仕事内容
ゲームやCG制作を担うクリエーターが効率よく業務ができるよう、下記の業務を行います。
■具体的な業務内容
・工数見積
・スケジュール管理
・進捗管理
・情報管理
・外注管理
■株式会社ILCAについて
ILCA(イルカ)は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的なコンテンツを、世界に発信していくスタジオです。新しいテクノロジーが誕生すると、エンターテインメントのサービスの形も変わっていきます。
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など昔は実現できなかった技術も進化して、いつでも自分の部屋に友達のアバターや、好きなVTuberを呼べたり、さまざまなジャンルで驚くような表現ができるようになっていきます。「次は何が生まれるだろう?」と想像したときに、ILCAが未来を見越して準備している。先回りしてクライアントの要求を実現できる。そんなチームであり続けることが、わたしたちの理想であり、役割だと思っています。ILCAという社名は「I LOVE COMPUTER ART」の頭文字を取って名付けました。最先端の「テクノロジー」を使って、「アート」の領域まで発展できるようにすること、それがわたしたちのミッションです。
応募資格
【必須スキル】
ゲームやCG映像制作現場での実務経験のある方
プロジェクトを横断するコミュニケーション能力
Microsoft Office の使用経験
各種プロジェクト管理ツールやコミュニケーションツールの使用経験
仕事内容
◆「株式会社バンダイナムコエンターテインメント×株式会社ILCA」による共同開発プロジェクト【PROJECT ACES】
株式会社ILCAではバンダイナムコエンターテインメントとの共同開発プロジェクト「ACE COMBAT」の開発スタッフを募集しております。「Unreal Engine 5」を使用した次世代プロジェクトにて活躍したいという熱意のある方をお待ちしています。
PROJECT ACES特設ページ:https://project-aces.ilca.co.jp
【業務内容】
・大型コンシューマーゲーム開発における開発進行管理・工程管理などのプロジェクトマネジメント業務
【具体的には…】
・開発管理
・予算管理
・チームの進行管理(スケジュール・人員調整等)
・業務の効率化施策
・外注管理
・外部企業との渉外、調整業務
・社内の他部署との連携、調整業務
・複数プロジェクトの管理、コンサルティング
・各プロジェクトの状況把握、およびリスクヘッジ
・問題解決のための施策の提案、実行、効果測定
【株式会社ILCAについて】
ILCA(イルカ)は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的なコンテンツを、世界に発信していくスタジオです。新しいテクノロジーが誕生すると、エンターテインメントのサービスの形も変わっていきます。
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など昔は実現できなかった技術も進化して、いつでも自分の部屋に友達のアバターや、好きなVTuberを呼べたり、さまざまなジャンルで驚くような表現ができるようになっていきます。「次は何が生まれるだろう?」と想像したときに、ILCAが未来を見越して準備している。先回りしてクライアントの要求を実現できる。そんなチームであり続けることが、わたしたちの理想であり、役割だと思っています。ILCAという社名は「I LOVE COMPUTER ART」の頭文字を取って名付けました。最先端の「テクノロジー」を使って、「アート」の領域まで発展できるようにすること、それがわたしたちのミッションです。
応募資格
【必須スキル】
・コンシューマー向けゲーム制作経験3年以上
・オフィス系アプリケーションが一通り使える方
【歓迎スキル】
・大規模ゲーム開発経験
・プロジェクトを横断するコミュニケーション能力
・各種プロジェクト管理ツール
(Confluence、Redmine、JIRA、Shotogun等)やコミュニケーションツールの使用経験
・フライトシューティング、ミリタリーに興味がある方
仕事内容
アサインされたプロジェクト内にて、デバッガー業務を担当頂きます。
具体的には、
・テスト設計およびテスト実行の管理
・開発フェーズに寄っては、まだ外部デバッグ会社がいない場合もあり、そのフェーズでは自らテストも行って頂きます
・テスト設計、テスト実行、外部デバッグ会社への依頼業務
・デバッグリーダーの補助業務が主となり、場合によってQAリーダー(社員)の補助も兼務
・担当施策機能のテスト窓口を行い、各単一のテスト管理業務を遂行
・JIRAやRedmine等で管理されているチケットの管理や整理、担当タスクの管理
※50名~100名(内、デバッカーは、30~60名程度)規模のプロジェクトへアサイン予定。
※現在、テレワークにて業務を行っておりますが、状況に応じて出社になることも御座います。
テレワーク時は、ご自宅にネット環境(Pocket WiFi等ではなく)をご使用頂く形になります。
応募資格
【あると望ましい経験】
・ゲーム開発上におけるデバッガーの経験1年以上必須
・ネイティブアプリソーシャルゲームの開発・運営におけるデバッガーの経験1年以上推奨
・ソーシャルゲームの開発経験
【求める人物像】
・ユーザーのことを第一に考え、情熱を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション力とバランス感覚に優れ、臨機応変に業務を遂行できる方
・主体的に業務に取り組み、困難な状況でも周りのスタッフを巻き込みながら解決できる方
・学習意欲の高い方
・コミュニケーション能力
・指示待ち型ではなく、主体的な業務への従事
▲
仕事内容
【業務内容】
主に運用中のスマートフォン向けのネイティブアプリ、ブラウザゲームのロゴ等の素材制作やUI改修、新規案件のUIデザインをしていただきます。
応募資格
【必須】
・Photoshopを使用できる方
・ポートフォリオを提出できる方
【歓迎】
・ゲーム業界でのUIデザイン経験
・Illustrator、Flash、Unity、3Dツールの使用経験
・Excel、Redmineなどを用いたスケジュール管理経験
【求める人物像】
・向上心のある方
・ゲーム作りに対する熱意のある方
・ユーザー目線を持ち、積極的に提案、意見ができる方
仕事内容
募集背景
事業成長のために新規サービスのリリースや既存サービスのグロースを計画しております。
今後さらにサービスを盛り上げるために、日々一緒に挑戦できるメンバーを募集しております。
事業概要
二次元事業本部は、日本最大級の二次元コンテンツ総合プラットフォームとして高い成長を遂げてきました。
下記事業を展開しており、今後目指す姿は『業界トップ』と『国内最大規模のDMMプラットフォーム事業の中心』を目的としております。
■電子書籍事業
電子書籍事業部が運営する「DMMブックス」では、コミック、雑誌、小説、写真集等の電子書籍を配信しており、パソコンやスマホなどのプラットフォームで読書をすることができます。
業界最大規模の作品を取り揃えており、現在はさまざまなジャンルの作品を66万冊以上提供しています。
■同人サービス(受託事業)
デジタル同人作品のCG・動画・コミック・ゲーム(VR含む)・ボイスなど様々なジャンルを取り扱っており、作品の検索や購入、閲覧ができるECサービスを運営しています。
■有料PCゲームサービス(受託事業)
PCゲームのダウンロード購入ができるECサービスや、定額でPCゲームがプレイできるサブスクリプションサービスを運営しています。
※配属先事業につきましては、キャリア志向や希望を伺ったうえで、適性も鑑みて最適な配属先を決定していきます。
業務内容
成長著しい二次元市場において、業界大手のサイト改修や新機能開発の企画・ディレクション業務を担っていただきます。
サービスKPI改善のための調査分析から新規施策の立案、サイト改修の要件定義など、幅広い業務の推進をお任せしていきたいと考えています。
経営から降りてくる事業課題の解決を目指すだけでなく、変化の速い業界トレンドやユーザーニーズを捉えながら、自ら戦略を立て実行していくことができるお仕事です。
■具体的な業務
社内外のステークホルダーとの折衝、利害調整、合意形成を推進させるコミュニケーション
顧客や事業にある様々な問題や課題の解決、ニーズに合わせた案件のプランニング
プロジェクトの立ち上げからリリースまでのプロジェクトマネジメント
サービスやシステムの不具合・仕様変更の保守対応
プロダクトの価値最大化を目指しABテストの実施や機能追加などのグロース案件の対応
ポジションの魅力
業界最大クラス/大規模トラフィックのサービスを上流工程から運用フェーズまで一気通貫で経験できます。
決済レイヤー(事業部長、担当役員)との距離が近く、自らのアイデアや課題解決提案を直接提示して実行可能なポジションです。
スピーディな意思決定のもと成長を続けている事業を、裁量をもって自らの手で更に大きなものに変化させていくことが可能です。
膨大な販売データやユーザー動向データをもとにした数字に基づいた仮説検証や、決済レイヤーへの提案を行うことで、データ分析・プランニング・戦略設計など、プロダクト運営に重要な様々なスキルを伸ばしていけることも大きな魅力です。
なお、多くの改善ポイントがあるため、早い段階で成果・実績を積むことも可能な環境になっています。
スキルに応じて、Webだけでなくアプリ側のプロジェクトや、マネジメントもお任せすることも想定しております。
応募資格
◯必須条件
・WEBサービス/ECサイトのシステム開発のディレクション経験
・WEBサービス/ECサイトの仕組みについて基本的な理解
◯歓迎条件
・ABテストの実施や機能追加などのグロース案件のディレクション
・WEBサービスのプランニングやマーケティングに携わった経験
・WEBサービス/ECサイトのシステム開発のプロジェクトマネージャーやアシスタントの経験
・二次元領域の知識や興味
・エンジニア・デザイナを含むチームでの開発ディレクション経験
・Web開発・システムに関しての基本的な理解
・大規模Webサービスの運営計画の策定経験
・10人規模以上の開発プロジェクトのプロジェクトマネジメント経験
・アクセス解析ツールを使ってのサイト分析経験
・SQL/データベースに関する知識
・SEO/SEMについての知識・経験
仕事内容
◆同社ハイエンドコンシューマータイトルにおけるプログラミング業務全般
【具体的に・・・】
・仕様内容、システム内容の実装、実装実現の為の技術サポート
・追加要素、既存要素のブラッシュアップと実装
・仕様実装における関係各所との調整、折衝
・実装におけるコーディング、要件定義まで担当
・実装後のデバッグ対応関連全般
【使用ツール】
UnrealEngine(4でも5でも可) VISUALSTUDIO
応募資格
【必須】
・現行のハイエンドコンシューマータイトル開発におけるプログラマー経験
・UnrealEngine(4でも5でも可)を使用した商業作品開発経験
【歓迎】
・コンシューマーゲーム開発における立ち上げからリリースまでを経験している方
・プランナー経験5年以上の方
仕事内容
UE4を使用した、コンシューマー、PC向けゲーム開発をお任せします。
自社タイトル「ENDER LILIES」のリリースを皮切りに、今後コンシューマゲームの自社開発に注力していく当社にて、コンシューマゲーム経験をお持ちのエンジニアを募集しています。
【具体的な職務内容】
・UE4でのコンシューマ向けゲーム開発
・Jenkinsを用いたCI環境構築
・メンバーのスケジュール・クオリティ管理
・クライアントとの折衝
【主な開発実績】
■自社パブリッシング
・ENDER LILIES(Nintendo Swich、steam、PlayStation 4/5、Xbox One/Series X|S)
開発環境:UE4
※現在自社タイトル開発が複数進行中。
<主な開発環境>
・開発エンジン:Unity、UE4
・開発ツール:VisualStudio、VisualStudioCode、Jenkins
・チャットツール:chatwork、Discord
■開発チーム
現在エンジニアチームは約20名在籍しており、UE4、Unity等を中心とした、コンシューマー、PC、スマートフォン向けゲーム開発案件に携わっています。
PJ規模は平均15名以上のものが多く、自社タイトルはグループ会社含め20名以上の規模で取り組んでいます。
チームは、unityでソーシャルゲーム経験があるエンジニアが多く、コンシューマ経験者が少ない状況で、今後はチーム全体にUE4の知見を広めていく方針です。
応募資格
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
◎C++、UE4経験
◎Nintendo Swich、steam、PlayStation 4/5、Xbox One/Series X|Sいずれかでのゲーム開発経験
【歓迎条件】
・3Dゲームの開発経験
・リードプログラマ経験
・各種プラットホーム知識、経験
・CI環境構築経験
<こんな方は活躍できます!>
・各方面との連携、コミュニケーションを大切にされている方
・最新のトレンドに興味をお持ちで、技術取得に意欲のある方
・コンシューマ経験を積みたい方
・新しいことに挑戦したい方
仕事内容
自社プロダクトである広告サービスのうち、JANetやAppDriverのUI/UX開発に携わっていただきます。 JANetやAppDriverの開発を行うデザインチームで将来的の管理職を担ってくれる方を募集します。管理画面を利用するユーザー体験、広告を見るユーザーなど広告に関わるUX全般を改善し、プロダクトのさらなる価値向上に貢献して頂けるポジションです。
入社時配に属頂く部署では広告サービス以外の自社プロダクトの開発も行っている本社のデザイナーが集まるサービスデザインDivに所属していただきます。将来的にはADWAYS DEEEに出向いただき、プレイングマネージャーとしてアドテクに関わるデザイナー複数人(3〜4人)のマネージメントと開発を並行して行ってもらいます。
デザイン領域のゼネラルマネジャーの遠藤はUXデザイナー出身であり、別部署のMGRやPJに携わりながら、現在のポジションまで昇格しています。今回もこの中途採用で志高く当社のデザイン領域を盛り上げて頂ける方を歓迎します。
<主な業務(入社後UIUXデザイナーとして)>
・デザインを中心とした成果物の品質を担保しプロダクトの意思決定に関与する
・ユーザーのコンテキストを調査/分析し課題を明確化する
・ユーザーの課題が解決できる体験/ソリューションを設計する
・プロダクトの要件が分かるコンセプトを設計する
・体験の価値を構造化し継続的に分析をする
・定性的分析、定量的分析
・あらゆるステークホルダーとコミュニケーションをとりニーズや評価を明確化する
・エンジニアとコミュニケーションをとり開発の円滑化に務める
<主な業務(将来的にマネージャーとして)>
マネジメント対象:3~4名
・目標管理 部署メンバーの戦術に基にした目標設定、管理を行います。また、月イチ面談や、半期に1回の査定面談時に部署メンバー全員の評価等も行います。
・実行管理 部署目標の達成のために、目標進捗を会議等で共有し随時調整します。必要に応じて、部署内の通常業務と各プロジェクト業務の実行監視を担います。
・業務管理 メンバーの業務量や配分が適性か管理し、メンバーの勤怠管理も行います。また、関連法に準拠して広告配信が成されているかどうかも管理します。
【業務上使用する技術、ツールなど】
Figma,Photoshop,Jira,Confluence
【補足情報】
【ADWAYS DEEEとは】 ADWAYS DEEEは、ADWAYSの子会社で広告主やエージェンシーのマーケティング活動の最適化を支援として広告代理店や企業のマーケティング部門向けに、デジタル広告の配信や効果測定などのサービスを提供する企業です。具体的には、スマートフォン向けアプリの広告配信、ウェブサイトの広告配信、クロスデバイスの広告配信、リターゲティング広告、マーケティングオートメーション、ビッグデータ解析、デジタル広告に関するコンサルティングなどを行っております。
【AppDriverとは】
ユーザーにサービス内で利用できるポイント等を付与することにより、有償コンテンツを利用・体験していただき、有償コンテンツに対する心理的なハードルを下げ、アクティブユーザーを増加させます。それに加え実績に基づくデータ分析からサービスを継続的に活性化し、広告収入との両輪でサービスの成長を加速させます。
【JANetとは】
アフィリエイト・プログラムで約11400の広告数を持ったアフィリエイト広告サービスです。パートナー様には高還元率の報酬と高機能で使いやすい管理画面を、広告主様には高い実績と豊富な経験によるソリューションを提供しています。
応募資格
【必須スキル】
・WEBサービスにおけるUXデザインの経験2年以上(ユーザー調査、体験/ソリューション設計)
・エンジニアやセールスチームなど、様々なバックグラウンドをもったメンバーと協力して業務を行った経験(チーム開発の経験)
・面接時にUXデザインの実務経験に基づく仕様書や提案資料等などがご提示が可能な方(守秘義務の範囲内で)
【歓迎する人物像】
・HCD(人間中心設計)やデザイン思考などに関する体系的な知識がある方
・ユーザーに共感し、ユーザーニーズを汲み取り、事業戦略に活かしていける方
・アクセスログなどの定量データによる分析からのプロダクト改善の経験
・ユーザーリサーチ/マーケティングの実務経験
・インタビューやアンケートなどのリサーチ調査の実施もしくは、分析経験
・デザイナーのマネジメント経験
・アジャイル開発手法での実務経験
・エンジニアと連携してUI実装を行った経験
・HTML/CSSコーティング経験
仕事内容
f4samuraiで企画・開発・運営しているゲームタイトルのネイティブエンジニアとして、アーキテクチャ設計、クライアント画面の開発、基盤開発といった開発業務を行っていただきます。
タイトル毎のチームに分かれており、新作・運営いずれかのチームに参画いただきます。
プロデューサー・ディレクターといった企画職とも距離が近く、エンジニアメンバーも意見を出しやすい環境でチームメンバーが一丸となりユーザー体験を考えていく風土があります。
【業務内容詳細】
以下のような業務を中心にご自身でタスクそのものを判断し遂行して頂きます。
・新作開発時の長期の運用を見据えたアーキテクチャの設計
・Unityを使用してゲームの設計・開発
・他セクションとの業務連携
・エンジニア視点でのシステムやUI/UX設計に対する提案
・開発支援ツールの開発や各種自動化といった基盤開発
【技術スタック】
・開発言語
C#、Java、Objective-C
・ゲームエンジン・IDE
Unity、Visual Studio、Rider、Android Studio、Xcode
・プロジェクト管理
Git、Jenkins
応募資格
【必須条件】
・エンジニアとしての就業経験
【歓迎条件】
・C#での開発経験
・デザインパターンを使用した設計経験
・新規プロジェクトでのゲーム開発経験
・Unityでのゲーム開発経験
・UniRx、Autoya、DOTween、UniWebViewなどのアセットの利用経験
・シェーダに関する知識(ShaderLab、SRPなど)
・Jenkins等のCIツールの環境の利用経験
・Androidアプリ・iOSアプリ開発における知識
・C++での開発経験
・メモリ管理ツールの実装経験
・gitやSVNツールの利用経験
仕事内容
・スマートフォン向けゲームアプリケーションの開発
・主にプラットフォーム(iOS/Android)対応を担当
・所属プロジェクトにおけるアプリケーション開発の進捗管理
・チームメンバーのタスク管理
応募資格
【必須】
・C/C++による開発経験
・Swift/Objective-CによるiOS開発経験
・Kotlin/JavaによるAndroid開発経験
・Visual Studio/Xcode/Android Studioの実務経験
・git/svnを用いたコード管理経験
・5名以上のチームにおけるリーダー経験
※開発経験=実務経験(3年以上)
【優遇】
・ゲーム開発経験
・Slack/Mattermostを用いたコミュニケーション経験
・要求分析や仕様策定の実務経験
・Confluenceを用いた情報共有の実務経験
・JIRA/Redmineなどを用いた問題管理経験
・CI/CD環境の構築経験
・Linux系OSの実務経験
【人物像】
・チーム作業を円滑に進めるための自発的コミュニケーションを行える方
・ゲームが好きな方
・自ら問題を見付けて改善へ導く能動的に行動できる方
・チームメンバー(他職含む)と連携して業務を遂行できる方
仕事内容
◆同社ハイエンドコンシューマータイトルにおけるプログラミング業務全般
【具体的に・・・】
・仕様内容、システム内容の実装、実装実現の為の技術サポート
・追加要素、既存要素のブラッシュアップと実装
・仕様実装における関係各所との調整、折衝
・実装におけるコーディング、要件定義まで担当
・実装後のデバッグ対応関連全般
【使用ツール】
UnrealEngine(4でも5でも可) VISUALSTUDIO
応募資格
【必須】
・現行のハイエンドコンシューマータイトル開発におけるプランナー経験
・UnrealEngine(4でも5でも可)を使用した商業作品開発経験
【歓迎】
・コンシューマーゲーム開発における立ち上げからリリースまでを経験している方
・プランナー経験5年以上の方
▲
仕事内容
ゲーム内イラストの原画制作を担当して頂きます。
応募資格
必須条件
・Adobe Photoshop または saiやCLIP STUDIO PAINTを使用した実務経験がある方
・イラスト業界、ゲーム業界での原画経験がある方
・絵柄を合わせることができる方
・人体のデッサン、パースがとれる方
歓迎条件
・イラストの監修経験がある方
求める人物像
・チームで制作するのが好きな方
・時間を意識して制作を行なえる方
仕事内容
【次世代向け大型3Dゲームプロジェクト始動!】 【コアメンバー募集!】
グラフィックパート内の一部セクションにおいて進行管理業務をお任せします。
マネジメントの知識・技術・経験・スキルを活かし、力を発揮いただける、非常にやりがいのあるポジションです。
新規プロジェクトでの募集になりますので、新しい組織の中でコアメンバーとしてもご活躍いただけますし、
これまでのご経験やスキルに合わせて、業務の幅や各業務への係わり方を広げていただく事も可能です。
【アーティスト組織体制について】
弊社のアーティストは、デザインスタジオという部署に所属し各ゲーム開発のプロジェクトのメンバーとして参画する形をとっています。
デザインスタジオでは、「”最高のキャラクターと世界観”を描き、”最高の技術”で実現し、"最高のユーザー体験"をもたらす。」を
ミッションに掲げ、アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境の実現に努力しています。
その他、弊社では社員教育に力を入れており、アート・技術研修の受講推進、アート・技術書籍購入の推進、
次世代技術等の教育研修を受けられる専用の社内プロジェクト等、ご自身の技術やセンスを磨いて頂ける機会を提供しています。
また、テレワーク環境下でのコミュニケーション推進や業務環境の効率化のため全社員へのipadを支給する等、環境整備にも力を入れています。
【仕事内容】
・セクション内のタスク整理と管理、スケジュールの作成・管理業務
・セクションのリソース調達・設計・管理、予算管理等の業務
・セクションのの情報管理、トラッキング、分析、解決業務
・企画、エンジニア、協力会社との連携・折衝・窓口等の管理業務
・監修元との窓口、折衝業務
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界もしくはアニメ、映像業界での2年以上の進行管理実務経験
・監修元や協力会社の窓口、折衝実務経験
・自らのビジョンを持ち周囲に共有できる方
【歓迎条件】
・リードもしくはマネージャーの役職の経験
・PS4世代以降のコンシューマゲームでの制作実務経験
・プロジェクトの予算管理、策定の実務経験
・PMBOK等のプロジェクトマネジメント知識体系の理解、運用経験
・Git等のバージョン管理ツールや、JIRA等のプロジェクト管理ツールの知識や使用経験
・英語/中国語の語学スキル
・外国籍の方の場合、日本語検定N1合格相当の日本語力
【求める人物像】
・ただ純粋に、面白いゲームを創りたい方。
・困難を前向きの捉え解決に導き牽引できる方。
・伝えるためのクオリティを追求する姿勢を持っている方。
・知識と技術と経験の積み重ねを大事にされている方。
・当事者意識を持ち主体的に仕事を進めていける方。
・柔軟でポジティブな思考を持ち仕事を進めていける方。
・チームワークを大事に出来る方。
仕事内容
Fate/Grand Orderにおける、進行管理をお任せします。 グラフィックパート内の一部セクションにおいて進行管理業務をお任せします。 マネジメントの知識・技術・経験・スキルを活かし、力を発揮いただける、非常にやりがいのあるポジションです。 これまでのご経験やスキルに合わせて、業務の幅や各業務への係わり方を広げていただく事も可能です。
【アーティスト組織体制について】
弊社のアーティストは、デザインスタジオという部署に所属し各ゲーム開発のプロジェクトのメンバーとして参画する形をとっています。 デザインスタジオでは、「”最高のキャラクターと世界観”を描き、”最高の技術”で実現し、"最高のユーザー体験"をもたらす。」を ミッションに掲げ、アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境の実現に努力しています。 その他、弊社では社員教育に力を入れており、アート・技術研修の受講推進、アート・技術書籍購入の推進、 次世代技術等の教育研修を受けられる専用の社内プロジェクト等、ご自身の技術やセンスを磨いて頂ける機会を提供しています。 また、テレワーク環境下でのコミュニケーション推進や業務環境の効率化のため全社員へのipadを支給する等、環境整備にも力を入れています。
【業務詳細】
・セクション内のタスク整理と管理、スケジュールの作成・管理業務
・セクションのリソース調達・設計・管理、予算管理等の業務
・セクションの情報管理、トラッキング、分析、解決業務
・企画、エンジニア、協力会社との連携・折衝・窓口等の管理業務
・監修元との窓口、折衝業務
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界もしくはアニメ、映像業界での2年以上の進行管理実務経験
・監修元や協力会社の窓口、折衝実務経験
・自らのビジョンを持ち周囲に共有できる方
【歓迎条件】
・FGO関連の作品が好き(FGO好き、は経験不足を補うスキルとして選考します)
・ゲーム開発工程についての知識がある方
・Git等のバージョン管理ツールや、JIRA等のプロジェクト管理ツールの知識や使用経験
・リードもしくはマネージャーの役職の経験
・PS4世代以降のコンシューマゲームでの制作実務経験
・プロジェクトの予算管理、策定の実務経験
・PMBOK等のプロジェクトマネジメント知識体系の理解、運用経験
・英語/中国語の語学スキル
・外国籍の方の場合、日本語検定N1合格相当の日本語力
【求める人物像】
・ただ純粋に、面白いゲームを創りたい方。
・困難を前向きの捉え解決に導き牽引できる方。
・伝えるためのクオリティを追求する姿勢を持っている方。
・知識と技術と経験の積み重ねを大事にされている方。
・当事者意識を持ち主体的に仕事を進めていける方。
・柔軟でポジティブな思考を持ち仕事を進めていける方。
・チームワークを大事に出来る方。
仕事内容
アサインされたプロジェクト内で、デバッグリーダー業務を担当頂きます。
具体的には、
・テスト実行に関わる全体の管理
・テスト計画からテスト実行までのテストフローの管理者
・外部デバッグ会社との窓口として、QAリーダー(弊社社員)と連携しテスト実行に関わる業務
・テスト設計、テスト実行、各種MTG、各不具合対応の窓口対応
・JIRAやRedmine等で管理されているチケットの管理や整理、担当タスクの管理
※現在、テレワークにて業務を行っておりますが、状況に応じて出社になることも御座います。
テレワーク時は、ご自宅にネット環境(Pocket WiFi等ではなく)をご使用頂く形になります。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発上におけるデバッガーの経験4年以上
・ネイティブアプリソーシャルゲームの開発・運営におけるデバッガーの経験1年以上必須
・テスト設計策定経験必須
・デバッグリーダー経験1年以上または、デバッグリーダーに準ずる経験1年以上
【求める人物像】
・デバッグの効率化や、品質改善、業務改善の取り組みの提案、実行プランを考えられる方
・ユーザーのことを第一に考え、情熱を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション力とバランス感覚に優れ、臨機応変に業務を遂行できる方
・主体的に業務に取り組み、困難な状況でも周りのスタッフを巻き込みながら解決できる方
・学習意欲の高い方
・コミュニケーション能力
・指示待ち型ではなく、主体的な業務への従事
仕事内容
■ゲームのメインサイクルの制作及び進行
・各種仕様作成(must)
・マスターデータの作成(must)
・具体的な演出資料の作成(want)
・各種進行管理(超must)
応募資格
【必須スキル・経験】
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
【推奨スキル・経験】
・パワーポイント
・メモ帳以外のテキストエディタ
・Excelの関数、VBA
・html5
・sql
・DocBase
・Confulence
・各種グラフィックソフト
・lua、php等のスクリプト言語
仕事内容
現在新規で開発中のプロジェクトのバトルに関するプランナー業務をお任せいたします。
■バトルに関連する部分の制作及び進行
・各種仕様作成
・マスターデータの作成
・具体的な演出資料の作成
・キャラクター、武器、エネミー等のパラメータ設定及び資料作成
【アイディスについて】
「ブレイブフロンティア」や「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」などを生み出してきた弊社代表 早貸が
「世界一遊ばれるゲームを創る」という思いから設立しました。
ものづくりではコストやスケジュール面で時として制限がかかりがちですが、
アイディスでは自分たちが作ったものがお客様に伝わるかどうかを最重要視しており、必要であれば修正も厭いません。
こういったものづくりに対して真摯に向き合っている点に魅力を感じて入社した社員が多く、
ゲームに熱意を持った者たちの集まりがアイディスです。
【アイディスの魅力】
オリジナルのゲームを企画から開発、運用まで一貫して自社でまかなっていることが特徴。
0から1を生み出し、生み出したものを運営・運用のところでいかに100にしていくかを一貫して考えていくことが大変なところであり、
一番やりがいを感じられる点。
また、イベント開催や新機能追加をした際に、その都度ユーザーさんからダイレクトに反応が返ってくるため、
喜びの声をもらえた時はやりがいに繋がります。
【今後の事業展開について】
今後もラストクラウディアをはじめとした弊社が開発しているゲームを全世界のお客様に届けていく点は継続していきます。
加えてゲーム周辺の関連事業にも取り組んでいく予定です。
また現在はモバイルゲームを開発していますが、デバイスやプラットフォームにこだわりを持っているわけではなく、
弊社で作ったゲームをより多くのお客様に届けていくことを最重要視しております。
応募資格
【必須スキル・経験】
・unity経験(3ヶ月以上)
・ゲームシステム仕様書作成経験(3ヶ月以上)
・スマホゲームのマスターデータ作成経験(3ヶ月以上)
・バトルのマスターデータ作成経験(3ヶ月以上)
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発、運営)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発、運営)
※ブラウザゲームはノーカウント
【推奨スキル・経験】
・パワーポイント
・メモ帳以外のテキストエディタ
・Excelの関数、VBA
・html5
・sql
・DocBase
・Confulence
・各種グラフィックソフト
・lua、php等のスクリプト言語
・3Dゲームの演出作成
・キャラクター設定詳細資料作成
・Behavior Tree半年以上
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・3Dゲームの開発経験1年以上
【求める人物像】
・仕様書の作成経験があるか
・3D表現における演出、3Dの構造や設計等に関する知識や経験があるか
・リーダーシップがとれるか
※受け身ではなく「自発的」に周囲を巻き込んで仕事に取組むことが出来る
・エンジニアとのコミュニケーション能力
※元エンジニア等
・実行力
・変動要素が多い複雑な課題について、その解決に必要な仮説・検証を行うにあたり上位者・判断者を補佐し、その解決策を主体的に考案、解決に向けた行動をとれるか
・スキル
・高度な知識・スキルを有し、プロフェッショナルとして業務を遂行でき、十分な経験や実績に基づいて作業指示ができるか。
・企画から開発、運用まで全行程を担当したことがあるか
・プログラム設計、デザイン設計などの構造を理解し、要件とすり合わせ適切な仕様の落とし込みが出来るか。
・バランス設計能力
・適切なレベルに応じたバトル設定が出来るか
仕事内容
■ゲームのメインサイクルの制作及び進行
・各種仕様作成(must)
・マスターデータの作成(must)
・具体的な演出資料の作成(want)
・各種進行管理(超must)
応募資格
【必須スキル・経験】
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
【推奨スキル・経験】
・パワーポイント
・メモ帳以外のテキストエディタ
・Excelの関数、VBA
・html5
・sql
・DocBase
・Confulence
・各種グラフィックソフト
・lua、php等のスクリプト言語
▲
仕事内容
ゲーム制作におけるプログラミング全般。
・ゲームロジック全般
・キャラクタ制御
・各種UI画面の表示、制御作成
・シェーダー、AI、物理演算等のシステム作成
主な使用ソフト/使用言語
・C/C++/C#、GLSL、HLSL、Python等
・Visual Studio
・Subversion、Jenkins
応募資格
【必須】
・ゲームプログラマー経験3年以上
・C++を理解して、使用することができる方
【優遇】
・ゲームソフト制作経験者優遇
・3Dグラフィックスに精通している方優遇
・ネットワーク技術に精通している方優遇
▲
仕事内容
開発・運用されているタイトルのキャラクターから背景まで一枚のイラストをご担当いただきます。
応募資格
・Photoshop・saiを使用したイラスト制作経験がある方
・ソーシャルゲーム開発・運用に於いて、高い意欲をお持ちの方
・新しい映像や表現に対する好奇心と探究心が強い方
・状況を見て、柔軟な思考で対応いただける方
・率先して作業や仕事に取組み、自発的に考えて行動できる方
・ゲーム・アニメーション業界でのイラストレーター経験(歓迎)
2023/06/03
派遣社員
【実働7時間/リモート制度あり】コンシューマーゲームプランナー
スーパートリック・ゲームズ株式会社
2023/06/03
派遣 紹介
【実働7時間/リモート制度あり】コンシューマーゲームプランナー
スーパートリック・ゲームズ株式会社
2023/06/03
派遣社員
【ガンホーグループ/実働7時間】3Dキャラクターアーティスト
スーパートリック・ゲームズ株式会社
2023/06/02
派遣社員
SDバトルメインのRPG/2Dエフェクト
社名非公開
2023/06/02
派遣社員
SDバトルメインのRPG/2Dモーション
社名非公開
2023/06/02
派遣社員
SDバトルメインのRPG/UIデザイナー
社名非公開
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