仕事内容
【プロデューサー(管理)職の業務内容】
■プロデューサーチーム1
・受託案件を中心とするCG制作のプロデューサー(ゲーム、イベント、静止画像、ゲームエンジンを使った映像、ゲームイベントシーン、リアルタイムイベント映像)
・プロジェクト組成
┗クライアントとの交渉、社内稟議/承認、制作ラインの構築
・効率的に制作を進めるためのチーム体制維持や、クライアント要望に対して適切な対応を行うための全体の取りまとめ、トラブル対応
・予算、スケジュール等の定期的な監視(必要に応じてディレクターへ指摘)
・クライアントへ追加予算、スケジュール等の交渉
・制作費、粗利益の確認、報告
・案件終了後、予定通りに進まなかった場合の問題点の洗い出し、改善点の協議、経営層への報告
・クライアントとの案件終了ミーティング
・新しい案件受託のための営業
■プロデューサーチーム2
・長編アニメーションやシリーズアニメーション(配信、TVなど)の制作プロデュース業務全般。
・その他、社内外のクリエイティブチームやビジネスパートナーとの折衝、企画の売り込みや提案、契約交渉を含むビジネスセットアップなど。
※チームが2つあるため、どちらで選考させていただくかは、ご本人様のこれまでのご経験やスキル等を拝見し、マーザ・アニメーションプラネット側で判断させていただいております。
応募資格
・映像、望ましくはCGを使った映像案件のプロデュース経験者
・英語力優遇
仕事内容
・コンセプトアート制作(世界観、キャラクター、セッツアンドプロップス)
・CGプロダクションへ向けてのプロダクションアート制作(キャラクター、セッツアンドプロップス)
・映像作品に使用する各種グラフィック(テクスチャ含む)の制作
・その他、プロジェクトの状況によって様々な業務が発生します。
応募資格
【スキル】
・画力
・Photoshop使用経験(基本的な事が出来れば可)
・ディレクションをもとにアイデアを提案出来る姿勢
・日々の業務における柔軟な対応力、コミュニケーション能力
・映像制作におけるアートディレクション経験があれば望ましい
【使用するアプリケーション】
Photoshop(必須)
▲
仕事内容
STAR STUDIOS ユージェネ事業にて主に専用収録スタジオでの配信時のスイッチング作業を主に担当していただきます。
◾️職務内容詳細
・自社開発専用ツールを使用した効果音、カメラなどのスイッチング業務
・自社開発専用ツールなどを使用したモーション、ボイス収録のヘルプ業務
・モーションキャプチャー、サウンドミキサー等のセッティング業務
・PA業務、スタジオ運用、環境管理
・ライブパート、ゲームパートのデバッグなど
※その他配信業務に関わる付随業務
◾️この仕事の魅力
・これから成長し続ける新しいエンタテインメントに携わっていただけます
・最前線でお客様にエンターテインメントを直接届けることができます
・企画、エンジニアと近い距離で企画から携わることができます
応募資格
【必須スキル/経験】
・基本的なPC操作
・シフト勤務が可能な方
・スイッチャー業務経験
【歓迎スキル/経験】
・テレビ業界、イベント業界(ライブやコンサートなど)での現場でのご経験
・生番組やバラエティ番組に携わったご経験
・YouTubeなど動画配信作品に携わったご経験
・モーションキャプチャー収録に携わったご経験
・ミキサーなどを使用したサウンドエンジニアのご経験
・Unityの使用経験
【求める人物像】
・責任感が強く、目標達成へ努力を惜しまない方
・数字、結果、人に素直な方
・新しいことへチャレンジしたい方
仕事内容
ラインプロデューサー
応募資格
・映像制作、望ましくはCGを使った映像制作の進行管理の経験があること
・クライアント対応や外注管理の経験者
・スケジュールや予算の妥当性の判断とリスクに対する対処が考えられる方
・プロジェクトの状況を客観的に見ることができ、判断、もしくは上長への報告ができる方
・予算策定及び予算管理の経験者
・エクセルなど基本的なOfficeツールが使える方
・半年以上に渡る中長期プロジェクト経験者優遇
・CGツールを理解している方優遇
・英語力優遇
仕事内容
・Mayaを使用したキャラクターおよびプロップ、背景モデルのリギング作業(ボーンの配置、スキニングおよびデフォメーション、コントローラ作成)
・Mayaを使用したクロス、ヘアーシミュレーションリギング作業およびショットワーク作業
【募集背景】
バーチャルライブ案件の制作業務拡大にあたり、各職種にて人員の拡充が必要となったため
【共通内容】
本募集はバーチャルライブにおける映像制作を行う部署の募集となります。
基本的に入社後はバーチャルライブに関する案件を中心に担当して頂きます。
バーチャルライブに興味のある方、実際にバーチャルライブを観覧されている方を歓迎いたします。
意欲的に業務に取り組んでいただける方を希望しています
応募資格
【使用するアプリケーション】
Maya(必須)
仕事内容
監督のイメージや演出を理解し、Story Boardをもとに簡単なキャラクターアニメーション、 仮エフェクトの配置やタイミングなどを入れつつ、カメラワークを行いshotをつくる
応募資格
【スキル】
・シナリオ、コンテを理解しディレクターやスーパーバイザーの指示のもと、Mayaでシーンを構築できる方
・チーム内のスタッフや他チームのスタッフと積極的にコミュニケーションをとり、問題解決やナレッジの共有、提案などができること
・アニメーション経験のある方優遇
【使用するアプリケーション】
Maya(必須)
仕事内容
グローバルコンテンツ制作への情熱あるプロデューサーを募集。
国際共同開発・製作・制作(オリジナル、原作もの含む)を行うCGプロダクション会社のビジネス部署にて、主にビジネスサイドのプロデューサーとして、企画立案から関与。
社内外・国内外のクリエイティブチームやビジネスパートナーとの折衝、企画の売り込みや契約交渉含むビジネスセットアップを行う。
応募資格
・5年以上の映像コンテンツ(映画/シリーズ)制作・製作経験者、ビジネススキームの理解
・国際共同製作他、コンテンツ関連契約の基本的な知識(+経験)
・グローバルなコンテンツ市場の理解、知識、ネットワーク(クリエイティブ、ビジネス)
・日本語・英語必須(ビジネスレベル以上)
・高いコミュニケーションスキル(読み書き両方)、マルチタスクスキル
・素直でやる気のある人
・CGアニメーション制作知識・経験があれば+
・(特に日本)コンテンツへの情熱、知識は+
・Tech skills: Microsoft Word, Excel, PPT, and more
仕事内容
背景・プロップのモデリング、テクスチャー作成、シェーディング調整
応募資格
【求めるスキル・経験】
・多岐にわたりモデリング、テクスチャー作成、シェーディング作業ができること
・アートやスーパーバイザーからのディレクションをもとに、作品の世界観や物理的な構造(建築)を理解した上で3DCGに落とし込むことができること
・チーム内のスタッフや他チームのスタッフと積極的にコミュニケーションをとり、問題解決やナレッジの共有、提案などができること
・観察、検証、情報収集能力
【使用するアプリケーション】
Maya(必須)、Substance Painter(必須)、Photoshop、Zbrush、Houdini 、Substance Designer、Mudbox、Mari、Arnold、V-Ray
仕事内容
・ストーリーボード制作、ピッチ(プレゼンテーション)、ストーリーリール制作
・絵コンテ制作、Vコンテ制作
・企画提案やイメージボード制作など、ストーリー開発に関連する様々な業務
【業務内容詳細】
脚本を元にシークエンスの構成・構図・さまざまな演出を設計し、映像全体をイメージできるような一枚一枚の連続した絵に描き起こします。
弊社では国内外の様々なプロジェクトを手掛けており、ストーリーボード形式か絵コンテ形式どちらかのプロジェクトに最適なフォーマットで作業していただきます。
ストーリーボード・絵コンテは、エディターもしくはアーティスト本人が映像のテンポやタイミングを調整し、音声や効果音を入れて動画として編集されます(ストーリーリール・Vコンテ)。
応募資格
【スキル】
・映像制作現場におけるストーリーボード・絵コンテどちらかの制作経験があること
・母語が日本語ではない場合は、日本語能力があれば望ましい
【応募に必要なポートフォリオの内容】
・ストーリーボードもしくは絵コンテ(ストーリーリールやVコンテがあるとさらに良いです)
・人物やデフォルメキャラクターなどのスケッチ
・背景(町、建物内、自然の中などの環境)のあるキャラクタースケッチ
※モノトーン、ラフ画で充分です。緻密な書き込みや着彩、綺麗な仕上げは必要ありません。
※キャラクターは動きを感じさせるものや、表情のあるものが好ましいです。
仕事内容
・Mayaを使用したキャラクターおよびプロップ、背景モデルのリギング作業(ボーンの配置、スキニングおよびデフォメーション、コントローラ作成)
・Mayaを使用したクロス、ヘアーシミュレーションリギング作業およびショットワーク作業
応募資格
【スキル】
Maya(必須)
仕事内容
ゲームシネマティック、ライブ、リアルタイムを中心とした映像制作
幅広いジャンルのCG映像及び静止画などを制作するチームへの配属
応募資格
【スキル】
Modeling/Shader/Lighting/Composite
上記いずれかのコアスキルを有し、その他スキルも兼任、最終ルックや絵作りを
チームで考えながら制作が可能な方
【使用するアプリケーション】
Maya
EffectsはHoudini、Maya、3dsmaxのいずれか
CompositeはAfter Effects、Nuke、Fusionのいずれか
仕事内容
ゲームシネマティック、ライブ、リアルタイムを中心とした映像制作
幅広いジャンルのCG映像及び静止画などを制作するチームへの配属
応募資格
【スキル】
Rig/Layout/Animation
上記いずれかのコアスキルを有し、プロジェクトのカラーに合わせたアニメーションやリグをチームで考えながら制作が可能な方
【使用するアプリケーション】
Maya
仕事内容
・アセットのルックデヴ作業(シェーディング、オプティマイズ、ライティング)
・ルックと技術の両面での問題解決や手法の検証、フローの構築
応募資格
【スキル】
・シェーディング、ライティングなど最終ルックを達成するためのスキルを複数持っていること
・アートやスーパーバイザーからのディレクションをもとに、作品の世界観を理解した上でルックの提案とその実現ができること
・CGの技術的な知識を有していて、手法の提案やフローの効率化、データのオプティマイズの提案などができること
・チーム内のスタッフや他チームのスタッフと積極的にコミュニケーションをとり、問題解決やナレッジの共有、提案などができること
・ジェネラリスト経験、スクリプト・プログラム経験
【使用するアプリケーション】
Maya(必須)、Photoshop(必須)、Zbrush、Substance Designer、Substance Painter、Mudbox、Mari、Arnold、V-Ray、Nuke
仕事内容
・プロジェクトのパイプラインやワークフローの構築
・技術サポート、トラブルシューティング
・新規技術の開発
【募集背景】
本募集は、汎用ゲームエンジン(Unity、Unreal)を使用した映像制作の業務拡大伴い、メンバー採用強化中です。
チームの屋台骨として、結成初期よりコアメンバーとして活躍して頂けるチャンスとなります。
技術の進歩の目覚ましい分野であると共に、映像、ライブ、VRだけでなく、今後様々なジャンルへのアウトプットを行っていく予定です。
「THE GIFT」、「THE PEAK」レベルの映像をリアルタイムで実現することへも挑戦していきます。
本チームは講演やセッション等外部交流も積極的に行う機会が多いので、様々なシーンでご自身のキャリアアップにつながる機会も多くあります。
是非この機会に映像とゲームの架け橋となるこの新しい分野への応募をお待ちしております。
【過去の講演、取材】
• 講演・セッション実績
Unite Tokyo 2016 (https://youtu.be/Qg8wqNCoWAE)
Unite Europe 2016 (https://youtu.be/d5XYNRH1nns)
CEDEC2016 (http://cedec.cesa.or.jp/2016/session/VA/8285.html)
Unite Tokyo 2017 (https://youtu.be/I7jHMd43wlI)
• メディア紹介
Unreal Engine (https://cgworld.jp/interview/201507-marza-hppyfrst.html)
Unity Engine (https://cgworld.jp/news/product/201603-marza-thegift.html)
応募資格
【使用するアプリケーション】
DCCツール、VisualStudio、Unity、Unreal
【望ましいスキル】
・汎用エンジン(Unity、Unreal)或いは他社オリジナルエンジンでの実務経験
・Python,Melの能力必須
・C、C++,C#経験者歓迎
・Linux経験者歓迎
・その他アピールできる得意分野があれば、分野に問わず歓迎
仕事内容
・Mayaを使用したキャラクターリギング作業
(ボーンの配置、スキニングおよびディフォメーション、コントローラー作成)
・DCCからゲームエンジンへのアニメーション変換サポート
・ゲームエンジン上でのより良いアニメーションを実現するための設計
【募集背景】
本募集は、汎用ゲームエンジン(Unity、Unreal)を使用した映像制作の業務拡大と、専門部署立ち上げに伴うメンバー募集です。
チームの屋台骨として、結成初期よりコアメンバーとして活躍して頂けるチャンスとなります。
技術の進歩の目覚ましい分野であると共に、映像、ライブ、VRだけでなく今後様々なジャンルへのアウトプットを行っていく予定です。
THE GIFT レベルの映像をリアルタイムで実現することへも挑戦していきます。
本チームは講演やセッション等外部交流も積極的に行う機会が多いので、様々なシーンでご自身のキャリアアップにつながる機会も多くあります。
是非この機会に映像とゲームの架け橋となるこの新しい分野への応募をお待ちしております。
【過去の講演、取材】
• 講演・セッション実績
Unite Tokyo 2016 (https://youtu.be/Qg8wqNCoWAE)
Unite Europe 2016 (https://youtu.be/d5XYNRH1nns)
CEDEC2016 (http://cedec.cesa.or.jp/2016/session/VA/8285.html)
Unite Tokyo 2017 (https://youtu.be/I7jHMd43wlI)
• メディア紹介
Unreal Engine (https://cgworld.jp/interview/201507-marza-hppyfrst.html)
Unity Engine (https://cgworld.jp/news/product/201603-marza-thegift.html)
応募資格
【使用するアプリケーション】
Maya(必須)
【望ましいスキル】
・DCC(Maya、Max等)でのリギング作業経験
・ゲームエンジン向けのリギング経験者優遇
※DCCでのリギング作業なのでMarzaのリグやパイプラインを学べます。
仕事内容
アーティストへのテクニカルサポート及びディレクション
パイプライン開発 (データ管理、作業の自動化等)
プロジェクト依存のワークフローの実装(データ発送、情報フロー等)
応募資格
【スキル】
CGの基礎、原理について十分な知識をお持ちの方
Pythonを用いたソフトウェア開発経験
サードパーティー製ソフトウェア及びライブラリーの使用経験
【望ましいスキル】
技術志向のあるアーティストの方も歓迎
仕事内容
・モーションキャプチャーをベースにしたアニメーション制作
・キーフレームアニメーション(主にフェイシャル)
【募集背景】
バーチャルライブ案件の制作業務拡大にあたり、各職種にて人員の拡充が必要となったため
【共通内容】
本募集はバーチャルライブにおける映像制作を行う部署の募集となります。
基本的に入社後はバーチャルライブに関する案件を中心に担当して頂きます。
バーチャルライブに興味のある方、実際にバーチャルライブを観覧されている方を歓迎いたします。
意欲的に業務に取り組んでいただける方を希望しています。
応募資格
【スキル】
Maya(必須)
【望ましいスキル】
・キャラクターの表情を動かして感情の表現が得意なこと
・モーションキャプチャーをベースにアニメーションの経験があること
・キーフレームアニメーションの経験があること
・Mayaの基本的なオペレーションができること
仕事内容
・ゲームエンジンを使用したコンテンツ制作(ゲームとは限らない)
・ゲームエンジンを使ったプログラミング、プロジェクトのパッケージ化
・ゲーム性の発案・実装
【募集背景】
本募集は、汎用ゲームエンジン(Unity、Unreal)を使用した映像制作の業務拡大伴い、メンバー採用強化中です。
チームの屋台骨として、結成初期よりコアメンバーとして活躍して頂けるチャンスとなります。
技術の進歩の目覚ましい分野であると共に、映像、ライブ、VRだけでなく、今後様々なジャンルへのアウトプットを行っていく予定です。
「THE GIFT」、「THE PEAK」レベルの映像をリアルタイムで実現することへも挑戦していきます。
本チームは講演やセッション等外部交流も積極的に行う機会が多いので、様々なシーンでご自身のキャリアアップにつながる機会も多くあります。
是非この機会に映像とゲームの架け橋となるこの新しい分野への応募をお待ちしております。
【過去の講演、取材】
• 講演・セッション実績
Unite Tokyo 2016 (https://youtu.be/Qg8wqNCoWAE)
Unite Europe 2016 (https://youtu.be/d5XYNRH1nns)
CEDEC2016 (http://cedec.cesa.or.jp/2016/session/VA/8285.html)
Unite Tokyo 2017 (https://youtu.be/I7jHMd43wlI)
• メディア紹介
Unreal Engine (https://cgworld.jp/interview/201507-marza-hppyfrst.html)
Unity Engine (https://cgworld.jp/news/product/201603-marza-thegift.html)
応募資格
【使用するアプリケーション】
VisualStudio、Unity、Unreal
【望ましいスキル】
・ゲーム制作経験
・汎用エンジン(Unity、Unreal)もしくは他社オリジナルエンジンでの実務経験
・Python,Melの能力必須
・C、C++,C# 必須
・ゲームエンジンやXRを使った新規エンターテイメントを作りたい人歓迎
仕事内容
・汎用ゲームエンジン向けのエフェクト制作作業
・Houdiniを使用したゲームエンジン向けアセット、エフェクトの検証・開発(可能な場合)
【募集背景】
本募集は、汎用ゲームエンジン(Unity、Unreal)を使用した映像制作の業務拡大伴い、メンバー採用強化中です。
チームの屋台骨として、結成初期よりコアメンバーとして活躍して頂けるチャンスとなります。
技術の進歩の目覚ましい分野であると共に、映像、ライブ、VRだけでなく、今後様々なジャンルへのアウトプットを行っていく予定です。
「THE GIFT」、「THE PEAK」レベルの映像をリアルタイムで実現することへも挑戦していきます。
本チームは講演やセッション等外部交流も積極的に行う機会が多いので、様々なシーンでご自身のキャリアアップにつながる機会も多くあります。
是非この機会に映像とゲームの架け橋となるこの新しい分野への応募をお待ちしております。
【過去の講演、取材】
• 講演・セッション実績
Unite Tokyo 2016 (https://youtu.be/Qg8wqNCoWAE)
Unite Europe 2016 (https://youtu.be/d5XYNRH1nns)
CEDEC2016 (http://cedec.cesa.or.jp/2016/session/VA/8285.html)
Unite Tokyo 2017 (https://youtu.be/I7jHMd43wlI)
• メディア紹介
Unreal Engine (https://cgworld.jp/interview/201507-marza-hppyfrst.html)
Unity Engine (https://cgworld.jp/news/product/201603-marza-thegift.html)
応募資格
【使用するアプリケーション】
・Unity、Unreal(エフェクト機能)
・Houdini 等のエフェクト制作ソフトウェア
・Maya
【望ましいスキル】
・DCCを使用した業務経験
・ゲームエンジンでのエフェクト作業経験
・ゲームエンジンでの絵作りへの理解
・汎用エンジンの最新エフェクト機能の経験者優遇(Unity – Visual Effect Graph、Unreal – Niagara)
・Houdiniの作業経験者優遇
仕事内容
アーティストへのテクニカルサポート及びディレクション
パイプライン開発 (データ管理、作業の自動化等)
プロジェクト依存のワークフローの実装(データ発送、情報フロー等)
社内各チームとの開発ディレクション
ジュニアの育成
応募資格
【スキル】
CGの基礎、原理について十分な知識をお持ちの方
Pythonを用いたソフトウェア開発経験
サードパーティー製ソフトウェア及びライブラリーの使用経験
スタジオでのテクニカルディレクション経験(映像スタジオ、ゲームスタジオ不問)
【望ましいスキル】
ShotGrid(旧ShotGun)を通した、スタジオフローの構築
各種DCCに対するデリバリーフローの構築
各Asset管理の構築、レンダリングフローの構築経験
ゲームエンジンを利用したワークフローの構築
上記等にとらわれずともCG制作にあたる独自フローの構築経験
PICKUP求人