仕事内容
コンシューマーゲームにおける3Dキャラデザイン業務
【具体的には】
3DCGソフトウェアを使用したキャラクターその他のモーションの内容・演出の提案 及び作成
【ポイント】
アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します
【環境
Maya、3ds Max、Unreal Engine MotionBuilder等
【プラットフォーム】
コンシューマー
※現年収が700万円以上の方またはそれ同等の方については、選考フローの一環としてリファレンスチェックの実施がございます。
応募資格
【必須条件】
・多くの人にイメージを正確に伝えられる、画力やアイデアをお持ちの方
・多人数での開発における柔軟なコミュニケーション能力をお持ちの方
・Maya、3ds Max、Motion Builderのうち、いずれかを使用したモーション制作、実務経験者
【歓迎条件】
・ゲーム制作実務経験者
・アニメーション・映像演出の実務経験者
・募集する業務内容におけるリーダー経験者
・外部委託会社のスケジュール、クオリティ管理経験者
・ゲームの情報伝達の必要性やシナリオから、必要な演出を作成し、提案できる方
・3DCGツールに精通し、スクリプトの知識を有する方
・アニメーションコントロールリグを作れる方
仕事内容
コンシューマーゲームにおける3Dキャラデザイン業務
【具体的には】
人物・モンスター・悪魔などのキャラクターモデリング及びテクスチャ作成、ボーンのセットアップなど
【ポイント】
アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
【必要なスキル】
Maya、3ds Max
【プラットフォーム】
コンシューマー
※現年収が700万円以上の方またはそれ同等の方については、選考フローの一環としてリファレンスチェックの実施がございます。
応募資格
【必須条件】
・多くの人にイメージを正確に伝えられる、画力やアイデアをお持ちの方
・多人数での開発における柔軟なコミュニケーション能力をお持ちの方
・Mayaもしくは3ds MAXを使用した3DCGの実務経験者
【歓迎条件】
・ゲーム制作実務経験者
・セルルック調のテイストが得意な方
・アニメーション・映像演出の実務経験者
・募集する業務内容におけるリーダー経験者
・外部委託会社のスケジュール、クオリティ管理経験者
・ゲームの情報伝達の必要性やシナリオから必要な演出を作成し、提案できる方
仕事内容
【具体的には】
リギング制作、ソフトウェア上で機能するスクリプトやプラグインの作成、効率的なワークフローの提案と整備
【特徴】
アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
【プラットフォーム】
コンシューマー
※現年収が700万円以上の方またはそれ同等の方については、選考フローの一環としてリファレンスチェックの実施がございます。
応募資格
【必須条件】
・多くの人にイメージを正確に伝えられる、画力やアイデアをお持ちの方
・多人数での開発における柔軟なコミュニケーション能力をお持ちの方
・Mayaもしくは3dsMAXを使用した3DCGの実務経験者
【歓迎条件】
・ゲーム制作実務経験者
・アニメーション・映像演出の実務経験者
・募集する業務内容におけるリーダー経験者
・外部委託会社のスケジュール、クオリティ管理経験者
・ゲームの情報伝達の必要性やシナリオから、必要な演出を作成し、提案できる方
・UnrealEngineを使用したゲーム開発経験
・MAYAでのノードベースリギング経験者歓迎
・MAYAのツール作成経験者歓迎
・アニメーション業務が出来るスタッフで、長期間リグ業務に従事しても良い方
仕事内容
・デザイナーとプログラマーの業務の効率化や問題解決、ワークフローの構築
テクニカルアーティスト(TA)は、デザイナーとプログラマー双方のニーズを理解し、
両職種が業務を行いやすい環境を整えていただくポジションです。
デザイナー出身の方もプログラマー出身の方も、どちらのご経歴の方でもチャレンジいただけます。
プログラマー出身の方は、「テクニカルアーティスト(プログラマー出身)」からエントリーしてください。
応募資格
<必須資格>
・CGデザイナー、もしくは、プログラマーの実務経験のある方
・多人数での開発における柔軟なコミュニケーション能力をお持ちの方
<歓迎要件>
・「UnrealEngine4」(以下、「UE4」と称する)の実務経験のある方
・UE4の機能に「BluePrint」(以下、「BP」と称する)という「ビジュアルスクリプティングシステム」があり、その実務経験がある方
・UE4上でBP作成を補助、自動化するツールの作成ができる方(EditorUtilityWidget、pythonのスクリプトなど、手段は問いません)
・BPでも特にAnimationBPに精通している方、もしくはシェーダー系BPの実務経験者
※BPのノード開発経験者は歓迎
※3DCGツール経験者は歓迎
・MAYAのプラグインが書ける方
※デザイナー出身、プログラマー出身、どちらのご経歴の方もチャレンジ歓迎
仕事内容
コンシューマーゲームにおける3D 背景デザイン業務
【具体的には】
背景のモデリング及びテクスチャ作成、ボーンのセットアップなど
【ポイント】
アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
【必要なスキル】
Maya、3ds Max
【プラットフォーム】
コンシューマー
※現年収が700万円以上の方またはそれ同等の方については、選考フローの一環としてリファレンスチェックの実施がございます。
応募資格
【必須条件】
・多くの人にイメージを正確に伝えられる、画力やアイデアをお持ちの方
・多人数での開発における柔軟なコミュニケーション能力をお持ちの方
・Mayaもしくは3ds MAXを使用した3DCGの実務経験者
【歓迎条件】
・ゲーム制作実務経験者
・アニメーション・映像演出の実務経験者
・募集する業務内容におけるリーダー経験者
・外部委託会社のスケジュール、クオリティ管理経験者
・ゲームの情報伝達の必要性やシナリオから必要な演出を作成し、提案できる方
▲
スタッフの一言 :
元カプコンのプロデューサー、小林裕幸氏によって昨年新設されたGPTRACK50社。
コンシューマー系の新規タイトルの開発を行っています。
現時点での情報についてはこちらをご覧ください。https://jp.ign.com/games/63543/interview/gptrack50-27
仕事内容
3Dコンソールゲームにおける、ゲーム内のアニメーションの分野で開発を主導し、
工程や品質をライブサービスに合わせて包括的に管理する職種になります
・ゲーム開発チームで、ディレクター&アートディレクターの意図を把握してアニメーションの基本
方針と目標を定める
・製品の企図や目的、ビジュアルの指針に沿ったアニメーションをプランナーと協力して設計しプロ
ジェクトに対して提案する
・設計した商品を内外の開発チームや既存のアセットを利用しながら開発しそれを評価する
・プロジェクトマネージャーとともに開発の進行を管理し、遅滞なくプロジェクトに成果物を納品で
きるようにチームを率いる
・プログラマーと連携し実装パイプラインの改善や、チーム内外のワークフローの問題を見出して改
善の提案を行う
・市場調査結果や競合製品のトレンド、あるいはコミュニティから得られる評価を収集し分析を行っ
て戦略を立案する
応募資格
【必須条件】
・10年以上のコンシューマーゲーム開発経験
・3Dコンソールゲームのプラットフォーム1タイトル以上のプロトタイピングからリリースまでの
リードアニメーター経験
・職種を問わずゲーム開発プロジェクト全般に対する一般的な知識
・大規模な開発チームを率いる中でのコストやスケジュール管理などプロジェクトマネージメントの
経験
・3Dコンソールのアクションゲームにおいてアニメーションを制作した経験
【歓迎条件】
・フォトリアルタイトルの開発経験
・リギング、フェイシャル、ダイナミクスなどの技術、制作フロー経験
・主流の3Dソフトウェアパッケージ(Maya、3Ds Max、Photoshop、Zbrush、Substance Painter /
Designer、Houdiniなど)での優れた経験
・UEやUnityなどのメジャー商業ゲームエンジンでの開発経験
【求める人物像】
・広い視野からアニメーションに関するビジョンや方針を打ち立ててそれを実行する計画を立てるこ
とができる方
・大規模なチームで、内外のメンバーにおけるコミュニケーションを保ち連携をつくれる方
・チームワークを意識して、職種をまたいだ関係者で合意を築きながらプロジェクトを推進できる方
・チームを健全な状態に保ち最大限のパフォーマンスを引き出す行動のできる方
・最新のテクノロジーのみならずゲーム開発事業に対する好奇心をお持ちの方
・客観的な視点から問題を発見し周囲と合意を形成しながら解決できる方
▲
スタッフの一言 :
元カプコンのプロデューサー、小林裕幸氏によって昨年新設されたGPTRACK50社。
コンシューマー系の新規タイトルの開発を行っています。
現時点での情報についてはこちらをご覧ください。https://jp.ign.com/games/63543/interview/gptrack50-27
仕事内容
3Dコンソールゲームにおける、ゲーム内のアニメーションの分野で開発を主導し、
工程や品質をライブサービスに合わせて包括的に管理する職種になります
・ゲーム開発チームで、ディレクター&アートディレクターの意図を把握してアニメーションの基本
方針と目標を定める
・製品の企図や目的、ビジュアルの指針に沿ったアニメーションをプランナーと協力して設計しプロ
ジェクトに対して提案する
・設計した商品を内外の開発チームや既存のアセットを利用しながら開発しそれを評価する
・プロジェクトマネージャーとともに開発の進行を管理し、遅滞なくプロジェクトに成果物を納品で
きるようにチームを率いる
・プログラマーと連携し実装パイプラインの改善や、チーム内外のワークフローの問題を見出して改
善の提案を行う
・市場調査結果や競合製品のトレンド、あるいはコミュニティから得られる評価を収集し分析を行っ
て戦略を立案する
応募資格
【必須条件】
・10年以上のコンシューマーゲーム開発経験
・3Dコンソールゲームのプラットフォーム1タイトル以上のプロトタイピングからリリースまでの
リードアニメーター経験
・職種を問わずゲーム開発プロジェクト全般に対する一般的な知識
・大規模な開発チームを率いる中でのコストやスケジュール管理などプロジェクトマネージメントの
経験
・3Dコンソールのアクションゲームにおいてアニメーションを制作した経験
【歓迎条件】
・フォトリアルタイトルの開発経験
・リギング、フェイシャル、ダイナミクスなどの技術、制作フロー経験
・主流の3Dソフトウェアパッケージ(Maya、3Ds Max、Photoshop、Zbrush、Substance Painter /
Designer、Houdiniなど)での優れた経験
・UEやUnityなどのメジャー商業ゲームエンジンでの開発経験
【求める人物像】
・広い視野からアニメーションに関するビジョンや方針を打ち立ててそれを実行する計画を立てるこ
とができる方
・大規模なチームで、内外のメンバーにおけるコミュニケーションを保ち連携をつくれる方
・チームワークを意識して、職種をまたいだ関係者で合意を築きながらプロジェクトを推進できる方
・チームを健全な状態に保ち最大限のパフォーマンスを引き出す行動のできる方
・最新のテクノロジーのみならずゲーム開発事業に対する好奇心をお持ちの方
・客観的な視点から問題を発見し周囲と合意を形成しながら解決できる方
▲
スタッフの一言 :
元カプコンのプロデューサー、小林裕幸氏によって昨年新設されたGPTRACK50社。
コンシューマー系の新規タイトルの開発を行っています。
現時点での情報についてはこちらをご覧ください。https://jp.ign.com/games/63543/interview/gptrack50-27
仕事内容
3Dコンソールゲームにおける、ゲーム内のアニメーションを制作し、
工程や品質をライブサービスに合わせて包括的に管理する職種になります
・ゲーム開発チームで、アートディレクター&リードアニメーターの意図を把握してアニメーション
の制作を行う
・製品の企図や目的、ビジュアルの指針に沿ったアニメーションをプランナーと協力して設計し、リ
ードアニメーターに対して提案する
・設計した商品を内外の開発チームや既存のアセットを利用しながら開発し、それを評価する
・プロジェクトマネージャーとともに開発の進行を管理し、遅滞なくプロジェクトに成果物を納品で
きるようにリードアニメーターをサポートする
・プログラマーと連携し実装パイプラインの改善や、チーム内外のワークフローの問題を見出して改
善の提案を行う
・市場調査結果や競合製品のトレンド、あるいはコミュニティから得られる評価を収集し分析を行っ
て戦略を立案する
応募資格
【必須条件】
・5年以上のコンシューマーゲーム開発経験
・3Dコンソールのアクションゲームにおいてアニメーションを制作した経験
・職種を問わずゲーム開発プロジェクト全般に対する一般的な知識
【歓迎条件】
・3Dコンソールゲームのプロトタイピングからリリースまでのアニメーター経験
・フォトリアルタイトルの開発経験
・リギング、フェイシャル、ダイナミクスなどの技術、制作フロー経験
・主流の3Dソフトウェアパッケージ(Maya、3Ds Max、Photoshop、Zbrush、Substance Painter /
Designer、Houdiniなど)での優れた経験
・アンリアルエンジンでの開発経験
【求める人物像】
・広い視野からアニメーションに関するビジョンや方針を打ち立ててそれを実行する計画を立てるこ
とができる方
・大規模なチームで、内外のメンバーにおけるコミュニケーションを保ち連携をつくれる方
・チームワークを意識して、職種をまたいだ関係者で合意を築きながらプロジェクトを推進できる方
・チームを健全な状態に保ち最大限のパフォーマンスを引き出す行動のできる方
・最新のテクノロジーのみならずゲーム開発事業に対する好奇心をお持ちの方
・客観的な視点から問題を発見し周囲と合意を形成しながら解決できる方
▲
スタッフの一言 :
元カプコンのプロデューサー、小林裕幸氏によって昨年新設されたGPTRACK50社。
コンシューマー系の新規タイトルの開発を行っています。
現時点での情報についてはこちらをご覧ください。https://jp.ign.com/games/63543/interview/gptrack50-27
仕事内容
3Dコンソールゲームにおける、ゲーム内のアニメーションを制作し、
工程や品質をライブサービスに合わせて包括的に管理する職種になります
・ゲーム開発チームで、アートディレクター&リードアニメーターの意図を把握してアニメーション
の制作を行う
・製品の企図や目的、ビジュアルの指針に沿ったアニメーションをプランナーと協力して設計し、リ
ードアニメーターに対して提案する
・設計した商品を内外の開発チームや既存のアセットを利用しながら開発し、それを評価する
・プロジェクトマネージャーとともに開発の進行を管理し、遅滞なくプロジェクトに成果物を納品で
きるようにリードアニメーターをサポートする
・プログラマーと連携し実装パイプラインの改善や、チーム内外のワークフローの問題を見出して改
善の提案を行う
・市場調査結果や競合製品のトレンド、あるいはコミュニティから得られる評価を収集し分析を行っ
て戦略を立案する
応募資格
【必須条件】
・5年以上のコンシューマーゲーム開発経験
・3Dコンソールのアクションゲームにおいてアニメーションを制作した経験
・職種を問わずゲーム開発プロジェクト全般に対する一般的な知識
【歓迎条件】
・3Dコンソールゲームのプロトタイピングからリリースまでのアニメーター経験
・フォトリアルタイトルの開発経験
・リギング、フェイシャル、ダイナミクスなどの技術、制作フロー経験
・主流の3Dソフトウェアパッケージ(Maya、3Ds Max、Photoshop、Zbrush、Substance Painter /
Designer、Houdiniなど)での優れた経験
・アンリアルエンジンでの開発経験
【求める人物像】
・広い視野からアニメーションに関するビジョンや方針を打ち立ててそれを実行する計画を立てるこ
とができる方
・大規模なチームで、内外のメンバーにおけるコミュニケーションを保ち連携をつくれる方
・チームワークを意識して、職種をまたいだ関係者で合意を築きながらプロジェクトを推進できる方
・チームを健全な状態に保ち最大限のパフォーマンスを引き出す行動のできる方
・最新のテクノロジーのみならずゲーム開発事業に対する好奇心をお持ちの方
・客観的な視点から問題を発見し周囲と合意を形成しながら解決できる方
▲
スタッフの一言 :
元カプコンのプロデューサー、小林裕幸氏によって昨年新設されたGPTRACK50社。
コンシューマー系の新規タイトルの開発を行っています。
新規タイトルは全世界向けのハイエンドのコンシューマーゲーム
現時点での情報についてはこちらをご覧ください。https://jp.ign.com/games/63543/interview/gptrack50-27
仕事内容
3Dコンソールゲームにおける、リードエンバイロメントアーティストとして3DCG背景分野での開発を
主導し、工程や品質をライブサービスに合わせて包括的に管理する職種になります。
3DCG背景に関わる全ての制作を主導いただきます。
・ゲーム開発チームで、ディレクター&アートディレクターの意図を把握して背景制作の基本方針と
目標を定める
・製品の企図や目的、ビジュアルの指針に沿った背景デザインをプランナーと協力して設計しプロジ
ェクトに対して提案する
・設計した商品を内外の開発チームや既存のアセットを利用しながら開発しそれを評価する
・プロジェクトマネージャーとともに開発の進行を管理し、遅滞なくプロジェクトに成果物を納品で
きるようにチームを率いる
・プログラマーと連携し実装パイプラインの改善や、チーム内外のワークフローの問題を見出して改
善の提案を行う
・市場調査結果や競合製品のトレンド、あるいはコミュニティから得られる評価を収集し分析を行っ
て戦略を立案する
応募資格
【必須条件】
・10年以上のコンシューマーゲーム開発経験
・3Dコンソールゲームのプラットフォーム1タイトル以上のプロトタイピングからリリースまでのリードエンバイロメントアーティスト経験
・職種を問わずゲーム開発プロジェクト全般に対する一般的な知識
・大規模な開発チームを率いる中でのコストやスケジュール管理などプロジェクトマネージメントの経験
・3Dコンソールのアクションゲームにおいて背景/プロップを制作・仕様設計した経験
【歓迎条件】
・フォトリアルタイトルの開発経験
・背景モデリング、テクスチャ、UV、レイアウト、ライティング、アニメーション等の高度な知識
・主流の3Dソフトウェアパッケージ(Maya、3Ds Max、Photoshop、Zbrush、Substance Painter / Designer、Houdiniなど)での優れた経験
・UEやUnityなどのメジャー商業ゲームエンジンでの開発経験
【求める人物像】
・広い視野から背景制作に関するビジョンや方針を打ち立ててそれを実行する計画を立てることがで
きる方
・大規模なチームで、内外のメンバーにおけるコミュニケーションを保ち連携をつくれる方
・チームワークを意識して、職種をまたいだ関係者で合意を築きながらプロジェクトを推進できる方
・チームを健全な状態に保ち最大限のパフォーマンスを引き出す行動のできる方
・最新のテクノロジーのみならずゲーム開発事業に対する好奇心をお持ちの方
・客観的な視点から問題を発見し周囲と合意を形成しながら解決できる方
▲
スタッフの一言 :
元カプコンのプロデューサー、小林裕幸氏によって昨年新設されたGPTRACK50社。
コンシューマー系の新規タイトルの開発を行っています。
新規タイトルは全世界向けのハイエンドのコンシューマーゲーム
現時点での情報についてはこちらをご覧ください。https://jp.ign.com/games/63543/interview/gptrack50-27
仕事内容
3Dコンソールゲームにおける、リードエンバイロメントアーティストとして3DCG背景分野での開発を
主導し、工程や品質をライブサービスに合わせて包括的に管理する職種になります。
3DCG背景に関わる全ての制作を主導いただきます。
・ゲーム開発チームで、ディレクター&アートディレクターの意図を把握して背景制作の基本方針と
目標を定める
・製品の企図や目的、ビジュアルの指針に沿った背景デザインをプランナーと協力して設計しプロジ
ェクトに対して提案する
・設計した商品を内外の開発チームや既存のアセットを利用しながら開発しそれを評価する
・プロジェクトマネージャーとともに開発の進行を管理し、遅滞なくプロジェクトに成果物を納品で
きるようにチームを率いる
・プログラマーと連携し実装パイプラインの改善や、チーム内外のワークフローの問題を見出して改
善の提案を行う
・市場調査結果や競合製品のトレンド、あるいはコミュニティから得られる評価を収集し分析を行っ
て戦略を立案する
応募資格
【必須条件】
・10年以上のコンシューマーゲーム開発経験
・3Dコンソールゲームのプラットフォーム1タイトル以上のプロトタイピングからリリースまでのリードエンバイロメントアーティスト経験
・職種を問わずゲーム開発プロジェクト全般に対する一般的な知識
・大規模な開発チームを率いる中でのコストやスケジュール管理などプロジェクトマネージメントの経験
・3Dコンソールのアクションゲームにおいて背景/プロップを制作・仕様設計した経験
【歓迎条件】
・フォトリアルタイトルの開発経験
・背景モデリング、テクスチャ、UV、レイアウト、ライティング、アニメーション等の高度な知識
・主流の3Dソフトウェアパッケージ(Maya、3Ds Max、Photoshop、Zbrush、Substance Painter / Designer、Houdiniなど)での優れた経験
・UEやUnityなどのメジャー商業ゲームエンジンでの開発経験
【求める人物像】
・広い視野から背景制作に関するビジョンや方針を打ち立ててそれを実行する計画を立てることがで
きる方
・大規模なチームで、内外のメンバーにおけるコミュニケーションを保ち連携をつくれる方
・チームワークを意識して、職種をまたいだ関係者で合意を築きながらプロジェクトを推進できる方
・チームを健全な状態に保ち最大限のパフォーマンスを引き出す行動のできる方
・最新のテクノロジーのみならずゲーム開発事業に対する好奇心をお持ちの方
・客観的な視点から問題を発見し周囲と合意を形成しながら解決できる方
仕事内容
【動きで命を吹き込む】
キャラクターに動き(アニメーション)を付けることで、命を吹き込む仕事です。
喜怒哀楽を感じるようなアニメーションは、ユーザーをゲームの世界に引き込むことができます。
動きからキャラクターの性格を連想させるような様々なアニメーションや、表情を付けるためのフェイシャルアニメーションの作成を行います。
また、アニメーション制作の為のセットアップ(リギング)もアニメーターの仕事です。
【具体的には・・・】
・キャラクターセットアップ(リギング)、キャラクターアニメーションやフェイシャルアニメーションの作成
・モーションキャプチャーの現場指導やその調整、キャプチャーデータの加工修正(リターゲッティング)
・ゲーム内リアルタイムデモ(幕間やカットシーン)の作成
応募資格
【必須条件】
・協調性、コミュニケーション能力
・アニメーション制作の実務経験
・作品やポートフォリオ、ご自身のアピールにつながる資料等(3Dのデータに関しては、Mayaのシーンデータ、もしくはFBXで出力されたシーンデータ)をご提出ください。
それ以外の場合はムービーをご提出ください。
※Windows上で確認できるデータをご提出ください。
【歓迎条件】
・リードアーティストとしての実務経験
・コンシューマー(HD)からスマートフォンアプリまで幅広いプラットフォーム経験
【求める人物像】
・チーム開発を重視し、他職種のスタッフとも協力し助け合いながら仕事に取り組むことができる方
・自身の専門分野以外にも挑戦して意欲的に取り組める方
・リアルな頭身のキャラクターからデフォルメキャラなどのアニメーション作成の経験が豊富な方
・漫画やアニメのアニメーションの表現手法に興味があり、それをいかにしてゲームに取り込むかに興味のある方
仕事内容
【人々が没頭する世界を構築する】
エンバイロンメントアーティストは、ゲームの中の背景モデルを作成する仕事です。
その世界観にあった背景を作ることで、ユーザーをゲームの世界に引き込む重要な役割を担います。
作成するものは、プロップから大規模な背景等のモデリング、またそれらのコリジョン等、多岐に渡ります。
【具体的には・・・】
・MayaなどのDCCツールを用いたモデリング
・Photoshopなどのペイントツールを用いたテクスチャ制作
・Substance/3D-Coat などを用いた3Dベースのテクスチャ制作
・ZBrush/3D-Coatなどを用いたしたスカルプティング
応募資格
【必須条件】
・協調性、コミュニケーション能力
・背景モデリング制作の実務経験
・作品やポートフォリオ、ご自身のアピールにつながる資料等(3Dのデータに関しては、Mayaのシーンデータ、もしくはFBXで出力されたシーンデータ)をご提出ください。
※Windows上で確認できるデータをご提出ください。
【歓迎条件】
・リードアーティストとしての実務経験
・コンシューマー(HD)からスマートフォンアプリまで幅広いプラットフォーム経験
・Substance/3D-Coat などを用いた3Dベースのテクスチャ制作
・アウトソーシング管理経験
【求める人物像】
・チーム開発を重視し、他職種のスタッフとも協力し助け合いながら仕事に取り組むことができる方
・自身の専門分野以外にも挑戦して意欲的に取り組める方
仕事内容
【魅力的なキャラクターを創り出す】
人物をはじめとした、様々なキャラクターなどのモデリングを行います。
ユーザーが思わず好きになってしまうような魅力的なキャラクターから、夢に出てきてしまうような恐ろしいクリーチャーなど、ゲームを強くユーザーに印象付ける為のモデリングや質感の設定などを行います。
【具体的には・・・】
・MayaなどのDCCツールを用いたモデリング
・Photoshopなどのペイントツールを用いたテクスチャ制作
・Substance/3D-Coat などを用いた3Dベースのテクスチャ制作
・ZBrush/3D-Coatなどを用いたしたスカルプティング
応募資格
【必須条件】
・協調性、コミュニケーション能力
・キャラクター制作の実務経験
・作品やポートフォリオ、ご自身のアピールにつながる資料等(3Dのデータに関しては、Mayaのシーンデータ、もしくはFBXで出力されたシーンデータ)ご提出ください。
※Windows上で確認できるデータをご提出ください。
【歓迎条件】
・リードアーティストとしての実務経験
・コンシューマー(HD)からスマートフォンアプリまで幅広いプラットフォーム経験
・Substance/3D-Coat などを用いた3Dベースのテクスチャ制作
・アウトソーシング管理経験
【求める人物像】
・チーム開発を重視し、他職種のスタッフとも協力し助け合いながら仕事に取り組むことができる方
・自身の専門分野以外にも挑戦して意欲的に取り組める方
▲
スタッフの一言 :
高い技術力・開発力を武器に、コンシューマゲームの受託開発をメインに新規プロジェクトに積極的に取り組み、オリジナルゲームの開発も行っています。
ゲームデザイナー、プログラマー、アーティストと各分野のスペシャリストが集うゲームクリエイター集団として”新しいゲーム創り”にチャレンジしています。
【最新技術や知識を吸収し、高め合える環境です】
・自社内に独自R&D部門があり、技術研究にも力を入れています。
・社内勉強会や外部セミナーへの積極的な参加を推奨しています。
・開発書籍や資料、ゲームソフト等はすべて会社で購入できます。
・レトロゲームやボードゲームなども多数揃え、社員同士で楽しみながら研究している環境です。
仕事内容
"コンピュータゲーム・デジタルコンテンツの企画・開発・販売を行う当社において、ビジュアルで世界を魅了するアートディレクターとしてご活躍いただきます。
■業務の魅力:
ゲームのアート面を総合的にリードするお仕事です。ゲームのアートの方向性を決め、アートのクオリティ監修、ディレクションを行います。チームのディレクターや各リーダーなどと社内で円滑にコミュニケーションをとることが必要です。また、外部協力パートナーとのすり合わせなども行います。
【業務内容】
▼ビジュアルで世界を魅了する
ゲームのアート面を総合的にリードするお仕事です。
ゲームのアートの方向性を決め、アートのクオリティ監修、ディレクションを行います。
チームのディレクターや各リーダーなどと社内で円滑にコミュニケーションをとることが必要です。
外部協力パートナーとのすり合わせなども行います。
【仕事内容】
・ゲームにおけるアートのディレクション
・外部協力パートナーとの折衝
応募条件
応募資格
【必須】
◇3Dアートディレクションの実務経験
【尚可】
◇コンセプトアートの実務経験
◇制作進行、プロダクトマネジメント経験
◇外部開発会社との折衝経験
【求める人物像】
◇アーティストとしての高い技術とセンスをお持ちの方
◇周囲の信頼を得て、作品のクオリティを高めていけるような的確な判断、指示が出せる方
▲
スタッフの一言 :
高い技術力・開発力を武器に、コンシューマゲームの受託開発をメインに新規プロジェクトに積極的に取り組み、オリジナルゲームの開発も行っています。
ゲームデザイナー、プログラマー、アーティストと各分野のスペシャリストが集うゲームクリエイター集団として”新しいゲーム創り”にチャレンジしています。
【最新技術や知識を吸収し、高め合える環境です】
・自社内に独自R&D部門があり、技術研究にも力を入れています。
・社内勉強会や外部セミナーへの積極的な参加を推奨しています。
・開発書籍や資料、ゲームソフト等はすべて会社で購入できます。
・レトロゲームやボードゲームなども多数揃え、社員同士で楽しみながら研究している環境です。
仕事内容
■業務内容
・コンシューマやスマートフォンゲーム開発におけるキャラクター3Dモデル制作業務
■仕事内容
・Mayaを用いたモデリング、セットアップ(骨入れ/ウェイト付け)
・PhotoshopやSubstance系ツールを用いたテクスチャ制作
・Zbrushなどを用いたしたスカルプティング、ハイモデル制作
・UnrealEngineやUnityなどゲームエンジン上へのインポートやパラメーター設定
【主に使用するソフトウェア】
・Maya
・Photoshop
・Substance Designer/Painter
・Zbrush
・3D-Coat
・Unity
・Unreal Engine
【プラットフォーム】
・コンシューマー
・ソーシャル
応募資格
【必須】
・協調性、コミュニケーション能力
・ゲームキャラクターモデル制作の実務経験(3年以上)
【歓迎スキル】
・キャラリードアーティスト実務経験
・アウトソーシング管理経験
・人物/クリーチャー/メカなどのセットアップ(骨入れ/ウェイト付け)実務経験
・UnrealEngineもしくはUnityでのコンシューマタイトル実務経験
・ルックディベロップメント/モデル仕様設計実務経験
・コンシューマに加え、スマートフォンゲームなど幅広いプラットフォーム経験
【求める人物像】
・チーム開発を重視し、他職種のスタッフとも協力し助け合いながら仕事に取り組むことができる方
・後進育成、社内教育に興味・意欲がある方
・新しい表現や技術に興味を持ち、意欲的に取り組める方
・作品のテイストに合わせる努力ができる方
▲
スタッフの一言 :
高い技術力・開発力を武器に、コンシューマゲームの受託開発をメインに新規プロジェクトに積極的に取り組み、オリジナルゲームの開発も行っています。
ゲームデザイナー、プログラマー、アーティストと各分野のスペシャリストが集うゲームクリエイター集団として”新しいゲーム創り”にチャレンジしています。
【最新技術や知識を吸収し、高め合える環境です】
・自社内に独自R&D部門があり、技術研究にも力を入れています。
・社内勉強会や外部セミナーへの積極的な参加を推奨しています。
・開発書籍や資料、ゲームソフト等はすべて会社で購入できます。
・レトロゲームやボードゲームなども多数揃え、社員同士で楽しみながら研究している環境です。
仕事内容
【業務内容】
コンシューマやスマートフォンゲーム開発におけるエフェクト全般の制作
■仕事内容
・Mayaを用いた、簡単なモデル制作
・2D/3Dエフェクトデザイン・制作、ダイナミクスやシミュレーションを用いた演出制作
・Photoshop等ペイントツールを用いたテクスチャ制作
・UnrealEngineやUnityなどゲームエンジン上でのマテリアル制作
応募資格
【必須】
・協調性、コミュニケーション能力
・ゲームエフェクト制作の実務経験(3年以上)
【歓迎スキル】
・エフェクトリードアーティストとしての実務経験
・コンシューマからスマートフォンゲームまで幅広いプラットフォーム経験
・UnrealEngineもしくはUnityでのエフェクト制作コンシューマタイトル実務経験
・Houdini実務経験
・ゲームアセットの処理負荷対応の実務経験
【求める人物像】
・チーム開発を重視し、他職種のスタッフとも協力し助け合いながら仕事に取り組むことができる方
・後進育成、社内教育に興味・意欲がある方
・新しい表現や技術に興味を持ち、意欲的に取り組める方
▲
スタッフの一言 :
高い技術力・開発力を武器に、コンシューマゲームの受託開発をメインに新規プロジェクトに積極的に取り組み、オリジナルゲームの開発も行っています。
ゲームデザイナー、プログラマー、アーティストと各分野のスペシャリストが集うゲームクリエイター集団として”新しいゲーム創り”にチャレンジしています。
【最新技術や知識を吸収し、高め合える環境です】
・自社内に独自R&D部門があり、技術研究にも力を入れています。
・社内勉強会や外部セミナーへの積極的な参加を推奨しています。
・開発書籍や資料、ゲームソフト等はすべて会社で購入できます。
・レトロゲームやボードゲームなども多数揃え、社員同士で楽しみながら研究している環境です。
仕事内容
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【業務内容】
・コンシューマやスマートフォンゲーム開発における、モーション制作業務
【仕事内容】
・DCCツール(Maya、MotionBuilder等)を用いたゲームアニメーション制作業務
・手付けアニメーション制作
・キャプチャデータ加工、調整作業
・ゲームエンジン(UnrealEngine、Unity)を用いての制作業務"
【使用ソフト】
Maya/Photoshop
【プラットフォーム】
・コンシューマー
・ソーシャル
応募資格
【必須条件】
・協調性、コミュニケーション能力
・DCCツールを用いたアニメーション制作の実務経験(3年以上)
【歓迎条件】
・コンシューマからスマートフォンゲームまで幅広いプラットフォーム経験
・カットシーン制作(ゲーム内リアルタイムデモや映像等) の制作経験
・フェイシャルアニメーションの制作経験
・MVNを用いたキャプチャー撮影、演技指導
・リードアニメーターとしての実務経験
・他セクションや外部会社と折衝した経験
・骨入れやウェイト調整等のリギングの実務経験
・MEL、Python等のスクリプト作成経験
【求める人物像】
・チーム開発を重視し、他職種のスタッフとも協力し助け合いながら仕事に取り組むことができる方
・自身の専門分野以外にも挑戦して意欲的に取り組める方
・リアルな頭身からデフォルメ調のキャラクター等、幅広いジャンルのアニメーション制作経験が豊富な方
・漫画や映像作品のアニメーションの表現手法に興味があり、それをいかにゲームに落とし込むか考え実践できる方
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スタッフの一言 :
高い技術力・開発力を武器に、コンシューマゲームの受託開発をメインに新規プロジェクトに積極的に取り組み、オリジナルゲームの開発も行っています。
ゲームデザイナー、プログラマー、アーティストと各分野のスペシャリストが集うゲームクリエイター集団として”新しいゲーム創り”にチャレンジしています。
【最新技術や知識を吸収し、高め合える環境です】
・自社内に独自R&D部門があり、技術研究にも力を入れています。
・社内勉強会や外部セミナーへの積極的な参加を推奨しています。
・開発書籍や資料、ゲームソフト等はすべて会社で購入できます。
・レトロゲームやボードゲームなども多数揃え、社員同士で楽しみながら研究している環境です。
仕事内容
■業務内容
・コンシューマやスマートフォンゲーム開発における、背景3Dモデル制作業務
■仕事内容
・MayaなどのDCCツールを使用した背景制作
・Substance Designer、Substance Painter を用いた3Dベースのテクスチャ制作
・ZBrushを用いたスカルプティング、ハイモデル制作
・Photoshopなどのペイントツールを用いたテクスチャ制作
【主に使用するソフトウェア】
・Maya
・Photoshop
・Substance Designer/Painter
・Zbrush
・3D-Coat
・Unity
・Unreal Engine
【プラットフォーム】
・コンシューマー
・ソーシャル
応募資格
【必須】
・コンシューマゲーム背景制作の実務経験(3年以上)
・協調性、コミュニケーション能力
【歓迎スキル】
・UnrealEngineもしくはUnityでのコンシューマタイトル実務経験
(マテリアル制作、ライティング、最適化、アセットの登録、レイアウト)
・Houdiniなどのプロシージャルに関する知識や開発経験
・背景リードアーティストとしての実務経験
(背景モデルの仕様設計、クオリティ管理、パイプライン、ワークフローの整備、アウトソーシング管理)
【求める人物像】
・チーム開発を重視し、他職種のスタッフとも協力し助け合いながら仕事に取り組むことができる方
・後進育成、社内教育に興味・意欲がある方
・新しい表現や技術に興味を持ち、意欲的に取り組める方
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スタッフの一言 :
コンシューマ向け、モバイル向けのゲーム開発会社です。
2023年日本ゲーム大賞の年間作品部門でゲームデザイナーズ大賞を受賞したタイトルを制作した実績もあり、今後大注目のゲーム企業です。
仕事内容
3Dモデラー(背景)として業務に携わっていただきます。
▼具体的な内容
リアル寄りの部屋内装モデル制作&配置など。
※現実に存在するものを作成するようなイメージです。
※モデリングツールは不問です。
※ゆくゆく直接雇用への切替できる方歓迎です。
▼プロジェクト状況
プロトタイプ完了し開発序盤の段階
マスターアップは25年中頃を想定
応募資格
【必須条件】
・3Dモデラーとしての経験2年以上
※ゲーム業界が望ましいですが、業界問いません。
【歓迎条件】
・コミュニケーションを取りながら連携して作業ができる方
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