仕事内容
【業務内容/ミッション】
当社の主軸となるフィギュア&ホビー事業は、国内だけでなく海外の需要の高まりから成長をし続けております。
創業から変動し続ける市場・流行に順応するために様々な施策や組織を展開し続けてきました。
経営企画部は、社内の課題解決を継続的に行い、会社成長の契機を生み出すのがミッションとなります
【具体的には】
・社長、及び担当役員の業務サポート
・社内及び、関連会社に対する社内コンサルティング
・社内、及び関連会社の戦略構築
上記業務は今開発しているソーシャルゲームに関わるものになっており、
イメージとしてはゲーム開発におけるディレクターポジションを想定しております。
【入社後の流れ】
まずは部内での業務を理解し、徐々に業務領域を広げてください。グループ全体が成長を続ける今、前例のないことや新たな課題にぶつかるかと思いますが、これまで培ってきた経験を余すことなく発揮できる環境が整っております。
【当社の特徴】
エンタメ業界に属していることから流行や最先端の情報に対応し続けなければなりません。
そのために毎週役員全員で会議を行うことで、意思決定のプロセスをコンパクトにし、素早い判断を心がけております。
リスクは十分に考慮いたしますが、最終的には「おもしろいか」「情熱を注げるか」で判断するのが弊社の大きな特徴になります。
応募資格
【必須条件】
・社内だけでなく社外の人が参加するプロジェクトを複数遂行した方
【歓迎条件】
・コンサル経験者でエンタメ事業に興味のある方
・社内の業務改善事業に参画した経験のある方
・数字が好きな方
【求める人物像】
・コミュニケーション能力の高い方、一緒に働くスタッフの状況が把握できる方
・より大きな裁量を持てる組織で、スキルアップを目指したい方
・自発的・積極的に行動が出来る方
全体的にスピード感がある会社の為、受け身の方で主体的に動くのが苦手な方は適さない可能性があります。
仕事内容
・ゲーム及び映像の制作マネジメント、制作コーディネート業務
・コンテンツ課題の解決に向けたマネジメント手法の提案
・プロジェクト要望に合わせた開発体制を提案および運用
応募資格
【必須の経験/能力】
・ゲーム・アニメ・CG映像など、エンタメ業界における制作進行またはプロジェクトマネージャーとしての実務経験
・外注管理の実務経験
【望ましい経験/能力】
・コンシューマーゲーム開発における制作進行またはプロジェクトマネージャーとしての実務経験
・日本語がネイティブレベルかつ、英語または中国語がネイティブレベルであること
【求める人物像】
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力をお持ちの方
・何事も素直に受け止めることができ、フットワークの軽い方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
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スタッフの一言 : U・Iターン歓迎!大阪でAAAタイトル開発案件です。
仕事内容
家庭用ゲームにおけるプロジェクト管理業務を担当して頂きます。
プロジェクトの進行の管理とそれに伴う各種業務。予算の立案と管理。
関連する他部門や外部協力会社との渉外業務、プロモーションの企画立案など多岐に渡ります。
応募資格
【必須の経験/能力】
・Excel、Word、Power Pointなど各種Officeソフトの基本操作が行えること
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
・業界/ジャンルを問わずプロジェクト進行管理の経験
・外部開発会社との渉外業務経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
【望ましい経験/能力】
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機 )でのプロジェクト進行管理の経験
・プロジェクトリーダー、もしくはセクションリーダーの経験
・タイトルコストの管理経験
・現世代機 での制作ワークフロー(各種3Dリソース、ゲームデータ実装)への深い理解や経験
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・高いコミュニケーション能力とリーダーシップがあり、関係各部署とのやり取りを円滑にできる方
・論理的に物事を伝えられる方
・発生した諸問題に前向きかつ積極的に問題解決にあたれる方
・状況を鑑み、柔軟な思考とバランス感覚を以って、対応や方針を検討・上程できる方
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スタッフの一言 : U・Iターン歓迎!大阪でAAAタイトル開発案件です。
仕事内容
・ゲーム開発におけるテスト環境・ビルド環境・デプロイ環境の設計と実装、運用
・開発フローの整備・運用
・テクニカルサポート業務
業界経験は問いません。
開発効率化や品質向上にご興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしています。
応募資格
【必須の経験/能力】
・(C++/Go/Pythonなど)プログラミング経験
・JenkinsでのCIツールの導入・運用経験
【望ましい経験/能力】
・ゲーム開発におけるインフラ基盤の構築・運用経験
・Perforceの運用経験
【求める人物像】
・ワークフロー改善の提案・実現ができる方
・監視ツール、構成管理ツール、CI/CD、仮想化などへの興味と知識を持ち、実務に活用できる方
▲
スタッフの一言 :
■社員が働きやすい、より良い会社へ
・リフレッシュルームに設置されている自動販売機では軽食や飲料が通常より安価で購入できます。
・新しい綺麗なオフィス環境で働くことができ、就業時間後にジムに通うなどプライベートも充実させられます。
■社員同士の交流が盛ん
・花見やハロウィーンパーティーなど社内イベントが定期的に開催されており、今後も他社にない新しい社員交流の場を企画していきます。
・ゲーム会社らしく、昼休憩の時間には、有志の集まりでテレビゲームやカードゲームなど様々なゲームで交流しています。
仕事内容
当社では、「日々新しい楽しさを」を掲げ、新規タイトルの開発を進めております。
新規タイトルの開発に向け、ゲーム知識のあるプランナーを募集することとなりました。
新規開発に携わりたい、チャレンジしたいという方、ぜひご応募ください!
〈具体的な業務〉
・モバイルゲーム企画(特に、ゲームサイクル・コアループ企画)
・モバイルゲーム開発全般サポート
・他社競合ゲーム仕様の整理
・仕様書作成/編集
・発注書作成/編集
応募資格
【必須経験】
・モバイルゲーム開発経験がある方
・ディレクター業務を新規タイトル開発~リリースで1本以上経験している方
・モバイルゲームのゲームサイクルやコンテンツ企画/提案をした経験がある方
・Excelでの仕様書、企画書の作成経験者
※語学スキルについて
日本語:ネイティブレベル、韓国語:不問(社内公用語は日本語です)
【歓迎経験】
・モバイルゲーム運営経験が1年以上ある方
・カジノ/ギャンブル、テーブルゲーム系のゲーム開発・運営に関わった経験がある方
・台湾のゲーム市場(特に、カジノゲーム市場)に詳しい方
【求める人物像】
・上長の意図を汲み取り、前向きに企画を練り上げられる方
・担当業務に対して向上心があり、また、自主性や責任感のある方
・これまでの経験を活かしつつ、柔軟性を持って周りと円滑に仕事を進められる方
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スタッフの一言 :
■社員が働きやすい、より良い会社へ
・リフレッシュルームに設置されている自動販売機では軽食や飲料が通常より安価で購入できます。
・新しい綺麗なオフィス環境で働くことができ、就業時間後にジムに通うなどプライベートも充実させられます。
■社員同士の交流が盛ん
・花見やハロウィーンパーティーなど社内イベントが定期的に開催されており、今後も他社にない新しい社員交流の場を企画していきます。
・ゲーム会社らしく、昼休憩の時間には、有志の集まりでテレビゲームやカードゲームなど様々なゲームで交流しています。
仕事内容
現在当社で運営しているモバイルゲームおよび開発中の新規ゲームタイトルのUIデザインをご担当いただきます。
企画書や仕様書に基づいて、各種ゲーム画面のUIデザインやレイアウト設計をしていただきます。企画書や仕様書からタイトルの世界観に合うデザインを積極的にご提案していただき、チーム一体となってゲームを作り上げていっていただきます!
※新規タイトルの詳細は、ご面接の際に可能な限りご説明させていただきます
※本ポジションのみ出社2~3日以上のハイブリッド勤務が可能です(出社頻度は要相談)
<具体的な業務内容>
・タイトルの世界観や魅力を引き立てるUIデザイン・レイアウト制作
・インゲームのアイコン・バナー・ロゴなどの素材制作
・新機能のUI設計、既存のUI改修や素材制作など
※新規作成もありますが、スタートは既存デザインのブラッシュアップが中心になります。
応募資格
【必須経験】
・ゲームにおけるUIデザインの実務経験3年以上
・PhotoshopでのUI作成経験
・レイアウトの制作経験
※語学スキルについて
日本語:ビジネスレベル、韓国語:不問(社内公用語は日本語です)
【歓迎経験】
・unityでの制作経験がある方
【求める人物像】
・ユーザーの様々なご意見・ご要望に対し、粘り強く、かつ、柔軟にご対応できる方
・担当業務に対して向上心があり、また、自主性や責任感のある方
・これまでの経験を活かしつつ、柔軟性を持って周りと円滑に仕事を進められる方
仕事内容
当社で運営を行っているゲームのゲームユーザーからのお問い合わせにメールで対応いただく業務です。
※電話対応はありません。
応募資格
【必須条件】
・ビジネスツール(メール、エクセル、ワード等)の基本操作ができる
・スマホアプリの一般ユーザーレベルの理解があり、操作ができる
・事務処理能力(指示された業務を問題なく実行できる)
・コミュニケーション能力(担当者に的確な質問、確認を行える)
・カスタマーサポート業務経験1年以上の方
【歓迎条件】
・オンラインゲーム、ソーシャルゲームが好きな方
【求める人物像】
・主体的かつ責任感を持って最後まで行動できる方
・チームワークを意識できる方
・社会人として勤怠がきちんと安定している方
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
アニメーションにまつわる技術的な検証や環境構築を行います。
<具体的な業務内容>
・アニメーション関連技術やシステムの仕様策定およびR&D業務
・ゲームデザイナー、アーティスト、エンジニア間の橋渡しや調整
・アニメーション量産ワークフローの構築
・ゲームリグやツール開発及びシステムの策定
<業務の魅力>
作品全体のクオリティに関わる重要な作業を担える方を募集しています。
ユーザー体験に紐づいたゲーム作りを、モチベーションの高いメンバーと開発の初期段階から追求していくことができます。
たくさんのユニークなキャラクターたちに命を吹き込み、キャラクターの魅力を表現する面白さがあります
▼カラフルパレットの魅力
・ものづくりへの情熱
カラフルパレットには「最高のものづくりをしたい」という情熱を持ったクリエイターが集まっています。
「ファンが本当に求めているものはなんなのか」「どうしたらもっと作品を好きになってもらえるか」をチームで議論し、最高の作品をつくりためにこだわり抜き、クオリティを追求していきます。
本気で「最高のものづくりをしたい」を目指せる仲間と環境が、カラフルパレットの魅力です。
応募資格
【必須スキル】
・DCCツールやゲームエンジン上でのリギング経験
【歓迎スキル】
・DCCツール(Maya or Max or MotionBuilder or Blender)を使用したアニメーション制作の経験
・ゲーム系プロジェクトのアニメーション関連のシステム構築策定や実装経験
・エンジン上でのアニメーション制御、実装経験知識のある方
・ゲームリグへの理解
・ステートマシンの構築経験
・プログラムやスクリプトの知識
・AI技術など最新技術の知識や経験
【求める人物像】
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・キャラクターの表現にこだわりのある方
▲
スタッフの一言 :
世界で8100万DLを誇るヒットタイトルを運営中!
日本だけでなく海外でも広く愛されています。
安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいる環境で、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
自社運営中のタイトルのCS(カスタマーサポート)業務に携わっていただきます。
【具体的な業務】
リリース中アプリのCS対応(メール)
および、不正アカウントの取り締まり作業等の周辺業務
応募資格
【必須経験・スキル】
・TOEIC:700点以上 またはそれに相当
・英語でのBtoBまたは、BtoCでのPCでのメール対応経験あり。
・基本的なPC操作および、Word・Excel(グラフ作成程度)が可能
【求める人材像】
・文章を読んだり、書いたりするのが好きな方(会話でのやり取りは苦手でもOK)
・人助けが好きな方
・ゲーム(業界)に関わってみたい方
仕事内容
【面白いアイデアを幅広い知識と高い技術力で具現化する】
どんなに面白いアイデアも体験できるようにするには形にする必要があります。
プログラマーは、それを技術と工夫で実現していく仕事です。
より良いプログラミングの為には、調査や研究、設計や相談なども非常に大切です。
また、言われたまま作るのではなく、『プログラマーならでは』の工夫や提案などが求められます。
【具体的には・・・】
・コンシューマーゲームやスマートフォンゲームのプログラミング
・ゲームエンジンやツールなどの研究開発など
【使用ソフト、ゲームエンジン等】
・C♯やC++
・Unity
・Unreal Engine4
応募資格
【必須スキル】
◇C++もしくはC#でのゲーム開発における実務経験やマネジメントの経験(5年以上)
◇メインプログラマーや実装パートリードプログラマーとしてプロダクトをリリースしたことがある経験
◇描画、AI、物理、数学、ネットワークなどの専門分野の知見
◇UnityやUnrealEngineなどのゲームエンジン使用経験
【歓迎スキル】
◇CI環境の構築、運用経験
◇テックブログやSNS等で情報発信されている方
◇10名程度のチームのマネジメント経験
【求める人物像】
◇他職種を巻き込み、よりよいプロダクト開発のためにチームを引っ張れる方
◇若手社員に対して模範となりコードレビューなどの技術指導ができる方
◇ゲームを面白くするための情熱をお持ちの方
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スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
新規ゲーム開発全般におけるディレクション業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・モバイルアプリ・ゲームの企画・開発・運営
・リリース後の運営計画の立案
・各種KPIの分析と、その結果基づいた意思決定
・スケジュール管理
・チームメンバーモチベーション管理
■キャリアプランイメージ
期待する結果・ポジションとしては、新規ゲームタイトル開発組織を中心となってリードしていただき、ヒットタイトルの創出を期待しております。
入社後の動きとして、実績等が十分で、面接時に確認ができれば、いきなりディレクターとして組織を率いることも選択肢としてありますが、
まずは、ポノスの看板タイトルにゃんこ大戦争の特性を理解する上で、数か月にゃんこ大戦争や他のタイトルに入ることも含めて柔軟に検討したいと考えております。
新規タイトルのリリースが結果を伴えば、将来のさらなるマネージメントとしてのキャリアアップも検討可能で将来の会社の幹部候補ポジションとなるイメージです。
応募資格
【必須経験・スキル】
・スマホゲームの開発・運営経験及びディレクション経験
・ゲームタイトルのディレクター経験
・中規模~大規模の組織マネージメント経験
【歓迎要件】
・ゲーム開発プロジェクトをリリースまで進めた経験
・スマホゲームの開発・運営経験
・チームマネージメント、リーダー業務経験
・パワーポイント、エクセルについて使用経験
【求める人材像】
・謙虚な方
・ゲームが好きな方
・にゃんこ大戦争IPを好きな方
・明るいコミュニケーションでチームに伝えられる影響力のある方
・定量的かつ論理的思考をお持ちの方
・粘り強くタフな方
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スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
新規ゲーム開発全般におけるディレクション業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・モバイルアプリ・ゲームの企画・開発・運営
・リリース後の運営計画の立案
・各種KPIの分析と、その結果基づいた意思決定
・スケジュール管理
・チームメンバーモチベーション管理
■キャリアプランイメージ
期待する結果・ポジションとしては、新規ゲームタイトル開発組織を中心となってリードしていただき、ヒットタイトルの創出を期待しております。
入社後の動きとして、実績等が十分で、面接時に確認ができれば、いきなりディレクターとして組織を率いることも選択肢としてありますが、
まずは、ポノスの看板タイトルにゃんこ大戦争の特性を理解する上で、数か月にゃんこ大戦争や他のタイトルに入ることも含めて柔軟に検討したいと考えております。
新規タイトルのリリースが結果を伴えば、将来のさらなるマネージメントとしてのキャリアアップも検討可能で将来の会社の幹部候補ポジションとなるイメージです。
応募資格
【必須経験・スキル】
・スマホゲームの開発・運営経験及びディレクション経験
・ゲームタイトルのディレクター経験
・中規模~大規模の組織マネージメント経験
【歓迎要件】
・ゲーム開発プロジェクトをリリースまで進めた経験
・スマホゲームの開発・運営経験
・チームマネージメント、リーダー業務経験
・パワーポイント、エクセルについて使用経験
【求める人材像】
・謙虚な方
・ゲームが好きな方
・にゃんこ大戦争IPを好きな方
・明るいコミュニケーションでチームに伝えられる影響力のある方
・定量的かつ論理的思考をお持ちの方
・粘り強くタフな方
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スタッフの一言 :
■コンシューマ用ゲームソフトの開発・販売及びスマートフォン用ゲームの開発・配信・運営等を手掛けています。
■個人の頑張りを年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇等を決定しています。
仕事内容
ゲームにおけるサウンド制作業務全般をご担当頂きます。自社開発でゲームを制作していますので、音作りのプロとして開発の初期段階からゲーム制作に携わって頂けます。
【具体的には】
・ゲーム中楽曲の制作
・ゲームの効果音の制作
・音声の収録、ディレクションおよび編集
・制作物の組み込み(オーサリング)およびサウンド部分のデバッグ作業
応募資格
【必須】
・ゲームやアニメ、映画などエンターテインメント業界での楽曲、効果音などの制作経験
・サウンドディレクターの経験(発売済タイトル)
・ProTools、Cubase、SOUND FORGE等DAWソフトを扱えるスキル
・Wwise、CRI ADX2等、サウンドミドルウェアの使用経験のある方
・SNKサウンドチームとして働きたいという意気込みのある方
・コミュニケーション能力のある方
【歓迎】
・英語で外注先との交渉やビジネス文書、歌詞が書ける方
仕事内容
【業務内容】
「にじさんじプロジェクト」「NIJISANJI EN」から発信される番組の制作を行っていただきます。
各部門と協力しつつ、1つの番組について企画から放送、プロモーションまでワンストップで担当していただきます。定常的に放送される番組の制作だけでなく特番や企業からのプロモーション番組の制作にいたるまで、弊社で制作されるあらゆる番組に携わって頂く可能性があります。また、番組制作において英語圏のみではなく日本語圏におけるものも担当していただく場合があります。
【具体的には】
・英語を用いた番組の企画立案、制作進行、予算/KPI管理、その他番組制作に付随する業務
応募資格
【必須要件】
・Adobe Premiere, Photoshopのソフトウェアを扱って業務を遂行できる
・テレビまたはネット上で放送された番組の(アシスタント)ディレクター経験
・ビジネスにおける英語利用経験(2年以上)
【歓迎要件】
・テレビ局/番組制作会社での勤務経験(3年以上)
・テレビまたはネットでのバラエティ番組、コンテンツの作成経験(3年以上)
・YouTubeにおけるSEO対策の知見
・モーションキャプチャーを用いた映像/番組制作経験
・TikTokやYouTube Shortsなどのショートメディア向け映像の制作/構成経験
【人物像】
・チームで動くという意識が強く、周囲をコミュニケーションを密にとり物事を進行できる方
・面白いコンテンツを生み出すという情熱が強い方
・取引先やクリエイターに対してリスペクトを持って接することができる方
仕事内容
VTuber事業において展開される各種プロジェクトにおけるディレクターポジションを募集します。
【具体的には】
プロジェクトに必要なコンテンツやクリエィティブのディレクションを担当していただきます。プロデューサーが立てた方針に基づき、それに沿った形でのコンテンツディレクションを行います。制作進行や予算管理を行うプロジェクトマネージャーと綿密に連携し、納期を満たしたうえでの高クオリティなコンテンツ制作を目指していただきます。
また、各プロジェクトにおける企画業務も担当していただきます。プロジェクトの目標に基づき、コンテンツ展開やプロモーション計画の企画など、担当していただくプロジェクトに広い範囲でかかわることとなります。
応募資格
【必須要件】
以下4点からいずれかの経験をお持ちの方
①MVをはじめとした音楽に関わる映像作品のディレクション業務経験2年以上
※担当作品のポートフォリオを応募時にご提出ください
②広告代理店での企画ディレクション、プロデュース業務経験3年以上
※担当企画ポートフォリオを応募時にご提出ください
③IPブランド(ゲーム、コミック、その他メディアミックスプロジェクトなど)のプロデューサー業務経験2年以上
④アーティスト(歌手、バンド、アイドルグループ、歌い手、ボカロPなど含む)のプロデュース経験3年以上
【歓迎要件】
・楽曲やイラスト等に関連する著作権の基礎知識
【人物像】
・「自らの好きなもの」ではなく「ファンから求められているもの」を意識して仕事ができる方
・根気強く、責任感の強い方
・面白いコンテンツを生み出すという情熱が強い方
・取引先やクリエイターに対してリスペクトを持って接することができる方
仕事内容
【業務内容】
にじさんじプロジェクトの音楽事業を担当する部門において、
音楽制作ディレクターを募集いたします。
さまざまなプロジェクトにおける楽曲制作を中心に、業務を進行いただきます。
【具体的には】
・プロジェクトの進行管理/企画立案
・楽曲管理業務
・プロモーションプランの企画/立案/実行
・タイアップ企画の立案/営業
・レコーディング業務
・所属アーティストのプロデュース
【このポジションに期待していること】
にじさんじプロジェクトにおける音楽事業は、当社のプロモーションとしても重要な事業です。
日々発生する多くの楽曲にまつわる各種業務の進行を担っていただく重要なポジションです。
応募資格
【必須要件】
・音楽業界または関連する企業にて5年以上のご経験
【歓迎要件】
・メジャーレーベルにおけるプロモーション業務のご経験
・プロデュース/マネジメントのご経験
・DAW/DTMの基礎知識
【人物像】
・コンテンツが好きで日常的に触れている方
・定量的なデータを元にした思考と施策立案ができる方
・ユーザーのニーズを第一に考え、企画やその進行ができる方
・多くのステークホルダーと認識をすりあわせながら業務に携われる方
仕事内容
《業務概要》
所属タレントのイベントや3D配信で用いる3D描画ソフトウェアを自社で開発しています。
自社で開発することで3D空間内で新しい演出の実現や、ライブイベントなどでのAR演出に向けた
シェーダー開発やポストプロセス表現の拡張など、描画に関わる部分をコントロールすることができます。
このような環境で3D表現のクオリティアップに向けて、表現の提案から実際のシェーダー開発などを積極的に進めていけるテクニカルアーティストを募集いたします。
《具体的には》
・イベントや3D配信に特化した表現の新規提案
・クオリティを向上させるためのUnity用シェーダー開発を含めたルックデブ
・配信に向けたグラフィックデータの最適化
・制作チームにマッチしたツールやワークフローを選別し、改善の提案
応募資格
【必須要件】
・Unityを用いた実務経験
・シェーダー、ライティング、ポストプロセスに関する基本知識をお持ちである
・ゲーム開発やCG制作におけるライティング、エフェクト、シェーダー開発などの分野で合計3年以上の実務経験
【歓迎要件】
・Unityを使ってのコンシューマ/スマホアプリ/オンラインゲーム等の開発経験
・プログラミング言語(C#、C++、Python等)を使ってのツール開発経験
・Unity上で使えるシェーダー言語(HLSL等)での開発の実務経験
【人物像】
・チームメンバーや他部署とスムーズに、且つ主体的にコミュニケーションをとることができる方
・タレントやディレクターから提示されるイメージを具体化する事が得意な方
・Vtuber業界において最先端のルック表現に挑戦していきたい方
仕事内容
【業務内容】
にじさんじプロジェクトから発信される番組の制作を行っていただきます。各部門と協力しつつ、1つの番組について企画から放送、プロモーションまでワンストップで担当していただきます。また、定常的に放送される番組の制作だけでなく特番や企業からのプロモーション番組の制作にいたるまで、弊社で制作されるあらゆる番組に携わって頂く可能性があります。
【具体的には】
・番組の企画立案、制作進行、予算/KPI管理、その他番組制作に付随する業務
応募資格
【必須要件】
・Adobe Premiere, Photoshopのソフトウェアを扱って業務を遂行できる
・テレビまたはネット上で放送された番組の(アシスタント)ディレクター経験
【歓迎要件】
・テレビ局/番組制作会社での勤務経験(3年以上)
・テレビまたはネットでのバラエティ番組、コンテンツの作成経験
・テレビまたはネットでのドキュメンタリー、リアリティ番組、アーティストの魅力を伝えるコンテンツといった「非バラエティ」コンテンツの制作経験
・YouTubeにおけるSEO対策の知見
・モーションキャプチャーを用いた映像/番組制作経験
・TikTokやYouTube Shortsなどのショートメディア向け映像の制作/構成経験
【人物像】
・チームで動くという意識が強く、周囲をコミュニケーションを密にとり物事を進行できる方
・面白いコンテンツを生み出すという情熱が強い方
・取引先やクリエイターに対してリスペクトを持って接することができる方
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スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
自社のコンシューマタイトルに関連する以下の業務をお願いいたします。
・タイトルの開発・チーム運用についてのテクニカル面のアドバイス
・技術的問題点の調査・改善策の提案・開発チームとの調整
・技術上のリスクの検証・報告・解消
・開発効率・精度の向上に向けた施策の提案・実施
開発が円滑に進むよう技術的なアドバイスや、エンジニア目線でのサポートをしていただく業務です。
タイトルを待ち望んでいるユーザに最高のゲームを届けるために、ゲームのクオリティを確保しつつ開発が円滑に進むよう、問題解決に向けた情報収集・調査・提案・リスク分析を開発チームとともに行っていただける、そんなゲーム愛のある方の応募をお待ちしております。
応募資格
【必要要件】
■コンシューマタイトルの開発経験(3本以上)
■リード業務の経験
■タスク管理等の実務経験
■CPU、GPUの仕組み、動作に関する知識
■UE4/5もしくはUnityでの開発経験
■処理の最適化に関する知識
■高いコミュニケーション能力
【望ましい能力・経験】
■幅広いゲームジャンルの開発経験
■ゲーム開発エンジニアとしての幅広いパート担当経験
■複数の会社がかかわるプロジェクトでの調整役の経験
■C++言語を用いたゲーム開発業務の経験
■ゲームエンジンの開発経験
■グラフック関連の実務経験(シェーダ、パフォーマンスチューニングなど)
■マルチプレイの実装経験
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スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
◆コンシューマーゲームの新規開発または既存案件に関連するディレクター業務をお任せします。
【具体的には…】
・開発チーム指揮
・企画立案
・企画ディレクション
・仕様草案の作成
・仕様書チェック、調整
・世界観設定、シナリオ作成
・マイルストーン進捗管理
・プロデューサーまたはクライアントとの交渉
<マーベラスについて>
マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しており業績も好調ですが、今後10年間、自社IPの立ち上げ・自社開発を積極的に行うという方針のもとメンバーを募集しています。内部は開発部・デザイン部に分かれており、マーベラスが展開しているコンシューマ・アミューズメント・オンラインなどの様々な事業のエンジニアリングを一手に担っているマーベラス最大の部署が開発部です。一方、デザイナー職として、マーベラスに入社された際に所属するのが「デザイン部」です。
<開発部について>
約140名が在籍するマーベラス最大の部署です。部署内から各プロジェクトへアサインされ開発をおこないますが、各プロジェクトで活躍しているエンジニアがそれぞれの知識を共有するための勉強会を開催する等プロジェクトを跨いだ情報共有が活発です。また、外部の勉強会や技術イベントに積極的に参加し、そこで得た知見をプロジェクトに還元しています。エンジニアとして成長したい、スキルを伸ばしたい、そんな想いが叶えられる環境です。
<デザイン部について>
デザイン部はゲーム事業のデザイン・アートワークを担う部署です。開発部同様部署内から各プロジェクトへアサインされますが、キャラ、背景、UI、モーションなどスキルセットに応じた班分けの中での知見共有が盛んです。また、コンシューマ、オンライン、アミューズメントの3事業を跨いだ経験が積めるため、デザイナーとしての幅広いスキルが身に着けられる環境です。
応募資格
【必須条件】
・コンシューマゲームのディレクション経験
・10名以上のプロジェクトでのディレクション経験
・社内外の関係者と円滑にプロジェクトを進められる折衝力、交渉力、説得力をお持ちの方
・ご自身の企画案のプレゼンテーション経験
【望ましい能力・経験】
・チームのモチベーションを高める力をお持ちの方
・アクションゲームの開発経験をお持ちの方
・ロールプレイングゲームの開発経験をお持ちの方
最近見た求人
映像演出スタッフ
株式会社レベルファイブ
サーバーエンジニア
株式会社エイティング
スマートフォン向け/3Dゼネラリスト【大阪】
株式会社ナウプロダクション
@新潟 ゲーム・エンタメ事業部のカスタマーサポートリーダー
ポールトゥウィン株式会社
【フルリモート勤務可能!12時出社もOK!】遊技機のオーサリング担当
社名非公開
PICKUP求人