仕事内容
・PMやディレクターと協力しつつ、チームをリード / サポートしながら開発・保守を牽引していただきます。
・PM、ディレクターと積極的に関わっていただき、実装計画 / 技術選定 / 開発の遂行 / コードレビューや技術的サポート、ディスカッションを行っていただきます。
・専門的な技術を持ったエンジニアとのコミュニケーションによって、ITエンジニアとしての技術力、も高める事ができます。
また、弊社カスタマーサービス部門から発生するオンコールでのチャット対応と、障害対応の調査・原因究明に当たっていただきます。
・フロントエンド ウィークリーミーティングの参加(毎週木曜)
・オンコール対応
・エンジニアリングチームMTG(月〜金 10:15〜 (15分程度)その他MTG平日2h程度
・開発ミーティングほか、各種定例MTGの参加
応募資格
【必須条件】
1.3年以上の開発経験
2 .プロジェクトにおけるチームのリーディング、タスクマネジメント
3 .フロントエンド開発に係る見積もり・設計・コードレビュー
4 .新規設計開発、及び追加開発・保守
5 .要件定義、打ち合わせへの同席、説明、提案
6.Vueの開発経験がある方
7.TypeScriptの開発経験がある方
8.Git/GitHubを利用したチーム開発経験
9. CI/CDによるテストやデプロイの経験
【歓迎条件】
・ソフトウェアのアーキテクチャ設計の経験
・プロジェクトマネジメント経験
・AI、機械学習、AR / VR など、最新技術を用いた開発経験
・SQLでのデータ分析の経験
・React (Next.js)/Anglar/Svelteでの開発経験
- webpack等のモジュールバンドラー利用経験
・TailwindCSS/BootStrap/BulmaなどCSSフレームワークの使用経験
・Jest/Cypress等を用いたフロントエンドのテスト駆動開発の経験
・AWSの各種サービスのPros/Consを考慮した運用経験
・Docker等のコンテナ技術の利用経験
【求める人物像】
・自分が作ったものへのこだわりと誇りがある
・常に新しい技術を学習し、吸収する能力がある
・人を楽しませることへの情熱と愛情がある
・社内メンバーと力強く事業を進めていけるコミュニケーション力がある
仕事内容
フロントエンドエンジニアとして、チームのテックリードやメンバーと協力しながら、機能追加やリファクタリングを行なっていただきます。
また、弊社カスタマーサービス部門から発生するオンコールでのチャット対応と、障害対応の調査・原因究明に当たっていただきます。
・フロントエンド ウィークリーミーティングの参加(毎週木曜)
・オンコール対応
・エンジニアリングチームMTG(火〜金 10:15〜 (15分程度)、土 13:30〜14:30)
・開発ミーティングほか、各種定例MTGの参加
【環境】
言語:TypeScript/JavaScript
フレームワーク:Vue/Nuxt.js
ソースコード管理:Git
プロジェクト管理:GitHub/Jira
情報共有ツール:Slack/Google Docs/Confluence
応募資格
【必須条件】
下記のいずれかに該当する方
1.1年以上の開発経験がある方
2.Vueの開発経験がある方
3.TypeScriptの開発経験がある方
4.Git/GitHubを利用したチーム開発経験
5. CI/CDによるテストやデプロイの経験
【歓迎条件】
・React/Anglarでの開発経験
・TailwindCSS/BootStrap/BulmaなどCSSフレームワークの使用経験
・Jest/Cypress等を用いたフロントエンドのテスト駆動開発の経験
・AWSの各種サービスのPros/Consを考慮した運用経験
・ソフトウェアのアーキテクチャ設計の経験
・プロジェクトマネジメント経験
・Docker等のコンテナ技術の利用経験
・Webデザインの実務経験
【求める人物像】
・自分が作ったものへのこだわりと誇りがある
・常に新しい技術を学習し、吸収する能力がある
・人を楽しませることへの情熱と愛情がある
・社内メンバーと力強く事業を進めていけるコミュニケーション力がある
仕事内容
アプリ / モバイルエンジニアとして、チームのテックリードやメンバーと協力しながら、機能追加やリファクタリングを行なっていただきます。
また、弊社カスタマーサービス部門から発生するオンコールでのチャット対応と、障害対応の調査・原因究明に当たっていただきます。
・フロントエンド ウィークリーミーティングの参加(毎週木曜)
・オンコール対応
・エンジニアリングチームMTG(月〜金 10:15〜 (15分程度)その他MTG平日2h程度
・開発ミーティングほか、各種定例MTGの参加
【環境】
言語:TypeScript/JavaScript
フレームワーク:Vue/Nuxt.js
ソースコード管理:Git
プロジェクト管理:GitHub/Jira
情報共有ツール:Slack/Google Docs/Confluence
応募資格
【必須条件】
下記のいずれか該当する方
1.ReactNative / React 2年以上の開発経験がある方
2.TypeScriptで2年以上の開発経験がある方
3.アプリ内課金の実装経験
4.アプリのテスト/デプロイの実務経験
5.Git/GitHubを利用したチーム開発経験
6. CI/CDによるテストやデプロイの経験
【歓迎条件】
・iOSアプリ(Swift, Objective-C)やAndroidアプリ(Java, Kotlin)、Flutterアプリの開発経験
・TailwindCSS/BootStrap/BulmaなどCSSフレームワークの使用経験
・Jest/Cypress等を用いたフロントエンドのテスト駆動開発の経験
・AWSの各種サービスのPros/Consを考慮した運用経験
・ソフトウェアのアーキテクチャ設計の経験
・プロジェクトマネジメント経験
・Docker等のコンテナ技術の利用経験
・Webデザインの実務経験
【求める人物像】
・自分が作ったものへのこだわりと誇りがある
・常に新しい技術を学習し、吸収する能力がある
・人を楽しませることへの情熱と愛情がある
・社内メンバーと力強く事業を進めていけるコミュニケーション力がある
仕事内容
・PMやディレクターと協力しつつ、チームをリード / サポートしながら開発・保守を牽引していただきます。
・PM、ディレクターと積極的に関わっていただき、実装計画 / 技術選定 / 開発の遂行 / コードレビューや技術的サポート、ディスカッションを行っていただきます。
・専門的な技術を持ったエンジニアとのコミュニケーションによって、ITエンジニアとしての技術力、も高める事ができます。
また、弊社カスタマーサービス部門から発生するオンコールでのチャット対応と、障害対応の調査・原因究明に当たっていただきます。
・APP ウィークリーミーティングの参加(毎週木曜)
・オンコール対応
・エンジニアリングチームMTG(月〜金 10:15〜 (15分程度)その他MTG平日2h程度
・開発ミーティングほか、各種定例MTGの参加
【環境】
言語:TypeScript/JavaScript
フレームワーク:Vue/Nuxt.js
ソースコード管理:Git
プロジェクト管理:GitHub/Jira
情報共有ツール:Slack/Google Docs/Confluence
応募資格
【必須条件】
1.3年以上の開発経験がある方
2 .プロジェクトにおけるチームのリーディング、タスクマネジメント
3 .フロントエンド開発に係る見積もり・設計・コードレビュー
4 .新規設計開発、及び追加開発・保守
5 .要件定義、打ち合わせへの同席、説明、提案
6.ReactNative / React 2年以上の開発経験がある方
7.TypeScriptで2年以上の開発経験がある方
8.アプリ内課金の実装経験
9.アプリのテスト/デプロイの実務経験
10.Git/GitHubを利用したチーム開発経験
11. CI/CDによるテストやデプロイの経験
【歓迎条件】
・ソフトウェアのアーキテクチャ設計の経験
・プロジェクトマネジメント経験
・SQLでのデータ分析の経験
・iOSアプリ(Swift, Objective-C)やAndroidアプリ(Java, Kotlin)、Flutterアプリの開発経験
・TailwindCSS/BootStrap/BulmaなどCSSフレームワークの使用経験
・Jest/Cypress等を用いたフロントエンドのテスト駆動開発の経験
・AWSの各種サービスのPros/Consを考慮した運用経験
・ソフトウェアのアーキテクチャ設計の経験
・Docker等のコンテナ技術の利用経験
【求める人物像】
・自分が作ったものへのこだわりと誇りがある
・常に新しい技術を学習し、吸収する能力がある
・人を楽しませることへの情熱と愛情がある
・社内メンバーと力強く事業を進めていけるコミュニケーション力がある
仕事内容
【仕事内容】
・メインはUnityによるゲーム開発、システム開発をお願いいたします。
・ソフトウェア自社開発。新技術を幅広く取り扱います。
・社内使用ソフトウェア及びハードの検証及び運用(直近:メタバース関連、フォトグラメトリ、3Dスキャン、ドローンetc)
・大型のプロジェクトの場合はチームを編成し開発を行います。
<開発環境>
■主要言語:C#
■使用する技術:Illustrator,Photoshop,Blender,Tf
■環境:Windows
■データベース:MariaDB , MySQL
■開発手法:アジャイル
■コミュニケーション:Slack
◇オフィス
2022年9月に移転した新築のオフィスは、京都御所近くの広々と開放的な空間。部署間の隔たりがなく和気あいあいとした雰囲気でありながら、自分のペースで仕事をすることができます。
◇技術環境
今後3D専用撮影スタジオを本社内に設営予定。撮影専用のスタジオ設営も別途予定しており、着々とメタバースプロジェクトに向けた準備を進めています。
◇メンバーについて
弊社では建築やアパレル、テレビやアートやアニメーション関連など多種多様なバックグラウンドを持ったメンバーが在籍し、エンジニアやディレクター、動画制作やデザイナーとして幅広く活躍しています。その豊富な知識や経験を活かしつつ、常に新しい目線でコンテンツ制作に取り組んでいます。
弊社では、幅広い年代の人材が活躍しております。また、100%中途入社者ですので、受け入れ体制は万全に整っております。
◇ワークライフバランス
当社では9時出社の17時定時です。年末年始やGWは勿論、誕生日休暇や設立記念日休暇など、プライベートの時間も充実させられるような環境が整っています。そのため当社で働くスタッフは、子育てや趣味と両立しているメンバーも多く、勤続年数もどんどん伸びています。また出社時の服装も自由で、一部在宅制度も導入しており、社員に寄り添った働き方を提供しています。
応募資格
【必須(MUST)】
下記いずれかの業務経験をお持ちの方
・Unityを用いた開発経験
・C#を使用した開発経験
【歓迎(WANT)】
・集団での開発経験
・python ,javascript, html, cssを使った開発経験をお持ちの方
・新たな技術取得、開発に興味のある方
・これからメタバース界隈にて新しい表現を目指したい方
・3DCGワールド作成に造詣のある方
・ECの運営経験をお持ちの方
▲
スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
コロプラの大規模なサーバ・インフラを一緒に作り上げる仲間を募集します。
高トラフィックを誇る『白猫プロジェクト』『白猫テニス』『魔法使いと黒猫のウィズ』『ドラゴンクエストウォーク』をはじめとするスマホゲームやVR向けゲームなど、大規模なインフラ環境の設計〜構築、運用をご担当いただきます。
多くのユーザー様が快適にゲームを遊んでいただく環境を提供し続けるべく、インフラエンジニア経験者はもちろん、これまでのサーバサイドの開発経験を活かし、大規模なインフラ構築に挑戦したいという熱意をお持ちの方、ぜひご応募ください!
■業務内容詳細
・既存ゲームタイトルの開発運用
-インフラ環境設計〜構築
-パフォーマンス検証
-チューニング
-新機能実装時の事前検証
-イベントなどに合わせたサーバ増減
-障害対応
・既存環境の課題改善
-ボトルネックの改善
-コストパフォーマンスの改善など
■この仕事の魅力
・各メンバーに与えられる裁量が大きく、扱うシステム規模も大きいため、大きな仕事をしている充実感を味わえる。
・フラットな組織なため技術力ややりとげる意思があれば、通常の会社ではできないことをスピード感を持って実現できる。
■開発環境について
・サーバ環境:GCP, Kubernetes(GKE)
・OS:Linuxのみ
・バックエンドの開発言語:PHP(メイン), Java, C#, Node.js, Go...
・DB:MySQL, Redis
・規模:数千台
・開発ツール:Gitlab, Datadog, Backlog, Slack
■株式会社コロプラ『GKE と Cloud Spanner が躍動するドラゴンクエストウォーク』第 9 回 Google Cloud INSIDE Game & Apps登壇
https://www.slideshare.net/GoogleCloudPlatformJP/gke-cloud-spanner-9-google-cloud-inside-game-apps
■『ドラゴンクエストウォーク』で、Kubernetesのマルチクラスター構成を採用した経緯
https://colopl.co.jp/recruit/team/en-blog_vol6.php
応募資格
■必須スキル
・クラウドでのサービスインフラ環境の設計や運用経験
・Linuxサーバでのサービス環境の設計〜構築、運用経験
・パフォーマンスチューニング(Linux, MySQL)経験
・サービス障害時のトラブルシューティング経験
・運用効率化のためのスクリプト作成経験
■歓迎スキル
・コンテナ、サーバレス(Kubernetes, AWS Lambdaなど)なサービスインフラの構築経験
・AnsibleやServerspec、Terraformなどの自動化ツールの利用経験
・Python, Go, Ruby などを用いたツールの開発経験
・OSやミドルウェアのソース読解、開発経験
・監視ツールの選定や構築、検証経験
・Webサービスの開発経験
■求める人物像
・数字、結果、人に素直な方
・周囲とコミュニケーションをとり幅広い業務に取り組める方
・スピードを意識し、最後まで仕事をやり遂げる責任感のある方
・新技術習得に向け、向上心の高い方
▲
スタッフの一言 :
経営層と近い距離で仕事ができ、実力や結果で評価してもらえます。また、開発や運用においてトライアンドエラーを許容される裁量ある働き方や自ら働きやすい環境や業務改善を推し進めることもできます。
新しいことにチャレンジしたい方には最適な環境です。
仕事内容
当社で企画・開発を行なっているスマートフォン向けゲーム「ブルーロックPWC」「ドラゴンエッグ」「ドラゴンスマッシュ」「はじめの一歩 Fighting Souls」「任侠伝」等のサーバサイド開発業務を担当していただきます。
業務内容は以下の通りです。
・ゲームの各種機能に合わせたサーバサイドの機能開発
・ゲームの新規機能に合わせたシステム設計
・ゲーム運営チームが利用する各種管理、データ作成、KPI確認を可能とする管理画面作成
・ユーザ数に合わせて自動的にスケールするシステム基盤設計と実装
開発環境一例:
サーバサイド:PHP / Phalcon / Node.js
フロントエンド:HTML5 / JavaScript / CSS / Spine
データベース:Aurora / Memcache / Redis
インフラ:AWS / 各種CDN
ツール:Github / Slack / Jenkins / NewRelic / Cloudwatch / PhpStorm / Backlog / Zapier / GAS
応募資格
【必須要件】
・PHPやNode.jsを用いたサーバサイド開発/運用経験
・パフォーマンスとスケーラビリティを考えた設計/開発能力
・アプリケーション開発、ネットワーク、データベース、キャッシュに関する豊富な知識
・保守性や再利用性を考えたアプリケーションの設計能力
・エンジニア、PM、デザイナー、プランナー、QAと連携しゲーム開発を遂行できるコミュニケーション能力
・github / Slack / タスク管理システムを使ってチーム開発を遂行できるITスキル
【歓迎要件】
・JavaScriptを使ったアニメーションに関する知識
・Webフロントエンドに関する知識
・AWS / GCPを利用したパブリッククラウドでの開発/運用経験
・アジャイル/スクラムでのチーム開発経験
・OSSプロジェクトの公開、コントリビューションの経験
・ゲームに関する知識/開発経験/運用経験
・エンジニアマネージャ、プロジェクトマネージャもしくはチームリーダーの経験
【求める人物像】
・ゲームタイトルに誇りと愛着を持ち、自分の作品として品質にこだわりをもって作れるエンジニア
・自身の業務範囲外でもバグや障害を見つけた場合には解消するために取り組める人物
・同じチームのメンバー、同じ会社のメンバーには敬意をもって接することができる人物
・エンジニアとして好奇心と向上心を持ち、常に新しいことや知識の拡張に取り組める人物
・課題解決をするために最善と思える方法に挑戦でき、また最後までやりきれるエンジニア
▲
スタッフの一言 :
経営層と近い距離で仕事ができ、実力や結果で評価してもらえます。また、開発や運用においてトライアンドエラーを許容される裁量ある働き方や自ら働きやすい環境や業務改善を推し進めることもできます。
新しいことにチャレンジしたい方には最適な環境です。
仕事内容
ネイティブゲームのUnityエンジニア
当社ネイティブゲーム「ブルーロックPWC」「ドラゴンスマッシュ」 および
新規タイトルのクライアントサイド開発業務となります。
業務内容は以下の通りです。
・ゲームの各種機能に合わせたゲーム画面の開発
・ゲームの新規機能に合わせたシステム設計
・ゲームに合わせたアニメーション、エフェクトなど各種機能の実装
・ギルバトを実現するための通信を用いた機能開発
・ユーザのアクションに合わせて反応する機能の実装
開発環境としては以下の通りです。
サーバサイド:JavaScript / TypeScript / node.js
フロントエンド:C# / Unity / Spine / SparkGear / Shuriken / Vivox
データベース:MongoDB / Aurora / RDS / Redis / DocumentDB
インフラ:AWS / 各種CDN
ツール:Github / Slack / Jenkins / NewRelic / Cloudwatch / WebStorm / JIRA / Confluence
応募資格
【必須要件】
・Unityを使ったアプリケーションの開発/運用経験
・パフォーマンスを考えたアプリケーションの設計/開発能力
・Unity、アニメーション、エフェクト、テクスチャ、キャッシュに関する豊富な知識
・保守性や再利用性を考えたアプリケーションの設計能力
・エンジニア、PM、デザイナー、プランナー、QAと連携しゲーム開発を遂行できるコミュニケーション能力
・github / Slack / タスク管理システムを使ってチーム開発を遂行できるITスキル
【歓迎要件】
・ネットワークを使ったゲームの開発経験
・リアルタイム対戦ゲームやチャットシステムの開発/運用経験
・アジャイル/スクラムでのチーム開発経験
・OSSプロジェクトの公開、コントリビューションの経験
・ゲームに関する知識/開発経験/運用経験
・エンジニアマネージャ、プロジェクトマネージャもしくはチームリーダーの経験
【求める人物像】
・ゲームタイトルに誇りと愛着を持ち、自分の作品として品質にこだわりをもって作れるエンジニア
・自身の業務範囲外でもバグや障害を見つけた場合には解消するために取り組める人物
・同じチームのメンバー、同じ会社のメンバーには敬意をもっと接することができる人物
・エンジニアとして好奇心と向上心を持ち、常に新しいことや知識の拡張に取り組める人物
・課題解決をするために最善と思える方法に挑戦でき、また最後までやりきれるエンジニア
▲
スタッフの一言 : 有名なソーシャルゲームの運営に携わることができ、キャリアアップにつながるお仕事です!
仕事内容
「ソーシャルゲーム運営のプロフェッショナル集団」の一員としてより多くのお客様に、より多くの「楽しい」を提供しませんか?
【仕事内容】
・モバイルゲームの運営移管業務(他社が既にリリースし運営しているタイトルの引き継ぎ)
・ゲームエンジンを使用した運営中タイトルのクライアントアプリの運用/開発
■具体的な役割
・追加開発や業務改善などを通して、ゲーム運営のコア部分に携わることができます。
・運営中のアプリを通して、高度な開発/運営に携わることができます。
・ソーシャルゲームのクライアントアプリ側の開発を担当していただきます。
■力を入れている点
・Native(iOS/Android)ゲームのクライアントサイドの設計/開発/テスト/運用
-新規イベント/機能の実装/運用(仕様検討から関わることできます)
-既存機能改善
-開発環境の改善
-アプリケーションの最適化(コードのリファクタリングなど)
-各種効率化のためのツール作成
-コード品質向上
-コードの最適化
-リファクタリングなど
■主な開発環境
・Cocos2d-x,Unity,C#,C++
・Xcode, Android Studio
応募資格
【必須スキル・経験】
・ゲームエンジンを用いたアプリケーション開発経験
【歓迎するスキル・経験】
・モバイルゲーム等のゲーム開発/運用経験
・ユーザーに喜んでもらえるサービスを開発する力
・アプリケーションの最適化経験
・3Dモデルを用いたゲームの開発経験
・iOSやAndroidのネイティブアプリ開発経験
・Google/Apple Storeへのリリース作業経験
・Jenkins等を用いたCIの運用/構築経験
【求める人物像】
・チームで協力して業務を行うのが好きな方
・定めた目標に向かって粘り強い努力とチャレンジをし失敗から学ぶことができる方
・環境が変化しても本質を捉え対応できる柔軟性がある方
仕事内容
■具体的な役割
・ソーシャルゲームのサーバーサイド側の開発を担当していただきます。
・追加開発や業務改善などを通して、ゲーム運営のコア部分に携わることができます。
・様々な開発環境の運営中のゲームを通して、高度な開発/運営に携わることができます。
■力を入れている点
・Webアプリケーション(WebAPI含む)の設計/開発/運用
-パフォーマンス・チューニングやバグ対応
-機能/イベント向けの新規開発
-DB設計/改善
-サーバー負荷軽減
・インフラ設計/運用
-AWSなどのクラウドサービスに関わることができます。
・データ開発
-分析データの収集(ユーザーデータなど)
-社内データ基盤との連携
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・各種効率化のためのツール作成
-業務効率化
-イベントや業務の自動化
■主な開発環境
・PHP、Ruby
・MySQL、PostgreSQL
・Apache, Nginx
・Redis, memcached
・AWS, GCP, IDCF
・HTML, CSS, Javascript
応募資格
■必須のスキル/経験
・Webアプリケーション(またはWebAPI)の開発経験
■望ましい経験/能力
・モバイルゲーム等のゲーム開発/運用経験
・ユーザーに喜んでもらえるサービスを開発する力
・自動化などによるコストや業務効率の最適化経験
・Linuxに対する基本操作
・データベースを用いた開発経験
・高負荷サービスの開発・運用経験
・AWS/GCP等のクラウドインフラストラクチャでの開発/運用経験
・フロントエンド技術を用いたWEBアプリケーション開発/運用 経験
■求める人物像(いずれかに該当する方)
・チームで協力して業務を行うのが好きな方
・定めた目標に向かって粘り強い努力とチャレンジをし失敗から学ぶことができる方
・環境が変化しても本質を捉え対応できる柔軟性がある方
仕事内容
ゲームソフトを開発する仕事ではありません。以下の開発案件を担当していただきます。
・ゲーム機本体で動作する各種Webサービスの開発、仕様作成
・社内Webサービスの開発
応募資格
<必須条件>
・HTML、CSS、JavaScript、Gitのスキルがある方
・フロントエンド開発の実務経験がある方
<歓迎条件>
※React、TypeScriptの経験者歓迎
仕事内容
ゲームソフトを開発する仕事ではありません。以下の開発案件を担当していただきます。
・Nintendo Switch本体機能(eショップなど)の各用途専用Webブラウザの開発
・ゲームソフト向けWebブラウザ機能の開発
応募資格
<必須条件>
・C++で機能、UIなどを実装できる方
・HTML、CSS、JavaScriptなどのWeb技術の知識がある方
・WebKit等のブラウザ技術を習得していきたい方
仕事内容
ゲームソフトを開発する仕事ではありません。以下の開発案件を担当していただきます。
・ゲーム機本体で動作する各種Webサービスの開発、仕様作成
・社内Webサービスの開発
応募資格
<必須条件>
・HTML、CSS、JavaScript、Gitのスキルがある方
・フロントエンド開発の実務経験がある方
<歓迎条件>
※React、TypeScriptの経験者歓迎
仕事内容
ゲームソフトを開発する仕事ではありません。以下の開発案件を担当していただきます。
・Nintendo Switch本体機能(eショップなど)の各用途専用Webブラウザの開発
・ゲームソフト向けWebブラウザ機能の開発
応募資格
<必須条件>
・C++で機能、UIなどを実装できる方
・HTML、CSS、JavaScriptなどのWeb技術の知識がある方
・WebKit等のブラウザ技術を習得していきたい方
仕事内容
【社内業務システム開発 フロントエンドエンジニア】
[仕事内容]
・社内業務システムのフロント周りの設計/開発/テスト/運用
・HTML5, CSS3, JavaScript を利用した社内業務システムの開発(モックアップ作成、テスト、バージョン管理 含む)
・Web技術のスキルアップ、ノウハウ共有
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「業務効率化を"技術"で支える」をスローガンに
Cygamesのゲーム開発を、業務環境から一緒に支えて頂けませんか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
"最高のコンテンツ"を作るため、社内独自の考え方やニーズに対応するべくCygamesでは、社内独自のグループウェア(勤怠管理や工数管理等)を始め日常業務サポートツール、開発サポートツールを自社開発しております。
更なる業務効率化を目指し、一歩進んだシステムを構築する為に短期で希望の方から、長期での希望の方まで
ご協力いただける人材を、幅広く募集いたします。
応募資格
【必須の経験/能力】
・HTML5, CSS3, JavaScript を利用した、Webアプリケーションの開発経験
・JavaScriptの実務経験2年以上
・JavaScript MV* Framework / SPA の実装経験
【望ましい経験/能力】
・Ajax を用いた動的なWebアプリケーションの開発経験
・HTML5でのWEBサイトの制作経験
・モジュールローダー,タスクランナーを利用した開発環境の構築経験
・CMS, テンプレートエンジンの利用経験
・CSSプリプロセッサーを利用したスタイリングの経験
・オブジェクト指向を利用したJavaScriptでの開発経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・仕様の提案・策定も積極的に行える方
・チームでの開発を意識しチームメンバーに良い影響を与えられる方
・探究心があり、学習意欲が高い方
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
グラフィックシステムの改善・効率化、アーティストの技術的サポートやワークフローの構築、技術検証、ツール開発など、アーティストとエンジニア との間をつなぐテクニカルアーティスト業務を行っていただきます。
・開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
・グラフィック仕様の検証と素材作成
・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務
応募資格
【必須の経験・スキル】
・Maya/Photoshop などのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
・C#、もしくはC++の業務使用経験1年以上(エンジニア経験)
・グラフィック周り(描画まわり・3Dまわり)の経験1年以上
【歓迎される経験・スキル】
・JavaScriptの業務使用経験
・HTML5の業務使用経験
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
・ソーシャルゲームのフロント周りの設計/開発/テスト/運用
・HTML5, CSS3, JavaScript を利用したソーシャルゲームの開発(モックアップ作成、テスト、バージョン管理 含む)
・負荷軽減などによるプログラムの高速化
・Web技術のスキルアップ、ノウハウ共有
応募資格
【必須要件】
・HTML5, CSS3, JavaScript を利用したWebアプリケーションの開発経験
・JavaScriptの実務経験2年以上
・下記歓迎条件を4つ以上満たすこと
<急募>Flashの利用経験がある
【歓迎要件】
・スマートフォンに対応したWebアプリケーションの開発経験
・JavaScript MV* Framework / SPA の実装経験
・パフォーマンスチューニングの実装経験
・Ajax を用いた動的なWebアプリケーションの開発経験
・ソーシャルゲームの設計・開発・運用経験
・HTML5 でのゲームの制作経験
・Cocos Studio / Unityを利用したゲーム開発経験
・CMS, テンプレートエンジンの利用経験
・CSSプリプロセッサーを利用したスタイリングの経験
・オブジェクト指向を利用したJavaScriptでの開発経験
・英語で日常会話や技術情報が理解できる程度の読解力
・iOS / Andoroidデバイスの特性の理解
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・仕様の提案・策定も積極的に行える方
・チームでの開発を意識しチームメンバーに良い影響を与えられる方
仕事内容
サーバーサイド開発業務を行っていただきます。
・サーバーサイドパートの設計、実装、運用保守
※配属は、第3事業部です。(ファンタシースターオンライン2などを手掛ける事業部)
【配属タイトル】
Super Game【新規大型オンラインタイトル】
コンシューマ マルチプラットフォームのタイトルです。
※弊社は、5か年の戦略としてSuper Game(大型オンラインゲーム)を今後創出していきます。その内の1つのタイトルとなり、コンシューマ マルチプラットフォームのタイトルです。新規タイトルとして開発人員を募集します。 ※配属は、第3事業部です。(ファンタシースターオンライン2などを手掛ける事業部) 【配属タイトル】 Super Game【新規大型オンラインタイトル】 5か年の戦略としてSuper Game(大型オンラインゲーム)を今後創出していきます。コンシューマ マルチプラットフォームのタイトルです。https://www.sega.co.jp/release/211101_1.html?year=2021&category=1&page=1
応募資格
【必須要件】
・C++を使ったプログラムの開発経験
・プロダクト開始からリリースまでの経験
・Docker等コンテナベース運用経験
・インフラ環境パフォーマンスチューニング/スケーリング経験
・HTML/CSS/JavaScriptによるWebサイト作成経験
・オンラインゲームの開発・運用経験
・UnrealEngine4を使用したゲーム開発経験
・CI/CD 環境の構築、運用経験
・プロジェクトにおいてチーフなどのリーダー経験者
・ビジネス英語レベルをお持ちの方
【歓迎スキル】
・C++を使ったプログラムの開発経験
・プロダクト開始からリリースまでの経験
・Docker等コンテナベース運用経験
・インフラ環境パフォーマンスチューニング/スケーリング経験
・HTML/CSS/JavaScriptによるWebサイト作成経験
・オンラインゲームの開発・運用経験
・UnrealEngine4を使用したゲーム開発経験
・CI/CD 環境の構築、運用経験
・プロジェクトにおいてチーフなどのリーダー経験者
・ビジネス英語レベルをお持ちの方
仕事内容
10周年を超え愛され続けロングランヒットを続ける人気のブラウザゲーム「ガルショ☆」。
「ガルショ☆」の運用・開発メインエンジニアとして、新規機能の開発やアップデート、不具合修正などをお任せいたします。
[具体的な業務内容]
・新規機能の開発
・既存機能の改修、不具合の修正
・タスク管理、工数管理
・運用エンジニアに係る業務
など
◆「ガルショ☆」チームでの働き方 ◆
・「この職種の担当領域はここまで」といった区切りはなく
企画段階からディレクターやエンジニア、アーティストなど
全メンバーが集まって意見を出し合い、チーム一丸となって
日々運営を行っています。
・在宅勤務なのでZoom等でマメにコミュニケーションをとっています。
画面越しでも柔軟に周囲とコミュニケーションがとれる方大歓迎!
・東京の会社ですが、在宅勤務なので地方在住の方からのご応募もお待ちしています!
応募資格
【必須スキル/経験】
・PHP、HTML、MySQLを用いた開発実務経験(3年以上)
※ゲーム開発への興味があれば業界経験は不問です
【歓迎スキル/経験】
・Linux、Apache、JavaScriptの実務経験
・何らかのアプリ、Webサービス、ゲームの開発経験
・UI/UXも考慮した開発ができる方
【求める人物像】
・積極的に仕様の提案などを行なえる方
・ゲームが好きで、自分でサービスを生み出していきたい方
・柔軟な対応ができ、周囲とのコミュニケーションがとれる方
仕事内容
プラットフォーム開発本部では、一大プロジェクトとして
0→1で作り上げる次世代のプラットフォーム構築に取りかかっています。
次世代プラットフォームのフロントエンド開発メンバーの一員として、 下記をご担当いただきます。
・多職能(デザイナー、フロントエンドエンジニア、サーバーサイドエンジニア)で構成された開発チームの一員として
フロントエンドの設計と開発
・フロントエンドエンジニアの横串組織アーキテクトチーム(テックリードチーム)の一員として
次世代プラットフォーム全体のフロントエンドの品質担保
【業務環境】
開発マシン:Mac or Windows
開発言語:HTML、CSS,JavaScript
ライブラリ:React、Preact
バージョン管理:GitLab
情報共有ツール:Slack、Chatwork、Confluence、GoogleDocs
応募資格
【必須条件】
・HTML5 / CSS / JavaScript(ES6以降のVanilla JS)を利用したWebサイト開発経験2年以上
・Reactでの開発経験
・SPA(Single-Page Application)の実装経験
・TypeScriptでの開発経験
・フロントエンドのユニットテスト経験
・Web標準に則ったコーディングの実装経験
・AltCSS、またはPostCSSでの開発経験
・Webpackなどを用いたフロントエンド開発環境の構築運用経験
・Git/Githubフローでの開発経験
【歓迎する経験・スキル】
・品質全般(パフォーマンス、アクセシビリティ、セキュリティ、SEO、ログ)の知見
・Dockerでの開発経験
・Node.jsによるBFFの知見
・GraphQL API実行によるフロントエンド実装経験
・DDDの知見
・Clean Architectureの知見
・マイクロサービス、マイクロフロントエンドの知見
・サーバー全般やAWSについての知見
・他の職種(ビジネス、バックエンドエンジニア、デザイナーなど)との円滑なコミュニケーション能力
・ウェブアプリケーション開発全般についての広範かつ体系的知識
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