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スタッフの一言 :
当社は、「技術」と「制作」が一体となった
「総合映像制作プロダクション」です。
我々の技術力と企画制作力をテレビ局や企業にアピールしていく
「企画提案型営業」を展開していただける人材を募集しております。
今までの経験とつながりを活用して、クライアントが求める
「映像コミュニケーション」を実現すべく、演出と技術の両面で、
予算とクオリティーのバランスの取れた提案のできる方を募集しております。
仕事内容
ナショナルクライアントや人気商業施設、大手芸能プロダクションなどのお客様に対し、
「こんな映像演出やプロモーションがあると良いのでは?」というニーズを発掘し、
「空間演出」「プロモーション施策」を企画、提案していただきます。
大規模イベントや、有名アーティストのライブの実績もあります。
■具体的な業務の流れ
<1>先端的な映像表現やテクノロジーに触れていただき、場合により協業体制を構築していただきます。
<2>様々なクライアントにアプロ―チ。顧客の課題を洗い出した上で、最適なプランを練ります。
<3>受注後は、制作スタッフをアサイン。スケジュールや予算を管理しながら納品までフォローします。
■提案の事例
映像だけでなく空間との融合もポイントです。
例えば…直接観客を入れてイベントできないアーティスト、主催者の場合
・大手配信プラットフォームと協業で、オンラインライブ
・無観客だからこそ、アーティストをLEDで360度囲む演出
・テクノロジーを駆使して、ファンの熱量を可視化
などを提案し、お客様、アーティストと一緒にゼロから創り上げることもあります。
応募資格
【必須要件】
・社会人経験3年以上
・提案型企画営業経験&新規開拓経験(3年以上)
・通常レベルのPCスキル
・エンタメ業界への興味関心
・自ら主体的に行動し、実績を上げたエピソードをお持ちの方
※法人企業に対して課題ヒアリング~解決策の企画・提案
(パワーポイントなどでのプレゼン)をしたことがある方を想定しています。
【歓迎要件】
・映像・IT・通信分野の知識
映像制作に没頭しがちなクリエイティブ陣に、予算・納期などを説明しながら調整する役割も大切。
質へのこだわりと営業面のバランスをとる姿勢が必要です。
仕事内容
■ビジネス開拓:既存や新規クライアント・パートナーの営業
■受託案件開拓:ゲーム/VR開発の案件開拓・交渉
■プロモーション:マーケティング調査、競争分析、プロモーション策定と実行、ブランド管理
【ポジションの魅力】
社員7名のほとんどが、ゲーム系出身の技術者です。
会社設立後、エンジニアがデザイナーを兼任しながらゲーム制作を続けてきましたが、
運用タイトル、開発タイトルが増えてきた事で、専属のデザイナーを募集するにいたりました。
当社については基本的には残業がありません。
時間内に業務を終了する事ができますので、空いた時間は自由に使う事ができます(副業相談も可能)
また、リモートワークを積極的に採用しており社員のほとんどがリモートでの勤務となっています。
月に数回の出社日にはワイワイ食事会をしたり、コミュニケーションも活発です。
【会社の魅力】
形に囚われず感動を届けるを理念に面白いゲームを作り続けていく事を目標にしております。
世界に配信中のタイトルもあり、TAPTAPで展開している「魔物調査者」というタイトルは既に世界で
15万ダウンロードを達成するなど業績も好調です。
PJの成果によっては、社員還元をしたいとの意向もあり社員を大切にしたいという思いが強い会社です。
【コーポレートサイト】
https://www.mokagames.com
応募資格
【必須条件】
■2年以上のゲーム業界での法人営業経験
■クライアントのニーズを正確に把握し、分析や提案が行える
■受託開発案件におけるビジネス対応・フォローアップ、及び納品までの完遂した経験
■ビジネスレベルの中国語及び日本語
【歓迎条件】
■マーケティングやクライアントのニーズを自主的に発掘し、ビジネス開拓戦略を立案する能力
■マーケティング調査と分析、プロモーション戦略策定、ブランド管理の経験
■契約書類の起草、審査、交渉経験
【求める人物像】
■ゲーム好きで、ゲーム業界の動向に関心を
持つ
■ゲーム大好き
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
当社は成長を続けるeSports市場において、競技者およびファンの皆様にプレイや視聴を楽しんでいただける環境を提供し、より一層の発展に繋がるスキーム構築を目指しています。
当社の注力ビジネスであるeSports事業において、グローバルで展開する当社IP「ストリートファイター6」を使用した日本国内リーグをはじめ、eSportsに関わる新規ビジネスを具現化する部門にて、以下業務を担当いただきます。
BtoB営業の経験が活かせる職場にて、当社eSports事業における重要なポジションとなるスポンサー営業およびライセンス営業をお任せいたします。
■具体的な仕事内容
・既存 / 新規スポンサー営業(スポンサードいただいている企業の担当、新規企業へのアプローチ)
・スポンサー営業のベースとなるメニュー開発 (当社eSports大会でのスポンサー企業のロゴ露出や商品紹介等のメニュー開発)
・スポンサー営業に使用する資料作成
・他社eSports大会へのライセンス対応(許諾条件の作成 / 提案 / 契約)
・他eSportsに関わる営業全般v
応募資格
■必須条件
・法人営業経験のある方(目安3~5年以上)
┗ 法人顧客とのコミュニケーション能力
┗ 法人の事業内容を理解し、顧客ニーズにあった企画提案能力
・国内ライセンス業務経験のある方
・スポンサーメニュー開発経験をお持ちの方
・知的財産権における一般的な知識をお持ちの方
・eSportsに情熱を持っている方
■歓迎条件
・eSportsないしリアルスポーツ事業でのスポンサー営業経験のある方
・興行ビジネス経験のある方
・海外ライセンス業務経験のある方
・ゲームに対して知識・興味をお持ちの方(プレイヤーとしての知識、競技大会への参加経験など歓迎)
・自らが責任者または担当者として、プロジェクトの立上げまたは推進の経験をお持ちの方
・ビジネスレベルの英語力をお持ちの方(当社グループ会社である欧米販社と連携して業務を推進するため、業務上英語を使用する場面あり)
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
仕事内容
◆スポーツ・ライブ中継や情報系番組のロケ、スタジオ収録、映画ドラマCM撮影DITなどの技術スタッフの募集です。
年1回の特別番組などの大規模撮影から情報番組系の機動力ある撮影など、オールマイティーなスキルを習得する意欲ある方を募集しています。
■配属先
制作技術本部
■組織構成
撮影(CAM・SW):31名
音声(AUD・MIX):11名
VE :11名
DIT:5名
撮影助手:1名
応募資格
【必須条件】
カメラマン :スポーツ、LIVE中継経験 TV番組ロケ経験
音声 :スポーツ中継経験 TVロケ経験
ビデオエンジニア:スポーツ、LIVE、イベント中継経験 インターネット配信経験
アシスタント :各種アシスタント経験
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スタッフの一言 :
「世界に、“一番のワクワク”を届ける」をミッションとし、ゲーム・エンタメ事業を軸としたさまざまなプロダクトの開発をおこなっています。
ゲーム事業
創業期よりゲーム開発に取り組み、主にスマートフォン向けゲームの企画・開発・運営を行っています。
シナリオライター・イラストレーター・プランナー・エンジニア・デザイナーなど、ゲーム開発に関わる全職種のメンバーが一丸となり、世界観づくりを強みとしたゲーム開発に取り組んでいます。
現在も複数の大型新作ゲームの開発を進めており、積極的な採用を行っています。
新規事業
ゲーム開発で培った「ユーザー体験のデザイン」という強みを活かし、新規事業としてエクスペリエンスデザイン事業やTVアニメ・音楽プロデュース事業もおこなっています。
これまでよりさらに”ワクワクを創り広げる”ため、積極的に新たな挑戦をしています。
仕事内容
社員数の増加・事業規模拡大に伴うバックオフィスチーム強化の一環として、人事・採用チームの新メンバーを募集いたします。
中途採用のプロフェッショナルとして戦略的な採用活動を中心に据えつつ、スキル・ご経験や志向性に合わせて内定者フォロー/入社後オンボーディング/採用広報などの業務もお任せいたします。
現体制
CTO兼CHRO 1名
採用担当 1名 ※本求人にて増員予定
育成・組織担当 2名
アシスタント 1名
採用代行企業様 ※一部オペレーション業務を外注しています
担当業務例
中途採用面接・カジュアル面談(面接は現場選考官も同席)
採用ブランディング力強化(採用広報企画など)
転職エージェント/求人媒体運営企業ご担当者様との連携
書類選考、候補者フォロー
採用セミナー企画・運営
内定者フォロー、入社後オンボーディング、フォローアップ面談
オペレーション効率化、各種業務改善
応募資格
【必須条件】
事業会社における中途採用担当としての実務経験 2年以上
【歓迎条件】
新卒採用担当としての実務経験
育成・研修、組織開発、人事企画など採用以外の領域における人事業務の経験
広報または採用広報の実務経験(コンテンツ企画、記事編集・ライティングなど)
マネジメント経験
ゲームまたはエンタメ業界での就業経験
【求める人物像】
ポジティブなコミュニケーションをとることができる方
採用市場のトレンドや業界の動きを素早くキャッチし、状況に合わせた採用戦略を提案できる方
スピード感が重要となる中途採用において、周囲を巻き込みながら迅速に仕事を進められる方
経営陣や開発現場との連携を深め、マッチングの質を高めることに意欲的な方
長期的・戦略的目線を持って採用業務にあたることができる方
ゲームなどのエンタメコンテンツに馴染みがあり、開発体制や技術についての理解を深める意志のある方
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スタッフの一言 :
「世界に、“一番のワクワク”を届ける」をミッションとし、ゲーム・エンタメ事業を軸としたさまざまなプロダクトの開発をおこなっています。
ゲーム事業
創業期よりゲーム開発に取り組み、主にスマートフォン向けゲームの企画・開発・運営を行っています。
シナリオライター・イラストレーター・プランナー・エンジニア・デザイナーなど、ゲーム開発に関わる全職種のメンバーが一丸となり、世界観づくりを強みとしたゲーム開発に取り組んでいます。
現在も複数の大型新作ゲームの開発を進めており、積極的な採用を行っています。
新規事業
ゲーム開発で培った「ユーザー体験のデザイン」という強みを活かし、新規事業としてエクスペリエンスデザイン事業やTVアニメ・音楽プロデュース事業もおこなっています。
これまでよりさらに”ワクワクを創り広げる”ため、積極的に新たな挑戦をしています。
仕事内容
社員数の増加・事業規模拡大に伴うバックオフィスチーム強化の一環として、人事・採用チームの新メンバーを募集いたします。
業界未経験・人事職未経験の方でも、中途採用のプロフェッショナルを目指していただきます。
現体制
CTO兼CHRO 1名
採用担当 1名 ※本求人にて増員予定
社内育成・組織担当 2名
アシスタント 1名
採用代行企業様 ※一部オペレーション業務を外注しています
担当業務例
中途採用面接・カジュアル面談(面接は現場選考官も同席)
採用ブランディング力強化(採用広報企画など)
転職エージェント/求人媒体運営企業ご担当者様との連携
書類選考、候補者フォロー
採用セミナー企画・運営
内定者フォロー、入社後オンボーディング、フォローアップ面談
※ご経験や得意分野に応じて、上記以外の業務にもチャレンジしていただけます。
応募資格
【必須条件】
2017年3月から2021年3月までに大学・大学院(博士課程含む)・専門学校などを卒業/修了した方
社会人としての就業経験が3年以上あり、業務内容に外部の方(取引先や顧客など)との関わりがあった方
人事・採用業務に関心のある方
ゲームなどのエンタメコンテンツに関心のある方
【歓迎条件】
文章を書くことが得意な方
IT・Web・エンタメ業界での就業経験
新卒採用・中途採用担当としての実務経験
【求める人物像】
ポジティブなコミュニケーションをとることができる方
スピード感があり、周囲を巻き込みながら迅速に仕事を進められる方
当社のバリューに共感し、カルチャー施策などにも意欲的に取り組める方
長期的・戦略的目線を持って採用業務にあたることができる方
仕事内容
法務をメインとした総務業務に従事いただきます
■具体的な業務内容
・法務
-リーガルチェック
-反社チェック
-契約書等、各種書類ひな形作成
-情報管理、リスク管理、社内問い合わせ対応
-暴追センターデータ管理
-紛争対応(弁護士との連携)
-国内外の各種プロジェクトに対して法務観点からのリスク対策のアドバイス/指導
・総務
-発注書/請求書の作成
-オフィスファシリティ
-備品購買業務
-端末管理
-ソフトウェア、システム購買管理、更新管理
・その他
-ワークフローシステムの管理/修正対応
-事務所移転等の突発業務
おかげさまで3期連続黒字計上となっており、現在IPOに向け組織強化を行なっております。
IPOに向けた法務・総務の一連の経験を積むことができますので、スキルアップに繋がります!
応募資格
【必須】
・専門学校・短大卒以上
・IT業界、または近しい業界での経験
・法務/総務業務の実務経験3年以上
・法務/契約書周り実務(リーガルチェック実務の一連の流れが分かる)
・オフィスへ出社が可能な方
※オフィスファシリティや紙ベースのやり取りもまだある状況のため、フルリモート制度ではございません
【歓迎要件】
・英語スキルのある方(英語契約書を読むことができる方。英語を使用した会話業務はありません。)
・ゲーム業界経験者
・チャットコミュニケーションに慣れている方(コロナ禍以降チャットでのコミュニケーションが多くなっています)
仕事内容
弊社の運用中、もしくは新規開発中のタイトルにて各種プロモーション業務をお任せいたします
【具体的な内容】
①PR企画
・コンテンツのブランディング価値を最大化する為の、PR全体のプランニング
・版元、監修元への企画提案
・各ストア向き合い
・上記に合わせた集客のプランニング
②WEB広告運用
・インハウス広告の運用(google/Twitter/Facebook)
・クリエイティブ制作・改善
・代理店窓口(目標KPIに向けた代理店コントロール)
・KPI改善、ROAS改善
③SNS、コミュニティ運用
・PR施策に合わせた、Twitterスケジュールのプランニングと実施
・PR施策に合わせたYouTube運用、生放送番組企画と実施
・キャンペーン企画と実施
・プレスリリース、メディア連動対応
・その他、外部パートナー企業との連携(グッズ化など)
【使用ツール】
・広告運用:ASA、Google Ads、Twitter Ads、Facebook Ads、Google Analytics、Google tag manager、YDN広告
・コミュニティ運用:Twitter、TikTok、LINE、YouTube、Facebook(海外)、Discord(海外)、Reddit(海外)
・PR(パブリックリレーション):VaruePress、WordPress
・リテンションツール:Repro
・分析ツール:ゲームKPI管理ツール(自社)、AppsFlyer、appstore connect、Google console、Twitterアナリティクス、YouTubeアナリティクス、クリエイティブ分析ツール
※入社時の配属先についてはこれまでのご経験スキルをふまえ、決定させていただきます
応募資格
【必須要件】
①エンタメ系コンテンツのWEBマーケティング業務経験者
※リアルイベント系の経験のみはNGです。なんらかのWEBマーケ経験必須となります。
例えば、
・ゲーム系の広告運用経験がある方、もしくはエンタメ系WEB広告のインハウス運用経験のある方
・プロモーションプランの戦略立案、メディアプラニング経験のある方
・SNS・コミュニティ立ち上げ・運用経験のある方
・プロモーション用クリエイティブのディレクション経験のある方
・インゲームと絡めたイベント立案・実施経験のある方
・ゲームプロデューサー経験者でプロモーション企画立案の経験がある方
・SNS運用代理店の方
②数字に強く分析を行いながら改善を行っていける方
③オフィスへ出社が可能な方
※各タイトルの生放送の収録や、ミュージックビデオプロモーションのレコーディング等がございますので、フルリモート制度ではございません
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スタッフの一言 :
◆ポジションの魅力
建築VRプロジェクトにおいて、制作物の正確性や再現性を担保することは「空間の選択」において最も基本的な要素であると言えます。それ故に、ここをしっかりと守り抜き、クライアントやエンドユーザーに「正しい情報」を届けることが、最重要であると考えています。
建築VR品質管理コーディネイターは、正しい情報を伝えるための要の役割を担います。
◆このポジションで伸ばせるスキル
品質管理業務を通じて、ディレクターやクリエイターと共に建築VRプロジェクトの制作に参加することで、制作プロセスをゼロから完成に至るまで理解することが出来ます。
加えて、VRやCGに関する知識・技術を習得することが出来ます。
◆スタイルポートのVR制作チームについて
スタイルポートでは、フルリモート・スーパーフレックス制度を採用しています。
前職、居住地・出身地など、多種多様な人材が在籍しています。
制作チームも日本全国からフルリモートワークでVRプロジェクトに取り組んでいます。
このポジションは時短可です。ご希望の勤務日・時間帯があればお気軽にご相談ください。
仕事内容
さまざまな建築VRプロジェクトの品質管理業務をご担当いただきます。
・データチェック(図面や資料とVRデータに相違が無いかの確認)
・制作スタッフへの指示伝達
・制作サポート業務(資料整理・作成、各種データ入力など)
応募資格
【必須条件】
・建築意匠設計のCADオペレータ経験者
・ハウスメーカー または 住設メーカーの経験者
・工務店・リフォーム会社での技術職経験者
【歓迎条件】
・住宅関連の意匠設計・設計補助などの設計業務経験者
・CGパースの制作経験者
【求める人物像】
・建設・インテリア・VRなどに興味・関心を持っている方
・もくもくと作業することが好きな方
仕事内容
国内・海外でのアート展示における企画、提案、制作進行、設営などを担当するカタリストの、様々なサポート業務に携わります。
【主な仕事内容】
■メディア担当
・プレスリリース作成、配信
・記事校正
・掲載メディアの管理
・国内外メディアからの問い合わせ対応
■事務
・渡航VISAについてクライアントとの調整及び申請サポート
・エアーチケットの手配
・展示現場(国内外問わず)における食事等の手配
・国内外において、メンバーの宿泊先の手配
・展示機器輸出入においての技適確認及び、必要手続き
・全展示案件にかかる渡航スケジュールの情報管理
※チームラボは、それぞれの専門性を活かしたチーム展開を行っており、適性に応じて別ポジションやグループ会社のエントリーをご案内させていただくこともございます。
応募資格
【必要な経験 / スキル】
・ビジネスレベルでの英語使用経験
【あると望ましい経験 / スキル】
・TOEIC / IELTS / TOEFL iBT / 英検などの資格取得
・ものづくり経験(制作実績のご提出)
・情報整理能力
仕事内容
アート展示の計画段階から空間設計及びアート作品の設計を担当していただきます。施工フェーズでは、国内外の展示現場に赴き施工管理業務を担当していただきます。
【主な仕事内容】
・展示空間設計
・アート作品のプロトタイプ設計・制作
・建築法規確認・申請
・アート展示空間のレイアウト、素材選定、機器配置、構造設計
※チームラボは、それぞれの専門性を活かしたチーム展開を行っており、適性に応じて別ポジションやグループ会社のエントリーをご案内させていただくこともございます。
応募資格
【必要な経験 / スキル】
・常設施設、イベント空間設計業務 ※実務経験3年以上
・CADを使っての図面作成スキル
【あると望ましい経験 / スキル】
・専門領域の設計業務(構造、機材、電気)
・施工現場の品質管理業務経験
・安全管理業務
・建築、開発などの申請業務経験
・ビジネスレベルの英語スキル
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スタッフの一言 :
当社のエンターテイメント領域でサービスを担っている第一事業部では、
大手ゲーム会社や海外タイトルを主とするお客様に対し、スマートフォン・家庭用ゲーム機のゲーム開発工程におけるテスト、またリリース後のサポートを総合的な品質保障サービスを提供しております。
当社アミューズメントデバック事業は、国内シェア率トップの約65%です!
長年の経験より多数の企業様との取引実績があり、信頼の高いサービスを提供している分野です。
【パチスロ好き必見!!】
パチンコ・スロットがお好きで仕事にしたい方、業界でのご経験をお持ちの方、あなたのパチンコ・スロットのプレイ経験が活きる仕事です!
一緒にアミューズメント業界を盛り上げていきませんか?
是非ご応募お待ちしております!
仕事内容
ポジション概要
お任せするのは、パチンコ・スロットのデバッグリーダーとしての管理業務です。
チームメンバーの育成や管理、クライアントごとのデバッグ案件の進捗管理を行っていただきます。
職務内容
パチンコ・スロットのデバッグリーダーとして、
担当頂くプロジェクトにて以下の業務を実施して頂きます。
・テスト計画立案/設計/テストケース作成
・案件の進捗・品質管理
・チームマネジメント(育成・体制構築)
・対面、WEB ミーティングやチャット・メール等での顧客折衝
応募資格
【必須条件】
・チーム管理、進捗管理のご経験
・パチンコ・スロットが好きな方、知見をお持ちの方
【歓迎条件】
・ソフトウェアのテスト設計・品質管理経験
・メーカーでのパチンコ・スロット開発経験
・クライアント折衝経験
【求める人物像】
・報連相がしっかりと行える方
・協調性を持って社内外の関係者と円滑にやり取りができる方
・問題の本質を捉え、課題解決に向けたアクションに転じられる方
・受身ではなく、能動的・自発的に仕事ができる方
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
パチンコ・パチスロ事業の企画業務に従事いただきます。
・遊技機(パチスロ)の販売戦略立案
・遊技機(パチスロ)のプロモーション戦略立案、推進
・関係会社との渉外業務
応募資格
■必須条件
・遊技機業界経験3年以上
・営業経験または営業管理(本社・本部等)の経験者
■歓迎条件
・パチンコパチスロ業界のマーケティング業務経験または知識のある方
・パチスロ販売促進業務の実務経験がある方
・提案書、企画書等の作成が出来る方
・遊技機メーカーでの勤務経験がある方
■歓迎条件
・コミュニケーション力があり、協調性のある人材
・物事を多角的に見て、ベストな判断が出来る人材
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : Aimingの代表タイトルであるキャラバンストーリーズや無職転生他新規タイトルを手掛ける事の出来る部署です!新規開発に携わりたい方大歓迎!またAimingではゲーオタ採用をおこなっております。お客様の「おもしろい」を理解し、ゲーム開発に反映する事が『おもしろいゲーム』を作る為には必要となります。そういった背景から、Aimingの採用では『色んなゲームをプレイ・研究している』という事を大切にしています。
仕事内容
【具体的には…】
・KPI管理/分析、対策立案
・市場分析、競合分析
・パートナー企業との折衝、ワークフローの構築およびオペレーション業務のサポート
・売上管理資料/レポート作成、請求関連など、提案資料、媒体資料の作成
・キャンペーン、イベント等による販売/利用促進の企画
・集客プランニング
・広告クリエイティブの制作管理
・PR/プレス対応
【仕事の魅力/やりがい】
オンラインゲームの運用全般に関わるお仕事です。お客様から直接いただく意見要望を関連部署にフィードバックするだけでなく、見えないニーズをとらえ、サービスの向上につなげていただきます。また、お問い合わせ・イベント・キャンペーン・メンテナンス等の対応はもちろんのこと、売上・顧客動向の管理、サービス改善や新サービスの企画なども行います。いずれもユーザーの声をダイレクトに聞く事が出来る他、ユーザーのための施策の反応をダイレクトに感じる事が出来るやりがいのあるポジションです。運営職としてユーザーとダイレクトに関わりたい、運営中のゲームを面白くしていくためのお仕事に関わりたい、そんなああなたにはきっと大きなやりがいを感じていただけるポジションです。
【第二事業部とは】
2021年に新設された、私たち第二事業部では「新しいことへの挑戦」を常にし続ける部署でありたいと考えています。
現在の挑戦としては、マルチデバイスでゲーム構築を目指すことと、国内だけではなくグローバルで通用するゲームを作ることです。
本当に面白く良いゲームとは普遍的であり、スマートフォンでも家庭用ゲームでも関係がなく、すべてのデバイスで楽しんでもらえるはずだと考え挑戦し続けています。
また、国内はもちろんですが、グローバルで楽しんでいただけるゲームとして構想を行い、市場の最大化を狙って挑戦をし続けています。
まだ内緒ですが、他の挑戦も絶賛画策中です。
やったことがないこと、成し遂げたことがないこと、それに立ち向かうことが挑戦であり未開の地へ挑戦をし続けることができるプロ意識と情熱を持ったメンバーが少しずつ少しずつ集まってきています。
まるで、目的に向かい一緒に旅を行う仲間のように…
そんな気持ちで、Team Caravan という名前で組織組成を行っています。
組織といっても新設されたものなので、まだまだ未熟です。既存のメンバーはスタートアップのような組織の組成に対してとてもワクワクして取り組んでいます。われわれ第二事業部らしさというものを一緒に模索できる方、先の時代へ一歩踏み出せる方、一緒に挑戦できる方お待ちしております。
【公式HP】
https://recruit.aiming-inc.com/career/
応募資格
■必須条件 / 経験※どちらかを満たせばOK
・ゲーム業界でマーケティングチームで3年以上経験がある方
・広告代理店で3年以上かつゲーム案件に関わっていた経験がある
■優遇条件 / 経験
・外交的で人とのコミュニケーション楽しめる方
・積極的に自ら発信できる方
・業界情報・動向を収集、把握している方
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スタッフの一言 :
Super Massive Global株式会社は、
現実世界と連動したXRメタバース領域を軸に自社でアプリ開発を行っている会社です。
最先端なテクノロジー技術を活用し、世界中の企業や人々が価値を発揮できる、
新たなプラットフォームの開発・提供を行っています。
仕事内容
主に位置情報ブロックチェーンゲーム「MASSIVE WORLD」䛾開発に伴う
サーバーインフラ周り䛾構築及び開発をプロデューサーやPdMと共に行っていただきます。
また、開発周り䛾課題䛾洗い出し及び改善に向けた施策䛾立案及び実行
組織体制䛾構築なども行っていただきます。
▼業務内容
・ブロックチェーンを活用したネイティブアプリ䛾開発・運用
・リーダーとして多様な文化的背景を持つエンジニアチーム䛾マネジメント
・経営メンバーとして事業部と協働してロードマップを作成
・他䛾エンジニア䛾設計・実装レビュー
・アーキテクチャ、デザイン、スケーラビリティ、パフォーマンスに関する問題解決
▼開発環境
・Unity(C#)
・GCP(Cloud CDN,Cloud Run,Alloy DB,BigQuery)
・PHP Laravel
・Mapbox
応募資格
【必須経験】
・ネイティブアプリ䛾開発経験
・10名以上䛾エンジニア䛾マネジメント経験
【歓迎要件】
・組織䛾課題を発見、解決策を提示した上で遂行出来る人
・ゲームやアプリ業界に人脈が豊富な方
・Unity、サーバーサイド周り䛾知見が詳しい方
・ゲーム業界で䛾CTO経験あり(知名度䛾あるタイトルがあると尚良し)
・0→1䛾開発体制構築、CTO経験
・ブロックチェーンやNFTなど䛾web3.0に関する知見
・クラウドサービス(GCP)上で䛾ゲーム開発経験
・高負荷サービス䛾開発・運用経験をお持ち䛾方
・FinTechに関する知見・開発経験
・移動に関するビッグデータ䛾活用経験
・ブロックチェーン技術に関する知見・開発経験 など
0→1䛾立ち上げ経験があるか、ゲーム業界䛾経験があるかを重視します。
過去䛾実績を重視します(過去䛾CTO経験など)
▲
スタッフの一言 : 女性向けゲームブランド「オトメイト」で乙女ゲームトップクラスのシェアを誇る同社では、ゲームコンテンツのみならず、アニメの放送、イベントや舞台やミュージカルの開催、ドラマCDや画集、グッズ等の各種関連コンテンツの展開を含めたマルチメディア展開をおこなっております。アイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。
仕事内容
◆同社財務経理責任者候補として下記業務をお任せします(※ゲーム業界での経験は不問です)
【具体的には・・・】
日次、月次業務
小口現金精算
仕訳処理(使用ソフト:勘定奉行【個別原価管理編】)
法定調書作成(個人外注への支払調書)
固定資産管理台帳作成
売掛金管理
買掛金管理
振込処理
海外送金
電話対応
来客対応
応募資格
【必須条件】
・事業会社での経理実務経験2年以上(企業規模不問)
・簿記3級以上の資格(2級以上尚可)
・他部署、外部と円滑にコミュニケーションが取れる方
前向きに様々な経験を積みたい方
【歓迎条件】
・Microsoft Office Excel及びWordの知識
・月次決算業務の経験者(将来的には月次決算業務をお任せしたいと考えています)
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スタッフの一言 : 女性向けゲームブランド「オトメイト」で乙女ゲームトップクラスのシェアを誇る同社では、ゲームコンテンツのみならず、アニメの放送、イベントや舞台やミュージカルの開催、ドラマCDや画集、グッズ等の各種関連コンテンツの展開を含めたマルチメディア展開をおこなっております。アイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。
仕事内容
・スタッフの勤怠・労務管理
・外部企業との交渉、調整業務
・各プロジェクトのQA計画の立案・監修・全体スケジュール進捗管理
・QA業務における社内フローの構築・改善
・プロジェクトのデバッグ管理業務
応募資格
【必須条件】
・ゲームタイトルデバッグのプロジェクトリーダー経験
・コンシューマゲームタイトルデバッグ経験
【歓迎条件】
・コンシューマゲーム開発におけるデバッグリーダー/マネジメントの経験
・Redmineなどのバグ管理システムの運用管理の経験
・各社メーカー規約に関する知識
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スタッフの一言 :
当社のエンターテイメント領域でサービスを担っている第一事業部では、ゲーム会社を主とするお客様に対し、スマートフォン・家庭用ゲーム機におけるゲーム開発工程におけるテスト、またリリース後のサポートを総合的な品質保障サービスを提供しております。
■グローバル11か国展開のPPHD株式会社(東証プライム市場上場)グループ ■大手からベンチャーまで引き合い多数 ■平均残業時間20h以下、働きやすさに定評 ■全国各地の拠点で事業拡大中。ダイナミックな組織づくりに関われます https://www.ptw.inc/
仕事内容
・カスタマーサポートチームのメンバー管理(勤怠管理、シフト管理)
・応対品質管理(進捗確認、メンバーのフォロー、品質改善)
・クライアント折衝(業務進捗報告、工数見積りの作成/説明など)
・プロジェクトの売上/収支状況の把握
・業務改善(サービストラブルに対する原因分析/対応指揮/など)
・新規プロジェクト開始準備実務
・新規リーダーの発掘/OJT
入社後研修ではオペレーター業務を学び、ルーチンワークの工程や実務知識を少しずつトレーニングします。
その後先輩リーダーからOJTを受けながら業務理解を深めていただきます。
十分な研修期間を確保しておりますので、基礎からじっくり学べます!
応募資格
【必須条件】
・カスタマーサポートやカスタマーサービス等、顧客からの問い合わせ対応の経験(業種不問)
・後輩や部下などへの指導経験
・チームワークを大切に仕事を進められる方
・PCスキル(データ入力程度)
【歓迎条件】
・新規業務の立ち上げ経験者
・現場リーダーやSV等、マネジメント経験をお持ちの方
・顧客折衝経験者
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スタッフの一言 :
当社は、ポールトゥウィンホールディングス株式会社(東証プライム:3657)のグループ企業です。
【代表者】代表取締役社長 橘 鉄平
【設立】2009年2月2日
【資本金】1,239,064,600円(2023年1月31日現在)
【連結従業員数】7,287名(2023年1月31日現在)
【上場市場】東証プライム(証券コード:3657)
【拠点】アメリカ、カナダ、イギリス、ロシア、ルーマニア、中国、台湾、ベトナム、マレーシア、シンガポール、インド、韓国、フランス、日本
※世界14カ国に22拠点を設置
仕事内容
・テスト実行者の管理
・テスト設計
-基本設計書/詳細設計書の把握
-単一機能のテスト設計を作成
-テスト設計書のレビュー
10名~50名程度のチームメンバーをリード。
メンバーのマネジメントをしながら、品質保証プランの企画、設計、顧客折衝、プロジェクト推進していただきます。
入社後研修ではオペレーター業務を学び、ルーチンワークの工程や実務知識を少しずつトレーニングします。
その後先輩リーダーからOJTを受けながら業務理解を深めていただきます。
十分な研修期間を確保しておりますので、基礎からじっくり学べます!
応募資格
【必須条件】
・PC入力がスムーズにできる方
・社外対応経験(対面、メール、電話、クライアント折衝など)
・Excel操作経験(データ入力程度でOK)
【歓迎条件】
・ゲーム業界でのQA経験がある方
※バイトリーダーの経験もOK!
・テスト設計の経験
・テストチームの進捗管理経験
・お客様との窓口担当経験
・新人育成経験
・お客様先への常駐経験
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スタッフの一言 :
当社のエンターテイメント領域でサービスを担っている第一事業部では、ゲーム会社を主とするお客様に対し、スマートフォン・家庭用ゲーム機におけるゲーム開発工程におけるテスト、またリリース後のサポートを総合的な品質保障サービスを提供しております。
本ポジションは、当社センターで勤務するオペレーター(20代~30代の若手が中心となって活躍)と共にクライアントが抱える課題の解決をサポートする現場のスペシャリストとし、テストリーダーをご担当頂きます。
大手ゲーム会社や海外タイトルまで担当タイトルの運用に至る設計構築から安定稼働の継続、人材のマネジメント、クライアント折衝・改善提案・予算・スケジュールコントロールを支援するポジションです。
世の中により安心・安全を届ける為に日々、誠実に高いレベルの品質保証サービスを提供できるよう、プロジェクト推進を支援していただきます。
仕事内容
プロジェクトチームの品質向上業務
・顧客企業や品質管理部署と合意したテスト方針を基に、最善と考えるテスト実行計画を提案
・テスト計画策定と見積もり、環境整備
・テスト過程をレビュー、必要に応じ計画を修正、顧客企業へ相談
・結果について分析し、改善案と共に顧客企業へ報告
デバッグチームメンバーの教育、労務管理
・QA業務(品質管理)
-テストスケジュールの作成及び管理業務
-テスト項目書の作成
・新人育成
・トラブルシュート
■具体的な仕事内容
チームメンバーのフォローがメインミッション
・テスト実行者の管理
・テスト設計
-基本設計書/詳細設計書の把握
-単一機能のテスト設計を作成
-テスト設計書のレビュー
10名~50名程度のチームメンバーをリード。
メンバーのマネジメントをしながら、品質保証プランの企画、設計、顧客折衝、プロジェクト推進していただきます。
■管轄組織について
・担当となるセンター内にあるプロジェクトチーム内の1つのタイトルリーダー。基本的にリーダーは複数プロジェクトを兼務することはありません。
・担当領域は、モバイルゲーム、PCゲームが主となります。
ご経験によって秋葉原センターではなく、モバイルセンター就業になる可能性がございます。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界でのQA経験がある方(3年以上)
※バイトリーダーの経験もOK!
【希望条件】
・テスト設計の経験
・テストチームの進捗管理経験
・お客様との窓口担当経験
・新人育成経験
・お客様先への常駐経験
【求める人物像】
・ポールトゥウィンの事業内容やビジョンに共感できる方
・内外関係者と積極的にコミュニケーションが取れる方
・ゲームが好きで、ゲームに携わる仕事がしたい方
・成長や変化の早い環境下でもスピード感をもって柔軟に対応できる方
・学習意欲の高い方
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