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仕事内容

◆遊戯王デジタルゲームコンテンツにおけるディレクション業務
【具体的に】
・既存ゲーム内新規機能、企画開発における、ディレクション業務
・既存ゲーム運営における、通常施策、運営のディレクション業務
・上記プロジェクト全体における一部のアシスタントディレクション業務
【やりがい】
世界で一番売れたTCGとしてギネスにも載っている遊戯王コンテンツのデジタル版におけるディレクションを担当頂きます。
国内のみでなく、国外に向けた施策、企画も必要となる為、ワールドワイドにご活躍頂けるポジションです。

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応募資格

【求める経験・スキル・知識】
(必須)    
 ・コンソール又はモバイルゲーム開発におけるディレクション経験
(あれば尚可)
 ・遊戯王コンテンツが好きなこと
 ・カードゲーム、デジタルカードゲームに詳しいこと 
 ・eスポーツへの理解(興味)

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
東京都
各線銀座 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 800万円
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スタッフの一言 : SHIFTだから叶うこと
・大規模アジャイルの経験をつめる
・業種業態に偏らずアジャイルの知見を貯められる
・真摯にお客様のDXに向き合える
・アジャイル、スクラム、QAの専門家がすぐに話せる距離感にいる
・アジャイルサービスを拡充していくフェーズのため、ビジネスの拡大を実感できる
・アジャイルアカデミーという社内教育プログラムがあり、プログラム作成や講師も経験が可能
・アジャイルイベントへの協賛や、弊社主催技術イベント、技術ブログがあり、アウトプットの場が多数(アウトプットはきちんと評価対象にもなります)

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仕事内容

スクラムマスターとして案件チームに入っていただきます(1~3チーム)
各チームは、PO(プロダクトオーナー)、開発チーム、QAチームで構成されていることが多く、開発チームとQAチームをSHIFTが担当している案件もございます。
・スクラム体制の構築
・スクラムのトレーニング
・開発チームの抱えている課題整理と解決
‐ 開発チームのリード
‐ 新規アプリケーションの開発
‐ 既存アプリケーションにおける新機能の開発
・スクラム会議体のファシリテーション
 - プランニング
 - デイリースクラム
 - レビュー
 - ふりかえり
 - バックログリファインメント
・リリース計画に対する進捗管理、調整
■配属部署について
サービス&テクノロジー本部 アジャイルサービス部
■アジャイル開発/スクラムマスターの魅力 
・ モノづくり(プロダクトをつくる・運営する)ができる
スクラムマスターはプロダクトオーナー支援、開発、QAすべての工程に携わります。自分がコードを書くモノづくりではないですが、チームでつくったものをユーザーに届けてフィードバックを得ることができます。プロダクト開発全体を見ているからこそのやりがいを体感できます。それをもとに、分析・改善を行い、またプロダクトに活かすサイクルを回す要のポジションです。プロダクト開発全体に携わることは、スタートアップ企業を運営しているような感覚を得ることができます。
・コンサルティングだけではなく、チームを導くという立ち位置
解決策を提案するコンサルティングだけではなく、ハンズオンでチームと伴走しながらプロダクトを成功に導くことができる立ち位置です。
・ チーム開発が体感できる
従来のウォーターフォール開発の決められた工程を実行するのではなく、アジャイル開発ではチームでプロダクトを成功させるという考え方があります。そのためチームビルディングが重要となり、スクラムマスターの役割の一つでもあります。
・アジャイル開発/スクラムのプロというキャリア形成
技術のプロフェッショナルではなく、プロダクト開発におけるハイパフォーマンスチームをつくるプロというキャリア形成がスクラムマスターでは可能です。
・マネジメントをしなくても育成を経験できる
スクラムマスターはマネジメント(レポートライン、売上管理)はしません。ただ、ティーチング、コーチングなどを活用しながらメンバー、チームを育成していきます。
■得られる経験・知識
・アジャイル開発での品質保証
・アジャイル開発の知識
・スクラムイベント(スプリント、スプリントプランニング、スプリントレビュー、スプリントレトロスペクティブなど)
・各種プラクティス(バックログ、バックログリファインメントなど)
・チーム運営力(ティーチング、コーチング、ファシリテーション、コンサルティング、サーヴァントリーダーシップなど)
・技術知識(リファクタリング、テスト駆動開発、ペアプロ、CI/CD、テスト自動化など)
■キャリアパス
①アジャイルコーチ
課題管理や進捗管理をしながら、お客様へ組織的なBPRを提案し、プロジェクトのマネジメントやアジャイル開発の推進を行います。
お客様と良好なコミュニケーションをとりながら、継続的な関係を構築していきます。
②QAリード
アジャイル開発チームの一員かつテストのスペシャリストとして、テスト戦略の立案や手動テスト、自動テスト、探索的テストの最適化、品質や開発のメトリクス分析など、あらゆる手段で品質向上を推進。継続的なプロダクトのリリースを推し進めます。
■参考URL
SHIFT技術ブログ:https://note.com/shift_tech/
※技術ブログより、特にお読みいただきたい記事を下記のとおり抜粋いたしました。ぜひご参照ください!
・SHIFTに転職した理由
https://note.com/shift_tech/n/n3a62eb0b4ba9
・アジャイルについて
https://note.com/shift_tech/n/nbdbdc417654f?magazine_key=madbc8cf8e991
https://note.com/shift_tech/n/nc21f87ffe0d4?magazine_key=madbc8cf8e991
・メンバーアサインについて
https://note.com/shift_tech/n/n125c461fb101?magazine_key=madbc8cf8e991
・アジャイルQAにおけるプロダクトとの向き合い方
https://note.com/shift_tech/n/n8c4fcd34d876?magazine_key=madbc8cf8e991
・IT未経験からスクラムマスターへの転身
https://note.com/shift_tech/n/nd1bd9af57214?magazine_key=madbc8cf8e991
スクラムマスター採用ページ:https://topics.shiftinc.jp/recruit-scrum/
アジャイルサービスサイト:https://topics.shiftinc.jp/agile/
(コラム)ウォーターフォール開発とアジャイル開発の違い:https://service.shiftinc.jp/column/4850/
(コラム)スクラム開発とは:https://service.shiftinc.jp/column/4820/
※イベント協賛※
Agile Japan:https://2022.agilejapan.jp/
JaSST:http://jasst.jp/index.html
RSGT: https://2023.scrumgatheringtokyo.org/index.html

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応募資格

【必須】
①、②いずれかに該当する方
①ウォーターフォール開発でのPL・PM経験があり、これまでと違う開発手法に興味がある方
(小規模プロジェクトでの経験尚可)
②アジャイル開発の実務経験があり、育成やチームづくり、課題解決のための提案/推進に興味がある方
・高いコミュニケーション能力 (ティーチング、コーチング、ファシリテーションなどチームを推進していく上で必要な能力)
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方
・ゲームシステムの開発・運用の理想像をおもちで、その推進に携わりたい方
・組織の成長にあわせて柔軟に対応できる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方

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企業名
株式会社SHIFT
勤務地
東京都
JR各線 丸ノ内線 小田急線 京王線 「新宿駅」 南口 徒歩6分
都営新宿線 都営大江戸線 京王新線 「新宿駅」 6出口 徒歩2分
都営大江戸線「都庁前駅」A2出口徒歩7分
給与
年収: 600万円~ 1500万円
月給: 50万円~ 125万円
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仕事内容

◆ハイエンドクラスのゲームラインにてプロジェクトマネジメント業務を担当頂きます。
【具体的に…】
・制作、開発に関わる業務タスクの割り出し
・各部署、担当パートのスケジュール進捗を管理
・ゲームの求めるクオリティの担保、管理業務
・制作部門以外の部門との、各種調整を行う業務
【やりがい】
サッカー、野球を始めとし、ハイエンドクラスのゲーム開発を積極的に続ける同社にて、
上記ゲームジャンルに限らず、新、旧様々な代表タイトルを持つ同社だからこその、
様々なプロジェクトに関わって頂きます。

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応募資格

【求める経験・スキル・知識】
(必須)
 ・大規模ゲーム制作の進捗管理実績
 ・進捗管理ツールの活用実績
 ・社内外との交渉、渉外スキル
 ・ロジカルな考えでタスク整理、指示を出すスキル
(あれば尚可)
 ・グローバルタイトルの制作経験
 ・日本語以外の語学力

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
東京都
各線 銀座 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 800万円
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仕事内容

◆コンシューマー、モバイル、PCなどプラットフォーム問わず様々なゲーム開発、運営におけるプロジェクトマネジメントをご担当頂きます。
【具体的に…】
・コンテンツの開発・運営やサービスの展開における、プロジェクトのスケジュール管理サポート
・部門間の繋ぎ役
・社内外との各種調整等
※制作現場に席をおき、ゲームの創出を影で支える役割となります。
【やりがい】
新、旧様々な大ヒットタイトルを持つ同社だからこその、様々なゲームジャンルでのプロジェクトマネジメントをご担当頂きます。

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応募資格

【求める経験・スキル・知識】
(必須)    
・プロジェクトの進捗管理経験をお持ちの方
・社内外との交渉、渉外スキルをお持ちの方
・ロジカル思考をもってタスク整理が出来る方
・Excel、ppt等のツールを用いてのプレゼン資料、報告書等の作成が得意な方
・英語力(TOEIC800点以上)
(あれば尚可)
・英語を使った業務経験がある方

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
東京都
各線 銀座 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 800万円
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仕事内容

◆コンテンツの開発・運営やサービスの展開において、プロジェクトのスケジュール管理サポート、部門間の繋ぎ役、ライセンス関連、社内外との各種調整等を担当いただきます。
制作現場に席をおき、ゲームの創出におけるキーマンとして活躍いただきます。
【具体的に…】
・制作スケジュールの進捗管理および会議進行管理
・制作に関わる各部門との連携業務全般
・プロモーションチームとの連携業務全般

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応募資格

【求める経験・スキル・知識】
(必須)    
・プロジェクトマネージメントや進捗管理の実務経験3年以上
(歓迎)
・高いコミュニケーション力
・調整、渉外、推進力

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
東京都
各線 銀座 徒歩5分
給与
年収: 450万円~ 1000万円
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です

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仕事内容

プロジェクトマネージャーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・スケジュール管理等

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応募資格

【必須条件】
・チームで働くのが好きな方、協調性のある方
【あると望ましい経験】
・プロジェクトマネジメントソフトの経験(JIRA、Hansoft、等)
【応募にあたって】
・ゲーム制作に関係すると思われるソフトウェア(Photoshop、Maya等)と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・最近プレイしたゲームで面白かったタイトル2本について、タイトルとその理由を簡潔に記載してください。
・その他、ゲーム制作に貢献できるスキルをアピールできるような作品などがあれば是非お持ち下さい。

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企業名
株式会社コジマプロダクション
勤務地
東京都
各線 品川 徒歩5分
給与
年収: 360万円~ 1200万円
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仕事内容

・映像プロジェクトの企画立案、及びその提案
・制作コアスタッフの編成
・国内外の協力会社との折衝・調整
・プロジェクト全体の管理運営(クリエイティブ・制作進行・予算管理等)
※配給や資金調達に関する業務は含まれません

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応募資格

【必須条件】
映像プロジェクトの企画立案・プロジェクト管理の経験をお持ちの方
※CG映像・セルアニメ・実写映像等の映像ジャンルは問いません
【歓迎条件】
・国際的な映像のプロデュース・制作経験
・CGアニメーションの制作ワークフローの理解
・クリエイティブ開発工程(ストーリー/ビジュアル)の実務経験
・英語での実務経験、ビジネスレベルの英語力
【求める人物像】
・キャラクターなどのIPを深く理解し、世界に向けた映像を通じて、新しい価値・表現・娯楽を生み出していくことに、熱意をもって挑戦できる方
・豊富な経験と人望・人脈があり、主導的に企画立案・チーム編成・完成までの制作プロセス全般に責任感を持って取り組める方
・高いコミュニケーション能力とユーモアセンスを持ち、常にチームを前向きな雰囲気にできる方

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企業名
ニンテンドーピクチャーズ株式会社
勤務地
東京都
東京メトロ丸ノ内線 / 淡路町駅 徒歩約2分
東京メトロ千代田線 / 新御茶ノ水駅 徒歩約3分
都営新宿線 / 小川町駅 徒歩約2分
JR中央線 / 御茶ノ水駅 徒歩約7分
東京メトロ銀座線 / 神田駅 徒歩約8分
給与
月給: 28万円~
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仕事内容

コンシューマーゲーム開発会社にて、プロジェクトマネージャーをご担当いただきます。
【具体的には】
・プロジェクトの起案、稟議申請、進捗・予算管理、制作進行
・外注会社との折衝、契約処理 など渉外業務
・人的リソースの調達、配置
・メンバーのマネジメント経験
【プラットフォーム】
コンシューマー
※現年収が700万円以上の方またはそれ同等の方については、選考フローの一環としてリファレンスチェックの実施がございます。
【応募必要書類】
①履歴書(写真貼、電話番号、メールアドレス記載必須)
②職務経歴書(書式自由)
③自己PR文※志望理由(書式、字数自由)

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応募資格

<必須資格>
・ゲーム制作進行の実務経験者
・社内外を問わず、コミュニケーションを取る事に自信がある方
・顕在、潜在するリスクを即座に把握・認識し、迅速に適切な処置を取ることが出来る方
・Word、Excel、PowerPointなどのオフィス系ソフトが問題なく使用できる方
<応募必要書類>
①履歴書(写真貼、電話番号、メールアドレス記載必須)
②職務経歴書(書式自由)
③自己PR文※志望理由(書式、字数自由)

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企業名
株式会社アトラス
勤務地
東京都
JR大崎駅 徒歩6分
給与
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仕事内容


【仕事内容】
当社は東京拠点のARエンタメスタートアップです。
当社はミッションとして「ARでリアルを遊べ」を掲げており、ARエンタメを通して人と人の繋がりを豊かにすることを目指しています。
実績として、世界で初めてARシューティングゲームをリリースし累計23万DLを達成しており、さらに世界初の運用型タイトル・ARシューティングゲームをグローバルにリリースしました。
また、大手キャリアやIPを利用する企業等に向けたARエンタメ新規事業を支援するARエンタメDX事業にも取り組んでおります。すでに大手キャリアとARゲームの運用タイトルをリリースするなど、多くの実績がございます。
そんな当社で以下のポジションを正社員として募集することになりました。
【主な業務内容】
・ARを活用した新規事業のPdMとして、大手のお客様のニーズを的確に捉え、ARを活用した新しい新規事業を一から立ち上げていただきます。
弊社COOの斉藤は、戦略コンサルタントを経験しGraffityへジョインしており、コンサルタント時代に身につけた強みを活かし、PdMとして3作品ARゲームをリリースしてきました。
論理的思考能力・キャッチアップ力・プロジェクトマネジメントスキルが非常に生きる上に、新規事業コンサルを実施してプロジェクトが終わるわけではなく、実際に新規事業を自分の手で手がけていくことまでスコープになることが大きな違いとなります。
・当社のバリューの一つに「Blend Tech In Life」があります。このバリューは、テクノロジーを活用しユーザーの私生活に溶け込むプロダクトを作るという思いがこめられています。このバリューに基づき、ARの技術を理解するだけでなく、ユーザーの日常に溶け込むプロダクト企画をしていただきます。
・当社のバリューの一つに「Brave Decision」があり、前例のないことに挑戦するからこそ、主体的な勇気ある意思決定を大切にしています。主体的に情報を集め、決断し、ドライブし、素早く改善をしてプロジェクトを進めていただきます。
【Graffityで働くことで得られるメリット】
<事業領域>
- ARを活用した新しい遊びを発明できる機会があります
- AR×エンタメ領域という独自性が強く伸びしろが多い事業領域で既に実績があります
- ナショナルクライアントとの多数取引があります
- IPOチャレンジ中です
<働き方・報酬>
- 能力・希望に応じてフルリモートも可能です
- スタートアップフェーズですが、評価制度もしっかりあり、キャリアアップの機会があります
- 全社員にストックオプションを付与しております
<カルチャー>
- 新しいデバイスを活用したハッカソンを定期で開催したり、新しい技術を使ったアソビを発明する機会があります
- ボトムアップで意見を聞く風土があり、月次で全社で振り返りを行い早期改善を実施しており、多数の組織制度が社員主体で生まれています
- 失敗は責めず、改善を推奨する文化です
- 透明性の高い経営スタンスで、チーム全員でビジョン・ミッションを目指す文化です

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応募資格

【必須条件】
・クライアントへの営業企画提案経験
特にクライアントのニーズを的確に捉えて企画を提案してきた経験を重要視します
・クライアントとのコミュニケーション経験
特にミーティング時のファシリテーション能力やクライアントの期待値調整能力を重要視します
・プロジェクトマネジメントの経験
特にプロジェクトの工数見積もりやスケジュールの進行管理経験を重要視します
・営業企画における資料ストーリー検討経験
特にクライアントに伝わりやすい資料ストーリーの作成能力を需要視します
・開発のディレクションの経験
企画を実現するためのデザイナーやエンジニアのディレクション経験を重要視します。
【歓迎条件】
・企画の詳細検討と仕様書作成経験
特にプロジェクトがスタートした際の企画を詳細に検討する経験や、デザインチームや開発チームに渡す仕様書の作成経験を重要視します
・開発のディレクションの経験
企画を実現するためのデザイナーやエンジニアのディレクション経験を重要視します。
・AR関係の企画提案経験
特にARの技術を理解し、ARならではの企画を提案してきた経験を重要視します
【求める人物像】
・Graffityのビジョン・ミッションに共感している
・AR領域の興味関心があり、ARの未来を一緒に作っていきたい
・エンタメ領域に興味関心があり、自分の得意なエンタメ領域がある
・スタートアップで主体的に働いてみたい
・チームメンバーと円滑にコミュニケーション・オンラインコミュニケーションができる

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企業名
Graffity株式会社
勤務地
東京都
沿線名:各線 駅名:渋谷駅 最寄駅から徒歩4分
給与
年収: 420万円~ 1000万円
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仕事内容

プロジェクトマネージャーは、プロジェクトを成功に導く、責任と裁量の大きい仕事です。
チームをフォローしながら、問題を早期に発見し、解決に向けて行動することが求められます。
また、新規プロジェクトの立ち上げや、対外交渉も含めたプロジェクト全体を推し進める力も必要です。
過去の知識や経験を活かしながらチームをまとめる立場として、ゲームタイトルを創り上げていく楽しさとやりがいを感じられる職種です。
【具体的に…】
◇仕事内容
・開発における戦略立案と実行
・スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務
・プロジェクトの予算策定、予実管理業務
・取引先/外部の協力会社との折衝交渉、窓口業務
・見積もり作成、契約書の作成・確認、契約交渉
・新規取引先開拓/案件獲得/社内案件の営業
・社内の他部署との連携、調整業務
・経営層に向けた各種レポートの作成と報告
・プロジェクトマネージャ職同士の連携強化
・プロジェクトマネージャ職全体の教育・底上げ

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応募資格

【必須条件】
◇ゲーム業界での業務経験3年以上
◇協調性、コミュニケーション能力
◇Officeソフト(Excel,Powerpoint,Word)の基本的なスキル
◇ゲーム開発での進行管理、プロジェクトマネジメント経験
◇基本的なビジネススキル
【歓迎条件】
◇プロジェクト管理ツール(RedmineやJIRA等)の利用経験
◇コンシューマーゲーム開発における3年以上の実務経験もしくはマネージャー経験
【求める人物像】
◇プロジェクトに影響のある問題とその要因を発見し、解決に向けて行動できる方。

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企業名
株式会社ヘキサドライブ
勤務地
大阪府
南海 なんば駅 直結
大阪メトロ なんば駅 徒歩5分
給与
年収: 500万円~
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仕事内容

プロジェクトマネージャーは、プロジェクトを成功に導く、責任と裁量の大きい仕事です。
チームをフォローしながら、問題を早期に発見し、解決に向けて行動することが求められます。
また、新規プロジェクトの立ち上げや、対外交渉も含めたプロジェクト全体を推し進める力も必要です。
過去の知識や経験を活かしながらチームをまとめる立場として、ゲームタイトルを創り上げていく楽しさとやりがいを感じられる職種です。
◇仕事内容
・開発における戦略立案と実行
・スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務
・プロジェクトの予算策定、予実管理業務
・取引先/外部の協力会社との折衝交渉、窓口業務
・見積もり作成、契約書の作成・確認、契約交渉
・新規取引先開拓/案件獲得/社内案件の営業
・社内の他部署との連携、調整業務
・経営層に向けた各種レポートの作成と報告
・プロモーションの企画、提案
・プロジェクトマネージャ職同士の連携強化
・プロジェクトマネージャ職全体の教育・底上げ

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応募資格

【必須条件】
◇ゲーム業界での業務経験3年以上
◇協調性、コミュニケーション能力
◇Officeソフト(Excel,Powerpoint,Word)の基本的なスキル
◇ゲーム開発での進行管理、プロジェクトマネジメント経験
◇基本的なビジネススキル
【歓迎条件】
◇プロジェクト管理ツール(RedmineやJIRA等)の利用経験
◇コンシューマーゲーム開発における3年以上の実務経験もしくはマネージャー経験
【求める人物像】
◇責任感を持って仕事に取り組める方。
◇開発者の「作りたい」気持ちを大切にし、一緒に取り組むことができる方。
◇様々な困難に直面しても、あきらめることなくプロジェクトの進行に取り組むことができる方。
◇プロジェクトに影響のある問題とその要因を発見し、解決に向けて自主的に行動できる方。

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企業名
株式会社ヘキサドライブ
勤務地
大阪府
南海 なんば駅 直結
大阪メトロ なんば駅 徒歩5分
給与
年収: 500万円~
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仕事内容

◇仕事内容
・プロジェクト進行における工程、進捗
・取引先との折衝・交渉、担当窓口業務
・見積もり作成、契約書の作成・確認、契約交渉
・予算、外注、人員管理
見習いプロジェクトマネージャーとして、補佐業務から始めて頂きます。

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応募資格

【必須条件】
◇協調性、コミュニケーション能力
◇Excelの操作、関数入力
◇Power Pointでの資料作成
◇進行管理、プロジェクトマネジメント経験
【歓迎条件】
◇プロジェクト管理ツール(RedmineやJIRA等)の利用経験
【求める人物像】
◇業務を正確に、かつ迅速に行える方

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企業名
株式会社ヘキサドライブ
勤務地
大阪府
南海 なんば駅 直結
大阪メトロ なんば駅 徒歩5分
給与
年収: 350万円~ 450万円
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仕事内容

プロジェクトマネージャーは、プロジェクトを成功に導く、責任と裁量の大きい仕事です。
チームをフォローしながら、問題を早期に発見し、解決に向けて行動することが求められます。
また、新規プロジェクトの立ち上げや、対外交渉も含めたプロジェクト全体を推し進める力も必要です。
過去の知識や経験を活かしながらチームをまとめる立場として、ゲームタイトルを創り上げていく楽しさとやりがいを感じられる職種です。
◇仕事内容
・プロジェクト進行における工程、進捗、リスク管理
・取引先との折衝・交渉、担当窓口業務
・見積もり作成、契約書の作成・確認、契約交渉
・予算、外注、人員管理

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応募資格

【必須条件】
◇協調性、コミュニケーション能力
◇Excelの操作、関数入力
◇Power Pointでの資料作成
◇ゲーム開発での進行管理、プロジェクトマネジメント経験
【歓迎条件】
◇プロジェクト管理ツール(RedmineやJIRA等)の利用経験
【求める人物像】
◇プロジェクトに影響のある問題とその要因を発見し、解決に向けて行動できる方。

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企業名
株式会社ヘキサドライブ
勤務地
大阪府
南海 なんば駅 直結
大阪メトロ なんば駅 徒歩5分
給与
年収: 350万円~ 450万円
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スタッフの一言 : 高い技術力・開発力を武器に、コンシューマゲームの受託開発をメインに新規プロジェクトに積極的に取り組み、オリジナルゲームの開発も行っています。
ゲームデザイナー、プログラマー、アーティストと各分野のスペシャリストが集うゲームクリエイター集団として”新しいゲーム創り”にチャレンジしています。


【最新技術や知識を吸収し、高め合える環境です】
・自社内に独自R&D部門があり、技術研究にも力を入れています。
・社内勉強会や外部セミナーへの積極的な参加を推奨しています。
・開発書籍や資料、ゲームソフト等はすべて会社で購入できます。
・レトロゲームやボードゲームなども多数揃え、社員同士で楽しみながら研究している環境です。

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仕事内容

プロジェクトマネージャーは、プロジェクトを成功に導く、責任と裁量の大きい仕事です。
チームをフォローしながら、問題を早期に発見し、解決に向けて行動することが求められます。
また、新規プロジェクトの立ち上げや、対外交渉も含めたプロジェクト全体を推し進める力も必要です。
過去の知識や経験を活かしながらチームをまとめる立場として、ゲームタイトルを創り上げていく楽しさとやりがいを感じられる職種です。
【具体的には・・・】
・プロジェクト進行における工程、進捗、品質、リスク管理
・スタッフのモチベーション管理
・取引先との折衝・交渉、担当窓口業務
・見積もり作成、契約書の作成・確認、契約交渉
・新規取引先開拓/案件獲得/社内案件の営業
・予算、外注、人員管理
・予算、外注、人員管理
【プラットフォーム】
・コンシューマー
・ソーシャル

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応募資格

【必須条件】
・協調性、コミュニケーション能力
・Excelの操作、関数入力
・Power Pointでの資料作成
・ゲーム開発での進行管理、プロジェクトマネジメント経験
【歓迎条件】
・プロジェクト管理ツール(RedmineやJIRA等)の利用経験
【求める人物像】
プロジェクトに影響のある問題とその要因を発見し、解決に向けて行動できる方。
プロジェクトマネージャーは、ゲームの開発プロジェクトにおいて、チームをリードしプロジェクトを成功に導く、責任と裁量の大きい仕事です。
プロジェクトを成功に導くためにプロジェクトチームの意見をまとめ上げる能力が必要になります。
会社全体のリソースを把握して成果を最大化するチーム、環境の構築に関心のある方が望ましいです。
また、新規プロジェクトの立ち上げや、対外交渉も含めたプロジェクト全体を推し進める力が求められますが、その分、プロジェクト成功時の喜び、やりがいは非常に大きいものです。
ご自身の知識や経験を活かしながらチームをまとめる立場として、ゲームタイトルを創り上げていく楽しさを感じて頂ける方をお待ちしています。

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企業名
株式会社ヘキサドライブ
勤務地
東京都
JR各線  品川 徒歩10分
給与
年収: 300万円~ 800万円
月給: 25万円~ 67万円
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スタッフの一言 : トゥーンクラッカーは、代表桑田様の長年のデジタルコンテンツに関する知見を活かし、スマートフォンでの閲覧に特化した〝縦スクロール+フルカラー″の漫画等デジタルコンテンツの制作、プロデュースおよびローカライズならびにコンサルティングを提供するベンチャー企業です。国内で数少ない制作チームを保有しており、さらに外部で実績ある制作チームとも提携して幅広く高品質な作品の制作を行っております。

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仕事内容


【採用背景】
当社は世界的にも注目されている韓国発祥のスマホで読むのに特化した『縦スクロール+フルカラー』の漫画制作プロデュースに特化したスタートアップです。
ウェブトゥーン市場は全世界で2022年時点で約5,000億円の市場ですが、2028年には約8倍まで成長し、4兆円に迫る市場だと言われております。
当社は2022年4月に設立し、2023年1月には楽天グループ株式会社のCVCである楽天キャピタルを含めた数社より、総額4億円の資金調達を実施いたしました。お客様からウェブトゥーン製作の相談も順調に増加しており、今年度にウェブトゥーン作品のリリースを控えております。(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000102972.html)
今後さらなる事業拡大に向けて採用を強化しており、採用業務全般をリードしていただける採用人事責任者候補の創業メンバーを1名募集しています。
【仕事内容】
・中途/新卒採用活動の遂行
_要件および採用基準の各部署へのヒアリング、相談
_母集団形成から入社までの一連の採用活動全般
_選考におけるコミュニケーション
_リファラル採用の促進
・採用広報の企画/推進
_インタビュー記事の企画実行
※経験やご希望にあわせてお願いする業務を調整いたします。
【このポジションの魅力】
・ウェブトゥーンという新しい市場の中でデザイナー、ネーム作家などの採用難易度の高い人材採用をメイン担当として推進することによって、人事としての市場価値を高めることができます。
・ご希望とスキルに合わせて、採用戦略の立案及び設計など採用における上流の業務に携わることができます。
・代表取締役および取締役が採用にコミットしており、経営陣直下で事業成長に直結す採用活動を進める経験が得られます。
【社風】
意見を発信し合いフラットな雰囲気を大切にしているの社風です。
代表や役員陣との距離も近く、常にコミュニケーションが取れる環境の為、持っているアイディアやビジョンを存分に活かす事ができ、会社の根本の部分を常に意識して行動しています。自分の頑張りが会社の成長に繋がっている事を実感できる環境です。
【一緒に働く仲間】
代表、役員直下の人事グループに以下2名が在籍しています。
・新卒採用1名
・中途採用1名
今回は現状メンバーのマネジメントおよび全体戦略設計をお任せできる方を想定しています。
【 使用するツール】
G Suite (Spreadsheet, Google Document, etc.)
ChatWork
HERP(ATS)
Wantedly
AMBI
YOUTRUST 等

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応募資格

【必須】
・中途採用業務1年以上(媒体およびエージェント対応などを想定)
【歓迎スキル】
・ゲームやエンタメ業界での就業経験
・事業会社での採用業務に関する実務経験
・スタートアップでの採用実務経験
・人材業界での営業経験
・新卒採用の業務経験
【求める人物像】
・成長意欲が高く、学び続けることができる方
・周囲を巻き込み、成果にこだわるリーダーシップがある方
・本質的な問題点を見出し、解決のためのプロセスを構築できる方

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企業名
株式会社トゥーンクラッカー
勤務地
東京都
渋谷駅 徒歩2分
給与
年収: 360万円~ 600万円
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仕事内容

募集背景
当社では、ゲーム開発プロジェクトの規模拡大に伴い、22年4月にプロジェクトマネジメント業務を担う組織の新設をしました。
従来はゲーム開発職(プランナー・プログラマ・グラフィックデザイナーなど)が担っていた
人員・スケジュール・予算管理などのPM業務をこの新組織に移管するとともに、
より効率的なプロジェクト運営を実現するために各プロジェクトの課題発見および解決なども担っていきます。
業務内容
『ポケットモンスター』シリーズの開発におけるプロジェクトマネジメント業務
・スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務
・予算管理
・開発環境の構築(ハード確保やソフトの権限設定など)
・プロジェクトマネジメント組織の立ち上げに関わる業務全般
・継続的な組織および業務改善活動
※今後、外注企業との折衝・調整や予算策定に関わる業務などもお任せしていく可能性がございます

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応募資格

必須経験・知識
・大学卒以上、社会人経験2年以上
・何らかの課題解決業務の経験
・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)
歓迎経験・知識
・複数職種や部署にまたがる折衝調整業務経験
求める人材タイプ
・論理的に物事を考えることができる方
・他者と円滑にコミュニケーションを取り、課題に対する一定の結論を導くことができる方
・得意領域以外についても継続的に学習できる方

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企業名
株式会社ゲームフリーク
勤務地
東京都
都営新宿線 小川町駅 B7出口 徒歩3分
東京メトロ丸の内線 淡路町駅 B7出口 徒歩3分
東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 B7出口 徒歩3分
東京メトロ半蔵門線 神保町駅 A9出口 徒歩5分
東京メトロ東西線 竹橋駅 3b出口 徒歩6分
東京メトロ千代田線 大手町駅 C2B出口 徒歩8分
JR中央・総武線 御茶ノ水駅 聖橋口 徒歩9分
JR各線 神田駅 4番/北口 徒歩10分
給与
年収: 400万円~ 700万円
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スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?

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仕事内容

コロプラがパブリッシングするスマートフォン向けオンラインアプリのプロデュース全般をお任せします
■業務内容詳細
・ゲーム開発におけるプロジェクト管理
・企画立案、仕様設計
・チームの進行管理、スケジュール管理、コスト管理
・クオリティ管理
・外注管理
■この仕事の魅力
・新しい体験を世の中に生み出すことへのチャレンジができる
・技術力が高い環境。企画次第で新規タイトルをヒットさせ続けていける体制がある
・タイトルが多種多様で、コンセプトやジャンルに制限がない。

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応募資格

【必須スキル・経験】
・ゲーム開発のプロデュース経験
・新規立ち上げからリリースに至るまでの実務経験
【歓迎スキル・経験】
・事業計画策定経験
・新規ゲーム企画立案スキル
・幅広いゲームジャンルの開発経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・ゲームへの情熱があり日常的にやりこんでいる方
・新しい知識、方法を吸収する柔軟さのある方
・ゲームづくりに対して情熱をお持ちの方
・客観的な目線を持ち論理的思考力のある方
・コミュニケーション能力の高い方

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企業名
株式会社コロプラ
勤務地
東京都
都営大江戸線 六本木駅
日比谷線 六本木駅
給与
月給: 35万円~ 75万円
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スタッフの一言 : 経営層と近い距離で仕事ができ、実力や結果で評価してもらえます。また、開発や運用においてトライアンドエラーを許容される裁量ある働き方や自ら働きやすい環境や業務改善を推し進めることもできます。
新しいことにチャレンジしたい方には最適な環境です。

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仕事内容

【業務内容】
当社各ゲーム開発におけるプロジェクトマネージメント業務
スマートフォン向けゲーム「ドラゴンエッグ」「はじめの一歩 Fighting Souls」「任侠伝」「ドラゴンスマッシュ」
および新規開発タイトルのプロジェクトマネージメント業務となります。
業務内容は以下の通りです。
・プロジェクトの進行管理/推進業務
・要件定義の整理と仕様の具体化
・リリース単位でのスケジュール作成
・チームの管理と編成最適化
・QAフェーズにおける進行サポート
・他セクションとの仕様/スケジュール調整
・QAチーム管理
・テストケース作成/レビュー
・障害時対応のフォロー
使用ツールとしては以下の通りです。
ツール:Github / Slack / JIRA / Confluence

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応募資格

【必須要件】
・ファシリテーション能力
・資料作成スキル
・聞いたことを正しく理解する力(傾聴力)
・尋ねられたことに適切に返答する力(説明力)
・計画性 チーム目標に対してタスクを細分化して計画立てて進められる能力
【歓迎要件】
・アジャイル/スクラムでのチーム開発経験
・アプリ開発/ゲーム開発のPM経験
・ゲームに関する知識/開発経験/運用経験
・エンジニア業務経験
・エンジニアマネージャ、プロジェクトマネージャもしくはチームリーダーの経験
・サービスプラットフォームに関する知識/開発経験/運用経験
・大規模サービスの実務経験
・QAチームのリーダー経験
【求める人物像】
・プロダクトに誇りと愛着を持てる人物
・自分の仕事はここまでという線引きをしないでプロジェクトがどうしたら成功するかを考えて動ける人
・自身の業務範囲外の問題解決にも積極的にに取り組める人物
・同じチームのメンバー、同じ会社のメンバーには敬意をもっと接することができる人物
・好奇心と向上心を持ち、常に新しいことや知識の拡張に取り組める人物
・課題解決をするために最善と思える方法に挑戦でき、また最後までやりきれる人物

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企業名
株式会社ルーデル
勤務地
東京都
四ツ谷駅 徒歩 1分 JR中央線
四ツ谷駅 徒歩 1分 東京メトロ南北線
給与
年収: 600万円~ 1200万円
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仕事内容

・プロジェクトのスケジュール・クオリティ管理
・クライアントとの折衝
・予算管理
※中途の場合は実務経験3年以上

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応募資格

【必須要件】
・3DCG制作にかかる全般的な基礎知識
【歓迎要件】
・制作進行経験
・日常会話レベルの英会話
・顧客折衝経験(中途の場合)
【求める人物像】
・弊社理念に共感いただける方
・好奇心旺盛でコミュニケーション能力のある方
・業務改善における企画、提案ができる方

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企業名
株式会社フレイム
勤務地
東京都
築地市場駅 徒歩4分
給与
年収: 300万円~ 600万円
月給: 25万円~ 50万円
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仕事内容

■ゲームや映像制作におけるプロジェクトマネージャー業務
具体的には・・・
プロジェクトのスケジュール・クオリティ管理、素材・納品物管理、クライアントとの打ち合わせ等を執り行います。
スタッフや制作工程をコントロールし、多岐にわたりクリエイティブの接点となる重要なポジションで、一緒に質の高い作品の提案をしていきましょう。

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応募資格

【必須】
・PMや進行管理の業務経験
・コミュニケーション力があり、フットワークの軽い人
・制作スタッフを取りまとめるリーダーシップを持った人
・日常会話ができる程度の英語力があるとなお可

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企業名
株式会社フレイム
勤務地
東京都
築地市場駅 徒歩4分
給与
年収: 300万円~ 600万円
月給: 25万円~ 50万円
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