・】
MAYAを使用したアニメーション制作
スマホゲームや家用機ゲームのキャラクターモーションの制作を行っていただきます。
※携わって頂く案件については適性を鑑みた上で決定させていただきます。
応募資格
【必須条件】
・MAYAを使用した実務経験3年以上
・インゲームモーションの実務経験
・必殺技演出の作成経験
【歓迎条件】
・エンジン組み込み経験がある方
・カメラワークが得意な方
・絵コンテや指示書を問題無く理解できる方
仕事内容
◆PC及びスマートフォン向けゲーム開発におけるキャラクターセットアップ業務になります。
【具体的には・・・】
・Maya、MotionBuilderを使用したキャラクターセットアップ作業
・骨入れ、スキニング、リグ制作
・フェイシャルセットアップ
・MEL、Pythonを用いての作業効率化の為のツール支援
・DCCツール、ゲームエンジンを使用しての揺れもの設定
・めり込み修正の為のガイドモーション作業
※携わって頂く案件については適性を鑑みた上で決定させていただきます。
応募資格
【必須条件】
・Maya、MotionBuilderなどを使用したキャラクターセットアップの実務経験
・サードパーティー製のリギングツールを使って制作した経験がある方
【歓迎条件】
・3年以上のDCCツールを用いたキャラクターなどのリグ実務経験のある方
・フェイシャルセットアップの経験のある方
・人体、動物の骨格と筋肉について知識のある方
・プロジェクトにおけるリーダー経験実績をお持ちの方
・ゲームエンジンを使用しての開発経験のある方
・モデリング 又は アニメーション経験のある方
・Blenderなどその他DCCツールの使用経験がある方
・ゲームエンジンを使用してのシミュレーション制作の経験のある方
・nHair、nClothなどを使用してのシミュレーション制作の経験のある方
・物理ベースのシミュレーション技術に関する知識のある方
・数学、物理が得意な方
・ワークフローを理解し、エンジニアとの連携ができる方
▲
スタッフの一言 :
【会社情報】
グループ内において、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス
・週刊少年ジャンプで大ヒット連載中マンガのスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・スマホ向け戦国バトル系ゲーム
ロングランヒットのオリジナルタイトル
・スマホ向けRPGゲーム
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
当社が開発、運営しているIPタイトルにおける2Dイラスト作成の全般業務をお願いします。
【具体内容】
・IPタイトル担当想定
・アニメーション用のイラストの作成
(Live2D・Spineを使用/使用経験は必須要件には含まず)
※大阪からのフルリモートを想定した求人になります※
下記、注意事項となりますので、予めご確認ください。
初回出社日は東京のAbema Towersにお越しいただき、PCの受け取りや説明会にご参加いただきます。(交通費等は自己負担でお願いしております。)
基本的にご自宅からのフルリモートを想定しておりますが、将来的に大阪支社へ出社の可能性もございます。
応募資格
【必須】
・事業会社での経験(商用イラスト制作業務経験)
・IP案件の原作(特にアニメ)への絵合わせ経験
※タッチを合わせた制作が出来る方
※ご応募時にポートフォリオをお送りください。
・モーション用のパーツ分けを含めた作画の経験
・デッサンが描ける基本的な作画能力
・Photoshop/ClipStudioのスキル
【歓迎要件】
・Live2D・Spineスキル
【人物像】
・柔軟で誠実(客観性を受け入れる。状況に応じて自分を変える)
・自律自走性(自分で掴む。自分で動く。他者を巻き込む。動かす)
・チーム協業性(周囲へのリスペクト。チームで事を成す意識)
・持続的成長意欲(困難なことも乗り越え続ける努力をし続ける)
▲
スタッフの一言 :
大手エンタメグループ会社。ビルも新しくきれいで過ごしやすい環境です。カフェスペース利用可能!
女性も多数在籍しており、ゲーム好きで楽しくお仕事したい方におすすめの職場環境です!
■福利厚生
・社内親睦会費補助制度
・部活動
・リラクゼーションルーム
仕事内容
新規スマートフォンゲームPJにおいてイラストレーターとして、キャラデザインのラフ制作を行っていただきます。状況により、外部ディレクションやレタッチもご対応頂きます。
【具体的には…】
・制作およびディレクション
・着彩/レタッチ
【環境】
■体制
50名前後の開発チーム
イラストレーターは2,3名
■使用環境
Unity,Photshop,illustrator,CLIPSTUDIOなど
【面白さ・やりがい】
・「現場ものづくり主義」で裁量を持ってコンテンツ制作することができます
・コンシューマーゲームと同レベルの3D表現を追求していくことができます
応募資格
【必須スキル】
・ラフ制作経験のある方
・基本的なビジュアル制作能力(デッサン力、構成力)
・PhotoshopまたはCLIP STUDIO PAINTを使った2Dグラフィック実務スキル
・業務内容の実務経験3年以上
【歓迎スキル】
・アートディレクター経験
・キャライラスト経験
・3Dゲーム開発経験
【求める人物像】
・どんな事でも前向きで積極的に取り組める
・チームでの物作りが好きな方
仕事内容
◆アニメ案件における3Dモデリング業務になります。
【具体的には・・・】
Maxを使用したキャラモデリング制作(人物やモンスターメイン)
モデル、セットアップ、マテリアル設定まで取り組んでいただきます。
※三面図はない中で、絵の状態からキャラクター、モンスターの構造を読み取りモデリングしていきます。
※トゥーン長の内容を作成いただきます。
※携わって頂く案件については適性を鑑みた上で決定させていただきます。
応募資格
【必須条件】
・Maxを使用した実務経験2年以上
【歓迎条件】
3dxMAXを使用した実務経験
アニメ制作におけるモデリング経験
指示書を問題無く理解できる方
▲
スタッフの一言 :
世界的に展開される有名タイトル関連のゲーム制作を中心に、デジタルゲーム開発や3DCG制作を行っている会社です。ゲーム開発部は主にコンシューマーゲーム(Nintendo Switch向け)の開発を行っている部署になります。有名コンテンツを扱える魅力あふれる環境で一緒に働きませんか!
仕事内容
【具体的には・・・】
Unityでの3Dモデルに関するアセット周りの設計、自動化、ツール作成
もしくは、UE5での3Dモデルに関するアセット周りの設計、自動化、ツール作成
【期間】
即日~半年程度
<使用ツール>
・Unity
・UE5
・Maya
・Git
・perforce
・VisualStudio
・C#
・C++
・python
応募資格
【必須条件】
・Unityでのゲーム開発経験、3Dアセット周りの実務経験(3年以上)
or
・UE4,UE5でのゲーム開発経験、3Dアセット周りの実務経験(3年以上)
【歓迎条件】
・Unity URP環境のシェーダ作成、描画関係の経験
or
・UE5 シェーダの作成、描画関係の経験
▲
スタッフの一言 :
【会社情報】
グループ内において、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス
・週刊少年ジャンプで大ヒット連載中マンガのスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・スマホ向け戦国バトル系ゲーム
ロングランヒットのオリジナルタイトル
・スマホ向けRPGゲーム
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
※現在開発中の新規IPタイトルをメインに、状況に応じて運用タイトルの演出も担当。
・シナリオから絵コンテ・Vコンテの制作
・画作り(カメラワークや構図)をADと一緒に制作
応募資格
【必須要件】
・映像コンテンツ(アニメ・ゲーム等)におけるアニメーション演出経験者
・絵コンテの制作やVコンテの制作経験
※必須要件レベルが下がりました 2023/5/30
【歓迎】
・カメラワークや構図、演出等のディレクション経験
・アニメ業界等でのディレクションや演出経験
・絵コンテツールの使用能力(Photoshop、Clip studio等が使用可能な方)
・Vコンテツール使用能力(Aftereffect、Animate)
・SPINE/Unityの知識
・アートディレクションなどの経験
・絵合わせでのイラスト業務などの経験
・チームワークを重視したコミュニケーションをとることが出来る方
・ユーザー目線を持ってアニメ/ゲームづくりが出来る方
▲
スタッフの一言 :
【会社情報】
グループ内において、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス
・週刊少年ジャンプで大ヒット連載中マンガのスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・スマホ向け戦国バトル系ゲーム
ロングランヒットのオリジナルタイトル
・スマホ向けRPGゲーム
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
・Spineを使用したキャラクターモーション制作業務
(現在運営中の人気IPの新規プロジェクトに参画予定)
応募資格
【必須要件】
・Spineを用いたキャラモーションの実務経験
・Spineキャラクターのセットアップ(リギング)実務経験
・キャラクター性に合ったモーション表現能力
【歓迎要件】
・高頭身のキャラクターモーションの製作経験
・セットアップ(リギング)
・キャラクターを理解し愛着を持って表現できる方
・絵コンテの製作経験
・外注管理などの管理業務のご経験
【活躍メンバーのもつ特性例】
・柔軟性(適応力。可変的な対応力。多様性の理解。素直さ)
・自発性(自ら課題をみつけ、自ら起点となり周囲を巻き込み、自らが動ける方)
・協業推進性(個で完結させるスキルを養いながらもチームでの成果出しを重視できる方)
・エンタメ好き(ゲーム・アニメ・漫画・映画・音楽・配信系・SNS・麻雀・スポーツ等)
▲
スタッフの一言 :
【会社情報】
グループ内において、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス
・週刊少年ジャンプで大ヒット連載中マンガのスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・スマホ向け戦国バトル系ゲーム
ロングランヒットのオリジナルタイトル
・スマホ向けRPGゲーム
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
・Unity環境でのエフェクト制作業務
(現在開発中の人気IPの新規プロジェクトに参画予定)
応募資格
【必須要件】
・オーサリングツール(Maya、Unityなど)を使用したエフェクト制作の実務経験
・ゲーム業界・映像業界での3Dを用いたエフェクトの実務経験
(ゲーム業界の場合、コンシューマ・スマートフォンゲーム等不問)
【歓迎要件】
・Unityでのエフェクト制作スキル
・実機でのエフェクト軽量化のスキル(処理負荷に対する知見)
・スクリプト/シェーディングなどのプログラム知識
・外注管理などの管理業務のご経験
・AfterEffectsやHoudiniなどその他のエフェクト製作ツールの技術
・バトル系の漫画/アニメ/ゲームが好きな方
▲
スタッフの一言 :
コンシューマーゲームの背景デザイナーの募集です!
コンセプトアート/イメージボードデザインがメインのお仕事となります。
仕事内容
弊社にて開発するゲームの背景の制作およびシーンデザインの制作などをご担当いただきます。
コンセプトアート/イメージボードデザインがメインのお仕事となります。
カッコイイ世界観やシーンの構成、表現が得意な方大歓迎です。
【業務内容】
・プラットフォーム: PS4,、PS5、XboxOne、Steam,他
・ジャンル: アクション
・作業内容:背景の制作およびシーンデザインの制作など
・使用ツール: Photoshop、Illustrator他
・使用エンジン: MAYA、UE4他
<求める人物像>
・チームの先頭に立って、品質向上を目指すことができる
・開発で発生する諸問題に対して、論理的に立ち向かうことができる
・多数の意見を取り入れながら、自分の想いも実現することができる
・担当するタイトルの内容に、分け隔てなく真摯に取り組むことができる
応募資格
【必要必須スキル】
・背景モデリングの実務経験(3年以上)
・MAYA実務経験
・プランナー、プログラマーと仕様について会話できるコミュニケーション能力
【望ましいスキル】
・コンシューマ制作経験者
・UE4実務経験半年以上
・イメージボード作成などした事がある方、出来る方
■以下の方歓迎します!
・ゲームが好きな方!
・いつかは自分のゲームを!という野望もあったりする方!
・みんなと協力してひとつのモノを作るのが好きな方!
・面白いものが好きな方!
・最後まで諦めず、自分のスキルを伸ばしたいという意欲がある方は未経験者でも歓迎します!
・いいゲームを作りたい!いいゲームのプロジェクトに自分も関わりたいと思っている
最近見た求人
【事業支援部】デジタルマーケティング担当
株式会社Aiming
【ピッコマ】企画・ディレクター
株式会社カカオピッコマ
オープンポジション
社名非公開
【AAAタイトル開発実績多数】クライアントエンジニア
株式会社イルカ
ゲームプログラマ
株式会社フロム・ソフトウェア
PICKUP求人