仕事内容
◆トピックス
弊社が運営するゲームタイトルにおいて、QA業務全般と開発元への報告・提案などをご担当いただきます。
【具体的には】
QAは、ゲームの品質全体に責任を持つポジションとして、実装前の機能のテスト(デバッグ)から開発元へのフィードバックまで、ゲームの面白さやバランスを左右する重要な役割を担います。
デバッガーとしてテストプレイをする能力はもちろん、サポートチームと協力してユーザーから送られてくる問題を把握し、開発元と協議して解決に導く現状判断力と調整力が求められます。
能力が求められるポジションですが、自分が係わった機能がユーザーから支持されたり、問題を的確に解決して感謝されたときには、大きな達成感を味わえます。
・不具合の発見や仕様通りに動作がするかの検証
・検証項目リストの作成
・開発元への報告や改善箇所の提案
応募資格
【必須条件】
・ プラットフォームを問わずゲームデバッグ業務の実務経験(1年以上)
・中国語と日本語が両方ともビジネスレベル以上
【望ましい条件】
・ ゲームの運営業務経験(お知らせ作成、SNS運用、アプリ審査など)
・プログラミング、サーバー、データベースなどに関する知識
・ チームのマネジメント経験
・韓国語の読み書きができる
【求める人物像】
・報連相ができる方
・協調性を持って社内外の関係者と円滑にやり取りができる方
・辛抱強く、問題が発生した際にも冷静に業務を遂行できる方
仕事内容
★本求人は6月6日に行われる株式会社セガの1DAY選考会専用の求人となっております★
ーーーーー開催概要ーーーーーー
◆日程・場所
6月6日 19時頃~実施
場所:株式会社セガ大崎オフィス
開催内容:スタジオ説明、面談会
◆注意点
本求人に応募いただいた後は書類選考を行います。
書類選考を通過された方に当日のご案内を後日お送り致します。
応募〆切:5月30日まで
ーーーーーーーーーーーーーーー
新規大型オンラインタイトル(大規模プロジェクト・オープンワールド・マスマルチのドライブゲーム)の立ち上げのため、
コアメンバーとなる、リードゲームデザイナーを募集します。
<具体的な業務内容>
・ゲーム設計の方針構築
・ゲームデザインの取りまとめ
・他セクションとの連携
・仕様書作成
最新のUnrealEngineを用いて、北米市場を中心にグローバルでのヒットを目指すプロジェクトに参加していただきます。
また、ディレクターやマネージャーとしてのステップだけでなく、開発現場のスペシャリストとしてもキャリアパスが用意されています。
応募資格
【必須要件】
・車ゲームの制作経験優遇
・多人数アクションバトル制作経験優遇
・家庭用ソフト制作経験あり
・PCオンラインゲーム制作経験優遇
・ゲームデザインのリーダー経験あり
【歓迎スキル】
・AAAタイトルの制作経験
・UEでの制作経験
・オープンワールドゲーム制作経験
仕事内容
★本求人は6月6日に行われる株式会社セガの1DAY選考会専用の求人となっております★
ーーーーー開催概要ーーーーーー
◆日程・場所
6月6日 19時頃~実施
場所:株式会社セガ大崎オフィス
開催内容:スタジオ説明、面談会
◆注意点
本求人に応募いただいた後は書類選考を行います。
書類選考を通過された方に当日のご案内を後日お送り致します。
応募〆切:5月30日まで
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『ジェットセットラジオ』新作開発メンバーの開発職について募集を開始します。
UnrealEngineを用いた、家庭用・PC向けのハイエンドアクションゲーム(新規大型タイトル)における、コアメンバーとなるプランナーを募集します。レベルデザイン(ステージ設計)のリーダーとして開発の方針をメンバーに伝えチームを進行していただきます。
<具体的な業務>
・レベルデザインのリーダーとしてメンバーへの指示とQCDの責任を持つ
・レベルデザイン(ステージ設計)に関連する立案・構築
・ゲーム内の各種コンテンツに関連する立案・設計
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成
ゲームデザイナー(プランナー)として、最新のPC/コンシュマータイトル開発現場で高品質な作品を制作、北米市場を中心にグローバルでのヒットを目指すプロジェクトに参加、海外のゲーム開発者と連携しながら開発経験を積むことができるポジションです。
また、ディレクターやマネージャーとしてのステップだけでなく、開発現場のスペシャリストとしてもキャリアパスが用意されています。
応募資格
【必須要件】
・「3Dアクション」ゲームにおける開発プランナー経験
(ステージ構築のレベルデザイン経験)
・プランナーとしての経験値が高く、ゲーム性を理解&構築できる人
【歓迎スキル】
・アンリアルエンジンを用いたプランナー業務経験
・AAAアクションゲームへの高い知見
・対人戦アクション(バトロワ)、MOBAなど、トレンドのゲームに対する高い知見
・オープンワールドタイトルの開発経験
仕事内容
★本求人は6月6日に行われる株式会社セガの1DAY選考会専用の求人となっております★
ーーーーー開催概要ーーーーーー
◆日程・場所
6月6日 19時頃~実施
場所:株式会社セガ大崎オフィス
開催内容:スタジオ説明、面談会
◆注意点
本求人に応募いただいた後は書類選考を行います。
書類選考を通過された方に当日のご案内を後日お送り致します。
応募〆切:5月30日まで
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新規大型オンラインタイトル(大規模プロジェクト・オープンワールド・マスマルチのドライブゲーム)の立ち上げのため、
アクションパート(キャラクター、車)、コミュニケーションパート、アウトゲームの制作に関わるゲームデザイナーを募集します。
<具体的な業務内容>
・担当パートの仕様提案及び設計
・担当パートのクオリティ、進行管理
・ほかセクションとの連携
・仕様書作成
最新のUnrealEngineを用いて、北米市場を中心にグローバルでのヒットを目指すプロジェクトに参加していただきます。
また、ディレクターやマネージャーとしてのステップだけでなく、開発現場のスペシャリストとしてもキャリアパスが用意されています。
応募資格
【必須】
・車ゲームの制作経験優遇
・家庭用ソフト制作経験あり
・PCオンラインゲーム制作経験優遇
【あれば歓迎】
・AAAタイトルの制作経験
・UEでの制作経験
・オープンワールドゲーム制作経験
・多人数アクションバトル制作経験優遇
仕事内容
★本求人は6月6日に行われる株式会社セガの1DAY選考会専用の求人となっております★
ーーーーー開催概要ーーーーーー
◆日程・場所
6月6日 19時頃~実施
場所:株式会社セガ大崎オフィス
開催内容:スタジオ説明、面談会
◆注意点
本求人に応募いただいた後は書類選考を行います。
書類選考を通過された方に当日のご案内を後日お送り致します。
応募〆切:5月30日まで
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新規大型オンラインタイトル(大規模プロジェクト・オープンワールド・マスマルチのドライブゲーム)の立ち上げのため、
全体のゲーム設計やシナリオに沿ったマップを制作いただける方を募集します。
企画・立案から、データ構造含む仕様作成と、各種コンテンツの企画・データ設計などを担当します。
<具体的な業務内容>
・マップに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・キャラクターやギミックの配置、および挙動制御のためのデータ作成・調整
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成
最新のUnrealEngineを用いて、北米市場を中心にグローバルでのヒットを目指すプロジェクトに参加していただきます。
まずは、マップデザインの業務よりスタートしていただきますが、ゆくゆくは全体のゲーム設計に携わっていただく可能性もございます。
ジョブローテ-ションを導入していますので、様々なパートでの経験を積んでいただけます。
応募資格
【必須】
・マップ制作(レベルデザイン)経験必須
・UEでのマップ制作経験あり
・車ゲームの制作経験優遇
・多人数アクションバトル制作経験優遇
・家庭用ソフト制作経験あり
・PCオンラインゲーム制作経験優遇
【あれば歓迎】
・AAAタイトルの制作経験
・オープンワールドゲーム制作経験
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
新作スマートフォンゲームプロジェクトのシナリオライティングをお任せします。
プロデューサー(弊社代表:近藤)と緊密に連携をとりながら、ゲームの世界観やキャラクター設定を始めとしたコンセプトメイク、世界観構築やストーリーの執筆など、お持ちのスキルに応じて幅広い業務に携わって頂きます。
●仕事内容
・シナリオ執筆、編集(メインシナリオ、イベントシナリオ、カードテキストなど)
・世界観構築
・プロット作成
・キャラクター設定
など、シナリオ作成にかかわる業務全般。
『ガルパ』開発で知られるCraft Eggが新会社「Colorful Palette」設立!
近藤裕一郎氏と塚田陸氏に聞く設立の経緯と事業内容、ビジョン
https://gamebiz.jp/?p=215719
『サイバーエージェント子会社社長の告白』
「 “好きなこと” が自分を強くする!」
https://bbank.jp/entrepreneur/interview/it-web/7649
応募資格
※PDFでの作品提出必須※
必須スキル
・ゲーム業界でのライティング経験
歓迎スキル
・キャラクターコンテンツにおけるライティング経験
求める人物像
・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
・キャラクターに愛情を注げる方
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
新作スマートフォンゲームプロジェクトセカイのシナリオライティングをお任せします。
プロデューサー(弊社代表:近藤)と緊密に連携をとりながら、ゲームの世界観やキャラクター設定を始めとしたコンセプトメイク、世界観構築やストーリーの執筆など、お持ちのスキルに応じて幅広い業務に携わって頂きます。
『ガルパ』開発で知られるCraft Eggが新会社「Colorful Palette」設立!
近藤裕一郎氏と塚田陸氏に聞く設立の経緯と事業内容、ビジョン
https://gamebiz.jp/?p=215719
『サイバーエージェント子会社社長の告白』
「 “好きなこと” が自分を強くする!」
https://bbank.jp/entrepreneur/interview/it-web/7649
応募資格
※PDFでの作品提出必須※
【必須条件】
・ゲーム業界でのライティング経験
【歓迎条件】
・キャラクターコンテンツにおけるライティング経験
【求める人物像】
・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
・キャラクターに愛情を注げる方
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
最高のモノづくりをするためには、最高のチームが必要です。
最高のチームを創るためには、人事組織が最も最高のチームである必要があると考えています。
「経営の組織や人に対する考え方に納得できなかった」
「本当は本気で良い組織づくりをしたい」
そんなウェットな思いと情熱を持った方と一緒に働きたいと考えています。
<職務内容>
・採用戦略の立案
中長期経営計画から採用目標へとブレイクダウン、データに基づき現状を分析し、目標との乖離を埋める実現可能な採用戦略を立案いただきます。
・具体的な採用手法の企画・実行
採用計画から競争優位性やコストパフォーマンスを意識した最適な施策を企画し、実行いただきます。
また、各種施策に対応する評価指標の策定、データに基づいた改善策の提案・実行にも挑戦いただきます。
<やりがい>
・経営層とのコミュニケーション機会が多い
・自身の手で会社へ大きなインパクトを与えられる
・人から感謝される(現場社員、転職者等)
<身につくスキル>
・マルチタスク力
・ヒト・コトのバランス感覚
・データ構築力、分析力
・マーケティング視点
・プロジェクトマネジメント力
・目的ドリブンの企画力
応募資格
必須スキル
①下記のいずれかを満たす方
・事業会社での採用の主担当として上流の業務経験
・人事コンサルティング会社で上流の業務経験
②エンターテイメント業界への情熱がある方
③下記に強みをお持ちの方
・目的意識が強い:常に目的が何かを考え、それに沿った行動ができる
・仕組み化思考:最小稼働で最大成果をあげるための思考癖があり、そのための仕組み化ができる
・コミュニケーション力:傾聴力が高く論旨を掴む力があること、わかりやすく伝えることができること
・メンタルタフネス:上席者にも物怖じせず自分の意見を言え、ベンチャー特有の変化の激しさを楽しめるメンタルタフネス
歓迎スキル
・ゲーム業界でのご経験
求める人物像
・明るくコミュニケーションができる
・頭を使うことが好き
・ガッツがあって行動派
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
モノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
▼Colorful Paletteの仕事の一部を紹介する「おしごとパレット」の記事
『3Dチーム:前例にとらわれず考え続け、3Dで”最高の体験”を届ける仕事』
https://media.colorfulpalette.co.jp/n/nde71ce17dc4a?magazine_key=m13ed13784597
仕事内容
当社が運営するスマートフォンゲームの3Dモデラーとして、キャラクターを中心にモデリング、仕様決めなどを行っていただきます。
【具体的な業務内容】
・キャラクターモデルの基礎設計(ポリゴン数/スケルトン構造/シェーダなどの策定)
・キャラクターモデル制作のディレクション
・キャラクターのモデリング作業(メッシュ編集、スキニング、テクスチャリング)
・外注管理(データのチェックや窓口対応 等)
・Unityでのマテリアル設定等の仕上げ作業
【やりがい】
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって企画いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲーム開発に反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい""こだわり""」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。
応募資格
【必須スキル】
・3Dソフトを用いた業務経験が5年以上、もしくは3本以上のタイトルでの実務経験
・キャラクターモデリングの全工程が行える方(経験5年以上)(モデリング、テクスチャ、セットアップ)
・2Dデザインに対して、3D時の問題点を指摘し、改善出来る方。
【歓迎スキル】
・対外折衝によるデザイン品質管理や折衝の実績
・マネジメント経験
・事業計画の立案や改善に関わった経験
・Unityを使用した制作実務経験
・レンダリングやライティングの知見
【求める人物像】
・等身の低いデフォルメキャラから等身の高いキャラまでの制作経験
・リアルテイストからデフォルメされたテイストまで幅広い業務経験
・リギング、モーションなど後工程の経験と知識
・キャラモデラーとしてのリーダー経験
仕事内容
テクニカルアーティストとしてスマートフォンゲーム開発におけるワークフロー整備、環境構築、ツール制作をお任せします。
【具体的な業務内容】
・DCCツールにおけるプラグイン等の作成
・制作効率化のためのバッチファイル、ツール等の作成
・Unityなどのゲームエンジン、DCCツール向けのシェーダー作成
・ワークフローやパイプラインの構築・仕様の策定
【やりがい】
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって企画いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲーム開発に反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい""こだわり""」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。"
応募資格
必須スキル
・3DCG制作実務経験
・Unityなどのゲームエンジンでのゲーム制作経験
歓迎スキル
・Maya・3dsmaxなどのDCCツールでのスクリプト・プラグインの制作経験
・Photoshop・AfterEffects など、Adobe製品におけるバッチ・ツールの制作経験
・Unityなどのゲームエンジンにおける制作効率化のための拡張ツールの制作経験
・モバイルゲームのグラフィックスパイプラインの知識・制作経験
求める人物像
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・プロジェクトセカイというコンテンツが好きな方
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
カラフルパレットはコンテンツを通じて、関わる人の人生に彩りを与えたいと思っています。そのためにはよいコンテンツを生み出すためのクリエイターと環境がなくてはいけません。組織人事担当はそのクリエイターのサポートと環境の構築に責任をもつ重要なポジションです。
<職務内容>
組織人事の担当者として、組織・人事戦略の策定から実行まで幅広くお任せします。
【具体的な業務】
・組織開発・人材育成施策の立案・推進
・組織活性のための施策立案・推進
・各種人事制度の構築・運営・改訂業務
◎本ポジションの魅力
・組織拡大期のフェーズのため、0→1に近い形での制度設計を考えることが可能です。
・経営陣が人事などバックオフィスの重要性を理解しているため、積極的にプロジェクトを推進することが可能です。
応募資格
【必須スキル】
・課題解決を行なった経験(課題解決の規模は問いません)
【求める人物像】
・積極的にコミュニケーションをとれる方
・自ら考えて行動に移せる方
・最後まで自分の仕事と思える責任感のある方
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
モノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
当社が運営するスマートフォンゲームの3Dモデラーとして、キャラクターを中心にモデリング、仕様決めなどを行っていただきます。
【具体的な業務内容】
・キャラクターモデルの基礎設計(ポリゴン数/スケルトン構造/シェーダなどの策定)
・キャラクターモデル制作のディレクション
・キャラクターのモデリング作業(メッシュ編集、スキニング、テクスチャリング)
・外注管理(データのチェックや窓口対応 等)
・Unityでのマテリアル設定等の仕上げ作業
【やりがい】
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって企画いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲーム開発に反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい""こだわり""」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。
応募資格
【必須スキル】
・3Dソフトを用いた業務経験が5年以上、もしくは3本以上のタイトルでの実務経験
・キャラクターモデリングの全工程が行える方(経験5年以上)(モデリング、テクスチャ、セットアップ)
・2Dデザインに対して、3D時の問題点を指摘し、改善出来る方。
【歓迎スキル】
・対外折衝によるデザイン品質管理や折衝の実績
・マネジメント経験
・事業計画の立案や改善に関わった経験
・Unityを使用した制作実務経験
・レンダリングやライティングの知見
【求める人物像】
・等身の低いデフォルメキャラから等身の高いキャラまでの制作経験
・リアルテイストからデフォルメされたテイストまで幅広い業務経験
・リギング、モーションなど後工程の経験と知識
・キャラモデラーとしてのリーダー経験
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
当社が開発する新作スマートフォンゲームのローカライズ業務に携わっていただきます。社内のローカライザーや外注会社、開発チームと連携してプロジェクトのマネジメントを行っていただきます。
<具体的な業務内容>
・ローカライズスケジュールの策定
・翻訳会社の選定や折衝
・ローカライズに予算管理
・翻訳の最終チェック
・実機でのテストプレイ
<やりがい>
ローカライズの進行管理だけではなく、より高品質なローカライズを実現するために、ローカライズガイダンスなど日々開発チームと連携をとりながら業務を行っていただけます。
応募資格
【必須スキル】
・日本語が母国語でTOEIC 900点以上レベルの英語力
・ゲーム業界または翻訳業界における翻訳実務経験
【歓迎スキル】
・エンターテイメント業界におけるPM経験
【求める人物像】
・北米の文化(テレビ、映画、ゲーム等含む)に詳しい方
・英語圏のスマホゲームを日常的にプレイしている方
仕事内容
Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わっていただき、
CGディレクターとして開発/運用における各フェーズ、各工程の指示から現場の調整までお任せします。
【業務具体例】
1:インゲーム領域を中心としたビジュアルコンセプトの策定
2:3Dを中心としたクオリティ管理などのディレクション業務
3:デザインルールの策定
4:ディレクターを含めた他セクションとの折衝
5:外部折衝
・外部協力会社のコントロール
働く魅力
1:組織立ち上げに関われる
・3D開発チームを組成中の為、0ベースで立ち上げから関わることができます
2:裁量の多さ
・上述の通り、組織立ち上げから関わっていただので、裁量を持って挑戦することができます
・・またチャレンジ精神を後押しする文化があり、様々なチャレンジを裁量を持ってトライできます
3:大型IPに携われる
これまでの実績から、大型IPや戦略性を持ったタイトル開発に携われます
4:グループとしての強み
グリーグループであるが故の安定した企業基盤があり、様々なチャレンジができる環境です
ポケラボとは…
創業15年目を迎えた、ソーシャルアプリの企画・開発・運営をしている会社です。
モバイルでのブラウザゲームと呼ばれた時期から、ネイティブアプリへと、時代の流れが急激に変わっていく中で、良い時もあれば、苦境を迎えた時期もありましたが、15年間あきらめずに挑戦を続けてきました。
直近では、2022年6月にはおかげ様で5周年を迎えた『SINoALICE -シノアリス-』(http://sinoalice.jp/)のような熱量の高いファンの方々がいらっしゃるネイティブゲームの提供を行っています。
2021年1月にリリースした『アサルトリリィ Last Bullet (ラスバレ)』(https://assaultlily.jp/)では、ポケラボとしてファンの期待を超えるものづくりをするために、アニメ製作委員会に参加し、ゲーム開発だけでなくIP/作品制作にも主体的に関わるという挑戦をしています。
その他、次のヒットに向け、複数の新規タイトルの仕込みも、着々と準備を進めております。
応募資格
応募必須条件
1:ゲーム開発における2D/3Dの各パートにおける複数の実務経験
(アート、UI、モデル、背景、VFX、モーション、ライト&ポストetc)
・どこかの職掌でリードの経験があること
・・各パートのリーダー、もしくはそれ以上の役割における管理/進行の経験
・・・(業界経験8年以上をイメージしております)
2:データ仕様策定、制作フロー構築の経験
3:Unityでの実装経験
4:第四世代機以降でのモデル制作経験
求める人物像
1:コミュニケーション能力
・ゲームの開発/運営はチームワーク
・・チームの一員として、開発や運営に関わるすべての関係各所とポジティブで円滑なコミュニケーションが取れる
2:論理的思考力
・設計したデザインについて言語化し、必要に応じて資料を作成し、その内容についてロジカルに説明することができる
・・自身や相手の考えを論理的に言語化して説明できる
3:資料作成能力
・関係各所にわかりやすく説明するための資料を作成する能力
4:提案力
・積極的に提案を行える
5:主体性
・自ら目的や課題意識を持ち、主体性を持って行動できる
6:課題解決能力、調整能力
・課題に対して状況に応じて対策を講じ、柔軟に調整を行うことができる
7:リーダーシップ
・目的意識を持ってチームを牽引することができる
8:理解力、分解力、深掘り力
・目的や、相手の発言の意図を理解する能力
・要素を分解して、その事柄について深掘って理解する能力
仕事内容
Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わっていただきます
CGディレクターとして開発/運用における各フェーズ、各工程の指示から現場の調整まで行っていただきます
【業務具体例】
インゲーム領域を中心としたビジュアルコンセプトの策定
3Dを中心としたクオリティ管理などのディレクション業務
外部協力会社のコントロール
ディレクターを含めた他セクションとの折衝
デザインルールの策定
プランナー、エンジニアなど他セクションとの折衝
主な運営タイトル
『SINoALICE -シノアリス-』(http://sinoalice.jp/)
『アサルトリリィ Last Bullet』(https://assaultlily.bushimo.jp/)
応募資格
応募必須条件
ゲーム開発における2D/3Dの各パート(アート、UI、モデル、背景、VFX、モーション、ライト&ポストetc)における複数の実務経験
データ仕様策定、制作フロー構築の経験
Unityでの実装経験
各パートのリーダー、もしくはそれ以上の役割における管理/進行の経験
歓迎条件
プラットフォームは問わず、ゲーム開発を初期からリリースまで一貫したアート/CG/3Dアートディレクターとしての実務経験
第四世代機(PS4など)以降のハイエンドモデル制作経験
アニメIP作品の業務経験
求める人物像
アニメ系IPが好きな方
ユーザー目線でものづくりができる方
常に最新の技術を身に着けようとアンテナを張っている方
アニメ案件に対して興味のある方
コミュニケーション能力がある方
問題解決能力が高い方
仕事内容
業務内容
•Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わっていただきます。
•弊社では今後新規案件等で積極的な3Dの活用を検討しており、3Dに関するテクニカルアーティスト業務全般を担当して頂きます。
•ルック開発、Shader作成、アーティストへの技術サポートやレクチャー、アーティストの作業効率化に繋がるツール開発等の業務を想定しています。
•また、3Dゲームの開発知見を社内共有し全社的な技術力向上にも貢献して頂きたいと考えております。
•アーティストと二人三脚で見た目・見映えの品質追及、新しい表現の模索を行って頂ける気概あるテクニカルアーティストを募集いたします。
【主な使用ソフト/使用言語】
Unity(C#)、ShaderLab、ShaderGraph、Maya、MEL、Photoshop、Jenkins、Python 等
応募資格
応募必須条件
•テクニカルアーティスト業務の実務経験(Shader、MEL、ワークフロー効率化ツール等)
•3Dゲームの開発経験(3Dモデルの仕様策定、リギング、ライティング、負荷検証等)
•Unity(C#)を使用した開発実務経験
•上記の要件を全て満たしていない場合でも、後述する「求める人物像」に該当し、お得意とするテクニカルアーティスト業務がございましたら、ぜひご応募ください。
歓迎条件
•Maya等のDCCツールへの造詣
•iOS/Android向けネイティブゲームの開発経験
•パフォーマンス改善を追求する能力
•グラフィックス API の知識
•HLSL などでのシェーダー開発経験
求める人物像
•アーティストやチームメンバーと積極的にコミュニケーションをとって課題解決に尽力できる方
•周囲への気配りができ、アーティストからの要望を引き出し、提案も出来るホスピタリティが高い方
•3D開発初期段階の状況下において、周囲を牽引し全社的な技術力の向上に貢献できる方
•情熱を持って仕事に向き合い、常に新しい表現を模索し、試行錯誤を楽しみながら出来る方
•新しい技術や機能のキャッチアップが得意で、チャレンジ精神が旺盛で胆力がある方
仕事内容
•Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わっていただきます。
•MAYAやUnityを使用した3Dキャラモデルの制作
•外部制作データのディレクション及び調整
•社内テクニカルアートと連携したシェーダーなど3D表現の提案、検証/実装
【業務具体例】
•3Dモデル制作 ◦キャラクターモデル作成
◦エネミーモデル作成
•3Dモデルセットアップ制作 ◦スキニング(可能であればリギングまでご担当頂きます)
•3D部分の仕様決めと仕様書作成 ◦制作及び外部発注用の仕様(レギュレーション)作成
◦エンジニアやTAと連携して決定/作成頂きます
•外部協力会社様で制作頂いたデータのディレクション及び調整
応募資格
応募必須条件
•MAYAを使用した3Dキャラクターモデリングの実務経験スキニング経験含む
•Photoshopなどを使用したテクスチャ制作経験
歓迎条件
•モデリング、テクスチャ~セットアップ、モーションまで一貫した幅広い3D制作経験
•3Dのレギュレーション制作経験
•3D制作のディレクション(品質管理)経験
•MEL/Pythonを用いたツールの作成経験
•ZbrushやSubstance Painterの使用経験
•Unityでの開発経験(Unityでの3Dセットアップ経験)
•アニメIP作品の業務経験
求める人物像
•アニメ系IPが好きな方
•ユーザー目線でものづくりができる方
•常に最新の技術を身に着けようとアンテナを張っている方
•アニメ案件に対して興味のある方
•コミュニケーション能力がある方
仕事内容
•スマートフォンゲームの企画・開発ディレクション
•版元など関係会社との進行調整
•マーケティング施策の検討
応募資格
応募必須条件
•売上目標に向かってKPI策定/確認しながらPDCAを回し、自走してきたご経験のある方
•相応数の社員の意思統一を図りながら目標達成に導いてきたご経験のある方 ◦例えば ◦web系のプロジェクトマネージャー経験者
◦金融や不動産等の営業職経験者
◦複数の店舗(実店舗やECなど)をスタッフ含めてマネジメントしてきた方
歓迎条件
•ゲーム業界でのご経験
求める人物像
•ビジネススキル(利益を獲ることを含め)が高く、ゲーム領域に対しても強い興味やチャレンジ欲がある方
•基本的なビジネススキル(コミュニケーション含め) ◦他人の意見も尊重し、調整ができる など
•積極的に発言、行動ができ、前向きに仕事に取り組める
•ユーザー、事業、チームにコミットでき、やりきる意志がある
•失敗にめげず、トライ&エラーができる
•ご自身のキャリア(夢)が明確な方
•財務諸表等が読める(コスト管理、PL管理ができる)
仕事内容
職務内容
弊社運用、新規開発タイトルにおけるエフェクト制作全般
Unity、Maya、AfterEffectsなどのツールを使用して、アプリ内の環境エフェクト、キャラクターエフェクトなどを制作して頂きます。
※一部タイトルにおいてはSparkGearを用いたエフェクト制作もあります
【業務具体例】
•新規開発中の3Dタイトルにおけるバトル内エフェクトや、会話シーンエフェクトの制作
※Unityを用いて攻撃エフェクトやヒットエフェクト、演出内のエフェクト制作など
•既存タイトルにおけるバトル内エフェクトや、会話シーンエフェクトの制作
▼主な運営タイトル
『シノアリス』(http://sinoalice.jp/)
『シンフォギアXD』(https://symphogear.bushimo.jp/)
『アサルトリリィ Last Bullet』(https://assaultlily.bushimo.jp/)
応募資格
必須スキル
•UnrealEngineやUnityなどを用いたリアルタイム3Dエフェクトの業務経験
※UnrealEngineやUnityに限らず、自社ツールなどでも可
【ポートフォリオの提出】
•ご自身が制作したポートフォリオ、作品を掲載しているURLをご提出下さい
•個人または業務で制作したエフェクト作品
※ご自身が携わった部分を明確にして下さい。
経験・歓迎スキル
•AfterEffectsを用いたエフェクト制作経験
•SparkGearを用いたエフェクト制作経験
•MayaなどDCCツールの使用経験
•コンソールハイエンド機(PlayStation4など)の開発経験
•映像などにおける画面演出業務経験
•絵コンテ作成を含む演出シーン制作経験
•シェーダーに詳しい、興味がある方
求める人物像
•アニメ系IPが好きな方
•ユーザー目線でものづくりができる方
•映像やイラスト等のレイアウト技術、キャラクターアニメーションに自信のある方
•自らの個性を持ち、アピールしていきたい方
•スマートフォンゲーム開発に挑戦したい方
•自分から発信、発言のできる方
•チームワークを大切に出来る方
•モノづくりに対して情熱を持っている方
仕事内容
職務内容
•Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わって頂きます。
•弊社では今後新規案件等で積極的な3Dの活用を検討しており、3Dゲーム開発で必要となるワークフローの効率化・自動化に繋がるツールの開発・運用保守を担当して頂きます。
•単調な作業や機械的な作業をツールを活用して効率化・自動化し、アーティストがクリエイティブな作業に専念できる作業環境を構築して頂きたいです。
•業務内容は、3Dデータの入出力の効率化やPhotoshop作業の効率化、Unity環境での納品データの動作確認シーンの構築など多岐に渡ります。
•3Dゲームの開発知見を社内共有し全社的な技術力向上にも貢献して頂きたいと考えております。
•アーティストが高品質な成果物を大量に創出できる環境を構築することに高いモチベーションを持って取り組める気概あるテクニカルアーティスト(パイプラインエンジニア)を募集いたします。
【主な使用ソフト/使用言語】
Unity(C#)、Maya、MEL、Photoshop、Jenkins、Python、JavaScript 等
応募資格
応募必須条件
•テクニカルアーティスト業務の実務経験(ワークフローの効率化・自動化ツールの開発、MEL、Photoshopのスクリプトなど)
•3Dゲームの開発経験
•Unity(C#)を使用した開発実務経験
•上記の要件を全て満たしていない場合でも、後述する「求める人物像」に該当し、お得意と
するテクニカルアーティスト業務がございましたら、ぜひご応募ください。
歓迎条件
•Maya等のDCCツールへの造詣
•iOS/Android向けネイティブゲームの開発経験
•パフォーマンス改善を追求する能力
•グラフィックス API の知識
•リギング
求める人物像
•アーティストやチームメンバーと積極的にコミュニケーションをとって課題解決に尽力できる方
•周囲への気配りができ、アーティストからの要望を引き出し、提案も出来るホスピタリティが高い方
•3D開発初期段階の状況下において、周囲を牽引し全社的な技術力の向上に貢献できる方
•情熱を持って仕事に向き合い、常に新しい表現を模索し、試行錯誤を楽しみながら出来る方
•新しい技術や機能のキャッチアップが得意で、チャレンジ精神が旺盛で胆力がある方
求める人物像
•アーティストやチームメンバーと積極的にコミュニケーションをとって課題解決に尽力できる方
•周囲への気配りができ、アーティストからの要望を引き出し、提案も出来るホスピタリティが高い方
•3D開発初期段階の状況下において、周囲を牽引し全社的な技術力の向上に貢献できる方
•情熱を持って仕事に向き合い、常に新しい表現を模索し、試行錯誤を楽しみながら出来る方
•新しい技術や機能のキャッチアップが得意で、チャレンジ精神が旺盛で胆力がある方
2024/05/20
契約社員
QA担当 / 中国語
株式会社Yostar
2024/05/20
正社員
◆6月6日開催1DAY選考会◆【新規大型オンラインタイトル】レベルデザイナー(マップデザイン)
株式会社セガ
2024/05/20
正社員
◆6月6日開催1DAY選考会◆【新規大型オンラインタイトル】ゲームデザイナー
株式会社セガ
2024/05/20
正 契約
◆6月6日1DAY選考会◆【新規大型オンラインタイトル】リードゲームデザイナー
株式会社セガ
2024/05/20
正社員
◆6月6日開催1DAY選考会◆【新規コンシューマタイトル】シニアプランナー(3Dアクションステージ設計リーダー)
株式会社セガ
2024/05/20
正 契約
【新規開発】シナリオライター
株式会社Colorful Palette
最近見た求人
■大阪勤務 3DCGライティングアーティスト
株式会社Cygames
【ひなこい】プランナー(リーダー候補)
社名非公開
ゲームプランナー
株式会社AppBase
【直受け案件多数♪】遊戯機のデザイナー
社名非公開
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