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スタッフの一言 :
世界的に人気なキャラクターを用いたゲームやカードゲームの制作を行っている会社です!
仕事内容
ゲーム開発における3Dデータチェックのお仕事です。
▼具体的な業務
主にmayaやビューワーを使用してのデータチェックになります。
・モデルやモーションの中間チェック。
・数値や設定がしっかりなされているか確認。
応募資格
【必須】
・ゲームやCGに興味がある
・Window、Googleアプリの操作
・mayaの基本的な操作が可能な方
・デバック経験がある方
【歓迎】
・Unityなどのツール上で何らかの設定をしたことがある
・3DCGに関する一般的な知識
【求める人物像】
・スケジュールを守れる方
・モチベーション、意欲の高い方歓迎
仕事内容
弊社既存ゲームまたは新規ゲームのデバッグ、および指示出し・進捗管理等のリーダー業務をご担当頂きます。
さまざまなパターンでプレイして仕様通りに動いているかをチェックし(プログラムのバグ・設定の矛盾・ストーリーの誤字など)不具合を発見してください。
また、不具合を発見するだけでなく、ユーザー目線で「こうしたら、もっと面白くなる」といったアイデアも積極的に提案してください。
【具体的な業務内容】
・既存プロジェクト、もしくは新規プロジェクトとの折衝
・スケジュール、および進捗管理
・項目書作成(既存更新、新規作成とも)
・ゲームアプリの動作確認(誤字・脱字のチェック、ゲームバランスのチェックなど)
・発見した不具合(バグ)の報告
応募資格
【必須スキル・経験】
■スマホゲームアプリのテスターやデバッガ―のご経験が2年以上
■進捗管理・メンバー指示出し等のご経験
■ゲームデバッグチームでのリーダー経験
【歓迎スキル・経験】
■新規リリースアプリのデバッグ進行、および進捗管理経験
【求める人物像】
・コミュニケーションが好き、得意な方
・地道で正確性の求められる業務にモチベーションを感じられる方
・ゲームが好きで自らゲームを分析し、もっと面白くできる施策・改善案を考えることが好きな方
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スタッフの一言 :
日本を代表する人気コンテンツを多数発信する当社。
「日本ゲーム大賞2021・優秀賞」「Google Play ベスト オブ 2021」などの
賞を獲得し大ヒットを遂げているアプリゲームから、
近年ではAAAタイトルのコンシューマーゲームを手掛けるなど
幅広いジャンル、プラットフォームで数々のヒットをとばしています!
そんな人気企業の仲間になってみたい方!ぜひご応募お待ちしております!
仕事内容
人気タイトルを複数運営中のゲーム企業にてデバッグのお仕事に従事していただきます。
▼概要
ゲームが仕様書通りに動作するかを検証するデバッグ業務を担当していただきます。
チェックリストに沿ったデバッグ作業から、ユーザーと同じようにゲームプレイをして不具合がないかを確認したり、よりゲームを面白くするための改善提案等、積極的に開発チームと関わっていただきます。
※配属タイトルは決定しておりません。
※プロジェクト状況、候補者のスキルやコンテンツ理解度等に基づき配属先を決定いたします。
※ゲーム系以外のデバッグ業務を対応する場合がございます。(漫画アプリや自社WEBサイトなど)
応募資格
【必須条件】
・デバッガー経験1年以上
・エクセルの基本的な操作
・間違いに気がつく注意力
・文章構成力
【歓迎条件】
・高いコミュニケーション能力
・チームをまとめるリーダー経験
【求める人物像】
・ゲームが好きでやり込んでいる方
・ゲームを”もっと面白くしたい”と考えられている方
・基本に忠実に業務を遂行できる方
仕事内容
ゲームランタイムのための低レイヤーモジュールの開発およびツール基盤技術の開発を実施いただきます。
ゲームエンジンは非常に複雑で巨大なソフトウェアです。
そのためゲームエンジンの開発には安定した基盤技術が必要不可欠です。
システムエンジニアは、ゲームエンジンを開発するエンジニア向けに安定した基盤技術を提供します。
ランタイムの基盤となるモジュールの開発とツール開発の基盤となるシステムの提供を行います。
ランタイムの基盤技術ではメモリ管理やスレッド管理などを行う低レイヤー部分を提供します。
ツール開発の基盤としてはランタイム・ツール間でのデータ同期のシステムやアセット管理のシステムを提供します。
▼具体的にお任せする業務例は下記となります。
・メモリ管理・スレッド管理などの低レイヤー部分のマルチプラットフォーム対応と保守
・ランタイム・ツール間でのデータ同期システムの開発・保守
・アセットパイプライン構築システムの開発・保守
・テスト駆動開発の開発手法の推進
応募資格
【必須なスキル】
・C/C++ の業務での使用経験
・ゲームコンソールのハードウェアに関する知識
・ゲームでのメモリ管理の知識
・マルチスレッドプログラミングの知識
【歓迎条件】
・PlayStation 4, PlayStation 5, XboxOne, Xbox Series X、PCのいずれかでのゲーム開発経験
・メモリ管理・スレッド管理などの低レベルレイヤーの開発経験
・アセンブリレベルでのデバッグ経験
・x86_64 アセンブリの知識
・リードプログラマ経験
【求める人物像】
・低レベルでの最適化を行うのが好きな方
・他のエンジニアの指導ができる方
仕事内容
エフェクトエンジニアとしてご勤務いただきます。
▼具体的な業務
ゲームコンソールのためのビジュアルエフェクトのランタイムとツールの設計/開発を実施いただきます。
応募資格
【必須なスキル】
・DirectX, OpenGL などのグラフィックス API の知識
・C/C++ の業務での使用経験
・HLSL などでのシェーダー開発経験
・一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
・GPU の動作に関する知識
・線形代数の知識
【歓迎条件】
・独自のエフェクトシステム(パーティクルシステム)の作成経験
・Windows での GUI ツールの作成経験
・エフェクトミドルウェアの利用経験
【求める人物像】
・独自のエフェクトシステム(パーティクルシステム)の作成経験
・Windows での GUI ツールの作成経験
・エフェクトミドルウェアの利用経験
仕事内容
◆家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるプログラム関連業務について下記の業務を行なっていただきます。
【具体的に・・・】
・ゲームエンジンのサウンドシステム設計、実装および管理
・サウンドライブラリ、ツール類の開発
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
下記いずれかの経験をお持ちの方
・C/C++言語を使ったサウンドライブラリ、ツール類の開発経験
・オーディオ分野の研究、開発業務で3年以上のプログラム経験
(あれば尚可)
・ハイエンドプラットフォームのゲーム開発経験
・サウンドミドルウェア(Wwise・ADX2など)の使用経験
・DSPへの理解およびコーディング経験
・音響工学研究開発経験
・音声合成研究開発経験
仕事内容
◆同社開発ハイエンドタイトルのプロデュース業務。
【具体的に…】
・市場分析、IP戦略およびコンテンツ戦略の立案
・社内外のアライアンス、渉外対応
・プロモーションにおける監修、リソース及び予算管理
・品質と納期、予算のバランスを精査
・制作スケジュールの進捗管理および会議管理
・制作に関わる各部門との連携業務全般
・プロモーションチームとの連携業務全般
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
・デバイス問わず、ゲーム制作におけるディレクション実務経験
(あれば尚可)
・ヒットコンテンツのディレクション経験者
・広くエンタテインメントへの見識がある方
仕事内容
◆同社開発、運営中の野球ゲームタイトルにおけるレンダリングプログラミング業務
【具体的に・・・】
・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、描画プログラムの設計及びプログラム
【プラットフォーム】
コンシューマー、オンライン、スマートフォンなど
【やりがい】
日本随一の野球ゲームメーカー内で、リアルからデフォルメまで様々な描画設計、実装を担当頂きます。
技術的にとてもやりがいのある仕事です。
応募資格
レンダリングエンジニア
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験
・C/C++ 言語による OpenGL もしくは DirectX での開発経験
・GPU/プログラマブルシェーダーへの理解
(あれば尚可)
・現世代のコンソールゲーム機もしくはPC (現世代 GPU) における
3D 描画プログラムの経験
・物理ベースレンダリングへの理解
・数学に関する深い知識
・ゲームエンジンの開発経験
仕事内容
◆同社開発、運営中の野球ゲームタイトルにおけるシステムプログラミング業務
【具体的に・・・】
・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、システムプログラムの設計及びプログラム
【プラットフォーム】
コンシューマー、オンライン、スマートフォンなど
【やりがい】
日本随一の野球ゲームメーカー内で、リアルからデフォルメまで大容量のシステム管理、プログラムを担当頂きます。
技術的にとてもやりがいのある仕事です。
応募資格
システムプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験
・メモリ管理・ファイルシステム・プロセス/スレッド管理への
理解・開発経験・OS/カーネルへの理解
(あれば尚可)
・ゲームエンジンの開発経験、有名ゲームエンジンの使用経験
仕事内容
◆ハイエンドコンシューマーゲーム開発におけるテクニカル面の課題解決、効率化をご担当頂きます
【具体的に・・・】
・アーティストやプランナーと連携して、ゲーム開発に必要なツール作成およびアセットパイプラインの構築を行う
※この仕事のやりがい
サッカーを始めとして、極限までリアルを追求する同社のハイエンドコンシューマ―ゲームにおいて、
その核となる、リアルなCG、リアルな表現を技術面にて追及頂きます。
最新、且つ最先端の技術を自ら作り出すことのできるポジションです。
応募資格
【必須条件】
テクニカルアーティスト/ツールプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験 (役割・担当は問わず)
・ツール開発 (コマンドライン・GUI 問わず) 経験
(あれば尚可)
・ゲーム開発におけるアセットパイプラインの構築経験
・DCC ツール上で動くプラグインの開発経験。
・画像・音声等のメディアファイルフォーマットへの理解
仕事内容
◆自社IPやサービスを海外の既存及び新規市場で広める為に、市場調査~戦略立案、制作サイドへの提案、外部パートナー企業との協業・アライアンス締結等トータルに携わって頂く仕事です。
具体的には
・新しいビジネス取組みの立案と推進(市場調査(デスクリサーチ、現地リサーチ)、戦略立案、収支計画、ロードマップ策定等)
・外部パートナー企業との協業、アライアンス締結、交渉業務等
・各市場のニーズをもとに、制作サイドへの報告・提案
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
・エンタテインメント業界での事業開発/ビジネスディベロップメント/各種交渉経験
・ビジネス英語(海外企業・クライアントとの交渉が遂行できるレベル)
・一定規模のプロジェクト・マネジメント経験
・英文契約書作成経験
(あれば尚可)
・スタートアップと大企業、両方での実務経験
・海外拠点での業務経験
・ゲーム開発経験
仕事内容
◆同社開発、運営タイトルのプロデュース業務
【具体的に…】
・予算策定
・社内外への企画提案
・企画実施の交渉
・企画実施にあたり、社内外のチームビルディング
・実施、開発、リリースまでの一連の流れコントロールと進行管理全般
・結果測定、改善実施までの一連の流れのコントロールと進行管理全般
【仕事のやりがい】
ビジネス面に責任をもって、担当プロジェクト全体を統括するポジションとなります。
市場のトレンド、お客様のニーズなどを掴み、プロジェクトをコントロール・推進していただきます。
より面白いものを制作できるよう、プロジェクトチームのスタッフをマネジメントするとともに、
社内外関係者との折衝、交渉まで担当します。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
・デバイス問わず、ゲーム制作におけるプロデュース実務経験
・ゲームデザインに関する基礎知識
(あれば尚可)
・ヒットコンテンツのプロデュース経験
・幅広いエンタテインメントへの見識
・KPI分析業務経験
・マーケティング知識
・外部との折衝・交渉の経験
・組織マネジメントの経験
仕事内容
◆同社開発、運営タイトルのプロデュース業務
【具体的に…】
・予算策定
・社内外への企画提案
・企画実施の交渉
・企画実施にあたり、社内外のチームビルディング
・実施、開発、運営までの一連の流れコントロールと進行管理全般
・結果測定、改善実施までの一連の流れのコントロールと進行管理全般
【仕事のやりがい】
ビジネス面に責任をもって、担当プロジェクト全体を統括するポジションとなります。
市場のトレンド、お客様のニーズなどを掴み、プロジェクトをコントロール・推進していただきます。
より面白いものを制作できるよう、プロジェクトチームのスタッフをマネジメントするとともに、
社内外関係者との折衝、交渉まで担当します。
担当プロジェクトは主に野球コンテンツになります。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
・デバイス問わず、ゲーム制作におけるプロデュース実務経験
・ゲームデザインに関する基礎知識
(あれば尚可)
・ヒットコンテンツのプロデュース経験
・幅広いエンタテインメントへの見識
・KPI分析業務経験
・マーケティング知識
・外部との折衝・交渉の経験
・組織マネジメントの経験
仕事内容
◆同社開発、運営タイトルのプロデュース業務
【具体的に…】
・予算策定
・社内外への企画提案
・企画実施の交渉
・企画実施にあたり、社内外のチームビルディング
・実施、開発、リリースまでの一連の流れコントロールと進行管理全般
・結果測定、改善実施までの一連の流れのコントロールと進行管理全般
【仕事のやりがい】
ビジネス面に責任をもって、担当プロジェクト全体を統括するポジションとなります。
市場のトレンド、お客様のニーズなどを掴み、プロジェクトをコントロール・推進していただきます。
より面白いものを制作できるよう、プロジェクトチームのスタッフをマネジメントするとともに、
社内外関係者との折衝、交渉まで担当します。
担当プロジェクトは主に野球コンテンツとなります。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
・デバイス問わず、ゲーム制作におけるプロデュース実務経験
・ゲームデザインに関する基礎知識
(あれば尚可)
・ヒットコンテンツのプロデュース経験
・幅広いエンタテインメントへの見識
・KPI分析業務経験
・マーケティング知識
・外部との折衝・交渉の経験
・組織マネジメントの経験
仕事内容
◆KONAMIのスクール事業立上げ・拡充を目的に以下業務を担当頂きます。
【具体的に…】
・マーケティングリサーチ
・学習プログラムの企画
・サービス提供方法の企画構築(対面式・講師派遣・eラーニング等々)
・講師ブッキングやアライアンスなどの渉外
・プロジェクトの損益管理
・プロジェクトの進行管理 など
応募資格
(必須)
いずれかの経験をお持ちの方
・高校/専門学校/社会人向け学習ビジネスの商品企画・プロデュース、プロモーション経験
・eラーニングビジネスの商品企画・プロデュース、運営、プロモーション経験者
(あれば尚可)
・プレゼン・折衝・交渉が得意な方
・チームマネジメント経験者
【求める人物像】
スクール事業の企画・プロデュース・PRポジションの新規募集となります。
新規というのは、先回募集していたスクール事業ポジションの上位レイヤーになるため新規募集としています。
今回は、学生募集やスクール運営ではなく、あくまでも学習プログラム、商品プロデュースの仕事となるので、学習商品企画の経験者のみを対象と致します。
仕事内容
◆KONAMIが持つ既存IPの拡大展開や外部企業との協業による新規IPの立ち上げに関わるビジネスサイドのプロデュース全般をお任せいたします。
【具体的に…】
・クロスメディア展開や新規ビジネスのプラン企画
・クロスメディア展開や新規ビジネスの実行に関わる業務全般(国内外の協業先の開拓と折衝、社内関連組織との折衝)
応募資格
(必須)
・エンタメ業界(ゲーム・モバイルサービス・出版・アニメ・音楽等)でのマーケティングや渉外、プロモーション等の知識・経験があり、メディアミックス展開や新しいサービス展開に興味がある方
・最新のエンタメコンテンツ(コミック、アニメ、ネットサービス等)のトレンドに詳しい方
(あれば尚可)
・ゲームが好き、遊んでいる方
・語学力(英語もしくは中国語)が高い方
・スマホアプリのビジネスに精通している方
仕事内容
外部企業との協業によるコナミ既存IPのメディアミックス展開や新規IPの立ち上げに関わる渉外業務全般をご担当いただきます。
具体的には以下になりますが経験やスキルに応じて、以下業務をお任せします。
<具体的には>
・KONAMIの既存IPや新規IPのメディアミックス施策の渉外
・国内外の協業先の探索・選定、協業スキーム構築、条件交渉、契約
・重点協業先(版元等)との関係構築、渉外
・ライセンスイン/アウト対応 それに伴い契約、支払い処理等
<特に以下の方を歓迎します>
・IP関連の業務経験を活かし、今後ビジネスのプロデューサーを目指したい方
IPに特化した経験が浅いが、IPビジネスに興味や熱意を持っているエンタメ業界の方(ゲーム業界経験は問いません)
★ご経験・お持ちのスキルに応じて、サポート業務からリーダー/マネージャーまで広くポジションを想定しています。
応募資格
【必須】
・エンタメ業界での業務経験があり、間接的にでもゲーム(家庭用・モバイル)に関わられたことのある方
・他企業との渉外・協業経験等(宣伝マーケティング経験、ライセンス・メディア渉外経験など、実務経験がある方)
・最新のエンタメコンテンツ(コミック、アニメ、ネットサービス等)のトレンドに詳しい方、常に新しいエンタメを探している方
・ビジネス英語必須
【歓迎】
・ゲームやアニメが好きで実際に楽しんでいる方
・ライセンス契約等の基礎知識
・英語以外の語学力(特に中国語歓迎)
仕事内容
◆同社開発、運営タイトルのプロデュース業務
【具体的に…】
・予算策定
・社内外への企画提案
・企画実施の交渉
・企画実施にあたり、社内外のチームビルディング
・実施、開発、運営までの一連の流れコントロールと進行管理全般
・結果測定、改善実施までの一連の流れのコントロールと進行管理全般
【仕事のやりがい】
ビジネス面に責任をもって、担当プロジェクト全体を統括するポジションとなります。
市場のトレンド、お客様のニーズなどを掴み、プロジェクトをコントロール・推進していただきます。
より面白いものを制作できるよう、プロジェクトチームのスタッフをマネジメントするとともに、
社内外関係者との折衝、交渉まで担当します。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
・デバイス問わず、ゲーム制作におけるプロデュース実務経験
・ゲームデザインに関する基礎知識
(あれば尚可)
・ヒットコンテンツのプロデュース経験
・幅広いエンタテインメントへの見識
・KPI分析業務経験
・マーケティング知識
・外部との折衝・交渉の経験
・組織マネジメントの経験
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スタッフの一言 :
■働きやすい、より良い会社へ
・新しい綺麗なオフィス環境で働くことができ、就業時間後にジムに通うなどプライベートも充実させられます。
■社員同士の交流が盛ん
・花見やハロウィーンパーティーなど季節ごとに社内イベントを開催しており、今後も他社にない新しい社員交流の場を企画していきます。
・ゲーム会社らしく、昼休憩の時間には、有志の集まりでテレビゲームやカードゲームなど様々なゲームで交流しています。
仕事内容
弊社運営タイトルの品質管理業務における検証作業全般をご担当いただきます。
[具体内容]
・新規/既存開発プロダクトのリリースに向けた各工程でのテスト設計/実行業務全般
・開発チームを含む、各部署との折衝
・BTS(バグトラッキングシステム)などのツールを使用した不具合報告
・品質に関する各種課題の解決および改善施策の提案
応募資格
【必須経験】
・スマートフォン向けゲームアプリのQA実務経験2年以上
・基本的なビジネスアプリケーション(Word・Excel等)が使用できる方
・早朝メンテナンス対応可能な方
(毎週水曜日の早朝にメンテナンスがあります)
※以下、4点ご確認をお願いいたします※
・課金決済に関するQAのご経験有無
・ガイドライン(Google Play/App Store)の検証経験有無 ※知見ありでも可
・リリース前からリリース後まで一貫してQAに携わったご経験有無
・アカウント作成からアカウント連動検証のQAのご経験有無
【歓迎経験】
・Excel経験(関数、VBAやマクロ等の知識及び作成経験のある方)
・課金周りのテスト経験
・SNSアカウントと連動のテスト経験
★その他、以下のご経験をお持ちの方、歓迎いたします★
・1つ以上のゲームを多年にわたって継続プレイされている方
※当社のタイトルをプレイして頂いている場合は、レベルやクリアステージをお知らせください!
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スタッフの一言 : ゲーム・映像業界でのご経験を活かして成長できます!
仕事内容
ゲームタイトルの責任者をお任せします。
社内社外問わず多くの関係者との結節点となって、新規もしくは既存プロジェクトの企画・管理・進行をお願いします。担当タイトルの企画や運営はもちろん、予算と実績を管理しながら、KPIに添った戦略を考え遂行をお願いします。加えて、メンバーの育成、マネジメントなどもお任せします。
ゲームタイトルの責任者として、このゲームをもっと面白くしたい!、絶対ヒットさせる!という信念を持って、チームを引っ張っていける方を求めています。
プロジェクト全体のディレクション
スケジュール進行管理
ゲームクオリティの管理
予算達成に向けた戦略(企画・広告等)立案
KPI分析、運用改善
メンバーの育成、マネジメント
ゲーム内イベントの立案、仕様設計
マネタイズ立案、仕様設計
上記以外にも運用全般
応募資格
◆必須スキル/経験
ゲーム開発におけるディレクター、プロデューサー経験が2年以上ある方
◆歓迎スキル/経験
ゲームの立ち上げを経験したことがある方
ランキング上位に入るモバイルゲームの企画、運用経験がある方
プロジェクトやタイトル運営のリーダー経験
データドリブンでの運営経験
パラメーター設計等レベルデザインの経験がある方
Webプロモーションに関連する知見をお持ちの方
◆求める人物像
ゲーム制作に対して自信と意欲と熱意のある方
困難な状況でも、絶えず改善のアプローチを実行できる方
チームマネジメントが得意な方
世界的ヒット作を手がけたい方
柔軟性と協調性を持ち、必要な変化を受け入れられる方
2024/05/02
正 契約
Senior Game Designer シニアゲームデザイナー
株式会社 ナイアンティック
2024/05/02
正社員
サービスコンサルタント~管理職候補~
株式会社アドウェイズ
2024/05/02
正社員
アドテクノロジー_UIUXデザイナー(管理職候補)
株式会社アドウェイズ
2024/05/02
正社員
プラットフォームディレクター(業務システム開発・運用ディレクション)
株式会社アドウェイズ
2024/05/02
正社員
リードUIUXデザイナー~アドテクノロジー領域~
株式会社アドウェイズ
2024/05/02
正社員
クラウドCoEエンジニア
株式会社アドウェイズ
PICKUP求人