仕事内容
世界規模の認知度を誇るVTuber事務所にて、VTuber配信等を行うプロジェクト推進チームのマネージメントポジションです。
※配信系プロジェクトに携わった経験がなくてもOK
■業務内容
当社VTuber配信における進行管理業務が主な内容です。
ファシリテーターとして、全体の動きを把握しながら、円滑に物事を進行できるように調整していただきます。
例)各所との連携や交渉、スケジュール調整など
▽備考
・所属はプロジェクト推進チーム予定
応募資格
【必須条件】
・エンタメコンテンツ(ゲーム、アニメ等)の制作現場にて、PMやAPまたは準ずる進行管理経験がある方(3年以上)
・社外折衝経験
・受け取った情報を正確に伝えることができる方
【歓迎条件】
・「生放送」番組の現場経験
・バラエティ番組や音楽番組の現場経験
・ネット/WEB系の番組企画のご経験
・Adobe系ソフトの使用スキル(photoshop,premireなど)
・配信機材の知識、使用経験(個人でも可)
・OBSの使用経験
・VTuberに対する知識
仕事内容
世界規模の認知度を誇るVTuber事務所にて、VTuber配信のモデル制作といった進行管理業務に携わります。
※配信系プロジェクトに携わった経験がなくてもOK
■業務内容
モデル衣装の発注管理
アセット管理業務 等
▽備考
・所属はプロジェクト推進チーム予定
応募資格
【必須条件】
・エンタメコンテンツ(ゲーム、アニメ等)の制作現場にて、進行管理経験がある方
・3Dモデルの知見がある方
・アセット管理経験がある方
【歓迎条件】
・「生放送」番組の現場経験
・バラエティ番組や音楽番組の現場経験
・ネット/WEB系の番組企画のご経験
・Adobe系ソフトの使用スキル(photoshop,premireなど)
・配信機材の知識、使用経験(個人でも可)
・OBSの使用経験
・VTuberに対する知識
仕事内容
世界規模の認知度を誇るVTuber事務所にて、VTuber配信のアシスタントプロデューサーとしてご勤務いただきます。
※配信系プロジェクトに携わった経験がなくてもOK
■業務内容
当社VTuber配信における進行管理業務が主な内容です。
ファシリテーターとして、全体の動きを把握しながら、円滑に物事を進行できるように調整していただきます。
例)各所との連携や交渉、スケジュール調整など
▽備考
・所属は配信マネージメントチーム予定
応募資格
【必須条件】
・エンタメコンテンツ(ゲーム、アニメ等)の制作現場にて、PMやAPまたは準ずる進行管理経験がある方(3年以上)
・受け取った情報を正確に伝えることができる方
・月1回程度土日稼働の可能性があるため対応可能な方(振替休日は調整します)
【歓迎条件】
・「生放送」番組の現場経験
・バラエティ番組や音楽番組の現場経験
・ネット/WEB系の番組企画のご経験
・Adobe系ソフトの使用スキル(photoshop,premireなど)
・配信機材の知識、使用経験(個人でも可)
・OBSの使用経験
・VTuberに対する知識
仕事内容
海外営業チームにおけるプロジェクトマネージャー業務に従事していただきます。
▼具体的な業務
・営業案件に関する関連部署との連携及び制作進行管理
└英語圏、繁体字圏、韓国語圏、インドネシア語圏のクライアントやライセンシからくるライセンス商品化とPR配信の契約以降の作業を進捗管理し、期日までに必要な部署から承認を得る作業となります。
応募資格
【必須条件】
・ネイティブレベルのインドネシア語(口頭と読み書き)
・ビジネスレベルの日本語(口頭と読み書き)
・パワーポイントやエクセルの基本操作
・資料や情報の取りまとめや整理
・Slackの使用経験
【歓迎条件】
・ビジネスレベルの英語(読み書き)
・プロジェクト管理や制作進行の経験
・期日までに周りを巻き込んで必要なものを揃える能力
・社内で英語を使った口語コミュニケーションの経験
・パワーポイント、エクセルデータを活用した日本語での資料作成の経験
・ビジネスレベルの英語が喋れれば尚可。できなければ不要。
・PhotoshopやIllustratorの基本操作(作成済みファイルを閲覧)
・多国籍なチームでの就労経験や留学経験
・VTuber 文化へのPassion
仕事内容
事業推進/進行管理/アライアンススタッフとしてご勤務いただきます。
■具体的には…
国内IPを活用したゲーム開発プロジェクトにおいて
・他社IPホルダーとの折衝
・日韓共同プロジェクトにおける進行管理・スケジュール調整
・国内IPホルダーへの報告・制作物の提出・フィードバック対応
・韓国開発チームとの連携・進行ディレクション・参考資料作成
・企画/制作物に関するレビュー・確認対応
※開発中といったこともあり、タイトルやジャンルは非公開となります。
モバイルタイトルになります。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界における開発・進行管理・ディレクション経験のいずれか
・他社との折衝や外部との協業経験
・基本的なビジネス文書作成スキル(議事録・メールなど)
【求める人物像】
・コミュニケーション力が高い・ゲームをたくさんプレイしている方
・マルチタスクが得意な方
▲
スタッフの一言 :
当社はクリエイターが中心の組織であり、さまざまな専門チームで役割分担をしながらものづくりに集中できる環境を整えています。例えば、関連会社とのやりとりは別の専門チーム(情報管理チーム)が行うので、アートデザインチームはデザイナーとしてのミッションに集中して向き合えます。
カードゲームは作って終わりではありません。ポケモンカードゲームのイベントなどを訪れた際には、自分たちがデザインしたカードやサプライ類をユーザーが愛用してくれている様子を直接目にすることができます。大きな手応えを感じられるのはもちろん、実際にユーザーがプレイする様子を見ていると、次の商品のアイデアも浮かんできます。また、商品発売後には、自分のデザインしたカードやロゴなどがテレビCMで流れることもあります。
クリーチャーズでは、グラフィックデザイナーも企画に関わりながら業務を行っています。分業が進んでいる会社も少なくないなか、ものづくり全体に関われるのは当社ならではの魅力です。自分が考えた企画が実際に商品化される可能性も十分にあります。
仕事内容
ポケモンカードゲームおよびポケモンカードゲームアプリのカードイラストやパッケージイラストの制作進行管理全般をお任せしつつ、将来的にはチームのピープルマネジメントをお任せする予定です。
【主な業務内容】
・イラスト(カードイラスト、パッケージイラスト、広報素材など)全般のスケジュール作成と進行管理業務
・イラストレーターとの窓口業務(発注、納品データの確認、監修チェックバック、請求書の確認、新規イラストレーターの開拓、など)
・イラスト発注時の資料、チェックバック用資料、イメージ画像の作成や準備などの資料作成
・イラストの一次チェック窓口
・イラストディレクター含めた社内開発メンバーとの連携と調整
・外部との折衝調整業務
商品の大枠とカードに入るポケモンが決まったのち、イラストチームはプランナーと密にコミュニケーションを取りながら、世界観やストーリーに沿ったイラストのシチュエーションを検討し、作風に合ったイラストレーターの選定・アサインを行います。
外部のイラストレーターに対しては、世界観やストーリーなどのイラストの要件を数ページの資料として整理し、イラストを発注。ラフ、清書と進めていき、随時社内でのチェックと株式会社ポケモンへの監修依頼も行います。 完成したイラストは素材としてデザインチームに渡し、イラストの意図などを説明します。
【幅広い年代に愛されるイラストを】
親子2代のファンも多いポケモンカードゲームでは、子どもから大人まで広い年代のユーザーに愛されるイラストを作ることが大切です。
【関連会社との役割分担】
私たちクリーチャーズはポケモンカードゲームの制作を行う企業であり、ゲームの製造・販売については関連会社である株式会社ポケモンが担当しています。
【イラストの制作スケジュールについて】
イラストの完成までには社内チェックと株式会社ポケモンの監修を数回実施するため、通常1点につき約2か月を要するスケジュールとなっています。
応募資格
【必須条件】
・制作進行管理、プロジェクトマネジメントの経験をお持ちの方
・スケジュールを立て、主体的に周囲を動かせること
・複数プロジェクトを動かしたご経験
【歓迎条件】
・イラスト制作に業務として携わった経験がある方
・美大もしくは美術系専門学校卒の方、またはデッサン力がある方
・マネジメントの経験がある方
【求める人物像】
・ものづくりに対し、強い意欲がある方
・コミュニケーションを図りながらチームワークを大事にできる方
・既成概念にとらわれず改善に取り組める方
・積極的に自分から行動を起こせる方
◆活かせる経験例
対象がカードゲームとはいえ、ほかのものづくりと比べて基本的な考え方や流れは大きく異なりません。
そのため、分野を問わず何らかの進行管理経験がある方は当社でもご活躍いただけます。
また、カードゲームやグッズなどは「紙モノ」なので、印刷物の経験や知識がある方も歓迎しています。
仕事内容
運営のスペシャリストとして、GaaSプロジェクトの運営を任せられる方を募集します
運営方針や計画を定め、チームを指揮して、事業性を担保できるハイクラスの方をお待ちしています
・プロジェクトの運営戦略、方針策定
・プロジェクトのKPI設計、進捗管理
・運営スケジュールの作成、管理
・運営チームの管理
・運営メンバーの育成支援
など
応募資格
【必須】
・ゲーム運営経験5年以上
・運営ディレクター経験(またはそれに準ずるリーダー経験)
・プロジェクトの成功/改善経験
・KPI設計/データ分析スキル
・運営/販売計画の予実管理スキル
【あれば歓迎】
・ゲーム事業コンサルタント経験
・データアナリスト/サイエンティスト経験
・マーケティングスキル
・PL管理スキル
仕事内容
【仕事内容】
・開発プロデューサー及びビジネスプロデューサーの補佐
・社内外関係各所との折衝、調整業務
【備考】
契約社員での採用となります。
・有期1年毎更新、正社員登用制度あり、退職金制度なし
応募資格
【採用要件】
・コンシューマータイトルのPM及び開発経験(2年以上)、またはマーケティング経験(2年以上)
・英語ビジネスレベル以上
・高いコミュニケーション能力
・マルチタスク能力
【あれば歓迎】
・SEGAレガシータイトルが好きな方
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
大規模なゲームタイトルのプロジェクトマネージャーとして、下記の管理業務をお任せします。
社内外問わず、様々な業界・職種の方と関わり合いながら、裁量を持って業務に取り組んでいただきます。
コンテンツ開発における戦略立案と実行
プロジェクトの予算策定、予実管理業務
経営層に向けた各種レポートの作成と報告
スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務
海外を含めた外部の協力会社との渉外、調整業務
社内の他部署との連携、調整業務
プロモーションの企画、提案
応募資格
必須条件
・Officeソフト(Excel、PowerPoint、Word)の基本的なスキル
・関係各部署と円滑にやり取りができるコミュニケーション能力
・基本的なビジネススキル
※ゲーム業界の経験は不問
歓迎条件
・ゲーム業界、Webコンテンツ業界で5人以上のチーム構成でプロジェクトマネージャー、マネージャーの経験 1年以上
・ランキングトップに入るソーシャルゲームの企画、運用経験もしくはプロジェクトマネージャー経験
・コンシューマーゲーム開発における実務経験 3年以上
・業界問わず、制作進行または営業の実務経験
・ビジネスレベルの英語力
求める人物像
・論理的に物事を伝えられる方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
▲
スタッフの一言 :
会社の風土
HIKKYは、VR/AR領域における⼤型イベントの企画・制作・宣伝、パートナー企業との新規事業開発を主事業に、バーチャル世界の⽣活圏・経済圏を発展させ、クリエイターのさらなる活躍を⽀える企業です。
アバター出勤、フルリモート出勤など、個性を尊重する(しすぎる)環境で私たちと一緒に働きませんか?
仕事内容
バーチャルマーケットをはじめとする自社イベント事業や、VketCloudなど様々なサービスを事業単位で推進するお仕事です。VR領域の最先端で事業運営や推進を行い、HIKKYの様々な事業の中枢にかかわっていただきます。
仕事内容
パートナーやクライアントとの様々なメタバース事業を、クライアントの要望とサービスのあるべき姿の間のバランスを取りながらプロジェクトを進めていただきます。
・プロジェクトや計画の立案、仕様書策定
・チームの管理(メンバー編成、タスクの割り当て、進捗管理、リスク管理)
・各ステークホルダーとのコミュニケーション
・プロジェクト終了後の評価・報告 など
応募資格
【必須(MUST)】
・ゲーム、商用サービスにおける事業全体のマネジメント経験
・法人営業やクライアントワークの経験
・メタバース業界への興味関心がある方
【歓迎(WANT)】
・新規性の高いVR業界での案件に関心がある方
・開発、または制作におけるディレクター、アートディレクター経験
▲
スタッフの一言 : AAAタイトルの開発に携わることができます!きれいなオフィスでオープンスペースなど、施設も充実しています。
仕事内容
◆ゲーム開発、運営におけるイベント制作のメイン担当を行っていただきます。
【具体的に・・・】
・開発方針に沿ったゲーム内イベントの発案
・ゲーム内イベント詳細仕様の作成(クエスト内容、報酬設計、させたい体験を達成するための仕組みやアイデア)
・ゲーム実装に必要な素材発注(3D素材、2D素材、サウンド素材)
・関係各所とのコンセンサス
・ゲーム内イベントデータ入力と内容調整
応募資格
【必須要件】
・イベント用の報酬設計テーブル、素材排出などのご経験
【歓迎要件】
・モンスターハンターNowの現役プレイヤー(HR50くらいまでやっていると理想)
・クライアント/サーバーの知見(それぞれで動いている実装の話が通じるレベル)
仕事内容
◆制作物の管理ルールの作成、発注書の作成、案出し、ゲームリリースまでのサポート業務を中心に、以下の業務をご経験やスキルに応じてさまざまなタスクをお任せします。
【具体的に…】
・アートワークの制作進行、監修進行、品質管理、費用・工数管理
・デザイン制作会社との業務連携
・社内にいる制作メンバーのタスク管理とコミュニケーション
・上記のコミュニケーションに必要な最低限の資料作成
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発会社でのコンテンツプランナーまたは
アシスタントプロデューサーの実務経験 3年以上
・アニメ業界での制作進行管理のご経験 3年以上
【歓迎条件】
・スマートフォン向けゲームの新規開発の経験
【求める人物像】
・経験の無い業務にも積極的に挑戦できる方
・チームメンバーを尊重し、接する事ができる方
・やり遂げる粘り強さをお持ちの方
▲
スタッフの一言 :
大人気の大規模モバイルゲームに携われるチャンスです!
多くのユーザーに長く楽しんでもらえているゲームだから、
その環境で得られる経験値も人一倍です!
仕事内容
■当社が手掛けるIPタイトル「F」のデザインセクションの進行管理を担当いただきます。
【業務詳細】
・デザインセクションの進行管理(UIセクション急募)
・タイトルにかかわるデザインの素材のスケジュール管理・調整、納品物の確認
・協力会社との調整業務全般
・クリエイターのタスク管理、仕様の把握
・業務に係る資料作成 等
応募資格
【必須のスキル・ご経験 】
・デザイン進行管理経験者
・ゲーム開発現場での就業経験、工程への理解
・Office365使用経験者
・FGO、fate原作のキャラ/世界観が好き、もしくは知っている
【歓迎スキル・ご経験】
・UIデザイン作業経験者(趣味レベルでもOK)、UIに理解のある方であれば尚可
・Photoshop、Illustrator、Unityなどの使用経験者
・コミュニケーション能力の高い方
・制作日数を現場と話し合って割り出し、全体スケジュールを見て作業日の組み換えなどができる方
【求める人物像】
・とにかくゲームを楽しくしたい!そして自分も楽しんで働きたいと思う方!
仕事内容
■ソーシャルゲーム、コンシューマーゲーム制作におけるプロジェクト進行管理業務を担当していただきます。
お客様やゲームクリエーターの方々とコミュニケーションをとって、プロジェクトが円滑に運営出来るよう勤めていただきます。
業績好調による部門組織の体制強化のため募集致します。
【業務内容】
・プロジェクト運営支援
・スケジュール作成・管理
・プロジェクト進行にまつわる書類作成業務
・問題発見・解決
・プロジェクトの状況報告
・会議の進行補佐
・自社内の他部門、外部取引先会社との交渉・調整
・スケジュール表や議事録などプロジェクト運営に必要な資料作成
・ミーティング調整などのプロジェクト運営に必要な各種調整
おまかせするお仕事はお客様からの依頼内容を元に、見積書作成、その後納品までのスケジュール作成から進捗管理、納品完了のようなイメージです。
ご本人に全てをお任せするのではなく、プロデューサーである直属の上司とタッグを組んで相談しながら進めていくスタイルです。
スキルに応じて徐々にお仕事をお任せ致しますので出来る範囲で少しづつ業務を覚えていってください。
■業務内容について補足
連絡係と各種管理表の更新、具体的には
・契約書関連の事務業務(見積書入手→PJフォルダーに入れる、注文書→作ってもらった注文書の内容確認とPDF化とリネームなど)。
中身をチェックしてからしかるべきフォルダーにアップして、ほかの手続きに使えるようにリネームし、管理表に記載。といった管理事務の方が中心。
こちらは注文書や契約書を作成したことがあって、ExcelとWordが使えれば高いスキルはいりません。弊社内の規定の書類、申請の流れは、当然ながらご説明します。
・会議の設定、スケジューリング(上長指示にてカレンダー予定を合わせ、各所に設定連絡)
→新規メンバーを会議スケジュールの宛先に加えたり、リスケになった際の連絡、コンフルでアジェンダ(議事録)記載用のページセット。
こちらもフォーマットはあるので、セットして会議の開催日に表題を変更していただき、担当者にその旨連絡するだけです。
・機材設定、アカウント設定
→こちらも実作業は情報システム等で行いますので、依頼や各種管理表への記載・更新が主な業務です。
一部、プロジェクト側で招待するアカウントは、お願いするかもしれません。コンフルやTeams等
応募資格
【必須条件】
・Excel(基本操作が出来ればOK)
・契約、請求書処理などの事務経験
【歓迎条件、求めている人物像】
・Excel関数中級以上
・ゲーム業界でのPM経験
・SHOT GRID等のプロジェクト管理ツールの使用経験
【求める人物像】
・相手の求めることを理解し、建設的なコミュニケーションがとれる方
・優先順位をつけ、コツコツと頑張れる方
・プレッシャーをやりがい、チャンスだと捉えられる方
▲
スタッフの一言 :
高い技術力・開発力を武器に、コンシューマゲームの受託開発をメインに新規プロジェクトに積極的に取り組み、オリジナルゲームの開発も行っています。
ゲームデザイナー、プログラマー、アーティストと各分野のスペシャリストが集うゲームクリエイター集団として”新しいゲーム創り”にチャレンジしています。
【最新技術や知識を吸収し、高め合える環境です】
・自社内に独自R&D部門があり、技術研究にも力を入れています。
・社内勉強会や外部セミナーへの積極的な参加を推奨しています。
・開発書籍や資料、ゲームソフト等はすべて会社で購入できます。
・レトロゲームやボードゲームなども多数揃え、社員同士で楽しみながら研究している環境です。
仕事内容
プロジェクトマネージャーは、プロジェクトを成功に導く、責任と裁量の大きい仕事です。
チームをフォローしながら、問題を早期に発見し、解決に向けて行動することが求められます。
また、新規プロジェクトの立ち上げや、対外交渉も含めたプロジェクト全体を推し進める力も必要です。
過去の知識や経験を活かしながらチームをまとめる立場として、ゲームタイトルを創り上げていく楽しさとやりがいを感じられる職種です。
【具体的には・・・】
・プロジェクト進行における工程、進捗、品質、リスク管理
・スタッフのモチベーション管理
・取引先との折衝・交渉、担当窓口業務
・見積もり作成、契約書の作成・確認、契約交渉
・新規取引先開拓/案件獲得/社内案件の営業
・予算、外注、人員管理
【プラットフォーム】
・コンシューマー
・ソーシャル
応募資格
【必須条件】
・協調性、コミュニケーション能力
・Excelの操作、関数入力
・Power Pointでの資料作成
・ゲーム開発での進行管理、プロジェクトマネジメント経験
【歓迎条件】
・プロジェクト管理ツール(RedmineやJIRA等)の利用経験
【求める人物像】
プロジェクトに影響のある問題とその要因を発見し、解決に向けて行動できる方。
プロジェクトマネージャーは、ゲームの開発プロジェクトにおいて、チームをリードしプロジェクトを成功に導く、責任と裁量の大きい仕事です。
プロジェクトを成功に導くためにプロジェクトチームの意見をまとめ上げる能力が必要になります。
会社全体のリソースを把握して成果を最大化するチーム、環境の構築に関心のある方が望ましいです。
また、新規プロジェクトの立ち上げや、対外交渉も含めたプロジェクト全体を推し進める力が求められますが、その分、プロジェクト成功時の喜び、やりがいは非常に大きいものです。
ご自身の知識や経験を活かしながらチームをまとめる立場として、ゲームタイトルを創り上げていく楽しさを感じて頂ける方をお待ちしています。
仕事内容
プロジェクトマネージャーは、プロジェクトを成功に導く、責任と裁量の大きい仕事です。
チームをフォローしながら、問題を早期に発見し、解決に向けて行動することが求められます。
また、新規プロジェクトの立ち上げや、対外交渉も含めたプロジェクト全体を推し進める力も必要です。
過去の知識や経験を活かしながらチームをまとめる立場として、ゲームタイトルを創り上げていく楽しさとやりがいを感じられる職種です。
◇仕事内容
・プロジェクト進行における工程、進捗、リスク管理
・取引先との折衝・交渉、担当窓口業務
・見積もり作成、契約書の作成・確認、契約交渉
・予算、外注、人員管理
応募資格
【必須条件】
◇協調性、コミュニケーション能力
◇Excelの操作、関数入力
◇Power Pointでの資料作成
◇ゲーム開発での進行管理、プロジェクトマネジメント経験
【歓迎条件】
◇プロジェクト管理ツール(RedmineやJIRA等)の利用経験
【求める人物像】
◇プロジェクトに影響のある問題とその要因を発見し、解決に向けて行動できる方。
仕事内容
【業務内容】
ユーザーからのフィードバックや社内の声を拾い上げ、経営陣/エンジニア/デザイナー/ビジネスチームとコミュニケーションをとりながら「プロダクトの未来」を作る立場として、事業成長を牽引していく——手触り感のあるポジションです。
<主な業務内容>
・ユーザーインサイトの分析と仮説立案
・プロダクト課題の分析・整理
・ユーザー/プラットフォーム価値の向上、数値改善に繋がる施策/機能の検討、要件定義
・実装後の振り返りからさらなる改善への取り組み
・社外/社内の各ステークホルダーとのコミュニケーション
<期待する役割>
・ロードマップに基づいたプロダクト施策の具体化と遂行
- 新たな機能やユーザーへのお知らせをカタチにしていく役割
・他部署の現場課題に自ら踏み込み、プロダクトの仕組みで再設計・解決
- 属人的に運用されていた施策管理やユーザー対応を、構造的に整理・自動化していく
【ポジションの魅力】
・プロダクトの未来を自らの手で形にできる裁量の大きさ
・経営と密な距離感で事業戦略とプロダクトを繋げられる環境
・定量的な数値改善と、ユーザーの生の声の両方に触れられる手触り感
・toCサービスにおけるPdMとしての確かな実績を積める
・プロダクトチーム組成フェーズに携わるコアメンバーとしての実績
【開発体制】
・iOSエンジニア : 5名(うち、業務委託2名)
・Androidエンジニア : 5名(うち、業務委託2名)
・サーバーサイドエンジニア : 10名(うち、業務委託1名)
・QAエンジニア : 4名(うち、業務委託1名)
・UIデザイナー : 3名(うち、業務委託2名)
・PdM : 3名(責任者1名+メンバー2名)
応募資格
【必須条件】
・プロダクトマネジメント、またはそれに準ずる経験3年以上(UXデザイナー、事業開発等)
【歓迎条件】
・サービス/アプリケーション開発のご経験
・UI/UXに対する知見
・SQL/R/Python等を扱ったデータ分析経験
・統計的知見を活用したユーザー調査や分析業務のご経験
【求める人物像】
・「こうしたい」をプロダクトに落とし込める構造化・実行力を持つ
・ “他人ごと”ではなく“自分ごと”としてボールを拾える
・ 手を動かす/巻き取る姿勢がある
・ライブ配信やエンタメに興味がある
・ 熱量のあるtoCプロダクトに携わりたい
▲
スタッフの一言 : 世界で1億DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は12周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
にゃんこ大戦争のゲーム開発・運営全般におけるプロジェクトマネジメント及び開発サポートをご担当いただきます。
主にエンジニアチームのプロジェクトマネジメントをお任せいたします。
【具体的な業務内容】
・複数のゲームの進行管理、コスト管理、人員管理
・チームメンバーモチベーション管理
・渉外(外部開発会社、プラットフォーマーなど)
・社内調整業務
・課題抽出
・プロジェクト全般サポート
◎技術スタック
ーーーー
≪全社開発環境≫※プロジェクトごとに言語等の違いがございます。
言語:C++, C#, PHP, Ruby, JavaScript, Objective-C, Swift, Java, Kotlin
フレームワーク: Unity, Laravel, Ruby on Rails, Node.js
インフラ・ミドルウェア:AWS, GCP, MySQL, Redis, Docker
開発ツール:Git, JIRA, Confluence, Chatwork, Jenkins
応募資格
【必須経験・スキル】
・ゲーム会社でのエンジニア経験
・スマホゲームの開発・運営経験もしくはプロジェクトマネージャーの経験
・新規/運用問わず、プロジェクトにおける進行管理経験
【歓迎要件】
・スマートフォンアプリ / コンシューマゲーム / PCゲーム 等のゲーム開発経験
・ゲームKPI分析業務経験
・チームマネージメント、リーダー業務経験
・複数のゲームエンジンの知識や経験
・ゲーム開発におけるアーキテクチャの知識や経験
【求める人材像】
・謙虚だが気後れせずチームの雰囲気を牽引できる方
・理論だけでなく、品質と効率のバランスを見たチーム運営を行う "バランス感覚" がある方
・様々なタイプのエンジニアを理解し、積極的にコミュニケーションを取れる方
・落ちているボールを自分から拾える方
・複雑な問題を解決するのが好き方
・広い視野で状況を理解できる方
▲
スタッフの一言 : 世界で1億DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は12周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
にゃんこ大戦争のゲーム開発・運営全般におけるプロジェクトマネジメント及び開発サポートをご担当いただきます。
主にエンジニアチームのプロジェクトマネジメントをお任せいたします。
【具体的な業務内容】
・複数のゲームの進行管理、コスト管理、人員管理
・チームメンバーモチベーション管理
・渉外(外部開発会社、プラットフォーマーなど)
・社内調整業務
・課題抽出
・プロジェクト全般サポート
◎技術スタック
ーーーー
≪全社開発環境≫※プロジェクトごとに言語等の違いがございます。
言語:C++, C#, PHP, Ruby, JavaScript, Objective-C, Swift, Java, Kotlin
フレームワーク: Unity, Laravel, Ruby on Rails, Node.js
インフラ・ミドルウェア:AWS, GCP, MySQL, Redis, Docker
開発ツール:Git, JIRA, Confluence, Chatwork, Jenkins
応募資格
【必須経験・スキル】
・ゲーム会社でのエンジニア経験
・スマホゲームの開発・運営経験もしくはプロジェクトマネージャーの経験
・新規/運用問わず、プロジェクトにおける進行管理経験
【歓迎要件】
・スマートフォンアプリ / コンシューマゲーム / PCゲーム 等のゲーム開発経験
・ゲームKPI分析業務経験
・チームマネージメント、リーダー業務経験
・複数のゲームエンジンの知識や経験
・ゲーム開発におけるアーキテクチャの知識や経験
【求める人材像】
・謙虚だが気後れせずチームの雰囲気を牽引できる方
・理論だけでなく、品質と効率のバランスを見たチーム運営を行う "バランス感覚" がある方
・様々なタイプのエンジニアを理解し、積極的にコミュニケーションを取れる方
・落ちているボールを自分から拾える方
・複雑な問題を解決するのが好き方
・広い視野で状況を理解できる方
仕事内容
■職務概要
プランナーとして、コンシューマゲームの企画・開発・運営に関わるプランニング業務全般に従事いただき、下記いずれの役割を担っていただきます。
■プロジェクトマネージャー
・プロジェクトマネジメント業務またはその補佐
■アシスタントディレクター
・ゲームディレクション業務またはその補佐
■リードプランナー
・企画書の作成/提案
・画面/システム設計
・ゲーム内フローの設計等仕様書全般の作成
・ゲーム内のステージやマップのレベルデザイン
・パラメータの設計/実装及び調整
・開発プロジェクトの進行管理
・クライアントや外部協力会社との折衝/調整
【入社後について】
リードプランナーとしてご入社いただく場合は、将来的にはステップアップをして、ゲームディ
レクション業務やプロジェクトマネジメント業務を担っていただく事を期待しています。
いずれの役割を担っていただく場合にも、在宅勤務のご相談は可能ですが、プロジェクトの状況に合わせて適宜、出社していただくことを想定しています。
【配属部署について】
本求人は、山崎スタジオ配属のものです。
山崎スタジオでは、コンシューマゲームをはじめとしたデジタルコンテンツの企画、開発、運営を行っています。直近では「SCARLET NEXUS」を株式会社バンダイナムコスタジオ様と共同開発させていただきました。(公式サイト:https://snx.bn-ent.net// ) その他、Nintendo Switch・PS4/PS5・Xboxシリーズ等、ハイエンド系の開発に多く携わっています。 部員は約100名(うちPLは約30名)、プロジェクトは大規模のものが多く、現在は100名以上(社内人員は60~70名程)のプロジェクトが進行しています。
<雇用形態補足>
下記パターンいずれかでの採用となります。
パターン1:退職金制度の対象
パターン2:退職金制度の対象外※
※将来的に退職金制度の対象となる可能性があります
応募資格
【必須要件】
・ゲーム(コンシューマ、ソーシャルいずれか、あるいは両方)開発の実務経験3年以上
・一通りのOfficeスキルがあること(Word・Excel・PowerPoint)
【歓迎要件】
・ゲーム開発のプロジェクトマネージャー経験
・ゲーム開発のディレクション経験
・ゲーム開発のチームリーダー経験
・ゲーム開発の進行管理業務経験
・Unity、UE4 を使用した開発経験
PICKUP求人