仕事内容
弊社が運営するゲームタイトルのPR活動において、ハイエンド向けリアルタイムグラフィックスのリギング・テクニカル業務全般をご担当いただきます。
※ゲームの開発ではなく、ゲーム外の関連動画や配信用のコンテンツ制作となります。
・ モーションキャプチャーを使用した3Dキャラクターのフェイシャルや揺れもの含むリギング制作
(素体骨・補助骨・スキン・コントローラなど)
・ アーティストやエンジニアと連携し、プロジェクトに必要なアニメーション制作関連のワークフロー及びパイプライン業務
・ キャラクターやモーション周りの業務効率化ツールの開発やドキュメント制作
【制作例】
ブルーアーカイブ:
先生、ちょっとお時間いただけますか?#22
https://www.youtube.com/shorts/TqUjEP6mFaI
ん、先生、ちょっと時間もらうね。 #海の日特別回
https://www.youtube.com/watch?v=zpjjfBuKUNk&t=337s
アークナイツ:
アークナイツ「2023バレンタイン特別動画」 #ケオベとバレンタイン
https://www.youtube.com/watch?v=BEsWEWeVJyU&t=68s
応募資格
【必須条件】
・ Mayaを使用したキャラクターリギング制作の実務経験(3年以上)
・ melやpythonでのツールやプラグイン開発経験(年数不問)
・ CGキャラクターのアニメーションにおける人体構造・骨格・筋肉などの理解
・ アニメーションの基礎とリグの作成に適用される方法の理解
【優遇条件】
・ クロスシミュレーションやリジッドボディの経験
・ PyQt・PySideなどのUIフレームワークに関連する言語の経験
・ C++でのツールやプラグイン開発経験
・ UnityまたはUnrealEngineでのコンテンツ制作経験
・ Blender・Substanceなどのツールを使用した経験
・ リガーまたはテクニカルアーティストとしてのリーダー経験
【求める人物像】
・ ゲームやアニメなどエンタメコンテンツが大好きな方
・ 責任感があり、意欲的に行動し、人材育成ができる方
・ 最新ゲームエンジンの技術に強い興味を持ち、
最新情報の吸収して活用を考えていける方
・ チームメンバーと一緒に楽しく仕事ができる方
・ VR・AR・AIなど最新技術に興味を持っている方
仕事内容
弊社が運営するゲームタイトルのPR活動において、SNS・公式生放送・イベント等で使用される3DCGキャラクターを活用した映像コンテンツ制作の進行管理及び付随する業務をご担当いただきます。
■ 当社3Dコンテンツにおける制作の進行管理及び付随する業務
【制作例】
ブルーアーカイブ:
先生、ちょっとお時間いただけますか?#22
https://www.youtube.com/shorts/TqUjEP6mFaI
ん、先生、ちょっと時間もらうね。 #海の日特別回
https://www.youtube.com/watch?v=zpjjfBuKUNk&t=337s
アークナイツ:
アークナイツ「2023バレンタイン特別動画」 #ケオベとバレンタイン
https://www.youtube.com/watch?v=BEsWEWeVJyU&t=68s
応募資格
【必須条件】
ゲーム・アニメ・CG映像などにおける制作進行経験(1年以上)
【優遇条件】
3D制作に関する基礎知識
【求める人物像】
・ゲームやアニメなどエンタメコンテンツが大好きな方
・ 明るく、コミュニケーション能力がある方
・ Word・Excel・PowerPointの基本的な操作ができる方
・ 論理的思考力がある方
▲
スタッフの一言 : 弊社が運営するゲームタイトルのPR活動において、SNS・公式生放送・イベント等に使用される3DCGキャラクターを活用した映像コンテンツ用のキャラクターモデル制作をご担当いただきます
仕事内容
■ 弊社IPキャラクターモデルの調整、衣装制作、セットアップ
■ 先進技術の研究、検証のサポート
【制作例】
ブルーアーカイブ、アークナイツPR活動における映像コンテンツ用のキャラクターモデル制作
応募資格
【必須条件】
キャラクターモデル制作に携わった経験(2年以上)
※趣味・業務問わずポートフォリオ提出必須
【歓迎条件】
・趣味や業務問わず、可愛いキャラクターのイラストの制作経験
・illustratorやPhotoshop等を用いた業務経験
・ アニメーション制作経験
・ Unityの使用経験(年数不問)
【求める人物像】
・ 様々な職種の人と協力し、前向きに制作を進行できる方
・ スケジュールを意識した行動ができる方
・ 可愛いコンテンツが好きな方
・ 作品に対して強い情熱と愛情を持つ事に日々の楽しさを感じる方
・ それぞれのキャラクターの気持ちや設定、背景を考える事が好きな方
▲
スタッフの一言 :
・基本は正社員を前提とした採用。契約社員スタートでも1年をめどに正社員に切り替わる方が多いです。
・人数以上の仕事を受注しないという方針の元、残業も少なく落ち着いた環境で勤務可能となっております。
・社員は全員がデザイナー。ものづくりに対する意識が強く、3DCGの腕を磨きたい人にお勧めの環境です。
仕事内容
ムービー系CG製作、またはゲーム開発(インゲームモーション、イベントシーン制作)
【具体的には・・・】
・キャラクターセットアップ(リギング)、キャラクターアニメーションやフェイシャルアニメーションの作成
・キャプチャーデータの加工修正
・ゲーム内リアルタイムデモ(幕間やカットシーン)の作成
【使用ソフト、ゲームエンジン等】
・3dsMAX
・Maya
・MotionBuilder
応募資格
【必須条件】
・3dsmax、Maya、Motionbuilderでのムービー系CG制作経験、またはインゲームモーション、イベントシーン制作経験
【歓迎条件】
・キャラクターアニメーション経験者
・AfterEffectsコンポジット経験者
・UEまたはUnity経験者
▲
スタッフの一言 :
・基本は正社員を前提とした採用。契約社員スタートでも1年をめどに正社員に切り替わる方が多いです。
・人数以上の仕事を受注しないという方針の元、残業も少なく落ち着いた環境で勤務可能となっております。
・社員は全員がデザイナー。ものづくりに対する意識が強く、3DCGの腕を磨きたい人にお勧めの環境です。
仕事内容
映像系、ゲーム系、コンシューマー系全般にわたる3DCG制作におけるエフェクトデザイナー業務全般
【具体的には】
3dsmax及びプラグイン、AfterEffectsを使用してのエフェクト作成
応募資格
【必須条件】
・3dsmax及びプラグイン、AfterEffectsを使用してのエフェクト作成経験
【歓迎条件】
・シミュレーション系プラグイン経験者(FumeFX,RealFlow,Bifrost等)
・Houdini経験者
▲
スタッフの一言 :
・基本は正社員を前提とした採用。契約社員スタートでも1年をめどに正社員に切り替わる方が多いです。
・人数以上の仕事を受注しないという方針の元、残業も少なく落ち着いた環境で勤務可能となっております。
・社員は全員がデザイナー。ものづくりに対する意識が強く、3DCGの腕を磨きたい人にお勧めの環境です。
仕事内容
映像系、ゲーム系、コンシューマー系全般にわたる3DCG制作におけるエフェクトデザイナー業務全般
【具体的には】
3dsmax及びプラグイン、AfterEffectsを使用してのエフェクト作成
応募資格
【必須条件】
・3dsmax及びプラグイン、AfterEffectsを使用してのエフェクト作成経験
【歓迎条件】
・シミュレーション系プラグイン経験者(FumeFX,RealFlow,Bifrost等)
・Houdini経験者
▲
スタッフの一言 :
・基本は正社員を前提とした採用。契約社員スタートでも1年をめどに正社員に切り替わる方が多いです。
・人数以上の仕事を受注しないという方針の元、残業も少なく落ち着いた環境で勤務可能となっております。
・社員は全員がデザイナー。ものづくりに対する意識が強く、3DCGの腕を磨きたい人にお勧めの環境です。
仕事内容
ムービー系CG製作、またはゲーム開発(インゲームモーション、イベントシーン制作)
【具体的には・・・】
・キャラクターセットアップ(リギング)、キャラクターアニメーションやフェイシャルアニメーションの作成
・キャプチャーデータの加工修正
・ゲーム内リアルタイムデモ(幕間やカットシーン)の作成
【使用ソフト、ゲームエンジン等】
・3dsMAX
・Maya
・MotionBuilder
応募資格
【必須条件】
・3dsmax、Maya、Motionbuilderでのムービー系CG制作経験、またはインゲームモーション、イベントシーン制作経験
【歓迎条件】
・キャラクターアニメーション経験者
・AfterEffectsコンポジット経験者
・UEまたはUnity経験者
仕事内容
■家庭用ゲーム、PCゲーム、スマートフォンアプリゲーム等CG制作関連業務全般
経験や適性に応じて下記業務のいずれかをお任せします。
・背景オブジェクトのモデリング、テクスチャ、シェーディング、コリジョン等の背景に関する業務全般
・ゲームエンジンを使ったレベルデザイン、オブジェクト配置、テレイン作成
背景業務は、ゲーム企画に合わせた世界を創造し プレイヤーに新体験や没入感を与える空間を創り出す仕事です。
コンセプトアートや背景デザイン、モデルやライティング制作と多様なスキルも必要になるため、常に新技術や情報を吸収する積極的な姿勢が求められます。
また、昨今では広大なフィールドを扱うことも多く、根気強さも重要です。
知識とセンスを発揮して、ユーザーに喜んでもらえるゲームの舞台をチームワークで提供するパートになります。
応募資格
【必須条件】
ゲームの背景CG制作実務経験者
・MAYA、Softimage、3DSMAX等DCCツールによる3Dモデル制作経験者
・ゲームエンジンでの背景編集経験
仕事内容
■家庭用ゲーム、PCゲーム、スマートフォンアプリゲーム等CG制作関連業務全般
経験や適性に応じて下記業務のいずれかをお任せします。
・キャラクターのモデリング、セットアップ、テクスチャ、シェーディングの制作
ゲームに登場するすべてのキャラクター、クリーチャー、動物、アイテムを3Dモデルとして制作するため、最終的なビジュアルに直結する重要な役割りを担います。
デザインの意図を詳細に立体化したり、ユニークなモーション表現を実現するためにテクニカルなセットアップを考案することも必要です。
業界標準の3D系ソフトウェアを習得してデジタル世界の創造神を目指したい方に適しています。
応募資格
【必須条件】
ゲームのCG制作実務経験者
・MAYA、Softimage、3dsMax、ZBrush、Substance Painter等DCCツールによる3Dモデル制作経験者
【歓迎スキル】
・ハイエンドキャラクターモデル制作経験
仕事内容
◆家庭用ゲーム、PCゲーム、スマートフォンアプリゲーム等CG制作関連業務全般
家庭用ゲーム、PCゲーム、スマートフォンアプリゲーム等CG制作関連業務全般
経験や適性に応じて下記業務のいずれかをお任せします。
①カットシーン制作(レイアウト、カメラワーク、フェイシャルモーション、ライティング)
②プリレンダリングムービー制作(ポストエフェクト、コンポジット)
ゲーム内のドラマシーン、キャラクター登場・勝利演出など、ストーリー演出に関わる映像制作を担当します。作業内容は、映画制作の工程とよく似ています。
脚本・字コンテを基に、絵コンテ、モーションキャプチャー、カメラワーク、レイアウト、体モーション、表情モーション、ライティング、場合によっては、コンポジットまで行います。著名な監督や俳優を招きご一緒する機会も多く、刺激のあるセクションです。
応募資格
【必須】
ゲームCG若しくはCG映像の制作実務経験者
①Motionbuilder、MAYA、Softimage、3DSMAX等DCCツールによるカットシーン制作経験者
②AfterEffects、Premiere等によるポストエフェクト制作、コンポジット作業経験者
仕事内容
・家庭用ゲーム、PCゲーム、スマートフォンアプリゲーム等CG制作関連業務全般
経験や適性に応じて下記業務をお任せします。
・キャラクターアニメーション制作3Dツールを使用して、ゲーム内のキャラクター・クリーチャー・動物・背景オブジェクト等、ゲーム内の様々な「動き」の作成を担当します。
プランナーと協力しながら魅力ある動きを考え、格好良い・可愛い・面白い等の印象が残るようキャラクターに命を吹き込みます。また、必殺技等でカメラを用いた短い映像制作を行う場合もあります。
応募資格
【必須条件】
ゲームのCG制作実務経験者
・MAYA、Softimage、3DSMAX、Motionbuilder等DCCツールによる手付モーション制作経験者
仕事内容
家庭用ゲーム、PCゲーム等のCGデザイン業務全般
経験や適性に応じて下記業務のいずれかをお任せしますので、希望する領域を応募時にご連絡ください。
・キャラクターモデル制作
・3D背景モデル制作、レベルデザイン
・ユーザーインターフェースデザイン制作
・イベントシーン制作、映像演出・モーション、映像編集・エフェクト
応募資格
【必須条件】
ゲームのCG制作実務経験者
・3DCGソフトを使用した開発経験
(Softimage、Maya、3dsMaxなど)
・Photoshop等のAdobeソフト経験
仕事内容
■家庭用ゲーム、PCゲーム、スマートフォンアプリゲーム等CG制作関連業務全般
経験や適性に応じて下記業務をお任せします。
・3Dエフェクト制作
ゲームの煙、炎、水、魔法など、特殊効果を作成するチームです。
デザイン、データ作成、ゲームへのデータ実装調整まで一貫して担当します。
定まった表現理論が無いジャンルなのでデザインの裁量が任される範囲が広く、演出も含めた画面全体の絵作りに携わります。
比較的歴史が浅い分野のため、初心者からの育成を重視しています。
近年ライティングやシェーダなども活用する場面が増え、テクニカル面の知識も業務を通して習得できます。
応募資格
【必須条件】
ゲームのCG制作実務経験者
・Maya、Softimage、3DSMAX、その他ツール等による3Dエフェクト制作経験者
▲
スタッフの一言 :
■コンシューマ用ゲームソフトの開発・販売及びスマートフォン用ゲームの開発・配信・運営等を手掛けています。
■個人の頑張りを年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇等を決定しています。
仕事内容
ゲームにおけるサウンド制作業務全般をご担当頂きます。自社開発でゲームを制作していますので、音作りのプロとして開発の初期段階からゲーム制作に携わって頂けます。
【具体的には】
・ゲーム中楽曲の制作
・ゲームの効果音の制作
・音声の収録、ディレクションおよび編集
・制作物の組み込み(オーサリング)およびサウンド部分のデバッグ作業
応募資格
【必須】
・ゲームやアニメ、映画などエンターテインメント業界での楽曲、効果音などの制作経験
・サウンドディレクターの経験(発売済タイトル)
・ProTools、Cubase、SOUND FORGE等DAWソフトを扱えるスキル
・Wwise、CRI ADX2等、サウンドミドルウェアの使用経験のある方
・SNKサウンドチームとして働きたいという意気込みのある方
・コミュニケーション能力のある方
【歓迎】
・英語で外注先との交渉やビジネス文書、歌詞が書ける方
仕事内容
◆コンシューマーゲーム機/PC向けタイトルを中心としたゲームの3Dキャラクター制作をご担当いただきます。
【具体的に…】
・ゲーム制作に関わるビジュアルデザイン業務全般
・ゲームエンジンに実装する3DCGモデル制作業務
【主な使用ツール】
・Autodesk製品
・Adobe製品
・Substance
・Zbrush
応募資格
【必須条件】
・業務に対して知識・技術・実務経験者
・3DCGキャラモデリング実務経験者
※作品・ポートフォリオ必須
現在の能力が分かる作品の提出をお願いいたします。
【歓迎スキル・経験】
・ゲーム用キャラクターモデル制作経験
・スカルプトツール実務経験
・キャラクターディレクション経験
【求める人物像】
・新しいことに対する探求心、挑戦心のある方
・目標達成意識のある方
・自分に課せられた物事に対し使命感をお持ちの方
仕事内容
◆コンシューマーゲーム機/PC向けタイトルを中心としたゲームの3D背景制作をご担当いただきます。
【具体的に…】
ゲームエンジンに実装する3DCG背景モデル制作業務
【主な使用ツール】
・Autodesk製品
・Adobe製品
・Substance
・Zbrush
応募資格
【必須条件】
・業務に対して知識・技術・実務経験者
・3DCGキ背景モデリング実務経験者
※作品・ポートフォリオの提出
現在の能力が分かる作品の提出をお願いいたします。
【歓迎スキル・経験】
・ゲーム用背景、建築物制作実務経験
・スカルプトツール、3Dペイントツール実務経験
・イメージボード作成の実務経験
・背景ディレクション経験
【求める人物像】
・新しいことに対する探求心、挑戦心のある方
・目標達成意識のある方
・自分に課せられた物事に対し使命感をお持ちの方
仕事内容
◆コンシューマーゲーム機/PC向けタイトルを中心としたゲームのモーション制作をご担当いただきます。
【具体的に…】
・ゲームエンジンに実装する3DCGアニメーションのデータ制作業務
・ゲーム制作に関わるビジュアルデザイン業務全般
【主な使用ツール】Autodesk製品など
応募資格
【必須条件】
・業務に対して知識・技術・実務経験者
・ゲーム開発における3DCGアニメーション実務経験者
作品・ポートフォリオの提出
現在の能力が分かる作品の提出をお願いいたします。
※アニメーターへのご応募はデモリールの提出を必須といたします。
【歓迎スキル・経験】
・キャラクターリギング
・後輩指導の経験
・感受性豊かで行動力のある方
【求める人物像】
・自らの考えを円滑に伝えることができるコミュニケーション能力を有している
・創造力、デザイン力を有している
・積極的に取り組める
仕事内容
◆コンシューマーゲーム機/PC向けタイトルを中心としたゲームの演出をご担当いただきます。
【主な使用ツール】
•Autodesk製品
•Adobe製品
•Substance
•Zbrush
応募資格
【必須条件】
・業務に対して知識・技術・実務経験者
・3DCGアニメーション実務経験者
・演出映像制作実務経験者
【歓迎スキル・経験】
・ゲーム内演出の実務経験
・映像、CG分野でのカメラワーク、演出、編集の実務経験
【求める人物像】
•自らの考えを円滑に伝えることができるコミュニケーション能力を有している
•創造力、デザイン力を有している
•積極的に取り組める
仕事内容
◆コンシューマーゲーム機/PC向けタイトルを中心としたゲームのエフェクトの製作をしていただきます。
キャラクターやモンスターに付随するエフェクトだけではなく、背景に登場する環境エフェクトなどゲーム全体の見栄えを向上させるために必要な業務です。
【主な使用ツール】
・Autodesk製品
・Adobe製品 など
応募資格
【必須条件】
・エフェクト作成実務経験者
作品・ポートフォリオの提出
現在の能力が分かる作品の提出をお願いいたします。
※VFXアーティストへのご応募はデモリールの提出を必須といたします。
【歓迎スキル・経験】
・ゲーム用エフェクトの制作経験
・合成編集、ポストエフェクト処理経験
・3DCGシミュレーションツール経験
・Unity使用実績
【求める人物像】
・新しいことに対する探求心、挑戦心のある方
・目標達成意識のある方
・自分に課せられた物事に対し使命感をお持ちの方
▲
スタッフの一言 :
・大手有名タイトル・最新技術に携われるやりがいとスキルアップ機会
・社員を大切にする数々の取り組み・風土により安心して働けるおススメ企業
仕事内容
◆主にコンシューマー向けゲームタイトルの3D制作チームで、キャラクターモデリングを担当していただきます。
【具体的には・・・】
イメージアートをもとに、人物や動物、モンスターなどゲームに登場するキャラクターを制作する仕事です。
主に動く事が前提の物が中心ですので360度あらゆる角度から見ても説得力のあるモデルを作る必要があります。
プレイヤーがゲームに感情移入し、世界観にスムーズに入り込めるように実在感を追求することがこのポジションには不可欠です。
また、イメージアートに描かれていない部分は自分でイメージしながら構造が破綻しないようにデザインしたり、アクセサリーなどの細かい模様も制作していくため、集中力を要する分、とてもやりがいのあるポジションです。
【キャリアプラン】
デザイナー → リードデザイナー → プロデューサー
【プラットフォーム(コンシューマー、ネイティブアプリ、ブラウザ、アーケード、遊技機、映画、TV等)】
PS4、Switch
応募資格
【必須条件】
・3Dソフト使用経験(MAYA、SoftImage、MAX、After Effects等)
・ハイポリ3DCGキャラの業務経験のある方
・デッサン力
【求める人物像】
・協調性がある方
・人と協力して作品を作り上げていくことにやりがいを感じられる方
・変化に対して柔軟に対応できる方
・探究心が強く、貪欲にスキルアップできる方
・生物の骨格や筋肉などのデッサンが得意な方
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