仕事内容
◆コンシューマーゲーム向けのクロスプラットフォームオンラインサービスの設計・開発に携わっていただきます。
【具体的には・・・】
・コンシューマーゲーム向けオンラインサービス基盤の設計・開発・運用。
・クロスプラットフォームでのオンラインプレイに必要となるバックエンドサービスを実現するために、関係各社や関係部署との折衝を通じて、設計・開発・運用を主導していただきます。
応募資格
【必須条件】
・オンラインサービス・システムの企画・設計の経験や知識
・オンラインサービス基盤の1年以上の開発・運用経験
・AWS/GCP/Azureといった主要なクラウドソリューションに対する導入経験や知識
・10名以上のチーム運営経験
【歓迎条件】
・新規オンラインサービス基盤の立ち上げ・開発経験
・コンシューマーゲームでのオンライン機能の開発経験
・外部サービスから利用される共通サービスや基盤サービスの立ち上げ
・開発経験 ・開発プロセスの管理に関する知識や経験
【求める人物像】
・開発と運用のサイクルについて意識している人
・技術トレンドへ興味が旺盛な人
・いろいろな職種のメンバーと働くことを楽しめる方
・製品のクオリティ向上に向かって周囲を巻き込んで牽引していける人
仕事内容
国内外を対象にしたエンターテインメントコンテンツのサーバシステム開発・運用に携わっていただきます。
【具体的には・・・】
スマートフォン向けサーバー基盤の開発・運用
具体的には、各製品のプロジェクトチームに参加し、APIや管理ツールの設計・開発・運用・テスト、サーバーシステムの構築・運用・保守など
サーバーサイド技術全般を通じて、タイトルの開発・運用に携わって頂きます。
応募資格
【必須条件】
・Linux(Unix系OS)およびリレーショナルデータベース(MySQL等)の基本的な知識と経験
・プログラミングスキル (Ruby、Go、PHP、Python、Java、JavaScript等の1年以上の使用経験)
・以下のアプリケーションや環境を利用した商用ネットワークサービスの開発または運用経験
・Apache、nginx、Unicorn、Rails、Memcached、Redis、AWS、GCPなどのパブリッククラウド
※ 少なくとも上記のうちの1つに強みがあり、バンダイナムコスタジオで働くことで高いモチベーションを得ることができる方
【歓迎条件】
・スマートフォン向けゲームで利用されるゲーム内機能の知識
・分散データベースの運用経験
・高可用性、負荷分散に関する専門知識
・コンテナを使用した複雑なシステムをサーバーレスで設計・構築した経験・知識
・JavaScript/CSS等を利用したフロントエンド領域の開発経験
・サービスのライフサイクルを見越してサーバーシステム全体を設計した経験
【求める人物像】
・開発と運用のサイクルについて意識している人
・技術トレンドへ興味が旺盛な人
・ソースコードを読むのが好きな人
・いろいろな職種の人々とコミュニケーションが取れる人
・製品のクオリティ向上に向かって周囲を巻き込んで牽引していける人
仕事内容
◆コンシューマーゲーム向けのクロスプラットフォームオンラインサービスの開発に携わっていただきます。
【具体的には・・・】
・コンシューマーゲーム向けオンラインサービス基盤の開発・運用
・クロスプラットフォームでのオンラインプレイに必要となるバックエンドサービスを開発し、サービスを利用する家庭用ゲーム開発チームの技術サポートをしていただきます
応募資格
【必須条件】
・オンラインサービス基盤の1年以上の開発・運用経験
・AWS/GCP/Azureといった主要なクラウドソリューションに対する導入経験や知識
【歓迎条件】
・新規オンラインサービス基盤の立ち上げ・開発経験
・コンシューマーゲームでのオンライン機能の開発経験
【求める人物像】
・開発と運用のサイクルについて意識している方
・技術トレンドへ興味が旺盛な方
・いろいろな職種のメンバーと働くことを楽しめる方
・製品のクオリティ向上に向かって周囲を巻き込んで牽引していける方
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仕事内容
あなたの経験・スキルを活かせるポジションをご提案します!
近年高い注目を集めている「メタバース」や「ブロックチェーン」を軸とした新規サービス、
自社開発タイトルを手掛ける「ゲーム・アバター事業」の開発に携わりませんか?
【こんな方はこちらからエントリーください!】
・現状でご希望のポジションが決まっていない、または複数ある方
・クライアント、サーバーサイドどちらか選べない方
・ゲーム業界に興味はあるけどスキルが活かせるか分からない方 など
応募資格
【必須スキル・経験】
①C/C++による開発業務経験がある方(年数不問)
②Oracle DB, MySQL DBなどのSQLプログラミングができる方(実務未経験OK)
③ゲーム業界での実務経験orゲーム制作に興味がある方
【歓迎スキル・経験】
・C#/Java による開発経験
・Web サーバ開発経験
・Apache、Tomcat、Nginxなどのミドルウェアの構築経験をお持ちの方
・AWS、GCPなどを運用経験をお持ちの方
・ネットワーク、インフラの知識をお持ちの方
・MongoDB、Redisの経験をお持ちの方
【求める人物像】
・フラットな組織で意見を出しながらサービスを創りたい方
・受け身にならず自分から問題を見つけて改善できる方
・向上心があり新しい技術への感度が高い方
▲
仕事内容
・ソーシャルゲーム開発、運用におけるエンジニアリング
・簡易的なアニメーションの作成
応募資格
【必須条件】
・基本的なデザイン、アニメーション知識
・下記言語を用いた開発経験
(ActionScript、JavaScript、C言語)
【歓迎条件】
・Unityを用いたネイティブアプリの開発/運用経験
・下記ソフトを使用した制作経験
CreateJSでの実装経験
NGUIまたはuGUIでの実装経験
ParticleSystemでのエフェクト制作経験
Spineの実装経験
・アニメーション制作経験
・ソーシャルゲーム開発経験
【求める人物像】
・デザイン、アニメーション、エンジニアリングといった枠を超えて幅広い活躍をしたい方
・コミュニケーション能力のある方
・新表現への研究開発に熱心な方
・チームでゲームを作りたい方、チームワークを重んじる方
・各端末のスペックの差を意識して制作を進められる方
・ソーシャルゲームを”もっと面白くしたい”と考えられている方
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仕事内容
ネイティブゲームのUnityエンジニア
当社ネイティブゲーム「ブルーロックPWC」「ドラゴンスマッシュ」 および
新規タイトルのクライアントサイド開発業務となります。
業務内容は以下の通りです。
・ゲームの各種機能に合わせたゲーム画面の開発
・ゲームの新規機能に合わせたシステム設計
・ゲームに合わせたアニメーション、エフェクトなど各種機能の実装
・ギルバトを実現するための通信を用いた機能開発
・ユーザのアクションに合わせて反応する機能の実装
開発環境としては以下の通りです。
サーバサイド:JavaScript / TypeScript / node.js
フロントエンド:C# / Unity / Spine / SparkGear / Shuriken / Vivox
データベース:MongoDB / Aurora / RDS / Redis / DocumentDB
インフラ:AWS / 各種CDN
ツール:Github / Slack / Jenkins / NewRelic / Cloudwatch / WebStorm / JIRA / Confluence
応募資格
【必須要件】
・Unityを使ったアプリケーションの開発/運用経験
・パフォーマンスを考えたアプリケーションの設計/開発能力
・Unity、アニメーション、エフェクト、テクスチャ、キャッシュに関する豊富な知識
・保守性や再利用性を考えたアプリケーションの設計能力
・エンジニア、PM、デザイナー、プランナー、QAと連携しゲーム開発を遂行できるコミュニケーション能力
・github / Slack / タスク管理システムを使ってチーム開発を遂行できるITスキル
【歓迎要件】
・ネットワークを使ったゲームの開発経験
・リアルタイム対戦ゲームやチャットシステムの開発/運用経験
・アジャイル/スクラムでのチーム開発経験
・OSSプロジェクトの公開、コントリビューションの経験
・ゲームに関する知識/開発経験/運用経験
・エンジニアマネージャ、プロジェクトマネージャもしくはチームリーダーの経験
【求める人物像】
・ゲームタイトルに誇りと愛着を持ち、自分の作品として品質にこだわりをもって作れるエンジニア
・自身の業務範囲外でもバグや障害を見つけた場合には解消するために取り組める人物
・同じチームのメンバー、同じ会社のメンバーには敬意をもっと接することができる人物
・エンジニアとして好奇心と向上心を持ち、常に新しいことや知識の拡張に取り組める人物
・課題解決をするために最善と思える方法に挑戦でき、また最後までやりきれるエンジニア
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仕事内容
当社で企画・開発を行なっているスマートフォン向けゲーム「ブルーロックPWC」「ドラゴンエッグ」「ドラゴンスマッシュ」「はじめの一歩 Fighting Souls」「任侠伝」等のサーバサイド開発業務を担当していただきます。
業務内容は以下の通りです。
・ゲームの各種機能に合わせたサーバサイドの機能開発
・ゲームの新規機能に合わせたシステム設計
・ゲーム運営チームが利用する各種管理、データ作成、KPI確認を可能とする管理画面作成
・ユーザ数に合わせて自動的にスケールするシステム基盤設計と実装
開発環境一例:
サーバサイド:PHP / Phalcon / Node.js
フロントエンド:HTML5 / JavaScript / CSS / Spine
データベース:Aurora / Memcache / Redis
インフラ:AWS / 各種CDN
ツール:Github / Slack / Jenkins / NewRelic / Cloudwatch / PhpStorm / Backlog / Zapier / GAS
応募資格
【必須要件】
・PHPやNode.jsを用いたサーバサイド開発/運用経験
・パフォーマンスとスケーラビリティを考えた設計/開発能力
・アプリケーション開発、ネットワーク、データベース、キャッシュに関する豊富な知識
・保守性や再利用性を考えたアプリケーションの設計能力
・エンジニア、PM、デザイナー、プランナー、QAと連携しゲーム開発を遂行できるコミュニケーション能力
・github / Slack / タスク管理システムを使ってチーム開発を遂行できるITスキル
【歓迎要件】
・JavaScriptを使ったアニメーションに関する知識
・Webフロントエンドに関する知識
・AWS / GCPを利用したパブリッククラウドでの開発/運用経験
・アジャイル/スクラムでのチーム開発経験
・OSSプロジェクトの公開、コントリビューションの経験
・ゲームに関する知識/開発経験/運用経験
・エンジニアマネージャ、プロジェクトマネージャもしくはチームリーダーの経験
【求める人物像】
・ゲームタイトルに誇りと愛着を持ち、自分の作品として品質にこだわりをもって作れるエンジニア
・自身の業務範囲外でもバグや障害を見つけた場合には解消するために取り組める人物
・同じチームのメンバー、同じ会社のメンバーには敬意をもって接することができる人物
・エンジニアとして好奇心と向上心を持ち、常に新しいことや知識の拡張に取り組める人物
・課題解決をするために最善と思える方法に挑戦でき、また最後までやりきれるエンジニア
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仕事内容
「最高のコンテンツ作りを、最高の基幹業務システムで支える」
ゲーム開発に集中できる業務環境を作るために、
ゲーム作り以外の業務を最大限に効率化・省力化し、
ニーズを取りいれながら、最高の業務システムを追求していただきます。
当社では、独自の業務システムを開発し、日々改良を加えておりますが、
更なる業務の自動化・効率化を目指し、一歩進んだシステムを構築し実現するためには優秀なエンジニアの存在が不可欠です。
業務システムに求められる複雑な要件から、常に本質的な課題を見出して反映し、
会社全体へ有効に機能させ、成果を最大化することが求められます。
【概要】
・業務システムの利用者要望に基づく、本質的な要件の抽出からリリース、
その後の運用や改善まで一貫して担当していただきます。
・開発においては、要件定義や設計、実装、ユニットテスト、
自動化/効率化、コードレビュー、ノウハウ共有など、品質向上の全てに取り組んでいただきます。
応募資格
【必須の経験/能力】
・Webアプリケーションのシステム設計と開発経験3年以上
・モダンなWebアプリケーションアーキテクチャについての理解と、適切な判断力
・Webアプリケーション開発に必要なDevOps関連の知識と運用経験
【望ましい経験/能力】
・PHP、Python、Go、TypeScriptを使った運用経験
・AWS/GCP/Azureなどを利用した開発経験
・Dockerを活用した開発運用経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・探究心があり、学習意欲が高い方
仕事内容
ゲームソフトを開発する仕事ではありません。以下の開発案件を担当していただきます。
・Nintendo Switch本体機能(eショップなど)の各用途専用Webブラウザの開発
・ゲームソフト向けWebブラウザ機能の開発
応募資格
<必須条件>
・C++で機能、UIなどを実装できる方
・HTML、CSS、JavaScriptなどのWeb技術の知識がある方
・WebKit等のブラウザ技術を習得していきたい方
仕事内容
ゲームソフトを開発する仕事ではありません。以下の開発案件を担当していただきます。
・ゲーム機本体で動作する各種Webサービスの開発、仕様作成
・社内Webサービスの開発
応募資格
<必須条件>
・HTML、CSS、JavaScript、Gitのスキルがある方
・フロントエンド開発の実務経験がある方
<歓迎条件>
※React、TypeScriptの経験者歓迎
仕事内容
ゲームソフトを開発する仕事ではありません。以下の開発案件を担当していただきます。
・Nintendo Switch本体機能(eショップなど)の各用途専用Webブラウザの開発
・ゲームソフト向けWebブラウザ機能の開発
応募資格
<必須条件>
・C++で機能、UIなどを実装できる方
・HTML、CSS、JavaScriptなどのWeb技術の知識がある方
・WebKit等のブラウザ技術を習得していきたい方
仕事内容
ゲームソフトを開発する仕事ではありません。以下の開発案件を担当していただきます。
・ゲーム機本体で動作する各種Webサービスの開発、仕様作成
・社内Webサービスの開発
応募資格
<必須条件>
・HTML、CSS、JavaScript、Gitのスキルがある方
・フロントエンド開発の実務経験がある方
<歓迎条件>
※React、TypeScriptの経験者歓迎
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仕事内容
ヒットタイトル多数の人気企業で、テクニカルアーティストのお仕事!
・アーティストのDCCツールの開発
・アーティストへの技術サポートやドキュメント作成
・デザイン制作現場でのツール要望などのタスク管理
応募資格
【必須条件】
・Maya/Adobe関連全般のDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
【歓迎条件】
・ゲーム、CG映像制作現場での業務経験
・アーティストとして自身の作業効率化を行った経験
・プログラマーとして現場のアーティストの作業効率化を行った経験
・Python、MEL、C#、JavaScriptなどのスクリプト言語の使用経験
・Windowsアプリケーションの開発経験
(Qt、WPFなどのGUIフレームワークの知識)
・JenkinsなどのCIツールの知識
・Shotgunなどのアセット管理システムの知識
・Perforceなどのソフトウェア構成管理ツールの知識
【求める人物像】
・高いコミュニケーション能力のある方
・アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
・アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方
・アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方
仕事内容
「ペルソナ」シリーズ最新作などのコンシューマゲーム、スマートフォンゲーム、インディーゲームなどの公式サイト、ランディングページ、CMSなど、Webコンテンツ制作の全般に渡るデザイン業務およびディレクション業務を担当いただきます。
■Webサイトの設計、施策・運営プランの作成
■Webデザイン業務
■社内外のクリエイティブチームとの共同作業(制作進行)
また、制作のみでなく、企画発案段階から参加いただくことが可能。新しい技術を使った表現を提案することができます。
応募資格
【必須スキル】
・Webデザインのアプリケーションスキル(Photoshop、Illustrator、XD など)
・HTML/CSS/JavaScriptなどのフロントエンドに関する基本的知識
【歓迎条件】
・Webデザイン制作経験2年以上
・UXを考慮したワイヤーフレーム作成の実務経験
・ゲームなどエンタメ系コンテンツのWebデザイン経験
・Web以外(バナー、ロゴ、ポスター、広告等)のデザイン経験
・進行管理経験(予算管理/スケジュール管理/進行業務)
・Google Analyticsなどを用いた効果測定に関する知識・業務経験
・オウンドメディアのマーケティングやPDCA運用に携わった経験
【求める人物像】
・ゲームやアニメなどオタクカルチャーが好きな方
・スタッフ、クライアントとコミュニケーションを築くことができる方
・最新トレンドを自分から進んでインプット・アウトプットができる方
▲
仕事内容
コロプラの大規模なサーバ・インフラを一緒に作り上げる仲間を募集します。
高トラフィックを誇る『白猫プロジェクト』『白猫テニス』『魔法使いと黒猫のウィズ』をはじめとするスマホゲームやVR向けゲームなど、大規模なインフラ環境の設計、構築、運用を担当いただきます。多くのユーザーさまが快適にゲームを遊んでいただく環境を提供しつづけるべく、インフラエンジニア経験者はもちろん、これまでのサーバサイドの開発経験を活かし、
大規模なインフラ構築に挑戦したいという熱意をお持ちの方、ぜひご応募ください!
■業務内容詳細
・新規ゲームタイトルのリリースまでの開発支援業務
- インフラ環境設計、構築、パフォーマンス検証、チューニング
・既存ゲームタイトルの運用業務
- 新機能実装時の事前検証、イベントなどに合わせたサーバ増減、障害対応
・既存環境の課題への改善
- ボトルネックの改善、コストパフォーマンスの改善など
■この仕事の魅力
・各メンバーに与えられる裁量が大きく、扱うシステム規模も大きいため、大きな仕事をしている充実感を味わえる。
・組織も比較的フラットなため技術力ややりとげる意思があれば通常の会社では出来ないことがスピード感をもって実現できる。
■開発環境について
・サーバ環境:GCP, Kubernetes(GKE)
・OS: Linuxのみ
・DB:MySQL, Redis, Google Cloud Spanner
・規模:数千台
■株式会社コロプラ『GKE と Cloud Spanner が躍動するドラゴンクエストウォーク』第 9 回 Google Cloud INSIDE Game & Apps登壇
https://www.slideshare.net/GoogleCloudPlatformJP/gke-cloud-spanner-9-google-cloud-inside-game-apps
■『ドラゴンクエストウォーク』で、Kubernetesのマルチクラスター構成を採用した経緯
https://be-ars.colopl.co.jp/team/en-blog_vol6.html
応募資格
【必須スキル・経験】
・クラウドでのサービスインフラ環境の設計や運用経験
・Linuxサーバでのサービス環境の設計、構築及び運用経験
・パフォーマンスチューニング(Linux、MySQL)経験
・サービス障害時のトラブルシューティング対応
・運用効率化のためのスクリプト作成経験
【歓迎スキル・経験】
・コンテナ、サーバレス(Kubernetes、AWS Lambdaなど)なサービスインフラ構築経験
・AnsibleやServerspec、Terraformなどの自動化ツール利用経験
・Python、Go、Rubyなどでのツール開発経験
・OS、ミドルウェアのソース読解、開発経験
・監視ツールの選定や構築及び検証
・WEBサービスでの開発経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・周囲とコミュニケーションをとり幅広い業務に取り組める方
・スピードを意識し、最後まで仕事をやり遂げる責任感のある方
・新技術習得に向け、向上心の高い方
▲
仕事内容
開発体制の強化に伴い、サーバーサイドエンジニアの組織におけるエンジニアリングマネージャー候補を募集します。
『白猫プロジェクト』『白猫テニス』『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』といった既存タイトルの開発・運営や、新規タイトルの開発の他、マネージャー候補としてサービスのプロジェクトリード、開発現場の改善・標準化、若手層が中心となっている開発チームの牽引、人的マネジメントもお任せします。
■業務内容詳細
・サーバアプリケーション開発
・データベースの設計
・サーバ構成の設計
・リアルタイム通信エンジンの設計・開発
・開発、運用補助ツールの設計・開発
・メンバー育成、プロジェクトマネジメント
■この仕事の魅力
・1タイトルの総ダウンロード数が1億を超えるコロプラゲームの根幹を支える業務に携わる事が出来る面白み。
・サーバーサイドとクライアント、ゲーム企画が近く、相互に意見を発信し合う”プロジェクトチーム体制”で開発を行う環境。
・若手メンバーの育成やマネジメント、開発体制の構築に携わる事が可能。
■開発環境
・言語:PHP, Java, JavaScript, HTML, C#, Node.js
・OS: Linux, Mac OS X,
・DB:MySQL, Redis, Google Cloud Spanner
・インフラ環境:GCP, Kubernetes(GKE)
応募資格
【必須スキル・経験】
・データベースを活用したWebシステムの開発経験
・小規模以上のプロジェクトリーダーまたはプロジェクトマネージャーの実務経験
・組織のマネジメント経験
【歓迎スキル・経験】
・BtoCサービス運営経験
・大規模、高負荷なシステムの開発/運用経験
・クラウドプラットフォームでの開発及び運用経験
・マネージャー経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・ユーザ思考でのものづくりをできる方
・技術思考だけではなくクリエイティブ思考の高い方
・足りないスキルや苦手分野を補う努力ができ、貪欲にスキルアップを目指せる方
・スマートフォンゲーム世界No.1 を実現したい方
仕事内容
◆当社ゲームタイトルやポータルサイト等の開発・運営を支援するシステムやツールの開発、保守業務全般を担当いただきます。
【具体的には・・・。】
・当社ゲームタイトルの開発・運営を支援するシステムやツール、ライブラリ等の企画、設計、開発、運用
・ポータルサイトやショップサイト、各種キャンペーンサイトの設計、開発、運用
・オンラインゲームタイトルやスマートフォンアプリプロジェクトへの開発支援やトラブル対応サポート
応募資格
【必須条件】
・スマートフォンアプリ、オンラインゲーム、B2C系Webアプリケーション開発の実務経験
・pythonでのツール開発や AWS、Azure、GCPを用いたWebサービス開発経験
【歓迎条件】
・ゲーム、エンターテインメント関連企業でのご経験
【魅力】
WEBアプリケーションは自社開発中心。プライベートクラウドも保有。
アプリケーション開発からインフラまで幅広く携わることも可能です。
ユーザーに近い場所で開発が出来るため、ユーザーニーズに合わせた開発が出来ます。
また、自社開発であるため時間外労働も少なく、昨年度の平均が約25時間で、
ワークライフバランスも保つことが出来ます。
▲
仕事内容
※「TOKYO GAME SHOW 2021 VR」内の会場設営を全て手掛けた企業にて、VR空間の企画、構築をお願いします!!
◆Unityエンジニアとして、VRアプリケーションの開発および運用をお願いします。
【具体的に…】
■短期
・BtoB向けエンタメVRアプリケーションの開発業務
・仮想空間構築プラットフォームxambrの拡張実装の開発
・設計業務、メンバーの技術的指導、タスク割り振り、レビューによるコード品質担保
■中期
・xambrの継続的な設計改善に関わること
・xambrに新たな技術的優位をもたらす機能開発や改善の実装に関わること
・プロジェクトメンバーのマネジメント
【開発環境】
・クライアント:C#、Unity、Photon
・APIサーバ:Golang、Gin
・Webクライアント:HTML、CSS、Javascript
・Webフレームワーク:Golang、Revel
・DB:Aurora
・インフラ:AWS
・CI:CircleCI、Jenkins
・その他:GitHub、Slack
応募資格
■経験
・Unityアプリケーションの開発業務経験及び深い知見
・リードエンジニアの業務経験
■スキル
・意見が異なる相手を尊重しながら建設的な議論が出来る方
・業務上の認識合わせなど,チームでの開発をする上で必要なコミュニケーションが円滑に出来る方
・技術研鑽に関連して何かしら手を動かしている方
・自ら率先してボールを拾い,時にはファシリテートしながらプロジェクトを進めていくことが出来る方
■カルチャーマッチ
・以下のambr values全てにマッチする方
○困難な仕事や課題に対しても、楽しんで取り組むことができる方
○チームと良い関係を気付き、またチーム自体を良い方向に導くことができる方
○プロとして高みを目指して、常に学びながらアウトプットの品質にこだわりながら仕事に向き合える方
【歓迎】
■経験
・メンター等を含むメンバーのマネジメント経験
・開発工数管理経験
・コードレビュー経験
・VR / モバイル アプリケーション開発経験
・リアルタイム通信を伴う実装経験
■スキル
・エンジニアチームや他の職種(ビジネス、デザイナーなど)との円滑なコミュニケーション能力
・プラットフォームの長期的成長を考慮しながら継続的な改善提案や丁寧なコーディングが出来る方
▲
仕事内容
※「TOKYO GAME SHOW 2021 VR」内の会場設営を全て手掛けた企業で下記業務を担当いただきます。
・Unity用シェーダー開発
・CG描画パフォーマンスの最適化
【求める人物像】
・新しいバーチャルプロダクト創造に楽しんで取り組める方
・バーチャルのUI/UXの最適解を追求したい方
・新しい挑戦とその中での課題や困難を楽しめる方
・チームやパートナー企業にリスペクトを持ち、建設的な議論とチームビルディングができる方
・困難な仕事や課題に対しても、楽しんで取り組むことができる方
・チームと良い関係を気付き、またチーム自体を良い方向に導くことができる方
・プロとして高みを目指して、常に学びながらアウトプットの品質にこだわりながら仕事に向き合える方
・VRコンテンツに強い関心がある
【開発環境】
・クライアント:C#、Unity、Photon
・APIサーバ:Golang、Gin
・Webクライアント:HTML、CSS、Javascript
・Webフレームワーク:Golang、Revel
・DB:Aurora
・インフラ:AWS
・CI:CircleCI、Jenkins
・その他:GitHub、Slack
応募資格
■関心
・VRコンテンツに強い関心がある
■経験
・シェーダー言語に関する知識と技術(HLSL等)
・シェーダーやレンダリングパイプラインの最適化の知識
・リアルタイムエンジンでの開発経験がある(商用問わず)
・Gitを使用する上で最低限の知識がある
■カルチャーマッチ
・以下のambr values全てにマッチする方
○困難な仕事や課題に対しても、楽しんで取り組むことができる方
○チームと良い関係を気付き、またチーム自体を良い方向に導くことができる方
○プロとして高みを目指して、常に学びながらアウトプットの品質にこだわりながら仕事に向き合える方
■歓迎
・業務に応用できる数学や物理の知識がある
・PC環境における知識がある(特にGPUやCPU)
▲
仕事内容
※「TOKYO GAME SHOW 2021 VR」内の会場設営を全て手掛けた企業にて、
今後同社が検討している新プロジェクト内で下記開発業務をご担当いただきます。
■短期
・スマホ向けコミュニティアプリの新規開発業務
・同アプリのコアシステム部分の実装※
・メンバーの技術的指導、タスク割り振り、レビューによるコード品質担保※
※リードクラスでの採用となった場合に担当していただく予定です。
■中期
・chambrの継続的な機能アップデート及び保守に携わること
・chambrに新たな技術的優位をもたらす機能開発や改善の実装に関わること
・chambr クライアントエンジニアチームのリーダーになること
【開発環境】
・クライアント:C#、Unity、Photon
・APIサーバ:Golang、Gin
・Webクライアント:HTML、CSS、Javascript
・Webフレームワーク:Golang、Revel
・DB:Aurora
・インフラ:AWS
・CI:CircleCI、Jenkins
・その他:GitHub、Slack
応募資格
■関心
・ToC向けのアプリとしてトライアンドエラーの開発に挑戦できる方
・ベンチャー規模の会社で働きたいと思い、環境を整えながら仕事することに前向きな方
■経験
・以下のいずれかを満たすこと
○Unityアプリケーションの開発業務経験
○Unity以外を含む3Dゲームの開発業務経験
■スキル
・意見が異なる相手を尊重しながら建設的な議論が出来る方
・業務上の認識合わせなど,チームでの開発をする上で必要なコミュニケーションが円滑に出来る方
・技術研鑽に関連して何かしら手を動かしている方
■カルチャーマッチ
・以下のambr values全てにマッチする方
○困難な仕事や課題に対しても、楽しんで取り組むことができる方
○チームと良い関係を気付き、またチーム自体を良い方向に導くことができる方
○プロとして高みを目指して、常に学びながらアウトプットの品質にこだわりながら仕事に向き合える方
■歓迎
■経験
・Unity製のモバイルアプリケーション開発経験
・AppStore, PlayStoreのアプリ内課金の開発経験
・リアルタイム通信を伴う実装経験
・エンジニアチームや他の職種(ビジネス、デザイナーなど)との円滑なコミュニケーション能力
・メンバーのマネジメント及びコードレビュー経験
・長期運営タイトルの開発経験
■スキル
・自ら率先してボールを拾い,時にはファシリテートしながらプロジェクトを進めていくことが出来る方
・プラットフォームの長期的成長を考慮しながら継続的な改善提案や丁寧なコーディングが出来る方
2023/06/09
派遣社員
ゲームプログラマー
社名非公開
2023/06/09
派遣社員
【実働7時間】クライアントプログラマ/新規PJ(コンシューマ)
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
2023/06/09
派遣社員
【実働7時間】運営プランナー(サモンズボード)
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
2023/06/09
派遣社員
【実働7時間】開発プランナー(ケリ姫スイーツ)
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
2023/06/09
派遣社員
【実働7時間】運営プランナー(ケリ姫スイーツ)
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
2023/06/09
派遣社員
【ゲーム経験者急募】トランスレーター(パブリッシングタイトル・英語)
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
PICKUP求人