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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
レベルプランナーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・ディレクターの示す方向性に合わせたマップの設計
・ゲームフロー設計、画面定義等を含む各ゲーム要素の全般的な仕様書および資料作成
・マップに配置される敵やアイテムなどの配置調整
・ビジュアルスクリプトを用いたミッションやイベントの構築
・各種パラメータの調整業務
応募資格
【必須条件】
・レベルデザイナーや背景アーティストとして1本以上のゲームタイトル開発経験のある方
・論理的思考力があり、コミュニケーション(相互理解)が適切にできること
※業界未経験者の方については、必ずしも応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補うゲーム開発に貢献できると思われる能力を中心にアピールしてください。
【あると望ましい経験】
・UnrealEngine、Unity等での開発経験
テキストベースもしくはビジュアルベースのスクリプト言語使用経験
・3Dツールを使ったマップの設計経験
・アクションゲームの敵の配置/バランス調整経験
仕事内容
・映像プロジェクトの企画立案、及びその提案
・制作コアスタッフの編成
・国内外の協力会社との折衝・調整
・プロジェクト全体の管理運営(クリエイティブ・制作進行・予算管理等)
※配給や資金調達に関する業務は含まれません
応募資格
【必須条件】
映像プロジェクトの企画立案・プロジェクト管理の経験をお持ちの方
※CG映像・セルアニメ・実写映像等の映像ジャンルは問いません
【歓迎条件】
・国際的な映像のプロデュース・制作経験
・CGアニメーションの制作ワークフローの理解
・クリエイティブ開発工程(ストーリー/ビジュアル)の実務経験
・英語での実務経験、ビジネスレベルの英語力
【求める人物像】
・キャラクターなどのIPを深く理解し、世界に向けた映像を通じて、新しい価値・表現・娯楽を生み出していくことに、熱意をもって挑戦できる方
・豊富な経験と人望・人脈があり、主導的に企画立案・チーム編成・完成までの制作プロセス全般に責任感を持って取り組める方
・高いコミュニケーション能力とユーモアセンスを持ち、常にチームを前向きな雰囲気にできる方
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スタッフの一言 :
■この仕事の魅力
・コンセプトメイク、レベルデザイン、バランス調整と幅広い業務に携わる事が出来る。
・技術力が高い環境。企画次第で新規タイトルをヒットさせ続けていける体制がある。
・タイトルが多種多様で、コンセプトやジャンルに制限がない。
・プロジェクトマネージャーや組織マネジメントへのキャリアアップが可能。
★「好きこそものの上手なれ」という言葉通り、これまで遊んできたゲームから企画のヒントを得ることも!
★「自分のアイデアがユーザーの声、はたまた売上としてダイレクトに反映されるやりがいのある仕事です。
仕事内容
◆仕事内容
・案件例①レベルデザイン(パラメーター調整)を中心として仕様書作成及び開発ツールでのデータ操作を行って頂きます。
・案件例②オリジナルゲームでの仕様書作成や各セクションへのフロント業務、進捗管理など
応募資格
【必須の経験・スキル】
・レベルデザイン業務
・各種ドキュメント更新(仕様書、提案書等)
・データ反映作業
・運用の効率化に関わる業務
・プロモーション業務の補佐
・Unityを使用した業務経験(ない場合もご相談は可能)
【歓迎する経験・スキル】
・ADVベースのコンテンツに対する理解やノウハウ
・ゲームの開発経験
・折衝経験
・スキルバランス調整
・データを用いた分析経験
・マネジメントや管理のご経験がある方
・ゲーム内施策のプランニング経験をお持ちの方
・ゲームに関する課題の提言、提案
・広告分野の知識 等
<求める人物像>
・ゲームが好きな方
・コミュニケーション力のある方
・物事を論理的に考え、議論できる方
・自発的に、周囲を巻き込んで仕事に取り組める方
・何事にも興味を持って挑戦できる方
・ユーザー目線でものづくりができる方
・状況に応じてデザインを提案できる方
仕事内容
★目指せ!ゲームクリエイター
現在当社で運営中のタワーディフェンスゲームのプランナー/レベルデザイン業務を行っていただきます。
・新規企画立案及びプレゼンテーション
・プロジェクトの制作進行管理
・開発向け企画書や仕様書の制作
・運用時イベント向け企画書や仕様書の制作
・プレイヤーやキャラクタの成長にあわせたパラメータ設計
・エネミー配置やマップ設計などのレベルデザイン業務
・イベントシーン等でのスクリプト制作
・協力会社との連携業務(ボイス収録、広告連動等)
・ユーザーニーズの分析、反映
など
応募資格
【必要な経験・スキル】
ゲーム企画経験またはソーシャルゲーム案件の運用経験(共に経験年数1年以上)
word、Excel、Power Point(または同様のオフィスツール)の実務経験
ゲームやスマートフォンアプリが好きな方
【優遇する経験・スキル】
バトルシステムの設計構築経験
Unityを使用した開発経験
プロジェクトまたはチームリーダー経験
フリーミアムのコンテンツの開発・運営経験
ゲーム仕様の書面化スキル
ゲームデータの組込みスキル
コミュニケーションスキル
仕事内容
★目指せ!ゲームクリエイター
現在当社で運営中のタワーディフェンスゲームのプランナー/レベルデザイン業務を行っていただきます。
・新規企画立案及びプレゼンテーション
・プロジェクトの制作進行管理
・開発向け企画書や仕様書の制作
・運用時イベント向け企画書や仕様書の制作
・プレイヤーやキャラクタの成長にあわせたパラメータ設計
・エネミー配置やマップ設計などのレベルデザイン業務
・イベントシーン等でのスクリプト制作
・協力会社との連携業務(ボイス収録、広告連動等)
・ユーザーニーズの分析、反映
など
応募資格
【必要な経験・スキル】
ゲーム企画経験またはソーシャルゲーム案件の運用経験(共に経験年数1年以上)
word、Excel、Power Point(または同様のオフィスツール)の実務経験
ゲームやスマートフォンアプリが好きな方
【優遇する経験・スキル】
バトルシステムの設計構築経験
Unityを使用した開発経験
プロジェクトまたはチームリーダー経験
フリーミアムのコンテンツの開発・運営経験
ゲーム仕様の書面化スキル
ゲームデータの組込みスキル
コミュニケーションスキル
仕事内容
★目指せ!ゲームクリエイター
現在当社で新規開発中のソーシャルゲームのプランナー業務を行っていただきます。
・新規企画立案及びプレゼンテーション
・プロジェクトの制作進行管理
・開発向け企画書や仕様書の制作
・運用時イベント向け企画書や仕様書の制作
・プレイヤーやキャラクタの成長にあわせたパラメータ設計
・エネミー配置やマップ設計などのレベルデザイン業務
・イベントシーン等でのスクリプト制作
・協力会社との連携業務(ボイス収録、広告連動等)
・ユーザーニーズの分析、反映
など
応募資格
【必要な経験・スキル】
ゲーム企画経験またはソーシャルゲーム案件の運用経験(共に経験年数1年以上)
word、Excel、Power Point(または同様のオフィスツール)の実務経験
ゲームやスマートフォンアプリが好きな方
【優遇する経験・スキル】
バトルシステムの設計構築経験
Unityを使用した開発経験
プロジェクトまたはチームリーダー経験
フリーミアムのコンテンツの開発・運営経験
ゲーム仕様の書面化スキル
ゲームデータの組込みスキル
コミュニケーションスキル
仕事内容
◆コンシューマゲーム開発のプランナー業務をご担当いただきます。
【具体的には・・・】
企画書作成・仕様書作成・ゲーム全体のバランスデザインなどを行います。
プロジェクトリーダーになると、直接クライアントとやりとりをしたり、
プロジェクトに関わる他のスタッフのスケジュール管理を行ったりします。
開発はチームで行いますので、スタッフが働きやすい環境を考えるのも大切な仕事です。
【使用ツール】Word/Excel/PPT
【プラットフォーム】コンシューマ
応募資格
【求められるスキル・人材】
・積極的に行動できる
面白いゲームを生み出すため常にゲームの事を考え、行動できる人
・コミュニケーション能力
デザイナーやプログラマーへの指示や外部折衝などをプロジェクトを円滑に進めることができる人
・プレゼンテーション能力
斬新なアイデアのゲームを企画できる人
仕事内容
コンシューマーゲーム開発会社にて、プロジェクトマネージャーをご担当いただきます。
【具体的には】
・プロジェクトの起案、稟議申請、進捗・予算管理、制作進行
・外注会社との折衝、契約処理 など渉外業務
・人的リソースの調達、配置
・メンバーのマネジメント経験
【プラットフォーム】
コンシューマー
※現年収が700万円以上の方またはそれ同等の方については、選考フローの一環としてリファレンスチェックの実施がございます。
【応募必要書類】
①履歴書(写真貼、電話番号、メールアドレス記載必須)
②職務経歴書(書式自由)
③自己PR文※志望理由(書式、字数自由)
応募資格
<必須資格>
・ゲーム制作進行の実務経験者
・社内外を問わず、コミュニケーションを取る事に自信がある方
・顕在、潜在するリスクを即座に把握・認識し、迅速に適切な処置を取ることが出来る方
・Word、Excel、PowerPointなどのオフィス系ソフトが問題なく使用できる方
<応募必要書類>
①履歴書(写真貼、電話番号、メールアドレス記載必須)
②職務経歴書(書式自由)
③自己PR文※志望理由(書式、字数自由)
仕事内容
【業務内容】
システム系プランナー
ゲームルールの起案、仕様作成、ならびにデータの作成、ゲームバランス調整
アトラスのゲームプランナーは、主にルール起案やバランス調整等を担う「システム系プランナー」と、主にシナリオ作成を担う「シナリオ系プランナー」に分かれています。
※入社後は、能力や現場状況に応じて、システム系・シナリオ系の担当は変更になる場合があります。
※どちらを志望されるかでご提出いただく課題作品が異なりますので、ご注意ください。詳しくは<応募必要書類>にてご確認ください。。
【プラットフォーム】
コンシューマー
※現年収が700万円以上の方またはそれ同等の方については、選考フローの一環としてリファレンスチェックの実施がございます。
応募資格
【必須条件】
・ゲームを前提とした、緻密な世界観や設定、ルールを構築できる方
※課題として過去に制作したゲームタイトル一覧、及びそれぞれに担当された具体的な作業内容を別途提出いただきます。
【歓迎条件】
・コンシューマRPGの開発作業経験者、ゲーム作品の開発実務経験者
仕事内容
【具体的には】
シナリオ系プランナー業務内容
ゲームシナリオの作成、及びイベントデータ、セリフデータ等の実データ作成
アトラスのゲームプランナーは、主にルール起案やバランス調整等を担う「システム系プランナー」と、主にシナリオ作成を担う「シナリオ系プランナー」に分かれています。
※入社後は、能力や現場状況に応じて、システム系・シナリオ系の担当は変更になる場合があります。
※どちらを志望されるかでご提出いただく課題作品が異なりますので、ご注意ください。詳しくは<応募必要書類>にてご確認ください。
【プラットフォーム】
コンシューマー
※現年収が700万円以上の方またはそれ同等の方については、選考フローの一環としてリファレンスチェックの実施がございます。
応募資格
【必須条件】
・ゲームを前提とした、緻密な世界観、キャラクター、シナリオを構築できる方
【歓迎条件】
・TV、映画、アニメ等で、演出、シナリオを経験してこられた方
【ポートフォリオについて】
課題作品の提出をお願い致します。
【ゲームシナリオ制作 経験者】
・過去に制作したゲームタイトル一覧、及びそれぞれに担当された具体的な作業内容
・過去に制作した作品を1~2点、もしくは、過去に制作したゲームタイトルの作品の説明とテキストの抜粋
【ゲーム以外のシナリオ作成経験者】
・過去に制作した作品を1~2点
仕事内容
プロジェクトマネージャーのアシスタント業務です。
・社内外のスケジュールやメール調整
・契約書類のファイリング
・議事録の作成
・プロジェクト全般サポート
・Word、Excel、PowerPointを使用したデータ入力
・その他事務作業
上記仕事内容は一例です。
仕事内容はご本人のスキル、ご経験に応じて考慮いたします。
応募資格
<必須資格>
・学歴不問
・ゲーム会社やエンタメ業界で働く意欲のある方
・社会人経験が1年以上ある方
・周囲とのコミュニケーションが円滑に取れる方
<歓迎>
・ Word、Excel、PowerPointを使用して書類・データの作成経験がある方
・一般事務経験がある方
仕事内容
【仕事内容】
当社は東京拠点のARエンタメスタートアップです。
当社はミッションとして「ARでリアルを遊べ」を掲げており、ARエンタメを通して人と人の繋がりを豊かにすることを目指しています。
実績として、世界で初めてARシューティングゲームをリリースし累計23万DLを達成しており、さらに世界初の運用型タイトル・ARシューティングゲームをグローバルにリリースしました。
また、大手キャリアやIPを利用する企業等に向けたARエンタメ新規事業を支援するARエンタメDX事業にも取り組んでおります。すでに大手キャリアとARゲームの運用タイトルをリリースするなど、多くの実績がございます。
そんな当社で以下のポジションを正社員として募集することになりました。
【主な業務内容】
・ARを活用した新規事業のPdMとして、大手のお客様のニーズを的確に捉え、ARを活用した新しい新規事業を一から立ち上げていただきます。
弊社COOの斉藤は、戦略コンサルタントを経験しGraffityへジョインしており、コンサルタント時代に身につけた強みを活かし、PdMとして3作品ARゲームをリリースしてきました。
論理的思考能力・キャッチアップ力・プロジェクトマネジメントスキルが非常に生きる上に、新規事業コンサルを実施してプロジェクトが終わるわけではなく、実際に新規事業を自分の手で手がけていくことまでスコープになることが大きな違いとなります。
・当社のバリューの一つに「Blend Tech In Life」があります。このバリューは、テクノロジーを活用しユーザーの私生活に溶け込むプロダクトを作るという思いがこめられています。このバリューに基づき、ARの技術を理解するだけでなく、ユーザーの日常に溶け込むプロダクト企画をしていただきます。
・当社のバリューの一つに「Brave Decision」があり、前例のないことに挑戦するからこそ、主体的な勇気ある意思決定を大切にしています。主体的に情報を集め、決断し、ドライブし、素早く改善をしてプロジェクトを進めていただきます。
【Graffityで働くことで得られるメリット】
<事業領域>
- ARを活用した新しい遊びを発明できる機会があります
- AR×エンタメ領域という独自性が強く伸びしろが多い事業領域で既に実績があります
- ナショナルクライアントとの多数取引があります
- IPOチャレンジ中です
<働き方・報酬>
- 能力・希望に応じてフルリモートも可能です
- スタートアップフェーズですが、評価制度もしっかりあり、キャリアアップの機会があります
- 全社員にストックオプションを付与しております
<カルチャー>
- 新しいデバイスを活用したハッカソンを定期で開催したり、新しい技術を使ったアソビを発明する機会があります
- ボトムアップで意見を聞く風土があり、月次で全社で振り返りを行い早期改善を実施しており、多数の組織制度が社員主体で生まれています
- 失敗は責めず、改善を推奨する文化です
- 透明性の高い経営スタンスで、チーム全員でビジョン・ミッションを目指す文化です
応募資格
【必須条件】
・クライアントへの営業企画提案経験
特にクライアントのニーズを的確に捉えて企画を提案してきた経験を重要視します
・クライアントとのコミュニケーション経験
特にミーティング時のファシリテーション能力やクライアントの期待値調整能力を重要視します
・プロジェクトマネジメントの経験
特にプロジェクトの工数見積もりやスケジュールの進行管理経験を重要視します
・営業企画における資料ストーリー検討経験
特にクライアントに伝わりやすい資料ストーリーの作成能力を需要視します
・開発のディレクションの経験
企画を実現するためのデザイナーやエンジニアのディレクション経験を重要視します。
【歓迎条件】
・企画の詳細検討と仕様書作成経験
特にプロジェクトがスタートした際の企画を詳細に検討する経験や、デザインチームや開発チームに渡す仕様書の作成経験を重要視します
・開発のディレクションの経験
企画を実現するためのデザイナーやエンジニアのディレクション経験を重要視します。
・AR関係の企画提案経験
特にARの技術を理解し、ARならではの企画を提案してきた経験を重要視します
【求める人物像】
・Graffityのビジョン・ミッションに共感している
・AR領域の興味関心があり、ARの未来を一緒に作っていきたい
・エンタメ領域に興味関心があり、自分の得意なエンタメ領域がある
・スタートアップで主体的に働いてみたい
・チームメンバーと円滑にコミュニケーション・オンラインコミュニケーションができる
仕事内容
プロジェクトマネージャーは、プロジェクトを成功に導く、責任と裁量の大きい仕事です。
チームをフォローしながら、問題を早期に発見し、解決に向けて行動することが求められます。
また、新規プロジェクトの立ち上げや、対外交渉も含めたプロジェクト全体を推し進める力も必要です。
過去の知識や経験を活かしながらチームをまとめる立場として、ゲームタイトルを創り上げていく楽しさとやりがいを感じられる職種です。
【具体的に…】
◇仕事内容
・開発における戦略立案と実行
・スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務
・プロジェクトの予算策定、予実管理業務
・取引先/外部の協力会社との折衝交渉、窓口業務
・見積もり作成、契約書の作成・確認、契約交渉
・新規取引先開拓/案件獲得/社内案件の営業
・社内の他部署との連携、調整業務
・経営層に向けた各種レポートの作成と報告
・プロジェクトマネージャ職同士の連携強化
・プロジェクトマネージャ職全体の教育・底上げ
応募資格
【必須条件】
◇ゲーム業界での業務経験3年以上
◇協調性、コミュニケーション能力
◇Officeソフト(Excel,Powerpoint,Word)の基本的なスキル
◇ゲーム開発での進行管理、プロジェクトマネジメント経験
◇基本的なビジネススキル
【歓迎条件】
◇プロジェクト管理ツール(RedmineやJIRA等)の利用経験
◇コンシューマーゲーム開発における3年以上の実務経験もしくはマネージャー経験
【求める人物像】
◇プロジェクトに影響のある問題とその要因を発見し、解決に向けて行動できる方。
仕事内容
プロジェクトマネージャーは、プロジェクトを成功に導く、責任と裁量の大きい仕事です。
チームをフォローしながら、問題を早期に発見し、解決に向けて行動することが求められます。
また、新規プロジェクトの立ち上げや、対外交渉も含めたプロジェクト全体を推し進める力も必要です。
過去の知識や経験を活かしながらチームをまとめる立場として、ゲームタイトルを創り上げていく楽しさとやりがいを感じられる職種です。
◇仕事内容
・開発における戦略立案と実行
・スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務
・プロジェクトの予算策定、予実管理業務
・取引先/外部の協力会社との折衝交渉、窓口業務
・見積もり作成、契約書の作成・確認、契約交渉
・新規取引先開拓/案件獲得/社内案件の営業
・社内の他部署との連携、調整業務
・経営層に向けた各種レポートの作成と報告
・プロモーションの企画、提案
・プロジェクトマネージャ職同士の連携強化
・プロジェクトマネージャ職全体の教育・底上げ
応募資格
【必須条件】
◇ゲーム業界での業務経験3年以上
◇協調性、コミュニケーション能力
◇Officeソフト(Excel,Powerpoint,Word)の基本的なスキル
◇ゲーム開発での進行管理、プロジェクトマネジメント経験
◇基本的なビジネススキル
【歓迎条件】
◇プロジェクト管理ツール(RedmineやJIRA等)の利用経験
◇コンシューマーゲーム開発における3年以上の実務経験もしくはマネージャー経験
【求める人物像】
◇責任感を持って仕事に取り組める方。
◇開発者の「作りたい」気持ちを大切にし、一緒に取り組むことができる方。
◇様々な困難に直面しても、あきらめることなくプロジェクトの進行に取り組むことができる方。
◇プロジェクトに影響のある問題とその要因を発見し、解決に向けて自主的に行動できる方。
仕事内容
【多岐にわたる仕事をこなし、チームに方向性を示す】
ゲームデザイナーの仕事は基本的には「チームに進む方向を示す」ことです。
プロジェクトの軸がぶれないように気をつけつつ、プロジェクトを前に進め、そしてゲームを日々より面白くしていきます。
そのために多岐に渡る業務をこなしていくことになります。
【具体的には・・・】
・ゲームの企画立案、プレゼンテーション
・ゲームコンテンツの基本仕様設計(要件定義、基本パラメータ設計、ゲームフロー、画面定義等全般)
・ゲームコンテンツのデータワーク(詳細パラメータ設定からゲームバランス調整全般)
・Excelの操作、関数入力、Power Pointでの資料作成
【使用ソフト、ゲームエンジン等】
・Microsoft office
・Unity
・Unreal Engine4
応募資格
【必須条件】
・リードゲームデザイナー経験がある方
・3Dアクションゲームの開発経験がある方
・協調性、コミュニケーション能力がある方
・ゲームデザイナーとしての実務経験がある方
・Excelの操作、関数入力が可能な方
・Power Pointでの資料作成が可能な方
【歓迎条件】
・コンシュマータイトルの開発経験がある方
・アクションゲーム制作にて、バトルパートの設計/開発経験がある方
・アクションゲームに深い造詣を持っている方(プレイヤーや敵AI等)
・ゲームエンジン(UnityやUE4等)による開発経験がある方
・制作進行、チームマネジメント、プロダクトマネジメント経験がある方
【求める人物像】
・ゲームを作ることに喜びと情熱を持った方
・市場にユニークなエンターテイメントを発信したいと考えている方
・企画の立ち上げ、ゲーム開発中の企画の中身、最終的に調整までも行う様なゲーム開発に一貫して携わりたい方
仕事内容
プロジェクトマネージャーは、プロジェクトを成功に導く、責任と裁量の大きい仕事です。
チームをフォローしながら、問題を早期に発見し、解決に向けて行動することが求められます。
また、新規プロジェクトの立ち上げや、対外交渉も含めたプロジェクト全体を推し進める力も必要です。
過去の知識や経験を活かしながらチームをまとめる立場として、ゲームタイトルを創り上げていく楽しさとやりがいを感じられる職種です。
◇仕事内容
・プロジェクト進行における工程、進捗、リスク管理
・取引先との折衝・交渉、担当窓口業務
・見積もり作成、契約書の作成・確認、契約交渉
・予算、外注、人員管理
応募資格
【必須条件】
◇協調性、コミュニケーション能力
◇Excelの操作、関数入力
◇Power Pointでの資料作成
◇ゲーム開発での進行管理、プロジェクトマネジメント経験
【歓迎条件】
◇プロジェクト管理ツール(RedmineやJIRA等)の利用経験
【求める人物像】
◇プロジェクトに影響のある問題とその要因を発見し、解決に向けて行動できる方。
仕事内容
◇仕事内容
・プロジェクト進行における工程、進捗
・取引先との折衝・交渉、担当窓口業務
・見積もり作成、契約書の作成・確認、契約交渉
・予算、外注、人員管理
見習いプロジェクトマネージャーとして、補佐業務から始めて頂きます。
応募資格
【必須条件】
◇協調性、コミュニケーション能力
◇Excelの操作、関数入力
◇Power Pointでの資料作成
◇進行管理、プロジェクトマネジメント経験
【歓迎条件】
◇プロジェクト管理ツール(RedmineやJIRA等)の利用経験
【求める人物像】
◇業務を正確に、かつ迅速に行える方
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スタッフの一言 :
高い技術力・開発力を武器に、コンシューマゲームの受託開発をメインに新規プロジェクトに積極的に取り組み、オリジナルゲームの開発も行っています。
ゲームデザイナー、プログラマー、アーティストと各分野のスペシャリストが集うゲームクリエイター集団として”新しいゲーム創り”にチャレンジしています。
【最新技術や知識を吸収し、高め合える環境です】
・自社内に独自R&D部門があり、技術研究にも力を入れています。
・社内勉強会や外部セミナーへの積極的な参加を推奨しています。
・開発書籍や資料、ゲームソフト等はすべて会社で購入できます。
・レトロゲームやボードゲームなども多数揃え、社員同士で楽しみながら研究している環境です。
仕事内容
プロジェクトマネージャーは、プロジェクトを成功に導く、責任と裁量の大きい仕事です。
チームをフォローしながら、問題を早期に発見し、解決に向けて行動することが求められます。
また、新規プロジェクトの立ち上げや、対外交渉も含めたプロジェクト全体を推し進める力も必要です。
過去の知識や経験を活かしながらチームをまとめる立場として、ゲームタイトルを創り上げていく楽しさとやりがいを感じられる職種です。
【具体的には・・・】
・プロジェクト進行における工程、進捗、品質、リスク管理
・スタッフのモチベーション管理
・取引先との折衝・交渉、担当窓口業務
・見積もり作成、契約書の作成・確認、契約交渉
・新規取引先開拓/案件獲得/社内案件の営業
・予算、外注、人員管理
・予算、外注、人員管理
【プラットフォーム】
・コンシューマー
・ソーシャル
応募資格
【必須条件】
・協調性、コミュニケーション能力
・Excelの操作、関数入力
・Power Pointでの資料作成
・ゲーム開発での進行管理、プロジェクトマネジメント経験
【歓迎条件】
・プロジェクト管理ツール(RedmineやJIRA等)の利用経験
【求める人物像】
プロジェクトに影響のある問題とその要因を発見し、解決に向けて行動できる方。
プロジェクトマネージャーは、ゲームの開発プロジェクトにおいて、チームをリードしプロジェクトを成功に導く、責任と裁量の大きい仕事です。
プロジェクトを成功に導くためにプロジェクトチームの意見をまとめ上げる能力が必要になります。
会社全体のリソースを把握して成果を最大化するチーム、環境の構築に関心のある方が望ましいです。
また、新規プロジェクトの立ち上げや、対外交渉も含めたプロジェクト全体を推し進める力が求められますが、その分、プロジェクト成功時の喜び、やりがいは非常に大きいものです。
ご自身の知識や経験を活かしながらチームをまとめる立場として、ゲームタイトルを創り上げていく楽しさを感じて頂ける方をお待ちしています。
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スタッフの一言 :
コンシューマ向け、モバイル向けのゲーム開発会社です。
2023年日本ゲーム大賞の年間作品部門でゲームデザイナーズ大賞を受賞したタイトルを制作した実績もあり、今後大注目のゲーム企業です。
仕事内容
ゲームプランナーとして業務に携わっていただきます。
▼具体的な内容
Unityを使用してのレベル作成。仕様書類作成。など
※スキルやご経験に合わせて可能な業務内容から徐々にできることを広げていただきます。
※スキル、経験を豊富なベテランプレイヤーは、経験に合わせた業務や条件で検討が可能です。
▼プロジェクト状況
プロトタイプ完了し開発序盤の段階
マスターアップは25年中頃を想定
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発におけるプランナー経験2年以上
・Unityを使用してのレベル作成経験
【歓迎条件】
・2Dアクションゲームが好き、やり込んでいる方
仕事内容
【概要】
ゲームアプリのバトル作成、インゲームパートの報酬設計、データ設計、他
人気タイトルのアリスギアアイギスの面白さに関わる重要な企画ポジションになります!
登場キャラクターの立体物も多く出ておりますし、こだわりをもって作られているタイトルです。
【企業担当からのコメント】
当社は長年コンシューマゲームの受託開発を始め、アーケードゲームやブラウザゲーム、各ハードへの移植、VR案件など技術力を活かして幅広くゲーム開発をされてきました!
コロプラグループ傘下に入った事でスマートフォン市場へと本格参入しましたが、プラットフォームを変えても【面白く遊べるゲーム開発をする】という信念の下、非常にアクション性の高いゲームとして「アリス・ギア・アイギス」をリリース・運営を行っております。
他にはない「こだわり」と「アイデア」の詰まったコンテンツづくりが魅力の会社です!
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発、運営の実務経験
・PowerPoint、Excel、他部署とのコミュニケーション能力、情報整理能力
【歓迎条件】
・Unity、アクション, ストラテジー等のリアルタイム性のあるゲームのデータ処理能力
・RPG, シュミレーション等の大規模データの処理能力
・ゲームアプリ開発(運営)の実務経験
・ディレクター、リーダーの経験優遇
2024/04/25
派遣社員
@イラストレーター(Vtuber/ライブ制作)
社名非公開
2024/04/25
派遣社員
【グローバル向け大型アクションゲーム♪】プランナー
社名非公開
2024/04/25
正 契約
ゲームディレクター・ゲームプロデューサー【名古屋】
株式会社エイチームエンターテインメント
2024/04/25
正 契約
◆ゲームディレクター・ゲームプロデューサー
株式会社エイチームエンターテインメント
2024/04/25
正 契約
ゲームディレクター・ゲームプロデューサー【大阪】
株式会社エイチームエンターテインメント
2024/04/25
正社員
エンジニアマネージャー
株式会社ラセングル
PICKUP求人