仕事内容
■3Dモデルを使用したアニメーション制作業務および制作スタッフ指導とマネジメント、外注管理、クオリティコントロールを行って頂きます。
※ポートフォリオ・自己PRの提出必須
【求める人物像】
技術とセンスを活かし、当社格闘ゲームタイトルのカッコいいアクションを生み出せる、生み出したい!という方
応募資格
【必須】
※ポートフォリオ・自己PRの提出必須
・3年以上のゲーム・アニメ業界でのアニメーション制作経験
・Maya、3DMAX、XSIのいずれかのDCCツールの使用経験
【歓迎】
・Unreal Engineの使用経験
・Unreal Engineのブループリントの知識
・リーダー業務・外注管理など管理業務の経験
・カットシーンなどカメラ込みの演出の作成経験
・Pythonなどスクリプト知識
・アニメーションコンテ(Vコンテ)等によるネタ出し、演出経験
仕事内容
■デザイン画を元にモデリングし、シェーダー設定やリギングを行いキャラクターとして完成させるところまで担当していただきます。
キャラクター作成にかかわる要素について幅広い知識が求められますが、未経験の箇所があっても他のスタッフとの協力を通じてスキルを習熟させていくことができます。
また、キャラクターに限らずメカや動物などの得意ジャンルもある方や、リギングやスクリプトに関する知識を持っている方からのご応募もお待ちしています。
これらの領域で、ぜひあなたの専門知識を活かしていただければと思います。是非ともご応募ください。
【主な使用ソフト】
Maya、Photoshop
応募資格
【必須】
※ポートフォリオ・自己PRの提出必須
・キャラクターモデルの実務経験のある方
【歓迎】
・Unreal Engine での開発経験
・リーダー業務、外注管理など管理業務の経験
・メカ、動物など人間以外にも得意なジャンルのある方
・シェーダーの作成経験、知識のある方
・Mel、Pythonなどスクリプト知識のある方
仕事内容
◆キャラクターアニメーションのモーションコンテを作画できる方、もしくはそれに近い仕事に従事しており、キャラクターモーション作画に強い方を募集しております。
※キャラクターの設定画、装飾デザイン、色彩設計などの設定画制作やアニメ演出コンテを作画できる方を優遇させていただきます。
※ポートフォリオ・自己PRの提出必須
応募資格
【必須】
※ポートフォリオ・自己PRの提出必須
・モーションの実務経験1年以上
・アニメーションの実務経験1年以上
【歓迎】
・Unreal Engine での開発経験
・リーダー業務、外注管理など管理業務の経験
・メカ、動物など人間以外にも得意なジャンルのある方
・シェーダーの作成経験、知識のある方
・Mel、Pythonなどスクリプト知識のある方
仕事内容
【職務内容】
キャラクターのバトルやカットシーン、背景の演出を補助するエフェクトを制作していただきます。
セルルック表現に興味がある方、ゲーム開発に熱意があって積極的に意見交換できる方を是非お待ちしております。
・格闘ゲームとアクションゲームを中心としたエフェクト制作業務。
【主な使用ソフト】
DCCツール/Maya・3dsMax・Blender
ドローイング/Photoshop・CLIP STUDIO
応募資格
【必須】
※ポートフォリオのご提出をお願い致します。
・モデリング制作経験
・テクスチャー制作経験
【歓迎】
・ポストプロセスなどのシェーダ作成スキル
・アニメーション作画スキル(アニメ業界経験者歓迎)
・UnrealEngineの経験
・Houdini、AfterEffectsなど各種ツールの経験
仕事内容
【職務内容】
・Photoshopなどのグラフィックスソフトを用いたユーザーインターフェースのデザインを行っていただき、
UnrealEngineを用いてUIアセットの実装、アニメーションの製作を行っていただきます。
デザインから実装まで一貫して自分でゲームを作り上げる実感が得られます!
【提出書類】
・履歴書
・職務経歴書
・自己PR
・「格闘ゲームと私」と題した作文(400字詰め原稿で最大20枚程度まで)
応募資格
【必須】
コンシューマゲームの開発経験がある方。
ゲーム画面のデザイン、素材作成、UnreaEngineでのアセット実装、画面遷移演出、アニメーション作成を行える方。
【歓迎】
マテリアルの知識や理解がある方。
仕事内容
■格闘ゲーム内で使用されるキャラクターモーションの作成。
アクションのネタ出しから、モーション作成までを担当します。
ゲーム内のリソースとして使用されるモーションの作成経験が豊富な方を優遇します。
※ポートフォリオ・自己PRの提出必須
応募資格
【必須】
・ゲームモーションの実務経験
・3年以上のミドル~ハイモデルに相当するキャラクターモデルにモーションを作成した経験
・プライマリ(本体)、セカンダリ(装飾品など)どちらも作成経験があるかた
【歓迎】
・Unreal Engine 4使用経験
・リーダー業務・外注管理など管理業務の経験
・カットシーンなどカメラ込みの演出の作成経験
・Pythonなどスクリプト知識
仕事内容
【職務内容】
同社開発タイトルのプログラム業務全般
ゲームデザイナーと仕様の策定からコード記述などゲーム開発の根幹の部分のお仕事です
【具体的には】
・スケジュールおよび予算策定、人員配置などのリソース配分
・外部委託会社との折衝、契約及び進捗管理、納品研修支払の確認業務
・営業部門、海外販売関連会社、クライアントなどとのコミュニケーション
ゲームデザイナーと仕様の策定からコード記述など、ゲーム開発の根幹の部分のお仕事です。
英語(メールなど)での、最低限のコミュニケーションのできる方歓迎します。
応募資格
【必須】
・ゲーム業界でのプログラミング経験
・C,C++,JAVAなどのコンピュータ言語での実務経験(3年以上)
・コンピュータンサイエンス、数学の基礎的知識
【歓迎】
・Unreal Engine、UNITYなどのゲームエンジンでのゲーム開発経験
・サーバーサイドのデータベース構築、各種言語でのプログラミング経験
・リードプログラマ経験者
・ネットワークに関する知識
仕事内容
◆格闘ゲームのバトルプランナーの募集です。格闘ゲームのシステム設計、キャラクター制作、調整などの花形ポジションです。
格闘ゲームにおけるプランニング・実装業務に従事して頂きます。企画や仕様の策定、スクリプト実装、調整、テストプレイなど幅広い仕事があります。格闘ゲームの腕前は問いません。
【提出書類】
・履歴書
・職務経歴書
・自己PR
・「格闘ゲームと私」と題した作文(400字詰め原稿で最大20枚程度まで)
応募資格
【必須】
・ゲーム業界経験は不問
・円滑なコミュニケーション能力と日本語能力必須
・格闘ゲームの知識
・Word、Excel、Power Point等が実用レベルであること
【歓迎】
・Unreal Engineでのゲーム開発経験
・大卒レベルの英語力
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スタッフの一言 : 有名タイトルを排出し続ける大手開発会社です。ゲームの面白さやクオリティーへのこだわりが非常に強く、やりがいの大きな仕事に携わることができる環境です。
仕事内容
■作業内容
A:Houdiniアセットの制作
・アートから要素をくみ取り、Houdini上でプロシージャルアセット(主に建物)を制作
・背景レイアウト機能の制作
・他セクションやRnD班との連携
・処理、最適化のためのプロシージャルアセット改善
B:スクリプト制作
・ワークフロー改善に必要なツール制作
応募資格
■求める方(スキル、ご経験)
・Houdiniを使用したプロシージャルアセット(背景)の制作経験
・スクリプト制作経験
・日本語でのコミュニケーションが問題ない方
・1人月での稼働が可能な方(もし0.5人月等、フル稼働が難しい場合はご相談)
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スタッフの一言 : 有名タイトルを排出し続ける大手開発会社です。ゲームの面白さやクオリティーへのこだわりが非常に強く、やりがいの大きな仕事に携わることができる環境です。
仕事内容
■作業内容
・マテリアル制作、最適化
・プログラマーと協力のもと、動的なゲーム機能と連動
・ドキュメント作成(コンフルエンス上)
応募資格
■求める方(スキル、ご経験)
・UEまたは近しいゲームエンジンでのマテリアル制作スキル、ご経験
・日本語でのコミュニケーションが問題ない方
・1人月での稼働が可能な方(もし0.5人月等、フル稼働が難しい場合はご相談)
■希望する環境
・UE5でLumenが動作する環境
・4K/HDRの確認が可能な環境
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スタッフの一言 : 有名タイトルを排出し続ける大手開発会社です。ゲームの面白さやクオリティーへのこだわりが非常に強く、やりがいの大きな仕事に携わることができる環境です。
仕事内容
※現場 ⇔ エンジン開発の橋渡し(自社エンジン)をお願いします。
■作業内容
弊社自社エンジンへの背景における機能実装に伴う現場とエンジンチームの橋渡し業務
A:全般的な機能実装や改善業務
B:シェーダーやマテリアルに関する機能実装や改善業務
■作業内容詳細
①現場から要望のあがった項目に対して、機能分解の業務
→ 現場担当者にヒアリング、要件・仕様に分解してUXなどの仕様出しをしてエンジンチームに共有
②上記機能の検収作業(想定通りなのか/バグはないか/機能にたいしての要望ヒアリング)
③実装項目のドキュメント化/サンプル作成
④現場PRJ側からの質問・要望の一次受け対応・実現方法のアドバイス
応募資格
■求めるスキル/経験
・リアル寄りの表現での開発経験
・UEやUnity、その他インハウスエンジンでの類似業務
・最新の技術に関する興味、または実装などの経験
仕事内容
【使用ツール・言語】
C++, UnrealEngine5
【業務内容】
・レンダリングシステム、シェーダー、VFX、ポストエフェクト、描画に関係するプログラム部分の設計および実装全般
・処理負荷、描画関連のトラブルシューティング
応募資格
【必須条件】
・UnrealEngineを使用したプログラム実務経験
・処理負荷の解決,描画業務の経験
【歓迎条件】
・コンシューマーゲーム開発経験
・ゲームエンジン(特にUnreal Engine)上でのゲームソフト制作の実務経験
仕事内容
◆家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作における3Dモーション関連業務
【具体的に…】
・3Dキャラクターアニメーションの制作
・キャラクターセットアップ、リギングの作成
【やりがい】
新、旧大ヒットタイトルを多数持つ、同社にて様々なジャンルのデザインをご担当頂きます。
自身のデザインがゲームの魅力として、多くのユーザーに伝わるポジションです。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
【必須条件】
・Maya、MotionBuilderを使ったゲームモーション制作スキル
・Maya等での一般的なリギング、セットアップスキル
(あれば尚可)
・モーションキャプチャの収録や収録データの加工実務経験
・Maya等での高度なリギングやツール制作経験
・進捗管理、外部委託管理経験
・外国語(日本語以外)でのコミュニケーション及び文書作成経験
仕事内容
◆家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるアートディレクター業務
【具体的に…】
・ゲーム制作(コンシューマー・アプリ)におけるデザインクオリティ全般の指示
【やりがい】
新、旧大ヒットタイトルを多数持つ、同社にて様々なジャンルのデザインをご担当頂きます。
自身のデザインがゲームの魅力として、多くのユーザーに伝わるポジションです。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
【必須条件】
・コンセプトボード、ドキュメント等で明瞭に指示を伝えるスキル
・リーダーとして多くのチーム員と円滑にコミュニケーションの取れるスキル
(あれば尚可)
・複数タイトル、多数のプラットフォームにおけるアートディレクション経験
・ゲーム制作におけるデザイン外注管理業務経験
・外国語(日本語以外)でのコミュニケーション及び文書作成経験監修
仕事内容
◆家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作、プロモーションにおける映像制作業務
【具体的に…】
・ゲーム内イベントシーン制作販促用映像制作、トレーラーやプレゼン資料の制作
【やりがい】
新、旧大ヒットタイトルを多数持つ、同社にて様々なジャンルのデザインをご担当頂きます。
自身のデザインがゲームの魅力として、多くのユーザーに伝わるポジションです。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
【必須条件】
・AfterEffectsやファイナルカット等を用いたデジタル映像制作スキル
(あれば尚可)
・Maya、Unity等を使ったカットシーン制作経験
・絵コンテやコンセプトボード等の映像演出経験
・外国語(日本語以外)でのコミュニケーション及び文書作成経験
仕事内容
◆家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるUI/UXデザイン業務
【具体的に…】
・ゲーム制作(コンシューマー・アプリ)における、インターフェイスデザイン
【やりがい】
新、旧大ヒットタイトルを多数持つ、同社にて様々なジャンルのデザインをご担当頂きます。
自身のデザインがゲームの魅力として、多くのユーザーに伝わるポジションです。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
【必須条件】
・PhotoshopまたはIllustrator を使用してのゲームのUIグラフィック制作スキル
・画面仕様/遷移設計等の業務経験
・プログラマー等とのコミュニケーション/連携スキル
(あれば尚可)
・外国語(日本語以外)でのコミュニケーション及び文書作成経験
仕事内容
◆家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるプログラム関連業務について下記の業務を行なっていただきます。
【具体的に・・・】
・ゲームエンジンのサウンドシステム設計、実装および管理
・サウンドライブラリ、ツール類の開発
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
下記いずれかの経験をお持ちの方
・C/C++言語を使ったサウンドライブラリ、ツール類の開発経験
・オーディオ分野の研究、開発業務で3年以上のプログラム経験
(あれば尚可)
・ハイエンドプラットフォームのゲーム開発経験
・サウンドミドルウェア(Wwise・ADX2など)の使用経験
・DSPへの理解およびコーディング経験
・音響工学研究開発経験
・音声合成研究開発経験
仕事内容
◆家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作における2Dデザイン業務
【具体的に…】
・2Dのキャラクターイラストの制作
・2Dの背景イラストの制作
・その他イラスト制作(装飾物等)
【やりがい】
新、旧大ヒットタイトルを多数持つ、同社にて様々なジャンルのデザインをご担当頂きます。
自身のデザインがゲームの魅力として、多くのユーザーに伝わるポジションです。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
【必須条件】
・デジタルペイントツール(Photoshop、Clipstudio等)を使ったイラスト制作スキル
・基礎描写(デッサン、造形、色彩)スキル
(あれば尚可)
・外国語(日本語以外)でのコミュニケーション及び文書作成経験
仕事内容
◆家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるコンセプトアート業務
【具体的に…】
・ゲームの世界観を形成するコンセプトアート及びキャラクターのデザイン制作
【やりがい】
新、旧大ヒットタイトルを多数持つ、同社にて様々なジャンルのデザインをご担当頂きます。
自身のデザインがゲームの魅力として、多くのユーザーに伝わるポジションです。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
【必須条件】
・デジタルペイントツール(Photoshop、Clipstudio等)での制作スキル
・基礎描写(デッサン、造形、色彩)スキル
(あれば尚可)
・外国語(日本語以外)でのコミュニケーション及び文書作成経験
仕事内容
◆家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるエフェクト関連業務
【具体的に…】
・ゲームコンテンツのエフェクトの制作全般
【やりがい】
新、旧大ヒットタイトルを多数持つ、同社にて様々なジャンルのデザインをご担当頂きます。
自身のデザインがゲームの魅力として、多くのユーザーに伝わるポジションです。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
【必須条件】
・Maya、Unity等を使ったゲームエフェクト制作スキル
・Phtoshop等を使用したエフェクト用のテクスチャー作成スキル
(あれば尚可)
・ゲームの実装に深く関わり、プログラマーと連携実装経験
・新しいツールに興味を持ち、研究開発を行う経験
・外国語(日本語以外)でのコミュニケーション及び文書作成経験
PICKUP求人