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スタッフの一言 : 弊社は2012年5月にCGプロダクションとして発足し、VFXやイベント演出など様々なコンテンツのCG制作を行ってこられています。
発足当時とはメンバーもだいぶ入れ替わり、第2創業期を迎えておられます。
現在はゲーム案件やARなどのエンターテインメントコンテンツに軸足を置き、そこで得たリアルタイム技術の知見を活かしながら、これまで以上に幅広いコンテンツのCG制作・企画・演出を行っておられます。

仕事内容

ディレクター、もしくはディレクター候補となるCGデザイナーを募集します。
若手数名とチームを組み、案件をリードしていただきます。今回はディレクター候補ということで、ディレクター未経験の方でも、一定水準のスキルを有したCGデザイナーの方であれば、ご応募を歓迎しております。先輩ディレクター、マネージャーと連携して案件のリードを担当いただくことで、ディレクターとしての独り立ちを目指していただきます。弊社のディレクターは担当案件の見積もりから担当していくため、工数管理や外注管理などの経験を積むことができます。
【CGデザイナー各職種の使用ツール】
・モデラー   MAYA(必須)、substance、Photoshop、zbrush
・アニメーター MAYA(必須)、motionbuilder
・コンポジター AE(必須)、Nuke、Photoshop
・リガー MAYA(必須)
・エフェクトアーティスト MAYA(必須)、Houdini、

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応募資格

【必須条件】
・CGデザイナー歴 3年以上
・特定の分野(モデリング、リグ、アニメーションなど)で1~2年目の若手の規範となるスキルを持っていること
【歓迎条件】
・2~3名以上のチームのディレクション、マネジメント経験
・クライアント様とのやりとりや、外注先とのやりとりなどの対外交渉経験
【求める人物像】
・ディレクターへのステップアップを図りたい方
・CGのスキルだけでなく、CGを使った様々なコンテンツ制作に興味がある方
・若手の育成にも興味がある方

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企業名
株式会社インテグラル・ヴィジョン・グラフィックス
勤務地
東京都
東京メトロ丸の内線 西新宿駅1番出口 徒歩1分
給与
年収: 450万円~ 800万円
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スタッフの一言 : 弊社は2012年5月にCGプロダクションとして発足し、VFXやイベント演出など様々なコンテンツのCG制作を行ってこられています。
発足当時とはメンバーもだいぶ入れ替わり、第2創業期を迎えておられます。
現在はゲーム案件やARなどのエンターテインメントコンテンツに軸足を置き、そこで得たリアルタイム技術の知見を活かしながら、これまで以上に幅広いコンテンツのCG制作・企画・演出を行っておられます。

仕事内容

弊社のモデリング案件のコアスタッフになってくれる方を募集します。
現在、弊社ではゲーム案件に力を入れているため、直近の案件としてはゲーム用背景モデリングが多いです。とはいえ、それ以外をやらないわけではなく、実写映画用の背景モデリングやゲーム用キャラクターモデリングなども行っています。比較的背景、プロップが多めですが、背景とキャラクターとでスタッフを切り分けている体制ではありません。
【使用ツール】
MAYA(必須)、motionbuilder

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応募資格

【必須条件】
・3DCGアニメーター歴 3年以上、またはそれに準ずるスキルをお持ちの方
【歓迎条件】
・2~3名以上のチームのディレクション、マネジメント経験
・クライアント様とのやりとりや、外注先とのやりとりなどの対外交渉経験
・Unity、Unrealなどのリアルタイムエンジンを用いたゲーム用アセットの制作経験
【求める人物像】
・社内技術共有なども熱心に発信してくれる方
・アニメーションを極めたいと考えている方

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企業名
株式会社インテグラル・ヴィジョン・グラフィックス
勤務地
東京都
東京メトロ丸の内線 西新宿駅1番出口 徒歩1分
給与
年収: 250万円~ 450万円
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スタッフの一言 : ほぼ残業もなく、フレックスも機能しており非常に働きやすい環境です。社員登用もご検討されております。

仕事内容

【仕事内容】
-監督やディレクターの意向に沿って、映画の完成版の品質を担保するために、コンセプトデザインの完成品監修を担当する。
-制作スケジュールに沿ってプロジェクトを進行し、効率よくタスクを完了させる。
-コンセプトデザインに関わる作業を監督し、プロジェクトの要望に合うシーン、エフェクト、照明などのコンセプトデザインを独自で描くことができ、明確な意見やアドバイス提示。
-上流・下流工程の部門と協力し、チーム内において良好なコミュニケーション環境を保ち、問題を速やかに処理し、プロジェクトの進行を確保する。
-人事部と協力し、コンセプトデザインチームの採用と教育を行う。
-プロジェクトの制作過程にある問題点を発見し、完成したプロジェクトをまとめと分析を行う。
【給与】
スキルやこれまでのご経験を踏まえ、応相談にて決定させて頂きます。

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応募資格

【必須条件】
-5年以上のゲームまたは映画の美術実務経験。オリジナル映画またはアニメーション作品のコンセプトアートデザインに全面的に携わったことがある。
-映画やドラマの美術作業のワークフローもしくは3Dアニメーションの映像制作フローに精通し、高い美術制作スキルと豊富な美術制作経験。国内外の映画美術のスタイルに独自の見解を持つ。
-Photoshopなどのイラストツールに熟練しており、ある程度の3D技術を使用することができる。
-チームマネジメントの経験があり、強い統括力と実行力を持ち、コンセプトデザインの各工程を監督できる。
-シーンの構成とレイアウト、エフェクトに関して高いデザイン力と総合的な調整力がある。
-優れた理解力を有し、創造的なコンセプトアート作品を迅速かつ正確に文章と口頭の両方で表現と理解できること。
-美感覚と独創性を持ち、さまざまな美術スタイルを把握できる。
-美術の仕事が好き。強い責任感とチャレンジ精神を持ち、真面目で情熱を持って仕事を行える。良好なコミュニケーション能力。
【歓迎人物像】
▼上記に加えて、下記のような方は当社に向いています!
◎ゲームが好きで、よくプレイする方
◎ゲームの世界観を構築する仕事に興味がある方
◎女性向けゲームがお好きな方
◎本をよく読む、趣味で小説を書く方

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企業名
ニキ株式会社
勤務地
東京都
・JR池袋駅メトロポリタン口(7:00~23:00)徒歩1分
・池袋駅西口徒歩2分
給与
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スタッフの一言 : ●創業時から数年は、任天堂ハード、マイクロソフトハードを中心に毎年コンスタントにゲームを企画開発しました。Xbox Oneの北米市場にて日本から唯一のローンチタイトルとなった「Crimson Dragon」などの開発も行っています。
●スマートフォン向けゲームの開発でも、「誰ガ為のアルケミスト」がランキングトップ10を達成するなど、ハイクオリティなモバイルアプリの開発には定評があります。企画立案から運営まで対応できるのも弊社の強みです。
●3.11以降、「電気を使わない遊びを日本から世界中の家族へ発信する」ために、アナログゲームの企画開発、販売にも取り組んでいます。中でも「街コロ」は、様々な国や言語で販売されており、日本から初の快挙として「2015フランスボードゲーム大賞」「2015ドイツボードゲーム大賞」にノミネートされました。
●最新作「ワールズエンドクラブ (World's End Club)」、「HYDE RUN」、「The Good Life」などを開発
●常に複数のプロジェクト(家庭用ゲーム機向け、スマートフォン向けのどちらも)の開発を進めています。

仕事内容

VRスタジオのプロジェクトおける3Dグラフィクス業務に関するデータ作成業務を行います。VRプロジェクトはゲーム、非ゲームなど多岐にわたります
仕事内容
・VR作品の開発で必要な3Dデータ(モデル、カメラ、シーンアニメーション等)作成
・内部及び外部アーティストの進行管理

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応募資格

【求める人物像】
・家庭用、モバイル、施設等3Dゲーム、VR作品の開発にかかわった経験のある方(具体的な作品名の提示をお願いします)
・Adobe製品等をつかった2Dアートの製作経験とツールの知識
・Maya等3Dツールを使った3Dグラフィクス、モデリング等の知識
・Unity、UEなどミドルウェアの知識、使用経験
・自分のアイディアで面白いVR作品を作りたいという意欲、情熱をお持ちの方

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企業名
グランディング株式会社
勤務地
福岡県
「呉服町」 駅徒歩3分
「中洲川端」 駅徒歩9分
「千代県庁口」 駅徒歩9分
「祇園」 駅徒歩11分
「天神」 駅徒歩17分
給与
年収: 420万円~ 960万円
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スタッフの一言 : ・離職率は1%程度。同社のブログから伝わる雰囲気や面接での印象の良さを感じてください。
・多様なプラットフォーム、新技術開発を手がけていることも強みで、クリエーターにとっても幅広い経験を積める点が魅力の企業です。
・UIターン歓迎の制度あり。引っ越し補助金、物件探し費用支給、入社支度金支給など、あり。

仕事内容

◆アーケードゲーム、コンシューマーゲーム、スマートフォンゲーム等
当社が行っている各種プラットフォーム向けの開発/運営のうち、
1タイトルのモーションデザイン業務を行って頂きます。
【具体的には】
・キャラクターモーション(アニメーション)の作成
・キャラクターモデルのリグ等のセットアップ 等
<使用ソフト一例>
Unity、UnrealEngine、MotionBuilder、3dsMax、Maya など

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応募資格

【必須条件】
・CGコンテンツでの3Dモーションデザイン経験がある方
(使用可能3Dツールは不問。入社後研修にて取得可能)
【歓迎スキル】
・リード経験をお持ちの方(プロジェクト内のセクションリーダー/パートリーダーのご経験など)
・外部発注および外部発注素材のスケジュール/クオリティ管理経験をお持ちの方
・新人育成など育成業務経験をお持ちの方
・絵コンテ作成を含む演出シーン制作経験をお持ちの方

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企業名
株式会社ジーン
勤務地
大阪府
JR、大阪メトロ 新大阪駅 徒歩10分
大阪メトロ 西中島南方駅 徒歩5分
給与
年収: 300万円~ 700万円
月給: 25万円~ 58万円
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スタッフの一言 : ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。

仕事内容

◆自社タイトル及び受託によるゲーム開発における3DCG制作およびディレクション業務全般
【具体的には・・・】
・デザイン全般、及び、個別作品の制作に関するすべてのマネジメント業務
・ゲームグラフィック面に関してのスケジュール管理、クオリティチェック
・新しいツールの研究
・ビジュアルイメージの統一管理

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応募資格

【必須条件】
・ゲーム開発(デザイン)実務経験5年以上で、ディレクション経験がある
・3dsMax, Maya, XSI, PhotoShopのいずれかにおいて、業務での使用経験が2年以上ある
・ゲーム開発に関わる3DCG制作経験がある
【歓迎条件】
・CG全般の知識と最新の技術に精通している
・コンシューマーゲーム開発の経験者
【求める人物像】
・やる気、成長意欲の高い方
・ゲームが大好きで、ゲーム創りから携わりたい方

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企業名
株式会社ユークス
勤務地
大阪府
南海本線堺駅 徒歩3分
給与
年収: 550万円~ 700万円
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スタッフの一言 : 同社代表もクリエイター出身で、どんな環境ならクリエイターが最大限力を出せるのかを常に考えて、組織や環境づくりをしています。
個々のクリエーターたちが互いに刺激しあいながら、リーダーを中心に良いゲームやコンテンツを制作することに集中できる体制となっています。

仕事内容

【業務内容】
・MVのVコン制作・演出提案
・3Dのアニメーション監修
関連記事
【あんスタ!!MVカメラワークのお話】
https://note.com/happyelements/n/n87d377cde034

※外部リンク

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応募資格

【必須条件】
・MV・PVの映像制作、ディレクションの実務経験
・Maya、3ds Maxなどの3Dソフトウェアを使用した映像制作の実務経験
【歓迎条件】
・After EffectsやMotinBuilderを使用した実務経験
・ライブ、舞台などの演出経験
【求める人物像】
・企画の方向性や楽曲の内容をふまえ、
 キャラクターを魅力的に見せるカメラワークや演出をプランナーに提案することができる
・演出プランに沿った表現となるように3D製作チームのメンバーに説明を行うことができる
・出来上がったものについてディレクションを行い、クオリティを引き上げることができる
・実装においてエンジニアチームとの橋渡しとなり、説明や連携を行うことができる
・責任感をもって仕事をやり遂げることができる

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企業名
Happy Elements株式会社(カカリアスタジオ)
勤務地
京都府
阪急京都線 烏丸駅 徒歩3分
給与
年収: 240万円~ 800万円
月給: 20万円~ 66万円
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仕事内容

■VR/ARコンテンツの開発をご担当いただきます
・メタバースプラットフォーム開発
・MAYA、MotionBuilderを使用したモーション制作
・リグ制作

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応募資格

【必須】
・MAYAの実務経験1年以上
・MotionBuilderの実務経験1年以上
【歓迎】
・MAYA、MotionBuilderを使用した手付アニメーション
・AfterEffectなどのアニメーション作成経験
・Houdiniの制作スキル

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企業名
株式会社カヤックアキバスタジオ
勤務地
東京都
各線 秋葉原 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 600万円
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仕事内容

■VR/ARコンテンツの開発をご担当いただきます
・メタバースプラットフォーム開発
・MAYA、MotionBuilderを使用したモーション制作
・リグ制作

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応募資格

【必須】
・MAYAの実務経験1年以上
・MotionBuilderの実務経験1年以上
【歓迎】
・MAYA、MotionBuilderを使用した手付アニメーション
・AfterEffectなどのアニメーション作成経験
・Houdiniの制作スキル

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企業名
株式会社カヤックアキバスタジオ
勤務地
東京都
各線 秋葉原 徒歩5分
給与
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仕事内容

■インゲームモーション制作
■カットシーン(イベントシーン)制作
など
有名タイトル多数稼動中です。
人物やモンスターの手付けモーションや
モーションキャプチャーデータのエディット、カメラ、フェイシャルなど
テイストもリアルな物からデフォルメ調、セル調の物まで幅広く経験できます。
弊社で進行中のコンシューマ向けゲーム、スマホゲーム案件にてインゲームモーションやカットシーンでのアニメーション制作を行っていただきます。
【必要なツールスキル】
MAYA
【ハードウェア】
PS4、STEAM、ニンテンドースイッチ、スマートフォン
【必要なツールスキル】
MAYA

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応募資格

【必須条件】
・コンシューマゲームにおけるアニメーション経験3年以上
・Maya、Max、Softimage、MotionBuilderのいずれかを使用したアニメーション制作の実務経験
・手付けアニメーション制作の実務経験かキャプチャーデータのエディットの実務経験
・インゲームモーションの実務経験かカットシーンのいずれかの実務経験
【歓迎要件】
・UnrealEngine等、ゲームエンジンを使用したアニメーションの実装経験・知識のある方
・リギングの実務経験のある方
・小規模での開発経験をお持ちの方
・メインアニメーターとして実務経験のある方
・後輩の指導を経験したことがある方
【人物像】
・ゲームが好きな方
・日頃ゲームをやっている方

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企業名
株式会社ソードケインズスタジオ
勤務地
東京都
ゆりかもめ 東京国際クルーズターミナル 徒歩5分
給与
年収: 250万円~ 650万円
月給: 21万円~ 51万円
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